ガールズちゃんねる

辻希美、息子(2)の朝食に納豆+生卵を与える → 批判殺到

372コメント2013/03/19(火) 16:25

  • 1. 匿名 2013/02/18(月) 12:56:50 

    納豆大好き青空くん
    いい事だぁ

    だそうです・・・

    +34

    -131

  • 2. 匿名 2013/02/18(月) 13:12:34 

    あ~これは批判殺到しても仕方ない

    +303

    -86

  • 3. 匿名 2013/02/18(月) 13:12:40 

    まだ辻のブログなんて見てる人いるんだ

    +235

    -19

  • 4. 匿名 2013/02/18(月) 13:12:47 

    生卵って怖いよね。

    +269

    -52

  • 5. 匿名 2013/02/18(月) 13:13:00 

    生卵www
    うちの子も二歳だけど絶対あげないよ

    +285

    -71

  • 6. 匿名 2013/02/18(月) 13:13:16 

    この息子君って確か喘息じゃなかったっけ?
    よく生卵とかあげられるな

    +267

    -43

  • 7. 匿名 2013/02/18(月) 13:13:25 

    子ナシだからよく分からんけど、「生」なのがだめなの?
    それとも「卵」自体よくないの?

    +521

    -35

  • 8. 匿名 2013/02/18(月) 13:13:30 

    あーあ。

    +35

    -48

  • 9. 匿名 2013/02/18(月) 13:13:35 

    批判があってブログは削除したのかな?
    ざっと探したけど見つからなかったわ
    辻希美オフィシャルブログ「のんピース」powered by Ameba
    辻希美オフィシャルブログ「のんピース」powered by Amebaameblo.jp

    辻希美のブログ、辻希美オフィシャルブログ「のんピース」powered by Amebaです。辻希美オフィシャルブログ


    +13

    -40

  • 10. 匿名 2013/02/18(月) 13:13:47 

    美味しいのか?

    +20

    -42

  • 11. 匿名 2013/02/18(月) 13:13:47 

    相変わらず辻ちゃんはよく叩かれるな~w

    +141

    -13

  • 12. 匿名 2013/02/18(月) 13:13:56 

    生卵って子供にあげちゃだめなの?
    知らなかったわ

    +654

    -47

  • 13. 匿名 2013/02/18(月) 13:14:04 

    ムカつくなら辻ブログなんて見なければいいのに

    +345

    -21

  • 14. 匿名 2013/02/18(月) 13:14:14 

    辻ちゃんて幼児食っていう概念がないんだよね
    いつからはじめる?食材別(大豆・卵・乳製品)&時期別にわかる離乳食 | ベビカム
    いつからはじめる?食材別(大豆・卵・乳製品)&時期別にわかる離乳食 | ベビカムwww.babycome.ne.jp

    いつからはじめる?食材別(大豆・卵・乳製品)&時期別にわかる離乳食 | ベビカムベビカム妊娠したい女性、妊娠・出産・育児ママと家族を応援ベビカム内検索ようこそ、ゲストさんログインヘルプトップマイページマイフォトブログを書くアルバムをつくるコミュニティ...


    +89

    -24

  • 15. 匿名 2013/02/18(月) 13:14:31 

    辻はブログを更新するたびにとんでも育児が次から次へと出てくるね
    逆に凄いって思っちゃうw

    +79

    -30

  • 16. 匿名 2013/02/18(月) 13:14:41 

    なにをやってもたたかれる辻ちゃん・・・
    かわいそすぎるw

    +183

    -200

  • 17. 匿名 2013/02/18(月) 13:14:42 

    卵ってアレルギーが出なければ大丈夫だったような気がするけど違ったっけ?

    +396

    -37

  • 18. 匿名 2013/02/18(月) 13:14:57 

    基本的には一歳過ぎれば刺激物やアルコール以外はOK

    +431

    -40

  • 19. 匿名 2013/02/18(月) 13:15:01 

    子供の目隠してるけど辻自身の目も常に星マークで隠してもらいたい。

    +290

    -54

  • 20. 匿名 2013/02/18(月) 13:15:10 

    でも辻ちゃんって妊婦でしょ。
    自分だって今は生卵なんて食べない方がいいよね。

    +60

    -140

  • 21. 匿名 2013/02/18(月) 13:15:18 

    それでも「ちゃんと子育てしてる」ってイメージ持ってもらえるんだから不思議w
    「ちゃんと子育てしているイメージの有名人」1位・北斗晶、2位・辻希美
    「ちゃんと子育てしているイメージの有名人」1位・北斗晶、2位・辻希美girlschannel.net

    「ちゃんと子育てしているイメージの有名人」1位・北斗晶、2位・辻希美 ちゃんと子育てしているイメージの有名人2位は辻希美、1位は? | ライフ | マイナビニュースブライト・ウェイが運営する子育て支援のポータルサイト「こそだて」は、9月1日~10月31日にかけて...


    +69

    -23

  • 22. 匿名 2013/02/18(月) 13:15:21 

    お子さんが元気ならいいんじゃないの?

    +439

    -22

  • 23. 匿名 2013/02/18(月) 13:15:26 

    相変わらずな~んにも考えてないって感じw

    +79

    -122

  • 24. 匿名 2013/02/18(月) 13:15:34 

    まあでも他人の家の子育てにイチイチ因縁つけなくてもいいとも思うわ

    +650

    -33

  • 25. 匿名 2013/02/18(月) 13:15:46 

    最近はアレルギー発症の危険があるから、
    卵は遅くまで与えないのが一般的だと思うけど

    +75

    -189

  • 26. 匿名 2013/02/18(月) 13:15:53 

    辻ちゃんってメンタル強いよね~w

    +158

    -19

  • 27. 匿名 2013/02/18(月) 13:16:12 

    〉〉7
    生がダメ。
    食中毒になるかもだから。

    +209

    -88

  • 28. 匿名 2013/02/18(月) 13:16:19 

    辻ちゃんは以前、娘に賞味期限切れのヨーグルト食べさせてたこともあったよ

    +43

    -76

  • 29. 匿名 2013/02/18(月) 13:16:20 

    見た目もグロい。ちゃんと、子供のこと考えて欲しいわ。

    +47

    -129

  • 30. 匿名 2013/02/18(月) 13:16:29 

    これは人様に迷惑かける話じゃないから、そこまで怒ることでもないと思う。
    人の家庭のことなんだからほっておけばいいんだよ。

    +463

    -43

  • 31. 匿名 2013/02/18(月) 13:16:42 

    辻ちゃん叩きもほどほどにしないといけませんよw
    鬼女の辻希美へのネット嫉妬、犯罪になる可能性も…
    鬼女の辻希美へのネット嫉妬、犯罪になる可能性も…girlschannel.net

    鬼女の辻希美へのネット嫉妬、犯罪になる可能性も… NEWSポストセブン|辻希美へのネットの嫉妬 鬼女により今や誹謗中傷の罵詈雑言NEWSポストセブン|辻希美へのネットの嫉妬 鬼女により今や誹謗中傷の罵詈雑言携帯用サイトのURLが変更になりました。ブックマーク...


    +189

    -35

  • 32. 匿名 2013/02/18(月) 13:16:47 

    これご飯は入ってるの?
    バランス的に生卵が多すぎない?

    +227

    -22

  • 33. 匿名 2013/02/18(月) 13:17:08 

    2歳で生卵ダメだっけ?

    +185

    -22

  • 34. 匿名 2013/02/18(月) 13:17:26 

    よく、こんなのブログにアップできるな〜

    +59

    -41

  • 35. 匿名 2013/02/18(月) 13:17:31 

    生卵…。二歳で食べてたかも。

    +263

    -29

  • 36. 匿名 2013/02/18(月) 13:17:36 

    納豆に対して卵多すぎない?

    +272

    -28

  • 37. 匿名 2013/02/18(月) 13:17:49 

    べつに食べて何も無ければどんどん色んな味を教えてあげた方がいいと思う

    家の母は1才で卵かけ御飯食べさせてたらしいし

    もう2才だし何食べても平気だよ

    +480

    -46

  • 38. 匿名 2013/02/18(月) 13:19:15 

    辻のブログにケチつける人
    見なきゃいいのにね

    +345

    -26

  • 39. 匿名 2013/02/18(月) 13:19:40 

    しょっちゅう批判されてるんだから、気をつけなよ

    +30

    -77

  • 40. 匿名 2013/02/18(月) 13:20:04 

    前は朝食に卵ばっかりって叩かれてたよね?

    +38

    -14

  • 41. 匿名 2013/02/18(月) 13:21:28 

    もちろん、アレルギーがないから食べてるんでしょ。
    予防接種のワクチンにだって、卵で造ってるし。
    人の子育てに腹立てて、何が楽しいんだか…

    +479

    -33

  • 42. 匿名 2013/02/18(月) 13:21:44 

    ひえ。二歳のこどもに、生卵とは。親失格。

    +57

    -343

  • 43. 匿名 2013/02/18(月) 13:22:30 

    問題なのはこの卵が新鮮かどうかってことじゃないかな?スーパーで売ってる卵は何日か経って出荷してるから生で食べない方がいいんだよ。
    うちの子も二歳だけど、卵屋さんから直接買ってきた新鮮な卵なら生で食べてる。
    スーパーのは怖くてさすがに生だと食べたくない。

    +42

    -303

  • 44. 匿名 2013/02/18(月) 13:22:58 

    これだったら、まだコンビニのもの与えてる方がましかも。

    +19

    -302

  • 45. 匿名 2013/02/18(月) 13:24:26 

    間違っていることをしているなら教えてあげればいいと思うけど、
    そんなに叩かなくてもいいんじゃない?
    他人に迷惑をかけない限り、放っておけばいいよ。

    +299

    -20

  • 46. 匿名 2013/02/18(月) 13:24:45 

    もう、叩かれるためのブログでしょ?
    その方が辻ちゃんにとってはおいしい!んでしょ?

    +47

    -44

  • 47. 匿名 2013/02/18(月) 13:26:01 

    だから何?
    変だと思うなら我が子にしなきゃいいしょ。
    色んな家庭があるんじゃないの?
    一般的とか常識とか‥子供が元気ならいいと思うわぁ。
    何がそんなに嫌いにさせるんかな?
    嫌うならサエコとかじゃないの?
    辻ちゃんは割と普通のお母さんじゃないの?

    +422

    -44

  • 48. 匿名 2013/02/18(月) 13:26:27 

    うちも2歳の時には卵かけご飯あげてたし、周りも結構普通に食べさせてたけどなぁ〜。
    辻ちゃんとこは卵はスーパーで購入しないで、専門に扱ってる卵を取り寄せてるって書いてあったし、子供に問題なければ良いんじゃないの⁈
    いちいちトピック立てる意味あるかな?

    +425

    -27

  • 49. 匿名 2013/02/18(月) 13:26:58 

    卵1つでこんな話題になるのか辻ちゃんはw

    +118

    -8

  • 50. 匿名 2013/02/18(月) 13:27:10 

    卵は、サルモネラ菌に汚染されている場合もあるので幼児には加熱してあげたほうがいい、と言われていますね。でも、2歳くらいからは、お刺身も大丈夫という考え方もあるので、きちんと多少の危険性はあることを理解した上であげるのであれば、あとは親の判断だと思います。

    +252

    -11

  • 51. 匿名 2013/02/18(月) 13:27:51 

    幼児に生卵を食べさせてはいけなかったんだ
    たまごアレルギーの検査はしているんじゃないのかな?

    +19

    -6

  • 52. 匿名 2013/02/18(月) 13:27:59 

    辻さんの家庭ではどうなろうが
    知ったことではないが
    ヒット数多いんだし、無恥なママが真似しちゃうから、こうゆうのとか
    臨月でもチャリ三人乗りの写真とか
    控えればいいのに
    打たれ強いとかより、何も考えてないだけだと思う。

    +49

    -23

  • 53. 匿名 2013/02/18(月) 13:28:25 

    生卵ダメだったとは
    無知でごめんなさいねぇ

    +46

    -9

  • 54. 匿名 2013/02/18(月) 13:28:34 

    一人目ならわからなかったで済むけど、二人目だから知らなかったって言い訳できないよね(>o<)

    2歳で生卵はないわ~(+_;)

    +11

    -77

  • 55. 匿名 2013/02/18(月) 13:30:20 

    辻はブログ書くの仕事だから
    アイドルとして私生活を売りにするわけで
    好意的なファンもいれば
    アンチもいるのは仕方ない
    一般人のブログじゃないからね
    叩かれてもやめないのはお金はいるからだし
    大好きな太陽と結婚できて
    子供をどんどん作って
    本人は人生キラキラしてるんだろうから気にしないんでしょう
    叩く人もいてなんぼの仕事
    注目されてる証だし、だから高額なギャラも発生してるんだから
    いちいち『叩くな』という人はナンセンスだよ

    +23

    -35

  • 56. 匿名 2013/02/18(月) 13:30:56 

    たしかに卵の割合が多すぎるけど。

    うちも2才で卵入りの納豆食べさせてましたよ。
    辻ちゃんだっていきなり大量に与えてるわけじゃなく、問題がないから食べさせてるんだろうし、何が悪いのかわからない。
    お茶碗の分を息子が全部食べるともかぎらないし。

    +91

    -8

  • 57. 匿名 2013/02/18(月) 13:31:08 

    >>9

    アクセス数アップするだけだからブログは見ないけど・・・
    もし削除してるなら、この女ほんとバカだよね

    +24

    -30

  • 58. 匿名 2013/02/18(月) 13:31:37 

    私も子供がいないので。知らなかったです。
    子供に生ものをあげるのは気をつけなきゃいけないんだ。
    若いママでも。
    ママならこれは常識なのかしら。

    +15

    -21

  • 59. 匿名 2013/02/18(月) 13:32:02 

    叩かれてナンボだからね・・・

    考えように寄っては、アクセス数増やすためにわざと叩かれることをやってるかもね(苦笑)

    +20

    -14

  • 60. 匿名 2013/02/18(月) 13:32:27 

    うちも2歳半の娘に卵かけご飯たまに朝ごはんにするけどそんな非難されること?アレルギーあるなら話は別だけど
    にしても辻ちゃんのは納豆の割合と卵の割合が…(笑)

    +74

    -9

  • 61. 匿名 2013/02/18(月) 13:33:06 

    いいんじゃない?
    仮にこれで食中毒になったとしても、辻ちゃんの責任なんだし

    +43

    -4

  • 62. 匿名 2013/02/18(月) 13:33:23 

    一歳過ぎたら食べさせても大丈夫だよ
    神経質過ぎても逆にダメだし

    +74

    -10

  • 63. 匿名 2013/02/18(月) 13:34:37 

    アレルギーというよりサルモネラ菌による食中毒が怖いと思う。

    +36

    -8

  • 64. 匿名 2013/02/18(月) 13:34:44 

    叩いてる子はじゃ何歳からいいの?
    幼稚園とかもうすぐ通う年齢なんだから
    何にアレルギーもっているか調べておくべき
    だと思うけど。
    食中毒気にしてたらキリないと思う。
    卵はビタミンC以外の栄養素すべてはいってて一番便利!

    +57

    -15

  • 65. 匿名 2013/02/18(月) 13:35:25 

    生卵自体は2歳にもなればさほど心配はないと思います。
    ただ、丸々一個あげるのはどうかなと思います。

    +22

    -3

  • 66. 匿名 2013/02/18(月) 13:37:49 

    トピ主さんは、よほど辻が嫌いなんだね。
    生卵食べさせてなんともないからあげてんだろうからほっとけば?↑でも書いてる人いるけど、辻は卵と卵ボーロは専門の店から取り寄せてるって以前書いてあったから、ちゃんと気をつけてるんだろうしさ

    +53

    -7

  • 67. 匿名 2013/02/18(月) 13:37:49 

    二人目の子育てだから、もはや適当で良いと思ってそう

    +8

    -33

  • 68. 匿名 2013/02/18(月) 13:39:26 

    先生!
    これが炎上商法って言うんですね?

    +22

    -15

  • 69. 匿名 2013/02/18(月) 13:39:46 

    本当に子供の健康の事考えてたら普通はあまり食べさせないよね?
    もし何かあって子供の苦しむ姿は見たくないし小さい子は重症になりやすいから心配です。

    +14

    -43

  • 70. 匿名 2013/02/18(月) 13:40:29 

    2才で生卵ダメなんてどこかに書いてありました?
    うちも2才から食べさせてますよ。
    普通のスーパーの卵ですが、全く問題なしです。

    2才で生卵なんて!とおっしゃってる方は、何才から食べさせるのがいいのか、教えていただきたいです。

    +100

    -13

  • 71. 匿名 2013/02/18(月) 13:41:19 

    二歳くらいなら卵くらい食べるよ

    +68

    -6

  • 72. 匿名 2013/02/18(月) 13:43:32 

    うちも2歳前から卵かけご飯食べさせてました(*^^*)
    アレルギーあるとダメやろうけど、ないんならいいんじゃないかな?
    にしても、この卵と納豆の比率、おかしすぎ。笑

    +44

    -2

  • 73. 匿名 2013/02/18(月) 13:47:12 

    べつに卵アレルギーってわけでもないんだし、すぐにどうにかなるわけじゃないでしょw

    生卵だめだって辻ちゃん知らなかったんだよ。
    子育てって一回も失敗しちゃだめなの??

    優しく教えてやりゃあいいじゃん。
    揚げ足とり怖~

    +36

    -10

  • 74. 匿名 2013/02/18(月) 13:49:31 

    今妊婦だけど、こんな事で親失格とか陰で言う人がいるかと思うとママ友作るのも嫌になりそう
    お母さんって同世代のお母さん達にまでストレス与えられてるんだね( -_-)

    +82

    -8

  • 75. 匿名 2013/02/18(月) 13:49:41 

    私も生卵ダメなの知らなかった。
    辻ちゃんって、反面教師的なところがたまにある。
    子供出来たら気をつけよう。

    +19

    -11

  • 76. 匿名 2013/02/18(月) 13:51:34 

    うちは二歳で生卵につけたすき焼きを食べてたし、納豆卵ご飯も食べてた。
    でも元気だけどなぁ。
    ところで画像でみると、ご飯無しなのかしら?

    +21

    -4

  • 77. 匿名 2013/02/18(月) 13:55:46 

    よく知らない人が叩き過ぎ。
    2歳になればアレルギーさえなければ問題なし。
    品質さえ確かなものならね。

    +64

    -9

  • 78. 匿名 2013/02/18(月) 13:56:28 

    卵アレルギーならともかく大丈夫だから食べさせてるんでしょ。

    知り合いですごい完璧アピールする母親がいて、子供が小さい頃からアレルギーでもないのに過敏なくらいホコリや添加物にうるさく無菌状態で育てたら小学校の給食食べれない、友達と駄菓子買って食べれない可哀想な子供になったよ。

    まあ、いちいち文句言ってる人はただの辻嫌いで自分は適当なんだろうしそんな心配いらないとは思うけど。

    +52

    -6

  • 79. 匿名 2013/02/18(月) 13:58:20 

    これが炎上商法っていうやつ?

    +7

    -12

  • 80. 匿名 2013/02/18(月) 13:59:47 

    危険行為や不潔行為があるというのなら、年長者として、先輩ママとして、優しく教えてあげたらいいだけでしょ?
    いちいち人の家庭に首突っ込んであら探しして叩いている人は、どれ程立派なお母さんなの?

    叩かれてなんぼ。有名税という考え方もあるけれど、若いお母さんを苛めて喜んでいる意地の悪い根性は、見ていて不愉快です。

    +59

    -6

  • 81. 匿名 2013/02/18(月) 14:02:52 

    なんでもかんでも細かく文句つけられるんでは、さすがに辻に同情します。

    間違いや失敗なんて誰にでもあること。
    必要以上に叩きすぎ。
    私は3人の子持ちですが、いまだに失敗や間違いありますよ。
    そしてこの卵に関しては、何が悪いのか???

    逆に完璧ですって自信満々な母親の方が歪んでそうで怖いです。

    +75

    -9

  • 82. 匿名 2013/02/18(月) 14:08:38 

    >>81

    確かに辻はなんでも叩かれすぎだとは思う。

    だけど、
    アクセスも多くてまだまだ無知な新米ママや若い子がこういうブログ見て
    生卵おいしそう!子供にあげよう!って広まったら危ないと思いませんか?
    一般のブログでやってたり、注意書きに生卵は食中毒になる危険性もあるから夏場は控えましょうくらい書いてあるならともかく。


    みんなやってることだけど、ブログに書いたらまずいよねってことを辻が書きすぎ。

    +27

    -51

  • 83. 匿名 2013/02/18(月) 14:09:07 

    特に問題はないね。
    納豆を食べられるように育ててるんだから立派だ。

    +47

    -5

  • 84. 匿名 2013/02/18(月) 14:09:14 

    27、50>
    サルモネラ菌がいるのは殻なので、殻を殺菌すれば大丈夫です。

    +25

    -5

  • 85. 匿名 2013/02/18(月) 14:09:49 

    さすがに画像は皆の分で、ご飯にかける前のものだと思う。
    それから2歳で生卵もさして珍しい光景ではないでしょう。

    +26

    -4

  • 86. 匿名 2013/02/18(月) 14:10:16 

    トピの題目の批判殺到→辻に対してじゃ無く、いちいち辻叩きしてるトピ主の事かな???

    うちも2歳なら普通に食べさせてたよ。アレルギーが無ければ問題無いのでは⁇
    今はその息子も20歳。納豆、卵かけご飯のおかげで少食だった息子も毎朝ちゃんとご飯を食べてくれるようになり、元気に成長しましたが、何か⁇

    +38

    -7

  • 87. 匿名 2013/02/18(月) 14:12:55 

    アレルギーの問題でなく

    サルモネラ菌のことでしょ?

    殻の外部に付着してるけど、卵割るときにどうしても入ったりするから完全にはのぞけないよ。

    免疫力が低い子供のうちには食べさせない方が無難。

    大丈夫でしょ~これくらい。って思う親が食べさせてるならいいんじゃない?

    +20

    -19

  • 88. 匿名 2013/02/18(月) 14:15:10 

    人んちのガキが何を食おうが勝手だと思うんだけどねぇ

    +48

    -3

  • 89. 匿名 2013/02/18(月) 14:15:18 

    >86

    私は健康だったけど3歳のときに生卵で食中毒になりました。
    たまたま元気なだけで、体調によっては誰だって可能性あります。
    ~ですが、何か??とかケンカうってるみたいだし、
    人の親ならばもうちょっと優しく発言した方がいいですよ;

    +27

    -37

  • 90. 匿名 2013/02/18(月) 14:15:58 

    虐待してるわけじゃないんだから、人の家の子育てなんてほっとけばいいのに...

    +40

    -3

  • 91. 匿名 2013/02/18(月) 14:18:50 

    新米ママや若い子がマネを~って、
    それはそのママが勉強不足なだけだよ。
    辻さんに責任はないよ。
    辻さんはお手本じゃないんだから。
    子育てって、自分なりに勉強していくものじゃないの?
    ただプライベートを公開してるだけでいろいろ言われて気の毒だわ。

    +69

    -8

  • 92. 匿名 2013/02/18(月) 14:19:07 

    子供に生卵だめなの?
    うちは子供が今2才3ヶ月だけど、1才半くらいから生卵入り納豆あげてたわ。
    食が細い息子もこれならたくさんご飯食べてくれるから。

    +59

    -4

  • 93. 匿名 2013/02/18(月) 14:19:18 

    批判する人は過保護だと思う。
    母からきいたけど、私も同じ年のころ食べさせてもらってた。
    アレルギーなくて生でも新鮮ならいいんじゃないかな。
    賞味期限もたまに間違って食べてたし。
    こういう批判見ると、今の時代の躾や教育は難しいね~

    +49

    -7

  • 94. 匿名 2013/02/18(月) 14:20:26 

    よそはよそ、うちはうちって概念が鬼女様にはないのかな…?辻の育児に不満があるならそれを見て自分がしないように気をつけりゃいいじゃん。今んとこアレルギー無いから食べさせてるんでしょ。たまに非常識なことはあるけど、それでも子供の親、辻が1番子供のことはわかってるんじゃない?
    というか、いつまで辻に粘着してブログ見て文句つけるんだろう…。

    +50

    -2

  • 95. 匿名 2013/02/18(月) 14:20:51 

    ママが勉強不足って、、、
    先輩ママである辻のブログを見て勉強する人もいるんだよw
    バカだけど、世の中そんなもん。
    毎回講師に説明してもらうわけもいかないし、
    ここのスレ見たって二分されてるしね。

    +8

    -48

  • 96. 匿名 2013/02/18(月) 14:21:02 

    辻の育児はおいといて、

    辻はキライ。

    整形とか必要のないことのブログ更新とか。

    +17

    -21

  • 97. 匿名 2013/02/18(月) 14:21:25 

    大丈夫だから食べさせてるんじゃないの?

    とりあえず、プライベートを切り売りして商売してるんだから
    色々といわれるのは仕方ないけどね

    +16

    -4

  • 98. 匿名 2013/02/18(月) 14:21:41 

    〉89
    同意。何か擁護してても言葉遣い悪い人多いよ。

    +17

    -21

  • 99. 匿名 2013/02/18(月) 14:22:36 



    まぁ生卵で食中毒になった経験がない人は食べさせるよね(笑)

    新鮮な卵ならいいけどスーパーで売ってる安いものは絶対やらない。

    +8

    -16

  • 100. 匿名 2013/02/18(月) 14:22:56 

    >82
    人のブログの内容見て『誰々がやってるから、うちもあげよう!』なんて考えで真似する様な親こそ失格なのでは?
    何歳から何を食べても大丈夫と調べた上で自分の子供の体調、アレルギーを考慮してあげるのが親なんでないの?
    誰々のブログで見たから真似したら病気になりました。なんて言っても同情してくれる人なんているのかな?

    +41

    -8

  • 101. 匿名 2013/02/18(月) 14:25:18 

    菌がウイルスがって騒いでる人ほど性質を知らずに怖がって大袈裟に避けてるイメージがあります。
    そんなに辻さんの子供が可愛いならきちんと調べて辻さんに教えてあげましょうよ。

    +25

    -6

  • 102. 匿名 2013/02/18(月) 14:26:34 

    案外手にかけて育てるより適当ぐらいが子供がアレルギーになりにくいみたいだよ
    スーパーの卵だってどこの卵だっていいじゃん
    新鮮か新鮮じゃないかとか何か辻家の卵事情なんてどーでもいいw

    +40

    -3

  • 103. 匿名 2013/02/18(月) 14:28:41 

    この息子さん、喘息だから血液検査はやってるでしょ

    一々叩く理由がわからないわ

    +16

    -6

  • 104. 匿名 2013/02/18(月) 14:31:37 

    さすが辻ちゃん♡卵ひとつでみんなに注目されてすごい!笑
    子育て頑張ってるいいママだと思うけどなー

    +22

    -9

  • 105. 匿名 2013/02/18(月) 14:32:20 

    他人の家庭だけどサルモネラ菌は確かに怖いかも。
    この人なら幼児にハチミツも与えそうな感じです。

    +8

    -27

  • 106. 匿名 2013/02/18(月) 14:34:34 

    虐待してるわけじゃないのに卵ごときでギャーギャー騒げるね

    +32

    -5

  • 107. 匿名 2013/02/18(月) 14:35:55 

    辻ちゃんなんでいつも叩かれてるんだろうw

    +16

    -2

  • 108. 匿名 2013/02/18(月) 14:37:35 

    >95
    ブログで勉強て・・・
    その時点で無理だなぁ。感覚がズレててこの話は平行線のままな気がした。
    我が子が可愛いならブログ見たらいいと思うけど、そこでついでに勉強しないでさ、たまひよみたいな雑誌でも専門書でも見た方が確実じゃないかな?
    ブログはママの息抜きにもなるだろうし見るなって言ってるんじゃなくて、安易にマネをせず、辻ちゃんはこうしてたけど実際はどうなんだろ?調べてみよって思えないことにはママとして正しい知識なんていつまでたってもつかないんじゃないかなぁ。

    +33

    -3

  • 109. 匿名 2013/02/18(月) 14:40:59 

    叩く人って自分は知識完璧なのって思う。
    どこに生卵ダメってかいてあるの?
    ほんとにダメならハチミツみたいに
    表記してあるよ。
    可能性があるっていうの気にしてたら
    食事できないよ。好き嫌いもふえる

    +32

    -7

  • 110. 匿名 2013/02/18(月) 14:41:24 

    生卵は小さいうちは極力控えたほうがいいですよって事だよね

    この子がアレルギーなしとか体調不良でないなら2歳で問題ないならいいんじゃない

    うちは2歳でアレルギーなしの子居るけど生物はまだ与える予定はありませんがw
    納豆は好きです

    +19

    -4

  • 111. 匿名 2013/02/18(月) 14:44:07 

    もう何をしても叩かれるなw

    +11

    -2

  • 112. 匿名 2013/02/18(月) 14:44:34 

    うちはまだ子供1人目だからなにかと子育てに対していちいち心配したり本や医者で言われた通りに守ってたりもするけど、自分の周りの二人目三人目のお子さんを持つ親御さんなんかは、ちまたで言われているだけで実際は平気なものや子育ての要領がわかってきていい意味でざっくばらんに子育てしていますよ。
    それぞれの家庭の考え方も違うし、別に迷惑かけてないのに他人がそこまで批判してくても〜(-。-;

    +26

    -3

  • 113. 匿名 2013/02/18(月) 14:45:21 

    ご飯と納卵のバランスが…

    +12

    -8

  • 114. 匿名 2013/02/18(月) 14:45:37 

    この子って何をしても叩かれてて好きやないけどちょっと同情するわ

    それに、他人の家の子育てにいちいち口出ししてちょっと呆れるわ

    2歳ぐらいやったら生卵でもオッケーなんじゃないか?
    うちの子供達は2歳ぐらいの頃に卵かけご飯を食べさせてたけどな
    もちろん最初に卵を食べさせる時は加熱して慎重に食べさせたけど

    +29

    -1

  • 115. 匿名 2013/02/18(月) 14:47:03 

    生卵は幼児には与えてはいけないのはわかるが
    辻ちゃんを集中攻撃するのはよくない

    +10

    -10

  • 116. 匿名 2013/02/18(月) 14:47:22 

    この納豆は全卵入れてるのかな?黄身だけじゃなくて。
    私も生卵だめだ、って知らなかった・・・つーか、ホントにダメなの?

    単に辻ちゃんが嫌いだから難癖つけてるだけじゃなくて?

    +22

    -3

  • 117. 匿名 2013/02/18(月) 14:50:21 

    >89
    健康だったけど卵食べて食中毒って、たまたま卵に当たっただけでしょ
    肉食べたって魚食べたって可能性ゼロじゃないんだから、その言い方だと幼児には1%でも食中毒の危険がある食品はすべて食べさせられないって事になるよ

    辻ちゃんのブログよりよっぽど誤解を招きますよー

    +25

    -4

  • 118. 匿名 2013/02/18(月) 14:52:46 

    子供にキス(*´・з・`*)チュッ♪も虫歯菌が移るとか言うし、
    どの程度までOKかは家庭によるよなぁ・・・

    +14

    -1

  • 119. 匿名 2013/02/18(月) 14:53:13 

    辻は好きじゃないけど
    ひな祭りとかクリスマスとか、きちんとご馳走作って盛大にお祝いしてるのは凄い羨ましい
    お弁当もすごいと思う
    私はそういうのやってあげる時間が無かったから

    +19

    -4

  • 120. 匿名 2013/02/18(月) 14:53:15 

    うちの子は卵アレルギーだったから、ちょっと大丈夫って思ったよ。
    生は2歳児でも止めた方がいいね。

    +7

    -23

  • 121. 匿名 2013/02/18(月) 14:53:36 

    できれば、もうちょっと大きくなってから与えたほうが安全だったかもですね

    +10

    -21

  • 122. 匿名 2013/02/18(月) 14:54:18 

    みんなちゃんと子供のこと考えてるなぁと、熱い議論の傍らで少しほっこりしました

    +4

    -3

  • 123. 匿名 2013/02/18(月) 14:55:47 

    よく知識も知らないのに叩く人って。

    私も正しい知識しらないよ。
    でも食中毒がどうのこうのいってたら
    調理後○○℃以上or以下に温度保って
    2時間以内に食べるとかそういうの
    きいたことある。
    それを過ぎると食中毒の可能性がでてくるから。いちいち守ってる人いるの?加熱温度とか温度計で計ってさ。
    可能性なんてどこにでもあるよ。

    +17

    -4

  • 124. 匿名 2013/02/18(月) 14:59:52 

    納豆が駄目なんかと思ったけど、生卵が駄目だったのね。批判殺到って、結局みんな辻ちゃんのブログ気になって見ちゃってるってことだよねww

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2013/02/18(月) 15:02:39 

    一歳児の時はやめてたけど二歳にもなったら食べさせてたわ。
    初めて卵かけご飯を食べさせた時は、本当に生卵に感謝した!手軽すぎて!

    +21

    -4

  • 126. 匿名 2013/02/18(月) 15:05:41 

    卵の殻を触ったらすぐ手を洗ってます。
    冷蔵庫でも他の食品に触れないようにパックに入れたままだし。

    でも自分が子供の時はサルモネラ菌とか情報がないから食べさせられてたと思うけど、辻ちゃんのは割合がヤバイ…ほぼ卵って…
    ロッキーを思い出したよ。

    +6

    -19

  • 127. 匿名 2013/02/18(月) 15:08:11 

    辻はいろんな鬼女に相手してもらえて幸せものだねw

    +7

    -4

  • 128. 匿名 2013/02/18(月) 15:13:02 

    よその家庭のことだから何とも言えない。

    +8

    -2

  • 129. 匿名 2013/02/18(月) 15:13:41 

    よく分からないけど子供に生卵や納豆を与えると身体に良くないとかあるの?
    それだったら批判されてもしょうがないけど

    +6

    -4

  • 130. 匿名 2013/02/18(月) 15:17:22 

    大きなお世話じゃ!

    +21

    -6

  • 131. 匿名 2013/02/18(月) 15:18:37 

    まぁあまり良くないだろうけど、そんなに叩かれるようなことでもないだろ

    +11

    -4

  • 132. 匿名 2013/02/18(月) 15:22:40 

    妹が小さい頃生卵で食中毒?サルモネラ菌?になって病院で乳児でなくても小さいうちは気を付けて下さいと注意されてた。
    私が卵好きで親に隠れて卵食べて妹におすそ分けしたちょっとの量で吐いたりしてたから卵って意外と怖いのかも。

    +9

    -17

  • 133. 匿名 2013/02/18(月) 15:30:53 

    私の子供は納豆も卵も好きだから食べさせてるけどなぁ。
    アレルギーがなければ大丈夫だと思う。

    +12

    -4

  • 134. 匿名 2013/02/18(月) 15:33:00 

    すぐ叩く人が多すぎるよね。
    人の家庭の事だから叩く必要ないと思うけど

    +18

    -3

  • 135. 匿名 2013/02/18(月) 15:34:35 

    おかゆにしたほうがいいんじゃない?
    一応火を通さないと。

    +5

    -18

  • 136. 匿名 2013/02/18(月) 15:35:21 

    確かに生卵は危ないかもしれないけど、それは大人も同じだしね
    批判する人は自分の子供にはしてなかったんだよね?

    +12

    -4

  • 137. 匿名 2013/02/18(月) 15:36:25 

    辻さんって、ブログのコメント欄読んでるのかな?

    多分、庶民が何か言ってるわぐらいにしか思って無いんじゃない?
    だから、ここまで批判されてもまだ繰り返すんだから。
    面の皮が厚いというか、でも、子育てはしっかりと頑張って下さい

    +3

    -15

  • 138. 匿名 2013/02/18(月) 15:40:21 

    ああぁ・・
    これは批判する人が多いかもね;

    +3

    -19

  • 139. 匿名 2013/02/18(月) 15:41:43 

    卵多くない!?しゃばしゃばで納豆食べにくそうだ・・

    +3

    -13

  • 140. 匿名 2013/02/18(月) 15:42:43 

    >137
    確かアメブロって、批判的なコメントはのらないんじゃなかったっけ?

    +4

    -3

  • 141. 匿名 2013/02/18(月) 15:44:51 

    辻さんが多くの人から、注目されているって言う事なんだよね。
    本人は、多分何言われていても気にしていない気もする。

    +5

    -2

  • 142. 匿名 2013/02/18(月) 15:49:19 

    年齢はまぁクリアだとしても全卵なのがちょっと気になるかなぁ〜

    +2

    -11

  • 143. 匿名 2013/02/18(月) 15:50:00 

    辻希美、息子(2)の朝食に納豆+生卵を与える → 批判殺到

    +7

    -2

  • 144. 匿名 2013/02/18(月) 15:51:39 

    生卵のサルモネラ菌だって、
    日本の場合は大きな問題になるほどの発生頻度で出た事はないよね。
    辻ちゃんの子育てを批判している人のなかに、
    実際に
    身内に卵かけごはんで食中毒になった人がいる人ってどの位なんだろう。
    卵アレルギーさえなければ、
    2歳過ぎの子供に生卵食べさせて、
    なにか問題があるとは思えないんだけど。

    +20

    -2

  • 145. 匿名 2013/02/18(月) 15:53:48 

    うーん(-ω-;)二歳の子に生卵はどうかなぁ…私は卵かけご飯をよく食べるんだけど、食べた後猛烈な腹痛と下痢に襲われることあるから…でもビッグダディの離乳食にお刺身よりましかも。

    +9

    -22

  • 146. 匿名 2013/02/18(月) 16:04:48 

    みなさん育児完璧なのでしょうか??
    育児書通りに育てる方が難しい気がします

    +15

    -6

  • 147. 匿名 2013/02/18(月) 16:05:00 

    それぞれの子供に合った食事なら良くない?

    うちは食が細くて困ったよ。
    アレルギーがないなら玉子ありだし
    サルモネラ菌は、どんなに気をつけても大人だって被害にあうじゃん

    辻が好きな訳じゃないけど、一生懸命子育てしてるのはママタレとしては偉いと思うけどな。

    +19

    -3

  • 148. 匿名 2013/02/18(月) 16:05:30 

    これが生卵デビューってわけではないんじゃない?
    前もって少なーく与えて様子を見たりしたかもよ。
    何の問題も無ければ二歳で生卵もOKだよ。

    +15

    -3

  • 149. 匿名 2013/02/18(月) 16:09:23 

    てか人ん家の事だしどーでもよくない?
    何かあって困るのは彼女なんだからさ。
    私は辻ちゃん家の子ども羨ましいけどな。
    何不自由ない生活してて、将来わがままになりそうだけど毎日楽しそう!

    +12

    -8

  • 150. 匿名 2013/02/18(月) 16:10:48 

    辻ちゃんて・・・なんでこう突っ込まれるようなことばかりするのかなあ…これもこの人のキャラだよね。これですっかりまともになっちゃったらつまらない

    +2

    -11

  • 151. 匿名 2013/02/18(月) 16:11:47 

    何がダメなのかわからない。親の責任なんだし批判することではない。
    うちの子も納豆大好きでよく食べさせてるよ。

    +13

    -4

  • 152. 匿名 2013/02/18(月) 16:16:51 

    納豆は良いと思うんだけど、生卵はちょっとね・・・
    免疫が弱い幼児だと食中毒で死亡する事もあるから
    あまりお勧めはできないよね。

    +9

    -19

  • 153. 匿名 2013/02/18(月) 16:18:14 

    ま、何事もなかったようで何よりです

    +5

    -11

  • 154. 匿名 2013/02/18(月) 16:18:39 

    生で食べる用のいい卵だったら平気なんじゃないの?

    +16

    -4

  • 155. 匿名 2013/02/18(月) 16:18:53 

    >>1の写真の目の隠し方にちょっと笑っちゃったww

    +3

    -2

  • 156. 匿名 2013/02/18(月) 16:19:35 

    辻ちゃんのネタはよく伸びるよなぁw

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2013/02/18(月) 16:20:31 

    14のページ読んでも2歳は殆ど○だらけなのに、何故叩かれてるのか判らん。。。
    0歳児に蜂蜜食べさせた訳でもないのに、本当に大変だね有名人て。

    +19

    -2

  • 158. 匿名 2013/02/18(月) 16:24:55 

    私自身小さい時から生卵好きだったから別に…
    てか、2歳なら別にいいんじゃないかなって思うんだけど

    +13

    -2

  • 159. 匿名 2013/02/18(月) 16:31:30 

    うちの息子、二歳ですが、普通に美味しくたまごかけごはん食べてますよ〜。

    +19

    -6

  • 160. 匿名 2013/02/18(月) 16:33:22 

    私、管理栄養士資格持ってて2人の子供がいますけど普通に食べさせていましたよ。育児書鵜呑みにしている母親って多いけど子育てってマニュアル通りじゃないでしょうに。

    うちは特に問題なく育ってますが。辻はどうでもいいがそんなにマニュアル大事か?重篤なアレルギーでもない限り問題ないと思うんですがね。

    +30

    -5

  • 161. 匿名 2013/02/18(月) 16:36:36 

    うちの子
    お味噌汁の半熟卵で当たったことあるんだけど(もちろん生食OKの新鮮卵)
    病院の先生曰く、もともと親鳥が持ってる菌が入っちゃう卵があるんだって
    だから生食OKでも危険だから避けたほうがいいって言ってたよ

    あまりあることではないかもしれないけど
    体力がない小さい子供さんは控えた方がいいと思う


    +15

    -18

  • 162. 匿名 2013/02/18(月) 16:39:32 

    卵アレルギーがないならいいじゃないって言ってる人多いけど
    サルモネラ菌のことしらないのかな?5歳の子が生卵食べてサルモネラ菌で死んだこともあったよ。
    万が一のため小学生になるまで卵は加熱してたよ。みんな運がよかっただけ。

    +12

    -26

  • 163. 匿名 2013/02/18(月) 16:39:33 

    辻の判断であげてるんだから、別に良いんじゃない?
    人んちの子供なんだし、体調がおかしくなっても関係ない

    +13

    -1

  • 164. 匿名 2013/02/18(月) 16:39:35 

    離乳食で生魚あげてたビッグダディよりマシでしょ?w

    +18

    -3

  • 165. 匿名 2013/02/18(月) 16:39:38 

    卵納豆、うちの2歳前の息子も大好きです。ほっといてくださいな。
    こんなことより、離乳食で生魚あげてたビッグダディの方が問題。

    +17

    -4

  • 166. 匿名 2013/02/18(月) 16:44:01 

    生物とか甘いものとかそばとか何歳で食べさせるか人それぞれだよね。
    上の子が二歳の時の栄養相談で、初めて食べさせるものは小児科が開いている時間に食べさせるといいよ、と言われたの思い出した。結局は親の自己責任なんだよね。食べて大丈夫ならそのまま続ければいいし、怖かったらもう少し後にすればいいんだし。
    食中毒のリスクなんて物を食べる限りは付いて回るものなんだしね。

    ていうか、これって単に辻ちゃん嫌いだから批判してるんでしょ。嫌いだからあら探ししているだけ。好きな芸能人とかママ友とかが同じ事していても批判するの?

    +19

    -2

  • 167. 匿名 2013/02/18(月) 16:44:37 

    卵の白身には殺菌作用があるの知らないのか。ここの批判的なバカ女どもは。

    +14

    -11

  • 168. 匿名 2013/02/18(月) 16:46:14 

    そんなに菌が菌がいうなら無菌室で育てろよ。バカ親ども。

    +34

    -12

  • 169. 匿名 2013/02/18(月) 16:51:02 

    ちゃんと考えてるんじゃない?
    さすがに生ガキ食べさしてたら
    びっくりするけど('A`)

    +15

    -2

  • 170. 匿名 2013/02/18(月) 16:51:32 

    因みに上で卵が新鮮かどうかって書いてる人いるけど、卵の賞味期限は生食の場合だから期限内なら大丈夫だよ。
    とは言ってもギリギリだと迷うのも真情だけどね、加熱する場合は1ヶ月くらいは持つよ。

    +17

    -2

  • 171. 匿名 2013/02/18(月) 16:52:57 

    アレルギー無くて、子供が嫌がらずにモリモリ食べるんなら良いのでは?
    二歳なら食べむらもあったりして、まともにごはん食べてくれない子供だっているんだから。
    インフルエンザのワクチンだって鶏卵から培養してるの、予防接種してるんでしょ?多分。
    仮にブログに書いた日にはじめて食べたとしても朝食でしょ?
    アレルギー出たとしても日中で病院やってるんだからいいと思う。

    辻ちゃんはだっこひもで前だっこのチャリ三人のりや、熱出してる子供おんぶでバイキングのほうが余程ヤバイと思ったよ。
    小卒で芸能人でまともな教育されてなかった割には
    おせちだクリスマスだ誕生日だってちゃんと手作りしてるのはお母さんしてる方だと思うなぁ。
    ほかにもママタレで出てきてる最近の人達のほうが、子供に関わってない、愛情不足なかんじ。
    辻ちゃんのブログ見てうちの子も生卵納豆を!!と言って与えるのも親の自己責任。
    みんなもやってみてとか言ってるならまだしも、そうでないなら自己責任。我が子を守るのは自分。


    でも…あの生卵の割合はないなぁ…・・・(;´Д`)
    納豆あと一パック追加してよ

    +12

    -3

  • 172. 匿名 2013/02/18(月) 16:54:08 

    自分が子供の頃にも食物アレルギーなんてあったのかな?
    今は給食を作るのも気を使って大変みたいですね

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2013/02/18(月) 16:55:10 

    それよりも子供にペットのカメを触らせて手を洗う前に口にてを運んでいるのに何もしない親のほうが問題だわ。生卵の何倍のサルモネラがいると思ってんだ。ホントバカ。

    +14

    -2

  • 174. 匿名 2013/02/18(月) 16:56:28 

    私の妹、ちゃんとご飯食べれるようになってから主食「卵かけ納豆ご飯」なんですけど!!
    ダメだったんですか??

    辻ちゃんちゃんとしてると思いますよ?
    そんなのアレルギーとかも個人個人違うんですし。
    叩きたいからって何でもかんでも探すってひどくないですか??

    +14

    -4

  • 175. 匿名 2013/02/18(月) 17:00:14 

    >169
    スーパーなんかで売られている生食用の牡蠣はオゾン殺菌されているから、かえって新鮮なつもりで浜辺で海水で洗ったものよりは平気かもだけど…確かに貝は中り易いですからね。
    その前に見た目は2歳児向けではないよね^^;

    +4

    -2

  • 176. 匿名 2013/02/18(月) 17:02:06 

    もう、ええやん。
    の一言につきる。

    +26

    -1

  • 177. 匿名 2013/02/18(月) 17:11:09 

    これ辻ちゃんのブログじゃなくて旦那のブログの方だけどね

    +6

    -1

  • 178. 匿名 2013/02/18(月) 17:14:27 

    辻ちゃんが叩かれるのはひがまれてるからだと思う。
    2ちゃんかどっかの書き込みで「一戸建て買った!?私は県営住みなのに!キーッ!」みたいなの見たことあるもんwww
    辻ちゃんの家はニトリで家具買ってたり、割と庶民的だから「うちと似てる」と思ってブログ見始めるのかもしれないけど、しょっちゅう旅行行ったり、一戸建て買ったりでギャップが出てくるからひがむんじゃないだろうか。

    +13

    -4

  • 179. なな 2013/02/18(月) 17:14:59 

    うちの子2歳からたまごかけご飯食べてます。
    アレルギーって検査してもこのくらいの年じゃ正確じゃないから分からないもの。

    他の家庭にケチつけるのはあれだし、ダメだと思えば自分がしなければいいだけの話し。

    ただこの場合問題なのは、辻希美が芸能人ってとこでは…

    確かに喘息や皮膚弱い子に安易に生卵はあげるものじゃない。若いママに影響力があるのは否めないのだから、注意するとしたらブログにアップしてしまった、てとこでしょうね。

    +14

    -8

  • 180. 匿名 2013/02/18(月) 17:31:36 

    辻ちゃんっていつも批判されててかわいそうだわ
    一所懸命ママやってるだけなのに・・・

    +12

    -4

  • 181. 匿名 2013/02/18(月) 17:33:08 

    生卵ぐらいで、そんなに神経質にならなくてもねw

    +19

    -2

  • 182. 匿名 2013/02/18(月) 17:33:50 

    2歳になってるんだから生卵ぐらい大丈夫でしょう
    怒ってる人は叩きたいだけのただのアンチにしか思えない

    +17

    -2

  • 183. 匿名 2013/02/18(月) 17:35:24 

    他人の子供に勝手に与えてるわけじゃあるまいし、なんでそんなに批判する人がいるんだろ。
    卵アレルギーがなければ二歳で与えても大丈夫だよ。
    喘息持ちでも卵の反応がないこともあるよ。

    +13

    -2

  • 184. 匿名 2013/02/18(月) 17:36:27 

    辻ちゃんにはネットの誹謗中傷なんか気にせず
    これからもいっぱいブログ更新していってほしいと思う

    +11

    -3

  • 185. 匿名 2013/02/18(月) 17:45:51 

    辻のブログ細かくチェックしていちいち「こんなことやって!ママ失格~!」って嘲笑してるような人の方が、よっぽどママ失格だと思うけどね。
    そういう人の粗探し好きな母親って子供にイジメとかに関してどういう教育するんだろう。

    +22

    -3

  • 186. 匿名 2013/02/18(月) 17:47:39 

    今ざざーっと読んでたら、辻ちゃんのファンかもしれないけど、バカ親とか書いてる人もいて、ちょっとびっくりした
    自分の意に沿わないと汚い言葉で相手を罵るって人としてどうなの?
    反論あって当たり前だけど、言い方(書き方)ってあるよね?

    +18

    -5

  • 187. 匿名 2013/02/18(月) 17:48:35 

    卵の割合が多すぎてオドロオドロしいんだと思う。
    辻ちゃん別に好きでも嫌いでもないけど、うげっ!とは思った。
    幼児食うんぬん以前に人間が食べる食べ物として・・。
    こういうトンチンカンなところが叩かれる原因でもあり、
    天然な辻ちゃんの良さでもあると思う。

    +5

    -3

  • 188. 匿名 2013/02/18(月) 17:52:42 

    人様に迷惑かけてないから良いと思う。
    アカン飯もその人の価値観や好みで成立するんだしね。
    私よりいいママだなあって思うことあるよ?
    ステマしてたのは嫌だったけど…

    +8

    -1

  • 189. 匿名 2013/02/18(月) 17:58:58 

    うちも卵納豆食べるよ!
    きっかけは私が食べようとしてた卵ご飯を勝手に食べちゃって
    ビックリしたけど一歳過ぎてるし、好きみたいだしたまにあげてる

    +10

    -2

  • 190. 匿名 2013/02/18(月) 18:00:15 

    卵の割合が多すぎってなんなのw
    姑かよ。
    割合や混ぜ具合なんて人それぞれ好みがあるでしょ。
    自分中心に突っ込むのはおかしいよ。
    私は納豆好きだけど、糸は嫌いだから混ぜないで食べるよ。

    +16

    -4

  • 191. 匿名 2013/02/18(月) 18:01:36 

    14番で、批判してるけど
    この方が掲載している幼児食一覧を見ると
    卵も納豆も2歳の子には全然問題ないですよ。

    +8

    -2

  • 192. 匿名 2013/02/18(月) 18:05:41 

    トピ主さんも、何がおかしいのか良く調べてから申請してほしいです。

    +16

    -2

  • 193. 匿名 2013/02/18(月) 18:05:56 

    みんないろいろ勉強不足
    神経質すぎ
    馬鹿ばっか

    +13

    -7

  • 194. 匿名 2013/02/18(月) 18:07:49 

    我が家だったら、生卵と納豆を一緒にご飯に
    かけて食べるなんて、贅沢な食事ですよ。

    +8

    -2

  • 195. 匿名 2013/02/18(月) 18:12:14 

    たまに食べるとうまいのな、生卵と納豆。
    しかしここの子はたくましくなるかもね。
    アレとアレの子だし。

    +0

    -4

  • 196. 匿名 2013/02/18(月) 18:20:34 

    今まで、生卵を少しずつ与えて大丈夫だったからあげているんだと思う。

    +6

    -2

  • 197. 匿名 2013/02/18(月) 18:24:43 

    写真見るまでは、アレルギーが気になるけどそうじゃなかったら別に・・・と思ってたけど、
    納豆に卵じゃなくて、卵の中に納豆だったからビックリした。
    納豆に卵かけただけならこんなに叩かれなかった気がする。
    見たときギョッとしたもん。

    +3

    -11

  • 198. 匿名 2013/02/18(月) 18:34:44 

    辻ちゃんかわいそう

    ここまで叩く意味がわからない。

    若いのに頑張ってると思うけど…

    +8

    -8

  • 199. 匿名 2013/02/18(月) 18:34:45 

    ほんと、この件で辻ちゃんをバカだと罵ってるやつがバカで無知だよね。
    てか、子ども育てたこともないやつがわかったふうなこと言うなっつーの。
    2歳ってもうなんでも食べるし、食べさせるべき。アレルギーの有無を知る意味でも。

    +9

    -5

  • 200. 匿名 2013/02/18(月) 18:36:10 

    辻のところの子供が何食ったっていいじゃないか

    イチイチ、反応すると辻の思う壺だよ

    +6

    -2

  • 201. 匿名 2013/02/18(月) 18:36:38 

    辻ちゃんのアラ探しw
    叩いてる人達って相当この子が羨ましいんだね。家事も放棄してないし虐待もしてないんだから別にいいじゃん。
    常識知らずなとこあるっぽいけど一生懸命やってんじゃん。
    ファンじゃないけど可哀想になってくるわ。

    +28

    -6

  • 202. 10-FEET 2013/02/18(月) 18:37:15 

    そんなに批判することか…? もう二歳なんだから 生卵いいでしょ じゃー いつからなら生卵いいわけ? 何歳から一人も批判しなくなるわけ?その親によって考え方 育てかたが違うんだからいいんじゃないの? この人だって 自分なりに頑張って子育てしてるんよ 生まれたばかりの子にあげてるわけじゃないんだし…もうすこしあたたかい目でみてあげようよ

    +27

    -4

  • 203. 匿名 2013/02/18(月) 18:43:18 

    辻ちゃんなりの子育て法があるんだから、叩く必要ない。
    批判してるのも糞アンチ、いやいや、下衆アンチだけでしょ。
    バレバレだっつーの!

    +18

    -10

  • 204. 匿名 2013/02/18(月) 18:44:42 

    うちはこの位の年でもアレルギー検査で
    OKだったから生たまご与えてたけど?!
    しかも、納豆+生たまごの組み合わせが大好きで、この記事見たとき『一緒だぁ♪』
    なんて思ったけど。。。

    辻ちゃん。。めげずに子育てがんばろッ(^^)/

    +24

    -7

  • 205. 匿名 2013/02/18(月) 18:49:22 

    生卵食べて亡くなった人がいるというのをネットで見てから私も生卵食べなくなったわ

    新鮮な卵なら平気なんでしょうけどね。

    +11

    -22

  • 206. 匿名 2013/02/18(月) 18:54:36 

    辻ちゃんって何をやっても叩かれてしまうね
    某掲示板の鬼女の格好のターゲットなんだろうな

    +12

    -3

  • 207. 匿名 2013/02/18(月) 18:59:00 

    そもそも無知なのに辻を叩くのってバカ以外の何者でもないと思いますけど?

    叩いてるお母様方はさぞかしご立派なお母様なのでしょうね。

    +21

    -6

  • 208. 匿名 2013/02/18(月) 18:59:47 

    以前、小学生の女の子が卵かけご飯を食べてサルモネラ菌で亡くなったっていう例があったような。
    「うちは小さい時から食べていて健康だから大丈夫」
    それはよく分かるけど運が悪かったら菌に当たっているかもしれないからなぁ…
    お年寄りや小さいお子さんにはなるべくあげないようにって言われていますよね。
    予備知識として頭に入れておくのはいい事だと思いますよ。
    食べる食べないはそれぞれだとは思いますが…

    +14

    -21

  • 209. 匿名 2013/02/18(月) 19:16:59 

    ネギと、鰹節入れたらうまいぞ
    うちも一人目は食べさせなかったけど二人目は食べさせてたわ
    何でも制限すると余計だめだと思う
    卵ぐらい食べさせても問題なし

    +16

    -4

  • 210. 匿名 2013/02/18(月) 19:19:55 

    別にい~じゃん…

    +13

    -6

  • 211. 匿名 2013/02/18(月) 19:21:29 

    辻にとってはラッキーだったんじゃ?
    これで批判されれば、考えるでしょう
    何も知らないままの方がこわいよ

    +9

    -11

  • 212. 匿名 2013/02/18(月) 19:27:33 

    生卵なんて、普通に食べさせてた。
    何でもかんでもアレルギーが心配だからーって言って食べさせないのも良くない。

    +18

    -5

  • 213. 匿名 2013/02/18(月) 19:36:41 

    いちいち
    辻ちゃんの事叩きすぎ
    叩いてるコメントしてる人は
    よっぽど自分に自信があるんですね。

    +15

    -6

  • 214. 匿名 2013/02/18(月) 19:40:58 

    馬鹿な親持つと子供も大変だね。
    夫の太陽は何も言わないのかな。

    +10

    -23

  • 215. 匿名 2013/02/18(月) 19:44:58 

    バカバカしい!
    生卵かけご飯なんか、あたしが小さいときも、うちの子供達も毎日のように食べてるよ。

    いちいち叩くな!
    神経質すぎるんだよ!

    +20

    -10

  • 216. 匿名 2013/02/18(月) 20:08:35 

    そんなに害はないと思うし、いいじゃないですか。

    +11

    -4

  • 217. 匿名 2013/02/18(月) 20:15:24 

    なんかここまで叩かれなきゃならないの?

    +15

    -6

  • 218. 匿名 2013/02/18(月) 20:23:29 

    アレルギーなければ大丈夫でしょ。
    なんでもかんでも文句つけちゃダメよ。

    +16

    -7

  • 219. 匿名 2013/02/18(月) 20:26:12 

    目隠すなら撮らなきゃいーのに。
    整形した親の子供なんて見たくないよw

    +6

    -19

  • 220. 匿名 2013/02/18(月) 20:27:36 

    私も子供いるけど、小児科のお医者さんには2歳までは生ものはやめたほうがいい、とは言われたけど、二歳過ぎたらどんどん与えていいと思う。逆に神経質になりすぎると、免疫力の弱い子になっちゃいそう。

    +17

    -4

  • 221. 匿名 2013/02/18(月) 20:31:15 

    これはさすがに鬼女わきすぎ。
    ケチつけすぎなんだよ、あれ食わすなこれ食わすなってさ
    アレルギー検査くらいしてるだろーよ二歳ならとっくに
    しまいになにも無かったらお弁当の盛りつけがヘタ、汚いとかさ ビックリするわw
    ほっとけよな~

    +19

    -3

  • 222. 匿名 2013/02/18(月) 20:43:34 

    問題なし!!!
    ていうか人の子なんだし
    何食べさせようが親の勝手でしょうが。
    いちいち騒ぎ立てすぎ。

    +17

    -3

  • 223. 匿名 2013/02/18(月) 20:46:49 

    離乳が完了していて、アレルギーがなければ生卵OKでしょ
    なぜ、叩くのかな

    +17

    -4

  • 224. 匿名 2013/02/18(月) 20:50:02 

    こんなことで、さわぐ母親とは絶対友達になりたくないタイプ。

    +19

    -5

  • 225. 匿名 2013/02/18(月) 20:55:40 

    生卵ぐらいで過剰反応し過ぎ。。。

    神経質な方が嫌だわ

    +14

    -5

  • 226. 匿名 2013/02/18(月) 20:57:23 

    食べられるんだからなにが悪いの?
    って親多いよね
    昔小学生の子どもを焼肉屋でユッケ食べさせて中毒おこさせた親いたけど、似てる。
    腸がまだ大人並じゃない子どもは生は中毒起こしやすいし、大人より症状も酷くなる。腸が弱い時は自分だって生卵食べたりユッケ食べたらいつあたらるかわからないから控えるんじゃないの?
    救急病院行って苦しむのは子どもだよ。

    +11

    -17

  • 227. 匿名 2013/02/18(月) 21:06:04 

    ここまでくると辻叩きしてる人ってキモい。
    友達になりたくないタイプだわ。

    +18

    -4

  • 228. 匿名 2013/02/18(月) 21:11:18 

    要はアレだ…(´・ω・`)

    納豆と生卵混ぜただけじゃなく
    刻み海苔がたりないのか!?
    鰹節か!?
    刻みネギか!?
    もっと納豆入れたいのか!?

    それともアレか…(´・ω・`)
    いっそ焼いて納豆オムレツにすれば良いのか!?

    ってくらい叩いてるひとが滑稽に見える

    +18

    -4

  • 229. 匿名 2013/02/18(月) 21:18:52 

    何年か前に低学年の女の子がサルモネラ菌に侵された生卵を食べて亡くなってますよね。
    親と姉はお腹を壊したくらいでしたが。
    それ以来私はなるべく生では食べさせません。
    でも明らかに新鮮であったり今はサルモネラ菌対策していると書かれている物もあるし冬などであれば親の判断に任せて良いと思います。

    +12

    -6

  • 230. 匿名 2013/02/18(月) 21:19:08 

    うちも二歳だけど食べてますよ!
    ちゃんと新鮮なのにしています。
    でも、卵1個じゃなく、半分ですが。

    +11

    -2

  • 231. 匿名 2013/02/18(月) 21:29:21 

    過剰な擁護に笑っちゃうわ
    一般人がやってたらあまり言われない事例だけど(他所の家庭だからどうでもいい)
    タレントで影響力がそこそこある人だと真似する人が居るかもしれないとか
    辻自身過去に子供に障害が残りかねないミス犯してるから心配して御節介やいてるだけなんじゃないの
    口が悪いだけの御節介ババァってやつ

    +7

    -9

  • 232. 匿名 2013/02/18(月) 21:32:57 

    この程度で親失格まで書いて叩く人って…醜い

    +16

    -3

  • 233. 匿名 2013/02/18(月) 21:33:26 

    おーい、みんなぁー!!!
    ユッケと同レベルに語っている痛い人いるぞー!?

    +19

    -8

  • 234. 匿名 2013/02/18(月) 21:33:41 

    アレルギーって年齢と共に耐性つくもんなの?

    +5

    -4

  • 235. 匿名 2013/02/18(月) 21:38:55 

    卵は、一応ですが洗浄してから出荷されてます

    それでも、卵を割る前にざっと水道水で洗うだけで
    感染リスクを低くできます

    +15

    -2

  • 236. 匿名 2013/02/18(月) 21:40:27 

    【日本のスーパーなどで市販されている生卵を食べてサルモネラ菌で死亡する確率】
    ・卵殻外の菌はほぼ全て洗浄で死滅する
    ・卵殻内にサルモネラ菌が侵入する確率は10万分の1
    ・サルモネラ菌汚染があった場合の死亡率1万分の1以下
    ・卵10万個に1個の確率でサルモネラ菌汚染があり、その1万分の1で死亡の可能性がある
    →つまり、日本の生卵で死亡する確率は10億分の1以下

    ・航空機堕落の危険性が数百万分の1
    ・疾病による死亡率は100分の1
    ・自然災害による死亡率は約百万分の1
    →百万分の1は、一般的に許容可能な死亡率

    生卵によるサルモネラ菌食中毒死よりも事故や災害の方が死亡率は高いんですね、辻さん可哀想に…

    +15

    -4

  • 237. 匿名 2013/02/18(月) 21:42:59 

    写真がやだ
    口からこぼれてるしこういう写真使う節操の
    なさとかが嫌われるんだと思う

    +6

    -18

  • 238. 匿名 2013/02/18(月) 21:45:38 

    生卵であたったりする人は、卵触った手で食器ベタベタ触ったり、卵割った時に指で中の白身も取ったりしてる人だと思うわ。
    他には食器やボウルに直で殻ごと入れたり。
    で、尚且つ体調が悪い時にあたったんじゃない?
    それか古い卵食べたとか。

    +8

    -3

  • 239. 匿名 2013/02/18(月) 21:45:50 

    勉強になりました。

    +6

    -1

  • 240. 匿名 2013/02/18(月) 21:46:33 

    納豆どこ?
    生卵汁にしか見えない…
    卵何個使ってるん⁉

    +6

    -7

  • 241. 匿名 2013/02/18(月) 21:48:42 

    なんでこれが叩かれるのかわからない
    二歳に生卵とか全然普通だけど
    卵納豆なんて食べたことあるし、まるでおかしいと思わないけど?

    +12

    -5

  • 242. 匿名 2013/02/18(月) 21:48:43 

    >273

    こういうのをアラ探しっていうんだね。かわいそうな辻。

    +5

    -3

  • 243. 匿名 2013/02/18(月) 21:52:44 

    ユッケと同レベルで語る方は無知極まりないお方だからスルーでね♡

    +8

    -8

  • 244. 匿名 2013/02/18(月) 21:54:45 

    ユッケを出すやついると思ったw

    空気の読めない、ユッケの何がいけないのかわからないけどとにかく物申したい方がとおりまーーーす♥

    +7

    -7

  • 245. 匿名 2013/02/18(月) 21:56:04 

    納豆に生卵とか栄養満点だし、もう2歳になるならそんな神経質にならなくてもいいと思う

    +8

    -5

  • 246. 匿名 2013/02/18(月) 22:04:44 

    なんにでも噛み付くってちょっと異常

    +10

    -4

  • 247. 匿名 2013/02/18(月) 22:09:59 

    別にこれは特に問題ないんじゃないの?何がダメなの?

    +8

    -4

  • 248. 匿名 2013/02/18(月) 22:14:28 

    2歳でアレルギー無ければ大丈夫な気が。。。
    うちもあげてるって家多いと思うよ。
    生もの全般2歳デビューってのが周りにも多いけど。

    +7

    -4

  • 249. 匿名 2013/02/18(月) 22:17:37 

    サルモネラ菌が心配なんでしょ、
    日本の卵では、そんなに神経質にならなくてもね。

    +8

    -4

  • 250. 匿名 2013/02/18(月) 22:19:35 

    辻ちゃんも大変だね
    でもそれだけ見られてるんだから良いママになれるんじゃないかな

    +5

    -4

  • 251. 匿名 2013/02/18(月) 22:19:38 

    え~…知らなかった…三歳だけど普通に卵かけご飯とかあげちゃってた。
    辻ちゃん育児放棄してるわけでもないし、一般人だって間違った育児してたりこれぐらいあるんじゃないの??

    +18

    -3

  • 252. 匿名 2013/02/18(月) 22:23:29 

    神経質になりすぎwというか、辻ちゃんが叩けたら何でもいいような・・・w

    +19

    -3

  • 253. 匿名 2013/02/18(月) 22:24:10 

    サルモネラ!生卵!食中毒!
    食べたらダメ!!
    みたいな人は実は詳しく突っ込んでやると口ごもるよ。
    周りにもいるわ。

    +12

    -9

  • 254. 匿名 2013/02/18(月) 22:32:34 

    くだらなすぎる。
    うちも1歳半くらいから卵ご飯あげてるし
    こう言う事にいちいちケチつける奴に限ってろくな親じゃない。

    +19

    -5

  • 255. 匿名 2013/02/18(月) 22:34:03 

    とにかく自分の浅はかな知識で人の家のことをどうこういうのはおかしい。

    ユッケを持ち出す人もそうだよ。サルモネラとO-157種とは全く性質が違うもの。

    いいがかりで辻さんがかわいそう。

    +12

    -6

  • 256. 匿名 2013/02/18(月) 22:35:05 

    納豆とたまごなら栄養が満点でいいですね。

    +15

    -2

  • 257. 匿名 2013/02/18(月) 22:43:32 

    アレルギーなければ、日本の卵は基本的に生で食べれるくらい新鮮らしいから大丈夫でしょ。時期的にも菌とかの心配もまずなし。
    過敏になりすぎたバカ親よりよっぽどまともだと思う。

    +14

    -5

  • 258. 匿名 2013/02/18(月) 22:47:54 

    ヨーロッパでは10年前くらいに卵のサルモネラ菌が問題になって、
    「マヨネーズを手作りするのはやめましょう」みたいなキャンペーンを政府がやった国があったって聞いたけど、
    日本では、ホントにごくまれにそういう事が起きる位だし、
    食中毒の恐れから2歳児に生卵がいけないなら、お刺身や生野菜も同様に危険でしょ?
    夏場の台所は衛生的に保たないと、それこそ食中毒の原因菌の巣窟になっちゃうけど、
    素人が少々神経質に掃除した位では、衛生状態を完全に保つのは正直言って難しいよね。
    2歳児って砂場の砂なんかも、まだ口にしかねない年齢だったはずだし、
    それならリスクが高いとは言い切れない卵だけ避けても仕方ないじゃん、
    というのがホントのところじゃないのかな。
    (もちろんアレルギーの子供は別だけどね。)

    +7

    -2

  • 259. 匿名 2013/02/18(月) 22:51:29 

    2歳で生タマゴって ダメじゃないよね?
    こども そっちのけで辻ちゃんのブログチェックしてる暇あるなら
    我が子の相手するべきだよ。
    いろんな親がいるように色んな育児だってあるのに
    どうして型にはめたがるんだろう…

    +13

    -5

  • 260. 匿名 2013/02/18(月) 22:56:49 

    子供の栄養を考えててきちんと食事を与えてるんだし
    アレルギーとか無いんだったら特に問題ないと思うよ

    +12

    -3

  • 261. 匿名 2013/02/18(月) 23:02:36 

    賞味期限過ぎてなければ、全然大丈夫だとおもいますよ。

    +8

    -3

  • 262. 匿名 2013/02/18(月) 23:06:11 

    2歳 卵
    2歳 納豆
    でぐぐると、結構な数がHITするよ

    +3

    -7

  • 263. 匿名 2013/02/18(月) 23:13:00 

    若いのにこの子はしっかり子育てしてると思う。叩いてる人は底意地の悪さを感じるし、いちいち見なきゃいい。

    一人一人一生懸命子育てをしてるんです。誰も適当になんてやってないし、何が正しいのか、その基準は人それぞれでいいと思う。
    私は辻ちゃんを応援してます。

    +16

    -5

  • 264. 匿名 2013/02/18(月) 23:13:02 

    うちの子も2歳の時から卵かけご飯好きだったけどね。

    +7

    -2

  • 265. 匿名 2013/02/18(月) 23:14:18 

    ガールズチャンネルの特徴の一つとして、昼間と夜で流れが変わるw

    +16

    -2

  • 266. 匿名 2013/02/18(月) 23:21:04 

    いちいち辻の思うつぼにはまりすぎ
    もうほっとけ、無視すりゃ消えるよ

    +7

    -4

  • 267. 匿名 2013/02/18(月) 23:23:22 

    2歳くらいだと思うように食べてくれなかったりするから何でもいいからとりあえず食べてくれるだけでも安心しますよ。

    +7

    -2

  • 268. 匿名 2013/02/18(月) 23:25:32 

    納豆に含まれるビオチンとゆうビタミンを卵白に含まれるアビジンが吸収を阻止してしまいます。それを知ってから納豆には黄卵だけを落とします。

    +6

    -2

  • 269. 匿名 2013/02/18(月) 23:25:34 

    辻ちゃんは頭が悪い
    鬼女様は性格が悪い

    いい勝負じゃないですか。

    +12

    -7

  • 270. 匿名 2013/02/18(月) 23:32:03 

    あれ、だんだん擁護コメントが増えてきたー()

    +8

    -5

  • 271. 匿名 2013/02/18(月) 23:36:02 

    辻ちゃんは頭が悪い
    鬼女様は性格が悪い

    いい勝負じゃないですか。

    +7

    -7

  • 272. 匿名 2013/02/18(月) 23:36:24 

    興味なーい

    +4

    -4

  • 273. 匿名 2013/02/18(月) 23:36:27 

    アレルギー怖いな

    +5

    -5

  • 274. 匿名 2013/02/18(月) 23:40:27 

    他人だし気にもならない

    あなたたちには迷惑かけてないし

    +7

    -1

  • 275. 匿名 2013/02/18(月) 23:40:54 

    >268

    正確には生卵10個以上でビオチンの吸収阻害が起こるので1個ぐらいならば大丈夫です。

    +10

    -1

  • 276. 匿名 2013/02/18(月) 23:42:55 

    正確には批判殺到に批判殺到。

    +16

    -1

  • 277. 匿名 2013/02/18(月) 23:44:33 

    〉275さん

    そうなんですか!?勉強になりました。
    ありがとうございます!
    明日から気にせずに全卵でいただきます♪

    +6

    -3

  • 278. 匿名 2013/02/19(火) 00:15:07 

    さすがは炎上マーケティングのプロ
    釣れそうな方法をよく分かってる

    +5

    -1

  • 279. 匿名 2013/02/19(火) 00:32:21 

    見苦しいよ辻ちゃんたたく既婚女たて。
    僻むなってばよ…

    +7

    -6

  • 280. 匿名 2013/02/19(火) 00:32:35 

    このトピ見て、生卵のアレルギーじゃなくてサルモネラ菌を心配してる人にビックリ!
    3人の子を育て中だけど、全く考えてもなかった(^^;
    何日かかけて少しづつあげて大丈夫だったら、卵はOKと認識して普通に食べさせたから。
    スーパーの卵も生であげてるけど、なんともないよ。

    調理器具とか清潔に…なんて言わずもがな
    2才の子の食事に「あれはダメ、これはダメ」ってそこまで気を使ってたら、まず外食なんて出来ないね。

    +11

    -4

  • 281. 匿名 2013/02/19(火) 00:33:28 

    >234
    食物アレルギーの場合はアナフィラキシーショックを起こして死に至る場合があるので耐性はつかないですね。

    +6

    -5

  • 282. 匿名 2013/02/19(火) 00:36:36 

    辻ちゃんw

    若いのにたくさん子ども産んでそれなりにがんばって育事してているのに、おバカ故に、何してもたたたかれて同情する面もあるな。
    でも、この写真(^◇^;)ご飯は入ってるのかな?これは、納豆卵汁??見た目が…気になってしまう。

    +8

    -2

  • 283. 匿名 2013/02/19(火) 00:36:51 

    重度の卵アレルギーの2歳児の娘がいるのですが、
    幼児に生卵を与えてはいけないと初めて知りました。。
    別にこの件で辻さんを批判する権利もないけれど、
    納豆の割合に対して卵液多すぎじゃないかな?って気になりました
    まぁ所詮他人なのでどうでもいいのですが・・

    +9

    -1

  • 284. 匿名 2013/02/19(火) 00:41:58 

    >265
    >270
    うん、まぁそうかも知れないけれど…マジスレすれば、最近で言えばAKBとか壇蜜、ゴーリキーなど誰もがお腹いっぱいに思っているネタならトピ立て直後から批判付くけど、こういう専門知識必要なのと言うか判らない人はプラス欲しさにトピ立て直後は主に沿ったコメが多いんじゃない?
    で、時間置いてゆっくり読み返すと、そんな叩く内容か?と思ったり、夜落ち着いて読んだ専門家がアンサーするんだと思うよ。

    +2

    -3

  • 285. 匿名 2013/02/19(火) 00:43:16 

    いつから日本の玉子は、そんなに危険物扱いになったんだ?

    この子喘息だからアレルギー検査してるでしょ
    二歳なら生玉子良いと思うけど。

    +8

    -2

  • 286. 匿名 2013/02/19(火) 00:52:27 

    ブログざっと見たけど、かなりお腹下がってた
    (´Д`)あの辻ちゃんが3人のママか~って感慨にふけってしまった

    +4

    -2

  • 287. 匿名 2013/02/19(火) 00:53:37 

    これ。
    ご飯なしで。
    納豆と卵だけ与えているの?
    ご飯は?

    +7

    -7

  • 288. 匿名 2013/02/19(火) 00:54:49 

    辻ちゃんも。
    一生懸命子育てしているけど。
    でも批判されることも多いね。

    +5

    -5

  • 289. 匿名 2013/02/19(火) 00:56:52 

    これで、青空くんが、なんのトラブルも出ずにすくすくと育ってくれたら。
    非難殺到も、取り越し苦労ということで、解決されるけどね。

    +5

    -6

  • 290. 匿名 2013/02/19(火) 00:58:12 

    子育て頑張ってるママなだけじゃんね
    なんでもかんでも叩けばいいってもんじゃない

    +9

    -4

  • 291. 匿名 2013/02/19(火) 01:08:12 

    辻ちゃんを批判するわけではないけど
    皆様の意見をトータルしますと、サルモネラ菌が
    まずいからとゆう意見が大多数ですがそれは違います。
    子供が小さいうちは腸がまだ発達してませんので、
    あまり小さいうちに生卵やお肉などを与えると、
    腸によくありません。
    ただ良くないとゆうわけではありません、
    大人になってからアレルギーを引き起こす可能性が強まる
    可能性があります。
    現に私は今難病で苦しんでおります。
    ですから、私からみますと子供のことをすこしでも
    気をつけてやるのが親の役目だとおもいます。
    私もそんな親に育てられていれば、今苦しむ可能性が
    減ったと思っております。
    子供は親を選べないからこそ、親は勉強すべきでは

    +11

    -12

  • 292. 匿名 2013/02/19(火) 02:05:24 

    291さんの病気は子供の頃食べた生卵や肉が原因だと確定してるんですか?
    あと内容とは関係ないけど、丁寧すぎるくらいの言い回しをしたかと思えば「とゆう」と言ったり、なんだか一貫性のない文章ですね

    +8

    -4

  • 293. 匿名 2013/02/19(火) 02:09:00 

    ≫291
    そうやっていうけどさぁー?そんな詳しい親いないんじゃない?


    私も知らなかったしまぁ、子供いないからなんとも言えないけど
    辻ちゃんはちゃんと子供にご飯作ってあげたり愛情注いでるだけ子供は幸せじゃない?
    逆に私は親から暴力やご飯抜きが多かったから羨ましいよ!そんな卵くらいでいちいち騒ぎなさんなw

    完璧な親なんてそうそういないし
    辻ちゃんも悪気なかったと思うよ。



    +10

    -2

  • 294. 匿名 2013/02/19(火) 02:11:50 

    なんかここのトピの女達恐ろしいわ…

    +12

    -5

  • 295. 匿名 2013/02/19(火) 02:30:49 

    きっといいところの卵なんだろうね。

    私、大人になってから卵で蕁麻疹でるようになった。
    子どものころは全然平気だったのに。

    ちなみに生がおすすめ!みたいな卵を生食して速攻で出たorz
    体調が悪かったりするとあたるので要注意らしいです。
    病院で点滴受けました(T-T)

    +4

    -5

  • 296. 匿名 2013/02/19(火) 02:33:37 

    辻は好きじゃないけど、納豆+生卵は好きだから許す

    +4

    -2

  • 297. 匿名 2013/02/19(火) 02:39:42 

    2歳なら、ひき割納豆だよ
    お粒はだめ

    辻希美、息子(2)の朝食に納豆+生卵を与える → 批判殺到

    +3

    -11

  • 298. 匿名 2013/02/19(火) 02:47:56 

    3歳の子がいますが、まだ生卵も半熟もあげてません。
    理由は291が書いてる通りですが、1歳半や2歳から生卵あげてる人結構多くてビックリしました。
    お子さんが健康ならいいんでしょうけど…。

    +6

    -18

  • 299. 匿名 2013/02/19(火) 02:54:13 

    玉子入り納豆大好きだけど
    子供はダメなんだ初耳。

    +3

    -4

  • 300. 匿名 2013/02/19(火) 03:27:21 

    >298
    健康だからあげてるんだと思うよ。

    子どもいないから知らないけど
    腸が発達してないから生卵よくない。
    とか、大人になってアレルギーの可能性もとか
    一部の人じゃないんでしょうか?
    大多数なら今頃ママたちは知ってると思うよ。
    けど、このトピのコメントみる限り知らない人も多いけど。

    今の子どもは多いらしいが
    現在大学生の私が小学生のときはアレルギーもちってそんなにいなかった。
    私も卵アレルギーだったけど今は普通に食べれるし。
    何がかわってきたのか知りたい。
    やっぱ妊婦の食生活や日本の食文化、環境の変化などが影響しているのでしょうか?

    +4

    -3

  • 301. 匿名 2013/02/19(火) 03:52:03 

    サルモネラ菌とか言いがかりにも程がある。
    それは不衛生にしてた家庭が悪いんでしょ。
    そもそも神経質になりすぎて無菌で子供育てるからアレルギー持ちが増えるんだって。

    +18

    -5

  • 302. 匿名 2013/02/19(火) 04:06:28 

    パック100円とかじゃない、生食可の新鮮な卵与えてると思うよ。三児の母だし。
    納豆は離乳食メニュー本でも使われてます。

    +9

    -3

  • 303. 匿名 2013/02/19(火) 04:10:42 

    ちょっと過剰に反応し過ぎじゃないの?
    普通に生卵くらい食べるでしょ。

    +11

    -3

  • 304. 匿名 2013/02/19(火) 04:50:22 

    親が見てられる時期に色んな物食べさせてアレルギーがないか見極めた方がいいぞ
    小学校上がって初めての成分が給食に入ってて反応したらどうするん
    血液検査だけじゃ全ては調べられないんだし

    +9

    -1

  • 305. 匿名 2013/02/19(火) 05:43:21 

    だいたい、
    腸が発達してないから生卵よくない。
    とか、大人になってアレルギーの可能性とか
    言ってもさ?
    自分の子どもには、ちゃんとしてるのだから
    他人の子どもの事は、スルーしたら?
    平気、平気って思ってる人には、大きなお世話だろうし
    仮に100歩譲って、食あたりしようが、アレルギー出ようが
    自己責任の親の責任
    いちいち言われたく無いんでしょ
    食べさせて、ダメなら止める、食べさせてみてから決める
    アレルギーで死ぬ事があっても、それは不運
    自分の子に限って、それは無い!
    ってのが、ほとんどの母親です

    +10

    -6

  • 306. 匿名 2013/02/19(火) 05:44:02 

    うちの子供はアレルギー検査をした時、卵、大豆、牛乳、麦が引っかかったけど、全て間に受けてたら食べさせてあげれる物が減ってしまうから、少しずつ様子を見ながら食べさせていたら何も問題無くクリアしました。
    極度なアレルギーでは無理なのかもしれないけれど、1歳やソコソコのアレルギー検査ってあまりあてにならないんじゃないの?と思いました。そんな子供も今は20歳。何のアレルギーも出ずスクスクと育ってくれています。
    勿論、2歳の頃は食が細かったので卵かけご飯&納豆ご飯にずいぶんとお世話になりましたよ。

    あの時神経質になり、あれはダメ、これはダメをしなくて良かったと改めて思います。

    何に関しても過剰な神経質になってしまうと、逆効果な部分って有りますしね…

    +11

    -1

  • 307. 匿名 2013/02/19(火) 05:57:14 

    >301>306さんに賛同です。
    過保護にし過ぎだと大人になって困るのは我が子。
    私達の世代に比べると、アレルギー持ちの子供が増えたような…

    極度に強いアレルギーの子ならともかく、多少のアレルギー程度ならチャレンジするのも良いんじゃない?と思います。
    血液検査だけが100%って訳じゃ無いですしねっ。

    +10

    -3

  • 308. 匿名 2013/02/19(火) 06:07:56 

    避難殺到って、辻ちゃんの事じゃ無くトピ主さん自らのかな?
    しかも、この写真は旦那のブログから引っ張ってきたみたいだし…
    辻ちゃんのブログ探しても出てくる訳無いよ!!

    ちゃんとリサーチしてからトピ立てた方が良いんじゃない?

    ネットで人のアラ探ししてワザワザ叩く暇が有るならもっとやるべき事が有るのでは?
    頑張って下さい。

    +8

    -3

  • 309. 匿名 2013/02/19(火) 06:30:19 

    301
    306
    307

    今日、ちょうど1歳の息子のアレルギー検査をします。
    生後半年では玉子、乳がダメでした。
    食が細いので、このふたつが摂れれば栄養面でも献立面でも安心できそうなんですが…

    でも血液検査が100%ではないし、良くなるかもしれないんですね。
    励まされました、ありがとうございます。

    横失礼しました。
    でもきっと同じ気持ちのママはいると、思います!

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2013/02/19(火) 06:39:32 

    私は保健所で栄養指導しているのですが「本に卵をあげちゃいけないと書いてあるからあげない」とか頑なにいうお母さんはもう放置してる。もちろん重篤な疾患のあるお子さんのいるお母さんにはきちんと説明します。

    子供が美味しいものを食べるの権利を親が奪っちゃってるんだな~と思うだけ。過剰な心配が子供のためと思って譲らないなら「あ、そうですか」としか言い様ないですしね。

    私としては健康ならば生卵も問題ないと思いますし、早めにいろいろな食物を食べた時の体調の変化などを知るのも大切なので過剰な反応が逆に子供の健康を奪うことも知ってほしいのですがね。

    +14

    -2

  • 311. 匿名 2013/02/19(火) 06:48:22 

    ウインナーはキモい言われ
    パンを焼けば 忙しいのにそんな時間あるなんておかしい言われ
    お弁当作れば毎日同じおかずで子供が可哀想~言われ
    生卵はサルモネラ菌が~死んじゃう~言われ

    大変だな。

    さすがに同情する。

    +36

    -6

  • 312. 匿名 2013/02/19(火) 06:58:22 

    他の国ならまだしも、ここ日本ですよ?
    生卵、温泉卵、わりと普通に食べますよね
    もちろん腐ったタマゴは危ないけど、未だに買ったタマゴが腐ったなんて場面は見たことがない
    叩く人のお宅ではすき焼き食べる時生卵使わないの?
    それとも2歳児だけすき焼きなし?卵につけないで食べさせるの?
    過保護ねぇ

    +6

    -4

  • 313. 匿名 2013/02/19(火) 07:52:42 

    アレルギーで死んだら不運とかさ
    うちの子に限ってなんて誰も思ってないよ。

    アレルギー検査しててもしてなくても
    子を持つ親なら初めて口にさせる物ならアレルギーあるかもしれないから病院のやってる平日の日中に少量だけ食べさせてみるでしょ。
    死ぬほどのアレルギーなら少量でも異変あるし。
    それで大丈夫なら量を増やしてるでしょ。
    母親だったら当たり前にやってることだから誰も言わないだけだよ。

    +9

    -2

  • 314. 匿名 2013/02/19(火) 08:05:33 

    批判するためにブログみてんでしょ?暇だねー。リアル充実してたらそんな暇ないっしょ

    +7

    -5

  • 315. 匿名 2013/02/19(火) 08:11:15 

    >>265

    それわかる!
    昼間書いて、夜同じ流れでコメントすると叩かれることがあるよ

    +2

    -2

  • 316. 匿名 2013/02/19(火) 08:14:50 

    もう、辻ちゃんのブログだとあら探しに必死になっている気がします。

    +5

    -4

  • 317. 匿名 2013/02/19(火) 08:15:23 

    相変わらず、辻ちゃんのトピは盛り上がるねwww

    これで、また辻ちゃんのところにお金が転がり込んでるんだよ~

    +5

    -5

  • 318. 匿名 2013/02/19(火) 08:20:25 

    たまごと納豆ぐらいで批判する必要はないね。

    +5

    -4

  • 319. 匿名 2013/02/19(火) 08:29:57 

    批判するためにブログみてんでしょ?暇だねー。リアル充実してたらそんな暇ないっしょ

    +5

    -5

  • 320. 匿名 2013/02/19(火) 08:35:26 

    自分の朝ごはん風景…
    うちの8才児、食が細く食べたがらない。
    仕方なく食パンを食べてる感じ。
    下の子は、半年前からなぜかタラコおにぎりにハマり毎朝これ!

    私が芸能人なら、完全に叩かれるメニューだな(^^;

    親は食べずに行かせるより多少の偏食でも少しでも食べて学校行かせさせようと色々考えてあげてるし。
    一人ひとり好みは違うし、よそんちが何を食べさせようがよくない?

    +13

    -2

  • 321. 匿名 2013/02/19(火) 08:39:57 

    301
    サルモネラ菌は親鳥についてて産む時に卵のカラについちゃうんだってさ。
    知らなければ気にしないけど、そういうの聞いちゃうとちょっと怖くなるよね。

    +3

    -6

  • 322. 匿名 2013/02/19(火) 08:40:25 

    納豆卵食いたくなってきた…

    +3

    -2

  • 323. 匿名 2013/02/19(火) 08:47:32 

    309>さん、まだこのトピ見てますか?
    306です。
    気休めとかで書いたのでは決してなく、我が家の息子はアレルギー反応出た物は食べさせても全く問題無く全てクリアしたんですよ。
    アレルギー反応が出たから→絶対に食べさせ無い
    だと、大人になる頃にはかなり敏感になり、それこそ一生食べれなくなってしまってからでは手遅れになってしまいますので、あくまでも様子を見ながら!っていうのも一つの手だと思います。
    勿論、医師から絶対にあげ無いで下さい!って言われてしまった時には医師の指示に従ってが大前提ですけれどね♪

    +4

    -2

  • 324. 匿名 2013/02/19(火) 08:50:54 

    こんな食べてるとこイチイチカメラ撮るとか、将来子供おかしくなるだろねー!
    食べさせるなら、ちゃんと両手に持って集中しろよ。
    母親失格★
    親自身の躾がなってないわぁー

    +11

    -11

  • 325. 匿名 2013/02/19(火) 09:02:51 

    生で食べられるの日本だけとも聞くしね
    小さい子供だと少し心配にはなる

    +5

    -3

  • 326. 匿名 2013/02/19(火) 09:08:32 

    >321
    殻につくサルモネラ菌は2個程度、多くても20個でそんなんで食中毒にはならないんだよ。
    常温で長時間保存すると菌は増えるけど。
    卵を常温で保存してるの?

    +1

    -5

  • 327. 匿名 2013/02/19(火) 09:13:35 

    アメリカだと、たまごを生で食べる習慣はないみたいだよ。

    +4

    -6

  • 328. 匿名 2013/02/19(火) 09:30:34 

    どうして卵がダメなのか説明してほしいですね。
    私は子供の頃から、卵かけご飯食べてましたけど今でも健康ですよ。

    +4

    -4

  • 329. 匿名 2013/02/19(火) 09:32:27 

    最終的には母親の価値観の違いになってくるよね。
    お刺身だって、抵抗力が弱い幼児には食べさせないってママもいるだろうし
    「却って抵抗力が付く」って人もいるだろうし。
    自己責任って事でいいんじゃないかな。

    +4

    -3

  • 330. 匿名 2013/02/19(火) 09:48:11 

    アレルギーなかったら別に1歳からでも生卵食べさせても問題ないんだろ

    +2

    -8

  • 331. 匿名 2013/02/19(火) 10:22:23 

    >313
    え?そんな風に見えないよ
    たまごぐらいで騒ぎなさるな、少しのアレルギーぐらい大丈夫
    新鮮な卵なら、とかさ他の人言ってるじゃない
    死ぬほどのアレルギーなら、少量でもって言うけどさ
    少量だけ食べさせて1つ1つ確認してるの?
    口に入れて即座に、全てのアレルギーの症状が出ると思ってるの?
    いや別に辻ちゃんが、生卵食べさせようが
    何食べさせようが、良いじゃない!って思ってるけど
    アレルギーに対して、死ぬわけじゃあるまいし
    食あたりに対しても死ぬわけじゃないじゃんって感じじゃない
    だから、死んだら不運、うちの子に限ってアレルギーが出たら
    その場で食べさせるのを止めれば大丈夫程度なんだろうなと思っただけですよ

    +1

    -9

  • 332. 匿名 2013/02/19(火) 10:25:16 

    >327
    ここは日本だし。
    たとえ、日本人でも生卵が嫌なら食べなきゃいいだけけ。

    +7

    -2

  • 333. 匿名 2013/02/19(火) 10:32:25 

    うちは納豆に必ずツナ入れる。
    子供の頃からそうやって食べてて、それが普通だと思ってたw
    逆に旦那は何も入れたくない派。
    付属のタレも使わない。

    卵だく納豆…『私は嫌』と思っても、それが辻一家の“普通の食べ方”なら、他人がとやかくいえないよね。

    +8

    -3

  • 334. 匿名 2013/02/19(火) 10:40:40 

    うちの子はアレルギーあるから、やったことないけど。アレルギーがないなら、生卵食べさせるのは親の勝手でしょうね。
    責任あるのは親なんだし。

    +5

    -2

  • 335. 匿名 2013/02/19(火) 10:44:12 




    なんか
    卵ダメって言ってる人も
    卵くらいいいじゃん、考えすぎ
    ってムキになってる人も
    どっちもどっち(´Д`)…

    ママさんってこわいわぁ。

    +10

    -5

  • 336. 匿名 2013/02/19(火) 10:44:23 

    批判するくせして
    辻のブログを見るって矛盾してる

    +9

    -3

  • 337. 匿名 2013/02/19(火) 10:46:51 

    生卵がダメな子もいるかもしれないけれど
    辻ちゃんのブログに初食べとか書いてたの?
    以前から食べてるならアレルギーない子なのかもしれないじゃん。
    目くじら立てて怒る人ってちょっと自分の生活に余裕無さ過ぎ。

    +6

    -5

  • 338. 匿名 2013/02/19(火) 10:49:58 

    生卵が駄目だって言って叩いてる人
    本当にキチンと理由がわかって叩いてる?
    なんか便乗叩きの人が多そうに思える。

    +6

    -5

  • 339. 匿名 2013/02/19(火) 10:52:35 

    卵と納豆なんてメチャクチャ健康的じゃないか

    +6

    -3

  • 340. 匿名 2013/02/19(火) 10:55:05 

    子供いない人には分からないかもしれないけど、離乳食は生後6~8ヶ月から1才半までかけて段階的に進めるから。
    最初は1日1回重湯一口から、翌日は二口…って感じ。
    初めての子で神経質になる人もいれば、2人3人目で余裕をもって進める人もいるけど、両者共“初めての食材”を口に入れる時は細心の注意を払ってると思う。

    辻ちゃんが普通に卵食べさせてるのは、アレルギーがないと確信をもっててあげてるよね。
    卵アレルギーの子多いけど、軽くてもほとんどの家庭では小さい間は除去してるし。

    ホント芸能人は大変だ。

    +7

    -4

  • 341. 匿名 2013/02/19(火) 10:55:06 

    生卵食べて、病気になりたい人は、
    どうぞ好きなだけ食べてください。

    +4

    -9

  • 342. 匿名 2013/02/19(火) 11:02:08 

    子供いないからわかりまてーん。
    別にどうでもいいじゃん、
    何食おうが!
    ただ、納豆と生卵のぐちゃ混ぜ画像は
    気持ちが悪い(°Д°)

    +8

    -6

  • 343. 匿名 2013/02/19(火) 11:22:16 

    2歳児に何の考えもなく生卵をあげていないと思いますよ。
    みんな、辻ちゃんのあら探しで叩くのに必死ですね。

    +8

    -4

  • 344. 匿名 2013/02/19(火) 11:32:06 

    生卵食べてきたけどねぇ
    一概にどうとはいえないんじゃないの??

    +1

    -2

  • 345. 匿名 2013/02/19(火) 11:35:01 

    そもそもここ数年でわかったことって結構ある
    なんかそれまでを否定するような人が多いね

    +3

    -2

  • 346. 匿名 2013/02/19(火) 11:47:02 

    わざと菌の恐怖を与えて強い子にしたいとかだったりするのかな?

    +2

    -3

  • 347. むかしさん 2013/02/19(火) 11:49:05 

    中2の息子が4歳の時、生卵食べてサルモネラ菌で入院したよ。
    あれから、今の息子は納豆卵大好きだけど、前の晩の残りとかは絶対にしない。
    今でも恐いお母さんです。

    +4

    -2

  • 348. 匿名 2013/02/19(火) 11:52:34 

    2歳くらいの子って結構納豆好きな子が多いですよ。何も問題なんか無いですよ。

    +2

    -4

  • 349. 匿名 2013/02/19(火) 12:16:17 

    辻の味方するわけでもないけどブログ見て批判してるの見ると暇なんだろーなって思う

    +4

    -5

  • 350. 匿名 2013/02/19(火) 12:29:51 

    アレルギーテストしてるんでしょ?
    二歳過ぎてるなら、その日の様子で食べさせてるんでしょ?
    まさか熱出してる時とか弱り目に食べさせた訳でもなし。
    ギャーギャー騒いでるやつらは子供が可愛そうとか言うけど、別に辻ちゃんの子供面倒見るわけじゃなし…

    妊婦が毎日生卵食べる方が余程ヤバイと思うんだけど…
    と助産師の私が通ります

    +1

    -2

  • 351. 匿名 2013/02/19(火) 12:30:38 

    ほんと批判するくらいならブログ見なきゃいいのに
    心の狭い人たちが多いね

    +5

    -3

  • 352. 匿名 2013/02/19(火) 12:30:54 

    なんか自分の考えが絶対って思ってる人が多すぎて怖いよね・・・

    人は人、自分は自分でいいんじゃないか?

    +7

    -3

  • 353. 匿名 2013/02/19(火) 12:37:26 

    そもそもブログとかってその人のこと好きだから見るもんなんじゃないの?叩くの前提で見るとかよほど暇で、性格悪い人だと思っちゃう・・。
    嫌いなら見なきゃいいだけだよ。
    あゆとか、AKBとか、韓流トピとかも立ててるのって叩き前提でしょ?
    私はこのなかの誰のファンでもないけど、好きじゃない人のトピとかブログに時間を割いてネガティブなコメントをしてるのが時間の無駄だと思う。それともリア充じゃないから誰かを叩いてすっきりしたいのかな。

    +6

    -4

  • 354. 匿名 2013/02/19(火) 12:40:57 

    幼い子供に生ものを与えるって言うのが駄目だってわかるけど…。でも生卵って美味しいんだよね~(>_<)卵かけご飯とか超好きだもん!!

    +2

    -1

  • 355. 匿名 2013/02/19(火) 12:45:18 


    辻のブログ、嫌なら見なきゃいいじゃんとか
    他人の子育てどうでもいいじゃんとか言ってる人に限って

    AKBとか専業主婦トピで文句言ってる人多そうw

    +7

    -0

  • 356. 匿名 2013/02/19(火) 12:50:33 

    私は生卵を2歳児に食べさせるよりもドラッグストアとかに売ってる
    瓶詰やレトルトの離乳食の方が批判したいですけどね
    衛生的かもしれないけど、1か月2か月保存できる離乳食
    育児書でも普通に宣伝してますよね…
    育児書もいいけど、育児書なんかない時代でも子供は逞しく成長してますよ?

    +3

    -6

  • 357. 匿名 2013/02/19(火) 13:03:02 

    生卵と納豆ってだめなの?

    +2

    -1

  • 358. 匿名 2013/02/19(火) 14:20:01 

    あげたい人はあげればいいし、やりたくない人はやらない。
    人のウチの子の子育てに文句言わない!

    ちなみにこれは辻ちゃんのブログじゃなくて太陽のブログです。

    +4

    -0

  • 359. 匿名 2013/02/19(火) 14:37:45 

    355
    言わないんだけど
    てかその断言何?
    性格わるっっ

    +4

    -1

  • 360. 匿名 2013/02/19(火) 14:58:20 

    あげたい人はあげればいいし、やりたくない人はやらない。
    人のウチの子の子育てに文句言わない!

    ちなみにこれは辻ちゃんのブログじゃなくて太陽のブログです。

    +2

    -1

  • 361. 匿名 2013/02/19(火) 15:24:15 

    >331
    そうですよ。
    普通の母親だったら、初めて口にさせる物を少量づつ与えて確かめるんですよ。
    離乳食はそうやって始めるんです。
    初めて口にさせる生卵をいきなり全部与える母親はどこにもいませんよ。

    +2

    -1

  • 362. 匿名 2013/02/19(火) 17:32:17 

    生卵与えても別に問題ないのに批判してる人はどうかしてるわ

    +1

    -2

  • 363. 匿名 2013/02/19(火) 17:34:26 

    神経質になりすぎるのは子供の成長に逆によくないよ
    健康な2歳児なら生の食べ物は大概大丈夫だよ

    +1

    -2

  • 364. 匿名 2013/02/19(火) 17:36:17 

    辻ちゃんはサンドバッグじゃないよ
    ネットには辻ちゃんならどんなに叩いても許されると思ってる人が多すぎ

    +3

    -1

  • 365. 匿名 2013/02/19(火) 18:49:12 

    別に普通じゃない?
    殻がよくないんだよね。
    食べる食器の側面で殻割ったり、すき焼きとかでもとり皿のなかに卵入れたりとかがいけないんだよね。

    叩いてるのに、家族に普通にやってる人とかいそーだし。

    +2

    -0

  • 366. 匿名 2013/02/19(火) 22:11:38 

    ここは辻レベルの鬼女が多いんですね。

    +2

    -0

  • 367. 匿名 2013/02/20(水) 15:11:38 

    生玉とか別に構わないと思うけど
    ただこういう写真を公開することはちょっと嫌だなと思う

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2013/02/21(木) 00:35:33 

    >292
    文章についてはすみません。書きなれてないもので・・・
    可能性はほぼ確定です。
    腸年齢ってご存知ですか?
    若いうちに卵や肉・油等をとりすぎると一気に劣化しますよ
    ちなみにアレルギー(たとえば皮膚湿疹)があるときに、
    卵や肉を食べると余計痒くなります。
    若い方で血便が多くて痔と勘違いして下痢が多い人は要注意です。
    現に今は卵・肉・油は控えるように言われてます。
    1ヶ月以上も血便の下痢が止まらない苦しみはわからないでしょうね。
    途中で電車を降りたり、大人用おむつしたり、恋人と別れたり
    仕事ができなかったり



    +1

    -0

  • 369. 匿名 2013/02/21(木) 13:57:43 

    >361
    生卵を全部とか、どっから出てきたのさ?
    だいたい、人のコメントに食ってかかってくるなら
    ちゃんと読めよ
    たまご食べさせよーが何してようが
    勝手だって言ってるけど?
    ただアレルギーを簡単に言うなって言ってるだけ
    簡単に言ってても、別にいいけどね
    それで死のうが、何かなろうが、それはその子が不運なだけ
    って言ってるの
    何か間違ってる?
    誰も食べさせるなって一言も言ってないけど?

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2013/02/28(木) 06:48:11 

    人それぞれなので、
    与えるタイミングは関係ないかと!
    ただのひがみにしか聞こえない。

    +1

    -0

  • 371. 匿名 2013/03/10(日) 16:30:03 

    こんだけ、興味もたれるって、よっぽど、みなさん辻ちゃんが好きなんですね!
    どんだけ、みなさん、正しい生活されてるんですかね!

    +2

    -0

  • 372. 匿名 2013/03/19(火) 16:25:21 


    一歳未満の子供はアレルギー起こす可能性があるため駄目

    2歳の子供には問題ない

    らしいよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。