ガールズちゃんねる

傷ついた些細な言葉

253コメント2015/05/24(日) 01:39

  • 1. 匿名 2015/05/16(土) 20:42:46 

    私より後に結婚し先に出産した友人からの赤ちゃん産まれましたのメールが来ました。
    素直に嬉しいので『おめでとう』と返すと次は『○○ちゃんの番だね』と。

    悪気ない一言なのでしょうが、なかなか妊娠出来ない私にはうまく返せない一言でした。
    そのような出来事吐き出しましょう!!

    +391

    -42

  • 3. 匿名 2015/05/16(土) 20:44:04 

    ふりんご

    +8

    -54

  • 5. 匿名 2015/05/16(土) 20:45:12 

    親から死ね

    +23

    -50

  • 6. 匿名 2015/05/16(土) 20:45:15 


    知識を披露しようとおもったら

    「スマホで調べれるから」

    +33

    -58

  • 8. 匿名 2015/05/16(土) 20:45:59 

    何で結婚出来ないんだろうね〜?

    +283

    -8

  • 9. 匿名 2015/05/16(土) 20:46:02 

    理系の人に上から目線で文系なんて〜と馬鹿にされた事

    +178

    -16

  • 10. 匿名 2015/05/16(土) 20:46:13 

    ウルトラソウッ!

    \ハァイ/!

    +18

    -50

  • 11. 匿名 2015/05/16(土) 20:46:34 

    どんなブスでも結婚は出来るよ。

    +66

    -31

  • 13. 匿名 2015/05/16(土) 20:46:56 

    ババアと言われた
    まあババアだけどね

    +197

    -7

  • 14. 匿名 2015/05/16(土) 20:46:59 

    なんか、みんな病んでる???

    +122

    -18

  • 15. 匿名 2015/05/16(土) 20:47:13 

    太ったねと言われると
    笑いながらも内心傷つく。
    そういう人に顔のシミ増えてない?
    なんて言おうものなら、陰口いわれる。
    傷ついた些細な言葉

    +311

    -10

  • 16. 匿名 2015/05/16(土) 20:47:43 

    みんなが集まる場所で。 「え? なんでいるの?」

    +425

    -1

  • 17. 匿名 2015/05/16(土) 20:47:48 

    りんご食え!!

    +2

    -33

  • 18. 匿名 2015/05/16(土) 20:47:52 

    数年彼氏いない私に、「彼氏いそうなのに」。
    一見褒め言葉の様だが、それって見た目は彼がいそうでも、性格がって言われてるみたいで…。

    +214

    -65

  • 19. 匿名 2015/05/16(土) 20:47:52 

    やだっ!私O型じゃないからねっ!

    私はO型だけど…

    +168

    -15

  • 20. 匿名 2015/05/16(土) 20:48:02 

    友人「あー、太っちゃったな。痩せなきゃ。」
    と、いう人に
    私「全然太ってないよ。私の方が、痩せなきゃだよ…」
    友人「あ〜、そうだね〜。」

    +313

    -8

  • 21. 匿名 2015/05/16(土) 20:48:05 

    私名字佐藤なんだけど

    神聖かまってちゃんの曲で佐藤死ねを連呼する歌があるからあれやめて欲しい

    +194

    -10

  • 22. 匿名 2015/05/16(土) 20:48:05 

    被害者ぶってる


    嫌な事をされて
    やめて!って言ったら、言われた。

    +188

    -3

  • 23. 匿名 2015/05/16(土) 20:48:13 

    「□□(私)は大学に行けへんかったらよかったな(行かないほうがよかったね)」
    年上のいとこが私の母に言った。
    もうそのいとこ一家と絶縁してるけど、無神経なひとことに非常に傷ついた。

    +89

    -10

  • 24. 匿名 2015/05/16(土) 20:48:15 

    デブス
    素直に傷ついたw

    +122

    -3

  • 25. 匿名 2015/05/16(土) 20:48:21 

    管理人さん、酷い書き込みが多いので消してください!

    +74

    -17

  • 27. 匿名 2015/05/16(土) 20:48:24 

    「お前いつか刺されるぞ」

    バイト先の先輩に言われました。
    実は好きだったのにひどい・・

    +115

    -26

  • 28. 匿名 2015/05/16(土) 20:48:28 

    力仕事してて、体型が女にしてはガッチリしてると思い、気にしてるときに、男の人から「サンドバックみたいだね」って。
    笑って誤魔化したけど、こっそり泣いてた。

    +189

    -6

  • 29. 匿名 2015/05/16(土) 20:48:37 

    職場に初めて髪をアップにしていった
    髪伸びてたし、これで楽だったらこれから髪アップにしてこようと思ってました
    職場の男性ですが
    前髪を斜めに分けてたからか
    〇〇さんリーガル・ハイやなぁ(笑
    って...
    翌日からいつものヘアスタイルで出勤しました

    +133

    -3

  • 30. 匿名 2015/05/16(土) 20:48:43 

    「お前はどうでもよい存在」と旦那から。

    これで離婚の準備を着々と進めようと思いました。

    +279

    -7

  • 31. 匿名 2015/05/16(土) 20:48:47 

    あ!白髪!あ!ここにも!!

    ほっといて。

    +181

    -6

  • 32. 匿名 2015/05/16(土) 20:48:48 

    低体重で生まれた1歳になる息子。
    今でも他の子と比べると細身なので『小さいね』って言われるとごめんねってなってしまう。

    +107

    -19

  • 33. 匿名 2015/05/16(土) 20:48:51 

    勇気出して悩み相談したときの、
    「みんな色々あるよ~」的なの

    そうなんだけど、弱ってるとグサッとくる

    +355

    -8

  • 34. 匿名 2015/05/16(土) 20:49:08 

    まあまあ仲いい友達に「後ろ向いて」と言われて後ろを向くと「○○ちゃんってししゃも脚だね」といわれた…
    そういうコンプレックスの話をするほどの仲でもないのに…
    だから今、ダイエット中です!絶対見返してやる!!

    +99

    -6

  • 35. 匿名 2015/05/16(土) 20:49:59 

    可哀想って言われたこと

    +99

    -1

  • 36. 匿名 2015/05/16(土) 20:50:26 

    「実は俺…ゲイなんだ。」
    結婚しようって約束は一体何だったのやら…

    +94

    -11

  • 37. 匿名 2015/05/16(土) 20:50:57 

    義父から「趣味の延長の半プロ」
    フリーで仕事していて、ちゃんと収入もあります。もう何年も前ですが言われたことは忘れない

    +101

    -8

  • 38. 匿名 2015/05/16(土) 20:51:13 

    (´;ェ;`)ウゥ・・・
    みんな、そんな言葉気にしちゃダメだよー!

    +141

    -6

  • 39. 匿名 2015/05/16(土) 20:51:28 

    1さん
    私も子供を授かるまで時間かかったから気持ちわかる。
    そんな何気ない一言なんだけど、本当に傷つくし焦るよね

    +135

    -7

  • 40. 匿名 2015/05/16(土) 20:51:37 

    年下のガリガリの従兄弟に
    ○○ちゃんみたいには絶対なりたくなぁーい
    だって太ってるんだもん
    って目の前で言われた。

    +90

    -7

  • 41. 匿名 2015/05/16(土) 20:52:08 

    ⚪️⚪️さんは、大人しいから〜。

    って言葉。
    バカにされてる気がする。
    むかつく、これ言う人にロクな奴はいない。

    +291

    -10

  • 42. 匿名 2015/05/16(土) 20:52:10 

    「死ね」にマイナス付いてるけど、
    「些細ではない」ということでいいんですよね?

    +98

    -9

  • 43. 匿名 2015/05/16(土) 20:52:31 

    おまえのオッパイ、大きさがどうこうっていうより張りがないよね

    母乳で育児したんじゃ!
    当たり前だろボケ!!

    +139

    -12

  • 44. 匿名 2015/05/16(土) 20:52:34 

    きれいな一重やねって言われた。
    いやまったく嬉しくないわ。

    +111

    -18

  • 45. 匿名 2015/05/16(土) 20:52:51 

    兄「大根足ではない(真顔)」

    どういう意味だったんだろう…

    +7

    -12

  • 46. 匿名 2015/05/16(土) 20:53:25 

    40です
    従兄弟じゃなく従姉妹でした

    +16

    -6

  • 47. 匿名 2015/05/16(土) 20:53:55 

    私が何度か流産してから妊娠しにくい、と知っていながら第三者のいる前で
    「あなた、何度か流産したって言ってたけど、うちの嫁、2年間妊活頑張って、私ようやく孫が出来るのの。」
    と言ってきた近所のおばちゃん。
    第三者のいる前で流産云々言うのも失礼だし、私も顔を知ってるそのお嫁さんも妊活頑張った、なんてバラされて可哀想、と思いました。
    いいほうに解釈して、あなたも妊活したら?と言いたかったのか?
    とも思いましたが、私10年近く妊活中・・・。

    +217

    -8

  • 48. 匿名 2015/05/16(土) 20:54:04 


    身長が高いのを
    でかっ!身長でかいね!
    って言われたとき地味に傷つく!
    身長高いねって言って欲しいな(笑)

    +184

    -8

  • 49. 匿名 2015/05/16(土) 20:56:01 

    「お尻たれてるね」

    まだ10代なのに言われたから傷つきました(笑)それから必死でヒップアップ運動したらあがった…

    +52

    -9

  • 50. 匿名 2015/05/16(土) 20:56:18 

    1
    結婚のパターンもある。

    同世代の友人が結婚し、未婚が私だけになると、「次に集まるのは○○の結婚式の時だねー」とか「○○の結婚式の時はさ、、」とか、勝手に次を想定されて盛り上がられたりする事。

    悪気はないのは充分わかっているけど、つらい。

    彼氏すら居なくてすんませんね。。

    +112

    -3

  • 51. 匿名 2015/05/16(土) 20:56:22 

    〇〇さんって頭悪そうだよね。
    中学のときの部活の先輩から。
    先輩、あなたより偏差値高い高校に進学しましたよ。
    そういえば先輩は高校在学中に子供出来て中卒らしいですね。
    しかもすぐ離婚したそうですね。
    そんなあなたに言われたくないです!
    あ~すっきりした。

    +87

    -20

  • 52. 匿名 2015/05/16(土) 20:56:25 

    「八重歯って汚ならしいよね。ちゃんと磨けてんのって思う」って職場の仲間が言ってたこと。
    私は八重歯あるので結構傷ついた。
    好きで八重歯生やしてる訳じゃないし丁寧に磨いてるのに。

    +124

    -2

  • 53. 匿名 2015/05/16(土) 20:56:31 

    子なしです

    お子さんは?
    いないです
    ごめんね

    お子さんは?
    いないです
    寂しいね

    極めつけに
    何でできないの?

    +163

    -2

  • 54. 匿名 2015/05/16(土) 20:56:41 

    ピンクのズボン履くのやめたらってガリガリの女に言われた。しかも、キレぎみで。
    デブはピンク履いたらブタですもんね。
    友達辞めました。

    +67

    -14

  • 55. 匿名 2015/05/16(土) 20:56:58 

    アトピーがあるんだけどアトピーなの?アトピー可哀想にみたいな事言われると余計に傷つくから黙ってて欲しい。

    癖毛だから気にして縮毛矯正してるのにここの(襟足)癖酷いね大変そうだねとか言われるとイラっとするし傷つく。
    じゃあ大変にならない為にしてくれよ!って思う。

    +78

    -6

  • 56. 匿名 2015/05/16(土) 20:57:48 

    韓国好きな人から、
    韓国より日本の方が整形多い
    韓国は整形ばかりだとおもってるやつくたばれと言われた事
    むかつきました

    +44

    -18

  • 57. 匿名 2015/05/16(土) 20:59:31 

    ゆきりんに似てるねとよく言われること。
    イコールにんにく鼻ってことじゃん。
    まあ自覚はあるけどやっぱりショック。

    +67

    -2

  • 58. 匿名 2015/05/16(土) 21:00:29 

    俺の彼女になればいいよ
    本当に気持ち悪い表現で知り合って間もないのに馴れ馴れしく生理的に無理だと、傷ジャンルは違うかもだけど一気に傷ついた。しかもタイプじゃないし

    +27

    -5

  • 59. 匿名 2015/05/16(土) 21:00:47 

    ◯◯さんって絶対悩みないでしょ〜!


    悩みしかねぇわ

    +158

    -0

  • 60. 匿名 2015/05/16(土) 21:01:38 

    51
    言われた事は可愛そうだけど
    文面に性格の悪さが出てる

    +72

    -17

  • 61. 匿名 2015/05/16(土) 21:03:32 

    義妹に兄(私の旦那)は、あなたには期待してないと思うよって言われた事かな
    その頃、私に病気が見つかりこの先、暫く仕事が出来ないかもと悩んでいた時の一言でした。
    義妹程、たいした仕事はしてないけど、ちょっと傷ついたな

    +46

    -3

  • 62. 匿名 2015/05/16(土) 21:03:34 

    仕事のため、行きたかったイベントを泣く泣く諦めて、当日もそれを思ってブルーになっていたら、友人から「すごくよかったよー!私ちゃんにも見せたかったー」って言われた時。
    感想だけならともかく、見せたかった…って、こっちだって見たくて見たくて仕方なかったのに、悔しさしかなくて辛かった。悪気ないのはわかるんだけど。

    +29

    -22

  • 63. 匿名 2015/05/16(土) 21:04:17 

    58さんのに似てるけど勘違いのキモ男から
    「守ってやるよ」
    そもそも特別悩んでたときでもないのになぜいきなり守る?
    守ってほしいようなことがあってもあなたには頼まないです。
    本当に鳥肌たった。

    +33

    -2

  • 64. 匿名 2015/05/16(土) 21:05:14 

    41さん、わかる!
    「いや、あなたの前で素を出してないだけですけど」って思います

    +21

    -2

  • 65. 匿名 2015/05/16(土) 21:05:29 

    暗そう
    無表情
    職場でお客様からの苦情ナンバーワンのオマエに言われたくねーよ

    +43

    -1

  • 66. 匿名 2015/05/16(土) 21:05:47 

    男の後輩から
    何で結婚しなかったんですかー?

    何であんたに一生未婚と決めつけられなきゃいけないのか

    +80

    -1

  • 67. 匿名 2015/05/16(土) 21:06:45 

    中学生の時にクラスメイトの男子から「付き合ってください」との告白電話がありました。

    その一部始終を聞いていた姉が「えっ!あんたっ付き合いたい??イタズラ電話?」とバカにされた。
    確かに私はデブスだけど、そんな言い方は酷い!と思って当時は相当傷ついたな。。
    我が姉ながら性格悪いと感じた。

    あれから30年…高学歴の姉だけど、あの性格だから未だに独身です。

    +71

    -2

  • 68. 匿名 2015/05/16(土) 21:07:16 

    胸ないね~。

    わかっとるわ。

    +45

    -0

  • 69. 匿名 2015/05/16(土) 21:08:00 

    これといった資格のない専業主婦ですが、
    「一日中家に居るなんて私は無理」と
    独身のキャリアウーマンの子に言われた‥

    +107

    -5

  • 70. 匿名 2015/05/16(土) 21:08:37 

    なかなか出会いがないっていう話の時、
    「まぁ、今はそれでもいんじゃない〜」と軽く流された時。他の悩み事話しても、あしらわれてるみたいで話す気無くなる。

    +30

    -4

  • 71. 匿名 2015/05/16(土) 21:10:20 

    意外とおしゃれじゃん。

    会社の2歳上の女に言われた。
    なに、その上から目線。
    タイツに毛玉付いてるやつに言われたくない!!

    +95

    -1

  • 72. 匿名 2015/05/16(土) 21:10:32 

    シンプルだけど
    太ったんじゃない?
    地味に傷つく

    +42

    -0

  • 73. 匿名 2015/05/16(土) 21:11:24 

    56
    人口が違う。
    人口1000人あたりの美容整形手術の患者数は韓国が世界で一番だよ。
    でも日本も最近は結構増えてきてるみたいですね。

    +35

    -3

  • 74. 匿名 2015/05/16(土) 21:13:28 

    パートの同い年の先輩から、「シフトを今月4回代わってくれ」言われましたが私も予定があり3回だけ代われるけど全部は無理」と答えました。
    すると「性格悪いよね!だからあんたの子は障害児なんだよ!それに、あんたと結婚した旦那の気が知れない!あ〜、ごめんねぇ」と。。

    謝るなら最初から言うなよ!と思ったし、旦那と子供の悪口言われてすごく嫌だったし悲しくなった。

    +237

    -1

  • 75. 匿名 2015/05/16(土) 21:17:23 

    新婚の友達に、独身で羨ましいと言われた。
    結婚して自由がなくなったから、自由な独身が羨ましいらしいけど、婚約破棄した私は早く結婚したい!

    +59

    -1

  • 76. 匿名 2015/05/16(土) 21:19:42 

    球技大会で女子バスケの試合中
    うっわ!デカイのしかおらへん。
    みんなデカイとか反則やん。デカイからほんま邪魔やん。

    と、相手チームの子達が話していたこと

    確かに私のチームはみんな160〜165身長あったけど、みんな身長気にしてるんだよ
    邪魔とか言われて悲しかった

    +23

    -2

  • 77. 匿名 2015/05/16(土) 21:20:13 

    既婚子なしです。
    子供はいる?って聞かれるのは別に悪気もないんだろうなと最近割りきってますが、なんで子供作らないの?と言われると傷つきます。
    よく言うのは仕事の大先輩ですけど、そんなに仲良いわけじゃないし、しょっちゅう言うのはやめてほしい。

    +76

    -1

  • 78. 匿名 2015/05/16(土) 21:20:39 

    小学生の頃、友人に言われた「めざわり!!」って言葉。忘れない

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2015/05/16(土) 21:23:02 

    実の母親から。
    死産して身も心も傷つき、何とか気持ちの整理がついてきたある日、偶然通りかかってしまったデパートのベビー服売り場…

    母親が一言「あーあ、ここは貴女にはもう関係ない場所になったね!赤ちゃんの夢は泡と消えたね、あーあ」と私に言ってきた事!
    因みに実母ですよ。

    あれから10年、2人の子供に恵まれ生活していますが、あの母親の言葉は今でも、いや一生忘れません。深く傷つきました。

    +177

    -2

  • 80. 匿名 2015/05/16(土) 21:23:21 

    私が教育係として教えてたパートさんが繁忙期前に元々やりたかった仕事が見つかったとかで辞めてしまいました。
    辞める原因の1つに私の教え方不足もあり、ブロック長に「どうしてくれるんだ?」って半分本気で言われました。

    店長はただ黙ってるだけでした。
    私が甘いのかもしれませんが傷つきました。

    +20

    -3

  • 81. 匿名 2015/05/16(土) 21:23:36 

    身内の葬式でひさしぶりにあったキライな女の幼なじみから
    まだ生きてたのー?死んだかと思ってたーと言われた

    あれは一生わすれない

    +113

    -3

  • 82. 匿名 2015/05/16(土) 21:23:40 

    実家に帰った時「ただいま」と言ったら母に鼻で笑われ「ただいまだって何言ってんの」って言われた。
    自分の家じゃないのにと続けていわれた。独身なのに実家は自分のうちじゃないんだって。

    +128

    -3

  • 83. 匿名 2015/05/16(土) 21:24:06 

    過去、不妊治療に3年通っていました。その時実母に「子供のいない人生も考えないとね」と言われたのがとても辛かったです。

    いない人生が考えられないから、辛い治療に通っているのに、、、、
    そんなに簡単に諦められないから通っているのに、、、、

    たぶん、他人だったらそんなに傷つかなかったんだと思います。自分をよくわかってくれていると信じていた母に言われたのがショックだったのだと。

    不妊治療はとてもデリケートな問題で、通っている時はとてもナーバスになっています。同じ苦労と辛さを経験した人でないと気持ちはわからない。自然妊娠をさらっとした人が首を突っ込んでコメントしてはいけない、と思います。

    +57

    -34

  • 84. 匿名 2015/05/16(土) 21:27:38 

    子どもを産んだ友達に「ひとりの時間があって羨ましい」と言われた。
    旦那の不倫で離婚して、孤独と闘っているところだったから辛かった。私だって子どもが欲しかったのに。そんなに羨ましいなら代わってあげるよと言いたかった。

    +91

    -4

  • 85. 匿名 2015/05/16(土) 21:29:49 

    子供のころ母にもう友達のお誕生日会行かないで。うちでもやらなきゃならないからと、私の誕生日会の日に言われた。誕生日に嫌なこと言われたのでショックだった。他のうちのお母さんはみんなお祝いを楽しそうにしてたのにうちの母は違った。プレゼントももらったことない。

    +67

    -2

  • 86. 匿名 2015/05/16(土) 21:29:54 

    実家暮らしはご飯作らなくていいから
    いいよね。

    独身に戻りたいー!!

    ・・・そうですか・・・

    +44

    -5

  • 87. 匿名 2015/05/16(土) 21:30:11 

    薬の副作用でかなり太りました。

    近所のスーパーで買い物中、子供の同級生の祖母に「10キロ程、太ったんやない?楽してるからやわ〜。」とデカい声で言われた。
    私は無言でその場を去ったわ…。らくしているわけではないんやけどなぁ。在宅ワークしてるんだけどね。まあ、このシンドさを話しても、わからんだろうね、あのババアには…。

    +89

    -0

  • 88. 匿名 2015/05/16(土) 21:32:34 

    旦那の友達の彼女(初対面)から

    目鼻立ちハッキリしてるよね〜。
    飲み屋のママみたい。

    言ってる意味分からなかったけど
    下げられてるのは分かった。
    その人はアイラインぐりぐりのツケマばさばさ。
    でも私は逆に彫りが深いのが悩みでメイクは
    最小限。
    嫉妬?って思う事にして自分の中で抑えた。

    その後しばらくしたら彼氏に振られてた。
    (原因はもちろん別の事だけど)

    性格悪いけど…ざまみろ!って思った。


    +76

    -1

  • 89. 匿名 2015/05/16(土) 21:39:00 

    主、考えすぎじゃないかな。もし私が友達の立場でも、相手がまだなら、◯◯ちゃんも頑張ってねとか、同じような内容しか返しようないと思う。相手の妊娠に触れないのも、不自然だし。

    +8

    -25

  • 90. 匿名 2015/05/16(土) 21:39:30 

    40従姉妹が大学行こうと、行こうまいと自分は自分で関係ないのでは?あなたは大学行きたいの?それとも親から経済事情などから反対されてるの?

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2015/05/16(土) 21:40:54 

    旦那が浮気して浮気相手に会った時私が責めると、子どもがいるのがそんなに偉いんですか?私だって辛いって言われました。傷ついたとは少し違うかもしれませんがどうしてここまで言われないといけないのかわからずそいつがいなくなった瞬間お店で号泣しました。あの言葉一生忘れないと思います。

    +55

    -3

  • 92. 匿名 2015/05/16(土) 21:42:06 

    私も子なしなので子供のことはよく聞かれる

    子供作らないの?→なかなかできなくてー
    と答えると
    不妊治療してる?
    と。

    大きなお世話。

    子供のこと触れられるのは一番辛い。




    +97

    -1

  • 93. 匿名 2015/05/16(土) 21:44:26 

    公園で子供を遊ばせていた時、お孫さんを連れてきていたおばあちゃんが「ほら、このおばちゃんもこの近くに住んでるんだって」と言っていた。

    29歳だけど生まれて初めておばちゃんって言われたから、ああ、私ももうおばちゃんになったんだなぁと地味に傷つきました・・。

    +37

    -10

  • 94. 匿名 2015/05/16(土) 21:45:26 

    癌になったわたしに上司の一言…。
    大丈夫だよ!顔は勝ち組なんだから、病気の事で周りの女の子達と比べる事なんて無いんだからね。
    は…?!殺すぞと思ってしまいました。

    +91

    -12

  • 95. 匿名 2015/05/16(土) 21:46:22 

    なんで就活のケツ叩いてくれないの!
    そういうお姉ちゃんが欲しかった。

    って言われた。
    私は過酷で病んで辞めたから、精神的に軽度なお仕事業種業界を何十もピックアップしてメールで口頭で、全部話してたのに。。

    悲しくて涙出た。

    +14

    -4

  • 96. 匿名 2015/05/16(土) 21:48:31 

    旦那の弟嫁(31歳)に二人目作らないんですか?って聞かれて、計画はしてるけど授かりものだからねって答えたら「36歳じゃ厳しいですよね!まぁ頑張って下さい」って無邪気に言われて図星だけど正直傷付いた!
    平静を装うのに必死でした(涙)

    +98

    -1

  • 97. 匿名 2015/05/16(土) 21:49:18 

    同居してる義母に
    『孫がいれば良いのよ♪あとはどうでもいい存在』

    どうでもいい存在メンバー
    → 義父、旦那、嫁の私

    孫を可愛がってくれるのは嬉しいけど
    地味に傷ついた・・

    それ以上に旦那である義父と息子である旦那が私以上に傷ついたか?

    +48

    -0

  • 98. 匿名 2015/05/16(土) 21:51:39 

    93さん。
    私、24歳の時に娘(3歳)の友達に「おばちゃん」と呼ばれましたよ。
    子供のいる女だから、おばちゃんでもしょうがないかと・・・。
    それでもやっぱり私も傷つきましたけど。

    +18

    -5

  • 99. 匿名 2015/05/16(土) 21:55:08 

    帝王切開に比べたら普通に出産する方が大変だよね…。
    辛くて悲しくて本当に痛かったのに

    何気ない言葉が突き刺さります…

    +25

    -6

  • 100. 匿名 2015/05/16(土) 21:58:19 

    高3の受験シーズン真っ只中、母親が病気で入院した。
    看病&手術のために数日学校を休んだら、現国の先生に「皆が頑張ってるこの時期に休みとはいいご身分だな」と言われたよ。
    10数年経っても、怒りと悲しみで爆発しそうだったあの気持ちを覚えてる。

    +87

    -1

  • 101. 匿名 2015/05/16(土) 21:58:41 

    私が何かを話そうとすると
    『そんな事よりさ~、お腹すいた』と、いつもどうでもいい事で、私の話をぶったぎる友達がいます。
    言葉とは違うかもだけど、すごく傷つく。

    +94

    -0

  • 102. 匿名 2015/05/16(土) 21:59:16 

    31歳で自分はいい女だと思ってるやつが
    馬場園に似てるって言われてた

    顔もだけど、いい女ぶってるところもそっくりだね♪

    +11

    -5

  • 103. 匿名 2015/05/16(土) 22:05:09 

    ヒゲとヤリマン

    +0

    -4

  • 104. 匿名 2015/05/16(土) 22:10:12 

    「子供まだ?」「二人目は?」って親戚に言われて嫌だ嫌だって言ってた二児の母親の姉が、なかなか子供が出来ない私に『私産婦人科の先生から多産型だねって言われたの~』って自慢してきた。人の気持ちが分からない無神経さに悲しくなった。

    +45

    -1

  • 105. 匿名 2015/05/16(土) 22:12:38 

    就職先の会社の名前聞かれて教えたら「そんな無名の中小企業知らない!」ってさらっと言われたこと
    ちなみに普通にCMやってるような会社だけど知らないにしてもわざわざそんな言い方する?って思った

    +55

    -1

  • 106. 匿名 2015/05/16(土) 22:15:04 

    私の服装や持ち物を羨ましがる義姉に向かって姑が「あんなこじんまりとしたものがいいの?」ってよく笑いながら言ってるけど普通に傷付く

    +16

    -1

  • 107. 匿名 2015/05/16(土) 22:17:32 

    旦那に先日
    「お前、性格悪いから、職場でも嫌われてるだろ」と言われた。
    百歩譲って性格悪いのは認めるが、なんだそれ?
    職場でも?ってことは、家庭でも嫌われてるの?あたし( ノД`)

    それ以来、みんなに嫌われてるかと思いながら仕事していて、毎日憂鬱…。

    +92

    -4

  • 108. 匿名 2015/05/16(土) 22:20:26 

    今くるよなんやから痩せたらアカンよw
    って笑いながら言われた。
    陰で私の事今くるよって言ってたんだね。
    って思ったらなんだか傷付いた。

    +24

    -1

  • 109. 匿名 2015/05/16(土) 22:23:48 

    君は僕がいなくても生きていけるよ。

    +17

    -1

  • 110. 匿名 2015/05/16(土) 22:29:42 

    〜〜なのは、あなたの母親としての自覚が足りないから!しっかりしなさい!

    新米ママですが、この言葉追い詰められます。
    一応私なりに母親として頑張ってるつもりなのですが、頑張ってるように見えないのでしょうね…
    他人に評価されないといけない母親になるには大変です

    +37

    -2

  • 111. 匿名 2015/05/16(土) 22:46:23 

    頭悪そうな顔してるよなぁ〜(笑)あはは(笑)
    言った本人(男)法学部卒 父 議員
    私 あ、あはは(苦笑い)

    +7

    -2

  • 112. 匿名 2015/05/16(土) 22:46:24 

    私は小さい頃に父親を亡くしている。
    実家暮らしの友達が、夜遊びしまくりで父親にうるさく怒られてるという愚痴を言ってきたときの一言
    「あんたはいいよね~、父親いなくて」

    +101

    -0

  • 113. 匿名 2015/05/16(土) 22:54:35 

    独り暮らしの私が実家暮らしの友達とお金の話したとき。
    「(私と旅行に行きたくて)使っちゃって大丈夫じゃない?」かと思えば、「もっと毎月の貯金の金額増やせないの?」「マンション買っちゃえば?」
    実家でお金も入れずにのほほんと暮らしてるあなたに何がわかる?
    それ聞くとしばらく会いたくなくなる。

    +23

    -1

  • 114. 匿名 2015/05/16(土) 22:57:26 

    結婚後、実家に帰った時。

    談笑中、トイレに行きたくなって立ち上がったら偶然に姉もトイレに行きたかったらしく…

    そしたら姉「ここは、あんたの家じゃないでしょ?あんたは他人なんだから生意気に人のウチのトイレ使うなよ」と言って、姉がトイレに行った。
    ええ〜?他人とか、あんたの家じゃないとか、酷い!って思って傷ついてしまった。

    折角帰ってきて、そんな事言われるなんて…

    +53

    -4

  • 115. 匿名 2015/05/16(土) 23:00:40 

    前々から弟が精神疾患になって「苦しそうで何もしてやれない」って話してたのに…
    その友達の母親も鬱ぽくなったの事。それなのに「鬱ってさあ〜ぶっちゃけ気の持ちようでしょ!」って…


    +41

    -1

  • 116. 匿名 2015/05/16(土) 23:00:45 

    メガネをかけてますが、「けっこうな分厚いレンズだね」と言われて傷つきました。

    +13

    -5

  • 117. 匿名 2015/05/16(土) 23:04:16 

    顔丸いね

    +14

    -1

  • 118. 匿名 2015/05/16(土) 23:49:07 

    え!?処女なん!?
    (今年27です…)

    と手を叩いて笑われたこと。。
    そりゃ私も焦ってるしむなしくなるよ…
    だけどこれからも出会う人に驚かれ笑われるんだろうなと思うと
    何も話せないし人の目が怖いです。。。

    +55

    -1

  • 119. 匿名 2015/05/16(土) 23:54:03 

    ガルちゃんで普段暴言吐き放題の人たちが、まさかこのトピで「他人からの××な言葉で傷ついた・・・」なんてコメントしていないでしょうねえ・・・!?
    もしそういう人がいたとしたら、悲しいですね・・・。

    +15

    -12

  • 120. 匿名 2015/05/16(土) 23:56:09 

    友達のお母さんに
    ◯◯さんと家の娘が仲良いのが不思議なのよ!△△さんは高校も同じだし分かるけど

    つまり偏差値低いのにって事を言いたいのかなと思ったけど、私に言わないで

    バカな子と仲良くするのやめなさい

    って娘に言えば済む話だと思ったし友達も偏差値とかで付き合う人決めてる訳ではないと思う。


    +13

    -1

  • 121. 匿名 2015/05/17(日) 00:02:14 

    "あんたが結婚した時は、あんたが
    盛り上がってたよね"と友人に言われた。
    その後夫に素っ気なくされたりす
    ると、"あの子が言った通りなんだ。
    私は愛されてないんだ"と悲しくな
    ります。
    その友人とは他にも色々あって、
    縁を切りました。

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2015/05/17(日) 00:04:00 

    父が亡くなって暫くして

    もっと優しくしてあげれば良かった。ありがとうって言えなくて後悔してるんだ!

    とたった1回だけ30年近い付き合いの40女に話したら

    私にそんな話しないで!聞きたくない。そう言う話して良いのは家族だけ‼

    と言われた。
    私は一人っ子で家族は母しか居ないの知ってて。

    その子は両親健在で姉妹いる。40過ぎても人の気持ちが分からない人もいるもんだと絶縁しました

    +67

    -6

  • 123. 匿名 2015/05/17(日) 00:04:12 

    アジアンの馬場園に似てるって言われて、傷ついてる人がいたよぉ
    馬場園
    馬場園
    馬場園・・って感じだったんだろうね

    +6

    -5

  • 124. 匿名 2015/05/17(日) 00:04:47 

    私も子なしなので、ここまで出ているコメント、胸に刺さるなぁ。。。

    無神経な人は良いよね、言いたい事言ってさ。
    嫌な思いさせられてるこっちが我慢しなきゃならないなんて。

    だけど反論するのは、その無神経な人と同じレベルになってしまう気がしてそれもなんだか…涙


    大人はスルースキルも時に大事かなって思うので。

    でもやっぱりモヤモヤします!!!!

    +54

    -1

  • 125. 匿名 2015/05/17(日) 00:06:38 

    私は不妊で何年も子供が授からないのだけれど、正月の挨拶のとき叔母さんに開口一番に「今年こそ子供できるよ!」と言われた。励ましてくれたのかもしれないけど、新年の挨拶でそれって…、何気ないその一言で気分が落ち込んだ。

    +44

    -1

  • 126. 匿名 2015/05/17(日) 00:07:23 

    地味な人

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2015/05/17(日) 00:08:10 

    うちの家族で出世できるわけがない

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2015/05/17(日) 00:10:31 

    専業主婦していると「あんたがよく何年も家の中にいれたねぇ」と言われたこと

    +12

    -4

  • 129. 匿名 2015/05/17(日) 00:12:28 

    ロリコン浮気夫とエッチした後、おまえ全然ダメって言われた。

    +30

    -1

  • 130. 匿名 2015/05/17(日) 00:15:49 

    友人Aと私がいじめられ、友人Bに相談
    友人Aには「辛かったね」と共感していたが
    私には「他の価値観も受け入れなきゃ」と
    余計に傷ついた

    +29

    -0

  • 131. 匿名 2015/05/17(日) 00:16:06 

    4
    12
    通報

    +1

    -2

  • 132. 匿名 2015/05/17(日) 00:24:09 

    5才から母子家庭で育った私。
    18才のある日、母に言われた言葉。
    「離婚する時に自分一人で娘(私)を育てられないから引き取ってくれと父親に頼んだけど、父親からも育てられないと言われたからあんたを引き取ったのよ。」と・・・

    そりゃあ、言ってる事は理解できますよ。
    女手一つで子供を育てるのは大変ですしね。
    でも、言って欲しくなかった。。。
    渋々引き取りました感がビンビン伝わってきたし。
    言われて十数年経ちますが、未だに大きな心の傷です。

    +60

    -0

  • 133. 匿名 2015/05/17(日) 00:25:03 

    友達に美容系の専門学校に行けばよかったなー
    っと言ったら
    えっ、むりでしょ、そのメイクの腕じゃ。笑笑
    って言われた。
    その時は笑って過ごしたけど結構傷つく事言ってくれたよ、そのひとは。

    +29

    -0

  • 134. 匿名 2015/05/17(日) 00:28:53 

    ○○「私」さんは真面目だから~って言われた事。
    なんか 馬鹿にされた感じで最悪に嫌な気持ちに
    なった

    +32

    -2

  • 135. 匿名 2015/05/17(日) 00:33:27 

    父親に「姉ちゃんが一人っ子だと可哀想だからお前を作ったんだぞ」ってこの前言われた。自分の人世は姉のためのものだったんだって悲しくなったし、たとえそうでも言わないでほしかった。普通に望まれて生まれたんだって思っていたかった。

    +44

    -1

  • 136. 匿名 2015/05/17(日) 00:49:19 

    133さん

    私は幼稚園の頃から

    パーマ屋さんになりたい

    と夢にしていて親戚がが親子で美容師が多く中卒後すぐに美容専門学校へ言ったら約20年ぶりに会った友達から

    行ける学校がなかったから美容学校いったんでしょ?

    的な事を皆の前で言われ

    後日そんな風に思ってたんだ!と言ったら

    昔からの夢だったんだよね?そんな事思ってないよ。

    と言われましたよ。他にも会わない間にデリカシーの無い奴に変貌してて縁切りました。

    +17

    -0

  • 137. 匿名 2015/05/17(日) 00:52:19 

    韓国人みたいな顔だよね

    母に言われて傷ついた(;ω;)

    +17

    -1

  • 138. 匿名 2015/05/17(日) 00:55:01 

    みんな結構些細ではない、キツイこと言われてるね・・・

    私は身長高いんだけど短足。10センチ以上背の低いクラスメイトに「私と脚の長さは同じくらいだね!」と言われた。チックショー!!

    +23

    -1

  • 139. 匿名 2015/05/17(日) 01:09:55 

    初めての子どもなので完全母乳で育てたかったけど、双子を産んで産後の肥立ちが悪く二人分母乳が出なかったため、泣く泣く混合に。
    同時期に子どもを産んだ友達がうちに遊びに来て言った一言

    ミルク缶、すっごいおっきい~!私、ミルク一応買ったけど全然なくならないのにぃ~。

    すみません、それ、三日でなくなるんですけど・・・^^;

    妊娠中も管理入院の私に対してお花畑全開のメール送ってくるし・・・。

    もう三年以上前のことだけど、いまだに鮮明に覚えてます。

    +27

    -1

  • 140. 匿名 2015/05/17(日) 01:20:05 

    いいよね~○○は悩みなくて

    …あります。誰にでも。

    +35

    -0

  • 141. 匿名 2015/05/17(日) 01:22:15 

    ブスな同僚から「○○さんて可哀想〜!」と言われました

    性格はもっとブスだった

    +23

    -0

  • 142. 匿名 2015/05/17(日) 01:23:13 

    姉妹で看護師の私たち、従姉妹は26歳28歳で結婚 孫もいる。母は従姉妹家族より私たち姉妹の方がよく出来て自慢だったのに30歳近くになり結婚をしない私たちに「今は全然自慢じゃない、従姉妹の方が羨ましい」 と言いました。
    最低、私たち姉妹は任を持って自分たちがやりがいのある仕事をしています!
    絶対に母親を許さないと思った瞬間でした。

    +30

    -3

  • 143. 匿名 2015/05/17(日) 01:29:30 

    両親からブスと言われて育ちました。

    +21

    -0

  • 144. 匿名 2015/05/17(日) 01:32:53 

    旦那と離婚する際、離婚に反対していた義父から母の女手一つで育った私への一言。
    自分は片親で寂しくなかったか、苦労したんじゃないか?子供にも同じ思いさせるのか。

    バリバリ働くキャリアウーマンだったし、綺麗でかっこよくて自慢の母だったわ!
    寂しい思いも苦労もしてないんだけど。
    片親だからって決めつけられて、本当なめられてたんだなって傷ついた。

    +25

    -2

  • 145. 匿名 2015/05/17(日) 01:57:56 

    上司に、「たばこ吸ってそうなのに吸わないの?びっくり」と言われたこと
    本当に見た目で判断するのやめてほしい

    +14

    -2

  • 146. 匿名 2015/05/17(日) 02:18:52 

    数学のできなかった私に教師がひと言

    「惨めだな」

    +20

    -1

  • 147. 匿名 2015/05/17(日) 02:23:25 

    高校生の頃、ある企業の人が講演に来た。「顔が中途半端に美人くらいなら、すごいブスの方が面接ではインパクトが残るからかえって採用されやすい」と、就職試験の話をしていった。講演終了後、同じクラスの友人に「○○(私のこと)、良かったね!就職の時は有利だね」と肩をたたかれながら言われた。その時は悔しかったけどコンプレックスで何も言い返せなかった。しかしその友人もそんなこと言えるほどの顔ではなく、顔中ニキビだらけのデブ…。あれから10年以上経つが、私は優しい夫に恵まれてもうすぐ出産予定。私に暴言吐いた顔面ニキビは未だにアラサーで独身とのこと…ざま〜みろ!

    +29

    -7

  • 148. 匿名 2015/05/17(日) 02:24:35 

    昔付き合ってた彼氏に
    「◯◯(彼氏の友達)が今日のお前の服のセンスダサいって言ってたぞw」
    と言われたこと。
    直接言われるよりも何倍も傷つくし、彼氏もそれ本人にいうことじゃねーだろ!とかなりムカつきました。
    何度もやめてと言っても「◯◯がお前のことを△△って言ってた」と余計な告げ口を
    別れるまでやめてもらえませんでした。

    +27

    -0

  • 149. 匿名 2015/05/17(日) 02:31:21 

    街で男の人にナンパされたけど今までナンパなんてされた事なくて初めてだったから分けが分からずキョトンとしてたら無視されたと思ったらしくナンパしてきた男の人のツレに「なんだよ全然じゃんw」って暴言はかれた。通り魔に遭った気分だorz

    +22

    -0

  • 150. 匿名 2015/05/17(日) 02:33:21 

    数人で話してたところ一人が
    もう髪暗くするんだ~明るいとバカっぽく見えるし。
    と髪の毛の色が明るい私の前で言われて
    他の一人が一瞬じっと私の頭を見た。
    さらっと言われて、あっ…てなった(笑)

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2015/05/17(日) 02:48:57 

    結婚して8年子なしです。
    久しぶりに会った知人に
    「ずっと聞かないでおいたけど子供はどうするの?」
    と困り顔で聞かれました。
    失礼と思う気持ちより、知りたいと思う気持ちが勝ったんだなぁと思いました。

    +57

    -1

  • 152. 匿名 2015/05/17(日) 03:35:50 

    私は身長が高いです。
    男の言う小さいコがすき、や身長でかいんだねとか結構傷つきます。
    おせじでも本当でも背高いコいいじゃん!とか俺はすきだよとかギューとかチューしやすいじゃん
    とか言ってくれる男の人ほんとありがとうって感じです(^ ^)

    +12

    -6

  • 153. 匿名 2015/05/17(日) 04:25:21 

    既婚の友人に、、

    いつ結婚するのー⁇と聞かれると、正直イラっとする。

    できるもんならしたいわ

    +23

    -1

  • 154. 匿名 2015/05/17(日) 04:33:47 

    友達と集まってる時に、途中で突然「え、いたの?」と言われたこと

    +26

    -1

  • 155. 匿名 2015/05/17(日) 05:28:03 

    身内のお通夜で、姉の旦那さんの御両親(初めて会った)に「誰や、あの肥えたやつ」って言われました。
    直接じゃなくて、聞こえたんだけど。。。
    確かにデブってますけど。。。

    前日から色々準備したりで疲れてて、大人になってから初めての葬儀だったので精神的にまいっていたところ、言われた言葉だったのでグサッときました。
    それ以来、その人たちのことは苦手です。
    普段なら、そんなことでは傷ついたりしないんですけどね。

    +37

    -0

  • 156. 匿名 2015/05/17(日) 05:54:31 

    56

    アメリカやブラジルって、顔よりもオッパイやお知りにシリコンみたいなのを入れるからじゃない?
    それも、美容整形扱いになるから。

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2015/05/17(日) 05:56:10 

     
    自分勝手な知人に物申したら 

    家庭のないあなたに何がわかるのでしょうか? 
     
    と言われた。
     
    正直、くさった根性な女だな、と思った。

     

    +19

    -3

  • 158. 匿名 2015/05/17(日) 06:30:03 

    5か月前に、某製造系の企業の人事担当に言われた一言が傷ついて、3か月くらい立ち直れずの状態。しかし、最近、採用が決まりました。

    +15

    -1

  • 159. 匿名 2015/05/17(日) 06:33:28 

    前々から休みがほしいと言ってあって、いつ?と聞かれて答えたら「図々しくなったね」と。
    普段から図々しいのは59才のあなたですからと、言いたかったけど言えなかった。

    +19

    -3

  • 160. 匿名 2015/05/17(日) 08:32:28 

    髪痛んでるね〜って言われたこと。

    自分でも自覚済みだったしどうにもならなくて気にしてたから結構グサってきた

    +12

    -2

  • 161. 匿名 2015/05/17(日) 08:34:47 

    心の病で長年引きこもって苦しんでいた所からやっと抜け出してボランティア活動に携われるようになったのに、働かずボランティアだけしていると言う事に「優雅でいいわねぇ〜」って。
    別々の二人に言われたけど、その時のそれぞれの表情が頭にこびりついてる。

    +29

    -2

  • 162. 匿名 2015/05/17(日) 08:46:21 

    旦那はバツイチ。
    だいぶ前のことだけど、喧嘩したときに前の嫁さんと比べられ『離婚を後悔してる』と言われた。
    あのときは本気で泣いた。
    でも今は完全に勝ってる自信があります!

    +24

    -4

  • 163. 匿名 2015/05/17(日) 09:20:34 

    もう、子どものいない人生は受け入れています。
    しかし、実家の母親の無神経な言葉は許せない。

    「あなたたちは子どもがいないんだから、
    いずれ実家の弟一家に世話になることも起きてくるのだから、
    今から大事にしておかなきゃだめよ~」

    弟一家など頼りにしていません、というかできない。
    身の丈以上の生活をして、ローン地獄に追われている人たちを、
    どうして頼りにできるものか。

    私たちは自分で自分のことはきっちりやっていきます。
    また、実家は私たちの財産を当てにしている節が見られるので、
    縁を切りました。

    +32

    -2

  • 164. 匿名 2015/05/17(日) 09:38:45 

    周りはみんな先輩の友達しかいなくて
    私にとってはよく知らない人達なので
    グループの中で(向こうは悪気は無いんだろうけど)私は疎外されてた。

    先輩が私の方を見て笑いながら
    「何で皆私にばっかり話しかけるのー?」
    って言ったら皆黙っちゃって重い空気になった。凄い気まずかった。

    +8

    -2

  • 165. 匿名 2015/05/17(日) 09:45:10 

    仕事の研修先で
    「あなたって秋葉系でしょ⁉︎」って
    言われた事。

    上司から髪黒くしろって言われたから黒くしちゃったし眼鏡もかけてたから、そういう風に見えても仕方ないだろうけど凄いへこんだ。

    +13

    -0

  • 166. 匿名 2015/05/17(日) 09:48:18 

    学校で調理実習してた時
    三人グループで、一人のギャル系の娘は
    作る気がゼロで見てるだけを決め込んでいた。
    残り二人で、どっちが作るってなってた時
    ギャルの娘が
    「◯◯ちゃん(私じゃない方)作ってえ、きれいだもん!」
    って言われた
    それって、私が汚いってこと?と傷ついた

    +20

    -2

  • 167. 匿名 2015/05/17(日) 09:52:01 

    正社員じゃない。

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2015/05/17(日) 10:04:09 

    たまたまそっちの方に振り向いただけなのに
    遠くに座ってた女性から
    「睨まれたー!怖ー!!」って大声で
    言われた。誰もテメーなんか見てねーよ!
    自意識過剰女!!!

    +32

    -0

  • 169. 匿名 2015/05/17(日) 10:17:16 

    メンタル弱いよ、日本語で話せやボケ

    +0

    -12

  • 170. 匿名 2015/05/17(日) 10:18:32 

    結婚が決まった友人からの「○○(私)もいい恋してね」

    私の恋愛の何を知ってるんだとモヤモヤした。

    +24

    -2

  • 171. 匿名 2015/05/17(日) 10:47:06 

    かわいらしい、女の子らしい

    雰囲気だけで顔はかわいいくないってことでしょ

    +3

    -12

  • 172. 匿名 2015/05/17(日) 11:01:51 

    バツイチですが、彼氏ができたとき、会社の男が「相手はそれでもいいって?」と言いやがった。

    +9

    -3

  • 173. 匿名 2015/05/17(日) 11:09:29 

    169さん
    他のコメントに対する言葉でしょうか?
    それも人の事を充分傷つける言葉だと
    思いますが…。

    違っていたら、すみません。

    +9

    -1

  • 174. 匿名 2015/05/17(日) 11:15:01 

    結婚式でピアノ披露した。
    合唱コンクールとかで弾くくらいの腕前、、

    後日、久しぶりに弾いたの?
    って舅に言われた、、

    +6

    -2

  • 175. 匿名 2015/05/17(日) 11:21:16 

    主さんの気持ちわかるなー。
    私もなかなか子供出来ないんだけど、仲良い友達が2人目できた報告で、
    子供が同級生だったらいいな!まだ間に合うよ!みたいな事言われてなんかモヤモヤ。
    悪気はなくても傷付くよね。ちょっとでも体調悪いって言うと、もしかして!?とかさー。
    ほっといてくれよ。

    +26

    -1

  • 176. 匿名 2015/05/17(日) 11:26:01 

    親戚みんなで昔のアルバムを見てると
    私の写真を見ておばさんが
    このころから少し可愛くなってきたね

    +5

    -2

  • 177. 匿名 2015/05/17(日) 12:07:58 

    単身赴任になったとき、
    「旦那さんかわいそう」。

    +3

    -5

  • 178. 匿名 2015/05/17(日) 12:10:14 

    ワキガの治療法紹介するよ?

    ( 調べたらワキガじゃなかった)

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2015/05/17(日) 12:24:04 

    主です。
    39さん、175さんありがとうございます。
    気にしすぎ、被害妄想って思われるのが分かっているので誰にも言えなくて...
    共感してくださる方がいて救われました。

    みなさんスルースキルを持った大人な対応素敵です!

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2015/05/17(日) 12:32:06 

    「あなたは私より下だよね」
    「え?友達だと思ってたの?」

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2015/05/17(日) 12:41:00 

    妊娠中の私に向かって、「流産」という言葉を投げ掛けてきた友達。

    冗談でも言うべきでない言葉。

    +23

    -3

  • 182. 匿名 2015/05/17(日) 12:41:35 

    友達と自販機前で待ち合わせしてて、待っている私に向かって、おまたせ〜より先に「自販機よりデカイ(笑)」と言われました。低めで横長の自販機だったので。そりゃ高校生で172cmはデカイけどさ…

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2015/05/17(日) 12:42:19 

    彼氏の友達と飲み会をした。
    彼氏より3つ年上のわたし(ギリギリ20代)、彼氏の友達におばさん扱いされた。
    冗談ぽくネタ的なかんじで言ってきたけど、そんなこと言われたことなかったのでショックでした。

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2015/05/17(日) 13:02:22 

    あんたなんか生まれてこなければよかったんだ!

    子供の頃家族に言われた
    傷付いたというよりは、どうしたらいいのか分かんなかった

    +16

    -0

  • 185. 匿名 2015/05/17(日) 13:20:59 

    臨月で死産した。心配した家族が集まって、ついでに姉の生後2ヶ月の第2子の御披露目会。
    「あと2人は欲しいな。産める人が産まないとね」
    ハッ!!
    「(私)は、まだ○歳だから大丈夫だよ!」

    その場で泣かないで「うん。頑張る」って言うのが大変だった。

    +26

    -1

  • 186. 匿名 2015/05/17(日) 13:25:09 

    親に売れ残り女って言われました。すっごく悲しい↓

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2015/05/17(日) 13:31:16 

    高校受験の時 ◯◯高校受けるなんか恥ずかしいと言われた!

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2015/05/17(日) 13:38:41 

    161さん
    気持ちわかります。わたしも昔、似たような境遇で似たような事を言われた事があります。
    働けない人にも働けない理由があるかもしれない、って事を考えない人たちが居るんですよね。
    家族の介護、鬱で引きこもり、体が弱くて…とか色々ありますよね。
    お互い幸せになりましょう

    +16

    -0

  • 189. 匿名 2015/05/17(日) 14:07:33 

    ケバブ


    ケバいブスでケバブだそうww

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2015/05/17(日) 14:08:53 

    職場の先輩から
    『だから、あなたは嫌われるの!』
    と言われた時。

    +21

    -0

  • 191. 匿名 2015/05/17(日) 14:24:29 

    もっと太った方がいいよ。

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2015/05/17(日) 14:36:00 

    摂食障害とうつ病で仕事復帰した私に…。
    課長が、「復帰したからにはがんばってもらわないと困る」、「精神的に辛いのはみんな一緒」。
    母が、「今の◯◯は仕事に行っても周りに迷惑をかけるだけ」。
    全部私が悪いんですよね。私が甘えているだけなんですよね…。

    +11

    -6

  • 193. 匿名 2015/05/17(日) 14:37:36 

    母性ないよねー

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2015/05/17(日) 14:37:53 

    「同窓会楽しかったねー」
    「同窓会??」
    「えっ?あんた居たよね?居なかった??」


    もはや霊的存在。

    +11

    -1

  • 195. 匿名 2015/05/17(日) 14:42:00 

    働いてる既婚子なし友人が、私(一歳の子あり)に、専業主婦なのに腕時計してるなんてすごいねー☆と言ったこと

    +8

    -4

  • 196. 匿名 2015/05/17(日) 14:42:07 

    思い切って悩みを友人に相談した時。
    「ふんっ、知らんわ。(笑)」
    この一言。自分の悩みはこっちに毎回相談する癖に。

    +16

    -0

  • 197. 匿名 2015/05/17(日) 14:46:02 

    妊娠中に、友人が発達障害って周りの理解を得にくいから、まだダウン症の方がマシだよーと言ったこと

    +10

    -1

  • 198. 匿名 2015/05/17(日) 14:46:37 

    190言われたらその場で泣く自信ある。

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2015/05/17(日) 14:48:52 

    みなさん、些細なことじゃなくないですか!?

    +22

    -2

  • 200. 匿名 2015/05/17(日) 14:58:55 

    O型の友人が私の目の前で
    「A型の女ってマジ無理だわ」

    わたしA型…しかも相手はわたしがA型と知ってるはず…
    まぁもう縁切りましたけどね

    +9

    -2

  • 201. 匿名 2015/05/17(日) 15:30:19 

    殺しても死ななそうだよね!て言われた

    +2

    -2

  • 202. 匿名 2015/05/17(日) 15:45:58 

    赤ちゃんの出産報告があったので、おめでとうメールを返したら、また返信が来て、
    「私2人目も頑張るつもりだから♪」て宣言された時…(笑)

    わたしは30代後半で、1人目がなかなかできないのを知ってたはずだし、かなり悩んでたから、このタイミングで言う⁈ と、グサっときたな。その知人は1回目の子作りですぐ子供が出来たらしいから余計に。

    もう連絡来ないといいな。

    +16

    -5

  • 203. 匿名 2015/05/17(日) 15:58:23 

    和風な名前だよね、、、、。
    は?!だから何?って感じ!

    +2

    -9

  • 204. 匿名 2015/05/17(日) 16:23:40 

    通りすがりの人からの「デカっ!」「でけーな」にグサッと来る。
    大きい女には何を言っても許されるとでも思ってるんだろうか。
    逆にこっちがちんちくりん!なんて言い返したら怒るんだろうね。
    それぐらい失礼な事言ってるのに。


    +18

    -1

  • 205. 匿名 2015/05/17(日) 16:25:58 

    あんたが高い化粧品使ってても全然高く見えない。
    あんたがもてるのが信じられない。
    私の目の前で可愛いと男が誉めようもんなら、全然可愛いくない!当言われ、友達辞めました。

    +9

    -1

  • 206. 匿名 2015/05/17(日) 16:26:20 

    わたし○○なんだよね~と
    私的なことを話したときに

    『(そんなの)知らないよw』と言われたときに傷つくのは、わたしだけですか?(T_T)

    +3

    -10

  • 207. 匿名 2015/05/17(日) 16:29:23 

    わたし○○なんだよね~と
    私的なことを話したときに

    『(そんなの)知らないよw』と言われたときに傷つくのは、わたしだけですか?(T_T)

    +2

    -8

  • 208. 匿名 2015/05/17(日) 16:33:34 

    私、まむし指なんですけど、
    それを見た人が
    『えっ?!何?その指、気持ち悪』
    と言った事…
    父親譲りでこんな指に…
    なりたくてなったわけじゃないのに。

    +13

    -2

  • 209. 匿名 2015/05/17(日) 16:37:25 

    よくそれで今まで生きて来られたね!

    ババァに言われたかねーよ。

    +1

    -6

  • 210. 匿名 2015/05/17(日) 16:39:55 

    大して仲良くない義理の兄嫁より『妊娠した?』と一言。
    びっくりして『太っただけなんよー』と答えると気まずそうに『あーそうなんやーなんかごめん』と返答があった。
    確かにその当時は過去最大に太っていてお腹も多少出ていた。
    聞かれなくてももし妊娠してたらこっちから報告してるわ!って思ったし、不妊で悩んでたからなんかもやもやしたけど、相当自分太ったんだなと仕方なく思っていた。
    それで終わったなら良かったんだけど、その後その場にいなかった旦那(旦那の兄)にわざわざ私がいる前で、そういうやりとりがあったことを笑いながら話されて、それ聞いて恥ずかしいやらショックやらでその場から消えてしまいたくなった。親しい間柄なら笑ってごまかせたんだろうけどそうじゃないし、最初気まずい思いをした後にまた同じことを繰り返されて、この人は空気が読めない人なんだと思った。今もある程度距離を置いた付き合いです。
    長文になりすみません。

    +7

    -3

  • 211. 匿名 2015/05/17(日) 16:49:41 

    会社の飲み会で不倫の話になって、

    25歳くらいの子に「してそう〜笑」と言われた

    その子は愛嬌がある、いわゆるデブスのママ。

    んん?と思ったけど、まだまだ女として見られたんだと考えるようにした

    +10

    -4

  • 212. 匿名 2015/05/17(日) 17:01:03 

    昔の話しだけど実母に色々と悩み事を話してたら、こっちが話してるのに晩御飯のオカズがどうとか関係のない事言い出したり
    挙げ句「暇やでやわ」の一言で片付けられた。暇だから、つまらない事で悩むんだという意味らしいが、傷ついた。

    +1

    -3

  • 213. 匿名 2015/05/17(日) 17:25:24 

    更年期?

    +4

    -3

  • 214. 匿名 2015/05/17(日) 17:26:43 

    創価学会の勧誘断ったら、創価学会に入らないから不幸なんだって言われたから、、、、創価学会がいるから不幸なんです。しつこいです。迷惑です。
    お願いだから一生かかわろーとしないで。

    創価学会にはいらないからってストーカーするのもやめてください。迷惑です。

    +4

    -4

  • 215. 匿名 2015/05/17(日) 17:40:23 

    水虫?

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2015/05/17(日) 17:46:50 

    肌が汚いって言葉。
    肌が荒れてる、肌荒れが酷いならまだいいけど、
    汚いって言葉は辛かった。汚くして荒れているわけじゃないから。
    常に肌荒れを気にしいるせいか、些細な言葉でも過敏に反応してしまいます

    +10

    -1

  • 217. パン 2015/05/17(日) 17:49:36 

    17歳年上の彼ができた時。
    久しぶりの彼だったので
    友達に聞かれたので伝えたら
    『早く死んじゃうよねぇ』
    相手が医療系だったからなのか。
    2人に言われて、縁切りました!スッキリ!

    +4

    -8

  • 218. 匿名 2015/05/17(日) 17:56:05 

    子供がいるかどうかも聞かれず、いきなり
    「お子さんはまだ学生さん?そんなわけないか~社会人よねぇ、いくらなんでも(笑)」

    ギリギリ20代なのに、どんだけ老けて見られてたんだろう

    +10

    -2

  • 219. 匿名 2015/05/17(日) 17:56:35 

    デブって弄られるのが本当つらい
    何を言っても傷付かない性格だと思われて色々言われるけどすごく傷付いてる
    なんで人の気持ちを考えないんだろう
    自分が楽しければ良いのかな〜

    +10

    -3

  • 220. 匿名 2015/05/17(日) 18:02:59 

    育児に協力してくれない夫からしつけがどうの、上から目線で言われたこと。

    +7

    -1

  • 221. 匿名 2015/05/17(日) 18:13:30 

    「肩幅広いね」

    +3

    -1

  • 222. 匿名 2015/05/17(日) 18:23:36 

    外科(内臓関係)の手術の半年後に、医療ミスがあったことがわかり7年以上治療中です
    日常生活も介護してもらわないといけない不自由な生活もちろん無職

    「笑点」を見ていた実父が「手術ミス」の大喜利で大爆笑
    言葉を失い 涙が止まりませんでした

    +12

    -3

  • 223. 匿名 2015/05/17(日) 18:33:28 

    10代のときある出来事があって
    「そういう行動が人をすごく傷つけてるっていう事に自覚はないの?」って言われたこと。

    自分が無知であった事、無自覚で相手を傷つけてた事がショックだった。その後からその人に限らず人とどう付き合って良いのかもわからなくなった。

    ただその後にすごく仲良くなった友達が
    「傷つけるかも、って考えすぎて心の内をさらけ出してくれないほうが寂しいよ」っていってくれて救われたかな。

    +3

    -8

  • 224. 匿名 2015/05/17(日) 18:40:08 

    友達の職場の人の愚痴を聞いていた時、
    「もぉその人結婚して1年なのに子供もいないんだよー!性格悪い人のところには赤ちゃんできないんだよねー」って言った友達...

    私も病気してて、自力ではほぼ妊娠不可なので、内心すごく傷ついたし、帰ってから大泣きした((((;゚Д゚)))))))

    みんないろいろあるけど、あんまり気にしないで生きていこう!*\(^o^)/*

    +19

    -3

  • 225. 匿名 2015/05/17(日) 18:50:06 

    とろい!遅い!

    +3

    -1

  • 226. 匿名 2015/05/17(日) 18:52:58 

    臭そう。。。

    +1

    -2

  • 227. 匿名 2015/05/17(日) 18:55:51 

    「○○さんってA型でしょ」
    「O型ですよ」
    「嘘だー」

    はい、嘘です。
    血液型で性格決められるの大嫌い。

    +7

    -5

  • 228. 匿名 2015/05/17(日) 18:58:10 

    父親に能力がない、存在が恥ずかしいと言われたことありまふ。
    大学出してやったのは意味なかったと。

    +3

    -1

  • 229. 匿名 2015/05/17(日) 19:00:45 

    彼氏いそう。じみーに傷つく

    +1

    -5

  • 230. 匿名 2015/05/17(日) 19:39:58 

    職場の新人さんに急に『○○さんってB型ぽいですね』と、言われたので普通に
    『O型だよー』と返したら
    『そうなんですか、私B型の人が苦手なんですよ』って言われた時。
    血液型がどうとかでなくて、私の血液型をその子の苦手と思う血液型だと思ったって事は、すなわち私が苦手って事ですよね?
    そしてその後すぐに私が
    『ここの社長B型だよ』って言うと
    『あ、でも合うB型もいるんです!!』
    …おいっ!!って思いました。

    +10

    -1

  • 231. 匿名 2015/05/17(日) 19:46:28 

    身長でかいって言われた時。
    人の身体的特徴(デブは自己管理だからナシ)をからかう人本当に腹立つ。本人の力じゃどうしようもないのに。165って言った時、でっかwwwって言ったやつぶっ殺したい。

    +0

    -3

  • 232. 匿名 2015/05/17(日) 20:02:45 

    そこそこ仲良い男友達がいつも急に飲みに誘ってくる。飲み行くのは好きだけど、なかなか当日の誘いには行けなくて断ることが多くて。
    後日みんなで飲んでたときに
    「こいつ飲みに誘ってもなかなか来ねーもん」
    って言うから
    「いつも急すぎるんだよー」
    と言ったら
    「前もって誘うんだったらお前じゃねーわ(違う女の子を誘う)」
    と言われたこと。

    私はその男友達のこと、まんざらではなかったし、行けなかったけど誘われたことは嬉しかったのに、まったく女として見てもらえてなかったんだ…と思うとショックでした。

    その後、別の日に家飲みして夜中にみんなで寝てるときに、酔っ払って体触ってきたくせに、それでもあいかわらずの扱い。私が気づかなかったふりしたからって、なかったことにするなよ!女なら誰でもいいのかっ!

    そう思いながら、いまだに好きな思いを断ち切れないでいます。くやしい!

    +2

    -2

  • 233. 匿名 2015/05/17(日) 20:18:31 

    お前んちすさんでそう
    て、言われてかなしくなった

    +2

    -1

  • 234. 匿名 2015/05/17(日) 20:18:33 

    従姉妹の姉妹に「帝王切開だと自然分娩の子供よりも愛情が薄くなるよ。しかもアンタ初産だから次の子も帝王切開だし可哀想」と言われた。可哀想の意味も分からないし愛情なんてそんなので決まるわけない!自分の子を叩いたり蹴ったりしてる奴らに言われたくないわ。

    +9

    -2

  • 235. 匿名 2015/05/17(日) 20:21:36 

    彼氏がいるときにその時彼氏がいない友達に彼氏のことを相談したら「幸せな悩みだね」って言われた。
    本気で悩んでたのに、結構ショックだった。
    今は逆の立場で友達が私に相談してきたて、なんか腹立ってくる。

    +1

    -6

  • 236. 匿名 2015/05/17(日) 20:29:03 

    彼氏がいるときにその時彼氏がいない友達に彼氏のことを相談したら「幸せな悩みだね」って言われた。
    本気で悩んでたのに、結構ショックだった。
    今は逆の立場で友達が私に相談してきたて、なんか腹立ってくる。

    +3

    -1

  • 237. 匿名 2015/05/17(日) 20:34:51 

    下北沢でウィッグかぶって街中歩いていたら、すれ違ったカップルの男がなんか言ってきた。
    良く聞き取れなかったんだけど、カップルの女が、「えー女の子にそんな事言ったらかわいそーだよー(笑)」と言ったのが聞こえた。

    絶対侮辱する様な言葉だったんだろうな。

    ブスとブサイクのカップルだから尚更腹がたった。

    +6

    -1

  • 238. 匿名 2015/05/17(日) 20:36:09 

    「大丈夫?」
    「疲れてるね。笑」

    疲れてないし、元気なのに、会うたび言われてる…。
    覇気のないそういう顔なんです。(>_<)

    +3

    -1

  • 239. 匿名 2015/05/17(日) 20:37:40 

    自分のフルネームを覚えられてなかった。

    信頼性してた人が、目の前で自分の悪口を言ってた

    +2

    -1

  • 240. 匿名 2015/05/17(日) 20:40:53 

    「大丈夫?」
    「疲れてるね。笑」

    疲れてないし、元気なのに、会うたび言われてる…。
    覇気のないそういう顔なんです。(>_<)

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2015/05/17(日) 20:42:17 

    学生の頃、色っぽさを好きな男子にアピールするために、その男子の前でアップにしたら「お前の首毛すげーな。..ん?いや肩も生えてるスッゲーwww」って言われた事。

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2015/05/17(日) 20:44:38 

    ここ、性格歪んでそうな人ばっかりだった笑

    +0

    -11

  • 243. 匿名 2015/05/17(日) 20:52:14 

    大学の友達
    可愛くて友達が多かった友達に、一緒にライブ見に行こうって声をかけたら、他の友達から
    「○○ちゃんが、(あんたなんかと)行くわけないじゃん!」と鼻で笑われながら言われたこと。
    クラス中の人が聞いていて、凄く恥ずかしいかったし泣きたかった。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2015/05/17(日) 20:52:39 

    近所付き合いのこと。

    3歳の曾孫を連れた80後半のお婆ちゃんと世間話後に「おばちゃんにバイバイしようね」

    そりゃ3歳から見たら30歳はおばちゃんだろうけど……

    地味にダメージくらいました。

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2015/05/17(日) 20:57:28 

    大学の友達
    可愛くて友達が多かった友達に、一緒にライブ見に行こうって声をかけたら、他の友達から
    「○○ちゃんが、(あんたなんかと)行くわけないじゃん!」と鼻で笑われながら言われたこと。
    クラス中の人が聞いていて、凄く恥ずかしいかったし泣きたかった。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2015/05/17(日) 20:58:11 

    近所付き合いのこと。

    3歳の曾孫を連れた80後半のお婆ちゃんと世間話後に「おばちゃんにバイバイしようね」

    そりゃ3歳から見たら30歳はおばちゃんだろうけど……

    地味にダメージくらいました。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2015/05/17(日) 23:23:21 

    前の職場で。
    風の強い日で、出勤時、
    私の髪がボサボサになってるさまを昔の会社の男の後輩(顔はイケメンだがデブで頭悪い)に、「◯◯さん、落武者みたいっすね」と言われた。

    その場は笑ってごまかしたが、傷ついた。

    +1

    -1

  • 248. 匿名 2015/05/17(日) 23:57:40 

    242
    そういう事言う人の方が大体
    性格が歪んでいるんだよねー。

    ブーメラン乙。

    +5

    -1

  • 249. 匿名 2015/05/19(火) 00:07:23 

    51
    頭悪そうって、何も勉強のことだけじゃないと思うよ。
    すぐ偏差値が〜に結びつけるあたり、やっぱり頭悪いのでは?

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2015/05/19(火) 10:29:38 

    私の顔面について
    『まぁ可愛くはないけど、めちゃくちゃ不細工!って訳ではないよね』
    ブスなのは自覚していますが、それを言う必要はあるのか?傷つきました。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2015/05/19(火) 21:13:27 

    248
    お前もな

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2015/05/22(金) 23:06:11 

    小学生の頃、男子にいじめられてて母に相談したら、「からかわれてるだけ」と返されたこと。
    気になるからいじめたくなる、っていう意味のつもりで言ったんだろうが、つらい思いを全く理解してくれなかったことにすごく傷ついた。

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2015/05/24(日) 01:39:13 

    231. 匿名 2015/05/17(日) 19:46:28 [通報]
    身長でかいって言われた時。
    人の身体的特徴(デブは自己管理だからナシ)をからかう人本当に腹立つ。本人の力じゃどうしようもないのに。165って言った時、でっかwwwって言ったやつぶっ殺したい。



    ↑おい231!
    身体のこと言われて嫌だという気持ちは、デブだって一緒だからな!!
    病気と薬の副作用で太りたくなくても太っちまうんだよ!そーゆー人もいるってことを知りなさい。誰が甘えのデブで誰が病気のデブかなんて分からないんだから、だから丸めてひっくるめて身体的な悪口は言わないほうがいい。
    てか、誰だって傷付くからね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード