ガールズちゃんねる

食生活改善で肌変わりますか?

115コメント2017/09/08(金) 22:33

  • 1. 匿名 2017/09/07(木) 11:19:56 

    最近しみやくすみが気になってきたので食生活を見直そうと思っています

    けれど野菜を全然食べなくても肌が綺麗な人は沢山います。
    食生活で肌質変わりますか。

    +35

    -9

  • 2. 匿名 2017/09/07(木) 11:20:42 

    うん多少は。
    便秘は禁物だよ。
    いいお水も飲んで。

    +155

    -5

  • 3. 匿名 2017/09/07(木) 11:20:53 

    変わります

    +92

    -4

  • 4. 匿名 2017/09/07(木) 11:21:07 

    +18

    -2

  • 5. 匿名 2017/09/07(木) 11:21:08 

    食生活改善で肌変わりますか?

    +151

    -6

  • 6. 匿名 2017/09/07(木) 11:21:14 

    いいお水飲んでね

    +29

    -9

  • 7. 匿名 2017/09/07(木) 11:21:18 

    豆乳はいいよ~

    +20

    -15

  • 8. 匿名 2017/09/07(木) 11:21:24 

    食生活改善で肌変わりますか?

    +26

    -9

  • 9. 匿名 2017/09/07(木) 11:21:40 

    生まれつき

    +128

    -5

  • 10. 匿名 2017/09/07(木) 11:22:02 

    しみやくすみは今まで浴びていた紫外線と毎日きちんと汚れを落としていないツケが回ってきただけかと

    +134

    -7

  • 11. 匿名 2017/09/07(木) 11:22:14 

    食事
    睡眠
    性生活
    3大欲と肌質は関係有りだよね

    +113

    -6

  • 12. 匿名 2017/09/07(木) 11:22:36 

    ずっと豆乳ばかり飲んでたけど20年ぶりぐらいに牛乳にしたら肌がピチピチし始めて戸惑ってる

    +114

    -13

  • 13. 匿名 2017/09/07(木) 11:22:47 

    野菜を食べなくても綺麗な人はほっときましょう。
    タバコを吸うけれど美肌と言ってるのと同類で
    本当のBBAになるとガタが来ます。

    +180

    -14

  • 14. 匿名 2017/09/07(木) 11:22:59 

    野菜を全然食べなくても肌がきれいな人とか、もともと基礎代謝がすごく高くてガッツリ食べても太らない人とか、
    そんな人と自分を比べてもしょうがないよ

    +199

    -2

  • 15. 匿名 2017/09/07(木) 11:23:05 

    変わることも多いかな
    野菜中心にして
    甘いもの油物はかなり減らしたら
    二の腕のぶつぶつが全部消えた
    つるつるになってビックリ

    +54

    -4

  • 16. 匿名 2017/09/07(木) 11:23:19 

    いいお水飲んでね

    +13

    -18

  • 17. 匿名 2017/09/07(木) 11:23:28 

    しわの原因は乾燥ですってよー(*´`*)
    お水飲みましょ。
    揚げ物や白砂糖は控えめに。
    高温の油+甘い物は肌には良くない。

    +77

    -3

  • 18. 匿名 2017/09/07(木) 11:23:52 

    いいお水ってどんなの?
    ○○の天然水とかじゃだめ?

    +72

    -3

  • 19. 匿名 2017/09/07(木) 11:23:59 

    >>10
    それな

    +7

    -6

  • 20. 匿名 2017/09/07(木) 11:24:15 

    変わるに決まってるじゃん
    体を作ってるものは食べ物だよ

    +85

    -9

  • 21. 匿名 2017/09/07(木) 11:24:18 

    トマトをガンガン食べていたら
    あら不思議
    綺麗になったよ

    +118

    -7

  • 22. 匿名 2017/09/07(木) 11:24:26 

    >>18
    硬水だろうね

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/07(木) 11:24:27 

    睡眠も大事。

    +64

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/07(木) 11:24:32 

    変わるけど、運動をしながら見直さないと。

    +55

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/07(木) 11:24:37 

    アラサー以上なら厳しいかと。
    食べ物で変わればエステいらね
    高い化粧品いらね
    健康には良いと思うけど。

    +20

    -26

  • 26. 匿名 2017/09/07(木) 11:24:54 

    肉や魚、大豆などのたんぱく質も肌には重要だから、きちんととってね

    +82

    -3

  • 27. 匿名 2017/09/07(木) 11:24:57 

    野菜は青汁に頼りすぎると冷え性悪化して
    よけい肌がくすむよ。

    +52

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/07(木) 11:26:21 

    豆乳って体にいいし肌にもいいのに
    どうも私には合わないみたい
    豆乳イソフラボン化粧水も合わなかったな

    +71

    -5

  • 29. 匿名 2017/09/07(木) 11:27:34 

    いいお水って軟水?

    +3

    -4

  • 30. 匿名 2017/09/07(木) 11:28:02 

    大豆アレルギーに気付かず毎日豆乳飲んでなぞの蕁麻疹出てる人多い

    +59

    -4

  • 31. 匿名 2017/09/07(木) 11:28:38 

    ジャンクフードが好きすぎるんだけど、とりあえずこの1ヶ月は食べないぞとちょうど決めたとこ。
    肌がいい方に変わってほしい!

    +55

    -2

  • 32. 匿名 2017/09/07(木) 11:29:17 

    自分が生まれそだった場所の水道水が一番自分に合ってる水なんだって
    なんか偉い人?が前言ってた

    +30

    -5

  • 33. 匿名 2017/09/07(木) 11:29:36 

    20品目以上の食材使ったサラダ350グラムぐらい
    プレーンヨーグルト200グラム
    ここ10年毎朝食これ
    あとは日田天領水を1日1リットル以上飲む

    便秘したことないし
    肌年齢マイナス15歳キープ

    +21

    -16

  • 34. 匿名 2017/09/07(木) 11:29:55 

    8割は遺伝
    食生活で改善する人は稀
    肌質が悪い人は食生活が問題という訳ではない

    +75

    -10

  • 35. 匿名 2017/09/07(木) 11:31:45 

    人それぞれなので、自分で試すしかない

    +39

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/07(木) 11:32:26 

    水は摂るようにしてるんだけど、やはり日田や財宝などのいいお水の方がいいんでしょうか?

    +6

    -9

  • 37. 匿名 2017/09/07(木) 11:32:34 

    はぁ?いいお水ってなんだよ

    +37

    -13

  • 38. 匿名 2017/09/07(木) 11:33:00 

    摂取カロリーを控えたら、消費する負担が減ったせいか肌綺麗になった!毛穴がきゅっとし出した。

    +15

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/07(木) 11:33:49 

    美肌の為ではなくて、ダイエットのつもりだったのですが、トマトやキャベツ食べてたら、職場の人に肌が白くなったって言われました。
    あと一番はイライラしにくくなりました!
    ジャンキーなものばかり食べていたので、結果が出やすかったのかも。。

    +75

    -4

  • 40. 匿名 2017/09/07(木) 11:34:04 

    変わると思います三 (lll´Д`)

    水道水飲んでるのと
    ミネラルウォータだと
    唇の皮がかなり剥けやすいか剥けにくいかとか

    爪が剥がれやすいとか

    肌のターンオーバー、代謝が劇的beforeアフター並に。

    +13

    -9

  • 41. 匿名 2017/09/07(木) 11:35:28 

    半年くらい大好きなお菓子一切食べなくて、晩ご飯も少なめ生活してたら肌綺麗になったよ
    毎日5キロランニングして、夜は炭水化物抜き、主食はサラダ。とにかくレタスやらでお腹いっぱいにしたら、肌荒れしなくなった
    なんだかんだで私は睡眠取らないと肌荒れしやすいから、人によるよね

    +56

    -2

  • 42. 匿名 2017/09/07(木) 11:35:52 

    詳しくないから分からないけど、
    ビタミンとか体によさそうだからとってる。

    キレートレモン飲むようになったら、肌が白くなってきた。

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/07(木) 11:37:37 

    変わる!
    それに付け加え、睡眠がしっかりしてるならバッチリ。
    今は気を使わずコンビニやお惣菜にしてるけどニキビでまくりで肌だだけでなく精神まで病み気味。

    +33

    -3

  • 44. 匿名 2017/09/07(木) 11:37:42 

    やっぱり夜、寝る前の飲食は駄目だわー。

    最近、夜にドカ食いして寝るを繰り返してたら朝は死ぬ程しんどくて気持ち悪いし便秘。太るし肌は最悪。

    何日か空腹に耐えて寝たら、朝ごはん美味しいし一気に快調になった。

    +56

    -2

  • 45. 匿名 2017/09/07(木) 11:40:18 

    >>37
    はぁ?

    +5

    -7

  • 46. 匿名 2017/09/07(木) 11:40:40 

    どうでもいいけど袋入りのカット野菜(キャベツ)をそのままドレッシングぶち込んで食べたら便がこれでもかってでて感激した。食物繊維はのこってるんだなと実感。
    美肌にも意外におすすめ。

    +31

    -9

  • 47. 匿名 2017/09/07(木) 11:42:28 

    便秘だけど、見た目はキレイですよ。

    保湿やホルモンバランスの方が大事やと思う

    +10

    -3

  • 48. 匿名 2017/09/07(木) 11:44:31 

    しみしわに効果があるか分からないけど…うちの夫は結婚してから、コンビニと外食がなくなって、毎日サラダとフルーツ、ヨーグルト、魚多めの食生活にしてからアトピーがほぼ治った。年齢より5才は若くみられるみたい!

    +65

    -4

  • 49. 匿名 2017/09/07(木) 11:47:20 

    トマトを食いまくる
    ちょっとマシになった
    新しい吹き出物でなくなった

    +12

    -3

  • 50. 匿名 2017/09/07(木) 11:48:08 

    皮膚老化の80%は光老化で、加齢による老化は20%と明確に区別されてるんだって
    紫外線をいかに吸収しないかが大事だと思うわ
    食生活改善で肌変わりますか?

    +44

    -2

  • 51. 匿名 2017/09/07(木) 11:50:10 

    物心ついた頃から水は、水道水は飲まず市販のミネラルウォーター飲んでたけど、1年ぐらい前からミネラルウォーターやめて水道水飲むようにしてみたらにきびが出来なくなった。
    関係あるのかわからないけど、変えた事と言えばそれぐらい。

    +26

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/07(木) 11:53:18 

    >>21
    トマトを食べ過ぎると、肌が黄色くなると聞いたのですが、、、

    リコピンの影響で。

    +21

    -5

  • 53. 匿名 2017/09/07(木) 11:56:06 

    ミネラルウォーターって、そんなに衛生的でもないって噂は本当なのかな。

    +37

    -2

  • 54. 匿名 2017/09/07(木) 11:56:24 

    大豆製品(特に豆乳ときな粉)の取り過ぎは危険(子宮内膜症をおこしたり婦人科の病気をおこすため、妊娠ができなくなったり、性交痛が起きたりする)。

    厚生省や食品安全委員会も警告を発表しているのに、日本では本当に野放し。 



    https://www.fsc.go.jp/sonota/daizu_isoflavone.html

    +35

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/07(木) 11:57:13 

    >>52
    トマトジュース歴15年ですが歯が溶けました
    なので今年から辞めました
    肌も黄色くなりますね

    +34

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/07(木) 11:58:01 

    食生活の改善って 例えばどんな?献立?

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/07(木) 12:07:35 

    体は食べたものから出来てるんだよー。
    そう思うと過剰な砂糖や油は抑えたいと思う。
    思うよ、思ってるよ!

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/07(木) 12:11:14 

    最近食生活適当過ぎてガタが来た(;_;)
    今食べた物は半年先に影響するんだっけ?

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/07(木) 12:12:09 

    >>40
    ミネラル量の差なんて、僅か過ぎて
    食事での摂取量に遥かに及ばないでしょ。
    気のせいだよ。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/07(木) 12:12:21 

    毎朝青汁を飲んでヨーグルト食べる生活を半年以上続けたけど何も変わらなかったです。

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/07(木) 12:14:02 

    一人暮らししてて料理めんどくさいからヨーグルトで腹満たしてたら急に髪の毛細くなったよ

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/07(木) 12:14:12 

    玄米食や雑穀米を主食にしてから便秘が良くなって肌がツヤツヤしてきたよ!

    +14

    -3

  • 63. 匿名 2017/09/07(木) 12:15:08 

    >>27
    そうだったんですか!!教えてくれてありがとう。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/07(木) 12:18:32 

    シミが消える食べ物は無いかも。
    くすみも、蓄積した紫外線の悪影響なら
    どうしようもないけど
    血行不良だったら、ビタミン摂ることで
    ちょっとマシになるかも。
    運動も併せてやると、もっといい。

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/07(木) 12:20:15 

    キャベツはいいよね
    私は納豆や甘酒、トマトなどよりキャベツに絶大な効果を感じた。
    食べ方もいろいろあるしいいですよ。

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/07(木) 12:24:15 

    発酵食品も忘れずにね

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/07(木) 12:25:38 

    >>10

    そうなんですか。
    紫外線対策していますし、洗顔もきちんとしているつもりなので…
    ビタミンCの不足もあると思ったのですが

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/07(木) 12:30:11 

    抜け毛は治った

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/07(木) 12:30:40 


    もし肌のために一つだけ毎日続けるとしたら、
    何をしますか?

    睡眠、運動、食生活、、大事なことは分かってはいてめ、忙しくてあまり色んなことを実行できないです…

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/07(木) 12:35:25 

    主は食生活もだけど、頭も良くしたほうがいいと思う

    +4

    -12

  • 71. 匿名 2017/09/07(木) 12:38:41 

    >>70

    どうしてそう思ったのですか?

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/07(木) 12:42:40 

    >>69
    睡眠

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/07(木) 12:43:07 

    なんだかんだで3食食べてお通じちゃんとあって夜たっぷり寝る
    という生活ができてる時期が
    一番洗顔後の肌がプリプリしてる気がするよ。

    +22

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/07(木) 12:43:08 

    トマトは皮に肌に良い物がたくさん入っているからミニトマト、プチトマトを8個位食べる方が良い。

    +16

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/07(木) 12:44:11 

    変わらない。
    生まれつきのものだと思う。

    +9

    -7

  • 76. 匿名 2017/09/07(木) 12:44:28 

    ブラックベリーはアンチエイジングに良いらしい。
    酸っぱいけど春から家で栽培はじめた。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/07(木) 12:45:58 

    野菜やフルーツでシミは薄くなったり消えたりしない。 くすみは新陳代謝を活発にする運動で改善されるかも。
    ただ、紫外線対策をしっかりして 規則正しい生活と食事にプラスでフルーツでビタミンを摂るのは間違いなく体にも良いし肌にも良いと思います。
    出来ちゃったシミには外からのアプローチしかないと思います。

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/07(木) 12:47:09 

    妊活に良いと聞いてルイボスティーを飲み始めたら便通が良くなって肌がすごく綺麗になった!
    体調も良くなった気がする!

    +15

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/07(木) 12:48:30 

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/07(木) 12:49:28 

    学生で一人暮らししてたとき、かぼちゃ、鮭、キウイ、ほうれん草を週に何度も食べてたら、めっちゃ肌綺麗になったよ

    まぁまだ20歳だったから綺麗になっても当たり前だったかもしれないけどね。

    でも肌にいいものを食べると、ちゃんと肌が綺麗になるのは本当だと思う

    +45

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/07(木) 12:55:27 

    何十年もひどいアトピーで肌が真っ黒だったけど、フライドポテトや甘いものが大好物でした。
    それらを殆どたって外食をやめ和食や野菜中心にしたら白い肌が見えてきたよ。
    外食でもなるべく体によさそうなもの食べたり、甘いものもたまには食べてます。
    皮膚科医にはこれは治らないんだよね~って言われてたのに。
    体は口にするものからできてるんだな、自分の一部になるんだなと実感できます。

    ちなみに旦那はどんな食生活しても真っ白なきれいなお肌なのでうらやましいです

    +35

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/07(木) 12:56:42 

    今30歳なんだけど、周り見ると少し小太りくらいの人の方が肌キレイで若く見えたりする気がしてる。

    +30

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/07(木) 13:02:41 

    毎日自炊するようになったら肌荒れしなくなったよ。あと髪質もよくなった。

    +15

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/07(木) 13:05:56 

    和食最強

    +32

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/07(木) 13:07:03 

    前に約1週間入院して

    お菓子たべない、
    ジュースのまない
    あと肌断食(スキンケアがほぼ出来なかった)

    で肌荒れがかなり改善された気がしたよ。

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/07(木) 13:09:24 

    >>82
    女性ホルモンだね。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/07(木) 13:12:57 

    >>21
    トマトアレルギーになったよ
    皆様は程々に

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/07(木) 13:27:20 

    変わることは変わるけど、自分の体質に合った食事改善が必要だよ。
    単に野菜、魚等で体にいいと言われてる物を食べるのではなく、肌状態によって食事をコントロールしないと意味無い。
    脂質代謝異常か糖代謝異常、タンパク質不足、リガーキッド等。
    人それぞれの食事コントロールが必要。

    +13

    -2

  • 89. 匿名 2017/09/07(木) 13:30:01 

    >>78
    ルイボスって体が拒否する感じがほんとに無いよね。コーヒーだとズシっときたり、紅茶だと口の中に苦味が残ったりするのに。

    +11

    -4

  • 90. 匿名 2017/09/07(木) 13:30:52 

    人によるのかも。
    今年に入ってから砂糖や揚げ物を控えて野菜や睡眠をしっかりとっているけど、好きなものを飲み食いしているときの方が肌が綺麗だった。
    ストレスがダメなのかも。

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/07(木) 13:33:52 

    渡辺直美とかテレビですごい暴飲暴食してるのみたけど肌綺麗だよね

    +14

    -8

  • 92. 匿名 2017/09/07(木) 13:36:27 

    最近糖質制限ダイエットをしていて野菜中心で食事をしていると、肌も綺麗になってきました!!

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2017/09/07(木) 13:37:57 

    同じ人ならそりゃあ食生活で改善するけど
    生まれ持って肌のきれいな人には勝てない

    +20

    -2

  • 94. 匿名 2017/09/07(木) 13:48:10 

    表皮のダメージは肌サイクル若い人は28日くらいを何回かすると改善するらしいが、中高年の黄色いくすみとかの真皮の再生は10年単位って聞いて絶望した。

    +25

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/07(木) 13:54:47 

    出す方の話だけど・・・。

    大きいのって、食べ物のカスだと思ってる人が多いけど
    それは、3~4割って お医者さんが言ってた。
    そして、ずっと溜まっていると 再吸収されてしまう。

    便秘するかしないかって、影響あると思う。

    +27

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/07(木) 14:01:41 

    >>91
    たまに吹き出物出来てたりするの見かけるからそれなりかと思ってる

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/07(木) 14:29:15 

    >>71野菜食べなくても肌きれいな人いるってわかってるなら、人によるってわかるじゃんて思ったの。ごめんね。
    野菜食べても汚い人は汚いし、それ以外に原因があったり体質にもよるでしょ。
    今どんな食生活か知らないけど、嫌いじゃないなら野菜食べてみたら?
    将来の結果は絶対違うと思うよ。

    +11

    -2

  • 98. 匿名 2017/09/07(木) 14:32:08 

    フルーツって肌にいいんだっけ?
    でもなにかに悪かったよーな…知って人いない?

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/07(木) 14:40:27 

    >>98
    フルーツのビタミンや抗酸化成分は肌や身体に必要だけれど、果糖の取り過ぎは太ったり血管を老化させる。 
    また、酸の強いフルーツは歯を溶かしてしまう(元に戻らない)。
    キウイなどを食べた後はすぐにうがいして、30分は歯を磨かない。 

    フルーツを全くとらないというのも大問題なので、あくまで栄養学の指標どおりに(1日200g程度)

    +22

    -1

  • 100. 匿名 2017/09/07(木) 14:42:16 

    >>94

    私もこれ聞いたことがある。  だから美容皮膚科に通い詰めてる芸能人とか海外セレブって肌が薄くて変な感じになるんだなと思った記憶がある(単に整形で引っ張ったりしているだけじゃなくて)。

    肌の再生が遅くなっているのに、表面に刺激を与えすぎたり、表面を剥ぐのって良くないよね。

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/07(木) 15:30:56 

    肌が強い人でも乱れた生活をしていたら歳を取ってツケが回ってくると言うが、知り合いの40代の偏食家の人はツヤツヤしてるからこういう人はもう相手にしないでおこうと思った
    若い頃一切日焼けはしなかったみたいだけど

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/07(木) 15:31:48 

    この前テレビで、シャワーの刺激でさえ、顔の皮膚にはダメージあるとか病院の先生が言ってたわ。

    +18

    -1

  • 103. 匿名 2017/09/07(木) 15:32:24 

    昔あごニキビが大量発生して困ってたけど、職場変えたらすぐに治った。食生活は今の方が悪いけど肌は断然キレイ。なんだかんだいってストレスが一番良くないんだなって思った。

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/07(木) 15:46:52 

    >>96
    でたらめな食生活でたまに吹き出物で済むならマシな方なんでないの

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/07(木) 16:05:11 

    >>69
    甘い飲み物をやめる。
    ドリンクは水・お茶が基本。
    紅茶珈琲も砂糖なしで。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/07(木) 16:09:37 

    >>99そうそう。老化だ。ありがとう

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/07(木) 16:11:54 

    この夏毎日トマト食べてたけど
    体や顔が黄色?になってきて、ファンデの色も合わなくて日焼けしたのかな?あれ?って思ってたんだけど
    これトマトのリコピンのせいだったの?!ショック!!
    まあでも食べるけど

    +16

    -1

  • 108. 匿名 2017/09/07(木) 16:12:06 

    身体に良いと思って食べていても自分の身体に合っていない物もある
    遅延アレルギーだったかなアレルギー症状こそ出ないが合わない物はやっぱ身体に毒になるのかな

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/07(木) 16:13:18 

    >>53
    水道水の方が不純物や有害物質の量はかなり少ないよ。日本の水道水の基準相当厳しい。

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/07(木) 16:13:50 

    油物控えても
    お菓子控えても
    野菜いっぱい取っても
    ジムで週3回以上運動しても
    オイリー肌治りませーーん*\(^o^)/*

    なのて体質も関係あると思います!
    シワは確かにありません!

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/07(木) 17:48:04 

    >>94
    >>100
    ひ薄化、だよね。
    努力や化粧品じゃどうにもならない。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/07(木) 17:58:43 

    >>17
    ドーナツって最悪なんだろうな

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/07(木) 18:42:14 

    入院してグルテンフリーの病院食ですごしてたら
    すごい肌が綺麗になった
    お見舞いの友人にもビックリされた

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2017/09/07(木) 19:20:04 

    炭水化物抜きダイエットをしていたら、肌の調子も含めて全体的に体の調子がすごく良くなった。1番驚いたのは生理痛が治ったこと!ただの太り過ぎだったのかも知れないし、たまたま私の体質に合っていただけかも知れないけど。でも、炭水化物を摂るようになったら元に戻ってしまいた。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/08(金) 22:33:21 

    偏食で野菜嫌いですがニキビも肌荒れもないです。ココアよく飲みます。
    食物繊維豊富.美肌.ストレス.食欲抑える.
    おすすめ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード