ガールズちゃんねる

肌で諦めたこと

91コメント2016/08/28(日) 16:07

  • 1. 匿名 2016/08/26(金) 17:20:21 


    皆さんが肌で諦めたことを教えて下さい。
    私は口周りの色素沈着です。
    自分が出来ることは全てやりましたが改善しないので諦めました。家族には熊と呼ばれています。(笑)

    +113

    -3

  • 2. 匿名 2016/08/26(金) 17:20:49 

    そばかす

    +83

    -2

  • 3. 匿名 2016/08/26(金) 17:21:00 

    +6

    -2

  • 4. 匿名 2016/08/26(金) 17:21:04 

    毛穴

    +323

    -4

  • 5. 匿名 2016/08/26(金) 17:21:33 

    毛穴がひどいけど、なんとかまだ頑張るつもり。毛穴の汚れをピンセットでとって穴が空くのが楽しくてやめられない

    +9

    -60

  • 6. 匿名 2016/08/26(金) 17:21:35 

    いちご鼻

    +221

    -3

  • 7. 匿名 2016/08/26(金) 17:21:43 

    鼻の角質…

    +172

    -3

  • 8. 匿名 2016/08/26(金) 17:21:47 

    法令線。

    +144

    -4

  • 9. 匿名 2016/08/26(金) 17:21:52 

    鼻のブツブツ毛穴

    +213

    -3

  • 10. 匿名 2016/08/26(金) 17:21:52 

    シミ

    +149

    -2

  • 11. 匿名 2016/08/26(金) 17:22:02 

    美白。

    ものすごく日に焼けやすいから健康的な肌を目指します…

    +85

    -3

  • 12. 匿名 2016/08/26(金) 17:22:02 

    シミ

    +57

    -1

  • 13. 匿名 2016/08/26(金) 17:22:22 

    深いクマです。

    皮膚が薄くて改善は全くできません。

    +153

    -2

  • 14. 匿名 2016/08/26(金) 17:22:27 

    しっかり寝ても、クマがすごいこと

    +108

    -3

  • 15. 匿名 2016/08/26(金) 17:22:28 

    シワ いちご鼻

    +57

    -2

  • 16. 匿名 2016/08/26(金) 17:22:30 

    おでこのしわ

    法令線はエステで薄くなったが、おでこだけは消えない。

    若い頃からある。

    +73

    -2

  • 17. 匿名 2016/08/26(金) 17:22:47 

    小麦色。ちくびの色がずっと茶色いから、ちくび専用美白クリームしてるけどよくならない

    +27

    -1

  • 18. 匿名 2016/08/26(金) 17:23:16 

    角栓たち

    +87

    -1

  • 19. 匿名 2016/08/26(金) 17:23:17 

    ニキビ、毛穴

    +124

    -1

  • 20. 匿名 2016/08/26(金) 17:23:23 

    小沢一郎並みの目の下の茶グマとたるみ( ノД`)

    +42

    -3

  • 21. 匿名 2016/08/26(金) 17:23:34 

    たるみかなぁ

    +52

    -1

  • 22. 匿名 2016/08/26(金) 17:24:06 

    諦める必要がない。

    +20

    -5

  • 23. 匿名 2016/08/26(金) 17:24:08 

    毛穴気になる人ドンキで売ってる美顔水でふきとりするといいよ
    毎週鼻パックしないと目立ってたのが月1くらいでも気にならなくなった

    +13

    -5

  • 24. 匿名 2016/08/26(金) 17:24:08 

    いちご鼻
    色々試したけど全く効果なし。マッサージしてるうちにジェルが温かくなって~みたいなのとか効果がある人にはあるのかな?

    +30

    -2

  • 25. 匿名 2016/08/26(金) 17:24:27 

    主と同じで口周りの色素沈着~
    唇から汚い、くすんでる
    私も熊だと思われてるのかな…ʕ´•ﻌ•`ʔ

    +22

    -2

  • 26. 匿名 2016/08/26(金) 17:25:14 

    口の上が青いとこ・・・。
    男っぽくていやだよー。
    剃ったら青い。ほっとけばヒゲ。

    +43

    -3

  • 27. 匿名 2016/08/26(金) 17:25:35 

    お尻の出来物どうしようもない

    +35

    -4

  • 28. 匿名 2016/08/26(金) 17:26:31 

    二の腕のブツブツ
    これ、ある人とない人いるよね?
    大人になって多少消えてきたけど、
    やっぱり完全には消えなくて諦めてる。

    +94

    -3

  • 29. 匿名 2016/08/26(金) 17:27:43 

    そばかす、かなぁ。
    シミ取りのクリームとか色々塗ったりしてたけど全然効き目なし(笑)

    +33

    -1

  • 30. 匿名 2016/08/26(金) 17:27:59 

    生理前のニキビ
    これはどーにもならん。治ったと思って、また翌月出来る。
    無駄に規則的。

    +102

    -1

  • 31. 匿名 2016/08/26(金) 17:29:10 

    ほっぺが赤い

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2016/08/26(金) 17:29:26 

    眉間のしわ
    家族みんなあるから遺伝だと諦めてる

    +23

    -1

  • 33. 匿名 2016/08/26(金) 17:31:51 

    開いて下がった毛穴

    +86

    -1

  • 34. 匿名 2016/08/26(金) 17:32:23 

    肌は生まれもった強い肌質にはかなわない。

    うちのばーちゃん、農家で日焼け止めもぬらなくて、
    何十年も石鹸で顔あらって、安いクリームつけてただけだけど、お肌プリンプリン、毛穴なし。ニキビって何?できたことない。なレベル。

    私は、紫外線対策万全。
    野菜中心で魚、肉バランスよい食生活で、白砂糖やめたり、
    化粧品もオーガニックとか気をつけてるけど、

    毛穴シワやばい。

    皮膚科で聞いたら、肌が薄すぎるんだと。

    肌がキレイな人は、肌が強い。肌が厚いんだって。

    だからトラブルおこらない、シワにもなりにくい。

    +146

    -8

  • 35. 匿名 2016/08/26(金) 17:34:20 

    ほくろ

    だって大量にあるんだもん・・・

    +50

    -3

  • 36. 匿名 2016/08/26(金) 17:34:39 

    口周りの色素沈着ってどうしたらそうなるの?

    +13

    -7

  • 37. 匿名 2016/08/26(金) 17:36:21 

    肌が薄く、肌トラブル多いです。
    今は、唇が醤油の塩分に負けて明日皮膚科に行きます。
    頬の赤みは何年も治らず、もう諦めました。
    常に真っ赤です。

    +45

    -1

  • 38. 匿名 2016/08/26(金) 17:37:18 

    >>1
    諦めないで!
    それ、肝斑じゃないですか?
    目の回りだけでなく、口回りにも左右対称にできているなら可能性大ですよ!
    ビタミンCは勿論、肝斑に効く唯一の薬はトラネキサム酸。市販のトランシーノや皮膚科で処方してもらえればもっとお安いですよ! メイクや洗顔で擦り過ぎない事、シミ対策もそうですが便秘の解消にも務めましょう。
    余裕があれば美容皮膚科でレーザー(フォトフェイシャル)もあり。

    +18

    -3

  • 39. 匿名 2016/08/26(金) 17:39:24 


    鼻の吹き出物。
    調べたら角質が残ってできたとか、甘いものの食べすぎとか。甘いもは止めて、鼻も泡で優しく丁寧に洗ってるけど治らない。ずっと白いぶつぶつが。つるつるの鼻の人が羨ましい。

    +29

    -1

  • 40. 匿名 2016/08/26(金) 17:39:30 

    体中にあるストレッチマークは諦めた。

    でも顔のシワやたるみは諦められないよー!!!

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2016/08/26(金) 17:40:34 

    重力に勝てない肌のたるみ

    +36

    -1

  • 42. 匿名 2016/08/26(金) 17:41:23 

    Tゾーンの油田

    +24

    -1

  • 43. 匿名 2016/08/26(金) 17:43:04 

    >>1 >>38
    イオン導入もオススメ。
    塗り薬ならトレチノイン(レチノイン?)とハイドロキノンがいいですよ。

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2016/08/26(金) 17:43:07 

    よくいかがわしい広告に出てくるレベルのニキビ跡凸凹

    バービーより酷くて、吉田さんに近い
    初対面のひとは大概一瞬ぎょっとした顔になる…
    彼氏もできたことありません、だって触れたりチューしたり、無理でしょ

    現在の医学では治らないので諦めています

    +70

    -4

  • 45. 匿名 2016/08/26(金) 17:44:01 

    鼻の角栓と、涙袋のシワ
    24だけど夕方になるとファンデが目の下のシワにたまってるのが見える
    アイクリーム高いの使ってみたりしたけど効果ない
    老けて見えるしやだけど打つ手なし。

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2016/08/26(金) 17:44:29 

    陽に当たると即、黒くなること。

    一応、色は白い方なんだけど「赤くなる」という過程を飛び越して即、黒。原因は学生時代に水泳部で人の何倍も焼けたから肌も「即反応」するようになったらしい(皮膚科の先生の話)。

    だから夏、どこにも遊びに行かなくても日焼け止めや手袋して通勤してるだけで「どこか遊びに行ったの?」と聞かれる。

    +37

    -1

  • 47. 匿名 2016/08/26(金) 17:47:07 

    脱毛に通うこと

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2016/08/26(金) 17:48:18 

    アトピー、乾燥、シミ、たるみ。シワ。イボ
    体は健康なのに肌だけはずっと弱い、凄く弱い生まれ変わりたいレベル

    +29

    -1

  • 49. 匿名 2016/08/26(金) 17:57:15 

    毛穴、あばた改善のレーザーやピーリングを色々試しました。ワンクール100万以上。
    でも、治りません。
    肌質は遺伝子で決まります。

    +40

    -1

  • 50. 匿名 2016/08/26(金) 18:00:30 

    眉間の下、目と目の間の鼻の付け根?に横ジワが1本あります。20代半ばから目立ち始めました。あんまりある人見たことなくて…同じ様な方いますか?

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2016/08/26(金) 18:18:16 

    過度にいじるのやめれば毛穴目立たなくなるよ
    なんとかしようとして悪化させてる人が多そう

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2016/08/26(金) 18:19:52 

    >>50
    視力悪くないですか?

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2016/08/26(金) 18:20:18 

    痒疹の後の全身色素沈着…。

    もしいい方法があるなら教えてほしい。切実

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2016/08/26(金) 18:27:17 

    >>28
    私も小さい時からある。
    「何で鳥肌たってるの?」
    って何度言われたことか…。
    尿素が入っている乳液を塗り始めたら少しだけマシになったけど、色素沈着はそのまま戻らない。

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2016/08/26(金) 18:30:38 

    沢山ある(笑)
    一番は目の下のたるみ。整形するのは失敗した時が怖いし諦めてる
    表情筋トレーニングや高いアイクリーム使っても無理。 

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2016/08/26(金) 18:31:44 

    色白。手足の毛穴が目立つこと。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2016/08/26(金) 18:53:13 

    ニキビ跡…
    もうなにをしても治りません

    +22

    -1

  • 58. 匿名 2016/08/26(金) 18:54:26 

    アトピー肌
    目の周りの色素沈着、鼻の下の赤み、おでこの赤み
    良い悪いを繰り返してばかりで、完治はしない
    美肌に憧れているけれど、もう諦めました

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2016/08/26(金) 19:00:22 

    >>13
    >>14
    >>20

    私も目の下のクマに悩んでいました。

    クリニックで相談したら先生にそれは 寝不足とか血行障害では無く、加齢とともに約9割の人に見られる 蒙古斑の様なアザの一種だと言われました。

    レーザーで治療したら本当に綺麗になって コンシーラーなど不要になり、普段の気持ちも変わったと思います。

    諦めるのは早いかもしれません。

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2016/08/26(金) 19:00:57 

    ニキビ跡
    薄くはなるけど完全には消えない…
    ソバカスと思うようにした笑

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2016/08/26(金) 19:02:37 

    シミ

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2016/08/26(金) 19:09:24 

    既出だけど目の下のクマ
    まだ20代前半だけどこの中で私が1番ひどい自信がある(笑)

    10代でクマを取る手術をして、やっと化粧で8割隠せるくらいになったけど、クマさえなければ絶対化粧楽しかったろうなと思う

    +10

    -2

  • 63. 匿名 2016/08/26(金) 19:16:42 

    人の毛穴って見えてても全然気にならないんだよね
    元々脂症だったのかな?と思うけど欠点と捉えてない

    自分のクマはめちゃくちゃ気になる
    鏡見ては凹んでる

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2016/08/26(金) 19:18:40 

    シミです。
    ものすごいです。
    そんな33歳終わってます。

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2016/08/26(金) 19:20:36 

    シミかなぁ。
    美白効果のものとか、ピーリング系の基礎化粧品使ったけど効果がない。
    美顔器も定期的にかけてて、ほぼ毎日日焼け止めを塗り、ビタミンもしっかりとってるし、
    栄養補助食品も飲んでるけど消えない。
    ハイドロキノンも薄いので、皮膚の専門家に相談したり、レーザーで焼いたりしないとダメかも知れない。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2016/08/26(金) 19:20:56 

    生理前の顎ニキビ

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2016/08/26(金) 19:29:06 

    まぶたのシミ。

    美容外科で、まぶたのシミはレーザーで取れないと言われた。
    処方してもらった薬も全く効果がなかった。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2016/08/26(金) 19:50:49 

    >>59
    クマって種類あるの知らないの?
    毎日、パックしてたら、体調不良時(寝不足含む)は大分良くなった。
    コンタクトも原因。

    工作員だと思うけど。
    工作員って仲間に同時更新させたり、内訳だけコメント繰り返すよね。

    +3

    -14

  • 69. 匿名 2016/08/26(金) 19:51:22 

    人の毛穴なんて
    気にならないよ〜!
    そんな至近距離に
    なることなんてないもん!

    +8

    -4

  • 70. 匿名 2016/08/26(金) 19:51:36 

    アトピーが酷くて、ぶつぶつをカミソリで削いだ事が有る。
    治らなかった。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2016/08/26(金) 19:52:59 

    ニキビ跡(クレータータイプ)

    +22

    -1

  • 72. 匿名 2016/08/26(金) 20:07:20 

    >>68
    残念ながら工作員ではありません。
    クマに悩む人多いんだなぁと思って 経験談をコメントしただけ。

    68さんのクマはパックで治って良かったですね。
    でも、68さんの仰る通り、クマにも色々あって パックとか 睡眠では治らないクマもあるんです。

    鏡を見るたび、結構凹むものですよ。

    +15

    -3

  • 73. 匿名 2016/08/26(金) 20:15:58 

    >>34
    介護施設勤務だけど、入居者様の方が肌がキレイ。もちもちプリプリ。背中なんてシミひとつなくて白くてすべすべしてる。何だろう?野菜中心だったからかな?

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2016/08/26(金) 20:31:30 

    良いのか悪いのか元々肌がとても白く、それ故シミが目立ちます。
    もうレーザー治療とかしかないのかな、と悲しくなりますが諦めました(TT)

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2016/08/26(金) 21:47:35 

    夏はちょっとは焼きたいのに焼けない
    無理して焼くとヤケドになる
    黒くならないで赤くなって痛くなって終わり。

    白すぎて病弱っぽい肌の色が嫌

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2016/08/26(金) 22:38:13 

    寝てるときとか気がついたら顔を擦る癖があって、20代なのにニキビもたるみもめっちゃあります…

    諦めずに癖なおしたい…!

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2016/08/26(金) 22:44:59 

    >>52
    50です!視力かなり悪いです!やっぱり関係うりますかね⁉️

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2016/08/26(金) 22:59:55 

    私も昨年33でクマを取る手術しました。銀座のクマ専門で50万くらいでしたよ。きっかけは彼氏に近づいた時「うわ、クマすごっ。」でムカついたので勢いでしましたがいいきっかけでしたw

    幼稚園までは余り目立たなかったけど小学校上がる頃にはいつも寝不足だね、って言われ続け。
    年齢重ねたクマというより生まれつき。でもクマで悩む人は基本生まれつきが多いですよね。

    私は肌の皮膚が薄く、筋肉がクマに見えてました。
    涙袋は全くないので余計目立ってましたが手術後からは写真撮る時も化粧も楽です。



    +3

    -0

  • 79. 匿名 2016/08/26(金) 23:41:17 

    化粧品高いのも安いのも変わらなかったので好きなの使うようにしてます。
    私はSK2も雪肌精も同じに感じてしまった、、、
    ただ言えるのはとろみ化粧水?みたいなやつって肌の雑菌が増えやすくなるみたい。
    表面だけがペタペタになるから。
    塗るなら、さっぱり目の化粧水に、少し油分で乳液かクリーム、オイルみたいな感じが一番いいかも。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2016/08/27(土) 00:34:53 

    トピ違いですみません。
    ロイヤル化粧品の勧誘され非常に困ってます。マルチ商法が大嫌いです。
    いぼとかくすみがあってあきらめてるけど、使ったら幸せになるよなんて言ってきます。
    うそですよね?

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2016/08/27(土) 00:59:54 

    小じわ

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2016/08/27(土) 04:17:46 

    今27だけどもうとっくに肌死んでるよ(^_^)/~~
    夜の仕事やってて不眠症で寝れない日々が続いてるけど油っこい物大好き&コンビニのおかずも結構食べてて尚且つ毛穴全開で脂性。ホクロも増えて口周り、目の周り色素沈着あり。おできもちらほら。でもって美容液は一切使った事なくて化粧水と乳液だけ。それもプチプラ。
    このトピで私より肌汚い人いないと思う(^_^)/~~
    だからみんなまだ諦めないで(。+・`ω・´)キリッ

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2016/08/27(土) 04:19:59 

    ↑あ、あとクマもすごいし、法令線も普通にある。
    やばいよね。でももういいーや(;∀;)(;∀;)

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2016/08/27(土) 04:23:33 

    ↑まだあった。あとクレーターすごいよ(;∀;)完全に終わってるよね(笑)昼間とか外歩きたくない( °_° )

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2016/08/27(土) 04:33:55 

    ↑何度もごめんね、あとどうしても外に出かけなきゃいけない時は夏でもマスクして出かける(;∀;)
    それもある程度化粧した上から(;∀;)
    これでもエステとか行ったり皮膚科でレーザー使って毛穴を埋める?小さくする?のをやったことあるけど金の無駄だと思って通わなくなっちゃった(T_T)

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2016/08/27(土) 07:32:24 

    >>44
    凸凹したニキビ跡で悩んでいる方にはCO2レーザーがお勧めです。
    お金も回数も必要、ダウンタイムもあるけど、私はやって良かったです!

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2016/08/27(土) 08:45:11 

    吹き出物 黒ニキビ なおらない

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2016/08/27(土) 11:45:40 

    肌が弱くてすぐニキビ酷くなるし
    薬も効果ないし・・・

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2016/08/27(土) 15:29:40 

    ピルを飲み始めてから、1年も立たず肝斑のようなシミが大量発生(;_;)
    ずっと紫外線対策や美白には気をつけてたのに。
    ピル服用中はレーザー治療など出来ないみたいだし、かといってピルをやめてまた寝込むほどの生理痛と出血に苦しみたくないので、もう化粧で頑張って隠せたらそれでいいかと諦めています。

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2016/08/28(日) 01:04:11 

    鼻周りの赤みとただれ。皮膚科で脂漏性皮膚炎と診断されて、処方箋のニゾラールを使ったけど...かえってひどくなったorz
    かれこれ三年経過したけど、鼻周りの赤みが薄くなる兆しやただれの改善は全くなし。
    これ以上ひどくならないよう、現状維持するのが手一杯。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2016/08/28(日) 16:07:04 

    顔全体がブツブツだしいつも赤黒いです。
    いっそ、亀の子タワシでゴシゴシ擦ったら肌が生まれ変わるんじゃないか、とさえ思ってしまう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード