ガールズちゃんねる

【アラサー】肌の悩みを改善したい!

70コメント2017/05/25(木) 18:04

  • 1. 匿名 2017/05/20(土) 17:16:33 

    アラサーの皆さん、肌のどんなことで悩んでますか?
    また、改善の為に何を使ってorどんなことをしていますか?

    私は頬の毛穴が気になり、1ヶ月前からメラノCCを塗っています。
    毛穴に効果があると噂でしたが、今のところ変化無しです!

    +74

    -3

  • 2. 匿名 2017/05/20(土) 17:17:17 

    毛穴は諦めましょう

    +45

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/20(土) 17:17:21 

    アラサーの定義がわからない

    +12

    -23

  • 4. 匿名 2017/05/20(土) 17:17:26 

    +11

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/20(土) 17:18:34 

    鼻の頭が臭いw
    こんなところからも加齢臭って出るのかと驚愕

    +84

    -5

  • 6. 匿名 2017/05/20(土) 17:18:43 

    よく寝る

    +16

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/20(土) 17:19:03 

    朝ヨーグルト、夜は甘酒豆乳のんでます。

    飲み始めて3ヶ月ですが、毛穴とくすみがかなり改善されました。

    +65

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/20(土) 17:19:09 

    肌質は遺伝だよ

    +93

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/20(土) 17:19:12 

    >>5
    どうやって嗅いだのwww

    +105

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/20(土) 17:20:01 

    毛穴はたるみも関係してるからマッサージ大事です。顔だけでなく頭皮もマッサージすると良いですよ。

    +24

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/20(土) 17:20:14 

    フェイスラインのたるみはどうすればいいんだか…

    +48

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/20(土) 17:20:34 

    乾燥!乾燥!乾燥!

    +65

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/20(土) 17:21:10 

    最近スキンケアやコスメのトピ良くたつけど、なぜ改善→スキンケアばかり意識が行くのか。

    お肌は中身からですよ。特に胃と腸!

    +55

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/20(土) 17:22:17 

    とにかく乾燥!これでもかってぐらい保湿しても、ファンデ塗ると皮が剥ける…

    +98

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/20(土) 17:23:02 

    >>11

    スマホを見る時に下を向かないように気をつけてください。あとは舌回しおすすめです。
    【アラサー】肌の悩みを改善したい!

    +24

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/20(土) 17:24:43 

    忍様のありがたい一言
    【アラサー】肌の悩みを改善したい!

    +70

    -15

  • 17. 匿名 2017/05/20(土) 17:24:46 

    ザーメンは肌に良いってケンコバが言ってた!

    +4

    -39

  • 18. 匿名 2017/05/20(土) 17:27:15 

    仕事でストレス半端なくて肌荒れ…
    ついにメディカルエステ始めました。
    私の周りでは、メンタル強い人は肌荒れしてなくてうらやましい。

    +32

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/20(土) 17:27:39 

    鼻の毛穴、テカリ、目元の小ジワ。
    鼻の角栓は押し出さずによく泡だてた洗顔料で優しく洗う!ってよく聞くから実践してるけど、効果はわからず…ずっと毛穴に悩む人生なのか。

    +73

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/20(土) 17:27:41 

    毎日ヤクルト飲む
    洗顔はしっかり、ぬるま湯で流す
    夏は化粧水だけ冬は化粧水とニベア
    27歳だけどファンデもBBクリームもなしでアイメイクだけだけど、どこのファンデ使ってるのって聞かれるくらい調子いいよ!

    +4

    -31

  • 21. 匿名 2017/05/20(土) 17:28:12 

    亜鉛が結構売り切れてる

    +2

    -7

  • 22. 匿名 2017/05/20(土) 17:29:42 

    毛穴はしっかり洗って保湿してワセリン塗ってたらほとんど無くなりましたよ

    +6

    -13

  • 23. 匿名 2017/05/20(土) 17:30:42 

    もともと花粉症が酷くて、くしゃみと鼻水が止まらないのですが、30過ぎてから皮膚にも影響出るようになって頬が皿皿になる。どうしたらいいの…

    +11

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/20(土) 17:31:35 

    >>20

    化粧水だけって意味ないのでは??蒸発し放題ですよ!
    ニベア好きなら、せめてニベアソフトでもつけたらどうでしょう?

    +38

    -4

  • 25. 匿名 2017/05/20(土) 17:37:37 

    タバコやめたら毛穴が消えたし、色白になったねって周りから言われる。
    やめて本当に良かった。

    スキンケアは保湿重視でセラミド配合の松山油脂のをライン使いしてます。

    +38

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/20(土) 17:40:47 

    化粧下地、CCクリーム等、ファンデーションなしで
    日焼け止めを塗り化粧してましたが身内に肌が汚いと怒られました

    皆さん下地など使われてますか?
    肌に色々つけるのは悪いと思ってました(>_<)

    +0

    -9

  • 27. 匿名 2017/05/20(土) 17:41:49 

    どんな美容液より化粧品より、やっぱり睡眠が大切だと最近ようやく気付いた、、、。

    +46

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/20(土) 17:42:46 

    たるみからくる頬の毛穴が気になり美容皮膚科でeco2レーザー受けています。スキンケアもプチプラからSK2など色々試しています。いま32ですがこの時期のお手入れが何年後かに繋がると思っています。

    +19

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/20(土) 17:43:14 

    アラサー…仕方ない!諦めも大事!

    +8

    -10

  • 30. 匿名 2017/05/20(土) 17:51:26 

    33歳
    いつも鼻に小さなニキビが常駐…
    昔よりはマシになったけどこれからもずっとニキビさんと付き合う人生なのかな…

    +14

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/20(土) 17:51:35 

    >>5
    最近急に、鼻のあたりを触った手を嗅ぐと臭くなったのですが、これは加齢臭ですか!つらい。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/20(土) 17:52:12 

    >>29
    【アラサー】肌の悩みを改善したい!

    +26

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/20(土) 17:53:22 

    睡眠大事だよね〜
    あとノンストレス生活

    +44

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/20(土) 18:02:14 

    >>24夏は油分をとりすぎると吹き出物ができるから化粧水だけがちょうどいいです!
    もし肌の調子が悪くなってきたらニベアソフト試してみたいと思います!!ありがとうございます

    +8

    -12

  • 35. 匿名 2017/05/20(土) 18:03:00 

    30代前半、混合肌で吹出物がよくできる
    オルビスのアクアフォース使ったらテカリが軽減された
    吹出物は相変わらずだけど長年悩んだテカリがマシになったから良しとしてます

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/20(土) 18:04:26 

    目の下の黒ずみ?クマ?は皆どうしてる?

    +17

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/20(土) 18:06:13 

    26過ぎてから突然ニキビが出来るように…
    お酒を控えて基礎化粧品をSK2にしたら一時的に良くなったのですが、お金の面でなかなか続けにくく、一度SK2から他のものに変えたらまたニキビ(>_<)
    慌ててSK2に戻したけど結局最初のときよりは改善せず。。。どうしたら良いのやら
    夫にもストレス?便秘?と心配される始末ですorz

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/20(土) 18:23:42 

    >>31
    鼻にオバジのビタミンC美容液を塗ると
    臭くなくなった気がする。
    毛穴を引き締める効果があるらしいし、抗酸化作用で
    脂が酸化しないのかも

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/20(土) 18:23:43 

    できてしまったほうれい線を消す方法を教えて下さい!ほうれい線ができただけでかなり老けて見えるようになった!

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/20(土) 18:23:57 

    目の下の乾燥小じわとクマがどうにもならない
    特に午後は悲惨

    アイクリームもあんまり聞かない

    +17

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/20(土) 18:25:11 

    何か肌の調子悪いな~元気ないなぁと思う→回復しなくなる→それが普通になる→しばらくして、更に肌の調子が悪いな?→回復しない…
    の繰り返し中。
    一番気になるのはたるみ…表面を化粧水で潤すだけじゃ駄目だ!と思って、舌回しをしています!

    +21

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/20(土) 18:30:43 

    >>39
    太る

    +9

    -3

  • 43. 匿名 2017/05/20(土) 18:44:43 

    30歳、皮膚が薄く水分量油分量ともに少ないと診断されました
    がっつりダブル洗顔してたのをやめて、夜はオルビスのジェルクレンジングのみ、朝はぬるま湯〜水だけの洗顔にしました
    あとは前よりもビタミンCやタンパク質を意識して摂るようにしてます
    まだ日にちは経ってませんが、改善されるといいなあ
    潜在シミも結構あったので、美白もしていかないと…(´;ω;`)

    +19

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/20(土) 18:48:06 

    クマが気になるってBAさんに相談したら「あ、これはたるみですね!」って言われた(´・ω・`)

    +31

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/20(土) 18:49:29 

    ギリギリアラサーでもいいですか?
    脂性肌で季節関係なく顔がテカります
    カウンターでお肌の調子を診断してもらっても
    水分60油分80とかで問題はないらしいのですが
    油分が多いですね〜と毎回言われて恥ずかしいです

    保湿性の高い化粧品も使ってるし、食事も油もの取らないように気をつけています
    あと何を気をつければ油分が抑えられるでしょうか(/ _ ; )

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/20(土) 18:52:35 

    今27だけど目の下のたるみとシワが目立つようになった。それまでなんっともなかったのにある日突然でびっくりした。ニキビと違ってなかなか消えないよー、もうやだ。

    +24

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/20(土) 18:53:51 

    鼻の角栓抜いてたら、毛穴が広がるとかクーレーターとかではなく皮膚が凹んだ...

    +24

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/20(土) 18:57:37 

    HABAのホワイトレディと、スクワランオイル愛用してます。
    私の肌には刺激もなくて、使ってると安定してる。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/20(土) 18:58:35 

    大人ニキビなおらない

    +19

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/20(土) 19:05:53 

    ほっぺがサカサカで皮剥けしてる
    いくら保湿しても治らなくてどうすればいいかわからない

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/20(土) 19:08:22 

    >>38
    教えて下さりありがとうございます!
    ビタミンCですね、やってみます(ฅ•̀ㅁ•́ฅ)

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/20(土) 19:24:40 

    ニキビの跡が赤くなって消えない!

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/20(土) 19:50:37 

    >>25
    私もやめようかなー、肌ボロボロだよ

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/20(土) 19:52:51 

    法令線がーーー(;_;)

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/20(土) 20:16:52 

    >>11

    ヤーマンのゲルマローラー効いてる

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/20(土) 20:40:15 

    このスレもっと伸びてほしい
    アラサーの美容情報を集めたいわ

    +34

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/20(土) 20:47:16 

    肌がやばいので来月からメディカルエステいく。

    ケミカルピーリングとイオン導入。

    たるみとしわと毛穴が気になるんだけどちょっとはマシになるかな?

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/20(土) 20:53:22 

    この前ヒルナンデスでゆうこりんとこじるりが肌チェック受けていたけど、診断結果はアラサーのゆうこりんは20代前半で23歳のこじるりが40代後半となっていた。やっぱり紫外線だって!こじるり目元の皺も頬の毛穴もアラサーの私よりひどかった

    +32

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/20(土) 20:54:53 

    セラミド入りのドリンクを飲んで、お試しのシートパック毎日したんだけど、3.4日経ったら気付いたら肌がボッコボコに荒れてた!!

    乳液もサンプルで貰ったいつもと違うだったのかもしれないけど、ショックです。

    すぐに乳液も戻してシートパックもお休みして夜にトマトジュース飲むだけにして、なんとか落ち着いたかな?って感じ。

    前は化粧品使って荒れたりなんてなかったのになぁ。

    またスキンケアジプシーです。

    +14

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/20(土) 21:43:29 

    引かれるんで人前では言えないんですけど…

    長年赤ら顔とニキビとぶつぶつ悩まされてて
    まだ20代なのに一気にシミまでできてしまい何かできないかと調べまくってたどりついたのが
    いわゆる肌断食と湯シャンでした
    まだ初めて2週間しかたってないのですが、どんなに高価なものを使っても改善されなかったトラブルが改善されてきました
    もう赤ら顔がほとんど目立たないし、ニキビも全く出来ません
    洗顔後のつっぱりもほとんどないです

    まさか肌荒れが化粧品のせいだなんて思いもしなかった…

    +6

    -6

  • 61. 匿名 2017/05/20(土) 21:57:09 

    なんかよく雑誌とかテレビとかで、朝顔を洗うときは洗顔料はつかわないほうがいいって聞いて水洗いだけにしていたけど、朝も洗顔料つかって洗顔するようにしたらたくさんあった大人ニキビができなくなった!
    毛穴の黒ずみも気にならなくなったし、試してみるもんだなと思った!

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/20(土) 21:57:51 

    >>60
    洗わないと綺麗になるよね。
    胸のブツブツが気になってましたが、洗わずお湯で流すを1年つづけたら、ずいぶん良くなりました。
    顔はお化粧するので、洗わないわけにはいきませんが、洗わない方が綺麗になると思います。

    +9

    -2

  • 63. 匿名 2017/05/20(土) 22:04:36 

    あー10代の頃からせめて日焼け止めだけでもちゃんとしておくべきだったな。

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/20(土) 22:11:47 

    >>61
    乾燥肌の人だといいのかも
    超オイリーな私は水洗顔したら一気に吹き出物ができました…

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/20(土) 22:53:39 

    夜寝る前に豆乳とサプリ飲んでる。
    ちなみにサプリはコラーゲンとコエンザイムQ10とヨクイニン。

    けど1番大切なのは睡眠よね。
    今飲んだのでもう寝ます。おやすみー!

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/21(日) 00:53:47 

    化粧水→クリーム→ワセリンにしても朝水洗顔すると乾燥小じわが気になってたんだけど、ワセリンやめて馬油にしたら乾燥しなくなってきた

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/21(日) 05:36:33 

    >>1
    メラノCC前使ってました。
    美白や毛穴はわかんないけどニキビにかなり効きました。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/21(日) 08:50:03 

    最近吹き出物と毛穴の開きが気になって、スキンケア用品を総取っ替えしました!
    クレンジング→シュウウエムラのアルティム8
    化粧水→アルビオンのスキコン
    乳液→エクサージュ
    ジェル→雪肌精
    お金は飛んだけど、肌は一生ものって思って買っちゃいました(^^;
    まだ使い始めて2日ですが、ニキビは収まりつつあります
    これからもいいもの使いたいから、服とコスメは節約です…

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/21(日) 10:30:51 

    29歳乾燥肌よりだけど、意識してセラミドをスキンケアに取り入れるようにしてます。あと美白。値段が高いと続かないのでソフィーナボーテです。
    お風呂上がりに安い大容量の美白シートパックを毎日つけてる。昨日イプサの肌診断ではかなり水分量が改善されていたけど皮脂分泌量がやっぱり少ない。
    皮脂ってどうやって増やすべきなのでしょうか?
    スキンケアを見直す必要があるのかな。
    アラサーだからこそ油が欲しい。。。
    あと目の下のたるみが悩み。今はまだ笑うと涙袋っぽくなるけど、そのうちもっと深刻化するだろうし、真顔の時のたるみが…(´;ω;`)

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/25(木) 18:04:21 

    アゴニキビが出来ては消え出来ては消え
    しかも1回できるとすぐ治らないの、じわじわと時間をかけないと治らないの
    10代のころのはち切れるようなプックリニキビと質が違う
    小さく赤くポツッと出来て、ようやく芯が取れたあともぼんやり赤い跡がしばらく残る
    もうほんとイヤwww

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード