ガールズちゃんねる

友達に言われてショックだった言葉

137コメント2018/03/15(木) 22:20

  • 1. 匿名 2018/03/12(月) 14:26:57 

    他人からだったらスルーできるけど、友達からだと言われてショックだった言葉ありますか?
    主は、20年来の友人に「いいかげん働けばいいのに。旦那さん、浮気してるかもよ。離婚切り出されたら人生終わるじゃん!」と言われ、悲しい気持ちになりました。

    +281

    -23

  • 2. 匿名 2018/03/12(月) 14:27:35 

    専業主婦なのを妬んでるだけじゃない?

    +358

    -22

  • 3. 匿名 2018/03/12(月) 14:27:41 

    八方美人だね

    +66

    -2

  • 4. 匿名 2018/03/12(月) 14:28:09 

    お金かして

    +94

    -3

  • 5. 匿名 2018/03/12(月) 14:28:13 

    >>1
    「いいかげん働けばいいのに。旦那さん、浮気してるかもよ。離婚切り出されたら人生終わるじゃん!」


    どういった流れでその言葉が出たのか分からない。
    主の態度次第による。

    +345

    -2

  • 6. 匿名 2018/03/12(月) 14:28:51 

    友達ヒド!
    別に離婚したって人生の中終わらないよね

    +121

    -15

  • 7. 匿名 2018/03/12(月) 14:29:07 

    友達に言われてショックだった言葉

    +55

    -3

  • 8. 匿名 2018/03/12(月) 14:29:09 

    『○○ちゃんを無視しよう!』



    ↑こんな子だったのかとショックだったし、ドン引きして離れました。

    +299

    -4

  • 9. 匿名 2018/03/12(月) 14:29:12 

    なんか太った?
    確かに太ったけど、花嫁に向かってそれ言うか…

    +36

    -35

  • 10. 匿名 2018/03/12(月) 14:29:13 

    >>1

    友達だから言ってくれたんじゃない?
    他人ならどうでもいいから言わないよ!

    +25

    -37

  • 11. 匿名 2018/03/12(月) 14:29:18 

    友達に言われてショックだった言葉

    +94

    -5

  • 12. 匿名 2018/03/12(月) 14:29:33 

    これと同じようなこと
    友達に言われてショックだった言葉

    +204

    -4

  • 13. 匿名 2018/03/12(月) 14:29:45 

    民主党サポーター断ったら
    『人として信じられない』
    と言われました。

    +139

    -5

  • 14. 匿名 2018/03/12(月) 14:29:53 

    >>1
    旦那さん浮気してるかもよ。なんて言われたら私だったらその友達を張り倒すと思う。絶縁レベル。

    +203

    -25

  • 15. 匿名 2018/03/12(月) 14:30:01 

    所帯染みたね。

    +39

    -1

  • 16. 匿名 2018/03/12(月) 14:30:21 

    >>1
    言葉はきついけど正論だと思う

    +21

    -65

  • 17. 匿名 2018/03/12(月) 14:30:24 

    高校のときは男たらしだったよねーとさらっと言われて悲しかった
    そんなことないしその場にいた友達も「何それ。ひどくない?」とその子に言ってたけど
    そう思われてたのかな。ショック。

    +203

    -12

  • 18. 匿名 2018/03/12(月) 14:30:53 

    >>13
    いやいやあなたはまともですよ。

    +30

    -3

  • 19. 匿名 2018/03/12(月) 14:31:08 

    「アンタ本当に本当に化粧上手いねw」って言われたとき
    いやな感じの笑顔で

    +178

    -5

  • 20. 匿名 2018/03/12(月) 14:31:25 

    バツイチのくせに!だってさ。

    +151

    -5

  • 21. 匿名 2018/03/12(月) 14:31:25 

    そんなに食べると病気で死ぬよ。

    すんませんがあんたの方が食べとるよ。

    +118

    -8

  • 22. 匿名 2018/03/12(月) 14:31:27 

    >>1
    話の前後聞かないと判断出来ないな。
    長い付き合いの友達が、いきなりそこまで言わないでしょ。

    +59

    -7

  • 23. 匿名 2018/03/12(月) 14:31:28 

    高2の時、前髪を作ってちょっとはマシな見た目になりました。それ以前の頃を「〇〇ちゃんの黒歴史だね笑笑」と言われたのはショックでした…

    +131

    -4

  • 24. 匿名 2018/03/12(月) 14:31:50 

    結婚したばっかりのとき五年後には離婚してるんだからさ…
    はっ?そんな心のない発言するから彼氏なし未婚なんだよ

    +178

    -14

  • 25. 匿名 2018/03/12(月) 14:31:59 

    >>12
    中学生!?

    +25

    -4

  • 26. 匿名 2018/03/12(月) 14:32:03 

    >>1
    主が生活カツカツとか経済面の愚痴をその人に話していないのに言われたなら余計なお世話だね。
    お友達は何か憂さ晴らししたい気分だったのかな?

    +26

    -3

  • 27. 匿名 2018/03/12(月) 14:32:14 

    「友達だから言うけど、まじでブッサイクだよね!!www」
    絶縁しました(^ー^)ノ

    +235

    -5

  • 28. 匿名 2018/03/12(月) 14:32:32 

    小学校の時に「転校生、無視するよ」と言われてびっくりしたし、
    その1週間後に、友達が転校生と親友のように仲良くなっててびっくりした。

    +184

    -2

  • 29. 匿名 2018/03/12(月) 14:32:42 

    〇〇ちゃん(わたし)見てると可愛すぎて腹立ってくる!もう!
    と言われたとき(。-_-。)

    どうして私は可愛いく生まれたんだろうって考えちゃうよ(´;ω;`)ウッ…

    +8

    -46

  • 30. 匿名 2018/03/12(月) 14:32:54 

    >>16
    正論なの!?
    働かなかったら旦那浮気するの?
    働けばいいのにとか余計なお世話。
    うちはうち、よそはよそで考えられないの?

    +147

    -12

  • 31. 匿名 2018/03/12(月) 14:33:06 

    息臭い

    +11

    -12

  • 32. 匿名 2018/03/12(月) 14:33:58 

    創価学会の友達かな?
    書かなくても分かると思うけど

    +18

    -13

  • 33. 匿名 2018/03/12(月) 14:34:08 

    自分の不満をぶちまけた裏アカを見つけた時は

    本当に傷ついたね

    +70

    -3

  • 34. 匿名 2018/03/12(月) 14:34:38 

    スタイル良いねーモデルになりなよー
    あ・・・足タレとかさぁ笑

    って顔見て言うなよ

    +101

    -4

  • 35. 匿名 2018/03/12(月) 14:34:52 

    >>30
    旦那が事故にあったり病気になったりしたらっていうのもあるし
    専業主婦はリスクあるってことを教えてくれたんでしょ

    +15

    -33

  • 36. 匿名 2018/03/12(月) 14:35:38 

    >>27
    ブサイクな顔文字

    +8

    -17

  • 37. 匿名 2018/03/12(月) 14:35:42 

    >>30
    そもそもその前後のやりとりが分からないから皆想像でしかコメントできないでしょ。
    そんな食ってかかることかな。

    +41

    -2

  • 38. 匿名 2018/03/12(月) 14:36:08 

    太った時に、背中広っ!!って言われた(笑)絶対痩せてやろうとおもった(笑)

    +31

    -4

  • 39. 匿名 2018/03/12(月) 14:36:17 

    >>1
    え?ごめん主
    私あなたがショック受けた意味がわからない

    私なら「この人は私のこと心配して言ってくれてる」と受け取るから。。。。

    私がポジティブなんかな?

    +16

    -46

  • 40. 匿名 2018/03/12(月) 14:36:25 

    >>1
    悔しかったら言い返せばいい

    +16

    -3

  • 41. 匿名 2018/03/12(月) 14:36:56 

    公明党に一票お願いします
    え?

    +23

    -9

  • 42. 匿名 2018/03/12(月) 14:37:04 

    「よくその時給で働けるよね(笑)」

    言われた時ショックで言葉を失いました

    +118

    -4

  • 43. 匿名 2018/03/12(月) 14:38:36 

    同窓会で嫌味っぽくすごい変わったねー!整形でもしたー笑
    って言われて唖然としてしまったわ(もちろんしてない)
    別にそこまで仲良かった人でもなかったからあなたは高校の頃から1つも成長してなさそうだねーって言ったらキレられた
    なんであんな人間に友達多いんだろうか

    +137

    -3

  • 44. 匿名 2018/03/12(月) 14:39:15 

    >>35
    そうならそうと言葉選べばいいのに
    「いいかげん」「浮気してるかも」とか「離婚」とか脅してるようにしか聞こえない

    +82

    -6

  • 45. 匿名 2018/03/12(月) 14:39:18 

    金持ちなのに言われたならただの嫉妬だと思う

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2018/03/12(月) 14:40:14 

    バッカじゃな~い!?笑

    スマホ新しくしたばかりの頃、使い方に慣れてなくて基本的なことがわからなかったとき。
    その子留学生で、それ以外は綺麗な言葉だったから悪い日本人の友達に影響されたんだろうなって今ならわかるけど、昔いじめっ子に言われた言葉だったから聞いた瞬間かなりグサッと来てしまってその日は顔ちゃんと見れなかった

    +26

    -5

  • 47. 匿名 2018/03/12(月) 14:40:39 

    >>39
    人の悪意とかあまり感じないタイプなんじゃない?あなた
    羨ましい

    +47

    -4

  • 48. 匿名 2018/03/12(月) 14:40:48 

    >>30
    お友達の言い方が本当にそうだったかは主しか知らないけど、例えばさ
    専業主婦は、旦那が浮気して出てったりしたら、収入ないから辛いし、旦那にすがるの嫌じゃない?
    元気で働ける内は働いた方がいいよ!って意味だと思う

    +7

    -21

  • 49. 匿名 2018/03/12(月) 14:41:55 

    >>47
    悪意はさすがにわかりますよw
    ただ、友達に言われたんだよね?

    私の周りの友達は悪意はない人ばかりだから。

    +7

    -24

  • 50. 匿名 2018/03/12(月) 14:42:05 

    >>2すぐそうやって兼業主婦を怒らせる

    +6

    -11

  • 51. 匿名 2018/03/12(月) 14:42:07 

    >>1さんが言われたこと確かにひどいけどやっぱ以前からのやりとりに
    何か理由があると思う。友達は働いてそうだし
    それに関して無意識に「自分は旦那の給料で十分やっていけるから」とか
    言ったり些細な専業自慢とかしてしまってたのかも。
    まあ友人も嫉妬とかで病んでそうな感じだけど

    +38

    -5

  • 52. 匿名 2018/03/12(月) 14:42:20 

    >>48
    なんで旦那が浮気する前提で話してるんだよ

    +27

    -7

  • 53. 匿名 2018/03/12(月) 14:42:27 

    態度ですが
    集団の中に私を嫌いな人がいると
    友達が顔すら見ない、会話もしてくれない事があり
    とても悲しかったです

    +45

    -4

  • 54. 匿名 2018/03/12(月) 14:42:30 

    「私は妥協できないから結婚遅れそう!顔って大事じゃない?」
    と結婚報告した日に言われた。
    顔も込みで選んでるよ!

    +31

    -1

  • 55. 匿名 2018/03/12(月) 14:42:51 

    私は元々すごい色白なんですが、友人だと思ってた人に、白すぎて化け物みたいと言われました。

    ガッカリして二度とこいつは信用しねぇと思いました。

    +32

    -5

  • 56. 匿名 2018/03/12(月) 14:43:14 

    >>30
    うちはうち、よそはよそ



    鬼は外~福は内~♪が浮かんだ(笑)

    +8

    -7

  • 57. 匿名 2018/03/12(月) 14:44:20 

    >>51
    なんで働かないの?って聞かれたら旦那の収入だけで十分やっていけるからですって答えてるわ
    嫌味ってか自慢になるのこれ?

    +53

    -9

  • 58. 匿名 2018/03/12(月) 14:45:24 

    >>53
    そんなの友達じゃないよ
    都合いい時だけ良い顔する人なんて

    +36

    -1

  • 59. 匿名 2018/03/12(月) 14:45:26 

    学校の勉強は出来たかもしれんけど、世間の事知らなさすぎる、あほや。

    忘れないよー。

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2018/03/12(月) 14:47:06 

    何か喧嘩腰で人のコメントに食ってかかる人いるね

    +33

    -1

  • 61. 匿名 2018/03/12(月) 14:47:19 

    >>49
    鈍感っていい事だよ

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2018/03/12(月) 14:47:42 

    20歳の彼氏いない歴=年齢の私に

    ○○が彼氏いないのは言われなくても分かるって

    言われたこと。

    +19

    -1

  • 63. 匿名 2018/03/12(月) 14:50:20 

    >>58
    ありがとうございます
    今はある程度シャッター閉じました
    あれは傷つきましたから

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/12(月) 14:51:36 

    >>63
    自分を大事にしてくれる人を大事にしていきたいよね

    +25

    -2

  • 65. 匿名 2018/03/12(月) 14:55:54 

    独身の友達に結婚相手の条件を聞いたら「中小企業のサラリーマンとか絶対無理~!」
    って言われたこと。
    うちの旦那、当てはまってるんですけど…。
    いつもは仲良いんだけど、油断すると見下し発言される。

    +73

    -1

  • 66. 匿名 2018/03/12(月) 14:56:41 

    >>53
    私もそれやられたことあったよ、
    そいつに背中向けること心がけたよ。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/12(月) 14:57:11 

    たぶん、友達だと思ってるだけで、本当の友達ではないと思うなぁ。そう言われたからといってショックをうける必要ないよ。嫌いにはならないけど、その程度かって知れただけで良かったと思う。

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/12(月) 14:58:31 

    >>65
    私も似たようなことがあった
    悪気はなく本音を言ってるんだろうけど、大好きな旦那を間接的に貶されたみたいで本当に不快
    縁を切りました

    +36

    -1

  • 69. 匿名 2018/03/12(月) 15:01:43 

    「◯◯って、ホント目小さいよねーww」
    これを言った人は確かに目がどでかかったですが
    変えられない人の容姿をけなす人は最低だと思ったので
    連絡先、変えて疎遠にしました。

    +54

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/12(月) 15:01:58 

    直接私のことを否定するんじゃなくて、私と同じ立場の人を馬鹿にしてくる。
    それに対して何て相槌を打っていいのか分からなくて、「そうだね~」しか言えないんだけど、凄く傷つくから、その友達と会うのがちょっと億劫になってる。

    +26

    -1

  • 71. 匿名 2018/03/12(月) 15:07:48 

    流産してから中々授かれなくて悩んでる私に、
    「だからって不妊治療とかは嫌でしょ!?えっ、やるの?嫌でしょ!?」
    って何度も聞いてこられたことかな。
    その子は独身だから、きっと悪気はないんだろうけどね。
    こういう悩みは相談相手は考えないといけないなと思ったよ。

    +41

    -2

  • 72. 匿名 2018/03/12(月) 15:08:17 

    不快なこと言うヤツには
    「はい、コイツ友達終了ー」って感じて
    バシバシ切っちゃうよ。
    黙っててエスカレートされた事があるから
    ストレスは排除してる。

    +55

    -3

  • 73. 匿名 2018/03/12(月) 15:09:16 

    悪口が強かったのがショックでした

    バカだから嫌われてるって
    気がつかないんだよアイツ
    って高笑いしてた時
    ヤバイ奴だと気がつきました

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/12(月) 15:09:18 

    >>70
    会わないほうがいい。

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/12(月) 15:17:44 

    >>57
    旦那側のオバにそれ聞かれたから、
    そう答えてオバが黙りこくったよ。
    効き目あるよね。
    友達じゃなくてオバ(トピずれ)で
    失礼しました。

    +9

    -3

  • 76. 匿名 2018/03/12(月) 15:24:10 

    >>75
    というかそれをいちいち聞いてくる方が嫌な感じだよね
    なんで働かないの?とか働きなよーとか
    それで働かなくても生きていけるって話したらなぜか自慢ととられる
    捻くれてるなーと思ってる

    +13

    -5

  • 77. 匿名 2018/03/12(月) 15:24:15 

    「えー!〇〇ちゃん(私の事です)が合格?〇〇ちゃんが合格するなら私も受ければ良かった!」と言われた
    勉強して努力して合格したのに友人に言われて悲しかったです

    +60

    -1

  • 78. 匿名 2018/03/12(月) 15:31:08 

    言い方にトゲがあるしそんな言われ方されたら
    最初はえ?ってなるわね
    いい加減働きなよって言い方はないと思う
    いきなりは面食らうね
    確かに今時何があるか分からないので
    何かあった時に精神的にも経済的にも何らかの
    支えになるだろうから
    いざっていう時の備えのために働いてた方が
    いいってのは一理ありますが
    "言い方"よね、旦那が浮気とかも余計なお世話
    最も主さんがお金や旦那さんの愚痴ばっかり言ってたのなら、、話は別だけど‥‥

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2018/03/12(月) 15:35:40 

    ブッサイクな奴にブサイクとか、ちなみにそいつ今禿げてます苦笑\(^_^)/

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/12(月) 15:36:45 

    旦那が低収入なのに働かないのは、将来大丈夫なの?と心配にはなる
    金持ちなら別に

    +8

    -10

  • 81. 匿名 2018/03/12(月) 15:43:51 

    誰にでもついていきそうだよね。
    キャバ嬢やってた女に言われたくありません。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/12(月) 15:44:55 

    >>80
    余計なお世話すぎるwww

    +20

    -2

  • 83. 匿名 2018/03/12(月) 15:56:14 

    あえてみんながいる前で、
    そういえばさー、この前行った○○(私)の
    結婚式って仏滅だったよね〜
    安くなったりしたのー?
    って言われた、、、

    +31

    -1

  • 84. 匿名 2018/03/12(月) 16:10:30 

    美容院に行ったばかりなのに
    最近美容院行ってないの~?言われたわ

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/12(月) 16:14:15 

    でも性格悪い人の方が友達多いイメージ。

    +35

    -1

  • 86. 匿名 2018/03/12(月) 16:23:36 

    乳でか女

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/12(月) 16:27:56 

    >>43
    すかさず的確に返せる貴女かっこいーぜッ

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/12(月) 16:29:15 

    トピ主です。
    一緒にいた別の友人が「4月から子どもが小学生になるから就活はじめようかな」と話していた流れで「○○(私)は働かないの?」と聞かれ(うちの子はすでに小学生です)、「夫が出張が多くて家に居ないから」と返したら、「いいかげん~」と言われてしまいました。

    裏表がなくてハッキリした物言いが魅力の友人ですが、家に帰ってから落ち込んでしまいました。
    言葉って難しいですね。

    +48

    -1

  • 89. 匿名 2018/03/12(月) 16:31:57 

    それぞれだから〜って言葉。
    親友は旦那さんの事で悩んでて愚痴を言う。
    でも私はキチンと聞いてあげる事にしている。

    でも私がいわゆる毒親の事で愚痴ると、親もそれぞれだから〜と始めに切られてしまう。

    愚痴る頻度は友達の方が多いくて、私はちゃんと聞いてるのに
    始めにそれを言われてしまうと何も言えない。

    すごくモヤモヤする。

    +35

    -1

  • 90. 匿名 2018/03/12(月) 16:35:46 

    私は普段、眼鏡なのですが思い切ってコンタクトにして初出社した日に同期の子から「コンタクトより眼鏡の方が似合うよ♪」と悪気なく(あったのか?)言われてめっちゃ凹みました…

    それって眼鏡がないとブスだよ、って言われたのと同じですよね?(;_;)

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/12(月) 16:40:26 

    結婚したのが32歳だった私。
    28歳で結婚して子ども3人いる友だち。

    私が結婚した後に会って
    「良かったなぁ!この歳で結婚してもらえて!」
    「ほんま感謝しなあかんで」
    とニヤニヤして言われたこと。。

    私から自虐で言うのなら冗談になるけど、これはさすがに心がざわついた笑

    +55

    -1

  • 92. 匿名 2018/03/12(月) 16:48:06 

    >>88
    「夫が出張が多くて家に居ないから」の返しに
    「いいかげん~」の意味がわからん(苦笑)

    +56

    -1

  • 93. 匿名 2018/03/12(月) 16:52:05 

    結婚式で白無垢を着たのですが、
    洋髪ではなくかつらにすると言ったら
    「笑っていい?」
    って言われた。

    一生に一度の花嫁姿なのに…(´`)

    +24

    -1

  • 94. 匿名 2018/03/12(月) 17:01:57 

    >>88
    事情はいろいろあるかもしれないけど
    働けなんて無責任に口出されたら
    嫌になるよね
    相手が失礼だよ

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/12(月) 17:14:36 

    >>39
    ポジティブじゃなくてバカだからじゃない?
    普段から空気読めてないタイプ

    +5

    -3

  • 96. 匿名 2018/03/12(月) 17:16:42 

    普通のトーンで私の背が小さい事を「可哀想だよねー」って…

    +8

    -2

  • 97. 匿名 2018/03/12(月) 17:40:30 

    21歳で今まで彼氏いたことないしあれもやったことないって言ったら
    「そんな人今どきいるの??私の周りではじめて!純粋でいいね〜!」
    イヤミでしかない本当腹たつ〜

    +12

    -2

  • 98. 匿名 2018/03/12(月) 18:16:31 

    >>60
    いるいるー!
    必ずどんなトピにも現れる
    しかも2~10のコメントに必ずいる!
    …全部のトピみてるのかな? こっわー(°∀°)

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/12(月) 18:28:56 

    上下真っ黒なワンピースを着てた時。
    「黒着てるのに着痩せできてないやんw」って言われた時は凹んだ

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/12(月) 18:44:42 

    精神科行ったら?って言われた

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/12(月) 19:16:10 

    「◯◯ちゃんっていつも男らしいから色気のあるとこ想像できない」

    女としての色気はないと言われたようだった。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/12(月) 19:46:44 

    1年ぶりに会った地元の友達(幼稚園から高校まで同じで就職してからもよく遊んでた)に、『整形した!?』と言われた…
    相手の母親も一緒にいたんだけど、諫めるどころか同じこと言ってきて本当ショックでした。

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/12(月) 19:48:13 

    大怪我したときに、「私じゃなくて、よかった」と言われた。

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/12(月) 19:54:30 

    学生時代の友達(A子)と、私(B子)の結婚式の日程がたまたま同じ4月に重なった。

    出席予定の友達が
    「B子の結婚式は会場が大したことないからスーツでいっかー。A子の式場は立派だから
    和服で着付けしてもらおう」と言ったこと。

    確かに格式は違うけど、2人の結婚式の話が出るたびに「式場がしょぼい」と言われることが
    とても悲しい。こんな言葉を何度も発するから、実は友人ではないのかもしれない。

    +28

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/12(月) 19:57:59 

    不妊治療がうまくいかず悩んでいるときに、
    子持ちの友人から「本気で子作りすれば、簡単に出来るのに、なんで?」って言われた。

    こういう発言で悩んでいる人、多いんだろうな。

    +35

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/12(月) 20:01:22 

    部屋に遊びに来た友人に、
    「部屋が古っ。リフォームしないの?」って。
    そりゃあ、あなたの家は新築一戸建てだもんね。
    「掃除もしてる。居心地は良いし、気に入ってる」って反論したけど、
    見下されているようで、ショックだった。

    +23

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/12(月) 20:03:08 

    結構ひどいの続くね

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/12(月) 20:06:21 

    >>90さん

    「メガネ、似合ってるよ」の誉め言葉にも聞こえるな、と思いました。
    関係性や、言ったときのニュアンスにもよるけどね。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/12(月) 20:08:33 

    >>95失礼だよ

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2018/03/12(月) 20:12:42 

    >>77さん

    合格おめでございます。
    めでたいね。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/12(月) 20:19:00 

    時給900円で働いている。家族に病人がいるからフルタイムで働けない。

    「えー、こんな時給でよく働けるねー」

    働いている店に買い物に来てくれた友人に、笑いながら言われた。
    パート募集の求人貼り紙が出ていたから時給がバレた。

    その友人は、会社経営者と結婚してから、お金のことで見下すようになった。
    その言葉で縁を切った。

    ショックだったし、悔しかった。

    +38

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/12(月) 20:50:05 

    家族の悪口
    確かにあなたのご家族は素晴らしいしあなたのご両親はあなたを愛して育てたんだと思う
    でもあなたの常識だけで人の家族を語らないで

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2018/03/12(月) 21:19:09 

    >>111
    私じゃないんだけど、
    ファミレスでパートしてるママ友が、
    ちょい金持ち風のママ友に
    「はした金しか入らないのに働く意味あるの?」
    って言われたらしく酷く怒ってた。

    +27

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/12(月) 21:19:44 

    髪の毛をずっと伸ばしてて、明るくしたらAV女優みたい、と言われた。
    オメーなんか落ち武者じゃねーか!

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/12(月) 22:11:49 

    浮気されるよは余計だし失言だね!
    もし以前からダンナの給料だとカツカツだわとか主が愚痴ってたなら働きなよはわかるけど(^_^;)
    お友達たちは働くのが好きなタイプなんだろうね。
    ほっとくべし

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2018/03/12(月) 22:18:39 

    友人の彼氏の愚痴を聞いてたら、大した苦労もなくすぐに結婚出来た人はいいよねって言われた。
    全然彼氏出来なくて合コン行ったり、婚活パーティー行ったりしてたの知ってるくせにそんな事言われて凄いムカついた。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2018/03/12(月) 22:38:55 

    こないだ家、見に行ってきたよ!◯◯ちゃんと!えw家ちいさくね?wって2人で笑っちゃった!wって。
    必死に探して予算オーバーしつつも気に入って買った土地
    土地が高かったから家を小さくして建てたマイホーム
    それを私の入居前に観光のように勝手に見に来た友達に言われた
    思うのは勝手だが私に言う必要あるのか?
    一生忘れない

    +24

    -0

  • 118. 匿名 2018/03/12(月) 22:47:02 

    プライベートで友人達と集まった時、みんなー!バケモンきたぞー!と…。帰ろうかと思った。

    +16

    -1

  • 119. 匿名 2018/03/12(月) 22:56:03 

    専門学校の卒業式に緑色の袴を着ていったんだけど、その2年後ぐらいに
    「あんたクラスのみんなにドラえもんって言われて笑われてたんやで(笑)」と言われた…。
    その時は笑ってやり過ごしたけど、10年経った今でも引きずってる(笑)
    そんなカミングアウトいらんわー(泣)

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2018/03/12(月) 23:41:18 

    友達の従兄弟が偶然子供の同級生のお母さんで、私は全然面識がない人だったけど、
    「ああ、あのおかしな格好した頭のおかしい人」って言ってたよと言われた。
    そんなことわざわざ教えてくれなくたって。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/13(火) 00:18:10 

    私あんたの旦那とは
    絶対金積まれても付き合いたくない〜

    いやいや旦那があんた無理だから!

    整形しまくり85キロ
    男取っ替え引っ替え風俗嬢の友人に言われました。

    他にも色々あり友達辞めました!

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/13(火) 00:21:24 

    >>113さん

    111です。「はした金」って、本当にひどいことを言いますね。
    ものすごく腹が立ちます。
    そんなひどいことを言う人が、結構いるんですね。

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/13(火) 00:22:21 

    >>118

    ひどすぎる。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2018/03/13(火) 00:26:52 

    多分浮気されたのはお友達の方だよね。「働かないと離婚だ。」とか急に言い出す男は外に女が居ますよ。

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/13(火) 01:01:34 

    >>122さん
    ホントですよね、
    人の気持ちを考えられない人とは
    縁を切って正解ですよ。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2018/03/13(火) 01:10:47 

    みんな羨ましくて攻撃してくるんだよね。そういう人意外と多いよね。それでそういうことされるとすごく傷つくから、あまり会わないようにしてる。
    私は羨ましいとおもっても、攻撃じゃなくて素直に褒めたりしたい。

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2018/03/13(火) 03:07:03 

    >>80
    独身で働いてる友達の前で、
    旦那の給料が年収1000万単位でお金あるから働かなくていいなんて言えないから、
    節約大変だよ、スーパーはしごしてるよ。
    こんな高い物買えない!習い事したくてもお金ないから…って嘘付いてる主婦は多いと思う。

    本当は習い事してるし、高めのスーパー行って、悠々暮らしてる。
    でも、独身友達から、妬まれたくないし、
    主さんの友達みたいに噛み付かれるのを回避するため、そうやって貧乏のふりしてる。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/13(火) 03:32:45 

    自分の意見が正しいとか思わないで欲しい

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2018/03/13(火) 07:23:47 

    弄られキャラで割と何を言われても平気だったけど、
    「◯◯は絶対結婚できないよな〜」と笑いながら言われたのは辛かったな。
    それから見返してやろうと婚活して今は婚約中の彼氏がいます。友達は皆彼氏なし。
    未だに根に持ってるけど、婚活を始めたきっかけを作ってくれて感謝はしてる。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/13(火) 08:29:58 

    まだ新婚の時にその内に私は絶対に不倫するよって真顔で言われた。職場の人で既婚の女性で不倫が多いからだそうだ。とても失礼だしそんないい加減な人間に見えてるのかと悲しくなったな。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2018/03/13(火) 11:17:18 

    友達じゃなくて悪いけど、職場の30代既婚の女性が、25歳以降で未婚の女って売れ残りだよねって言ってたの聞いたときショックだった。
    昔だけじゃなくて今もそうなの?てショックだったし、その年齢の未婚の人職場に多いのにそんな事平然と人前で言う人なんだって軽蔑した


    +7

    -0

  • 132. 匿名 2018/03/13(火) 13:35:34 

    でも主の言葉言われてる人いる。

    いつも金が無い無い言って自分は不幸だ不幸だ言って他人のせいや旦那のせい、
    親のせいにして
    さっぱり自分は働かないクズのような人

    若い頃からまともに仕事続いた事も無い

    +1

    -2

  • 133. 匿名 2018/03/13(火) 13:48:08 

    あ~あ

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2018/03/13(火) 13:56:51 

    「彼氏の写真見せて〜」と言われて写真を見せたら「えー、どこがカッコいいの?普通じゃん?」と言われ、「わたし顔は妥協できない〜顔は重要〜」と言われたこと。うっせーな性格ブス!

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2018/03/13(火) 14:32:48 

    星座占いで決めつけてくる知人。
    性格も全て占いに当てはめて、全然当たってないのに〇〇〇は〇座だからこういう所がこうなんだよーって言われて、一方通行の会話が進んでえ?何この人怖いってなった

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2018/03/13(火) 16:01:19 

    >>12
    この人今年東大受かったらしいよ。

    【!?】「ゲームは暇つぶしのためにあるのであって〜」という名言を残した中学生、センター試験会場で発見される!! : オレ的ゲーム速報@刃
    【!?】「ゲームは暇つぶしのためにあるのであって〜」という名言を残した中学生、センター試験会場で発見される!! : オレ的ゲーム速報@刃jin115.com

    【!?】「ゲームは暇つぶしのためにあるのであって〜」という名言を残した中学生、センター試験会場で発見される!! : オレ的ゲーム速報@刃連絡先(ネタ投稿)|twitter|facebook|feedly|RSS|Youtube|ニコニコ生放送記事検索:Google検索:RSS 最新記事スポ...

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2018/03/15(木) 22:20:00 

    友達の彼氏がコイツ(私)は無理wって言ってたよーと友達が笑いながら言ってきたこと。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード