ガールズちゃんねる

肌質改善した人!

264コメント2015/01/27(火) 16:40

  • 1. 匿名 2015/01/24(土) 20:28:45 

    みなさんはどんな肌質ですか?

    私はなんとなーく表面がざらついてて、毛穴もそれなりに目立ち、おまけに地黒です。
    肌荒れしてるわけじゃないんだけど、美肌でもない…

    綾瀬はるかのような、つるんとした陶器のような白肌に本当に憧れますが、
    やっぱり、肌質は持って生まれたもので、どれだけケアをしても劇的に変化することはないんでしょうか?
    皮膚科に通って生活面でもいろいろ気をつけてても肌荒れがひどい人もいれば、
    夜更かし・暴飲暴食でメイクしたまま寝ても美肌の人もいますよね。

    これやったら肌質改善したよーって方いますか?方法を教えてください!

    +315

    -9

  • 2. 匿名 2015/01/24(土) 20:29:49 

    知りたい!

    +318

    -4

  • 4. 匿名 2015/01/24(土) 20:30:22 


    肌質のせいで美肌も限界はあるよね
    キメ細い人はずっとそうだし、もとからキメが荒い人もそのままのこと多いし

    +413

    -5

  • 5. 匿名 2015/01/24(土) 20:31:06 

    肌断食したら乾燥肌→普通肌になりました

    +95

    -14

  • 7. 匿名 2015/01/24(土) 20:31:43 

    やっぱり体質はあるんじゃないかなー
    ひとによって合う生活があるんだと思います。

    +204

    -6

  • 8. 匿名 2015/01/24(土) 20:32:09 

    肌質改善した人!

    +455

    -28

  • 9. 匿名 2015/01/24(土) 20:32:37 

    3
    可愛げないね。広い心を持った方がいいよ。
    20歳より

    +168

    -22

  • 10. 匿名 2015/01/24(土) 20:32:38 

     
    肌質改善した人!

    +224

    -23

  • 11. 匿名 2015/01/24(土) 20:33:04 

    高い化粧水を少し使うより、普通の化粧水をたっぷりつける!
    つけるタイミングで効き目も違うと思います。
    お風呂上がりに体を拭いたらすぐ付ける。服を着る間も水分は飛んでいきます(>_<)

    +314

    -31

  • 12. 匿名 2015/01/24(土) 20:33:15 

    3
    あなたははるかぜちゃん?

    +41

    -16

  • 13. 匿名 2015/01/24(土) 20:33:16 


    女優さんとか女芸人さん見てて、ほんとに肌綺麗な人って夜更かしとかしても肌綺麗ですよね!
    こればっかりは肌質だと思います
    荒れやすい人と荒れにくい人がいるんでしょう

    +508

    -7

  • 14. 匿名 2015/01/24(土) 20:33:47 


    メイクはミネラルファンデーション系のアイシャドウやチークを使い、ファンデーションは使ってない。
    牛乳石鹸でメイク落とし。
    夜はワセリンのみ。

    +142

    -61

  • 15. 匿名 2015/01/24(土) 20:33:49 

    3はトピズレだから通報しとくね^ ^!

    +59

    -16

  • 16. 匿名 2015/01/24(土) 20:33:59 


    トピズレの長文コメントしてるの時点で主張と矛盾。

    +37

    -10

  • 17. 匿名 2015/01/24(土) 20:34:12 

    安いやつでいいから、毎晩お風呂上がりにシートパックしてます。
    乾燥しにくくなりました。

    +139

    -15

  • 18. 匿名 2015/01/24(土) 20:34:12 

    資生堂のピンクの瓶の飲みやすいコラーゲン
    一本試したらすぐに顔にハリが出て実感できたよ

    +66

    -58

  • 19. 匿名 2015/01/24(土) 20:34:15 

    ニベアはステキ

    +98

    -85

  • 20. 匿名 2015/01/24(土) 20:34:22 

    食事の質と睡眠は、本当に身体に出る。

    規則正しくするだけで、鏡見るのが楽しくなる。

    +199

    -13

  • 21. 匿名 2015/01/24(土) 20:34:29 

    1
    基本的な肌質は遺伝、持って生まれたものだから仕方ない
    その自分の持ってる肌質をできるだけ綺麗に見せる事は出来るかもしれないけどね

    +197

    -5

  • 22. 匿名 2015/01/24(土) 20:34:49 

    3のマイナスのつきっぷりがすっごい

    +20

    -11

  • 23. 匿名 2015/01/24(土) 20:35:02 

    牛乳石鹸の赤箱(青箱でも大丈夫と思います)で洗顔する♪

    +90

    -26

  • 25. 匿名 2015/01/24(土) 20:35:25 



    はいはい。
    お利口さんの女子高生はお勉強でもしててくださいね。

    +30

    -46

  • 26. 匿名 2015/01/24(土) 20:35:39 

    超敏感肌だったけど洗顔を控えたら肌綺麗と褒められるようになったよ。
    洗いすぎは一番良くない。
    肌の層が薄くなって少しの刺激でもすぐにニキビもできちゃうし。

    +180

    -10

  • 27. 匿名 2015/01/24(土) 20:35:39 

    3
    ほんと長い。社会にでたら仕事できなそーだな。

    +64

    -21

  • 28. 匿名 2015/01/24(土) 20:35:40 

    ホホバオイル

    +34

    -11

  • 29. 匿名 2015/01/24(土) 20:35:43 

    3
    偏差値79って灘高しかしらないんだけど男子校だっけ?爆笑

    +98

    -22

  • 30. 匿名 2015/01/24(土) 20:36:03 

    3
    一理ある
    あとガールじゃない人ほど男の書き込みを嫌うよね

    +19

    -59

  • 32. 匿名 2015/01/24(土) 20:36:35 

    3
    そういうのはここに書き込むんじゃなくて運営に行った方がいいのでは?
    少なくともこういうトピや、子育てのトピが立つってことは、運営側がそれを容認してるってことで、考えがズレてるのはあなたの方だよ。
    それがどうしても気に入らないのなら、こんな匿名サイトじゃなくて、ちゃんと年齢確認もするような会員制サイトでも自分で作ったらいい。

    偏差79ならそのくらい簡単な事に気付いてよ。

    +115

    -20

  • 33. 匿名 2015/01/24(土) 20:36:41 

    朝の洗顔を、お湯だけにかえたら1年ぐらいで吹き出物とかできなくなった!

    +115

    -13

  • 34. 匿名 2015/01/24(土) 20:37:05 

    ダイエット目的で、毎日鍋料理にしました。

    痩せたし、脂性→普通肌になりました。
    便通、肌荒れもなくなった。

    やっぱり食生活を改善すれば違うと思います。

    +180

    -7

  • 36. 匿名 2015/01/24(土) 20:37:50 

    夜は顔洗ったら、白色ワセリンのみをじんわりつける。それだけ。

    化粧水、乳液などは朝。

    シンプルが一番いいとわかった。

    +99

    -14

  • 37. 匿名 2015/01/24(土) 20:37:51 

    3
    でも子育て系のトピックもしょっちゅうたつし、ガールだけが対象とは思えない面もあるよね

    +32

    -17

  • 38. 匿名 2015/01/24(土) 20:37:55 

    >3
    30代は省くとか言ってるあたり、自分は20代後半だったりするんじゃない?
    変わんねーからw

    +67

    -15

  • 39. 匿名 2015/01/24(土) 20:38:09 

    3 消えるの早かったなー 笑

    +92

    -7

  • 40. 匿名 2015/01/24(土) 20:38:18 

    肌がきれいと良く言われます。

    喫煙や飲酒はせず、22時から23時には寝ています。

    食事は野菜をたくさん食べ、お化粧も休日はしません。

    ファーストフードはあまり食べないです。
    でも、お菓子とかは普通に良く食べます。

    紫外線には直接当たらないように、日傘をさして外出しています。
    洗顔後タオルでゴシゴシふいたりしないようにしています。
    これだけしかしていませんが、シワもあまりないです。

    +183

    -33

  • 41. 匿名 2015/01/24(土) 20:38:23 

    ステマする訳じゃないよ、自宅でできるレーザー「トレア」してます。かなり痛いけど肌ツルツルに改善されました^o^

    +20

    -31

  • 42. 匿名 2015/01/24(土) 20:38:28 

    削除された3の内容が気になる

    +402

    -8

  • 43. 匿名 2015/01/24(土) 20:38:29 

    卵肌の友達に何でそんなに綺麗なのー?化粧水何使っての?って聞いたけどドラッグストアに売ってる安いやつ使ってて落胆したことある!やっぱり生まれつき天然美肌には勝てない

    +353

    -5

  • 44. 匿名 2015/01/24(土) 20:38:31 

    3なんて書いてたか気になる(笑)

    +198

    -8

  • 45. 匿名 2015/01/24(土) 20:38:37 

    私アトピー性皮膚炎だからルイボスティー昨日から飲み始めてる

    肌良くなるといいなーと思いつつ。

    +99

    -7

  • 46. 匿名 2015/01/24(土) 20:39:02 

    超オイリーニキビ肌でしたが揚げ物を我慢してニベアと睡眠を多くとる事で治りました。

    +34

    -25

  • 47. 匿名 2015/01/24(土) 20:39:07 

    高い化粧水を2年間バシャバシャつけたけど、2年前と何一つ変わらず汚肌な私はどうしたらいいのか...
    はっきり言ってほぼ肌質だと思う。

    肉類が苦手なので良質のオイルをスプーンで少し飲んだり、野菜好きだから毎日サラダとアボカド食べて、トマトジュースも毎日飲んで、ビタミンミネラルのサプリ、高い化粧品使ったけど何も変わらないよ。
    とりあえず悪化しないように継続してるけど、これ以上改善されることはないと思ってる。

    +186

    -2

  • 49. 匿名 2015/01/24(土) 20:39:34 

    綾瀬はるかは本当に肌キレイだよね!
    私ニキビがヒドイから羨ましい‼︎
    肌改善しりたい。

    +298

    -10

  • 50. 匿名 2015/01/24(土) 20:39:34 

    もともと色の白いきめ細かい肌でしたが、感想が酷かったです。エスケーツー使う様になってから初対面の人にお肌ツルツルですねって言われる様になりました。今27歳ですが、若い頃より肌が綺麗と言われます

    +26

    -17

  • 51. 匿名 2015/01/24(土) 20:39:39 

    何歳であろうが女は女だと思いますが
    20代

    +71

    -7

  • 52. 匿名 2015/01/24(土) 20:40:00 

    3 何が書いてあったか気になっちゃうじゃないかーw

    +76

    -7

  • 53. 匿名 2015/01/24(土) 20:40:15 

    ガルちゃんで見て、洗顔を牛乳石鹸に変えたら凄く調子が良いです。
    あと、安いパックをお風呂上がりに毎晩してます。
    肌が綺麗だと言われるようになりました(*^_^*)

    +52

    -5

  • 54. 匿名 2015/01/24(土) 20:40:21 

    偏差値79の有名私立高生WWWWW
    証明書提示の必要が無いから何とでも書ける。

    +72

    -13

  • 55. 匿名 2015/01/24(土) 20:40:30 

    夜は化粧水とか乳液やめていきなりクリーム

    クリームは安くても高くても

    別にニベアじゃなくてもOKデス 笑

    まわりから肌を褒められるようになりましたよ

    +26

    -14

  • 56. 匿名 2015/01/24(土) 20:41:03 

    朝はぬるま湯だけの洗顔にし ファンデやめたら劇的変化しました。

    +13

    -6

  • 57. 匿名 2015/01/24(土) 20:41:17 

    とにかく保湿‼︎
    安いやつでも良いから、毎日お風呂上がりに化粧水してからシートパックしてクリームで仕上げする。
    これだけで全然違うよ!
    シートパックは100枚くらいで安く(だいたい3000〜)楽天で買えます。

    +41

    -3

  • 58. 匿名 2015/01/24(土) 20:41:25 

    私はひどいアトピーだったんだけど、
    インスタント食品や食品添加物、
    清涼飲料水などを摂るのを減らし
    自分で作ったご飯を食べていたら
    だいぶましになりましたよ。

    足裏マッサージしてからお白湯飲んで
    デトックスしたり。
    お風呂はシャワーで済ませず湯船に浸かったり。

    +53

    -2

  • 59. 匿名 2015/01/24(土) 20:41:46 

    「色白は七難隠す」って昔からあることわざだけど、本当にそうだと思う。
    色白の人って凄く特してると思う。

    +181

    -5

  • 60. 匿名 2015/01/24(土) 20:41:54 

    44
    長くて忘れたけど、要は「ガールズ」だから歳いったやつは自粛しろ、30代以上は論外だと。

    +70

    -11

  • 61. 匿名 2015/01/24(土) 20:42:18 

    私はニキビ肌で皮膚科をいろいろまわりましたが全く治らず、ニキビ用のスキンケアをすると乾燥してしまい悩んでいましたが、とりあえずいろいろ使ってみよう!と思い、コスメデコルテをライン使いしてから絶好調です!

    私にとっては高いけど、鏡見て落ち込むよりはニキビのない肌の方がいいのでこれからも愛用します♡

    +63

    -2

  • 62. 匿名 2015/01/24(土) 20:42:20 

    41
    私も使ってる!!
    旦那はヒゲに使って「痛い痛い」って叫びながら頑張ってます(笑)

    +12

    -5

  • 63. 匿名 2015/01/24(土) 20:42:56 

    かたっぱしからマイナス付けてるの誰?

    +15

    -18

  • 64. 匿名 2015/01/24(土) 20:43:31 

    3のおかげでスレの内容が変わっちゃった笑

    +27

    -7

  • 65. 匿名 2015/01/24(土) 20:44:30 

    私は20代だけど、ここは色々な年代の方の意見が聞けて楽しいです。友人は同世代ばかりだし。

    +102

    -6

  • 66. 匿名 2015/01/24(土) 20:44:44 

    40さんなんでマイナス?

    私も昔は肌を褒められるたことなんてないのに、29の今、すごく、褒められる。

    私は面倒くさがりやだから、自分が実践したことを書くか迷ってたんだけど、40さんが書いていることにすごぐ似ているよ。

    +14

    -6

  • 67. 匿名 2015/01/24(土) 20:44:53 

    63
    3の偏差値79じゃない?

    +14

    -5

  • 68. 匿名 2015/01/24(土) 20:46:13 

    偏差値79なのに常識はないんだね。

    +50

    -8

  • 69. 匿名 2015/01/24(土) 20:46:29 

    あのさ、他人がとやかく言おうがトピの承認してるのは運営なわけで、
    承認されたトピに文句言う権利はないでしょ
    嫌ならそれこそ運営に文句言えば?

    +45

    -9

  • 70. 匿名 2015/01/24(土) 20:47:36 

    3の人気に嫉妬

    +96

    -13

  • 71. 匿名 2015/01/24(土) 20:48:26 

    60
    えーそんなこと書いたの?
    色んな年代の意見知れるのががるちゃんのいいところなのに。
    自分が出てけよ

    +61

    -9

  • 72. 匿名 2015/01/24(土) 20:48:44 

    23ぐらいから、大人ニキビが出来やすくなりました。頰の下とあごに出来ます。これも歳のせいでしょうか?

    +33

    -2

  • 73. 匿名 2015/01/24(土) 20:49:07 

    3の偏差値79は
    がるちゃんはガールズだから30代40代のババアは参加するな
    と申しておりました。

    +76

    -7

  • 74. 匿名 2015/01/24(土) 20:50:04 

    仕事やめたら小さいニキビが消え、毛穴も小さくなり肌がきれいになりました。
    ストレスなくなったし化粧もあまりしなくなったからかも。

    再来週から新しい職場です。
    このままきれいな肌をキープしたい(・ω・)

    +80

    -3

  • 75. 匿名 2015/01/24(土) 20:50:19 

    3はマイナス魔が現れるのは「ガール」じゃない人のせいだと書いてたけど、今このトピでマイナス魔になってるのは3自身なんじゃない?

    +35

    -11

  • 76. 匿名 2015/01/24(土) 20:50:24 

    偏差値79っていうのも3が書いたの?

    +17

    -6

  • 77. 匿名 2015/01/24(土) 20:50:38 

    41 66さん

    私も使ってます。
    凄く痛いけど 毛穴が目立ち 脂ぎってテカテカの汚肌だったこの私が 肌綺麗〜!って褒められることが増えてきました。
    今まで色んな美顔器使ったけどここまで変われたのは初めて♡
    ステマと思われようといいですよね(笑)
    痛いけど 他にも痛みに耐えてる人がいるんだって思って私も頑張ります^_^

    +9

    -8

  • 78. 匿名 2015/01/24(土) 20:51:50 

    ここはBBAチャンネルだもんね
    仕方ない

    +18

    -31

  • 79. 匿名 2015/01/24(土) 20:52:03 

    文句言うなら3が見に来たり、書き込んだりしなきゃ良いのに。

    +31

    -6

  • 80. 匿名 2015/01/24(土) 20:53:13 

    毎日青汁飲んだら吹き出物なくなって
    肌ツルツルになりました!

    +21

    -5

  • 81. 匿名 2015/01/24(土) 20:53:15 

    同世代だけでやりたいなら学校でおしゃべりしてなよ。
    そんな閉ざされた世界しか考えられないなんて偏差値79さんは頭良くても視野が狭いねぇ(笑)

    +42

    -9

  • 82. 匿名 2015/01/24(土) 20:53:21 

    小学生後半からニキビに悩まされてました。
    何をしてもだめ。でも、20代で落ちつき、30代ですが肌が乾燥したことない。今が一番綺麗な肌です。
    そういえば母も60代ですが、石鹸で顔あらうだけなのにツヤッツヤの肌。

    +16

    -1

  • 83. 匿名 2015/01/24(土) 20:53:53 

    元が良くなくてもお金と時間かければ
    かなり綺麗になります。
    芸能人はなぜ綺麗か?
    エステとかレーザー、美容注射してるから
    サプリ飲んだりね
    良いスキンケア、メイク。
    美容関係のクリニックやエステに行ったら
    即変わりますよ

    +47

    -5

  • 84. 匿名 2015/01/24(土) 20:54:55 

    こればっかりは、普通肌に近づけるように今自分の肌質にあったお手入れを試行錯誤していくしかない。

    睡眠と乾燥と紫外線には気をつけてる。
    食事やサプリは気が向いたらって感じにしています。気にしすぎるのもストレスになって良くなさそうなので

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2015/01/24(土) 20:54:56 

    サウナにハマってから乾燥して開いてた毛穴が目だ立たなくなりました。5~10分サウナ→水風呂を数回繰り返して、化粧水するとめっちゃ吸い込む!
    あと、スチーマーも良いと思います。

    +29

    -1

  • 86. 匿名 2015/01/24(土) 20:55:13 

    79
    こんな感じでした

    「ガールズ」なんだからババアは自粛してください。
    30代以上は論外です。
    マイナス魔が湧くのはお前らのせいだ

    全国偏差値79の高校生より

    +60

    -15

  • 87. 匿名 2015/01/24(土) 20:55:23 

    むしろ10代の女なんてほとんどいないだろ
    若いくせにこんなサイトにいる方が引くわ
    ババアとネカマの巣窟だよここは

    +69

    -16

  • 88. 匿名 2015/01/24(土) 20:55:57 

    偏差値79さんは若いのに友達いないの?ババア言うならババアに絡んでないで、お友達と遊びなよ

    +70

    -15

  • 89. 匿名 2015/01/24(土) 20:56:30 

    ずーーーっと口周りのニキビが治らず、何をしてもダメですが婦人科系の病気が発覚し、手術で摘出したところニキビは全く出なくなりました。
    何か病気の合図の場合もあるので、気をつけてくださいねー!

    +108

    -3

  • 90. 匿名 2015/01/24(土) 20:57:43 

    吹き出物凄かったので、皮膚科も通いましたがそんなに改善せず、
    看護師の身内に顔洗いすぎなんじゃないの?って言われてから朝は
    洗顔せずに、コットンに化粧水で拭くだけにしたらだいぶ良くなりました。

    +22

    -2

  • 91. 匿名 2015/01/24(土) 20:57:43 

    いっそのこと10代20代が集うガキちゃん作ればいい。

    +84

    -22

  • 92. 匿名 2015/01/24(土) 20:58:34 

    肌が綺麗な人はプロアクティブやってますよ

    +2

    -33

  • 93. 匿名 2015/01/24(土) 20:58:40 

    88
    まぁ、ババアという言葉使わずに丁寧な言葉遣いで書いてたけど、内容的には86みたいな事だった

    +11

    -4

  • 94. 匿名 2015/01/24(土) 20:58:41 

    ホルモンバランスって大事だと思います。
    生活が昼夜逆転していたり、偏食だったり、ストレスが多いときはすごく荒れていました。

    特に、夜に寝るというのはほんとに大事ですね。

    +55

    -2

  • 95. 匿名 2015/01/24(土) 20:59:10 

    86
    12月に22歳になったばっかりだから、自粛する必要ないね

    +4

    -13

  • 96. 匿名 2015/01/24(土) 20:59:12 

    3
    ちょっと、気になるからもう一回同じの書いてくれない?

    +31

    -14

  • 97. 匿名 2015/01/24(土) 20:59:37 

    92
    プロアクティブは皮膚科の先生も勧めますが、止めた時が大変なんですよね。

    +4

    -9

  • 98. 匿名 2015/01/24(土) 21:00:20 

    ファンデーションやめる
    洗顔料や、クレンジング見直す

    +19

    -4

  • 99. 匿名 2015/01/24(土) 21:02:39 

    顔の皮膚の中には脂質が溜まるので
    それを、出す器具が売ってるので
    定期的にやっています
    顔は月経前から少し荒れますが
    それ以外はスベスベ、ツルツルです
    大人ニキビもないです!
    美顔器も使ってますが
    そうゆうのを使うのもありです

    +3

    -13

  • 100. 匿名 2015/01/24(土) 21:02:59 

    保湿中心のスキンケアに変えてから
    肌質改善しました!
    私はアルビオンの導入乳液→
    菊正宗の化粧水(ドラッグストアで売ってます)→
    ユースキンの流れでスキンケアしてます。
    とにかく保湿が大切だと思います!

    +25

    -1

  • 101. 匿名 2015/01/24(土) 21:03:01 

    ニキビで死ぬほど悩んだ私は、美肌って才能みたいなもので努力だけじゃどうにもならないものだなとしみじみ思いました。

    +111

    -0

  • 102. 匿名 2015/01/24(土) 21:04:49 

    72さん 23才からできるようになった理由はわからないけどニキビは場所によって原因が違うみたいなので調べてみるといいかも。
    確かアゴはホルモンバランスとか冷えとかじゃなかったかな?

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2015/01/24(土) 21:06:02 

    カオス

    +8

    -2

  • 104. 匿名 2015/01/24(土) 21:06:30 

    偏差値79さん
    勉強勉強でストレス溜まって肌荒れしてんだね。
    そういう時こそ先輩方の経験談と知恵を拝借するものですよ。
    侮ってはなりません。

    +25

    -6

  • 105. 匿名 2015/01/24(土) 21:08:42 

    結局、触るから治らないんだよね。そこを無視してあれこれ買いたがるのは病気みたいなもの。

    +17

    -3

  • 106. 匿名 2015/01/24(土) 21:13:40 

    タバコやめたら肌荒れしなくなってツルツル

    +23

    -2

  • 107. 匿名 2015/01/24(土) 21:15:03 

    私はクレンジングで変わるかな
    オイルは手軽でよく落ちるし良いんだけど必ず荒れる
    面倒くさいけどクリームかミルクで丁寧に馴染ませて拭き取る。
    これをするだけで改善します。
    で、つい面倒でオイルを2、3日使うとまた荒れるという。

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2015/01/24(土) 21:15:11 

    3さん最低‼︎

    偏差値70以上で頭いいのに、そんな事書き込むなんて....勉強以外では偏差値かなり低いんですね‼︎
    きっとお友達もいないんでしょうね‼︎

    +36

    -15

  • 109. 匿名 2015/01/24(土) 21:16:53 

    乾燥肌で、カサカサだったのに
    30歳の時に、基礎化粧品変えたら
    かなり綺麗になった。
    母親が、かなり綺麗な肌だから
    元の肌質は、良い。

    +11

    -4

  • 110. 匿名 2015/01/24(土) 21:17:10 

    かなりの乾燥肌でした( ; ; )

    ファンデを24hコスメに変えて、
    朝の洗顔を辞めて、拭き取り用化粧水で拭くだけにしてから、大分改善しました(•'-'•)

    一時期、夜も洗い流さない洗顔を買ってやってたんですが、これはさすがに洗った気がしなくて辞めちゃいましたが、友人はこれを続けて
    すっごいモチ肌になりました(°0°)‼

    +29

    -4

  • 111. 匿名 2015/01/24(土) 21:19:15 

    切迫早産で入院するまでは
    メイクしてお高い化粧水を使っていましたが
    酷い乾燥肌でした。生理前は出来物たくさんでした。

    出産後、毎日すっぴんで
    ぬるま湯洗いだけしていたら

    ハリも出てしっとりして
    とても肌がキレイになり
    メイクしていた頃よりも若々しくなりました。

    そんな40歳のもとガールズより。

    +75

    -8

  • 112. 匿名 2015/01/24(土) 21:19:42 

    私の友達で、肌が荒れていてデブスな子がいるんだけど
    向こうが、私デブだからとか、肌汚いとか言うけどきをつかって
    そんなことないよとかはげますんだけど
    そのくせ、その友達は、私のことをブスとか貧乳とか遠慮せず人前で言ってくる

    トピずれでごめん

    +38

    -21

  • 113. 匿名 2015/01/24(土) 21:19:55 

    水分をたくさんとるようにすることが本当に大事。朝起きたときと夜寝る前は白湯。昼間は常温水をこまめに。これでかなり肌質良くなりました。乾燥もしなくなったしシワも減りました

    +42

    -1

  • 114. 匿名 2015/01/24(土) 21:23:08 

    中学生の頃からひどいニキビでしたが
    高校の時にオードムーゲ使ったら
    ニキビ肌じゃなくなりました。
    値段も安いしオススメです!

    +20

    -5

  • 115. 匿名 2015/01/24(土) 21:23:12 

    皮膚科でヒルドイドローションもらってから普通の化粧水の後に乳液としてつけてます。今までどんな高い化粧品使っても治らなかった乾燥、吹き出物、一切出ないです。3万円の美容液レベルの効果があるらしいです!なのに激安!梨花も使ってるらしい!皮膚科でヒルドイドローションって言えばもらえます。
    騙されたと思って是非使ってみて下さい。もう手放せないです!

    +21

    -30

  • 116. 匿名 2015/01/24(土) 21:27:26 

    115さんがヒルドイドすすめてますが
    目の周りとか粘膜には塗らないで
    下さいね。
    ヒルドイドクリームと同じ成分のHPクリーム
    アマゾンやドラッグストアにありますよ。
    ヒルドイドは医者からじゃないと
    出してもらえません。

    +36

    -1

  • 117. 匿名 2015/01/24(土) 21:28:01 

    水分をたくさんとるようにすることが本当に大事。朝起きたときと夜寝る前は白湯。昼間は常温水をこまめに。これでかなり肌質良くなりました。乾燥もしなくなったしシワも減りました

    +7

    -7

  • 118. 匿名 2015/01/24(土) 21:30:36 

    社会人になってからニキビ肌に悩まされました。
    周りの人はあっ!ニキビとからかってくるし、ニキビ跡赤いし

    +16

    -1

  • 119. 匿名 2015/01/24(土) 21:31:09 

    乾燥しまくるから高級化粧水、美容液、クリーム、オイルつけて、つけた後も1時間ごとに上塗りしてたけど乾燥しまくりシワ増えまくり…
    でも、これだけ塗ってこの状態って異常だよなって気づいて、目の回り用のステロイドつけるようにしたら肌の調子すごく良い(もともとアトピー)
    最近知ったヒルドイドももらってみたけど、私にはヒルドイドだけでもステロイドだけでも効かないので混ぜてる
    でもステロイド常用はあまり良くないと思うので(自己判断だし)皮膚科に行って今より強いステロイドもらって短期間でスパッとやめたいなと思ってる
    あと食生活、胃弱で栄養失調なのに気づいた
    植物性タンパク質の豆腐納豆だけじゃ物足りないから、肉も意識して食べてる

    何やってもダメな人は皮膚科へgo

    +11

    -4

  • 120. 匿名 2015/01/24(土) 21:31:47 

    くすみが取れて
    顔の赤みも減って
    毛穴も目立たなくなったのは
    ガミラシークレットの石鹸です。

    +12

    -6

  • 121. 匿名 2015/01/24(土) 21:34:51 

    朝の洗顔をやめてから調子いいです!

    水洗いもしないです。

    +20

    -7

  • 122. 匿名 2015/01/24(土) 21:34:52 

    ・洗顔は泡で洗うことを意識する
    ・朝は水で洗わず拭き取り化粧水
    ・湯船に浸かりながら無印良品のローズヒップオイルで優しくマッサージ。
    ・添加物を避ける
    ・週に一度は野菜たっぷりのスープを飲む
    ・飲み物は水かお茶

    鬱で薬を沢山飲んでいて肌が一時期ボロボロでしたが、今では周りからも誉められる程に回復しました♡

    +13

    -5

  • 123. 匿名 2015/01/24(土) 21:37:22 

    肌質や体質が大きいと思う。
    どんなに規則正しい生活して、食事や運動やお肌のお手入れに気をつけてても荒れる時は荒れるし。

    私の友達は夜遊びしてメイク落とさずに寝たり、ご飯も好きなものだけ食べてるしタバコ吸うし、とにかく不摂生しまくりだったけど、一回も肌荒れしてるとこ見たことない。
    本当に羨ましいの一言でした。

    +84

    -2

  • 124. 匿名 2015/01/24(土) 21:42:18 

    私はオイリー肌でにきびが酷くて凹凸になっているけど、早くから皮膚科に通ってました。軽度の人は皮膚科に通ったらすぐににきびが改善するかもしれないけど、吉田さんみたいな重度は通ってもどうにもならなかったと思う・・・
    肌質改善した人!

    +19

    -4

  • 125. 匿名 2015/01/24(土) 21:45:49 

    アトピーによいと聞いてココナッツオイルをスキンケアの最後に塗って半年。なんか他の良いと言われてるオイルとは全然違って効果を感じます。乾燥しなくなって滑らかになった。あと、抗菌作用があってニキビにすごく効く!

    +10

    -1

  • 126. 匿名 2015/01/24(土) 21:45:57 

    ヒルドイド使って赤ら顔になってかゆくなりました。
    人によると思います。
    市販のものではないので使用の際は注意が必要かと。

    +38

    -2

  • 127. 匿名 2015/01/24(土) 21:46:45 

    112

    あなたも相手に対してデブスとか酷いこと言ってるし結局は似たもの同士なんじゃないですか?
    口に出すか出さないかの違いだけで…

    +46

    -5

  • 128. 匿名 2015/01/24(土) 21:50:20 

    127さん

    たしかにそうですね。
    誰にも言えず、そういうことが何回もあって感情が爆発してしまいました。
    はりきって、化粧してもそんなことシても何も変わらんよ?誰もあんななんか見てないとかいわれてしまって・・・

    ネットだからって、軽はずみな発言失礼しました

    +35

    -13

  • 129. 匿名 2015/01/24(土) 21:53:09 

    サーマクール陶器みたいな肌になりますよ

    +5

    -2

  • 130. 匿名 2015/01/24(土) 21:53:21 

    ピルでホルモンバランスを整え
    ご飯はお野菜中心
    便秘をしないように毎朝ヨーグルト
    スキンケアはSKⅡ
    ほうれい線、目の周りだけ仕上げにニベアの青缶

    1年前乾燥がひどく
    年齢の割にほうれい線が目立ち
    パッサパサでくすんだお肌
    すぐニキビができていましたが
    今は肌トラブルなしで
    ファンデいらずのお肌になり
    27ですが20歳前後に見られます!

    +17

    -17

  • 131. 匿名 2015/01/24(土) 21:57:41 

    友達にめっちゃ肌綺麗な子がいて、その子
    いつも夜寝るのが遅くて3時間ぐらいしか寝ないのに肌荒れ一切ない。絶対遺伝だと思う羨ましい!

    +92

    -1

  • 132. 匿名 2015/01/24(土) 21:58:35  ID:eOn47HPPIy 

    朝だけぬるま湯洗顔にしました!

    肌が乾燥しなくなって、

    前より綺麗になった気がします(^o^)!

    オススメですよ!

    +10

    -2

  • 133. 匿名 2015/01/24(土) 21:59:02 

    フィリップスの電動洗顔ブラシ使ったら吹き出物が出なく、毛穴が引き締まった!

    +8

    -5

  • 134. 匿名 2015/01/24(土) 22:00:10 

    早寝早起き、暖かい飲み物を飲む、芋類とかコンニャクとかをよく食べて便秘ならないようにする。中が大事だと思う。

    +19

    -2

  • 135. 匿名 2015/01/24(土) 22:03:28 

    顔面にきびだらけで周りから心配される程でしたが、
    今は一つもできなくなり、ツルツルお肌になりました。


    ・ファンデーションをミネラルファンデに変えた
    ・化粧水、洗顔も無添加オーガニックへ
    ・保湿をしっかりした
    ・日焼け止めをしっかり塗って外出

    わたしの場合食べ物はあまり関係なかったみたいです。
    一度肌断食をしたときは最悪でした。。
    やっぱり保湿大事!

    +14

    -4

  • 136. 匿名 2015/01/24(土) 22:03:56 

    腹八分目を心がけたら改善した気がする!笑

    +12

    -2

  • 137. 匿名 2015/01/24(土) 22:08:08 

    3 の消されたコメントが気になってしかたない

    +11

    -16

  • 138. 匿名 2015/01/24(土) 22:08:38 

    夜お風呂で洗顔後にハトムギ化粧水とニベアの青缶に変えたらとてもいいです!もともとオイリー肌で朝起きたらギトギトしてたのが嘘みたいにサラサラしてハリが出てきて毛穴まで目立たなくなりましたよ!おすすめ!!

    +16

    -4

  • 139. 匿名 2015/01/24(土) 22:09:05 

    中学〜高校の時はニキビ酷かったけどハタチ越えてから吹き出物でなくなりました。
    今32歳なんですが、特に何もしてないですが肌綺麗だねって言われます。
    シワとかたるみはないけどシミがちょこちょこ有り(泣)

    +9

    -5

  • 140. 匿名 2015/01/24(土) 22:11:03 

    ファンデーション塗らなくなったら
    肌が綺麗になった

    肌汚い人が塗ると余計に汚く見えるだけ

    +40

    -3

  • 141. あくあ 2015/01/24(土) 22:11:29 

    ニキビ肌だったけどオルビス使ったらよくなった!

    +15

    -6

  • 142. 匿名 2015/01/24(土) 22:13:30 

    1年前から漢方薬始めたけど
    今のところ特に変化なし

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2015/01/24(土) 22:16:36 

    昔は皮膚科で飲み薬もらうレベルのニキビ肌でしたが、改善して今は通院なしになりました!
    原因は化粧水とかです。自分に合うものをとにかく色々試して探しました。
    同じメーカーでも化粧水は合うけど洗顔料が合わないとかもあって、ここまでたどり着くの大変でした(´Д` )
    あと社会人になって規則正しい生活になったので、よく寝るのがいいみたいです。

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2015/01/24(土) 22:17:01 

    スマホも汚いから、スマホ触った手で顔はなるべく触らないようにしてます。
    あとはメイクのスポンジをこまめに洗浄したり。
    納豆とか大豆食品を多めに摂取したり、清涼飲料水を炭酸水に変えたり、コツコツ積み重ねが大事だと思います。

    +23

    -3

  • 145. 匿名 2015/01/24(土) 22:18:48 

    ピル飲んだら肌質がきれいになった!
    今までは脂肌でニキビが出来やすく睡眠、食事に気を付けてたのに改善されず、ピル飲み始めてから不規則な生活をおくってても肌のトラブルがなく綺麗です!もっと早く飲めばよかったと思います

    +21

    -4

  • 146. 匿名 2015/01/24(土) 22:19:01 

    32歳くらいまで脂性肌でニキビや毛穴に悩んで何してもダメだったけど、33歳くらいから落ち着いてきた。
    乾燥もしにくいし、しわもない。
    適度な脂質の量になってきたのかも。
    脂性肌の人は歳とってからが強い気がします!

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2015/01/24(土) 22:27:23 

    遺伝ってあると思う。
    母方の祖母がめっちゃ美肌だった。
    母の姉も年の割に肌ピカピカしてるし、その娘の三姉妹達(私のいとこ)もアラサーですが、それこそ綾瀬はるか並みの毛穴レスな色白陶器肌。
    看護士とか不規則な仕事なのに。

    でも私の母は昔から全然肌きれいじゃないし、私はアトピー持ち。乾燥肌がヤバすぎてこの時期はファンデも塗れないくらい。
    なんで美肌遺伝が私まで流れて来なかったんだー((T_T))

    +43

    -1

  • 148. 匿名 2015/01/24(土) 22:28:02 

    やっぱり和食食べて早寝早起きかな

    出来てないけど…

    +15

    -1

  • 149. 匿名 2015/01/24(土) 22:28:28 

    ジュレリッチっていう化粧水と乳液にしてから
    肌がきれいになりました。
    ドラッグストアで働いていて化粧品担当の子がイチオシしてた。買ったけどこれはよかった。
    あとは睡眠!!!

    +7

    -2

  • 150. 匿名 2015/01/24(土) 22:33:09 

    ピル飲んでも変わりません。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2015/01/24(土) 22:35:05 

    仕事上夜11時に寝て、朝5時に寝る生活になり、始めはなんともなかったけど、数ヶ月して肌がきれいになって吹き出物できなくなりました。

    何事も続けることも大切ですね。

    +26

    -4

  • 152. 匿名 2015/01/24(土) 22:39:14 

    かゆみを伴った乾燥肌で皮膚科医からビーソフテンとヒルドイドローションを処方されましたが、医師の説明だと幹部にごく少量伸ばして使えと。ステロイドが入ってるので収まったら使用を控えて保湿を徹底せよと指示されました。
    今日からハトムギ化粧水を使ってみますがすごく評判いいみたいですね。

    +4

    -5

  • 153. 匿名 2015/01/24(土) 22:44:05 

    >151

    寝てばっかですがな!

    +97

    -9

  • 154. 匿名 2015/01/24(土) 22:50:30 

    俗に言うブラック企業で働いてたときは、高い化粧品ラインで使っても常に吹出物ありのボロボロ肌でしたが、仕事やめてからは周りも驚くほど美肌になりました!
    お金なくなったので今は安っっいオールインワン使いなのに!
    やっぱり睡眠はかなり大切です。

    +21

    -3

  • 155. 匿名 2015/01/24(土) 22:57:35 

    今までずっとニキビもできたことないような
    すごい綺麗な肌だったんですが、
    22歳ぐらいから急にニキビ肌に((((;゚Д゚)))))))
    潰したりしてないのに全部跡残ってひどくて
    皮膚科にも通いましたが全然よくならず。
    ほんとに辛かったです。
    化粧水を変えたり色々やってみたけど治らなくて
    毎朝飲んでた豆乳をやめたら全くできなくなりました!!
    カフェオレが大好きでよく飲んでたんですが、
    それもダメだったみたいで…
    私の場合は豆乳、牛乳でした( ゚Д゚)
    でもチーズとかは大丈夫なんですよね。
    加工してあるのが大丈夫なのか…
    やっぱり食べ物は大事だと思いました!

    +17

    -2

  • 156. 匿名 2015/01/24(土) 23:02:27 

    ファーストフードたべない!
    皮膚科の使ってもなおらなかったけどアルビオンに一式かえたらニキビできなくなったよ!
    もう手放せない♪

    +9

    -2

  • 157. 匿名 2015/01/24(土) 23:09:05 

    エステで働きてますが、肌がお人形のようにつるんとしてるか方は生まれつきの場合が多いです。
    ホームケアはワセリンだけだったり、ドラッグストアで購入した化粧水だけだったり…
    どんなにエステや皮膚科に通っていても肌質が改善されない方はたくさんいます。多少は良くなっても、つるんとした毛穴レスな肌は遺伝だと思います…悲しいけど>_<

    +85

    -1

  • 158. 匿名 2015/01/24(土) 23:12:26 

    牛乳石鹸でメイク落としって(笑)

    +1

    -17

  • 159. 匿名 2015/01/24(土) 23:13:06 

    なかなか治らなかった吹き出物が 毎朝豆乳コップ1杯を飲むようにしたら 治りました。
    夜は ワセリン塗っておしまいです。
    ワセリンにしたら 乾燥しなくなりました。

    +9

    -2

  • 160. 匿名 2015/01/24(土) 23:13:43 

    ニキビとか吹き出物ではなく、肌がブツブツしてます
    説明が難しいんですけど、鳥肌というか、皮膚そのものに細かい凸があるというか…、同じような方いますか?
    鼻の付け根あたりから頬の辺りまで、ファンデ塗ると余計に目立って気持ち悪いです…ツルンとした肌に憧れます
    化粧品では多分どうにもならなそう
    同じ症状の方で改善した方いたら教えてほしいです

    +34

    -1

  • 161. 匿名 2015/01/24(土) 23:14:09 

    毎日 しっかり皮を洗ってまるごと潰したレモン入れた
    レモン水を冷蔵庫に常備してちょこちょこ飲んでたら、
    1ヶ月くらいですごく肌質がよくなったよ。

    またやりたいけど、最近 レモン高くなったからなかなかむずかしい。。。

    +8

    -4

  • 162. 匿名 2015/01/24(土) 23:15:45 

    160です
    連投すみません
    当方非常に肌が薄く、敏感肌でアトピーもあります
    関係があるのかなあ…

    +4

    -2

  • 163. 匿名 2015/01/24(土) 23:19:38 

    157ですが誤字多くてすみません…仕事終わりだから疲れてるのかな
    改善とは逆の話になりますがスマホなど電磁波を受ける機器も肌に悪影響を及ぼします。
    寝るときに部屋に置いておく場合は機内モードにしたり電源OFFにした方がいいです。って言っても自分自身スマホいじったまま寝落ちが多くてなかなかできませんが(T_T)

    +14

    -2

  • 164. 匿名 2015/01/24(土) 23:21:41 

    ひどいニキビと混合肌でTゾーンが毎日ギトギトだったのですが、
    オイルクレンジングをやめて石鹸だけで落とせるベースメイクに変えたら、劇的に改善しました!
    洗いすぎが原因だったと分かりました。
    アイメイクだけはポイントメイクリムーバーで落としています。

    +4

    -2

  • 165. 匿名 2015/01/24(土) 23:27:03 

    20代の時ニキビや肌荒れが酷かったけど、クロロフィル美顔教室の化粧品を使ったら凄くキレイになった
    凄く良かったけど、物凄く手間がかかって大変だった
    今は使ってないけど、完全に肌質改善されて今も肌は褒められます
    時間かけられる人にはお勧め

    +5

    -2

  • 166. 匿名 2015/01/24(土) 23:35:47 

    何をしてもダメで吹き出物が凄かった肌が
    アルコールを含まない化粧水に変えて
    洗顔をした際に、ゴシゴシふかずよく洗い流し
    こまめにパック、角質を落とすのをしたら
    ひと月ほどで綺麗になりました

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2015/01/24(土) 23:41:29 

    小麦粉を平日 取らない、もしくは、
    少なめにする。
    セロリのスープを飲む。
    水を飲む。


    お菓子などは、普通に食べてしまいますが、
    これで一週間でツルツルになりました。

    結局は食べ過ぎないことだったり、
    お水を飲むことが大事なんだと
    実感です。

    +14

    -1

  • 168. 匿名 2015/01/24(土) 23:43:17 

    お風呂上がりに濡れた状態のままアルガンオイルを塗り、その後すぐに化粧水をハンドプレスする…。
    アルガンオイルを化粧水の前の導入で使い始めたら乾燥しにくくなってハリが出た!!

    +16

    -0

  • 169. 匿名 2015/01/24(土) 23:43:19 

    10年以上のヘビースモーカーで、今、色々あって禁煙2週間目だけど、本当に美肌を実感出来てます!!
    こんなにタバコが良くなかったとは…本当に驚きです(^^)
    喫煙者はタバコやめると本当に肌キレイになるよ♪

    +21

    -4

  • 170. 匿名 2015/01/24(土) 23:44:43 

    食生活と睡眠に気をつけて、
    そこそこの化粧品できちんと継続的に
    お手入れすれば、
    少しずつ綺麗になると思う。
    肌質は確かに、生まれつきだと思いますが。

    +11

    -1

  • 171. 匿名 2015/01/24(土) 23:44:44 

    128

    友達は普段からそんな事言うんですか?
    あなたの返答を見て、厳しい意見にも反論せず凄く素直な方だと感じました。
    そして自分自身を客観的に見れる事も出来て素敵だと思います。
    友達の発言…本当に酷いですね。許せないです。
    でもだからといって相手の容姿をとやかく言えば、お互い様になってしまいますよね。
    一度、相手の言葉でどれだけ傷ついたかぶつけてみてはどうですか?
    それでも直らなければ、関係を見直すのもありだと思います!
    偉そうにすみません。長文失礼しましたm(_ _)m

    +21

    -1

  • 172. 匿名 2015/01/24(土) 23:49:25 

    ひどいにきびが、
    結婚後うそのように直りました(笑)

    まわりの友人の結婚がどんどん決まり
    かなり焦っていたせいかな?

    +9

    -2

  • 173. 匿名 2015/01/24(土) 23:56:27 

    何だかんだいって、美容系クリニックのピーリングやら光線療法、イオン導入なんかが効果あった気がする。手間よりお金かなぁ

    +12

    -4

  • 174. 匿名 2015/01/24(土) 23:59:52 

    私は深刻化した乾燥肌で、冬になれば痒みや皮のめくれが酷い時もあった。
    今までアルビオンやらイプサやらデパートコスメ使ってみたりもしたけど効果は今一つ。

    sK2を使いたいけど高いから手が届かないしで…
    で、韓国のコスメだけどsK2に似た成分が入ってるガラクトミセスの美容液を見つけて試しに使いだしたら、たちまち絹のような綺麗な肌になった。
    洗顔後、美容液を1、2滴付けて後は安い化粧水をたっぷり浸透させ、ニベアの青缶を薄く付け、目元も、安いアイクリームを付けて終わり。
    月末に一回だけおまけみたいな感じでピーリングすると肌のサイクルが整う。
    化粧品代はトータルでざっと3千5百円程。
    今のお手入れが物凄く相性良いみたいで学生時代より綺麗になれた。

    後、美白の維持の為にトマトやトマトジュースを沢山摂取するようにしてる。
    トマトは本当に効果が早いし凄い。くすみ知らずの肌になる。

    +12

    -8

  • 175. 匿名 2015/01/25(日) 00:01:35 

    芸能人みたいに、お肌つるつるにするのは
    美容皮膚科で美顔レーザーしてもえばできる。
    もはや化粧水とかの問題ではないです。
    お金はかかりますが、芸能人のように、つるつる美肌になります。

    +18

    -2

  • 176. 匿名 2015/01/25(日) 00:02:16 

    トレチノインとハイドロキノンで肌質が信じられないくらいに変わりました!ホントに一皮むけてつるりん素肌でした。
    元々、10代からずっとニキビ肌、オイリー、ほっぺに軽くクレーターみたいになってた汚肌だったのが、トレチとハイドロで色白のつるつるになりました。ただ妊活中、妊娠中、授乳中はダメなのでもっと早くに出会いたかった。剥けてくるときはピリピリ痛くてしみますが…。

    +14

    -2

  • 177. 匿名 2015/01/25(日) 00:03:11 

    朝ごはんのスムージー。
    朝をスムージーだけにしたら肌質が整いました。便通も良くなりました。ついでに2ヶ月で3キロ痩せました。

    +7

    -1

  • 178. 匿名 2015/01/25(日) 00:04:59 

    化粧品アレルギーになり、
    化粧水・乳液・美容液など使えず持っていない
    もちろんファンデーションもない

    なので今が一番化粧品代がいらない

    夜は石鹸で洗顔後、オイル
    朝はぬるま湯で洗顔後、オイル
    顔をギトギトにして出勤しています

    肌の調子はいいです

    +7

    -2

  • 179. 匿名 2015/01/25(日) 00:05:15 

    生理前、決まって髪の当たる所にニキビが出来ます。
    ピルを飲むと、少し良くなる。
    週末はすっぴんで、保湿をしっかりして、髪が当たらないようにしてます。

    +6

    -2

  • 180. 匿名 2015/01/25(日) 00:07:12 

    トレチノインとハイドロキノンで肌質が信じられないくらいに変わりました!ホントに一皮むけてつるりん素肌でした。
    元々、10代からずっとニキビ肌、オイリー、ほっぺに軽くクレーターみたいになってた汚肌だったのが、トレチとハイドロで色白のつるつるになりました。ただ妊活中、妊娠中、授乳中はダメなのでもっと早くに出会いたかった。剥けてくるときはピリピリ痛くてしみますが…。

    +4

    -2

  • 181. 匿名 2015/01/25(日) 00:07:33 

    175の続きです。
    綾瀬はるかみたいに、産毛のない、つるつるした顔の人は、たぶんみんな美容皮膚科で何らかの事はしてると思う。
    美容皮膚科でレーザーして、まったく同じ皮膚になった時に芸能人はほとんどこんな肌だから、こういう所に通ってるんだなって思った。

    +33

    -0

  • 182. 匿名 2015/01/25(日) 00:16:37 

    たまたまかもしれないけれどクレドポーをライン使いし始めてから
    鼻の毛穴が目立たなくなってお肌の調子がよくなりました。
    入ってる成分が自分の肌に合っていたのかも。
    あとは旬のくだものや野菜はその時期に必要な栄養が詰まってるから
    自然のリズムにしたがうようにしてます('ω')ノ

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2015/01/25(日) 00:17:07 

    171さん  
    嬉しいお言葉ありがとうございます。 
    とても感動し、胸がいっぱいです(貧乳ですが)
     
    マイナスをされるだろうという 覚悟で投稿しましたが
    プラスを押してくださったり、励ましの言葉もしていただいて嫌な気持ちがふっきれました!
    これからは、傷ついたら少しでも嫌だったと口にして言いたいと思います!悪口もいいません

    変な宣言、大変失礼しました

    +28

    -1

  • 184. 匿名 2015/01/25(日) 00:17:15 

    181さん
    レーザーってフォトフェイシャルというものですか?高くてなかなか手が出せないけど、ずっと気になってます!

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2015/01/25(日) 00:24:04 

    そもそもガールズって女達って意味だから

    +6

    -3

  • 186. 匿名 2015/01/25(日) 00:35:09 

    馬油。
    ソンバーユ。
    精製水とソンバーユを塗る。
    肌が健康になりました。

    +13

    -1

  • 187. 匿名 2015/01/25(日) 00:54:43 

    59
    色白はニキビかなり目立つよー
    わたしがそうです・・・
    あと日焼けに弱いから、対策しっかりしないと将来シミだらけになる
    ってわかっててもめんどくさい・・・
    気を抜くとすぐ荒れます・・・
    世の中不公平だ!

    +9

    -1

  • 188. 匿名 2015/01/25(日) 00:58:41 

    どちらかというと白いけど、大して白くもない。
    鼻の毛穴が目立つ。
    朝お湯だけで洗うとニキビができてしまう。
    シミが多い。
    早寝や夜更かしの結果が次の日の肌色を決める。
    アトピーの敏感肌。

    +14

    -1

  • 189. 匿名 2015/01/25(日) 01:07:34 

    まずはオイルクレンジングをやめるべきかと。

    +7

    -1

  • 190. 匿名 2015/01/25(日) 01:16:18 

    朝豆乳バナナスムージーを
    数日飲んだだけで
    ちょっとこめかみの肌荒れよくなった気がする‥

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2015/01/25(日) 01:31:49 

    SKⅡも使った。
    ➡︎いいけど、若干物足りないのとたかい。
    リサージも使った。
    ➡︎品質の割にはお手頃。
    フォルミュールも使った。
    ➡︎これは肌が元気に丈夫に復活するのがわかる!
    雪肌精シュープレムのハーバルオイルも使った。
    ➡︎これはやばい!かなりいい!
    ファンケルも使った
    ➡︎よくわかんなかった。
    オルビスもアテニアも草花木果もドクターシーラボもアユーラも使った。
    ➡︎すぐ飽きた。

    +8

    -1

  • 192. 匿名 2015/01/25(日) 01:35:26 

    秋田出身の子は肌が本当にきれいだったけど、上京したら水が合わなかったらしく、ブツブツいっぱいできてた!合う水質ってあるんだなぁと実感。
    私はニキビがひどくてずっと皮膚科ジプシーだったけど、妊娠したら体質変わったのか痛いニキビはできなくなった!ただすごくシミが増えた気がする…。。

    +12

    -2

  • 193. 匿名 2015/01/25(日) 01:51:55 

    私は20代後半ですが、、肌だけは綺麗とよく褒められます。
    元からというより努力というか、こだわりの賜物だと思ってます。
    特別美人では無いから、肌だけは綺麗でいたいというこだわりが強いです。(笑)

    まず、毎日豆乳は必ず飲んでます。
    化粧水は肌のコンディションに合わせて、安いのと、高いのを使い分けてます。

    次の日、イベントやデートがあるときは前日にパックしたり、コラーゲンドリンク飲んだりしてます。
    気合い入れたい日は、朝パックもオススメです!化粧のノリが全然違いますよ!
    夜更かしや仕事が激務で疲れてるときもパックとコラーゲンドリンクで肌にご褒美あげてます。コラーゲンドリンクも結構速攻性があって続けると自分的には効果あると思います。
    そんな感じで、週2〜3で肌にご褒美あげてます。高価な物では無いですが…

    日々自分の肌の変化を意識することが大切ですよね(^ ^)
    あと子供の頃から日焼けが嫌いで、日陰を見つけて歩くのが癖になってるのも大きいと思います。笑

    +10

    -4

  • 194. 匿名 2015/01/25(日) 02:45:17 

    今外国に住んでるのでなかなか手に入りませんが
    日本にいるときは冬に温州ミカンを毎日食べるとどんどん肌の調子が上がってきました
    度を超えた食べすぎは弊害もあるようなので一概にすすめられませんが、私の体質には合ってたみたい

    +8

    -1

  • 195. 匿名 2015/01/25(日) 02:53:35 

    化粧品メーカーのクソ高いローションとか乳液なんか何の役にも立たない。
    逆に肌荒れ起こす。
    肌が強くて、あれを顔に塗りたくってる人はバカだ。

    +24

    -2

  • 196. 匿名 2015/01/25(日) 03:26:01 

    吹き出物が時々でき、お湯だけ洗顔にしてみたら余計ひどくなった。
    洗いすぎはよくないと言うけど、洗顔の度に洗顔フォームを使い2度洗いするようにしたらとても肌の調子が良くなった!

    +6

    -7

  • 197. 匿名 2015/01/25(日) 04:07:59 

    職場にすごく美肌で髪もサラッサラ、その上スタイル抜群の人がいました。夕飯はほぼお菓子を食べてると言ってました。生まれ持った体質なんですね。

    +29

    -2

  • 198. 匿名 2015/01/25(日) 04:31:31 

    プチ断食(完全に断食するのではなく)

    便通がなぜかすごい良くなる。
    そのせいかな、肌も調子良くなる♪

    休日とかに、ちょこっとやって調節しています。

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2015/01/25(日) 04:51:25 

    高い化粧品でも添加物入ってるのは、将来の肌に響くよ。
    あと食べ物、飲み物が重要で、保存量とか入ってるものを毎日食べてると肌荒れ便秘、病気になるからそれの延長で肌荒れが起きるの。水分取らなすぎても乾燥したりする。
    肌荒れは身体のSOSのサインなんだよ。

    +10

    -1

  • 200. 匿名 2015/01/25(日) 05:03:13 

    今まで一本4000円くらいの化粧水、乳液、クリームでお手入れしてたんだけど、たるみ毛穴がすごくて…トピ見て、牛乳石鹸赤箱で洗顔した後、ニベア青缶をペタペタしてたら、たるみ毛穴が目立たなくなってた。顎のラインも引き締まった感じ。ハトムギ化粧水はかぶれた。
    日焼けは、SPF40の日焼け止め塗ってるせいか、シミとかは大丈夫。母にも勧めてみたら、シワが浅くなったって言ってた。私には、たまたまニベアは合ってた。

    +6

    -2

  • 201. 匿名 2015/01/25(日) 06:09:48 

    必要以上に顔を弄らなくすると全体的にバラつきのあった肌の状態が均一になりました
    あと大事なのはやっぱり睡眠…

    +16

    -0

  • 202. 匿名 2015/01/25(日) 08:14:29 

    鼻の横の頬の毛穴全部がパックリ開いたまま戻らなくなりました。
    皮膚科に行って少しはマシになりますか?
    少しでもマシになる方法をどなたか知りませんか?

    鏡見るたびに悲しくなります

    +12

    -1

  • 203. 匿名 2015/01/25(日) 08:42:17 

    202さん

    私も同じでした。
    色んな化粧品使わず是非美容皮膚科に行ってご相談なさってください。
    私の場合は フォトフェイシャルでかなり目立たなくなりました。
    トレチノもどんどん肌が生まれ変わるので お医者さんに聞いてためしてください。
    ぱっくりあいてた毛穴の深さが浅くなり、元々ファンデは塗らないんですが日焼け止めとパウダーだけで肌むらも毛穴も均一になってきました。

    +11

    -0

  • 204. 匿名 2015/01/25(日) 08:43:46 

    vuvuのスキンケアが良いです。本当に一日中モチモチ。37歳、もう手放せません。

    +0

    -1

  • 205. 匿名 2015/01/25(日) 08:56:26 

    生まれつきだと思います
    私はアトピーですがその分皮膚が薄くキメが細かいので調子いいときはかなりの美肌になります
    ただアトピー出ると最悪なんで

    こんにゃくのセラミドが肌にいいと聞いて毎日おかずに使ってます
    今は調子いいせいか肌年齢はマイナス15才です

    +19

    -0

  • 206. 匿名 2015/01/25(日) 09:10:09 

    早寝。
    一晩でも肌が全然違う!って分かりますよー

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2015/01/25(日) 09:23:06 

    203さん

    202です。ありがとうございます。
    思いきって美容皮膚科に行ってみます!
    高くてもこの毛穴がマシになるなら…
    目立たなくなった上に肌のムラもなくなるなんて、かなり希望が持てました。
    ありがとうございました。

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2015/01/25(日) 09:25:46 

    蕁麻疹で皮膚科に通院してた時 処置室で注射を打たれてら 瞬間的に赤い光が点滅してた。
    その後 処置室に通された70代くらいのおばさまがタオルか何かで顔を抑えてた。あれがフォトフェイシャルってやつ?

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2015/01/25(日) 09:33:57 

    保湿をしっかりしてもクレンジングをしっかりしてもニキビが常にできていたので自分は元々こういう肌なんだと思ってたんですが、グリセリンを一切使わないようにしたらニキビが全く出なくなりました!
    グリセリンってほとんどの化粧水やクリームに入っているので、グリセリン無配合のものを探すのに本当に苦労しました(T_T)今は、オリーブオイルの石鹸で顔を洗ってへちま水100%の化粧水を使っています。
    肌質は生まれつきのものじゃないですよー!きっと誰にだって合う美容法があるはずです。

    +7

    -4

  • 210. 匿名 2015/01/25(日) 09:34:50 

    このトピ画の綾瀬はるか、意地悪そうに見えるわ

    +9

    -6

  • 211. 匿名 2015/01/25(日) 09:43:30 

    以前病気でまともに食事を取れない時期があったんですが、その時は普段吹き出物だらけの汚い肌が驚く程綺麗になりました。
    その後普通に食事をとるようになると元に戻ってしまいましたが、やっぱり食事は重要で断食などは効果あるのだと思いました。

    +17

    -1

  • 212. 匿名 2015/01/25(日) 10:02:00 

    子供の頃からアトピー&乾燥肌。若い頃はD◯Cの化粧水だの、高めのクリームだのを使ってました。

    30代後半からはドラッグストアで500円くらいでたっぷり入っているハトムギ化粧水と青缶のみの使用で乾燥もなくいい状態が続いています。

    身体は食べたものから出来ているので、食べ物に気をつける(例えば自炊や、お弁当もできればコンビニよりもその場で作ってくれるホットモットとか)や、ストレスはなるべく早く解消できるようにする、など気にしています。

    でもいつも仕事の日は身体が痒くなるのでストレスに反応してるんだなって思いますが。
    顔は化粧水と青缶でしっとりだけど、身体は同じケア+ホホバオイルでケアしても、皮膚科行ってもカサカサ治らない(´・_・`)

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2015/01/25(日) 10:14:01 

    202さん、203です。
    美容皮膚科も初めはクーポンなど出しているところがあるので フォトフェイシャルも一万くらいで受けられます。
    一回でかなり実感できるので体験してみてください。キャンペーンなど利用して一年くらいかけてやってみたら完全に肌質が変わります。
    エステ系ではなくて きちんとした医療系で美容皮膚科としてしているところがいいと思います。
    私の行ってるところは基礎化粧品をやめるよう指導受けるので 化粧品代がかからなくなり その分フォトフェイシャルにまわせるようになって 効果は即効性あり今まで色々試して無駄なお金を使ってたのが勿体無く思います。
    ほんとに変わりますので 頑張ってくださいね!

    +5

    -1

  • 214. 匿名 2015/01/25(日) 10:31:11 

    小じわとかしみとか毛穴の次はもう「肌」とは言えなくなってくるかも知れないけどたるみだよね…
    何か注入してパンパンになることなくすっきりした顔の形を保つことはできるのかな?

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2015/01/25(日) 10:42:47 

    私のニキビは乾燥からだったので、保湿重視のスキンケアに変えたらできなくなりました。
    化粧水をたっぷり、吸い込まなくなるまでつけて、乾かないうちにクリーム。
    朝の肌コンディションが安定しました。

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2015/01/25(日) 10:54:19 

    軽いアトピーみたいのがあったのですが化粧水前の美容液を使い始めたら治りました。とにかく保湿です。

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2015/01/25(日) 11:11:45 

    トレチノインとハイドロキノンは私も良かったよ。高い化粧品より手っ取り早くて。本当にひどい時はワンクールやるとその後の基礎化粧品も浸透力上がって良かった。

    +6

    -1

  • 218. ゆう 2015/01/25(日) 11:23:15 

    ピーリング石鹸!
    ビタミンCローション!
    セラミド配合の美容液!
    若ければこれだけで充分
    エイジングを考えるならそこにegf配合のクリームを加えるとなおよし!
    遺伝で肌質は大分決まるけど、自分が生まれたばかりの時の肌色と肌質はほんとに努力すれば戻る。

    +1

    -4

  • 219. ゆう 2015/01/25(日) 11:28:45 

    ピーリング石鹸!
    ビタミンCローション!
    セラミド配合の美容液!
    若ければこれだけで充分
    エイジングを考えるならそこにegf配合のクリームを加えるとなおよし!
    遺伝で肌質は大分決まるけど、自分が生まれたばかりの時の肌色と肌質はほんとに努力すれば戻る。

    +2

    -4

  • 220. 匿名 2015/01/25(日) 11:31:37 

    フォトはかんぱん浮き上がらせるからやめたほうがいい。アラサー以上はやめとけ、エステでやった私がソース。皮膚科の先生にフォトはやめとけって言われました。やるならレーザートーニングらしい。

    +8

    -2

  • 221. 匿名 2015/01/25(日) 11:39:51 

    10代の頃、ニキビと乾燥肌、そして花粉症による肌荒れに悩んでいました。
    元が色白なので荒れていると全体的に赤くなってしまいます。
    痒みにも耐えきれず皮膚科へ!
    洗顔を牛乳石鹸に変え、化粧水をやめてヒルドイドのみで保湿。みるみるうちに綺麗になるのがわかりました。
    洗顔は朝は水のみ、仕事柄メイクも欠かせないので夜は丁寧に洗います。
    25になった今では肌綺麗だねってよく言われるくらい回復しています♡
    ちなみに食生活もかなり影響してたと思います(T_T)昔はデブで甘いもの大好きだったので。

    +7

    -1

  • 222. 匿名 2015/01/25(日) 11:43:04 

    エステはあんまり綺麗にならない。フェイシャルかよったけど、つっぱって痛かった。行くなら美容皮膚科のフェイシャルかな。敏感肌でいままであう化粧品なかったけど、クリーム先にするやつはしっとりして、何回もリピ。冬は乾燥しすぎてかぶれてたのに、ぬらなくても大丈夫になったりもした。自分にあう化粧品が大事だと思う。ただうちが使ってる化粧品はネットでみたら、カナリ評判よくない(;_・)

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2015/01/25(日) 11:44:14 

    20代前半まではニキビに悩まされてきたけど
    27の今は肌綺麗だね白くていいなーと褒められます

    元々色白な方ではあるけど
    少し外出るだけでも日焼け止め
    あとは運動して汗をかく
    年単位で見ると確実にくすみが消えて肌が白くなりま

    あとはカッサマッサージを始めた頃にニキビが減りだしたのでカッサも多少は効果あるかと

    +4

    -1

  • 224. 匿名 2015/01/25(日) 11:53:03 

    223です
    基礎化粧品も昔は高いの使ってたけど
    今は適当です
    めんどくさい日はニベア塗るだけとか
    たまに生理前にニキビが出来てもほかっておけば治る!と思って寝ると次の日本当に消えてたりします
    気にしてストレスを溜めない事が大事かと
    お酒も飲むしお菓子も大好きで毎日食べます
    でも睡眠は大事かなと思います

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2015/01/25(日) 11:55:07 

    髪質と肌質は生まれつきだよね
    髪質がいまいちな私が手入れで髪が綺麗になってきたから肌も何かコツがあるんだろうな

    肌が綺麗になりたいよ〜

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2015/01/25(日) 11:59:44 

    お風呂で顔洗ったら、そのまま市販のシートパックしながら入浴。はがした後、そのままニベア塗り塗り^_^この時点でまだ浴室にいます。

    誰に言われるわけじゃないけど、自分の顔触る時の手触り 前と違うと思う。

    朝はぬるま湯でささっと洗い、馬湯を薄く伸ばしてからシートパック。この間髪の毛やったり外出準備。はがした後、残った美容液顔に伸ばしてから 日焼け止め。後はビタミンCも飲んでる。
    あまりあれなくなったし、シートパックは簡単、楽^_^安価な奴、ケチケチしないで使う。

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2015/01/25(日) 12:03:15 

    禁煙して6ヶ月だけど肌が変わった
    最初はあんまりわからなかったけどすっぴんでコンビニ行って鏡見たらあきらかに変化してることに気づいた!
    くすみが抜けて唇の色が赤みが出てクマが消えた。あと歯が白くなってる
    歯茎の色も前より明るくなってる
    煙草って血行が悪くなるしヤニが身体にこびりつくんだね

    +15

    -1

  • 228. 匿名 2015/01/25(日) 12:10:09 

    タルミは顔面体操と超音波美顔器がいいですよ!あと逆立ち
    タルミに逆らえるのは筋肉です

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2015/01/25(日) 12:24:52 

    肌は遺伝の要因が大きいからねー
    紫外線対策して、しっかり睡眠時間とってバランスの良い食事を心がけるくらいかな

    +5

    -2

  • 230. 匿名 2015/01/25(日) 13:06:52 

    顔は好きじゃないけど肌質と髪質とスタイル骨格は羨ましい
    肌質改善した人!

    +32

    -12

  • 231. 匿名 2015/01/25(日) 13:07:43 

    やっぱストレス無くすことかな。
    私は結婚して家を出たら、小さなニキビでザラついてたはだがツルツルになりました。

    母親が、毒親だったからかな。

    +7

    -1

  • 232. 匿名 2015/01/25(日) 13:39:12 

    酒をやめると、肝臓の働きが良くなるのか吹き出物がなくなった。髪の艶も出た。
    朝の洗顔をやめたら、テカリも乾燥もなくなった。

    +6

    -1

  • 233. 匿名 2015/01/25(日) 13:46:25 

    ピル飲んでる時は、吹き出物もほとんど出来ないし普段よりツルンと綺麗だった!

    でも止める時は、しばらく凄い荒れたよ。

    +2

    -2

  • 234. 匿名 2015/01/25(日) 14:25:17 

    言い訳がましいですが、3人の子育てをほぼ一人でしていたので、何年も化粧水と乳液でしか生きてきませんでした。

    最近メガネからコンタクトにかえたら、自分の真の汚肌をまの当たりにして衝撃をうけました

    乾燥はなんとかなるかもしれませんが、シミ、ソバカスはどうしたらいいでしょう?やはりサプリをとるのがいいのかな?


    誰か教えてー!!

    +10

    -1

  • 235. 匿名 2015/01/25(日) 14:46:59 

    234
    シミはトレチノインとハイドロキノンがいいですよ!

    +3

    -2

  • 236. 匿名 2015/01/25(日) 14:53:12  ID:DerO7k3jhM 

    私は月に2~3度、皮膚科にピーリングとイオン導入に通ってます☆
    去年から顔の脱毛も初めて肌のトーンがワントーン明るくなり、毛穴のないツルツル肌になりとても満足しています!

    +6

    -3

  • 237. 匿名 2015/01/25(日) 15:04:17 

    漢方専門の病院で処方された漢方薬飲んで朝昼夜野菜炒めを食べる生活を2週間続けたら皮膚科に通っても治らなかったおでこのニキビができなくなりました。

    +2

    -1

  • 238. 匿名 2015/01/25(日) 15:36:52 

    元々ニキビも出たことがないんですが、

    20代は、クレドポーをライン使いしていました。
    30過ぎて、仕事辞めて出産して、この10年間、ザーネクリームを全身に使うのみ。
    顔もね。
    いつもツルツル。
    ただ、20代の頃もアイクリームまで、使っていたせいか、目元のシワもたるみもないんです。
    お若い皆さん、やはり、若い頃の手入れですよ。
    毛穴が開いたなぁって感じたら洗顔前に蒸しタオル。洗顔してから、氷水でバシャバシャ。
    これは10(代の頃からしています。

    お金かけてなくても美肌のまま。
    クレドポー使ってた頃と変わらない。
    つまりは
    高い化粧品は必要なかったのかも。

    +5

    -2

  • 239. 匿名 2015/01/25(日) 15:53:43 

    肌はきれいと言われます。
    ニキビばかりで辛い時もありましたが、
    ビーソフテンローションとココナッツオイルのみにしたらもう半年ニキビ出てないです!あとは皮膚科でビーソフテン出してもらうときにビタミンCも処方してもらいます!洗顔料は無添加のものです!
    本当にすごい!ビーソフテンは本当に今まで出会ったどんな化粧水よりも素晴らしい。

    +4

    -2

  • 240. 匿名 2015/01/25(日) 15:57:45 

    203です

    フォトは肝斑浮き上がらせると書いてる方がおられますが 今は肝斑対応のルートロなどもでています。
    ちゃんとした美容皮膚科なら 毛穴としみや肝斑をよく見て使い分けてくれますので 先生に相談してくださいね。

    +4

    -2

  • 241. 匿名 2015/01/25(日) 16:01:16 

    私は中学生の時にニキビや毛穴が酷くて、その上小鼻周り~ほっぺの少し上のところが赤みがあってスッピンだと本当に恥ずかしいです。(湯上がりで赤い顔になった感じ)
    ファンデーションはパウダーだと毛穴落ちするし。
    ニキビ跡や毛穴は諦めましたがシワを増やしたくないので昨日から酒粕パックを始めました。
    効果があるといいなー、、

    +2

    -1

  • 242. 匿名 2015/01/25(日) 16:11:59 

    以前は毎年冬なら特に乾燥肌が酷くて、全身痒くて皮がポロポロ凄かったけど、体質改善の為にウォーキングするようになったら血流良くなった&細胞の入れ替わりがいいのか?乾燥肌では無くなった。
    今では安いクリームを塗るだけのシンプルケアのみ。
    でも乾燥知らず。

    +3

    -1

  • 243. 匿名 2015/01/25(日) 16:20:35 

    セラミド

    +3

    -1

  • 244. 匿名 2015/01/25(日) 16:22:56 

    ずっと美肌だったのに22歳から吹き出物が出始め~25歳くらいまでが特にひどかった。
    皮膚科通いも保湿も効果があまりなく、どの化粧品を使っても全てが肌に染み込まない感じ。
    気分転換にジムに通い始め、汗を流すようになったらみるみるうちに改善しました。当時、悩んでいたひどい肩凝りも治り風邪も引きにくくなったので、体質が改善されたのかと思いました。
    あと、睡眠時間は大事だと思います。7時間は寝るように心がけています。

    +9

    -1

  • 245. 匿名 2015/01/25(日) 16:23:48 

    胃腸炎で一週間ほどたべれなかった時、ポカリだけ飲んでいたのですが、肌がかなり良くなりました。余計な脂質や糖質がカットされたのだと思います。ずっと断食は良くないけど、一時的に目的を持ってするのはカラダにもいいのかもしれないです(*^_^*)

    +6

    -1

  • 246. 匿名 2015/01/25(日) 16:31:32 

    できるだけ顔を洗わない、なにもつけない。目の回りのみアイクリームをつけるを一年続けたらびっくりするくらい肌が綺麗になりました。今まで色々ケアしてたのが無意味だったってことなんですかね。キツネにつままれた気分です。

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2015/01/25(日) 16:53:20 

    頬から首にかけてのニキビがかなり悪化し、色々試しました!

    ⚫︎エステでニキビ対策コース
    週一位で通ってて、5回目くらいでほぼ綺麗に。
    バイオプトロンがよかったです。
    ⚫︎皮膚科で抗菌薬
    皮膚科の薬を朝晩洗顔後に塗ってます
    炎症を抑えてくれて、新しいニキビができにくくなりました。
    ⚫︎洗顔のやり方を変える
    泡はもこもこ、手の力ではなく泡の力で汚れを落とす感じに。
    シャワーのお湯を直接顔に当てるのではなく、
    冷たい水をパシャパシャとかけて流すことにより、毛穴がとじてきました。
    ⚫︎基礎化粧品の見直し
    アクセーヌの大人ニキビ用のものに変えました。私にはあっていました。刺激が少なく、肌にすーっと入る感じでとても気に入りました。
    ⚫︎ミネラルファンデーションに変更
    レイチェルワインの物を使ったところ、夕方ごろにポツポツできるニキビが出来なくなるました。
    下地や、リキッドは毛穴を詰まらせるのでよくないです。
    ミネラルファンデーションは、下地がいらないので経済的にもいいと思います。
    (夏は日焼けどめを塗った方がいいみたい)
    私は首がひどくて、首のニキビは自力ではなかなか治せないそうなので、エステと皮膚科に頼りました。
    お金はかかりましたが、順調に治ってきたのでよかったです。
    あと最近ここで知った、白湯と舌回しもやってます!笑
    長々と失礼しました!

    +6

    -1

  • 248. 匿名 2015/01/25(日) 18:09:08 

    椿オイルでメイク浮かせてから洗顔。
    ついでに頭皮も椿オイルでマッサージしてからシャンプー。
    39歳ですが、髪もツヤがあってシワもなくお肌キレイだよね、と言ってもらえます。
    椿オイルに感謝です(o^^o)
    使う量も2.3滴でイイのでコスパも良(*^-^*)

    髪、肌共に乾燥気味の方是非試してみて下さい☆

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2015/01/25(日) 18:09:19 

    高校生の時は肌が汚かったですが、資生堂のアクアレーベルを毎日塗りまくって、今、肌が綺麗と褒められます。でも鼻の毛穴はまだ汚いのでRUJEというBBクリームを使っています。朝起きたら顔洗って、アクアレーベルたっぷりつけて、ファンデーションとかはなしでBBクリームだけです。これをしたら毛穴も隠れるし、肌がつやつやもちもちに見えます。是非試してみてほしいです!

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2015/01/25(日) 18:37:48 

    寿退社したら、みるみるうちに肌ツヤが良くなりました。仕事してた頃はカサカサで吹き出物も良くできていたのに!

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2015/01/25(日) 18:49:49 

    30過ぎてかさつき出した。化粧品かえてもばさばさ。
    20代は夜更かし、食の荒れが激しかった。
    これ改善すると良くなると思って頑張ってます。

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2015/01/25(日) 19:14:49 

    ニキビ跡ってよくなりますか?吉田みたいにひどくはないけど、肌白いので目立ちます。

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2015/01/25(日) 19:27:38 

    高校生のころはニキビぶっつぶつでした。
    何やってもダメ。

    卒業したら瞬く間に治りました。クラスに馴染めなかったのがストレスだったのかも。

    今は大体何をつけても荒れません。日焼けには気を付けてます。

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2015/01/25(日) 19:36:40 

    マイナスつくかもしれませんが、美顔器は大事です!やっぱり化粧水では限界がある(>_<)20歳から美顔器使ってもう10年なりますが、まだファンデは使ったことありません(^^)

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2015/01/25(日) 20:05:57 

    肌質じゃないよ!
    やっぱり肌綺麗な人はそれなりにお金かけてる。
    エステや美容クリニック、美容皮膚科とか!!
    ビタミン剤飲んだり点滴とかレーザーあてたり
    .......
    けど1番大事なのは年中日焼け止め対策!!!

    +4

    -1

  • 256. 匿名 2015/01/25(日) 20:16:45 

    ニキビが本当にひどかったけど、皮膚科行って対応してもらってから良くなった!
    病院にもよるだろうけど、肌で悩んでる人一度は行ってみたらいいと思います

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2015/01/25(日) 20:23:23 

    新垣結衣ってどうやってシミそソバカス綺麗になったの?
    肌質改善した人!

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2015/01/25(日) 20:26:20 

    皮がめくれる程の乾燥肌+毛穴目立つ+キメが粗くてざらつきのある肌でしたが、どうにかしたいと思い、
    毎日お風呂上がりに
    ●リンパマッサージ
    ●化粧水→美容液→パック→乳液→保湿クリーム
    ●プラセンタサプリを飲む

    をしていたら1ヶ月で見違えるようによりました!!
    乾燥もしなくなり、キメも整い、そのおかげで毛穴も綺麗に目立たなくなりました!
    色々と塗って毎日時間かかりますが、このくらいしなきゃ自分の肌はダメだったんだな・・・ってくらいかわりました!!

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2015/01/25(日) 20:32:51 

    腸内環境が自分の肌にそのまま出るから、
    腸内を綺麗にしたほうがいいよ。
    私の場合は、便秘になりやすかったから、
    漢方専門のクリニックで、便秘に効く漢方薬だしてもらった。
    そしたら、ディフェリンゲルでもきかなかった
    ほほ、顎周りのニキビがかなり改善されて、肌も明るくなった!
    長い間ニキビがひどかったから、、、かなり嬉しい。

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2015/01/25(日) 22:58:34 

    みなさんの情報、とても
    勉強になります!ありがとうございます

    年中日焼け止めに力を入れている方に
    お聞きしたいのですが、
    どこの日焼け止めを愛用されていますか?
    夏に発売されるようなアリーなどは
    すごく紫外線をブロックしてくれそうだけど
    その分肌に負担もありそうで…

    日常使いができる優しい日焼け止めは
    ありますか?

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2015/01/25(日) 23:07:33 

    サキナの美顔器。
    毎日の汚れをきちんと落とし、肌に優しいものを塗り保湿。
    これを毎日毎日習慣になってれば、
    特に気になる肌悩みも減り、素肌美が保てるよ。老化は仕方ないけど、加速させないように正しい習慣が大事。

    +1

    -2

  • 262. 匿名 2015/01/26(月) 01:59:37 

    うちの75のばぁちゃんはとにかく流水でバチャバチャ朝と昼と夜パッティングしながら洗う。
    他はなんもしない。

    でも奇跡の美肌。
    もちろん年相応なシワはあるけどそれでもつやつや色白。
    どうかばぁちゃんの肌質が遺伝してますように!

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2015/01/26(月) 15:23:59 

    ニキビってどうやったら治りますか?お菓子はほとんど食べないようにしてるし化粧は全くしてないんですけど鼻とか顎と首の境とかにいっぱいできるんです。
    化粧水はオードムーゲとか美顔水を使ってるのに改善しません。

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2015/01/27(火) 16:40:34 

    生理痛ひどくてピル飲んだでたらニキビ治った

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード