ガールズちゃんねる

子どもの寝顔を見ながら思うこと

98コメント2013/02/25(月) 00:18

  • 1. 匿名 2013/02/11(月) 05:38:22 

    小さいお子様と暮らしていらっしゃる方
    我が子の寝顔は天使ですよね
    寝顔見てるとあんな些細な事で怒ってごめんねとか
    寝相どうにかしてくれとかw
    寝顔が○○とそっくりとか
    いとおしいばかりかとは思いますが色々お聞きしたいです
    ちなみに自分は息子と娘の寝顔を間近で見ながら、あと何年かしたらこの寝顔を間近で見れるのはまだ見ぬ恋人なんだろなー
    と毎晩しみじみしながらほっぺに(^з^)チュしまくってます(笑)

    +69

    -11

  • 2. 匿名 2013/02/11(月) 05:49:38 

    いつまで
    「ママー、一緒に寝よう!」
    と言ってくれるんだろう…と思います。
    後は自分達夫婦の子供に生まれてくれてありがとうとか…かな~。

    +96

    -9

  • 3. 匿名 2013/02/11(月) 05:52:38 

    どんなにムカついても寝顔みたら憎めないですよね。やっぱり自分の子が一番可愛い(*^^*)親バカです(笑)

    この子がいるから夫婦間の喧嘩も少なくうまくやれてます。毎日感謝です。ただ最近顔も出来上がってきて私の父に似てきたのが心配ですね(笑)

    +100

    -7

  • 4. 匿名 2013/02/11(月) 05:57:20 

    下の半年の子は昨日初めて寝返りをし、大きくなったなぁとしみじみ思ったり、上の小学生の子は来週誰にチョコをあげるんだろうって思いながら今寝顔を見てます(*^^*)
    子供の寝顔・笑顔に勝てるものはないです!
    こんな素敵な時間をくれる夫にも感謝しなくてはですね。

    +73

    -4

  • 5. 匿名 2013/02/11(月) 06:00:44 

    4です。
    バレンタインは今週でした(^_^;)
    何となく訂正すみません。

    +12

    -10

  • 6. 匿名 2013/02/11(月) 06:03:54 

    ただただ、生まれてきてくれてありがとう。
    ママの所に来てくれてありがとう。

    って思います。

    2人目がなかなか出来ないこともあって
    この子は奇跡なんだなぁ…と。

    子育てしていればもちろんイラっとすることも多々ありますが(^^;;

    +118

    -9

  • 7. 匿名 2013/02/11(月) 06:05:03 

    この子たちがいては幸せ者だなぁ…って思う。

    愛しさがたまらない。


    +88

    -4

  • 8. 匿名 2013/02/11(月) 06:15:38 

    寝顔って可愛いですよね

    私はもっと優しいお母さんにならなきゃな~って思います

    そして、こんな母でも「大好き~」って言ってくれる子供達にありがとうって思ってみてます

    +93

    -4

  • 9. 匿名 2013/02/11(月) 06:18:57 

    2コメさんがうらやましいよ。

    子育て頑張って下さい。

    +12

    -7

  • 10. 匿名 2013/02/11(月) 06:27:53 

    眠っていると、起きてるときの暴れっぷりがウソのように可愛いですよね。
    ついつい、「ずっとこのまま眠っててくれ~」と思ってしまいます(^^;)
    でも、起きてまた笑顔を見せて欲しいな~とも思います。
    親バカですけど、いや~本当に天使っているんだなぁと。

    +93

    -3

  • 11. 匿名 2013/02/11(月) 06:40:43 

    子供の寝顔はほんとに可愛いよね〜^_^ この前1歳の娘が夜中に寝言なのかウフフフとか言っててこっちも笑ってしまったw
    最近人気の寝相アートってのが気になってるけどけど、うちの子眠りが浅めだし自分もあまり発想力が無いんでまだやった事が無いなぁ。

    +49

    -5

  • 12. 匿名 2013/02/11(月) 06:58:59 

    幸せそうにスヤスヤ寝てる寝顔を見ると
    ちょっとした事でイライラしている自分を振り返って反省します。

    +83

    -7

  • 13. 匿名 2013/02/11(月) 07:19:33 

    口元が旦那そっくりなので二人並んで寝てるの見るとほのぼのしちゃいます。

    +34

    -5

  • 14. 匿名 2013/02/11(月) 07:33:07 

    今は末っ子と一緒に寝ていますが、もうすぐ小学生なのでそろそろ一緒に寝るのは卒業かと思うと寂しいです。
    毎日、寝顔を見ながら幸せな日々を過ごしています。

    +16

    -4

  • 15. 匿名 2013/02/11(月) 07:33:46 

    「幸せな将来が待ってるといいな」って思ってしまいます。
    一緒に寝てると無意識に転がって寄ってくるので
    カワイイけれど苦しいです。

    +58

    -4

  • 16. 匿名 2013/02/11(月) 07:35:54 

    いつか自分が年老いた時、この子達にみとってもらえたら幸せな最期だなぁ…なんて、60年後くらいを想像してしまいます。

    +21

    -10

  • 17. 匿名 2013/02/11(月) 07:49:48 

    旦那とこどもの寝相がいっしょすぎて、笑っちゃいました。
    幸せな気持ちになりますよね。

    +23

    -4

  • 18. 匿名 2013/02/11(月) 07:56:57 

    兄弟が不思議とよく同じポーズで寝てるのに驚きです。

    +21

    -3

  • 19. 匿名 2013/02/11(月) 07:57:50 

    心が安らぎます。
    元気に育って欲しい、ただそれだけです。

    +27

    -3

  • 20. 匿名 2013/02/11(月) 08:11:26 

    今日も怒ってしまってごめんね…って思います…

    +99

    -4

  • 21. 匿名 2013/02/11(月) 08:16:27 

    幸せそうに寝ている顔を見ていると、日常の生活の辛いこととか忘れられるくらい幸せになります。

    +18

    -3

  • 22. 匿名 2013/02/11(月) 08:19:35 

    寝顔が半目なので、そっと閉じてやります。
    昼間はパパっ子だけど、寝るときはママの布団に潜り込んでくる2歳の息子。
    いとおしいです。

    +22

    -2

  • 23. 匿名 2013/02/11(月) 08:29:17 

    おきていると全く別の顔でまるで姉妹に見えないのに
    寝てるとソックリでやっぱり姉妹なんだな・・・とよく思いました。

    +8

    -4

  • 24. 匿名 2013/02/11(月) 08:31:14 

    叱りすぎた時は寝顔を見て今日はたくさん叱りすぎてごめんねって反省します( ノД`)
    起きてる時は小さな怪獣、寝顔は天使(*´∇`*)

    +58

    -3

  • 25. 匿名 2013/02/11(月) 08:32:46 

    子供もう中学生ですが・・・
    寝顔見るたび
    大きくなったなー
    また明日も頑張ろう!

    って思います。

    そしてもう寝てる時じゃなきゃ出来ない
    いい子いい子(頭なでなで)します。

    +36

    -5

  • 26. 匿名 2013/02/11(月) 08:33:56 

    皆さんのコメント、
    のほほんとします♪

    早く子供がほしいです…♪

    +29

    -4

  • 27. 匿名 2013/02/11(月) 08:59:37 

    息子は幼稚園で、まだ一緒に寝たがる年頃です。
    いつかはウザイって言われるんだろうなって思いつつ
    寝顔に見入っちゃいます。

    +25

    -3

  • 28. 匿名 2013/02/11(月) 09:00:00 

    昼の大変な時は正直しんどいですけど。
    やはり寝顔はね。
    何か自分までほっとします。

    +27

    -2

  • 29. 匿名 2013/02/11(月) 09:03:36 

    やっと寝てくれた~!と思ってホッとして可愛い寝顔を見ていると、頭なでたりほっぺにチュっチュしたりしてついつい起こしそうになります
    (^o^;)
    目や口が半開きですごい顔してる時もあるけど、その無防備な感じがまたたまらなくかわいいです!!

    おとなしく寝かせてやりたいし、寝顔みながら一緒に横になりたいから寝相アートはやりません♪

    +26

    -3

  • 30. 匿名 2013/02/11(月) 09:11:10 

    かわいいより先に息してるか確認してしまう。

    いびきがすごいと、昼間に頭をぶつけてないか心配になる。
    もう七歳なんだけどね。

    +14

    -4

  • 31. 匿名 2013/02/11(月) 09:16:14 

    5歳の息子と一緒に寝ているけど、あと何年この寝顔を見れるのかな?
    いまは、この幸せな時間を大事にしたいです。

    +20

    -3

  • 32. 匿名 2013/02/11(月) 09:21:09 

    大中小のパパが三人並んで寝てるみたいでキモ可愛い!

    +10

    -4

  • 33. 匿名 2013/02/11(月) 09:24:21 

    かわいいより先に息してるか確認してしまう。

    いびきがすごいと、昼間に頭をぶつけてないか心配になる。
    もう七歳なんだけどね。

    +6

    -4

  • 34. 匿名 2013/02/11(月) 09:28:33 

    普段私は下の子と寝ていますが、時々小6のお兄ちゃんが夜中に潜り込んできて隣で寝てます。その寝顔を見ると、いつも甘えたいの我慢してくれてるんだな〜って、感謝の気持ちと申し訳ない気持ちと、愛しくて思わずブチュてしちゃいます。

    +14

    -2

  • 35. 匿名 2013/02/11(月) 09:44:08 

    寝顔もカワイイけど、子どもの寝言も面白いですよ。
    昨日は楽しい夢を見ていたらしく
    笑いながら眠ってました。

    +14

    -2

  • 36. 匿名 2013/02/11(月) 09:53:26 

    最近は、大きくなって後何年この寝顔を見られるのかなって思いながら、寝顔を見ています。
    本当に幸せな時間ですね

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2013/02/11(月) 09:53:30 

    子どものかわいい寝顔を見るたび、
    今日もたくさん怒ってごめんね....
    っていつも反省...

    子どもの寝顔はなによりも愛おしい。
    幸せだな~って、思わせてくれます。

    +35

    -2

  • 38. 匿名 2013/02/11(月) 10:01:38 

    どんな夢を見てるのかな~って思います
    時々寝ながら微笑んだりしますからね
    明日も幼稚園頑張るんだよって、頭撫でてあげます

    +11

    -2

  • 39. 匿名 2013/02/11(月) 10:11:05 

    ずっとずっと健やかに育ってほしい。
    子ども自身も、子供とかかわる人もみんな幸せになってほしいよ。

    +17

    -3

  • 40. 匿名 2013/02/11(月) 10:11:38 

    きつく叱って ごめんね
    優しいママじゃなくて ごめん

    +28

    -3

  • 41. 匿名 2013/02/11(月) 10:12:50 

    これ。私の話ではないよ。
    できちゃった婚をした女友達。
    直ぐに離婚したんだけれど。
    子供の寝顔を見て。
    「この子さえいなければ」って思うって。
    こんな親もいるんだと。
    背筋が凍るほど怖くなりました。

    +2

    -59

  • 42. 匿名 2013/02/11(月) 10:42:20 

    こんな気持ち初めて!ってぐらい幸せを感じます。
    自分の子供はもちろん他の赤ちゃんでも。
    みんながこの気持ちを持てれば世界は平和になるのになーって考えます。

    +20

    -3

  • 43. 匿名 2013/02/11(月) 10:47:20 

    今、妊婦7ヶ月後で、毎日お腹の中で元気に動いている我が子の胎動にいちいち喜んでいる妊婦です。

    皆さんのコメントでとても優しい気持ちになっていたのに、
    〉41さんのコメントで凄く嫌な気分になって、一気に現実に引き戻された。 。。

    +7

    -16

  • 44. 匿名 2013/02/11(月) 11:08:58 

    そのうち、反抗期なんかきて、クソババアなんて言われるのかなーって思う

    +10

    -3

  • 45. 匿名 2013/02/11(月) 11:14:30 

    寝てるとカワイイ

    起きてるとうるさい(>_<)

    +12

    -2

  • 46. 匿名 2013/02/11(月) 11:20:03 

    シングルマザーなので
    寂しい思いさせてごめんね。
    って思うのと同時に頑張ろう!って思います

    +25

    -1

  • 47. 匿名 2013/02/11(月) 11:22:54 

    愛おしくて幸せになります。
    パジャマをお腹に入れて布団をかけ直して
    チュッとします。

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2013/02/11(月) 11:35:00 

    子どもの寝姿ってカワイイよね。
    我が家の幼稚園児の長男は暑い時期になると
    お布団から脱出して、どこまでも転がって行きます。

    +9

    -5

  • 49. 匿名 2013/02/11(月) 11:40:29 

    くちあけて、白目むいてる時が最高!
    写真とったりチューしたりで忙しい

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2013/02/11(月) 11:45:29 

    いつも、幸せで
    笑って過ごせますように…と、思います。

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2013/02/11(月) 11:46:40 

    かわいすぎる。
    二人とも小学生だけど
    寝顔はまだまだ赤ちゃん(^-^)

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2013/02/11(月) 12:09:47 

    寝顔を見ていつも思うのはシンプルですが幸せだなって思いますよw

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2013/02/11(月) 13:18:54 

    かわいいーもお大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き!!!!
    って起こしたくなる気持ちをおさえながら匂い嗅ぎまくってニタニタしてます、毎日Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


    どんなにムカついても寝顔見たらふっとんじゃいますよね(^^)
    母親って大変だけど本当に幸せ!!
    ままがいいーって子供二人に挟まれて狭い思いしながら寝てるけど本当に幸せ♡

    親離れしてほしくないー( ;∀;)

    +12

    -2

  • 54. 匿名 2013/02/11(月) 13:29:00 

    口開けて寝てるときに寝息をクファ~と吸い込むのが最近の私のマイブーム(*^^*)
    起きて騒いでるときは早く寝てくれ~なんて思うけどいざ寝るとちょっと寂しくなる(^-^;

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2013/02/11(月) 13:57:38 

    無垢な寝顔を見てると満たされて気分が良くなるね

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2013/02/11(月) 14:16:19 

    寝顔がかわいいのもそうなんですが寝相が旦那とそっくりなのは笑えますよw

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2013/02/11(月) 15:23:55 

    妙なところが親と一緒だよね。
    ウチの子どもは、布団の蹴飛ばし方が私とそっくりだと
    よく旦那に笑われます。

    +3

    -3

  • 58. 匿名 2013/02/11(月) 15:38:58 

    >25コメさん見てちょっぴり安心しました。

    スレとズレてしまって申し訳ないのですが
    私は、二人目を死産してしまいました。
    今もうすぐ五歳になる子がいます。
    親ばなれもしながら徐々に成長する子といる時間が楽しく幸せです。

    三人目ができないまま 時間が過ぎる事の
    恐怖ばかりの日々でしたが、大きくなっても
    子を尊重し愛情を持って暮らしていく勇気を
    もらえました。
    ありがとうございます。

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2013/02/11(月) 15:39:13 

    寝顔が本当に旦那そっくりです。旦那が言うには、私にも似ているっていうんだけど。
    子供の寝顔って、本当に天使ですね。

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2013/02/11(月) 16:19:39 

    まだ産まれたばかりのわが子の寝顔をみながら、
    結婚式を想像し早くも涙(笑)

    +4

    -3

  • 61. 匿名 2013/02/11(月) 16:44:19 

    >58
    幾つになってもわが子はかわいいものです。
    三人目 頑張って下さい。

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2013/02/11(月) 16:48:22 

    愛おしい。
    この言葉は、この時のためだけにあるように思うくらい。
    本当に天使だよね。

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2013/02/11(月) 16:56:52 

    >58
    幾つになってもわが子はかわいいものです。
    三人目 頑張って下さい。

    +2

    -4

  • 64. 匿名 2013/02/11(月) 18:23:42 

    いくつになっても寝顔は赤ちゃんの時のままだよね。
    大きくなって欲しくないとか思っちゃいます。
    春から小学生なのですが、いつまでほっぺにチューとかしていいものなのか考えてます…。

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2013/02/11(月) 18:35:04 

    子供をそう思えない親もいるのだから、いとしく思えるのって本当に幸せだね

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2013/02/11(月) 18:36:12 

    寝顔ほど癒されるものはないよなぁ

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2013/02/11(月) 19:43:53 

    子供と一緒に寝られるのは短いから、この幸せな時をかみしめていたいなって思います。

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2013/02/11(月) 19:53:34 

    幸せで、この子達がいたら自分は満足でなにもいらないと本当に思う。
    当たり前な生活が一番幸せ。
    私の所にきてくれてありがとうといつも思います。
    不思議ですね。

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2013/02/11(月) 20:45:31 

    子供の寝顔を見ながら手を握って、思い出すのは出産の日のこと(^^)
    あの時のあなたは、今こんなにも大きくなったんだな~としみじみ感じてます。

    +5

    -3

  • 70. 匿名 2013/02/11(月) 20:46:04 

    トピ主です
    みなさん思うところは一緒ですね(^^)
    天使!まさにその一言につきるー!
    毎日同じように感じるけどビックリするくらいのスピードで成長してる我が子(^-^)/
    寝顔見るたびに今日のこの1日は二度と返ってこないんだ、と噛みしめながらほっこりしてます
    お金じゃ買えない宝物ですね(^^)

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2013/02/11(月) 22:33:22 

    もうすぐ幼稚園の娘。
    怒ってごめん。可愛いな。この子に幸せな未来がありますように…。

    そんな事を思ってウルウルする自分にビックリする。
    こんなに自分以外の命が大切に愛しく感じる日が来ると思わなかったよ。
    本当にありがとう…

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2013/02/11(月) 23:05:19 

    子供がいることは、奇跡だと思ってます。
    本当に天からの贈り物。そう思います。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2013/02/11(月) 23:05:36 

    寝顔を見ると…今日はおこってしまったな。話きいてあげてたかな?って反省してしまいます。
    笑顔も寝顔も泣き顔もすべて大切な一瞬一瞬ですよね。

    本当に母親にしてくれてありがとうって思います。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2013/02/11(月) 23:15:52 

    2ヶ月の息子が寝てるのにベソかいたり、笑ったりするのが癒されます。
    魔の3才期の娘は寝てる時だけはほんと天使です☆
    二人が私たちの間に生まれてきてくれたことがなによりの親孝行です(*´∀`)

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2013/02/11(月) 23:28:20 

    ママを選んで生まれてきてくれてありがと~って、本当に愛しく思いますね(*^^*)

    泣き止まないとき、ついイライラしてしまうけど、寝顔でリセットできちゃうね。

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2013/02/11(月) 23:29:11 

    3歳の女の子で口が達者なので怒ってばかりの毎日・・・
    でも、寝顔みると反省する・・・・

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2013/02/11(月) 23:30:53 

    本当にこの子を産んでよかったー!!
    って改めて思います。天使です。

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2013/02/11(月) 23:33:56 

    とてもとても幸せな気持ちになる(*^_^*)
    寝る前の癒しだね♪

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2013/02/11(月) 23:36:13 

    旦那と寝顔が一緒すぎてビックリ!
    しかも、寝相まで一緒!ウケる!!

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2013/02/11(月) 23:46:41 

    疲れてる時とかに見ると癒される。あたしもこんな風にぐっすり寝たいなぁ。

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2013/02/12(火) 00:30:20 

    寝顔を見ると、色々な意味でほっとするw

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2013/02/12(火) 00:31:09 

    寝顔は、癒しだもんね。
    そして寝息も癒し。

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2013/02/12(火) 01:32:24 

    ただただ幸せです。
    そしてずっとこの子の成長を見守っていけますようにって思ってます。

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2013/02/12(火) 01:54:17 

    寝ている間、小さなことで怒って申し訳ない気持ちや
    こんな親でいいのかな?とか
    大きくなったら○○に連れてってあげようとか
    将来自分みたいな道を歩んでほしくない
    いつかは親から離れちゃうのか
    といろいろと考えてしまいます。

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2013/02/12(火) 02:22:26  ID:EELqjprHwl 

    昼間に怒ったり小さなことでイライラした自分を反省させられます。寝顔を見ながら髪を撫でて『今日も幸せをありがとう』と毎日伝えてます!育児と子育てでいろいろあるけれど、私に嬉し涙を流させてくれるのは娘だけです。

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2013/02/12(火) 02:33:44 

    周りに既婚者がほとんどいなくて、仕事バリば日頑張ってたり、夜遊びしたり自由な時間を楽しんでる友達達を見ると本当に羨ましいなって思うけど、
    子供寝顔見たらそんな事思ってた自分がバカバカしくなる!
    こんな天使の寝顔見れる自分は本当幸せ者!

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2013/02/12(火) 02:49:06 

    あたしのお腹からうまれてきたんや//ポ

    寝顔みてほっこりしてます(^-^ゞ

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2013/02/12(火) 09:03:36 

    今、子どもがインフルで寝込んでいるので
    改めて健康が一番って思ってしまいました。
    普段はうるさすぎる事も多いんだけどね。

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2013/02/12(火) 09:26:14 

    インフルエンザじゃ心配ですね。
    病気じゃない時限定ですが
    子供の寝顔を見るとホッとします。

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2013/02/12(火) 09:48:25 

    寝顔を見ていると、私の所に産まれてきてくれてありがとうって言いたいです。

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2013/02/12(火) 12:47:21 

    幸せな未来が待ってますようにって、よく考えます。

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2013/02/12(火) 14:11:12 

    下の子の寝顔みてると上の子の小さい頃そっくりだなぁ~
    姉弟なんだな~(あたりまえだけどw)と幸せな気持ちになります

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2013/02/12(火) 14:12:36 

    今イヤイヤ期真っ最中で、ドタバタした日々なので
    寝てる時は天使だな
    と思ってしまいますwww

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2013/02/12(火) 21:25:21 

    ただただ幸せだなって感じさせられる

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2013/02/13(水) 10:40:45 

    3歳になる娘がいますが、起きてるときは我侭し放題でイライラさせられますが
    寝顔を見ると、本当にすべてを忘れちゃうんですよね^^;

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2013/02/13(水) 18:33:06 

    ちゃんと幸せにしてやらないとなって思います。

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2013/02/15(金) 07:58:50 

    あーあ。医者と結婚できてラッキーと思ったら、まさか薬横領してた上に、看護師と浮気してたなんて。。。
    離婚したけど、この子になんて説明しよう。。

    +0

    -3

  • 98. 匿名 2013/02/25(月) 00:18:20 

    馬鹿親ばかり(^O^)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード