ガールズちゃんねる

宇多田ヒカル、5年ぶりテレビ出演決定

226コメント2016/09/07(水) 11:14

  • 1. 匿名 2016/09/05(月) 08:23:08 

    宇多田ヒカル、5年ぶりテレビ出演決定 | ORICON STYLE
    宇多田ヒカル、5年ぶりテレビ出演決定 | ORICON STYLEwww.oricon.co.jp

    シンガー・ソングライターの宇多田ヒカルが、5年8ヶ月ぶりにテレビ出演することが決定した。9月22日のNHK『SONGSスペシャル 宇多田ヒカル』を皮切りに、30日にフジテレビ系『Love music 特別編 宇多田ヒカル ~ライナーノーツ~』、10月初旬に日本テレビ系『NEWS ZERO』に登場する。宇多田がテレビ出演するのは、2011年1月15日に放送されたNHK総合のドキュメンタリー番組『宇多田ヒカル ~今のわたし~』以来。3番組とも8月末に日本で収録された。


    9月22日放送NHK『SONGSスペシャル』で新曲「道」を初披露する宇多田ヒカル

    9月30日放送フジテレビ系『Love music 特別編 宇多田ヒカル ~ライナーノーツ~』

    10月上旬放送 日本テレビ系『NEWS ZERO』で村尾信尚キャスターと対談する宇多田ヒカル

    +244

    -23

  • 2. 匿名 2016/09/05(月) 08:24:10 

    見るよー!歌声聴きたいね。

    +501

    -23

  • 3. 匿名 2016/09/05(月) 08:24:20 

    たくさん名曲あるから聞きたい

    +343

    -20

  • 4. 匿名 2016/09/05(月) 08:24:24 

    楽しみ

    +177

    -22

  • 5. 匿名 2016/09/05(月) 08:24:29 

    これは楽しみ
    やっぱり実力ある人はいくら休んでも復帰したら次々仕事入るね

    +435

    -19

  • 6. 匿名 2016/09/05(月) 08:24:37 

    喋る時あんまり口開けないよねヒカル

    +212

    -7

  • 7. 匿名 2016/09/05(月) 08:25:17 

    Mステじゃないところが宇多田らしい

    +349

    -16

  • 8. 匿名 2016/09/05(月) 08:25:49 

    おっとコレは紅白への布石?

    +15

    -23

  • 9. 匿名 2016/09/05(月) 08:26:30 

    デビュー衝撃的だった。いい歌たくさんあるね

    +400

    -17

  • 10. 匿名 2016/09/05(月) 08:26:45 

    ジャケット撮影の時と比べてかなり体絞った?

    ボディラインと顔シャープになってる感じ


    +109

    -82

  • 11. 匿名 2016/09/05(月) 08:27:23 

    お待ちしております。

    +63

    -18

  • 12. 匿名 2016/09/05(月) 08:27:46 

    でも歌は下手だよね。曲作るのがうまいのとあの独特の声が良いだけ。

    +47

    -196

  • 13. 匿名 2016/09/05(月) 08:28:04 

    いつも服が独特

    +282

    -3

  • 14. 匿名 2016/09/05(月) 08:29:01 

    髪型・・・

    +46

    -21

  • 15. 匿名 2016/09/05(月) 08:30:04 

    髪型がお母さんの藤圭子さんみたい。
    似てますね。

    +430

    -6

  • 16. 匿名 2016/09/05(月) 08:30:06 

    話題になるの最初だけだと思う

    宇多田ヒカルが悪いのではなく
    今、芸能界ってそうじゃない?

    再来週ベッキーがイッテQ復帰決まったけど
    それも最初はバッシングと抗議で大変になると思う

    +36

    -107

  • 17. 匿名 2016/09/05(月) 08:30:44 

    サッカーの試合について「クロアチアのみなさん、日本人の事を嫌いにならないで」って日本代表気取りのツイートして炎上したよね。
    すぐにフィフィに「スポーツを愛する人は貴方と違って国籍で括らず個人として見てるから、その発言は逆に失礼」って批判された。

    それ以来、宇多田は苦手だわ。

    +47

    -90

  • 18. 匿名 2016/09/05(月) 08:30:46 

    見た目が海外では日本人っぽくてウケがいいのか

    +7

    -34

  • 19. 匿名 2016/09/05(月) 08:30:50 

    朝ドラ主題歌を担当し、SONGSに出演(しかも時間延長のスペシャル放送)。
    紅白出場の可能性も出てきた気がする。
    ロンドンからの中継とかでいいから出てほしいな。
    宇多田ヒカル『紅白』出場内定!? 朝ドラ『とと姉ちゃん』主題歌採用の裏事情
    宇多田ヒカル『紅白』出場内定!? 朝ドラ『とと姉ちゃん』主題歌採用の裏事情girlschannel.net

    宇多田ヒカル『紅白』出場内定!? 朝ドラ『とと姉ちゃん』主題歌採用の裏事情 NHKは宇多田を三顧の礼で迎えたといわれるが、これには当然、理由がある。別の音楽関係者が断言する。 「暮れの『紅白歌合戦』ですよ。宇多田さんには毎年のようにオファーを出してい...

    +172

    -22

  • 20. 匿名 2016/09/05(月) 08:31:26 

    おかあさんに似てきてる。やっぱ親子だなぁ

    +218

    -8

  • 21. 匿名 2016/09/05(月) 08:31:42 

    最近の曲は、ガルちゃん民が「神曲」と持ち上げるほど良い曲に思えない。宇多田ブランドで売れてるだけな気がする。
    最近の曲を宇多田じゃない歌手が歌ってたら「暗い曲」「サビに盛り上がりがない」と思うだけ。
    歌詞を見れば良いだろうけどメロディーに魅力がない。

    +247

    -129

  • 22. 匿名 2016/09/05(月) 08:32:02 


    アルバムも楽しみだなー!

    +35

    -13

  • 23. 匿名 2016/09/05(月) 08:32:08 

    昔の岩崎宏美みたいになってる 髪型w

    +37

    -5

  • 24. 匿名 2016/09/05(月) 08:32:26 

    朝ドラの歌、私にはあんまり良い曲には思えないんだよなぁ…
    普通くらいってだけで。

    +214

    -57

  • 25. 匿名 2016/09/05(月) 08:32:41 

    宇多田ヒカル、大好きなんだけど、残念ながら生歌よりCDのほうが良い。

    +141

    -20

  • 26. 匿名 2016/09/05(月) 08:32:57 

    多分Mステウルトラフェスに出るでしょ。
    そのうち発表されんじゃない?

    +10

    -7

  • 27. 匿名 2016/09/05(月) 08:32:58 

    紅白出るのかなー

    タモリ司会(新聞報道)
    SMAP解散
    宇多田ヒカル(朝ドラ5年ぶりにNHK出演)
    ミスチル(次の朝ドラ主題歌)
    安室奈美恵(NHKオリンピック曲 歌番組に5年以上出てない)

    みんな出たら豪華だけど安室ちゃんはヒッキー以上にTV出てないから難しいかな

    +114

    -7

  • 28. 匿名 2016/09/05(月) 08:33:05 

    +244

    -11

  • 29. 匿名 2016/09/05(月) 08:33:41 

    神って持ち上げられてるけど、これくらい才能があって初めてアーティストって呼べると思う
    今は中途半端なアイドルが乱立してる時代だから全体的に音楽のレベル下がった
    だから本来の人達が異常に良く思われ過ぎてるような感じ

    +247

    -13

  • 30. 匿名 2016/09/05(月) 08:34:00 

    初期の頃の方が名曲多いよね。また作って欲しい。

    +207

    -4

  • 31. 匿名 2016/09/05(月) 08:34:01 

    精神的病は大丈夫なの?

    +9

    -32

  • 32. 匿名 2016/09/05(月) 08:34:48 

    >>21
    最近歌詞にも魅力ないよ。

    +43

    -35

  • 33. 匿名 2016/09/05(月) 08:35:00 

    どんどん似てくるね。
    というか髪型や衣装見ると、母親に敢えて寄せてきてるのかな。

    +260

    -8

  • 34. 匿名 2016/09/05(月) 08:35:04 

    ガルちゃんって好き嫌い激しいよね。
    自分達の嫌いな芸能人は批判と中傷しまくりなのに、宇多田含め好きな芸能人は絶賛して持ち上げまくる。そして、批判を許さない。
    ガル民が絶賛しすぎて苦手になった芸能人沢山いるわ

    +124

    -36

  • 35. 匿名 2016/09/05(月) 08:35:17 

    でもさー、音楽が売れない時代なんだし
    庶民と違って稼ぐけど出て行くお金も多いし普通の生活じゃないんだから
    昔の遺産で食ってくには心元ないから稼ぎ続けなきゃならないと思うよ
    だから、やっぱり紅白も狙ってると思う
    年配の人達にもアピールしておいて損はないもん

    +6

    -27

  • 36. 匿名 2016/09/05(月) 08:35:40 

    さすがに歌下手はないよ。好き嫌いはあるだろうけど下手は言い過ぎ。

    +172

    -34

  • 37. 匿名 2016/09/05(月) 08:36:18 

    >>34
    山Pとかね
    好きでも嫌いでもなく何とも思ってなかったけど
    もう見るだけでうんざりする

    +63

    -2

  • 38. 匿名 2016/09/05(月) 08:36:36 

    JUJU並に不安になる歌声

    +33

    -47

  • 39. 匿名 2016/09/05(月) 08:36:44 

    マイナス魔がいる

    +12

    -26

  • 40. 匿名 2016/09/05(月) 08:36:54 

    すっかり1人の親の顔になったね~

    +12

    -9

  • 41. 匿名 2016/09/05(月) 08:37:32 

    宇多田ヒカルは小さい頃は父親にそっくりだね

    +183

    -3

  • 42. 匿名 2016/09/05(月) 08:37:32 

    近々、離婚するのかな?って気がした

    +27

    -29

  • 43. 匿名 2016/09/05(月) 08:37:58 

    不幸が売り

    +24

    -39

  • 44. 匿名 2016/09/05(月) 08:38:00 

    朝ドラのOPの曲が苦手

    +38

    -34

  • 45. 匿名 2016/09/05(月) 08:38:46 

    >>34
    勝手に苦手になっとけ

    +32

    -40

  • 46. 匿名 2016/09/05(月) 08:38:50 

    良い曲作るけど、そこまで魅力的とは思えない

    +51

    -24

  • 47. 匿名 2016/09/05(月) 08:38:55 

    >>21
    なんか藤圭子ママに未練や想いがあるんだろうな~
    って歌詞があるよね。

    +166

    -3

  • 48. 匿名 2016/09/05(月) 08:39:09 

    >>27
    何て言うか…
    今まで新人発掘しなかった結果でもあるよね

    +8

    -6

  • 49. 匿名 2016/09/05(月) 08:39:45 

    音楽の才能はあるけど、頭は悪そうだよね

    +24

    -38

  • 50. 匿名 2016/09/05(月) 08:40:15 

    やまぴーとまえあつのトピは最後荒れてるねwでも宇多田は万人受けじゃないの?

    +10

    -8

  • 51. 匿名 2016/09/05(月) 08:40:21 

    ボブヘアだと、本当に藤圭子だよね。
    明るい藤圭子

    +44

    -4

  • 52. 匿名 2016/09/05(月) 08:40:38 

    >>34
    その例としたら
    千年に一人
    芦田愛菜
    乃木坂
    渡辺麻友かな?

    +2

    -10

  • 53. 匿名 2016/09/05(月) 08:40:40 

    魂を揺さぶるような歌唱。
    藤圭子の「京都から博多まで」を聴いてみてください

    +31

    -8

  • 54. 匿名 2016/09/05(月) 08:40:48 

    もうすでに才能は枯渇してそうだ。面白味なくなったよね。

    +47

    -31

  • 55. 匿名 2016/09/05(月) 08:40:50 

    誰とも違う彼女ならではの曲、声、歌唱法だと思うけど…
    昔からそれがなんか受け付けない。ブレスの位置とかなんか聴いてて気持ち悪い。多分生理的なものだと思うけど。


    +33

    -20

  • 56. 匿名 2016/09/05(月) 08:41:21 

    母親が自殺だからね、辛かったと思うよ
    だからって休業中に急に外国人と結婚して出産して、ってのも
    寂しいからとにかくいつも側にいてくれる人が欲しいって感じだったんじゃないかな

    +77

    -18

  • 57. 匿名 2016/09/05(月) 08:41:31 

    >>49
    昔から思ってた
    喋るとバカで下品

    +31

    -31

  • 58. 匿名 2016/09/05(月) 08:42:00 

    Travelingみたいな曲も聴かせてくれ!

    +119

    -6

  • 59. 匿名 2016/09/05(月) 08:43:03 

    音楽は良いけど、本人は嫌いです
    しゃべらないで欲しい

    +36

    -30

  • 60. 匿名 2016/09/05(月) 08:43:32 

    宇多田ヒカルと藤圭子どうしても結びつけたがるのっておばさんなの?

    +38

    -11

  • 61. 匿名 2016/09/05(月) 08:44:01 

    声でてなかったら残念だな・・・
    タバコやめてよ~歌手なんだから

    +81

    -19

  • 62. 匿名 2016/09/05(月) 08:44:11 

    >>34
    寺田なんちゃらや小林なんちゃらと芦田愛菜の違いが全くわからない全員あざとい

    ロリコン否定してるくせに矛盾してる

    +2

    -12

  • 63. 匿名 2016/09/05(月) 08:44:40 

    この人の英語って喋り方がタメ口なんだよね。

    そうそう、でさ~…って歌詞が浮かんだんだよね~
    みたいな喋り方。

    +22

    -22

  • 64. 匿名 2016/09/05(月) 08:44:52 

    お母さんの方が美人

    +80

    -6

  • 65. 匿名 2016/09/05(月) 08:45:34 

    再来週ベッキーがイッテQ復帰決まったけど

    これマジ?笑

    +23

    -4

  • 66. 匿名 2016/09/05(月) 08:45:39 

    >>37
    この人もジャニーズなのに。

    +1

    -2

  • 67. 匿名 2016/09/05(月) 08:45:53 

    >>34
    他の芸能人が敬語を使わなかったら叩くのに、宇多田のことは叩かないよねw
    宇多田がうたばんで「敬語を使わない方がフレンドリーで良いでしょ」と発言してたけど普通の人が聞けば礼儀知らずだと思うよ

    +74

    -10

  • 68. 匿名 2016/09/05(月) 08:46:50 

    >>16

    本業以外に手を出して大失敗したとか
    不倫略奪して人として道を外れたとか
    ましてや犯罪者でもないのに
    この例えは違和感ある。

    +24

    -2

  • 69. 匿名 2016/09/05(月) 08:48:00 

    昔から変わらぬ宇多田’sマイク。

    +56

    -1

  • 70. 匿名 2016/09/05(月) 08:49:31 

    前みたいに爆発的ヒットとはならないだろうね
    音楽売れない時代だし、ダウンロードしてくれるのも一部の目立った曲だけでしょ
    今後は厳しいんじゃないかな

    +66

    -13

  • 71. 匿名 2016/09/05(月) 08:51:26 

    この前ものまね番組で宇多田のを見たから無性に本物が見たくなった。昨日トピになってたキンタローの安室ちゃんのもだけど、ものまね→本物でありがたみを感じるパターン(笑)

    +12

    -4

  • 72. 匿名 2016/09/05(月) 08:51:40 

    わざと母親の藤圭子に似せてるのは何で?
    母親を想って作った歌なの?

    +50

    -3

  • 73. 匿名 2016/09/05(月) 08:52:29 

    個人的にはtraveling~COLORSの時期が好きだった。
    才能が最も輝いてた時期だと思う。

    +85

    -4

  • 74. 匿名 2016/09/05(月) 08:52:48 

    ノリ?とかが海外育ちだからか処々喋りでは適当で、「おん??」ってなる時あるけど(^_^;)
    歌唱力、曲の創造性がやっぱり違う。群を抜いてる。

    今のJ-POP死んでるから、
    鳥肌立つ曲、頼みます!!出してください!!
    CDちゃんと買います!!

    +52

    -18

  • 75. 匿名 2016/09/05(月) 08:52:54 

    宇多田って、万人受けの人なの?
    今は好みが細分化してる時代で、もう違うような気がするけど…

    +67

    -7

  • 76. 匿名 2016/09/05(月) 08:52:57 

    ここの人は優しいね。日本では住みにくいと海外に住み、仕事は海外で鳴かず飛ばずで甘々な日本で稼ぐからお願いねって虫のいい話だよ。この人の不幸な背景なければ叩かれてるよね。充電前は明らかに落ち目だったのに歌姫とか天才とか持ち上げ過ぎ。

    +41

    -32

  • 77. 匿名 2016/09/05(月) 08:53:22 

    >>60
    似てるね、
    たかがこらだけの感想に噛み付くオマエってなに?

    +7

    -14

  • 78. 匿名 2016/09/05(月) 08:53:59 

    フジ以外のドラマの主題歌もやりそう
    あとアニメも

    +4

    -3

  • 79. 匿名 2016/09/05(月) 08:54:01 

    >>70
    確かにダウンロード数、気になる。
    世間での人気はどうなんだろう。こことかヤフコメでは「待ってました!」って人が多くてヒットしそうな感じだけど・・・
    でも、こことヤフコメは当てにならないよねw

    +29

    -2

  • 80. 匿名 2016/09/05(月) 08:54:08 

    今の若い子からすると誰、このおばさんだろうな。

    +35

    -17

  • 81. 匿名 2016/09/05(月) 08:54:18 

    これは楽しみ。

    +13

    -10

  • 82. 匿名 2016/09/05(月) 08:54:57 

    宇多田ヒカル、とんねるずの食わず嫌いでお袋の味は
    ピーマンの醤油炒めって言ってた。
    子供の頃、ハンバーグ食べてなくてデミグラソースが苦手だと、
    歌が売れて儲かってるだろうに、幼少期が切ないね。

    +39

    -1

  • 83. 匿名 2016/09/05(月) 08:55:04 

    巨乳だよね

    +9

    -9

  • 84. 匿名 2016/09/05(月) 08:56:20 

    宇多田ヒカルは普通の育ち方してないからね
    お母さん自殺だし、日本人って優しい性質あるから同情票は確かにあると思う

    +75

    -5

  • 85. 匿名 2016/09/05(月) 08:56:48 

    >>35
    腐るほどのお金持ってるよ。
    印税だけでも何十億だよ。

    +26

    -2

  • 86. 匿名 2016/09/05(月) 08:57:22 

    すごく期待されてるけど朝ドラの曲だけ聞くと今の時代を変えるほどではないでしょ。なんか久しぶりだからと言って大袈裟だね。

    +51

    -12

  • 87. 匿名 2016/09/05(月) 08:58:05 

    一年休止から復帰して
    誰か~Passionのシングルはなんか重い曲だなって感じた。
    Keep Tryin'以降は普通にいい曲だと思った。
    まあヒッキーの曲は、重くて暗い哀愁曲多いww

    +50

    -2

  • 88. 匿名 2016/09/05(月) 08:58:12 

    >>74


    あと、HEY!HEY!HEY!のダウンタウンってすごかったんだろうな~とも思う。
    あゆだの、宇多田ヒカルだの…(笑)
    プッチンしかねない or 料理しづらいアーティストをあんなに面白く魅力を引き出して……(笑)( ̄▽ ̄;)

    +24

    -3

  • 89. 匿名 2016/09/05(月) 09:01:20 

    いつか98年デビュー組の
    お友達共演(ヒッキー、林檎、aiko)見たい!

    +13

    -5

  • 90. 匿名 2016/09/05(月) 09:01:35 

    中森明菜のでざいやあ~に見えた。

    +45

    -3

  • 91. 匿名 2016/09/05(月) 09:02:33 

    宇多田ヒカルの作る曲は果たしてJPOPなのか。もう歌詞が日本語ってだけじゃん…

    +47

    -5

  • 92. 匿名 2016/09/05(月) 09:03:28 

    ぼくはくま、くまーくるまじゃないよ

    +13

    -1

  • 93. 匿名 2016/09/05(月) 09:04:24 

    今は確かにAKBや三代目や宇多田が人気あった世代の人には納得いかないだろうけど朝ドラの曲や充電中に出した曲聞く限り宇多田さんが復帰したところで若い人は別にって感じだし、音楽界を変える力はないと思う。細々でいいじゃん。興奮してるのは宇多田世代だけだよ。

    +41

    -8

  • 94. 匿名 2016/09/05(月) 09:06:27 

    ファーストアルバムが売れた時の心境は?

    一生懸命作った作品が受け入れられてることを嬉しく思いつつも、
    急に注目されてそれまで当たり前だった自由がなくなって、
    戸惑いと「ああもう後戻りできない」感が大きかったぜ。
    当時はデビューしたことを後悔したけど、
    今は沢山の貴重な体験が出来たことに感謝してるぜ。

    +13

    -11

  • 95. 匿名 2016/09/05(月) 09:08:55 

    なんで大物扱いなの?
    偉そうな話し方がイヤ。
    ハイ、マイナスどうぞ。

    +27

    -34

  • 96. 匿名 2016/09/05(月) 09:09:04 

    アーティストととして自分が作りたい曲を作りたいですか?
    みんなに共感されたい曲を作りたいですか?

    それを両立させるのがプロなんじゃねーかな。

    +16

    -7

  • 97. 匿名 2016/09/05(月) 09:09:33 

    >>94
    「~だぜ」ってのが痛すぎる

    +48

    -14

  • 98. 匿名 2016/09/05(月) 09:12:34 

    意外にアンチが多いんだね!
    数人が連投してるのかな?

    +16

    -24

  • 99. 匿名 2016/09/05(月) 09:14:48 

    宇多田さん自身、
    作詞作曲をされるとき何を一番大切にしていますか?
    是非教えてください。

    「あ、これだ」感

    +35

    -2

  • 100. 匿名 2016/09/05(月) 09:15:00 

    確かに充電前は確かに落ち目で売り上げもかなり落ちてた。人間活動の発言もかなり失笑されてたのにいつの間にか神格化してるよね。この人嫌いじゃないけど何十年とCD売れても休まずファンにLIVEしてくれたり新曲届けてくれてる人の方がずっとすごい。普段日本に居ないくせに稼ぐのは日本で紐の旦那と宜しくって日本人は優しいな。

    +45

    -22

  • 101. 匿名 2016/09/05(月) 09:16:54 

    また新作だして稼いだらじゃあねってイタリアかイギリスに帰るんでしょ。商売的にはゲスいな。

    +27

    -18

  • 102. 匿名 2016/09/05(月) 09:23:53 

    いつか僕らの時代って番組で
    ヒッキーとaikoと林檎さんが喋る姿見たいな~

    +16

    -19

  • 103. 匿名 2016/09/05(月) 09:26:14 

    なんだか

    中森明菜を意識してるのか?

    雰囲気、被ってるね

    +7

    -27

  • 104. 匿名 2016/09/05(月) 09:28:43 

    >>101
    日本にいなきゃいけない理由は?ゲスいのはお前だよ、母親が自殺してるんだよ?

    +25

    -25

  • 105. 匿名 2016/09/05(月) 09:30:28 

    >>98
    宇多田ヒカルのファンだけど
    フィフィから批判されたトピ辺りからアンチの書き込みが増えた気がするよ。

    +19

    -10

  • 106. 匿名 2016/09/05(月) 09:31:48 

    出稼ぎタレント野沢直子のミュージシャン版

    +21

    -20

  • 107. 匿名 2016/09/05(月) 09:31:57 

    >>76
    作品の質が悪ければ買わないし、あんたがとやかく言う問題がどこにもなくてウケるんだけど。

    +11

    -12

  • 108. 匿名 2016/09/05(月) 09:34:01 

    母親が自殺する前から海外でしょ。日本に居なきゃいけない理由はないけど稼ぐとこは日本なんだねって話しなんでしょ。意見としてわかるけどな。別に噛み付かなくても気に入らなければマイナスかスルーでいいんじゃないですか。

    +41

    -7

  • 109. 匿名 2016/09/05(月) 09:36:59 

    当時ですが私の周りにはこの人の絶対的ファンっていう人はいなかったな
    とりあえずよく曲はよく流れてるし、CDは時々聴くし、歌もいいし、カラオケで歌うけど
    結局みんな他の女性アーティストやボーカルのファンだったりってのが多かったかな
    あくまで当時大学生だった私の周りの話です

    +26

    -5

  • 110. 匿名 2016/09/05(月) 09:39:14 

    宇多田さんのファンの人って血の気の多い人が多いのかな。ここは自由な意見書ける場なんだからいいと思うけど。見たくないならトピ外れた方がいいんじゃないかな。きっと批判的な意見はでてくると思いますよ。

    +20

    -8

  • 111. 匿名 2016/09/05(月) 09:39:50 

    でも、やっぱりこの人の喋ってる所は
    なんか、いまいち、('_'?)?ってなる時ある
    ツイッターでの発言なんて、女性として恥ずかしく、下ネタを平気で言ってるし
    作詞にも、これからは
    コネないんだから、気をつけてよ。

    +44

    -16

  • 112. 匿名 2016/09/05(月) 09:39:58 

    >>57
    でも
    他の歌姫(笑)
    って呼ばれる人も喋ると意味不明だし素行が馬鹿だよ
    この人がばかって言われるなら、
    20〜40歳代の日本人の女性アーティストで頭いい人って例えば誰?

    +13

    -9

  • 113. 匿名 2016/09/05(月) 09:40:51 

    >>102
    林檎
    「ヒカルちゃんはね、やはりデビュー当時から
     音楽が完成されていらしたんで羨ましかった~。
     何よりお母様があの藤圭子さんだという事も驚愕でした。」
    aiko
    「そうそう!藤圭子の娘なん!?って驚いたわ~。
     とんでもない15歳が現れたんやな~って。」
    宇多田
    「そんなそんな!お二人の方がすごいじゃ~ん。フフフ。
     わたしよくライブで~、林檎さんの物真似してた(笑)
     ここでキスしてと罪と罰歌ってたんだ。ハハッ。」

    こんな会話が想像出来たよ?ww

    +9

    -26

  • 114. 匿名 2016/09/05(月) 09:42:18 

    >>101
    それこそ下衆の勘ぐりよ
    頑張ってあんたも働けw

    +9

    -7

  • 115. 匿名 2016/09/05(月) 09:43:24 

    >>111
    宇多田ヒカルも倖田來未や浜崎あゆみみたいに下品なの?
    知らなかった…

    +16

    -11

  • 116. 匿名 2016/09/05(月) 09:45:35 

    >>107
    >>104
    同じ人かな、怖いんだけど。宇多田信者ってこういうかんじなんですか。批判的な意見見たくなければファン同士のサイトいけばいいんじゃない?柄悪いよ。

    +23

    -11

  • 117. 匿名 2016/09/05(月) 09:46:52 

    >>101
    朝っぱらから上から目線で匿名投稿して悦に浸ってないでパートにでも出れば?やっかみがすごくて怖いよ

    +9

    -13

  • 118. 匿名 2016/09/05(月) 09:46:55 

    >>100
    この最後の一文読んだら浜崎あゆみと似たり寄ったりと思ったよ私は…

    +14

    -5

  • 119. 匿名 2016/09/05(月) 09:47:20 

    ひとりものすごいアンチがいて連投してない?

    +22

    -16

  • 120. 匿名 2016/09/05(月) 09:48:15 

    アンチってか本人紛れ込んでても不思議はないかもな
    ヒッキー本人は結構ネットオタクだし。

    +9

    -12

  • 121. 匿名 2016/09/05(月) 09:49:21 

    >>119
    そう思うのが信者の痛いところ。

    +16

    -9

  • 122. 匿名 2016/09/05(月) 09:50:21 

    宇多田さんのファンの人で他のアーティストサゲしてる人がいるとなんだかなって思う
    結局は宇多田さん批判してる人と同じことしてるなって。

    +30

    -3

  • 123. 匿名 2016/09/05(月) 09:54:06 

    本当だお浜さんと商売方法同じだ。何でお浜さんはあんなに叩かれるんだ。でも売り方で叩かれてるわけじゃないのかな。

    +18

    -6

  • 124. 匿名 2016/09/05(月) 09:56:29 

    >>106
    ヤフコメでも前からいわれてるよね。浜崎さんよりしっくりくるな。

    +19

    -2

  • 125. 匿名 2016/09/05(月) 10:06:13 

    >>21

    宇多田さんの良さに気づけない鈍感な人もおおいんじゃない??良さにきづけないなんて激しくかわいそう!!!
    メロディーや歌詞の選び方、とても凡人からでてこないよー!

    +15

    -21

  • 126. 匿名 2016/09/05(月) 10:13:02 

    芸術性が高いと思います。いつも歌もPVも。
    だから復帰は楽しみだし、人の自己表現の場にとやかく文句をつけるなっておもう。出来もしないのに。

    +19

    -23

  • 127. 匿名 2016/09/05(月) 10:13:45 

    いい歌もたくさんあるよ
    だから盲目なファンの馬鹿なコメントやめてね
    恥ずかしいから。

    +22

    -5

  • 128. 匿名 2016/09/05(月) 10:16:44 

    まだ新作は朝ドラのしか聞いてないけどそんなに絶賛するほどの曲じゃない。宇多田の背景を知らないと平凡な曲だし、歌詞も特筆するまでじゃないと思ったけど。信者の人達も待たされ過ぎてすごい興奮してるけどアルバムでて実際にいい作品だとわかればいいんじゃないですか。

    +30

    -3

  • 129. 匿名 2016/09/05(月) 10:17:16 

    芸術性が高い歌やPVってだけじゃ山ほどあるでしょうに、他にもっとあるいい部分書いてあげなよ。
    逆に失礼だよ。

    +13

    -1

  • 130. 匿名 2016/09/05(月) 10:23:46 

    >>67
    宇多田ヒカルは、ずっと海外にいたから
    日本語は喋れるけど敬語がわからないのかな?と思って
    わかる人が使わないのとは違うと思ってた

    +8

    -13

  • 131. 匿名 2016/09/05(月) 10:27:48 

    >>123
    お浜さん日本に住んでると思ってた。
    宇多田ヒカルみたいに英語がネイティブでもないし、
    海外ってイメージないんだよなぁ。

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2016/09/05(月) 10:28:31 

    宇多田相手にもマウント取りに行く人は
    いったいなんなんだw

    +17

    -9

  • 133. 匿名 2016/09/05(月) 10:30:48 

    ミュージシャンは自分の生き様を音楽で表現するよね。
    ごく普通の生活をしてる自分にとって、宇多田ヒカルの生き方には共感出来る部分がほとんど無いだよね。

    だからその人が作る音楽にもそれほど惹かれないのかな、と思う。


    +12

    -7

  • 134. 匿名 2016/09/05(月) 10:34:07 

    115
    浜崎も倖田も確かに下品ですが
    宇多田ヒカルは、その上行く、下品です
    ツイッターでの発言には
    女性として恥をしらないのかな?と思う
    文章もあります。
    唄がいい、悪いと非難している訳では
    決してありませんが、
    下ネタを、からませての比喩があるのは
    非情に残念です
    発言力のある方なので、もう少し
    考えて発言されなければならないような気もします。母親なのですから、
    下ネタは人として嫌いです。

    +16

    -12

  • 135. 匿名 2016/09/05(月) 10:36:40 

    初期の方が好き!
    今の曲は、何故か心に響いてこない^^;

    +11

    -4

  • 136. 匿名 2016/09/05(月) 10:36:44 

    ヒッキーは世間にどう思われるかなんて事は気にもしてないだろうな。
    そんな境地はとっくに脱してそう。
    ぼそぼそとでいいんで歌い続けてくださいな、たまーにブログ更新してさ。

    +22

    -10

  • 137. 匿名 2016/09/05(月) 10:37:08 

    流れが好きなんだよね。
    デビュー曲から休止前まで一定でいたことないから、特にdistanceからdeepriver、ultrablueからheartstationの時はこうも変わったかと。
    なので、次はどう変わるんだろうと楽しみにしてる。
    先行曲はしっとりした感じだったから、歌謡曲ぽいアルバムなのかなーとも期待してる。
    洋楽で出した2枚も評判良くなかったし、最初聞いた時は微妙だと思ったけど、間おいて聞いたら癖になったんだよなー。

    まぁ、好み別れる人ではあると思う。
    たまたまFirstLoveとdistanceのあたりがその時の時代の流行りと一致してたんじゃないかな?
    常にメインストリームでいられる歌手なんていないわけだし。
    宇多田ヒカルは長く居た方だと思うよ。

    あとは好む人達が聞き続けるだろうし。

    +40

    -5

  • 138. 匿名 2016/09/05(月) 10:40:18 

    今度のアルバムは宇多田のお母さんに捧げたいと思ってるアルバムなんだって。
    だから容姿も藤圭子に寄せてるんだと思うよ。
    「私という存在は母から始まったんだから」宇多田ヒカル、待望のニューアルバム『Fantome』をリリース - トレンドニュース
    「私という存在は母から始まったんだから」宇多田ヒカル、待望のニューアルバム『Fantome』をリリース - トレンドニュースtrendnews.yahoo.co.jp

    日本中の多くのリスナーが待っていた。決して大げさな表現ではなく、そう言い切ってい...

    +50

    -3

  • 139. 匿名 2016/09/05(月) 10:41:06 

    宇多田って下品、ってわかるわ。歌詞に下ネタもそうだけど、
    普通に「浮気したことある」とか言ってた。

    +21

    -13

  • 140. 匿名 2016/09/05(月) 10:42:38 

    >>138
    「母ちゃん商法」な。
    生きてる時は相手にしなかったくせに。

    +14

    -23

  • 141. 匿名 2016/09/05(月) 10:44:18 

    この人全く仕事しなくても
    カラオケとか自分の曲どっかで使われる度に
    毎年ものすごい額ほっといても振り込まれるんだろうな

    自分だったら仕事せずに遊んで暮らしちゃうわw

    +25

    -1

  • 142. 匿名 2016/09/05(月) 10:45:33 

    うーん・・33歳か。マイナス覚悟で書くね。

    支持したい気持は分かるんだけど、イメージ先行だよね。
    「天才」とか何とか、勘違いなことを言う人が多い。最初の曲がヒットしたのはいいけど、それから後は大して目立った曲はない。歌は下手でも(ユーミンみたいに)、曲がよければ評価できるけど、それはないし。声量はないわ、たぶんボイトレもまともに受けてないだろうし・・

    +28

    -34

  • 143. 匿名 2016/09/05(月) 10:46:54 

    おかえりヒッキー!

    +46

    -8

  • 144. 匿名 2016/09/05(月) 10:50:19 

    宇多田の背景含めないと朝ドラの歌詞も別にだな。お母さんこととか可哀想な面もあるけど他のアーティストだってその人その人に背景はあるし宇多田ヒカルの場合は得してる部分はかなりあるよね。歌を聞く前から視聴者は色々踏まえて聞いてくれるし。

    +14

    -5

  • 145. 匿名 2016/09/05(月) 10:50:54 

    真夏の通り雨、好きです。

    +36

    -6

  • 146. 匿名 2016/09/05(月) 10:51:24 

    残念ながら、藤圭子ファンからの支持は得られないよ。
    容姿をマネしたり、アルバムタイトル、今さら母親の話されても嫌味に思える。
    圭子さんの所に拝みに行きたくても、墓がないわけでしょ。
    そうしたのはこの娘だからね。

    宇多田世代ですら、人の親になってる人が多いんだから、
    今、彼女が親の気持ちがわかるなら良いかとは思いますが。
    都合の良い時だけ、ガイジン(?)だから常識がない、って擁護するファンもどうかと。

    +22

    -21

  • 147. 匿名 2016/09/05(月) 10:53:01 

    批判コメントあってもファンは無視しましょ(^-^)人生上手くいってそうな人を叩きたくなるのが人の常です。
    ヒッキーもお母さん亡くなった時は励ましコメントばっかりだったのに結婚してからボロかす言われてる、、(ノ_<)

    +16

    -19

  • 148. 匿名 2016/09/05(月) 10:56:49 

    宇多田も「私、可哀想~」てなるなら、浜崎とアプローチの仕方の何が違うわけ?
    安室ちゃんの方がよっぽど可哀想だと思う。母親殺されて・・・

    +18

    -9

  • 149. 匿名 2016/09/05(月) 10:57:52 

    結構好きなほうではあるけど、批判してるコメントの中でも的確なものもあるよ。
    それはそうだなって思った上でこれからも曲は聴き続ける。

    +16

    -5

  • 150. 匿名 2016/09/05(月) 10:59:54 

    >>136
    昔から彼女のツイッター見てたらそうは思わないんだよね
    気に入らないツイートをあえて取り上げて信者に攻撃させたりするし、
    上の方に上がってたフィフィのことだって、フィフィが批判したらすぐにツイートをしたよ。
    「周りのサッカーファンがみんな誤審だって騒いでたから鵜呑みにして失礼な冗談を書いてしまった」って幼稚な言い訳。
    やっぱり世間の声は気にしてると思う。

    +27

    -7

  • 151. 匿名 2016/09/05(月) 11:01:10 

    宇多田ファンって音楽知らない人が多いんじゃない?
    20年ぶりにCD買いますとか言ってる。
    他の音楽を聴かないから、「宇多田こそ最高」って言うの。
    しかも他アーティストを、酷くこき下ろして比較に使う。
    このパターンだから。見てなよ。

    +24

    -26

  • 152. 匿名 2016/09/05(月) 11:03:14 

    >>150
    うん。むしろ気にしすぎじゃないのかな。
    大物らしくデーンと構えてたら良いのにね。

    +17

    -2

  • 153. 匿名 2016/09/05(月) 11:05:47 

    人間活動に入る前はぱっとしなかったことは確か。休んでる内にAKBやEXILE系の握手券や下衆な商法が出てきて辟易してるとこに宇多田が新作ときて救世主扱いされてるけど、細分化された今そこまで期待するのは逆に酷に感じます。この人はデビュー作が最大のヒットで最高作。Bestより売れたんだから明らかです。

    +27

    -4

  • 154. 匿名 2016/09/05(月) 11:08:20 

    >>152
    確かに。
    気にしすぎて空回りしてるときあるよね。
    逆にそういうガルちゃん民みたいなビビりなところに共感するのもあるけど。

    +7

    -5

  • 155. 匿名 2016/09/05(月) 11:12:01 

    >>151
    宇多田ファンがこき下ろす、あゆやEXILE、AKBだって馬鹿にしたもんじゃないのよ。
    アレンジャーや作曲家、演奏等そこそこの人達を使ってやっている。
    宇多田ファンはすぐ「売り上げ数がどうのこうの」、という話になる。
    音楽を聴いてないからねw
    これはミスチルファンにも言える事だけどね。

    +23

    -6

  • 156. 匿名 2016/09/05(月) 11:15:58 

    もう終わった人だと思う・・・
    過去の栄光

    +22

    -25

  • 157. 匿名 2016/09/05(月) 11:18:09 

    >>151
    その人にとって宇多田ヒカルの歌が最高ってことなんだから、
    好みの問題じゃないかな。
    他の曲も、良いと思って欲しいと思えば買うだろうし、
    他のを買ってなかったら知らないってことはないと思う。

    +23

    -4

  • 158. 匿名 2016/09/05(月) 11:20:08 

    SONGSのナレーション、高畑充希・・
    やめてほしい

    +23

    -6

  • 159. 匿名 2016/09/05(月) 11:22:58 

    日本に住んでいないからと叩く…
    結婚相手が外人だからと叩く…
    母親ねの自殺を商売にしてると叩く…

    私は、彼女がどこに住んでいても新曲を聞けるのが嬉しい。

    結婚相手が外人でも、彼女が幸せなら良かったと思う。

    母親の死に家族が向き合うのは当然で、それは亡くなって何年たとうが変わらない。母親の死に向き合うなかで、母親に対する思いが強くなったり、作品に反映されるのは必然的だと思う。

    とにかく今は、9月と10月のTV出演を楽しみに仕事を頑張ろう!

    +57

    -14

  • 160. 匿名 2016/09/05(月) 11:29:17 

    >>100
    出した曲が気に入れば買う。
    気に入らなかったら買わない。
    歌手自身がどんな生活してようと、それは気にならない。

    +27

    -3

  • 161. 匿名 2016/09/05(月) 11:31:19 

    正直、そんなに音楽も聴いていない層が何となく支持してるみたいな感じ。

    +17

    -12

  • 162. 匿名 2016/09/05(月) 11:35:36 

    >>21
    最初の結婚する前までが魅力的な曲が多かった。
    どれも新鮮で歌詞も良くて。
    結婚してから旦那な影響か、小難しい世界観が加わって曲調もテーマも暗くなった気がする。
    単純に
    初期→面白かった
    今→面白くなくなった

    +16

    -8

  • 163. 匿名 2016/09/05(月) 11:39:14 

    宇多田ヒカルが天才って言われてるけどメロディはゴーストが書いてるのは業界では有名だよ。

    歌詞も初期の大人っぽい歌詞は親が書いたりしてて途中で意味不明な歌詞に変わってきたあたりから自分で書きはじめたんだよ。

    サザンの曲は桑田佳祐じゃなくて原由子が書いてるってゆうのと同じくらい有名な話しです

    +22

    -36

  • 164. 匿名 2016/09/05(月) 11:44:28 

    曲は聞いてたけど宇多田ヒカル本人に華がないんだよね。

    +19

    -15

  • 165. 匿名 2016/09/05(月) 11:55:22 

    このトピの伸びなさを見てももう過去の人なんだなーと思うわ

    +19

    -18

  • 166. 匿名 2016/09/05(月) 12:07:43 

    新曲パッとしないにもかかわらず宇多田ヒカルの復帰に期待が高まるのは宇多田ヒカルが休んでる間にそれを超えるアーティストが出てこなかったせいだと思う。

    +17

    -10

  • 167. 匿名 2016/09/05(月) 12:13:46 

    >>163
    最初のデビュー曲だけが「おっ」と思わせただけだもんね。冷静になってみると・・

    そのデビュー曲も、たしか一流どころのミュージシャンを使って仕立て上げたものだよね。
    もともと声量もないし、デビュー作がヒットして凱旋公演みたいなのを日本でやったときも、全然パッとしなくて。

    +15

    -18

  • 168. 匿名 2016/09/05(月) 12:14:31 

    歌はデビュー当時から他の歌手に比べて突出してたけど、もっともっと伸びると思ってた。あんまりボイストレーニングとかしないのかな。音楽性も歌ももっと伸びしろがあるんじゃないかともどかしくなる。

    +11

    -8

  • 169. 匿名 2016/09/05(月) 12:16:29 

    >>134
    杉村タイゾーと似てるよね
    宇多田がタイゾーみたいにすげぇーって言ってるのが容易に想像できる

    +7

    -4

  • 170. 匿名 2016/09/05(月) 12:23:12 

    163
    それ本当の話し。
    宇多田のメロディはゴースト
    歌詞は昔は母親?
    お金持ってるからゴーストに近いのは
    当たり前かな。

    +14

    -16

  • 171. 匿名 2016/09/05(月) 12:24:28 

    声量はないし、曲は外注かも知れないけど、倉木麻衣の曲の方が変なぶつ切りブレスと陳腐な歌詞が無くて聞いてられる

    +12

    -10

  • 172. 匿名 2016/09/05(月) 12:50:30 

    >>163

    あなたそこまで断言するってことは、
    宇多田の事務所に訴えられても文句言えないよ。
    調べれば簡単に身バレするよ?

    真実ならどこがネタ元かまで書いてくれないと
    「業界で有名」だけじゃ何の信憑性もないけど。

    宇多田のゴーストやってる人と知り合いなの?
    ウソじゃないならおしえてよ。

    +32

    -10

  • 173. 匿名 2016/09/05(月) 12:53:10 

    >>163
    本当の話かもしれないし、せっかく説得力のある話しようとしてるのに、書き言葉と話し言葉の区別も付いていない書き込み見るとガクッと来る。

    わざと「ゆう」と書くなら分かるけど、真剣な話したいならきちんと「いう」と書かないと説得力無くなると思う。

    +3

    -7

  • 174. 匿名 2016/09/05(月) 13:02:10 

    楽しみ。

    アルバムも買う。

    +32

    -11

  • 175. 匿名 2016/09/05(月) 13:11:25 

    仕事だと日本に来る人。

    +13

    -10

  • 176. 匿名 2016/09/05(月) 13:13:25 

    イギリスに住んでるらしいけど、イギリスでは歌うたってないの?

    +13

    -5

  • 177. 匿名 2016/09/05(月) 13:14:25 

    あんまり好きじゃない。

    +13

    -13

  • 178. 匿名 2016/09/05(月) 13:25:05 

    >>159
    は?

    +5

    -7

  • 179. 匿名 2016/09/05(月) 13:27:29 

    >>9
    うん、大好きだ!癒されるし初めて購入したCDがヒッキーのデビューアルバムだった!それまでレンタルで節約してた( ;∀;)

    +10

    -5

  • 180. 匿名 2016/09/05(月) 13:28:48 

    >>173
    別にいいじゃん!日本の学校じゃなくて大学までほぼ米国生れ&育ちなんだから。

    +11

    -7

  • 181. 匿名 2016/09/05(月) 13:31:00 

    歌詞が綺麗
    最近の単純な歌詞のjpopと違って
    言い回しとか、なんていうか日本語の美しさをきちんと活かしている感じ。
    西野カナみたいなリアルな歌詞も共感できるんだけど
    宇多田ヒカルのような歌詞書く若い歌手がなかなかいない

    +28

    -11

  • 182. 匿名 2016/09/05(月) 13:31:18 

    >>163
    業界ではって貴方自身が業界人なわけ?人のうわさを鵜呑みにするタイプなのね。そんな事いってたら芸能人やスポーツ選手の本は本人が話したのを録音して書き上げる人がいるという事実(これはよくテレビで本人が話してるけど)とかならまだしも。

    +13

    -2

  • 183. 匿名 2016/09/05(月) 13:40:55 

    >>28
    藤さんのことそんなに知らないから写真を並べてくださると助かります。
    皆さんがおっしゃるとうりそっくりですね。

    +2

    -6

  • 184. 匿名 2016/09/05(月) 14:20:34 

    5万枚も売り上げるかな、、
    若い子は買わないと思うし
    30代〜の人が買うのかな??

    あんまりテレビでも
    言われてなかったよね?
    ちょこちょこって感じで、、

    +9

    -9

  • 185. 匿名 2016/09/05(月) 14:26:47 

    歌詞がキレイな人も山ほどいる
    比べる相手が西野カナって
    どっちもかわいそうだわ

    +11

    -6

  • 186. 匿名 2016/09/05(月) 14:29:30 

    もっと深い歌詞深い世界観を表現してるアーティストなんてたくさんいるから
    そういう人達のファンにとっては宇多田さんの歌詞がとか言われると
    「は?」ってなるんだと思う
    褒めるところはそこじゃないと思うよ

    +9

    -7

  • 187. 匿名 2016/09/05(月) 14:32:35 

    >>181
    えー全く逆だわー
    日本語が変
    言葉が軽い
    秋のドラマ再放送~♪って何?って思った
    ダブる映像、~しちゃう…
    メロディは好きなのに歌詞と歌い方にガクッとする
    西野カナと変わらないよ

    +11

    -13

  • 188. 匿名 2016/09/05(月) 15:10:07 

    >>163
    そうなの?

    初期はむしろ洋楽の真似して大人びた歌詞書いてたけど、途中から自分の内面書き始めて歌詞の内容からこの人不安定な人なんだなーと思ってたけど。

    不安定で我が強い人ほどクリエイターに向いてるを体現してんなーと。

    +9

    -2

  • 189. 匿名 2016/09/05(月) 15:35:30 

    >>163
    宇多田ヒカル、5年ぶりテレビ出演決定

    +8

    -8

  • 190. 匿名 2016/09/05(月) 15:37:42 

    >>187
    確かに、曲の世界や雰囲気ぶち壊す軽い歌詞が多いですね
    西野カナなどのJ-popと同じ感じというのもわかります。
    曲は好きでしたが、その点が物足りなくてファンにはならなかったんだと思う

    +8

    -4

  • 191. 匿名 2016/09/05(月) 15:42:18 

    確かにお母さんに寄せてきているから似てはいるけど
    鼻と輪郭以外はやっぱりお父さん似だと思う
    宇多田ヒカル、5年ぶりテレビ出演決定

    +18

    -0

  • 192. 匿名 2016/09/05(月) 16:45:51 

    充電前は落ち目って…
    浮き沈みなしに売れてるアーティストなんていないし。
    今までの成果だけで事務所の人にも安定してお金払えるなら自分の好きように書いて歌ってすればいいと思う。
    好きな人ならずっと聴き続けるよ。
    出てきたときはお母さんも推してたし七光りな部分もあったけどそれだけならとっくに消えてるだろうから才能がないとは言えないと思う。
    聴きたい人は聴けばいいしそうでない人は聴かなければいいだけ。
    人の好きな物にケチつけるのはよくないよ。

    +11

    -5

  • 193. 匿名 2016/09/05(月) 17:51:49 


    歌姫ね…

    もう、当てはまらないじゃないの?

    それは、過去の話

    いまは、そんなに

    アルバムやシングルだしても

    売れないから

    +8

    -8

  • 194. 匿名 2016/09/05(月) 18:15:29 

    五年ぶりか。楽しみだな。

    +5

    -5

  • 195. 匿名 2016/09/05(月) 18:19:33 

    私は宇多田ヒカルが大好き。生粋のファンだよ。
    彼女が紡ぐユーモアと遊び心に満ちた歌詞、それに、
    優れた審美眼で本質に迫る歌詞…。
    独創性があり多彩に溢れたメロディラインが心に響く。
    他人が何と言おうと、私はヒカルが大好き。
    勿論ヒカルの良い所も、悪い所も含めて…。
    本当のファンってそんなもんじゃない?
    私達は別にヒカルに完璧さなんて求めているわけでもないし、それに別にヒカルのことをなりふり構わずに、褒めちぎっているわけでもないし…。
    全然盲目的じゃないよ。
    でも…これだけは言える。私はヒカルの音楽を好きと言える自分で良かったなって…。
    なのでニューアルバムが心底楽しみ。
    長年待ちわびてた分、思う存分、堪能させて頂くつもり。
    …人間活動期間には普段味わえなかった様々な経験を
    したと思う。
    母親を亡くされた時は私も辛すぎて、…(私自身も双子
    の姉を自死で)そして結婚を経てからの…出産。
    ヒカル自身、色々な思いがあったでしょう。
    喜びも悲しみも。
    でも、私だけが辛い経験をしているんじゃないんだよ、
    皆もそうなんだよね、時には、越えれない局面も訪れて
    …でも乗り越えいく。何が何でも生きていくんだって
    今度のアルバムは教えてくれるのだと私は思う。
    食わず嫌いや偏見は勿体ないよ。
    苦手に感じている人達、一度でもいいから聴いてみて。
    私は切に願う。





    +10

    -14

  • 196. 匿名 2016/09/05(月) 18:25:45 

    10代の頃は好きだったな

    +2

    -2

  • 197. 匿名 2016/09/05(月) 18:31:52 

    宇多田ヒカル名曲たくさんだけど
    DISTANCEが一番好き♡
    歌詞がいいよね
    FINAL DISTANCE よりもアルバムverの方が好き♡

    +9

    -3

  • 198. 匿名 2016/09/05(月) 18:34:57 

    この髪型はさすがに古臭い
    外人に日本をアピールしたり突然日本が大好きと言うようになる人はこんな髪型するよね

    +9

    -3

  • 199. 匿名 2016/09/05(月) 18:35:38 

    >>195
    エターナルかと思った

    +10

    -1

  • 200. 匿名 2016/09/05(月) 19:15:54 

    初期はがっつりR&B路線だったからね
    今も宇多田らしくて良いっちゃ良いけど
    確かに初期の感じの方が私も好きだな
    もっとノリよくてかっこいいと曲も
    作って欲しい。最近のは童謡やNHKみんなのうたチックすぎるw

    +11

    -1

  • 201. 匿名 2016/09/05(月) 19:58:28 

    17年前の宇多田は良かったよ!
    今聞いてもお洒落な曲調ですごくいい。
    今はパッとしない。
    何で歳とるとパッとしない曲になるんだろうみんな。

    +10

    -8

  • 202. 匿名 2016/09/05(月) 20:04:55 

    今回の曲は、やっぱりお母さんのことだったんだね
    (T ^ T)
    でも、こういう心境になれて良かったと思うし、
    こういうことを、話してくれて本当に良かったと思った。
    アルバム、買いたいと思ってる。
    「私という存在は母から始まったんだから」宇多田ヒカル、待望のニューアルバム『Fantome』をリリース - トレンドニュース
    「私という存在は母から始まったんだから」宇多田ヒカル、待望のニューアルバム『Fantome』をリリース - トレンドニュースtrendnews.yahoo.co.jp

    日本中の多くのリスナーが待っていた。決して大げさな表現ではなく、そう言い切ってい...

    +12

    -5

  • 203. 匿名 2016/09/05(月) 20:14:48 

    歌声聴いていたら、寂しくてたまらなくなる。
    めっちゃ疲れてる時はすごく良い歌手だと思う。

    同じ人いますか?

    +24

    -4

  • 204. 匿名 2016/09/05(月) 20:24:27 

    宇多田ヒカル好きな人だけと語りたい

    +19

    -5

  • 205. 匿名 2016/09/05(月) 21:02:44 

    ガルちゃんぐらいじゃない?宇多田アンチがいるのって。
    アンチがうざい

    +11

    -11

  • 206. 匿名 2016/09/05(月) 21:28:10  ID:ubvkSQJpc8 

    お金なくなってきたから出てきたの?って感じ歌もべつに

    +8

    -8

  • 207. 匿名 2016/09/05(月) 21:37:01 

    最近出てきてくれて嬉しい
    宇多田ヒカルがいないとKH3の主題歌とか困るし

    +6

    -4

  • 208. 匿名 2016/09/05(月) 21:38:25 

    何時までも光とpassionの使い回しだしね

    +7

    -6

  • 209. 匿名 2016/09/05(月) 21:41:28 

    >>34
    そうそう。
    沢尻エリカを可愛いとか美人て言うと性格がどうのこうのって言ってくるのに、
    佐々木希を好みじゃないとか言うと嫉妬でしょ?とか言ってくる。
    なんなの。

    +10

    -0

  • 210. 匿名 2016/09/05(月) 22:57:33 

    9月28日にリリースする6枚目のオリジナルアルバム
    11曲収録「Fantome」 が楽しみ

    +8

    -4

  • 211. 匿名 2016/09/05(月) 23:53:51 

    >>129
    何様?w

    +0

    -1

  • 212. 匿名 2016/09/06(火) 00:04:46 

    さっきテレビに出てたよ!
    宇多田ヒカル、5年ぶりテレビ出演決定

    +4

    -9

  • 213. 匿名 2016/09/06(火) 00:17:16 

    宇多田の歌詞ねえ~
    KIRINJIの兄樹とか、小沢健二も良い歌詞書くと思うけどね。
    松本隆とか知ってて言ってるの?

    +7

    -5

  • 214. 匿名 2016/09/06(火) 01:17:49 

    外国にいると周りから「日本人なのになんで日本語だけで歌わないの?」
    とか言われたりするのもあるんだろうなぁ

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2016/09/06(火) 02:34:34 

    ベッキーとは違うね!

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2016/09/06(火) 02:41:32 

    宇多田ヒカルの話題になると必ずお母さんに似てきたって言う人いるけど
    5、60代のおばちゃん?

    +4

    -2

  • 217. 匿名 2016/09/06(火) 03:25:26 

    ZEROで少し見たけどさー、久しぶりのテレビ出演なのにあの髪型とかメイクはなんとかならなかったの?酷いよー

    +7

    -2

  • 218. 匿名 2016/09/06(火) 03:45:15 

    時代が求めて無い

    +5

    -5

  • 219. 匿名 2016/09/06(火) 04:19:15 

    容姿売りにしてない宇多田に静止画で叩いたり
    ここで叩いてるのも同じ人が連投してるだけだね

    前髪あれば母親に似てるだの寄せてるだの
    休業前から前髪はよく作ってたし親に多少似るの
    は普通

    +8

    -4

  • 220. 匿名 2016/09/06(火) 04:24:38 

    藤圭子がパッツン前髪なのは1970年代で
    30代半ばからは別人みたいな顔や髪型だよね
    演歌歌手のパッツン前髪の40年前を懐かしむって
    どんな高齢のお婆ちゃんなの?w

    てか遅い時間に数回、歌番組でるだけなんだし見たら人だけ見ればいい

    +4

    -3

  • 221. 匿名 2016/09/06(火) 09:48:09 

    一人のアンチが連投って。みんなが宇多田好きだとでも?
    そらアンチもいるでしょうよ。複数。

    +5

    -6

  • 222. 匿名 2016/09/06(火) 11:50:54 

    >>195 大丈夫? ネット初心者?
    長文ポエムは誰も読まないよ。

    +4

    -2

  • 223. 匿名 2016/09/06(火) 13:37:24 


    他の芸能人叩きもだけど一気につくし、同じ人が連投するのはよくある事だね

    休業中も大震災に8千万円も現金寄付できるほど経済的には困ってないんだし、産後すぐに音楽やる気力が湧いたのは良かったわ

    +5

    -2

  • 224. 匿名 2016/09/07(水) 08:46:05 

    >>222
    全くトピズレだけどこういう指摘の仕方する人って性格悪そう。こんなにムカつく返し普通思いつかないもん笑笑

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2016/09/07(水) 10:09:31 

    >>224
    性格っていうより、ネットの常識じゃないでしょうか?
    ネットの長文って誰も読まないですよね。

    +2

    -1

  • 226. 匿名 2016/09/07(水) 11:14:28 

    >>225
    普通にその常識を教えればいいのに、大丈夫?とか 誰もポエム読まないよ、とか上から目線で気持ち悪いなーと思いました。要は言い方です。

    +3

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。