ガールズちゃんねる

夫がバイク中毒の方!

89コメント2017/08/20(日) 08:57

  • 1. 匿名 2017/08/17(木) 22:17:27 

    いらっしゃいますか?
    主(33歳)は結婚を考えて交際している男性がバイク中毒です。私との時間よりツーリングを迷わず優先するので、仮に結婚出来たとしても、その先が不安です・・・。
    夫がバイク中毒の方!

    +13

    -19

  • 2. 匿名 2017/08/17(木) 22:17:58 

    バイクより私に乗れ

    +12

    -23

  • 3. 匿名 2017/08/17(木) 22:18:13 

    ギャンブルよりお金かかる?

    +15

    -10

  • 4. 匿名 2017/08/17(木) 22:19:00 

    夫はバイクにまたがる。
    妻はまたガルです。

    +63

    -9

  • 5. 匿名 2017/08/17(木) 22:19:11 

    たまには一緒に連れて行って~
    と、甘えてみよう

    +9

    -6

  • 6. 匿名 2017/08/17(木) 22:19:34 

    不倫に夢中になるよりかはマシ

    +67

    -4

  • 7. 匿名 2017/08/17(木) 22:19:48 

    >>4 うまい

    +16

    -8

  • 8. 匿名 2017/08/17(木) 22:20:14 

    浮気男より何倍もいい

    +62

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/17(木) 22:20:35 

    べったり依存されなくて良い
    子供が出来た時に家庭を顧みないようだったら困るけど

    +16

    -4

  • 10. 匿名 2017/08/17(木) 22:20:42 

    結婚して少しは家庭に時間作ったとしてもバイク好きは変わらないかと。
    辞めさせたら腑抜けになりそうだしね。

    +38

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/17(木) 22:21:19 

    金と時間のかかる趣味が大切な旦那は絶体やめた方が良い!!

    +35

    -8

  • 12. 匿名 2017/08/17(木) 22:22:25 

    ミンチとサンドイッチだね

    +0

    -6

  • 13. 匿名 2017/08/17(木) 22:22:25 

    バイク死にやすい
    下手に半身不随とかなっても大変だし
    家庭持ちになったら辞めてもらわないと困る
    子どもできたら絶対に降りてもらって

    +25

    -19

  • 14. 匿名 2017/08/17(木) 22:22:29 

    家に居ればウザくなってくるから留守くらいがちょうどいいよ

    +28

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/17(木) 22:23:20 

    >>1
    父親がツーリング大好きでよく行ってる
    過去数回死にかけてるし心配は尽きないとおもう

    +42

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/17(木) 22:23:30 

    夫が車中毒の友人ならいたよ。
    中古車を四台所持してた。結婚してもレースがあれば会場に赴く人だったみたいで、とにかくお金が泡の如く消えていくという愚痴をしょっちゅう聞いてた。
    結婚6年目にして、ようやく子宝に恵まれ、今はファミリーカー一台のみ。
    ただこれは本当に稀な例だから、あまり参考にもならないし、彼と重ねるには地雷だけどね。ただ、こういう人もいる。

    因みに私はバイク大好き妻です。
    年に4回のツーリングだけは許可もらってます。

    +12

    -5

  • 17. 匿名 2017/08/17(木) 22:23:39 

    バイカスはウザイ。

    +8

    -10

  • 18. 匿名 2017/08/17(木) 22:24:28 

    ヤマハの本社があるので周りは社員やバイク大好きおじさんばかりですよ。うちの父も…。
    でも近所で不倫や離婚した話は聞かないし、みんなオタクだけどいい旦那さんだよ。

    +26

    -6

  • 19. 匿名 2017/08/17(木) 22:24:39 

    バイク乗りは車の左をすり抜けて前に出てくるなよ。
    お前のマフラーから飛んでくる粘り気のある黒いオイルがコーティングしたボディーに付くんだよ。

    +11

    -25

  • 20. 匿名 2017/08/17(木) 22:25:03 

    >>19
    バイク乗ってる人って空気が読めないよね

    +7

    -28

  • 21. 匿名 2017/08/17(木) 22:25:29 

    バイカス=ゴミ虫

    +2

    -22

  • 22. 匿名 2017/08/17(木) 22:25:47 

    >>4 今日嫌なことあったけど元気出た(笑)ありがとう(笑)

    +1

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/17(木) 22:26:09 

    いいか、バイク乗り。お前は笑われてるんだぞ。

    +7

    -23

  • 24. 匿名 2017/08/17(木) 22:26:56 

    バイク乗りをそこらのDQN単車乗りと一緒にしないでよ。

    +70

    -7

  • 25. 匿名 2017/08/17(木) 22:29:15 

    住宅地に住むなら騒音がすごいから近所の人と揉めないようにね。

    +21

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/17(木) 22:29:19 

    生粋のバイク好きはあんま浮気しないよ
    まああくまでも「あんまり」ね

    +26

    -4

  • 27. 匿名 2017/08/17(木) 22:30:16 

    主さんよりバイクを迷わず優先なら厳しいんじゃないかな
    単純に思いやりがないように感じる…
    私も漫画好きで仕事ない日なんか一日中読んでたいけど、登山が趣味の彼に悪いからめんどくさくても軽い山とか付き合うし

    +18

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/17(木) 22:32:07 

    休みの日とかツーリング仲間と遊びに行ってくれるから楽だよ

    +21

    -3

  • 29. 匿名 2017/08/17(木) 22:32:48 

    私は出産してからバイクに乗ってないので、そろそろ売ろうと思っています。
    夫も乗らないでと言うので。

    状況が変わって控えてくれないなら考えものだけど、趣味がそれしかないのなら、約束事を決めて、主さんもしたいことを言って、上手くいくといいですね。

    +7

    -3

  • 30. 匿名 2017/08/17(木) 22:33:31 

    >>1
    結婚後、お財布どうするのか知らないけど、こだわってる人だとすごいお金かけるよ。
    部品とか高いし。ツーリングやってるような人なら無線とかもやってるのかな?
    あとやっぱり事故の心配はつきない。
    うちは結婚前にバイク売ったよ。
    あとは定年退職後の趣味にしてくれと言ってある。

    +11

    -5

  • 31. 匿名 2017/08/17(木) 22:35:01 

    近所にバイク好きが居ると騒音が結構深刻

    +19

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/17(木) 22:35:51 

    普通に乗ってるのはどうでもいいけどブンブンうるさいのはマジで氏ね

    +18

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/17(木) 22:37:19 

    家族ができたら、家族と一緒にできる趣味にすべきだと思う。
    でも、バイク乗りはきほん家族との時間より自分の時間を大事にする。

    +26

    -7

  • 34. 匿名 2017/08/17(木) 22:37:55 

    マンションにブンブン吹かすバイク乗りが
    いたときはマジで殺意がわいた
    うるせーのなんの

    +21

    -3

  • 35. 匿名 2017/08/17(木) 22:38:26 

    住宅街での音が辛い…もう少し気をつけてもらえたら…

    +14

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/17(木) 22:40:00 

    私の旦那もバイク大好きだよ
    ツーリングだけじゃなくて、サーキットへレース観戦行ったり、ライディング講習受けに行ったり、原付レースに出場したりと色々やってる。
    ツーリングは日帰りだけどそれ以外はぜーんぶ泊まり!
    スカパーのスポーツチャンネルも契約してて、ほぼ毎日何かしら録画して見てる。

    子供が小さい頃は自分だけ泊まりで遊びに行って本当に腹立って仕方なかったけど、子供が5歳2歳になった今は、むしろ居ない方が楽だよ。

    +26

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/17(木) 22:41:35 

    男を見る目のセンスが問われる

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/17(木) 22:44:17 

    結局こういう不安あってもなんとなく流れで結婚してしまう女が実際多いんだろうな
    で、毎度お馴染み結婚後後悔
    自己責任で

    +11

    -3

  • 39. 匿名 2017/08/17(木) 22:44:39 

    何台も所有してるのが嫌だ、、

    +13

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/17(木) 22:44:39 

    中毒とは、ある物質を摂取したときまたは解毒する過程で生じる体の不快な症状の事を言うのであって、スレ主さんの意味合いでは正しくは「バイク依存症」になります。
    依存は、身体的にも精神的にも不利益になっているにもかかわらず、それがやめられないことを言います。

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/17(木) 22:45:17 

    旦那がバイク旅をしてた事がきっかけで知り合ったので、我が家は怪我事故の事だけはキツく注意しつつ、結婚後のバイク乗るのは割と自由にして貰ってます。
    今はふたりの生活なのもあるけど、好きなことは好きなこととして続けて貰うのは気にならないかな。

    まあ、何もないように出来る範囲で気をつけてほしい。休みの日にはたまにニケツで出掛けたり、ふたりでバイクで旅行したりもしてたので乗せて貰う側としても楽しませて貰ってはいます!

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/17(木) 22:45:26 

    旦那も前は好きだったけど、知り合いのバイク好きの方が何人か事故で亡くなりその家族の悲しみを目の当たりにして乗るの辞めたらしい。
    事故が心配だよね。。

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/17(木) 22:45:29 

    バイクでもそんなにスピード出ないやつならまぁいい、あとバイクを維持するお金に余裕が余裕があるなら!

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/17(木) 22:47:28 

    私の旦那もバイク好き
    主が嫌じゃなければ一緒にツーリングに連れてってもらっては?

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/17(木) 22:47:37 

    結婚後だったらバイクなんて売ってファミリーカーに乗り換えるべきでは・・・?心が子供のままな気がします

    +6

    -9

  • 46. 匿名 2017/08/17(木) 22:47:50 

    バイクではないのですが。
    父が車狂です。
    家計を圧迫しても車の部品を買うのをやめない。
    私のことよりも車。
    私の学費よりも車。
    バイク好きの知り合いは、若い頃は乗っていても、年を取ってやめました。
    お金を使う趣味は若い頃にやって、結婚して子供が生まれたら子供の事を優先してほしいです。
    そうでないなら子供を作らないでほしい。。。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/17(木) 22:49:07 

    うちもバイク大好きだけど、子供が産まれてからは ツーリング行っても 子供が気になって早く帰ってきちゃうと言ってます。
    私もバイク好きなので、怪我さえしなければ、サーキットもツーリングも容認してます。
    とにかく体を守る装備だけは、お金をかけてしっかりしてもらっています。
    うちの場合は、酒もタバコもやらないから唯一の趣味なので。

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/17(木) 22:49:20 

    旦那がバイク乗り
    無趣味よりはいいと思ってるけど、事故が心配
    レーシングタイプの大型に乗ってて、ツナギやらヘルメットやらなんだかんだお金はかけてる
    でも自分の小遣いの中からやりくりしてる
    GWや夏休みは必ず仲間とツーリング
    みんな家族持ちだから日帰りだけどね

    ツーリングより私を優先して!と思ってるなら諦めた方がいいかも?
    旦那のツーリング仲間見てても、バイクより女取るバイク乗りってほとんどいない感じ
    主さんも彼以外の趣味を見つければいいと思う

    +29

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/17(木) 22:49:57 

    夫の友人がバイク中毒。
    数年前に結婚したけど、結婚後にハーレーを購入して揉めていました。

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/17(木) 22:53:01 

    結婚前ならいいけど結婚後にツーリングなんてお金に余裕ないととてもじゃないけど考えられないです、もしも事故した時のリスクもありますし・・・危険や維持費考えずに続けられると自分の楽しみしか考えてないような気分にさせられてしまいます。
    楽しむのは良いのですがもう少し広い目を持ってほしいです・・・

    +5

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/17(木) 23:00:58 

    うちの旦那は、結婚をした時にやめたふりして、実家に隠し持ってた。
    いつの間にか、台数がふえてて、もっと欲しいらしい。
    「ギャンブル、浮気するよりマシだろ」が言い訳。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/17(木) 23:01:15 

    バイクに拘ってる人って車のそれよりもアピールがウザイよね。
    誰も聞いてないのに。

    +9

    -3

  • 53. 匿名 2017/08/17(木) 23:02:53 

    旦那じゃないけど隣がバイクばっかり触ってます。朝から友達も来てるみたいで夜までブンブブブンブブやってます。奥さん遊びに行きたいだろうなとは思ったりします。

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/17(木) 23:06:29 

    収入を考えずにバイクを欲しがり挙句嘘をついて2台目のバイクを購入した元旦那。
    バイクにかける時間とお金を理解できないのならバイク好きとは一緒にならない方がいいかと

    +11

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/17(木) 23:09:17 

    二人の時だけならまだしも、そういう人って子供出来て変わればいいけど、子供が出来てもそういう感じだとほんと殺意芽生えるよ。

    こっちは、自由に出来ないのにって!

    自分にも自由な時間をくれるなら、いいけど、平等じゃないと確実に喧嘩になる

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/17(木) 23:18:38 

    私、内緒で免許取ってバイクも買った。
    迎えに来てくれた時にバイクにまたがってる私を見てとにかく驚いてた。
    今じゃ私の方がよく乗ってる。
    楽しいよ〜。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/17(木) 23:20:59 

    趣味に異常に夢中な人には注意。

    ギャンブル、酒、バイクとか車、ゲームなどなど。

    どれも程度ならいいけど、どっぷりなら子供出来てからが大変ですよ。

    確実に子育てしないから!!

    +9

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/17(木) 23:33:07 

    家の主人もバイク馬鹿だけど、天気やシーズンに左右されるのでパチンコや競馬等のギャンブルに比べたら全然ましです。ツーリングに行く度に
    お土産も買って来てくれるしね。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/17(木) 23:36:07 

    バイク好きってださそう。

    +0

    -9

  • 60. 匿名 2017/08/17(木) 23:37:28 

    >>24
    興味ない人から見たら一緒だよ。

    +1

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/17(木) 23:41:53 

    こういうおじさん?
    夫がバイク中毒の方!

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/17(木) 23:54:52 

    うちもバイク趣味の夫です。
    林道ツーリングには年に2、3回行きます。
    正直いつも帰宅まで気が気じゃないけど、もう仕方ない…
    好きなものを奪うのは罪だと思うので…
    回数もうちはまだ遠慮して少ないので、いいかなと思ってます。
    仕事柄もバイクに乗ったりするので、生活の一部なのかな。
    家庭に迷惑をかけない範囲でやっているなら、
    やらせてあげようと思ってます。
    趣味を優先してるんだったら、お灸をすえたい!

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/18(金) 00:04:04 

    バイクのために収入に見合わない出費をするとか、度が過ぎた改造をする、とかでなければいいんでない?
    車より小回り効くから2ケツでお出掛けするの楽しいよ!尻が痛くなるけど

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/18(金) 00:22:52 

    そういう趣味の人とはごめんまっぴらです。もちろん、金がかかる趣味のは何でもダメだな。
    ツーリング先で風俗行ってる奴等が沢山いるし、事故で死んだやつもいた。
    死ななくても事故で障害者になった離婚したりもいたわ。
    子供が二人いて、家族のために安全運転するから。とバイクで出掛けた10分後位に衝突事故で死んだ人もいた。国道で80キロ出してたらしい。

    +4

    -4

  • 65. 匿名 2017/08/18(金) 00:30:49 

    家族のために家族で楽しめる趣味にシフトしてくれるのが愛情だと思う。

    +3

    -4

  • 66. 匿名 2017/08/18(金) 00:56:41 

    旦那もバイク好きでしたが、結婚してからやめてます。
    ツーリングやイベントなど、女の子が絡んできたりして、内輪で不倫やら浮気やらごたごたしてました。
    本当に純粋にバイク好きな人もいるでしょうが、目立ちたいとか男に注目されたいというアイドル気取りの女の話を身近で聞いたので、いい印象がないです。

    +0

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/18(金) 01:12:54 

    アメリカンはダサい

    +2

    -5

  • 68. 匿名 2017/08/18(金) 01:14:04 

    ハーレーはただのカッコつけだよね。邪魔なだけ。

    +1

    -5

  • 69. 匿名 2017/08/18(金) 01:15:15 

    タンデム出来るバイクなら良いと思う

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/18(金) 01:29:29 

    うちの夫もバイク好き!
    賃貸だからバイクガレージは別のところで借りて自分の所持金以上のことはしないよ!下手に家でごろごろされるより居ない方がいい!ただ家庭が蔑ろになるのは駄目だよ!っていつも言ってるから大丈夫。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/18(金) 02:29:16 

    うちの夫もバイクが趣味だよ!
    休みの日は晴れたらウキウキして朝乗りに出てる。昼ごろには帰ってくるから家族サービスもしてくれる。
    年に1、2回は二泊三日とかでツーリング行ってる。楽しそうにしてるし、その為に頑張って働いてるから問題無しだよ。
    夢中になれるものがあると張り合いになるし、いいんじゃないかな?
    夫は後ろに乗せたいみたいだけど私は尻が痛いからついていかないw夫が居ない間は、私は私で好きな事やってるよ。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/18(金) 02:37:06 

    父が70歳でも1人でモトクロス系のバイク乗って遠出してお土産買って帰ってくる。
    ちなみに母も私もミッションの400まで乗れるけど
    全く乗らない。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/18(金) 03:34:18 

    >>48
    自分の旦那も趣味でレースでてる。
    ギャンブルや女に走ってる訳でもないし、
    お金かかるけど、自分も旅行気分でレース
    着いていってるし、お互い楽しんでる、
    つなぎって高いですよねw

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/18(金) 07:44:12 

    結婚当初はちょっと嫌だったけど今は何とも思わない。ただ、事故に遭わないように気を付けて乗ってくれればいい。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/18(金) 09:02:57 

    音がウルサイ。
    あんな音聞き続けていられる時点で頭おかしい。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/18(金) 09:10:25 

    知り合いのバイク乗りは一度事故で死にかけた
    あとでかいタトゥー入ってる
    バイク乗りはそんなイメージ

    +0

    -5

  • 77. 匿名 2017/08/18(金) 09:12:40 

    うちも日曜はほぼツーリング。
    子供と遊んでやれよと思うけどもう諦めた…。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/18(金) 09:35:47 

    近所にいる。
    お好きなようで何台も持ってる。集めたくなるものなんですかね。
    駐車場に停めるスペースないからって歩道に停めて鎖かけてんじゃねーよ。
    じゃーーまーー。犬猫の糞尿でバイクが腐るかDQNに部品を盗まれますように。

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/18(金) 09:51:31 

    バイクは怖いよね、コケたらおしまい!
    自分が注意しても、4輪の下手なドライバーも多いから

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/18(金) 11:07:38  ID:u3rvrlY2po 

    中毒程ではありませんが
    バイクあります。カワサキ乗ってます。

    気候の良いときしかもたまにしか乗らないのに売らない。
    本人は引っ越した際、会社へバイク通勤したかったそうです。会社からダメって言われたからやめました。
    だから通勤にバイクは使ってない。
    売ればいいのに

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/18(金) 11:15:45 

    バイク趣味に限らず、家庭を思ってくれるかどうかが問題なんじゃないの?
    お互いのことを思ってる夫婦はそれなりに上手くやってるし。

    相手の気持ちを考えない人は、誰とだってうまくいかんよ。家計を逼迫するほどバイクに金かける男もそうだけど、強制的にバイク降りろっていう女もね。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/18(金) 12:34:12 

    バイク高いしね。
    行く度に危険と隣り合わせだから心配は尽きないよね。バイクにお金かけるならみんなで乗れる車がいいなぁ。。

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/18(金) 12:56:01 

    バイクの後ろって快適さがイチミリも無いですよね!加速でも減速でも踏ん張らなきゃならないしカーブとかでバイクを傾けられたら内側の車とかに体がドンって当たったりするし怖いです!とにかく恐怖しかないです!乗りたくない!

    +0

    -2

  • 84. 匿名 2017/08/18(金) 17:51:21 

    うちのもバイク乗りです
    子ども小さいから2時間ぐらい乗りに行って帰ったら子ども見てくれてるよ
    >>71晴れた時のウキウキした顔わかるw可愛いですよね
    ただ事故だけはいつも心配ですね
    それだけがネック

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/18(金) 18:52:17 

    SR、乗ってるのかな?いろいろカスタマイズしたくなるんでない?

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/18(金) 18:53:01 

    お金があれば許す。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/18(金) 21:50:03 

    主です。初めてトピ承認されました。
    皆さんコメントありがとうございます。
    >>81
    ほんとにそうです・・
    思いやりがあるかどうかなんですよね。
    バイクに乗るから不満なのではなく、何週間も相手にされず、(会いたいと言っても理由つけて会ってくれない)時間の使い方について話をする事もありません。配慮があれば不安にならないのに・・この状態が続くなら別れる事も考えようと思います。

    バイク、ニケツしたことあるけど風をきって気持ちいいですよね!(^^)

    皆さんのコメント大事に読みますー!

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/19(土) 09:40:49 

    わたしの主人もバイク大好きで
    1週間に1回はツーリングしています。
    でもお小遣いの範囲内でやってくれているし
    わたしもわたしで趣味があるので
    土日どちらかはお互い好きに過ごしてます。
    ちなみにわたしはバイクには全く興味なし。
    それでも夜はお互いの話をしながらごはんを食べるのも楽しいですよ♪
    ツーリングするだけでもお金はかかるので
    お小遣い額を決めてその中でやりくりしてもらえば
    ある程度頻度も決まってくるんじゃないかなぁと思います。
    バイクに限らずお互い少しずつ譲歩できる関係を築けるといいですね。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/20(日) 08:57:22 

    知り合いが水曜日たんびに不倫ツーリングしてるw
    本人達は脳内お花畑だけどいつか嫁さんやら周りにバレたらいいのにって思ってる。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード