ガールズちゃんねる

友人に言われて許せない事、ショックだった事

243コメント2015/03/16(月) 02:50

  • 1. 匿名 2015/02/15(日) 10:40:59 

    親しき仲にも礼儀ありではないですが、仲が良い友人に言われて嫌な意味で忘れられない言葉ってありますか?
    私は先日結婚式を挙げたのですが、「資金面で両親に頼らず自分達だけで」と言う夫の考えに私も賛成だったので自分達のできる範囲で友人含め70名程お呼びして約420万円の式を挙げました
    元々お色直し、ケーキ入刀、ファーストバイトに魅力を感じなかったのでその分料理やドリンクをグレードアップしました
    式後、出席してくれた友人から「お色直しもケーキ入刀もなくてかなりけちった式だったね〜!お金なかったのw?」と連絡がありました
    彼女の実家は裕福で金銭面の違いを前から感じていたんですが、何かすごく悲しい気分になりました…
    皆様もそんな思いされた事ありませんか?
    友人に言われて許せない事、ショックだった事

    +571

    -8

  • 2. 匿名 2015/02/15(日) 10:42:01 

    子供ブサイクだね。
    あんたに言われたくないわ!

    +470

    -7

  • 3. 匿名 2015/02/15(日) 10:42:21 


    巨乳!デカパイ!って

    小学4年でCあってコンプレックスだったから傷ついた。

    +220

    -57

  • 4. 匿名 2015/02/15(日) 10:42:23 

    無頓着

    +13

    -25

  • 5. 匿名 2015/02/15(日) 10:42:49 

    大きな病気で治療中の身に
    自由な時間いっぱいできていいね!
    って言われました
    励ますつもりだったのかもしれないけどかなり傷ついた

    +482

    -10

  • 6. 匿名 2015/02/15(日) 10:42:54 

    主さん、そんな人とは距離を置いた方がいいよ。

    +675

    -6

  • 7. 匿名 2015/02/15(日) 10:43:12 

    「いい子ぶらないでよね」

    ぶってないよ。自分が愛想悪いからって人に八つ当たりすんなよって思った。

    +420

    -10

  • 8. 匿名 2015/02/15(日) 10:43:49 

    ミルクで育てると馬鹿になるよ?

    +290

    -9

  • 9. 匿名 2015/02/15(日) 10:44:22 

    旦那さんの方に似ない方がいいね?

    +217

    -14

  • 10. 匿名 2015/02/15(日) 10:44:42 

    この裏切り者!

    イジメられてた子と一緒に、先生に相談に行ったときのこと
    いやいや、あなたとつるんでた覚えはないですよ

    +227

    -8

  • 11. 匿名 2015/02/15(日) 10:44:53 

    どんだけ無神経なの。
    私からしたらお前の方がわがままで無神経だよ!!

    +234

    -4

  • 12. 匿名 2015/02/15(日) 10:45:12 

    「お色直しもケーキ入刀もなくてかなりけちった式だったね〜!お金なかったのw?」
    これかなり失礼だと思います。無神経な友人ですね

    +709

    -5

  • 13. 匿名 2015/02/15(日) 10:45:43 

    主さんその友達は主さんの綺麗さなのか 素敵な旦那様なのか 幸せに対してなのか嫉妬している可能性大です。
    人生の大切なイベントだと誰もが知っているのにそんなことをいうなんてなにかその彼女の中に醜い妬みを感じます。

    +436

    -14

  • 14. 匿名 2015/02/15(日) 10:45:52 

    ぼろアパートに住んでいたので
    低所得者の住む住宅なんでしょ?
    なんかそんな風に思ってるんだなと、悲しかった

    +337

    -6

  • 15. 匿名 2015/02/15(日) 10:46:34 

    友達からドタキャンされたから遊んで!
    利用されてる?

    +342

    -7

  • 16. 匿名 2015/02/15(日) 10:46:36 

    できちゃった婚しそうだよね〜

    +167

    -4

  • 17. 匿名 2015/02/15(日) 10:47:14 

    xx(医療職)なんていらないんだよ!

    +87

    -6

  • 18. 匿名 2015/02/15(日) 10:48:09 

    産後1ヶ月の時に母乳がうまくいかず悩んでて更に寝不足と初めての子育てに不安でいっぱいになり、友達にその話したら『今からそんなんじゃやっていけないよ?これからのほうが大変なのに』と言われた。
    そうなのかもしれないけど、その時は必死だったからそれを否定されたみたいで付き合うのを改めるようになった。

    +342

    -21

  • 19. 匿名 2015/02/15(日) 10:48:12 

    温度変化によってすぐ赤くなる+丸顔
    なので

    アンパンマンとかいちごだいふくとか言われてた

    +198

    -2

  • 20. 匿名 2015/02/15(日) 10:48:29 

    妊娠中に遊ぶたびにデブの子みたいと言われた。

    +214

    -6

  • 21. 匿名 2015/02/15(日) 10:50:03 

    1人暮らし始める時に、年上の友人からの一言

    オバケの出る家に住みなさいよ~!!www

    恐がりって知っていてこんな事言うし、その友人は実家から出た事無いアラフォー・・・ドン引きました

    +95

    -33

  • 22. 匿名 2015/02/15(日) 10:50:08 

    33歳で24歳の旦那と結婚した時、25歳で先に結婚してて、一戸建て住んでて子供2人いる友達に、「やっと結婚するよ」って報告。
    「そんな若い旦那さん、すぐ浮気して別れちゃうんじゃないの?」って言われたのをいまでも思い出します。

    +384

    -13

  • 23. 匿名 2015/02/15(日) 10:50:11 

    病気療養中の時に言われた一言。
    どんだけ気を使わなきゃいけないの?
    なら関わるな!勝手に気を使ってたのに私のせいにするな!余計なお世話ばかりで私だって嫌な気持ちになって我慢してたんだよ!

    +180

    -22

  • 24. 匿名 2015/02/15(日) 10:50:26 


    ○○ちゃんみたいに背高いのはちょっとな、、、
    1番背を気にしてた中学生のときに可愛いこちゃんにいわれました

    +165

    -8

  • 25. 匿名 2015/02/15(日) 10:50:27 

    新築の家を建てた。「その辺って物価安そうだよね〜」と会社の同僚に言われた…怒

    +288

    -16

  • 26. 匿名 2015/02/15(日) 10:51:03 

    一人っ子だと子供可哀想!
    お前の考えよりは可哀想じゃねーよと思った。
    余計なお世話!

    +278

    -11

  • 28. 匿名 2015/02/15(日) 10:51:44 

    会社の後輩が結婚することになった。

    お相手の年齢を聞いたら、「年いってるから恥ずかしいんですよ〜」と言った上で「○○さん(私)と同じなんです〜」と言われた。

    その子の性格上、嫌味じゃなく、ただ事実だから引き合いに出されただけと思う。
    その後の周りからのフォローも嫌だった。

    +327

    -5

  • 29. 匿名 2015/02/15(日) 10:52:02 

    そちらに行く用があるから、会いませんか
    って、いつもついでで会おうって言われるのが嫌だった
    こちらは、ついでじゃなくてもそちらに遊びに行ったりしてるのに
    たいして友達とも思われてなかったんだと思って、距離置きました

    +95

    -38

  • 30. 匿名 2015/02/15(日) 10:52:23 

    私が心の病気になったとき
    仲がいいと思っていた友達が
    「○○(私)って病気に甘えすぎじゃない?」って言っていたのを他の子から聞いた
    私だってなりたくて病気になったわけじゃありません。
    どれだけ病気が辛かったと思ってるの。

    +301

    -18

  • 31. 匿名 2015/02/15(日) 10:52:46 

    毎日家でなにしてるの?
    去年出産し育児中の専業なのですが、独身の友人に聞かれました(T-T)「家事と育児」と言ったら「あ~。そっか、家事もしなきゃいけないんだね」「私は帰ったらご飯できてるからなぁ」と言ってました。何を言いたいのか分かりませんでしたが、自分なりに毎日バタバタしているのでイヤな気分でした(/_;)

    +281

    -34

  • 32. 匿名 2015/02/15(日) 10:52:59 

    天然ぶってるでしょ?


    回りから天然天然と言われ、いつも違うよ!って言ってんのに天然ぶってると一人だけに言われた。だからそもそも天然じゃないってば!

    +143

    -21

  • 33. 匿名 2015/02/15(日) 10:53:41 

    顔でかいよね




    は?顔ブスなおまえに言われたくねーよ

    +202

    -13

  • 34. 匿名 2015/02/15(日) 10:53:58 

    何でも、
    私らは、うちらは、って言い、
    私や周りを巻き込んで意見を主張する同期の馬鹿女。
    自分の考えを、みんなの意見だと勘違いしてて腹立たしい!

    ネットの書き込みでもそういう人結構いるけどね。

    +142

    -6

  • 35. 匿名 2015/02/15(日) 10:54:10 

    主さん私は式から数年たって友達いないよねー(笑)と言われました なのでそいつのことは友達だと思ってませーん

    +141

    -7

  • 36. 匿名 2015/02/15(日) 10:54:21 

    そう思われてることは事実なんだよ

    +9

    -36

  • 37. 匿名 2015/02/15(日) 10:55:06 

    『(私)ちゃんを好きになる男の人は中身で選んでるからいいけど、アタシは見た目で選ばれるから相手が思うイメージに合わせるのが大変なんだよぉ~☆』んーと、つまり、私はブスってことだよね?

    +239

    -2

  • 38. 匿名 2015/02/15(日) 10:55:43 

    『太ったねー!デブwww』あんたが痩せてるだけで、161で50kgって別にデブじゃないんだけど。

    毎回毎回会うたびデブっつうのやめてくんない?
    そっちが遊び誘ってきてももう誘いのって無いの何でかくらい気づかないの?

    +237

    -17

  • 39. 匿名 2015/02/15(日) 10:56:09 

    背骨を怪我して、仕事を辞めて家にいた。もちろん遊びに出かけるなんて無理な状態。友達にコンサートに誘われて断ったら、付き合いが悪いと言われた。背骨が痛くて立てないんだよ、無理言わないでと優しく言ったら、背骨を痛めたことがないから分からないとの答え。
    想像力のなさに呆れて、友達を辞めた。

    +237

    -6

  • 40. 匿名 2015/02/15(日) 10:56:19 

    鼻毛でてるよ

    小学生だったから傷ついた
    今だったら「マジで〜」つって平気で鼻の奥に突っ込むのに。

    +103

    -20

  • 41. 匿名 2015/02/15(日) 10:56:22 

    子供1人しかいないと周りから2人目攻撃がスゴイ。悪気ない方がほとんどだけどしつこい方は顔を合わせるたびに開口一番これを言う。1人子供いてこれだから不妊だったり子供いないともっとすごいんだろうなと思う…だから私は絶対周りに家庭や子供に対する無神経なアドバイスはしない。

    +241

    -9

  • 42. 匿名 2015/02/15(日) 10:57:23 

    鬱病で療養中に、暇でいいね~って言われた。そう思うなら代わってくれよ。仕事して友達と遊んだり趣味楽しんだり、そういう当たり前のことがどれだけ幸せか。

    +224

    -9

  • 43. 匿名 2015/02/15(日) 10:57:23 

    娘がいじめで悩んでた時「あんな格好させてたら、いじめられて当たり前」と、言われました。

    暑くなって上着を脱いだら、ブラウスから下着が透けてたらしいです。中1だし、自覚が少なかったとは言え、そんな言い方はって思いました。

    +148

    -40

  • 44. 匿名 2015/02/15(日) 10:57:30 

    元旦那からのセックスレスとモラハラで苦しくて離婚も視野に入れてると、やっとの気持ちで親友と思っていた友人に打ち明けたら、「結婚して1〜2年で、そんな理由で離婚なんかしたら、ご祝儀払った人に失礼じゃない?」と言われました。

    簡単に決めた事じゃないし、心配かけたくないから誰にも相談できなくて苦しいなか打ち明けたので、すごくショックでした。

    今でも付き合いはしてるけど、大切な事は話せなくなりました。

    +274

    -21

  • 45. 匿名 2015/02/15(日) 10:58:11 

    どんな猫飼ってるの?と聞かれて
    種類を言ったら
    「それって雑種でしょ?」って笑われたこと

    +163

    -10

  • 46. 匿名 2015/02/15(日) 10:58:13 

    あなたの旦那、お返しします。

    不倫しておいて、いらなくなったから返すって言われた。
    てか、私もいらんから、二人で消えてくれ‼

    +223

    -6

  • 47. 匿名 2015/02/15(日) 10:58:17 

    結婚してアパートに住んでいる私に。
    ○○は結婚したら絶対家たてる!
    アパートとか狭いし家賃無駄じゃない?
    って…結婚してから言ってください。

    +108

    -5

  • 48. 匿名 2015/02/15(日) 10:58:26 

    不登校の子供がいます。
    何とかしたくて、役員もずっとやり、給食も苦手なのでお弁当作ったりしました。
    そんなんしてたら、友人に頑張ってるだけじゃん?意味ないじゃんといわれました。
    学校側からはネグレクトと言われるし、不登校児を持つ親ってツライ(T . T)

    +112

    -22

  • 49. 匿名 2015/02/15(日) 10:58:30 

    結婚式で420万って
    たぶん高い方と思うんだけど。。?

    +451

    -4

  • 50. 匿名 2015/02/15(日) 10:58:32 

    30以上の女性は結婚できないよね~

    実際無理だったけどさ

    +101

    -6

  • 51. 匿名 2015/02/15(日) 11:00:03 

    バツイチ子なしの元友人にあることを相談したら「意固地」と言われ、私はその後、メールさえ返信もせずに自分から縁切りをしました。元友人は結婚願望と子供は欲しかったようですが、病気をしているため、子供がいる私の気持ちがわからない人はどうでもいいやと感じました。

    +2

    -48

  • 52. 匿名 2015/02/15(日) 11:00:44 

    32

    あたしのクラスにもそうゆう子、いる!

    天然な友達がいて男女から好かれてる子の事、天然ぶってるって1人で影でグチッてる。

    ちなみにそのグチッてる子はいやゆる【天然ぶってる人】(笑)
    皆で天然作ってることくらい分かるよねって話してる(笑)

    32さんの言われた人も天然ぶってる人じゃなかった?
    偽天然は真の天然を嫌うそうです!羨ましいのかな?

    +18

    -20

  • 53. 匿名 2015/02/15(日) 11:02:24 

    「ちびデブだよね。可愛くもないし。私が彼氏なら恥ずかしくて一緒に外を歩けないわ。」

    +98

    -2

  • 54. 匿名 2015/02/15(日) 11:03:21 

    友達になってあげたんだよ。

    って言われた時は本気でウザかった。

    +124

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/15(日) 11:04:02 

    一人暮らしなので普段はお弁当を持って行って節約してるんですが、職場の年上の実家住みの人がやたら「皆で◯◯のお弁当取ろう」「◯◯出前しよう」と週に何度も提案してきて、最初はOKしてたけど何回もだからさすがに勿体無いなと思って私がハッキリ断ったら嫌な顔をされて後日になっても私が好きなお菓子を食べてると「そんなんにお金使うからやん」など嫌味を言われました。
    私のお金で私がどう使おうと勝手だろ!!思い出したら腹立つ。

    +193

    -3

  • 56. 匿名 2015/02/15(日) 11:05:10 

    え?子供諦めてないの?と言われた。
    全然産む気だったので、本当にショックでした。35才です。

    +212

    -10

  • 57. 匿名 2015/02/15(日) 11:05:49 

    結婚してアパートに住んでいる私に。
    ○○は結婚したら絶対家たてる!
    アパートとか狭いし家賃無駄じゃない?
    って…結婚してから言ってください。

    +9

    -14

  • 58. 匿名 2015/02/15(日) 11:07:10 

    太った事を気にしてる事を知ってるのに豚のスタンプを送りつけてくる友達。
    ショックというか人としてどうなの?って思う。

    +150

    -12

  • 59. 匿名 2015/02/15(日) 11:07:23 

    あるライブに行った時、最後に銀テープが降ってきてみんな必死で取るんです。私も友達も必死に取ってて。で、たまたま取った銀テープが長くて友達と持ってたんです。で、『これ貰ってもいい?友達が銀テープ欲しいんだよね』って言われて…。自分が欲しいんじゃなくて友達にあげるために銀テープ取ってるなんて思うとかなりショックでした。ケチなアンタの為にライブ代半額にしてやったのに。

    +34

    -26

  • 60. 匿名 2015/02/15(日) 11:09:10 

    大学受験で志望校に落ちて浪人し始めてしばらくしてから、私の第一志望に受かった友達とたまたま駅で会って話してたら、「いやあうちの大学(関西の旧帝大)もうレベル低すぎてさ〜〜こんなとこやめといて浪人すりゃよかったってちょっと思うわww」
    私がそこ第一志望にしてて落ちて浪人してることも全部知ってて言うか…
    内心どう思ってようと別にそれはあんたの勝手だけど、口に出すなよ!!って思った。

    +145

    -5

  • 61. 匿名 2015/02/15(日) 11:11:05 

    あんたなんて絶対幸せになれない!結婚もできない!ワーキングプアー!子供障害者?

    振り返れば見下されてたんだろうなと思います。今は縁切り完了でスッキリしました。

    +71

    -4

  • 62. 匿名 2015/02/15(日) 11:11:55 

    家に遊びに来ていい?
    と言われOKしました。
    ケーキと飲み物買って家で待っていると時間になってもなかなか来ない。
    あれ?と思い連絡すると30分後に朝から体調悪くて寝てた!ごめん。
    とラインがきました。
    朝連絡してよ…時間返してよ…

    +175

    -9

  • 63. 匿名 2015/02/15(日) 11:12:40 

    あなた友達いなかったから一緒にいてあげた、みたいな発言…
    確かにその時クラスには仲良しのこ、いなかったけどさ…
    そんな彼女は教員してます

    +89

    -2

  • 64. 匿名 2015/02/15(日) 11:12:46 

    皆さんのコメント読んでると、
    自分でも気付かないうちに相手を傷つけてるかもしれないなと思いました。
    私は、一番仲のいい子に「子どもに当たりそう」って言われたことがショックでした。。

    +111

    -7

  • 65. 匿名 2015/02/15(日) 11:13:03 


    ちょーでぶな友達に

    最近太ったよね?
    周りのみんなも優しいから気づかないふりしてるだけだよ!(笑)

    って言われた!
    いやいや、あんたより太ってねーし!

    +89

    -8

  • 66. 匿名 2015/02/15(日) 11:13:25 

    長い間、不妊で悩んでいて、やっと赤ちゃんができた。友達に報告したら、もう養子でももらうかと思ってた、と軽く笑いながら言われた。不妊だって知らないとは言え、かなりショックだった。

    +140

    -10

  • 67. 匿名 2015/02/15(日) 11:13:36 

    痩せてる人に、スリムだよー?って言われたこと

    158 48です。デブでしょ?

    その人は、ガリです。本当腹たって、キ~です。

    +6

    -96

  • 68. 匿名 2015/02/15(日) 11:14:00 

    元友人に私が好きだった人のことを偏見たっぷりに悪口を言われたこと。
    その人と会ったことも話したことも無い奴が言うなよ。

    +35

    -1

  • 69. 匿名 2015/02/15(日) 11:14:57 

    息子がてんかん発作の持病を持ってると伝えた時に
    「あ~私の知り合いにも居るけど、食生活が原因みたいよ
    その子はかなり肥満で栄養バランス悪そうだったし」

    と言われたこと
    その友人はマルチやってたので関連付けてサプリを売りつけたかったみたいだけど
    世間でそういうガセを信じてる人がいることと、親のせいだと思われてるということが
    その時はかなりショックでした

    +113

    -1

  • 70. 匿名 2015/02/15(日) 11:16:53 

    67
    デブではないと思う

    +50

    -5

  • 71. 匿名 2015/02/15(日) 11:17:27 

    母親教室で知り合った友人と、生後3ヶ月の時にお茶した時のこと。

    母乳の出が悪かったので、ほぼ完ミで育ててるって話をしたら、「母乳じゃないと病弱な子になるよ~」から始まり、そのあともしばらく母乳の良さを力説していた友人。

    私だって母乳が出るならあげたかったよ(涙)

    しかし母乳信者の友人の予想を裏切り?わが子は2才まで風邪知らずな健康体。
    母乳を与えていた友人のお子さんは突発をはじめ、ちょこちょこ風邪を引いてたみたいです。

    +41

    -37

  • 72. 匿名 2015/02/15(日) 11:17:34 

    大好きなじいちゃん亡くなって
    忌引きで部活を休んだ翌日、
    友達に昨日何で休んだの?と
    聞かれて、事情を話すと
    「ああ、どんまーい」と
    言われたこと。

    +176

    -4

  • 73. 匿名 2015/02/15(日) 11:18:32 

    今思い出しても悲しい

    私は犬を飼っています。子供のいない私にとっては家族同然とゆうより家族です。でも犬の寿命は人間よりはるかに短い。たまに寝顔を見ていて、いつか確実に私より先に逝くんだな…と考えると涙が出てくる事があります。犬好きの友人と電話してた時、犬好きの友人ならこの気持ちを理解してくれるかなと思い、話すと彼女は「そうゆうのって自分に酔ってるってゆうか〜酔い過ぎっ」と返され、とてもショックで返す言葉が見つからず、胸が痛かったです。

    +145

    -22

  • 74. 匿名 2015/02/15(日) 11:22:36 

    結婚式でこっそり、旦那さん髪の毛薄いねっていわれたw

    えっと、、、おでこが広いんです…

    +63

    -6

  • 75. 匿名 2015/02/15(日) 11:22:43 

    不妊治療をして赤ちゃん授かった友達に「子供は〜?」と言われたり自分の子供の自慢話や写メに「可愛い♪」と送ってきたりしました。私が不妊治療していることを知ってての言動にモヤモヤしました。他にも色々あって今は連絡とってません。40代でもこういう人いるんだと思います。

    +132

    -1

  • 76. 匿名 2015/02/15(日) 11:25:23 

    59さん

    銀テはうざいですね!私も最近はもう集めてないですが、当時は必死でしたww背高いのでキャッチ率高いのですが、いつも当然のようにわけてほしがる友達とか、自分で取りに行きなよって思ってました…

    +16

    -16

  • 77. 匿名 2015/02/15(日) 11:26:30 

    65さん
    私もデブな友達に太ったとか足太いとか言われた。確かに私は見た目は普通の体型だけど下半身デブで足が太い。子供の頃からコンプレックスでスカートは絶対履かないけど友人の結婚式でワンピースを着て行ったら、○○ちゃん、体のわりには足太いよねって言われた。1度も痩せてた時代がないお前に言われたくないよ!!デブに限って人のことを太いって言うのなんなの?

    +73

    -2

  • 78. 匿名 2015/02/15(日) 11:29:23 

    75さん。私も同じ状況です!自分も過去に治療してたのに、生まれたらもう辛さって忘れちゃうんですかね。

    私は治療始めたばかりなのですが、夫が出張ばかりでなかなかタイミングがとれず、そのことを話したら「仕事やめて排卵日に出張先までいけばー笑」ってバカにした感じで言われました(出張先はヨーロッパで、そのことも言ってるのに…)。

    +50

    -7

  • 79. 匿名 2015/02/15(日) 11:30:01 

    共通の男の知人がいて
    そいつに絡まれて困ってるから助けてと言われたので、あまりプライベートに関わられるの嫌みたいだよ〜とその知人に言った

    そしたら今度は標的が私になって困ったから
    相談したら「知らねーよw」と言われた

    疎遠になりました

    +55

    -6

  • 80. 匿名 2015/02/15(日) 11:31:07 

    「だから、(私)ちゃん、嫌われるんだよ!」

    中1になった頃、なかなか友達ができなかった私に、家が近いからといって一緒に登下校していた同じクラスの子。
    私には他に一緒に行く友達がいたのに。
    そんなこと言うなら一人で行けばいいのにね!

    +59

    -4

  • 81. 匿名 2015/02/15(日) 11:31:44 

    何でそんなに気楽なの?
    いいよねー●●ちゃんは、のうてんきで。

    って言われた。
    それを言ったら私が気づくかも
    しれないってこと考えなかったのかな…

    そんなことを平気で口にだして
    言えるようなお前よりは何も
    考えてない訳じゃねーわって本気で初めて
    友人にむかついた。

    +38

    -6

  • 82. 匿名 2015/02/15(日) 11:32:45 

    >77
    そうそう、デブに限ってなんだよね(笑)
    さらりとかわしています。
    内心「お前は周囲から米俵といわれているがwww」
    腐った醜さが俵からはみ出てますよ~

    +21

    -9

  • 83. 匿名 2015/02/15(日) 11:32:52 

    「仕事してない男なんてクズだよね。悪いけどあんたのお父さんとかさ」
    消防の仕事で怪我を負って左半身が動かなくなり働けない父のことをそう言われた。
    その場では「そうだよねー、娘として恥ずかしい」なんて適当に合わせたけど、ショックだったし悔しかった。

    +316

    -8

  • 84. 匿名 2015/02/15(日) 11:33:13 

    ママ友に「旦那が○○ちゃんママ(私)太ったね〜って言ってた」って言われた
    伝えなくて結構です

    +133

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/15(日) 11:34:00 

    子供がいない私にできない理由をしつこく聞いてくる友人。しかも「ねえ、どっちが悪いの?」って…悪いだぁ⁈親しき仲にもって知らんのか⁉

    +154

    -1

  • 86. 匿名 2015/02/15(日) 11:35:26 

    子供がほしいと言うと「⚪️⚪️って子育てちゃんとできる(笑)??」って言われて結構ショックだった

    +73

    -2

  • 87. 匿名 2015/02/15(日) 11:41:29 

    本人は忘れてるだろうけどね。 飼ってたうさぎが亡くなった時、その事メールで言ったら…「死ぬの早くない?」ってきて自分だってうさぎ飼ってるのに… 可愛がってて自分が亡くなった時は凄く落ち込んでましたけど… 私もショックだったんですけど? 慰めてくれとは言わないけどそのセリフはなくない?

    あれ以来可愛いと思ってもうさぎは飼ってません

    +69

    -8

  • 88. 匿名 2015/02/15(日) 11:43:19 

    83さんのはひどい。
    人としてありえない!!
    読んで、怒りに震えたよ!!
    (*`へ´*)

    +172

    -2

  • 89. 匿名 2015/02/15(日) 11:43:44 

    親友に私の家のことを、うちの旦那よくこんなボロい家住めるなって言ってたよー。しかも何回か言われた。。。

    +86

    -0

  • 90. 匿名 2015/02/15(日) 11:47:29 

    汗っかきな体質がコンプレックスなのですが、
    夏場に外で部活を終えた後に
    前髪ぬれてるけど風呂に入ってきたの?(笑)
    と言われたこと

    +26

    -4

  • 91. 匿名 2015/02/15(日) 11:48:59 

    既婚者子持ちの同期が会うたび
    結婚しないの〜?(笑)
    とか
    仕事終わって家帰ってすることあるの?(笑)
    とか
    聞いてきてうざい。

    今の彼氏と結婚したくても、タイミングってものがあるし、独身実家暮らしでも、家に帰ったらやる事くらいあるんだよ!!

    いつも半笑いで聞いてきてバカにすんなよ!!!!!

    +104

    -4

  • 92. 匿名 2015/02/15(日) 11:55:26 

    家に遊びに来ていい?
    と言われOKしました。
    ケーキと飲み物買って家で待っていると時間になってもなかなか来ない。
    あれ?と思い連絡すると30分後に朝から体調悪くて寝てた!ごめん。
    とラインがきました。
    朝連絡してよ…時間返してよ…

    +14

    -14

  • 93. 匿名 2015/02/15(日) 11:56:56 

    一緒に買い物に行った時に「この服どう思う?」と聞かれ、「悪くないと思うけどもうちょっとシンプルな方がいいんじゃない?」と言うと、「あんたにそんな風に言われるとムカつく」と言われた。

    日頃から上から目線な子だったので、結局見下してた私に意見されたのが気に食わなかったらしい。

    +106

    -2

  • 94. 匿名 2015/02/15(日) 11:58:49 

    お前の家貧乏だよな!

    中学生の時に言われ、速攻で友達やめた。

    +56

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/15(日) 11:59:27 

    トピ主です
    6さん、12さん、13さん、49さん
    ありがとうございます
    彼女の実家はお父様が議員をされていてかなり裕福な家庭です
    彼女のお兄さんが結婚する時もお相手のご家族に結納金として1000万円渡したと言う話も聞いてましたので、もともとの金銭感覚が私とは違うなぁと思ってました
    でも420万円は自分達のせいいっぱいの金額で親も祖母もとても喜んでくれた式だったので彼女に言われた言葉がとても悲しく忘れられません…笑
    ちょっと距離置きたいなぁと思った気持ちを後押ししてもらえたような気がして楽になりました!
    ありがとうございます!

    +124

    -3

  • 96. 匿名 2015/02/15(日) 12:04:17 

    思ってても言わない台詞がチラホラ。
    でも影で言われてるんだよね。

    +29

    -1

  • 97. 匿名 2015/02/15(日) 12:04:26 

    料理の質も分からないくせに金持ちぶってるのがむかつくね、主の友達。

    +74

    -1

  • 98. 匿名 2015/02/15(日) 12:07:48 

    ここで書かれてる友人からの酷い言葉は、ガルちゃんの芸能トピでよく見る言葉だよね。
    デブやらブスやら下世話なこととか。

    +10

    -2

  • 99. 匿名 2015/02/15(日) 12:14:12 

    お金は貸さないからね…

    は?貸してとか一言も言ってないけど!

    借りようとか微塵も思ってなくて金欠の時愚痴ってたらこう返された。
    なんかショックで10年経った今でも根に持ってる。

    +56

    -1

  • 100. 匿名 2015/02/15(日) 12:20:47 

    体質的にお酒が飲めません。
    すぐ気持ち悪くなるので、飲みたいとも思いません。
    それを知っているのに、「飲めないなんて人生損してる!」と言ってきた元友人。
    彼女は毎日飲みたいそうです。飲まないのが耐えられないらしい。
    飲みたくなくて飲まないなら、損はしてないけどな…とモヤモヤしました。

    彼女が病気になって断酒になったときは、正直ざまあでした。
    飲めなくてものすごくストレスとか言ってたし、酒酒言い過ぎて引きました。

    +66

    -8

  • 101. 匿名 2015/02/15(日) 12:41:52 

    便秘気味で肌がすぐ荒れてしまう私。一方 便秘気味だけど 肌がとても綺麗な後輩。
    ある日先輩に「便秘気味でも 後輩は綺麗なのに、私は汚いね。なにそのブツブツ肌。」って言われ、リアルにショックを受けた。

    +55

    -2

  • 102. 匿名 2015/02/15(日) 12:47:50 

    遊ぼうって誘った時に○○ちゃん(共通の友人)と約束があるからって断られたんだけど、その子よくドタキャンするからその時は遊んでって言われたこと。
    イラッとしたから断ったけど、後日、あの日ちゃんと○○ちゃんと遊べたよ、あなたも誘おうと思ったけどやめたのってわざわざ報告してきた。
    なんとなく気づいてはいたけど良いように利用されてるんだなと思うようになった。

    +48

    -2

  • 103. 匿名 2015/02/15(日) 12:48:42 

    5年付き合った彼氏にふられ、別の人を好きになったけど失恋した。その時に「男見る目がないからじゃないの」と吐き捨てるように言われました…

    相談に乗ってくれて感謝してたんだけど、本当はうざかったのかな。と悲しくなりました。

    その後に結婚して10年たちますが、結婚できるまではこの一言がけっこうトラウマでした。今でも時々思い出してしまいます。

    +28

    -3

  • 104. 匿名 2015/02/15(日) 12:54:22 

    「旦那とやってんの?」「こう見えて家とこは週1でやってる」「今あれやから早く終わってほしいわー」


    自慢?
    ショックというか下品で気持ち悪かった。
    興味ないから!

    +87

    -1

  • 105. 匿名 2015/02/15(日) 12:56:13 

    話の内容は大したことじゃないけど、ただ私が言ってもいないことを言ったとして他の友人に伝えられたことがある
    何のために?ってすごいショックだった

    +24

    -0

  • 106. 匿名 2015/02/15(日) 12:58:37 

    どうして、コンプレックスに思ってるであろう事をさらっと言えるんだろうね?
    同じ女だからこそ、ちょっと太っちゃったり肌荒れしちゃったりして気にしてるだろうなって分かるだろうにそれをいちいち言ってくるって優しさの欠片もないし無神経過ぎる。


    そういう事言ってくる人って何が何でも自分が1番じゃなきゃ嫌な人が多い気がする。
    優しい人はいちいち相手が気にする事わざわざ言わない。


    みんなのコメント読んでて無神経なお友達多くてイライラしちゃいました。
    トピずれすみません!

    +89

    -0

  • 107. 匿名 2015/02/15(日) 13:01:49 

    79

    そういう人いる!
    休憩時間にどうしても一人で食事できない子がいて、私はのびのび一人で過ごしたいんだけど、頼み込んで来たから友達ができるまで付き合ってあげたら今度は私をのけ者にしてきた。あまりの恩知らずに衝撃を受けたけど、程なくみんなに嫌われて辞めていった。
    それとか、うんざりするほど恋愛相談乗ったのにこっちの話は、
    は?のろけ?
    でスルーとか。
    こういう人は無理。

    +24

    -1

  • 108. 匿名 2015/02/15(日) 13:03:16 

    理系の子に、文系はだよね〜、文系は〜ってあたかも理系が優れてるような言い方される。
    ムカつく!

    +25

    -1

  • 109. 匿名 2015/02/15(日) 13:03:45 

    「仕事辞めたらさ~家の掃除しにきててよ!」
    「ご飯作ってて」

    はぁ??何様やねん!
    お前だいぶ嫌われてるから早く気づけよって言いたくなった…

    +29

    -0

  • 110. 匿名 2015/02/15(日) 13:04:03 

    ここのコメントみてると、よくマイナスの言葉を人に言えるなと思います。
    (結婚式にかかる金額や不妊治療など)知らない人に限って無神経に言葉を言う気がする、、

    +64

    -1

  • 111. 匿名 2015/02/15(日) 13:05:31 

    結婚が決まったことを報告する時。メールとかでなく直接伝えようと思い、会えるまでの間共通の友達と話す機会もあったけど、その子が又聞きという形で知ったら気分良くないだろうと思いあえて言わなかった。
    やっと会えて伝えた時あからさまに面白くなさそうに『え〜大丈夫なの〜?』と言われた。
    アラサーだし、友達の方が先に結婚していく気持ちも想像出来なくもないけど、不倫してるアンタに言われたくないと思った。
    そしてその後その子は不倫をやめたいが為に本命じゃない男と付き合ってたんだけど、その彼氏との子を身籠ってできちゃった結婚。
    当然不倫相手とも切れずに同時進行中。
    アンタの方が大丈夫なの?
    付き合いやめました。

    +33

    -2

  • 112. 匿名 2015/02/15(日) 13:06:03 

    去年友達に一人目の子供が生まれ、「ひとりっ子はかわいそうだからもう一人欲しい」と言われた。
    私は一人っ子で、友達もその事を知っていたので、かわいそうと思われてたんだとちょっとショックだったし、兄弟いるお前に一人っ子の何がわかるんだと思ってイラっとした。

    +46

    -10

  • 113. 匿名 2015/02/15(日) 13:06:40 

    「写メ撮るときに○○ちゃん(私)の横に並ぼーっと!笑」って言われた(;_;)

    いやいや笑えへんから!
    あんた写真入らんといて!

    +31

    -2

  • 114. 匿名 2015/02/15(日) 13:06:50 

    デブ
    痩せても可愛くない
    旦那はげ
    よくその顔で結婚できたな
    いい女ぶるな

    +20

    -2

  • 115. 匿名 2015/02/15(日) 13:07:07 

    彼にプロポーズされたと報告したら彼の写メを見ながら
    「こんな顔の人にプロポーズされたら私は絶対断る」だって


    +107

    -4

  • 116. 匿名 2015/02/15(日) 13:07:10 

    「久しぶり〜(^○^)わ〜太ったね(^O^)」みたいなこと言う人は脳に障害あるんだろうと思ってる。
    主さんの友人のような嫌味ったらしいタイプは生活環境に障害があって荒んでるんだろうと思ってる。

    +74

    -3

  • 117. 匿名 2015/02/15(日) 13:08:17 

    でき婚だからマイナス付くかもしれませんが...

    友達に妊娠した事を報告した時
    ○○←私の名前 みたいなバカは
    子供育てられないから堕ろした方が
    赤ちゃんのためだよ。と言われました。

    確かに頭悪いし、いつもはっちゃけてる性格だけど、高校からずっと一緒で専門学校も一緒に姉妹校に入って、学生時代はほぼ毎日遊んでいた子だったので、それを言われた時、すごくショックでした。

    +61

    -7

  • 118. 匿名 2015/02/15(日) 13:21:04 

    友人とお茶をしてると、何故かジッと私の鼻の辺りを見ている事に気付き
    私「どした?何か付いてる⁇」
    友人「毛穴凄いね、前はそんなに鼻の毛穴開いてなかったよ。何かあった?」
    バ、バカー‼ふざけんな!何かあっただと⁈
    歳のせいだよ!悪いか⁉…とは言えなかった

    +57

    -1

  • 119. 匿名 2015/02/15(日) 13:23:41 

    『看護師なんて大したことないし!!』

    言わせていただくが、貴女の偏差値40、私の偏差値50。
    貴女の職歴、オール臨時職。民間経験無し。

    言葉に傷付くよりも、こんなんが近くに居ることがショック…(;o;)

    +25

    -17

  • 120. 匿名 2015/02/15(日) 13:37:15 

    「○○さんは、1人でも平気かもしれないけど…私は1人では無理じゃない?」
    「1人でも平気な人は無理して婚活しなくても良いんじゃない?」

    アンタは、一生1人で居た方が良いよ。人と一緒に過ごすこと向いてないよ。
    アンタが1人で居られないと思ってるかどうかじゃないよ、人に一緒に居てもらえる人間かどうかだよ。

    気付け(笑)

    +14

    -2

  • 121. 匿名 2015/02/15(日) 13:38:18 

    親友だと思っていた子にアトピーで悩んでる事を話したら、『そんなの思い込みだよ!』と厳しめに言われた。本気で悩んでいたのに、、、。

    もう一つは、彼氏と酷い別れ方をし、家族とも上手くいかなくて、鬱病になって更に婦人系の病気になり入院→手術となり心身共にボロボロだった時、親友に電話して弱音を吐いていたら、『悲劇のヒロインぶるな!』と言われ怒られた。電話切った後にかなり凹み泣いた。
    話聞いて欲しかっただけなのにな。

    それ以来あんまり本音で話せなくなった、、。

    +67

    -0

  • 122. 匿名 2015/02/15(日) 13:40:28 

    その年齢で結婚してないのって変人だよね!
    頭おかしいと思われないように気をつけなよ!!

    28歳の時言われた

    +55

    -3

  • 123. 匿名 2015/02/15(日) 13:42:47 

    あなたが卒業出来たんだから私にも楽勝だ。

    一応…旧帝大出て、相手は短大出てる。
    わざわざ言うことなのか

    +12

    -9

  • 124. 匿名 2015/02/15(日) 13:45:15 

    30才を機に結婚した友達。早く子供欲しいんだよね、だってもう30だもん、やばい。と言われた。その時既に私は32才。悪気ないってこわい。

    +68

    -2

  • 125. 匿名 2015/02/15(日) 13:56:07 

    結婚して8年、ようやく妊娠したのに流産…
    それを友達に伝えたら、○○ちゃん、せっかく20代で結婚したのにね、とか、○○ちゃんの妹さんは3人も子供いるのにね、とか、本当の事だけど今言うかなぁ
    その時は、そうだよねぇって流したけど
    いまだに思い出すとムカムカ。いつかあれは酷かったよね、正直傷ついた。ってちゃんと伝えた方がいいのかなぁ…

    +63

    -1

  • 126. 匿名 2015/02/15(日) 13:57:59 

    友達の彼氏と食事するとかありえないよ!!!ってすごい勢いで言われたこと。彼氏には私と食事したこと問い詰めてないことを知り、なんで彼氏に怒らないの?と不信感を持ちました。そこからその子は男優先なんだなあと思い、距離おきました。

    +1

    -29

  • 127. 匿名 2015/02/15(日) 14:02:04 

    83さん、そいつに言い返せば良かったのに!!
    いくら何でも酷い!人としてどうなんでしょうね。
    お父さんだってケガをしたくてしたわけじゃないのに!
    ケガさえしなければバリバリ働きたいに決まってる!
    気にすることないですよ。
    お父さんを大切にね。

    +107

    -2

  • 128. 匿名 2015/02/15(日) 14:09:13  ID:OCPUDxYkLU 

    実家暮らしでそこそこ収入あるのに、家には金入れてない友人と、お金の話するとイライラするからもうしない。
    何をそんなに使ってるの?!
    何て言われると、あなたが何一つ出してない家賃や食費や雑費、光熱費ですよ。。。あと、あなたよりは友達多いので交際費ですかね。

    +31

    -5

  • 129. 匿名 2015/02/15(日) 14:19:10 

    高校時代、太っていた私はダイエットして5kg痩せました。
    女友達に痩せた?と聞かれたので答えると「そんなことあるわけない、体重計壊れてるんだよ」 と。

    いつも私を見下してくる人でした。なら聞くなよと思いました。

    +21

    -2

  • 130. 匿名 2015/02/15(日) 14:43:07 

    引っ越し先をさがしていたとき、実家暮らしの友達に
    「そのくらいなら(1ヵ月分家賃)払えるでしょ?私と同じくらいの給料なんだから大丈夫だよ!」と言われた。
    毎月の支出は家賃だけじゃないんだけど。光熱費と食費もあるから。二年ごとに更新料もあるんだよ!(火災保険も)
    実家暮らしで更新料や火災保険は不要だし、光熱費なんて払ってないだろう?と言いたかったけど、不機嫌になるからこらえた。

    +20

    -3

  • 131. 匿名 2015/02/15(日) 15:10:55 

    「タバコ吸わないんだ!吸いそうに見えるのに」

    吸いそうに見えるって、それはどうとらえれば…

    +12

    -5

  • 132. 匿名 2015/02/15(日) 15:12:46 

    仕事辞めていま転職活動中のニートなんだけど、昼間いつもなにしてんの!?って言われた。精神的に追い詰められてたし仕事してないことに対して後ろめたい気持ちでいっぱいだったから、ほんとに傷ついた。

    +43

    -6

  • 133. 匿名 2015/02/15(日) 15:52:50 

    教習所で友達といる時に中学校の同級生と偶然遭遇した。同級生は開口一番「わー久しぶり!ていうか(私)ちゃん太ったね笑」
    友達爆笑。私が少し不機嫌になると「あれ、怒った?ウケる」と同級生。
    教習の予定が入っていたけどあまりにもイライラしてしまって、実際は違うけど腹痛という事にして帰った。
    その後友達から「お腹大丈夫?ゆっくり休んでねー」とメール。
    え、マジで腹痛で帰ったと思ってんの?同級生は勿論だけど友達にもイラついた出来事。

    +25

    -9

  • 134. 匿名 2015/02/15(日) 15:58:11 

    わたしが介護士の勉強していたとき
    子持ちの女性から、あなたは子供を産んだ事がないからオムツを替えるの大変ねって言われた
    でも、実際寝たきりの人と乳児のオムツ替えは
    全く違う。未婚であることをばかにしているのだと悔しかった。

    +50

    -1

  • 135. 匿名 2015/02/15(日) 16:35:21 

    鼻の下にニキビできて自分でも凹んでたのに、うわ~でっかい鼻くそついてんじゃん!!wwwwって大声で言われたこと。
    周りに沢山人いたのに、無神経でイラついた。

    +44

    -0

  • 136. 匿名 2015/02/15(日) 16:40:01 

    二十歳でできちゃったで子供いそうw
    しかもシングルマザーw

    笑われたけど言った奴が言った年にできちゃった
    しかも翌年離婚。
    私は大恋愛して子供は作ってないけど二十歳で結婚。
    言った奴いまだに不幸です。
    言っちゃいけないんだよ、人を馬鹿にする言葉。

    +33

    -7

  • 137. 匿名 2015/02/15(日) 17:10:14 

    うん。頭悪そう笑←普通に傷つくわ泣

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2015/02/15(日) 17:21:11 

    初めての彼氏が出来て浮かれてた友達が会うたびにいちゃいちゃ自慢をするようになった
    黙って聞いてたら、私ちゃんとこは旦那さん不細工だし年上だから最近ご無沙汰なんでしょ?wwあたしの彼氏みたいに若くてカッコイイ男と浮気しちゃえば?wwってバカにされながら言われた
    その後も非常識な発言するようになって友達やめた

    +39

    -0

  • 139. 匿名 2015/02/15(日) 17:28:45 

    どうしたの?!
    クマひどいね。

    ってみんないる前で大声で言われた。
    気にしてたから余計に傷ついた。
    その後、クマは取ったけど、この一言が大きなきっかけだった。メイクで隠し切れていなかったし…。
    小声ならまだしも…

    +17

    -4

  • 140. 匿名 2015/02/15(日) 17:30:29 

    お店を予約後に予定をドタキャンされた友だちが

    暇な人いないかなーて考えてたら
    ○○がいるじゃん!
    ○○なら暇だ!と思ったから誘ったんだよー
    やっぱり空いてたね!

    …確かにひましてたけど、何気に失礼だなぁと。

    +22

    -0

  • 141. 匿名 2015/02/15(日) 17:35:22 

    私は子がつく名前なんですが、友人に子がつく名前はダサいと言われたことです。
    言った本人はもう忘れてるでしょうが、私は一生忘れられません。
    これを見て、気を悪くした方がいたら申し訳ございません。

    +45

    -2

  • 142. 匿名 2015/02/15(日) 17:52:37 

    今は付き合いの無い共通の友人をSNS等で“たまたま”見つけたらしく、ブスだの痛いだの、目をキラキラさせて言っていた。
    昔は私抜きでよく遊ぶほど仲良かったのに。
    馬鹿にするのはよくないとさりげなく咎めても「話のネタにするだけだよ」「〇〇(私)には絶対しないよ」と。

    自分のこと言われたんじゃないけど、人として信用出来ないので友達やめた。

    アラサーが中学生みたいなことすんなや!

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2015/02/15(日) 17:55:55 

    社会人になってから、できた友人ですが、私の主人の顔を不細工だといって、下の中と査定。
    男の人を外見で判断する時は、不細工基準にされていました。

    また、お互い結婚し彼女の出産祝いを、持って行ったときは私の息子(当時赤ちゃん)をマジマジ見て、「こんなに鼻の穴が大きかった⁉」って笑われました。
    そのあとも色々あったので、縁切りさせてもらいました。

    +28

    -0

  • 144. 匿名 2015/02/15(日) 17:58:25 

    ○○って絶対一生彼氏できないよね。嫌味じゃなく素で言われたから傷ついた笑

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2015/02/15(日) 18:08:46 

    正社員に転職が決まったら社畜と言われた!
    その友人は大学卒業してからずっと派遣でアラフォー…

    +11

    -2

  • 146. 匿名 2015/02/15(日) 18:11:02 

    『◯◯大学(私の出身大学)なんか名前の割にたいしたことない』

    高卒の人にいわれたくない

    +26

    -6

  • 147. 匿名 2015/02/15(日) 18:16:10 

    私教員なんですが、デキ婚を同じく教員の親友に報告したら、「おめでとうとは言えない。教員だって人間だけど、公の立場があるんだから、生徒の見本になる行動をしないといけないんだよ」と言われたこと。
    その言葉がどうしても忘れられなくて、次第に疎遠になってます。
    怒ってくれる人こそ親友なのか…
    でも、その親友同僚と不倫してたからモヤモヤした。

    +25

    -20

  • 148. 匿名 2015/02/15(日) 18:31:32 

    ペットの写真をブログに載せた時
    「可愛いとか思わないし何の感情もわいてこない!」
    というコメントしてきた友達…
    別に無理に誉めてくれなくてもいいけど
    何の感情もわかないならわざわざ
    コメントまでして伝えてくれなくても良いのに…

    +44

    -0

  • 149. 匿名 2015/02/15(日) 18:47:31 

    背が高い私に
    「女の子はあんまり背が高いとかわいそう」と

    +24

    -1

  • 150. 匿名 2015/02/15(日) 18:49:12 

    介護系の学校への進学が決まったとき
    「◯◯(私)って老人殴ってそー」
    って言われました。

    +21

    -0

  • 151. 匿名 2015/02/15(日) 18:56:59 

    主さん、親に頼らず自分たちだけで式をあげたのえらいじゃないですか!
    結婚は親から独立して夫婦で生活していくことなんだから、素晴らしいです。
    お祝いごとにケチつけてくるお友達はお金は持ってるかもしれないけど心は貧しいですね。

    +27

    -0

  • 152. 匿名 2015/02/15(日) 19:02:59 

    小学生の頃からニキビがひどくて肌が汚い私。
    美肌の友人に、ニキビ痛そう、私はできたことないけどーと言われて泣きました。

    +22

    -1

  • 153. 匿名 2015/02/15(日) 19:05:54 

    「物に対する執念すごいよねー」

    はあ!? 私はただ別の友人が持っていたバッグが可愛くて説明していただけですが
    しかもそいつ、二度万引きで捕まってます。疎遠になりました

    +16

    -1

  • 154. 匿名 2015/02/15(日) 19:31:01 

    太っちょ、でも顔は可愛いと誉められるよ。

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2015/02/15(日) 19:36:25 

    友達が気を利かせて「ついでにこれやっといてあげるよ~」と何気なく親切にしてくれた時、すかさず会話に割り込んできて「甘やかさないで!この子はすぐ甘ったれるから自分でやらせなきゃダメだよ。人に甘えてばっかで一人じゃ何も出来ないし、そんなんだからいつまでも自立出来ないんだよ」と保護者ぶって上から目線で語られたのは不快でした。
    本人いわく「自分はなんでも一人でやってきたから自立出来てる人間」らしいです。
    私は確かに周りの人に恵まれて支えられてきた方ですが、当時はすでに独り暮らしで家事も仕事もして自分なりに生きてたので、この子は私の何を知ってるつもりなんだろうと…なんだか嫌になりました。

    +26

    -1

  • 156. 匿名 2015/02/15(日) 19:38:29 


    高校生のときに、
    親友と将来の夢の話をしました。

    私は看護師に、なる。ほんとは
    保育士に、なりたいけど、
    給料低いから、親も反対してるし。
    看護師の、ほうが、給料もあがるし。
    社会的地位も高いしね。

    え??私は小さい頃から
    保育士になるのが夢でそれを知ってるはずなのに。

    いま彼女は看護師ですが。
    給料がよすぎて、金銭感覚狂うとか、
    彼氏より給料高いからね。とか
    そんな風になっています。

    長文失礼しました。

    +14

    -4

  • 157. 匿名 2015/02/15(日) 19:58:03 

    産後、ミルクと母乳と混合で育児をしていた時、母乳があまり出ない事が悩みだったので、同じく育児中の友人に話したら、
    「なんで?うちピューピュー出るで!あんたの母乳まずいんじゃない?」と言われたこと。

    +25

    -2

  • 158. 匿名 2015/02/15(日) 20:00:02 

    久しぶりに会った時のこと……
    私(既婚者)が最近疲れてるわと言ったら笑いながら「顔疲れてるな。苦労させられてんの。自分」と言われた。イラッとした。その人はイライラさせられること多かったので縁きった。

    +11

    -2

  • 159. 匿名 2015/02/15(日) 20:21:25 

    26歳の時、当時関東に住んでいた友人夫婦のところに招かれて遊びに行った。
    その時に、友人夫婦に「早く結婚しないと、会社でお局になるよー(笑)」 と言われたこと。
    その当時、結婚出来るのか悩んでいたから本当に傷ついた。
    今思えば、新婚さんだったからお花畑で、独身の私を下に見てたんだろうな。
    しかも、その日は泊まったんだけど朝方にあの声で起きたし。
    隣の部屋で盛るなんて(唖然)そんなことも見せつけたかったのかと(呆)

    +30

    -1

  • 160. 匿名 2015/02/15(日) 20:27:46 

    私は障害があって障害年金を受給しているんですが、そんな私に「働かざる者、食うべからずだよ!」と言った友人がいます。

    私だって働けるもんなら働きたいのに…。

    +48

    -2

  • 161. 匿名 2015/02/15(日) 20:53:13 

    結婚した時、名前が『変な名前』と言われたこと! ブスな私が、あんたより先に結婚したのが、悔しいのでしょう^_^
    負け惜しみに、可哀想に

    +7

    -2

  • 162. 匿名 2015/02/15(日) 20:54:26 

    流産したばかりの時に
    妊娠が発覚した友人から
    赤ちゃんって簡単にできるんだー!
    と言われました。
    流産したのを知ってて言ってくるなんて
    忘れられません。

    +41

    -0

  • 163. 匿名 2015/02/15(日) 20:58:32 

    産む気で、2人目作ったのに
    『で、産むの?』と簡単に堕ろすみたいな事言われて、ムカつきました
    その人何回も中絶しているから、こんなバカで計画のない女に言われたくない

    +23

    -1

  • 164. 匿名 2015/02/15(日) 21:07:47 

    結婚したら社員ではなく扶養内のアルバイトを
    したかったので婚約中にアルバイトに転職。
    友人には婚約報告はしてない時に
    「○○ってどうやって生活してるの?!私は中卒だけど社員で働いてるよ」と、下に見たような言い方をされました。

    余計なお世話!
    縁を切りました。




    +20

    -7

  • 165. 匿名 2015/02/15(日) 21:12:07 

    結婚が決まった途端、
    料理しなきゃね?掃除、洗濯も。
    できるの?

    あんたに言われたくない

    +18

    -0

  • 166. 匿名 2015/02/15(日) 21:15:20 

    自分が行ってる高校を馬鹿にされたこと
    実際レベルは真ん中ぐらいだし、低くもないのに低いだの馬鹿にしてたのを友人から聞き、本当に許せなかったし、それに実際その子の行く予定の学校は自分の学校と偏差値2つぐらいしか変わらないし本当に許せなかった!!
    その子は私がその学校行ってるの知ってるから馬鹿にしてたことを聞いて本当にショックだったしその子は年下で妹のように可愛がってたから余計ショックで許せなくて速攻LINEブロックした。

    仮に第一志望の学校合格してもLINEしないつもりだし、落ちたら落ちたで自業自得だなって思う。

    +3

    -5

  • 167. 匿名 2015/02/15(日) 21:25:42 

    お前が彼氏と結婚してもぜってー祝ってやんねえから

    言葉遣いが悪いのも嫌で愛想がつきたのでもう疎遠にしています

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2015/02/15(日) 21:28:50 

    休みは彼氏を優先する
    友達はその次かな

    思ってても言うな

    +16

    -3

  • 169. 匿名 2015/02/15(日) 21:34:02 

    失恋してなかなか吹っ切れなかった私に同棲してた彼氏を捨てて年上で次男だから結婚したいってから付き合う言ってた人に乗り換えたことを報告しされた時に言われた一言
    『終わった恋を追いかけるのは惨め』と言い放った奴がいた

    +2

    -9

  • 170. 匿名 2015/02/15(日) 21:42:41 

    悩んでた時、将来について母校の先生に相談に行って、アドバイスをもらって「頑張ろ!」って前向きになった私に向かって、「でも~の仕事って条件がねー」「給料がー」と短所を淡々と挙げた友人…。そりゃ大事なことだけど、このタイミングで言う?もし就けてもこの子はあまり喜んでくれないかもと思った。

    +0

    -1

  • 171. 匿名 2015/02/15(日) 22:08:14 

    謝れ!

    ↑いくら友達でもこの言い方はないわ!!

    +8

    -3

  • 172. 匿名 2015/02/15(日) 22:12:39 

    私の元カレの事を別れた後にイケメンだよね〜と連呼されました。
    なんだか狙ってる?と思いすごく嫌な気持ちになった。

    +11

    -4

  • 173. 匿名 2015/02/15(日) 22:19:05 

    私の母のことを「ちょっと老けてるもんね」

    自分のことを言われるより腹立つものですね…

    +40

    -0

  • 174. 匿名 2015/02/15(日) 22:35:19 

    ホスト依存の女性で、
    ホストの前では態度が別人。
    イケメンホスト狂いしてるらしく。
    飲みのツケも払わず放置。
    ありえない。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2015/02/15(日) 22:38:56 

    知り合いの男性に、
    「(子どもを)産めない女も産まない女もか◯わだ」
    と言われた。

    +12

    -5

  • 176. 匿名 2015/02/15(日) 22:45:04 

    背が低いのだが、あまり気にしていなかった。
    あるとき友人に、「それ(低身長)は障害者といってもいいんじゃない?」
    と言われたとき、ああ、世間では私をそういう風に見てるんだ、と思った。

    +26

    -2

  • 177. 匿名 2015/02/15(日) 22:50:17 

    病気療養をしばらくしてたってだけで
    病んでたと勘違いしてやたらメンヘラだと
    いじってくる友人がいます。
    病気になったらどんな元気な人でも
    メンタルも落ち込んで当たり前だと思います。
    それをメンヘラ、メンヘラと言ってからかう
    のは失礼だしやめて欲しいです。

    +18

    -0

  • 178. 匿名 2015/02/15(日) 22:52:41 

    そんなに細くて子供産めるの?

    デブの友人。

    +11

    -2

  • 179. 匿名 2015/02/15(日) 22:57:26 

    私が一人っ子なのを知ってて「私、一人っ子だけは絶対に嫌。一人っ子に生まれなくてよかった。わがままに育つし結婚する時とか重そう」って姉がいる会社の同期に言われたこと。今でもたまに言われる。
    まぁこれまでの人生で散々、一人っ子は可哀想!だとか寂しくない?とか言われてきたけど
    30歳になって、1人っ子になる理由も色々あるんだと想像できないオツムの悪さに脱帽。

    私は婚約中だし、ちょうちょ結びすらできないお前よりもしっかり生きてますから!
    結婚願望強いくせに彼氏すらいないお前より人生充実してます!って内心思ってます。

    +17

    -3

  • 180. 匿名 2015/02/15(日) 22:59:36 

    公務員と結婚した、小中学の同級生に、『ごめんねやっぱ勝ち組でーそっちは所詮スーパーの店員だもんね』と言われ。連絡を取るのを止めました。 今年の年賀状に無事産まれました、お祝い金欲しさではありません。と書いてあり。そっこー投げました

    +33

    -1

  • 181. 匿名 2015/02/15(日) 23:08:10 

    人間、背が低い方が可愛いに決まってる!
    と背の高い私に対して言い放った背の低い友達。
    確かにあなたは背は低いけどめっちゃ太ってるじゃんと言いたかった(>_<)

    +8

    -2

  • 182. 匿名 2015/02/15(日) 23:10:11 

    ○○ちゃんのお父さん経済力ないよね。と金持ちの友達に言われました。勿論 縁切りました。

    +14

    -1

  • 183. 匿名 2015/02/15(日) 23:16:18 

    私自身離婚暦あるのですが、私の誕生日の時友人がブログで誕生日を祝ってくれたのですが、もう二度と同じ過ちを起こさないでほしいと書かれてありました。わかっていますが知らない人も見るブログで書くことか?ととても傷つきました。インスタでも勝手に私と子供の顔を載せられます。正直もう会いたくありません。

    +15

    -2

  • 184. 匿名 2015/02/15(日) 23:21:18 

    私(友人)の昨日のショックな出来事に比べたら、そんなの(私のショックな出来事)たいしたことないよと友人に言われた。


    確かに友人の話は凄まじかったですが、私も私で傷ついていたのに。

    ショックな出来事は比べるものじゃないし、大も小もないと思います。

    +17

    -2

  • 185. 匿名 2015/02/15(日) 23:28:04 

    出産後母乳の出が悪く胸が張って痛いし赤ちゃんはお腹が満たされなくて泣くし疲労の極限なのに眠れなくて辛かった時友達から「どうしてる〜」と電話。つい泣き言をこぼしたら「母乳?気持ちワル」と鼻で笑われとうとう堪えていた涙が出ました。
    何年たっても忘れられない…。

    +10

    -1

  • 186. 匿名 2015/02/15(日) 23:46:24 

    大したことじゃないけど一人暮らしの家に呼んだときに
    友達にベッドを貸して私は床に布団で寝たのですが

    「○○ん家泊まったときは○○がベッドに寝やがって
     私は地べたで寝かされたし!ありえね~」と。

    私は友人を気遣ってベッドを譲りましたが
    譲らなかったらこういう風に他で悪口を言われるんだろうなと思いました。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2015/02/15(日) 23:52:24 

    ○○ちゃんって、エッチ下手そ~(笑)
    って言われた。
    男が言われるならまだしも、なんなん?!

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2015/02/16(月) 00:01:57 

    私の姉が鬱病だと知った仲のいい先輩に
    「お姉さん、人生色んなことから逃げすぎちゃう?」と言われた。

    きっと周りからみたらそうみえるんだろうし、先輩も悪気なく言ったんだろうけどすごくショックだったしなんだかモヤモヤして許せないなぁ。

    +16

    -1

  • 189. 匿名 2015/02/16(月) 00:21:09 

    私は心療内科に通院中で安定剤も服用してるんですが、
    いつも悩みや愚痴を聞いてくれてた子に、
    「◯◯なら障害者(精神の)手帳もらえるんじゃない?」と言われた。
    今は連絡とってません。

    +10

    -3

  • 190. 匿名 2015/02/16(月) 00:21:54 

    ついこないだ祖父が亡くなったとき、友人からライン
    が来ていました。実家に戻り小間使いやらなんやらしていて返信する暇がなさそうだったので「祖父が亡くなってバタバタしてて返信遅くなりそう、ごめんね」とラインを送りました。

    そしたら「私も今日出かけてて忙しいから返信遅くなるよ!」と…
    は?なんでそこ張り合ってくる?こっちが悲しむ暇もなく走り回ってるのに、お前の用事なんかと一緒にするな!だいたい自分からラインしてきたくせに…。なんか無性に悔しくて、悲しくて泣いてしまいました。

    しょぼい話ですし私の心が狭いのかもしれませんが、本当に腹が立ちました。今までもあまり好きではなかったのですが、この事で何か切れてしまったようでもう付き合いたくなくなってしまいました。

    +27

    -3

  • 191. 匿名 2015/02/16(月) 00:26:46 

    ロバに似てるね

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2015/02/16(月) 00:30:47 

    私が親友を怒らせてしまい、謝ったけど許して貰えず1年疎遠に。
    その後彼女から連絡が来て、久々に会うことに。
    その時に「友達に促されたから連絡した」「◯◯(私のこと)いなくても別に支障なかった」と言われたことがかなりショックでした。
    その後何度か連絡来ましたが全て無視し、縁切りました。

    +6

    -2

  • 193. 匿名 2015/02/16(月) 00:45:55 

    一対一で会ってる時は普通なのに、
    私と私の彼氏、その子と男友達で遊びに行った時
    あんたって顔でかいよね〜
    (知ってるのに)あれ、2人って付き合ってんの?ww
    と馬鹿にした口調で言ってきたり、
    彼氏に腕を組むような形でぴったりくっついて写真を撮ったり…
    私が色々と悩んだ上で、やっと付き合ったことを知ってるのに、彼氏の前で散々馬鹿にされ続けて、ちょっと信じれなくなりました。

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2015/02/16(月) 00:47:07 

    190さん、心狭くないです。
    その状況でお悔やみの言葉がないのはおかしいよ。

    +16

    -1

  • 195. 匿名 2015/02/16(月) 01:06:43 

    『あんたの旦那なんて公務員って以外、何の取り柄もないじゃん』と言われたので縁を切りました。

    +15

    -0

  • 196. 匿名 2015/02/16(月) 01:09:02 

    なんだか、それって本当に友達だったの?ってのが多すぎだわ

    +20

    -0

  • 197. 匿名 2015/02/16(月) 01:14:02  ID:NJnmZ9TwPO 

    友人に飼い犬の写真を見たい!とせがまれて、窓際に居る飼い犬の写真をいざ見せたら一言。
    「うわ!このカーテン生地薄いから、犬なんて馬鹿だから絡まって首絞まって死んじゃうんじゃないw」
    何でわざわざそんな事を言うのか意味が分からないし、カーテン自体も何の変哲も無いレース生地のものだしで、許せないやらショックやらでした…。

    +15

    -0

  • 198. 匿名 2015/02/16(月) 01:25:29 

    結婚したばかりの友人に、(私)ちゃんも早く片付けば良いのにね。って言われた事。
    3年ほど付き合ってた彼氏が病気で急逝しかなり落ち込んでた時に。
    もちろん距離をとりましたが今でもしょっちゅうその言葉を思い出す。

    +24

    -0

  • 199. 匿名 2015/02/16(月) 01:27:04 

    保健所で殺される動物が可哀想だねって言っただけで「過剰な動物愛護乙」って言われた事。
    そういうあんたは自分の都合でペットを手放したくせに!!!!

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2015/02/16(月) 01:30:31 

    結婚が決まって、初めて旦那の写真を見せた時、
    「妥協したの?」と聞かれ、声が出なかった。
    確かに男前ではないけど、こんなにはっきり言うなんて。自分のこと言われるより、自分の大事な人の事言われる方がショックだった。

    +11

    -0

  • 201. 匿名 2015/02/16(月) 02:01:13 

    可愛がっていたウサギが死んでしまい、悲しみで大人気もなく泣いたら、電話の向こうで爆笑され「うけるー、そんな泣いちゃうなんて子供みたい(笑)可愛いね」「ウサギだよー?犬や猫ならわかるけど、何でウサギで泣くのか意味不明」とバカにされ笑われた。

    +31

    -1

  • 202. 匿名 2015/02/16(月) 02:02:30 

    よくそんな奴と友達でいられるよねってコメントばっか。
    いくら自分が性格悪くても例え友達じゃなくてもそんな酷いこと絶対に言えないようなの多過ぎ。

    +23

    -1

  • 203. 匿名 2015/02/16(月) 02:04:53 

    201

    ドン引き…
    人の心持ってるのか疑う。

    +23

    -0

  • 204. 匿名 2015/02/16(月) 02:23:24 

    結婚3年目で出産した友人の話。
    以前は私も子なしだから「なかなかできないねー」なんてお互い頑張ろう!とよく話していた。
    出産祝いに片道1時間半かけて病院まで行き、良かったね!なんて久しぶりに談笑してたら友人の父が登場。
    私は「こんにちは」と挨拶をしたら友人が「結婚式のスピーチしてくれたコだよ」と紹介してくれた。
    そしたら友人父「あーそうなんだ。全然覚えてねーわ」と薄ら笑顔。
    まぁ父だし?覚えてないのは想定内ですけど?でも父親の社交辞令として「その節はありがとうございました」くらいあってもよくないか?と思っていたら、友人が「ふふふ」って笑ってました。
    私の感覚がズレてるのかもしれませんが、もし父親が自分の友人に失礼な態度や言動があれば友人を庇うもんじゃないんですか?それを「ふふふ」って。。。
    しまいにゃ友人と父でずっと話してるし、なんかこっちが気まずくなったので先に帰りました。
    その後フェイスブックに〇〇の出産祝い行ってきた!って投稿したら友人から「来てくれてありがとー」ってコメントありましたが直接メール等ではお礼はありませんでした。
    内祝いもありません。
    私が欲しがりなんでしょうか(笑)
    ちなみに出産前に「なかなかできないねー」と一緒に言っていた私と繋がってるFB等で子供の画像をアップしまくってました。
    彼女のSNSなので別に悪くはないんですが、見る側のことは全然配慮しない人なのが分かりました。
    それ以外にも親しき仲にも礼儀ありや非常識なことが立て続けにあったのでFOしました。
    きっと彼女は周囲に「〇〇(私)は子供出来ないから疎遠になっていったんだと思う」とか吹聴してる気がしますが、子持ちの友達全然いるからね、非常識なあんたに嫌気が差したからだからね。

    長文失礼しました。

    +31

    -6

  • 205. 匿名 2015/02/16(月) 02:35:44 

    なんかここ辛い。

    失礼な人はどこにでもいるんだなー
    自分が幸せなら言わないことばかりだからなにひとつ気にしたりショック受けたりしない方が得。
    だって相手の思うつぼだもん。

    +16

    -1

  • 206. 匿名 2015/02/16(月) 02:41:20 

    結婚してすぐに妊娠して、ちょっと戸惑っていた時に友達(未婚)が
    「なんか…カワイソー笑」って言ってたのを聞いてイラッとした。
    まだ20代なのに遊べなくなって可哀想、て意味らしい。
    その後すぐにその子がピル飲み始めたのも、なんかモヤモヤしたな…。

    +6

    -2

  • 207. 匿名 2015/02/16(月) 04:37:13 

    結婚した時は事情があって、親しい人以外には主人の仕事の事は話していませんでした。それを無職だと勝手に勘違いした学生時代の同級生は私が妊娠した時『子供おろしたほうがいいんじゃない?』『○○ちゃん(共通の友人)は、立派にお母さんしてたよ。あなたと違って強さを感じた。』『あなたの為に言ってあげてる』と、散々な言いよう。

    バブルの時期に大学まで行っといて卒業後もたまにバイトするくらいで、親のスネをかじりながら海外旅行まで行ってるあなたに言われたくないわ……と思いながらも、自分の意見が正しいと思い込んで譲らない友人に疲れて付き合いを止めようとしたら、『もうこのことは水に流そうよ。』と、またまた勝手な言い分。

    彼女を知る共通の友人や先輩達は『それはかなりひどいね。でも嫉妬してるんじゃない?そういう性格だもん。可哀想な人だと思うしかないよね』と。

    そうこうするうちに付き合いも無くなりましたが、アラフォーになった今、その元友人はいまだに定職にもつかず結婚もしていないらしいです。

    +5

    -1

  • 208. 匿名 2015/02/16(月) 05:03:40 

    主さん、それはお友達がお金持ちだから、金銭感覚が違うからじゃないと思います。心ある人なら、どんな式であっても誉めてあげると思います。

    私もそんなこと言われたらすごく悲しくて傷つくし、疎遠にするかもしれない。

    主さんに妬みや嫉妬もあるのでは?本当は羨ましかったのかも。気にしない方がいいですよ!

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2015/02/16(月) 05:06:06 

    その時すごく悩んでたことをお友達に相談したら、悲劇のヒロインみたいと言われたこと。

    それから何年もたつけど、また悲劇のヒロインと思われるかなと思って、誰にも相談できなくなりました。

    そのお友達とは疎遠になりました。

    +7

    -1

  • 210. 匿名 2015/02/16(月) 05:22:38 

    投稿者の主観で書いてるから…てのもあるんだろうけど、それにしてもこんなにも性格悪い人達がいるんだな、と唖然とする。自分も気を付けたい。
    今、疎遠になりつつ知り合いがいるけど、向こうからしたら、私の方が悪い、になってて、本当に人間関係て難しいなと思います。

    +10

    -1

  • 211. 匿名 2015/02/16(月) 05:43:07 

    中学生の時、部活で私以外の子はほとんど頭が良かった。影で「○○がこの部活の足引っ張ってるよね」って言われてる事を知った。凄く悔しかった。部活と学力関係なくない??私その部活で3年間レギュラーに選ばれましたけど。多分イメージが悪くなる事を言いたかったのでしょう。ちなみに合唱部です。

    +1

    -2

  • 212. 匿名 2015/02/16(月) 06:54:25 

    これ以上◯◯から友達が離れていかないように祈ります。
    どんだけ上から目線なの?こっちこそ縁切りじゃいと思いました。

    +3

    -1

  • 213. 匿名 2015/02/16(月) 07:01:13 

    結婚式二次会に友達から食べ物が足りない、飲み物の種類が少ないって言われてその後お腹いっぱいにならなかったから祝儀返して欲しいと言われた のでもちろん返してその人とは会ってません。

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2015/02/16(月) 07:09:12 

    主様の招待したご友人の方は失礼な人だね
    こういう無神経な人って頭が可哀想な人だからスルーで良いよ

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2015/02/16(月) 07:09:57 

    流産したばかりの頃、出産したばかりの友達から「よくあることだから。またすぐできるから大丈夫だよ」と言われた。
    確率的によくあることだとしても、実際に体験したらどんな気持ちになるかなんて考えられないんだろうな…
    しかも生まれたばかりの赤ちゃんの写真まで写メで送られてきた。

    幸運にも、しばらくしてまた妊娠できたけど、何言われるかわからないからその友達には連絡していない。

    +5

    -2

  • 216. 匿名 2015/02/16(月) 07:13:04 

    私は気が弱くて、あまりはっきり言えない分、周りの友達はズバズバ言う子が多くて
    相手は私には何でも言えると思って言ってるのかも知れないけど
    私がその子たちと同じことを言ったら、きっと怒ると思う。
    自分が言うのはOKで、相手からは言われたくないなんて自分勝手だし、対等な関係ではないなぁ。

    +24

    -0

  • 217. 匿名 2015/02/16(月) 07:58:11 

    新婚の友達に不妊治療していることを話したら、神様が与えてくれた夫婦の試練なのかもね。長い戦いになるかもね。って。
    その後も私達も一生出来なかったらどうしようとか言われました。
    多分何も考えずに発言したんだろうけど、今でも思い出すとイライラします。
    今偶然にもお互い出産予定日が近いですが、ママ友には絶対になりたくないし、距離を置いてます。

    +6

    -1

  • 218. 匿名 2015/02/16(月) 08:32:19 

    私は色黒で、中々くどい顔してるんですが…
    (沖縄に行くと100%道を尋ねられる)

    友人に『◯◯子は、顔のパーツ1つ1つは 綺麗だよね!でも全部合わせると何か変』
    変??変って何じゃーっっ
    思わず…『あんたは、古き良き時代の日本人!平安京的な顔立ちだよね』
    ったら『わたしナチュラル系なんだ〜』と
    照れられた
    …何 この敗北感

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2015/02/16(月) 08:35:44 

    78さん

    私も不妊治療してました。
    妊娠まで二年かかりました。
    同じく旦那が出張が多く(ヨーロッパが多い)一回行くと二週間は余裕で帰ってこれません。
    だから不妊治療もなかなか進まず、、でした。

    私も同じような事言われましたよ。
    出張先について行けば、とか。
    私の場合はバカにした感じじゃなかったけど。。

    イヤな人はいるもんですよね。
    気にせず頑張ってください。

    スレチ失礼しました!

    +5

    -1

  • 220. 匿名 2015/02/16(月) 08:36:58 

    かわいそうだから仲良くしてやっただけだと言われた
    だから私はそいつのために
    そいつとは卒業後疎遠になりましたww

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2015/02/16(月) 08:40:10 

    マイナスよりになると思うけど
    正直いわれてもしょうがなさそう、ネガティブに捉えすぎな人もいると思う
    何気ない一言で他人を傷付ける事は誰しも一度はあるんじゃないかな
    価値観がそれぞれ違うから

    +3

    -10

  • 222. 匿名 2015/02/16(月) 09:01:12 

    未遂だけど襲われた事がある。それを友人に話したら、襲われて良かったじゃん。私なんて襲われてないのに、男性恐怖症だから。と言われた事。

    +6

    -1

  • 223. 匿名 2015/02/16(月) 09:03:18 

    私が生まれた産婦人科の近くを通り過ぎた時のこと。
    「私ここで生まれたんだって~」と言った私に「こんなボロいところとかウケるね」と言った友達。
    歴史のある産婦人科で、確かに新しい病院ではなかったけど、母が命懸けで私を産んでくれた病院をそんな風に言われるなんてショックだった。

    +12

    -1

  • 224. 匿名 2015/02/16(月) 09:35:49 

    会う気もないのに
    度重なる社交辞令

    結構きつい

    +5

    -1

  • 225. 匿名 2015/02/16(月) 09:37:06 

    「そばかす凄いね」

    わかってる。思っても口に出すな。

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2015/02/16(月) 09:38:47 

    背が低いと、高いヒールはかないと駄目だから大変だよね

    と言ってくる私と五センチくらいしか身長かわらない女

    なにが駄目なのよ

    ちょっと小さいとそんな目で見られるのかよ

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2015/02/16(月) 09:40:26 

    「ご祝儀は一人○万以上じゃないと元とれないから」と言われた。

    言われた額より少なく包んだら後から文句言われた。

    もう、呼ぶな!

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2015/02/16(月) 09:43:35 

    何かと比べて張り合う、持ち物とか指摘出来る点を見つけて馬鹿にしてくる

    ボシカコンプがすごすぎる。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2015/02/16(月) 09:45:34 

    出産した県外在住の友人に共通の友人と出産祝いを送ったら数日経ってからお礼のメールが来た。
    久しぶりに連絡をとったということもあり、元気?最近どう?等と聞かれ「まぁ厄年だしねー」と適当に返したら「厄祓いは絶対した方がいいよ!」と最初は配慮?してくれた雰囲気だと思ったら「出産とか家建てるとかは厄祓いになるからいーよ!」と、その友人は同年に新築もしていたからか自慢ぶっ込まれた。
    うちが結婚4年目で子なし賃貸なのを知ってての発言か?とポカーンとなったが元々が基本自分中心であんまり人の気持ちを深く考えない子だったから納得の無神経発言だと思った。
    そんなことを言われた2ヶ月後に友人の父親が亡くなったと聞いたが不謹慎ながらに「出産・新築しても厄祓いになってねーじゃん」と思ってしまった。
    正直お祝い送らなきゃ良かったと思った。
    関わるだけ嫌な思いをする気がするから疎遠にさせて頂きました。

    +3

    -5

  • 230. 匿名 2015/02/16(月) 09:45:44 

    小6の時に、当時仲が良かった友達に
    あんたまだ生理きてないだねー
    とか見下される発言されてショックだった。
    今考えても、いらっとする。

    +4

    -1

  • 231. 匿名 2015/02/16(月) 09:57:09 

    美人な子に、私があんたの顔だったら整形するって言われました

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2015/02/16(月) 09:57:42 

    友達ーーーどこの大学受けるの?
    わたしーー⭕️⭕️大学だよ

    そのこが他の友達に、
    ⭕️⭕️大学なら余裕でしょ
    と言っていた。

    +2

    -1

  • 233. 匿名 2015/02/16(月) 10:18:43 

    まだ若かりし頃。
    ◯◯ちゃんは、白いっていうより、黄色いよねぇ〜(夏に日焼け止めを塗っていたら言われた)
    2月生まれなんだ?やっぱりね〜タメにしては、子供っぽいなところあるな〜と思ってたんだ〜(たかだか4ヶ月違い)
    ◯◯ちゃーん!顔、ま〜んまるっ!!きゃ〜すご〜い写真撮りたいくらい〜(社員旅行で、飛行機フライト8時間で顔がパツパツになっていた。遠くから手を振りながらなぜか大声で…みんなに注目された…)

    同期入社の元同僚に言われた一部。
    エリアに女性社員が私たちしかおらず、いつの間にかライバル視されてた。
    他にも色々言われたけど、どれも悲惨だったなー。

    +4

    -1

  • 234. 匿名 2015/02/16(月) 10:26:50 

    結婚して3年位だったかな…赤ちゃんができない事を少し悩んでて、親友に話したら、女として子どもできないのは終わってるって言われた…子ども生んで女じゃんと…悲しかったな

    +8

    -2

  • 235. 匿名 2015/02/16(月) 10:28:01 

    子供がいても、将来変な男にひっかかって、親が泣かされるかもしれないしね~て、言われました。
    絶対許さん。お前の子供が呪われろ!

    +1

    -4

  • 236. 匿名 2015/02/16(月) 14:26:51 

    友人が…『私、神田うのって大嫌い!テレビに出てたらチャンネル変える 生理的に駄目な顔〜』って、話してた

    その友人が結婚する事になり
    余興を頼まれ
    進行司会者からの紹介
    『◯◯子さんは、小学生からの友人で新婦いわく神田うのサンに激似だそうです。では歌って頂きましょう〜どうぞぉ!』

    はぁ??ちょっとまて!お前神田うの の顔が
    生理的に大嫌いってたよね?

    今このタイミングで私に伝えるか?

    祝いの気持ちが 吹っ飛んで怒りの気持ち
    いっぱいの結婚式でした



    +4

    -0

  • 237. 匿名 2015/02/16(月) 14:45:24 

    学生時代、あまり悪口を言わなかったら偽善者と友達から言われた。

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2015/02/16(月) 22:59:05 

    両親や兄弟の職業を細かく聞いてきた。何のために??気分悪いわ

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2015/02/17(火) 02:24:49 

    「ぬるま湯につかってる主婦のくせに」と言われたこと。
    あー、「子育てや家事、仕事までして尊敬するよー」って会う度に言ってくれてたのは嘘だったんだ。
    と、悲しくなった。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2015/02/17(火) 03:28:58 

    私は既婚で、子供なし。
    もう絶交しましたが、元友人は既婚で子供二人。

    自由になる時間やお金を妬まれ、
    嘘をついてまで見栄を張り、マウンティング。
    うちが不妊で悩んでるのを知っているのに
    「旦那さんによそで子供作られないようにね~頑張ってね~」
    と…

    私が永久脱毛すると、お金がなくてもリボ払いにしてまで真似され、
    彼女の旦那さんが、転職を繰り返す人で、
    金銭的に苦しくなってくると妬んで暴言吐かれました。
    「あなたのせいで美容にお金使っちゃったわ。お金返してよ!!」
    は?勝手に真似して、リボ払いまでしたのはあなたの方でしょ?

    こちらから絶交させていただいてスッキリしました!!
    いつか天罰くだれ!!と思ってますw

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2015/02/17(火) 19:55:32 

    友達に

    母子家庭で育った人ってかわいそう
    愛情に飢えてるから歪んでる

    と言われたこと。
    その子はうちが母子家庭って知らなかったけど。

    父が病死してからも、母に愛情たっぷり注いでもらって
    さみしいとか苦労したとか思ったことない。
    女手一つで育ててくれた母を馬鹿にされたような気がして悲しかった。

    世の中には母子家庭ってだけで、見下したり馬鹿にしたりする人がたくさんいるのは分かったから
    今は気にしないけど
    当時高校生の自分には結構ショックだった…

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2015/02/23(月) 10:35:13 

    ある女性に保証人を断る話をしたら、
    親族に変えると言ってたが、
    迷惑かけて御免の一言もなかった。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2015/03/16(月) 02:50:00 

    同期の男に
    ◯◯ちゃんくらいじゃない?
    同期の中でアホなの!って言われた。

    本気でムカつく
    もう会いたくない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード