ガールズちゃんねる

おすすめのプチプラの化粧水

181コメント2019/03/03(日) 22:37

  • 1. 匿名 2019/02/16(土) 10:44:11 

    みなさんのおすすめのプチプラの化粧水を教えてください(^^)♡

    プチプラならたくさん使えて良いですよね💕

    +136

    -2

  • 2. 匿名 2019/02/16(土) 10:45:00 

    これ
    おすすめのプチプラの化粧水

    +176

    -94

  • 3. 匿名 2019/02/16(土) 10:45:04 

    プチプラっていくらまで??

    私はミノンが合ってた!

    +147

    -6

  • 4. 匿名 2019/02/16(土) 10:46:02 

    ずっとこれ使ってる!
    肌荒れしなくなったよ。
    おすすめのプチプラの化粧水

    +338

    -39

  • 5. 匿名 2019/02/16(土) 10:46:44 

    おすすめのプチプラの化粧水

    +124

    -68

  • 6. 匿名 2019/02/16(土) 10:46:57 

    ホントに突き詰めたら、手作り。
    グリセリンと精製水。濃度調整出来るし防腐剤不使用だし、アルコールフリー。必要成分は後からでも足せるし。

    +124

    -81

  • 7. 匿名 2019/02/16(土) 10:46:59 

    ずっと肌ラボの白潤を使ってます!
    色白になれる感じはないけど肌トラブルも今のところないです

    +99

    -14

  • 8. 匿名 2019/02/16(土) 10:47:05 

    これ!!!!
    色白になった気がする
    おすすめのプチプラの化粧水

    +254

    -123

  • 9. 匿名 2019/02/16(土) 10:47:26 

    豆乳イソフラボン

    +184

    -16

  • 10. 匿名 2019/02/16(土) 10:47:37 

    潤うから毛穴も目立たなくなってきたかな
    香りも好き
    おすすめのプチプラの化粧水

    +99

    -15

  • 11. 匿名 2019/02/16(土) 10:48:05 

    プチプラって1000円以内で購入できるもの?
    ちふれは結構良かったよ

    +198

    -24

  • 12. 匿名 2019/02/16(土) 10:48:51 

    私は菊正宗の化粧水が意外と良かったよ!保湿力高いし、香りも好き。好き嫌いは分かれると思うけど。
    おすすめのプチプラの化粧水

    +390

    -33

  • 13. 匿名 2019/02/16(土) 10:48:57 

    >>11
    化粧水なら2000円以内じゃない?

    +45

    -41

  • 14. 匿名 2019/02/16(土) 10:50:15 

    マイナス覚悟だけどダイソーに売ってる日本製の化粧水。日本酒と米セラミドの潤い化粧水ってやつ!あと三種類ぐらいあってハトムギとか豆乳もありますよ。私には合ってる。

    +121

    -46

  • 15. 匿名 2019/02/16(土) 10:50:24 

    アクアレーベル
    ちゃんと浸透してる気がするしニキビができなくなった
    店員さんでも社員割引の対象外らしい

    +62

    -64

  • 16. 匿名 2019/02/16(土) 10:50:39 

    コーセーのモイスチュアマイルドホワイト

    +36

    -5

  • 17. 匿名 2019/02/16(土) 10:53:03 

    ハトムギ系は若い人にはいいだろうけどアラサーあたりになったら私はカサカサ!
    プチプラならママバターのフェイスローションとか。2000円くらいならメデルって米ぬかのローションが良かった。

    +228

    -10

  • 18. 匿名 2019/02/16(土) 10:53:57 

    菊正宗の高保湿タイプが好き
    酒くさいけど!笑
    おすすめのプチプラの化粧水

    +189

    -66

  • 19. 匿名 2019/02/16(土) 10:54:10 

    肌との相性もあると思うんだけど…私はオイリー肌でニキビが出来やすいです。
    「会津ほまれ化粧水」1000円です。
    ラベンダーの香りがキツめのさっぱりした化粧水。さっぱりしてるのに保湿も出来てます。
    おすすめのプチプラの化粧水

    +180

    -10

  • 20. 匿名 2019/02/16(土) 10:54:35 

    トラネキサム酸が入ってるから肌ラボの美白のやつ
    800円くらい
    おすすめのプチプラの化粧水

    +206

    -12

  • 21. 匿名 2019/02/16(土) 10:54:38 

    私も二千円以下かなぁと思ってた。
    IHADA良かった!敏感、ニキビ肌だけど、使うと劇的に良くなる訳ではないけど落ち着く。
    ただ、シミシワ毛穴改善を謳ってる化粧水じゃないので、美容液必須。
    それと、同じラインで乳液もあるんだけど、今まで乳液つけたら必ずニキビ出来てた私でも出来なかった!こんなの初めてで感動した(笑)
    おすすめのプチプラの化粧水

    +167

    -4

  • 22. 匿名 2019/02/16(土) 10:55:31 

    オバサン臭くて申し訳ないが…これ。
    明色アストリンゼンシリーズの、乾燥敏感肌用の化粧水。
    トロミ系は苦手だから探したらコレにヒット、水みたいにサラサラだけど潤うしアトピーだけど刺激ないのがいい。
    コレに薄くオイルorクリームで蓋して終わり。
    難点は店頭でなかなか売ってない、通販でまとめ買いです。
    おすすめのプチプラの化粧水

    +133

    -9

  • 23. 匿名 2019/02/16(土) 10:55:56 

    朝にしか使ってないけど
    純白専科はすき!

    +106

    -7

  • 24. 匿名 2019/02/16(土) 10:56:33 

    東急ハンズが作ったシンプルなスキンケア「ムクナ」が気になってる。価格も1000円前後で、ボトルのシンプルさが好み。だれか使った人いない?
    おすすめのプチプラの化粧水

    +129

    -9

  • 25. 匿名 2019/02/16(土) 10:56:46 

    無印のさっぱりタイプにスプレーノズルつけて、好きなだけシューシューしたあとファンケルの保湿タイプ重ね付けしてる

    +28

    -4

  • 26. 匿名 2019/02/16(土) 10:57:14 

    セザンヌの高保湿のやつ
    おすすめのプチプラの化粧水

    +238

    -10

  • 27. 匿名 2019/02/16(土) 10:57:47 

    ハトムギ化粧水がプチプラでいいってよく聞くけど、いろんなとこが出してない?
    結局どこのがいいの?っていつも思う。

    +183

    -7

  • 28. 匿名 2019/02/16(土) 11:00:53 

    これのパックが好きでその並びで化粧水もつかってる。
    いいよ!

    +117

    -12

  • 29. 匿名 2019/02/16(土) 11:01:17 

    これかなりいいですよ〜
    おすすめのプチプラの化粧水

    +150

    -29

  • 30. 匿名 2019/02/16(土) 11:01:59 

    >>2
    これ、パックするときすぐ乾くから
    上から塗ってる
    すっごいもっちりしっとりする!!

    ハトムギ系は肌の炎症抑えるから
    化粧して寝てしまった日は必須

    +78

    -2

  • 31. 匿名 2019/02/16(土) 11:02:52 

    無印良品のいちばんノーマルなやつ
    安いから遠慮なくばしゃばしゃ使ってる
    ひじやひざにクリーム塗る前に水分補給のようにして化粧水ぱたぱたしたり
    首や腕にも使ってる
    プチプラいいよねえ

    +72

    -12

  • 32. 匿名 2019/02/16(土) 11:04:39 

    最近はコレがヒットだった。
    スキコンだけど私はコレつけて、セラミド配合のクリームつけて終わり。透明感出てニキビも出来なくなった!ネックはあまり店頭にない事。私はネットでまとめ買い。ニキビに悩んでる人にはオススメ!
    おすすめのプチプラの化粧水

    +109

    -8

  • 33. 匿名 2019/02/16(土) 11:06:02 

    アラサーでも吹き出物出来やすい油田肌の私はハトムギジェル使ってる
    吹き出物出来なくなったし、色白になった
    法令線や目元だけドモホルンリンクルのクリーム塗ってる

    +14

    -10

  • 34. 匿名 2019/02/16(土) 11:06:26 

    アクアレーベル。
    エリクシールよりもしっとり感があると思った。
    エリクシールリニューアルしてから、なんか乾くんだよね…

    +100

    -11

  • 35. 匿名 2019/02/16(土) 11:08:47 

    無印のこれを満遍なくシューシューして、冬場はビーハニーの越冬クリームをたっぷりと
    以前は口のまわりが粉吹き芋のようになってましたが、この組み合わせで全く乾燥しなくなった
    おすすめのプチプラの化粧水

    +46

    -12

  • 36. 匿名 2019/02/16(土) 11:09:16 

    ちふれ
    おすすめのプチプラの化粧水

    +137

    -34

  • 37. 匿名 2019/02/16(土) 11:09:24 

    ちふれの本当に安いからバシャバシャつかってる!
    とろみ系が苦手だからシャバシャバしてて良いです

    +22

    -23

  • 38. 匿名 2019/02/16(土) 11:11:39 

    奥さま用アストリンゼンてやつ。
    その前に同じシリーズの拭き取り用を使うと更に良い!
    ザラザラ感が全く無くなった

    +49

    -2

  • 39. 匿名 2019/02/16(土) 11:13:02 

    私もプチプラならちふれかな

    +21

    -15

  • 40. 匿名 2019/02/16(土) 11:13:25 

    もっちもち♡
    おすすめのプチプラの化粧水

    +67

    -34

  • 41. 匿名 2019/02/16(土) 11:15:22 

    化粧水使うのやめてその分を美容液代に回した

    +10

    -30

  • 42. 匿名 2019/02/16(土) 11:16:21 

    ちふれのとてもしっとりタイプのやつ!
    貰い物で期待せず使ってみたらかなり良い。
    リピート買いしました。

    +59

    -11

  • 43. 匿名 2019/02/16(土) 11:16:30 

    >>18これ使ってます!

    +11

    -5

  • 44. 匿名 2019/02/16(土) 11:16:36 

    今、ちょっと高めのスキンケア使ってて
    結局プチプラでも大丈夫ですか?
    スキンケアをプチプラに変更しようか迷っているのでタイムリーなトピです。

    +68

    -5

  • 45. 匿名 2019/02/16(土) 11:19:48 

    >>5
    この化粧水は安くて容量が多いから、遠慮せずジャブジャブ使えていいよね。

    +10

    -3

  • 46. 匿名 2019/02/16(土) 11:21:38 

    スプレー式が好きです
    おすすめのプチプラの化粧水

    +51

    -6

  • 47. 匿名 2019/02/16(土) 11:23:17 

    精製水。
    お風呂上がってから乾燥するたびシュッシュして寝るまでには落ち着く。
    オイルとか添加物がダメなので水オンリーの精製水は私にはすごく良い。
    すべすべになるし透明感も出て肌トラブルないよ。
    500ml100円くらいだし最高。

    +8

    -38

  • 48. 匿名 2019/02/16(土) 11:23:29 

    ハトムギは私はただの水を肌につけてるみたいで全然保湿効果を感じなかった
    もともと肌が健康で潤ってる人にはいいのかな?

    +199

    -3

  • 49. 匿名 2019/02/16(土) 11:24:49 

    >>28 これパック人気だから使ったら次の日速攻肌荒れした!敏感肌の人は注意した方が良い

    +21

    -5

  • 50. 匿名 2019/02/16(土) 11:32:07 

    極潤の白を使ってるけど、何か肌荒れする

    アトピーの人は、ヒアロルン酸の化粧品にかぶれる説があるけど、本当なのかも

    +40

    -5

  • 51. 匿名 2019/02/16(土) 11:33:20 

    出ているけど
    ハトムギなんて若いか脂性肌の
    人でないと無理。
    おばちゃんなんか只の水かと
    思いました。
    嘘でしょ?っていう位。

    +200

    -10

  • 52. 匿名 2019/02/16(土) 11:36:54 

    これ好き1080円と言う値段もw

    +50

    -2

  • 53. 匿名 2019/02/16(土) 11:39:23 

    >>48
    化粧水ではさっぱり使いたくて
    オイルやクリームで保湿しっかりする人には良いと思うよ

    +58

    -2

  • 54. 匿名 2019/02/16(土) 11:44:42 

    私も手作り派です。
    無添加の化粧水って買うと高いので(^^;;

    +16

    -4

  • 55. 匿名 2019/02/16(土) 11:47:58 

    別なトピでオススメされてた美人ぬかシリーズ
    化粧水使ったらしっとりして匂いもなくて使いやすかった。
    クレンジングと角質用の化粧水も使ってみたい
    おすすめのプチプラの化粧水

    +111

    -7

  • 56. 匿名 2019/02/16(土) 11:49:43 

    私コレがお気に入りで何度もリピートしてる!
    洗顔後にソンバーユ、その後にヘチマコロンをコットンでパッティングするのが気持ちいい!
    肌がふっくらするよ。
    おすすめのプチプラの化粧水

    +51

    -20

  • 57. 匿名 2019/02/16(土) 11:50:02 

    箸方化粧品
    美容皮膚科で開発しているものみたいでお肌にも優しいし、ひとつ1000円くらいの値段なのでお財布にも優しい

    +40

    -2

  • 58. 匿名 2019/02/16(土) 11:50:33 

    リッツの化粧水気になってます。
    使っている方どうですか?

    +66

    -3

  • 59. 匿名 2019/02/16(土) 11:50:36 

    あくまで個人的にだけど、プチプラでよく勧められてる化粧水は結構使った。
    その中で自分に合っていたのは、
    ハトムギ系⇨ 肌ラボの極水ハトムギ
    敏感肌なので同じ系統なら、イハダとサイキはすごく良かった。サイキは30gで950円だからプチプラじゃないかもしれないけど。
    ちなみによく出るハトムギ化粧水と無印、キュレルはダメでした。ちふれ、豆乳イソフラボンは可もなく不可もなく。
    劇的に肌が改善するのがサイキ、安定が保てるのが極水ハトムギかな。
    おすすめのプチプラの化粧水

    +33

    -11

  • 60. 匿名 2019/02/16(土) 11:54:31 

    >>24
    手頃なのに成分ちゃんとしてて重ねづけで潤いは十分
    パケも安いのによくあるゴテゴテさがなくテンションが下がらない(個人的に重要
    基礎化粧品のトータルかかるコスト少し下げたくて試したけど今後もこれにする予定

    +19

    -2

  • 61. 匿名 2019/02/16(土) 11:57:28 

    >>22
    これの拭き取り用化粧水使ってます

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2019/02/16(土) 11:57:32 

    >>58私は青の方を使っているけど凄くいいです。キメが整う、お肌プックリ
    普段はプチプラでリピはした事ないんだけどこれはリピして今3本目
    私は好きです。試す価値あり。

    +22

    -1

  • 63. 匿名 2019/02/16(土) 11:58:34 

    22歳 乾燥肌
    ガルちゃんでおすすめされてるの見て買いました!
    乾燥しないし毛穴の黒ずみがマシになった気がします。
    ちふれの美白に乗り換えるかこのままリピするか迷い中
    おすすめのプチプラの化粧水

    +65

    -5

  • 64. 匿名 2019/02/16(土) 12:05:25 

    これドラッグストアで1000円以内で買える
    しっとりするしトラブルもなし
    おすすめのプチプラの化粧水

    +34

    -3

  • 65. 匿名 2019/02/16(土) 12:06:04 

    >>6
    5年前に手作り化粧水作って使ってた時はとても肌がきれいだったけど冷蔵庫保存必須&消費期限短い、いちいち容器を煮沸消毒するのが面倒でやめた。
    初期費用かかるし。
    成分一回に使う量は少なくても一個一個集めるとそれなりになる。
    はとむぎ化粧水してるけど確かに老化が早い

    +7

    -6

  • 66. 匿名 2019/02/16(土) 12:06:14 

    ドラッグストアで見かけて何となく買ったのですが、しっとりが持続してとても良かった
    でも売っていたのはその時だけでそれきり見ない
    おすすめのプチプラの化粧水

    +82

    -2

  • 67. 匿名 2019/02/16(土) 12:06:43 

    で、みんなの肌は綺麗なの?

    +110

    -4

  • 68. 匿名 2019/02/16(土) 12:09:31 

    美人ぬか 気になってます。
    娘も一緒に使っているので刺激のないのがいいな。

    +28

    -1

  • 69. 匿名 2019/02/16(土) 12:10:05 

    プチプラの化粧水ばっかり使ってる
    ここまで上がったのほぼ使ってるかも
    結果特に何も変わらず 笑
    毛穴も開いてるしシミ、シワもあるから肌荒れしなきゃいっかなって感じです

    +56

    -3

  • 70. 匿名 2019/02/16(土) 12:14:14 

    >>69
    そんなつまらない自分語り誰も聞きたくないと思う
    トピズレだし

    +3

    -55

  • 71. 匿名 2019/02/16(土) 12:18:27 

    >>63
    自分の肌に合ってるならこのまま使ってみた方がいいのかも

    +18

    -5

  • 72. 匿名 2019/02/16(土) 12:21:02 

    リッツ気になってます

    今使ってる物は白潤です

    +14

    -2

  • 73. 匿名 2019/02/16(土) 12:24:20 

    >>67汚いよ!

    +41

    -5

  • 74. 匿名 2019/02/16(土) 12:24:49 

    ロート製薬のメラノc c千円以下で良かったよ。冬はしっとりタイプ使ってる。乾燥肌だけれど保湿力あるしビタミン豊富な気がして気に入ってる。アラフィフです。

    +27

    -11

  • 75. 匿名 2019/02/16(土) 12:26:11 

    ハトムギ化粧水は良くも悪くもなかった!
    若い頃はね!
    アラサーに突入したら乾燥肌に拍車がかかった、、
    いまはちふれの化粧水とてもしっとり!をつかってる
    なにかが改善したとかはないけど
    安いしクリームにお金かけてるので
    いまはこれで十分だよ~

    +24

    -3

  • 76. 匿名 2019/02/16(土) 12:29:25 

    >>66
    ハトムギ化粧水のシャバシャバの使用感が好みで、コレは容器がそっくりだからわたしも買いました。メーカー違うらしいけど笑

    シャバシャバの割には手のひらからこぼれにくく、保湿力あって良かったです。
    敏感肌の方もいけるかも?
    たしか980円くらいでした

    +22

    -2

  • 77. 匿名 2019/02/16(土) 12:32:51 

    >>2
    これ合わなかったというかジェルが肌の上でずっとヌルヌルしてその上からファンデ塗ったらファンデもヌルヌルになったよ…
    極潤は海外でも人気で海外のコスメ雑誌でも特集されるくらいなんだって
    こんないいものを安く売っていいの?って感じらしいw

    +46

    -4

  • 78. 匿名 2019/02/16(土) 12:34:43 

    アクアレーベル
    すでにあがってるとおもったらガルちゃんでは不評?
    おすすめのプチプラの化粧水

    +106

    -10

  • 79. 匿名 2019/02/16(土) 12:35:23 

    >>77これはメイクする前に塗るものではないと思うよ

    +48

    -3

  • 80. 匿名 2019/02/16(土) 12:35:37 

    リッツは1番安い白いやつでもかなりしっとりタイプだよ
    とろみベタベタが嫌いな人にはダメかも

    +16

    -1

  • 81. 匿名 2019/02/16(土) 12:38:24 

    これほんとにオススメ!
    洗顔もつかってるけどお肌褒められるよ
    売ってるところ少ないからネット注文がおすすめだけど

    +83

    -2

  • 82. 匿名 2019/02/16(土) 12:39:57 

    >>78
    肌馴染みはいいけど保湿面ではイマイチという印象
    コスパは悪くないと思う

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2019/02/16(土) 12:40:13 

    >>58
    使い始めは凄く良かったです。
    だんだん慣れてきて可も無く不可も無く。

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2019/02/16(土) 12:50:05 

    極潤シリーズが好きでいろいろ使ってみてこのプレミアムのしっとり具合がちょうどいい感じです
    おすすめのプチプラの化粧水

    +47

    -11

  • 85. 匿名 2019/02/16(土) 12:53:39 

    色々高いのも使ってきたけど劇的な変化があるわけでもないし結局ちふれで充分だな~ってなりました笑
    コットンパックとかにも気にせずジャブジャブ使えるのが良い!
    今とてもしっとりタイプ使用中です。保湿されるけど若干べたつきが気になる感じがあるかも。
    ノンアルコールタイプが一番使い心地が良かったです。

    +30

    -3

  • 86. 匿名 2019/02/16(土) 12:56:39 

    >>12
    これって塗るといつまでもベタベタするんだけど、私の肌には浸透してないのかな
    皆さんもベタベタしますか?

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2019/02/16(土) 12:57:46 

    松山油脂の肌をうるおすシリーズが1番肌の調子が良くなります
    おすすめのプチプラの化粧水

    +107

    -5

  • 88. 匿名 2019/02/16(土) 13:19:20 

    >>23
    これで肌荒れ治ってきた

    +2

    -3

  • 89. 匿名 2019/02/16(土) 13:21:56 

    ハトムギ使った事ないけどなんでマイナス多いの?

    私は菊正宗が良かったです。

    +41

    -4

  • 90. 匿名 2019/02/16(土) 13:24:58 

    私も極潤です。
    おでことあごにブツブツが大量発生して
    皮膚科に駆け込みました。
    水分不足によるニキビでした。
    今まで、何もつけない美容方や、
    クリームのみの方が肌に優しいという情報を
    信じて、化粧水は省いていました。
    でも、皮膚科の先生にお化粧をたっぷり
    使うように言われ、高いものでなくていい。
    なるべくシンプルな化粧水を選んで
    化粧水と乳液をたっぷり使うようにしました。
    あと必ず日焼け止めと。
    そしたら、みるみるブツブツが消えて
    皮膚科の先生に「キメがきれいに整いましたね。」
    と言ってもらえる肌になりました。
    極潤様々です。

    +61

    -9

  • 91. 匿名 2019/02/16(土) 13:25:54 

    >>89
    使ってたけど悪くはないけど
    特別いい効果はなかったからじゃないからかな?

    オイリーなひとはいいとおもう
    25過ぎるとただの品質のいい水みたいな感じになる
    菊宗水わたしも使ってるよ、
    からだにも使えるからいいよね、日本酒くさいけど笑

    +31

    -1

  • 92. 匿名 2019/02/16(土) 13:27:29 

    乾燥肌なんだけど化粧水は安くてもいいから
    絶対つけるべき
    クリームだけだったとき肌荒れしまくって大変だった

    +41

    -0

  • 93. 匿名 2019/02/16(土) 13:28:42 

    リセプトスキン
    安いし美容成分たっぷり

    +3

    -2

  • 94. 匿名 2019/02/16(土) 13:30:08 

    極潤ってやつ、全然潤わない!

    +20

    -11

  • 95. 匿名 2019/02/16(土) 13:41:58 

    チョー乾燥肌だけどハトムギ化粧水使ってる。蒸発早いけどけど浸透も早い。洗顔の後ものすごい速さで乾燥していくから一刻も早く水で潤いたい。2プッシュ×3回ハンドプレスでモチっとしてくる。そしたら美容液とクリームで蓋してる。今年は顔の皮剥けてない&白くなって艶肌になった。私にはハトムギ化粧水合ってる。

    +41

    -1

  • 96. 匿名 2019/02/16(土) 13:42:26 

    >>22私このシリーズのレモンアストリンゼンの化粧水と乳液しています。オイリーだからさっぱりしていて好きです。
    乳液もベタつかないからメイクの邪魔になりません。
    というか、昔からある明色が安心できて好きです。

    +21

    -3

  • 97. 匿名 2019/02/16(土) 13:42:55 

    >>26
    500ミリも入ってお得だし潤う。
    なかなか減らないので、今の時期は体にもバシャバシャ付けてます!

    +28

    -1

  • 98. 匿名 2019/02/16(土) 13:52:20 

    毎年この時期は頬に粉吹く位乾燥
    してたけど、間に合わせで買ったこれ
    肌に合ってるようで肌しっとりしてる。
    おすすめのプチプラの化粧水

    +36

    -1

  • 99. 匿名 2019/02/16(土) 13:55:50 

    これ。
    そこまでベタつかないのにしっとり潤うからお気に入り!
    ただネックなのは売ってる店が少ないこと…
    おすすめのプチプラの化粧水

    +23

    -4

  • 100. 匿名 2019/02/16(土) 13:55:53 

    肌ラボの白潤使ってる
    化粧品は人によって肌に合う合わないあると思うけど自分には合っていたし肌トラブルなし
    何より値段が手頃だから遠慮なくバシャバシャつけて5年以上リピしてる

    +29

    -6

  • 101. 匿名 2019/02/16(土) 14:01:31 

    極潤使ってます。
    私はゴールドのプレミアムより白のノーマルのほうが使い心地が良かった。
    美容液だけはちょっといいものを使って、最後に越冬クリームでフタしてます。
    ハトムギ系は物足りなかったかな…。


    +22

    -2

  • 102. 匿名 2019/02/16(土) 14:16:52 

    同じ化粧水でも付け方で効果も変わるよね。
    佐伯チズさんの本は読んだことないけど、あの方のお手入れ法って化粧水のあとにコットンパック&ラップするんでしょ?
    うちにはコットンがないからラップだけでもしたら肌の水分量がアップする。
    ラップしたときとしないときをスキンチェッカーで何度も比べたけど、ラップしたら確実に水分量は上がる。

    +37

    -3

  • 103. 匿名 2019/02/16(土) 14:19:28 

    ドルックスの紫

    +26

    -0

  • 104. 匿名 2019/02/16(土) 14:22:00 

    私の肌はハトムギ化粧水とユースキンでできています。
    ハトムギは5回くらいつけるし、ユースキンがこってりだから乾燥は感じません。

    +30

    -5

  • 105. 匿名 2019/02/16(土) 14:25:16 

    白潤プレミアムの化粧水
    これにコウジ酸の原末を混ぜて使ってるよ
    マジで白くなるし、潤うよ〜
    肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水 本体 [170ml]
    肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水 本体 [170ml]www.google.co.jp

    肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水 本体 [170ml]検索 画像 マップ Play YouTube ニュース Gmail ドライブ もっと見る »ウェブ履歴 | ログイン  肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水 本体 [170ml] ¥43,273 オンライン 6 件の商品レビュー ...

    白潤プレミアム&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja-jp&client=safari&prds=cid:9633404563551236184,cs:1,sgro:iv&sa=X&ved=2ahUKEwihxIqdwb_gAhXaA4gKHZRmC-MQ-K4BegQICxBR

    +13

    -6

  • 106. 匿名 2019/02/16(土) 14:25:32 

    >>26
    私も4本目。
    セラミド配合、しかもヒト型セラミドでこの価格はすごいよね。
    冬は流石に物足りないからキュレルのクリーム上から塗ってるけど
    夏はこれ1本で充分だわ。

    +40

    -2

  • 107. 匿名 2019/02/16(土) 14:26:33 

    色々試したけど、ここ5年近くは菊正宗の日本酒化粧水に落ち着いた。
    浮気しても結局、ここに戻ってる。

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2019/02/16(土) 14:26:39 

    >>105
    ごめんなさい。URL邪魔ですね(-_-)

    +16

    -1

  • 109. 匿名 2019/02/16(土) 14:31:12 

    ハトムギとニベアが最強ってのを聞いてハトムギとニベアの交互塗りしたら肌が乾燥して粉吹いてボロボロになった・・・。
    塗ったそばから乾燥していって、どんなにバシャバシャにつけても乾燥したな。
    あれ以来ハトムギは鬼門だと思って手を出してない。
    ハトムギは向き不向きがハッキリする化粧水なのかもしれないね。

    +84

    -2

  • 110. 匿名 2019/02/16(土) 14:33:39 

    >>109ニベアも合う人と合わない人が極端にいる気がする
    私は油性肌だけど余計に荒れたなぁ
    多分その2つで肌荒れがマシになったって人は元々肌が綺麗なんじゃないかなぁ

    +60

    -2

  • 111. 匿名 2019/02/16(土) 14:36:04 

    ORBISのアクアフォース。
    インナードライ気味だったけど、これは保湿というより保水してくれるみたいでだいぶよくなったよ!
    でも、匂いがあんまりよくない…
    おすすめのプチプラの化粧水

    +31

    -3

  • 112. 匿名 2019/02/16(土) 15:03:15 

    ここで稲アレルギーはハトムギ要注意と知りました

    ハトムギ化粧水使ってぶつぶつが出来た理由がわかった

    +62

    -2

  • 113. 匿名 2019/02/16(土) 15:16:17 

    ハトムギ化粧水使ってる!
    500mlで大体1ヶ月もつし、コットンパックを何回でもできちゃうのが気に入ってます。

    +13

    -1

  • 114. 匿名 2019/02/16(土) 15:26:30 

    オルビス アクアフォースはプチプラ?

    +15

    -1

  • 115. 匿名 2019/02/16(土) 15:27:33 

    >>114です。
    すぐ上にもう出てた。私もこれ好きです!

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2019/02/16(土) 15:46:03 

    >>10
    これって普通にドラッグストアで買えますか?

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2019/02/16(土) 15:49:21 

    30歳だけどハトムギ化粧水
    いいんだけどちょっと保湿が足りない
    今気になってるのはフロムネイチャーの化粧水
    SK2と同じ成分らしい
    おすすめのプチプラの化粧水

    +5

    -25

  • 118. 匿名 2019/02/16(土) 15:52:09 

    主です。

    私は、今、アクアレーベルの化粧水を使っています。
    もう、無くなるのでみなさんのコメント参考になります🙆‍♀️

    +45

    -1

  • 119. 匿名 2019/02/16(土) 15:56:30 

    明白のセラコラ「セラミドとコラーゲン」
    超しっとり化粧水(税込864円)

    真冬でも、これ塗って外出ても大丈夫なくらい
    (本当はクリームでカバーした方がいいけど)
    おすすめのプチプラの化粧水

    +34

    -3

  • 120. 匿名 2019/02/16(土) 16:00:15 

    ハトムギ評判悪くてビックリ。
    すごくいいと言うわけでもないが、脂性肌なので、あっているような気がします。まあ、どちらかというと夏向き、若い子向きかな?

    +45

    -4

  • 121. 匿名 2019/02/16(土) 16:00:51 

    私はハトムギ化粧水。
    化粧水はバシャバシャ使いたいから、
    安くていい。私はそこに
    ヒアルロン酸原液をぶっこむ。
    潤うから、年中この使い方してる。

    +30

    -6

  • 122. 匿名 2019/02/16(土) 16:16:58 

    >>117
    SK-IIずっとつかいながら高いから類似ひんいろいろ試したけど
    類似ってよばれてるのは企業側がそう宣伝したいだけで
    まったく同じ効果はなかった

    +44

    -1

  • 123. 匿名 2019/02/16(土) 16:36:11 

    DHCの濃密うるみ肌使ってる

    +28

    -0

  • 124. 匿名 2019/02/16(土) 16:47:13 

    もうすぐ30歳だし、はとむぎ化粧水やめようかなと決心が出来るトピでした!
    安いけど確かに保湿力はないですよね~

    +42

    -1

  • 125. 匿名 2019/02/16(土) 17:38:51 

    菊正宗の化粧品と乳液を激推ししたい。
    アトピー体質で人よりセラミドが足りないから、これを浴びるように使ってたら、毛穴悩み無くなった

    +36

    -2

  • 126. 匿名 2019/02/16(土) 17:39:41 

    >>125です。
    化粧品ではなく化粧水の間違いです。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2019/02/16(土) 17:40:40 

    アクアレーベル赤!こちらは保湿◎
    おすすめのプチプラの化粧水

    +16

    -7

  • 128. 匿名 2019/02/16(土) 17:42:43 

    アラフォーなんだけど、雪肌精って昔はブースター的な使い方推進じゃなかったですか?
    雪肌精→普通の化粧水→乳液みたいな。
    だからハトムギ化粧水もブースター的な使い方かと思ってハトムギ化粧水→ちふれ化粧水→ちふれ乳液ってやってたよ。

    +49

    -3

  • 129. 匿名 2019/02/16(土) 17:44:00 

    NOV

    +11

    -5

  • 130. 匿名 2019/02/16(土) 18:25:07 

    >>129
    プチ…プラ……?

    +29

    -2

  • 131. 匿名 2019/02/16(土) 18:27:01 

    >>4
    私もこれ使ってたけど、夏はいいけど冬の乾燥にはダメでした。
    スプレーつけてるから夏は入浴後冷たくて良かったんだけどね。
    無印安くて良いんだけどね。

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2019/02/16(土) 18:29:39 

    極潤のノーマルタイプ使ってます!
    余談ですが乳液も極潤のノーマル使っていて、ほうれい線と目元にニベアクリームを塗って保湿力を強化しています。

    +10

    -2

  • 133. 匿名 2019/02/16(土) 18:44:35 

    化粧水って値段に応じて効果変わりますか?あまり実感としてないけど将来違うのかな?
    ちなみに今はちふれのノンアルコールのやつ使ってます。

    +11

    -2

  • 134. 匿名 2019/02/16(土) 18:57:25 

    >>47
    すごいマイナスだけど私はわかるよ
    本当に敏感肌だからお風呂上がりとか肌が不安定になる時は精製水いいよね
    お風呂も水オンリーだけど塩素入ってるから良くないしね
    私はまず精製水でパッティングして落ち着けてからセラミド入り菊正宗化粧水を少しパッティング、
    仕上げにユースキンほんの少しでフタ

    +15

    -8

  • 135. 匿名 2019/02/16(土) 18:58:48 

    クラシエの肌美精の美白化粧水使ってます
    詰替用が安い!600円前後で買えます
    トラネキサム酸入りです
    おすすめのプチプラの化粧水

    +34

    -3

  • 136. 匿名 2019/02/16(土) 18:59:24 

    >>125
    アトピーにはセラミドいいよね
    菊正宗はヒト型セラミドだし
    セラミドサプリもいいよ

    +23

    -3

  • 137. 匿名 2019/02/16(土) 19:03:54 

    >>110
    私も小さい頃からずっとニベア合わない
    匂いが過ごす好きだから&時々すんごい安くでセールしてるからついついたまに買うんだけど、
    買うたびやっぱり合わないままアラフォー
    こないださくらももこ缶出たけど我慢したわ

    +27

    -5

  • 138. 匿名 2019/02/16(土) 19:32:12 

    アクアレーベル青かな

    金欠でこちらを試したら思いのほか良かった
    ちなみに赤より青が私には合う

    +18

    -3

  • 139. 匿名 2019/02/16(土) 19:51:40 

    >>109
    ハトムギってステマくさく感じてしまう
    肌がボロッボロで死んだから
    ハトムギ何回もつけるたびに肌が死んでいった

    +8

    -17

  • 140. 匿名 2019/02/16(土) 20:00:06 

    ハトムギ3日間使ってみるみるガサガサ→止めたら良くなる→落ち着いてから生理周期も考えて肌が安定している時期に再びトライ→荒れて止める→良くなる だったな
    ハトムギアレルギーかと思ったけどハトムギ茶は平気だった
    オイリー肌なら相性いいのかもね
    私はダメだった

    +24

    -1

  • 141. 匿名 2019/02/16(土) 20:06:49 

    コーセーコスメポート
    超しっとり化粧水
    乾燥肌なのでもう何年も使ってる
    700円くらいかな
    おすすめのプチプラの化粧水

    +18

    -3

  • 142. 匿名 2019/02/16(土) 20:28:16 

    >>116

    よこですが
    普通にドラストで売ってますよ
    以前がるちゃんでオススメされてて
    化粧水と乳液買ったけど保湿力高いと思います
    乾燥肌じゃない限り化粧水と乳液だけで十分潤うと思います
    あと乳液のポンプが楽です

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2019/02/16(土) 20:29:33 

    >>66
    今日、東急ハンズで見かけましたよ!

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2019/02/16(土) 20:40:02 

    ガッサガサ乾燥肌のアラサーだけどハトムギ化粧水との相性が良いからバシャバシャ使ってる。
    人によって合う合わないがあるのかもね。
    ちなみに無印は使うと痒くなっちゃって合わなかった。

    +14

    -1

  • 145. 匿名 2019/02/16(土) 20:56:19 

    敏感肌とインナードライです。
    私はエタノールが入ってると皮ムケするのと、グリセリンが入ってると毛穴が広がります。
    色んな化粧水を使っては肌荒れしてましたが、行きついたのが日本酒を化粧水として使ってます。
    パッチテストしてみて全く問題無かったので使用した所、毛穴がめちゃくちゃキレイになって、肌の中から潤うようになりました。
    日本酒でも化粧水として販売しているものもあるので気になる方は調べて見てください‎(^^)

    +19

    -2

  • 146. 匿名 2019/02/16(土) 21:21:03 

    アクアレーベルの青は乾燥しないしいい
    無印はニキビできた

    +6

    -2

  • 147. 匿名 2019/02/16(土) 21:37:47 

    イネ科アレルギーだから、ハトムギ化粧水は肌荒れして病院通いするはめになった。スキコンもダメだった。

    マークスアンドウェブの、モイスチャーハーバルウォーターは、セラミド入りで香りもよくて癒されるから気に入ってます。
    おすすめのプチプラの化粧水

    +24

    -2

  • 148. 匿名 2019/02/16(土) 21:45:27 

    >>147
    これプチプラなん???

    +36

    -3

  • 149. 匿名 2019/02/16(土) 21:54:02 

    私もオルビスのアクアフォース使ってます。バシャバシャ二回に分けて付けています。同シリーズの保湿液と合わせて使ってるけど乾燥しないです。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2019/02/16(土) 22:24:08 

    >>148
    横ですが
    2000円以下ですよ

    +17

    -4

  • 151. 匿名 2019/02/16(土) 22:55:09 

    私はセブンで買えるコレ使ってます(*´▽`*)
    おすすめのプチプラの化粧水

    +31

    -1

  • 152. 匿名 2019/02/16(土) 22:55:40 

    今さらだけどこのトピでは2000円以下がプチプラの目安ってことですよね?

    +36

    -2

  • 153. 匿名 2019/02/16(土) 23:44:05 

    鼻の黒いポツポツとした毛穴気になってるんだけど、菊正宗試してみようかな

    +21

    -0

  • 154. 匿名 2019/02/16(土) 23:45:31 

    小じわが気になってからは、これにしました
    pbcってもとはポーラ化粧品の一部門だったところ


    +23

    -4

  • 155. 匿名 2019/02/16(土) 23:56:46 

    豆乳イソフラボン!他の化粧水は高い安いに関わらず、肌がピリピリするし乾燥肌が酷すぎてあまり保湿効果を感じなかったけど、このシリーズはピリピリしないし保湿もしっかりしてくれるし、私の肌にはすごく合ってる。

    +14

    -4

  • 156. 匿名 2019/02/16(土) 23:56:49 

    松山油脂のこれを最近使い始めました。
    アラフォーだけどどうにも皮脂が多くて(体調不良時位しか乾燥しない)過去トピ参考にグリセリンフリーに挑戦してみたんですが、化粧崩れ改善されてます。
    おすすめのプチプラの化粧水

    +31

    -1

  • 157. 匿名 2019/02/17(日) 00:23:33 

    エビータ。
    薔薇の香りで癒されるし、潤うようになった。
    おすすめのプチプラの化粧水

    +9

    -9

  • 158. 匿名 2019/02/17(日) 00:26:09 

    命の母の化粧水。
    サプリメントは飲んだことないけど…
    化粧水、美容液、クリーム使ってます。

    +8

    -2

  • 159. 匿名 2019/02/17(日) 00:26:49 

    メラノccどうですか?
    昨日から使い始めたのですが今のところかわらずです

    +8

    -9

  • 160. 匿名 2019/02/17(日) 00:51:49 

    >>154
    それの青いの使ってます。
    安いのにこれ一本で肌荒れなし。

    +10

    -2

  • 161. 匿名 2019/02/17(日) 02:01:53 

    イハダとミノンは私も良いと思う!
    お金ないときや風呂上がり用に洗面所に置いてる。肌トラブルもなし。保湿は確かに物足りなさはあるかな。でもバシャバシャ使えるからね!

    +10

    -3

  • 162. 匿名 2019/02/17(日) 02:04:23 

    やっぱり化粧品は安くても専門メーカーのものがいいです。

    オルビス、DHCあたりが安くて安心かな。

    +28

    -1

  • 163. 匿名 2019/02/17(日) 02:12:52 

    オルビスはオイルフリーのものがほとんどだからオイルが合わないけど乾燥するって人にはオススメ

    +14

    -0

  • 164. 匿名 2019/02/17(日) 07:50:33 

    >81
    母オススメで実家から送られてきた
    肌しっとりする
    母はむしろ洗顔のほうを推してたけど

    +2

    -0

  • 165. 名無しの権兵衛 2019/02/17(日) 08:07:06 

    >>103 私もドルックスの紫を愛用しています。

    私は化粧水をつけた後肌になじむまでじっと待たなければならないのがどうにも面倒だったのですが、実はそれはその化粧水がいまいち合っていなかっただけで、合う化粧水ならあっという間になじむからすぐ乳液をつけられるということに、このオードルックスのおかげで気づかされました。
    昔はドライスキン用もあったそうですが、今はノーマルしかないから、乾燥しやすい肌にはいかがなものかと思っていましたが、乾きもせずベタベタもせずちょうど良い感じです。
     
    香りは強めなので、ない方がいいという方はピンクのオーダレスを。

    ※ドルックスの化粧水はエタノール(アルコール)が入っているから、注射前の消毒で肌が赤くなる方やアルコールに弱い方は使わないでくださいね。

    +28

    -2

  • 166. 匿名 2019/02/17(日) 08:09:54 

    >>159
    私めっちゃニキビできました。
    普段無印使ってるんですが、戻したら治りました。

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2019/02/17(日) 08:41:15 

    菊正宗の化粧水、ポンプが勢い良すぎませんか?笑

    +33

    -0

  • 168. 匿名 2019/02/17(日) 11:17:21 

    >>167
    ちょっとわかる

    +18

    -2

  • 169. 匿名 2019/02/17(日) 11:18:40 

    ハトムギは単体だと潤い足りないから、メルヴィータのアルガンオイルと混ぜてブースターに使用してる。そのあと極潤の白を塗ってるんだけどこれがグングン吸い込む!おすすめです。

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2019/02/17(日) 12:04:27 

    マンダムのバリアリペア ライスミルクシリーズの化粧水を使っています。香料とトロミが苦手なので、さらっと使えるけど潤うものを探して、今はこれに落ち着いてます。
    おすすめのプチプラの化粧水

    +17

    -0

  • 171. 匿名 2019/02/17(日) 22:05:18 

    夏場はこれー!

    さっぱり系のシャバシャバ化粧水なのに塗った感がある。ベタつき無し。
    美白としてトラネキサム酸。
    セラミド、ヒアルロン酸、ハトムギエキスなどの保湿成分入り
    おすすめのプチプラの化粧水

    +14

    -2

  • 172. 匿名 2019/02/17(日) 23:10:24 

    これからの時期はIHADA
    昨年花粉症で鼻がガサガサに剥けてる時に新発売で見つけて買ってみたら皮むけ即治った
    それからずっと使い続けてこの前3本目買った

    +7

    -3

  • 173. 匿名 2019/02/18(月) 03:09:45 

    極潤って人気なんだ。あのベトベトな膜が張ってる感じが苦手…。
    1000円以下なら菊正宗、たまご化粧水
    1000円以上ならアクアレーベル、リッツオススメです♪

    +28

    -1

  • 174. 匿名 2019/02/18(月) 15:20:09 

    白潤プレミアム使われてる方結構いますけど、使い心地ってどんな感じですか??テスターでは思ったよりシャバシャバで驚きました。肌ラボってとろみがあるイメージだったので…。
    アルージェのミストが好きで使っていたので、次もシャバシャバ系を探しているのですが、これはベタつきますか?

    しっとりじゃない方のやつです!

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2019/02/18(月) 18:08:46 

    豆乳イソフラボン使ってる

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2019/02/19(火) 12:35:13 

    >>171
    これ、ニオイを改善してくれたら
    もっといいのに
    変な香料入れるのはやめてほしいけど

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2019/02/19(火) 14:17:24 

    極潤と白潤て会社は同じだけどテクスチャーとかは全くの別物として考えたらいいのかな??
    極潤のとろぉ…っっなのが本当に苦手で。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2019/02/20(水) 07:33:52 

    >>170私もこれ使ってます(*^^*)
    初めてガルちゃんで使ってる方に出会いました✨

    乳液はどうされてるんですか?

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2019/02/23(土) 09:35:55 

    >>127
    私もアクアレーベルの赤
    なぜかマイナスたくさんついてるけど…
    良くないのかな

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2019/02/23(土) 09:39:07 

    このトピ見てたら美人ぬかとリッツで悩む(^^;

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2019/03/03(日) 22:37:48 

    節約のために数ヶ月前から豆乳イソフラボン使ってます。
    特にトラブルなく使えてます。
    安いからたっぷり使えるのもいい。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード