ガールズちゃんねる

テリー伊藤が高齢ドライバーの「免許自主返納」に待ったをかける理由

120コメント2017/12/31(日) 22:18

  • 1. 匿名 2017/12/30(土) 20:59:02 

    テリー伊藤が高齢ドライバーの「免許自主返納」に待ったをかける理由 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する
    テリー伊藤が高齢ドライバーの「免許自主返納」に待ったをかける理由 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激するwww.jprime.jp

     高齢ドライバーによる相次ぐ事故を受け、次第に広まりつつある「免許の自主返納」を促す風潮。67歳となった現在も現役ドライバーのテリー伊藤さんは、こうした免許返納問題をどのように捉えているのだろうか。 免許返納問題にちょっと待った! 「僕は、免許返納はしないほうがいいと思ってます」  と語るのは、辛口のコメントでおなじみのテリー伊藤さん(67)だ。自他ともに認めるカーマニアで、これまでに50台以上の車を乗り継ぎ現在も3台を所有。この日も三菱デリカで、鎌倉から都内まで出社した。 「事故を起こすのが、高齢者ばかりのように報道されているけど、若者だって多い。返納するのが当然という風


    テリーさんは、免許を返納することで車への愛情も消えてしまうと言う。
    好きなときに好きな場所に行けた車は、持ち主にとって人生の一部。それを奪われたら、侍が刀を奪われたようなものです」

     では、返納せずに車に乗り続けるために、高齢者はどうすればいいのか。

    「うちの兄貴は、今年76歳なんだけど、夜は運転しない、慣れない道は走らないがモットー。僕もそう。それに大きな車に乗らないこと。横幅が広くなると、感覚の違いで事故が起こりやすい。そして、スピードを出さないこと。僕はいつも首都高の左の走行車線を60kmで走ってます。わずか5〜10kmの違いで視界がグンと狭くなるんです」

    また、安全のためには、訓練も必要だと言う。
    「僕は雪が降ると、広い駐車場でわざとスピードを出してブレーキを踏み、車がどう横滑りするかチェックする。

    +29

    -269

  • 2. 匿名 2017/12/30(土) 20:59:24 

    黙れ老害

    +582

    -26

  • 3. 匿名 2017/12/30(土) 20:59:22 

    老害

    +347

    -13

  • 4. 匿名 2017/12/30(土) 20:59:23 

    返せ

    +280

    -12

  • 5. 匿名 2017/12/30(土) 20:59:44 

    何言ってんだこのジジィ

    +368

    -9

  • 6. 匿名 2017/12/30(土) 20:59:36 

    自分が返したく無いからでしょ

    +419

    -10

  • 7. 匿名 2017/12/30(土) 20:59:56  ID:dIlq9prjOA 

    こういう人が事故る

    +398

    -8

  • 8. 匿名 2017/12/30(土) 21:00:29 

    昼運転しても慣れてる道を走っても事故る時は事故るよ。

    +404

    -6

  • 9. 匿名 2017/12/30(土) 21:00:11 

    この人の自己都合主義、うんざり。

    +296

    -9

  • 10. 匿名 2017/12/30(土) 21:00:28 

    運転必要な年よりはだだっ広い、田舎に引っ越せば解決

    +21

    -23

  • 11. 匿名 2017/12/30(土) 21:00:32 

    何人死んでると思ってるんだ

    +233

    -5

  • 12. 匿名 2017/12/30(土) 21:00:20 

    黙ってろ老害

    +180

    -8

  • 13. 匿名 2017/12/30(土) 21:00:28 

    何様(笑)

    +99

    -7

  • 14. 匿名 2017/12/30(土) 21:00:48 

    もう喋るな

    +122

    -5

  • 15. 匿名 2017/12/30(土) 21:00:37 

    無責任な奴
    誰かこいつ逮捕して

    +139

    -6

  • 16. 匿名 2017/12/30(土) 21:00:39 

    毎回毎回うるせえ笑笑

    +106

    -5

  • 17. 匿名 2017/12/30(土) 21:01:24 

    逆張りじじい

    +56

    -6

  • 18. 匿名 2017/12/30(土) 21:01:07 

    テリー伊藤ってまわりの意見とかぶると、テレビがつまんなくなるから、何通りかの意見用意してるらしいよ

    自分の意見なんて言ってないって言ってたよ

    +146

    -6

  • 19. 匿名 2017/12/30(土) 21:01:11 

    〉「僕は雪が降ると、広い駐車場でわざとスピードを出してブレーキを踏み、車がどう横滑りするかチェックする。

    コワ

    +161

    -8

  • 20. 匿名 2017/12/30(土) 21:01:20 

    それで事故して被害者でたらどうするの?

    +106

    -6

  • 21. 匿名 2017/12/30(土) 21:01:27 

    > 僕は雪が降ると、広い駐車場でわざとスピードを出してブレーキを踏み、
    > 車がどう横滑りするかチェックする


    「駐車場は徐行」って教習所で習っただろボケw
      

    +172

    -8

  • 22. 匿名 2017/12/30(土) 21:02:15 

    つい最近も40年のベテランタクシードライバーが
    夜道を横断していた若い歩行者をはねて死なせて
    逮捕された事故が起きていたよね?

    +60

    -3

  • 23. 匿名 2017/12/30(土) 21:02:39 

    じじいの車に対するこだわりよりも人命が大事です

    +130

    -1

  • 24. 匿名 2017/12/30(土) 21:02:01 

    人殺しになる前に返すべき
    高齢ドライバーの判断能力や技術が落ちた無謀な運転で、未来ある若い人や子供が犠牲になる度にそう思う

    +109

    -2

  • 25. 匿名 2017/12/30(土) 21:03:41 

    自主返納どころか強制返納でもいいと思う。
    精神論でどうにかなる問題じゃない。
    自分が思ってるより早く老いは進んでいく事を自覚してほしい。

    +97

    -7

  • 26. 匿名 2017/12/30(土) 21:03:11 

    テリーさん15年くらい前までは面白いなぁと思ってたけど、最近はことごとく的外れなことばっかり言ってるね

    +66

    -2

  • 27. 匿名 2017/12/30(土) 21:03:32 

    田舎は車が必要だから困る人が多いよね

    +71

    -4

  • 28. 匿名 2017/12/30(土) 21:03:11 

    「僕は雪が降ると、広い駐車場でわざとスピードを出してブレーキを踏み、車がどう横滑りするかチェックする。

    そのまま壁に突っ込めばいいのに

    +80

    -4

  • 29. 匿名 2017/12/30(土) 21:03:17 

    責任取れないような事いうなよ
    本人は大丈夫って言うけど、家族からみたら危険
    事故って他の人巻き添いにしたら家族に迷惑かかる事を考えて欲しい

    +78

    -0

  • 30. 匿名 2017/12/30(土) 21:03:40 

    自分が轢かれて被害者になっても同じこと言えないくせに

    +58

    -0

  • 31. 匿名 2017/12/30(土) 21:03:34 

    お年寄りは運転しないでほしい。
    あんたらの年金を払ってる若者死なすとか、本当滅茶苦茶じゃん。

    +87

    -0

  • 32. 匿名 2017/12/30(土) 21:04:40 

    高速では周りの流れも見られる人に乗ってほしい。
    1人だけ遅い人がいると、避けるためにみんな追い越しかけるから周りにとっては危険が増す余。。

    +43

    -2

  • 33. 匿名 2017/12/30(土) 21:05:10 

    車に乗らない私が言うのもなんだけど
    若い人も事故を起こしたりするとは思うけど
    横断歩道のある交差点でも曲がりたい若い人は
    歩行者がいたら止まってくれるけど
    お年寄りは歩行者がいてもお構い無しに曲がろうと止まる車は少ないし
    返上は義務付けて欲しい

    +36

    -2

  • 34. 匿名 2017/12/30(土) 21:05:15 

    人を轢き殺さないと分からないのかな。
    歳とると運転能力が落ちるのは事実なんだよね。
    過信しないで欲しい。

    +34

    -0

  • 35. 匿名 2017/12/30(土) 21:05:08 

    この人がなぜコメンテーターとしてテレビに出続ける事が出来るのが全くもって謎。テリー伊藤を好きって人いる?私の周りはみんな嫌いって言ってる。この人が出てたらチャンネル変える!

    +42

    -0

  • 36. 匿名 2017/12/30(土) 21:06:06 

    でもさ
    テリーさんは自覚あるからいいじゃん
    ウチの爺さん、自分は絶対事故なんてしないって思い込んでて怖いよ
    高齢者の車の事故をニュースで見ても、他人事だもん
    母さんがいくら言っても運転やめない

    +43

    -5

  • 37. 匿名 2017/12/30(土) 21:05:58 

    自分の身内が高齢者ドライバーの犠牲になったらどう思うんだろう。
    事故が起こってからでは遅過ぎる。

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/30(土) 21:05:54 

    田舎だとバスや電車も無く、車が無いと買い物も病院も行けなくなるので免許返納しない人がほとんど。
    自治体はそういうところを何とか対応考えてもらいたいな。

    +55

    -0

  • 39. 匿名 2017/12/30(土) 21:06:42 

    >>18
    テレビの面白さの前に
    テレビで発言することの影響力考えろ

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2017/12/30(土) 21:07:18 

    人を殺す可能性より趣味のドライブとか買い物に必要とかの欲が勝る、その時点で正常な判断能力がない人です。

    人生の最後殺人者で終わりたいのか?

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2017/12/30(土) 21:07:32 

    なんでこんな人がコメンテーターなんかやってるのか不思議でならない

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2017/12/30(土) 21:07:34 

    テリー氏みたく、車が好きで車を乗りこなしてる人ばっかりじゃないですからね。
    しかし、路線バスなどの交通機関もなく、車がなければどこにも行けないような地域の方にとって運転は死活問題だし、私の田舎なんて軽トラはじめ車はおろか、スーパーカブにまで乗ってる農家のおじいちゃんおばあちゃん普通にいます。年齢で括るのも個人差があるし微妙な問題。
    とりあえず夜は乗らない、あまり遠くまで行かない、家族以外の他人は乗せないなど不測の事態への対応は必要かと。
    そうやって注意に注意を重ね、ある時期が来たら運転を引退するのが良いと思う。

    +23

    -2

  • 43. 匿名 2017/12/30(土) 21:08:40 

    この人何言ってんの?実際高齢ドライバーの事故が多いって警察も注意喚起してんじゃん。

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2017/12/30(土) 21:09:22 

    こいつは罪もない動物の殺処分を勧めている気違いチョンだよ。動物虐待をしているこいつが処分されればいいよ。

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2017/12/30(土) 21:09:42 

    コイツいっつも的外れなこと言ってる。

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2017/12/30(土) 21:10:22 

    生活に必要とか言うけど今の時代食品や日用品も何でも宅配や通販で買えるじゃん。
    ただの返納したくない言い訳だよ

    +15

    -7

  • 47. 匿名 2017/12/30(土) 21:11:16 

    >>19
    教習所でそれが体験できる機械があるからやってこいと思う。
    タイヤに取り付けるのよ。
    若葉以下の腕だったが滅茶苦茶滑ってハンドルきかない。
    先生がやっても一緒。
    ポールをはねました。

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2017/12/30(土) 21:12:12 

    うっせぇロン○リ

    +2

    -6

  • 49. 匿名 2017/12/30(土) 21:12:47 

    日本をダメにした世代は自分の事しか考えていない

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/30(土) 21:13:05 

    屁理屈というか言っている事が無茶苦茶だわ。
    年をとるほど体力が衰えてきたり足腰が弱るように
    視力や反射神経とかも鈍くなったり衰えてくるから
    実年齢より若々しくて元気な人もまだまだ現役な人も
    老いや衰えに差はあっても等しく確実に進んでいくから
    取り返しのつかない事故を起こして被害者や被害者家族や
    自分の家族に一生癒えない悲しみや多大な迷惑をかけない為にも
    定年退職ぐらいの年齢になったら返納してほしい。

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/30(土) 21:14:32 

    高齢者ドライバー問題は、都市部に住んでる人と地方住みの人で認識が異なると思う。
    これはイチ個人が主張しても単なる主観で終わってしまうから、自治体による積極的な提案が必要だと思います(地方は特に)。

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/30(土) 21:14:46 

    朝鮮半島の人間って、なんでこうも真逆の意見になるんだろう。
    世間の意見に反対する俺カッコイイ(・∀・)とか思ってんだろうか。

    +1

    -3

  • 53. 匿名 2017/12/30(土) 21:16:18 

    高齢者ドライバーには、毎年の更新とシミュレーション試験を必須にしてほしい。
    反射的にハンドル操作、ブレーキ操作ができているか。
    いくら日中で、知っている道でもそこには他の車や自転車、歩行者がいつも違うシチュエーションで存在する。
    テリー伊藤の言ってること、なんか根本的に違うと思う。身体機能は確実に衰えている。とっさの判断と反射的行動がとれない人は、昼間だろうが60キロで走行しようが関係ないと思う。若く見えるからといって身体機能まで衰えてないわけではない。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/30(土) 21:15:27 

    今日の夕方高齢女性の運転する車に轢かれそうになったわ。。。

    歩行者用の信号青なんで渡っていたら躊躇なく突っ込んで来た
    でも慌てた様子もなく平然としていた

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/30(土) 21:16:37 

    雪降ったらどう滑るかチェックするって(笑)
    冬タイヤ履いてても、スピード出さなくても、滑る時は滑るの。しかも、駐車場と道路は全く路面状況違うでしょ。雪での運転に慣れてない人が、駐車場で少し滑り方チェックしただけで「僕は冬道でも安全に走れます」なんてなめた事言うなよ。

    by道民

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/30(土) 21:16:56 

    きったねー顔

    +1

    -3

  • 57. 匿名 2017/12/30(土) 21:17:34 

    愛情とかはよく分からないけど
    取り上げるなら、その代わりに足の保証が無いと難しいと思う。
    特に田舎は誰か運転してくれないと不便でしょうがない

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/30(土) 21:18:03 

    首都高の左側を60キロで走ってますって、それも大迷惑なんですけど。

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2017/12/30(土) 21:19:14 

    自分は大丈夫だから、自分はこんなに気を付けてるのにって多くの高齢者ドライバーが思ってると思うよ。まさか自分がやらかすとは思いもせずに乗ってんだよ。そういう中で事故が起きてるから規制が叫ばれてるのに、お前がどうかなんて誰も聞いてない。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/30(土) 21:19:18 

    結局は「年寄り扱い」されるのが嫌なんだろうね。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/30(土) 21:19:59 

    >>46
    そういうサービスが行き届いてるのも都会だよ
    田舎はネット通販はあってもネットスーパーは普及してない。

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2017/12/30(土) 21:20:16 

    はあ?
    自分がずっと車乗ってたいだけじゃんwwなにこいつwww

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/30(土) 21:22:01 

    せめて70歳以上は原付きだけにしてほしいわ。

    +0

    -3

  • 64. 匿名 2017/12/30(土) 21:23:27 

    でも実際マスコミ操作だよ。
    高齢者ドライバーの事故は増えていない。むしろ減ってる。
    マスコミが高齢者ドライバーの事故をわざと大きく報道して、高齢者の自主返納促してる。たぜなら警察が高齢者の事故減らそうキャンペーン中だから。
    世間の人はまんまとマスコミと警察にだまされてるってわけ。

    +6

    -3

  • 65. 匿名 2017/12/30(土) 21:23:14 

    自分の家族や近い人が被害者になるか、自分が加害者になるまでわからないんだろうな、コイツ…。

    それからではおそすぎるんだよ、テリー!

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/30(土) 21:23:24 

    趣味を取り上げるのとは意味が違うんだよ

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/30(土) 21:24:00 

    自分の家で物損事故を起こすだけならご自由にと思うけど
    大抵は子供や現役世代が犠牲になってるから返納は必要

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/30(土) 21:25:25 

    >>1
    偉そうな爺さんのポーズがワンパターンで高圧的w

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/30(土) 21:26:09 

    黙れオッサン。キモいんだよ

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2017/12/30(土) 21:27:52 

    返納言う前に車に代わる交通手段つくってあげて。

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2017/12/30(土) 21:29:29 

    いいから黙ってろやー

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/30(土) 21:33:10 

    お年寄りって足が悪くなって歩くのが辛いから、なかなか車を手放すことが
    出来ない人もいるらしいね、バス停が遠いとか、タクシー代が高いとか
    問題もあるし…

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/30(土) 21:35:34 

    交通機関に誰も困って無ければ自主返納は積極的になるでしょ
    田舎のバスや電車なんか2時間に1本あるか無いかだし。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/30(土) 21:38:31 

    テリーのような薄っぺらい話じゃなくて、田舎だと移動手段がないから返納風潮に乗っかっちゃうと後々不自由になる。子供が近くにいて支援してくれたらいいけど場所によってはバスが日に2便とか電車が3時間に1本とか。タクシー代なんて出せる余裕ない人多いからね。

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2017/12/30(土) 21:39:47 

    また高齢者ドライバートピ。あきた。
    どうせ、
    免許返納賛成!高齢者は車乗るな!

    交通機関が発達してないから、仕方ない。代わりの交通手段を…
    っていう意見でもめるんだから。
    これトピ申請してる人って同じ討論したいの?

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2017/12/30(土) 21:41:15 

    人の命が大切だろ

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/30(土) 21:43:10 

    >>74
    都会の年寄りだから分からないんだよね
    もっと深刻な問題なのにさ。
    今は田舎に残ってる若者も少ないから乗せてくれる人が居ないと思う

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/30(土) 21:41:30 

    マスコミや警察は世間に高齢者ドライバーの免許返納を促すようなことしてるけど、どうせ高齢者ドライバーが車失った時の生活とかなーんにも考えてないんだろうな。

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2017/12/30(土) 21:46:32 

    昨日、信号のない道を私は右折で入ったのですが、ちゃんと車間距離があるのを確認して曲がったのに後ろから猛スピードできて、後ろべったりつかれました。
    小さい子供も乗ってるのに勘弁してくれや〜と思って、私は右折のレーンで待ってて奴をバックミラーで確認して横を通る時に見たら、クソジジイでした。
    しかも私の方を見て文句言ってたし。
    1人で事故って逝ってくれ!

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/30(土) 21:49:48 

    自分は大丈夫だから返納を義務付ける必要ないって、自己中な・・・。
    大体若い人の事故は暴走や違反行為(故意)から来るものが多いが、年寄りのはブレーキのつもりだった、バックのつもりだった、っていううっかりと言うか自分では間違った事はしてないつもりの事故が多いんだし。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/30(土) 21:50:05 

    夜は運転しない、
    知っている道しか運転しない、
    低速しか運転しない、

    とか自分勝手なルールを作っても全く安全ではない。発進や停車時にブレーキとアクセルの踏み間違いで、どれだけ建物に突っ込んでる事故が発生してるか知っているのか?
    反射神経や視野の衰えの老化現象は誰も避けられない。それを否定して運転すれば走る凶器だ。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/30(土) 22:01:48 

    夜は運転しないだとか慣れない道は走らないとか、認知症になったらルール自体忘れるからね。
    自分が認知症だっていうのもわかってないんだから。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/30(土) 22:02:53 

    この人ボケても免許返納しなくていつか大事故起こしそう。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/30(土) 22:09:22 

    本当の自動運転が早く実用化されればいいのにね。

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2017/12/30(土) 22:14:01 

    >>77
    都会、田舎もあるかもしれない。
    でも、事故するから乗るな!免許返納!って言ってる人は結果しかみてない単純なタイプだと思う。
    そこに隠れてる要因やその要因を取り除くにはどうしたらいいかとか考えないタイプ。
    バカは結果だけで、頭いい人は要因とか考えるからね。常日頃。

    +1

    -3

  • 86. 匿名 2017/12/30(土) 22:30:03 

    テリーさんまだ67才なんだ。もっとおじいちゃんなのかと思ってた。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/12/30(土) 22:30:03 

    首都高で60キロとか迷惑でしかない

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/30(土) 22:33:54 

    >>85
    偉そうに語ってるけどそんな要因とっくにみんな気づいててそれを前提として話を進めてると思うよ

    当人に生活の不便はあれどそれ以上に他者に与えるリスクが大きく、実際に多数の命が奪われてるから反対されてるんでしょ

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/30(土) 22:45:20 

    舅をせっかく次の更新の時に返納する所まで説得したのに余計な事を言うなよ
    運転に条件がつく時点で危ないんだよ
    他人を怪我させるような事故こそ無いけど擦ったり乗り上げたり自損事故はあるし車幅感覚も無いし無理なんだって

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/30(土) 22:49:45 

    何でこんな奴をコメンテーターにするのかいつも疑問。変なことばっか言ってる。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/30(土) 23:03:10 

    自民議員の不倫はだめで、民進議員の不倫は良い。
    とんだ義都合主義。

    この人がTVに出る意味がわからない。
    今回も、自分がただ運転したいだけじゃん。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/30(土) 23:03:34 

    >>88
    いーや、そういう人もいるけど、絶対結果だけの単純な人いる。

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2017/12/30(土) 23:08:31 

    個人では解決できないよ。自治体が頑張るしかない。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/30(土) 23:13:37 

    先日爺さんが脇道から猛スピードで飛び出して来てぶつけられました。警察の人に左右全く確認してないって悪びれる様子もなくビックリしました。本当に何をしでかすかわからないので返納して欲しい。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/12/30(土) 23:15:42 

    ネットスーパー範囲外の地域に住んでるけど普通の通販で米、肉、魚、野菜詰め合わせ買えるしね。
    買い物行けない問題は車なしでも何とかなるよ。

    色々ゴネてる人は最初から譲歩する気もなく、権利ばかり主張する傲慢な人なんだろうと思うよ。
    他人の命より自分優先なんだよ。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/30(土) 23:18:09 

    自分が事故起こしたらなんて言うんだろ?

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/30(土) 23:24:21 

    自分で自分の事を客観的に判断できなくなる、それこそが老い。
    いくら本人が大丈夫と言ってもある程度の年齢で返納させる義務があっていいと思う。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/30(土) 23:35:35 

    強制剥奪で。
    アクセルとブレーキ間違える奴多すぎ。
    いくら車好きでももう無理だめ。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/30(土) 23:36:08 

    トピ画のテリー伊藤の黒い帽子がおかっぱヘアーに見えて疲れてるのかイジリー岡田だと思ったよ。よく見れば白髭生えてるのに。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/30(土) 23:40:33 

    車なくなったら不自由…って公共交通機関あるんだから利用しろよ。甘え過ぎ。
    なかったら歩け!
    体動かさないからボケるんじゃ

    +2

    -5

  • 101. 匿名 2017/12/30(土) 23:51:41 

    都会なら返納しても生活にそこまでは不便さはないかもね。地方は交通機関が発達してないから車が無いと不便なのも事実。事故に遭ってからじゃ遅いのはわかってるけど、地方や田舎も都会のような交通機関があれば返納する人も増えるかもね。まぁ無理だけどw利用する人の人数が違いすぎるから。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/12/31(日) 00:04:20 

    メーカーの努力が足りないと思う。
    そういう人口が増えてるんだから、対応すべき。
    乗りたくなくても乗らないと生きていけない人もいる。

    +3

    -4

  • 103. 匿名 2017/12/31(日) 00:25:51 

    >>102
    なんだそれ
    メーカーの研究所なんて東大京大クラスのエリート達が日夜知恵を絞って開発してるわ
    それが追いつかないレベルで高齢化が進んでるのが問題なんでしょ

    なんで上から目線で的外れにメーカー叩いてんのよ

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/12/31(日) 00:31:34 

    何か安全に注意してますみたいな理由並べてるけど
    そもそもそんな判断すら出来なくなる判断出来ても体がいうこと利かなくなるから自主返納してって話だろ!ボケじじぃがっ!

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/12/31(日) 00:45:29 

    >>102
    え、じいさんが事故るのはメーカーのせいなの!?
    意味不明すぎ

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/12/31(日) 01:17:53 

    テレビなんかお年寄りしか見ないでしょう。媚びてるつもりなんじゃない?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/12/31(日) 02:07:06 

    このじいさん
    前頭葉萎縮してる、

    はよ、返納しろ!!!

    逆ギレ、逆走
    老害多し

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/12/31(日) 02:10:25 

    まぁ自動ブレーキ標準装備になるみたいだし、多少事故は減ってくるのかなとは思う。

    あとはインターネット通販の普及はでかいかな
    運送業者が追いついてないけど、店舗持たずにネット販売主流の会社はどんどん増えてくるだろうし。

    あとは田舎のお年寄りにも簡単に使えたり、代わりに注文してあげるようなサービスとかが必要だよね。
    今、60以上の人達にいきなりネット使えって言っても難しいだろうし…
    うちの祖母もきっと無理だと思うしね…

    あとはネット通販対象外の離島や、農家とか高齢者で自分で仕事をしている人なんかはなかなか難しいね。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/12/31(日) 03:39:50 

    もうこの人の逆ハリ飽きた

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/12/31(日) 03:48:26 

    首都高を60kmで?
    迷惑だよ

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/12/31(日) 04:50:52 

    黙れ 尹輝夫

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/31(日) 08:44:18 

    自覚ない老人が一番事故りやすい。
    自分は大丈夫だと思ってること自体が車の運転に向かないじゃん。
    巻き込まれたくないので早く返納して。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/31(日) 12:12:38 

    僕は、僕は、僕は。
    自分が返上したくない理由を最もらしく(笑)

    黙れよ老害。

    昭和の意見はいらねーわ。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/12/31(日) 12:14:13 

    こいつ自分が何様だと思ってんだ?全然需要も供給もないただのジジイだって気が付かない所が老人なのか。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/12/31(日) 13:15:57 

    世の中、こいつの真逆の言動をすると全て上手くいく。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/31(日) 16:08:07 

    芸名、テリー伊藤

    本名、尹 輝男
    (ユン・ファナム)

    通名、伊藤輝夫

    テルオ→テリー

    学生時代に反政府の暴力団体にいた、反日左翼

    テレビ業界に入り、プロデューサーに

    撮影用のシマウマを死亡させてしまい、
    死体をスタッフに動かさせて撮影したり

    生きたサルを使って、もぐらタタキをしたり

    異常な事ばかりしてたらしい

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/12/31(日) 16:42:19 

    そもそも車が贅沢品だからね。
    田舎でも乗り合いバスとか増えてんじゃん。
    どうしても乗りたきゃトラクターに乗ればいい。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/12/31(日) 17:52:57 

    CM欲しいだけでしょ

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/31(日) 18:45:39 

    てめーの会社のAVでシコってろ。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/12/31(日) 22:18:58 

    若い子の大型バイクも危ないと思う。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。