ガールズちゃんねる

東京・足立区の住宅街、バイクなど燃える不審火6件

48コメント2017/11/06(月) 09:43

  • 1. 匿名 2017/11/05(日) 10:41:56 

    東京・足立区の住宅街、バイクなど燃える不審火6件(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
    東京・足立区の住宅街、バイクなど燃える不審火6件(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    東京・足立区の住宅街でバイクや住宅の勝手口のドアなどが燃える不審火が6件相次ぎました。4日午後0時半頃、足立区千住柳町にある住宅の駐車場で「火が出ている」と110番通報がありました。けが人はおらず、火はすぐに消し止められましたが、バイク2台が燃えました。「駐車場の方から爆発音みたいな音がして、ドッカーンっていうね」(バイクが燃えた家の住民)さらにこのおよそ20分後にも、住宅の勝手口の木製のドアが燃えているのがみつかるなど、半径およそ700メートルの範囲内でおよそ2時間の間に不審火があわせて6件相次ぎました。現場はいずれも火の気がないことなどから、警視庁は、連続不審火とみて調べています。


    +1

    -9

  • 2. 匿名 2017/11/05(日) 10:42:33 

    足立区っぽい

    +40

    -35

  • 3. 匿名 2017/11/05(日) 10:42:45 

    足立区は治安悪いからね

    +64

    -39

  • 4. 匿名 2017/11/05(日) 10:43:05 

    たった2時間の間に不審火が6件だなんて住民は怖いだろうね

    +66

    -0

  • 5. 匿名 2017/11/05(日) 10:43:07 

    放火魔が増えてるよね

    +37

    -0

  • 6. 匿名 2017/11/05(日) 10:43:37 

    いちいちいる?このトピ。

    +17

    -24

  • 7. 匿名 2017/11/05(日) 10:44:20 

    放火って罪重いんだよね
    とっとと捕まってしまえ

    +61

    -0

  • 8. 匿名 2017/11/05(日) 10:46:24 

    午後0時半てお昼時?目撃情報あるといいね。

    +9

    -0

  • 9. 匿名 2017/11/05(日) 10:46:41 

    足立区には友達もいるので嫌いでもなければ偏見はないけど、またイメージ悪くなっちゃうね。
    というか昔から、いくら腹が立っても排泄物を凶器として使ったり何かに火をつけたりする人ってのが理解不能でしたが、そういう「理解しがたい層」の人が増えちゃったのかもですね。

    +63

    -5

  • 10. 匿名 2017/11/05(日) 10:47:11 

    江戸時代みたいに死罪でいいんじゃない

    +29

    -0

  • 11. 匿名 2017/11/05(日) 10:48:37 

    もしかして、また火病?

    +20

    -1

  • 12. 匿名 2017/11/05(日) 10:48:38 

    少し前に受験のストレスで放火した事件が足立区であったばかりなのに
    「受験のストレスで…」自宅に放火容疑の男子高校生を逮捕 東京・足立
    「受験のストレスで…」自宅に放火容疑の男子高校生を逮捕 東京・足立girlschannel.net

    「受験のストレスで…」自宅に放火容疑の男子高校生を逮捕 東京・足立 「受験のストレスで…」自宅に放火容疑の男子高校生を逮捕 東京・足立 - 産経ニュース自宅に放火したとして、警視庁竹の塚署は27日、現住建造物等放火容疑で、東京都足立区の男子高校生(17...

    +24

    -1

  • 13. 匿名 2017/11/05(日) 10:53:36 

    埼玉の上尾市の連続放火も捕まってないね

    どっちにしろ近所の人なんだよね、いつも犯人は。

    この前の熊谷市連続放火もそうだった

    +34

    -0

  • 14. 匿名 2017/11/05(日) 10:55:21 

    不審火なんて日本全国で頻繁に起きているよ
    火災情報に関連するアーカイブ一覧 - Yahoo!ニュース
    火災情報に関連するアーカイブ一覧 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    Yahoo!ニュースに掲載された火災情報に関する記事を、過去にさかのぼって閲覧可能。重要なニュースを記録する日本最大級のアーカイブです。

    +30

    -1

  • 15. 匿名 2017/11/05(日) 10:55:45 

    何で年末近づくと放火魔って
    増えるんだろね

    +24

    -0

  • 16. 匿名 2017/11/05(日) 10:56:51 

    放火や電車事故最近多いっしょ?
    テロの準備らしいよ。

    +8

    -4

  • 17. 匿名 2017/11/05(日) 10:57:45 

    +30

    -5

  • 18. 匿名 2017/11/05(日) 10:59:05 

    +55

    -2

  • 19. 匿名 2017/11/05(日) 11:15:41 

    >>18
    言いたい気持ちはわかるけど
    トピに対する視点が変わっちゃうんだよね

    +1

    -5

  • 20. 匿名 2017/11/05(日) 11:18:00 

    最近ニュースになる連続放火とか連続ひったくりが起きてるとこ、どこも在日が多くて有名な場所だよ。
    逮捕された犯人が実際そうだったし。

    +14

    -2

  • 21. 匿名 2017/11/05(日) 11:28:35 

    1993年の映画「FRIED DRAGON FISH」。
    当時20才くらいで、漫画みたいな美少年だなーと感心した浅野忠信でした。
    まさかケンコバになるとは。

    +0

    -5

  • 22. 匿名 2017/11/05(日) 11:29:12 

    21です、ごめんなさい!

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/05(日) 11:30:25 

    安定の足立区

    +5

    -22

  • 24. 匿名 2017/11/05(日) 11:42:00 

    在日の仕業

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/05(日) 11:42:45 

    故意犯の罪もっと重くして欲しいよね
    どうせ弁償もできないんでしょ

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/05(日) 11:45:14 

    こたつとかアダプターとか中国で部品を作ってる所多いと思うけどサイレントチェンジって言って問題になってる
    買って5年10年たってから突然発火するって。それもテロなんじゃないの?

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/05(日) 11:49:43 

    放火犯は女性が多いってよく聞くよね

    +0

    -11

  • 28. 匿名 2017/11/05(日) 12:20:33 

    朝鮮人犯罪者は強制送還

    っていうか朝鮮人は強制送還

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/05(日) 12:38:50 

    足立区下げしてる人って東京コンプ?たいして知らないくせに川崎は福岡は足立区はとか書く人の育ちのほうが下衆

    +31

    -9

  • 30. 匿名 2017/11/05(日) 12:41:40 

    年末は足立区に限らず全国で火事増える印象。

    +37

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/05(日) 13:10:20 

    在日は凶悪犯罪で逮捕されても精神鑑定で病気だと診断されて無罪になるケースが多すぎる。
    勿論、診断を下すのは在日の医者。
    そのデータをどこかが出して公表してほしい。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/05(日) 13:27:00 

    放火なんて全国どこでも起きているのに、足立区で起きたってだけでトピにしたんでしょ

    +12

    -3

  • 33. 匿名 2017/11/05(日) 13:51:16 

    特定地域下げのコメントは全部通報しているよ。
    みんなも通報を押そう。
    いつも集中して通報されている人はいつかアク禁になるからね。

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2017/11/05(日) 14:11:36 

    また東京か

    +0

    -5

  • 35. 匿名 2017/11/05(日) 14:20:28 

    千住柳町
    千住遊郭 - DEEP案内不動産部
    千住遊郭 - DEEP案内不動産部e.deepannai.info

    北千住駅の西、足立区千住柳町には千住遊郭(柳新地)があった。現存する「大門通り商店街」の名前からしてもそんな雰囲気を匂わせているのだが、商店街から奥の路地を入ったアパートなど一部現役時代のカフェー建築が残されていた。もう

    +0

    -10

  • 36. 匿名 2017/11/05(日) 14:46:43 

    埼玉の上尾・桶川でも放火が続いてる
    早く捕まってほしい

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/05(日) 15:04:59 

    君たちが足立区が治安が悪いと言うからお馬鹿が足立区まで来て悪さをするようになってるんだよ
    地元ではやらないでわざわざそれっぽい所へ遠征するのが犯罪者

    葛飾とか江戸川とかの下町全部、変なコンピレックス持ちの所為で迷惑してるよ
    実際は犯罪のほとんどは自転車泥棒で他より余程安全なのに

    +26

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/05(日) 15:25:30 

    >>33
    私もいろんな地域の叩きにはこまめに通報してる
    愉快犯に目をつけられるのがとても怖いから仕方ない

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/05(日) 15:41:04 

    >>27
    え⁇そうなの…
    隣のカミさんヤバイ
    子供のできがFレベルも危ない
    お受験ノイローゼ…怖い…

    +1

    -2

  • 40. 匿名 2017/11/05(日) 16:40:36 

    もう犯人を燃やしてほしい!

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/05(日) 18:29:52 

    ていうかさ、ガルちゃんて治安悪いって言われてる地域の事件率先してトピたってない?
    何だかな

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/05(日) 18:39:18 

    29>>足立区は東京の闇です

    +0

    -5

  • 43. 匿名 2017/11/05(日) 20:19:00 

    足立区は窃盗の件数が多いから治安が悪いと言われるけど、
    傷害や婦女暴行、殺人の件数は実は少ないよ。
    窃盗は世田谷区も多いしね。
    でも、評判がよくないままだと家賃も安いので、
    このままでいいかとも思う。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/05(日) 20:20:47 

    >>42
    歌舞伎町や池袋などの繁華街の方が闇なんだが。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/06(月) 00:44:19 

    これ、我が家の近所です。
    今日、町内会での説明があったみたい。
    普段は治安など悪くない住宅街です。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/06(月) 02:42:28 

    ほら、コンクリ事件が強烈だったから。
    足立区って聞くだけでやっぱりって思っちゃうんだよね。
    実際、コンクリ事件で強姦した人、もうたくさんいたけど、殺害に関与してない人はそのまま足立区に住んでるわけだし。
    まあ、放火犯とは関係ないかもしれないが。そういう人の溜まり場だと思う。
    富裕層とかもいるけど。関わりたくない人種の割合が非常に多いよね。
    自分も都民だが近づかない。

    +0

    -3

  • 47. 匿名 2017/11/06(月) 04:39:44 

    コンクリ事件は足立区の綾瀬まああそこは足立区でも一番ヤバイ所
    でも他は普通の街も沢山ある
    それにコンクリの拉致した場所は三郷だか松戸だかそっちで足立区は無関係で拉致された場所のほうがよっぽど治安悪いと言えると思うけど

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/06(月) 09:43:53 

    どっちかって言うと
    赤羽や荒川寄りの足立区だよ
    在日が多い方し環七で足立区に近づいてくる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。