ガールズちゃんねる

上司に言われたショックな言葉

106コメント2015/01/31(土) 02:56

  • 1. 匿名 2015/01/18(日) 14:45:33 

    ・クズ人間
    ・最低人間
    ・消えろ
    ・件数取れないなら保険加入させるから友達連れて来い。
    etc…
    です。有名某生命保険会社に勤めていた時上司に言われた言葉です。

    +96

    -3

  • 2. 匿名 2015/01/18(日) 14:46:32 

    あんた呼ばわりは結構嫌。

    +120

    -3

  • 3. 匿名 2015/01/18(日) 14:47:47 

    「早く子供作ったら?もしかしてできないの?」
    泣きました。

    +131

    -7

  • 4. 匿名 2015/01/18(日) 14:47:54 

    1さんのはいじめです。・゚(´□`)゚・。

    +121

    -2

  • 5. 匿名 2015/01/18(日) 14:48:44 

    ボーナス渡されながら、よく受け取れるよなって。

    死ね。

    +174

    -5

  • 6. 匿名 2015/01/18(日) 14:49:10 

    給料どろぼー
    病気じゃないの?(頭の)

    まともに仕事して
    いないほうがマシ

    +99

    -3

  • 7. 匿名 2015/01/18(日) 14:49:11 

    +48

    -1

  • 8. 匿名 2015/01/18(日) 14:49:15 

    ウザいって言われた事あります

    +40

    -0

  • 9. 匿名 2015/01/18(日) 14:49:25 

    「その顔なら結婚できなさそうだし、この会社に骨うずめる覚悟で頑張れよ」

    うずめたくねーよ!

    +140

    -1

  • 10. 匿名 2015/01/18(日) 14:49:31 

    3はセクハラ&パワハラ

    お前は男だからわからないかもだけど、産むのはこっちなんだよ!

    +38

    -3

  • 11. 匿名 2015/01/18(日) 14:50:04 

    こんな事も知らないのか?

    +54

    -0

  • 12. 匿名 2015/01/18(日) 14:50:24 

    新人の時に、あんたなんか給料半分でも貰いすぎだわ!わかってんの!?とすごい勢いで言われてめっちゃ怖かった。

    +92

    -3

  • 13. 匿名 2015/01/18(日) 14:50:43 

    母子家庭の子は駄目だね。

    学生時代バイト先で。私が失敗したからなのですが。

    +92

    -1

  • 14. 匿名 2015/01/18(日) 14:50:54 

    お前って言われてキレそうになった

    +25

    -1

  • 15. 匿名 2015/01/18(日) 14:51:12 

    いつ辞めて主婦するの?

    管理職登用試験に受かったときのことです。

    +47

    -6

  • 16. 匿名 2015/01/18(日) 14:51:20 

    おい、お前、お茶入れろ。

    …はぁぁぁぁあ?
    てめーで、入れろやと思ったけど我慢。
    おい、お前にカチンと来た。

    +73

    -2

  • 17. 匿名 2015/01/18(日) 14:52:10 

    お前その細い目でちゃんと見えてんの?

    顔引きつりました。

    +68

    -2

  • 18. 匿名 2015/01/18(日) 14:52:56 

    先輩のその日の気分によって優しかったり雑に扱われたりしたりと波があるのは勘弁してほしい。昨日は適当に仕事していれば良いよと言われたのに、昨日より頑張った今日は「もうちょっと頑張れるでしょ」みたいな言われかたされたりする。今では、この人はアホなんだと、そう決めつけて適度に距離をとってますね。

    +57

    -1

  • 19. 匿名 2015/01/18(日) 14:54:18 

    上司が出張に行った時に私にだけお土産があたらなかった。

    「あんたがもうちょっと若ければ買ってきてあげたんだけどねぇ」

    これって、セクハラとか超えてるよね。
    悔しくて泣いた。

    +116

    -4

  • 20. 匿名 2015/01/18(日) 14:54:43 

    女はどうせ結婚までの腰掛けだろ。

    朝から終了までゲームしてるお前に言われる筋合いないわ!

    +45

    -2

  • 21. 匿名 2015/01/18(日) 14:55:11 

    高卒で就職したから19の時だったと記憶してるが、転勤で移ってきたキモいおっさんに、あんたまだ結婚せんの?って言われた。

    +30

    -4

  • 22. 匿名 2015/01/18(日) 14:55:52 

    子供がほしいという事は伝えてあったのですが(いつか妊娠するかもしれないという意味で)
    不妊という事がわかって手術をしなくてはいけなくなったときに
    「ちょっと病院にいかなくてはいけなくなりまして…3日ほどお休みとらせてください」
    と申請した時の第一声が

    えぇ!流産したの!?

    してねーよ。できねーんだよ。
    っていうか、心配そうな顔してるつもりかもしれないけど、ニヤニヤが浮き出てるよ。

    その会社はそのあと結構すぐに辞めました。

    +79

    -5

  • 23. 匿名 2015/01/18(日) 14:56:14 

    でも実際仕事出来ない人には、イラっとしてくる。
    ノート取っても見ない。分かりませんの一言。
    パソコンの使い方分かりませんので、覚えられません!って、新人に言われた時は、やる気無いですよね。って言った事ある。

    +67

    -11

  • 24. 匿名 2015/01/18(日) 14:56:41 

    19やで?

    +0

    -4

  • 25. 匿名 2015/01/18(日) 14:56:43 

    ケツでかいな

    取引先の担当者の前で言われました
    Σ(゚д゚lll)

    +35

    -1

  • 26. 匿名 2015/01/18(日) 14:56:45 

    嫌だったら、お引き取り(辞職)ください。

    +32

    -1

  • 27. 匿名 2015/01/18(日) 14:57:02 

    お前呼ばわりもいや。
    君さぁ、っていう始まりもいや。

    +61

    -1

  • 28. 匿名 2015/01/18(日) 14:57:23 

    私が離婚したことを知った直後に不倫を誘ってきた上司。勝手に寂しい女扱いされて悔しかった。

    +43

    -2

  • 29. 匿名 2015/01/18(日) 14:57:28 

    腐ったミカンがあったら周りにうつるから

    こんなん言われたの初めて

    +59

    -0

  • 30. 匿名 2015/01/18(日) 14:57:29 

    会社から身を引いてくれと言われました。

    ミスが続いていたので自分が悪いのは分かってますが…

    +13

    -18

  • 31. 匿名 2015/01/18(日) 14:57:52 

    新人のころ
    物が置いてある場所とか
    まだ全然わからなくて

    ○○って何処にありますか?

    と、上司に聞いたら

    チッ と舌打ちされました

    +74

    -0

  • 32. 匿名 2015/01/18(日) 14:58:01 

    「おっ、今日はイライラしてるのか?
    生理なのか?あっ、もしかして更年期か?」

    ハゲのきもい上司にニヤニヤしながら言われた。

    そいつのお茶に消しゴムのカス入れてやった。

    +115

    -2

  • 33. 匿名 2015/01/18(日) 14:59:24 

    辞めてもらってかまわないんだけどーって女上司に言われた。
    お前が辞めろっつーの

    +23

    -4

  • 34. 匿名 2015/01/18(日) 14:59:37 

    子供ができましたって報告したら

    『相手喜んでんの?』
    『妊婦だからって重いの持たないとかナシだから。
    嫌なら辞めてもらうしかないから。』

    +74

    -5

  • 35. 匿名 2015/01/18(日) 14:59:38 

    「お前ってドライだよな。」

    真顔で言われました。最初意味わかってなくて適当に返事したけど帰って調べて内容知ったときはお前に言われたくないと思いましたw

    +16

    -3

  • 36. 匿名 2015/01/18(日) 14:59:42 

    お前はいてもいなくても一緒
    いてもなにもしない。帰れば?

    最近毎日のように言われて
    嫌になってます

    +34

    -3

  • 37. 匿名 2015/01/18(日) 14:59:53 

    「隣りの課の○○さんは可愛くていいよなぁ~
    でも緊張して仕事できないから、あんたで良かったわ」

    きぃーーーー!
    むかつくぅーーー!

    +61

    -4

  • 38. 匿名 2015/01/18(日) 15:00:19 

    こういうトピって話盛る人もいるから学生は鵜呑みにしない方がいいよ。

    +7

    -23

  • 39. 匿名 2015/01/18(日) 15:00:29 

    可愛げの無い女が仕事出来たら余計可愛げがない

    です。

    +26

    -2

  • 40. 匿名 2015/01/18(日) 15:00:35 

    これだから女は社会に出たらダメなんだよ。
    男に勝てるとでも思ってるの?
    この世に女なんていらねーな。

    最後の言葉を言われた後に、「女がいなけりゃ、テメーはこの世にいねーよ。くたばれハゲ。お母さんもこんな糞息子産んで可哀想だな。」と言って退職願を投げつけました。受理されたのでさっさと辞め、声がかかっていた違う会社に勤めました。
    今の会社は社員を大切にしてくれる社長と、面倒見の良い上司がほとんどで居心地がいいです。笑

    +103

    -0

  • 41. 匿名 2015/01/18(日) 15:00:38 

    私店長させていただいてますが、
    やはり、いつまでま仕事が出来なかったり、シフトのわがままで希望休7回とか取られたら、他のスタッフが可哀想で、協調性持って。って言いましたが、
    それでもわがままが治らなく、仕事の作業も遅く、私がフォローしても向上心が無かったら、やはりキツく言ってしまいます。社会人なんですから、仕事を舐めないで下さい。フォローしきれませんよ!と、、、。

    +56

    -9

  • 42. 匿名 2015/01/18(日) 15:00:50 

    「子育てしてない人に介護の仕事は向かない」と、家庭不和で息子は引きこもり、娘はキセル乗車で捕まって駅員から呼び出された看護師長から言われましたっと!

    +17

    -1

  • 43. 匿名 2015/01/18(日) 15:01:15 

    ここにいる貴女のほとんどが、嫌みを言う側だと思う。共感ならプラスを押してね。

    +3

    -30

  • 44. 匿名 2015/01/18(日) 15:04:26 

    むかつく事をたくさん言われて逆に忘れてしまいました(笑)

    +42

    -0

  • 45. 匿名 2015/01/18(日) 15:07:52 

    ストレスで肌荒れしてたとき、
    指差して
    ふ・き・で・も・のって言われた。
    殴りたかった。

    +34

    -1

  • 46. 匿名 2015/01/18(日) 15:08:10 

    ○○はあいつよりはるかに使えるな。○○は俺が面倒みる。

    自分を誉めたつもりだろうが、これはムカついた
    部下を贔屓する上司って贔屓してる部下からも嫌われてる可能性高いぞ
    うちの会社では、上下の関係より横の関係の方が繋がりは強いから、一人の部下に嫌われる奴は部下全員から嫌われる
    他の会社でも大抵はそうだと思う

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2015/01/18(日) 15:08:48 

    子どもを産んでない女は未熟だから早く産みなさいと毎日のように言われる。私だって欲しかったんだよ。もう諦めかけているところに追い打ちをかけるような発言をされるので悲しくなる。

    +34

    -0

  • 48. 匿名 2015/01/18(日) 15:14:00 

    会社勤務六年間で 一人暮らし 引っ越し4回。
    住所変更の手続きで総務課に報告したら
    「男変わる度に 引っ越ししてるの?」と言われた。

    給料低いから 家賃の安い所に行くしかなく どんどん 生活ランク 下げてるんだよッ!!

    +35

    -4

  • 49. 匿名 2015/01/18(日) 15:15:45 

    家帰ったって旦那も子供もいないんだからやることないでしょ。と、サビ残強制する女上司に。

    「そういうことは自分が結婚してから言ってくださいね。」って言い返して、翌日有給を取ってそのまま監督署に駆け込んで、全て摘発後退社しました。

    +60

    -0

  • 50. 匿名 2015/01/18(日) 15:22:10 

    ミスした時に死刑と言われた
    言っていい事、悪い事の区別がつかないなんて最低だなと思いました

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2015/01/18(日) 15:23:09 

    あんた、いつか患者さん殺すよ。

    看護師なりたての頃に言われました。
    私の観察不足で言われたので、ショックだったけど、仕方ないかな…。
    この言葉にショックを受けて猛勉強したので、幸いまだ誰も殺していません。

    +28

    -8

  • 52. 匿名 2015/01/18(日) 15:24:29 

    お前の顔見たらやる気なくなった

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2015/01/18(日) 15:27:57 

    親が亡くなった時に、老人が死ぬのはかわいそうと思わないと言われた。
    思うのは勝手にすりゃいいけど言う事無いんじゃない。

    +37

    -0

  • 54. 匿名 2015/01/18(日) 15:28:20 

    体調崩してたけど忙しい時期で休めない日が続いたときに「君はお飾りなんだからいつも綺麗にしてないと」と言われた。

    +11

    -2

  • 55. 匿名 2015/01/18(日) 15:32:19 

    うちで飼ってた猫が家を飛び出して行方不明になってた時に、車に轢かれた猫を指差して

    「お前の猫じゃない?」

    とニヤニヤしながら言われたこと。

    +41

    -1

  • 56. 匿名 2015/01/18(日) 15:34:40 

    新人の時普通に馬鹿じゃないの?って言われた。

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2015/01/18(日) 15:36:13 

    それでも女か!

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2015/01/18(日) 15:49:28 

    だから女はダメなんだ

    クソ上司の口癖です
    その上司の上は女です

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2015/01/18(日) 15:53:08 

    顔丸いね

    うるせーよ!チビの30過ぎの独身男に言われたくねーよ!

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2015/01/18(日) 15:55:52 

    避妊しろよ。
    言った上司が
    社内でき婚。

    +33

    -0

  • 61. 匿名 2015/01/18(日) 15:57:16 

    這いつくばって上司がなくしたものを探し出したら一言「馬鹿とハサミは使いようだな」って…礼を言えよ!

    +32

    -0

  • 62. 匿名 2015/01/18(日) 16:02:41 

    「雇っていることが会社の損失」

    ミスしたのは認めるけど、この言い方って…。
    結構大手企業で紳士的な人も多いけどなん、あいつは最低の上司!!

    +33

    -0

  • 63. 匿名 2015/01/18(日) 16:06:39 

    おい、背中かけ。

    新人のときキモいオヤジ上司に言われ、嫌ですと断ったら次の日から部内総出のイジメが始まった。
    先輩はかいていた。
    次の年に辞めました。大企業です。

    +37

    -0

  • 64. 匿名 2015/01/18(日) 16:21:44 

    某ディーラーで営業してた時
    新人の頃1件も成約取れない時期に店長から言われた一言
    『お前 毎日 昼飯食いに会社来てんの?』
    悔しくて、死に物狂いで頑張って3年連続トップセールスになってから辞めてやった

    +34

    -0

  • 65. 匿名 2015/01/18(日) 16:22:59 

    だからお前みたいな人間は長く付き合った彼氏にも捨てられるんだよ!

    真夜中に2時間説教された〆の言葉がこれでした。
    まだ立ち直れてなかったからすごく傷ついた。
    説教の理由は最近売り上げが悪いから。
    たった1年間でゲッソリ痩せてやめました。
    ちなみに和民の社長と仲良い上司…

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2015/01/18(日) 16:32:01 

    早く結婚したら

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2015/01/18(日) 16:39:27 

    カナダ人の上司「俺はカナダ人だから、そんなやり方は出来ない。俺の言うとおりにやれ。」

    私の心の中の反撃「ここは日本であなた以外すべて日本人。郷に入れば郷にしたがえ。嫌なら国に帰れ。」

    でも言えなかった。情けない…。

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2015/01/18(日) 16:44:00 

    わっしょい

    +0

    -7

  • 69. 匿名 2015/01/18(日) 16:44:06 

    嫌なら辞めていただいて結構です。変わりなんていくらでもいるからな。
    お前らなんて必要ないわ。
    わしの言うとおりにしてればええんや!他の意見なんか無視しろ!

    とかまぁ・・・上に立つ人が言う言葉じゃないのを簡単にいうクソ社長

    うちの会社入れ替わり激しくて社員が育ちません。
    全員社長のせいで辞めていくんですが、本人に自覚がありません。
    このまえ、次々辞めていくのは私のせいみたいに言われたので、転職する予定です。

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2015/01/18(日) 16:54:55 

    女上司に早く結婚して辞めろ!と。
    居なくても問題ないと。

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2015/01/18(日) 16:56:11 

    給料ドロボウ

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2015/01/18(日) 17:06:17 

    「女なのにお茶を入れる気遣いも出来ないから結婚できないんだよ」
    自分以外社員全員男なので、同じ仕事してるのに女だからと毎回誰かがお茶飲みたくなるたびに呼ばれる

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2015/01/18(日) 17:19:43 

    元宝飾店勤務。
    売上が全然足りなくて、店長から
    「もう、死んじゃえ!」
    って言われた。

    それは言ってはダメだろ、と思い、悔しくて悲しくてバックルームで泣いてしまった。

    +18

    -1

  • 74. 匿名 2015/01/18(日) 17:21:39 

    言葉ではないですが。

    小さいデザイン会社で試用期間三ヶ月終わった時、
    技術&経験不足、と、正社員入社出来ないと言われ辞めたが、
    その時やったデザインが商品化されていて
    辞めた日が商品化記念パーティーの前日だったと後で聞いた。

    落ち込んだけどなぜかすぐに放送局に就職できた!

    その後知らん顔して人が足りない時にバイトしないかと連絡来たので
    どのツラ下げて言ってんだ?こっちは知ってるし暇じゃねーんだよ!
    と言ってやった。
    後から先輩に就職先自慢しました。
    あんな会社入らなくて良かったしスッキリ!

    +8

    -2

  • 75. 匿名 2015/01/18(日) 17:23:12 


    55

    最低な人!
    そんな人が上司だなんて…
    別に猫好きじゃなくても、それはカチンと来るわ
    殴ってやりたい

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2015/01/18(日) 17:39:58 

    ファッションビルに入っているお店で販売員をしていました。都会にも地方にもあるショップです。

    はじめてのことばかりで、ミスをしてしまった時にお客様のいる店内で『やる気あんの?』『ねぇ、販売員としてというか人間として最低じゃない?最低だよね?』と、言われたり。

    『残業する前にカード切ってくんない?私の方が仕事出来るのに◯◯と同じ給料なんて腹が立つから』と。

    当時は私は人間として最低なのかな?と間に受け悲しくて帰っては泣いてを繰り返してました。

    +22

    -1

  • 77. 匿名 2015/01/18(日) 17:51:22 

    あんた呼ばわりはムカつく

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2015/01/18(日) 18:16:39 

    40代夫婦で子供はいないけど老犬をかっていて娘のように可愛がっている。
    最近、犬に癌が見つかって手術したときに上司と言うか先輩に言われたのは「犬はいずれ死ぬのだから子供作れ‼︎」
    こいつは不妊治療についても動物の命についても何もわかってない大馬鹿野郎だっっ!

    +17

    -1

  • 79. 匿名 2015/01/18(日) 18:20:57 

    お前本当に馬鹿だな

    仕事中に言われて覚えてるのはコレだな。
    勉強出来てない自分も悪かったけど、頭下げて教えてもらいにいった一言で、こいつ何様だよって思ったわー

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2015/01/18(日) 18:40:01 

    陰で
    あのこには残業つけない
    と言われてました。

    なら早く帰して(꒦ິ⌑꒦ີ)

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2015/01/18(日) 19:10:03 

    私も「お前」呼ばわりが腹立つ‼︎
    何回もあって、何回か本人に抗議したけど三日持てばいい方。またすぐ「お前」呼ばわり。
    アイツはバカなんだろーなー。

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2015/01/18(日) 19:19:22 

    悲劇のヒロインぶってるってさ。あっそうって感じ。そんなキャラじゃねーし。

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2015/01/18(日) 19:27:59 

    こんなこと小学生でもわかるわよ
    あなたが仕事できないのは親のしつけが悪いからよ
    ダメな人は何をやってもダメなの

    パワハラモラハラ満載発言ですが、法律事務所に勤めてた時、弁護士に言われたことです…

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2015/01/18(日) 19:34:03 

    新人の頃。
    (仕事を教えて貰えないのに)あんたに給料なんか出さずにこっちが授業料貰いたいぐらいだとか
    (上司から残業を言いつけておいて)仕事も満足にできないくせに残業代つける気?とか言われた。

    +5

    -2

  • 85. 匿名 2015/01/18(日) 19:45:42 

    マスクしてたら上司から突っ込まれて、あげくのはてに「ブス隠し〜?」
    冗談でも言っていいんですかね?パワハラ?

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2015/01/18(日) 20:42:43 

    お前のやる仕事なんて信用できないよ!

    本当に頭に来た。
    「うつ病で仕事を休みがちな人に言われたくありません」って
    言い返してやった。

    +12

    -2

  • 87. 匿名 2015/01/18(日) 21:07:35 


    〜〜なら出来ると期待してた。残念だ。


    地味に傷つく。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2015/01/18(日) 22:03:01 

    彼氏でも友達でもないのにお前って呼ばれたらはぁ?ってなる
    ホントあいつ辞めて欲しい

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2015/01/18(日) 23:19:30 

    あっち行って

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2015/01/18(日) 23:20:18 

    面接を終えて、無事に採用が決まったときの事。

    「制服を用意したいんだけど、サイズいくつ?結構体格いかついよね~。Lがいいかな?」

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2015/01/19(月) 00:59:25 

    入社一日目に先輩(男)に「仕事は見て覚えて」と言われ、その日のうちにお客様の対応をさせられた。
    いや、見て覚えるも何も、それまでお客様来てなかったし、先輩ゲームしてたよね?
    何もわからず失敗すると言われた言葉。
    「客も、どうせ何もわからん女に対応されるんやったら、可愛い子のがいいわ!」
    「可愛い女やったら許されるけど、そうじゃない女は仕事が出来んでどうするねん!」

    その後、勤務時間16時間にして成績No1になりました。
    そして、すぐに引き抜かれてやりました。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2015/01/19(月) 01:40:42 

    >>36 パワハラで訴えられる。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2015/01/19(月) 02:13:12 

    割と有名私大出てたからって何も仕事教えてもらえなくて
    すごく低姿勢で聞いたらため息つかれながら仕事教えてくれて、だんだん嫌になって聞かなくなったらものすんごくくだらないことミスったときに

    あんた頭いいんじゃなかったの?本当にグズね


    知るかばーか死ねって思いました笑

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2015/01/19(月) 03:47:00 

    ・頭の回転が遅い出来ない奴
    ・皆、陰でお前の悪口言って嫌ってるぞ
    ・発達障害かどうか検査して貰え
    ・整形すれば?
    ・人手不足で仕方なく採用して失敗した
    ・いい所が一つもない
    ・お前が悪い空気を持ってるから、他の社員までミスするし、問題も起こる
    ・いつまで勤めるつもりだ?何の為にいるのか?

    常に全否定されるし、どんな会話をしていても必ず矛先を変えて攻撃される。
    ノーミスで仕事しても、頑張っても、認めないからと言われる。
    全く身に覚えのないことを社長に吹き込まれているし、上司のミスは裏で私のせいになってる。
    心から笑えなくなったし、家ではずっと寝込んでる。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2015/01/19(月) 06:44:20 

    「存在価値ない」
    「そうやって友達に愚痴ってるんだろうけど、友達もあなたのこと、こいついつまでも変わらないなって思ってみんな離れてくよ。」
    革製品のバッグのお店で働いてる時に言われました。

    ほぼ一日倉庫整理の日もあったのに、一日に一個も売れなかったら、自分で買ってと言われてたし、辞めて良かった。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2015/01/19(月) 06:52:59 

    「存在価値ない」
    「そうやって友達に愚痴ってるんだろうけど、友達もあなたのこと、こいついつまでも変わらないなって思ってみんな離れてくよ。」
    革製品のバッグのお店で働いてる時に言われました。

    ほぼ一日倉庫整理の日もあったのに、一日に一個も売れなかったら、自分で買ってと言われてたし、辞めて良かった。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2015/01/19(月) 08:08:29 

    ・自己中(血液型がB型と言う理由で)
    ・人間の屑
    ・給料泥棒
    ・あなたばかだから、何やらせてもダメ

    録音した一部始終を偉い人に聞かせて、職場辞めてやりました。
    「ばかって言う方がばかなんだよ!ばーか」って言ってやればよかったです。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2015/01/19(月) 08:33:00 

    育休明けに時短の申請をしたら「給与計算めんどくさ」って言われました!!!

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2015/01/19(月) 09:30:15 

    若さ以外に何のとりえがあるの!?能なし!

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2015/01/19(月) 12:07:24 

    お正月明けに出世したくて頑張ってる管理職独身バツイチから言われたこと。

    「俺とお前、噂になってるらしいぞ。結婚してお正月に俺の実家に一緒に帰ってたらしいぞ。」
    私「へぇ(笑)面倒なのでなんで知ってるんだ!ぐらい言ってたおいてください(笑)」
    「全く俺の足を引っ張る噂、誰が流したんだよなあ・・・・・」

    後々考えたら失礼じゃないですか?!足を引っ張る噂の相手で悪かったなあ。全く!(ꐦ°᷄д°᷅)

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2015/01/19(月) 13:12:27 

    間違いを改ざんと言われたこと。

    一生忘れません。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2015/01/19(月) 14:16:21 

    『準社員の○○さんの方が仕事できるのに、正社員のあんたは給料泥棒』
    その準社員の方は元正社員で、自分の都合で準社員になった人だし、社歴も上の先輩だし。

    勤務中にバックから出してもらえなくて、忙しそうだったから表に出れば『勝手に出てこないで』『帰って』と言われたことも。

    ヒステリックで自己中な女上司でした。
    録音してやりたかった!

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2015/01/20(火) 04:35:16 

    ヒステリーでキツイことしか言えない女上司、周りが全然見えてなかった。仕事できないのが入社してすぐ分かった。なんか可哀想

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2015/01/20(火) 20:08:10 

    もうMUで働けると思わないでね、と言われた。
    これはパワハラ。

    MUは派遣会社です。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2015/01/29(木) 23:52:20 

    上司から最近言われてる言葉
     ・脳みそ腐ってるんじゃない
     ・その腐った脳みそで仕事覚えられるの?
     ・「仕事出来ないのに私(先輩)より給料いいの何で?納得いかないんですけど!」と他の人との
      会話をワザと私に聞こえるように言う
     ・ハウス ← 調整事項があり、話をしようと席に近づいたら

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2015/01/31(土) 02:56:13 

    感情の波の差が激しいオーナーで、売り込みした商品が地区のランキング3位だったのに
    『もう少しイケたんじゃない。ま、この結果に満足しないように。』と言われ、
    前の売り込み商品の結果で地区1位の情報が来て報告したら『フウン。過去の栄光に捕らわれすぎないようにね。』って言われました。

    何位なら誉めてくれるの?(´・ω・`)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード