ガールズちゃんねる

【我こそは】美人が美の秘訣をアドバイスするトピ【美人】

394コメント2024/04/17(水) 18:06

  • 1. 匿名 2024/03/29(金) 08:27:34 

    美人に憧れるアラフォーです。
    たまにものすごく髪の綺麗な方がいるのですが、一体どういうケアをされているのでしょうか!?

    お肌の綺麗な方、スタイルの良い方、お化粧の上手な方等々、努力で美を維持している皆さま、その美しさの秘訣をガル民に教えていただけると嬉しいです。

    ※「遺伝」は禁止とします。とても大きな要因ですが何の参考にならないため
    ※「美人」の基準は自薦他薦を問いません。我こそはと思う方はぜひアドバイスをお願いします
    返信

    +205

    -13

  • 2. 匿名 2024/03/29(金) 08:28:27  [通報]

    遺伝遺伝遺伝
    返信

    +62

    -107

  • 3. 匿名 2024/03/29(金) 08:28:47  [通報]

    お酒を飲まない
    返信

    +198

    -27

  • 4. 匿名 2024/03/29(金) 08:28:54  [通報]

    返信

    +66

    -119

  • 5. 匿名 2024/03/29(金) 08:28:59  [通報]

    腹八分目で適度に運動してます
    返信

    +145

    -3

  • 6. 匿名 2024/03/29(金) 08:29:04  [通報]

    たくさん保湿、そしてたくさん寝ることザマス
    返信

    +224

    -8

  • 7. 匿名 2024/03/29(金) 08:29:12  [通報]

    髪すごく綺麗と言われるんだけど夏以外は2日に1日しか洗わない
    毎日洗うと油持って行かれて髪パッサパサになるんよ
    返信

    +184

    -82

  • 8. 匿名 2024/03/29(金) 08:29:20  [通報]

    医療の力を借りる
    これに勝る物無し
    返信

    +88

    -33

  • 9. 匿名 2024/03/29(金) 08:29:22  [通報]

    なんの参考にもならないけど遺伝と体質しかないよね
    返信

    +26

    -49

  • 10. 匿名 2024/03/29(金) 08:29:23  [通報]

    肌と髪を褒められるアラサーでっせ

    日焼け止めとヘアケア商品には金を惜しまないようにしてます。
    返信

    +137

    -13

  • 11. 匿名 2024/03/29(金) 08:30:02  [通報]

    水分。篠原涼子さんは朝起きてから500ミリリットルのペットボトルの水を8本は軽く飲むと以前テレビで言っていた
    返信

    +6

    -51

  • 12. 匿名 2024/03/29(金) 08:30:20  [通報]

    >>4
    椛島さんじゃないですか
    返信

    +91

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/29(金) 08:30:23  [通報]

    >>2
    🍢🍢🍢
    返信

    +29

    -7

  • 14. 匿名 2024/03/29(金) 08:30:42  [通報]

    化学っぽいサプリより食事バランス考えれば綺麗でいられるし長生きも出来る
    返信

    +111

    -7

  • 15. 匿名 2024/03/29(金) 08:30:43  [通報]

    髪の毛や肌の綺麗さは持って生まれたもの
    返信

    +109

    -34

  • 16. 匿名 2024/03/29(金) 08:30:50  [通報]

    >>11
    朝からカツ丼食べるよりしんどいわ…大量の水って
    返信

    +118

    -3

  • 17. 匿名 2024/03/29(金) 08:31:07  [通報]

    >>1
    でもまぁどうあがいたって生まれつきDNAに恵まれた人には勝てないよね、、
    返信

    +36

    -25

  • 18. 匿名 2024/03/29(金) 08:31:15  [通報]

    腸内環境大事
    白い砂糖は敵
    返信

    +142

    -7

  • 19. 匿名 2024/03/29(金) 08:32:08  [通報]

    >>1
    アラフォーです

    その辺のスーパーで売ってるシャンプーでワシワシ洗っても
    紙はサラサラ天使の輪があります
    返信

    +96

    -35

  • 20. 匿名 2024/03/29(金) 08:32:32  [通報]

    美容皮膚科通ってる!
    内服は他の薬との兼ね合いでできないから基礎化粧品揃えて、点滴してたまにピコトーニングでそばかす退治して毛穴開いてきたらシルファームやってる。痛いけど。
    返信

    +79

    -20

  • 21. 匿名 2024/03/29(金) 08:32:45  [通報]

    遺伝禁止ってわざわざトピ主さん書いてんのに、遺伝遺伝言う人なんなん🙄
    返信

    +246

    -5

  • 22. 匿名 2024/03/29(金) 08:32:55  [通報]

    >>3
    タバコ吸う人でも肌綺麗な人いるんだろうけど、吸うってわかったら一気にイメージダウンはする
    返信

    +129

    -7

  • 23. 匿名 2024/03/29(金) 08:33:01  [通報]

    【我こそは】美人が美の秘訣をアドバイスするトピ【美人】
    返信

    +135

    -6

  • 24. 匿名 2024/03/29(金) 08:33:09  [通報]

    スキンケアとヘアケアには妥協しないザマス
    返信

    +31

    -3

  • 25. 匿名 2024/03/29(金) 08:33:15  [通報]

    わかめ食え
    返信

    +8

    -4

  • 26. 匿名 2024/03/29(金) 08:33:34  [通報]

    >>2
    まず美人の先祖を持たないと、ブスの遺伝子だけではキツくない?
    返信

    +86

    -11

  • 27. 匿名 2024/03/29(金) 08:34:12  [通報]

    キチンとした身なりの人はすごい。普段の手入れとか、それに慣れるものなのか知りたい
    返信

    +107

    -3

  • 28. 匿名 2024/03/29(金) 08:34:31  [通報]

    >>8
    これは本当にそう(体験談)
    ブス遺伝子で生まれたなら、容姿を並みにするには、人一倍努力するしかない

    とにかくお金稼いで整形課金一択だよ
    それでふつうになれる
    返信

    +66

    -20

  • 29. 匿名 2024/03/29(金) 08:35:07  [通報]

    親ガチャだよ
    容姿は
    まごうことなき親ガチャ、遺伝がすべて
    神様は残酷よ…
    返信

    +60

    -34

  • 30. 匿名 2024/03/29(金) 08:35:17  [通報]

    美人になるには、ある程度の素質がないとね
    返信

    +79

    -6

  • 31. 匿名 2024/03/29(金) 08:35:41  [通報]

    >>15
    質は確かに遺伝は間違いない
    何もしてなくても肌綺麗な人は親見ると親御さんも大体綺麗だもん卵みたいで
    返信

    +77

    -5

  • 32. 匿名 2024/03/29(金) 08:35:59  [通報]

    >>1
    43歳ロングヘアです。
    元々髪の毛は綺麗でしたが
    私が気をつけることは
    髪の毛を切らない
    ハサミを入れるのは年に3度程。
    カラーは最小限 最近白髪が増えてきましたが根元のみ。全体カラーは3年ほどしてません
    あと、髪の毛乾かす時のドライヤーは温風と冷風交互 寝る時キャップシルクをかぶる。
    紫外線スプレーかける。

    それくらいです。
    返信

    +53

    -46

  • 33. 匿名 2024/03/29(金) 08:36:27  [通報]

    アラフォーとかになると顔の美醜もあるけど、身だしなみで美人オーラは出せる気がする。
    私は手入れされてる老犬をイメージして生きてるってかんじです。

    月イチ美容院に行って、上品なネイルを塗って、綺麗な靴を履いて、角の擦れてない鞄を持って
    クリーニングされたコート、質の良い服を着る。

    シミができれば美容クリニックへすぐ行って、口臭も気になるから歯医者も行くよ
    返信

    +232

    -8

  • 34. 匿名 2024/03/29(金) 08:36:31  [通報]

    髪染めたりパーマしなければ綺麗だよ
    今年40で1回も染めたりパーマかけたことないけどまだ天使の輪できるし白髪もないよ
    アイロンもここぞって時以外は使わない
    返信

    +24

    -7

  • 35. 匿名 2024/03/29(金) 08:36:38  [通報]

    >>7
    私身長高めだから、髪パサパサでも目の前横切ったら臭い人いる。
    毎日ちゃんと洗って頭皮と髪のケアをしっかりした方がいいと思う。
    返信

    +94

    -39

  • 36. 匿名 2024/03/29(金) 08:36:43  [通報]

    >>11
    そんなに飲んだら下痢になるわ
    返信

    +61

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/29(金) 08:36:49  [通報]

    >>17
    文章読まない馬鹿もDNAなんだろうね
    返信

    +59

    -8

  • 38. 匿名 2024/03/29(金) 08:37:12  [通報]

    とにかく寝る!よく寝ること。
    よく寝るのは肌には絶対良いし、意外とカロリー消費も多いから太らない。
    返信

    +118

    -3

  • 39. 匿名 2024/03/29(金) 08:37:19  [通報]

    >>21
    だって遺伝としか言いようがないでしょ
    化粧だスキンケアで美人になれる人は、元から整ってんのよ
    遺伝禁止なら、美容医療ですよ
    そもそも今の時代、多くの綺麗な人は、多かれ少なかれ美容医療にたよっていて
    より綺麗になり、平均値が上がっているわけでさ
    返信

    +22

    -48

  • 40. 匿名 2024/03/29(金) 08:37:23  [通報]

    こう言っちゃなんだが、元から美人に聞いても意味ないんでは?
    返信

    +43

    -3

  • 41. 匿名 2024/03/29(金) 08:37:42  [通報]

    >>1
    ほとんど遺伝

    40代以降の肌は若い頃の努力の積み重ねだけど
    返信

    +13

    -24

  • 42. 匿名 2024/03/29(金) 08:37:45  [通報]

    >>11
    1日かけて8本=4リットル飲むって意味?
    起きて4リットルは無理だよね
    返信

    +92

    -2

  • 43. 匿名 2024/03/29(金) 08:37:51  [通報]

    オージュアの最高級ライン使ってるけど、綺麗ってほどにはならない
    縮毛矯正かけたら綺麗になる

    昨日アルビオンのヘアケア商品を褒めてるコメント複数みたから気になってる
    返信

    +35

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/29(金) 08:38:00  [通報]

    >>30
    鼻と口の影響力ってすごいよね。
    返信

    +30

    -3

  • 45. 匿名 2024/03/29(金) 08:38:03  [通報]

    遺伝は禁止ねぇ
    でもこればっかりは持って生まれたものだし
    あえて挙げるならサウナかな
    毛穴の中の老廃物はこすっても落とせない
    汗で押し出すしかない
    返信

    +12

    -14

  • 46. 匿名 2024/03/29(金) 08:39:58  [通報]

    >>42
    朝起きてから
    じゃなくて
    朝起きてから寝るまで
    って書くべきだよねw
    返信

    +57

    -3

  • 47. 匿名 2024/03/29(金) 08:39:59  [通報]

    髪なら一ヵ月~一ヵ月半ごとに、美容室に通って整えてもらう
    顔面なら美容クリニックへGO
    化粧品はデパコスカウンターへGO
    服は安物を買わない
    ブスならお金でどうにかするしかないよ
    プチプラで綺麗になれるのは美人だけ
    返信

    +103

    -3

  • 48. 匿名 2024/03/29(金) 08:40:55  [通報]

    本人の美意識の高さとセンスが良く、時代ごとにアップデート出来る感覚があれば何とでもなる。
    返信

    +56

    -2

  • 49. 匿名 2024/03/29(金) 08:41:08  [通報]

    >>11
    でも髪の毛には年齢出てきたなってドラマ見てて思ったよ
    返信

    +31

    -2

  • 50. 匿名 2024/03/29(金) 08:41:30  [通報]

    >>41
    40代以降は肌だけでなく
    容姿すべてが、若い頃の努力の積み重ね
    老いると、身なりにその人の人生が出る
    返信

    +69

    -5

  • 51. 匿名 2024/03/29(金) 08:41:33  [通報]

    >>1
    30代前半までは美人と言われた
    子供産んでパサパサになったし太った
    仕事と子育てに追われケアをないがしろにしてたら、40代過ぎて肝っ玉母さんみたいになってる…

    運動と肌のお手入れをすると少しは回復するのかな…
    返信

    +57

    -4

  • 52. 匿名 2024/03/29(金) 08:42:05  [通報]

    >>1
    とにかく内側のケアが大事だと思う
    サプリだなんだに頼り過ぎず
    きちんとした食事や睡眠ストレスのない生活

    いくら高いケア商品買って肌や髪どうこうしようとしても
    本体が疲れ果ててボロボロとか便秘体質ではどうしようもない

    ガルではコンビニ弁当やカップ麺や総菜買って何が悪いって意見も多いけど
    美容と健康のこと考えたら普通にダメでしょ
    返信

    +96

    -6

  • 53. 匿名 2024/03/29(金) 08:42:16  [通報]

    松下奈緒の若い頃とか
    返信

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/29(金) 08:42:35  [通報]

    髪はお金かけるのが一番だと思うよ。
    ベースが汚髪なら無理だけど、普通髪レベルなら縮毛矯正や酸熱トリートメントとかでツヤサラにみせる事はできる。
    返信

    +15

    -9

  • 55. 匿名 2024/03/29(金) 08:43:47  [通報]

    >>44

    親は子供の、とくに娘の歯~顎に関しては、子どもの頃から気にかけてやれって思う
    母親の美意識の高さで、娘の容姿が決まる
    返信

    +89

    -6

  • 56. 匿名 2024/03/29(金) 08:44:57  [通報]

    >>11
    水を飲めと色んなモデルや女優が言うけど、
    働いてる人だとトイレの回数が増えすぎて無理じゃない??
    コントレックス1本でも頻尿になり過ぎて私は挫折した
    返信

    +114

    -2

  • 57. 匿名 2024/03/29(金) 08:45:21  [通報]

    >>52
    >ストレスのない生活
    美しくいるためには、軽いストレスは必要だよ
    ノンストレスで暮らすとだらしない顔つきになる
    返信

    +35

    -10

  • 58. 匿名 2024/03/29(金) 08:45:27  [通報]

    >>1
    アラフォーで美人な人って美人でいることに関心があるから、ほんと10-20代からすごい情報収集してるし自分のこと知ってるよね。
    似合う服、似合う髪型、似合う素材など。

    美人の友達を見てて共通して思うのは、日焼け止め塗ってる、髪にもUVスプレーしたり帽子被ったり。食べ過ぎない飲み過ぎない、髪と爪が靴がいつも綺麗だなって思ってる。
    返信

    +91

    -5

  • 59. 匿名 2024/03/29(金) 08:45:37  [通報]

    >>11
    飲み過ぎ
    返信

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/29(金) 08:45:57  [通報]

    >>1
    遺伝禁止とは言え、歯も肌も髪もすべて遺伝要素が強いからなぁ。それを綺麗にするにはやはり金をかけるしかない
    返信

    +44

    -7

  • 61. 匿名 2024/03/29(金) 08:46:01  [通報]

    目が大きいとか鼻が高いとかあるけど、バランスって大事だよね。適度な運動と食事管理で太らず引き締まった体と歯を綺麗に。
    返信

    +28

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/29(金) 08:46:46  [通報]

    >>42
    飲むのにかける時間は知らないけどペットボトルを手に持って「このくらいなら朝起きてからあっという間に8本くらいはいっちゃう」と言っていた
    返信

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/29(金) 08:47:03  [通報]

    >>21
    たぶん字(じ)が読めない(よめない)んだろうね
    返信

    +60

    -9

  • 64. 匿名 2024/03/29(金) 08:47:13  [通報]

    >>4
    Kabaちゃんすっごい綺麗になった!
    返信

    +200

    -8

  • 65. 匿名 2024/03/29(金) 08:47:13  [通報]

    >>1
    嫉妬しない
    物凄く醜い
    心の中で思うぐらいは誰でもあるけど、いつもニコニコしてるから魅力的になるんだな…とか常に前向きに捉える
    感情を外に出すのなんかは論外中の論外
    例えが変だけどラオウのような誇り高さを持つ
    返信

    +71

    -6

  • 66. 匿名 2024/03/29(金) 08:47:24  [通報]

    早寝早起き良いウンチおふざけなしで
    返信

    +54

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/29(金) 08:47:25  [通報]

    >>30
    軽視するわけではないけども、目はまだなんとかなるけど、目から下の箇所(鼻、口、輪郭)で大きくハズレる部分があると「美人」になるには厳しいかなぁと。
    返信

    +48

    -4

  • 68. 匿名 2024/03/29(金) 08:47:52  [通報]

    >>23
    どんな未来を目標にしてんのかな?
    返信

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/29(金) 08:47:56  [通報]

    >>1
    まず髪、次に歯、次に靴、服、爪かな。
    矯正ってアラフォーなら間に合うと思うのでまだならおすすめ。ホワイトニングもね。
    返信

    +27

    -2

  • 70. 匿名 2024/03/29(金) 08:48:22  [通報]

    ドライヤーはレプロナイザー
    アイロンはヘアビューロン
    化粧水は理水
    美顔器はレプロナイザー冷風

    本当はもっとお金かけたいけどここらが限界
    バイオプログラミングで揃えてツヤツヤ保ってます
    返信

    +13

    -4

  • 71. 匿名 2024/03/29(金) 08:48:35  [通報]

    >>55
    口元は化粧じゃ隠せないからね。
    そう考えると男の子も女の子と同じかそれ以上手をかけた方がいい気もする。
    大人になってニキビの痕だらけとか日焼けでシミだらけとか歯ががちゃがちゃとか、スッピン勝負の男性のほうが厳しいと思う。
    返信

    +49

    -2

  • 72. 匿名 2024/03/29(金) 08:49:25  [通報]

    >>1
    お風呂前ブラッシングして、洗う時はしっかり濡らしてから、シャンプーつけたら髪が絡まないよう優しく頭皮のマッサージするように洗う。
    流す時も優しく。
    タオルで挟み込むようにしてしっかり水気を取って、ドライヤーはなるべく頭から離して根元に温風が当たるようにする。
    乾き切る前に冷風を当てる。
    寝る時摩擦で傷まないよう枕カバーをシルクにする。
    こんな感じかな。
    元々髪質は強い方だけど30代半ばで痛み出したから、上記のやり方にして取り戻しましたよ。
    返信

    +43

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/29(金) 08:50:32  [通報]

    >>56
    っていうかライトなしだとほとんどの芸能人が年相応だから説得力なし
    返信

    +52

    -2

  • 74. 匿名 2024/03/29(金) 08:51:36  [通報]

    >>46
    1日で、とか言ってたならそうだけどそう言ってないならそんな事知らん
    返信

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/29(金) 08:51:43  [通報]

    >>10
    ヘアケアなにしてる?
    返信

    +44

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/29(金) 08:51:53  [通報]

    dna
    美形な父方の家族に感謝
    返信

    +10

    -5

  • 77. 匿名 2024/03/29(金) 08:52:10  [通報]

    >>9
    25歳くらいまでならね
    返信

    +6

    -6

  • 78. 匿名 2024/03/29(金) 08:52:12  [通報]

    >>23
    皮膚薄いのかな
    返信

    +31

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/29(金) 08:52:36  [通報]

    最近知人に作り方を教えて貰った野菜スープを常備してる。
    好きな野菜を刻んで鍋いっぱいにブチ込んで水入れて煮込むだけでできる。(味付けは何でもいい)
    毎日食べてた旦那が久々に会った人に「なんか肌ツヤツヤなった?何かしてる?」と言われたらしいから、美容に良い効果はあると思う。
    返信

    +42

    -6

  • 80. 匿名 2024/03/29(金) 08:55:12  [通報]

    生まれつきの骨格や造形はあるけど思い込みって大事だと思う。鏡を見る度に肌綺麗!とか絶好調!みたいに言ってるとほんとに変わる!
    返信

    +67

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/29(金) 08:56:19  [通報]

    自撮りは真上向いて真上から撮るとシワが伸びてアラフォーでも事故らない
    返信

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/29(金) 08:56:40  [通報]

    >努力で美を維持している皆さま
    努力…と言っていいのか分からないけど、美を維持するためにゴリゴリ稼いで
    美容整形と美容皮膚科、質の良い服、デパコス、ヘアサロンetc… のお世話になってるよ
    おかげでデブニキビゴリラブスと子供の頃は罵られていたのが
    アラフィフでお綺麗ですねと(お世辞で)言ってもらえるようになった
    課金チート芸だけど、私にとっては、心の中で努力だと思ってる
    返信

    +94

    -2

  • 83. 匿名 2024/03/29(金) 08:57:59  [通報]

    体型ほめられるアラフォーです。
    2度出産しましたが、体重体型変わらず。

    けど先日遺伝子検査キットを試したら、
    糖質、脂質ともに太りやすい体質…とのことで、とにかく筋肉もつきづらくぽよぽよして太りやすい体質らしい。遺伝的には。

    食事バランス気を配ったり、筋トレしたりしてるので、体型に関しては、遺伝より生活習慣の方が大きいのでは?と実感しました。

    あとお酒も飲まないし喫煙もしない。
    返信

    +63

    -2

  • 84. 匿名 2024/03/29(金) 08:58:48  [通報]

    >>11
    最近太ってない?
    返信

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/29(金) 08:59:18  [通報]

    >>4
    KABAちゃんさん
    返信

    +22

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/29(金) 08:59:54  [通報]

    >>54
    やりたいけどお値段高いよねー。
    返信

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/29(金) 09:00:10  [通報]

    >>58
    アラフォーで「そろそろケアしないとやばい」って気づいてやり始める人もいるよ〜。
    私10〜20代の頃日焼け止めなんて塗ってなかった(ただ幸いな事に学生時代も社会人になってからも、顔に紫外線が当たりにくい環境にいられたのもある)けど、肌も髪も綺麗だった。
    ただ、アラフォーに入って太りやすくなってシミがポツンと出来て、髪もパサパサっとしてきたから「マズイ!」と、アレコレ調べて対処するようになった。
    パーソナルカラーも調べて似合う服というものを気にするようになったのも最近。
    返信

    +30

    -10

  • 88. 匿名 2024/03/29(金) 09:00:32  [通報]

    >>79
    野菜沢山食べてる週と食べなかった週は全然ちがう
    肉とか食べるより体も軽い気がするんだよね
    返信

    +56

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/29(金) 09:01:26  [通報]

    >>4
    美魔女コンテストに出場してそう
    返信

    +81

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/29(金) 09:02:06  [通報]

    >>1
    ヘアケアですね

    遺伝以外という御指定なので
    まずパーマやカラーなど髪が痛むことは
    していません
    ずーっとセミロングからロングのストレート
    これが一番良かったと思っています

    洗い流さないトリートメントを使っています
    ラサーナのヘアエッセンス
    美容院ではヘッドスパを受けています

    タンパク質を意識して取るようにしています
    食べられなくなって痩せたら
    髪が抜けて細くなってしまいましたが
    食事が取れるようになり戻りました
    美髪や美肌には栄養バランスも大事だと思います
    返信

    +25

    -5

  • 91. 匿名 2024/03/29(金) 09:03:14  [通報]

    >>20
    なんでこんなマイナスされないといけないの??
    返信

    +52

    -9

  • 92. 匿名 2024/03/29(金) 09:03:49  [通報]

    日焼けにはかなり気をつかう。

    とくに自分が気を付けているのは、車を運転したり電車やバスに乗る時。屋根があるからって屋内感覚で油断しがちだけど、窓からの紫外線て結構シャレにならん。
    返信

    +29

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/29(金) 09:03:52  [通報]

    アラフォーはまだいいけど50過ぎたら結構差がでるよね。顔だけ綺麗でもロングヘアで髪がパサパサとか
    首周りが貧相になったりとか。
    返信

    +29

    -3

  • 94. 匿名 2024/03/29(金) 09:03:53  [通報]

    >>73
    ほとんどの芸能人をライトなしで見た事あるの??
    返信

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/29(金) 09:05:08  [通報]

    >>11
    水毒体質の人は腎臓悪くなるから辞めた方がいいよ
    水たくさん飲むの合わない人もいるから気をつけて
    返信

    +61

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/29(金) 09:06:10  [通報]

    >>1
    ストレス溜めない
    返信

    +13

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/29(金) 09:06:44  [通報]

    >>18
    腸内環境は本当に大事だと思う
    肌がきれいってよく言われるんだけど便秘になったことない
    1日3回以上出て毎日快便とは人に言いづらいけどね笑
    返信

    +65

    -4

  • 98. 匿名 2024/03/29(金) 09:06:49  [通報]

    >>77
    私は50代後半だけど、先日20代の子に「40代だと思ってました」と言われたよ。

    睡眠をしっかり取る。
    飲酒・喫煙はしない。
    食べるものに気を付ける(添加物など)。
    肌がカサカサしてるところに保湿クリームを塗る。

    これ以外は何もしてないので、やはり遺伝(色白・もち肌)と体質(特にダイエットはしてないがスタイルは褒められる)だと思っている。
    返信

    +10

    -21

  • 99. 匿名 2024/03/29(金) 09:07:00  [通報]

    >>4
    椛島一華(いちか)さん
    返信

    +56

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/29(金) 09:07:40  [通報]

    >>4
    誰かに似てる
    返信

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/29(金) 09:08:06  [通報]

    >>21
    遺伝って言えば、努力しない自分を正当化できると思い込んでる人が結構多いのでは

    わざわざコメしに来るのは、そんな自分を誰かに肯定してほしいとか仲間がほしいとか、そういう願望ゆえだと思う

    人それぞれ、人生の事情あるから、全員ではないけどね
    返信

    +67

    -3

  • 102. 匿名 2024/03/29(金) 09:08:28  [通報]

    >>32
    >最近白髪が増えてきましたが根元のみ

    自分でカットするのは難しいよね?
    返信

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/29(金) 09:09:16  [通報]

    >>1
    41歳。
    髪は、髪専用の固形シャンプー使用。
    リンスは櫛を通します。
    週に2回頭皮用クリーム、他の日は化粧水して頭皮マッサージ。
    ドライヤー前にアルガンオイルとアウトバストリートメント両方使います。
    寝る時はシルクのヘアキャップ。(絶対取れてるけど効果はあり)

    野菜中心の食生活。
    添加物極力避ける。
    趣味は運動。
    運動のパフォーマンス上げるためにストレッチなど自然にやりがち。
    コスメは宝物、大切に扱う。(心の栄養にもなる)
    服などの色や形の持つ影響力を学ぶ。


    でも、1番は、
    周りの人を大切にする。
    傷付けて良い人なんていない。
    人の幸せのために行動。

    周りから愛される人になることだと思います。
    褒められて自信に繋がるから。
    返信

    +121

    -7

  • 104. 匿名 2024/03/29(金) 09:09:22  [通報]

    >>1
    でも身長、美脚、美尻、肌の白さ、肌の綺麗さ、くびれ、首の長さ、髪の綺麗さは全て遺伝だよ〜
    顔はいじれるけどそれ以外は難しい
    返信

    +13

    -18

  • 105. 匿名 2024/03/29(金) 09:09:25  [通報]

    美意識ってなくても生きていけるけど、あった方が楽しいし生活にハリが出て気分が上がる
    仕事や人と会うのが楽しくなる
    自己肯定感を上げる一番の近道なんじゃないかな?
    返信

    +75

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/29(金) 09:10:00  [通報]

    歯はめっちゃ大事だよね
    白くて歯並びがいいとそれだけで印象いいもんね
    返信

    +40

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/29(金) 09:10:22  [通報]

    >>102
    白髪はストレスか元々色素が薄いかビタミン剤飲んでるか
    返信

    +8

    -3

  • 108. 匿名 2024/03/29(金) 09:10:49  [通報]

    美人の秘訣?ガルをやらない事ですなby元美人
    返信

    +7

    -5

  • 109. 匿名 2024/03/29(金) 09:12:46  [通報]

    40代
    当たり前だけど、自分に合ったスキンケアするのが大事よ。
    返信

    +10

    -2

  • 110. 匿名 2024/03/29(金) 09:13:54  [通報]

    >>3
    私、種類こそ拘らないものの酒は嗜む程度の量で、
    夕食はお新香つまみに晩酌するのが日課なんだが、それも駄目なんかな…
    返信

    +7

    -7

  • 111. 匿名 2024/03/29(金) 09:14:09  [通報]

    >>104
    分かります
    努力は素晴らしいですが
    限界がありますよね
    返信

    +12

    -3

  • 112. 匿名 2024/03/29(金) 09:14:12  [通報]

    >>108
    なんかそれよく言うけどガルの美容トピ見たりすると美意識上がるけどな
    ゴシップトピとかしょーもない愚痴トピや対立トピは見ないようにしてる
    返信

    +35

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/29(金) 09:15:32  [通報]

    >>42
    軽く飲むって言ってるから1日にしたらもっとなんじゃない
    返信

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2024/03/29(金) 09:16:50  [通報]

    >>100
    ヘラヘラのありしゃん?
    返信

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/29(金) 09:16:54  [通報]

    >>100
    工藤静香
    返信

    +4

    -3

  • 116. 匿名 2024/03/29(金) 09:17:03  [通報]

    便秘じゃないのは間違いないかと
    発光美肌の美人と話したらほぼ全員便秘じゃない
    便秘からくすみが出るし血液が綺麗だと肌や髪も綺麗になるんだろな
    返信

    +30

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/29(金) 09:17:37  [通報]

    >>6
    睡眠は1番
    返信

    +28

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/29(金) 09:17:56  [通報]

    >>94
    以前テレビ局に出入りする仕事してたから間近で見てきたよ
    返信

    +31

    -2

  • 119. 匿名 2024/03/29(金) 09:18:03  [通報]

    >>3
    酒とタバコはダメ。どれだけ美を意識してても歳と共に…肌とか全てに差が出てきてるね。
    返信

    +85

    -4

  • 120. 匿名 2024/03/29(金) 09:19:15  [通報]

    >>11
    私、水をそのまま飲むのがすごい苦手なんだよな。お茶なら良いんだけど
    返信

    +15

    -2

  • 121. 匿名 2024/03/29(金) 09:20:23  [通報]

    ときめく相手を作る
    返信

    +31

    -1

  • 122. 匿名 2024/03/29(金) 09:20:36  [通報]

    髪だけは綺麗
    自分に合ったヘアケアを見つけることと3週おきに美容室でトリートメントしてる
    あとはやっぱりアイロンなどの熱を軽くでも通すと髪が面で整うので出かけない時以外は毎日サッと根元からアイロンしてるよ
    しっかりした傷みにくい髪質だからできることなのかもしれないけど
    返信

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/29(金) 09:20:40  [通報]

    >>100
    KABA.ちゃん?
    返信

    +11

    -3

  • 124. 匿名 2024/03/29(金) 09:20:53  [通報]

    >>118
    ライトなしじゃ芸能人も年相応って言ってもブスで年相応のここら辺の人より絶対綺麗でしょ?
    返信

    +6

    -5

  • 125. 匿名 2024/03/29(金) 09:22:58  [通報]

    >>122
    アイロンは150くらいの設定だと髪が傷みにくいからオススメ。
    返信

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2024/03/29(金) 09:23:30  [通報]

    >>78
    もともと肌の色黒めだったよね?
    それからこんな白くしたら皮膚も薄くなりそうだよね
    返信

    +30

    -2

  • 127. 匿名 2024/03/29(金) 09:23:57  [通報]

    >>124
    横。肌のケアだとかエステだとか一般人より行ってるだろうしね。ライトなくても綺麗よ
    返信

    +6

    -7

  • 128. 匿名 2024/03/29(金) 09:25:59  [通報]



    遺伝が大きいことは「大前提」であり「常識」なのに、
    なんでわざわざコメントしに来る?とっくにわかってるよ…トピの意味ないじゃん。

    ウザ。
    返信

    +9

    -2

  • 129. 匿名 2024/03/29(金) 09:27:45  [通報]

    美人になりたいってことは他人からみて他の人より上に思われる、抜きん出てるって思われることだと思うから、それなりの投資が必要だと思う。肌がきたなくても美人はいるとか、𓏸𓏸が劣ってても美人はいるとかマイルーム付けないで相対評価
    美人な人がしてることはとにかくチャレンジするとか髪の毛綺麗にしたいなら同じことを真似する(同じ商品買う、美容医療する)
    返信

    +20

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/29(金) 09:29:40  [通報]

    アラフィフ
    二年くらい前からボタニストのダメージ使ってるけど、美容室で髪サラサラですねって言われる
    白髪がちらほら出てきたけど、まだ白髪染めとかカラーはしないで、1週間に二回くらいカラートリーメントしてしのいでる 髪が傷まなくていいかな
    返信

    +9

    -2

  • 131. 匿名 2024/03/29(金) 09:30:46  [通報]

    >>19
    参考にならないし
    返信

    +77

    -3

  • 132. 匿名 2024/03/29(金) 09:33:26  [通報]

    >>11
    さすがに可能姉妹でもやらないだろ
    返信

    +3

    -5

  • 133. 匿名 2024/03/29(金) 09:33:37  [通報]

    昔後輩男子に顔は中の上!と言われ、現在は美人と言われる雰囲気美人ですw
    髪、ネイル、メイク、ファッション満遍なく気にかけてます。
    あとは笑顔の作り方!正しく顔の筋肉を使って笑顔を作ってるだけでシワが増えません。
    髪の毛はめんどくさくても毎朝全体濡らしてドライヤーでリセットしてからアイロンで整えてます。
    ネイルはセルフだけどこまめに変えて綺麗にキープしてます。
    メイクはマツパしてるだけで全然違うのでマメに当ててます。
    ファッションは服はプチプラオンリーですが、アクセサリーやベルトはハイブラのものにしています。特にベルトを変えるだけでだいぶ雰囲気変わるのでオススメです!

    次は歯のホワイトニングに力入れます〜。
    見た目のおかげで色々得してるので、美容って大切ですよね。
    返信

    +32

    -5

  • 134. 匿名 2024/03/29(金) 09:36:41  [通報]

    >>10
    日焼け止めは何を使っていますか?
    返信

    +13

    -2

  • 135. 匿名 2024/03/29(金) 09:38:32  [通報]

    >>9
    確かに、50だけど白髪無く、髪も綺麗と褒められる。
    一応、髪を明るくする目的ではなく、ツヤ感を出すために、イルミナという薬剤のカラーをかなり暗めのトーンでやってもらってます。
    髪に透明感出す感じ。
    返信

    +7

    -3

  • 136. 匿名 2024/03/29(金) 09:39:49  [通報]

    >>21
    意地悪な人なんだと思う
    返信

    +31

    -3

  • 137. 匿名 2024/03/29(金) 09:42:09  [通報]

    >>4
    すごい面長だね
    返信

    +14

    -11

  • 138. 匿名 2024/03/29(金) 09:42:38  [通報]

    >>2
    初手「遺伝」投了
    返信

    +17

    -3

  • 139. 匿名 2024/03/29(金) 09:43:29  [通報]

    >>1
    【我こそは】美人が美の秘訣をアドバイスするトピ【美人】
    返信

    +3

    -15

  • 140. 匿名 2024/03/29(金) 09:43:48  [通報]

    強度の近視用メガネは外す
    返信

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2024/03/29(金) 09:45:36  [通報]

    >>4
    テレビでこれまでの苦悩を喋ってたけど動くと違和感のある顔だった
    本人は満足だろうけど目の前のインタビュアーとかどこ見ていいか困るだろなと思った
    返信

    +42

    -2

  • 142. 匿名 2024/03/29(金) 09:46:57  [通報]

    >>4
    美人だね。
    前より痩せてるみたいで羨ましい。
    所作も綺麗そう。
    返信

    +35

    -7

  • 143. 匿名 2024/03/29(金) 09:48:52  [通報]

    >>133
    セルフネイル、私も機械は持っているのですがすぐに剥がれてしまったり(本当に1日2日で…)綺麗に塗れず…
    何かコツってありますか?
    返信

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2024/03/29(金) 09:52:08  [通報]

    >>1
    美容師さん言ってたけど、頭皮も年齢とともにたるむから髪の毛も綺麗に伸びにくいって言ってたわ。
    主もたまに物凄く綺麗なと書いてるけど、そう言う人はほんとにたまになんだよ
    年齢高い場合はね。
    返信

    +21

    -1

  • 145. 匿名 2024/03/29(金) 09:53:45  [通報]

    遺伝禁止と言われてもスタイル(身長)は結局遺伝で、身長が高く生まれたならプラス少し努力して良くするしかないかなという感じ。

    肌は運が一番だと思う。
    汚い話だけど私は鬱の時お風呂や顔を洗うのがしんどすぎて、化粧をしたまま寝て次の日適当にアイライナーやシャドウを修正をして、ファンデはうっすーいのしか塗ってないのに
    「肌が綺麗」
    と褒められていたから。
    アラフィフの今も鬱が悪くなった時はしています。

    鬱の件がなくても経済DVで30円の化粧水でのケアが限界でもツルツルつやつやで、ほうれい線もなどもない。

    そういう話を求めているんじゃないんだよ!?
    と思われるかもしれませんが、稀に私みたいなタイプもいるので肌断食とかも良いかもしれませんよ。
    私の場合断食というより汚れの重ね塗りとかしてて最悪だから、これは真似せず敢えて栄養(多すぎるケア)を与えないのとかも思いがけず好転するかもしれません。
    返信

    +18

    -9

  • 146. 匿名 2024/03/29(金) 09:54:04  [通報]

    >>1
    髪、肌、スタイル、化粧が上手って綺麗であって美人ではなくない?
    近くの店の店員に髪だけはちょっと茶色で細くてサラサラだけど、ややぽちゃで目元が南海の山ちゃんに似てて美人と思わないし、、
    返信

    +12

    -3

  • 147. 匿名 2024/03/29(金) 09:58:09  [通報]

    >>37
    ヨコ
    読んだうえでのコメントでは?
    だって結局遺伝だもん。

    そこからさらに努力している人の意見を参考にしていけばいいのでは?
    返信

    +5

    -20

  • 148. 匿名 2024/03/29(金) 09:58:52  [通報]

    >>55
    美意識に当てはまると思うけど、ファッションやメイクもそうじゃない?
    母親が服装に無頓着だと子も無頓着。
    返信

    +28

    -1

  • 149. 匿名 2024/03/29(金) 10:01:47  [通報]

    >>1
    子供の頃セシールのカタログのモデルたちが大好きでずっと憧れていた。当時私は地黒でアジアンな顔立ちだったけどその頃から一貫して美の基準は白人だった。

    大学生になりビタミンCに目覚める(1日3000mg以上摂取。今でもずーっと継続している)。
    二十代で色白と言われるようになった。また(厚化粧をすると)フランス人形みたいだと褒められる事もたまにあった。容姿にだんだんと地震がついてきたせいか化粧をしなくなった。
    30代 すっぴんなのにアイメークをしてると勘違いされる
    ハーフっぽいと言われる事が増えた
    40代 白髪が増えたので髪を明るくする。小さな店に入るとあからさまにノーイングリッシュみたいな顔をされるようになる。店員に身振り手振りで対応される。←今ここ

    とりあえず理想をしっかり持ちビタミンCを摂取すればなんとかなる気がする。意思の力は万能。

    返信

    +23

    -10

  • 150. 匿名 2024/03/29(金) 10:01:48  [通報]

    >>112
    私も美意識のために体臭トピと口臭トピにお世話になってます
    返信

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2024/03/29(金) 10:03:27  [通報]

    スキンケアは適当だし、髪質も生まれ持った物だからな…
    意識してるのは自分に似合う物を身に付けることとかメイクも自分のパーソナルカラーに合ったカラー使ってる。
    返信

    +9

    -3

  • 152. 匿名 2024/03/29(金) 10:05:34  [通報]

    >>94
    横だけど、◯◯放送に勤めてる同級生(男)が、綺麗だと思ってた女優さんたちが、ライトめちゃくちゃ炊いて撮ってこその仕上がりだと知って、入社当時はショックだったと言ってたな
    返信

    +25

    -2

  • 153. 匿名 2024/03/29(金) 10:05:54  [通報]

    若い時は遺伝だと思うけど、ある程度歳を取るとやっぱり美意識の差が出る。
    食生活、運動習慣で身体のラインが全く違う。
    服装やメイクの研究で身綺麗さは演出出来るけど。
    美容師さんに髪のツヤは誉められるけど、最低でも1ヶ月半に一回トリートメントしに行ってる。
    たんぱく質を毎食しっかり摂るのと、ホホバオイルで頭皮マッサージしてから湯シャン、シャンプー、トリートメントにもホホバオイル混ぜてる。
    あとブローしっかりしてる。
    返信

    +28

    -1

  • 154. 匿名 2024/03/29(金) 10:06:10  [通報]

    >>27
    キチンとした人って家でもダラダラしないのかな?家ではだらけてると言ってほしい
    返信

    +25

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/29(金) 10:08:15  [通報]

    私ではなく母が年齢よりかなり若く見える人です。
    母は発酵食品が大好きで、味噌、ぬか漬け、甘酒、塩麹を毎日食べてます。
    70近いのになのにシワシミ全然なくて50代前半によく間違えられます。
    私の方が不摂生がたたってシワ多いです。
    返信

    +46

    -2

  • 156. 匿名 2024/03/29(金) 10:09:34  [通報]

    >>19
    46歳だけど私もそれ
    市販のシャンプーコンディショナー、
    半年に一回縮毛矯正、美容院のトリートメントくらいで白髪も殆ど無い
    返信

    +2

    -17

  • 157. 匿名 2024/03/29(金) 10:10:41  [通報]

    >>21
    いつまでもケアで綺麗になると信じてるのがこどおばなんだよ ある程度年いったら悟るものなのに
    返信

    +4

    -17

  • 158. 匿名 2024/03/29(金) 10:12:46  [通報]

    >>152
    男性の方が若さに対しては厳しいよね
    顔の造形には結構甘いのに
    返信

    +23

    -2

  • 159. 匿名 2024/03/29(金) 10:16:46  [通報]

    ケア内容・ケア商品答えられない人、ガルでプラス欲しいだけで、絶対自分ではやってなさそうw
    返信

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/29(金) 10:17:10  [通報]

    >>33
    手入れされた老犬!
    すごい分かる…

    でも、みずぼらしい老犬より圧倒的にいいですよね。
    返信

    +86

    -3

  • 161. 匿名 2024/03/29(金) 10:17:26  [通報]

    >>133
    髪を濡らしてスタイリングって…(笑)日本人て女性すら朝シャワーを浴びる習慣がない人多いね。だから臭いって言われるんだよ。
    エチケットは大事だよ。アメリカ人はおっさんだってシャワー浴びるわ。
    返信

    +2

    -26

  • 162. 匿名 2024/03/29(金) 10:18:00  [通報]

    >>35
    いや、毎日髪洗っても油っぽい人もあれば二日に1度でちょうど良い人もいるでしょ

    乾燥肌の人と脂性の人が同じなわけないよね?
    返信

    +75

    -9

  • 163. 匿名 2024/03/29(金) 10:21:26  [通報]

    >>146
    南海の山ちゃんに似てるなら美人ではないよ
    返信

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2024/03/29(金) 10:24:06  [通報]

    >>163
    だよね。
    でもトピ主の言う美人って顔面は関係ないってことだよね?って思って。
    返信

    +3

    -2

  • 165. 匿名 2024/03/29(金) 10:27:42  [通報]

    >>2
    好き
    返信

    +4

    -9

  • 166. 匿名 2024/03/29(金) 10:32:37  [通報]

    >>2
    遺伝は禁止やー
    返信

    +8

    -4

  • 167. 匿名 2024/03/29(金) 10:33:10  [通報]

    >>88
    たしかに質が良い便が出そうだね
    美肌にはこれが重要かな
    返信

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2024/03/29(金) 10:36:50  [通報]

    年齢が上がってくると
    楽…に走りがちなんですが
    服(ファッション)やメイクに興味を持ち続けるだけで違う
    楽だから暖かいからの性能のみで服を着ている人より
    自分に似合う服を知っていたりメイクも研究している人の方が
    だんぜん女性を保っている
    返信

    +30

    -2

  • 169. 匿名 2024/03/29(金) 10:38:59  [通報]

    >>131
    遺伝子が強いってことかな
    返信

    +3

    -4

  • 170. 匿名 2024/03/29(金) 10:39:56  [通報]

    >>46
    普通に考えて一日に決まっとるやん。。。
    一気にならわざわざ500で飲む必要ないし
    返信

    +2

    -2

  • 171. 匿名 2024/03/29(金) 10:41:12  [通報]

    >>161
    そりゃ人によるけど、むしろ日本人は洗いすぎって言われてない?
    例えば常在菌である表皮ブドウ球菌が、皮脂の酸化を防いだり皮膚を守ったりしてるのに、洗い流し過ぎたら、かえって悪玉菌が増殖して不潔になったり臭くなったり、と本末転倒なことになったりするし
    返信

    +36

    -3

  • 172. 匿名 2024/03/29(金) 10:44:17  [通報]

    スキンケアはお金というより手間をかけてる
    どれか一つちょっと奮発して、他はプチプラで十分だと思う
    で、どんなに眠くてもじっくりハンドプレスして、全工程して寝る
    まつげ美容液は必須
    メイク用品は下地とファンデのみデパコス使ってる
    やっぱり肌の疲れが違う

    お風呂には浸からずシャワーのみだし、カップ麺と菓子パンは食べないけど食事にも気を使ってないから(野菜たくさん食べるとか)今後はトマトジュース飲めるようになりたい
    私はどっちかというと髪より顔に力注いでるから髪質は普通だけど、会う人には絶対美人と言ってもらえる

    返信

    +6

    -13

  • 173. 匿名 2024/03/29(金) 10:45:27  [通報]

    >>161
    横だけれど朝シャンしていないけれど臭いって言われた事ないよ?
    返信

    +13

    -2

  • 174. 匿名 2024/03/29(金) 10:47:41  [通報]

    >>161
    朝シャンしなくても臭くなくてごめんなさいね★
    朝から臭い人は会社着く頃には臭うよね!ドンマイ!
    返信

    +17

    -2

  • 175. 匿名 2024/03/29(金) 10:48:30  [通報]

    >>3
    なるほど…一杯だけにしとくわ
    返信

    +21

    -1

  • 176. 匿名 2024/03/29(金) 10:56:54  [通報]

    >>104
    身長と脚の長さは遺伝だけど、それ以外はどうとでもなる。首の長さは長年の姿勢で年を重ねた時にだいぶ差が出るよ。
    返信

    +17

    -1

  • 177. 匿名 2024/03/29(金) 10:57:56  [通報]

    >>143
    コメ主です!
    私はオホーラ使ってて2週間くらい持つんですが、
    最初に甘皮キレイにする→油分拭き取り→オホーラのベース→ジェルシールを擦り付ける感じでしっかり貼る、尚且つ爪より少し小さめを選んで貼る→最後にドラストで売ってた300円のジェルトップコート塗ってます!
    あえて小さめを貼ってトップコートでシールの縁を覆う(ラミネートみたいな笑)イメージです!だから爪先にもトップコートでコーティングしてます。あと表からだけじゃなくて、手のひらを上にして爪の裏?にもしっかりライト当ててます♪
    全然持ちが違うのでぜひ!
    返信

    +11

    -2

  • 178. 匿名 2024/03/29(金) 11:14:36  [通報]

    >>55
    これは思う。
    男女問わず、綺麗な感じの人の母親(父親も?)の美意識が高くて物心がつく頃から、センスがいい服装やオシャレなお店、洗練された振る舞いに囲まれててそれが板についてる感じ。
    返信

    +46

    -1

  • 179. 匿名 2024/03/29(金) 11:18:25  [通報]

    >>1
    作りは美人じゃないけど髪の毛は自信あるからコメントしていい?

    髪の毛ツヤツヤの秘密は椿油だよ!
    シャンプーの前に1〜2滴毛先を中心に馴染ませるの。そのあとは普通にお手入れするだけ。あとはよくブラッシングするくらいかな。インドでの女性は椿油をよく使うらしくインド式と呼んでる。簡単だしやってみてね!
    返信

    +36

    -3

  • 180. 匿名 2024/03/29(金) 11:18:46  [通報]

    >>98
    お世辞を間に受ける人初めて見た
    返信

    +16

    -6

  • 181. 匿名 2024/03/29(金) 11:20:18  [通報]

    >>173
    あなたは本当に臭い人がいたら素直に『臭い』って言うの?
    思ってても言わない人がほとんどだと思うよ
    返信

    +2

    -12

  • 182. 匿名 2024/03/29(金) 11:20:33  [通報]

    >>91
    めっちゃ丁寧に教えてくれてるよね。
    お金をかけないで綺麗になりたいって感じなのかな?
    返信

    +54

    -3

  • 183. 匿名 2024/03/29(金) 11:29:26  [通報]

    >>10
    私も。髪の毛はコタ使ってたら褒められまくった。日焼け止めはクレドとかアルビオンを顔に使ってる。体は比較的安いの。日傘はサンバリア。
    返信

    +20

    -1

  • 184. 匿名 2024/03/29(金) 11:31:59  [通報]

    >>4
    たかぎ澪かとおもったらキャバチャン!?
    返信

    +4

    -1

  • 185. 匿名 2024/03/29(金) 11:32:17  [通報]

    早く寝る!夜更かしはしない!
    19時以降は何も食べない!
    返信

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/29(金) 11:33:28  [通報]

    >>1
    アラフィフだが肌が水を弾く

    クレンジングはスイートアーモンドオイルでマッサージして蒸しタオルで肌を蒸してから優しく拭き取り

    石油系界面活性剤のクレンジングは長年使うとバリア機能を損ねるから肌が水を弾かなくなる
    返信

    +10

    -1

  • 187. 匿名 2024/03/29(金) 11:33:33  [通報]

    >>11
    そんな飲んだら水中毒ならない??
    返信

    +17

    -1

  • 188. 匿名 2024/03/29(金) 11:34:50  [通報]

    >>45
    サウナヤバくないですか?
    血液ドロドロになりそうで
    ジムにあるけど絶対寄り付きもしません

    肌もシワシワダルダルになる気がする
    ただはたから見て気持ちいいんだろなとは思う
    返信

    +14

    -2

  • 189. 匿名 2024/03/29(金) 11:43:03  [通報]

    >>132
    叶姉妹は1日2Lって言ってた
    返信

    +8

    -1

  • 190. 匿名 2024/03/29(金) 11:45:38  [通報]

    >>162
    それな
    超保湿しまくっても皮膚薄くてファンデがすぐにカッサカサになる人と、真冬でも数時間で顔がテッカテカになる人が同じなわけない
    返信

    +24

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/29(金) 11:53:16  [通報]

    >>65
    30半ば過ぎたら性格の悪さって顔つきに出る
    返信

    +29

    -1

  • 192. 匿名 2024/03/29(金) 11:57:17  [通報]

    >>35
    3日以上洗わないなら流石にならだけど、1日洗わないくらいで頭皮臭くならないよ

    逆に洗いすぎてる時は朝洗ったのに夜には頭皮臭かった
    風がふいたりした時に自分でも臭いのわかる
    返信

    +18

    -14

  • 193. 匿名 2024/03/29(金) 12:17:39  [通報]

    とにかくお金かけてます。
    30後半以降は肌も髪も歯も服もお金かけるしかないと思う。
    後は食事、睡眠、適度な運動、ストレスが少ない生活をする事かな。
    返信

    +8

    -2

  • 194. 匿名 2024/03/29(金) 12:32:58  [通報]

    >>7
    美髪の親友が同じこといってたわ
    外出する時は洗うらしいけど、基本は2日に1回って言ってた
    返信

    +55

    -4

  • 195. 匿名 2024/03/29(金) 12:35:49  [通報]

    >>4
    普通に綺麗よ
    椛ちゃん
    良かったね
    返信

    +49

    -3

  • 196. 匿名 2024/03/29(金) 12:36:29  [通報]

    >>183
    ごめん
    コタって何?
    返信

    +0

    -2

  • 197. 匿名 2024/03/29(金) 12:44:17  [通報]

    >>18
    白い砂糖に代わるもののオススメ教えて!
    返信

    +6

    -3

  • 198. 匿名 2024/03/29(金) 12:47:01  [通報]

    >>10
    ニベアじゃだめかな。ずっとこればかりだわ
    返信

    +4

    -2

  • 199. 匿名 2024/03/29(金) 12:49:37  [通報]

    靴下履く前に、ワセリン塗ってるから
    足の裏ツルツルで柔らかいゼ☆

    ついでに爪とか爪の周りとかにも塗るから
    ネイルしてなくても
    いつでも見せれる足先だゼ☆
    返信

    +17

    -2

  • 200. 匿名 2024/03/29(金) 12:50:32  [通報]

    >>196
    サロン専売品のシャンプーとトリートメントだよ。
    返信

    +11

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/29(金) 12:52:26  [通報]

    髪と爪は栄養状態をダイレクトに反映する
    健康な生活習慣が一番
    返信

    +9

    -1

  • 202. 匿名 2024/03/29(金) 12:59:17  [通報]

    >>35
    わかります
    髪の毛パサパサで汚れているように見えないのに
    頭皮の匂いする人いますよね

    スポーツジムでシャワー後
    ドライヤーかけている時
    既に頭皮が油くさい人います

    脂漏性皮膚炎という病気で
    普通のシャンプーではだめなんだとききましたが・・・
    返信

    +26

    -1

  • 203. 匿名 2024/03/29(金) 13:10:39  [通報]

    >>149
    嘘っぽい。
    返信

    +9

    -3

  • 204. 匿名 2024/03/29(金) 13:21:44  [通報]

    >>123
    不覚にもワロタ
    返信

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2024/03/29(金) 13:23:01  [通報]

    >>203
    本当だよ。
    色白になったのはビタミンCよりも日光に当たらないように気をつけている事とホルモンバランスの変化が大きいと思うけどねw
    あとは加齢で瞼など顔の脂肪が落ちた事、ウェービーヘアになった事も影響していると思う。
    返信

    +6

    -5

  • 206. 匿名 2024/03/29(金) 13:31:34  [通報]

    30代、髪と肌を常に褒められます。
    ・遺伝
    ・睡眠(7時間は寝てます。土日はもっと)
    ・納豆大好き
    ・全頭ブリーチしたことない
    ・ピル(にきびなくなった。胸は小さくなった)
    ・お肉すきじゃない
    ・トマトジュース 1日1本
    ・スキンケアにお金をかける
    ・シャンプーこだわりなし、梳かさない
    ・ほぼコテ使わない
    ・週1の運動
    ・毎日日焼け止め パソコンのブルーライトって肌に悪い気がします。

    思いつく限り上げてみましたが、遺伝だと思います。特に髪の毛!
    肌はエステ等もいいですが、デイリーケアな気がします。今、発熱でベッドから動けず二日顔洗えてませんが(笑)、毛穴目立ってきました。
    ちなみに髪つるつるで巻き髪キープできない等の困りごともあるのでバランスだなあと思いますね。
    返信

    +2

    -16

  • 207. 匿名 2024/03/29(金) 13:35:24  [通報]

    日焼け止めと保湿を絶対。あとはトマトジュース毎日飲むのと隙あらば野菜を食う。
    これだけ守ってればドカ食いしようがやけ飲みしようが余裕。
    返信

    +13

    -2

  • 208. 匿名 2024/03/29(金) 14:03:50  [通報]

    >>1
    40歳から50歳くらいの間で皮脂が減るから
    オイルかクリームを取り入れるといいと言われて
    マカデミアナッツオイルやライスブランオイルを
    洗顔時に1滴だけ塗るようにしています
    冬場はたまにオイルパックもします
    返信

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/29(金) 14:20:57  [通報]

    定期的に?美人と言われますが各パーツにそこまで気を配ってはいないです。
    私の場合は正直顔立ちによるところが大きいと思いますが、自分の顔立ちやパーソナルカラー、イメージに合ったメイクや服装をするようにしています。
    あとは、あらゆる物事をなあなあにせず自分軸で生きるようにしています。そういった生き方がオーラのようになるらしく高貴な印象を受けるそうです。(自分ではよくわかりませんがよくそのように言われます)
    返信

    +11

    -2

  • 210. 匿名 2024/03/29(金) 14:34:50  [通報]

    >>126
    ツヤッてるけど瑞々しさを感じないのは皮膚が薄いせい?
    返信

    +25

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/29(金) 14:37:14  [通報]

    >>181
    家族ぐらいの間柄なら言うでしょ?
    あと自分が臭い時と臭くない時はわかる
    朝シャンしていない人が全員臭くなるって
    どんな発想なの??
    返信

    +5

    -1

  • 212. 匿名 2024/03/29(金) 15:21:35  [通報]

    >>200
    そうなんだ
    意識高い方は違うね

    教えてくれてありがとう
    返信

    +5

    -7

  • 213. 匿名 2024/03/29(金) 15:26:44  [通報]

    本当に図々しい話しだけど
    自分のことを28歳だと思っている。
    脳を騙す。信じ込ます。
    返信

    +43

    -2

  • 214. 匿名 2024/03/29(金) 15:32:53  [通報]

    スゴイ!どんなに綺麗な方なんだろう。ストレスでこどものお菓子をぶんどり食べまくりどんどん太り、着痩せする服を買いあさるおばさんです。やはり旦那がいかに声かけしてテンション上がるかでしょう。まともな旦那が羨ましい。
    返信

    +9

    -3

  • 215. 匿名 2024/03/29(金) 15:41:24  [通報]

    >>2
    マイナス凄いけどこれだよ
    人工的に手を加えてる美しさじゃないのに秘訣なんてないよ。生まれ持ったものを維持する努力は多少するけどそれと同じ事をして不美人が美人になれる?否です。秘訣なんて無いが答え
    返信

    +4

    -11

  • 216. 匿名 2024/03/29(金) 16:16:23  [通報]

    >>11
    それはホットヨガやる時だよ。
    普段は知らん。
    返信

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/29(金) 16:25:56  [通報]

    >>55
    受け口小さい頃治して欲しかったな
    逆に顎出てる変な顔だと言われてた
    返信

    +7

    -1

  • 218. 匿名 2024/03/29(金) 16:28:06  [通報]

    >>160

    正しくは みすぼらしい ですよ!
    返信

    +4

    -3

  • 219. 匿名 2024/03/29(金) 16:43:37  [通報]

    >>1
    コンディショナー置いたあとにすぐに流さないで
    お湯を少し手にとって髪に馴染ませ乳化させてから流したら、サラサラになるよ!
    ドライヤーは遠くから根元に当てて乾かす
    返信

    +10

    -2

  • 220. 匿名 2024/03/29(金) 16:47:01  [通報]

    物価高で厳しいけど、あまり安いものは買わない
    身につけるものやコスメは特に
    全然貯金できないけどね( ; ; )
    返信

    +7

    -1

  • 221. 匿名 2024/03/29(金) 16:51:06  [通報]

    >>11
    人によるね、日本は湿気のある気候だし多くの人が身体も小さい
    冷えた大量の水分は脚が浮腫むだけ
    返信

    +11

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/29(金) 16:56:01  [通報]

    髪綺麗な人は髪質改善パーマかけてたりするよ
    返信

    +2

    -3

  • 223. 匿名 2024/03/29(金) 17:24:45  [通報]

    >>192
    一日で臭くなるんだけど…
    髪のベトベトはないけど、地肌がとにかく臭ってるのがわかる。
    油っこいもの食べてるわけじゃないのに…
    返信

    +18

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/29(金) 17:25:53  [通報]

    >>20
    基礎化粧品はやっぱりデパコスですか?
    良ければ何を使っているのか参考にしたいので教えていただけると嬉しいです!
    返信

    +8

    -1

  • 225. 匿名 2024/03/29(金) 17:29:08  [通報]

    >>5
    こういう生活を当たり前に日常に落とし込みルーティンにするといいよね
    返信

    +11

    -2

  • 226. 匿名 2024/03/29(金) 18:00:34  [通報]

    >>182
    ほんとそれね!
    お金かけないで綺麗にって言ったらそれこそ遺伝って話になってこのトピの趣旨から外れるのにね
    返信

    +35

    -2

  • 227. 匿名 2024/03/29(金) 18:03:37  [通報]

    >>1
    髪と肌はプロの方にも褒められます。
    遺伝以外の理由だと…

    髪と肌は内蔵の健康が現れやすいと言われますね。
    キーワードは余計な物は溜め込まない、これです。

    食生活では余計な物=添加物ですよね。
    私も母も添加物が入った物は贅沢品だと思ってるのでほぼ取りません。
    昔ながらの作り方で和食を中心に食べます。
    デトックスはハトムギ茶をよく飲みます。
    (たま〜に付き合いで添加物が入った物や洋食系のを食べてもハトムギ茶で余計な物はスッキリ早めに出せます)

    精神面では余計な物=ストレスですね
    ストレスはたいてい人間関係がほとんどなので、友人は少数精鋭派。
    「友達100人できるかな」という歌は鬼門です。
    競争心、虚栄心が強い人はたいていトラブルを持ち込んできたりグチもすごいのでなるだけ近寄らせずに空気のような存在感の無さを出します。
    好きな人や尊敬できる人と一緒にいるかいなければ一人でいます。

    余計な出費もなく時間も取られないので本当にコスパ・タイパも良いので快適です
    返信

    +16

    -6

  • 228. 匿名 2024/03/29(金) 18:12:24  [通報]

    まわりの若いな、綺麗だなって人、ほぼ全員ハイフとボト、半数以上がクマ取り手術、糸リフトしてるんだけどみんなの周りもそう?
    あまりにも差がすごくて考えてるけど将来の副作用が怖くて悩んでる…
    返信

    +14

    -2

  • 229. 匿名 2024/03/29(金) 18:16:28  [通報]

    >>72
    ほとんど一緒!基本中の基本だよね!
    返信

    +3

    -1

  • 230. 匿名 2024/03/29(金) 18:18:57  [通報]

    >>56
    私も休日に何度か試したけどトイレと友達で律儀に実践してる人いるんか?と思う
    返信

    +16

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/29(金) 18:19:48  [通報]

    >>228
    年代や地域によるのかもしれないけど、美容医療やってる人ほぼいない。けど綺麗な人ばかり。自分の顔見たくなくなる〜。
    返信

    +8

    -1

  • 232. 匿名 2024/03/29(金) 18:19:58  [通報]

    >>4
    骨格ウェー?
    返信

    +4

    -1

  • 233. 匿名 2024/03/29(金) 18:29:13  [通報]

    >>15
    美人は生まれ持ったものだよね
    返信

    +9

    -1

  • 234. 匿名 2024/03/29(金) 19:06:01  [通報]

    >>4
    え、kabaちゃんなんだ!すごい綺麗!
    女らしいね
    返信

    +38

    -2

  • 235. 匿名 2024/03/29(金) 19:09:55  [通報]

    >>21
    使ってるもののおかげなのか遺伝なのか分からないのもあると思う。
    安い化粧水しか使わないのに肌は褒められる
    返信

    +0

    -1

  • 236. 匿名 2024/03/29(金) 19:14:37  [通報]

    >>65
    ラオウ…確かに誇り高いわ…
    返信

    +11

    -2

  • 237. 匿名 2024/03/29(金) 19:22:23  [通報]

    >>87
    申し訳ないけど、美容って一朝一夕でどうにかなるものじゃない。ヘアメイクやファッションセンスも含め、若い頃からガチってた人とは当然差が出るよ。
    返信

    +31

    -5

  • 238. 匿名 2024/03/29(金) 19:48:49  [通報]

    仲間由紀恵みたいに背中〜腰に届く位のワンレンの長髪で綺麗なアラフォー羨ましい。
    返信

    +3

    -1

  • 239. 匿名 2024/03/29(金) 19:50:11  [通報]

    >>4
    容姿は綺麗だけど髪は染めているから痛んでいるね。

    アラフォー過ぎると長髪ロングは色艶をキープするのが難しいよね。
    返信

    +10

    -1

  • 240. 匿名 2024/03/29(金) 19:54:05  [通報]

    現在33歳。
    先日美容院に行ったら、○さんは髪染めないから上質な黒髪ですねぇ、この調子だと40歳過ぎても全然白髪染めしなくて済みそうですよ、と褒められた。

    白髪染めめんどくさくて一生髪染めたくないからカラーやパーマは一切していない。
    返信

    +2

    -4

  • 241. 匿名 2024/03/29(金) 19:55:01  [通報]

    >>2
    あんちゃんかっこいい〜
    返信

    +2

    -3

  • 242. 匿名 2024/03/29(金) 20:02:23  [通報]

    自称美人が頓珍漢なクソバイスするトピかな?
    返信

    +1

    -5

  • 243. 匿名 2024/03/29(金) 20:04:26  [通報]

    >>222
    逆にゴリゴリのパーマかけても美容師に全然傷んでないねって言われるから遺伝と神の強さだと思う
    返信

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/29(金) 20:06:33  [通報]

    >>4
    すごい綺麗な人だなと思ったらKABAちゃん!?
    なんだろ、すごい自然に年相応に綺麗な女性って感じだね
    無理して整形してるおばさんとか不自然な顔になりがちだけどそうでないのがすごい
    どんな美容に力入れてるんだろう?
    返信

    +20

    -6

  • 245. 匿名 2024/03/29(金) 20:07:49  [通報]

    >>28
    遺伝禁止だけど…でも医療の力を借りて課金しても遺伝子的に若々しい(老けにくい骨格や肌質)人には叶わない現実に打ちのめされるわ。

    同僚がそうなんだけど、生まれ持った質がよくて美容医療とかはしてないけど、美意識は高い(食事や運動、スキンケアなど)にかなわないんだよなあ。彼女、大酒飲みなのにマイナス12歳は若くみられてるし実際質感が若いのよ
    返信

    +12

    -2

  • 246. 匿名 2024/03/29(金) 20:14:48  [通報]

    >>7
    オイリーの私からしたら羨ましい。毎日頭皮にベビーパウダーはたいてます。
    返信

    +3

    -2

  • 247. 匿名 2024/03/29(金) 20:16:40  [通報]

    >>27
    職場に特別顔立ちが整ってないんだけど
    手入れの行き届いた清潔感のある人が居て
    何故か美人オーラがあるので不思議
    いつも良い匂いする
    返信

    +25

    -2

  • 248. 匿名 2024/03/29(金) 20:23:10  [通報]

    >>3
    内臓に負担がかかると聞いてお酒やめました
    返信

    +15

    -1

  • 249. 匿名 2024/03/29(金) 20:27:34  [通報]

    >>19
    なんでなんで?
    ジャンプーの使用量は?根本ガシガシしてる?ワシャワシャしてる?シャンプーブラシは使ってる?どの程度乾かしてる?
    返信

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2024/03/29(金) 20:29:24  [通報]

    50過ぎたけど白髪無い。
    遺伝です!
    返信

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2024/03/29(金) 20:30:04  [通報]

    カップラーメンや菓子パンを食べない
    野菜中心の食生活
    あと一番の薬は早寝早起き
    それから心は雰囲気に現れると思うから大切な人を大事にする
    マナーを守って性格美人になれるように努力してる

    長文失礼しました
    返信

    +25

    -1

  • 252. 匿名 2024/03/29(金) 20:30:58  [通報]

    美人の秘訣はない。美の秘訣は太らない事
    返信

    +6

    -4

  • 253. 匿名 2024/03/29(金) 20:33:30  [通報]

    美人は生まれ持った物だと思う。
    返信

    +7

    -6

  • 254. 匿名 2024/03/29(金) 20:38:51  [通報]

    >>3
    ビール飲みながらこのトピ開いちゃったじゃないかー
    つまみは紅生姜揚げかま
    返信

    +21

    -3

  • 255. 匿名 2024/03/29(金) 20:39:35  [通報]

    >>253
    だよね。髪がや肌が綺麗でも美人の条件の一つではあるけどブスはブス
    返信

    +5

    -4

  • 256. 匿名 2024/03/29(金) 20:43:10  [通報]

    >>197
    はちみつじゃダメ?
    うち砂糖ないから料理する時全部はちみつ使ってる
    返信

    +18

    -0

  • 257. 匿名 2024/03/29(金) 20:45:47  [通報]

    >>247
    育ちの良さが出てる人だね
    親の躾が行き届いていて生育環境も良いと自然とそうなる
    多分周りも似たような人ばかりに囲まれて今まで生きてきてるよその人
    返信

    +21

    -1

  • 258. 匿名 2024/03/29(金) 20:46:23  [通報]

    >>156
    それと言いつつ、それなりに金かけてて草
    返信

    +9

    -1

  • 259. 匿名 2024/03/29(金) 20:46:37  [通報]

    髪や肌の保湿を徹底する。
    食事は本能に任せて食べる。それで体重は常に一定。
    返信

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2024/03/29(金) 20:47:22  [通報]

    >>4
    叩かせるために無断転載したり、それにのっかる人は顔も心もブスだろうね。
    返信

    +2

    -4

  • 261. 匿名 2024/03/29(金) 20:48:28  [通報]

    >>259
    髪の保湿って考えたことなかったです。
    参考にしたいのですが、どのようなことをされてるんですか?
    返信

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2024/03/29(金) 20:48:55  [通報]

    >>255
    っていうか髪がツヤツヤの人にかなわないブスの嫉妬
    こういう性格ブスは顔も歪んでる
    返信

    +0

    -2

  • 263. 匿名 2024/03/29(金) 20:49:42  [通報]

    >>260
    でもコメント賞賛多数だわ
    よくみて、みなさん褒めてるから
    返信

    +9

    -1

  • 264. 匿名 2024/03/29(金) 20:50:03  [通報]

    >>228
    何歳くらいですか?
    返信

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2024/03/29(金) 20:50:25  [通報]

    >>258
    全然お金かけてなくない?半年に一回だよ
    返信

    +1

    -5

  • 266. 匿名 2024/03/29(金) 20:52:19  [通報]

    >>259
    パサパサしがちなので、保湿力の高いシャンプー、トリートメントを使用。週一でヘアマスク。アウトバスのトリートメントは毎日。あと、美容院では必ずトリートメントしてもらっている。
    返信

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2024/03/29(金) 21:00:06  [通報]

    会社に凄い綺麗な人いる すっぴんなのにめちゃくちゃ綺麗 顔はすごく小さくて目は大きくて鼻は小さくて芸能人みたいだよ タバコ吸うけど歯も肌も綺麗で謎 本人はあんまり自分が綺麗なことに気づいてなさそう
    返信

    +6

    -5

  • 268. 匿名 2024/03/29(金) 21:20:32  [通報]

    >>253
    歯の矯正とか整形をするなら別だけど。
    返信

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2024/03/29(金) 21:26:22  [通報]

    >>268
    歯の矯正はともかく、整形はなぁ。
    返信

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2024/03/29(金) 21:27:12  [通報]

    >>19
    努力で美を維持している皆さまって言ってるのに早々これ
    返信

    +29

    -1

  • 271. 匿名 2024/03/29(金) 21:29:07  [通報]

    >>51
    私も……。
    38歳位まではなんとか耐えてたと思う(良く言われてたし、態度でも)
    でもそこから転がり落ちた(泣)
    ここでガル民の知恵を借りたい
    返信

    +8

    -0

  • 272. 匿名 2024/03/29(金) 21:29:35  [通報]

    >>2
    それな
    返信

    +3

    -3

  • 273. 匿名 2024/03/29(金) 21:31:13  [通報]

    >>1
    結局、毎日コツコツとストイックにするしかないですよね
    スキンヘアにヘアケア、運動、食事、睡眠
    1日だけやっても仕方ないし、したらした分だけ差が出ると思います
    私はどんなに疲れてても毎日ヨガとスキンケアは欠かせないです。
    返信

    +12

    -0

  • 274. 匿名 2024/03/29(金) 21:34:01  [通報]

    癖毛だから矯正をかけてるんだけど、美容院のシャンプー&トリートメント&洗い流さないトリートメントを使うようになってから、髪の毛すごい褒められる。
    シャンプー6000円するけど…
    返信

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2024/03/29(金) 21:34:26  [通報]

    >>245
    私も10歳前後若くみられるけど、まず中身が未熟なのとお世辞を言わなきゃいけないオーラを多分出している、あと実際確かに多少は若く見えのかもしれないけど、とにかく他人に気を遣わせる事や、皮肉の材料(中身が幼稚)が苦痛だから実年齢言いたくない。まさかこんな事に気を揉むアラフォーになるとは思っていなかった。
    返信

    +21

    -0

  • 276. 匿名 2024/03/29(金) 21:37:45  [通報]

    頭皮→耳→首→鎖骨→脇のマッサージ
    舌回し
    週4日重めの負荷のダンベルで筋トレ
    ストレッチ(サボリ気味)
    半身浴とシートパック
    こまめに手の甲と唇の保湿
    野菜タンパク質から食べる
    水2リットル程摂取
    メイクとファッションはインスタや雑誌、動画などで常にアンテナ立ててる
    返信

    +9

    -1

  • 277. 匿名 2024/03/29(金) 21:46:08  [通報]

    どんなに頭皮ケアして髪にいいサプリ飲んで、ミノキシジル頼っても、10代から薄毛。
    でも遺伝でもなんのよね。突然変異なのか。
    でも、子供は私に似て薄毛。なんなの
    返信

    +8

    -0

  • 278. 匿名 2024/03/29(金) 21:48:01  [通報]

    その昔はモーターショーに立ってたアラフィフ
    いまはランニングが趣味のただのおばさん。
    月1美容院、化粧品はデパコスを使って気分を上げる
    でもただのおばさん。
    みんな早いうちから手入れをするのだよ。
    返信

    +14

    -1

  • 279. 匿名 2024/03/29(金) 21:50:49  [通報]

    >>6
    スネ夫の母ちゃん?
    返信

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2024/03/29(金) 21:53:21  [通報]

    >>4
    完全に私よりも女性らしい
    返信

    +21

    -0

  • 281. 匿名 2024/03/29(金) 21:56:57  [通報]

    >>131
    ただの自慢か嘘っぱちか‪𐤔
    返信

    +9

    -1

  • 282. 匿名 2024/03/29(金) 21:58:25  [通報]

    >>271
    私も38歳で一気に急降下しました、、


    返信

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2024/03/29(金) 22:09:08  [通報]

    >>107
    え、ビタミン剤飲んでると白髪出来るの?!
    返信

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2024/03/29(金) 22:17:11  [通報]

    >>104
    分かります。私は高校生頃から肌が弱くなり、乳化剤の入ったものが(乳液や日焼け止めなど)使えなくて、化粧水をたくさん塗っていました。
    今アラフィフですが、化粧でしか紫外線カットできないので、しょうがなく粉をはたきますが、老けて見えます。ツヤのあるリキッドファンデ使える人がうらやましいです。
    返信

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2024/03/29(金) 22:22:09  [通報]

    >>21
    私も書いちゃったけど、下まで読んでなくて後で気付いた。ごめんなさい。
    返信

    +1

    -6

  • 286. 匿名 2024/03/29(金) 22:23:33  [通報]

    >>11
    だからあんなに浮腫んでるんだ…全身パンパンだよね
    返信

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2024/03/29(金) 22:24:33  [通報]

    >>156
    縮毛してんの?大変だね
    返信

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2024/03/29(金) 22:28:40  [通報]

    美人さんが最近見てる美容ガルトピや5ちゃん板が知りたい
    返信

    +1

    -1

  • 289. 匿名 2024/03/29(金) 22:30:01  [通報]

    >>278
    かっこいい。
    返信

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2024/03/29(金) 22:33:26  [通報]

    >>78
    顔と比べて首のしわしわ感が凄いね
    返信

    +12

    -0

  • 291. 匿名 2024/03/29(金) 22:45:33  [通報]

    >>1
    35過ぎたらお酒は飲まない
    タバコはそもそも吸わない
    食べるものは健康にいいものに気を配る。
    生活環境が綺麗な人はそれが外見に出てくる
    返信

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2024/03/29(金) 22:50:05  [通報]

    >>1
    愛される自分でいる事。

    周りに感謝の気持ちや思いやりの気持ちを忘れず、遠慮しすぎず甘えて笑顔でいる。

    愛されている確信が心の安定になり美の継続につながる。

    歳をとっても綺麗な人は愛されてるなって人が多い。
    返信

    +24

    -1

  • 293. 匿名 2024/03/29(金) 22:50:28  [通報]

    >>271
    どんな美人でもなんとか踏ん張ってられるのは45あたりまで。
    45才からはババアっぽさが混ざってくる。
    40まではどうにか誤魔化せてた人も45才あたりから写真を撮るとオバサンが写ってる
    返信

    +5

    -7

  • 294. 匿名 2024/03/29(金) 22:51:15  [通報]

    >>7
    2日に1日ってなに(笑)
    返信

    +6

    -7

  • 295. 匿名 2024/03/29(金) 22:52:45  [通報]

    >>8
    私はオーガニック生活。し過ぎない方がいいけど。こだわったり全て排除したらパサパサだから程々に
    返信

    +0

    -2

  • 296. 匿名 2024/03/29(金) 22:55:17  [通報]

    >>284
    金属アレルギーだったりしません?間違いなく乳化剤なんですかね。エトヴォス色素や金属コーティングしてるし肌にかなりいいですよ。アクセーヌもコーティングあるはず。それも難しいですかね
    返信

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2024/03/29(金) 22:57:45  [通報]

    >>245
    そういう勝ち遺伝子に挑んだってしょうがないよ

    自分比で最大限綺麗になる方法を選ぶしかない
    返信

    +14

    -0

  • 298. 匿名 2024/03/29(金) 23:04:17  [通報]

    30以下に見られることもある36歳です。
    ・歯列矯正
    ・歯はホワイトニングジェルでケア
    ・髪の毛は固形石鹸+洗い流さないクリーム+毛先オイル
    ・朝はビタミンC美容液、夜はレチノール美容液+ナイアシンミドクリーム
    ・おでこボトックス、梅干しジワボトックス、ほうれい線ヒアルは定期的
    返信

    +7

    -1

  • 299. 匿名 2024/03/29(金) 23:09:39  [通報]

    十分に寝る
    ドライヤーは3000円のものから3万円のものに変えたらさらさらでまとまりが良くなった!
    肌はオパールを使い始めてからニキビができなくなったし、滑らかでくすみが改善された感じになった!
    返信

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2024/03/29(金) 23:13:20  [通報]

    >>298
    36歳でボトックスとかほうれい線ヒアルロン酸が必要になるの?早いね。
    返信

    +5

    -6

  • 301. 匿名 2024/03/29(金) 23:16:47  [通報]

    >>296
    返信ありがとうございます😊アクセーヌは、日焼け止めは使えませんでしたが、アイシャドウは使えました!
    エトヴォスも下地で荒れてしまいましたが、ファンデは肌に合いました。今は下地なしで使えるヴァントルテというファンデを使っています。エトヴォスと似ています。
    アドバイスありがとうございました。
    返信

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2024/03/29(金) 23:24:10  [通報]

    >>1
    ドライヤー、アイロンはヘアビューロン
    シャンプー、トリートメントはサロン専売品の合わせて1万弱するやつ
    洗い流さないトリートメント5000円

    髪をとかすときはリファの6000円くらいするブラシ
    美容院は月一回15000円


    遺伝で天然パーマ、髪質悪い私はこれくらいしないと
    髪綺麗って言われないけどお金かけてる分自信になってます


    返信

    +7

    -1

  • 303. 匿名 2024/03/29(金) 23:24:53  [通報]

    >>275
    わかる。若い子は気を遣ってくれるけど、若い子に気をつかわせて無理させてる事がもうしんどい…。
    返信

    +16

    -0

  • 304. 匿名 2024/03/29(金) 23:25:54  [通報]

    >>300
    おでこは打っておくと将来の深いシワが防げますからね……
    ほうれい線は若くてもあるし梅干しジワは顎が小さいと口をすぼめれば出来ますよ。
    返信

    +9

    -0

  • 305. 匿名 2024/03/29(金) 23:29:13  [通報]

    >>300
    でも結局ずっとやらなきゃなのよ…
    返信

    +1

    -2

  • 306. 匿名 2024/03/29(金) 23:31:18  [通報]

    肌は紫外線予防と保湿は当たり前に心がけるけど、クリニック通うのが自分は面倒なので家庭用の光脱毛器をバンバン顔にあててます
    要は弱いIPLなので、ゆっくりだけどシミが段々消えていくし、ハリも出るし、毛穴にも効果あるのでおすすめ
    返信

    +5

    -0

  • 307. 匿名 2024/03/29(金) 23:34:13  [通報]

    >>245
    大酒飲みなのにってすごいね
    お酒やめたら神々しいレベルの肌になるんだろうか

    返信

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2024/03/29(金) 23:37:09  [通報]

    >>245
    めっちゃ分かる。遺伝大きい。肌が厚いのかな?ハリがあって透き通るように白くて毛穴ない子、みんな喫煙者だったw 食生活も普通みたいな。
    返信

    +9

    -0

  • 309. 匿名 2024/03/29(金) 23:40:05  [通報]

    >>293
    親戚に還暦超えてるのにどうみても40代くらいの美魔女がいる
    いじってる風でもないし、母曰く昔からあんな感じで若々しいとか…
    返信

    +11

    -0

  • 310. 匿名 2024/03/29(金) 23:41:05  [通報]

    >>186
    メイクおちわるくない?ネオナチュラルいいよ。アンナトゥモールもいいけど
    返信

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2024/03/29(金) 23:49:32  [通報]

    >>172
    結構詳しく書いたつもりなんだけど、なんでマイナス😭
    返信

    +4

    -2

  • 312. 匿名 2024/03/29(金) 23:49:47  [通報]

    >>306
    商品名教えていただけませんか?
    購入したいです!
    返信

    +3

    -2

  • 313. 匿名 2024/03/29(金) 23:51:59  [通報]

    >>283
    美白系のビタミン剤を飲んでると白髪が増えるっていうよね。

    私は昔からアトピー肌だから肌や粘膜の強化で美白系のビタミン剤に行き着いて飲んでるよ。
    飲み続けてるおかげで肌荒れしにくくなったし、年齢の割に肌の透明感が出てるから効果は感じてる。

    今アラフォーで30代半ばから白髪が片側に集中的に増えてきてるけど、遺伝もあると思うから何とも言えない。

    白髪に関しては美容院にこまめに通えればカラーやハイライトで誤魔化せるし、個人的にメリットの方が大きいと感じてる。
    返信

    +3

    -1

  • 314. 匿名 2024/03/29(金) 23:54:49  [通報]

    >>311
    必ず美人と言ってもらえる、あたりじゃない?w
    返信

    +7

    -0

  • 315. 匿名 2024/03/29(金) 23:55:19  [通報]

    >>293
    みんな年取って落ちてくるからこそ少しでも努力しようとしてるトピなのにコメントの内容ズレてんのよ
    年取っておばさんに見えるなんて当然じゃん
    返信

    +18

    -1

  • 316. 匿名 2024/03/29(金) 23:56:11  [通報]

    >>186
    蒸しタオルの作り方と
    顔の蒸し方、拭き取りかたの詳細を知りたいです
    返信

    +4

    -3

  • 317. 匿名 2024/03/29(金) 23:59:38  [通報]

    >>79
    レシピ知りたいです!
    返信

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2024/03/30(土) 00:18:49  [通報]

    >>104
    ジムでズンバほぼ毎日やってる50代女性の集団は後ろ姿20代に思える仕上がりだから尻はやっぱ運動だと思う
    返信

    +19

    -1

  • 319. 匿名 2024/03/30(土) 00:21:00  [通報]

    >>313
    トラネキサム酸やめたら白髪減ったって他のトピで最近見かけた
    Lシステインとかもなのかな?
    返信

    +7

    -0

  • 320. 匿名 2024/03/30(土) 00:23:29  [通報]

    >>304
    これよく美容皮膚科が言うけど、
    本当なのかな?
    返信

    +0

    -2

  • 321. 匿名 2024/03/30(土) 00:24:36  [通報]

    >>312
    ヶノンだよ

    ただ、商品ページが情報商材っぽくて本当に怪しいwwww
    もし買うならレビュー読んでセールのとき狙ってカートリッジ多めについてるときとかにした方が良いよ
    私はメガ割で買った
    返信

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2024/03/30(土) 00:27:28  [通報]

    >>19
    頭悪い?
    返信

    +11

    -4

  • 323. 匿名 2024/03/30(土) 00:27:57  [通報]

    >>320
    施術やってるところはもちろんポジトークで勧めるけど、勧めない医者もいる
    「施術名+やめればよかった」とかで検索かけると美容医療は割となんでもあれこれ出てくるし、
    自分は色々調べてやっぱマイルドな美肌治療くらいにしておこうと思ってる
    返信

    +5

    -3

  • 324. 匿名 2024/03/30(土) 00:28:24  [通報]

    >>67
    パーツ良くて配置おかしいも配置良くてパーツ悪いも美人とは言えない
    目だけとかそれ以外はとか意味わからない
    返信

    +1

    -3

  • 325. 匿名 2024/03/30(土) 00:33:39  [通報]

    >>267
    会社員でスッピンなの…?眉毛とかはカットだけで、睫毛も外国人みたいに上がってて唇もちゃんと色あるの?
    返信

    +4

    -0

  • 326. 匿名 2024/03/30(土) 00:34:13  [通報]

    >>33
    手入れされた老犬!笑
    名言出た!笑
    返信

    +19

    -0

  • 327. 匿名 2024/03/30(土) 00:41:27  [通報]

    >>58
    日焼け止めは成分表示よく見た方がいいよ。
    肌に悪い成分入ってるから。
    ケアしすぎて肌の調子悪い人多い気がする。
    落ちにくい化粧品と毛穴に入りすぎる成分は極力避けて、普段の化粧は下地➕粉でいいと思う。
    クレンジングも、汗でほとんど落ちるんだから、石鹸でいいんだよ。
    返信

    +5

    -2

  • 328. 匿名 2024/03/30(土) 00:44:43  [通報]

    >>321
    脱毛終わってからしまい込んでたけど
    引っ張り出すことに決めた
    返信

    +4

    -0

  • 329. 匿名 2024/03/30(土) 00:45:52  [通報]

    >>327
    どんな成分ですか?
    私はシンプルケア~とかやってたらミドサーで乾燥肌ひどくなったから
    乾燥防ぐためにあれこれ試したけど結構アイテム数多いや
    返信

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2024/03/30(土) 01:03:09  [通報]

    >>319
    私が使ってるビタミン剤の成分表記を見てみたけど、トラネキサム酸は入ってなかった。

    肌質・疲労改善目的で選んでたからあんまり詳しくなくて申し訳ないけど、私が飲んでるのはマルチビタミンに近い美白剤なのかも。

    一番多い成分がアスコルビン酸(ビタミンC)で、その次がLシステイン、その他に微量のビタミンB2、B6、Eと、ニコチン酸アミド。

    これで白髪が急に増えた!って騒ぐほどではなく年齢とともに徐々に…な感じ。美白目的で一つの成分だけを大量に摂取するのは危険なのかもね。
    返信

    +5

    -1

  • 331. 匿名 2024/03/30(土) 01:05:32  [通報]

    週末お鍋 毎日野菜5品 無理な時は浅漬けかぬか漬け、納豆あたり足す。
    睡眠大事

    野菜とタンパク質と適度に炭水化物とって、便通が良いと肌の調子も代謝も良いんだろうなと思う。

    35だけと肌年齢28
    微妙だけど、割と頑張ってるってBAの人言ってたなぁ。

    腸弱いんだけど、腸活したら肌荒れ治ったからやっぱり睡眠と腸に優しい食事大事だなと思う
    返信

    +12

    -0

  • 332. 匿名 2024/03/30(土) 01:08:11  [通報]

    >>1
    客で、めちゃくちゃ綺麗な50代?と思える人
    いるけど、まず生まれながらに骨格が良過ぎる。
    背が高く顔が小さく細面で体の線も綺麗
    肉付きも調度良い
    モテただろうなーと思うし旦那さん高年収で
    月に2度美容室に来る。
    返信

    +12

    -0

  • 333. 匿名 2024/03/30(土) 01:09:56  [通報]

    >>307
    大酒飲みは腸強いし肌も丈夫な人割といるから、飲んでも荒れないし平気なのよ
    返信

    +8

    -0

  • 334. 匿名 2024/03/30(土) 01:12:10  [通報]

    >>197
    和三盆

    サトウキビ

    黒糖
    あたりか?

    私は和三盆使ってる。白糖買ったことない
    返信

    +12

    -0

  • 335. 匿名 2024/03/30(土) 01:18:52  [通報]

    >>19
    うらやま^_^
    返信

    +1

    -3

  • 336. 匿名 2024/03/30(土) 01:37:11  [通報]

    >>11
    これついこの間、アメリカだったかな??水中毒になって亡くなった若い女性いたよね。

    しかも30分の間に2L飲んだだけなのに。
    8本も飲んでてよく生きてるねって思う…なんでもやりすぎは良くない
    返信

    +9

    -0

  • 337. 匿名 2024/03/30(土) 01:53:36  [通報]

    すっごいマイナスだろうけど、韓国の輪郭削りがうますぎてビックリした。センスも技術も最高で誰でも簡単芸能人の輪郭!みたいなレベル。お金さえあれば美女になるのは簡単なんだと思う。
    返信

    +6

    -0

  • 338. 匿名 2024/03/30(土) 02:09:50  [通報]

    若い男とのせくす
    返信

    +1

    -3

  • 339. 匿名 2024/03/30(土) 03:24:19  [通報]

    >>318
    そうかなぁ
    ズンバのおばさん達とジムのお風呂で一緒になるけど
    スタイルのいい人あんまりいない気がする
    ガチ筋トレ勢の女性の方が圧倒的にかっこいい身体してるし若々しい印象
    返信

    +8

    -1

  • 340. 匿名 2024/03/30(土) 04:30:56  [通報]

    >>33
    おしえてください。美容クリニックではどんなケアをしてますか?
    返信

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2024/03/30(土) 04:38:49  [通報]

    >>32
    髪の毛は気が溜まるから、長いと見た目も重く感じるよ。
    返信

    +4

    -8

  • 342. 匿名 2024/03/30(土) 04:52:17  [通報]

    >>341
    出た!女の髪を切らせたがる女!

    怖いねー!
    返信

    +15

    -8

  • 343. 匿名 2024/03/30(土) 04:53:24  [通報]

    髪を洗うときにトリートメントをつけて
    櫛で上からとかすと艶が出るよ

    歯のホワイトニングはめちゃくちゃ頑張ってる
    歯が黄ばんでるとどんなに美人でも台無しに見える
    返信

    +8

    -0

  • 344. 匿名 2024/03/30(土) 04:53:42  [通報]

    >>33
    手入れされた老犬

    神々しいイメージだわ
    返信

    +10

    -1

  • 345. 匿名 2024/03/30(土) 06:14:24  [通報]

    >>177
    詳しくありがとうございます!
    シールは使ったことが無かったので、やってみます!
    返信

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2024/03/30(土) 06:21:57  [通報]

    >>133
    髪の毛シャンプーしないで濡らすだけだと頭皮臭くなりませんか?
    アクセサリーやベルトは具体的に何を使ってますか?
    モチベアップのため色々得した内容を教えてください。
    返信

    +3

    -3

  • 347. 匿名 2024/03/30(土) 06:40:23  [通報]

    >>3
    なぜお酒がダメなんですか?
    私飲まないけど美人じゃない…
    返信

    +4

    -0

  • 348. 匿名 2024/03/30(土) 06:48:12  [通報]

    歯をホワイトニングで白くする(歯は1番大事)
    砂糖や控える(糖化で肌がくすむ)
    筋トレやウォーキングする(太らないし血行良くなって肌ツヤup)
    シミそばかすは医療でさっさと取る(スキンケアだけは無理)
    人の悪口言わないで前向きでいる(表情にでる)
    クレンジングだけは絶対に薬局で買わない(その後のスキンケアが変わる)
    返信

    +5

    -0

  • 349. 匿名 2024/03/30(土) 07:06:05  [通報]

    >>224
    基礎化粧品は通ってる美容皮膚科のオリジナルのやつ使ってる!
    でも刺激が強いのもあるから1回使い切ったらお休みしててその間はルヴィの基礎化粧品を使ってる。
    ルヴィはがるちゃんで書くと叩かれがちなんだけど、すごく使い心地いい。高いけどね。
    返信

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2024/03/30(土) 07:13:45  [通報]

    >>35
    冬場は洗いすぎると逆にフケ出る。
    返信

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2024/03/30(土) 07:22:38  [通報]

    >>329
    紫外線吸収剤不使用っていうの選ぶといいよ
    返信

    +1

    -1

  • 352. 匿名 2024/03/30(土) 07:59:15  [通報]

    >>197
    甘酒
    甘いし美容効果凄い
    返信

    +6

    -0

  • 353. 匿名 2024/03/30(土) 08:00:40  [通報]

    >>19
    アドバイスくれっつってんのに馬鹿なん?
    んで文盲なん?
    返信

    +7

    -5

  • 354. 匿名 2024/03/30(土) 08:04:02  [通報]

    腹七分目に食べて食べたらすぐに食器を洗って食後30たったらウオーキング
    返信

    +7

    -1

  • 355. 匿名 2024/03/30(土) 08:06:29  [通報]

    >>346
    コメ主です。夜シャンプーして寝てるので、朝髪を全体濡らすのは寝癖をしっかり直すためです。水で濡らすだけで臭くなるなら他に原因があると思いますよ。
    ベルトはクリスチャンディオールとセリーヌ、アクセサリーもディオールやセリーヌ、シャネルが多いです。
    具体的に得したことは、職場で色々円滑に進むことが多かったこと。あとは高収入の人と結婚できたことですかね。
    返信

    +6

    -5

  • 356. 匿名 2024/03/30(土) 08:09:39  [通報]

    40以降はキレイな自分でいたい自意識があるかどうかだと思う。
    姉は美人だったが出産後20キロ増量して肝っ玉母さん風味に。でも幸せそう。
    美容体重やuvを常に気にして生活している自分(性格上これは変わらん)は、羨ましくなる時もありますが、
    私は太ったら毎日のQOLが下がるので、仕方ないです。
    返信

    +24

    -2

  • 357. 匿名 2024/03/30(土) 08:22:23  [通報]

    >>197
    ラカント使ってます。
    返信

    +1

    -0

  • 358. 匿名 2024/03/30(土) 08:25:44  [通報]

    >>23
    顔変わり過ぎ
    返信

    +4

    -1

  • 359. 匿名 2024/03/30(土) 08:29:14  [通報]

    >>34
    これは良い髪質を持って生まれてきたってことです。
    私は癖毛薄毛で毛も細くてすぐ傷むけど、旦那が剛毛で1本も太い、そんな遺伝子を持った子供達は髪がすごく綺麗でどこにいっても褒められる。めんどくさがって風呂上がりドライヤーしないことも多いのに朝ブラッシングするだけでさらっさらでうらやましい。
    返信

    +8

    -0

  • 360. 匿名 2024/03/30(土) 08:54:24  [通報]

    >>58
    医者の奥さんで美容室も頻繁にいきエステもネイルも通ってる人いるけど、全然美人じゃない人もいる。
    返信

    +21

    -1

  • 361. 匿名 2024/03/30(土) 09:36:47  [通報]

    >>324
    ヨコだけど64の人は
    ・目は軽視はしないよ
    ・「目から下の箇所(鼻、口、輪郭)で大きくハズレる部分があると「美人」になるには厳しいかなぁと。」と言うのは、目から下の箇所がそこそこと整ってる(芸能人並みではなくとも)
    となったら、メイク・髪型次第で美人にはなれるとおもうけど。
    返信

    +6

    -0

  • 362. 匿名 2024/03/30(土) 10:36:16  [通報]

    >>346
    やっかみで噛みついてるだけだなこりゃ。
    返信

    +0

    -6

  • 363. 匿名 2024/03/30(土) 11:40:54  [通報]

    >>20
    ピコトーニングもシルファームも両方分からん(笑)
    返信

    +3

    -2

  • 364. 匿名 2024/03/30(土) 12:18:25  [通報]

    >>325
    裏方の仕事だからすっぴんでくる人多いよ 
    まつ毛は上がってないけど 顔が良いからそんなことはどうでもいいくらい綺麗 
    すっぴんなのに血色良くて華やか🌹
    返信

    +2

    -4

  • 365. 匿名 2024/03/30(土) 13:22:02  [通報]

    >>79
    私もそれやってる
    奇跡の野菜スープとかだよね
    好きな野菜3〜4種類を水から煮てもいいし、昆布と鰹で出汁取ってからでもいいし
    鍋がグツグツいったらごく弱火にして30分煮込む
    肉類入れて鍋にしてもよいし、お味噌汁にしてもよい
    根菜は30分煮込むと細胞壁が壊れて栄養が吸収しやすくなる
    葉野菜だけだったらもっとずっと短くてよい
    私は冬は白菜と人参と玉ねぎ、生姜、小松菜、水菜など
    夏はキャベツや人参、玉ねぎ、生姜、トマトなどを使うことが多いです
    肌や髪の質感が安定してきたと思う
    返信

    +13

    -0

  • 366. 匿名 2024/03/30(土) 13:54:01  [通報]

    女は肌・髪・歯が大事
    返信

    +11

    -0

  • 367. 匿名 2024/03/30(土) 14:09:10  [通報]

    >>79
    私も最近野菜で作ったスープ良く飲んでる。
    具材にゴボウオススメ!
    お通じ良くなってお腹がスッキリする。
    返信

    +8

    -0

  • 368. 匿名 2024/03/30(土) 14:54:39  [通報]

    >>355
    全体を濡らすと言っていたので、頭皮まで全部濡らすかと思っていたのですが頭皮は濡らさないんですか?髪の毛だけ?
    職場で同じように夜シャンプーして朝はパーマを蘇らせるために頭だけシャワーで全部濡らしてから来るって人がいたのですが、いつも頭皮の匂いが結構していたので気になって。本人は気付いてなさそうだったので勿論言ってないですが。
    返信

    +1

    -3

  • 369. 匿名 2024/03/30(土) 15:05:12  [通報]

    私、髪きれいで毛量も多い。主には悪いけど遺伝もあるとは思うけど髪って漢方では『血余』といって文字通り血の余りと言われいると聞いてから血液の元になる食べ物を意識して取るようにしている。ヘアケア用品はサロン専売品しか使ったことない。
    返信

    +3

    -0

  • 370. 匿名 2024/03/30(土) 15:13:47  [通報]

    >>368
    パーマ復活させるために濡らして乾かしてないんじゃないかな?生乾きの臭いみたいな。頭皮云々の話じゃないと思う。
    返信

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2024/03/30(土) 15:14:19  [通報]

    >>368
    髪をって書いてますよ。
    返信

    +1

    -0

  • 372. 匿名 2024/03/30(土) 15:30:03  [通報]

    >>370
    そう!生乾きの匂いもプラスされてる感じでした。
    それとは別に頭皮の脂っぽい臭いもありました。
    でもバストトップくらいまで髪の毛あったので全く乾かしてないとは考えられなくて。
    返信

    +2

    -1

  • 373. 匿名 2024/03/30(土) 15:40:29  [通報]

    >>372
    じゃあちゃんと洗ってないんだよ。朝洗う人が臭いんじゃなくてその人が臭いだけじゃん。
    返信

    +3

    -0

  • 374. 匿名 2024/03/30(土) 15:46:15  [通報]

    >>373
    朝洗う人?朝は濡らすだけで洗ってないって言ってだって書いてあるじゃん。
    返信

    +0

    -3

  • 375. 匿名 2024/03/30(土) 15:47:20  [通報]

    美容整形とアンチエイジングに1000万以上余裕で使ってる知人、年齢よりはるかに歳いって見えるし、多分ハイフやりすぎてこけてるの気づいてないっぽい
    糸入れすぎて顔が硬くなってて、猫のヒゲみたいな変な線が入ってるし。
    返信

    +6

    -0

  • 376. 匿名 2024/03/30(土) 16:16:19  [通報]

    >>353
    他人の不快な言葉にすでにそんな言葉を返す人が、美人な老婆になれるわけない。
    想像してみなさいな

    婆さん「アドバイスくれっつってんのに馬鹿なん?
    んで文盲なん?」
    あなたはこういうお婆さんになるってことなのよ
    返信

    +8

    -3

  • 377. 匿名 2024/03/30(土) 18:33:02  [通報]

    >>98
    20代の子は40代と50代の区別つかない
    返信

    +13

    -0

  • 378. 匿名 2024/03/30(土) 20:07:16  [通報]

    美容皮膚科に毎月通う。美肌メインの治療。シミはほとんどなくなった。内服はビタミンとトラネキサム酸、髪用サプリ。髪と肌はよく褒められる。
    体力もつけたくマシンピラティス毎週。
    美容院は2ヶ月に1回。ヘッドスパも。
    歯は自費でステインを取ってもらう。
    ネイルは自爪でベージュか桜色を週1か2で塗る。
    ハンドクリームは高い物も使ってたけれど、ニュースキンオレンジ一択。
    服装は10代からずっと綺麗め。
    親にも呆れられるけれど、自分にとってすべて歯磨きと同じ。
    今45だけど、この年になると年の取り方は本当に人それぞれ。
    維持にはお金と時間は掛かるがフィードバックが必ずあるから、やり甲斐はある。



    返信

    +8

    -2

  • 379. 匿名 2024/03/30(土) 21:47:52  [通報]

    >>1
    髪は縮毛強制を半年に一回。
    育毛剤。
    ドライヤーで乾かしてからヘアミルク、
    7割乾いたらヘアオイルでまた乾かします。

    肌は高すぎない保湿系の、化粧水、乳液、
    あえてのオールインワン、ハリクリームなどを塗って
    軽くマッサージ。
    し過ぎもよくない。

    メイク用品はプチプラ過ぎると
    結局は買い直しで高くつくので
    5000から7000のデパコス。
    諭吉コスメは買うほどではない。

    ほどよく、流行りを少しだけ取り入れる。

    返信

    +2

    -1

  • 380. 匿名 2024/03/31(日) 05:03:51  [通報]

    35歳くらいから顔がたるみ始めたので、10年おきくらいにフェイスリフト
    あと、都度切開系のたるみ取りを主に目周り
    美容皮膚科はだいたい毎月くらい通い内服薬もらったりシミを取ってもらったり
    ジムは最低でも週2回は通ってフリーウエイトでBIG3中心に
    化粧品はゼオスキンと今は韓コスにハマってる

    趣味は読書
    暇が出来たら大学入り直して勉強したりしてる
    20代から好きなブランドで全身固めてる

    若干発達障害気味
    美人の遺伝子は持ってるらしいアラカンです

    返信

    +3

    -0

  • 381. 匿名 2024/03/31(日) 08:14:13  [通報]

    >>87
    なんだかトンチンカンな返信だなぁ
    返信

    +0

    -0

  • 382. 匿名 2024/03/31(日) 08:59:20  [通報]

    >>70
    バイオなんちゃらって科学的根拠一切ないやつだからなぁ
    返信

    +2

    -1

  • 383. 匿名 2024/03/31(日) 20:48:13  [通報]

    >>319
    白髪が増えるって医学的根拠もエビデンスもないよ
    実際私はトラネキサム酸もビタミンも愛用してる42だけど、白髪は半年に1本見つける程度

    単純に服用と白髪が増えるタイミングが同じ時期であることが多い(で、これのせいだ!って決めつける人が多い)、ってのが今のところの見解
    返信

    +4

    -1

  • 384. 匿名 2024/03/31(日) 21:37:10  [通報]

    >>2
    うん。アラフォー以降なんて特に、遺伝と体質がものを言うよね。もちろん保つことも大事だけど基礎がないと。
    私も40代だけど、ここまで保ててるのは努力だけでは無理。

    トピタイが「美人が美の秘訣をアドバイスする…」だもんね。そりゃ美人はまず遺伝ありき。
    返信

    +4

    -2

  • 385. 匿名 2024/04/01(月) 00:21:39  [通報]

    >>376
    あのさぁすでに美人なんだわ
    お前より確実に
    すまんな
    返信

    +0

    -0

  • 386. 匿名 2024/04/01(月) 16:20:46  [通報]

    >>154
    子供3人いてフルタイムだけど、毎日お化粧きれいにして出勤してるから、よく褒めて頂ける

    家は非常に散らかっていて、一年半位掃除機をかけていないし万年床、掃除は水回りくらい
    ふすまは破れて骨も折れている
    家着は上の子たちの着古した体操服
    有給取って家で一人で過ごす日は、昼からビール飲んで読書して寝る
    要は、スキンケア、お化粧、髪のセットなど見てくれを気にしてるけど家の中は凄まじい
    子どもたちゴメン
    返信

    +2

    -4

  • 387. 匿名 2024/04/01(月) 16:25:27  [通報]

    >>360
    そうなんだよね
    金持ちを豪語してる社長の妻(知り合い)も、美容にお金をかけているんだろうけども、なぜか美しいと感じない
    何か下品で強そうなんだよね
    金持ちを豪語してるからかしら?顔の造形かしら?
    返信

    +4

    -0

  • 388. 匿名 2024/04/01(月) 16:27:04  [通報]

    >>379
    育毛剤は何を使ってますか?
    私は元々髪が細くて柔らかいので、これ以上減ると貧相になるのでぜひ教えて頂きたいです

    髪が豊かな方、羨ましいー
    返信

    +2

    -1

  • 389. 匿名 2024/04/01(月) 19:59:49  [通報]

    >>275
    なんかわかるー
    返信

    +0

    -0

  • 390. 匿名 2024/04/01(月) 23:08:08  [通報]

    390
    返信

    +0

    -0

  • 391. 匿名 2024/04/02(火) 21:42:31  [通報]

    >>7
    洗わない2日に1回の日は、湯シャンもなしですか?
    返信

    +0

    -0

  • 392. 匿名 2024/04/03(水) 21:37:54  [通報]

    >>349
    そうなんですね!
    ルヴィ知らなかったので調べてみます(^^)
    教えていただいてありがとうございます!
    返信

    +0

    -0

  • 393. 匿名 2024/04/03(水) 23:50:10  [通報]

    >>4
    男性か?
    YouTuberの人?
    返信

    +0

    -0

  • 394. 匿名 2024/04/17(水) 18:06:11  [通報]

    冬でも日焼け止めは塗る、適度に運動する
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす