ガールズちゃんねる

人に言われてショックだったこと

230コメント2016/08/05(金) 15:51

  • 1. 匿名 2016/08/03(水) 22:26:14 

    先日、銭湯に言ったら休憩所で8歳くらいの子と母親が鬼ごっこをしていて、周りの人はみんな迷惑そうにしてその親子を見ていました。母親と私がたまたま目が合ったら、わざわざ私の前に子供を連れてきて、わざと私に聞こえるような声で子供に「鬼の顔みたいなおばさんがこっち見てるよ~」って言っていました。母親はおそらく30代で、私は23歳です。確かに8歳の子から見ればおばさんですが、初めておばさんと言われたのがこの出来事だったのですごくショックでした…。

    +751

    -7

  • 2. 匿名 2016/08/03(水) 22:26:59 

    +149

    -4

  • 3. 匿名 2016/08/03(水) 22:27:05 

    ブサイク

    +176

    -1

  • 4. 匿名 2016/08/03(水) 22:27:25 

    マンコ臭そう

    +38

    -37

  • 5. 匿名 2016/08/03(水) 22:27:40 

    「わっ !! 居たの!?」

    +330

    -2

  • 6. 匿名 2016/08/03(水) 22:27:54 

    そのくそババァムカつくね。

    +761

    -2

  • 7. 匿名 2016/08/03(水) 22:27:54 

    えっ?いつ別れたん?

    人に言われてショックだったこと

    +90

    -11

  • 8. 匿名 2016/08/03(水) 22:27:57 

    私は親戚の子にまだおばさんじゃないよって言われて嬉しかった。

    +84

    -37

  • 9. 匿名 2016/08/03(水) 22:28:01 

    そんなこというほうが鬼。豆まいてやればいいのに

    +537

    -2

  • 10. 匿名 2016/08/03(水) 22:28:19 

    何で友達いないの?
    何で彼氏いないの?

    +339

    -6

  • 11. 匿名 2016/08/03(水) 22:28:41 

    そんなババァもいるんだね
    自分はそうならないようにする

    +394

    -3

  • 12. 匿名 2016/08/03(水) 22:28:42 

    おばさんの若さへの嫉妬は怖いね~

    +502

    -0

  • 13. 匿名 2016/08/03(水) 22:28:50 

    いっぱいあり過ぎる。もう忘れたい、思い出したくない。

    +217

    -1

  • 14. 匿名 2016/08/03(水) 22:28:52 

    お前んちのタオル臭い。
    以来めっちゃ神経質になってワイドハイターに家中のタオル浸けてます。

    +302

    -3

  • 15. 匿名 2016/08/03(水) 22:29:16 

    「意外に頭いいんだ」とか言われると本当に腹立つ。

    +242

    -6

  • 16. 匿名 2016/08/03(水) 22:29:24 

    >>1
    年齢は言わないと分からないから…。
    子供にはおばさんに見えたんでしょう。

    20代でもおばさん顔の人いるし40代でも童顔の人いるし。

    +22

    -117

  • 17. 匿名 2016/08/03(水) 22:29:24 

    かわいそう

    まだ就活が終わっていない私に姉からの言葉。普段は励ましてくれることが多かったので、なんだか心にズキリときました。
    確かにかわいそうではあるけれど、言われると悲しいです。

    +271

    -2

  • 18. 匿名 2016/08/03(水) 22:29:33 

    >>12です。
    >>1さんへ。

    +19

    -2

  • 19. 匿名 2016/08/03(水) 22:29:44 

    ピチッとしたパンツ履いてたんだけど
    通りすがりの人にケツパンパンだなって言われた

    +313

    -2

  • 20. 匿名 2016/08/03(水) 22:30:00 

    ダイエット中に「痩せる気がしないし痩せてもブスじゃね」

    +219

    -3

  • 21. 匿名 2016/08/03(水) 22:30:12 

    >>1
    迷惑行為をしてて、聞こえるくらいの声でそんな事いう人の事は間に受けなくていいよ!

    +399

    -4

  • 22. 匿名 2016/08/03(水) 22:31:01 

    ひどい騒音で悩んでいるのに何も知らない人から神経質呼ばわりされてショック。
    悩んでいる人にしかわからないから仕方ないのかもしれないけど。

    +285

    -1

  • 23. 匿名 2016/08/03(水) 22:31:02 

    汚ない肌

    +180

    -1

  • 24. 匿名 2016/08/03(水) 22:31:07 

    休憩室で鬼ごっこするなよ。
    周りの迷惑考えて欲しいね。

    +261

    -3

  • 25. 匿名 2016/08/03(水) 22:31:18 

    何でFラン大学に通ったの?恥ずかしいと思わない?明海大学なんていつ潰れるかわからない馬鹿大でしょ?

    +57

    -22

  • 26. 匿名 2016/08/03(水) 22:31:29 

    すっごい太った人に

    「後ろ姿◯◯ちゃん(すっごい太った知り合いに)かと思った〜」
    と言われた時

    髪型だけなんですけど同じところ

    +226

    -4

  • 27. 匿名 2016/08/03(水) 22:31:31 

    「顔がいつも無表情で怖いよ」

    それ以来、鏡見て笑顔の練習してます。

    +189

    -4

  • 28. 匿名 2016/08/03(水) 22:31:36 

    会社の先輩に「何考えてるのかわからない」って言われたときはショックだった。きちんと報、連、相 しているつもりだったから。

    +211

    -3

  • 29. 匿名 2016/08/03(水) 22:32:34 

    主さん、お気の毒。そんなバカ親子は頭の線が一本足りない可哀想なヤツだと哀れんでやりましょう。

    +260

    -2

  • 30. 匿名 2016/08/03(水) 22:32:45 

    笑い方、変だよね

    +128

    -3

  • 31. 匿名 2016/08/03(水) 22:33:04 

    コミュ障で口下手です。私は失言しないようにと気を遣って話しているのですが、周りからは気取っている、気位が高いなどと誤解されていることを知り、ショックでした。コミュ障つらいです。

    +230

    -4

  • 32. 匿名 2016/08/03(水) 22:34:03 

    元友人に「将来無いんだし結婚したら?」と言われた。

    もう付き合いきれず疎遠になった。

    +247

    -3

  • 33. 匿名 2016/08/03(水) 22:34:11 

    男みたいな声だね。

    自分でも思ってたのに改めて他人に言われた。

    +153

    -2

  • 34. 匿名 2016/08/03(水) 22:34:49 

    鼻の形三角形
    鼻でかいって言いたいんだろうよ

    +67

    -2

  • 35. 匿名 2016/08/03(水) 22:34:54 

    「結婚できなさそうwwww」


    25で結婚できたよ!ざまぁ!

    +244

    -10

  • 36. 匿名 2016/08/03(水) 22:35:20 

    アヒャヒャじゃねーよ笑い方気を付けろよお前ホントに
    って何を勘違いしたのか通りすがりの男に言われた
    貴方のこと何一つ眼中に無いから!

    +59

    -15

  • 37. 匿名 2016/08/03(水) 22:35:39 

    女友達いないでしょ?

    +104

    -0

  • 38. 匿名 2016/08/03(水) 22:35:39 

    夜の蛾

    +24

    -4

  • 39. 匿名 2016/08/03(水) 22:35:56 

    平気で傷つく事を言う人は一体どういう神経しているんだろうと思う。

    悪気が無かったの一言で済まされたくない。

    +347

    -2

  • 40. 匿名 2016/08/03(水) 22:36:27 

    めっちゃハスキーボイスだね!

    人生で1回だけ言われた
    喉かれてただけだったのに、傷ついた

    +16

    -29

  • 41. 匿名 2016/08/03(水) 22:36:28 

    どこ見てんの?

    斜視なのですごい傷つきました…
    悪気はないから余計傷付く

    +272

    -3

  • 42. 匿名 2016/08/03(水) 22:36:42 

    「えっ〇〇さんって大阪出身なんだ・・・なんか残念だわ」
    ほっとけや

    +132

    -7

  • 43. 匿名 2016/08/03(水) 22:37:15 

    ローラを不細工にした感じ

    +70

    -2

  • 44. 匿名 2016/08/03(水) 22:37:23 

    早稲田や慶應は聞いたことある。だけど明海大学なんて聞いたことがないよ。あの京都大学
    同志社大学、立命館大学は確かに秀才って感じる。君の出身である明海大学だけは最底辺のレベルだ。君はきちんと仕事ができるような人間には見えない。だから採用はできたい。
    傷ついたわ…。

    +150

    -10

  • 45. 匿名 2016/08/03(水) 22:38:05 

    アバズレ女に育てたら覚えはありません
    真顔では静かに敬語で親に言われた時は人生真面目に生き直そうと本気では思った24の夏の夜
    本気でへこんだ

    +87

    -23

  • 46. 匿名 2016/08/03(水) 22:38:36 

    濡れないよね…
    5年近く引きずりました

    +87

    -6

  • 47. 匿名 2016/08/03(水) 22:38:56 

    社会人サークルの飲み会で、「正直顔はあの子の方が可愛いけど、○○ちゃん(私)は色っぽい!」って飲み会でめちゃくちゃ言いふらされました。

    一見褒めてるみたいだけど、無駄に容姿にランクを付けられたのがすごく嫌でした。これだから後先考えられない、デリカシー無い人は苦手です

    +198

    -13

  • 48. 匿名 2016/08/03(水) 22:39:12 

    女苦手だけど、お前みたいなのは平気だわ

    +36

    -8

  • 49. 匿名 2016/08/03(水) 22:40:03 

    話にオチがないよね

    +29

    -3

  • 50. 匿名 2016/08/03(水) 22:42:17 

    >>15
    私は逆です。
    真面目に見えるせいで、「そんな頭良くないんだね」ってよく言われて地味に腹たちます

    +109

    -3

  • 51. 匿名 2016/08/03(水) 22:43:13 

    ○○(私)は頼りないから結婚できたんだよ

    自立してる女気取りの未婚の友人のことば

    +66

    -4

  • 52. 匿名 2016/08/03(水) 22:43:16 

    「○○子さんみたいな、みじめで哀れな人生になりたくない」(実体験)

    「○○子さんのような生活、私だったら絶対耐えられない!!発狂する!!」(実体験)

    +106

    -2

  • 53. 匿名 2016/08/03(水) 22:43:41 

    >>1 きっと親子共々重度の障害入ってんだよw
    奇形腫豚糞親子なんて気にしない方がいーよーww
    BBAって若い女嫌いだし僻みだよww

    +43

    -28

  • 54. 匿名 2016/08/03(水) 22:44:15 

    ファミレスのパートしてます
    お客の男に
    「そこそこかわいくても顔に黒ゴマみてえなほくろが沢山ある女、俺無理wぎゃははは」と笑われた

    『フンッ!誰もあなたなんかと付き合わなくたってこっちは結婚してるよ』と
    冷たい瞳で凝視してやったわ!

    +161

    -10

  • 55. 匿名 2016/08/03(水) 22:44:49 

    結婚してないし、子供も居ないんじゃ負けだね。
    会社のババアに言われました。死のうと思った。

    +108

    -3

  • 56. 匿名 2016/08/03(水) 22:47:24 

    元カレ『元カノはマイバック持ち歩いてた』って比べんな!
    今は結婚して子供いて幸せだっーて言いたい

    +40

    -3

  • 57. 匿名 2016/08/03(水) 22:47:41 

    短期のバイト始めるときに姉に、すぐ仕事辞めるんでしょ!?

    +30

    -1

  • 58. 匿名 2016/08/03(水) 22:47:44 

    高校生の時に担任の女の先生にワガママだと言われショックだった。
    自覚なかったし。
    それからは、自分はワガママなんだと思いながら生きてる

    +104

    -0

  • 59. 匿名 2016/08/03(水) 22:48:19 

    「あなたは外人みたいなもんだから」ってやつ

    確かに留学してたけど別に日本人辞めてませんが?

    +28

    -5

  • 60. 匿名 2016/08/03(水) 22:48:47 

    仲良い子に「お母さんになるの向いてなさそうだよねー」と言われた。
    あれから数年経ち今でもよく会いますが、妊娠したの言いにくい。

    +64

    -2

  • 61. 匿名 2016/08/03(水) 22:49:24 

    〇〇って寂しそうに食べるよね

    どういう意味や、食べるの好きなんだけどな...

    +52

    -1

  • 62. 匿名 2016/08/03(水) 22:49:43 

    ウンコたれ

    +10

    -2

  • 63. 匿名 2016/08/03(水) 22:49:44 

    小5のとき男子に「字へただね」と。
    めっちゃショックで字が上手な友達の文字を真似させてもらったり、通っていた書道の先生に硬筆もみてもらったり。
    結果、社会人の今は字が上手いねとよく誉めれます。あの時、逆に言われてよかったです。

    +112

    -3

  • 64. 匿名 2016/08/03(水) 22:50:52 

    ○○さんの友達ってどんなか想像できないんだけど

    お前に友達なんかいないだろうって含んだいやみ?

    +61

    -1

  • 65. 匿名 2016/08/03(水) 22:51:26 

    スカートを見てたらお店の前を通りすがったおじさんに、あんたにはその服似合わないよ

    +109

    -0

  • 66. 匿名 2016/08/03(水) 22:51:31 

    あなたってそういう人だよね

    そういう人って何やねん!
    はっきり言いやー

    +30

    -1

  • 67. 匿名 2016/08/03(水) 22:51:57 

    人見知りですよね、みんな話しかけにくいって言ってますよ
    そんなん言われたら余計話せないわ!!!!

    +89

    -0

  • 68. 匿名 2016/08/03(水) 22:52:19 

    取引先の会社に訪問した時、いつも電話で話をしていた事務員さんと初対面した。
    その事務員さんが「○○さんって、声が若いから若い方かと思ってたけど、それほど若くないですね」って言われた。
    その時は笑って誤魔化したけど、内心ショックでした。

    +117

    -1

  • 69. 匿名 2016/08/03(水) 22:54:15 

    主さん気にすることないよ!
    DQNで迷惑なことしてる親子なんだから。
    なんで周りが迷惑そうに見ているのか分からなくて逆ギレしたんだよ

    いるんだよね、そういう親。
    注意したり見たらケンカふっかけられるから、視界から消して反面教師にしたらいいよ。
    (本当は悪いことを正してくれる身内や周りに注意してくれる人がいれば良いんだけどね)

    +54

    -1

  • 70. 匿名 2016/08/03(水) 22:55:10 

    自殺とかしないで下さいね。
    遺書に私の名前書きそうだから〜

    以前の職場の後輩に言われた。
    そんな彼女が大きな教会の牧師さんと結婚したと昨日風の便りで聞きました。

    いいのか?イエス様…苦笑

    +138

    -1

  • 71. 匿名 2016/08/03(水) 22:55:30 

    元彼にいつもからかう感じで帰り際「帰れ!」って言われた。ショックだったけど、ノリ悪いと思われたくなくて顔は笑ってても傷ついた。
    やっぱり素直に帰り際寂しがってくれる人がいい。

    +77

    -3

  • 72. 匿名 2016/08/03(水) 22:58:15 

    私が前によく着てたあの服買わない?流行り的にアレだからもう着ないけど、○○(私)ならいいかと思って。

    ・・・どういう意味???
    ねぇ、どういう意味???

    +134

    -1

  • 73. 匿名 2016/08/03(水) 22:58:42 

    〇〇(私)、肌は綺麗だよね。

    肌 以外は 、、、?

    +73

    -0

  • 74. 匿名 2016/08/03(水) 22:59:49 

    平べったい顔
    貧乳

    どちらも上司に日々言われてました。じゃああなたの奥さんはハーフ顔の巨乳美女なんでしょうね?と思ってたらマジでその通りだった…神様ひどいw

    +123

    -3

  • 75. 匿名 2016/08/03(水) 23:00:53 

    世の中ってホント失礼なやつ多いねえ
    上手い返しで黙らせたいよね

    +162

    -0

  • 76. 匿名 2016/08/03(水) 23:00:56 

    ある程度の役職がついた数年後にキバの抜けたライオンと言われました。
    トシと共に守りに入るんだよ。

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2016/08/03(水) 23:02:06 

    結婚したら勝ち組なのか?上から言われた。
    自分に合う生き方見つけた人が勝ちなんじゃないの?
    結婚しても浮気やら子供の事やらで苦しんでる人いっぱいいる
    他人に自分の価値観押し付けるのは良くない!

    +49

    -1

  • 78. 匿名 2016/08/03(水) 23:02:08 

    何でいつも怒った顔してんの?
    そんなつもり全くなかったのに…

    +33

    -0

  • 79. 匿名 2016/08/03(水) 23:03:10 

    >>73
    私は反対に肌は綺麗じゃないけど可愛いよねって言われた。

    まじむかつく。なんでわざわざマイナスなこと付け足すんだろ。
    あはは!〜くんは脚私より短いけど顔はイケメンだよね♡って言い返せばよかったくそー!!

    +67

    -1

  • 80. 匿名 2016/08/03(水) 23:06:09 

    顔はまぁまぁだけど、声低いから無理w

    やかましい!わかっとるわー!

    +17

    -3

  • 81. 匿名 2016/08/03(水) 23:06:47 

    酷い!!主さん気にせず。
    そんなこというなんて信じられないですね
    これは吐き出したくなりますね
    ここで吐いて少しはスッキリして下さいね

    +30

    -1

  • 82. 匿名 2016/08/03(水) 23:07:11 

    元友達「〇〇(クラスで気持ち悪がられてる男子)でいいじゃん、結構お似合いだよw」

    悪意しかない

    +102

    -3

  • 83. 匿名 2016/08/03(水) 23:07:38 

    のろま

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2016/08/03(水) 23:10:27 

    おめえよりは若いわ!とその女に
    言い返せれば良かったのに!

    +32

    -3

  • 85. 匿名 2016/08/03(水) 23:12:19 

    大学時代、サークルで「顔はそんな…だけど性格が女の子らしくてすごく可愛い子」と顔がイマイチでイケメン俳優をひがんでる男に言われた。
    しかもその男、私とまだあったことない新入生にそうやって私のこと紹介してて、初めて会った時に新入生にそういわれてショックだった。ブスなのは自覚してるけどいざ言われると本当嫌

    +47

    -0

  • 86. 匿名 2016/08/03(水) 23:12:42 

    やな奴だね
    自分の躾が悪いくせに
    なに逆ギレしてんだか
    ほんとに最近低俗なバカ親が多い!

    +55

    -0

  • 87. 匿名 2016/08/03(水) 23:13:14 

    ピアノを4歳の時から14年間習って大学入試前の18歳の時に辞めたんだけど、大学4回生の時に、習ってたピアノの先生とばったり駅で再会。懐かしくて昔のことや近況を話してたら、唐突に
    「⚪︎⚪︎ちゃん、全然上手くならないままだったよね〜♪」
    と言われた。
    その教室は音大目指す生徒もいる中で、確かに私はもともとプロを目指す予定もなく、ただ楽しんで習ってただけで練習もサボり気味、自分でも合唱コンクールの伴奏やる程度で満足してたけども…。苦笑

    14年間教わった先生に、久々に再会した日に満面の笑みでディスられるとは…。
    習ってた時はいつも笑顔の先生のだっただけに腹の底を見てしまった感じで、それからその先生を思い出すたびちょっと怖い。

    +117

    -1

  • 88. 匿名 2016/08/03(水) 23:14:53 

    デカ女‼
    身長163㌢です…体重50前半…
    デカいですか?(T_T)

    +6

    -29

  • 89. 匿名 2016/08/03(水) 23:15:08 

    自分の事を言われるのはまだ我慢できるんですよね…。
    この前私の実家の車を借りに来た義母が私に
    「○○ちゃんのお母さんってさー、おばあちゃんみたいよね」って言われた事が悲しかったです。
    母が癌でやつれてきている事を知らないにしても
    一言も母の異変を気遣う言葉が出てこないところに同じ女性だとは思いたくなくなりました。

    +178

    -0

  • 90. 匿名 2016/08/03(水) 23:15:33 

    接客業してるのですが、小学生くらいの子どもに名札を指差され「変な名前!」と言われました。
    確かにちょっと珍しい名前ですけど…

    「えーそう?ショックだなぁ~(笑)」と言ってたら親が謝ってきました。
    本当は「学校でもそういう事言ってるの?友達なくすよ」って言ってやりたかった。大人気なくてすみません。

    +120

    -2

  • 91. 匿名 2016/08/03(水) 23:16:00 

    >>88
    全然普通よ♪

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2016/08/03(水) 23:19:26 

    不倫してる旦那に一生ATMでいると言われた瞬間。

    +24

    -2

  • 93. 匿名 2016/08/03(水) 23:19:30 

    夫には数々の罵倒する言葉を頂きました

    +19

    -3

  • 94. 匿名 2016/08/03(水) 23:20:06 

    中学生の頃ニキビが酷かったんだけど、思ったことを言う子の家に部活帰りに寄った時にお母さんに(その子の)◯◯顔やばいでしょ?って。
    そしたらその母親も私に向かって、「あら〜随分出来てるわね、顔は毎日ちゃんと洗ってるの?」って言われた(;_;)今思えば腹立つだけだけど当時はかなりショックだったなぁ、、

    +81

    -1

  • 95. 匿名 2016/08/03(水) 23:23:15 

    脱毛エステの店員に毎日毛は剃ってるって言ったら「そういうところ「は」女らしいんですね」って言われた。普通に化粧して髪も巻いてたけど、何が女らしくなかったんだよ?って逆に聞きたかった。しかも初対面…

    +103

    -0

  • 96. 匿名 2016/08/03(水) 23:23:23 

    自分の事を言われたわけじゃないんだけど

    幹事の女友達に、自分以外に合コンに来る女メンバーを聞いたら、
    「顔が整ってるとかじゃないんだけど、オシャレとかで雰囲気が可愛い子」
    という評論が返ってきた時

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2016/08/03(水) 23:25:25 

    焼肉帰りにコンビニ寄ったら若い男性店員に焼肉くせーと言われた

    +17

    -2

  • 98. 匿名 2016/08/03(水) 23:27:24 

    >>95
    うわームカつく!クレーム入れても良いレベルで失礼!!!

    +60

    -0

  • 99. 匿名 2016/08/03(水) 23:27:52 

    高校時代の話だけど当時、部活してて足だけ結構太かったんだけど痩せてて足も細〜い子がいきなり私の隣に来て、「こうしたら足の太さが分かるね〜」って言われた。
    は?って腹立ったしちょうど一緒に居た友達が、はいはい、自分が細いって言いたいんでしょ?笑 って言い返してくれた(^^;;
    無神経な奴で有名だったから別に悲しくもなかったわww

    +72

    -1

  • 100. 匿名 2016/08/03(水) 23:29:06 

    もう孫を抱くことないかな

    って、私まだ結婚あきらめてないしまだ32歳だから!!
    へこむ

    +34

    -0

  • 101. 匿名 2016/08/03(水) 23:29:53 

    趣味なさそうだね。
    って何が分かるんだよ。その男の人何かと人を傷つける発言するから疲れる。こっちも身長私より低いよねとか言ってやろうか〜

    +27

    -1

  • 102. 匿名 2016/08/03(水) 23:30:36 

    保田圭に似てるね!!
    保田圭って言われても嬉しくないって答えたのに、会う度に言われて、その人のこと嫌いになった。

    +59

    -3

  • 103. 匿名 2016/08/03(水) 23:31:49 

    可愛いげが無い。愛嬌が無い。
    悪うございましたねぇ!!!
    こういうところ。

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2016/08/03(水) 23:35:09 

    前から来た自転車のじいさんに、
    うざいわ、デブ、どけ
    とすれ違いざまに言われた。

    車に乗っていたじいさんに、路肩に自転車押してたら
    おばちゃん、危ないから下がってよ

    両方ショックでした。
    以来一応服装はきちんとした女子アナ風オフィスカジュアル風で出かけてます。

    +45

    -1

  • 105. 匿名 2016/08/03(水) 23:38:37 

    ○○って犬とか猫飼ったら汚いとか言いそう~(笑)

    お前が何を知ってるんだよ、こっちは犬飼ったことあるし動物好きだわ
    ショックというよりイラついた

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2016/08/03(水) 23:41:19 

    「暗いよね」
    喋るの苦手なんだよ!!
    あんただって暗いだろ?って人に言われたから妙に傷ついた

    +29

    -0

  • 107. 匿名 2016/08/03(水) 23:42:20 

    浴衣着てお祭りに行ったら、同級生の男子に遭遇して
    「ブスがそんな格好しても無駄」
    と言われた。

    +61

    -2

  • 108. 匿名 2016/08/03(水) 23:42:26 

    小学生の時にクラスの男子に「おかめに似てる」って言われた事

    加えて、担任がその男子をみんなの前で叱りつけようとして
    「おかめってなんだ、おかめって。そんな事言うもんじゃない!」と
    無駄に復唱・拡散された事

    +70

    -1

  • 109. 匿名 2016/08/03(水) 23:43:19 

    一緒にいるのつまらない、飽きた。

    +23

    -0

  • 110. 匿名 2016/08/03(水) 23:53:49 

    職場の人に飲み会で、あの人に似てる!あれ、あれ、何だっけ?あの…山下達郎! ひっくり返りそうになった。

    +78

    -0

  • 111. 匿名 2016/08/03(水) 23:54:49 

    先輩にガニ股って言われてから気をつけて歩いてます

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2016/08/03(水) 23:55:26 

    ハンガーって言われた時からめっちゃ猫背

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2016/08/04(木) 00:16:39 

    合コンで菅原洋一似って全員に爆笑された事ならあるわ(TT)

    +43

    -0

  • 114. 匿名 2016/08/04(木) 00:21:27 

    実母に

    本当にイヤな子

    +49

    -0

  • 115. 匿名 2016/08/04(木) 00:24:53 

    >>70
    私もそれに近い事、いじめっ子のキリスト教信者に言われました。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2016/08/04(木) 00:32:52 


    友達だと思ってたやつに


    文句言われたあとに
    留目で『ま、あんたは何も考えてないと思うけど』って無神経な人発言された

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2016/08/04(木) 00:34:25 

    子ども作らないのか出来ないのかどっち?

    +30

    -1

  • 118. 匿名 2016/08/04(木) 00:35:22 

    >>32です。

    その時に絶対にお前より早く結婚して幸せになってやる!と決めました。
    将来が無いから結婚っておかしいだろ。

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2016/08/04(木) 00:35:36 

    普段百貨店なんか行かないでしょ!? デカイ声で言われました 行ってるときに
    あげるお菓子などは 買うことはあるので
    お店の中で言われて ドン引きしました

    +26

    -0

  • 120. 匿名 2016/08/04(木) 00:35:50 

    〇〇さん頭大きいですね?
    当時高校生の数学の先生に言われました。盛岡の女子高だった男性教諭ですよ!

    +24

    -1

  • 121. 匿名 2016/08/04(木) 00:41:49 

    昔友達に よく見たら かわいいよって言われた事 この頃よく思い出す

    +21

    -0

  • 122. 匿名 2016/08/04(木) 00:44:31 

    死ねぶーすっ!w

    学生のときに仲良くない先輩に下校の時遠くから大声で言われた
    あれはショックだった
    私なにもしてないのに…

    +61

    -0

  • 123. 匿名 2016/08/04(木) 00:44:38 

    アンパンマンに似てるとトータルで3人もの人に言われたことがあります。
    1人ならまだしも複数人に言われると結構ショックでかいです。

    +47

    -0

  • 124. 匿名 2016/08/04(木) 00:47:46 

    片思いの相手から可愛い子紹介してよ!って言われたことかな。
    ま、しょうがない!笑

    +48

    -1

  • 125. 匿名 2016/08/04(木) 00:52:38 

    某ジャニーズグループのLIVEに行くことになり、張り切って服とか気合い入れて行ってたらたまたま道で出会った男友達に誰もお前のこと見てねーし意味なくねwwって言われた。
    別に分かってるけど好きにさせろや!(-。-;

    +66

    -0

  • 126. 匿名 2016/08/04(木) 00:59:00 

    なんか暇ー静かな人ってつまんないなーって言われた。家帰って泣いた…

    +52

    -0

  • 127. 匿名 2016/08/04(木) 01:00:53 

    「なにが楽しくて生きてるの?」
    失礼さに腹が立ったのと同時に確かになって思ってしまった自分に悲しくなった

    +58

    -0

  • 128. 匿名 2016/08/04(木) 01:02:03 

    高校の卒業の時に通知表に担任から
    「性格はとても気の弱い子でした」と書かれて自信喪失になった。気が弱くてもいいじゃん。

    +60

    -1

  • 129. 匿名 2016/08/04(木) 01:03:36 

    「この間会った時、めっっっちゃ肌荒れてたから心配してる」

    後日わざわざラインで。
    心配かけて悪かったな!
    ずっと前から汚肌じゃい!

    +50

    -1

  • 130. 匿名 2016/08/04(木) 01:05:04 

    可愛がって飼っていたサワガニが死んでしまって、泣いていたら、
    母に、死ぬ前やったら素揚げにしたのに、もう鮮度があかんな。
    と言われた。それから、3ヶ月口きいてない。

    +76

    -8

  • 131. 匿名 2016/08/04(木) 01:05:51 

    私は接客業で足に障害があるんだけど、

    なんで足悪いの?とか、
    足悪いんですか?
    可哀想に。それでも頑張ってるんですね〜!

    って言われた時。
    生まれつきで慣れてるとはいえ、地味に心がすり減る。

    +81

    -2

  • 132. 匿名 2016/08/04(木) 01:18:17 

    学生時代から汚肌で社会人になってようやく綺麗になってきたんだけど、この間久しぶりに会った友人に「肌綺麗になって良かったね〜。あん時ほんと酷かったもんね〜」って言われた。
    悪気は無いんだろうけどずっとそんな風に思われてたんだと思ったら悲しくなった(._.)

    +64

    -0

  • 133. 匿名 2016/08/04(木) 01:21:02 

    継母に悪魔の子と言われ、テストで100点取っても殴られてた。大学の入会金も隠され使われた。

    +59

    -1

  • 134. 匿名 2016/08/04(木) 01:24:49 

    子供もいないのに結婚してる意味ないと大阪に行った時に初めて入ったお店のおっさんに言われて、ショックだった。
    子宮癌で全摘出した後だったので余計につらかった。

    +103

    -1

  • 135. 匿名 2016/08/04(木) 01:28:32 

    クリスマスの予定は?
    バレンタインデーの予定は?
    人生の予定は?

    +15

    -1

  • 136. 匿名 2016/08/04(木) 01:45:49 

    「〇〇ちゃんの口、
    マジ臭いんですけど」

    みんなに隠してたけど歯の治療で、
    苦労してる最中でした。
    なかなか炎症が治らなかったせいだと。

    今はもう大丈夫なんだけど、
    トラウマになり、その子と会うときは、
    ランチ食べたりお茶した後も、
    トイレの洗面所で軽くケアしてます。

    +45

    -3

  • 137. 匿名 2016/08/04(木) 01:50:39 

    彼氏の友人が私の目の前で「お前本当、こういう子タイプだな〜」って。


    それは私と元カノが似ていると?

    +28

    -5

  • 138. 匿名 2016/08/04(木) 01:51:32 

    冗談で「あ~整形したいよ~」って言ったら
    「鼻の下でしょ!○○ちゃん鼻の下長いもんね」って言われて初めて自分の鼻の下が長い事を自覚した( ;∀;)
    二重瞼にしたいって意味で軽く呟いただけなのにまさかの返答でショックだったよ。

    +79

    -1

  • 139. 匿名 2016/08/04(木) 01:54:00 

    彼氏の女友達に
    「○○に貴方は似合わないと思うんだけど」って。散々仲良くしてきたくせに?

    はぁ?!

    +16

    -0

  • 140. 匿名 2016/08/04(木) 02:16:52 

    高校生の時、新聞の集金のおっちゃんに「主婦の貫禄があるからお母さんと間違えた(笑)」と言われたこと。

    +33

    -0

  • 141. 匿名 2016/08/04(木) 02:21:07 

    前園真聖元サッカー選手がタイプだと言ったらゴリラじゃね?前園ってB型?って馬鹿にされたこと。
    O型だし!

    +13

    -3

  • 142. 匿名 2016/08/04(木) 02:24:59 

    一回り以上年下の子に、体型がムーミンて言われた。言っていいことと悪いことがあるだろ‼

    +23

    -0

  • 143. 匿名 2016/08/04(木) 02:50:59 

    〇〇(私)って、〇〇だよねー。みたいなの。

    褒め言葉ならともかく、どうして、そんなに上からなのか?と頭でグルグルしてしまう。

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2016/08/04(木) 03:43:52 

    2年程付き合ってた彼氏に言われた言葉です。彼氏の職場の飲み会に呼ばれて私も行ったのですが「もしこいつが妊娠したら、腹ブン殴って流産させるよね、あははー」
    空気が凍りつきました。私もあまりのショックで言葉が出ませんでした。その場にいられなくなりトイレに行くと嘘をつき帰りました。

    +95

    -0

  • 145. 匿名 2016/08/04(木) 04:01:58 

    >>144
    こんなひどい暴言よく言えるわ…酷い男ね
    女の体をなんだと思ってるんだろう
    144さんはこれからはもっと自分を大切にしてね
    他人がこんな事を言うのは余計なお世話かもしれないけど
    こんな無責任で快楽優先の男は最低
    人を平気で傷つけるような男とは別れた方がいいと思うわ

    +100

    -1

  • 146. 匿名 2016/08/04(木) 04:52:09 

    >>145
    ありがとうございます。モラハラが続き精神的にボロボロになり精神科に通うようになりその人とは別れました。これからは変な男と付き合わないように頑張って前を向いて生きていきます。早く忘れたい。

    +80

    -1

  • 147. 匿名 2016/08/04(木) 05:11:32 

    なんか笑っちゃうの多い

    +0

    -11

  • 148. 匿名 2016/08/04(木) 05:17:00 

    >>16

    私は主じゃないけど
    おばさんと言ったのが子供ならショックだけど受け止めるしかない
    言ったのがババアだからムカついたんでしょう

    +10

    -1

  • 149. 匿名 2016/08/04(木) 05:53:25 

    優しさが顔に出てるよー

    それどこも褒める所ない人に言うやつ。。

    +2

    -9

  • 150. 匿名 2016/08/04(木) 05:56:09 

    一つの事しかできないんだね。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2016/08/04(木) 05:57:00 

    >>113
    わらっちゃったじゃんーw
    誰かしらべちゃったしw
    人に言われてショックだったこと

    +22

    -2

  • 152. 匿名 2016/08/04(木) 06:02:15 

    ふ~ん
    大したことないね

    +0

    -8

  • 153. 匿名 2016/08/04(木) 06:16:24 

    >>152
    どうした?

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2016/08/04(木) 06:56:52 

    >>85
    それわざわざ伝えてくる新入生の方に腹立った
    舐めてんの?って思う

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2016/08/04(木) 07:06:37 

    学生時代ホルモンバランスが悪くてガリガリだった私。
    社会人になって体調不良で周りに迷惑はかけられまいとピルを飲み始めたら、数年で10kg以上太ってしまった。

    結婚式前にダイエットして数kg痩せたとき、普段はものすごく大人しい友達に
    「あれ久しぶりに痩せた?なんかここ数年は見るたびに体重が増えていくのがわかったからさ(笑)」と言われて大ショックだった。
    そりゃ、自虐して自分では言ってたけど。
    ハキハキズバズバ言うタイプじゃない子に言われた方が何倍もショックだね。
    私はその子が肌荒れしてるのとか黙っててあげたのに。

    +27

    -0

  • 156. 匿名 2016/08/04(木) 07:53:46 

    言われてではないけど、まだ30代前半なのに美容院に行ったら、40代ヘアカタログを出された。
    20代の男性スタッフで、その年齢からすると同じに見えるのかなって、泣
    自分は太ってもいないし服やメイクに気をつかってる方なのにそうなるのね、と絶望感がありました、苦笑

    +13

    -1

  • 157. 匿名 2016/08/04(木) 07:58:48 

    友達に結婚報告したら、
    すぐ離婚しそ〜!って言われた!
    けど、家族も2人増え、
    仲良く今年で10周年を迎えます( ´ ▽ ` )ノ

    +49

    -0

  • 158. 匿名 2016/08/04(木) 08:05:32 

    職場の上司から
    「まだ離婚しないの?」
    「いつ離婚するの?」

    でき婚だからすぐ別れそうだという偏見だろうし、言ってる側は冗談だろうけど毎回地味に傷付く。

    +17

    -2

  • 159. 匿名 2016/08/04(木) 08:17:30 

    私が一時期いたある音楽教室にて。
    ある時、権威ある賞を取った小学生が親子でやって来て発表会を見た、らしい。
    東大でも狙うか?っていう位地味な風貌。
    それで言うには、

    「あの、正直な所、本当の事を聞きたいんですが、楽器ってのは……やっぱり上手いかどうかより顔やスタイルですか?
    うちの子は私に似て(笑)美人じゃないんですけど、本当にレベル高い所で努力してますし…あのぉ、お宅には桐朋か芸大出身の先生はいらっしゃらないんですか?」

    地方なんでいらっしゃいませんが、都市部の有名教室を紹介しました。
    頭ではそれで良かった、と思いたいのですが、本音は

    二度とくんなや!
    嫌味な無愛想親子!

    +3

    -6

  • 160. 匿名 2016/08/04(木) 08:18:26 

    エミフル行きたいならリアルに痩せないと恥かくよ
    誕生日プレゼント
    レベル低くって呆れた。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2016/08/04(木) 08:22:02 

    言われてではないけど、まだ30代前半なのに美容院に行ったら、40代ヘアカタログを出された。
    20代の男性スタッフで、その年齢からすると同じに見えるのかなって、泣
    自分は太ってもいないし服やメイクに気をつかってる方なのにそうなるのね、と絶望感がありました、苦笑

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2016/08/04(木) 08:41:01 

    知人に、共働きなのは、旦那の給料低いからだよねって言われたこと。
    その言い方が、嫌みとか見下しではなくて、本当に本心で思ってるような感じだったので、なおさらショックだった。

    +17

    -0

  • 163. 匿名 2016/08/04(木) 08:44:30 

    転職して、歓迎会してもらったんだけど、先輩に仕事できなさそうって言われたこと。
    その場に秘書課の人もいたんだけど、秘書なんて絶対無理そうって言われた。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2016/08/04(木) 08:45:20 

    某AKBメンバーに2人似てるらしく、
    「オタク受け良さそう」と言われること。

    今年30だし、どちらかと言うと今どきでシンプルなお姉さん系を目指してるつもりなのに、顔付きと雰囲気がアイドルっぽいとのこと。
    周りはモテることより女子ウケ意識のオシャレな子たちばっかりだから、遠回しにダサいって思われてるんだろうな、と思う。

    オタクに告白されたことなんて一度もないわ!

    +3

    -9

  • 165. 匿名 2016/08/04(木) 08:47:12 

    華奢な男子にしみじみ言われた、背中広いなぁ‥という一言。悪いね。あんたより肩幅確かにあります。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2016/08/04(木) 08:47:39 

    >>160
    エミフルがでてくるとは‼
    お主愛媛県人だな(⌒0⌒)/~~

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2016/08/04(木) 08:52:04 

    「痩せたねー、前は酷かったもんね」

    「ごめーん、あなたの事忘れてたー!」

    「話が盛り上がったから一応連絡先教えておくけど、出来れば連絡してこないでね!」(合コンにて)

    「笑顔がキモい」

    「なんか臭くない?」

    「目が大きいからこっち見ないで。怖い」

    「やだー、シラミがついてる」(髪にただのゴミが付いていた時、大声で)

    「お肌粉吹いてるよ。カビみたいだね!」

    「顔が汚れてるよ!」(新しいチークをつけて行った)

    「じゃあ、私達はこれからお茶しに行くから。
    じゃあね、バイバイ!」(3人でご飯食べた後、思いがけず一人だけ解散)

    陰口じゃなくて、面と向かって全部言われた。
    一番キラキラしてるはずの18〜23歳の頃。
    おしゃれに興味が無かった自分もダメだけど、
    何も教えてくれなかった母親も恨むわ。
    思い出したら死にたくなってきた

    +49

    -2

  • 168. 匿名 2016/08/04(木) 08:53:41 

    大したことじゃないけど、30にもなって高校生ぶりに会った人とかに「変わってないね」と言われるのは微妙にショック。

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2016/08/04(木) 09:02:50 

    面長だね

    人のコンプレックスをズケズケと言われたときは悲しかったなぁ…。

    +17

    -1

  • 170. 匿名 2016/08/04(木) 09:12:16 

    男子にブスと言われた。
    言われた事ある人プラスお願いします。

    +31

    -4

  • 171. 匿名 2016/08/04(木) 09:21:11 

    母に
    「あんたよりも〇〇(飼ってた犬)の方がずっと可愛いわ!」
    老後の面倒、見ませんからー!!

    +15

    -1

  • 172. 匿名 2016/08/04(木) 09:23:58 

    >>134
    このおっさん死ねばいいのに

    +9

    -1

  • 173. 匿名 2016/08/04(木) 09:37:18 

    >>166さん
    愛媛県民です(^^)
    166さんも愛媛県民ですかね?(^^)

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2016/08/04(木) 09:40:34 

    トロイ 
    そうかー ってショックだった

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2016/08/04(木) 09:44:47 

    悩みなさそうでいいよねー!

    悩みない人なんていないと思う

    +19

    -0

  • 176. 匿名 2016/08/04(木) 10:04:55 

    >>156
    私もよくありました。
    20代で女性週刊誌オンリーとか。別に人のスキャンダルとか興味ないし。映画雑誌や20代が読む雑誌も置いているけど、渡さない。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2016/08/04(木) 10:05:21 

    体が弱くて何年か通院していて、中学のころ何とか学校通ってた。薬も飲んでて今と人相違うくらいデブスだったんだけど、一人の男子に会うたびにキモがられた。オェーとか、毎回。
    ほんと嫌な奴だったけど、幸い友達はたくさんいたし、嫌なのはそいつだけだったので、学校行くの嫌とかは無かった。

    ある日、そいつに言われた一言で、自分で気づかなかったひどい癖に気づいた。おかげで大人になる前に直せたから、むしろ感謝してるw

    今は標準体型で子供もいて、それなりに幸せです。

    +11

    -0

  • 178. 匿名 2016/08/04(木) 10:05:55 

    親に、
    将来絶対ニートになって男に走って自殺する。 ぐれるんじゃないの? いつか私を殺しそうで怖い。クソ真面目だな!!!!
    って言われたこと。

    悲しかったけど親のいうそんな人生は送らない。 ていうか…クソ真面目でもいいじゃない!グレてるよりは…!

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2016/08/04(木) 10:10:31 

    化粧濃くね?

    わざわざ言わなくても良くない?

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2016/08/04(木) 10:28:03 

    合コンで知り合った、上京したての田舎っぺ男に
    「お前、覚醒剤やってるだろ」ってw
    バカ!やるわけないだろ!

    +16

    -0

  • 181. 匿名 2016/08/04(木) 11:05:19 

    スーパーの惣菜で働いていた時、当時20才で私のお惣菜の詰めかたがリーダーには気にくわなかったらしく,『そんなの小学生でもできるわっ』と怒鳴られた。
    まな板を洗う時は、『シンクに置いて洗うと菌がつくでしょ』と怒鳴られた。
    洗ったタオルを外に干そうとしたら『ごみがつくでしょ』私が作ったお弁当にはいちゃもんつけられる

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2016/08/04(木) 11:23:03 

    私は声が低いです。
    高校生の頃、友達の家に電話して「○○と申しますが、××ちゃんいますか?」と言ったら、電話口の友達のお母さんが

    「○○くんから電話だよー」

    と友達を呼んでいて、声だけだと男に間違えられるのか…とショックでした。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2016/08/04(木) 11:43:58 

    車に乗ると人格変わるよね

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2016/08/04(木) 11:58:05 

    直接言われたわけじゃないけど。

    私は不育症でこどもがいないんだけど、それを知ってるはずの同僚が、仕事中に同じ部屋で「やっぱりこども育ててないとダメだよね~」って話してた。

    自分のこと言われてる訳じゃないと思っても、やっぱり傷ついた。

    +20

    -0

  • 185. 匿名 2016/08/04(木) 12:39:40 

    久々に会った友達に言われた一言。
    「子供の頭でかいな」

    私自身の欠点ならまだしも、なんで子供のことを言うのか。
    子供、黙ってしまいました…。

    +14

    -0

  • 186. 匿名 2016/08/04(木) 12:40:33 

    親友やめよう

    +4

    -1

  • 187. 匿名 2016/08/04(木) 12:52:13 

    高校生の時、ヤンキーに話しかけられ愛想笑いをしていたら「おまえキモい」って言われた。おいおい人の顔キモい言う前にお前は歯がねーじゃねーか!シンナー吸い過ぎだっちゅうの‼️お前の方がキモいわっ!

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2016/08/04(木) 13:15:47 

    あんたに、

    「あんたはブスの変わった子で有名、語り継がれるブスなんだからね! 綺麗になろうなんて図々しい、最底辺の変わりもん!」

    と言われた事はよーーーく覚えているよ(笑)
    ねえ?
    私はあの言葉で一生分泣いたよ。
    それから女友達というものを一切信用してないから。
    私はずっとずっと、その言葉を胸に綺麗になろうとして来ました。目を根暗いオタクに見えないように、当時では珍しかった切開もして、田舎臭く太かったお尻や太股も別人にしたよ。
    普通私みたいな日本人型のO脚大根短足デブ尻は痩せるのは難しいんだけどね、私は頑張ったよ。
    あんな言葉を言われたから、ね?

    あれから何十年後かなあ?
    あんたは私とすれ違ってもわかんないみたいだけど、私はすぐ解ったよ。
    あんたが脚をマジマジ見てくれた、ダミエ持った黒いワンピースの女が私だよ。
    学年の女子の中でも可愛いグループのお偉いあんたはデブのオバハンになったねぇ(笑)
    化粧も髪型も古臭い昭和のまんまだね。

    私はオバサンになろうが婆さんになろうが、もう二度と太めでどんくさそうな、ブスの変わりもんには戻らないし、あんたと仲良しであろうイヤらしいババアにもならないよ。

    そう、あの言葉を覚えているからね。
    よくね。

    +26

    -2

  • 189. 匿名 2016/08/04(木) 13:30:31 

    >>43
    いいじゃない、不細工でもローラはローラ。
    あたしなんてただの不細工( ̄∇ ̄)

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2016/08/04(木) 13:35:30 

    妊娠報告してから初めて友人数人とランチに行った時。友達から旦那の体型について突っ込まれたので、
    確かに知り合った当時に比べたら、◯㎏も太ったもんなぁ〜(笑)と返した。
    そしたら「それやばくない?!てか妊娠したショックで太ったんじゃないの?やべー妊娠かよ〜!ボンッ!!みたいな!!笑」と爆笑されながら言われた。
    さすがに頭にきて「ちょっとそれ失礼じゃない?」と注意した。他の友達も軽く怒ってくれたんだけど、「やだな〜(笑)冗談じゃん(笑)怒んないでよ(笑)」と言いつつまた爆笑。まさかそんな事を言うとは思っていなかったので凄くショックだった。
    それまでその子の事は愛されキャラだと思っていたけど、今はゆりやんレトリィバァにしか見えない。連絡も自分からはしていません。

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2016/08/04(木) 13:39:42 

    >>1
    そういう親、いるよね
    公共の場で子供がうるさくしてて
    「うるさいなー」的な目で見ると
    「ほら、よそのおばちゃんが睨んでるから」
    ってまるでこっちが悪者みたいにいうの
    お前のしつけがなってないんだよ!

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2016/08/04(木) 13:42:19 

    >>89
    それはヤバい。
    マジで殺意抱く。
    もはやそいつは人間ではない。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2016/08/04(木) 14:19:46 

    5キロぐらい痩せた方がいいんじゃない?

    痩せれねぇよ

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2016/08/04(木) 14:59:45 

    いつも帽子かぶってるよね
    たまには違うヘアースタイルしたら絶対かわいいのに!

    禿げてるから取りたくないんです

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2016/08/04(木) 15:03:02 

    今年、中学に入学した息子の三者面談に行ったら、先生におばあさまと言われてびっくりした!!
    思わず、「おばあさま?」と聞き返してしまった。
    ひどくない?
    母ですけど~。

    +17

    -0

  • 196. 匿名 2016/08/04(木) 15:04:31 

    ゴミ屋敷の住人からの「神経病み」

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2016/08/04(木) 15:10:23 

    友達が背が高くてスタイル良くて凄く美人でお洒落なんだけど、ファストフード店でジャージ着てキティサンダル履いた金髪デブス軍団に

    何あれぇ〜あんだけデカイとかわいそ〜だよね〜ギャハハハァ〜と言われた事

    人は嫉妬でこんな恥を晒すのかとショックだった周りにいたお客さんも可哀想に、、、みたいな顔してその軍団見てた。

    +20

    -0

  • 198. 匿名 2016/08/04(木) 15:18:30 

    ショッピングモールで知り合いとすれ違ったので、挨拶しようと見てた私達に、あの人誰?知ってる?と子供、知らないよと父親
    完全に嫌われてるんだと確信した

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2016/08/04(木) 16:23:42 

    20歳くらいのころ、膝丈のフレアー履いて街を歩いていたらすれ違い際に
    「ふってえ足!よくスカート履けるよなwww」
    って5名位の大学生くらいの人たちに笑われてショックを受け、
    その後20年位スカートが履けなくなりました。

    アラフォーになって母親になったいま
    娘から「スカート履けばいいのに。似合うよ?」と言われ
    勇気を出して履いてみたらまわりにも意外に好評で
    やっとたまにはいてみようかなって気になりました。

    足が太くたってスカートはいていいよね、うん。

    +20

    -2

  • 200. 匿名 2016/08/04(木) 16:37:00 

    美容院に行って髪切ったのに、誰からも切ったねて言われなくて 「髪はねてる!」と職場の24歳も年上のおばさんから指摘された。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2016/08/04(木) 16:42:24 

    すれ違い際に「うわw凄いペッタンコw」

    ひんぬーですが何か??

    +8

    -1

  • 202. 匿名 2016/08/04(木) 16:45:17 

    え?大学出てるの?
    すごく意外なんだけど。

    頭悪そうに見えるってことですね...。

    +4

    -1

  • 203. 匿名 2016/08/04(木) 17:25:22 

    骨格ごつい

    +2

    -1

  • 204. 匿名 2016/08/04(木) 17:45:58 

    相手に平気でデリケートなことを言う人は大抵バカ。バカだから想像力がなく後先考えず言うのよね。そういうバカは、自分のことを言われるとすごくショックを受けるか異常なくらい怒り狂う。頭おかしいんだよ

    +23

    -1

  • 205. 匿名 2016/08/04(木) 18:29:34 

    見かけによらず繊細なんだね

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2016/08/04(木) 18:54:37 

    お見舞いにきた甥っ子中二
    ねーねー何ガンなのー?って言われた時
    一同静まり返る

    +15

    -0

  • 207. 匿名 2016/08/04(木) 19:22:18 

    学生時代
    男子から→私子ってあのブサイク?
    女子から→私子さんってあの気持ち悪い顔の人?


    ははは……そんなわたしは今整形依存症

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2016/08/04(木) 19:26:33 

    なんでイケメンなのに彼女あれなの?
    性格で選んだんだね流石イケメンだわー


    すっごいイケメンと付き合ってた
    周りが彼氏に言ってたのを聞いた時
    実際彼氏から可愛いって言われたこと無いけどさ

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2016/08/04(木) 19:27:12 

    >>44
    肩書きでしか人判断できないねか?
    なんのための人事だ!
    能無しって言ってやれ。
    頭が良いやつほど、学歴があてにならないことを知っている。普通に、高学歴でも、使えないやつ大量発生してるから。

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2016/08/04(木) 19:35:14 

    若い子にあたりがキツイよねって男性社員に言われた。
    そんな目で見られてたなんて・・・

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2016/08/04(木) 19:51:54 

    私はシンプルな服装が好きです。
    お姑さんからは地味だ地味だと旦那に言っているみたい。
    旦那もそのこと私に言わなくていいからね…。

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2016/08/04(木) 20:05:13 

    女医の西川に似てると言われた時。

    +2

    -1

  • 213. 匿名 2016/08/04(木) 20:07:33 

    昔勤めてたブラック企業の若手研修で同じテーマで丸一日ディスカッションてのがあって、夕方あたり疲れてるのに点数稼ぎに適当言ったら人事の西川先生みたいな人に「浅はかな人間ね、あなた」って言われて、まあ自業自得なゆだけどショックだったわ
    今ではアホやったなー自分って笑えるけど面と向かってピシッと言われると結構くるね

    +1

    -1

  • 214. 匿名 2016/08/04(木) 20:08:37 

    >>212
    ごめんすごいタイミングで213投稿しちゃった!
    わざとじゃないです!

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2016/08/04(木) 20:08:39 

    女医の西川に似てるって言われる時。ショック過ぎて今整形依存症になった。

    +2

    -3

  • 216. 匿名 2016/08/04(木) 20:27:07 

    中学校時代、ソフトテニス部だったんだけど。
    超大人しくて気が弱い私は
    同級生から「○○ちゃん、邪魔!」「役立たず!」とさんざん言われた。
    だから、仕方なく下級生と一緒にコートの外でボール拾いばかりしていました。

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2016/08/04(木) 20:43:19 

    「あんたが歩いたら道が汚れる!」
    「態度悪!」
    「知らんのん?あんた、学年で嫌われとるんやで」

    幼・小・中同級生だった短足デブ眼鏡で目つき悪い性悪女、山下(旧姓・○古)あ○み

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2016/08/04(木) 20:51:37 

    診療所で受付してます。
    血圧、糖尿病で定期的に来られるある患者さんに「アンタ元気か?」といつも聞かれる。
    どうしてそんな事言うんだろう?と思いながら「元気ですよ」と答えていて、先日も同じように答えたら、「アンタは病人のように見える」と言われた。
    はぁ???元々痩せてますが、大きな病気もしたことないし、毎年の健康診断でも優秀だと言われるほどなので、あなたよりは健康ですが??
    腹立たしかったけど、それより他人にはそう見えてるのかな?とショックだった。

    +4

    -1

  • 219. 匿名 2016/08/04(木) 21:00:06 

    >>1
    「鬼の顔」より「おばさん」のほうがショックだったんだね…

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2016/08/04(木) 21:12:01 

    スーパー銭湯で。

    寝風呂で寝ていたら お母さんと手を繋いで歩いている3才くらいの男の子が、


    おっぱい茶色ー
    ママ!この人 おっぱい茶色ー

    と大きな声を室内、響かせて。

    頭に来たけど、大人だしっ!と我慢して 知らん振りしたけど、
    その子のお母さんも何も言わずに素通りだし

    おかげで今だにモヤモヤするし、
    気にしたことなかったけど、それからはおっぱいばかり見ちゃうし。

    今度同じ目に遭ったら 泣いてもいいですか?w

    +16

    -0

  • 221. 匿名 2016/08/04(木) 21:19:41 

    小学校の図工時間に食パンの形をした黒板を作ったんだけど
    自分でもいいアイデアだと思ってて自信作だったのに
    家に帰って兄に見せたら
    なにそれ、カビパン?と言われたこと
    緑色の食パン…確かに…!ってショックだった

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2016/08/04(木) 21:33:06 

    購入してまだ2年目の家なんだけど、これギリギリ欠陥住宅じゃないか?って言われた事。
    まだローン残ってんだよなぁ…はぁww

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2016/08/04(木) 21:48:02 

    腕に痣があるんだけど…
    それを気持ち悪いって言われた

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2016/08/04(木) 21:49:25 

    入籍直前、実父に、どこがいいんだよ、こんなの。まだ間に合うぞ、と言われた。顔はお前似。
    風呂も入らない、歯も磨かない不潔過ぎるお前に言われたかねぇよ。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2016/08/04(木) 22:15:28 

    お前の話は面白くない
    当時付き合ってた彼に言われた。
    その時はすごくショックだったけど冷静になると
    人の話の骨折りまくって自分の話する
    会話泥棒な男だった。
    会話の八割がた自分の話ばかりでこちらの話は上の空だった。

    オチまで聞いてからその台詞言え!
    聞き役ばかりだとストレス感じて別れました。
    このおしゃべりクソ野郎が!!

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2016/08/04(木) 22:27:22 

    親戚の叔母に会うたびに
    「痩せた〜?」と言われる。
    毎回会うたびに痩せてたら、今はもう骨皮になっているはずだけど?何か?

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2016/08/04(木) 22:46:07 

    小6のとき、生理痛で授業中机に突っ伏してたら隣の男子に
    『また仮病~?笑』
    と言われた

    マジでぶっ殺そうかと思った

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2016/08/04(木) 23:57:27 

    顔はそこまで可愛いっていう訳ではないけど、なんか惹かれる

    褒めてるようで容姿をけなされてた感じが後かじわじわときた

    +4

    -1

  • 229. 匿名 2016/08/05(金) 00:09:44 

    顔はそこまで可愛いっていう訳ではないけど、なんか惹かれる

    褒めてるようで容姿をけなされてた感じが後からじわじわときた

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2016/08/05(金) 15:51:05 

    顔可愛いよねー、若い時モテたでしょ?

    一見あげてくれているようで、今はすでに若くなく、モテてもいないんでしょ?という非常に破壊力のある言葉。パート先の同僚に言われて返す言葉に困った。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード