ガールズちゃんねる

バイク好きな人、バイク乗ってる人

154コメント2018/12/26(水) 22:06

  • 1. 匿名 2018/11/28(水) 14:02:52 

    身近に話せる人が余りいないのでトピ申請してみました。
    バイク好きな人、バイク乗る人、興味がある、教習中などバイクのお話しできたらいいなと思います。

    主はR25に乗ってます。
    ツーリングメインで主に宮ヶ瀬や道志によく行きます。
    ヤエーが好きです。

    +39

    -3

  • 2. 匿名 2018/11/28(水) 14:04:01 

    カワサキのスポーツバイクで高速走るの気持ちいい

    +23

    -5

  • 3. 匿名 2018/11/28(水) 14:04:29 

    女はおとなしく原付で我慢しなさい

    +5

    -48

  • 4. 匿名 2018/11/28(水) 14:04:38 

    乗ってます
    去年免許取りました。
    小型のリード125乗ってます

    +20

    -3

  • 5. 匿名 2018/11/28(水) 14:04:42 

    バイク好きな人、バイク乗ってる人

    +30

    -8

  • 6. 匿名 2018/11/28(水) 14:05:19 

    バイク好きな人、バイク乗ってる人

    +41

    -4

  • 7. 匿名 2018/11/28(水) 14:05:56 

    Vstrom250乗ってる
    私もヤエー好きだけど市街地だと恥ずかしくてできない笑
    ツーリングスポット限定でやってる

    +11

    -1

  • 8. 匿名 2018/11/28(水) 14:05:56 

    普通自二持ってるけど、今は原付二種に甘んじてる
    これからの時季は寒くてスピード出せないw

    +9

    -3

  • 9. 匿名 2018/11/28(水) 14:06:11 

    バイク好きな人、バイク乗ってる人

    +27

    -3

  • 10. 匿名 2018/11/28(水) 14:08:08 

    檀れい離婚だって

    +4

    -17

  • 11. 匿名 2018/11/28(水) 14:08:39 

    中免持ってて今度大型取る予定です。
    人に話すと大体ビックリされる。

    +36

    -2

  • 12. 匿名 2018/11/28(水) 14:10:22 

    >>1
    いいねー!私はしびこのってるー!

    +4

    -1

  • 13. 匿名 2018/11/28(水) 14:11:57 

    ドラッグスター250乗ってるよ
    休みの日は山の景色を見たりのろのろ走るのが大好きです
    モンキー125が欲しいです

    +22

    -2

  • 14. 匿名 2018/11/28(水) 14:13:05 

    あーるぜっとさんぱん!
    て知っている人は+で!
    ナナハンをブッチギルと
    言われていたんだよ!!
    バイク好きな人、バイク乗ってる人

    +41

    -3

  • 15. 匿名 2018/11/28(水) 14:17:55 

    マグナキッド伝説

    +1

    -2

  • 16. 匿名 2018/11/28(水) 14:18:17 

    883乗ってました!!結婚して手放したけど、子供の手が離れたらまた単車乗りたいな〜!今度はSR乗りたいな!

    +27

    -4

  • 17. 匿名 2018/11/28(水) 14:18:37 

    バイク乗る女性カッコイイよねー

    あたしゃ足が短いので、ハーレーとかのアメリカンタイプが憧れ

    +25

    -6

  • 18. 匿名 2018/11/28(水) 14:19:22 

    ずーっと原付通勤
    いい加減30キロの呪縛からとかれたくて、バイクの免許をとりに行こうと思うけど、小型か中型、ATかMTで悩み中

    +12

    -1

  • 19. 匿名 2018/11/28(水) 14:20:26 

    >>13

    私もドラスタ乗ってた!
    今はミッションの乗り方忘れちゃって、フォルツァ乗ってる。
    ビッグスクーター嫌いな方多いけど、乗り心地良くて気軽に走れるからなかなか気に入ってる。
    足つき良くて、足短い私には最高です。

    +23

    -2

  • 20. 匿名 2018/11/28(水) 14:20:59 

    大型免許も持ってて、ハーレー、XJR、VFRと乗ったけど、
    今はセロー250でものすごく楽しい。

    パワーを使い切れる楽しさに目覚めてしまった。
    トコトコ林道トレッキングしてます。

    +26

    -3

  • 21. 匿名 2018/11/28(水) 14:21:03 

    バイク好きな人、バイク乗ってる人

    +20

    -2

  • 22. 匿名 2018/11/28(水) 14:23:38 

    カワサキ800

    +10

    -3

  • 23. 匿名 2018/11/28(水) 14:24:23 

    テント積んでのキャンプツーリングが好き。
    20歳の時日本1周もした。

    そこで出会った仲間は全国各地にいるけど、10年以上たって
    みんな結婚したり就職したり引っ越したりで生活環境が変わっても
    毎年会ってるし、連絡もずーっと取ってるし一生の友達だと思ってる。

    +17

    -5

  • 24. 匿名 2018/11/28(水) 14:25:37 

    400フォアーに吉村の集合です

    +3

    -4

  • 25. 匿名 2018/11/28(水) 14:26:46 

    旦那のハーレー借りる時あるけど普段は原チャリホンダ

    +4

    -3

  • 26. 匿名 2018/11/28(水) 14:27:04 

    >>18
    90ccか100ccくらいがいいんじゃない?
    このこのクラスならば昔ならば小型自動二輪免許で
    乗れたんだけれど、今はどうなのかな.... (゜゜)?
    バイク好きな人、バイク乗ってる人

    +4

    -2

  • 27. 匿名 2018/11/28(水) 14:27:55 

    >>18
    今はAT限定の方はどれくらいいるんだろう?

    ATで課題をクリアするのって結構難しくないですか!?
    まだAT限定が出来る前に免許をとったから授業ではなく
    体験としてビックスクーターの時間がちょっとあったレベルでした
    ビックスクーターで一本橋は難しかったよwww

    乗っている原付はスクーターなの?

    +14

    -1

  • 28. 匿名 2018/11/28(水) 14:28:16 

    >>21
    ここでジャギ様をみかけるとは

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2018/11/28(水) 14:29:53 

    3の人は車の話になったら「軽自動車で我慢しなさい」とか言うんだろうな

    +9

    -3

  • 30. 匿名 2018/11/28(水) 14:31:38 

    カワサキZZRの400乗ってました!格好いい❗

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2018/11/28(水) 14:32:21 

    >>1
    わたしもR25です青です!(^ ^)

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2018/11/28(水) 14:33:54 

    前までCBR乗ってたけどニンジャもいいなーと思いながら…隼乗りたいから大型取りに行こうかなぁ

    +12

    -3

  • 33. 匿名 2018/11/28(水) 14:35:18 

    我が愛車はR1Z

    次はセカンドにkawasaki W800 を予定!

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2018/11/28(水) 14:36:17 

    >>18
    中型MT一択。
    だって全部に乗れるよ?400までなら。

    +22

    -2

  • 35. 匿名 2018/11/28(水) 14:36:35 

    みなさんこの時期ウェア何着てますか?

    +6

    -3

  • 36. 匿名 2018/11/28(水) 14:38:44 

    ハーレー乗りたくて大型取ったけど、
    街で見知らぬ兄ちゃんが乗ってた白のDSC11に一目惚れして即買いした。
    後になって思えば車体価格はもちろん維持費とかも、DSC11にして良かった。

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2018/11/28(水) 14:41:29 

    PCX乗ってます
    足付き悪いし、パワーも無いし
    意外と重たいし…

    だけどバイク大好きだー!

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2018/11/28(水) 14:42:16 

    あ、昔の話です。
    今は車しかない。
    また余裕出来たら乗りたいな。

    +2

    -5

  • 39. 匿名 2018/11/28(水) 14:47:43 

    バイクに乗ってる女性カッコいい!特に一人で走ってる人見ると素敵~って思ってずっと見てしまう。タクシードライバーの女性もそうなんだけど、運転が好きな女性って自立していて面倒見がよくて他人に優しい人が多い気がする。自分は人の目を気にしないけど、どこか繊細で人の痛みには敏感みたいな。勝手なイメージなんだけど。

    +11

    -5

  • 40. 匿名 2018/11/28(水) 14:53:04 

    主です、初めてトピ申請してみました。
    採用されてちょっと緊張しています。
    皆さまのお話し聞けて嬉しいです!

    >>7さん、同じヤエー好き発見で嬉しいです!
    私も市街地ではしてないです笑
    たまに市街地でもヤエーしてくれる方がいて、その時はぶんぶん手を振り返してます。

    皆さんのレスを読んでそれぞれ愛着があって乗ってる(乗っていた)のが伝わってきます。

    一週間、バイクをモチベーションに仕事してます
    あー早く週末にならないかなー、


    +8

    -2

  • 41. 匿名 2018/11/28(水) 14:55:27 

    >>39
    私は人付き合いが苦手なんで一人で走ってたタイプです。
    しかもいい歳なのに未だに実家住まい。こんな女もいるとです。

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2018/11/28(水) 14:56:34 

    >>22
    W800復活しましたね!!最高ー!!

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2018/11/28(水) 14:58:11 

    私も入れて下さい😆

    赤いニンジャ君に乗ってまーす😆

    いつも1人でツーリングしてます💦

    +27

    -1

  • 44. 匿名 2018/11/28(水) 14:58:33 

    >>39
    勝手なイメージでも当てはまらなくても
    全力でその好印象を受け入れます!
    ありがとうw

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2018/11/28(水) 15:00:44 

    ドゥカティの1199パニガーレに乗ってます!

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2018/11/28(水) 15:01:07 

    その昔、V-MAXに乗りたかったんだ。
    でも店に行ったら、足届かないよって言われた。
    160あるけど、短足なのがバレてしまったんだろうか。
    それとも160だと本当に厳しかったんだろうか。
    わからないけど、でも悲しかった。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2018/11/28(水) 15:07:26 

    バイク好きな人、バイク乗ってる人

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2018/11/28(水) 15:21:12 

    HONDA ホーネットに乗ってましたが、今はグロムです!
    国道を通勤で走ってるけど、車体が小さいためか車のドライバーに原付に間違えられる事が多く、無理な追い越しや幅寄せをされて事故になりそうな事が多々あります。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2018/11/28(水) 15:22:02 

    >>12
    巨摩群のしび子ちゃん?。
    バイク好きな人、バイク乗ってる人

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2018/11/28(水) 15:22:25 

    身バレしそうだから、細かく書けないけど、自分で改造したオフロード乗ってます。寒いから春夏限定かな…がる民で日本一周って凄いね!私もやってみたいけど、年齢が…。皆さんも運転は気をつけましょうね。

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2018/11/28(水) 15:22:50 

    いつも旦那の後ろにしがみついて乗っています。一度落ちましたw笑い話で済んで良かったけど・・・小柄なライダーさんだと女性かな?カッコいいなと思っています。夫婦とかカップルでツーリングしてるのも素敵。特に男性に負けずについていく姿カッコいいです。

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2018/11/28(水) 15:25:29 

    MT-09乗ってましたが今は妊娠中で
    旦那の私物となってます。泣
    本当はSSが好きなのですが、152cmのため
    足が届かず乗れたのはR6のみでした。
    1人でバイク屋さんなどに行き、ツーリングに
    参加したりするのが珍しいのか
    おっちゃん達にはモテました。いらん。

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2018/11/28(水) 15:29:55 

    クルーザーに乗り出してから誰もヤエーしてくれないよ…
    それに慣れて、バイクとすれ違う時も相手を見なくなってしまった

    今はdsc1100に乗りたくて教習所通おうかなって思い中だよ~!
    メッキが大好き

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2018/11/28(水) 15:34:33 

    >>48
    ピンクナンバーはどうしても知名度が低いから50ccと勘違いしているドライバーは多いと思う
    車と同じように流れに乗れるんだけどね~

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2018/11/28(水) 15:50:33 

    化粧はしてますか?
    すっぴんもしくはナチュラルメイクな女性が多いなと感じまして。

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2018/11/28(水) 16:04:42 

    教習難しすぎて諦めました
    いいなー

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2018/11/28(水) 16:05:42 

    私は 151cmだけど夫婦で大型2輪乗ってるよ。
    旦那はハヤブサで私はボルト。
    足短いけど、たまに旦那のハヤブサにも乗ります。
    ハーレーも好きだけど、お値段が(^_^;)

    +15

    -1

  • 58. 匿名 2018/11/28(水) 16:10:19 

    乗ったことは無いけれどバイクは本当にかっこいいので憧れる

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2018/11/28(水) 16:13:31 

    HONDA 400Xと、CRF250L

    オン、オフと、楽しく走ってます。

    モンゴルへ走りに行きました。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/28(水) 16:17:46 

    小型125cc以下の車種って選択肢少ないね
    免許取得のモチベが欲しい(T_T)

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2018/11/28(水) 16:23:10 

    父親と旦那がハーレーを乗っていて一緒にツーリングに行ってて楽しそう。
    でも父親がもう歳なのでハーレーを手離そうかなと言っていて、それなら私が大型免許取って譲り受けようかな…と悩んでる最中です。
    でもそのバイクだと、私身長が155センチしかなくて足が微妙に届かないんだけど大丈夫かな…

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2018/11/28(水) 16:33:19 

    車の免許取るとき中型バイクにまたがってみるとフィット感が良くて、乗りたいなって願望だけはある。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2018/11/28(水) 16:36:08 

    大型乗ってまーす!免許取って一年です。

    ツーリング中、バイクを見かけたら全部にヤエーしてます笑

    冬は冬用のライティングジャケットです。
    グローブも冬用のです。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2018/11/28(水) 16:37:31 

    z125
    路上怖くて夜中練習してるんだけど飛ばす車多くて怖い(特にトラック多いから迫力に負ける)
    制限速度プラス5〜8キロくらいで走ってても抜かされる(><)
    恐がりだったけど克服した方、気の持ちようや練習法で何かあったら教えてください

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2018/11/28(水) 16:38:57 

    >>61
    ハーレーの何に乗ってるか分からないけど、
    跨いだ時に両足裏が地面に半分着けば何とかいける。
    理想はべったりだけど、両方の足裏が半分くらいずつ着くくらいなら、
    片足だと結構べったりつくレベルにはなるはずだから。
    両足が地面に着くのがバレリーナ状態ならやめた方が良い。
    やっぱり咄嗟に踏ん張りきかなくてこけるし、思ってる以上にすごい重いから。
    どうしても乗りたいならシート変えるとかアンコ抜きとか方法はあるけど、
    乗り心地は悪くなると思った方が良い。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2018/11/28(水) 16:55:17 

    夏までR25乗ってました。

    R25で峠走るの楽しかったなー

    軽いし足つき良いしかっこいいし

    できたらまた乗りたいですね。

    良いバイクでした。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2018/11/28(水) 16:56:13 

    ninja400 18年型が愛車です
    まだまだひよっこですが、ちょうど昨日紅葉見に行ってきました🍁
    SSで400あると高速が快適〜

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2018/11/28(水) 17:00:06 

    >>56
    大型?中型?
    もし中型もってなくていきなり大型いったならそれはさぞかしきつかろう。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2018/11/28(水) 17:00:43 

    >>64
    125で夜中だと大型トラックが通るようなザ・大通りは避けた方がいいかも
    制限速度なんてあってないようなものだから、前にいる車がいなくて信号ない・赤じゃないかぎり際限なく出す奴多い
    片側1車線センターラインのみくらいの道路は近くにない?

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2018/11/28(水) 17:01:41 

    バイクトピ待ってました!🏍大好きです

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2018/11/28(水) 17:25:30 

    3ヶ月前に普通二輪の免許とったけど下手くそすぎて嫌になる
    上手くなりたくてライディングスクール結構行ってるけど、毎回落ちこぼれで嫌になる
    Uターンが特に苦手で
    恐怖心が強いのが原因だとはわかってるんですけど、女性でバイク倒してカッコ良く峠走ってる方すごくカッコ良くて羨ましい

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2018/11/28(水) 17:35:05 

    中学生の時に読んでた漫画の影響か、バイク=ヤンキーの乗り物と思っていた元マジメっ子てすが、免許取って早10年以上になります。
    途中子育てで全く乗っていなかった時期もありますが、今はフォルツァに乗ってます。
    後ろに子ども乗せて送り迎えをしたりします。
    最近新型にしたのでめちゃくちゃ軽くてビッグスクーターとは思えないです!
    皆さんに比べたらATだし甘ちゃんですが、この時期も乗ってますよー。(通勤がバイクです。)

    旦那はZX-Rに乗ってます。(私は普通二輪免許のみ)

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2018/11/28(水) 17:39:21 

    ほんとは隼にのりたいけど今は原付二種のってます。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2018/11/28(水) 17:43:15 

    ハーレー に15年弱乗ってます。 乗ってから、人生変わりました。素晴らしい景色を見たり、いろんな人に出会ったり、友人にも恵まれ、楽しい事が増えました。ただ危険と隣り合わせなので、常に安全運転を心掛けてます。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2018/11/28(水) 17:47:36 

    16年式CB400SF REVO乗ってまーす
    ヤエー返してもらえるとテンション上がっちゃう↑

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2018/11/28(水) 18:36:10 

    >>68
    大型取るには中型免許要るから

    400の教習車って重たいもんね

    +4

    -3

  • 77. 匿名 2018/11/28(水) 18:41:38 

    >>61
    女性の大型で足つきの良さからハーレー選ぶ人結構いるみたいだからシート変えれば大丈夫じゃないかな
    興味あるならチャレンジあるのみ!…と勢いだけで取りに行ったアラフォーです
    免許取ってすぐ乗れる車体があって、教えてもらえたり一緒に走ってくれる人がいる環境って最高ですよ〜

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2018/11/28(水) 18:42:41 

    主です、先程仕事から帰宅しました。
    バイクのお話し色々読めて楽しいです。

    同じR25乗りさん発見!嬉しいです!
    私も青です^^
    ツーリング中R25乗りさんに会うと、より全力でヤエーしています^^

    レスしてくださった中でも特に>>45さんのドゥカティパニガーレにグッ!ときました。
    ライディング、見てみたいです!

    バイク乗っているといつもの風景もまるで違い、
    色んな事(特に嫌な事)全部忘れて無心になれる
    、ツーリング中などはお互い知らない同士だけど
    ヤエーしたりされたり、あー何だか心地良い、
    そんな気持ち良さがたまらなく仕事も頑張れている気がします。
    (CBR1000RR欲しいので貯金も、、R25も大事にしていきます!)

    オフ車も(セローかっこ良い!)アメリカンもビッグスクーターも原付も、其々良さがあってバイクっていいなぁ〜と思います!

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2018/11/28(水) 18:55:04 

    >>64
    トラック多い、て事は割と大きな道路なのかな?
    いちばん苦手なのは何かな?
    (速度を出す・右左折・Uターンなど)

    走る事自体が怖いのなら、もし自宅周辺が大丈夫そうなら(住宅事情)早朝にまずはトコトコ走るのはどうかな?

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2018/11/28(水) 19:15:22 

    昔の広告 DUCATI 350 DESMO
    バイク好きな人、バイク乗ってる人

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2018/11/28(水) 19:17:34 

    二輪の免許ほしいです!
    1年くらい原付スクーター乗っていただけなのですが普通二輪MTで取れるでしょうか??
    めちゃ可愛いバイクがあって乗りたいです(о´∀`о)
    バイク好きな人、バイク乗ってる人

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2018/11/28(水) 19:22:44 

    信号待ちしてる車の間をすり抜けるのはやめましょう。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2018/11/28(水) 19:33:18 

    >>81
    めちゃめちゃ乗りたい気持ちがあれば取れるよ!
    私も一目惚れから始まったよ~
    通い始めた当初は倒してばかり全身痣だらけになって『もう無理…』と思った事もあったけどねw
    あの時、諦めなかった自分だけは褒めてあげたいw

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2018/11/28(水) 19:50:11 

    >>81さん主です。
    >>83さんも書いていらっしゃいますが、気持ちがあれば大丈夫ですよ!

    乗りたいバイクがあるならそれもモチベーションになると思います。

    グローブは用意して通うと良いですよ(^^)/

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2018/11/28(水) 19:55:51 

    >>76
    中型免許なくても大型いきなり取れるよ

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2018/11/28(水) 19:58:55 

    >>82
    皆さん、すり抜けしてないですか?
    大概のバイクが信号待ちですり抜けて先頭出てるし、ツーリング仲間もすり抜けるからついて行かざる得ない

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2018/11/28(水) 20:35:24 

    みなさん、ちゃんとプロテクターは装着しましょう。
    by バイク事故経験者より

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2018/11/28(水) 20:36:03 

    81です!

    来年の春から通おうかなって思ってます!
    ヘルメットは借りた方がいいでしょうか?

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2018/11/28(水) 21:10:58 

    >>88
    私は教習所で借りました
    ヘルメットは自分のバイク買ってから選びたかったので

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2018/11/28(水) 21:12:02 

    二年前に小型で取って、中免に行こうか考え中です。
    すり抜けすらいまだにしたことないから厳しいかな。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/11/28(水) 21:12:04 

    >>88
    気に入った自分のヘルメットの方がテンション上がるんじゃない?

    借りる人も多いの?
    男性が多いし、ヘルメットは肌と直接触れる
    余裕があるなら購入をおススメします
    私はヘルメット持って通ってました

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2018/11/28(水) 21:14:10 

    >>90
    一応すり抜けは誇れる事ではないから気にしなくて良いと思う
    頑張って!

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2018/11/28(水) 21:20:49 

    88です!
    ヘルメットの衛生面気になります(-_-)
    結構臭いとか気にしちゃうタイプなので…

    でもヘルメットもバイクに合わせたいなってのもあります!

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2018/11/28(水) 21:32:12 

    >>93
    そっか
    私は乗るバイクも色も決めてたからすんなり決まったのかw
    バイクと一緒に新しくスタートしたい人が殆どなのね
    それにサイズ的にほぼ女性用のヘルメットを借りる事になるからそこまで酷い状況ではないかもよ
    一度借りてみて無理だったら改めて購入を考えても遅くないよ

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2018/11/28(水) 21:34:25 

    >>54さん
    お返事ありがとうございます!
    ピンクナンバーの理解低いですよね…
    堂々と車線の真ん中を流れに乗って走ってるのに、煽られたりクラクション鳴らされたり。。
    私もハーレー883 ironに乗りたくて大型まで免許を取ったのですが、ど田舎なので車も所持する必要があり、バイクもとなると維持費等で難しくて、今のグロムになったんです。
    取り回しも容易で気に入ってるんですけどね(^^)

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2018/11/28(水) 21:40:51 

    >>88さん
    私は教習所で借りました!
    ただ女性で免許を取る人が今までいなかったようで、メンズ用のしかも年季の入った香ばしい?香りのヘルメットでした(°_°)
    バイクと合わせてヘルメットの購入もお考えならば、教習所のヘルメットで我慢して、メットキャップだけでも購入するのはいかがでしょうか?

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2018/11/28(水) 22:06:44 

    >>95
    サイズ感がどうしてもね(T_T)
    因みに私の愛車はKSRです♪
    もう少し大きい愛車もあるけどもっぱらこっちで冒険してるw

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2018/11/28(水) 22:09:54 

    二輪教習通ってます!
    いろんなバイク見たいけど、バイク屋のオヤジが怖くてお店に行けない。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2018/11/28(水) 22:15:00 

    私も>>94さんみたく先に乗りたいバイクがあって、車体契約済ませてからの教習だったから真っ先にヘルメット買いに行ったら、ショップの人が「マットとグローブは絶対自分の持って行く方がいいですよ!」って力説された。

    基本的に洗えるものじゃないし頭は汗かくから、手頃なジェットヘルメットでも1つ用意して行くのでも悪くないんじゃないかな

    衛生面もそうだけど、私は眩しがりだからインナーバイザーつきのヘルメットにこだわって、それで教習受けられてよかったと思ってるよ

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2018/11/28(水) 22:16:18 

    >>98
    いろんなところがあるよ
    ぶっきらぼうだったりフレンドリーだったり
    入って対応悪かったら他行けばいいよw

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2018/11/28(水) 22:49:55 

    バイク乗りの女は不細工やりまん率高いし
    男だらけのツーリングクラブとか入って
    ちやほやされてモテてると勘違い
    笑えるわ

    +1

    -24

  • 102. 匿名 2018/11/28(水) 22:54:27 

    車と違ってバイクのABSはまだまだオプションなんですね。
    でもやっぱ必須ですよね。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2018/11/28(水) 22:55:12 

    >>55
    フルフェイスメットだと日焼け止めにクリアパウダーはたいて、眉尻残ってたら儲けもんw

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2018/11/28(水) 22:56:34 

    >>101
    通報

    +15

    -1

  • 105. 匿名 2018/11/28(水) 22:58:34 

    最近のはABS標準のも増えてきたね
    私のは無理だけど、ハザード点灯できる車種もあるみたい

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2018/11/28(水) 23:03:22 

    >>99
    うちのとこは色付きのバイザー禁止だった
    教官から目線が見えないからって

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2018/11/28(水) 23:04:38 

    ABSも賛否両論だけどね

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2018/11/28(水) 23:09:03 

    >>37
    私もPCXです。確かに足つき悪いし、結構重い。
    けど、めっちゃ乗りやすい(と私は思っています)
    燃費も良いし♪ 乗ってる人が多いので同じPCX乗りに
    よく話しかけられます。

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2018/11/28(水) 23:13:10 

    >>101
    何を根拠に・・・というかどこデータ?
    そういう人しか周りに居ないの?
    私が知ってる限りでは、顔の造作がどうこうってより
    気が強めで、バイクの話になると熱くなり男性に負けてないタフな
    人が多いイメージだけどな。

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2018/11/28(水) 23:36:07 

    大型持ってるけど、D-TRACKER125に載ってます!
    取り回しも楽で、158cmなのでサイズもちょうど良くて 気に入ってます!
    オフロードや、ジムカーナやってみたいなぁ。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2018/11/28(水) 23:36:12 

    ガルちゃんのバイクトピって楽しくて好きだけどガル男ホイホイだからね
    無視と通報が1番だよ
    しかしまた今回は気持ち悪いのが釣れたな

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2018/11/28(水) 23:42:07 

    ここの方々、グローブは既製品使えてますか?
    私は子供みたいな手でどうしても指先が余って運転しにくく、ジュニア用のスキーグローブで代用しつつ、先日意を決してオーダーしました。
    届くまでドキドキです

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2018/11/28(水) 23:55:28 

    >>112
    既製品ですよ!
    メンズのSサイズ使ってます。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2018/11/29(木) 02:59:49 

    通勤にPCX125乗ってます。荷物入るし取り回しも楽です。

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2018/11/29(木) 03:26:42 

    最近、乗らなくなり近々車検で手放そうかと思ってます。
    免許取って買ったバイクで北海道行ったり様々な場所を巡りました、手放したら寂しくなるでしょうか?

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2018/11/29(木) 05:54:35 

    >>76
    中免ないと大型の教習受けられない教習所はあるけど、それと勘違いしてる?
    もしくは車の免許と勘違いしているのか。
    わからないけど、なんでそんな自信ありげに間違えてるんだw

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2018/11/29(木) 07:05:37 

    バイクトピ嬉しい!
    皆さんツーリング誰とどのくらい行ってます?
    女の子だけでツーリングしたいけどバイク乗ってる友達が1人もいない

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2018/11/29(木) 08:18:43 

    >>115
    手放す時は寂しいです。でも数日経てば意外とケロッとしてたりします。

    >>117
    私は一人で気が向いた時ですかね。同じくバイク乗る女友達が居ないですし、
    一人の方が楽なことが多いので。
    食事などは誰かと一緒が楽しいんでしょうけど、走るペースとか気にしなくて良いので。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2018/11/29(木) 10:15:13 

    >>117さん
    私も一人で旅してます!
    職場にバイクを所持してる人は何人もいて、それぞれから知識やアドバイスはいっぱいもらえるのですが、それぞれ趣向が違うんです。
    集団でツーリングが好きな人、カスタムに凝ってる人、ソロが好きな人など…バイク好きでもてんでんばらばら!笑
    私は食べ物目当てでカフェ巡りしたり、一人ラーメン、一人焼肉とか、車で一人で入りづらい?場所がバイクならすんなり行けちゃうんです!笑
    でもツーリングの集団とすれ違う時は寂しさもありますね。。
    バイク好きな女性のお友達欲しいですね〜!

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2018/11/29(木) 13:00:51 

    昨年、小型2輪取りました。
    愛車はヤマハのマジェスティ。この間は旦那後ろに乗せて、隣県の産直市にいってきたよ。
    今の時期はバイクがほんとに気持ちいい!冬になってほしくない!笑

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2018/11/29(木) 14:13:57 

    皆さんこんにちは、主です。
    >>35さん、今時期は冬用のライディングウェア着ています、グローブも冬用です。

    >>55さん、日焼け止めを塗る程度で化粧はしていません、眉毛も書いてないです^^

    >>75さん、私もヤエー返して貰えるとテンション上がります^^

    >>86さん、すり抜けはしません。
    信号待ちで前に出る事もしないです。

    >>88さん、私は教習所でインナーキャップが売られていたので(100円でした)それを着けて教習所のメットを被ってました。

    >>117さん、主に一人か友人と二人でツーリングしています。
    日曜しか休みないので週一です。
    友人も私もひたすら走って景色を見るのが好きなので、合間に休憩挟んだりして(道の駅でお昼食べたり)ずっと走ってます^^

    海外を走ったり日本一周されたかたもいらっしゃるんですね!
    楽しいだろうなぁ〜

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2018/11/29(木) 20:39:45 

    >>106
    そうなんだ…
    私がそこの教習所だったらリアルムスカになってたわ(>>99

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2018/11/29(木) 22:15:01 

    こんばんは!
    今年の夏に中免取った初心者です。
    バイク乗るの本当に楽しい!
    寒すぎて風邪ひきましたが汗
    仲間があんまりいないのでほぼ1人で走ってますが、女の子の仲間が早くほしいなー

    ちなみにバイクはエストレヤです。
    写真はお借りしたものですがコレと同じものです❤︎
    バイク好きな人、バイク乗ってる人

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2018/11/30(金) 22:32:39 

    こんなステキなトピがあったなんてー♡
    主さんありがとう!
    バイク大好き\(´ε` )/
    私は750のゼファー乗ってた!
    いま妊娠中だからしばらくおやすみ。
    早くまた走りたい!

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2018/11/30(金) 22:58:04 

    こんばんは、主です。
    >>123さん、エストレヤ素敵です!
    絵文字のハートから思いが伝わってきました^^
    今時期寒いですがそれでもバイク乗るの楽しいですよね!

    ショップでツーリングしてるところ、女性も参加されてるかたいらっしゃるようです。
    (教習所時代教官が仰ってました)
    そういう場所で仲間が出来るかもです^^

    >>124さん、ゼファー750かっこいい!
    ライディング拝見したいです!
    今妊娠中なんですね、おめでとうございます!
    ご出産後復帰予定なのですね、お子様のご誕生も
    バイクも楽しみですね!

    主は日曜休みに向けて天気を確認していました。
    晴れそうなのでまた宮ヶ瀬、道志に行く予定です
    オギノパン食べる予定です。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2018/12/01(土) 08:58:38 

    大型SS乗ってたけど車両トラブル多いので、クロスカブに乗り換えました!
    乗り心地は全然違うけどあのポップな感じがお気に入りです。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2018/12/01(土) 09:33:03 

    はじめまして!
    先週中免の卒検合格したばかりです!
    背が低いので足つきのことだけを最優先して、レブル250を予約しています(^^)
    皆さんみたいにスイスイ乗りこなせる日を夢見て、いっぱい練習します( ´ ▽ ` )

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2018/12/01(土) 13:24:06 

    >>125主さん
    お返事ありがとございます!>>123です。
    そうなんですね!ショップに通いつめて仲間増やします🌟
    ここのみんなとツーリングしたら楽しそうですよね!

    日曜日ご安全に楽しんできてください❤︎


    >>127さん
    卒業おめでとうございます!
    私もバイク乗り始めたばかりなのでお互い頑張りましょ!
    詳しくないのでレブル250を検索しましたが、とってもカッコいいですね!

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2018/12/01(土) 14:00:18 

    >>128

    ありがとうございます!>>127です(^^)
    教習所ではエンストしまくり、立ちゴケしまくりでした!公道デビューが怖くて怖くて(T-T)

    エストレアもかっこいいですね♡

    お互い初心者同士、安全運転でいきましょー😊

    私の勝手な想像ですが、バイカーは皆さん優しいです 笑

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2018/12/01(土) 15:56:03 

    こんにちは主です、今日は久しぶりに仕事半日上がりです^^

    >>123さん、通っていた教習所の近くにYSPがあったのですが、教官も時折参加してるそうで女性もいるよーと仰ってました。
    初心者のかた向けのツーリングを企画しているショップがあるとより安心かもですね!

    明日、安全に楽しんで走ろうと思います^^

    >>127さん、おめでとうございます!
    レブルかっこいいですよねー!
    納車楽しみですね!

    私も免許取り立ては公道びくびくで、暫くは早朝に近所をこわごわ練習していました。
    最初はトルクの違いに慣れずエンストも何度か。

    少しずつ色んな事にトライして行けば大丈夫だと思います。
    何度も乗っている内に絶対慣れます、応援しています!

    >>126さん、大型SSに乗っていらしたんですね!
    クロスカブかわいいですよね。
    カブは名車だと思います!

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2018/12/02(日) 14:55:18 

    >>130主さん
    ありがとうございます😊少しずつ慣れていこうと思います(^_^)
    ツーリング楽しんできましたか??

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2018/12/02(日) 21:06:19 

    >>131さん主です、こんばんは(^^)/
    少しずつ慣れて、暖かくなる時期にはきっと沢山色んなところを走っている>>131さんがいますよ、きっと(^-^)

    ツーリング楽しかったです、
    宮ヶ瀬はやめて道志から山中湖へ行ってきました
    ^^
    ひとり、サンタコスのライダーさんがいましたよー🏍️

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2018/12/02(日) 23:18:44 

    >>129
    私も教習所でコケまくるしエンストしまくるし
    先生方からは問題児扱いされてて
    本当に公道を走れるか不安でいっぱいでしたー!
    自信は全くなく恐怖心が強くてびくびくのデビューでしたが楽しいが上回ります!
    未だにエンストしますけどね笑
    恐怖心も自信の無さも安全に繋がるかな、と前向きに向き合っていってます。

    ほんと!バイク乗りの人って本当に優しくて驚きました!
    仲間意識が強くて思いやりがある感じですよね❤︎

    >>130
    主さん
    ツーリングお疲れ様でした!
    こっちは夕方から雨が降ってきて、
    あー主さんのところは大丈夫かなーって勝手に心配してましたが、無事に楽しめたみたいで良かったです!
    写真撮ってて差し支えなかったら是非見せてほしいです❤︎

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2018/12/03(月) 14:20:55 

    >>133さん主です、こんにちは^^
    >>133さんのところは夕方から雨だったんですね
    (ノД`)

    ご心配してくださりありがとうございます!
    こちらは一日中曇りでした。
    曇りだったのでひたすら走りで写真撮らなかったのです(><)
    ナイケン乗ってるかたがいました!

    私も公道デビューは凄くどきどきしました。
    暫くの間は後方車(バイクも)道を譲りまくりで;
    ワンミスが事故に繋がるので怖い気持ちは必要だと私も思います。

    これからもお互いに安全運転で楽しみましょう!

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2018/12/06(木) 08:47:37 

    中型免許は何ヶ月くらいで取れましたか?

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2018/12/06(木) 20:45:26 

    >>135さん
    私は仕事をしながら通いましたが2ヶ月もかからなかったと思います!
    ご参考になれば(^_^)

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2018/12/06(木) 22:33:47 

    >>135さん
    私も平日の最後の部と土日で二ヶ月弱でしたよ!
    通うのであれば頑張ってください❤︎

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2018/12/07(金) 11:20:59 

    今度、バイク版エコポイントが誕生するかもしれないらしいね。
    	二輪車エコポイント浮上、与党 新たな増税対策、中小販売店支援:											山陽新聞デジタル|さんデジ
    二輪車エコポイント浮上、与党 新たな増税対策、中小販売店支援: 山陽新聞デジタル|さんデジwww.sanyonews.jp

    二輪車エコポイント浮上、与党 新たな増税対策、中小販売店支援。山陽新聞デジタル(さんデジ)は山陽新聞社のニュースサイトです。岡山県内各地域や国内外のニュース、スポーツ速報を配信します。


    平成28年排出ガス規制で悲惨な生産終了ラッシュが起こっていて
    次はABS搭載の義務化があるので更に車種が減っていきそう。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2018/12/07(金) 11:48:36 

    大学生で400CCを維持するのは金銭的に厳しいですか?
    CB400SFが欲しいと思ってるのですが、維持費が気になってます。
    免許を取ったばかりなので初めは250CCから乗り始めた方がいいでしょうか?

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2018/12/07(金) 14:27:36 

    >>139
    一括で購入かローン購入か、乗る頻度とかで変わってくるかと思います(ガソリン代とか)

    税金(250ccより若干高い)
    任意保険(保険屋さんにより色々・年齢含)
    車検(ユーザー車検かディーラーか)
    メンテ(ある程度自分でするのかどうか)
    他オイル交換など

    >>139さんの生活の中で月幾ら位バイクに遣えるのかが分からないので、厳しいかどうかはわからないです、すみません、、
    (車検分を毎月少しずつ貯めておくとかもできるし)

    バイク選びで250ccからのほうが良いか?ですが
    これは>>139さんが乗りたい!と思ったバイクにするのがいちばんですよー!




    +3

    -0

  • 141. 匿名 2018/12/08(土) 17:48:32 

    >>135
    普通車の免許を所持なら普通二輪は

    ・技能1段階
    AT5時限
    MT9時限
    みきわめ

    ・学科
    1時限

    ・技能2段階
    AT8時限
    MT8時限
    みきわめ

    卒業検定

    免許試験場では普通車の免許を持ってれば学科試験はなくて適性試験のみで
    免許証の交付になります。

    なのでそこまで時間かかりません、

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2018/12/12(水) 18:10:45 

    もう見てる人いないかな?
    仕事で中々教習行けずにあと卒検だけ残してるよー。
    2ヶ月乗ってないのに大丈夫なんだろうか(笑)
    はやく免許欲しいのに教習が怖くて踏み出せない!
    皆のコメみてモチベあがってきてるから近々一歩踏み出したい!

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2018/12/13(木) 14:16:41 

    >>142さんこんにちは、主です。
    見てますよー(^^)

    あと卒検だけなんですね。
    もし可能でしたら卒検受ける前に、教習所でバイク教習受けてる人を見に(見学)行くと良いかも知れません&卒検コースをイメトレで。

    間空いても以外と身体が覚えているものなので、
    良いイメージで挑めば大丈夫だと思います!

    応援しています!

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2018/12/13(木) 19:35:07 

    >>20
    セローはそんなにハイパワーなわけでもないし
    そんなに早いバイクではないのだけれど
    だけどよく最後に行きつくバイクの一つみたいな言われ方するのが凄い分かる感じのバイク
    使い切れる楽しさみたいのがある

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2018/12/14(金) 08:01:43 

    >>142さん

    ありがとうございます!
    教習所で見学いいですね!やってみます(^^)
    ありがたいことに主人と義母がバイク大好きで5台所有しているので(内一台は先に旦那名義で買ってある私のバイク)、主人が休みの日にバイクを借りて敷地内で練習させてもらって卒検挑みます!
    義母が一緒にツーリングするの楽しみに待ってくれているので頑張るぞー!

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2018/12/14(金) 22:00:52 

    >>145さんこんばんは、主です^^
    ご主人と義母さんバイク大好きで、義母さんも>>145さんとのツーリングを楽しみにされている
    、てとても素敵なご関係ですね!

    5台所有て凄いですね、読んでいてわくわくしました^^、1台1台じっくり眺めてみたいです!
    >>145さんのバイクももうあるのですね〜

    教習所で見学は、実は私がそうでした😅
    諸事情で2ヶ月程通えない時期があり、イメトレ兼ねて事前に見学に。

    バイク教習受けてる人を見ながらコースを追って
    、あそこでこう・ここでこうとか。
    お!何だか覚えてるぞ、これはイケる!と自信持てました^^

    >>145さん、敷地内で練習出来るのは大きいですね!
    卒検応援しています!頑張れー!

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2018/12/19(水) 07:29:07 

    皆さんは教習所は一人で行っていましたか?
    一人じゃ不安で...

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2018/12/20(木) 06:49:57 

    >>147さんおはようございます、主です^^
    私は一人で通ってました。

    バイクそのものが不安でしたら、皆初めてなので教官がいるので大丈夫ですよ(^^)/

    バイク操作などに関することが不安でしたら、どんなところが不安ですか?
    良かったらお聞かせください(^-^)

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2018/12/25(火) 07:48:54 

    おはようございます。
    教官が少し怖いのです...。
    早く終わらせられるように頑張るしかないですよね。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2018/12/25(火) 20:20:00 

    >>149さんこんばんは、主です^^
    教官が少し怖いとの事なので、今通ってる最中なのかな?
    どんな感じの怖さなのかな?(口調が怖いとか)

    教官はランダムですか?
    指名出来るなら指名して受けるのはどうかな?

    教官も人によって癖の強い人もいますよね^^;
    お互い人間だから合う合わないもあったり

    私は一人、何だか合わない(苦手)教官が一人いたのですが、その教官に当たった時は敢えていつもより元気いっぱいで&この課題をクリアしてやるんだー!の一心で受けてました。

    バイク教習は公道がないので、免許取ってからが
    本当のスタートだよ(^-^)
    教習で教わった事は公道に出た時、色んな場面で
    あの時のアレだ!て思う事多いです。

    基本(課題)をみっちり身に付けてやるんだー!
    て気持ちで頑張って!

    もうすぐこのトピも終わりますが、>>149さんのバイク教習応援しています(^-^)!

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2018/12/26(水) 15:16:01 

    主さん、こんにちは。>>149です。
    教官が怖いのは人見知りなせいです。
    きつめに言って煽ってくる教官もいますが、それはどう操作に影響するかとか見てくれてると教えてくれましたが、また煽られたりしたらどうしようと不安になってしまって...。
    教官はランダムなので教習始まるまでドキドキです。
    乗るのはすごく楽しいのですが。
    どの教官でもアドバイスとか聞いて自分の教習の時間いっぱい練習とかしてみます。
    またバイクトピ立ったら次はライダーとして書き込みたいです!

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2018/12/26(水) 19:55:11 

    >>151さんこんばんは、主です(^-^)
    きつめに言って煽ってくる教官かぁ、、
    どう操作に影響するかとかを見ている、というのは多分、バイク教習は公道がないからなのかなぁ
    ?と推察^^;

    沢山イメトレすると良いですよ!
    あと、私は教習中いつも飴舐めてました^^
    (なんか、飴舐めると落ち着く事に気付いて)

    教習受けていると苦手な事が分かってくると思うので教習時間いっぱい練習して、苦手なところは質問してアドバイス貰うと良いと思います(^-^)

    乗るのが楽しい、ていうのはいちばん大事だと思います☺️!

    >>151さんはもう乗りたいバイクは決まってますか?
    バイク屋さんを覗いて欲しいバイクを見たり(跨がらせて貰ったり)するのもモチベーション上がって良いかもです(^-^)

    このトピ、もうすぐ終わるので新たに申請したのですが承認ならずだったみたいで、また申請してみようと思います。

    またいつかどこかのバイクトピでライダー>>151さんのお話し読むのを楽しみにしています!
    がんばれー(^-^)!

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2018/12/26(水) 21:02:43 

    こんばんは!
    ふらっと戻ってきました!

    のんびりがるちゃんライダーたちと話したいのに
    ここももうすぐ書き込みできなくなるのかな?
    バイクトピはなかなか立たないから寂しいなあー

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2018/12/26(水) 22:06:15 

    >>153さんこんばんは、主です(^-^)
    このトピ明後日迄なんですよね〜…
    申請したのですが承認ならずで、また申請してみようと思います^^

    今年ももう数日で終わりですね。
    またいつかどこかのバイクトピでお会いしましょう〜☺️❗

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード