ガールズちゃんねる

家族・親戚のドン引きエピソードをさらすトピ

151コメント2017/10/02(月) 10:17

  • 1. 匿名 2017/09/30(土) 21:09:35 

    旦那のいとこが新興宗教の教祖でした・・・

    +241

    -4

  • 2. 匿名 2017/09/30(土) 21:10:34 

    母親がネズミ講にひっかかって50万円の布団買ってた

    +192

    -2

  • 3. 匿名 2017/09/30(土) 21:10:49 

    家族・親戚のドン引きエピソードをさらすトピ

    +50

    -6

  • 4. 匿名 2017/09/30(土) 21:10:55 

    あっそ

    +4

    -43

  • 5. 匿名 2017/09/30(土) 21:11:23 

    >>1くらいだったら大丈夫だけど、本当にヤバイのは身バレしそうで書けない。

    +143

    -2

  • 6. 匿名 2017/09/30(土) 21:11:38 

    祖父母の葬式のときに親戚筋と大喧嘩繰り広げたうちの親父

    +135

    -3

  • 7. 匿名 2017/09/30(土) 21:11:42 

    義両親の家はゴミ屋敷で蛇がよくでる

    +206

    -3

  • 8. 匿名 2017/09/30(土) 21:11:43 

    夫側の親族の結婚式に、真っ白なワンピースで出席した義姉35歳

    +288

    -3

  • 9. 匿名 2017/09/30(土) 21:11:59 

    披露宴で義兄が吉川晃司のモニカを歌ったこと
    下手だしゾワゾワした

    +196

    -2

  • 10. 匿名 2017/09/30(土) 21:12:03 

    父の女装癖

    +106

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/30(土) 21:12:22 

    なかなか子供ができなかった時に旦那の親戚の集まりで糞じじぃにニヤニヤしながら子供の作り方教えてやろうかと言われたこと。本当に気持ち悪い。

    +373

    -4

  • 12. 匿名 2017/09/30(土) 21:12:23 

    従兄弟のゲス不倫。相手はバツイチ子持ちでヤクザの娘だった…シャレにならない。

    +173

    -1

  • 13. 匿名 2017/09/30(土) 21:12:25 

    義理の妹がバツイチ在日の人と結婚→スピード離婚

    +170

    -3

  • 14. 匿名 2017/09/30(土) 21:12:37 

    親戚に緊縛師がいる

    +79

    -2

  • 15. 匿名 2017/09/30(土) 21:12:44 

    >>1が優勝じゃないかと。

    +71

    -2

  • 16. 匿名 2017/09/30(土) 21:12:47 

    凄く分かりやすいオレオレ詐欺にあったおじさん
    200万とられて可哀想
    と思ったらやけくそでやった競馬で儲かったと嬉しそうに「オレオレ詐欺ありがとう!」と話してた

    +228

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/30(土) 21:12:56 

    バカな家族とあなたも同レベルですよ

    +12

    -30

  • 18. 匿名 2017/09/30(土) 21:13:02 

    義姉の母親が後妻業

    +74

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/30(土) 21:13:48 

    寝ぼけて2階の階段で放尿し始めたうちの父53ちゃい

    +181

    -8

  • 20. 匿名 2017/09/30(土) 21:13:57 

    彼女から借りた文学全集を、マージャンで大負けして質草に出して、金返せなく流した学生時代の父。
    そんな男とよく結婚したよ。

    +57

    -4

  • 21. 匿名 2017/09/30(土) 21:14:17 

    >>14
    プロなら凄いじゃん
    趣味ならただの変態だけど

    +18

    -3

  • 22. 匿名 2017/09/30(土) 21:14:17 

    姪に言わせて旦那から金や物を引き出す義妹夫婦。

    +122

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/30(土) 21:14:28 

    新婚旅行でグアムの海、なまこがチンチンみたいで怖かったー!たくさんのチンチン!

    と人に話す。
    何十回このエピソード聞いてるけど結構場が凍りつく。本当にドン引き。毎回やめろって言うんだけど。
    これ以外は下品なこと言わないし、空気も読めない事もないんだけど、何故この話題だけ••••

    +139

    -3

  • 24. 匿名 2017/09/30(土) 21:14:56 

    義兄の結婚式で嬉しさ余って酒を飲みまくり、泥酔した挙句にう◯こを漏らした義父…

    +185

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/30(土) 21:14:57 

    婚姻届けの保証人に、両家の父になってもらった。
    娘の婚姻届けにシャチハタを押した父。

    +141

    -6

  • 26. 匿名 2017/09/30(土) 21:15:08 

    >>1
    従兄弟??
    いとこなんて赤の他人だよ。

    成長すれば、会う機会もないし。

    全く関係なくない??

    +14

    -27

  • 27. 匿名 2017/09/30(土) 21:15:23 

    姑、風呂場でウ○コ漏らした。

    しかも椅子の下に隠してあった。

    +157

    -4

  • 28. 匿名 2017/09/30(土) 21:15:37 

    弟の結婚式にて
    披露宴は地元のレストランだったので
    弟夫婦の意向で平服で!となった

    そうしたら何を思ったのか?
    普段着みたいな格好の叔母
    皆スーツや礼服留め袖
    ドレッシーなスーツやワンピースの中完全に浮いていた

    +121

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/30(土) 21:15:39 

    夜、ベッドに入ると、なぜか濡れている事に気づいた。
    家族に聞くと、ベロベロに酔って帰宅した父親が、私のベッドにおしっこをした事が判明した。

    +177

    -3

  • 30. 匿名 2017/09/30(土) 21:15:42 

    母親が痛いこと。
    世間知らずの頭悪いヤンチャなワタシが可愛いと本気で思っている。
    医者やコンビニ店員やタクシーの運転手さんの前などどこでもぶりっ子。
    甘ったれた喋り方に首ユラユラ、
    分かんない〜(あひる口)が口癖。
    私の義務教育時代の三者面談では、担任の先生の前で寝だしたり、私のことじゃないから娘の進路はどうでもいいなど言う。
    他にもいろいろ。
    ただの愚痴ですね。
    いまは絶縁してます。

    +246

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/30(土) 21:15:51 

    いとこが葬式に付けまつげをして、派手なメーク をしてきたこと

    +120

    -6

  • 32. 匿名 2017/09/30(土) 21:15:53 

    父方の叔父が当時3歳だった姪にビール飲ませて笑ってた。
    40年前の事だけど、私達家族は言葉も出ずドン引き。叔父の家に行ったのはそれが最後かな。
    この叔父は祖父母の遺言書偽造して遺産を違法に独り占めした人でもあるけど、件の一人娘は精神的に病んじゃったらしい。

    +99

    -3

  • 33. 匿名 2017/09/30(土) 21:16:06 

    姉が歴史のテストで将軍の名前がわからなかったから、祖父の名前を書いた

    +49

    -6

  • 34. 匿名 2017/09/30(土) 21:16:13 

    親戚の家だけど、動物を飼い始めて家の中の糞尿臭がすごいのとそこら中に餌が散らばってる
    安全地帯見つけて座っても洋服に毛や餌が付くからもう遊びに行けなくなった

    +70

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/30(土) 21:16:45 

    子供の頃。
    父が従兄弟(40代)に引越しの挨拶状を出したら「ぜひお寄りくださいって葉書にあったから」って
    遊びに来て、大酒食らって食い散らかして泊まって行った。。
    しかもアポなし。

    +144

    -2

  • 36. 匿名 2017/09/30(土) 21:16:47 

    >>27
    それって、認知症では…?

    +90

    -1

  • 37. 匿名 2017/09/30(土) 21:16:50 

    姉がバツ3‼

    地元で知人にあってお姉さん元気?と声をかけられるのが一番嫌!

    +106

    -2

  • 38. 匿名 2017/09/30(土) 21:17:26 

    留年した兄が今年から5年制になったんだ、と言った時は父も笑うしかなかった

    +98

    -3

  • 39. 匿名 2017/09/30(土) 21:17:39 

    農家の義実家
    米と交換で車買った
    最近の話!

    +68

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/30(土) 21:17:40 

    本人が見たら分かるようなことをこんなとこに書く人も同類

    +14

    -12

  • 41. 匿名 2017/09/30(土) 21:17:42 

    昔話で盛り上がってた頃、万引きと未成年の喫煙をさもあなたもやってたでしょ?という風に同年代のいとこにふられたとき

    +50

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/30(土) 21:17:43 

    親戚のおばさん
    ・姑さんが認知症でまだ家にいた時、おばさんは面倒見が良いから姑さんに頼りにされすぎて疲れたとかいう理由で、うちに1週間も泊まりにきた
    ・食事中にゲ○プを平気でする
    私はこのおばさんが嫌いで、何年も会ってない

    +78

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/30(土) 21:18:13 

    アムウェイの商品買ってた

    +27

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/30(土) 21:19:20 

    お葬式にバッサバサのロングヘアで現れて
    動くたびに髪かきあげてた親戚。
    なぜ髪結ばないのかなーと思った

    +75

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/30(土) 21:19:29 

    親戚が20歳下の女性とデキ婚。
    どうしようもない女性で、
    旦那のそれまでの貯金、親の遺産も食いつぶし
    給料日前には金の無心に親戚中を回ってくる。
    そろそろ旦那も定年になるだろうが、今後どうするか見物だ。

    +109

    -3

  • 46. 匿名 2017/09/30(土) 21:19:42 

    36さん

    威張りまくってるから超元気。だから多分認知症ではない。

    +7

    -3

  • 47. 匿名 2017/09/30(土) 21:19:43 

    親戚のおじさんと仲悪くて疎遠になってたけど、夜道で女子高生押し倒して捕まってた

    +116

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/30(土) 21:20:49 

    血の繋がった娘(私の事)より女の方が大切で、さっさといなくなった実父。
    家族ってなにー?

    +92

    -2

  • 49. 匿名 2017/09/30(土) 21:21:17 

    従妹

    学生時代から出会った男とヤりまくって
    妊娠堕胎を何度かやって
    これ以上は。。ということでシングルマザーの道を選んだこと

    +76

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/30(土) 21:21:21 

    小4の甥っ子の部屋に入ったらグラビアが綺麗に床に並べてあった

    なんの儀式??

    親は放置してるの??
    家族・親戚のドン引きエピソードをさらすトピ

    +83

    -2

  • 51. 匿名 2017/09/30(土) 21:21:22 

    法事の読経の時にずっとクスクス笑ってた
    親戚一家。
    何か失礼な感じがして嫌だったなあ。
    本当会いたくない。

    +78

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/30(土) 21:22:49 

    中学で10段階評価だったのに、成績悪かったから「うちの学校、5段階評価なんだ」と言った兄
    次の学期、体育で6を取ってしまって絶体絶命

    +127

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/30(土) 21:23:19 

    お婆ちゃんが500万のオレオレ詐欺にあったのに大笑いして反省する気なし

    +75

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/30(土) 21:23:46 

    姪っ子が中学で結構ヒドイ事をやらかした。兄嫁が学校に呼び出されて証拠写真を見せられて怒られたらしい。
    兄嫁が「普通写真なんてとる?性格悪くない?」って怒っていた。証拠写真がなかったら「証拠があるんですか?」と怒るくせに。学校の先生って大変だなと思った。

    +145

    -2

  • 55. 匿名 2017/09/30(土) 21:24:11 

    弟が人妻と不倫の末子供ができて堕ろさせた。
    ご主人愛妻家の良い人なんだけど、嫁はどう見てもメンヘラだった。
    家族で謝りに行った(うちは母が変わった人なので私も一緒に行くはめに)時に、ケジメを付けるとか言い出していきなり裁ちばさみで髪を切り始めた。
    母も「こんな女の何処がいいの?」とか言い始めたので父と押さえつけて謝罪した。
    それは自分の息子に聞くべきだろうよ、母!
    その他にも色々あって、現在ほぼ絶縁状態っす。

    +94

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/30(土) 21:24:29 

    母親はとにかく姉贔屓です。何があっても姉の味方。喧嘩しても姉が悪いことするわけない。姉は可愛いがお前は不細工だと。こうやって育ってきました。姉の結婚式も張りきり出産後も姉を支えていました。私が結婚することになり、結婚式の日程と姉の第二子出産が近いことが分かり、もちろん親だから結婚式に来るだろうと思ったら、姉の出産を優先するので行けたら出席すると言われました。怒る気にもならなくて引きました。

    +143

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/30(土) 21:25:00 

    小学生の甥っ子の少年漫画、ちょっとエッチなページを熟読してるのかそこだけすぐ開く笑

    +77

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/30(土) 21:25:25 

    >>52
    お兄ちゃんww

    +58

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/30(土) 21:25:30 

    姉中2ぐらい、私小5ぐらいの時、親戚やいとこもみんなおばあちゃんの家に集まってたんだけど、うんこしたくなった姉がトイレでうんこするの恥ずかしい!とか馬鹿なこといいだして、お風呂場にビニール袋持っていってそこでうんこした。
    しかも何故か私まで風呂場に連れていかれ、うんこしたてる姉をドン引きしながら見てた。
    その後姉が窓からうんこビニールを放り投げて捨てたんだけどその直後に外で遊んでたいとこ達が私たちが風呂場の窓から外を見てたからか走って寄ってきた。
    姉、必死に追い払うもどんどんこちらに走ってくる。
    挙句、落ちてるビニール見て「何これなんかあるー!」と拾おうとしたところをこれまた必死に拾うな!汚い!とか言ってた。
    私の姉頭おかしいんです。
    私の真似ばっかりする。
    仕事も真似する、持ち物も真似する、ほんと嫌。

    +89

    -6

  • 60. 匿名 2017/09/30(土) 21:25:33 

    義理姉の旦那
    40近くなのにバイトの収入しかなく義理姉が働いて生活費など出している
    その事を知人や親戚には黙っているけどみんな知っていてヒモ旦那と呼ばれている。

    +60

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/30(土) 21:25:34 

    叔母が自分の母親に金をせびってる
    50超えてて子供もある程度自立してるのに

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/30(土) 21:25:39 

    義妹が飲み屋勤務の時の客とワンナイトラブ→妊娠
    、出産。相手既婚者のため、未婚で認知させる。生活保護受給。
    その娘、21歳でデキ婚。籍を入れられる相手だけよかったね、と低レベルな安心をしている。

    +83

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/30(土) 21:27:54 

    >>40
    むしろ見て反省して欲しいw

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/30(土) 21:28:29 

    家族の一人が服役中。しかも三回目…

    +89

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/30(土) 21:28:49 

    弟が銀行で借金百万円。
    親に肩代わりしてもらい、返済は二年で五万円。
    両親も怒るわけでも催促するわけでも無く、「追い込まれたら困る」「連絡来なくなったら困る」との事。帰省しても当たらずさわらず。こっちがおかしくなりそう。
    弟置いて死なないでくれと思う。

    +98

    -2

  • 66. 匿名 2017/09/30(土) 21:29:02 

    デキ婚して離婚
    離婚理由は最初の子が旦那の子ではなかっったらしい…

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/30(土) 21:29:15 

    ちょっと相談させてください。私はこれに引きました(笑)

    私「××って番組見るから9時まで勉強してくるね」
    母『分かりましたー』

    いざ九時前にテレビのある部屋に入った私
    「チャンネル変えていい?」
    『この番組もうちょっと見せて~』
    そのまま九時を回る。その番組を見たかったからちょっとブルーな顔をする私。
    『なに?どうしたの?』
    「いや、××見たくて降りてきたのになーって」
    って言ったらキレられた。
    あんたは我儘すぎる!なんで私はあんたの都合に合わせないといけないの!?もういい見れば!?って言われました。

    私悪いんですか?わかりました、って言われたのに…急にチャンネル変えさせてって言ったわけじゃないのに…

    母が悪い +
    私が悪い ー

    +238

    -7

  • 68. 匿名 2017/09/30(土) 21:32:59 

    >>50
    コンビニでグラビア立ち読み(勃ち読み)してる息子にばったり会った私よりマシ。

    ちなみに小5。

    +129

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/30(土) 21:34:09 

    >>67
    録画できんの?

    +30

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/30(土) 21:34:45 

    母が私を妊娠中に、父がW不倫してたことかな。
    離婚の危機になった時に、「浮気される方が悪いんや。」とうちの母はおばあちゃん(父の母、母にとっては義母)から言われたらしい。

    +88

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/30(土) 21:34:48 

    家系図を辿るとやたら離婚再婚が多い。
    親戚の大半は全く血が繋がってないです。
    私の父も祖父母も他人‥‥笑

    +60

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/30(土) 21:37:04 

    >>30

    知人のお嬢さんのコメントかと思いました。

    が、知人のお嬢さんはまだ未成年者なので違いますね。

    いつまでも可愛い私、って母親がいるんですね。

    +20

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/30(土) 21:37:37 

    父の弟の嫁が、祖父の入院見舞いに鉢植えの花を持って行ったこと。もちろん祖父は激怒。

    母の弟の嫁はうつ病っぽくて、母が昔から仲良くしてあげてたのに、泥棒呼ばわりして家に乗り込んで来たこと。
    今は関わってないです。

    そして親戚は家に来る度に家にある物(父のバイクなど)を頂戴と言ってくる。

    上記全てにドン引きしてます。

    +44

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/30(土) 21:38:15 


    父親の携帯チェックして
    予測変換まで見る母親

    +31

    -3

  • 75. 匿名 2017/09/30(土) 21:38:26 

    旦那が両親連れて結婚前の顔合わせで私の実家に来たんだけど私の父が難ありな人で
    これから顔合わせって時に急に二階へ上がって出てこなくなった。
    私がドア越しに呼び掛けたら
    "ドキドキしていけんのよ(怒)!"
    旦那の両親が帰ってからヒョコッて顔出して
    "ありゃ、なんか悪ぃ事したかな"
    と言ったこと。

    よその人前じゃ常識を喋ってるのが呆れる。
    結婚を反対してる訳じゃないです。

    +70

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/30(土) 21:39:08 

    旦那の親の姉妹の旦那が北朝鮮人

    +36

    -4

  • 77. 匿名 2017/09/30(土) 21:40:21 

    友達の友達がアルカイダ

    親戚じゃないけど

    +21

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/30(土) 21:44:03 

    母親が未受診妊婦だった。私が生まれる日になって産院を探し大騒動。よく無事に産まれたな私。

    +132

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/30(土) 21:44:19 

    父方の親戚が新興宗教大好きで、次から次と新しい宗教を探してきては入信してる。
    父と母が折り合い悪く離婚となった時に親戚から
    宗教を信じないから離婚になると電話があったけど、新興宗教信じてるあんたら皆離婚してるじゃん。説得力無いわ❗

    +35

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/30(土) 21:45:03 

    いとこが結婚しているのに浮気しまくって、挙句若い女に子供を産ませてたこと。

    +25

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/30(土) 21:48:58 

    母。
    親戚に会うと挨拶する瞬間に
    「ほら早く挨拶しなさい!もう!」
    親戚の集まりでは
    「早くお酌しなさい!気が利かないわね」
    モラハラっぽいのでなるべく会いたくないです。

    +100

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/30(土) 21:49:57 

    中華料理店で弟の結婚相手のご両親との顔合わせをした時のこと、相手の父親が円卓の料理を全員にせっせとサーブしだした。
    私たちがやりますからと母と私が言ってるのに、どーんと構えて何もせず当然のように料理を食べてる相手の母親と嫁候補にドン引き。
    あんな気の利かない嫁は止めとけ!とちょっと思ったよw

    +36

    -8

  • 83. 匿名 2017/09/30(土) 21:50:47 

    舅、自分の母親のお葬式でビデオ撮影(-_-;)

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/30(土) 21:51:53 

    私の持ち物を全部見る親。
    学生の頃はノートはもちろん交換日記まで見られ、内容を問い詰められた。
    携帯操作は苦手らしく、携帯の
    メールやり取りは見られずに済んだ(笑)

    +77

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/30(土) 21:54:50 

    親戚の集まる所で他の親戚の子と話すと
    母が面白くないらしく割り込んで来て
    会話を強制終了させられる。
    その後、あの子はガル子の悪口言ってたわよ〜とか言って来て意味不明。

    +25

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/30(土) 21:58:38 

    >>82
    あなたはちゃんと声かけて偉いね。
    でも最後の行で少し残念、小姑乙w

    +4

    -26

  • 87. 匿名 2017/09/30(土) 22:04:07 

    父親が駐車場でウンチしてたら、車が発車して丸見えになったって。自分ちの駐車場ではない。
    いまは父とは絶縁に近い状態です。

    +41

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/30(土) 22:05:03 

    義父がアル中で入院

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/30(土) 22:10:14 

    60代の叔父が年上の婆さんと不倫。

    +38

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/30(土) 22:10:25 

    姉が、なんでも自分が正しい!自分が一番強い!ルールやマナー守らない!でも自分では常識人だと思ってる!すぐやかる(なんじゃお前ゴルァ!等々)のDQNです。一緒にいると恥ずかしいから疎遠にしてます。

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/30(土) 22:10:48 

    ギャンブルで新築一軒家が買える額の借金を作った身内ですかねー。一家破綻しました。

    +27

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/30(土) 22:11:20 

    ほとんど交流が無い従兄弟の結婚式に呼ばれイヤイヤ参列。
    子供の頃に会ったきりで顔も覚えの無いのに呼ばれたやたら盛大な結婚式。
    母が私に耳打ち
    「あの子、集団リンチで同級生殺したのよ」
    えええええええええ!!!!!!!!!!!
    人殺しじゃん‼️!!!!!!!!!!!
    なのにこんなに盛大な結婚式するのかよ!
    私の御祝儀返せよ!
    知ってたら来なかったわ!

    +126

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/30(土) 22:15:16 

    >>56あなたも何故わざわざ出産日近くに式を予約したの?意味わからん。

    +6

    -24

  • 94. 匿名 2017/09/30(土) 22:16:51 

    姉。
    ネグレクト、言葉の虐待。
    下の子溺愛。
    下の子が皆わかるレベルの発達障害なのに「この子早生まれで成長が遅いから(笑)」と認めず病院にも行かない。
    年長さんだけど彼の将来が心配。

    +63

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/30(土) 22:24:56 

    >>65

    追い込んじゃえばいいのにね。とことん。
    旦那が簡単に、義父から金借りようとしてたから「借用書取ってください。期限までにかえさなかったら追い込みますよ、私が」って言ったら諦めてた。

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2017/09/30(土) 22:28:58 

    まだ小学生くらいだった頃、私の父親は正月に親戚の、まだ小さい小学生でも1人1人に高額のお年玉あげてた。5000円〜1万円。
    その親戚の親からは一銭も貰った記憶がない。
    そんだけドケチな親戚がいた。

    +39

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/30(土) 22:30:56 

    義祖母の通夜と葬式に喪主の妻でありながら、ギラギララメラメのネイルアートそのままで参加した夫の叔父の嫁
    同じくラメラメお花いっぱいラインストーンいっぱいなネイルアートにボッサボサの髪の毛に真っ赤な唇で参加した夫の従姉妹

    +25

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/30(土) 22:32:24 

    >>95
    本当そう。
    私も限界になってきて、明日しっかり話する予定。向こうの出方によっては縁きっても良いと思ってる。
    そもそも散々甘やかされてたから余計両親にも腹が立ってしまう。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/30(土) 22:32:49 

    父が叔母(父の妹)と大喧嘩し、嫌がらせで手紙送り付けたり、家に乗り込んで行ったりして子供ながらに呆れた。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/30(土) 22:33:39 

    義理姉夫婦に家を建てるのやめろといわれたこと。
    家を建てることが悔しいそう

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/30(土) 22:39:27 

    両親、祖父母、兄弟姉妹はもちろん、親戚から数名ずつ呼んで結婚の顔合わせの食事会。
    相手側は、料理への感想や仕事の話しや好きなものの話しでお互い気を遣いながら会話。
    問題はこちら側の親戚たち。
    話しに入らず身内だけで話し、さっさと食事を済ませ残ったものを持ち帰ろうと爪楊枝でシーシー言わせながら従業員に容器を要求。
    御開きなれば、特に挨拶も笑顔もなくさっさと帰る。
    引いたし怒りと情けなさで泣いた。
    よく断られなかったと思う。

    +54

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/30(土) 22:39:53 

    義両親
    ご仏前は○○円よこせと要求
    結婚式で挨拶回しない
    初孫が生まれる日に(予定帝王切開)に旅行に行く、帰って来たら孫に会いたいと、実家の疲労具合無視して押しかける

    +28

    -1

  • 103. 匿名 2017/09/30(土) 22:42:26 

    独身の叔父の退職金を甥が(私の従兄弟)一緒に同居してギャンブルで使い込んで、最終的に叔父が自殺した。

    +40

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/30(土) 22:44:22 

    親戚のお葬式に行ったらなくなったおじいちゃんの孫がずっとスマホで音出してゲームしてた
    私よりずっと年上でもう30超えてるのに…
    それを注意しない親も嫁も変

    +72

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/30(土) 22:45:23 

    遠い親戚の法事に出掛けた義母が、私達の結婚のお祝いを預かったと渡してくれて「1万円しか入ってなかったよ」と言った。封筒のどこにも金額が書いてないですけどって言ったら「開けて中身確認したから」ってドヤ顔で言ってきた。
    普通他の人から預かった物開けて中身見るか?

    +62

    -1

  • 106. 匿名 2017/09/30(土) 22:51:54 

    弟(20)学校辞めて半年以上ニート
    唯一の友達はiPad
    多分ちゃんと診断したら
    発達障害かなんかだと思う
    親も色々言わないし本当死んでほしい

    +13

    -15

  • 107. 匿名 2017/09/30(土) 22:55:38 

    ドン引きかどうかわからないけど...
    台所で夕飯の手伝いをしてる時に、母に「テーブルにこれ運んで」って
    小皿のお醤油に添えられてた白い物。
    不思議に思って これ何?って聞いたら、ハンドクリームだった…
    チューブ式のわさびとチューブ式のアトリックスのハンドクリームを間違えていたこと。
    それも2回も。2回目は偶然小皿にアトリックス添えてる最中に発見したから注意したw
    同じく母 マックで「コーヒーのシェイク下さい!」って大声で注文していたこと。
    まだまだあるけど、天然なのかなんなのかは娘の私にもわからない…
    世間知らずなのは間違いないと思う。

    +13

    -10

  • 108. 匿名 2017/09/30(土) 22:56:25 

    >>68
    私の方が最低最悪。

    甥っ子(小5)が中学受験の春期講習のために田舎から泊りに来た。
    ある日コンビニから電話がかかってきて呼び出し。
    ヤングジャンプをトイレに持ち込んでたらしく弁償させられた。

    姉の息子のことでなぜ私が気まずい思いで怒られないといけないのか。
    そういう表紙おいてるコンビニが悪いんじゃないのか。
    男の子のそういう欲求なんてどうしようもない。
    家で甥と気まずすぎ。
    姉とも気まずくなった。

    よりによってモデル時代に好きだった泉里香でこんな思いするなんて思ってもみなかった。
    家族・親戚のドン引きエピソードをさらすトピ

    +8

    -28

  • 109. 匿名 2017/09/30(土) 22:56:56 

    遠く離れたところに住む祖母の姉夫婦の養子は法的で正式な相続権を持っています。
    何年も連絡を取っていなかったくせに姉夫婦が亡くなると、祖母が養子の方にあんたは正式な相続人じゃない‼︎と言い張って、裁判沙汰に。当然、負け。
    もう嫌だあんな祖母。だから親戚中から嫌われるんだ。

    +21

    -1

  • 110. 匿名 2017/09/30(土) 22:59:48 

    旦那側の親戚の結婚式に信じられないくらいのミニスカートのドレスを着てきた姑50代半ば。新婦友人20代前半と全く同じドレスだった。ほんとにきもい、歳を考えてほしい 脚は細いけどしわしわだしチンドン屋みたいだった

    +40

    -2

  • 111. 匿名 2017/09/30(土) 23:12:01 

    婦人科系の治療でホルモン剤で
    58キロ→62キロ位に太ってしまった時に親戚の集まりがあった。
    会うなり「やだー太ったね」と笑いながら見下して来た生意気な親戚(年下、体重は100キロ前後)。すごく悔しかった!
    今は治療も終わり体重も戻りつつあります。

    +50

    -2

  • 112. 匿名 2017/09/30(土) 23:16:01 

    >>14○黒?

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/30(土) 23:21:25 

    結婚前、両家の食事会。遊びではないし服装もしっかりしなきゃと思いあちこちまわってワンピースをシンプルで丈も短すぎない物を必死に探した。したら義母がまさかの超絶ミニスカ。パンチラしそうなくらい。50歳過ぎています
    私と母は目が点になりました。

    +52

    -1

  • 114. 匿名 2017/09/30(土) 23:24:51 

    産んだ私達と同数堕胎していた事と
    妊娠中父にアナルセックスを強要されて嫌だった
    と死ぬ間際に母に告白された
    聞きたくなかった

    更に死後
    戸籍を見て
    母の親が婚外子
    両親がデキ婚だったと知った

    尊敬の欠片も無くなった

    +52

    -1

  • 115. 匿名 2017/09/30(土) 23:26:59 

    兄の不倫が発覚して修羅場。
    年単位でモメて義姉がメンヘラ化して大変だった。

    +34

    -2

  • 116. 匿名 2017/09/30(土) 23:27:48 

    結婚式で姑が同じテーブルの私と義理姉←姑の娘 2人の飲み物がない時に義理姉の飲み物だけをわざわざ取りに行く。私の分もないのは絶対気付いてる!
    改めて大嫌いです!

    +30

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/30(土) 23:29:33 

    >>97ネイルアートはジェルやスカルプだと、自分じゃ取れないからちょっと仕方ないのかも知れない

    葬儀って急な事だから準備だけで忙しいしもしかしたらネイルサロンに行く時間が無かったのかも

    +23

    -1

  • 118. 匿名 2017/09/30(土) 23:35:39 

    義父が亡くなった日の夜に、みんなドタバタしてる最中に1人DSしていた義兄

    +29

    -1

  • 119. 匿名 2017/09/30(土) 23:36:47 

    私以外の家族(両親兄姉)は、人は死んでもエホバ神を信仰していれば生き返って永遠の命を貰って楽園で永遠に生きられると本気で信じている。

    +23

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/30(土) 23:39:43  ID:OsDXgT3CDR 

    祖父が釜で首切って自殺した

    +27

    -2

  • 121. 匿名 2017/09/30(土) 23:41:37 

    兄は引きこもりからの行方不明
    両親は昔母が不倫してたのがバレて熟年離婚

    +36

    -1

  • 122. 匿名 2017/09/30(土) 23:44:15 

    私の従兄弟がある企業の役員になった。

    私がたまたまネットを見ていて、
    あれ?この会社名とこの人って…と、
    よく読んだら従兄弟がその若さで
    この役職につくのは異例中の異例みたいな
    記事だった。
    実母に早速、連絡したら、
    「え〜、〇〇君って△△大学なのに?
    へ〜、その会社もその子が入るまで
    聞いたこともなかったけど、
    そんなスゴイ事なの?
    □□の会社ならスゴイけどね〜」
    って面倒くさそうに言ってた。
    □□とは、私の弟で確かに会社の規模と
    しては、従兄弟の会社より大きいし
    一般的にもメジャーだと思う。
    でも、やっぱり従兄弟の出世が
    面白くないとは言え、出身大学まで
    悪く言ったり、弟を引き合いに
    出すのは違うと思う。
    実母は昔から自分が知らない事は
    全否定する人で、私が結婚するときも
    旦那の出身大学が地方公立という
    地味さが気に入らず、
    人になんて言えばいいの?
    みんな知らないでしょ?そんな大学!
    中学受験してまで、行く大学なの?
    とか不満タラタラだった。

    今年、子供が中学3年なので、
    受験の話題を避けるため、正月から一度も
    連絡とっていません。

    +16

    -13

  • 123. 匿名 2017/09/30(土) 23:44:51 

    母方の祖父が亡くなったとき、親戚で集まったけど母の兄が意地悪で、母の姉やいとこ家族とは(家族)として集合写真したりするのに、うちの家族だけ仲間外れ状態。私もおじいちゃんの孫なのにって悲しさ倍増。おじいちゃんやおばあちゃんは私を可愛がってくれるのに。母や父が何かしたのかな。

    +16

    -1

  • 124. 匿名 2017/09/30(土) 23:53:05 

    旦那の実家の親戚の集まりに参加したとき
    初の顔見せでみんな集まるから絶対に
    来てとキツくいわれた。
    しっかりしなくてはと、
    キチンとしたワンピース着て参加したら
    ただのファミレスで、義理兄の子供(中学生2人と小学生1人)が、食べ散らかしてい
    た、幼児レベルに。
    呆気にとられながらも、頭を下げて挨拶
    したが、義理兄夫婦は立ち上がりもせず
    座ったまま軽く会釈するだけ。
    子供たちはガン無視。
    因みにこの家族からのご祝儀2万円でした。
    実の兄なのに。
    弟である旦那は、兄夫婦に10万円包んだらしい。
    他にも勝手すぎることいろいろされたので、
    一切付き合いしてません。

    +24

    -2

  • 125. 匿名 2017/09/30(土) 23:55:01 

    死んだ祖父が初孫(従姉)が産まれたときに、この子のならう○こも食べれるわ!食べてみよかって言ってたらしい。
    それをまさに今日聞いてドン引きしたわ。

    +8

    -2

  • 126. 匿名 2017/10/01(日) 00:01:58 

    父方の
    祖父→農薬自殺
    叔父→首吊自殺
    叔母→首吊自殺
    そして父親は自殺未遂者です

    +42

    -1

  • 127. 匿名 2017/10/01(日) 00:07:37 

    >>93 >>56の人じゃないけど式場や日取りってすぐに決めて取れないですよ。妊娠する予定でこの日に生まれますなんて予想できます?全部重なることってありますよ。独身ですか?私も式と妹の初産重なったこあるし。

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/01(日) 00:21:02 

    >>50
    ムラムラしてしまって、4枚並べて目の保養にしながら性欲処理したんでしょう。
    それから片付けるのを忘れてたんでしょう。

    親が放置してるというか、たまたま甥っ子さんが後片づけ忘れちゃったんでしょ。

    まあ、そっとしておいてあげなよ。

    小4だから精通はしてないだろうけど、イク感覚はあるはずだよ。
    入手経路が気になるけど、ちゃんと二次元とかじゃなく、
    巨乳なお姉さんで良かったじゃないですか。

    +19

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/01(日) 00:22:49 

    >>122
    そういう人って分かっていながら何故実母に報告したの?

    +13

    -1

  • 130. 匿名 2017/10/01(日) 00:56:00 

    デキ婚の母。父とは私が3歳の時に離婚。私を妊娠して結婚したって聞いてたんだけど、私の前に一人堕ろしてた。そして私の後にも一人出来たけど流れたって言ってたけど絶対堕したんだと思う。私が生まれてすぐ父とは離婚考えてたって言ってたし、2歳の頃には調停入ってたはずだから。そのあとヒモ男飼ってたり、バリキャリのくせに男にだらしないんだか見る目ないんだか…。

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2017/10/01(日) 01:51:23 

    親戚に隠し子がいたらしい。
    その後どうなったかは知らない。
    そんなのドラマの中の話だと思ってたよ。

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/01(日) 08:41:57 

    常識はずれな義弟。
    引越し手伝ってやってもお礼言わない。私がまだ作業してる間、自分は勝手に終わってテレビ見てる。

    同じく常識はずれな義父。
    娘が生まれて(義父にとっては初孫で内孫)私の両親がお雛様買ってくれてもお礼言わない。旦那が促してお礼の電話してたけど、それもめんどくさそう。
    何があっても孫にはお金使わない。旦那が何か言うと「わしは金がない!!」と怒る。そのくせ親戚には、自分の貯金の額を話したり、毎月の給料は…年金は…とかお金持ってる自慢してる。

    義弟に会うことあっても軽く挨拶だけしてあとは無視してるし、義父も同じ家に住んでるけど、ご飯だけ作ってあとは無視してる。

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/01(日) 09:02:40 

    >>51
    お葬式とか法事で騒ぐ人は遺族に失礼だと思わないんだろうね

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/01(日) 09:05:02 

    私の実家に来て冷蔵庫を勝手に開けた義父

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/01(日) 09:48:36 

    いろいろあるけど、身バレするから簡潔に

    長男である夫と夫兄弟に任せておいた(私には手出しさせなかった)義親の香典返し、送らなくてもいい人達だとして一部の親族に送っていなかったことが後日判明
    それを指摘すると、「うちの親族は香典返しがないからと騒ぐような人たちじゃないし、もう送らなくてもいいんじゃ?」と
    ちなみに私実家込分も込み

    ありえない!!!!
    当然説得して、遅れて送った

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2017/10/01(日) 10:10:42 

    人間も使う箸やスプーンで愛犬にごはんあげてる。
    タオルも犬の足拭くタオルと人間用タオル共用。
    私今妊娠中だしたまに実家帰ってたけどそれ見て極力帰らないようにした。

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2017/10/01(日) 11:11:08 

    毒親で昔から最低な母親
    最近知ったのだがわたしは父と血がつながっていない血液型だった

    要は母が浮気して妊娠、生まれたのがわたし
    4人兄弟だけどわたしだけありえない血液型

    一体父は誰?
    会ってみたい 知りたい
    顔がわたしだけ美形で似てないのはこれが理由だった

    +0

    -6

  • 138. 匿名 2017/10/01(日) 11:14:14 

    従姉妹(当時36歳)が私の父親の葬式の時ブルーの濃いシャドウ、バッチリつけまのゴテゴテメイクで来た
    その妹もギャルみたいだった
    いい歳して2人とも実家暮らしだったけど最近どっちかがデキ婚したらしい
    父方の親戚なので父が亡くなって付き合いは無くなったけど、下品な女達だなーって思った

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/01(日) 12:37:28 

    詳しくは言えないけど、父親が犯罪者なこと。
    私はなにもしてないし、その時もう両親は離婚してたし、幼少期虐待まがいなことされてきて恨んでるくらいなのに
    その時付き合ってた人に犯罪者の娘と私も犯罪者のように罵られた。
    今はどうかわかんないけど当時のままなら借金まみれだし、関わりたくないくらいです。
    もう自分でも家庭環境にドン引き。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/01(日) 12:43:25 

    高校生だったときのことだけど
    両親に「今日この子と初めて遊んだんだー」
    って写真見せたら
    2人とも
    「かわいいじゃん!」っていってくれたけどその後の一言が
    「いつも遊んでる子たちはブスなのにね」

    それからは内心親のこと軽蔑してます。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/01(日) 13:49:16 

    母が父に来た封筒を巧妙にあけ
    ふたたびノリをして何事もなかった
    ように渡してる姿

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/01(日) 13:57:02 

    昨日も揉めた。
    女親だから安産祈願に同行するって言って散々ゴネてギャーギャー騒いでおいて
    前々日になって「やっぱりムリ、他の日ないの?」

    夫の仕事の合間見て予定組んでたのを割り入ってきて結局これ。

    「戌の日にこだわるの止めるよ、日曜日にするね」
    と譲歩してみたが
    「日曜日は地域の祭りとかバザーがあるから10月は全部ムリ」

    そんな予定埋まっててよく「他の日ないか?」なんて言えるよ。ああ、恥ずかしい。






    +10

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/01(日) 14:01:42 

    親戚集まると大変。
    奇人変人ここに集結!みたいになる。
    法事とかエグい。全くまとまらないし、
    叔母さんが黒のパンストビリビリで登場したりする。普通だと履き替えるけど、そういう常識ない。

    あの遺伝子全部混ざってるのかと思うと消えたくなる。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/01(日) 15:33:27 

    私自身が、22歳年上のバツイチと結婚したことかなww

    下の弟と私が一回り違うから、夫と弟の歳の差34歳。正月とか『おにいさん』と呼ぶ姿はカオスです。

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2017/10/01(日) 18:49:33 

    従姉妹が16で出来婚。それから離婚と結婚を繰り返し、父親の違う子供を4人産んだこと。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/01(日) 20:22:23 

    叔父、叔母と同い年の従姉妹。
    結構お金持ちだけど、頻繁にペットが変わる。従姉妹は小さくて可愛い時だけ可愛がりたい、大人になったらいらんと捨てはしないけど頻繁ににゃんことわんこを「飼いはじめてからアレルギーが分かって」「引っ越す所がペット禁止で...」と言い訳して里親サイトで募集してた(アレルギーなんかないし、引っ越してもない)。里親サイトに募集する他にも大きくなる度に保健所連れてってた...。

    今私の実家にいる猫2匹とマルチーズも急に連れてきて別にペット飼う予定ないからちょっとって断ったあとに他にあてあるの?って聞いたらきょとんとした顔で「んー、いつものとこ〜」と言うのでどこそれ?って問いただしたら保健所だと。それを容認してぽんぽん欲しがってる猫や犬をプレゼントしてるおじさんとおばさんも従姉妹並みのサイコパスだと思う。頭にきて警察に言ったけど門前払いされ何もしてくれなくて家族で泣いた。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/01(日) 21:23:50 

    私の母は三姉妹で、叔母の一人が亡くなり一周忌の時、もう一人の叔母が、「お金(お香典)がもったいないんだから法事なんかやらなきゃいいのに!」って言ったこと。

    三回忌では、「普通七回忌まででいいよね。それ以上はやらないよね。」と夫婦で話していたこと。着席して誰も喋らずシーンとしていた時なので、きっと全員に聞こえていたはず…。

    その娘達もかなり非常識です。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/01(日) 21:46:16 

    旦那が家出してなんの連絡もとれずまだ子供も小さいしこのまま戻って来なかったらどうすれば……と思い実母相談したら「なんでそんなめんどくさい人と結婚なんてしたの!?」「(子供に対して)そんなのおろしちまえば良かったんだよ!!」って言われたこと。
    普段は子供のこと(母からすれば孫)すごく可愛がってくれていただけにおろしちまえ発言にはさすがに耳を疑ったしドン引きした。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/01(日) 23:07:02 

    >>105
    本当は3万円くらい入っててこっそり2万懐に入れてるかも…とか読んでて想像してしまった。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/02(月) 06:58:47 

    >>148
    気持ちに寄り添って欲しい時にそんなこと言われたら傷付くね。
    旦那さん、見つかるといいね。。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/02(月) 10:17:55 

    >>8
    昔、常識ない親戚が、既婚で振り袖着てきた。
    勿体無いから〜って
    子供ながらに「え〜?!バカなの?」と感じた。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。