ガールズちゃんねる

路線バス2台が衝突、バイクも追突…17人けが

40コメント2018/02/01(木) 12:41

  • 1. 匿名 2018/01/31(水) 13:35:19 


    路線バス2台が衝突、バイクも追突…17人けが : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    路線バス2台が衝突、バイクも追突…17人けが : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)www.yomiuri.co.jp

    31日午前7時30分頃、広島市南区稲荷町の県道交差点で、路線バス2台が衝突し、うち1台の後方を走っていたバイクも追突した。消防によると、乗客ら17人がけがをした。重傷者はいないとみられる。

    +8

    -3

  • 2. 匿名 2018/01/31(水) 13:36:20 

    バスの事故も近年増えてるね

    +59

    -0

  • 3. 匿名 2018/01/31(水) 13:36:26 

    ひどい

    +5

    -0

  • 4. 匿名 2018/01/31(水) 13:36:36 

    どういう状況の事故だったんだろう

    +67

    -0

  • 5. 匿名 2018/01/31(水) 13:37:03 

    バスのフロント部分がぐちゃぐちゃ
    重傷者が出なくてよかった

    +56

    -2

  • 6. 匿名 2018/01/31(水) 13:37:08 

    バス同士は珍しいね。いったい何があったんだろ?

    +93

    -0

  • 7. 匿名 2018/01/31(水) 13:39:02 

    今日は満月だから事故や事件が多くなるらしい

    皆既月食、見れたらいいなぁ

    +22

    -5

  • 8. 匿名 2018/01/31(水) 13:39:10 

    これ主要線路だから大変だったろうね。
    広島駅行く人とか。

    +75

    -0

  • 9. 匿名 2018/01/31(水) 13:39:47 

    今日事故多いね

    +4

    -0

  • 10. 匿名 2018/01/31(水) 13:39:54 

    バイクが間に挟まれなくて本当に良かった

    +45

    -0

  • 11. 匿名 2018/01/31(水) 13:40:28 

    バス同士の衝突なんてあまり聞いたことがない
    確認不足なんだろうけど、根本原因はドライバーの過労なのかなと思った

    +55

    -1

  • 12. 匿名 2018/01/31(水) 13:40:34 

    広島の人って道を譲らないし待たない広島が多からね

    +15

    -50

  • 13. 匿名 2018/01/31(水) 13:42:23 

    幸い、どっちも運転手側じゃなかったんだね!
    シートベルトはいつなんどきもしておかないと本当に危ない。

    +14

    -0

  • 14. 匿名 2018/01/31(水) 13:43:16 

    >>12
    待たない広島w
    なんか笑ったw

    +17

    -13

  • 15. 匿名 2018/01/31(水) 13:43:43 

    日本って世界的に見たら死亡事故の少ない国らしいけど、毎日毎日事故のニュース見てる気がする。

    +21

    -0

  • 16. 匿名 2018/01/31(水) 13:44:46 

    緑のバス、グンニャリしちゃってる
    路面電車も走っているようだし、見通しはどうなんだろう?

    +18

    -1

  • 17. 匿名 2018/01/31(水) 13:46:36 

    >>12
    日本語苦手なら無理しないで

    +37

    -3

  • 18. 匿名 2018/01/31(水) 13:47:23 

    30年ぐらい前までは、観光バス・路線バス(通勤・通学などの)は、
    事故は起こさないという認識(感覚)だった私。でも最近は当たり前
    のように事故を起こしているように思う。高速バスに乗ると、雨の中、
    高速道路の追い越し車線を前の車との車間距離を10メートルほどしか
    とらないで走っている。恐い・・・ (;゙゚'ω゚')
    路線バス2台が衝突、バイクも追突…17人けが

    +2

    -11

  • 19. 匿名 2018/01/31(水) 13:50:13 

    バスの運転手も疲れてるんだろうね、人手不足で

    +29

    -2

  • 20. 匿名 2018/01/31(水) 13:51:28 

    >>14
    人って言いたかった。笑笑

    +3

    -7

  • 21. 匿名 2018/01/31(水) 13:53:15 

    これのおかげで遅刻した(涙)

    +12

    -3

  • 22. 匿名 2018/01/31(水) 13:54:31 

    >>18 この事故って乗用車が反対車線から突っ込んできたんじゃなかったっけ?それでも必死にバスの運転手さんはよけようとしたんだよね バスの事故は増えてるかもしれないけど、この画像はやめて欲しいな

    +32

    -0

  • 23. 匿名 2018/01/31(水) 13:54:38 

    >>17
    そんな意地悪言わないで
    広島の人、そこは笑う所でしょ

    +4

    -26

  • 24. 匿名 2018/01/31(水) 14:13:44 

    >>22
    まーね。確かにそうだったのかも(゜゜)
    ごめん m(__)m

    +3

    -3

  • 25. 匿名 2018/01/31(水) 14:14:07 

    >>23
    広島市民ですがまったく笑えません

    +51

    -2

  • 26. 匿名 2018/01/31(水) 14:20:12 

    旦那バスの運転手
    うざがられるけど
    気をつけてって毎日言う

    +23

    -1

  • 27. 匿名 2018/01/31(水) 14:28:12 

    広島駅まで行くバスや路面電車がジャンジャン通る道。
    今朝は後続のバスもどんどん詰まってしまっただろな。

    +41

    -0

  • 28. 匿名 2018/01/31(水) 14:31:21 

    失礼な言い方かもだけど路面電車巻き込まれなくてよかったです

    広島なら人口も多いし、気をつけてほしいものです

    +24

    -1

  • 29. 匿名 2018/01/31(水) 14:33:26 

    ここの交差点、交通量は多いし直進と大きな道への右折と細い道への右折と左折があって、しかも路面電車の線路とクロスしてるから怖いんだよね。
    私は通らないようにしてる。

    +32

    -0

  • 30. 匿名 2018/01/31(水) 15:29:42 

    朝ラジオで市電も止まってるって言ってたの多分この事故
    多分8時半過ぎ
    バスか市電は折り返し運転してるって言ってたよ

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2018/01/31(水) 15:30:54 

    画像見たら結構酷いぶつかり方してるのにけが人もいなくて良かったわね

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2018/01/31(水) 17:08:04 

    >>12,17
    そんなケツのアナル・・・じゃなかった、ケツの穴(笑)のちいせぇこと言ってると
    エセユダヤアメリカ様がアジア分断を計りに来るぞ!!(笑)

    +0

    -5

  • 33. 匿名 2018/01/31(水) 17:13:46 

    路面電車かと思ったらバスね

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2018/01/31(水) 17:44:43 

    このせいで今日、遅刻しました...。
    バスがすごく潰れてたのでヤバイんじゃないかと思ったけど死者が出なくて良かったです

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2018/01/31(水) 19:55:19 

    東京から広島に転居してきた人間だけど、この街はとにかく嫌い。BGMにカープの応援歌が流れてる店がやたら多く、カープは一種の宗教みたいに思える。人間も閉鎖的で陰口たたく奴の多いこと。本当早く脱出したい。

    +3

    -23

  • 36. 匿名 2018/01/31(水) 21:11:19 

    この交差点、十字路ではなくXになっていて細い道も入り混じり
    路面電車も交差する交通量も多い交差点。

    路面電車は便利だけど、運転してると結構邪魔。

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2018/01/31(水) 21:27:31 

    同じ場所で路面電車とタクシーがぶつかったよ。あのあたり怖いのよね。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2018/01/31(水) 21:28:39 

    広島バス vs 広島電鉄路線バス

    なるほどー

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2018/02/01(木) 01:04:28 

    >>35
    地元民です。
    私もカープ(野球)に興味なくて、どこに居てもカープ宣伝ウザい
    負けてた時期は、話題にもならなかったのに、本当調子の良い人達
    居酒屋で呑んでても、本当は他球団ファンの人でも空気読んでカープ応援してくれてる
    本当に申し訳ない気持ちになる

    +2

    -7

  • 40. 匿名 2018/02/01(木) 12:41:10 

    1年前、転勤で東京から広島市内に来たけど
    運転得意の夫も
    路面電車の信号に最初戸惑ってました。
    私も広島中心地の運転は都内や大阪より疲れる。
    右左折時は路面電車が怖くてなるべくなら運転したくない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。