ガールズちゃんねる

1000円以下の化粧水おすすめ

92コメント2018/08/19(日) 16:01

  • 1. 匿名 2018/08/18(土) 10:31:11 

    1000円以下で買える化粧水のおすすめはありますか?

    +25

    -8

  • 2. 匿名 2018/08/18(土) 10:32:26 

    ちふれ

    +116

    -25

  • 3. 匿名 2018/08/18(土) 10:32:36 

    無印良品いいですよ

    +126

    -22

  • 4. 匿名 2018/08/18(土) 10:32:51 

    最近のヒットはこのたまご化粧水かな!
    わたし的にハトムギのやつより
    潤うしのわりにはベタつかずいい感じでした!
    1000円以下の化粧水おすすめ

    +101

    -21

  • 5. 匿名 2018/08/18(土) 10:32:56 

    ちふれ
    はとむぎ化粧水
    この辺りは無難かなぁ

    +147

    -10

  • 6. 匿名 2018/08/18(土) 10:32:56 

    肌によって効果は変化するからこんなとこで、
    言い合うのは無駄

    +12

    -29

  • 7. 匿名 2018/08/18(土) 10:32:59 

    専科の化粧水使ってたけど近所のドラストに置いてない
    なんで?

    +36

    -4

  • 8. 匿名 2018/08/18(土) 10:33:36 

    無印

    可もなく不可もなくの素晴らしさ

    +142

    -8

  • 9. 匿名 2018/08/18(土) 10:33:58 

    ハトムギ化粧水

    +103

    -7

  • 10. 匿名 2018/08/18(土) 10:34:13 

    ほぼただの水。

    +29

    -12

  • 11. 匿名 2018/08/18(土) 10:35:57 

    菊正宗のやつ

    +185

    -9

  • 12. 匿名 2018/08/18(土) 10:38:24 

    なめらか本舗の
    豆乳イソフラボンシリーズ

    +164

    -14

  • 13. 匿名 2018/08/18(土) 10:39:08 

    千円以下なら肌ラボとか菊正宗かな
    千円以下はさすがに厳しいな…
    二千円以下ならもっと幅広くなるけど

    +94

    -11

  • 14. 匿名 2018/08/18(土) 10:39:13 

    安くあげるなら、精製水とグリセリン買って手作りする事じゃないかな。
    じゃぶじゃぶ使っても罪悪感ないし、自分の肌質に合わせて追加することも出来る。

    +20

    -21

  • 15. 匿名 2018/08/18(土) 10:39:34 

    化粧水より、電解水素水つけたほうがいいよ。

    +11

    -3

  • 16. 匿名 2018/08/18(土) 10:40:35 

    >>7
    もしかしたら、パーフェクトホイップが 最近 化粧水とか出してるっぽいから そっちに 移行してるのかな?って思う。

    +48

    -0

  • 17. 匿名 2018/08/18(土) 10:42:11 

    私はお風呂あがりも化粧前も極潤の化粧水のみ。
    ドラッグストアで800円くらい?かな。
    全然 問題なし!

    +146

    -11

  • 18. 匿名 2018/08/18(土) 10:42:50 

    トピ画がぺぺローションみたい

    +4

    -14

  • 19. 匿名 2018/08/18(土) 10:43:05 

    レシピストってどうなのかな?
    1000円以下の化粧水おすすめ

    +124

    -7

  • 20. 匿名 2018/08/18(土) 10:45:12 

    ハトムギ化粧水ではなく美容液のほう
    ややこってり加減がいいです
    1000円以下の化粧水おすすめ

    +105

    -4

  • 21. 匿名 2018/08/18(土) 10:45:20 

    資生堂のレシピスト!
    590円で安いから合わなくてもいいや〜くらいの感覚で買ってみたけど毛穴小さくなるしよかった(^^)

    ただネットでしか買えないのが不便^^;
    1000円以下の化粧水おすすめ

    +38

    -19

  • 22. 匿名 2018/08/18(土) 10:46:46 

    肌ラボの極潤。敏感肌だけとこれは平気。

    +39

    -11

  • 23. 匿名 2018/08/18(土) 10:47:06 

    主は何才なんだろう?
    若いなら若いうちに、年取ってるなら即
    良い物使ったほうが良いよ!

    姉は、1万以上の物を使ってた。
    私は3千円位のを使ってた。

    結果、全く肌質違います。

    千円は、厳しいよ、解るけど。
    千円で良いのあればと思うけど。

    未来を考えたら1万円は高くなかったんじゃないかな?
    と、今思う。

    +10

    -139

  • 24. 匿名 2018/08/18(土) 10:49:12 

    ちょうど1000円くらいだったかな。詰め替えは1000円以下。
    素肌しずくのビタミンC。
    1000円以下の化粧水おすすめ

    +116

    -6

  • 25. 匿名 2018/08/18(土) 10:50:29 

    >>23
    食生活が重要
    姉妹でも肌質は違うよ

    +152

    -3

  • 26. 匿名 2018/08/18(土) 10:50:56 

    ナリスアップのスキンコンディショナー
    ビタミンCとコラーゲンの両方混ぜてちょうど良かったです
    どっちも500mlある大容量なので、ケチらずたくさん使える

    +14

    -2

  • 27. 匿名 2018/08/18(土) 10:51:03 

    ★豆乳イソフラボン化粧水★
    バシャバシャ使えてコスパ良すぎ。
    濃タイプと、とっても濃タイプがあり、自分に合ったものを選べる。
    とろみがないテクスチャだけど、肌はしっかり潤います。

    ★無印良品 敏感肌用高保湿タイプ★
    安い割に、もっちり潤います。
    こちらも、ほんのりとろみはあるけどバシャバシャ系。

    どちらも肌を潤す効果は高いですが、それ以上でもそれ以下でもない。付加価値はないです。だからプチプラなんだけどね。
    現状の肌に満足している人なら、化粧水だけならプチプラで十分だと思う^_^

    +65

    -5

  • 28. 匿名 2018/08/18(土) 10:52:28 

    >>25
    一卵性の双子で同居だから生活習慣も食生活も同じ!

    +5

    -47

  • 29. 匿名 2018/08/18(土) 10:54:19 

    >>23
    姉妹でも生まれ持った肌質の違いだと思う
    あと紫外線とかストレスとか他の要因が多すぎる

    +118

    -0

  • 30. 匿名 2018/08/18(土) 10:55:01 

    >>23
    失礼ですが、いまおいくつでしょうか

    +2

    -3

  • 31. 匿名 2018/08/18(土) 10:58:47 

    >>17
    化粧水だけじゃダメだよ!
    何歳の方だかわかんないけど、化粧水だけでは保湿したことにならないです。
    せめてオールインワンジェルとかにしようよ。
    ベタベタするのが嫌なら、オールインワンワンタイプの化粧水だってあるし、なつ向けのひんやり系もあるし。

    +8

    -26

  • 32. 匿名 2018/08/18(土) 10:59:58 

    菊正宗のピンクの方
    酒臭いけど、しっとり系

    +145

    -12

  • 33. 匿名 2018/08/18(土) 11:00:23 

    つける意味あるのだろうか
    年齢にもよるけど早いうちからまともな化粧品使ってた方がシミとかシワ予防出来ると思うよ
    気にしない人ならいいけど

    +1

    -37

  • 34. 匿名 2018/08/18(土) 11:02:40 

    私もたまご化粧水使ってます。うるおいはあんまり感じないけどグリセリンのドロっとした保湿します的なものでごまかすのがあんまり好きではないので。リーズナブルの化粧水とディオールのカプチュール美容液やSK-IIの美容液など美容液にお金かけてます。

    +38

    -5

  • 35. 匿名 2018/08/18(土) 11:02:44 

    >>33
    プレ化粧水にしたり、ローションパックしたり
    これだけでの利用とは限らないから、心配しなくて大丈夫。

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2018/08/18(土) 11:04:44 

    >>7
    専科、これに変わってるっぽい

    +72

    -2

  • 37. 匿名 2018/08/18(土) 11:06:10 

    化粧水ってバシャバシャつけても意味ないから (笑)たくさんつければいいってものじゃないないよ。

    +11

    -25

  • 38. 匿名 2018/08/18(土) 11:09:13 

    化粧品はとにかく値段じゃなくて成分が大事です。
    実は安くても刺激がなく保湿がしっかり出来るもの、高くても刺激があっていい加減な作りのものはたくさんあります。

    上記でも推されていますが、極潤の化粧水などは安くても本当にいいですよね。
    (逆に無印の化粧水やレシピストなどはDPGやエタノールが多目に入っているので肌が弱い方がこれから使うには注意が必要かと思います。)

    +134

    -6

  • 39. 匿名 2018/08/18(土) 11:11:29 

    無印ってアルコール入ってる?

    +10

    -5

  • 40. 匿名 2018/08/18(土) 11:11:38 

    >>23
    化粧水に一万使うなら歯に使うわwww

    +26

    -10

  • 41. 匿名 2018/08/18(土) 11:12:11 

    たまご化粧水なんて初見だぞ!

    +265

    -4

  • 42. 匿名 2018/08/18(土) 11:13:21 

    1000円以下のおすすめ教えて って聞かれてるのに変な人湧いてるね

    +141

    -2

  • 43. 匿名 2018/08/18(土) 11:18:10 

    主ですが生活カツカツなのですみません…。
    皆さんのコメントを参考にさせていただきます。
    引き続きコメントお願いします!

    +168

    -0

  • 44. 匿名 2018/08/18(土) 11:19:56 

    菊正宗もいいけど白鶴の化粧水も気に入ってる!
    美白のほう。

    菊正宗よりちょっとだけ高いけど…
    1000円以下の化粧水おすすめ

    +111

    -0

  • 45. 匿名 2018/08/18(土) 11:25:30 

    無印の普通の化粧水、アルコールパラベンフリーだよ

    +68

    -3

  • 46. 匿名 2018/08/18(土) 11:25:50 

    アルコール不使用で1000円以外も教えて欲しい!
    アルコール入ってると真っ赤になって痛くなってしまう

    +14

    -6

  • 47. 匿名 2018/08/18(土) 11:27:59 

    >>44
    これ使ってる。美白自体は特に期待してないけどいい感じに潤う。

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/18(土) 11:38:04 

    セザンヌのセラミド化粧水
    しっとりしますよ^_^

    +65

    -2

  • 49. 匿名 2018/08/18(土) 11:38:58 

    ハトムギの。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/18(土) 11:42:29 

    >>46
    これ、6~700円

    +67

    -2

  • 51. 匿名 2018/08/18(土) 11:47:33 

    わたしはコレ↓使っています
    1000円以下の化粧水おすすめ

    +50

    -2

  • 52. 匿名 2018/08/18(土) 11:50:58 

    私は松山油脂使ってるよ!
    でもぶっちゃけ、化粧品はなんでもいいんじゃないかな?
    美容液とかクレンジングが大事だと思うよー!

    +64

    -1

  • 53. 匿名 2018/08/18(土) 11:53:21 

    カラマンスウォーター→天使の美肌水つかってる。尿素の方。それにヒアルロン酸原液を少し混ぜてゆっくりハンドプレス。
    キュレルの美容液をじっくりと。
    しあげにザーネクリームとフタハイクリームを2対1でまぜたものをこれまたじっくりハンドプレス。

    もっちもち、35にしてシワなしシミなしにきびなし。

    +5

    -6

  • 54. 匿名 2018/08/18(土) 11:54:17 

    >>4
    気になるけど、ずっと使っててある日卵アレルギー発症とかならないか心配で試すのためらう。
    これ自体は大丈夫なのかもだけど、花粉とかみたいにどこかで自分の限界越えそう。

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/18(土) 11:56:13 

    セザンヌのセラミド化粧水❗
    たっぷりしっとり。
    1000円以下の化粧水おすすめ

    +76

    -1

  • 56. 匿名 2018/08/18(土) 11:58:11 

    >>44
    私も気になってるけどレビュー見たら臭いって書いてあったから迷ってる!

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2018/08/18(土) 12:21:07 

    >>4これめちゃ人気で売り切れてた!

    +4

    -6

  • 58. 匿名 2018/08/18(土) 12:22:43 

    ドラッグストアでたまたま見つけて、やっす!と思った
    化粧水は900円くらい、ジェルは1300円くらいだった
    500ml入っててたっぷり使えます
    化粧水使ってますが、問題ないです!
    1000円以下の化粧水おすすめ

    +45

    -2

  • 59. 匿名 2018/08/18(土) 12:31:54 

    美人ぬか使ってます。800円くらいかな?
    しっとりやさっぱりも選べるし、私は拭き取り化粧水→化粧水→乳液をライン使いしてます。
    1000円以下の化粧水おすすめ

    +77

    -1

  • 60. 匿名 2018/08/18(土) 12:41:18 

    肌ラボの白潤使っています。
    美白効果があるかは微妙だけどアルコールフリーだし、色々使ってみたけど一番肌に合ってる気がする。

    有名なナチュリエのハトムギ化粧水はアルコールが入ってるからか自分の肌には合いませんでした…

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/18(土) 12:47:51 

    私も菊正宗が好きです…
    1000円以下の化粧水おすすめ

    +52

    -2

  • 62. 匿名 2018/08/18(土) 13:01:02 

    >>20
    これノンアルコールで良い!
    キャップも使い易いし。
    私もハトムギ化粧水よりも、断然こっち派!!

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2018/08/18(土) 13:01:55 

    リセプトスキンのこの化粧水を使ってます。
    1000円弱くらい。
    何を使ってもいつも、可もなく不可もなく…って感じでしたが、これは違った!
    朝の洗顔の時の肌触りが、モチッとなります。
    乳液・クリームとラインで使ってます。
    難点は、実店舗で売ってる所は見たことない…。
    いつもアマゾンで買ってます。
    1000円以下の化粧水おすすめ

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2018/08/18(土) 13:04:14 

    Amazonでレシピスが1円で買える時ありますよ!2回買いました。使い心地はさっぱりで可もなく不可もなく。

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2018/08/18(土) 13:04:42 

    ダー子が使ってた弁天水

    +9

    -7

  • 66. 匿名 2018/08/18(土) 13:07:41 

    >>54
    最近は毛穴から吸収して食物アレルギーになったりするって言われてるから毎日使うものがたまごとかだと気になるよね。

    +48

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/18(土) 13:15:14 

    1000円以下のお勧めってトピなのに高い化粧品使ったほうがいいよ!とか余計なお世話すぎる

    +124

    -1

  • 68. 匿名 2018/08/18(土) 13:17:35 

    1080円ですが、200ml入ってます
    ラベンダーの香りが苦手な人でなければ
    1000円以下の化粧水おすすめ

    +40

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/18(土) 13:29:26 

    若い時は安いのでも何でも肌に合ったけど
    ある程度の年齢になったら肌に合わなくなった
    効果が感じられないというか、、、
    5000円以上のや1万くらいの美容液とかだと
    全然違った。
    安くて効果絶大のがあれば安い方が財布にやさしいから参考にしたいなと思ってきてみた。
    使用してる人のだいたいの年齢がわかるとありがたいです
    若いうちはきっと何使っても効果がありそうだから。

    +7

    -23

  • 70. 匿名 2018/08/18(土) 13:34:49 

    松山油脂の化粧水

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/18(土) 13:36:08 

    シミ予防に肌ラボのこれ使っています。
    安売りしていて598円のときに買いました。
    まだ使い切っていないけれど、詰め替え用もあるのが魅力。

    べたつくのが苦手なので、これくらいさっぱりしていているのに、しっかり潤うからおすすめ。
    1000円以下の化粧水おすすめ

    +55

    -4

  • 72. 匿名 2018/08/18(土) 13:52:43 

    >>32
    10代の娘と40代の私で共有できるスグレモノ!
    ちなみに私はコストコで発見しました。

    +15

    -1

  • 73. 匿名 2018/08/18(土) 14:02:30 

    ロート製薬のメラノCC
    3ヶ月続けて使って、全体的に透明感が出てきたよ

    +24

    -5

  • 74. 匿名 2018/08/18(土) 14:09:35 

    このトピとても楽しいです(*´∀`)
    私も参考になります、

    主さん&コメント書いてくださる皆さんに感謝!!

    +46

    -0

  • 75. 匿名 2018/08/18(土) 14:48:48 

    >>8
    可もなくて使う意味あるの?

    +0

    -11

  • 76. 匿名 2018/08/18(土) 15:12:25 

    明色化粧品のセラコラ(セラミドとコラーゲン)使ってますクリームも同じのを使ってて2000円で
    お釣りがきます乾燥しなくなりました(*^^*)
    ただ取り扱ってるところが少ないです(-ω-;)

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/18(土) 15:37:04 

    ユキノシタ・ウワウルシ・ボタンピ・ソウハクヒなどから生薬エキスを抽出して、希釈したものを
    化粧水として使ってる(美容液とかは市販品だけど)
    一度エキスを作ってしまえば半年は持つし、くすみがなくなって肌がトーンアップしたよ
    全身に遠慮なくバシャバシャ使えるから体中スベスベになった
    ただ化粧水を入れるガラス瓶をその都度煮沸消毒したりするのがちょっと面倒だけどね

    +5

    -7

  • 78. 匿名 2018/08/18(土) 15:39:00 

    トプランの化粧水は500mlで500円くらいの使ってる。特に肌荒れしないし安いから拭き取り化粧水としても使ったり首に塗ったりしてる。

    結構さっぱり系だから乾燥肌の人は駄目かも
    1000円以下の化粧水おすすめ

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/18(土) 15:42:11 

    いいトピ発見。
    ちゃんとしたスキンケアじゃなくて、湯船に浸かってる間にする、簡易パック用だから1000円以下で探してました。
    ヒアルロン酸配合って書いてある肌ラボの極潤はどうですか?
    気になってます(^.^)

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2018/08/18(土) 15:50:41 

    >>77
    お値段どれくらい?千円で収まるのかな?

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2018/08/18(土) 16:28:56 

    >>80
    和漢ハーブがそれぞれ10gで100~300円ぐらい
    生薬エキスをつくるのに精製水100円とブチレングリコール(BG)1000円でハーブを漬け込む
    あとは希釈用の精製水とグリセリンが必要かな
    私は最近面倒で肌水みたいなシンプルな化粧水で希釈しちゃってる
    化粧水100ccつくるのに生薬エキスは5ccしか使わないから使っても使ってもなくならないw
    (有効エキスが強いので濃度が濃すぎても肌にはよくないのだかとか)
    初期投資は少しかかるけど、月数百円かからないんじゃないかな

    +5

    -3

  • 82. 匿名 2018/08/18(土) 16:38:51 

    DHCの濃密うるみ

    +21

    -1

  • 83. 匿名 2018/08/18(土) 18:04:20 

    香りとかで賛否あるけど私はトラブルなしで大好きドルックスシリーズ。

    地域のスーパーの化粧品棚の下の段に、たまに480円とかで売ってる。
    1000円以下の化粧水おすすめ

    +39

    -2

  • 84. 匿名 2018/08/18(土) 20:13:44 

    >>43
    生活カツカツならオールインワンとかを利用するのは?

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2018/08/19(日) 00:34:54 

    >>77
    その組み合わせ沈殿物ができやすいってみたことある

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/19(日) 01:16:44 

    箸方化粧品の化粧水使ってる!
    それまでイプサ、カバーマーク、アルビオン使ってたけど、これ使ってから、この間行ったアルビオンで計測してもらったら水分量が過去最高に良かった。
    どれも小さいけど安くてオススメ!

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2018/08/19(日) 01:24:15 

    カネボウのモイスタージュ

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2018/08/19(日) 03:45:36 

    >>64
    い、1円!?
    1円で売ってるの!?

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2018/08/19(日) 09:59:32 

    >>85
    ほんと?
    クジン入れてないから沈殿物できたことないよ

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2018/08/19(日) 10:55:55 

    リッツ使ってます。
    本体だと1200円くらいするけど、
    詰替用は1000円きるよ。
    肌に浸透する感じで少し毛穴改善してきた。

    +12

    -1

  • 91. 匿名 2018/08/19(日) 12:23:13 

    >>89
    クジンは関係ない
    見えてなくてもあるかもね
    色々入れるよりシンプルにした方がいいよ

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2018/08/19(日) 16:01:24 

    >>91
    ご忠告ありがとう
    ちょっと欲張りすぎたかなあ?
    次からもっとシンプルにしてみます

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。