ガールズちゃんねる

親戚に言われて傷ついた事

166コメント2018/08/28(火) 19:08

  • 1. 匿名 2018/08/19(日) 08:07:53 

    ありますか?
    私は今はもうないですが、思春期の頃はお盆や正月など親戚に会う度に『肥えたなー!』『ニキビひどいなー!』などと言われてこっそり泣いていました。
    もっと色々言われていましたが大人になった今でも完全には許せません。

    +338

    -5

  • 2. 匿名 2018/08/19(日) 08:08:25 

    とんまるきちゃん

    +5

    -6

  • 3. 匿名 2018/08/19(日) 08:08:38 

    肩幅やばいぞ

    +53

    -1

  • 4. 匿名 2018/08/19(日) 08:09:12 

    結婚はまだか?
    赤ちゃんはまだか?

    余計なお世話じゃー!

    +295

    -0

  • 5. 匿名 2018/08/19(日) 08:09:29 

    人面犬

    +6

    -1

  • 6. 匿名 2018/08/19(日) 08:10:35 

    目のシワ多いね

    +26

    -2

  • 7. 匿名 2018/08/19(日) 08:10:37 

    本当は下ろす予定だったらしいよ

    +129

    -1

  • 8. 匿名 2018/08/19(日) 08:10:39 

    皆、おはよう!

    +11

    -1

  • 9. 匿名 2018/08/19(日) 08:11:19 

    うん、おはよう!

    +12

    -1

  • 10. 匿名 2018/08/19(日) 08:11:20 

    ダイエット頑張って20キロ痩せた後のお盆の法事で

    痩せたけど◯◯ちゃんは鼻が残念やな〜!平安時代やったらモテモテやのにな!!って…

    めちゃくちゃ頑張って痩せたのに傷つきすぎてその日何も喉を通らなかった。

    +318

    -1

  • 11. 匿名 2018/08/19(日) 08:11:30 

    10歳下のハトコに「なんでそんなに目が細いんですか~?」って言われた事。
    なんでって知らないよ。そういう風に生まれたからだよ!

    +225

    -2

  • 12. 匿名 2018/08/19(日) 08:12:03 

    ダイエットトピにも書いたけど、子供達を連れて親戚の家に行ったら、
    『子供達大きくなったねー!でもママが1番大きくなったねー!』って言われた…。
    太ったねってことです。

    +229

    -2

  • 13. 匿名 2018/08/19(日) 08:12:51 

    初盆の会食の時に、親戚のおばちゃんにうちの小学生の娘を「ボクちゃん」呼ばわりされたこと。娘が泣きそうになってて切なくなりました。

    +168

    -1

  • 14. 匿名 2018/08/19(日) 08:14:00 

    妊娠中に旦那側の親戚とあった時
    見てこれ!タヌキみたい(笑)こんなお腹デカくて恥ずかしくないの?
    と言われ、その日ずっとタヌキ呼ばわりだった。

    +209

    -1

  • 15. 匿名 2018/08/19(日) 08:14:20 

    余計なこと言ってくる親戚ってなんなんだろうね
    頭沸いてるのかな

    +346

    -1

  • 16. 匿名 2018/08/19(日) 08:14:30 

    鈴木蘭々好きじゃないとか終わってる
    足くさい

    +2

    -32

  • 17. 匿名 2018/08/19(日) 08:15:20 

    >>1
    主のそっくりそのまま経験ある!
    思春期だったし傷ついたな〜

    +103

    -2

  • 18. 匿名 2018/08/19(日) 08:15:37 

    団塊やその上の高齢ってなんであんなデリカシーないんかな?
    ちょっと頭のネジ1つ外れてる人多いやんな。気にしなくていい!

    +305

    -1

  • 19. 匿名 2018/08/19(日) 08:15:55 

    私も会うたび体型のこと言われる
    こっちは何も言わないに、なんで人の体型のこと言うんだろね

    +215

    -3

  • 20. 匿名 2018/08/19(日) 08:16:13 

    うむ。いい朝である。

    +7

    -3

  • 21. 匿名 2018/08/19(日) 08:16:29 

    子供はまだか?

    父には「早くおじいちゃんになれ」と言ってました。

    +130

    -3

  • 22. 匿名 2018/08/19(日) 08:16:36 

    他人だったら、暴言やセクハラ?になるのに、ズケズケ言う親戚っているよね
    親戚でも、そんな近しいわけじゃないのにさ

    +179

    -2

  • 23. 匿名 2018/08/19(日) 08:18:03 

    専業主婦なんだけど、昔から苦手な親戚のおじさんに
    「旦那に寄生して生きてんのか!」
    って言われたこと。

    +220

    -1

  • 24. 匿名 2018/08/19(日) 08:18:16 

    旦那の親戚に「ひろ〜い背中、少し痩せたら?」と言われた。
    貴方も十分太ってますよね!?と言いたくなった。

    +147

    -1

  • 25. 匿名 2018/08/19(日) 08:18:30 

    小学校高学年の時に親戚のおじさんから「胸ペッタンコだな〜」って言われたこと。たしかにその頃クラスで一番背が低くてガリガリだったけど、そんなこと言われると思わなくてビックリしたし嫌だった。
    それきりその人とは会う機会がなかったけど。

    +179

    -0

  • 26. 匿名 2018/08/19(日) 08:18:51 

    ハイハイ。朝から一つ一つにマイナス付けてる奴。ごくろうさーん暇人

    +60

    -10

  • 27. 匿名 2018/08/19(日) 08:19:31 

    >>25
    気持ち悪い寒気した
    セクハラやし

    +169

    -1

  • 28. 匿名 2018/08/19(日) 08:20:25 

    誰も結婚したいだなんて一言も言っていないのに、
    これからよ〜
    いい人見つかるわよ〜
    と、哀れみの言葉を浴びせられた。

    どうでもいいけど、仲良い親戚にLINEブロックされた…縁切れた。

    +90

    -1

  • 29. 匿名 2018/08/19(日) 08:20:28 

    亡くなったじぃさんばぁさんは○○(妹)のことを一番可愛がっとった
    地味に傷つきました

    +141

    -1

  • 30. 匿名 2018/08/19(日) 08:20:40 

    >>23
    ほっとけw

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2018/08/19(日) 08:21:15 

    何か言われたのとは違うけど、兄だけ可愛がって私の事は全く気にしないおばさんに傷ついた。

    +91

    -0

  • 32. 匿名 2018/08/19(日) 08:22:38 

    思春期肥えてた時は「太ったな〜」とか「もう少し痩せな!」とか言ってた親戚。
    20キロダイエットした今は「やつれたな!」とか「もっと太れ!ちゃんとしたもん食ってんのか?」といちいち言ってくる…ほんとうざい。

    +170

    -2

  • 33. 匿名 2018/08/19(日) 08:24:23 

    親戚に言われて傷ついた事

    +11

    -20

  • 34. 匿名 2018/08/19(日) 08:25:21 

    父方の叔母。祖母が認知症っぽくなり、家のあちこちで粗相。母が看ていたが、たまたま叔母が家に来たときやっぱりやらかして母が祖母に注意していたら「仕方ないじゃない?」みたいな感じで祖母の住む離れに入って行った。母は庭の水道場で祖母の汚れ物の洗濯。それに対して知らん顔。当時学生で部活帰りにみた光景。忘れられない。祖母が亡くなって遺品整理のときは、金目のものを見繕って勝手に持って行ったし。

    +141

    -1

  • 35. 匿名 2018/08/19(日) 08:25:41 

    >>1
    私も主と似てるわ、おじさんに
    なんだそのブツブツ顔はちゃんと顔洗ってんのか?汚らしい顔しやがって。
    お前高校どこ受ける?は?受かるのか?
    とか数あまた。
    母妹の旦那で祖父母宅集まりに行きたくなかったが母は実家大好きで強制参加。
    いわれて涙目でもニヤニヤ笑って止めない叔母も頭おかしいし大嫌い。
    叔父は定年前に癌で亡くなったけどザマアみろ。見栄張りな母は何度も強制的見舞い、見舞金を何万たわせとかもう関わりたくないんだよ。
    素敵家族ごっこはもうゴメン。
    一家も実家も縁切りしたのでスッキリ!

    +118

    -0

  • 36. 匿名 2018/08/19(日) 08:26:09 

    そういう親戚って言い返してやったらどうなるんだろう。「その年でもそんなに空気読めなくてデリカシーもないんだから大した人生送ってこなかったんでしょうねぇ、可哀想」とかさ。

    +169

    -0

  • 37. 匿名 2018/08/19(日) 08:26:37 

    親戚で集まるとホステス呼ばわりして、ビールのお酌をさせようとした叔父。親は一緒になって笑っているだけ。家に帰って親と大喧嘩して、電話させて叔父に謝らせた。お前の娘がよその男から同じことされてへらへら笑っているのか?

    +141

    -1

  • 38. 匿名 2018/08/19(日) 08:26:37 

    外見だけで人を判断するって まぁそれだけの人間だよ。とても小さなことで引目に感じて他人を攻撃する。無意識に自分が優位にたちたいだけ。

    +73

    -2

  • 39. 匿名 2018/08/19(日) 08:29:02 

    太ったなーとかって言ってくる親戚何なんだろうね?次も言われたら相手には後頭部薄くなりましたねー!って気に触ること返してもいいってことだよね?

    +184

    -1

  • 40. 匿名 2018/08/19(日) 08:29:06 

    愛想が悪い

    +24

    -1

  • 41. 匿名 2018/08/19(日) 08:29:27 

    >>25
    小学生の女の子に親戚のおじさんが言う事じゃないね。キモい。
    もし胸が大きかったら変な目で見てんのか?って思う。

    +153

    -0

  • 42. 匿名 2018/08/19(日) 08:29:36 

    笑顔で対応するものよ
    (嫌な質問されて答えないとき)

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2018/08/19(日) 08:31:11 

    ジジイとババアって本当にデリカシー無い。
    特に田舎の奴ら。

    +164

    -1

  • 44. 匿名 2018/08/19(日) 08:31:51 

    小さい頃ぐずってたら帰ればと言われた。

    +49

    -1

  • 45. 匿名 2018/08/19(日) 08:34:00 

    自分じゃないけど義姉に私の叔父が会うたびに子供は〜?などと言っていた。
    流石にうちの家族全員キレてその叔父とは縁を切りました。

    +82

    -0

  • 46. 匿名 2018/08/19(日) 08:34:09 

    やっぱり体型のこと言うのは子供でも大人にでも失礼だよ!!
    思春期の時は本当に親戚が集まる場所嫌いだった!
    ガリガリ〜ちゃんと食べてるんか?体重いくつや?みたいな事おじさんに言われて傷ついた(T_T)
    みんなの前で晒し者にされてるみたいな気分になった

    +116

    -0

  • 47. 匿名 2018/08/19(日) 08:34:43 

    私も子供の頃から体型のことを言われ続けたから親戚とは会わなくなった
    親はそんな親戚を止めないし嫌だったなぁ

    +61

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/19(日) 08:36:52 

    子ども生まれたの?おばさん忙しくて産むひまなんかなかったわ~○ちゃんは楽でいいわね、核家族に嫁いだからどうせロクスッポ家事してないでしょ?あー赤ちゃんかわいちょうでしゅねー
    おばさんは大家族生まれだから毎日沢山味噌汁作って大変だった。
    ってあなたの実家で私も生まれてるから、大量味噌汁ぐらい作ってるわ!
    普通に頭おかしいけど本当の話。

    +86

    -0

  • 49. 匿名 2018/08/19(日) 08:37:49 

    ギャル曽根に似てる

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2018/08/19(日) 08:38:14 

    親そっくりやなってボソッと言われた時

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2018/08/19(日) 08:38:30 

    典こ、智こ。大嫌いだーーーーー!

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2018/08/19(日) 08:41:20 

    >>24

    言い返したれ
    笑って「お互いさまですね」って

    +39

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/19(日) 08:41:39 

    いやー立派になったわねー
    お母さんあんたを妊娠した時4人目なんていらないって言って、
    中絶しようかななんて言ってたけど、まあ産んでヨカッタワネ
    一番金持ちと結婚してくれたんだもの、中絶しないでよかったわー

    母の姉

    +95

    -2

  • 54. 匿名 2018/08/19(日) 08:42:32 

    東京の大学在学中に叔母の家の近くの喫茶店でバイトをしていて、たまに叔母とも店で会った事がある。
    お盆にド田舎の地元に帰省したら、いつの間にか私が水商売をしているって噂が広まっていた。噂の主は叔母で両親は信じてくれたけど、他の人が大勢の前で「やっぱり水商売なんかすると垢抜けるな〜」と言った時は悔し涙が出て叔母に怒鳴ってしまったが、素知らぬ顔をしていた。
    10年以上たっても、まだ信じている人がいるの田舎が怖い。

    +90

    -1

  • 55. 匿名 2018/08/19(日) 08:45:02 

    体型は言われたなー
    父親は笑ってたし、母親には「可愛いから言ってるんだから笑いなさいよ」って言われてた
    ブスッとしてるから言われるんだってさ
    悪く言われて笑うなんてバカじゃねえか

    +91

    -2

  • 56. 匿名 2018/08/19(日) 08:46:51 

    義弟嫁、
    えーおねえさん、信じられなぁー~い、
    私の場合はぁ~こうでこうであーだからぁー
    おじ様は?こんなの有り得ないですよねぇー
    夫君は?わー凄い~私もぉ。
    つるし上げ芸、絵に書いた餅の理想論、口まつり縫いしてやりたかったわ。
    言い返せば虐め扱いだろうしひたすら悪口shower浴びるの辛いからなるべく会わない。

    +48

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/19(日) 08:47:24 

    肥えた?酷いねそれ。肥えてるって普通は家畜とかに使うよね…人間に対して肥えたって…言葉遣いが酷すぎる

    +28

    -2

  • 58. 匿名 2018/08/19(日) 08:48:17 

    >>55
    親戚の前で取り繕う大人たちなんなんだろね、嫌いだわ。

    +45

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/19(日) 08:52:27 

    義母に「あなたまた太ったわね笑」とら旦那側の親戚の前で、笑われながら言われてムカついたので足が少し悪い義母に『これから益々足も悪くなり認知症にもなり寝たきりにもなる義母様にせっかくなので私の考えを話しますね。介護一切行いません。お金も出しませんからね。もしお金を出すなら旦那のお小遣いから旦那が出す事になると思います。よろしくお願いします』と言ったら親戚中が黙った。

    +123

    -4

  • 60. 匿名 2018/08/19(日) 08:52:33 

    姑が亡くなった時に義親戚の一人から、
    自分を責めたらだめよって言われた。
    介護をしていたのは私だけど、私何かしたかな?
    姑が亡くなった原因は私なの?
    傷ついたと言うよりずっともやもやしてます。

    +106

    -1

  • 61. 匿名 2018/08/19(日) 08:54:02 

    親戚ってみんな集まって酒飲んで陽気になるのか知らんけど弱者をすぐ貶すよね。言い返せないのわかってて

    +71

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/19(日) 08:54:08 

    >>58
    親からすれば自分の兄弟だからどうしても甘くなるんだろうね。自分の娘がバカにされるより兄弟の方が大事なのかーと親に失望したよ。

    +49

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/19(日) 08:55:06 

    高校生の頃おじさんにまた肥えたな言われた事ある悔しくておじさんもまたハゲたねって言ったらそれ以来肥えたなとは一切言われなくなった

    +114

    -0

  • 64. 匿名 2018/08/19(日) 08:56:54 

    高校生の頃ってなにしても太る頃なのに、本当デリカシーないよね。

    +43

    -1

  • 65. 匿名 2018/08/19(日) 08:57:21 

    >>54
    田舎よりその叔母が怖いわ、
    何故の?意味分からん

    +44

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/19(日) 08:58:13 

    >>63
    わーいってよかたんだ!
    もう死んだから言い返せないわ

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/19(日) 08:58:45 

    >>63
    よく言ったねw
    気持ちいいわwww

    +85

    -0

  • 68. 匿名 2018/08/19(日) 09:00:13 

    自分が言われて嫌なことは言うなよ!って思うわ!イジメだよね

    +39

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/19(日) 09:00:53 

    お盆に親戚に会って嫌な思いした人もたくさんいるでしょう。
    このトピでブチまけましょう。

    +59

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/19(日) 09:02:24 

    叔父さんに「彼氏いるの?」と聞かれいないと答えたら「そんなに化粧濃くしてがんばってるのにいないんだ~」って言われた。
    あと、叔母さんには「あんたのお母さん顔たるんできてひどいよね~」と言われた。
    確かにそうかもしれないけど身内の事を悪く言われるのは傷つくわ

    +71

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/19(日) 09:02:25 

    散々バカにしてた親戚に私も言ってやりたいな〜。
    年老いて生命力無くなりましたね、って。

    +34

    -1

  • 72. 匿名 2018/08/19(日) 09:04:17 

    男の子なら施設にいれる予定だった。女で良かったな!って言われた。
    嘘でも傷付いたしもし本当なら余計最低
    親も親戚も嫌いになった。
    男4人で5人目が私だったから男は嫌だったのかな?とか信憑性があったから余計辛かった

    +54

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/19(日) 09:04:24 

    二十歳のとき、久本雅美に似てるなーって言われたこと。

    +26

    -0

  • 74. 匿名 2018/08/19(日) 09:05:14 

    この手のトピ見てていつも思うけど、ガルちゃんどんだけデブが多いのよ…

    +7

    -20

  • 75. 匿名 2018/08/19(日) 09:07:02 

    小3ぐらいの時に祖母の家に泊まりに行って、風呂上がりに全裸でパジャマ取りに行ったら従兄弟のお母さんから「大きくなっても裸で歩いてるなんて恥ずかしいわ〜親の躾がなってないんじゃない?」ぐらいのことを言われた。
    私も私だけどね。
    祖父の葬儀の時に従兄弟たちが葬儀場に泊まる予定だったけど、私たち兄弟と従兄弟と子供だけで盛り上がって「一緒に泊まろー!ベッド寄せよう!」ってワイワイやってたら「何やってんの!今日はうちが泊まるのよ!あんたたちなんなの?もういいわ帰るわよ!」と従兄弟引き連れてお帰りになったことも…
    会う度に嫌味言ってくるし、うちが祖母の家に行くと顔合わせないようにするから旦那の妹夫婦とその子供だから見下されてるのかなと子供ながらに思ってた。

    +32

    -2

  • 76. 匿名 2018/08/19(日) 09:11:08 

    祖母。
    生まれた子どもを見せに行った時に、母乳は?て聞かれて胸をジロジロ見られて「それじゃ出ないわね〜」て言われた。
    昔は好きだったけど、歳をとるごとにデリカシーのない発言が増えて嫌いになった。

    +57

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/19(日) 09:15:37 

    私、大人しくてあんまり喋らないんだけど、小学生のころ叔父さんから「何お前、声出ないの?生涯?」と言われたことある。
    自分でもコンプレックスなことだったから凄くショックだった。「肥えたね」ぐらいは、へへって笑ってられるけど。

    +32

    -2

  • 78. 匿名 2018/08/19(日) 09:16:40 

    流産した時父方の伯母に
    「出来損ないだったんだね」
    産んだことはおろか、結婚さえしてないくせに。氏ねや!

    +74

    -1

  • 79. 匿名 2018/08/19(日) 09:18:10 

    >>77
    まちがえた。生涯→障害 です。

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/19(日) 09:18:28 

    DVで大怪我して見た目アザだらけなのに、
    『働いてないんだから何されても仕方ないでしょ』
    『仲直りしなさい』『家に帰りなさい』

    +55

    -1

  • 81. 匿名 2018/08/19(日) 09:21:15 

    無視。とにかく無視される。

    私立に入った人は、人として認めないらしい。
    居ないかのような扱いをされる。

    +34

    -1

  • 82. 匿名 2018/08/19(日) 09:21:59 

    親戚だからって何言ってもいいと思ってんのがおかしいよね。
    馬鹿なんだろうね。

    +57

    -0

  • 83. 匿名 2018/08/19(日) 09:25:07 

    親戚じゃないけど、父が私の体重を親戚の前で何キロもあるから太ってると言いふらした事が許せない。
    小学生、中学生の時だったから傷ついた。

    +57

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/19(日) 09:25:26 

    >>56
    今度もし会うことがあってまた同じように口撃されたら
    ニッコリ「お話上手ですね、口から生まれてきたみたいですね」って言ってやんなさい
    私が許します

    +51

    -0

  • 85. 匿名 2018/08/19(日) 09:27:11 

    株で儲けてる叔父さんから、
    女の子はすぐ結婚するから、大学なんて行ってもムダと言われた。
    自分に子供、男の子は勉強全然できなかったくせに。

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/19(日) 09:28:47 

    大勢集まってる時に、鬱の私は質問攻めにあった。今何してるの?何でそうなったの?毎日何してるの?これからどうするの?…
    顔出せって言われたから行きたくないのに無理して行ったけど、ますます酷くなってしんどい状態になりました。

    +46

    -0

  • 87. 匿名 2018/08/19(日) 09:31:42 

    一回言っとこうと思ってたの
    出来たなら産みなさい
    産んだらなんとかなるんだよ
    〇〇さんなんか二人目出来た時どうしようって迷ってたけど今すごく稼ぐ子になってるよ本当に産んでよかったってとえんえん続いた
    いやもう絶対生まれないから
    一人目生まれた後から一回もしてないから
    そのまま何年もレスだからと心の中で言いながらはいはい聞いていた
    誰かが言わないと出来てもおろしちゃうとでも思ったんだろうか
    昔の人の考えることは分からない

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2018/08/19(日) 09:37:08 

    親戚の結婚式の時大声で「あんた顔ぱつぱつだね」と言われた。
    悔しかったから、その人が嫌いな食べ物が入った食べ物を残そうとしてたので「おばさん、祝いの席なので食べ物を残すのは失礼ですよ。ちゃんと食べてください。」と言って無理に食べさせた。
    嫌いな食べ物に対して別にアレルギーがあるわけではないので、無理に食べさせたときは気持ちがスッキリした

    +57

    -1

  • 89. 匿名 2018/08/19(日) 09:38:31 

    集まる家側だったし、よその親戚宅も田舎だから必ず強制参加。いなきゃいないで来なくてダメな奴扱いだけど参加したらもっと嫌な思いするし、家出た今はもう参加してない。
    親戚付き合いなかった夫や子どもは参加したがるけど夫は酒飲んでやらかす側だろうし、子どもは大人になり感謝すると思う。

    +15

    -1

  • 90. 匿名 2018/08/19(日) 09:38:44 

    >>60
    決まり文句みたいなもんだよそれは
    普通介護してた人は私がもっと尽くしていたらもっと長生きできたのかももっと他にできることがあったんじゃないかあの時ああしてればこうしてればって思って悩むし自分を責めるから
    寿命よあなたのせいじゃない至らないところなんかなかったわよって慰めてる
    まあ昔の感覚だろうね

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2018/08/19(日) 09:39:57 

    >>18
    冷静に考えてみたんだけど、
    奴らって数が多かったわけじゃない?
    で、体罰とか割と普通の時代だったし、
    雑に扱われて当然の、ある意味可哀想な世代なのかもね。
    人間として扱われてないというか。
    そういう同じようなデリカシーない発言されて当然の子供時代送ってきてて。
    男尊女卑も今より酷かっただろうし女の人になんて、さらに雑な扱いしてたんだろうしそういうのを見て育ってるから失礼なこと言ったりしたりするのに疑問を持たないんじゃないかな。
    庇うつもりは更々ないけど要するに可哀想な世代なんだよ。

    +28

    -1

  • 92. 匿名 2018/08/19(日) 09:45:44 

    >>83
    何がしたいのか意味わかんないね、
    それが楽しいと思ったのかね?
    年とると咎められないから調子こいて盛り上げてるつもりでも皆ドン引きでもわからないまんまなんだよね。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2018/08/19(日) 09:49:31 

    お母さんに似てたら良かったのにね〜
    兄は母親似でイケメンだったからすごくモテてました。私だって母親に似たかったよ!(泣)

    +27

    -0

  • 94. 匿名 2018/08/19(日) 09:50:33 

    体型の事を言われるのは傷ついた。
    当時思春期だったから尚更。

    +25

    -0

  • 95. 匿名 2018/08/19(日) 09:52:23 

    皆さんほどじゃないけど…
    ぴったり二歳差で下の子ができたとき、伯母に「まさかできるとはおもわなかったんでしょ?」って言われて、は?って思った。「いえ、一気に育児終わらせたかったので本当は年子がよかったんですけど、2歳差になっちゃいました。早生まれなので、もう少し遅かったら3学年差になっちゃうので焦ってたくらいで」って言ったら黙ったけどさ。
    それよりあなたのうちの子二人ともアラフォーで結婚してなくてそっちはどうなのさ

    +28

    -5

  • 96. 匿名 2018/08/19(日) 10:05:48 

    母、母の兄と弟、全員おかしいから連絡の一切を絶っている。
    母の兄
    父死亡時、父に借金があると嘘ついて私を騙し遺産を独占しようとした母の味方となり、「お前は金に汚い!」「お前は公務員だから放棄しろ!」「苦労知らずの公務員のくせに!」と散々怒鳴ったこと。
    母の弟
    小学生の頃、叔父の家に特殊なクリスマスツリーがあると聞き、褒めるつもりで「うらやましいです。」と言ったら、後日母に「うらやましいなんて汚らしい性格だ。どんな教育をしているんだ!」と電話してきて、母から怒られたこと。
    子供心に物凄く傷ついたし、今となっても何が悪いか分からない。

    +39

    -0

  • 97. 匿名 2018/08/19(日) 10:05:54 

    祖父は毒父を毛嫌いしていますが私の事はとても可愛がってくれました。
    しかし叔父が厄介。
    母には姉弟なので普通の対応をしますが、私が父の娘というだけで酷い扱いです。
    何かと「さすが◯◯の娘w」と馬鹿にしてきます。(◯◯は父の名)
    その叔父の思想を受け継いだ従姉妹と嫁も私を小馬鹿にし何でも「可哀想…」と言ってきます。
    嫁があまりにも調子にのった発言をしたので「何それ馬鹿にしすぎ!」と言い返したら焦って謝ってきました。
    それ以来ムカついたら言い返すようにしたらスッキリした。
    相変わらず小馬鹿にはされるけど昔よりは溜め込まなくなった。

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2018/08/19(日) 10:10:29 

    親戚の大嫌いなおじさんに
    「お前も早く結婚して親孝行しないとな!」
    「子供産むのにも年齢が高いと大変だぞ!」
    とかもうウンザリする事言われてムカムカするし傷付く
    親にも言えないけどここで言います
    わたしは同性愛者です
    今も好きな人がいますが女性です

    +39

    -0

  • 99. 匿名 2018/08/19(日) 10:11:00 

    祖父のお見舞いに行った時
    嬉しそうに微笑んでくれて
    (あー、来て良かった!!!)と思った矢先
    私をじっくり見た祖父が一言
    「足が太い!(大声)」
    死にたくなった。

    +38

    -0

  • 100. 匿名 2018/08/19(日) 10:11:34 

    生まれたての私を親戚が囲んでるホームビデオがあるんだけど「鼻がちょっとね〜」と言われてた。大人になって初めて観たので約20年越しで傷付いた笑

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2018/08/19(日) 10:12:26 

    >>36
    ブチギレて親に文句言ったり他の親戚巻き込んでこっちが悪いみたいに文句言ったりしてるよ
    頭沸いてる

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2018/08/19(日) 10:12:27 

    >>99
    おじいちゃんwwwwww

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2018/08/19(日) 10:13:56 

    >>55
    親も最低

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2018/08/19(日) 10:16:02 

    叔父の嫁がデリカシー0で親戚一同から嫌われてる。
    その嫁に「ガル子ちゃんて清子様にそっくりよ~笑おっかしー似てる似てる~笑やだちょっと笑かさないでよ~wwww」と言われた。
    勝手に笑っといて何言ってんの?

    +32

    -0

  • 105. 匿名 2018/08/19(日) 10:17:16 

    >>85
    私の伯父も酷い男尊女卑で、高3のとき志望学部を聞かれて法学部と答えたとき「女が法律や政治を勉強しても何の意味もない。文学部に行け」と言われた
    それを後で伯父より2、3歳年上の父に話したら「何言ってんだ?頭おかしいんじゃないか?」と言っていた
    そんな父は10年以上前に亡くなり、伯父は田舎の名士として講演なんかして偉ぶってる

    +30

    -0

  • 106. 匿名 2018/08/19(日) 10:21:43 

    相手が普通の生活してる人なら言い返しやすいけど、本人が離婚してたりブサイクだったり子供がデキ婚してたり子供がニートだったりするとかわいそうすぎて言い返しにくい
    そういう人に言い返すと人生順風だから見下してるって悪者扱いされる

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2018/08/19(日) 10:50:02 

    旦那の従妹に結婚してすぐの初対面で
    「○○くんってロリコンだったのね」
    とニヤニヤしながら言われた。
    そういうあんたの兄貴とその嫁も、
    私と旦那と同じ年の差あるやん!
    因みに私と旦那は9才差です。言うほど?
    ずっと大嫌いです。

    +27

    -1

  • 108. 匿名 2018/08/19(日) 10:51:06 

    祖父母宅に集まった時にテンション上がった祖母が孫たちと一緒に寝たいと言った。
    私は北国育ちで本州の夏は暑くて窓全開&扇風機で寝てた。
    祖母は年寄りだしその環境で寝ると身体壊すと思ったので断ったのに、親戚共がそれくらい大丈夫だ一緒に寝てやれと言うので扇風機の首ふり無しで私にだけ風が来るようにして窓も閉めて寝た。
    翌日、祖母が案の定風邪ひいた。
    親戚一同から小学生の私が責められ「お前はもう扇風機禁止!」と。
    実家に帰省し娘モードになっている母も調子にのって私を責め立てた。
    祖母だけが「オラが腹出して寝てたせいだからやめてくれ~泣」って擁護してくれた。
    今でも鮮明に思い出すくらい悔しかった話。

    +28

    -0

  • 109. 匿名 2018/08/19(日) 11:01:35 

    「都会の人はこんなの食べた事ないでしょ?」
    と目の前に刺身をドンッと置かれた。
    「これは高級食材だ!都会じゃなかなか手に入らない、二度と食えないぞ!」
    などなど、都会育ちを馬鹿にする田舎コンプレックス集団の義親戚ども。
    都会でも刺身くらい普通に食べられるよ。
    なんでも都会下げしてきて胸くそ悪い食卓だった。

    +40

    -0

  • 110. 匿名 2018/08/19(日) 11:08:00 

    子供時代太ってて、気の強い従姉にデブデブ言われるし何かとイヤミたらしく、すごく苦手だった。

    多分10年以上会ってなくて、大人になって痩せてから祖母の葬式で会ったら、「知らない人がいるー◯◯くん(私の兄)のお嫁さんかと思ったー」て絶対わざと言いやがった。

    はったおそうかと思った、マジで嫌い。

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2018/08/19(日) 11:10:59 

    旦那の従姉妹に、「ずっと思ってたんですけどもしかして夜の仕事してますか?」
    「◯◯君(旦那)をどうやって落としたんですか?」
    と言われました。なんで私が落とした前提やねん!って思ったし、その頃は少し髪の色が明るかったりしたのでそう思われたのかもしれないけど失礼過ぎる。

    +23

    -1

  • 112. 匿名 2018/08/19(日) 11:15:54 

    つい先日お盆で集まった時義理兄に、私の娘のことを「本当、ナダルに似てるな〜」ってみんなに聞こえない絶妙な小声で呟かれました。
    娘1歳になるけど髪の毛少ないからかな。
    お前の息子よりは可愛いわ。

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2018/08/19(日) 11:16:27 

    太ったね~。
    結婚しないの?彼氏はいるの?
    早く子供作らないと、どんどん孤立するよ。

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2018/08/19(日) 11:16:31 

    こわいよねー、口悪い人たちの周りってみんな口悪いー。
    お嫁に来た人たちは、他人だからこの家の家系は~なんて
    陰口ばっかり。でも、それ自体も差別レベルの口の悪さ。
    身内同士の子に生まれた私の立場なんか誰もわかってない癖に。。。
    あっちもこっちも跡取りなくなってきてるの、自業自得。

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2018/08/19(日) 11:45:57 

    弟が2人います
    2人とも私より先に結婚した
    その結婚式で
    「お姉ちゃんはいつ結婚するの?まだ?弟が先に結婚なんて恥ずかしいことだから頑張りなよ」
    親族はもちろんゲストの方々の前で言われました
    しかも…誰だっけ?ってくらい遠い親戚に

    +22

    -0

  • 116. 匿名 2018/08/19(日) 11:57:15 

    数年会っていない親戚のお見舞いに行ったときの事。
    「オバサンになったな!」
    お見舞いに来ている人にその態度...。
    従兄弟は謝ってくれたけど、うちの親は何もいわず。
    そういう世代なんでしょうね。

    +24

    -0

  • 117. 匿名 2018/08/19(日) 11:59:25 

    4歳の時に父方の親戚の家に遊びにいったら「〇〇ちゃんだけ外人みたいだね。誰にも似てないから家の子じゃないんじゃないの?なんでよその子が家に来てるの?」って言われてすごく傷ついた。
    1人に言われるならまだしも、5人くらいに笑いながら「家の子じゃない」と言われて泣いてしまった。
    その件がトラウマでそれ以降父方の親戚の家に行っていない。法事がないことを祈っている。

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2018/08/19(日) 12:15:40 

    冗談がもう今の感覚とは違うからね
    時々テレビでも変な冗談いった年寄りタレントがセクハラパワハラで問題になってるでしょ
    特に結婚や子供のことでは
    上の世代とはもう言葉が通じないレベルで感覚が違うわ

    +13

    -1

  • 119. 匿名 2018/08/19(日) 12:19:49 

    学校卒業して、運動部やめて激太りしちゃったときに、従姉妹の祖母が「○○○(私の名前)みたいになったらどうするんだ、ならないように気をつけろ」と従姉妹に言ってたのを聞いた。
    私みたいなみてくれになったら人生終わってしまうらしい。
    従姉妹の祖母だから私には血の繋がりもないし、お前に言われたくない!
    今は痩せて戻ったけど絶対忘れない!

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2018/08/19(日) 12:27:36 

    親戚なんて敵でしかないわ!!

    +22

    -0

  • 121. 匿名 2018/08/19(日) 12:30:38 

    子供の頃しょっちゅう言われてたよ。
    バカだのアホだの使えねぇだの。おじさんに。
    おじにも娘が2人いて、その2人が何しても注意しない。私には妹がいるんだけど、小さかったからいつも攻撃の的は私だった。
    ある程度大きくなってからは、親戚の集まりに行かなくなった。

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2018/08/19(日) 13:06:29 

    「洋服とかオシャレとか興味ないでしょ?」って言われたとき。

    確かに会うときは部屋着なこともあるけど、服なんて着れりゃいいっていう自分と一緒にしないでと思った。

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2018/08/19(日) 13:06:33 

    「お母さんとおんなじ体型だな」
    要するにデブって言ってる(笑)
    思春期の頃は結構傷ついたな~

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2018/08/19(日) 13:30:22 

    二キロ太っただけで、太った?と言ってくる。それから5キロ痩せると、ガンなんじゃない?と言ってくる。
    ほっといて!

    +19

    -0

  • 125. 匿名 2018/08/19(日) 14:08:41 

    あら〜変わらないね〜中高生みたい。顔まあるいね〜

    子供っぽくて垢抜けない容姿がずっとコンプレックスで、ダイエットしたりメイクしたりパーマかけたりして頑張って、自分なりにお姉さんぽくなったかなって思ってた時にいわれてどうしたら変われるのかわからない。若くみられる自慢とかじゃなくて、もうアラサーなんで本気で恥ずかしいんですよ。

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2018/08/19(日) 14:08:53 

    がる子は友達いないから結婚式挙げられないんじゃない?とか、がる子は友達いなさそうだよな~、とか私にではなく、親や親戚に言う叔父。
    確かに友達少ないけど、何も知らないくせに決めつけで。
    無職の時には、無職ネタでさんざんいじられた。
    「がる子は無職だから、おじさんがお小遣いあげるよ!」って皆の前で嘘言うな。

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2018/08/19(日) 14:09:48 

    島田紳助に似てるね!

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2018/08/19(日) 14:24:12 

    何しにきたの?
    元から嫌われてるからなるべく行かないようにしていたけど、もうゼッタイ行かない。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2018/08/19(日) 14:53:06 

    私ちゃんは色黒いから嫌い!
    なんか不潔っぽいから

    一生許さん‥

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2018/08/19(日) 15:31:20 

    子どもの頃、親戚の集まりで必ずいとこ達と背比べさせられた。皆んなグングン伸びるのに私だけチビで叔母たちやいとこ達の笑い者にされた。母はフォローなしで悲しかつた。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2018/08/19(日) 16:11:40 

    小学2年くらいからまったく会わなかった親戚に父の葬式でひさしぶりにあったら、『あんたみたいに我が儘で気が強い女が結婚出来るとは思わなかった。』『よく結婚してくれる相手が現れたね。相手がよほど優しかったんだね。』とか、私の旦那に『この子は昔ね、こうで(ずっと悪口)』とか、とにかく小さい頃に癇癪出したりぐずったりとした出来事を引っ張りだしてすごく悪く言われた。
    その親戚と会わなくなってからの人生で性格や人柄も出来てるのに、幼い幼児の私を話してて『こいつは我が儘でしょうもないよ』と言われた。
    そのおばさんは40年くらい専業主婦だからか考えが閉鎖的で、悪口や噂好きで、人と話してても自然に相手を悪く言ったり失礼な事をガツガツ言って疲れさせるタイプ。
    身体の心配したら『太ってるって言いたいんだ?(怒)』とか、「私の事嫌いなんだなぁ…」と思ってたら解散間近には「家遊びに来て!」とか、とにかくまともじゃなくて変わってて疲れる…。

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2018/08/19(日) 16:27:45 

    あんたは お茶を入れない

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2018/08/19(日) 16:42:40 

    親戚のせいで子供のときから苦労した
    親戚とのイザコザに子供まで巻き込んだ両親が一番悪いと思うけれど
    どんなに自分が努力しても親や親戚に足を引っ張られる人生
    もう疲れた
    生まれ変わったら普通の家に生まれたい

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2018/08/19(日) 17:59:32 

    あんたは内孫でいい思いしやがって
    あの婚約指輪は娘にやるはずだったんだ
    と言われたので、祖母に生き方見でもらった、祖母の婚約指輪をわたした、
    父親には怒られたけど気持ち悪くて持ってることに反吐がでたから返してよかった。
    本人の親戚は言ったの覚えてなかったけど。

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2018/08/19(日) 18:43:48 

    うちの義母、義父共にいい人なんだけど、デリカシーがない、まったくない。旦那のいとこ、大柄な高校生(男)が遊びにきている間中「でかいなー」「すもうとりだなー」を連発。
    そりゃもう、いいつづける。目を丸くして、純粋に目の前に大柄な人がいることが面白くて興奮してる感じ。いとこ、すごく居心地悪そうだけどおかまいなし。なんで、人の体形であんなに盛り上がれるのか(別にディスったりしないんだけど、ほんとしつこい)
    田舎の人あるあるなのかなあ

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2018/08/19(日) 18:48:28 

    東京で生活してて田舎に正月お盆帰省すると、おじさんが「その服は田舎に合わないなー」って毎回言ってくる。赤文字系着てるだけなんだけど、モノトーンでも言われるし黙れ!ってイラっとする。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2018/08/19(日) 19:07:13 

    >>35
    本当にムカつく。最低。頭おかしい

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2018/08/19(日) 19:11:19 

    >>135
    友達の披露宴でもあった。170越えのモデルしてたこともある友人たちのことを宇宙人が何かみたいに指差して、目を丸くしていつまでも話してた。
    160くらいのおじさんおじいさんたち。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2018/08/19(日) 20:22:49 

    親戚たくさんいる中で朝ごはん食べてなかった私がパンを食べようとしたら お前そんな食うとまた太るぞ‼️と大声で言われた。親戚みんな注目し、とても惨めな思いした。そんなみんないる中でわざわざデカイ声で言わなくてもいいのに。ホントデリカシー無い叔母さん。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2018/08/19(日) 21:14:51 

    夫の親戚に結婚前に挨拶行くと

    〇〇市で歯科助手やってるんだよね
    違うと言ったら
    △市で農家の娘さんだよね
    これも違う

    ああ、過去にそういう人が来たのですね

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2018/08/19(日) 21:41:02 

    >>139
    いるいる。
    何もみんないる前で言わなくてもいいじゃん…って思う。
    そんなん言われたら何出されてももう手つけたくなくなる。
    私の場合、昔の話を持ち出して、小学生の頃はなんでも食ってたからブクブク太ってたよなー!顔も真ん丸で!とか言われる。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2018/08/19(日) 21:41:27 

    思春期の頃「ぽっちゃりしてきたね。」→おたくの娘さん(従姉)の方が太ってましたけど…。
    私が県内トップ高校を目指している事を知ると、「そんな成績じゃちょっと…。」トップ圏内の成績だったにもかかわらずそんなことを言った。→そんな私は今は痩せて、県内トップ高校に合格。親戚内では一番のトップ高校に進学しました。

    +9

    -1

  • 143. 匿名 2018/08/19(日) 21:47:49 

    子供いないけどもしできたら、自分の子供が親戚に何か言われたら自分の立場が悪くなっても言い返してやりたい。
    ジジババって話通じない奴多いけど、子供のうちって言い返せないし親も何も言わずにヘラヘラしてたりすると親の事も恨むようになるから。
    実際傷つく事言われると20年くらい経っても覚えてるからね。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2018/08/19(日) 21:52:42 

    自分だけは歳取ってもそんな事言う年寄りにはなりたくない。というかなれない。
    太ったとか、結婚、子供はまだか?とか、気になっても普通言わない。まともな人なら。
    口に出す事で相手が傷つくだろうなって考えが先にくるから。
    平気で口に出す人は感覚の違いというか、馬鹿なだけに思える。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2018/08/19(日) 21:59:51 

    ガリガリね~

    法事で久しぶりに会って第一声がソレ。

    こっちはきちんと挨拶してるのに。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2018/08/19(日) 22:05:44  ID:NtHirpI1X5 

    肥えたね~。
    太ったって言われるより肥えたねって何か傷つく。
    小学生の時からずっと言われ続けて一時期、親戚に会わなくなった。
    今は付き合いで会ってるけど毎回言われるんじゃないかってビクビクしてる。
    後、子供は二人産まなきゃダメって。
    自分は二人産んだかもしれないけど一人の子を連れて家を飛び出して兄弟の仲を引き裂いたおばさんには言われたくない
    どの面下げてそんな事が言える?

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2018/08/19(日) 22:12:58 

    体型のこと言う人間って
    一緒な人間やと思えん
    小さい頃から〔5歳くらい〕
    会えばぽっちゃりと
    言われ続け中学になったとき
    拒食症に。
    痩せたら痩せたで太れだって。
    ほんときもいし人の人生狂わすよね
    周りの大人もゲラゲラ一緒に
    笑って止めないし
    クズな親戚ている。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2018/08/19(日) 22:22:30 

    この前祖母の家で集まって、遠い親戚の話になった時。
    誰々の所の娘、もう来年中学生だっけ?この前家族揃って挨拶に来たけど相変わらず娘ブサイクだったー!
    両親どっちにも似てないし、本当不思議ー!あ、◯◯(私)に似てるんじゃないのー?って話になったのよー!
    と祖母に言われて首締めてやろうかと思った。

    いや、そう思ってても本人である私に言う?それもゲラゲラ笑って。全然おもしろくねーから。
    というか、その中学生の女の子にまさか面と向かってブサイクだなーとか言ったんじゃないだろうな?
    お前の醜いツラが一番ひでえわと言いたかった。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2018/08/19(日) 22:30:37 

    私は目が結構大きいというかギョロッとしてるんだけど、親戚が会うたびに本当にしつこいくらい目でかすぎ。バセドウ病じゃないのか?と言ってくる。
    いや違うから。と言っても、毎年会うたびに言われる。
    本当にもう5年連続くらいで言われてる。
    違うって否定するのももう疲れてきたから最近は行っても挨拶だけしてすぐ帰るようにしてる。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2018/08/19(日) 22:32:23 

    ムカつく親戚の葬式とか絶対出たくない
    出たとしても手叩いて笑ってやりたい
    そのくらい恨みがある人もいるでしょう

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2018/08/19(日) 22:40:55 

    祖父のお葬式のとき、祖父の家の嫁と息子(私にとってはいとこ)に「あ、来たの?来ないと思ってたからご飯用意してないの」「わざわざ来てくれてありがとう」と言われた。本当今でも許さない。ご飯無いとか、くるに決まってんじゃん。孫なんだから。なんなら嫁のあんたより血繋がってるよ。いとこも「わざわざ来てくれて」とかどの立場だよ。お前も私も同じ孫だからな!
    本当大嫌い!

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2018/08/19(日) 22:50:05 

    みんなさ、勇気を出して一言でも言い返した方が良いよ!
    自分の為に。
    言われるばかりだと、あとから悶々とするじゃん。
    自分がすっきりするなら言って良いよ!
    同じ立場に成り下がるのは嫌だけど、言って良いことはあると思う。

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2018/08/19(日) 23:24:50 

    半年ぶりに会った叔父に
    「太ったな。楽してるんじゃないか?
    〇〇(妹)は痩せてるのになんでだ??」

    いや、こっちが知りてーわ!!!

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2018/08/19(日) 23:56:59 

    太ったとかわざわざ言ってくる奴なんなんだろうね。
    私ならどんなに仲良い親戚でも言わない。本人も気にしてるだろうしストレスとか病気とか色々事情があるだろうから。
    あまりにしつこい相手には死相出てるよ?って言ってやりたいw

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2018/08/20(月) 00:04:22 

    >>53
    最低なババアだね。
    わざわざ本人に言うとか、傷つけようとしてるとしか思えない。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2018/08/20(月) 00:07:33 

    はとこ(女)の横にいた時に、お前顔の大きさ2倍あるな!と言われた。
    そのはとこ、物凄く小顔。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2018/08/20(月) 00:30:48 

    絶世の美女とか超絶イケメンに言われたらぐうの音も出ないけど(それでも許せないけど)、人の容姿あれこれ言ってくる奴に限って自分もブスで醜くて小汚い容姿なんだよなー。
    お前が言うな。って感じ。

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2018/08/20(月) 01:55:35 

    ジジババの集まりだし別におしゃれする必要もないと思って、普段着のボーダーのトップスにジーンズの格好で行ったら親戚の子供になんでそんなに服ダサいのー?と言われたw
    5歳くらいだったし悪気はないのわかってるから、えっと…としか言えなかった。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2018/08/20(月) 02:13:18 

    イトコ(可愛い)が横にいて、「美人な〇〇ちゃんを撮ろう」とか言ってイトコだけ写真撮りやがった親戚のおっさん。
    あと一生懸命、色鉛筆で書いた年賀状を渡した瞬間「手抜きやなー」って言われたこと。
    法事で、私が飲み物配ってもありがとうも言わなかったのに若いイケメンのところにはお酌しに行ってこっちには一切来なかった親戚のババア

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2018/08/20(月) 03:11:32 

    昔の話だけど、母方の祖母が他の親戚に向かって、うちの孫今小学校◯年生だけど凄い太ってるでしょー!とかケラケラ笑って言いやがった。
    恥ずかしいのと惨めなので何も言えないでいると、私の母親が「親戚に限らず人前で太ってるとか言うのやめろ」って注意してくれたからまだ良かった。
    それでも祖母はバカにするのやめなかったから、だんだん嫌いになった。

    子供を持つ親御さんは黙って聞いてたりニヤニヤしてないで子供を庇ってあげてほしい。

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2018/08/20(月) 04:04:48 

    歯並び悪いね
    気にしてること言われるとほんと萎える
    矯正しましたよ

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2018/08/20(月) 04:22:52 

    そういう事を昔散々言われ、徐々に親戚の集まりに行かなくなった。
    でもここ数年行ってないんだからたまには顔を出せと親に言われしぶしぶ行くとまた不愉快な事を言われる。
    さらに嫌いになってもう二度と行かなくなる。
    私はこのパターン。
    失礼な事言ってくる老害って、意地悪とかの次元じゃなくて本当にゾッとするくらい話が通じない。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2018/08/20(月) 04:56:38 

    結婚2年目
    夫のいとこに「子供つくんないの?」
    私 「作らないんじゃなくて、出来ないの」
    夫のいとこ 「どっちが悪いの?」

    悪いってなんだよ‼

    10年前の話だけど、未だに怒りで震える。

    同じ目にあえ!!

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2018/08/20(月) 05:11:40 

    親戚の集まりの席で
    義弟に
    なんでいるの?
    って言われた。

    それを聞いても皆ニヤニヤ笑うだけ。

    そうだ。思い出した。
    義弟クソヤロウの話はまだある。

    義実家に行って、部屋に上がろうとした時
    「シッシッ!!」と手で払われた
    野良犬を追い払うみたいに。

    マジでむかつく

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2018/08/20(月) 05:38:23 

    俺ならお前みたいなんは雇わない。

    田舎モンのおっさんががえらっそーで笑いました。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2018/08/28(火) 19:08:56 

    ちょうど30になった頃、結婚するなら背が高くて高収入の人がいいな~と親戚の集まりで話してたら、伯父に「30過ぎの売れ残りがぜいたく言うなw」と笑いながら言われた。
    その後自然に知り合った人にふられ、31から婚活始めるもまだ独身です。
    とりあえず従妹が先に結婚しても式には出ません。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード