ガールズちゃんねる

一番傷ついた言葉は何だった?

270コメント2018/06/14(木) 23:34

  • 1. 匿名 2018/05/23(水) 09:18:14 

    主が、今まで一番傷ついた言葉は『絶対、新型うつ病だよー』です。

    +26

    -62

  • 2. 匿名 2018/05/23(水) 09:19:11 

    「暗いねー」
    一番傷ついた言葉は何だった?

    +272

    -10

  • 3. 匿名 2018/05/23(水) 09:19:17 

    顔しか取り柄ないね〰。

    +15

    -86

  • 4. 匿名 2018/05/23(水) 09:19:42 

    「俺の元カノ、一緒にいてつまんなかったんだよなー」

    +167

    -7

  • 5. 匿名 2018/05/23(水) 09:19:50 

    ブス

    +188

    -6

  • 6. 匿名 2018/05/23(水) 09:19:50 

    元夫から
    「本当はお前と結婚したくなかった。」

    プロポーズしてきたの、そっちなんですけど!

    +426

    -8

  • 7. 匿名 2018/05/23(水) 09:19:53 

    下の人間は下の人間で頑張って

    +179

    -7

  • 8. 匿名 2018/05/23(水) 09:20:07 

    デブ

    うるせえよチビ

    +138

    -22

  • 9. 匿名 2018/05/23(水) 09:20:13 

    元夫に「こいつら(子ども達)にとって母親の代わりなんていくらでもいる、お前じゃなくてもいい」と言われたこと
    死ねとか殺すよりも傷ついた

    +458

    -8

  • 10. 匿名 2018/05/23(水) 09:20:34 

    学生時代に一発芸を披露したとき
    「いつもそんなことばっかり考えてるの?」(´;ω;`)

    +147

    -7

  • 11. 匿名 2018/05/23(水) 09:20:35 

    下でごめん
    穴があればいいからさと旦那に言われた。勿論離婚したよ

    +376

    -11

  • 12. 匿名 2018/05/23(水) 09:21:02 

    >>8
    チビはどうにもならないけどデブは改善できるよ!

    +111

    -15

  • 13. 匿名 2018/05/23(水) 09:21:27 

    高校の時に初めてバイトしたファミレスの初日に
    「丁寧とノロマは違うんだよ」と店長のオヤジに怒鳴られたこと。

    +330

    -10

  • 14. 匿名 2018/05/23(水) 09:21:43 

    こっちも顔で選んだわけじゃないのに
    何を盛り上がったのか、突然

    お前は顔で選んだわけじゃないから

    って口説きモードで言われたけど
    ドン引きw

    +19

    -17

  • 15. 匿名 2018/05/23(水) 09:21:46 

    子供から
    そんなに腹が立つなら(俺を)産まなきゃ良かったね
    そんなんじゃない…

    +193

    -37

  • 16. 匿名 2018/05/23(水) 09:21:49 

    「何考えてるかわかんない」
    実際は何も考えてない(笑)

    +221

    -7

  • 17. 匿名 2018/05/23(水) 09:21:55 

    >>9
    母親の代わりなんているわけないじゃんね
    ひどいね!

    +332

    -6

  • 18. 匿名 2018/05/23(水) 09:22:03 

    なんだか育ちがわかるよね。

    +145

    -2

  • 19. 匿名 2018/05/23(水) 09:22:08 

    結局私さんって、何が出来たんですか?

    いじめが原因でパート辞める日、唯一優しく接してくれた方からの最後の言葉

    +444

    -4

  • 20. 匿名 2018/05/23(水) 09:22:22 

    汚い手で触るな

    +98

    -3

  • 21. 匿名 2018/05/23(水) 09:22:22 

    言葉というか、沈黙なんだけど。
    相手の良いところあげよう!って話になった時、私はいくつでもあげられたのに、相手からは1つも出てこなかった時。

    +240

    -3

  • 22. 匿名 2018/05/23(水) 09:22:47 

    相手に望むものばっかりだけど、あなた自分に点数付けたら何点?

    +29

    -3

  • 23. 匿名 2018/05/23(水) 09:22:54 

    目を覚まして!現実の人に恋しようよ!?

    この後まだしばらく拗らせはしたものの、何とか軌道修正

    +16

    -13

  • 24. 匿名 2018/05/23(水) 09:22:59 

    汚い

    +75

    -3

  • 25. 匿名 2018/05/23(水) 09:23:11 

    会社の先輩に色々言われ、新人だったもう1人の子は泣いて私は泣かずにいたら
    「涙も見せない女なんだね、可愛くない」って言われた
    仕事場だから泣くの我慢してたし、今でも忘れられない

    +320

    -5

  • 26. 匿名 2018/05/23(水) 09:23:11 

    私の妊娠中、夫が趣味で出会った女性に送ってたLINE
    「◯◯さんは休みの日何してるんですか?俺は独身なんで休日は家でゴロゴロ過ごしちゃってます!」

    +423

    -7

  • 27. 匿名 2018/05/23(水) 09:23:26 

    汚ねえ顔こっちに向けんなよ。自分の顔を鏡で見て来いよ。

    +123

    -2

  • 28. 匿名 2018/05/23(水) 09:23:28 

    元夫ですが、同い年なのにケンカの果てに吐き捨てられたクソガキという言葉。たいした言葉じゃないかもしれないけど、あんただけには言われたくないという意味で傷付いた。

    +172

    -4

  • 29. 匿名 2018/05/23(水) 09:23:37 

    前の職場の話だけど
    髪型失敗した時、クレラップとかスチ子とかち◯こみたいな頭って陰口言われた
    メンタル抉られた

    +178

    -4

  • 30. 匿名 2018/05/23(水) 09:23:58 

    「あんたの体験談なんて糞以下。誰も興味ないよ」

    +114

    -3

  • 31. 匿名 2018/05/23(水) 09:23:59 

    ツバが臭い

    +59

    -8

  • 32. 匿名 2018/05/23(水) 09:24:03 

    >>20
    地味に酷い

    +87

    -3

  • 33. 匿名 2018/05/23(水) 09:24:05 

    >>3
    こらこら。

    +4

    -6

  • 34. 匿名 2018/05/23(水) 09:24:12 

    「結婚して子供育てて人間として一人前になれるんだよ」
    職場の男に言われた
    何も知らない癖に、知った風な口を利くな

    +312

    -4

  • 35. 匿名 2018/05/23(水) 09:24:23 

    義姉に、
    「うちの子供、小食なのかあまり食べてくれないんですよ 」 って言ったら、

    義姉に、「 飯 (めし)がまずいんだよ! 」 って言われたこと。

    +288

    -7

  • 36. 匿名 2018/05/23(水) 09:24:30 

    子供の頃、クラス全員の男子にいじめられてたとき。
    主犯者に
    「お前はナイフが刺せないほど汚い存在だから殺したらナイフが腐る。
    いっそ、自分から死んでくれればいいのに」
    今考えてもぞっとする言葉だな。

    +443

    -2

  • 37. 匿名 2018/05/23(水) 09:24:38 

    >>31
    誰でも臭いんだけどねぇ…

    +128

    -4

  • 38. 匿名 2018/05/23(水) 09:24:39 

    >>31
    それ誰もがな

    +91

    -3

  • 39. 匿名 2018/05/23(水) 09:25:00 

    男友達だと思っていた人を意識し始めた自分に気づいた頃、雑談していて「お前と付き合うくらいなら、死んだ方がマシだな」と言われた事

    +271

    -3

  • 40. 匿名 2018/05/23(水) 09:25:04 

    義母から障害者かと思ったって言われた。

    +235

    -5

  • 41. 匿名 2018/05/23(水) 09:25:17 

    「見栄晴に似てるねw」

    +103

    -6

  • 42. 匿名 2018/05/23(水) 09:25:18 

    通りすがりの女子小学生に「ブース」と言われたこと。確かにブスだったけど、それ以来子供が恐い。

    +231

    -3

  • 43. 匿名 2018/05/23(水) 09:25:29 

    あんたいつも何してんの?

    仲のいい姉ちゃんだからイラっとはしないけど傷つくww

    +78

    -7

  • 44. 匿名 2018/05/23(水) 09:26:22 

    なんかもう読んでるだけで悲しくなるわ
    罵詈雑言の嵐だ

    +273

    -2

  • 45. 匿名 2018/05/23(水) 09:26:55 

    派遣の登録に行ったとき

    何ができるんですか?

    無駄足だった…

    +113

    -11

  • 46. 匿名 2018/05/23(水) 09:27:11 

    お前はいらない、引き止めたことも必要としたこともない役にもたっていない。いつでも出て行ってくれ
    って昨日、夫に言われた。確かに喧嘩して離婚になりそうなときに引き止められたことも必要とされたことも役にたつようなこともなかったなーって
    事実だからこそ自分で分かっているからこそ余計に傷つくんだよね

    +146

    -5

  • 47. 匿名 2018/05/23(水) 09:27:59 

    美容院に行った、
    車検に出した、
    Tシャツを買った

    何をしても必ず言われる
    「誰の金だと思ってんの!?」の旦那の言葉。
    平均的な年収しかないくせに。

    +313

    -19

  • 48. 匿名 2018/05/23(水) 09:28:07 

    死ね。殺すぞ。

    +74

    -2

  • 49. 匿名 2018/05/23(水) 09:29:34 

    母親に、あんたは子供の頃知的障害者かと思ってた

    +109

    -3

  • 50. 匿名 2018/05/23(水) 09:29:44 

    笑うとエロ目になるよね

    それ小学生の頃にふと言われた一言だけどそれから笑うのに対抗がある
    笑った後に『あ‥今エロ目になってるって思われたかな‥』と大人になった今でもずーっと思ってる

    +94

    -3

  • 51. 匿名 2018/05/23(水) 09:29:51 

    子ども(幼稚園)の頃
    年子の弟が母に抱っこされていたので「私もして」と言ったら「お姉ちゃん(私)は大きいから気持ち悪い」と言われ拒否された
    以来、母に甘えられなくなった

    +182

    -2

  • 52. 匿名 2018/05/23(水) 09:29:58 

    未経験者歓迎!って求人に乗ってたから行ったら
    未経験者で何ができるの?
    経験者じゃないならできる訳ないじゃない。他に何かできんの?
    と言われ、ひどく落ち込んだ。
    しかも、資格のいるような仕事ではなく
    百貨店などのフード販売っていう…

    +129

    -1

  • 53. 匿名 2018/05/23(水) 09:30:19 

    旦那の叔父に初めて会った時に
    「お兄さん亡くなってるの?親より死ぬなんて親不孝だねww」と言われた
    兄だって死にたくて死んだわけじゃないのに怒りと悲しみで震えた
    そういう旦那叔父は家族から見放されて独居老人

    +217

    -1

  • 54. 匿名 2018/05/23(水) 09:30:24 

    安物のスニーカー履いて教習行ってたら「今時あんまりそんな靴履く人少ないよね?瞬足みたい」っておっさん教官に言われた

    +116

    -2

  • 55. 匿名 2018/05/23(水) 09:31:21 

    数十年付き合ってる彼に死ね、前の死んだかみさんより悪いクソだ、なんの役にもたたない、お前は俺をたすけてくれたことあるか?、などなど多岐に渡る暴言。

    +85

    -1

  • 56. 匿名 2018/05/23(水) 09:31:38 

    今朝2歳の子供を保育園に送ったら3歳か4歳の上のクラスの男の子が廊下にいて、私とすれ違う時に、ダサいおばさんダサいおばさんー!はは!ってでかい声で笑いながら連呼された。子供の言うことってわかるけど、朝から悲しくなった。妊娠中でメンタル弱い時にやめてほしい。

    +162

    -4

  • 57. 匿名 2018/05/23(水) 09:32:41 

    >>25
    私は仕事中に泣く人の方が苦手

    気にするな!

    +121

    -2

  • 58. 匿名 2018/05/23(水) 09:33:01 

    17~19までの2年間、顔中に膿んだニキビがいきなり出来た。
    当時付き合ってた彼氏に、ニキビができ始めた瞬間「ごめん、汚くて顔見れない」ってフラれたこと
    そこから100万かけてニキビ治した。見返したくて。

    +183

    -2

  • 59. 匿名 2018/05/23(水) 09:33:30 

    三男を妊娠中、『どっちかわかった?え!また男の子ー!?ご愁傷さま~(^o^)』と幼稚園のママ友(たまに話す程度)言われた事。

    +178

    -2

  • 60. 匿名 2018/05/23(水) 09:34:05 

    実母に「お父さんが倒れたのはあんたのせい」と言われた事。お母さんもショックが大きくてついイライラのはけ口で言ってしまったと思うけど、小5の私にはそのままの言葉でしか受け取れなかった。
    それから何年も何年も自分を責めたあの苦しみ、いつか母親に返してやりたいと思ってるけど、私はそんな母親と同じレベルの人間になりたくないから多分言わない。

    +127

    -3

  • 61. 匿名 2018/05/23(水) 09:34:16 

    祖母から医師になった従兄弟と自分を比べられ
    「あんたと従兄弟ちゃんとは、出来が違うんですw」
    会うたびに思い出す

    +109

    -2

  • 62. 匿名 2018/05/23(水) 09:34:44 

    ガリ

    子供の頃から20代までずーっと悩んでた。
    細いのが本気で悩みだった。

    でも33歳の今は前より10キロくらい太って標準になったのに、昔のイメージがあるからか今度は『太ったね〜』と平気で言われるからそれがストレスになった

    +98

    -1

  • 63. 匿名 2018/05/23(水) 09:35:58 

    「ロボットみたい」
    新入社員の頃、与えられた仕事をこなそうと必死だったときに言われました。

    +60

    -2

  • 64. 匿名 2018/05/23(水) 09:36:15 

    中学の時に出掛ける準備が遅い私を見て母が父に「あんたの子供は本当にどんくさいね」って言った事かな。
    自分の子じゃないって否定されてる気がして辛かった。

    +103

    -1

  • 65. 匿名 2018/05/23(水) 09:37:00 

    「片親で金もない家の子供なんてどうしようもない奴なのに結婚させてやるんだ」と弟が結婚する時に相手の父親に私達家族が吐き捨てられた言葉。

    結果長く続かず離婚したけど、そこの家庭の方が変な宗教にはまったり、よっぽどクズだった。

    +131

    -2

  • 66. 匿名 2018/05/23(水) 09:37:41 

    >>56
    親が日頃言わないとンな言葉まだ覚えんよね..

    +26

    -1

  • 67. 匿名 2018/05/23(水) 09:37:52 

    会社辞めるときに、営業所に挨拶の電話をしたとき。
    おっさんに「結婚?」と聞かれ、違うと答えたら「だっせw」だと。

    +119

    -2

  • 68. 匿名 2018/05/23(水) 09:38:12 

    あなたのはヨガじゃない、器械体操だ。

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2018/05/23(水) 09:39:10 

    元彼に「お前より〇〇ちゃんの方が(Hが)良かった」と言われ撃沈。
    しかも浮気相手は共通の友達。
    初めて人に「〇ね!!」と言いました・・・
    いま思い出しても胸が痛い

    +127

    -0

  • 70. 匿名 2018/05/23(水) 09:39:40 

    親戚の家に遊びに行った時に外食することになって皆で準備してたら母親が「ガル子は来なくていいよ〜」と
    そしたら皆が便乗して「ガル子は太ってるからご飯抜きなよ!」とか「留守番な!」とか言い出した
    私は当時小学3年生で悲しくて泣いてしまった
    そしたら母親が「冗談でしょ?何で泣くの」とキレだした
    小学3年生で冗談なんてわかるわけねーだろ!

    +239

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/23(水) 09:40:13 

    旦那に、(子供の名前)のママがお前で可哀想

    +81

    -0

  • 72. 匿名 2018/05/23(水) 09:43:01 

    父が不慮の事故で亡くなった。
    しばらくして義実家に行った時、親戚が集まっての食事会の席で主人の伯父に言われた一言。
    私の父が少し前に亡くなったと義母が言ったら、「年金もらう前に亡くなったなんて意味ねえな」だと。

    +146

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/23(水) 09:45:31 

    高校の頃に、クラスの女の子から
    「〇〇って遠くで見ると可愛いけど近くで見るとブスだよね」って言われた。
    それからまじで人にじっくり顔見られるのが怖くなったし、目を合わせるとブスって思われてるのかな?って常に思うようになった

    +72

    -1

  • 74. 匿名 2018/05/23(水) 09:45:42 

    あなたADHDじゃないの?
    昔職場で私の事を嫌っていた女の上司に
    凄い嫌そうな顔で言われた。

    いま、実際そうかも…と思うようになったが、
    だとしても不器用なりに上司を怒らせまいと無茶振りな指示にも従い、仕事も一生懸命こなして、イヤミや職場でのあからさまなハブりにも耐えてきたのに全てがバカらしくなった。
    辞める時なんかガタが外れて全員の前で挨拶するはずが言葉が出てこなくて泣きながらロッカーに逃げた。流石に上司が謝ってきたわ。一切返事してやんなかったけどね。

    +20

    -19

  • 75. 匿名 2018/05/23(水) 09:45:57 

    母親に初産の時実家に帰ると言ったときに言われた言葉…。
    「なんでよそにやった子の面倒を見ないといけないの!」
    と言われ本当に見てくれなかった。
    かといって義実家にこんな理由でと頼ることも悲しいし虚しいから出来ず…、初産だしメチャメチャ不安でしょうがなかったから今でも忘れられない。

    そのくせ「子供が親の面倒を見るのは当たり前」と自分の面倒は見ろと言う…。

    +125

    -6

  • 76. 匿名 2018/05/23(水) 09:47:28 

    >>66
    ですよね。その時はフフって微笑んでその場をスタスタ離れましたが、帰り道で悲しくなって今も落ち込んでしまいます。子供って正直ですよね。我が子がお前のママダサいおばさんやなー!っていつか言われるかもって思うと、もっときっちりしなきゃと思いました。

    +14

    -2

  • 77. 匿名 2018/05/23(水) 09:48:01 

    友達と思っていた子に、 友達と出かけたって話したら「友達いたんだーね〜」って馬鹿にしたように言われた事。
    日頃から見下されてたんだなって

    +133

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/23(水) 09:48:17 

    顔にある大きいホクロを指摘された事
    自分でも気にしてるのに、人から言われると傷付く

    デブとかハゲとかも人の容姿には何も言っちゃいけないよ

    +117

    -1

  • 79. 匿名 2018/05/23(水) 09:49:32 

    不妊で悩んでいた時に、娘ができちゃった結婚するという職場の女性に「悪いわね、うちのが先に出来ちゃってwww」と言われた。しかもお祝いを渡したときに。その人は私が不妊治療してることも悩んでいることも知っています。お祝いのお返しも車に乗ったまま渡されました。車の近くまで電話で呼び出され行ったら車に乗ったまま「はいこれ!!」って
    縁切りました。

    +133

    -2

  • 80. 匿名 2018/05/23(水) 09:50:55 

    ばあちゃんに似てる

    嫌いだからショックだったわ、、、

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2018/05/23(水) 09:50:58 

    「私ちゃんって、存在感ないよねー」
    直接じゃなくて、サークル合宿の大部屋で、私が寝てると思ったのか話してた。
    誰にでもフランクに接してる子だったんだけどなー。そういう子で、性格がいいのってやっぱりマレなのか…。

    +83

    -2

  • 82. 匿名 2018/05/23(水) 09:51:13 

    今は妊娠中だけど、私の持病で自然妊娠できなくて、お金が無い中夫婦で体外受精してました
    もういい歳だったので変に見えたのか色んな人から「子供を産まないのは親不孝」とか「赤ちゃん可愛いよ」とか「早く産まないと」とか…
    もう人と会うのが億劫になり、あまり人とかかわらなくなりました(T_T)この先も極力狭い範囲で人付き合いはしていきます。

    +61

    -6

  • 83. 匿名 2018/05/23(水) 09:53:18 

    旦那も頼りないし旦那の実家ともうまくいかず
    子作りをためらっていたときに
    旦那の父親から
    「(子供も作らず)お前はセックスがしたくて結婚したんか?!」と怒鳴られた事

    +132

    -2

  • 84. みゆき 2018/05/23(水) 09:53:48 

    主人が韓国人(帰化済)で、子供は男の子二人います。
    韓国の血を増やすなって言われたことです。韓国へ連れて帰れ!と。

    +47

    -41

  • 85. 匿名 2018/05/23(水) 09:54:53 

    色々我慢したけど耐えられなくなって数年勤めた職場を退職する時に「無能だった」と言われた。もっと早く言ってくれたらあんなに我慢せずにさっさと辞めてたのにと思った。

    +57

    -1

  • 86. 匿名 2018/05/23(水) 09:56:32 

    3年間付き合った大学時代の彼氏に「お前将来太りそうだよな、結婚どうすっかな……」と言われた事。
    めちゃくちゃ傷ついて、どうしても許せなくて別れた。別れ話したら泣きついてきたけど、許せなかった。

    +157

    -2

  • 87. 匿名 2018/05/23(水) 09:58:01 

    知らないおばさんから、混雑してる車内で奥につめられなくて¨自己中¨と言われた

    +31

    -2

  • 88. 匿名 2018/05/23(水) 09:59:58 

    子供の頃、よくある小さいいじめで悩み
    母に相談したら、お前ムカつくもん、変わってるからいじめたくなるんでしょ。と言われた。
    大人になっておかしいのは母だと気づいた。

    +144

    -2

  • 89. 匿名 2018/05/23(水) 10:04:08 

    癖毛なので、幼少期から、○○ちゃんていつもボサボサ〜!!とか言われ続け、高校になってまで、それ田舎で流行ってるパーマ??笑とか、やーいボサボサ〜と言われらさ、今縮毛矯正してるけど、何か変、他の大多数の人より劣ってる、と常に卑屈です。

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2018/05/23(水) 10:05:09 

    父親に
    「お前なんか生きてても死んでても知ったこっちゃない。今までお前に使ってやった金は風俗で働いてでも返せ。お前の同級生に、あいつは風俗嬢になったから行ってやってくれって言ってやる」

    +142

    -2

  • 91. 匿名 2018/05/23(水) 10:07:22 

    毒親だし、離婚もしてるし、仕事でもヘマしまくり。
    だけど
    考えても「傷ついた言葉」が思いつかない。

    みなさんのお話を聞いてて思ったのが、「大切な人」もしくは「良くも悪くも心に残る人」の言葉が響いているんだなあ、と。

    私には
    大切な人も、心に残る人もいないのかも。
    なんなら自分すら大切じゃないのかな。
    と、考えさせられてしまった。

    トピずれ、長文、申し訳ございません。

    +21

    -11

  • 92. 匿名 2018/05/23(水) 10:08:00 

    妊娠を告げた時喜んでくれたのに
    友達宛と間違えて私にきたLINE

    別れようと思ってたのになー最悪

    +171

    -5

  • 93. 匿名 2018/05/23(水) 10:08:48 

    昔テニス部で監督が鬼で、暴言は日常茶飯事だったけど、一度県大会で試合した時、監督の指示の通りに上手くプレイ出来なかった時、『お前なんか生きてる資格ない!!』と怒鳴られた。

    テニスプレイヤーとして、ならまだしも、なぜ部活だけで人間の価値を全否定されなければいけないのか…

    +98

    -0

  • 94. 匿名 2018/05/23(水) 10:10:06 

    創作かよ?ってなる話もチラホラ
    酷い(´・ω・`)

    +58

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/23(水) 10:10:29 

    >>91
    あと
    自分のアキレスについて言われた言葉も

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2018/05/23(水) 10:11:22 

    小学生の時、毛深いので悩んでたのにクラスのカースト上位のクソ男が「お前何でこんな毛深いの!?捨て熊みたい!キモイ!」と騒ぎ出してから捨て熊ってあだ名ついて本当辛かった。

    +95

    -1

  • 97. 匿名 2018/05/23(水) 10:11:53 

    「お前は昔から懐かなくて可愛くなかった」と、実母から。
    母以外はみーんな私ちゃんは愛嬌があるねと言ってくれてたのに…

    +53

    -2

  • 98. 匿名 2018/05/23(水) 10:12:05 

    長女を出産して、だっこしながら幸せだ~って思ってた時に実父から
    「親は選べないからな。不憫で仕方がないわ。」
    と面と向かって言われた事。
    毒親だとは思ってたけど、まさかこんな時にまでと思った。
    私も選べなかった不憫な子だわ!!

    +121

    -2

  • 99. 匿名 2018/05/23(水) 10:13:27 

    顔デカっ!

    +26

    -1

  • 100. 匿名 2018/05/23(水) 10:14:23 

    「調子乗るな」系の言葉、結構残る。
    頑張った時、感謝された時、成果だした時でも思い出すから自己肯定感めちゃくちゃ下げる言葉だと思う。感情だけで言ってはならんよ。

    +82

    -1

  • 101. 匿名 2018/05/23(水) 10:14:54 

    私ちゃんて障害者なの?

    +28

    -1

  • 102. 匿名 2018/05/23(水) 10:14:59 

    >>91
    あたしもそんか感じ
    別にそこまで印象に残ったできことないかも
    毒親だし親のせいで色々あって生きてなければいいってよく言われてたから

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2018/05/23(水) 10:16:34 

    気分を悪くさせてしまったら、すいません。

    私は在日の母と、日本人のハーフなのですが大好きな母方の祖母に影で「日本人でも韓国人でもない中途半端な子、父親も分からないなんて汚らわしい」と言われていました。産んだのはあなたの娘です。

    +80

    -13

  • 104. 匿名 2018/05/23(水) 10:22:04 

    声きもいよね

    +40

    -2

  • 105. 匿名 2018/05/23(水) 10:26:37 

    楽しく談笑してたら突然
    歯を見せて笑うな、と言われた。
    たしかに歯並びは良くないと自覚してるけどショックだった それ以来うまく笑えない

    +64

    -1

  • 106. 匿名 2018/05/23(水) 10:27:11 

    コメント見て、それ傷つくわーってやつは+で、そんなことない!ってのはマイナスでいいのかな?

    +58

    -0

  • 107. 匿名 2018/05/23(水) 10:28:51 

    〇〇ちゃん(結構なブスw)に似てるよねー!!

    自分ではもうちょっと可愛いと思ってたから衝撃w

    +22

    -3

  • 108. 匿名 2018/05/23(水) 10:30:18 

    行き遅れだから付き合ってやった
    同じ事を言った男が
    あそこ指さしてゴミ箱

    +33

    -2

  • 109. 匿名 2018/05/23(水) 10:30:45 

    >>36
    ねえこれ本当に酷い…

    +91

    -2

  • 110. 匿名 2018/05/23(水) 10:31:35 

    実の母親から堕ろすはずだったのに医者から産みなさい!と言われたから仕方なく産んだ。私って生きてる意味ある?

    +90

    -0

  • 111. 匿名 2018/05/23(水) 10:31:37 

    3年前に妊娠したことを職場に報告、バッチ子持ちの女上司に「子供は親を選べないもんね。可哀想。」って言われたことは二度と忘れません。

    +88

    -0

  • 112. 匿名 2018/05/23(水) 10:32:30 

    学生の頃に複数の人から
    「死ねばいいのに」
    と言われたこと

    私何かしたんかな…

    +87

    -2

  • 113. 匿名 2018/05/23(水) 10:33:42 

    躁鬱って言われた
    確かに気分屋だけどさぁ、、、

    +9

    -3

  • 114. 匿名 2018/05/23(水) 10:37:48 

    検診で引っかかって、婦人科の癌の検査に行くために有給取った時、総務課の担当者に『◯◯さん、癌で死ぬんだってー!』と大声で言われた。

    +134

    -1

  • 115. 匿名 2018/05/23(水) 10:38:58 

    お前はカワの下で拾った子だ。痩せろデブ。こっちみんな。姿勢悪いな。
    小学生の時に兄から言われた言葉。傷付いてないふりしてたけど、本当は傷付いてたんだ私。
    言われるたび体が動かなかったあの時の自分を、そんなこと無いよって抱き締めてあげたい。

    +96

    -6

  • 116. 匿名 2018/05/23(水) 10:50:53 

    新しい職場に派遣で行って数日後

    上司に

    『なんで仕事中の雑談ができないの?気持ち悪い』

    この言葉たまに思い出して辛くなる

    +83

    -2

  • 117. 匿名 2018/05/23(水) 11:05:22 

    ペチャパイ
    悔しかった!

    +7

    -5

  • 118. 匿名 2018/05/23(水) 11:07:05 

    仲の悪かった両親はいつも喧嘩してた。
    そんな時に母が、
    あんたはお父さんそっくり!
    あー気持ち悪い!イラつく!
    って言われた事。
    何か自分を全否定されたような気分だった。

    +74

    -2

  • 119. 匿名 2018/05/23(水) 11:09:00 

    パート先で「あのバイトの方が(接客を)ちゃんとしている」と言われた事。あなたが苦情を出した原因は、もともとそのバイトのミスです。フォローしたのは私なんだよ!

    +70

    -1

  • 120. 匿名 2018/05/23(水) 11:12:49 

    病気で妊娠出来ない私に義母が妊娠した?って言ってきた。
    義母も私が子供が出来ないって分かってるのに。
    一生許さないと思った。

    +77

    -3

  • 121. 匿名 2018/05/23(水) 11:15:10 

    育休中に夫から
    「お前は家で遊んでるんだから」
    と言われました

    ムカついたので、1年取る予定だった育休切り上げて6ヶ月で職場復帰しました

    ちなみに私の方が収入多いです

    +107

    -2

  • 122. 匿名 2018/05/23(水) 11:17:38 

    >>11

    最低!離婚して正解!人ごとながらイラつく!

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2018/05/23(水) 11:22:07 

    運動神経がそこまでよくなかった中学時代、同じバレー部の友達から試合前に
    お願いだから邪魔はしないでよ
    って言われた。
    運動苦手だけとバレーは好きだったから続けてたのに、さぼったことだって一度もない。忘れられない、辛い一言

    +68

    -0

  • 124. 匿名 2018/05/23(水) 11:27:19 

    前の職場が陰湿で怠け者ばかりだった。
    でもみんな自分は才能の塊だと思っていて、マニュアル的な対応はバカにされた。

    みんな独創性アピールして働かないので、私に雑用の負担が押し付けられた。
    ある日いつものように地味な仕事に精を出していたら、自称天才の部長に
    「お前はいつもマニュアル通りじゃねーか!地頭悪いんだよ!」と怒鳴られた。

    好き勝手に独創性アピールするのが地頭いいとも思わないけど・・・。
    結局その部署は業績を挙げられずに解散。みんな窓際族に。
    部長の言葉には傷ついたけど、いい教訓になった。
    地味な仕事も大切です。

    +31

    -0

  • 125. 匿名 2018/05/23(水) 11:30:53 

    >>92
    その後この人とは結婚したの?しこりはないの?

    +36

    -0

  • 126. 匿名 2018/05/23(水) 11:40:03 

    見ず知らずの子どもから「どうして太ってるの?」と屈託のない顔して聞かれた

    +41

    -1

  • 127. 匿名 2018/05/23(水) 11:45:01 

    元彼からの「ケチ」

    いつも外食は支払い私なんだけど?プレゼントもいいのあげたのに、もらうものは500円の赤ちゃん用の人形だったけど?しかも手持ちなくて私が出したんだけど?

    +25

    -1

  • 128. 匿名 2018/05/23(水) 11:54:20 

    >>109
    こういういじめって特に大した理由がなく起きるから、大人になって当時のいじめっ子に理由を聞いても「自分でも何でいじめたかわからない」って言われる。

    +41

    -0

  • 129. 匿名 2018/05/23(水) 11:59:48 

    実母から「お兄ちゃんと違ってあんたは冷たい子」、「生意気でかわいくない」と成長して意見を言う年頃になるとともに言われるようになった。

    26の時にその母を、10年後に父を看取ったけれど、結局介護や相続の手続きをしたのは私。兄は見舞いすらろくに来ず、その後に警察のお世話にまでなった。今頃どう思ってんのかほんと聞いてみたいわ!

    +42

    -0

  • 130. 匿名 2018/05/23(水) 12:10:44 

    他人の言葉はどうでもいい、そいつが人間としてアホであるとさらけ出しているだけ。深く考える意味ないよ。因果応報必ずあるから。
    ただ、身内の言葉は心に残るよな。でもそれも自分が幸せになれば流せるよ、大事なのは自分が幸せになること、それだけ。

    +74

    -1

  • 131. 匿名 2018/05/23(水) 12:16:38 

    「こうゆう子たちは!」と社長夫人が社長に言った。反論しなかったけど、あとあと傷付いた。
    見下しても構わないけど、口に出しちゃいけないよね...まぁ、言葉って言った人自身の言葉だからどうでもいいけど(´-`).。oO

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2018/05/23(水) 12:17:32 

    >>130
    心に響きました

    +22

    -0

  • 133. 匿名 2018/05/23(水) 12:21:52 

    派遣先で主任に突然「30過ぎてマック食べちゃってさー」とかウダウダ年齢やら立場やら責められて速攻辞めた。本当気持ち悪かった。

    +24

    -0

  • 134. 匿名 2018/05/23(水) 12:22:26 

    縁を切った友達から「独身っていいよね!時間に余裕あるしやることできるし結婚しなきゃよかったなぁ…」て言われました。
    その場にいた全員が固まりました。
    当たり前ですが縁は切りました。

    +49

    -4

  • 135. 匿名 2018/05/23(水) 12:38:55 

    24歳の時に60歳近いオヤジから「あんたは若さだけが取り柄だね」って言われた。年取ったら取り柄がないって言われてると思って凄く落ち込みました。

    +25

    -0

  • 136. 匿名 2018/05/23(水) 12:40:46 

    転職希望の夫に賛成できない旨伝えると…。

    「これは相談じゃない、報告だ。」
    「賛成してもらえるとは思ってない。
    ただ家のことと子ども(7歳と4歳)のことを頼む。」
    …と。

    私って一体何なんだろう⁈⁈ととても傷付きました。

    私が大袈裟なんでしょうか?

    大袈裟じゃない→プラス
    大袈裟ー→マイナス

    +56

    -6

  • 137. 匿名 2018/05/23(水) 12:42:10 

    小学生の時のことですが。
    卒業アルバムの後ろのページにクラス全員からの寄せ書きを書いてもらう、というのが宿題として出されたけど、わたしはいじめられていたから数人にしか書いてもらえず。
    担任の先生に相談したら、「頭を下げて全員に書いてもらえ! お前はチビで、ブスで、成績も悪くて体育も出来ないんだからいじめられて当然なのに、クラスでいじめがあると分かったら先生が迷惑するんだぞ!」と怒られたこと。
    一番傷ついた言葉としてトラウマになっています。
    いじめてくるクラスメイトに頭を下げるのは屈辱的だったのでそのままにしていたら、先生にみんなの前でグーで頭を殴られました。
    ちなみにその先生は、GTOに憧れていて、「グレートティーチャー〇〇(〇〇には苗字が入る)」と呼びかけないと返事すらしてくれませんでした。
    どのへんがグレートティーチャーだったんだろう…。

    +121

    -2

  • 138. 匿名 2018/05/23(水) 12:46:32 

    >>137
    ヒドい!!そんな人間いるの?!あなたは何にも悪くないのにね(:_;)読んでて悲しくなった。

    +115

    -2

  • 139. 匿名 2018/05/23(水) 12:58:50 

    小学校入学早々言われたこと。
    「変な声~」
    確かに当時から声が低く、子どもらしくない声ではあったけど、こればっかりは自分ではどうしようもない。自分ではそんなに変と思ってなかったから、ショックだった。
    それをきっかけに場面喊黙症になった。
    大人になってよくなったけど、今でも自分の声を録音して聞いたり出来ない。

    +41

    -0

  • 140. 匿名 2018/05/23(水) 13:07:47 

    AVにいそうな顔
    卒アル見て男子で盛り上がったと、その場にいた後の彼氏に聞いた

    +27

    -0

  • 141. 匿名 2018/05/23(水) 13:09:35 

    >>137
    私も137さんと同じ経験してるけど…
    そこまで言う、137さんに追い打ちをかけること言うその担任って何なん!?
    マジで人でなし(怒)
    包丁が近くに落ちてたら、握ってそいつを感情のままぶっ刺してはらわた抉って殺してるレベル!!

    +54

    -0

  • 142. 匿名 2018/05/23(水) 13:42:09 

    >>137
    人ごとながら許せない。理由は教育者として社会的に認められ、皆の税金をもらっている立場の人間の、あるまじき行為だから。なんでこんな教師がまかり通るのか。

    +60

    -0

  • 143. 匿名 2018/05/23(水) 13:46:38 

    高齢者の運転で子供が亡くなる事故について、既婚子持ちの男から言われたこと
    「◯◯ちゃんは子供いないから、これがどれだけ悲しい事かわからないだろうけど」

    耳を疑った

    +71

    -0

  • 144. 匿名 2018/05/23(水) 14:23:31 

    かわってるねーって。発達障害気味の私は普通になりたくて、みんなに溶け込みたくてたまらないのに初めて会う人にもこの言葉ばかり言われてた。

    +10

    -1

  • 145. 匿名 2018/05/23(水) 14:43:08 

    高校の頃虐めリーダーに
    幽霊◀︎とあだ名を付けられた

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2018/05/23(水) 14:44:00 

    >>137です。
    >>138さん、>>141さん、>>142さん、ありがとうございます。
    残念ながら実話です。
    わたしはまだ扱いがマシだった方で、先生自らが生徒をいじめるような人でした。
    先生が小柄な男子に「スモール〇〇(〇〇には苗字が入る)」とあだ名をつけて、先生がその男子に「スモール」と声をかけても男子が返事をしない時は「耳も聞こえないんだな!」とからかったり殴ったりしていました。
    その男子が登校拒否になった時は「先生のうちはまだ小さな子どもがいる。問題のある子がいたら先生も迷惑するし、家族も困るんだ」と、まるで自分が被害者みたいな態度で開き直っていました。
    わたしの学年が卒業すると同時に、先生は離島へ転勤になったそうですが、よその学校でも先生が同じことをしていないか心配です。

    +39

    -2

  • 147. 匿名 2018/05/23(水) 15:07:31 

    パニック障害になったことを義母に話したら、ちょうどその時に義理兄嫁が妊娠中で、その事もストレスやしね、と言われたこと。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2018/05/23(水) 15:27:09 

    今だと傷つく言葉かもしれないけれど当時は全然平気だったらしい。小学4年の頃給食食べるの大好きで残っている給食みんな食べてた。それで
    付いたあだ名が ゴミ箱。だけど全然気にしていなかったって親が言っていたな。

    だからかな。今メンタルめちゃくちゃ強いね~
    って言われる。

    +12

    -1

  • 149. 匿名 2018/05/23(水) 15:44:08 

    テレビで俳優が言ってたセリフを真似したのか、俺の足を引っ張るなとか、長生きしてもらっては困る。早く死ねと言う馬鹿夫

    +12

    -1

  • 150. 匿名 2018/05/23(水) 15:47:07 

    >>146
    142です。ありがとうございます。本当に信じられない話です。でも146さんが素敵に成長されてることがせめてもの救いです。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2018/05/23(水) 15:48:33 

    実母に、部屋を綺麗にしてなかったら
    「病気じゃないの?」
    成績がよくなかったら
    「病気じゃないの?」
    就職の面接で上手く話せなかったと落ち込んでいたら
    「人前で上手く話せないなんて社会人になるな!!」

    こんなこと言われながらやっと社会人になって解放された。二度と帰りたくない。

    +28

    -1

  • 152. 匿名 2018/05/23(水) 15:54:23 

    >>46
    音声録音して証拠集めてお別れした方が良い。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2018/05/23(水) 16:01:24 

    高校生の時に実母に直接
    「弟はかわいいけどアンタはかわいくない」
    「アンタに大学なんて無駄だからさっさと働いて」
    と言われました

    一度就職してお金貯めて自力で国立の大学行きました
    弟は県外の私立大学に親の金で行きました

    かわいくない娘に老後の世話してもらうの嫌だろうから、しばらく実家に行っていません
    老後はかわいい弟に世話してもらってね!
    それだけの投資したんだもんね!

    +67

    -0

  • 154. 匿名 2018/05/23(水) 16:03:28 

    友達のお母さんが私に聞こえるように

    「お父さんのいない子とは遊ばないで!」

    +19

    -1

  • 155. 匿名 2018/05/23(水) 16:03:37 

    昔の職場で
    「あんたの友達はみんな、無理してあんたに付き合ってる」(私の交友関係に一切関わりのない人間に言われた)
    「あんたの彼氏もあんたの事嫌いだよ」
    「ブサイクなのはわかるけどさ、一生懸命化粧しても意味ないよ」
    「化粧の仕方気持ち悪い」
    「いいから足だしな!暑苦しい!若いんだから!」(ししゃも足がコンプレックスで、パンツスタイルばっかりだった)
    4年間出勤重なるたびに言われ続け、醜形恐怖、躁鬱、パニック、自律神経失調症になった。
    交友関係ももしかしたらあいつの言う通りかもと思ってしまい、携帯変えて引っ越して、絶縁してしまった。
    当時の彼氏だけは、実家を知っていたので追いかけてくれて無事結婚。それだけが救い。

    +52

    -1

  • 156. 匿名 2018/05/23(水) 16:18:58 

    みえない病気で、日常生活が送れない苦しくて悔しく情け無い思いを抱えていた時期に「怠け者」「穀潰し」と「孫が・息子が可愛そう」と事あるごとに姑に言われ、最終的に精神も病んでしまった。

    +16

    -1

  • 157. 匿名 2018/05/23(水) 16:40:35 

    実の姉からお前は幸せになってはいけないと、物心つく頃から言われ続けてました。

    自分の身に何かあると、あ~私は幸せになってはダメなのよねって、無意識に言い聞かせる癖がつきました。

    私を苦しめてきた姉は言った事も忘れて幸せに暮らしてます。

    今でも思い出すと涙がでます。

    +32

    -0

  • 158. 匿名 2018/05/23(水) 16:46:11 

    一緒に入った派遣の同僚が大量の派遣切りの中に入ってたらしいんだけど、派遣切りの対象に入ってなかった私を影で「なんで私が派遣切りになってあの子が派遣切りにならない訳?」といっていた事。

    教えてくれた人がその人よく休む・早退するから派遣会社の真っ先に切る対象にはいってるから気にすんなと言ってはくれたけど、結局その人には自分より下ぐらいしか見られてなかった事に少なからずショックは受けた。

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2018/05/23(水) 17:05:55 

    小学生の時に、気分が悪くなった男子がいて大丈夫?って背中さすってたら、周りにいた別の男子におまえがさすったらよけい気分悪くなるやろ!って言われたことかなー。
    ごめんね、デカブスで。

    +18

    -0

  • 160. 匿名 2018/05/23(水) 17:25:34 

    子宮筋腫で子宮全摘することになったとき、同じ病気で子宮全摘した友達に報告したら、開口一番「よかったじゃん」って言われた。
    若くはない年齢だったけど、やっぱり子宮をなくすことには女性としてもショックでした。
    私が子供をの出来なかった夫婦だということも知ってて。
    そりゃ、お前はなんの苦労もなく、ポコポコ子供を産んで、年齢的にも生理も毎月の激痛からも解放されてラッキーとしか思わなかったかも知れないけど。
    それからも表面上仲良くはしてるけど、気持ちは距離をおいてます。

    +25

    -3

  • 161. 匿名 2018/05/23(水) 17:47:37 

    お前と付き合う価値がどこにあるんだよ?
    元彼から

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2018/05/23(水) 17:50:07 

    うつ病だと母親に言った時に「あんたこれからどうすんの!」とキレられた時
    先生に親に言えと言われ絶対怒られるから嫌だと思ったのに案の定これだよ
    嫌いな上司すら診断書渡したときそんな事言わなかったよ・・・

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2018/05/23(水) 17:51:18 

    あの家の子とは仲良くしなくていい。
    馬鹿がうつる。
    臭い、汚い。
    親からしてアレだもんね。

    と同級生の親が言っていた事は一生忘れない。

    格差社会

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2018/05/23(水) 17:53:13 

    >>9
    生んだ母親と同等の愛情を持って子供を育ててくれる女が他所にいると思ってるの?
    私が今から行ってその旦那の頭引っ叩いてやる!

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2018/05/23(水) 18:09:17 

    ブス

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2018/05/23(水) 18:10:30 

    さっさと死んで欲しい

    いじめられてた時に言われた

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2018/05/23(水) 18:16:20 

    叔父さん(父方)ちの子供になるか
    ひとりだけ呼ばれて小学生の時に父から言われました。

    +4

    -3

  • 168. 匿名 2018/05/23(水) 18:22:29 

    顔を歪めながら母親から
    「アンタなんか、ホンマは、おらんかったんやでー」
    ふんっ!
    と言われました
    なぜ裁判を起こしてまで親権を取ったのかさっぱりわからない

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2018/05/23(水) 18:24:55 

    『あんな見た目だから仕事頑張ってるんだよ』

    仕事出来ないデブスに言われた

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2018/05/23(水) 18:34:49 

    タクシーのつるっぱげの運ちゃんに空いてる窓からすれ違いざまに何か言われた
    はっきり聞き取れなかったからなんとも言えないけど
    危ないとか言いたかったのかな?とも思う
    まぁ悪口だったとしてもハゲは可哀想だから許す

    +0

    -5

  • 171. 匿名 2018/05/23(水) 18:38:09 

    子供がダウン症だと病院から診断がおりた日に、旦那に「お前のせいで、ダウン症が産まれた」と言われました。

    +40

    -1

  • 172. 匿名 2018/05/23(水) 18:43:31 

    妊娠した事みんなに謝れ!って怒られた事
    労基に行ってきます

    +17

    -1

  • 173. 匿名 2018/05/23(水) 18:43:38 

    中学一年生ぐらいの時、美術の授業で自分の顔を描いた時 皆んな自分の顔を鏡で見ながら描いてたんだけど前に座ってる当時一緒に行動してた子に「●●ちゃんって意外と鼻でかいね」って言われたこと。。
    自分の顔の中で一番コンプレックスだったし余計に傷ついた。一瞬なにかの聞き間違いかと思ったよ。

    +10

    -2

  • 174. 匿名 2018/05/23(水) 18:44:49 

    イケてない
    調子乗るなよ
    死ね
    くさっキモッ
    全部同じ女から。
    数年後街で会ったら平気で話し掛けてきた。
    たぶん言ったこと忘れてる。
    今でも大嫌い。出会わなかったことにしたい。
    今頃不幸になってたらいいのに

    +10

    -1

  • 175. 匿名 2018/05/23(水) 18:49:21 

    ばーか!ハゲ!ってスキンヘッドのハゲに言われたけど
    ブーメランだよ

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2018/05/23(水) 18:59:05 

    俺は、〇〇(私)の子育て失敗したと思ってるから〇〇(妹)は、そういう風したくない。

    父親が言ってるのをうっかり聞いてしまった…。

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2018/05/23(水) 19:13:28 

    昔も思ってたけど幸せになれなさそう

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2018/05/23(水) 19:16:00 

    ○○さんに教えたり、聞かれたりするの負担です。と同僚お局に言われた。
    それ以来塩対応してます。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2018/05/23(水) 19:27:06 

    誰がお前みたいなブス好きになるか

    てめぇに言われたくねーよブス

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2018/05/23(水) 19:30:14 

    私からのLINEが重いと言われました。
    物凄く傷ついた。

    +2

    -2

  • 181. 匿名 2018/05/23(水) 19:51:11 

    あんたは、人の何倍も何倍も努力をしないと人並みにじゃないからね

    母親と兄に言われた言葉は、
    今でもふとした時に呪いの言葉のように出てきます。

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2018/05/23(水) 19:54:10 

    「そんなんだから友だちいないんだよ。」

    そんなにたくさん必要なの?
    なんか、傷付きました。

    +14

    -0

  • 183. 匿名 2018/05/23(水) 20:12:09 

    「良かったねえー」

    これは嫌味で言われてた言葉。
    小学生の頃イジメられてたから、努力して結果出したり先生に褒められたりすると、イジメっ子グループから嫌味言われてたから、大人になってもなんてリアクションとったらいいのかわからない。

    例えば、店員さんのおべっかでも返し方がわからず、「お似合いですよ」と言われるとフリーズする。「すいません」と答えちゃうけど、なんて言えばいい?

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2018/05/23(水) 20:12:42 

    「○○ちゃん(友だち)可愛いよね~
    ▽▽ちゃん(私)はユニークな顔してるね」って半笑いで同じ部活の子に言われた
    ブスなのは分かってるけど言われたらやっぱ傷つくわ!!!直接的ブスって発してないのもムカついた。怒

    あと一重って視界狭いの?ってふざけんな

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2018/05/23(水) 20:19:37 

    元彼一人と旦那の二人しか経験人数いないのに、ビッチって言われた

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2018/05/23(水) 20:25:06 

    元彼と別れるときに
    女性としての魅力が感じられないんだよね
    と言われたこと
    言われて凄く傷付く言葉は歳を重ねてもずっと覚えてる

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2018/05/23(水) 20:25:56 

    上っ面しか知らないSNSのくそ野郎に「だからお前はダメなんだ」

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2018/05/23(水) 20:45:02 

    中3のときオオムカデ競走の練習中
    捻挫して見学してたんだけど
    男子からあの人、痛めてるフリしてるだけ
    と言われたこと。
    転校生で馴染めてなかったのもあった。

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2018/05/23(水) 20:51:09 

    妹に「死んで欲しいとは思わないけど、できるならお前が身内じゃない世界に生まれたかった」と子供の時に言われたし、今も言われる。

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2018/05/23(水) 20:55:30 

    大学時代、父が亡くなって絶望している時に当時の彼に、俺なら亡くなった事をバネにするけどね。と言われた事。すぐ別れました。

    +34

    -1

  • 191. 匿名 2018/05/23(水) 20:56:17 

    小学生の時、前の席の男子に
    「お前、研ナオコに似てるな」と、ちょっと切れぎみに言われた事。

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2018/05/23(水) 20:56:37 

    5人兄弟の末っ子です
    精神障害があり働けなくて家にいた時
    「4人目でやめときゃ良かった」と言われた。
    大変だったのは分かるけど、自分はいらないんだなと思った
    今は何とか働けてます

    +22

    -0

  • 193. 匿名 2018/05/23(水) 21:01:21 

    高校時代、となりのクラスのブスギャルに
    キモいって言われたこと
    ずっと忘れない!

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2018/05/23(水) 21:01:24 

    双子を育ててます。
    デリカシーない人に不妊治療だと双子が出来やすいんでしょ?って言われました。
    今でも忘れない。

    +9

    -2

  • 195. 匿名 2018/05/23(水) 21:02:20 

    >>2
    あぁあああっ!!
    むっちゃ分かる!
    そしてそれを平気で言う人の神経疑うw

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2018/05/23(水) 21:05:45 

    ブツブツババア。

    小学3年の時。アトピーがあった。
    今は23だけど、トラウマになってる。

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2018/05/23(水) 21:15:40 

    小さい頃に両親が離婚しシンママに
    父親が去り急に寂しくなった家庭に悲しくなり涙目で「離婚しなければよかったのに…」と漏らしたら
    母から「もっと大人になれよ」と呆れるように吐き捨てられたこと
    親の都合に振り回された挙句それを悲しんだら自分の精神が未熟なせいだと言われた理不尽さは未だに忘れられない

    +6

    -1

  • 198. 匿名 2018/05/23(水) 21:28:06 

    「君もう25じゃん、俺ロリコンだからババアと結婚できないよ(既に2年間同棲)」
    「君が泣いてくれると男としてのプライドが保てるんだ~だからいじめちゃう(笑)」
    元婚約者。本当に無駄な二年間だった。

    +15

    -1

  • 199. 匿名 2018/05/23(水) 21:32:33 

    旦那と付き合ってる時に言われたのが「だから友達がいないんだよ」

    わかっとるわぃ!!

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2018/05/23(水) 21:38:40 

    >>155
    むちゃくちゃイケメンな彼氏だ...
    良かったね☘️

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2018/05/23(水) 21:39:23 

    「何で処女じゃないの?中古ビッチのババアに価値はないよ。別れよ。」とお泊まりデートでシた事後に血が出ないから言われた。

    アラサーで経験人数一人なのにね。
    数年通院しました。

    +15

    -0

  • 202. 匿名 2018/05/23(水) 21:42:42 

    義母から
    ①「私ちゃんの足、大きいのよねー!(26㎝)こないだ親戚に会ったときに教えたら、みんな『でかいわねー』って笑ってたわよ‼」
    ②旦那の姉の子供は男の子二人、
    私、当時長男2才、二人目(男の子)妊娠中に
    「ウチは男しか産まれないのよ」

    夫より
    長男2歳、次男0歳、毎日がバッタバタの時
    「専業主婦で一日中家にいてノンビリしてるくせに」はぁ?オメーみたいな来客の時だけのにわか育児じゃねーんだよ コッチは‼

    …あーっ、いっけね!
    トピタイ「一番傷付いた言葉は」でしたね。
    3つも書いてしまいました(゚A゚;)
    いや…まだまだありますが 全部「一番」です。

    でも その言葉のおかげで(せいで)今の私がいる。
    おかげで鍛えられましたよ。
    あの頃の、子猫のように怯えるしおらしい私はもういません。

    +8

    -4

  • 203. 匿名 2018/05/23(水) 22:08:40 

    私は三人きょうだい(姉兄私)の末っ子で、兄と私と兄の友人で飲んでいたときに、
    兄の友人に「○○さん(私)は、いらない子だね」と笑いながら言われたこと。
    私、あなたと初対面なんですけど。しかも実の兄の前で。
    そいつは上が姉二人で末っ子長男で大事にされてきたらしい。
    今でもたまに思い出してムカムカする。

    +14

    -1

  • 204. 匿名 2018/05/23(水) 22:17:35 

    浮気した夫が相手を選ぶと言い出して、お前は1人で生きていけんだろって言われた。ショックだった。相手の女は結婚してて子持ちで、子持ちの男に手を出してるのにそんな図太い性格わるい女の方が1人で生きていけるのでは?離婚して、夫は女と連れ子と暮らし1年で振られてた!バカみたい

    +25

    -1

  • 205. 匿名 2018/05/23(水) 22:20:41 

    私が22くらいの時に初対面の人に
    「肝っ玉母さんになりそうだね。」と言われた。歳を言うと「30代かと思った」と言われた。

    +10

    -1

  • 206. 匿名 2018/05/23(水) 22:20:46 

    「おまえのために使う時間もお金もない」
    今、思えば最低の男とつきあっていた。しかも無職。目が覚めて良かった。

    +11

    -0

  • 207. 匿名 2018/05/23(水) 22:26:35 

    >>83
    最低!!ムカつく義父だね!!いい年して考え方が恥ずかしいわ!

    +4

    -1

  • 208. 匿名 2018/05/23(水) 22:28:38 

    無口〜!

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2018/05/23(水) 22:38:58 

    一回り年上の旦那が、結婚直後に転職をしました。立て続けに2回。
    仕事で悩んでるみたいだったし、過労やうつ病になってしまったら大変と思い反対はしませんでした。
    でもある時、夫婦喧嘩をして
    「◯◯(私)は、俺の事応援してくれてると思ってたけど、違ったんだね」
    と言われ、支えてきたつもりだったけと、そんな風に思われてたんだ。私の存在ってこの人にとって何なんだろうって、脱け殻になりました。

    それ以来、私の中での旦那はただの同居人です。

    +5

    -1

  • 210. 匿名 2018/05/23(水) 22:53:28 

    義姉から、「義母から聞くあなたの悪口は一晩あっても話が終わらない。」
    義母と同居してるのは次男の嫁の私。
    長男夫婦は駆け落ちで結婚しました。義姉は再婚。義兄とは12歳も年上。
    義姉の前夫との息子さんは若くして事故死。
    義姉の妹も事故死。
    義母も義姉も残念な人。

    +8

    -2

  • 211. 匿名 2018/05/23(水) 22:55:13 

    親に「育て方間違えた」

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2018/05/23(水) 22:56:07 

    顔は整ってるけど美人ではないとか、顔はキレイだけど華がない とかなんでいちいち思っても口にだすんだろうか、この人は?と思った。ブスに言われたのと彼氏に言われたのと。まあ、確かにモテないけど。

    +2

    -1

  • 213. 匿名 2018/05/23(水) 22:58:22 

    新婚の友達の旦那さんに
    早く結婚しないと姥捨山に捨てられるよ

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2018/05/23(水) 22:59:30 

    「昔あんたに死ね死ねと言ってたのは、あんたのことを思って言ってやったんだよ。あんたは不細工だったし頭も悪かったし愛嬌もなくて、こんなに子供が大人になっても苦労するだけだから、幸せになんて絶対なれないから、早く死んだほうがいいと思って親切心で言ってあげたんだよ。だからいつまでも恨んでないで、私の言うことを聞きなさい」

    遺産相続で揉めたときに、伯母から言われました。嫌がらせでも何でもなく、こう言えば私が「知らなかった。ありがとう」って伯母の言うことを聞くとでも思ったのかな。小さい頃言われた死ねにも傷ついたけど、大人になってまで思い通りにしようとする伯母の態度に傷ついた。

    +17

    -0

  • 215. 匿名 2018/05/23(水) 23:00:13 

    離婚して実家に帰ってきた私に母が一言。

    「みじめだね。」

    悔しくて忘れられない。もう実家は出て自立しました。

    +20

    -2

  • 216. 匿名 2018/05/23(水) 23:11:29 

    >>92
    ひどすぎる..そのあとどうなったか気になる

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2018/05/23(水) 23:17:50 

    知り合いに、

    目が小さいって言うより
    顔が大きいんじゃない?

    血の気が引いたわ ・・・
    本当の事だけに

    +9

    -1

  • 218. 匿名 2018/05/23(水) 23:28:28 

    そこそこモテて生きてきたはずが
    YOSHIKIに似てるねって言われたこと

    +2

    -4

  • 219. 匿名 2018/05/23(水) 23:30:31 

    中学の頃、
    不登校2人と友達っぽくしてたんだけど、
    その片方と嫌いあってしまって
    すごくイライラしてて
    会う度に「うぜー」「まじ死ねよ」って
    言ったりして
    向こうも「お前の方がうぜーよw」とか返してきてたんだけど
    ある日、階段から2人が降りてきて
    いつも通り私が嫌いな方に「うわっ最悪・・・」って言ったら


    別に仲良くできればいいかなーって思ってた
    つがいのもう1人が私に


    「うっせんだよ!!デーブ!!!」


    って大声で言ってきたのが
    予想外でびっくりして傷ついた笑


    その後、夏休みに入ったんだけど
    30日間、夏バテもあったけどほぼ飲み食いが減退して何も食べれくなった結果、10kg痩せた笑


    その後23歳まで痩せたまま、快適な人生になり
    オシャレも楽しんだし、意外とモテたりもして
    オマケに例の二人とも再会して和解しました
    というか、デブって言った子はその事すら覚えてなかったですw



    今、幸せ太り&仕事不規則生活で
    20kg近く肥えてしまった৲( ˃੭̴˂)৴


    アラサーになり厚かましいおばさん化してる現在
    ムカつく言葉はあれど、心が傷つく言葉が見当たらず
    私はもう痩せないわ・・・

    +1

    -15

  • 220. 匿名 2018/05/23(水) 23:31:31 

    大学出て今は結婚してパート勤めなんだけど、エリートの実の父親に
    資格も何もなくパートで働いて子供もいないなんて
    そんなの生きてる意味ないよ

    とつい最近言われた

    一人で泣いた

    +13

    -2

  • 221. 匿名 2018/05/23(水) 23:36:01 

    小学生の頃に同級生に言われた「お前は笑うな。」

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2018/05/23(水) 23:39:34 

    離婚するときに突然元旦那が抱きしめて耳元で言った言葉
    お前の現在も過去も未来も嫌いだ。

    +7

    -1

  • 223. 匿名 2018/05/23(水) 23:40:11 

    精神的に病んで高校辞めた時に、中学時代からの親友に「よく辞めるって決めれたよね。私なら絶対無理。」って言われたこと。

    +5

    -7

  • 224. 匿名 2018/05/23(水) 23:41:08 

    元カレと別れた一年後くらいに急に
    そんな性格で幸せになろうとするなってSNSのメッセージが来た

    こんなこと言う人を好きだった自分にショック

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2018/05/23(水) 23:44:53 

    大学時代、うちはどちらかと言えば低収入家庭だったから
    学費の半分を奨学金を利用して
    一人暮らしの光熱費や家賃、食費などの生活費を払うためにほぼ毎日スナックでバイトしてた時に友だちから
    『なんでそんなにお金ないの?親ケチなの?』

    本当に殴りたかった。もちろん友だち止めた。

    +11

    -1

  • 226. 匿名 2018/05/23(水) 23:49:17 

    近くで見たら不細工

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2018/05/23(水) 23:52:45 

    笑わない方が良いよ
    (ガミー)

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2018/05/23(水) 23:53:50 

    旦那に目が離れてて小さくて
    平目みたいと言われた
    娘が一重なのは私のせい
    娘のいとこが二重なのは
    美人の奥さん〔旦那のお兄さんの奥さん〕に
    似たからだと言われた

    +3

    -1

  • 229. 匿名 2018/05/24(木) 00:09:06 

    教習所の教官って変な人多くない?

    私は運転中に教官からやたら話しかけられて、でも運転で精一杯で生返事してたら「そんなんじゃ社会に出てから大変だよ。コミュニケーション取らないと。」って言われてから、それ以降頑張って話そうとしてたのに、車線変更しようとした時にまた話しかけられて返答できずにいたら「はぁ。」と大きなため息つかれた。それからはその人が担当になるたびひたすらお説教され鬱寸前だったわ。

    お前は黙って運転技術だけ教えてろよ。

    +16

    -1

  • 230. 匿名 2018/05/24(木) 00:11:56 

    目が小さい私に向けて、見えてる?とか起きてる?とか目開いてみて?とか言ってくるやつ何なの!?
    見えてるわ!視力1.2だわ!!

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2018/05/24(木) 00:17:56 

    じゃがいもに似てるって言われたこと。
    しかも、同じ人から2回も。

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2018/05/24(木) 00:22:39 

    引き立て役。

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2018/05/24(木) 00:28:13 

    >>214
    ここまでひどいとその伯母何か障害でもあるんじゃないかと思う

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2018/05/24(木) 00:29:23 

    >>222
    きもい!
    厨ニ病みたい!!!

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2018/05/24(木) 00:30:26 

    「頭おかしい」。
    離婚したくて別居中の旦那に言われた。反論しても「やっぱ頭おかしい」で片付けられる。会話にならないし、卑怯だと思う。

    +7

    -1

  • 236. 匿名 2018/05/24(木) 00:37:57 

    >>202
    わかる!友達もいない土地で、当時赤ちゃんだった娘とほぼ家で過ごして、孤独な育児してたときに、旦那に辛さを訴えたら「1日中、子供と遊んでられていいよな~」…。本気で孤独を感じて辛かった。

    +11

    -0

  • 237. 匿名 2018/05/24(木) 00:53:04 

    幽霊
    というあだ名

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2018/05/24(木) 01:00:16 

    ガルちゃん
    皆と違う意見を書くと、
    ①マイナス 大量
    ②単語の意味が違うと言われる。
    ③文法が間違ってると言われる。
    ④文の書き方が悪いと言われる。

    ②~③は勉強になる時もあるけど、
    大半は、文章しか文句つける部分がなかったんだと思う。なぜならば、皆と同じ意見でプラス大量の時は何も言われないから。

    +5

    -4

  • 239. 匿名 2018/05/24(木) 01:21:06 

    高校の頃、進路相談の時に言われた
    「あなたはいつもヘラヘラしてて楽しそうにしてるじゃない。悩みなんてないでしょ」
    っていう担任の言葉。

    母が鬱からのアル中を患って自死してしまい、でも周りに気を使われたくなくて必死に頑張って毎日を生きてて、学校では明るく振る舞ってただけだった。
    そんな私の事情を知ってた上での発言。

    まあ、先生のおかげで大人の闇を知ることができて大変勉強になりました。
    一生許さんけど。

    +15

    -0

  • 240. 匿名 2018/05/24(木) 01:21:59 

    ババアじゃねぇかw
    28の時に50のジジイに言われた

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2018/05/24(木) 01:26:47 

    実の姉に昔言われた。

    「あんたの顔は暑苦しい」

    今は思い出すと少しムカつく程度に癒えたけど、そのときは深く傷ついた。しばらく立ち直れなかった。

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2018/05/24(木) 02:16:37 

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2018/05/24(木) 02:34:25 

    最近引きずっているのが、仕事がレジ打ちなんだけどお客さん(旦那さんが理容師)に『あ。白髪すごいね。何歳?あら若いのに。ちゃんと手入れしなきゃ』みたいな事を言われへこんでます。
    遺伝で若白髪なんで、20代後半から白髪染めしてるんですが、開き直りもしてますがやはり指摘されるとへこみます…
    さっさと染めといたらよかった~

    +0

    -1

  • 244. 匿名 2018/05/24(木) 03:01:38 

    夫の自営業の小さい会社の受付経理の仕事で週5日フルタイムで手伝っている。私的には会社の金策や子育てにも頑張っているつもりだった。
    酔った夫に、お前なんか何の役にもたってないんだよ、仕事の邪魔ばかりしてる。お前の父親に聞かれたから、仕事手伝ってもらい役に立っていますよと、答えてやったんだよと。
    夫の本音がわかり、心が離れていってます。

    +7

    -1

  • 245. 匿名 2018/05/24(木) 03:22:04 

    学校で「あれ、◯◯さん来てたの?」って同級生や先生に言われたとき

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2018/05/24(木) 03:46:41 

    本屋の店員2人と目が合い店員らがヒソヒソ。
    あんな顔にならなくて良かった。親に感謝だね。と

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2018/05/24(木) 04:41:00 

    小学校卒業の日、友達がクラス全員に小さい感謝の手紙みたいのを渡してた。
    私にも渡されて、何書いてあるのかなーって中身見たら、
    「あなたは天然でイラっとしたけど、楽しかったよ☆」

    それから喋れない子になりました...

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2018/05/24(木) 06:13:08 

    仲良いと思っていた子に
    「家族しか信用してない。」とあっさり言われたこと。今までなんだったの?と一気に冷めた。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2018/05/24(木) 07:12:41 

    がっちりしてるね。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2018/05/24(木) 07:21:33 

    嫌な女!!!

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2018/05/24(木) 07:30:32 

    祖母や親戚に、整形しな、お母さんに整形連れてってもらいな、と言われた事。
    小さい頃からずっと出来のいい兄弟と比べられて言われ続けられた言葉。
    大人になった今でもお正月など会ったら言われるし、その度にブサイクな似顔絵描いてケラケラ笑われる。
    本当辛い。

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2018/05/24(木) 07:36:45 

    初対面の男性に、体は私で顔は友達だったら完璧なのにね!
    私はブスの巨乳、友達はスレンダー美人です。
    その後整形しましたがまだブスです。

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2018/05/24(木) 07:44:38 

    中学生から十数年間、友達から恋人で付き合って結婚もお互い考えていた時期もあったけれど、最後は「お前は一人でも生きていける」と言って振られた。
    ま、長い年月、女の子もたくましい女性へと人も変わるわな。

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2018/05/24(木) 08:22:17 

    「あ、◯◯◯◯(私のフルネーム)だあ〜クスクス」と私を見つけたらフルネームで呼んで笑うってのがあって、凄く嫌だった。

    +1

    -1

  • 255. 匿名 2018/05/24(木) 08:25:38 

    ここに書いて、マイナス沢山ついたら、更に傷つくから書かないです。

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2018/05/24(木) 08:27:21 

    5年付き合ってた元彼
    彼が居酒屋で友達と飲んでて、迎えに来てと呼ばれたので車でお迎えに。到着し、出てくるまで車で仮眠してたらそのまま置いてけぼりで彼はキャバクラへ。
    その事を怒ったら言われた一言。
    ずぅーっっと前からお前なんていなければいいと思ってた!ずっとうざかった。俺に指図するな!虫唾が走る
    と言われた。虫唾が走るなんてドラマの中だけでしか聞いた事なかったよw
    もちろん別れました笑

    +0

    -1

  • 257. 匿名 2018/05/24(木) 08:30:09 

    ・音痴だからうたわないで!気づいてなかったの?
    ・お前なんか産むんじゃなかった
    ・そういう病院(精神科)に行った方がいいんじゃない?

    好きなこと、生きてること、人格を否定されるって辛い

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2018/05/24(木) 08:30:24 

    高校の時
    「Aちゃん可愛いし結婚していいお母さんになりそうだね」ってAに言ったら
    「私ちゃんは結婚したくてもできなくて居酒屋で呑んだくれたそうw」
    って言われたのかな(笑)わりとグサっときたから早く結婚したわ。

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2018/05/24(木) 08:41:38 

    部落だけど何か?

    +0

    -1

  • 260. 匿名 2018/05/24(木) 08:57:15 

    小さい頃親戚の集まりで、子供達だけ寝て た時みんな可愛いけど、私だけ可愛くないって親戚の人達が言ってて傷ついた。理由はお母さんに顔がソックリだから。普通に接してくれてたから、みんなそんな風に思ってたなんてショックだった。

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2018/05/24(木) 09:00:01 

    高校の時毎週のようにテストがあって、お母さんにテスト代をもらう時に、金食い虫、無駄金って言われた事

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2018/05/24(木) 09:02:39 

    女上司に

    容姿も飛び抜けていいわけじゃないし、
    良いところひとつもないね。

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2018/05/24(木) 09:43:01 

    居るか居ないかわからない。
    居なくても気付かない。って言われた。
    あと学生時代気持ち悪いってのがずっと引きずってる。

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2018/05/24(木) 14:34:15 

    母親に弟の家庭教師からセクハラを受けた事を相談した時に「○○先生は弟のお気に入りの先生だから問題にしたくない」と言われた時

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2018/05/24(木) 18:24:39 

    友達だと思ってた子にいきなり無視されたり、他の友達を呼び寄せて私だけ一人にされたり何でか分からなかったから話し合おうとしても別にって言われて悩んでた時にその子とたまたま2人きりになった。
    久々に話してくれたと思ったら「◯◯ちゃんはいつまで生きてるの?」って言われた。もう数十年経ったけど忘れられない。

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2018/05/24(木) 18:59:37 

    肌荒れで悩んでいた高校時代
    洗顔やら高い化粧品を使って必死だった時に
    彼氏からの
    ちゃんと顔洗ってる??

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2018/05/25(金) 09:14:44 

    >>251
    いい歳して小学生の男の子かよ!最低な人達ですね!そんな心の汚ない人達無視ですよ!

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2018/05/25(金) 09:21:41 

    カラオケで歌えない。小さいときは寝る前弟とよく歌ってのに、母からあんた音痴ね!歌下手くそ!といわれてから人前で歌えない。だからカラオケ誘われても断る。車に乗ってる時、安心してるから夫の前でなら歌う、夫は歌うまいよ、大丈夫だよって言ってくれるけど、どうしてもカラオケ行く勇気が出ない。親はあんたは歌わないねーって言うけどあんたのせいだから!

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2018/05/28(月) 23:18:54 

    「お前に女を感じねえよ!!」
    「恋愛のこと考えてないだろ!!」

    今でもトラウマです。
    自分は女に生まれてきてよかったのかなと自問自答しています。

    これは実際に男に言われたのではなく、とある辛口性格診断を受診して“あなたは子供っぽい性格です”と結果をいただいたときです。
    その性格診断サイトを作った人が大変口が悪く、“自分の好きな性格の人”しか褒めません。
    その人は“子供っぽい性格の人”が死ぬほど大嫌いだったみたいで、とにかく私のことをこれでもかとボロクソに言ってきました。
    何というか、辛口の域を超えていました。

    「辛口性格診断と言っても、そんなにひどいことを言われることはないだろう」と思って受診した結果がこのザマです。甘く見過ぎました。

    ただの性格診断サイトと侮るなかれ。

    たかが辛口性格診断とはいえ、「お前に女を感じねえよ!!」には大変傷つきました。女であることを否定されたのですから。
    たしかに、私はおぼこいところがありますが、ここまで鬼の首を取ったように罵詈雑言を浴びせられたのは当時が初めてでした。

    自分で書いておいてなんですが、自分のどこが子供っぽいのか心当たりがありません…。
    強いて言うなら、世間知らずなのと気持ちが顔に出やすいところですが、これだけで女を否定するのは勘弁してほしいです。

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2018/06/14(木) 23:34:01 

    あんたの人生つまらなそう!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード