ガールズちゃんねる

痩せてから初めて気づいたこと、わかったこと in ガールズちゃんねる

158コメント2013/03/26(火) 20:47

  • 1. 匿名 2013/02/27(水) 04:31:27 

    痩せた人、ぜひ書いてください^^

    +15

    -4

  • 2. 匿名 2013/02/27(水) 04:39:44 

    階段の上は酸素が薄い場所じゃなかったんだと言う事。

    +145

    -14

  • 3. 匿名 2013/02/27(水) 04:40:38 

    洋服ってサイズで選ぶものじゃなかったんだねw

    +226

    -13

  • 4. 匿名 2013/02/27(水) 04:45:29 

    ポテチは一袋食べきりサイズではなかった。

    +136

    -12

  • 5. 匿名 2013/02/27(水) 04:49:22 

    フルーチェは1人でどんぶりで食べるものではなく、小皿に分けてみんなでいただくものだった

    +176

    -9

  • 6. 匿名 2013/02/27(水) 04:53:37 

    5はいろんな意味で器がでかいな・・・。

    +191

    -10

  • 7. 匿名 2013/02/27(水) 04:55:51 

    ベルトって切っていいんだね。

    +138

    -7

  • 8. ねこ 2013/02/27(水) 05:05:30 

    周囲にやさしい人が増えた気がしたのと、面接に受かりやすくなった、小さい子供の私に対する態度が以前とちがう。こんないいことがあったのは 20年ぐらいまえのこと、あの頃は、常に痩せることばかり考えてたなー
    無理なダイエットもしたし。

    +77

    -6

  • 9. 匿名 2013/02/27(水) 05:05:59 

    お腹より胸がでていたこと!!

    +101

    -8

  • 10. 匿名 2013/02/27(水) 05:26:32 

    ドタドタ歩いて無い事に周りがきずいた

    +39

    -10

  • 11. 匿名 2013/02/27(水) 05:31:09 

    ハンバーガーセットを頼み、さらにハンバーガーを単品で追加
    それはサイドメニューではないことに気付いた(.. )

    +61

    -10

  • 12. 匿名 2013/02/27(水) 05:31:41 

    お腹が空くとグーなる事思い出だした・・・

    +103

    -6

  • 13. 匿名 2013/02/27(水) 05:36:58 

    膝って痛くならないんだね。

    +75

    -5

  • 14. 匿名 2013/02/27(水) 05:37:21 

    回転寿司いつも20皿軽く頂いていました

    +30

    -7

  • 15. 匿名 2013/02/27(水) 05:38:12 

    胸ってなくなるんだね(´Д` )
    痩せてわかる私の本当の
    バストサイズ、、笑

    +99

    -9

  • 16. 匿名 2013/02/27(水) 05:38:22 

    >>4
    もちろんBIGサイズのポテチ一袋だよね?

    +48

    -8

  • 17. 匿名 2013/02/27(水) 05:42:52 

    靴のサイズまで小さくなつて驚いた

    +126

    -10

  • 18. 匿名 2013/02/27(水) 05:49:11 

    マイナス押す人なんなの?
    痩せて気付いたんだからあなたにマイナス押される理由がわかんない。

    背中って小さかった。

    +125

    -245

  • 19. 匿名 2013/02/27(水) 05:53:15 

    体のラインがよければ(健康的なライン!!) どんな服を着てもキマル。

    スタイルが一番のおしゃれ。

    痩せすぎじゃない健康美になりたい!(もうちょっと頑張ります♪)

    +309

    -14

  • 20. 匿名 2013/02/27(水) 05:53:23 


    この世にウエストは存在した!

    +134

    -9

  • 21. 匿名 2013/02/27(水) 05:57:37 

    食費はそんなにかからない

    +150

    -10

  • 22. 匿名 2013/02/27(水) 06:10:26 

    仕様で+-押せるようになってるんだから、マイナス押されて不愉快になるのはワガママ。
    自分の意見に賛成だけが欲しい(幼稚すぎ)なら、SNSを利用しないほうがいい。

    +347

    -52

  • 23. 匿名 2013/02/27(水) 06:10:37 

    つわりで食べられなくて痩せたけど、そんな痩せ方じゃあ顔が痩けただけ。体は大して引き締まらない!

    +52

    -10

  • 24. 匿名 2013/02/27(水) 06:15:32 

    12キロ痩せました
    人間中身が大事というけど外見も大事でした。

    +302

    -9

  • 25. 匿名 2013/02/27(水) 06:18:14 

    痩せてませんがこれから頑張る身のものです!
    19番さんの何を着ても決まるは羨ましい☆私も痩せてから分かる方に入りたい‼頑張ります!

    +124

    -9

  • 26. 匿名 2013/02/27(水) 06:22:58 

    痩せたら呼吸が楽になったよ(^q^)

    +70

    -6

  • 27. 匿名 2013/02/27(水) 06:27:40 

    12キロ痩せたらおしりの肉がなくなったので
    床に座ると骨が当たって痛いです。
    痩せてる人も大変なんですね・・・。

    +154

    -13

  • 28. 匿名 2013/02/27(水) 06:27:43 

    おしゃれなカフェのランチプレートってお腹が満足する量だったんだ!外食と言えば食べ放題オンリーだった私には目からウロコ~

    +91

    -8

  • 29. 匿名 2013/02/27(水) 06:30:20 

    整形しなくても目鼻立ちはハッキリするよ!

    +116

    -5

  • 30. 匿名 2013/02/27(水) 06:33:28 

    ベルトが飾りではなく必要なものだと分かった。今までベルトなくても腹肉の膨張力で固定されてたから…。

    +140

    -7

  • 31. 匿名 2013/02/27(水) 06:33:35 

    下着はサイズだけじゃなくデザインで選んでもいいんですね、ありがとうございます。

    +60

    -3

  • 32. 匿名 2013/02/27(水) 06:50:14 

    寒い!!!

    +94

    -11

  • 33. 匿名 2013/02/27(水) 06:50:22 

    只今本気ダイエット中なのでみなさんのコメント励みに頑張ります

    服のサイズ選ばずに何でも着れるようになりたいよー

    +102

    -8

  • 34. 匿名 2013/02/27(水) 07:05:08 

    人の私に対する態度が、あからさまにいい方に変わったのに、悲しくなりました。
    みんな外見なんですね

    +101

    -6

  • 35. 匿名 2013/02/27(水) 07:06:57 

    実は野菜は美味しい食べ物だった事。

    +75

    -8

  • 36. 匿名 2013/02/27(水) 07:12:59 

    今まで何故あんなにいつも、お腹が減っていたんだろう。

    +45

    -4

  • 37. 匿名 2013/02/27(水) 07:24:04 

    痩せる前はすごく軽そうだと思っていた人も、自分が同じような体型まで痩せてみると思っていたほどじゃない。

    +53

    -6

  • 38. 匿名 2013/02/27(水) 07:47:24 

    痩せたらオシャレするのがこんなに楽しいんだ、と思いました
    太っていた時は色々と諦めていたので…

    +121

    -7

  • 39. 匿名 2013/02/27(水) 07:47:33 

    脂肪がなくなって冬の寒さは尋常じゃないということに気付いた

    +85

    -3

  • 40. 匿名 2013/02/27(水) 07:54:05 

    じつは私腰痛持ちじゃなかった!

    痩せたら腰なんて痛くならないわ

    +57

    -5

  • 41. 匿名 2013/02/27(水) 07:55:33 

    ダイエットに成功した皆さんは、どんなダイエット法で、痩せたんですか??

    +38

    -5

  • 42. 匿名 2013/02/27(水) 07:57:55 

    おへその下にほくろがあったこと

    今まで
    腹にが邪魔で見えなかった^^;

    +47

    -2

  • 43. 匿名 2013/02/27(水) 08:14:24 

    お尻がパンツの中に収まるようになりました。

    ちなみに一食置き換えとジムで痩せました。

    +35

    -3

  • 44. 匿名 2013/02/27(水) 08:19:04 

    27

    それ、アレの時も相手が痛くなるらしい。。

    +20

    -19

  • 45. 匿名 2013/02/27(水) 08:19:05 

    やせたら腰骨がでてきた!
    ずっと埋まっていて存在がわからなかった。

    +36

    -1

  • 46. 匿名 2013/02/27(水) 08:33:14 

    30歳で第一子を出産後、ダイエットを始めました。
    周3でジムに通い始めたら、面白い位に体重も見た目も変わり、調子に乗って無理な食事制限もして5、6年が経った頃、抜け毛が尋常でない事に気付きました。後頭部に円形状のツルッとした頭皮を発見した時に、物凄く後悔をしました。
    今では、しっかりと食事を摂り、周に二回のジム通いで、髪の毛も元に戻りつつあります。
    女性は生理もあります。出産もひかえています。
    今の若い方に、声を大にして言いたい。
    過剰なダイエットで無理をして痩せると、10年後の自分に必ず返ってきます!
    ダイエットをするなら少し遠回りでも、しっかりと食事をしながら体を動かして、自分にあったダイエットを見つける事をおすすめします!
    それが私の『ダイエットをして初めて解った事』です。

    +193

    -8

  • 47. 匿名 2013/02/27(水) 08:46:20 

    冬の寒さが骨身にしみる

    +42

    -4

  • 48. 匿名 2013/02/27(水) 08:46:28 

    64キロから毎年一キロ減らして今は54キロまて下げました*食後のポテチやカフェオレ、アイスなど当たり前だった若い頃‥。洋服はアメリカンサイズがあればもっと食べても大丈夫だと思ってました(泣)ゆっくりダイエットオススメです(^_^;)

    +63

    -6

  • 49. 匿名 2013/02/27(水) 08:49:27 

    靴下は立って履く場合もあるって事。

    +33

    -1

  • 50. 匿名 2013/02/27(水) 08:55:36 

    ブタゲルゲと呼ばれなくなった!

    +25

    -4

  • 51. 匿名 2013/02/27(水) 09:08:11 

    ダイエットの励みになります!
    こういうこと感じてみたいです\(^o^)/

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2013/02/27(水) 09:08:16 

    痩せると腕力も無くなる。
    30㎏のお米の袋が持てなくなった!
    (田舎者です)

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2013/02/27(水) 09:25:10 

    5kg痩せただけでも体が軽い。歩行が楽に感じる。

    +41

    -1

  • 54. 匿名 2013/02/27(水) 09:26:37 

    身長165センチで52キロだった。
    体を壊して48キロになった。
    パンツスーツが似合うようになった。
    でも脱ぐと体中から見たこともない筋と骨が見えておばあちゃんのようだった。

    +21

    -6

  • 55. 匿名 2013/02/27(水) 09:28:43 

    なにより 身体が軽い!!
    当たり前だけど、ちょっと動くにも階段のぼるにも、ね。

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2013/02/27(水) 09:36:02 

    このトピックすごく参考になります!
    今ダイエットしてるので
    励みに頑張ります

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2013/02/27(水) 09:36:58 

    友達との写真で友達が後ろにひいていたんじゃないんだね。
    顔のデカさが根本的に違ってたんだ

    +12

    -2

  • 58. 匿名 2013/02/27(水) 09:37:03 

    痩せたらかわいくなると思っていたのにそうでもなかったことw

    +25

    -3

  • 59. 匿名 2013/02/27(水) 09:38:35 

    Sサイズって子供用じゃないんだね。

    +26

    -1

  • 60. 匿名 2013/02/27(水) 09:39:23 

    痩せても筋肉がなければにのうでたるむと思ってた…
    たるむほどの肉を持て余していただけなのか

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2013/02/27(水) 09:51:24 

    〉22
    幼稚ですみませんでした。
    私が書き込みした時全ての人にマイナスが付いていたのでコメントしたまでです。
    バグなのかわかりませんが書き込みして確認したらマイナスが消えていました。
    コメント消す事もできないのでそのまま放置したのです。
    別にプラス押して欲しいなんて一言も言ってませんし欲しいとも思いません。
    各個人が痩せた時に感じた事に対して何故マイナス評価されなきゃいけないのか?
    そこを突っ込んだだけです。

    +42

    -31

  • 62. 匿名 2013/02/27(水) 09:54:21 

    産後太りに中年太りで若かったあの頃と全く違う自分です。
    コンプレックスで一念発起してダイエットしたいのですが
    挫折してリバウンドするくらいなら、食べるのがストレス
    発散というか楽しみになってしまっていて腰が重いです。
    たばこをやめるのは成功しましたが、食べなかったらいい
    というわけにもいかないので、バランスも難しい。

    ちょっとずれてしまいますが、ダイエットに成功した皆様、
    初めてからどのくらいの時期や状態が山場でしたか?
    方法を聞かれている方もいますが、精神面での乗り越え方も
    教えていただけると嬉しいです。

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2013/02/27(水) 09:56:15 

    5キロ痩せたのに5キロの米袋持ったらえーーーってなった。
    こんなに重いの身体にまとわりついてたんだ~(x_x)

    +35

    -1

  • 64. 匿名 2013/02/27(水) 09:57:23 

    ずっと時計してなかったんだけど、昔の時計をしてみたら、
    ゆるゆる。ビックリしました。結構痩せたんだなあと。

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2013/02/27(水) 10:07:46 

    ケーキバイキングってそんなにしょっちゅう行く場所じゃなかったんだね。
    ダイエットしてから、行く回数激減して悲しんでたけど
    そうそう行くもんじゃなかったと知りました。
    そりゃデブまっしぐらになるはずだわ。反省。

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2013/02/27(水) 10:18:11 

    妊娠してからは、出産、母乳育児でずっと痩せることができず、ようやく2年ぶりに妊娠前の体重に戻りました。身体が軽い~!
    太ももの内側の隙間を久しぶりに見ました(^_^;)

    +17

    -2

  • 67. 匿名 2013/02/27(水) 10:43:11 

    体力づくりをしたわけでもないのに一日中動いていても疲れにくくなった。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2013/02/27(水) 10:47:33 

    お風呂あがりに背中を拭く時に
    背中のお肉がウェーブしなくなった(笑)

    タオルを下から上にやると波打つ贅肉
    鏡に写しながらやると壮観でした(笑)
    今あの波はどこに?

    スポーツジムで一年かけて痩せたので
    筋肉も付いたと思います。
    モチベーションは好きなアイドルに会う時恥ずかしくないようにがんばりました。
    ミーハーですみません
    冷蔵庫にアイドルの写真貼る
    体重計にも貼る
    時間かかったけどがんばれた。
    ちなみに既婚者です。

    +30

    -3

  • 69. 匿名 2013/02/27(水) 10:50:27 

    カレーは飲み物じゃない、ということ。今まではカレー飲みながらハンバーグ食べてた。

    +18

    -5

  • 70. 匿名 2013/02/27(水) 11:20:22 

    寝る時にうつ伏せになると、腰骨がベッドに刺さります。
    ホットカーペットの上に仰向けになると尾てい骨が刺さります。
    適度なクッションは大切です。

    +15

    -1

  • 71. 匿名 2013/02/27(水) 11:46:02 

    必ず一日三食、食べなくてもいいし、完食しなくてもいい

    +24

    -2

  • 72. 匿名 2013/02/27(水) 11:48:57 

    汗をかく場所が変わりました。特に後頭部から汗をかくことが無くなりましたね。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2013/02/27(水) 12:07:17 

    やはり、やせると体が軽くなる。いや、意味分かりませんね。軽くなるってのは動きの事で、

    何かこうぴょんぴょんと歩ける

    +12

    -1

  • 74. 匿名 2013/02/27(水) 12:20:15 

    幅広甲高だと思っていた靴のサイズが、実は普通だった!

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2013/02/27(水) 13:01:54 

    鎖骨を発見

    +21

    -1

  • 76. 匿名 2013/02/27(水) 13:16:39 

    足は閉じることが出来るものだということ

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2013/02/27(水) 13:17:17 

    おやつを食べなくてもお腹は減らないということ

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2013/02/27(水) 13:28:02 

    「(引き気味に)足‥細っ!」でしまい。

    +1

    -4

  • 79. 匿名 2013/02/27(水) 13:30:35 

    職場の男性に「痩せるのとやつれるのは違うよ。」って真顔で言われてショック。

    +14

    -2

  • 80. 匿名 2013/02/27(水) 13:56:30 

    46さん:
    ある日ツルッとした頭皮を発見した...怖いです。
    女性は生理もあります...そうですね。慣れてしまっていましたが、毎月あんな事が体の中で起こっているのだから、もっと自分を大切にしないとですね。
    健康美目指して頑張ります!

    +17

    -1

  • 81. 匿名 2013/02/27(水) 14:06:38 

    私じゃないけど、友人がすごく痩せてた時、思わず“あれ?◯◯ちゃんってそんなに手脚長かったっけ?”って言ってしまった。(・・;)
    痩せるとそういう効果もあるんだなーって思った。

    +21

    -1

  • 82. 匿名 2013/02/27(水) 14:17:09 

    ハイヒールのかかとがすり減るスピードが遅くなったw
    靴屋さんにあんまり頻繁に行かなくて済むからよかった!

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2013/02/27(水) 14:32:53 

    走るのが楽しくなった!

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2013/02/27(水) 14:35:00 

    ちょっと走っても息苦しくないことw

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2013/02/27(水) 14:48:44 

    告白されたり、彼氏が出来たりした。
    可愛い服着れるのが楽しい。

    とかですかね〜?٩꒰・ัε・ั ꒱۶

    +24

    -1

  • 86. 匿名 2013/02/27(水) 14:56:36 

    若返った

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2013/02/27(水) 15:05:18 

    骨太だと信じてたんだけど痩せたら華奢だった

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2013/02/27(水) 15:24:42 

    寒がりになった

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2013/02/27(水) 15:32:23 

    本当に寒くなるんだよね。どれだけ脂肪に守られていたのかと思うと、
    脂肪が愛おしくなったw

    +14

    -1

  • 90. 匿名 2013/02/27(水) 15:56:01 

    空気がおいしい!

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2013/02/27(水) 15:58:59 

    胸の上のあばらが浮いて見えるのはガリガリで胸がない人だけかと思ってたけど、
    普通体型でDカップでも見えるようになったので、
    今まで見えなかったのは太ってたせいなのだとわかった。

    +11

    -2

  • 92. 匿名 2013/02/27(水) 16:08:34 

    マイナス押すとか押さないとかの会話が一番うざい。

    +40

    -12

  • 93. 匿名 2013/02/27(水) 17:03:02 

    痩せた当人ではないですが、産後ダイエットで野菜ばかりを食べて12キロ痩せて
    草しか食べてませんと言ったら叩かれるんです

    +3

    -18

  • 94. 匿名 2013/02/27(水) 17:33:37 

    太くて短い!と思っていた足

    結構綺麗かもしれない。

    しかし

    上半身は醜く痩せた

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2013/02/27(水) 18:17:12 

    自分自身が太っているなんてみじんも思っていなかった。17キロ痩せて気づいた。学生の頃どんなに醜いミニスカート姿だったかを…w

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2013/02/27(水) 19:03:00 

    グラビアの人のサイズが嘘だらけだってわかったこと。

    +52

    -1

  • 97. 匿名 2013/02/27(水) 19:32:03 

    今のパンツって股上が浅いと感じていましたが、単におなかが出ているだけだったようです。。。

    +12

    -1

  • 98. 匿名 2013/02/27(水) 19:41:23 

    当たり前に生活すれば、当たり前に痩せていくこと。

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2013/02/27(水) 19:42:11 

    痩せること=体を正常な状態に戻すこと。
    と気づきました!

    +15

    -1

  • 100. 匿名 2013/02/27(水) 19:43:10 

    自分の顔が思ったより不細工ではなかったこと。
    肉に埋もれてたんだね~。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2013/02/27(水) 19:50:03 

    体力が減ったからか、夏に体がもたなくて 常にだるくなってしまう。
    冬はデブ期よりも寒く感じる。

    あと(嫌味でなく)「太れない悩み」があることを知った。
    妊娠考えてるのに太れないのが悩み・・・。

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2013/02/27(水) 20:08:57 

    骨盤のところの骨って何て言うんだろう?お腹がへこんだらあの骨がボコッと出てきた!

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2013/02/27(水) 20:13:01 

    同じような体型だった友人が冷たくなった。

    +12

    -2

  • 104. 匿名 2013/02/27(水) 20:24:55 

    椅子とか座ると、お腹が凹む事。
    上手く説明出来ないけど、
    太ってる時は、座るとお腹が出て、キツクなるベルトも、痩せたら、座ると腹圧が、かかって凹むんだね(笑)

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2013/02/27(水) 20:25:52 

    カロリーも大事だけど、それ以上に食事の内容がすごく大事!
    バランス良く食べるようになったら、甘いものばかり食べたくなるようなことも、暴食して止まらなくなるようなこともなくなりました(^o^)

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2013/02/27(水) 20:37:03 

    無理なダイエットよりも、今までの生活の方がよっぽど不健康だということ。

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2013/02/27(水) 20:48:22 

    痩せても骨格は変わらない。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2013/02/27(水) 20:49:05 

    これを見てポジティブにダイエット取り組めそうです。
    へこたれたら、またココ読むね。

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2013/02/27(水) 21:01:30 

    胸が本当に何にもなくなるまで(骨格見えるくらい)無理してダイエットしてたけど、

    下半身はなかなか痩せないからそこから自分の元々体型は下体肥満だったとわかるようになった。

    下体肥満は脂肪吸入しないと痩せられない。

    もちろん、幼いごろ私の運動不足だったのが一番の原因だけど。

    +4

    -11

  • 110. 匿名 2013/02/27(水) 21:06:28 

    服を買いに行ったとき、太っていた頃は店員さんにスルーされることが多かったのに、最近ではちょっと手に取っただけで「遠慮なく試着してくださいね~(*^_^*)」「こちらは今、大変人気なんですよ~♪」と構ってくれるようになった。

    +9

    -3

  • 111. 匿名 2013/02/27(水) 22:21:28 

    私ってまあまあ美人だったんだー!

    テレビ観てる時によく言う「この人痩せれば綺麗なのに」の意味を実感した。

    +9

    -2

  • 112. 匿名 2013/02/27(水) 22:32:48 

    入浴中
    股の間から石鹸が落ちていった

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2013/02/27(水) 22:41:02 

    このトピ見て、ダイエット意欲湧きました!!
    明日から頑張ってみよう!\(^o^)/目指せマイナス5キロ!!

    +11

    -1

  • 114. 匿名 2013/02/27(水) 22:49:04 

    化粧水塗るとき、自分の骨格に気づく。
    ボディクリーム塗るとき、自分の骨ぼね感が
    正直気持ち悪くなる。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2013/02/27(水) 22:52:45 

    化粧水塗るとき、自分の骨格に気づく。
    ボディクリーム塗るとき、自分の骨ぼね感が
    正直気持ち悪くなる。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2013/02/27(水) 22:55:35 

    頑張れ~! 炭水化物を減らして、足りない分は たんぱく質のものを摂っていくと楽でいいかも。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2013/02/27(水) 23:03:41 

    太って初めて気づいたことならいくらでもネタあるんだが。。。。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2013/02/27(水) 23:43:35 

    結婚式のためにマイナス11キロ痩せました!

    分かったことは、前進から少しずつ肉がなくなるので、足のサイズ&指輪のサイズが変わりました。


    あと、分厚い脂肪が無くなったので、寒がりになりました。

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2013/02/28(木) 00:05:47 

    一番痩せてほしくない胸から痩せていくということ…

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2013/02/28(木) 00:07:32 

    みんなエライ!!
    簡単に成果報告しているけど、その影に大変な努力があるんだよね。
    あぁ、自分が情けなくなってきた。
    このトピをお菓子食べながら見てたよ。
    自分への怒りで食べてたポッキーを口の中に投げ捨てたよヽ(゚Д゚)ノ
    あ?
    …明日から頑張ります…。反省m(_ _)m

    +19

    -1

  • 121. 匿名 2013/02/28(木) 00:11:54 

    自分の足が短いこと。
    太ってるから短く見えるのかと思ったら・・・。

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2013/02/28(木) 00:13:04 

    痩せるとほんとに体調よくなる!
    あと精神的に余裕ができることに気が付いた!

    +12

    -1

  • 123. 匿名 2013/02/28(木) 00:14:02 

    女の子でも筋肉は必要なことを思い知らされた。
    ただ痩せるだけだといつかまた太るんだよなぁ。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2013/02/28(木) 01:21:29 

    意外と自分はがんばれること。
    ダイエットが成功した達成感はすごかった。

    +10

    -2

  • 125. 匿名 2013/02/28(木) 01:22:26 

    体を動かすのがすごく楽になった!
    こういうのを身が軽くなったっていうんだなぁ。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2013/02/28(木) 01:23:56 

    体調不良で33kgまで痩せたことがあります。
    上半身から痩せていって、その後、下半身が、ふくらはぎ→太もも→おしりの順で痩せていきました。

    +2

    -2

  • 127. 匿名 2013/02/28(木) 01:33:18 

    タイツやパンツの内ももが破れてすぐ捨てなきゃいけなかったのは、肉がすれてたからなんですね…
    16kg痩せた今、長持ちしてますw

    +7

    -2

  • 128. 匿名 2013/02/28(木) 01:37:57 

    >>107さんに同感!
    痩せても顔の大きさだけは変わりませんでした。

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2013/02/28(木) 01:51:37 

    走ってもそこまで疲れないってこと!
    食事制限で痩せても顔は痩せないのでランニング頑張ってます

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2013/02/28(木) 03:35:31  ID:oGkzTAEf5N 

    一口が多すぎた

    +7

    -2

  • 131. 匿名 2013/02/28(木) 04:19:08 

    痩せたら絶対もてるのに~、残念だよね~、みたいなことを嫌味ったらしく言われ、20キロ落として痩せ型になった。
    が、嘘だった!
    モテと体型はあんまり関係ないらしい!(´д`)ウワーン

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2013/02/28(木) 08:05:20 

    痩せてみたら、体が軽いことに気づきました。
    体重落ちたからなんだけど。でも、顔が貧相になったかも。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2013/02/28(木) 10:14:49 

    私のお腹でも平らになるんだ!

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2013/02/28(木) 10:21:57 

    50メートル走は、8秒かかるのが当たり前だと思ってた。

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2013/02/28(木) 10:39:40 

    長距離を走っても思ったより疲れなかった事。
    考えてみれば。何キロもの贅肉をかかえて走ってたんだから
    そりゃ疲れるよね。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2013/02/28(木) 10:56:59 

    腹筋は鍛えなくても割れている。
    けど、女子でシックスパックはビジュアル的にダメだと…。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2013/02/28(木) 21:34:03 

    私も現在ダイエット中、二ヶ月で6キロ痩せました。
    まだあと6キロマイナスが目標です。

    痩せて良かった今日感じたこと。
    パッツパツだったスボンが、ウエストのボタンが弾けそうにもならずw、するすると足が中で遊ぶんです。その布の感触が勝利の味がする様で嬉しくて嬉しくて。

    もっと痩せるぞー!!このトピ見てたら楽しくなります。

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2013/02/28(木) 21:53:02 

    セックスができなくなった。というか相手から求められなくなりました。

    +2

    -3

  • 139. 匿名 2013/02/28(木) 23:41:59 

    20キロ痩せて誰にもデブとは言われない体型になって、
    本気で痩せようと思ってる人と口だけの人は明らかに違うとわかるようになった。
    言い訳ばっかりでバクバク食べてる人はいつまでもそのまま。か、更にブクブク。
    いかに楽して痩せるかばかり考えてる。
    何に対しても口だけの人なのかなって嫌悪感を持つようになっちゃった。

    +7

    -2

  • 140. 匿名 2013/03/01(金) 01:39:57 

    一重だと思ってたら二重だった
    30kg痩せて本来の自分の顔を知った

    マイナス覚悟で書く

    私可愛かったんだ。
    10代の頃知りたかったよ

    +23

    -0

  • 141. 匿名 2013/03/01(金) 03:20:41 

    1、周りの男のひとが優しくなったこと。
    2、水分摂取で浮腫まなくなったこと
    3、お菓子やグルメ番組より恋愛もののドラマや映画に興味を持つようになったこと。
    4、AKB48より自分の方が以外といけると勘違いかもしれない自信がついたこと(笑)
    等等。

    +17

    -0

  • 142. 匿名 2013/03/01(金) 13:23:52 

    ↑最後すっごくわかるわwww

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2013/03/01(金) 14:49:44 

    5キロのお米を買って、よいしょー、重いー。って抱えた瞬間、
    ハッ、私はこんなものを何袋も体につけてたのか…!!
    ってかなりびびりました。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2013/03/01(金) 17:33:06 

    痩せると自分に自信が持てること
    毎日が楽しい

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2013/03/01(金) 17:33:44 

    体が軽く感じる。
    活動的になった。

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2013/03/01(金) 19:14:40 

    138

    分かるかも!パイパイが寂しくなる。足は良いけど。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2013/03/03(日) 05:36:27 

    真冬にぺらぺらの上着一枚で外出するのは普通ではないということ。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2013/03/06(水) 14:01:21 

    階段を上るのが苦じゃなくなった。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2013/03/06(水) 14:05:45 

    1年半かけて13キロ痩せました。
    プールでウォーキング1時間、週1~2回、その他ストレッチ。
    ご飯の量を半分に減らしました。
    食べたい物は我慢せず、暴飲暴食を避けるようにしました。
    頑張って!

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2013/03/07(木) 08:41:49 

    鎖骨が出てないのは、太ってたからではなかったのね…(;_;) 痩せても鎖骨が見えません。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2013/03/11(月) 21:37:19 

    131
    それってデブでも、そうではなくても、変わらない?
    ってことだよね。易しく言うと。

    普通に言うとデブの勘違い?
    ごめんね。そう思ってしました。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2013/03/11(月) 22:36:05 

    10㌔痩せました。
    自分にも鎖骨があることに感動しました

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2013/03/16(土) 18:41:07 

    硬い椅子に座るとお尻の骨が当たって痛い

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2013/03/18(月) 00:16:38 

    自信が付いて前を見るようになった&姿勢がよくなった!人の目を見て話すのが怖くなくなり、精神面でもプラスが多いです。
    無理をせず、ジムもマイペースにやっていきたいと思います。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2013/03/18(月) 01:34:49 

    トイレにおそるおそる座らなくても「ミシッ」ってならない。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2013/03/25(月) 02:38:10 

    10キロ痩せたら切り傷みたいな目が普通サイズになった。
    顔に肉がつきやすい人は太っちゃダメなんだと本気で感じた。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2013/03/25(月) 07:19:39 

    後ろ向いた時背中の肉がつっかからないこと。
    自分がX脚だったこと。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2013/03/26(火) 20:47:40 

    お腹に広辞苑がくっついていたんだわ…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード