ガールズちゃんねる

今一番聞きたくない言葉

300コメント2015/07/25(土) 12:57

  • 1. 匿名 2015/07/24(金) 01:52:32 

    私は流産してしまったばかりなので、芸能人の妊娠や出産の話を見ると気が沈んでしまいます(;´Д`)
    なんて小さい自分・・・・・

    +698

    -46

  • 2. 匿名 2015/07/24(金) 01:53:41 

    俺のこと好き?という彼氏からの問い合わせ

    +309

    -31

  • 3. 匿名 2015/07/24(金) 01:54:13 

    おばさん…
    微妙な年齢なんです

    +422

    -12

  • 4. 匿名 2015/07/24(金) 01:54:13 

    セックスレス

    +225

    -20

  • 5. 匿名 2015/07/24(金) 01:54:34 


    今一番聞きたくない言葉

    +202

    -4

  • 6. 匿名 2015/07/24(金) 01:54:37 

    内定とれた!
    就活終わりました!
    とか聞きたくない。
    一つも内定ない私には辛い。(°_°)

    +499

    -9

  • 7. 匿名 2015/07/24(金) 01:55:02 

    離婚

    +127

    -7

  • 8. 匿名 2015/07/24(金) 01:55:09 

    金が無い
    世間はいくら貯金してるか

    ➡︎実際無いから

    +401

    -4

  • 10. 匿名 2015/07/24(金) 01:56:46 

    夏休みなので、
    腹へった

    +175

    -7

  • 11. 匿名 2015/07/24(金) 01:56:53 

    中傷的な言葉
    今日周りへの中傷的な言葉を散々聞いて、散々自分へも言われて落ち込んでます…

    +176

    -5

  • 12. 匿名 2015/07/24(金) 01:57:36 

    太ったね

    +387

    -4

  • 13. 匿名 2015/07/24(金) 01:58:20 

    母親に言われる
    →お金ちょうだい
    実家が貧乏だから
    仕方ないんですが…
    私も今休職中なので
    今月お金ないから辛い

    +242

    -11

  • 14. 匿名 2015/07/24(金) 01:58:40 

    私も同じく妊娠報告が今はムリです。

    大事な友達からの報告なのに、
    自分でも信じられないくらい気分が落ち込んでいます。

    不妊を話してないからしょうがないんだけど
    周りからの【子供は?】が辛くて辛くて
    そろそろ憎しみになりそう…

    +438

    -34

  • 15. 匿名 2015/07/24(金) 01:58:56 

    働け!

    +195

    -14

  • 16. 匿名 2015/07/24(金) 01:59:26 

    言葉というか元彼の名前…
    社内恋愛で3年近く付き合い1年半に彼の浮気が原因で別れたのですが、お互い配属先が変わり会わなくてラッキー☆と思ったら社内広報で彼が特集されててイライラ…しながらちゃんと見てしまった私。

    まぁ今は素敵な彼がいるから前に比べりゃ気持ち楽なったけどやはり聞きたくなかった(>_<)

    +152

    -43

  • 17. 匿名 2015/07/24(金) 01:59:38 

    だから言ったでしょ!

    一生懸命やってるの。
    この言葉キライ。

    +279

    -11

  • 18. 匿名 2015/07/24(金) 01:59:53 

    「友達がね〜」

    友達いないからチクンとなる

    +289

    -24

  • 19. 匿名 2015/07/24(金) 02:00:19 

    内定もらった?by就活生

    +130

    -6

  • 20. 匿名 2015/07/24(金) 02:00:39 

    東京オリンピックにかかる費用

    もうふざけんなレベル。

    +379

    -7

  • 21. 匿名 2015/07/24(金) 02:00:46 

    1さん
    よくわかります、私も、高島彩と予定日一緒だったんだけど流れちゃって、
    しばらく無事生まれた高島彩をテレビで見るの辛かったです。今は何とも思いません。そのうちそうなるようになりますよ

    +287

    -14

  • 22. 匿名 2015/07/24(金) 02:00:48 

    15 働きなさいよ

    +40

    -54

  • 23. 匿名 2015/07/24(金) 02:02:10 

    がんばれ

    +80

    -5

  • 24. 匿名 2015/07/24(金) 02:02:34 

    最初からわかってたことでしょう


    この言葉を使う人は、どんな状況でもキライ

    +267

    -33

  • 25. 匿名 2015/07/24(金) 02:02:52 


    ちゃんと将来の事考えてる?

    +162

    -5

  • 26. 匿名 2015/07/24(金) 02:02:53 

    「元カノ」

    +110

    -6

  • 27. 匿名 2015/07/24(金) 02:03:55 

    9
    1さんは今あなたに一番言われたくないと思いますよ

    +75

    -2

  • 28. 匿名 2015/07/24(金) 02:03:56 

    既に内定もらった人から
    「遊ぼうよ」

    +161

    -6

  • 29. 匿名 2015/07/24(金) 02:04:29 

    失礼かもしれないけど、おいくつですか?


    失礼だと思うなら聞かなければいいのに

    普通に「おいくつですか?」は全然いいんだけど

    +249

    -11

  • 30. 匿名 2015/07/24(金) 02:04:39 

    2 
    問い合わせw

    +107

    -1

  • 31. 匿名 2015/07/24(金) 02:05:01 

    あ〜…
    不妊の人の嫉妬とか特に怖いからね…私の友達にも不妊症の人がいて、他の友達が妊娠したって聞いて「流れればいいのに」とか言っててビビる。

    なんでそういう思考になるのかな?そんなに子供欲しいもの?

    +50

    -154

  • 32. 匿名 2015/07/24(金) 02:05:39 

    結婚しないの?
    いつ結婚するの?

    +215

    -1

  • 33. 匿名 2015/07/24(金) 02:05:45 

    子供作らないの?



    努力してるけど出来ないんです

    +258

    -9

  • 34. 匿名 2015/07/24(金) 02:05:46 



    音として聞きたくないし字も見たくない。文字通り古い女。自分の人生にいなかったことにしてほしい。

    +105

    -7

  • 35. 匿名 2015/07/24(金) 02:06:02 

    ダイエット
    妊娠してから太ったので、そろそろ本気で痩せたいとは思ってる。

    +111

    -4

  • 36. 匿名 2015/07/24(金) 02:07:14 

    ラーメン

    +11

    -6

  • 37. 匿名 2015/07/24(金) 02:07:53 

    兄姉仲良くしなさいよ

    やっと念願の絶縁して、すっきりしたとこだから

    毒兄姉は別でしょ

    +138

    -4

  • 38. 匿名 2015/07/24(金) 02:08:23 

    31
    流れればいいのには、おかしいけど子供は欲しいもんだよ。

    +144

    -12

  • 39. 匿名 2015/07/24(金) 02:08:28 

    街角インタビューとか見ると、同世代くらいの人たちがみんな語尾に『◯◯みたいな〜』とつけてる。

    それに気づいてから毎回、またかよと思う癖がついた笑

    なんで言っちゃうんだろうね

    +41

    -3

  • 40. 匿名 2015/07/24(金) 02:08:56 

    ふぐり

    +7

    -12

  • 41. 匿名 2015/07/24(金) 02:10:55 

    子供産まない人とか子供嫌いの人には「他人の子供は流産してしまえばいいのに…」と願ってしまう気持ちは一生分かりません。

    +80

    -78

  • 42. 匿名 2015/07/24(金) 02:11:58 

    9さん
    余計なお世話ですが聞きたくない言葉のスレで、その様な書き込みは本当に中傷的だと思います。
    一番聞きたくない言葉ですよ?十代とか関係無しに人の気持を、もぅ少し考えて下さい。
    子供欲しい欲しくないは、アナタの人生です。
    でも、素敵な女性になりたくはないですか?
    主さんやアナタの周りの事をアナタの勝手な意見だけで傷付けないで下さい。

    長々と失礼しました。

    +106

    -15

  • 43. 匿名 2015/07/24(金) 02:12:54 

    母からの『あなたしか相談できないから』とか『娘なんだから母親の気持ちくらい理解して』という依存。脅迫めいててうざい。私の人生台無しにする気かよ。

    +213

    -5

  • 44. 匿名 2015/07/24(金) 02:14:02 

    なにそのケツ


    重力との闘いとの真っ最中だから
    ほっとけ!!!!


    +125

    -6

  • 45. 匿名 2015/07/24(金) 02:14:32 

    1さん
    分かります。
    私も今回3度目流産してしまいましたが、1度目2度目は本当にそんな感じでした。大事な赤ちゃんを失ってしまったのだから当たり前の感情だと思うので、そういう風に感じてしまうご自分を責めないでくださいね。
    かく言う私は、今回3度目で慣れてしまったのか、わりと平常心を保てていてそれはそれで自己嫌悪です…

    +158

    -6

  • 46. 匿名 2015/07/24(金) 02:15:05 

    団塊ジジイババアの説教全般。時代が違うんだよ押し付けんなバカ。

    +155

    -16

  • 47. 匿名 2015/07/24(金) 02:15:23 

    42
    私も悪かったですが、他人の妊娠、出産を見ると気が沈むっておかしくないですか?これって普通の考え方じゃないですよね?

    +28

    -95

  • 48. 匿名 2015/07/24(金) 02:15:29 

    主さんと一緒です。
    妊娠出産報告が辛いですよね(´Д`)

    喜ばしいことなので、おめでとうと声をかけますが
    可愛いよ~早く産みなよ~とか
    妊娠菌あげる~、お腹触る?妊娠するかもよ!とか
    けっこう心に刺さる言葉を言われます

    +261

    -8

  • 49. 匿名 2015/07/24(金) 02:15:59 

    給料日前なので
    「今月いくら余った?」
    って言われるとストレス(>_<)

    +67

    -3

  • 50. 匿名 2015/07/24(金) 02:16:09 

    痩せろ。

    +62

    -4

  • 51. 匿名 2015/07/24(金) 02:16:42 

    「このままではいけないって事は分かってるの?」

    +65

    -2

  • 52. 匿名 2015/07/24(金) 02:17:17 

    流れちゃえばいいのにって思っちゃう程辛いんだね。
    可哀相って言葉を使いたくないけど、子どもができない事が可哀相っていうより
    そんな風に考えちゃう程辛いのが可哀相。
    同じ境遇の人じゃないと本当の辛さはわからないだろうし。
    ガルちゃん見るようになって本当に言動に気をつけなきゃいけないなと考えさせられた。


    +132

    -13

  • 53. 匿名 2015/07/24(金) 02:22:50 

    遅くまでがるちゃんしてないで寝なさい
    肌荒れるよ
    明日も朝早いんだから後悔すんのわかってんでしょう
    と、未来の自分からお説教が来そう

    +43

    -2

  • 54. 匿名 2015/07/24(金) 02:23:34 

    節約。

    なぜならそう簡単にできないから。

    +42

    -0

  • 55. 匿名 2015/07/24(金) 02:23:36 

    ローラ


    人として醜いから

    +14

    -40

  • 56. 匿名 2015/07/24(金) 02:24:43 

    「あんたねえ、結婚しなくていいって言うけどお父さんとお母さんが死んだらあんた一人よ?」

    +119

    -3

  • 57. 匿名 2015/07/24(金) 02:25:01 

    他人の幸福をいつもニコニコ聞いていられるほど
    人間ができていないんだよね…
    そして、そういう自分がすごく嫌だから負のスパイラルに入り込む。

    ここから抜け出すには他人を気にせず
    自分自身に目を向けて成長させるしかないけど、
    自分に鞭打つよりも
    他人の粗探しの方が楽なのでフラフラ行ってしまうことがある…

    +78

    -1

  • 58. 匿名 2015/07/24(金) 02:25:18 

    47さん
    そうゆう気持ちは人それぞれですし、それ以外にも本人にしか、わからない事もありますよね。
    私も『流れてしまえば良い』とかは酷いなとは思います。
    それを口にしてしまうのも、どうかと思いますし。
    でも、不妊の方や流産をしてしまった方も悩んでいます。
    アナタは子供を望んでいないなら望んでいる方の普通の気持ちが、わかりますか?
    それ以前にアナタの普通を押し付けるのも変じゃないですか?
    一般的な常識と場面や年代等の普通は別だと思います。
    普通じゃないと思っても、今の場合は傷付ける発言はいかがなものかと思い書き込んでしまいました。

    +39

    -13

  • 59. 匿名 2015/07/24(金) 02:25:28 

    52
    いやいや流れちゃえばいいなんて
    いくら辛くても思っちゃいけない
    そんな性格だから子供できないの

    +31

    -86

  • 60. 匿名 2015/07/24(金) 02:25:41 

    肌きれい

    アトピーにはキツい言葉です。

    +62

    -1

  • 61. 匿名 2015/07/24(金) 02:27:17 

    子供いないのに仕事しないの?

    +97

    -4

  • 62. 匿名 2015/07/24(金) 02:29:09 

    体重何㌔?(笑い含みで)

    +42

    -1

  • 63. 匿名 2015/07/24(金) 02:29:40 

    性格変えたら?

    うるせいんだよ。くそばばあ。
    お前こそ性格変えた方がいいと思う。

    +61

    -7

  • 64. 匿名 2015/07/24(金) 02:29:50 

    胸小さくなった?

    卒乳したら一気に萎んで垂れた。
    今までずっと巨乳と言われていたのに…

    +22

    -5

  • 65. 匿名 2015/07/24(金) 02:32:59 

    59
    3行目は余計。
    あなた人を傷つけるコメントしましたよ。

    +73

    -15

  • 66. 匿名 2015/07/24(金) 02:33:00 

    どーしたら結婚できると思いますー?

    結婚してからやたら職場の後輩に言われるんだけど返答に困る。あと結婚式したいから結婚したいってやつは意味わかんない。

    +27

    -8

  • 67. 匿名 2015/07/24(金) 02:33:33 

    しんどそうだけど大丈夫?
    元気なんですけど

    +27

    -4

  • 68. 匿名 2015/07/24(金) 02:33:43 

    明日てか今日6時起き

    +16

    -7

  • 69. 匿名 2015/07/24(金) 02:33:59 

    孤独死
    アラフォー突入で本格的に出会いの場も少なくなってきました。一人で死にたくないし、誰かに必要とされたい。

    +68

    -0

  • 70. 匿名 2015/07/24(金) 02:34:11 

    47
    さすがに流れればいいのにとは思ったことないけど、やっぱり妊婦さんを見ると辛いし妊娠報告も素直に喜んであげられず辛い。
    それぐらい流産って辛い体験なの。これは経験した人にしか分からないんだろうけど。

    +94

    -15

  • 71. 匿名 2015/07/24(金) 02:34:38 

    「進路どうするの?」

    高3です^_^;大学はとりあえず県外の所行けって言われてるけど、行きたい大学がないしコミュ障なので不安しかない…今ですら友達居ないし頭も悪いし…もう少し考える時間ほしい。

    +34

    -6

  • 72. 匿名 2015/07/24(金) 02:35:11 

    転職活動・子作り・老後。
    あ、なんかまだまだあるw

    +34

    -0

  • 73. 匿名 2015/07/24(金) 02:35:41 

    子供まだ?って聞かれるのと
    妊娠しました報告きつい
    妊活2年やってるけど
    できる気配なし

    +92

    -2

  • 74. 匿名 2015/07/24(金) 02:36:16 

    これからどうするの?

    +30

    -1

  • 75. 匿名 2015/07/24(金) 02:36:27 

    殺人事件のニュース

    毎日毎日もうやめてくれ……

    +87

    -0

  • 76. 匿名 2015/07/24(金) 02:37:34 

    結婚はまだ?
    子供はまだ?
    2人目はまだ?

    +63

    -1

  • 77. 匿名 2015/07/24(金) 02:37:39 

    柏木由紀、通称『鼻ニンニク』

    今一番聞きたくない言葉

    +23

    -18

  • 78. 匿名 2015/07/24(金) 02:37:57 

    「結婚はしてるんですか?」
    仕事中にお客さんによく聞かれるこの言葉。
    興味本位で聞くの本当辞めて欲しい。
    指輪してないんだから、察してくれよ。

    +88

    -3

  • 79. 匿名 2015/07/24(金) 02:40:01 

    独身?って聞かれること

    +48

    -0

  • 81. 匿名 2015/07/24(金) 02:42:03 

    いい人いないの?

    うっせーなーいないから独身なんだよ

    +90

    -2

  • 82. 匿名 2015/07/24(金) 02:43:50 

    「わたし○kg 痩せたの〜♡」って言うガリガリの子

    +41

    -4

  • 83. 匿名 2015/07/24(金) 02:43:50 

    子供は早く産んだ方がいいよと言われること
    自分でも良く分かってる

    +132

    -0

  • 84. 匿名 2015/07/24(金) 02:44:23 

    自分が悩んで悩んで決めた事に対して、
    「何で〜?!何で○○しないの?!普通だったら絶対する
    のに!!」などと軽々しく否定されたりするのが傷付く。
    自分=普通の考えが強い人の意見はたまに凄く棘があると思います。

    +77

    -1

  • 85. 匿名 2015/07/24(金) 02:44:41 

    正社員、老後、介護、お金。

    同率一位。

    +59

    -1

  • 86. 匿名 2015/07/24(金) 02:45:31 

    81さん
    全く同じ心境!!!!

    +6

    -3

  • 87. 匿名 2015/07/24(金) 02:46:16 

    AKB
    EXILE

    テレビ欄にあると見る気なくす

    +47

    -4

  • 88. 匿名 2015/07/24(金) 02:48:05 

    80さん
    全く同じ心境!!!!

    +1

    -24

  • 89. 匿名 2015/07/24(金) 02:53:48 

    65
    そもそも不妊様が意地悪ばっかするからでしょ
    意地悪しなきゃ言われないよ

    +11

    -40

  • 90. 匿名 2015/07/24(金) 02:57:32 

    カネカシテ、
    これに限る!

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2015/07/24(金) 02:58:08 

    また痩せた?
    それなりに気にしてるんで…
    自分でも気持ち悪いし、どっか悪いんじゃないかと思うくらい(。-_-。)

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2015/07/24(金) 02:59:39 



    元カレ

    『元カレがさぁ~』っていつまで過去のこと言ってんの?
    いつまでもあんたのものじゃないよ?

    +55

    -1

  • 93. 匿名 2015/07/24(金) 03:02:59 

    オマエなんか要らない。

    私自身や存在を否定する言葉。
    まあ、常に聞きたくないですが。

    +25

    -2

  • 94. 匿名 2015/07/24(金) 03:11:19 

    台風が発生しました

    +30

    -2

  • 95. 匿名 2015/07/24(金) 03:18:35 

    43さんと全く同じです。

    母が私にお金と精神的に頼りすぎてて嫌になる。
    私の上に長男がいるのに、なぜ私に…
    いつもいつも落ち込まされるような話しかしてこないので、いい加減うんざりしてます。
    お金も元気もどんどん吸い取られていく…

    +28

    -0

  • 96. 匿名 2015/07/24(金) 03:19:40 

    1さん、激しく同意です。

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2015/07/24(金) 03:24:55 

    私は不妊ですが、80さんまではいかなくてもそれに近い事を思ってしまいます。いとこや友達が妊娠すると、流れてしまえばいいのに…って思ったことも正直あります。

    子供を望んでない方からしたらその思考は異常なのかもしれませんが、私はそのくらい子供が欲しいんです。

    +23

    -46

  • 98. 匿名 2015/07/24(金) 03:40:04 

    ペットロス。

    +13

    -1

  • 99. 匿名 2015/07/24(金) 03:40:08 

    結婚する

    +24

    -1

  • 100. 匿名 2015/07/24(金) 03:40:11 

    89さん
    そうだからといって同じように言葉で傷付けようとするのはよくないんじゃない?自分の人間性も下がるし、その人の事情も何も知らないんだから。

    +9

    -2

  • 101. 匿名 2015/07/24(金) 03:44:35 

    早く寝た方がいいよ

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2015/07/24(金) 03:44:49 

    「今仕事何してるの?」

    ・・・無職です(T_T)

    +55

    -1

  • 103. 匿名 2015/07/24(金) 03:50:04 

    89さんはまだ子供かな?意地悪、とか幼稚な言葉使ってるから。嫉妬とか妬みって普通の感情だよ?努力したり苦労すれば叶うことならまだいいかもしれないけど、妊娠っていうのはそれらが伴わないから余計辛いんだよ。というようなことが分からないなら、子供は大人しく寝なさい(^ ^)

    +18

    -11

  • 104. 匿名 2015/07/24(金) 03:57:26 

    荒れてますなぁ〜(´・ω・`;)

    +10

    -3

  • 105. 匿名 2015/07/24(金) 03:57:29 

    ライザップ&ゴキブリ

    +18

    -1

  • 106. 匿名 2015/07/24(金) 03:59:55 

    朝です朝です♪

    という目覚まし時計
    これ今見てる人みんなでしょ?(笑)

    +35

    -0

  • 107. 匿名 2015/07/24(金) 04:01:56 



    妊娠を望んでいない立場だから、理解できない部分もあるのでは?
    例えば・・もしあなたに大好きな男性がいて、その男性が違う女性と恋愛をして結婚をした。
    それをあなたは、相手の女性が羨ましいな、、そもそも聞きたくなかったな、、って思ったりしません?

    恋愛とは違うけれど、そう考えると、愛する赤ちゃんが自分から離れてしまったときに、赤ちゃんを妊娠した人を羨ましいな、、報告も聞きたくなかったな、、と思う気持ちも少しは理解できませんか。

    +30

    -9

  • 108. 匿名 2015/07/24(金) 04:02:53 

    このトピだから、ですけど9の人とか流産した人の気持ちをおかしいって言ってる人って、普段から人の気持ちとか考えずに発言してそう。
    彼氏に振られたばかりの友達の前で平気でのろけてそう。
    人の顔色も伺わずに好き勝手やってそう。

    それくらい無神経なこと言ってるよ。

    +40

    -14

  • 109. 匿名 2015/07/24(金) 04:03:00 

    子供要らない私からしたら本当に分からない感覚だなぁ。

    簡単に言うとまだ産まれてきてない赤ちゃんに死ねって言ってるようなものでしょ?その妊婦さんも不妊症で苦しんだかもしれないし、過去に流産したこともあるかもしれないのに…

    +70

    -9

  • 110. 匿名 2015/07/24(金) 04:08:24 

    学歴のある父と弟からの
    「バカのくせに!出来損ないw高卒低学歴pgr」
    「お前は大学に入れなかったから、(その当時の)夢に逃げて妥協したんだろ(笑)」(その当時の私としては、大学に進学できても普通の企業勤めではなく、他の人達と違うことを仕事にしたかったのです)

    それを聞く度に、文系の偏差値は総合で60以上持ってたのに、理数系が壊滅的で40台は毎度の事( ノД`)…
    当然、進学校や志望校には進めず…

    冴えない私のスペックをdisる言葉は絶対に聞きたくありません!
    私のスペックのこと、私が選んだ進路・夢が失敗に終わってしまったこと(実力だけではかなわない現実を突き付けられて絶望…!夢を叶えるために、悪魔に魂は売りたくなかった)、人格否定の言葉の数々はご法度ですι(`ロ´)ノ

    +16

    -3

  • 111. 匿名 2015/07/24(金) 04:11:01 

    クソムカツクとか…


    なんでもかんても クソ をつける人がいてウワーってテンション下がる…

    めちゃムカツクとかにしてほしい…

    +25

    -7

  • 112. 匿名 2015/07/24(金) 04:17:59 

    109

    違うと思うな。死ねなんて思っていなくて、ただ気持ちの整理ができていないからだと思う。

    +12

    -18

  • 113. 匿名 2015/07/24(金) 04:26:46 

    103
    いい大人が意地悪正当化ですかw
    流れちゃえばいいとか思うことが普通?
    おかしいよそういうの
    ここって不妊様に甘くて子連れに厳しい
    だから子供できないの

    +23

    -19

  • 114. 匿名 2015/07/24(金) 04:28:08 

    108
    流産して悲しいのは分かるよ
    でも他人の流産望む気持ちなんかわかんない
    そんな人母親になる資格ない

    +104

    -10

  • 115. 匿名 2015/07/24(金) 04:33:48 

    他人の不幸を考える事はどんな理由があれ正当化できない。けどその立場になったことない人がとやかく言える事でもない。

    +37

    -1

  • 116. 匿名 2015/07/24(金) 04:35:22 

    さっきから同じやつが発言してるの?
    だから妊娠できないとか
    本当に酷い。何をしても
    病気でできない人もいるの
    なんでそんな発言できるの?

    +43

    -14

  • 117. 匿名 2015/07/24(金) 04:36:47 

    109

    就活を一生懸命しているのに、1社からも自分は内定を貰えない。
    そんなときに友人から、第一希望の会社から内定をもらったという報告。

    自分が面接落ちたばかりだと、複雑な気持ちにもなりませんか?
    落ちれば良かったのに!とは思わないけど、自分は内定まだだよ・・と複雑な気持ちにはなる。

    同じように、死ねなんて思わないけど、複雑な気持ちにはなるから、聞きたくないんだと思うよ。

    +23

    -5

  • 118. 匿名 2015/07/24(金) 04:37:35 

    「怒ってる?」


    全然怒ってない。こーいう顔なの。

    +25

    -1

  • 119. 匿名 2015/07/24(金) 04:39:06 

    不妊や流産が辛いのは経験者じゃなくても察しがつくよ。どれ程辛いとかどんな風に辛いとかは経験者でも経験者じゃなくても本人にしか分からない。
    だから関係ないとこでまで揉めないでくれ!
    だから不妊に偏見持たれるんだよ!

    +53

    -1

  • 120. 匿名 2015/07/24(金) 04:42:08 

    なんかトピタイとズレてる
    なんで批判するのかな?
    一番聞きたくない言葉なんだから
    9とか批判する人やめてほしい
    子供だからトピが分からないのかな?

    +9

    -9

  • 121. 匿名 2015/07/24(金) 04:45:42 

    不妊は本人しか分からないよ
    色々な原因もあるし治療やお金、
    家庭環境みんな違うんだから。
    だから周りに言えなくて
    ここで言うんじゃないかな?

    +30

    -6

  • 122. 匿名 2015/07/24(金) 04:45:50 

    113
    正当化はしてないよ。そういう風にとられてしまったならごめんなさい。ただ、嫉妬とか妬みっていう感情が普通だと言ってるの。あなが今腹を立てて《不妊様》とかわざとらしく様つけたり《だから子供出来ない》とか皮肉を言ってる感情と同じでね。あなたも今人に『意地悪』言ってるの、気付いてないのかな??

    +13

    -9

  • 123. 匿名 2015/07/24(金) 04:47:20 

    ヤバイw
    トピに忠実にコメントした私がトピずれみたくなってるww

    +46

    -2

  • 124. 匿名 2015/07/24(金) 04:51:30 

    今一番聞きたくない言葉

    『不妊様』

    やな感じー

    +46

    -11

  • 125. 匿名 2015/07/24(金) 04:52:30 

    その話はもういいからw

    +25

    -0

  • 126. 匿名 2015/07/24(金) 04:55:45 

    『家でなにしてるのー?』

    ニート半年です。

    +33

    -2

  • 127. 匿名 2015/07/24(金) 05:02:41 

    明日、出勤できるよな。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2015/07/24(金) 05:06:19 

    この後ヒマ?

    ママ友からのランチの誘い

    +26

    -2

  • 129. 匿名 2015/07/24(金) 05:12:09 

    109
    私も不妊症で、病院で妊婦見かけるたびに流れろって思ってたけど確かにそれって何の罪もない赤ちゃんに死ねって言ってるようなものですね。これからは無闇にそんなこと思わないようにします^_^;嫉妬はやっぱ消えないだろうけど

    +13

    -29

  • 130. 匿名 2015/07/24(金) 05:18:44 

    41. 匿名 2015/07/24(金) 02:10:55 [通報]
    子供産まない人とか子供嫌いの人には「他人の子供は流産してしまえばいいのに…」と願ってしまう気持ちは一生分かりません。



    そんなことを考えてしまう人だから・・・

    +26

    -9

  • 131. 匿名 2015/07/24(金) 05:24:01 

    妊娠報告は辛いですね。
    なんであの人は授かれて私は…と思ってしまう。
    その人が妊娠した事が辛いんじゃなくて、そう思ってしまうことが辛い。

    でも私は、出産報告は嬉しい。
    私もいつか!と前向きな気持ちになれます(^_^)

    +43

    -5

  • 132. 匿名 2015/07/24(金) 05:25:14 

    義母からの「来れる?」「乗せてって!」

    +24

    -1

  • 133. 匿名 2015/07/24(金) 05:32:00 

    将来どうすんの?

    +14

    -1

  • 134. 匿名 2015/07/24(金) 05:34:45 

    同居

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2015/07/24(金) 05:36:22 

    129

    本当の話なのかな?
    だって客観的にも妊婦さんって分かったのは、お腹が目立っていたからだよね。
    安定期も過ぎて、流産なんて言葉は使わない頃なのに、まだ流れろと思うのが不思議な発想。
    死産とかリスクあるけど、流れるなんて表現、流産にしか使わない。

    +15

    -6

  • 136. 匿名 2015/07/24(金) 05:41:38 

    死ぬ

    +5

    -4

  • 137. 匿名 2015/07/24(金) 05:43:57 

    129

    妊婦さんのお腹が客観的に大きく見えるのって、妊娠7ヶ月くらいからだよ。
    よく分かったね、他人なのに妊娠しているって。

    +19

    -5

  • 138. 匿名 2015/07/24(金) 05:45:17 

    天気予報で
    『明日も暑くなりそうです(・∀・)』

    暑いのほんとに無理(ToT)

    +45

    -1

  • 139. 匿名 2015/07/24(金) 05:45:55 

    135、137

    おなかに赤ちゃんが居ますのマークを付けていたら分かるよね。

    +20

    -0

  • 140. 匿名 2015/07/24(金) 05:49:30 

    やっっっと妊娠出来ました。
    怖いのは流産です。

    だから、「流れてしまえばいい」「流産」って言葉が一番聞きたくないです(´・_・`)

    +79

    -3

  • 141. 匿名 2015/07/24(金) 05:50:06 

    既婚者の友達から、いい人できた?親からも言われて
    疲れた。

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2015/07/24(金) 06:00:26 

    結婚しないの?
    確かに適齢期だし、彼と付き合って4年経つけどさ…うちらのタイミングってものがあるじゃん。

    悪気があって言ってるわけじゃないんだろうけど。

    +20

    -0

  • 143. 匿名 2015/07/24(金) 06:04:55 

    今日もカレーでいい?

    今週3日カレーかいな。。
    いや、作ってくれるなら何でもいいです。

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2015/07/24(金) 06:05:02 

    不妊に「様」をつけるだけで
    こうも不愉快になるとは…
    世間ではそんな言葉があるんですね
    勉強になりました

    +31

    -1

  • 145. 匿名 2015/07/24(金) 06:06:02 

    頑張れ!!!!

    頑張ってるよ(´•̥ ω •̥` )
    精神的に参ってる時は、どの言葉より
    キツイ…

    +33

    -0

  • 146. 匿名 2015/07/24(金) 06:28:42 

    6ヶ月の子供がいるけど、〇〇はかわいそう、〇〇してあげないと、みたいな発言をされるのが嫌だな。
    誰よりもこの子のこと考えてますからーってなる

    +25

    -1

  • 147. 匿名 2015/07/24(金) 06:36:32 

    それ、ただのキープされてるだけだよ


    今一番言われたくない(´°ω°`)↯↯

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2015/07/24(金) 06:42:26 

    締切

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2015/07/24(金) 06:44:19 

    うんざり

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2015/07/24(金) 06:50:32 

    『早く産みやぁ〜』

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2015/07/24(金) 07:01:42 

    天気予報の「猛暑日となるでしょう。」

    +42

    -1

  • 152. 匿名 2015/07/24(金) 07:05:07 

    「俺、嵐 辞めたかった」
    嵐になる前から     辞めたかった
    嵐でデビューしてからも 辞めたかった
    デビュー10年後も    辞めたかった

    趣味の図画工作に没頭して仕事中に居眠りする
    嵐のリーダーの言葉、聞きたくありません

    +16

    -9

  • 153. 匿名 2015/07/24(金) 07:07:43 

    バカ、アホ、死ね

    いじめやパワハラで、何百回言われたか知らない。
    精神病んだよ。

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2015/07/24(金) 07:09:01 

    台風情報…来週旅行に行くので…もうこないでーーヽ(´o`;

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2015/07/24(金) 07:19:14 

    97. 匿名 2015/07/24(金) 03:24:55 [通報]
    私は不妊ですが、80さんまではいかなくてもそれに近い事を思ってしまいます。いとこや友達が妊娠すると、流れてしまえばいいのに…って思ったことも正直あります。

    子供を望んでない方からしたらその思考は異常なのかもしれませんが、私はそのくらい子供が欲しいんです。


    順番に読んできてこの人の考え、言葉怖いわ
    他にも流れてしまえばいいとか思う人がいて怖いね
    人の命に関わることなのに。

    +51

    -5

  • 156. 匿名 2015/07/24(金) 07:22:48 

    不妊、流産をした人にしかわからない痛みってありますよね。
    とても辛い事ですが、だからこそ人の痛みがわかるようになった気がします。
    思い詰めないで下さい!

    +27

    -5

  • 157. 匿名 2015/07/24(金) 07:24:56 

    やっとの思いで息子を一人授かったのに、二人目は?とか簡単に聞いてくる人たち。
    ほっといてくれ。

    +20

    -0

  • 158. 匿名 2015/07/24(金) 07:26:37 

    子供産めるうちに結婚した方がいいよ~

    余計なお世話だ!
    売れ残りで悪かったな!
    デリカシーのないおまえよりはマシだっ(T^T)

    +35

    -0

  • 159. 匿名 2015/07/24(金) 07:27:40 

    トピ主さんになんかいいことありますように。

    私は「社会貢献しないクソニート」です。ニートだけど自分の稼いだお金で生活してんだからいいのさ。クソな自覚はあるけどね(-_-)
    今一番聞きたくない言葉

    +29

    -3

  • 160. 匿名 2015/07/24(金) 07:33:26 

    あれ?太った?

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2015/07/24(金) 07:35:32 

    「休日出勤してくれる?」
    独身小梨のあなたが行けばいい。
    「私はゴルフしないとだから。」
    そんなん いつでも行けるんじゃないの?
    「子供がいると大変だね」
    あなたは色んな意味で自由でいいですね。
    聞きたくない言葉への心の声、まとめてみました。

    +16

    -4

  • 162. 匿名 2015/07/24(金) 07:38:01 

    ピル飲んでから
    2㌔太ったので!

    太った?

    +7

    -1

  • 163. 匿名 2015/07/24(金) 07:38:24 

    どうして結婚しないの
    勿体無いなぁ

    10年付き合ってる彼とのんびりし過ぎな私
    どうゆう神経でこんな言い方するんだろ
    何にも考えてない私が悪いの?
    結婚して子供産まなきゃ人間じゃないんですか???

    +20

    -3

  • 164. 匿名 2015/07/24(金) 07:39:07 

    詰めが甘いよね〜


    わかった。じゃあ、あなたがやってみ。

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2015/07/24(金) 07:42:17 

    ダイエット中じゃないの?

    +1

    -3

  • 166. 匿名 2015/07/24(金) 07:42:56 

    働け。それが出来る状況ならとっくに働いてる

    +22

    -0

  • 167. 匿名 2015/07/24(金) 07:47:43 

    やるしかないんだよ。

    お前がちゃんとやれ。

    +9

    -1

  • 168. 匿名 2015/07/24(金) 07:49:20 

    悩みの無い人なんていないよね

    結婚後の葛藤や争いを見たり聞いたりしてると、益々結婚したくなくなる

    なのに、普段グチグチ言ってる既婚者からの「そろそろ結婚したらー?」は謎
    仲間を増やしたいだけなのか?

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2015/07/24(金) 07:49:37 

    頭悪いなぁ~

    自分なりに試行錯誤して作り上げた書類をみての上司のひとこと

    じゃあ自分で作れ
    パソコン、覚えようともしないくせに

    +18

    -2

  • 170. 匿名 2015/07/24(金) 07:55:13 

    成績!
    絶対よくないです…

    +0

    -1

  • 171. 匿名 2015/07/24(金) 07:57:46 

    「結婚は考えてるの?」とか大きなお世話

    +9

    -3

  • 172. 匿名 2015/07/24(金) 07:58:30 

    1
    私も同じです。気持ちわかります。私は子供が産めない体なんで芸能人の妊娠、出産は聞きたくないです。
    21さんはそのうち気にしなくなるって書いてあるけど私は何年たっても妊娠、出産は聞くのが嫌です。

    +17

    -6

  • 173. 匿名 2015/07/24(金) 08:04:54 

    頑張りなよって言われても、、→頑張ってるし。

    +21

    -3

  • 174. 匿名 2015/07/24(金) 08:07:47 

    歯医者で待っている時、自分の名前または番号

    +18

    -2

  • 175. 匿名 2015/07/24(金) 08:08:37 

    子供2人目はいつ作るの?
    一人っ子の予定だし、産まないと言ったら兄弟いないのは可哀想って言われる。
    やかましいわ!

    +28

    -0

  • 176. 匿名 2015/07/24(金) 08:10:02 

    聞きたく無い言葉…
    「興味がなくなった」「女としてみれない」
    本当は尋ねてしまいそうなのだけど、この答えだったら泣いてしまうし、二人の関係も終りかと思うと聞けない

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2015/07/24(金) 08:17:04 

    「ぶっちゃけ言わせてもらっていい?」
    会社の先輩♀に毎日のように仕事のあらさがしされて言われる。マジで聞きたくないんですけど…

    +24

    -0

  • 178. 匿名 2015/07/24(金) 08:18:13 

    今一番聞きたくない言葉は、

    転移しています


    今、家族の精密検査の結果待ち期間なので。
    癌が広がっていませんように‥。

    +61

    -0

  • 179. 匿名 2015/07/24(金) 08:27:38 

    わかる。わかるよ。不妊。つらいよね。
    でも、人の妊娠を知って流れてしまえばいいのになんて、おかしいよ。
    そう思ってるあなた、やっと妊娠できたとき、絶対流れるからね。

    +21

    -13

  • 180. 匿名 2015/07/24(金) 08:30:43 

    予定日まであと一週間。おしるしがきて、いつ陣痛が来てもおかしくない状態です。
    出産経験者からの、「痛いよ〜!辛いよ〜!」とかっていうアドバイスが本当に今聞きたくない…。
    欲しくてもできない方からしたら、贅沢な悩みなんだろうけど…
    人生最大の痛みを目前にした自分からしたら、本当に聞きたくない言葉です(;_;)

    +32

    -1

  • 181. 匿名 2015/07/24(金) 08:32:07 

    奥さん働かないの?

    わかってるよー!
    働かなきゃ家計がピンチだってわかってるよー!

    +15

    -1

  • 182. 匿名 2015/07/24(金) 08:32:21 

    出身校。周囲の人はほとんど大学なのに私は短大…。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2015/07/24(金) 08:37:54 

    誰かの妊娠報告を受けた時に言う「おめでとう」は母体だけではなく、お腹に宿った胎児に「ようこそ、この世界へ」という意味があると思うので、そこを考えてみて欲しいと思います。

    +28

    -1

  • 184. 匿名 2015/07/24(金) 08:42:46  ID:CO211p3aGU 

    最近どうしてるの?

    女が探りあいするときによく使う言葉です。
    仕事は?彼氏は?結婚は?など遠回しに聞ける
    便利な言葉だと思います。
    お願いだからほっといてくれ。

    +21

    -2

  • 185. 匿名 2015/07/24(金) 08:45:25 

    「あれ本当?」

    察して誰も聞いてこないから助かってますが、
    若い時の私はかなりのメンヘラで
    嘘ばかり付いてた。

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2015/07/24(金) 08:46:50 

    義母の子供を外で遊ばせろ!
    外で遊ばせるのが大事なのは分かってるが、
    こんな猛暑日に遊ばせられないし子供も嫌がる。
    公園も日陰が全く無いし近くに室内遊びできる所もないのを知ってるのに毎日連絡してくる。。。

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2015/07/24(金) 08:48:16 

    彼氏からの、『今週末も仕事する』。
    たまってるから今週末こそは会いたいw!!

    +5

    -4

  • 188. 匿名 2015/07/24(金) 08:48:49 

    子供は?がキツい。。。
    不妊なのに。

    +14

    -1

  • 189. 匿名 2015/07/24(金) 08:54:55 

    働け

    +6

    -1

  • 190. 匿名 2015/07/24(金) 09:00:55 

    「避妊してても妊娠したらどうする?」
    そんな事考えたら「おろすしかない」って結論になるだろうから考えたくない。
    嫌な事考えずにセックスを楽しみたい。

    +7

    -10

  • 191. 匿名 2015/07/24(金) 09:06:28 

    「サリーちゃんパパ」
    髪切りすぎてしまった。旦那に似てると言われショーック!

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2015/07/24(金) 09:07:53 

    こかニキビできてるよ!!


    知ってるわ!!って思う。

    +14

    -0

  • 193. 匿名 2015/07/24(金) 09:07:55 

    『デブ』

    わかってます……

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2015/07/24(金) 09:26:32 

    こんなに借りたっけ?


    貸したわ返せ

    +11

    -1

  • 195. 匿名 2015/07/24(金) 09:28:18 

    「母親だから」「母親でしょ」
    子供が産まれたらすぐ母親母親って…
    私という女はもう意思は関係無しですか
    父親は飲みに行こうが、朝方帰ってこようが父親なのにって責められないくせに

    「風俗」「キャバクラ」
    旦那のことで胃潰瘍になるくらい悩んでるので本当聞きたくない、見たくない

    +16

    -0

  • 196. 匿名 2015/07/24(金) 09:31:02 

    ネットで名前調べたよ!

    なんか怖い…

    +15

    -0

  • 197. 匿名 2015/07/24(金) 09:47:41 

    「頑張って」


    頑張っとるわ

    +12

    -3

  • 198. 匿名 2015/07/24(金) 09:50:01 

    仕事決まった?


    焦らせないでー!!

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2015/07/24(金) 10:14:38 

    子供の
    これ買って〜

    +1

    -2

  • 200. 匿名 2015/07/24(金) 10:14:59 

    返済

    デブ

    この二つは聞きたくない(-。-;

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2015/07/24(金) 10:15:26 

    今やろうとしてたのに。

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2015/07/24(金) 10:16:29 

    義母からの、○○(旦那)は元気にしてる?
    ご飯食べてる?仕事は頑張ってる??
    が本当にうざい
    いちいち私に電話しないで旦那に聞いてよ

    +19

    -0

  • 203. 匿名 2015/07/24(金) 10:16:44 

    子供欲しいなら急がなきゃー


    どう急げばいいんだ。
    相手もいないのに。

    +20

    -0

  • 204. 匿名 2015/07/24(金) 10:17:04 

    不妊の人の
    「流れたらいいのに」
    「友達の妊娠も心から喜べない」
    「治療したことある人にしか
    この苦しみはわからない」

    この言葉大嫌い。

    自分が不妊で苦しんでたら他人も
    同じように苦しまなきゃいけないの?

    母親になろうとしてる人の考えとは
    思えない発想。

    妊婦さん見たら
    幸せそうだなーとか
    もうすぐ会えるんだなーって
    いつも思うけど、それが許せないんでしょ?
    幸せそうなのも赤ちゃんにもうすぐ会えるのも
    気に入らないんでしょ???

    なのに自分は妊娠したいの?

    自分も苦しいから周りも苦しめなんて人が
    幸せになれるとは思わない。

    こういう発言が嫌いだから不妊トピは
    見ないようにしてるのにこんなとこにまで
    図々しく出てくるんだねー

    で、最後に必ず
    「こんな風に思っちゃう自分に自己嫌悪です」
    でしょ??

    もうなんか呆れて逆に笑えるww

    人に不幸なすりつけてくんなよ

    +36

    -29

  • 205. 匿名 2015/07/24(金) 10:17:56 

    ※48
    >妊娠菌あげる~、お腹触る?妊娠するかもよ!
    これは嫌だ…妊娠ハイの妊婦ウゼー。

    『老後』が今1番ツライ。
    お金がなかなか貯まらないのに、
    1千万でも足りないらしいから
    老後と聞くたびに憂鬱な気分になる。

    +25

    -1

  • 206. 匿名 2015/07/24(金) 10:19:39 

    人のハッピーな話全般。

    +9

    -3

  • 207. 匿名 2015/07/24(金) 10:33:28 

    204

    キモ!

    +12

    -16

  • 208. 匿名 2015/07/24(金) 10:39:19 

    チケットがハズレた関係。
    今行きたいライブの結果待ちでハズレたなんて結果なら聞きたくない。

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2015/07/24(金) 10:48:15 

    正論でかためられるとすぐ開き直るんだよねー
    207みたいなww
    惨めでみっともない。
    ほんと目障りだわ、こういう不妊の人。

    切実に頑張ってる不妊の人たちの
    足手まといだよ。

    +19

    -8

  • 210. 匿名 2015/07/24(金) 11:09:56 

    ダイエット中です。
    頑張って5キロ痩せたのに「何か最近デカイよね〜?デカくなったよね〜」

    止めて!!
    ヤル気を削ぐ様な発言止めて!

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2015/07/24(金) 11:12:50 

    辛いのは分かるけど流れればいいって思うのやめて。
    私不妊でやっと妊娠できたからもし誰かに流れればいいって思われてたら辛い。

    +35

    -2

  • 212. 匿名 2015/07/24(金) 11:21:09 

    もーーー不妊の話やめようよ。

    不妊トピじゃないのに結局いつもこの言い合い。うんざりだーーー!
    今一番聞きたくない言葉を書き連ねていけばいーじゃん。
    不快なコメントにはスルーすればいいだけじゃん。
    言い合ったって解決する話じゃないでしょーーーー!

    +42

    -2

  • 213. 匿名 2015/07/24(金) 11:39:20 

    旦那さん、大変なんだから支えてあげないと。

    そんなこと分かってる。分かってるし、私だって働いてる。
    仕事して家事全部して、クタクタ

    +18

    -0

  • 214. 匿名 2015/07/24(金) 11:44:08 

    辛いのは分かるけど流れればいいって思うのやめて。
    私不妊でやっと妊娠できたからもし誰かに流れればいいって思われてたら辛い。

    +9

    -8

  • 215. 匿名 2015/07/24(金) 11:52:11 

    働かないの?



    余計なお世話!
    むしろ子供0歳やのに何で働かなあかんねん!
    何回言われたか分からない。
    マイホーム買ったから生活キツイんじゃないかって思われてるのかな〜

    +17

    -1

  • 216. 匿名 2015/07/24(金) 12:11:43 

    臭い

    汗臭くなる季節はドキドキ(´・ω・`)

    +12

    -0

  • 217. 匿名 2015/07/24(金) 12:13:01 

    増税←うちお金ないからヤダ(乂'ω')

    +19

    -1

  • 218. 匿名 2015/07/24(金) 12:15:03 

    犬の鳴き声
    毎日ワンワンワンワンワンワンうるさいです。
    今日はゆっくりしたいのにー

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2015/07/24(金) 12:16:45 

    ちょっと気分が悪くて、と答えたら、
    「あっ、ついに子どもできた?」(職場男性上司)
    うっせーだまれ!!!!!普通に体調不良じゃ、ほっとけ!!!

    +17

    -0

  • 220. 匿名 2015/07/24(金) 12:33:37 

    不合格
    試験を控えています

    +10

    -0

  • 221. 匿名 2015/07/24(金) 12:45:18 

    髪切った?

    調子こいて人生初のパッツンボブにしたら広瀬すずちゃんが失言したらしくテレビをあまり見ないのでよくわからなかったんだけどニヤニヤされる
    意識してると思われるのが辛い(´;ω;`)
    冒険したかっただけなのに

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2015/07/24(金) 13:04:06 

    現実

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2015/07/24(金) 13:13:39 

    言葉と言うか歌詞だけど
    CMで流れる

    生きろ!生きろ!生きろ〜!一人じゃない〜!



    ひーかーれー!

    って聞こえるゆずの歌、叫んでるだけで品が無いというか
    うるせー!!って思う、サビだけ流れてるから嫌味っぽく聞こえるのかもしれないけど、何度も流れるし生きろって繰り返されるのが本当に嫌
    気分が落ち込んでる時に聞くとチャンネル変える

    +6

    -1

  • 224. 匿名 2015/07/24(金) 13:38:29 

    97異常。
    他の人の子供が流れたとしてもあなたに来るわけじゃないのに。
    私もいいな、とか聞きたくないなとか思うけど不幸は望まない。

    +12

    -2

  • 225. 匿名 2015/07/24(金) 13:40:28 

    夏休みの課題

    +1

    -1

  • 226. 匿名 2015/07/24(金) 13:43:49 

    180さん 私はもうすぐ臨月です!
    死ぬほど痛かったとか、腰をハンマーで叩かれるみたいとか聞きたくないですよね。怖いと思うと痛さ増すらしいのでネットとか見ないようにしています。

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2015/07/24(金) 14:47:02 

    可哀想

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2015/07/24(金) 15:07:18 

    洋服みよー。買わないの?今興味ないんだよね。貯金したいだけ。買い物中毒の人ってすごく幼稚な気がする。断捨離の時代だし。

    +2

    -1

  • 229. 匿名 2015/07/24(金) 15:35:46 

    何で太ったの?

    はぁ。

    太ったね〜のがまだまし

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2015/07/24(金) 15:50:15 

    長男の嫁なんだから…

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2015/07/24(金) 16:01:02 

    80,88,89は同一人で不妊でも流産経験者でもないでしょ。
    なかには確かにそうやって妊婦さんに攻撃的になる人もいるけどさ。
    みんながみんながそうだって印象づけるような書き方するべきではない。

    不妊だし流産経験者だけど、そんな風に思ったこと一度もないよ。
    むしろ不妊だし流産経験者だからこそ、軽々しくそんな事口にする人間は殴り倒したくなる。
    ネット世界でのこういう不妊はみんなこうだ!ていう偏見も。

    +13

    -2

  • 232. 匿名 2015/07/24(金) 16:28:17 

    金が~

    友達が~

    大学の頃~

    旅行が~

    母親と一緒に~

    全部無いものだらけでコンプレックスだから
    聞きたくない

    +14

    -1

  • 233. 匿名 2015/07/24(金) 16:53:12 

    お仕事は?


    病気で働けないので。

    +10

    -0

  • 234. 匿名 2015/07/24(金) 17:47:41 

    始業式

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2015/07/24(金) 18:23:34 

    ご飯作って‼︎

    16と18歳なんだから
    昼飯くらい自分でやってくれーー

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2015/07/24(金) 19:12:00 

    こづかいちょうだい


    給料日前だよォォォォォ!!

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2015/07/24(金) 19:18:42 

    体重!…

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2015/07/24(金) 19:18:48 

    「お前最近抜け多いぞ」

    仕事でミスが多くて悩んでるので今一番言われたくない‥‥

    +2

    -1

  • 239. 匿名 2015/07/24(金) 19:20:22 

    義母の声

    +5

    -1

  • 240. 匿名 2015/07/24(金) 19:26:56 

    ちょっと太った?

    本人も分かってます(泣)

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2015/07/24(金) 19:30:17 

    夏祭り

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2015/07/24(金) 19:39:18 

    つわりは甘え、気の持ちよう

    いやいやいやいや、なってみろよ

    +16

    -0

  • 243. 匿名 2015/07/24(金) 19:47:10 

    流産したからって流れちゃえばいいのにとか
    その気持ちは経験者にしか分からないとかww
    本当に自分のことしか考えてないんだね。
    流産なんて死産に比べたら辛くないでしょって言われたらキレる癖に。

    +13

    -3

  • 244. 匿名 2015/07/24(金) 19:50:16 

    カレは結婚の話してこないの?

    うっせーよ、ほっとけよ

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2015/07/24(金) 20:03:00 

    「2にん目はまだ?」

    年齢と経済的に1人でも育てられるかギリギリなんです…

    +4

    -3

  • 246. 匿名 2015/07/24(金) 20:04:40 

    妊娠菌 って単語

    バイ菌みたいで嫌悪感しか感じない

    +9

    -0

  • 247. 匿名 2015/07/24(金) 20:06:30 

    あなた、妊娠してますよ

    +0

    -2

  • 248. 匿名 2015/07/24(金) 20:22:25 

    妊娠や不妊の話になると毎回間違いなく不妊叩き流産経験者叩きが嬉々としてしゃしゃり出てくるなー。
    そりゃ不妊様はいけないけど、妊婦様子持ち様だってどうかと思うし、どっち側にも問題ある人がいるってだけで不毛なやり取りだな。

    +7

    -3

  • 249. 匿名 2015/07/24(金) 20:25:34 

    自分から煽っておいて相手から何か言われると「そんなだから◯◯できないんだよw」って言う人はまず自分のクズさにしっかりと目を向けたほうがいい。

    +6

    -1

  • 250. 匿名 2015/07/24(金) 21:04:27 

    気の合うママ友

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2015/07/24(金) 21:29:19 

    不妊治療の末に体外授精で男の子を授かったのですが…

    「男の子って大変そう〜」
    「次は頑張って女の子産まなきゃね」
    「女の子いないと寂しいよ」

    もう聞き飽きた!!!!!
    女の子だろうが男の子だろうが宝物に違いないのに…。

    何度生まれ変わっても、何度不妊治療の苦しみ味わうとしても、この子を産む人生を選びます。

    産むまでは「子供まだ?」男の子産んだら「女の子産め」
    きっと女の子が産まれてたら「後継ぎ産め」って言うんでしょ?
    ばかみたい!!

    +18

    -0

  • 252. 匿名 2015/07/24(金) 21:31:55 

    おまえの音なんていらない。

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2015/07/24(金) 21:38:29 

    ニート

    望んで仕事辞めたんじゃない
    体調崩して辞めるしかなかった…
    働けるのに働いてない人がなぜか憎い
    同類にされるのも嫌だ

    +15

    -0

  • 254. 匿名 2015/07/24(金) 21:41:41 

    なんでできないの!?
    何でわからないの!?

    みんながみんな貴方のように頭が良いと思わないで。だから頭良い人は苦手。

    +5

    -1

  • 255. 匿名 2015/07/24(金) 21:42:41 

    お父さんと似てるよね。性格が。と旦那が言う。
    父さんに性的暴力と監禁されて
    私が施設育ちなの知ってるのに
    それを言える旦那。人間性疑う。

    +19

    -0

  • 256. 匿名 2015/07/24(金) 21:48:14 

    太った?→そう思うなら聞かないで

    疲れてる?→老けたって言いたいのね

    +4

    -2

  • 257. 匿名 2015/07/24(金) 22:02:19 

    私は、子供がいるから、モチベーション上がって仕事頑張れるけど、あなたは、何のために、仕事頑張ってるの?
    バツイチ子持ちの人に、言われたくありません、独身ですが?

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2015/07/24(金) 22:11:34 

    金持っとるね〜
    今日、うなぎたべたて子供が元旦那に言ったら、かえってきた、言葉。イライラする

    +2

    -1

  • 259. 匿名 2015/07/24(金) 22:24:53 

    結婚します
    妊娠しました
    子供生まれました

    +9

    -1

  • 260. 匿名 2015/07/24(金) 22:26:46 

    あなた長男の嫁でしょ?


    介護が必要になった義父母の世話が誰がするの?ってなったときの言葉です。今まで「子育てって大変なのよ~」って帰省する度にいい顔だけしてさっさと帰っていたくせに…

    わたしゃ今、子育てで一番手がかかる真っ最中なのにさ!

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2015/07/24(金) 22:39:33 

    259さんに同じく♪

    同時期に結婚した同い年の知り合い
    5人とも全員結婚してから1年後にはすでに赤ん坊抱いてる。
    妊娠しただ、産まれただ。
    職場もそういう話題が生まれやすいとこで
    もーうんざり。
    そして不妊だろうがなんだろうが子供がいない人はせめて正社員で働かないとダメよと言われる始末。はいはい。
    子供いない人には厳しい田舎なんだなぁ。
    非常識でヤンキーDQNの子沢山のほうが立場が上な職場なのでそこが辛い。早く転職したいー。

    あ?うちは不妊治療はおろか子作りさえしてもらえない惨めな女。せめて、お互い子供を望む状態に持っていきたい。
    不妊だってわかったらかえって諦めつくのにな。

    +4

    -2

  • 262. 匿名 2015/07/24(金) 22:40:40 

    来週合コンするんだけど参加できる?

    去年より太ったので参加したくても行けない。

    +5

    -1

  • 263. 匿名 2015/07/24(金) 22:47:24 

    彼氏いないの?



    はい、居ませんけど何か。

    +14

    -0

  • 264. 匿名 2015/07/24(金) 22:48:05 

    元カノ

    +2

    -1

  • 265. 匿名 2015/07/24(金) 22:52:11 

    自分に言われた事はないんだけど、ざまぁ見ろって言葉が嫌いです。

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2015/07/24(金) 22:52:37 

    結婚

    最近やたらと言われる。
    社内にいい感じの人がいるけど、その人も結婚願望が強くて結婚結婚言ってる。
    失敗したくないから簡単には踏ん切りつかない

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2015/07/24(金) 22:56:04 

    まだ産まれないの?




    予定日超過3日目です。
    こっちだって早く産みたい!!!

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2015/07/24(金) 23:05:27 

    医学部

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2015/07/24(金) 23:09:17 

    産後太り

    二人目は考えてるの?

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2015/07/24(金) 23:16:27 

    えっ?何でストレスたまるの?

    家事、育児、仕事してたら、たまるでしょ?
    そう言うこと平気で言うお前が一番ストレスの元ですけど。
    さっさと離婚しとくべきだった。

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2015/07/24(金) 23:23:41 

    仕事での少しのミスで社長に
    「普通に考えて〜〜ってわからん?」

    普通に考えてって言葉大嫌い(^o^)/
    私なりに考えて行動してるのに…

    +7

    -1

  • 272. 匿名 2015/07/24(金) 23:26:28 

    【頑張れ】



    【いつ終わる?】

    やってもやっても仕事が終わらない。

    もう頑張れない。

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2015/07/24(金) 23:29:03 

    帰省

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2015/07/24(金) 23:33:06 

    フィギュアスケートの羽生結弦が熱愛!!
    新人アナの○○パンとホテルでラブラブ6時間!!

    みたいなニュースが出たら死ねる

    +3

    -5

  • 275. 匿名 2015/07/24(金) 23:43:03 

    ラッスン
    もう消えたと思ってたのに、今日ヒルナンデスでお気に入りの芸人1位になっててビックリした。8月6日近づいてきたからかな。警戒せねば。吉本しつこい。

    +7

    -2

  • 276. 匿名 2015/07/24(金) 23:44:31 

    子どもの虐待のニュースは聞きたくないなー
    聞いたら悲しくなってくる

    +8

    -0

  • 277. 匿名 2015/07/24(金) 23:50:07 

    結婚しないのー?いつするのー?


    彼がプロポーズしないんじゃー!

    +4

    -1

  • 278. 匿名 2015/07/25(土) 00:00:56 

    あなたの為に言ってるのよ

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2015/07/25(土) 00:03:19 

    頑張って……かな。

    追い討ちをかけられたみたいなるから(´;ω;`)

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2015/07/25(土) 00:04:15 

    早く子供産みなー!
    職場のばばぁ

    若いからいくらでも出来るわよ
    結婚何年目?子供は?
    うざすぎ!

    +5

    -1

  • 281. 匿名 2015/07/25(土) 00:04:21 

    結婚しなくてもいいけどねー
    独身も楽だと思うし by母

    もう諦められたようで悲しいからやめて!!

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2015/07/25(土) 00:05:13 

    オープンキャンパス


    みんな友達とかと行ってて焦ってる
    私、友達に同じ進路の人がいなくて行く人いない、、、、

    +2

    -2

  • 283. 匿名 2015/07/25(土) 00:07:00 

    彼氏作りなよ

    黙れ。余計なお世話だよ

    +5

    -1

  • 284. 匿名 2015/07/25(土) 00:24:01 

    更年期?

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2015/07/25(土) 00:31:44 

    解雇

    ようやく再就職できたのでもう辞めたくない

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2015/07/25(土) 00:33:30 

    運動したら?

    旦那に言われる(T_T)

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2015/07/25(土) 00:55:17 

    "明日は猛暑とか熱帯夜"って天気予報。
    明日もか~、、、、、とただただうんざり。

    "夏のご旅行"ってのも大嫌い!!
    糞暑いのにわざわざ値段も高い時期に出掛けてイライラしたかないし、
    夏は涼しくやり過ごしたいからなぁ。

    早く涼しくなってくれー!!!
    暑いってだけでイライラ度高くなってしまう!!!

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2015/07/25(土) 01:06:10 

    43のかたへ
    そう思うなら、はっきり母親にいえば?
    私は、こんなとこでいわず、はっきりいったよ。

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2015/07/25(土) 01:10:29 

    また○○○○○か
    これだから○○○○○は

    後ろめたいことがある人とか
    お前が言うなな人がよく使うタイムリーなお言葉

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2015/07/25(土) 01:14:19 

    デブ

    +0

    -1

  • 291. 匿名 2015/07/25(土) 01:15:59 

    「夢見すぎ。現実見ろよ。」みたいな言葉。
    ネットでこういう言葉見ると、夢見る自分がバカなんだなって思ってしまう。
    でも、実際は、言ってる人の方こそ、未熟でつまんない人なのかも。
    だから、こんなことで夢あきらめたくないな。

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2015/07/25(土) 01:16:45 


    二年半位遠恋してる彼氏に「別れよう」だけは言われたくない!

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2015/07/25(土) 01:25:57 

    デブ

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2015/07/25(土) 01:35:36 

    上司。パワハラ。

    まじしんで下さい。

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2015/07/25(土) 01:36:29 

    太ったね

    わかってる。でも彼氏とご飯食べると何時もより食べざるを得ない。
    顔がブスだから太ったら更にやばい。少しずつ彼氏に気付かれないよう食べる量減らして行く。

    +0

    -1

  • 296. 匿名 2015/07/25(土) 01:41:14 

    頑張れ!!

    もう頑張ってるよ(><)

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2015/07/25(土) 01:42:43 

    「早く寝ろ」

    ガチで不眠症なんだほっといてくれ

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2015/07/25(土) 01:51:59 

    これ。
    イベサーやヤリサーって本当にあるの?
    イベサーやヤリサーって本当にあるの?girlschannel.net

    イベサーやヤリサーって本当にあるの?ヤリサーやイベサーってよく聞くけど本当にあるんですか? 私が入ったサークルは質素だったので半信半疑です。 実体験でも人から聞いた話でもいいので教えてください!

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2015/07/25(土) 01:53:34 

    282
    私も周りに同じ進路の子居ないし、内気だけど1人でたくさん行ったよ!
    あなたの人生の大事な分岐点だから勇気を出して行ってみてね。誰も笑ったりしないよ。
    トピ的には駄目な発言でごめんね。

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2015/07/25(土) 12:57:12 

    大丈夫?

    大丈夫じゃないし一人になりたいんだよ察してくれよ…

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード