ガールズちゃんねる

清原和博氏を支え続けてきた友人が自殺「ショックで言葉出ない」

80コメント2017/04/13(木) 11:38

  • 1. 匿名 2017/04/12(水) 10:16:03 

    清原和博氏を支え続けてきた友人が自殺「ショックで言葉出ない」 (2017年4月12日掲載) - ライブドアニュース
    清原和博氏を支え続けてきた友人が自殺「ショックで言葉出ない」 (2017年4月12日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

     元プロ野球選手の清原和博氏(49)を支え続けてきた友人の男性(43)が急死し、11日夜、愛知県内で通夜が営まれた。男性は8日朝に遺体で発見され、警察は事件性がないことなどから自殺とみている。周囲の話では「交際女性とのトラブルなどに悩んでいた」というが、詳しい背景は分かっていない。


     この男性は、東京・六本木の飲食店経営者で、地下格闘技選手としても活躍した清原氏の長年の友人。2014年3月に清原氏が薬物疑惑を報じられて以降、多くの人が離れていった中、男性は、清原氏が逮捕されても保釈時に運転手を務めたり、買い物をしたりと、世話役を買って出るなど親友であり続けた。生前、男性はスポニチ本紙の取材にも答えており「キヨさんは、寂しがり屋なんで僕がいつも笑わせてあげないと」と話していた。

    +380

    -4

  • 2. 匿名 2017/04/12(水) 10:17:45 

    この人大スターだったのにね
    自業自得かもしれないけど
    私は同情してる。

    +336

    -97

  • 3. 匿名 2017/04/12(水) 10:18:03 

    世話役が親友?

    +345

    -10

  • 4. 匿名 2017/04/12(水) 10:18:04 

    怖い。

    +170

    -3

  • 5. 匿名 2017/04/12(水) 10:18:13 

    頑張って立ち直れ!

    +276

    -9

  • 6. 匿名 2017/04/12(水) 10:18:15 

    また薬に手を出す原因になるんじゃない?

    +550

    -7

  • 7. 匿名 2017/04/12(水) 10:18:55 

    運転してた人は友人だったんだ!
    清原は周りに甘えてばかりで、しっかりしなよ

    +626

    -8

  • 8. 匿名 2017/04/12(水) 10:19:02 

    親友のためにも立ち直って欲しいです

    +445

    -5

  • 9. 匿名 2017/04/12(水) 10:19:29 

    親友が亡くなるのほ
    悲しい。
    自分がどん底の時に
    居てくれた人なら尚更。

    その人のためにも立ち直れ清原。

    +586

    -8

  • 10. 匿名 2017/04/12(水) 10:19:51 

    まさかこの運転手?
    運転手も主治医も一緒…ASKAと清原和博に
    運転手も主治医も一緒…ASKAと清原和博に"共通点"のなぜgirlschannel.net

    運転手も主治医も一緒…ASKAと清原和博に"共通点"のなぜ 日刊ゲンダイ|運転手も主治医も一緒…ASKAと清原和博に“共通点”のなぜシャブ&ASKA容疑者(本名・宮崎重明=56)と、元巨人の清原和博(46)の“共通点”は多い。そもそも同じ週刊文春で薬...

    +221

    -4

  • 11. 匿名 2017/04/12(水) 10:19:55 

    立ち直るの正直こいつは無理と思う

    +254

    -39

  • 12. 匿名 2017/04/12(水) 10:20:23 

    清原がんばって復活してほしい

    +201

    -23

  • 13. 匿名 2017/04/12(水) 10:21:02 

    闇だらけ

    +219

    -2

  • 14. 匿名 2017/04/12(水) 10:21:27 

    残念なことではあると思うけど、これ記事にするようなこと?

    +17

    -21

  • 15. 匿名 2017/04/12(水) 10:21:34 

    おかしなヤツの周りには、おかしなヤツが集まる

    +224

    -26

  • 16. 匿名 2017/04/12(水) 10:22:00 

    残念だけど清原は立ち直れないと思う

    +246

    -26

  • 17. 匿名 2017/04/12(水) 10:22:12 

    親友が亡くなるとかかなしすぎる…しかも自殺なんて。
    その親友に、クスリは二度とやらないと誓ってほしい。頑張れ清原。

    +343

    -8

  • 18. 匿名 2017/04/12(水) 10:22:29 

    ごめんなさい亡くなられた方に失礼ですが飲食店経営はともかく地下格闘家って・・

    +245

    -26

  • 19. 匿名 2017/04/12(水) 10:22:33 

    多くの人が離れていった中でも、ずっと手助けしてたんだね。いい人だったんだね。

    +228

    -9

  • 20. 匿名 2017/04/12(水) 10:22:45 

    元奥さんや子供も苦しめて、、

    +25

    -10

  • 21. 匿名 2017/04/12(水) 10:22:58 

    ヘリで追いかけたり、
    病院のカーテンの隙間まで
    撮ろうとする
    マスコミの異様さの中で

    そばに居てくれたって
    貴重な友人だったね。

    でも大魔神にしろ、この方にしろ
    友人たくさん居るじゃない。
    恵まれてると思うよ。
    絶対立ち直るべき。

    +462

    -7

  • 22. 匿名 2017/04/12(水) 10:23:06 

    でも窮地に陥っても助けてくれる人がいるなんて運がいいんだよ、きったまた誰かに手を差し伸べてもらえるんじゃないのかな・・・
    まぁ私は無理だけど ね。

    +35

    -2

  • 23. 匿名 2017/04/12(水) 10:23:24 

    本当に自殺なの?

    +232

    -13

  • 24. 匿名 2017/04/12(水) 10:23:39 

    なにか秘密を抱えて葬られた感が・・

    +285

    -6

  • 25. 匿名 2017/04/12(水) 10:24:04 

    清原がラリって手を下したという可能性は

    +8

    -48

  • 26. 匿名 2017/04/12(水) 10:24:43 

    自殺の8割は他殺って聞いたことあるなぁ

    +227

    -23

  • 27. 匿名 2017/04/12(水) 10:24:45 

    本当に立ち直って欲しい。私は応援してます。

    +47

    -7

  • 28. 匿名 2017/04/12(水) 10:26:08  ID:mvM6CVHBYW 

    プロ野球の時は好きだったよ、巨人に来た時は嬉しかった。でも薬物でプロ野球選手のイメージ壊したから大嫌い。 友人の人の気持ち考えて、再犯は絶対したら駄目。

    +17

    -11

  • 29. 匿名 2017/04/12(水) 10:26:12 

    支える……と話したことがこの男性の想像を越える負担になったんだろうね

    +68

    -3

  • 30. 匿名 2017/04/12(水) 10:26:14 

    不幸って連鎖するんだね

    +90

    -1

  • 31. 匿名 2017/04/12(水) 10:26:29 

    弱い人は自分より弱い人を助けてあげたくなるもんなのかな。この人を助けてくれる友人がいなかったのなら、それも悲しいね。

    +87

    -2

  • 32. 匿名 2017/04/12(水) 10:27:18 

    類は友を呼ぶ

    +29

    -8

  • 33. 匿名 2017/04/12(水) 10:29:45 

    清原が本当に悪い人間なら心配してくれる人間は1人もいないでしょ。

    +141

    -15

  • 34. 匿名 2017/04/12(水) 10:30:42 

    記者に焼肉弁当差し入れした人?

    +59

    -1

  • 35. 匿名 2017/04/12(水) 10:31:14 

    >>34
    間違えた、報道陣

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2017/04/12(水) 10:31:33 

    つい先日テレビで石橋貴明がインタビューしてた2人のうちの片方???
    清原を支えたとかで特集組まれてたよね?

    他のスポーツ選手もいたけど。

    +103

    -2

  • 37. 匿名 2017/04/12(水) 10:31:44 

    自殺の原因は清原逮捕では無いでしょ?
    まるでそんなような見出しだけど。

    +33

    -4

  • 38. 匿名 2017/04/12(水) 10:32:43 

    清原のこと心底応援しているけど、もしもまた再犯したら応援は絶対しないと決めている。
    清原の過去の栄光とかあの西武の細マッチョ時代が本当に輝かしいしカッコいいしで今だに思い出す。そして、あの素敵な笑顔。
    また、いつか細マッチョで活躍することを願っている。
    ご友人のことは残念で仕方ないが、それをバネにしっかり地に足をつけて努力していってほしい。頑張れ、清原和博

    +63

    -6

  • 39. 匿名 2017/04/12(水) 10:34:31 

    清原って私が生まれる前の話だから知らなかったけど甲子園の大スターだったんだね。
    その頃は仲間思いで、清原の同じ高校の選手に憧れてサイン求める他校の選手が冷たくサイン断られてるのとか見て『おい、お前サインしろよ』って言って色紙を清原が配ったり、大物なのに気さくで純朴で、男からも好かれてたらしいね。

    +101

    -2

  • 40. 匿名 2017/04/12(水) 10:36:39 

    >>36
    これみた。
    若い頃に持ち上げられすぎて見た目と実力からも番長扱いでそんな感じの風貌になってたけど、本当はシャイで気弱な青年だったんだなと思って、私も個人的には応援している。

    +103

    -7

  • 41. 匿名 2017/04/12(水) 10:38:16 

    >>36
    私も思った! あの飲食店経営してた人かなぁ?
    顔色というか人相があまり健康そうではなかったよね、、、

    +57

    -0

  • 42. 匿名 2017/04/12(水) 10:38:19 

    友人が亡くなるって、身内が亡くなるのとまた全然違った衝撃があるよね。悲しむのは当然だし弔うことは悪くないけど、ここでまた変な方に折れないで欲しい。

    +80

    -1

  • 43. 匿名 2017/04/12(水) 10:41:57 

    地下格闘技というものを知らなかった。
    自殺とは相当精神的に追い詰められていたのかな。

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2017/04/12(水) 10:44:20 

    トピ画の清原、かなり落ち込んで憔悴してるね。
    心が弱い人みたいだから親友の自殺のショックから又クスリ売り付ける輩に取り込まれなきゃいいけど。
    親友の為にも断固クスリ断ちをして下さい

    +100

    -2

  • 45. 匿名 2017/04/12(水) 10:45:32 


    保釈後の清原和博に忍び寄る「地下格闘技」からの黒いオファー | アサ芸プラス
    保釈後の清原和博に忍び寄る「地下格闘技」からの黒いオファー | アサ芸プラスwww.asagei.com

    [アサ芸プラス]は徳間書店が運営するニュースサイトです。芸能、スポーツ、社会、エンタメなどオリジナルコンテンツが充実。好奇心を満たす楽しい情報を毎日配信します。


    「清原は群馬以外にも、東京・新宿や白金など複数のシャブ入手ルートを持っていた。その1つに六本木のクラブ『X』がある。経営者は女をつなぎ留めるためにクスリを使っており、清原がその店で乱痴気騒ぎをしていたという話もある」(前出・アウトロー関係者)

     この経営者には、裏の顔もあるという。

    「実は、Xは地下格闘技も主宰している。試合はガチンコ勝負で、ヤクザの賭博対象となっている。経営者と清原は、逮捕直前まで交遊していた深い関係。地下ファイトのオファーがあれば、カネ欲しさに受けると期待されている」(前出・アウトロー関係者)

    このヒト??違ったらごめんなさい。

    +111

    -0

  • 46. 匿名 2017/04/12(水) 10:47:14 

    本当に自殺かな??

    +67

    -2

  • 47. 匿名 2017/04/12(水) 10:47:58 

    馬鹿だと思うけど、嫌いになれない。
    ここで踏ん張って、薬物なんかに負けないで!

    +31

    -4

  • 48. 匿名 2017/04/12(水) 10:51:34 

    清原、確かにガラは悪いけど好きな選手だったのになー。

    +24

    -4

  • 49. 匿名 2017/04/12(水) 10:56:59 

    見張り役だったんじゃない?

    +20

    -2

  • 50. 匿名 2017/04/12(水) 10:57:55 

    地下格闘ってバックにヤクザや元関東連合の残党とかが絡んでいて、ちょいとヤバイんじゃなかった?
    恋愛トラブルがホントなら、これまたヤバイ女に手を出したってこと?これは裏があるね。

    +106

    -1

  • 51. 匿名 2017/04/12(水) 10:59:58 

    黒い・・・黒いなぁ

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2017/04/12(水) 11:02:05 

    清原が逮捕された時周りが『本当は弱い奴』って言ってた意味がわかる。良くも悪くも弱いんだよね。
    元々本当の意味での賢さ、ずる賢さがある奴は薬物に手を出さない。
    騙されたり頭の回る奴に言いくるめられたらウンウン言っちゃいそうな弱さ。
    体格が良くてポーカーフェイスで甲子園での実力はバケモノで、キャーキャー黄色い声援を浴びて、野球での活躍っぷりと、本人の実は地味な性格がついて行けなかった感じ。

    大人になって番長番長言われてあんな風にオラオラしてたけど、本当はテレビでも言われてるように、シャイで不器用な体だけデカイ男。
    バカにしてるんじゃなくて、私も応援しているんです。

    筋金入りのワルとかじゃなくて、本当弱くてアホだからさ。頑張って欲しいし周りもサポートして欲しい。

    亡くなられた友人さんもそう思ってたと思うな。
    ご冥福をお祈りします。

    +71

    -3

  • 53. 匿名 2017/04/12(水) 11:02:59 

    アスカと共通って。。。
    なんか精神的に不安定で人に尽くしてないと生きる意義が感じられない共依存の人だったのかな

    +5

    -3

  • 54. 匿名 2017/04/12(水) 11:05:03 

    >>36
    あの人は運転手はしてないのでは?
    保釈もテレビで知ったようだし
    あの人の履歴なら元巨人のバッティングピッチャーって出るんじゃないかな

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/12(水) 11:08:56 

    >>21
    大魔神?何かしたの?

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/12(水) 11:09:27 

    自殺なの?

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2017/04/12(水) 11:12:49 

    今この人パチンコ営業してるみたいだね
    全国あちこち回ってるみたいだよ

    清原和博氏を支え続けてきた友人が自殺「ショックで言葉出ない」

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2017/04/12(水) 11:13:36 

    >>45

    清原の周りにはカタギの人間が誰も居ないのかと勘繰ってしまうほど有名人のクスリルートは闇が深いね

    支えてきた人間がコレでは残念だけど、清原は野球界に復帰どころかまたクスリに手を出す確率が高いと思う

    自分が清原の子供だったら、こんなヤクザと同列のドクズ父親なんか要らないし、絶対に会いたくない

    そして、またクスリに手を出して逮捕されたら、孤独だったとか子供に会いたいとか泣き言ほざいて罪から逃れようとするんだろうね

    +21

    -2

  • 59. 匿名 2017/04/12(水) 11:17:33 

    クスリ断つ苦しみって想像できない。ダイエットで食べ物我慢するのとかの比じゃないんでしょ?清原なんて死にかけるくらいの量使ってたんだし。ノリピーとかもどうしてるんだろうか。

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/12(水) 11:18:49 

    >>57
    清原の日焼け姿とか坊主姿は超絶見たくない(-_-;)清原は、ちゃんと刺青消して、ジムとか通っていてほしい。
    あの細マッチョで素敵な笑顔の清原を待っているんだ。
    パチンコ営業ってどんな内容なんだ?
    野球関係の仕事していてほしいんだけど…

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/04/12(水) 11:19:07 

    ボランティア団体もそうだけど、無償で支援者を引き受ける人は、大抵自分も支援されたい問題を抱えてる。
    自分で気づいていない人が多いけどね。

    +42

    -0

  • 62. 匿名 2017/04/12(水) 11:26:07 

    こんなに応援してる人がいるよ!
    頑張れ清原!
    貴方は裏社会の番長ではない!
    野球界の怪物だ!
    清原和博氏を支え続けてきた友人が自殺「ショックで言葉出ない」

    +42

    -9

  • 63. 匿名 2017/04/12(水) 11:33:33 

    こいつ不倫してるのになんで甘いんだ
    ガルちゃんって40代が1番多いけど、同世代に甘いよね

    +17

    -4

  • 64. 匿名 2017/04/12(水) 11:35:11 

    アメリカの動物園で射殺されたゴリラ「ハランベ」の代わりになれるのは清原だけだと思う
    動物園に再就職してほしい

    +11

    -13

  • 65. 匿名 2017/04/12(水) 11:46:14 

    「ショックで言葉がでない」、のでおクスリやっちゃおーっと‼
    という展開にならなければ良いが

    +19

    -1

  • 66. 匿名 2017/04/12(水) 11:51:02 

    清原和博氏を支え続けてきた友人が自殺「ショックで言葉出ない」

    +25

    -7

  • 67. 匿名 2017/04/12(水) 12:11:34 

    清原に接触したい薬を売りたい人たちが、自殺された方が邪魔になって殺したのでは?

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/12(水) 12:23:08 

    大谷も今散々だからクスリに手を出したりして

    +2

    -15

  • 69. 匿名 2017/04/12(水) 12:23:08 

    落ち込んでクスリをしないでほしい。クスリでまともな判断出来ないけど、ここが踏ん張り時だと思った。逃げてばかりで言い訳をしても何も解決しないよ。子供に逢いたければ立ち直った姿を見せないと永久に再会出来ない。子供だって今現在の清原和博と会いたいと思わない。

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2017/04/12(水) 13:28:02 

    逮捕前、出待ちしてる取材陣にカツ丼だったかステーキ丼だったかを差し入れしたのに、誰も手をつけなかったという報道があった。
    差し入れた丼の行方を、カーテンをうっすらめくって確認する清原を見て、なんだかすごーく可哀想になったのを覚えてる。
    ホントはきっと、気の小さい寂しがりの人なんだよね…
    ここが正念場、
    支えてくれた人の為にもファンの為にも、ガンバレ❗

    +40

    -2

  • 71. 匿名 2017/04/12(水) 13:33:21 

    地下格闘家って初めて聞いた、、

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2017/04/12(水) 13:55:14 

    清原さんで思い出した。

    逮捕の数日前、叶姉妹がブログで東麻布の鰻屋を宣伝。すると国道挟んで向かい側に住む清原さんがお縄。

    単なる偶然?なんだか不吉(-o- )

    +3

    -3

  • 73. 匿名 2017/04/12(水) 13:57:28 

    消されたな。

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/12(水) 14:01:04 

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2017/04/12(水) 16:16:55 

    兄貴分のシャブブチにも見捨てられたんでしょ?

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2017/04/12(水) 19:46:25 

    不倫して嫁が悪いと言ったのに同情するの?
    ゲスに厳しかったのに基準が適当だね

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/12(水) 22:54:54 

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/12(水) 22:56:24 

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/13(木) 00:01:35 

    清原さんには現在活動停止になってる母校のPL学園野球部を復活させて監督になってほしい。そしていつの日か今度は監督として夏の甲子園に戻ってきてほしい。あの強かったPLをもう一度再現してほしい。私は大阪桐蔭や履正社なんかよりPL学園のほうがずっとずっと好きやでえ。あの校歌もう一度聞きたいなあ。
    あ~あ PL PL 永久の学園 永久の学園♪

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/13(木) 11:38:21 

    精神世界にドップリの感受性の強い文化人やミュージシャンが薬に手を出してしまう…ってのは分かるんだけどさ

    一昔前のスポ根選手が薬に手を出してしまうってビックリ

    やっぱり生まれ持った弱いメンタルは鍛えられないのかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。