ガールズちゃんねる

カバンの修理屋さんが激白「ブランド物=いい物を使ってるは間違いです」「エルメスはインチキ、グッチは出来悪すぎ」

272コメント2013/11/23(土) 01:10

  • 1. 匿名 2013/10/31(木) 18:08:37 



    ●エルメス●
    う~ん、疑問だな~。高価すぎですよ、いくらなんでも60万とか100万とか。インチキですよ。
    それにさ、その値段なら生涯無料修理が当然です。修理に関し、どこで購入?って聞かれるそうです。ふざけるんじゃない!そんな高価ならチップでも革に入れこんでおいて、ピコピコとデーター入れておけばいいのです。トヨタなんかは、走行データーのロムの書換えを無料でしてくれますよ。
    それとあのハンプみたいなポーチのファスナー?信じられないです。ウッドペッカーみたいに、野越え山越えで波打っている。日本製なら全部返品です。ファスナーもチープ。YKKさ~ん、早くエルメスにファスナーの意味教えてあげてよ。

    ●グッチ●
    凄いメーカーです。たぶん、たぶんですよ、デザイナーが職人の話聞いてないと思う。それかトップダウンじゃないかな?
    考えられない素材を無理矢理つけている。バンプーがメガトンヒットして調子こいているのかな?
    簡単に言いますよ。出来悪すぎです!日本の輸入業者さん、よく確認し、ミスがあればグッチ社を叱って下さい。数々の修理の中でダントツです。それは普及数が多いので修理が多いのかもしれませんが…。
    じゃあ何処が壊れるの?それはですね~、まず革が破れます。塗料が溶けます。裏地がほころびます。金具が壊れます。形状が崩れます。あれこれありますですです。
    あまりに最新トレンドを追求するあまり、耐久テストや、職人の声など聞いてられないのでしょう。

    ●コーチ●
    凄まじい耐久力です。グラブタンという、野球のグローブでバッグ作成したのですよ。
    それにあの糸、あれはワイヤーですよ。ほとんど修理した覚えがありませんよ。お値段も適正です。
    たださ、アメリカのハンバーグみたいでごつい!重いです。

    ●シャネル●
    何をおっシャネルです。凄い人気ですね。
    平素使うバッグに設計されていません。選ばれた方が、選ばれた場所で使用するバッグです。当然、あのソフトな革に耐久求めるのは間違いですよね。

    ●プラダ●
    ナイロン、絶対高価過ぎです。裏地のほつれ、なんとかしてください。リュックの右のカブセは、ヘリ曲げを7ミリにして、テープのほつれ留めしてくださいよ。
    それとさあ~、あの生地に硬いガラスの革使用するのは雰囲気ありますが、力布入れて下さい!
    みんなお金貯めて買っているのですよ。私はメーカーに嫌われてもいいですが、お客様への対応をしっかり受け止めてください。壊れ過ぎです!
    ところが、時々少量生産の皮革バッグを見ますが、恐ろしいほど綺麗で丁寧、モダンなのです。とても同じ三角とは思えないですよ。素晴らしい職人と大量生産の二刀流。

    ●ルイ・ヴィトン●
    書けば本になるぐらいのバッグですよ。伝統・コンセプト・仕上げ、最高ですよ。
    僕はユニクロ好きです。ブランドの中で、ユニクロで似合うバッグはこれぐらいですよ。
    何故か?それはカジュアルなのです。プラダも良さそうですが、ヴィトンには負けます。
    もちろんアイテムは多く、スーツに似合うタイガ、ドラえもんみたいな絵書く度胸も凄いですね。
    ブランドバッグの修理・オーダーバッグのことなら岐阜の松尾屋
    ブランドバッグの修理・オーダーバッグのことなら岐阜の松尾屋www.matsuoya.com

    毎日バッグを修理しています。7000本、3000種類以上のバッグを修理してきました 私なりに各ブランドバッグの耐久性、構造等のお話を公表してみたいと思っていました。決して各ブランドを否定する気もありません。 ただ余りに高価でその上耐久性もなく、使いにくいバッグに対し日本女性達が群がる現象に疑問を感じています。その上日本女性は素直純真で、聞いた言葉と雑誌とを信頼しきってます。 日本人の男性達は車を選ぶ時、「流行ってるから…」ってすぐ飛びつきませんよ!御自身のライフとファッション性がマッチした上での、メーカーチョイスをして欲しいですね。 それと、もう少し海外メーカーさんもアフターにエネルギー入れて


    +482

    -10

  • 2. 匿名 2013/10/31(木) 18:11:50 

    修理屋さんだと、このバッグのここが壊れやすい、
    というのはよくわかるだろうから、説得力あるね。

    +1491

    -14

  • 3. 匿名 2013/10/31(木) 18:12:37 

    で、ヴィトンからのギャラはいくら?

    +97

    -381

  • 4. 匿名 2013/10/31(木) 18:12:38 

    でも、結局はブランドイメージと見た目で買うからねぇ...f^_^;)

    +626

    -21

  • 5. 匿名 2013/10/31(木) 18:12:40 

    長いので私は読むの諦めた。

    +48

    -304

  • 6. 匿名 2013/10/31(木) 18:12:53 

    ポルシェみたいなもんでしょ。

    +225

    -28

  • 7. 匿名 2013/10/31(木) 18:13:09 

    確かにコーチは物持ちがいい

    +725

    -15

  • 8. 匿名 2013/10/31(木) 18:13:20 

    コーチいいんだ〜
    でもアウトレットで常に50%OFFセールとかしてるの知って嫌になった。
    トリーバーチが好きなんだけどどうなんだろう。

    +461

    -26

  • 9. 匿名 2013/10/31(木) 18:14:04 

    こりゃ目からウロコ!
    専門家が言うなら間違いない!
    てか、ブランドのバッグなんて、私は使ってないですがwww

    +502

    -19

  • 10. 匿名 2013/10/31(木) 18:14:06 

    プラダ、キャンバスバッグが8万円は高すぎだと思う。

    +1198

    -10

  • 11. 匿名 2013/10/31(木) 18:14:32 

    へ~~~
    面白い!
    ついじっくり読んでしまったw

    +810

    -8

  • 12. 匿名 2013/10/31(木) 18:14:49 

    みんな結局は見栄張ってかってるだけ。
    丈夫かどうかは二の次でしょ?

    +516

    -17

  • 13. 匿名 2013/10/31(木) 18:14:51 

    ヴィトンはほんとしっかりしてる!
    すぐ壊れないもん

    +640

    -17

  • 14. 匿名 2013/10/31(木) 18:14:53 

    ルイヴィトンのカバン、財布、キーケース使ってるけど確かに壊れたこと一回もない!
    カバンの修理屋さんが激白「ブランド物=いい物を使ってるは間違いです」「エルメスはインチキ、グッチは出来悪すぎ」

    +538

    -29

  • 15. 匿名 2013/10/31(木) 18:15:05 

    私はフルラを愛用してる。
    使用感はいいしちょっと雑に扱っても壊れないので
    いいんじゃないのかな~

    +214

    -35

  • 16. 匿名 2013/10/31(木) 18:15:25 

    たしかにグッチはすぐ壊れた。
    財布もカバンも( ;´Д`)

    グッチの半分の値段で買ったコーチはめっちゃ丈夫!

    その他のブランドは使ったことありません(´・_・`)

    +397

    -11

  • 17. 匿名 2013/10/31(木) 18:15:54 

    ヴィトンの財布十年目だわ。高校時代から使ってる。

    +356

    -21

  • 18. 匿名 2013/10/31(木) 18:16:19 

    わ〜なんかすごく興味深い!
    靴とかのもないかな⁈

    +225

    -7

  • 19. 匿名 2013/10/31(木) 18:16:26 

    コーチはチャイナ製だよ!!

    +45

    -108

  • 20. 匿名 2013/10/31(木) 18:16:37 

    やっぱLouis Vuittonはいいんだね!
    私10年以上使ってるバッグがある!

    +342

    -16

  • 21. 匿名 2013/10/31(木) 18:17:29 

    >●ルイ・ヴィトン●
    書けば本になるぐらいのバッグですよ。伝統・コンセプト・仕上げ、最高ですよ。
    僕はユニクロ好きです。ブランドの中で、ユニクロで似合うバッグはこれぐらいですよ。
    何故か?それはカジュアルなのです。プラダも良さそうですが、ヴィトンには負けます。



    これはわかる!特にモノグラム。デニムでカジュアルな服に持っても違和感ないのに、フォーマルでだと
    ダサくてとてもじゃないけど持てない。

    +484

    -22

  • 22. 匿名 2013/10/31(木) 18:17:33 

    私はブランドバッグなんて持ってないから分からないけど、ブランド名だけで高いのね。
    バナメイエビが芝エビになると高くなるみたいな…。

    +345

    -18

  • 23. 匿名 2013/10/31(木) 18:18:18 

    ヴィトンは嫌みたっぷりで誉めてないと思うけど?

    +521

    -42

  • 24. 匿名 2013/10/31(木) 18:18:21 

    初めてのブランドがコーチの財布だった
    今も使ってる。
    フェンディとかはどうなの?

    +82

    -10

  • 25. 匿名 2013/10/31(木) 18:18:32 

    何をおっシャネルwww

    +525

    -10

  • 26. 匿名 2013/10/31(木) 18:19:42 

    確かに!

    ヴィトンとコーチのモノグラムのお財布は、
    信じられないくらいタフで長持ち

    風水的には三年でお財布替えるんだっけ?
    そんなの目じゃないくらい使える

    +272

    -9

  • 27. 匿名 2013/10/31(木) 18:20:31 

    24
    フェンディは
    「大量に生産しているのか、縫製が少し荒いですね。ナイロンコーティングの素材もありましたよね。数年過ぎるとパコパコします。」
    ですって

    +166

    -3

  • 28. 匿名 2013/10/31(木) 18:20:35 

    若い頃はブランドバッグ持ってるだけで満足してたけど
    30過ぎたら買い集めたブランド品よりも
    国内で作ってる革のバッグのが上質と気付きました。
    ファスナーもポケットも細部まで丁寧だし、機能的だし。

    もうグッチもプラダも出番なし。

    +409

    -8

  • 29. 匿名 2013/10/31(木) 18:21:05 

    コーチのナイロンじゃなくてロゴもついていないこのようなバッグを母からのお下がりで高1のときから愛用しています!全く壊れません
    カバンの修理屋さんが激白「ブランド物=いい物を使ってるは間違いです」「エルメスはインチキ、グッチは出来悪すぎ」

    +390

    -14

  • 30. 匿名 2013/10/31(木) 18:21:51 

    財布は定期的に買い替えた方がいいですよ...。

    +91

    -95

  • 31. 匿名 2013/10/31(木) 18:22:09 

    確かにエルメスもグッチもボロボロだわ。
    私の使い方の問題かもしれないけど。
    ヴィトンの皮は長く使えるね!ただ、被りまくりだから使ってない…

    だからブランドで買うのではなく、ノーブランドの質のいいものを選ぶようになった!

    +264

    -7

  • 32. 匿名 2013/10/31(木) 18:22:19 

    知り合いの手作りのカバン屋はブランド物の材料を使ったカバンを一万前後で作ってくれる
    悪いので三万は支払うけど

    +18

    -92

  • 33. 匿名 2013/10/31(木) 18:22:25 

    分かる(´・ω・`)

    ブランド物の方が壊れやすい!

    特にキーケース!!

    だからキーケースのブランド物は、もう買わないようにしてる(´・ω・`)

    +114

    -10

  • 34. 匿名 2013/10/31(木) 18:22:31 

    神戸の雑貨屋さんで買ったオールドコーチ(70年代とかのものだったような…)
    ↓このタイプだったけど、すごくなめらかで使い心地がよい。

    コーチは好きじゃないけど、オールドコーチはもうひとつほしいな~と思いました。

    +326

    -12

  • 35. 匿名 2013/10/31(木) 18:24:56 

    コーチのシンプルな黒い革製の二つ折りの財布がもう10年使ってるけどビクともしない。
    特別丁寧に扱ってるわけじゃないのに。

    たまに変えたいな、と思うけどここまで来たら行けるとこまで行ってみようと思う。
    あと10年は余裕で行けそうだ…

    +97

    -5

  • 36. 匿名 2013/10/31(木) 18:25:00 

    ロエベはどうなんだろう・・・。

    +115

    -3

  • 37. 匿名 2013/10/31(木) 18:25:10 

    1にあるようなブランド品を持ちたがる人はそもそも品質なんて求めてないから良いんじゃない?
    ブランド物っていうステータスが欲しいだけでしょう。

    +211

    -11

  • 38. 匿名 2013/10/31(木) 18:26:32 

    このページ見れなくなってる!
    はっきり言い過ぎちゃったのか…

    +128

    -13

  • 39. 匿名 2013/10/31(木) 18:26:40 

    GUCCI納得した。カバンの中ほころぶし、荷物に皮のカスが付く。あと角が擦れやすい!

    皮製のGUCCIの財布も皮がすぐ剥げたよ。

    +220

    -9

  • 40. 匿名 2013/10/31(木) 18:27:22 

    岐阜の松尾屋

    実家行く時に通る。ここ小さなお店で特別な看板?もないのに、
    潰れずにずっとあるから、評判がいいのかななんて思ってた。
    だから信用できるな。この評価。

    +257

    -5

  • 41. 匿名 2013/10/31(木) 18:28:52 

    持つ人の自己満足だね
    姉の御下がりのエルメスのバック去年質に売りにいったら、買取りできない。って言われました。理由は言えないって。何件も質をはしごして、とある質のお店のお爺さんが教えてくれた。このエルメスのバック本物だけどね、エルメスは当たりハズレあるんだよ。大事に使いなさいって。その後、姉にチャント伝えたわ。唖然としてたけど。あれ以来、私ずっとブランド物に興味なくした。

    +162

    -17

  • 42. 匿名 2013/10/31(木) 18:29:31 

    彼氏にがんばって買ったブルガリのサイフは2年もたたず破けた…泣
    一方社会人になって初ボーナスで母に買ったヴィトンの財布はもう6年7年経ってるけど壊れてる気配ないなぁー。

    +112

    -8

  • 43. 匿名 2013/10/31(木) 18:29:45 

    ヴィトンは本当に丈夫!!

    以前、エピのバッグ(大きめ)を右肩にかけて歩いていたら、右側の曲がり角から自転車に乗ったおじいちゃんが飛び出してきて、勢いよく激突。が、バッグが衝撃を吸収をして私は無傷。バッグもほぼ無傷。ヴィトンの頑丈さに本当に驚いた!

    +221

    -12

  • 44. 匿名 2013/10/31(木) 18:31:40 

    本当かな?この人ひとりのいう事だけを鵜呑みにするのはちょっと…
    エルメスは世界中の革の中から、一番最初に最も良い革を選び抜き、そのあと残った革が他のブランドやら市場に出回るって聞いたけど?

    +36

    -145

  • 45. 匿名 2013/10/31(木) 18:36:20 

    確かに!
    初めて買ったCOACHのバッグを昔、鞄と靴屋さんしてた祖父に見せたらすごく誉められた!
    逆にGUCCIは「え、何でこの出来映えでこの値段なの?」と呟いてた
    プロから見るとそういう風に見られるんだね

    +253

    -8

  • 46. 匿名 2013/10/31(木) 18:37:06 

    グッチはわかる。
    友達が好きで色々持ってるけど角が破れてるもんな~

    +169

    -4

  • 47. 匿名 2013/10/31(木) 18:37:56 

    確かにヴィトンはもうブランドという域を超えている気がする。
    品質を買うという意味でお財布はいつもヴィトンです。

    本当に丈夫で10年は普通に使えるので
    長い目で見ると、ノーブランドの一万くらいの財布を買うより全然お得だと思う。

    +163

    -6

  • 48. 匿名 2013/10/31(木) 18:38:41 

    エルメス、確かにすぐファスナー壊れたな…

    +59

    -5

  • 49. 匿名 2013/10/31(木) 18:40:10 

    説得力はあるけど、何だかちょっと嫌な感じ。
    ブランドに求めるのは耐久性だけではないからね。
    修理屋さんからしたらそのお陰でお客さんいるんじゃないの?

    +46

    -98

  • 50. 匿名 2013/10/31(木) 18:42:03 

    私はブランドに興味ないし、高級ブランドは一切持たないでしょう。たとえ宝くじで数億当たっても。

    「社会人になったら」とか「一つくらいちゃんとしたのを」とか言われても、高い価格に見あった商品ではないと思う。

    まあ一番は、気に入るものがないって点かな。
    どこのブランドって一目でわかるような似たデザインは好きじゃない。

    +115

    -37

  • 51. 匿名 2013/10/31(木) 18:44:16 

    ヴィトンって塩化ビニールだよね。ビニールに数万円出すのは、
    嫌だ。


    +181

    -22

  • 52. 匿名 2013/10/31(木) 18:50:02 

    ヴィトンの財布のカードケースがしばらく使わないとベトベトになります。買った店(正規店)に持っていったら日本の気候に合わないからだとドヤ顔で言われました( ;∀;)

    +130

    -7

  • 53. 匿名 2013/10/31(木) 18:54:46 

    コーチは財布のホックが3年で壊れた。次からホックとチャックがないやつにする。

    +20

    -7

  • 54. 匿名 2013/10/31(木) 18:56:54 

    プラダの良さがわからないんですけど...
    あの生地が安っぽくて、デザインもイマイチ...


    +171

    -15

  • 55. 匿名 2013/10/31(木) 18:58:50 

    良いものの基準が修理屋さんっぽなぁ。
    車でも手がかかるものが好きな人もいるしね。
    靴だってハイヒールなんて転ぶリスクあるけど履くし。
    気に入って買ってるんだからいいんだよ。

    +89

    -13

  • 56. 匿名 2013/10/31(木) 19:00:03 

    海外のインポートブランドはものが良いものだからこそ所謂ブランド料が付くイメージなのに、粗雑で高いとかたまったもんじゃない
    私は専ら、土屋鞄とか国内の工房で職人さんが製造したものが好き

    +69

    -6

  • 57. 匿名 2013/10/31(木) 19:00:58 

    コーチ重い。

    +74

    -8

  • 58. 匿名 2013/10/31(木) 19:01:29 

    エルメスは確かにぼったくり!
    財布を選ぶのにブランド店が並んでいる外国のホテルのアーケイドを渡り歩いて
    財布ばっかり見た時に、エルメスのファスナーが一番ギスギスしてて使いにくそうで、
    カード入れるところはキチキチですぐ間の縫い目が取れそうで・・・
    なのに他のブランドの財布より0が一つ多いの!!!!

    絶対買うか って思ったのを昨日の事のように覚えてます。

    結局、その時に買ったのは革製のプラダ。皮の発色が良くて気に入り買いましたが、
    丈夫で長持ちしました。

    +54

    -4

  • 59. 匿名 2013/10/31(木) 19:03:11 

    で?って思った。
    誰に何言われようが欲しい鞄買って好きに使えば良いじゃん。
    しゃしゃり出てきたいだけでしょ(・_・)

    +11

    -80

  • 60. 匿名 2013/10/31(木) 19:07:02 

    miumiu大好きでバッグと財布使ってるけど、何年もたたず今やもぉボロボロ…。
    まぁそれだけ使いまくってるけどこんなに痛むモンかね。

    +77

    -10

  • 61. 匿名 2013/10/31(木) 19:10:37 

    はっきりしていておもしろいー!
    これは参考になるね。
    日本製がいかに素晴らしいかよく分かる。
    確かにコーチは丈夫!
    確かに重いし。。。笑

    +132

    -3

  • 62. 匿名 2013/10/31(木) 19:10:50 

    ヴィトンのモノグラムが塩化ビニールだと知らずに使っている子が多いんだろうなと思った。

    動物愛護の観念から塩化ビニールを高級ビニールだと言って売ってるけど、どうせ高額だすんだったらカーフスキンとかいい革のバック持ちたい。

    52さんのようにヴィトンのビニールは熱に弱いから湿気の多い日本では合わないんだよね。

    +116

    -5

  • 63. 匿名 2013/10/31(木) 19:12:54 

    GUCCI好きだから持ってるけど、そんなに傷んだことはないなー
    ただGUCCIに限らず、どこのブランドでもヴィンテージものは丈夫で縫製もきれい、デザインもよい
    近年は量産型になってきたからよろしくないのかな??

    +78

    -6

  • 64. 匿名 2013/10/31(木) 19:14:01 

    エルメスって元は馬具を作ってて、バッグも職人が一針一針縫うみたいなのをテレビでやってたけど、
    そこまでやって縫製や作りがダメって逆にすごいわ。

    +102

    -4

  • 65. 匿名 2013/10/31(木) 19:14:56 

    この修理屋さんが一押しのメーカー教えてほしい。

    +126

    -1

  • 66. 匿名 2013/10/31(木) 19:17:19 

    「ブランド物」なんて、恥ずかしくて持てない
    中国人っぽい

    +20

    -44

  • 67. 匿名 2013/10/31(木) 19:18:11 

    関連する職業の人から聞いたけど、エルメスのバーキンなんて原価百分の1くらいらしいです。
    安すぎて皆信じないけど香水の原価は数パーセントでほとんどは広告費って言うし、ブランド物の原価なんてそんなものみたいですね。

    社会的価値を維持するための価格設定にしてもエルメスはやりすぎだと思う。

    +108

    -3

  • 68. 匿名 2013/10/31(木) 19:18:30 

    参考になりますねこうゆうの
    ヴィトンは6年もったよ。飽きたから売ろうと思ってるけど、まだ綺麗だよ。
    次はコーチ買いました。丁寧に使おうと思ってます

    +38

    -6

  • 69. 匿名 2013/10/31(木) 19:25:00 

    ただ一般的にはコーチって、プラダとかグッチとかディオールが買えない人が買うってイメージだからね。
    正直、コーチでドヤ顔してる人は恥ずかしいってのが一般的な話だね。

    +193

    -62

  • 70. 匿名 2013/10/31(木) 19:28:16 

    財布買おうと思ってるんで、クロエはどうなのかどなたか教えて下さい。

    +39

    -4

  • 71. 匿名 2013/10/31(木) 19:28:55 

    日本にコーチが浸透したのはヴィトンとかシャネルとかが流行り出した頃のずっと後だからね。
    シャネル=小柳ルミコ、時代はコーチなんて誰も知らなかった。
    コーチはそんなもんだよ。ただ、映画トランスポーター以降アウディーのイメージが上がったのと同じで、
    今後コーチが大躍進する可能性はある。もちろんその時は価格も今の1.5倍にはなるだろうけどね。

    +15

    -23

  • 72. 匿名 2013/10/31(木) 19:30:22 

    69ですがプラダは外しておきます。

    +6

    -15

  • 73. 匿名 2013/10/31(木) 19:32:13 

    正直ブランド物に耐久性はあまり求めないでしょう。
    あまり古いのを使ってても恥ずかしいし。
    外車だっていくら塗装その他が綺麗でも10年落ちじゃあ貧乏臭い理屈と同じ。

    +39

    -28

  • 74. 匿名 2013/10/31(木) 19:37:03 

    買う上で革の質は大前提で選びます。

    機能性だけでなく世界の流行を作り出していくデザインやファッショナブルさに世の女性は魅了されるんじゃないでしょうか。

    まぁ修理屋さん目線の耐久性や革の良し悪しを踏まえた上で身の丈にあったものを持てって事でしょうね(笑)

    +45

    -6

  • 75. 匿名 2013/10/31(木) 19:37:55 

    語り口調が面白くてスラスラ読めた。
    なかなか修理屋さんの意見聞く事なんてないからとても楽しく読めました。

    ダイエーやヨーカドーで売ってる安いバッグでもしっかりしてるのあるから、ブランド名だけに惑わされず良い物を見極められるようになるといいって聞いた事あるよ。
    勿論このブランドが好きだからって買うのもいいと思うけど、長く使いたいのならブランドだけで選ばない方がいいだろうね。

    +86

    -5

  • 76. 匿名 2013/10/31(木) 19:39:08 

    ヴィトンを直営店で買ったことある人なら分かるだろうけど、名前とか住所とか書いたらそれを持って店員が裏に引っ込むでしょ。その後に持ってくる商品は良く確認した方がいいからね。
    個人的には数年に1度くらいしか買わないような購入歴によって裁縫だとかちょっとしたズレとか(もちろん規格内)1番ではないのを持ってくると思ってる。ヴィトンに行く時は舐められないように全身ブランドで決めていきます。

    +98

    -17

  • 77. 匿名 2013/10/31(木) 19:40:56 

    コーチを持ってる人を見るとお金が無いんだろうなって思う

    +29

    -87

  • 78. 匿名 2013/10/31(木) 19:41:44 

    ブランドものに興味ないけど
    こういうの聞くとますます持ちたくなくなるな~
    大金払ってまでそこまでデザインもいいと思わないし
    もっと安くて可愛いと思うものでいいや

    +58

    -11

  • 79. 匿名 2013/10/31(木) 19:41:45 

    やっぱり、ヴィトンとコーチで正解だ!
    PRADAはいらない。

    +40

    -30

  • 80. 匿名 2013/10/31(木) 19:41:55 

    ブランドバックを日常的に使える人は、毎シーズン買い替えているんじゃないかな。
    それにいろんなブランドのバック、持ってるしね。
    修理必要なくらい、頻繁にも長くも使わないんだと思う。



    +98

    -7

  • 81. 匿名 2013/10/31(木) 19:43:25 

    ブランドよか機能性を選んでます。
    かれこれ中学から使用しているバック壊れていません。
    値段も1万円以下。

    +28

    -18

  • 82. 匿名 2013/10/31(木) 19:43:31 

    私の周りでコーチを持ってる人ってみんな流行に敏感っていうか必死に流行に乗ろうとしてる悲壮感がある

    +17

    -51

  • 83. 匿名 2013/10/31(木) 19:48:49 

    アメリカブランドはあくまでも服もバックも靴もカジュアルだと思っている。
    コーチは若い子が持って似合う印象。
    ヴィトンは、あまりに多くの人が持っていて持ちにくい。というか、今更?なイメージ。

    プラダもシャネルもグッチも幾つかは持っているが、
    どれも全く破れたり故障したりしてないけどね。
    どんな使い方すれば、修理が必要な状態になるの?

    +74

    -18

  • 84. 匿名 2013/10/31(木) 19:52:01 

    ヴィトンを今更とか(笑)モノグラムしか知らない貧乏人のセリフ
    多分、コーチ信者(笑)

    +25

    -42

  • 85. 匿名 2013/10/31(木) 19:52:34 

    最近、セリーヌ好きなんだけど、どうなのかなぁ?

    +43

    -5

  • 86. 匿名 2013/10/31(木) 19:52:45 

    神田うのの発言は本当に的外れすぎだよね。
    顔怖いし、コメンテーターやめてほしい。

    +102

    -15

  • 87. 匿名 2013/10/31(木) 19:53:22 

    日本人はブランドを勘違いしすぎだよ。だからブランドを簡単にバカにする人も出てくる。

    ヴィトンでいえば、時代によって需要が増えたせいで量産に目がいきがちだけど、今だってフランスでは伝統、ネームバリューをそれなりの人が大切に理解している。日本みたいに若い子が親に買ってもらったりなんてしない。
    だいたいこの修理屋さんもそういった客ばかり見てるから嫌味ばかりになる。中国製量産のユニクロと絡めて語るなんて。
    フランスや海外の職人を見たはこんな嫌味は出ない。以前会社に居たフランス人の男性は、ブランド、かつその職人に経緯さえ払っていた。


    +59

    -25

  • 88. 匿名 2013/10/31(木) 19:53:49 

    なんかコーチオタが暴れてるな。ヴィトン叩きに必死過ぎてワロタw

    +9

    -29

  • 89. 匿名 2013/10/31(木) 19:53:59 

    ブランド物は直営店で購入しないと。
    店舗の装飾品やインテリア、内装、従業員のサービスその他こみこみであの値段なんだから…
    ネットだったり安くしてる店で買ったら値段不相応だもん。ただ見栄だけ買ってるだけ。

    +72

    -2

  • 90. 匿名 2013/10/31(木) 19:54:47 

    ブランド品=良質
    ではないですよね。

    価格の大部分がデザイン料だと思います。

    +71

    -3

  • 91. 匿名 2013/10/31(木) 19:54:48 

    マイナス覚悟で…
    これはあくまでも修理屋さんの基準。ブランドの価値は何もない所から商品化させるところにもあるはず。
    皮革の良さならばロエベやヴェレクトラと言われます。エルメスの革はその次だと言われていますが、ブランドの良さは革の質だけで決まる物でもないと思います。

    +69

    -11

  • 92. 匿名 2013/10/31(木) 19:55:06 

    革関係の仕事してますが、ヴィトンは本革かと思いきや塩ビ多用してることがおおいです。
    丈夫なはずです。

    +115

    -6

  • 93. 匿名 2013/10/31(木) 19:55:36 

    うん、思ってた。
    プラダのシステム手帳5万とかアホかと思ったww

    +81

    -5

  • 94. 匿名 2013/10/31(木) 19:56:15 

    エルメスのケリー25年物だけどファスナー壊れないし全然使えるよ~他のエルメスも壊れた事ない。シャネルの皮が弱いってのは納得だけど…

    +42

    -7

  • 95. 匿名 2013/10/31(木) 19:56:38 

    ボッティガベネッタもいまいちなのかな?
    買えないけど気になるわ

    +16

    -6

  • 96. 匿名 2013/10/31(木) 19:58:28 

    ブランド物を買った時のブランド名が入った紙袋の使い回しをしてる人はちょっとw

    +88

    -7

  • 97. 匿名 2013/10/31(木) 19:59:21 

    コーチでどや顏してる人?
    よくわからない考え方だけど

    丈夫だし普通にガンガン使ってますよー。
    雑に扱っても気を使わないし。

    ガルちゃんって偏った考え方の人が結構いるよね。
    お金ないからコーチとかさ。
    お金なかったら、もっと安いの使わないか?
    結局は使い勝手だとおもうけど。

    +174

    -12

  • 98. 匿名 2013/10/31(木) 20:02:35 

    コーチってあんまり人気ないんですね(´Д`;)
    他のブランドより値段が安いから?それともデザイン?
    私はコーチ結構好きだけどなぁ・・・

    +104

    -12

  • 99. 匿名 2013/10/31(木) 20:02:43 

    こないだクロムハーツの迷彩の財布が10万で買えたから思わずネットで買ったけど、
    やっぱり牛革は苦手。柔らかくない方が財布はいいかな。やっぱりヴィトン。

    +7

    -17

  • 100. 匿名 2013/10/31(木) 20:05:24 

    コーチのデザインって昔のディオールとかの真似っぽいし。
    5とか7とか数字が貼ってあったバックの時代の。布のデザインにオリジナリティは無いですよね。

    +10

    -28

  • 101. 匿名 2013/10/31(木) 20:07:54 

    GUCCIの財布買おうとしてたけど考えよ

    +18

    -4

  • 102. 匿名 2013/10/31(木) 20:09:52 

    いくら丈夫でもCOACHとLOUIS VUITTONはいらない。

    デザインがダサいんだもん。

    CHANELとエルメスの方が良い。

    +51

    -46

  • 103. 匿名 2013/10/31(木) 20:10:05 

    確かにエルメスは高すぎる
    でもあの値段だから欲しい人がいるのでは?
    ああいうの持ってることにステイタスを感じるんでしょ?

    +114

    -3

  • 104. 匿名 2013/10/31(木) 20:13:42 

    87
    うん伝わったけど経緯じゃなくて敬意ね。

    +23

    -3

  • 105. 匿名 2013/10/31(木) 20:14:07 

    >95さん
    ボッティガの財布は使い勝手良かったですよ。

    +5

    -4

  • 106. 匿名 2013/10/31(木) 20:14:13 

    この記事の通り、最近長いこと使ってなかったグッチみたら革が破れ、塗料が溶けてたわ…。
    他のも持ち紐もボロボロになってたり、ダメになるのグッチ多い、納得
    それに比べコーチは悪くなってないわ、ただデザインに飽きたりするから
    使わなくなるし、30過ぎてコーチはなんかね。とっといておばちゃんになったらまた使う!

    最近はノーブランドだけどお気に入りのを使う様になった
    若い時の方がブランド志向だったなぁ~

    あと巷でヴィトン持ってる人ダサい人が多い。あれは不思議だ

    +87

    -7

  • 107. 匿名 2013/10/31(木) 20:16:39 

    だってヴィトンはヤンキーとかパチ屋通いの御用達じゃん。
    そうやって人の目を気にするからコーチすいしなのかな?
    コーチを持ってる人って人の目を気にしすぎるよね。

    +41

    -20

  • 108. 匿名 2013/10/31(木) 20:19:40 

    コーチ好きって内気な人が多い

    +7

    -24

  • 109. 匿名 2013/10/31(木) 20:21:51 

    愛子様もグッチじゃなくて
    国産バッグを持って頂きたいですね
    カバンの修理屋さんが激白「ブランド物=いい物を使ってるは間違いです」「エルメスはインチキ、グッチは出来悪すぎ」

    +80

    -17

  • 110. 匿名 2013/10/31(木) 20:22:06 

    これさ…ヴィトンのことは半ば皮肉ってるんだよね?UNIQLOに合う庶民派ってことだよね(T_T)
    耐久性が良いって、富裕層でない人が毎日毎日、雑に扱っても壊れないということでしょ?

    ここで絶賛している人、ちょっとばかしヴィトン持ってるからって間にうけちゃって~

    +140

    -17

  • 111. 匿名 2013/10/31(木) 20:24:40 

    間に受けたから絶賛とか・・・
    コーチ信者は頭がおかしい人が多いイメージしかないな。プ

    +10

    -29

  • 112. 匿名 2013/10/31(木) 20:25:05 

    セリーヌのラゲージはどうなんでしょうか。

    +24

    -3

  • 113. 匿名 2013/10/31(木) 20:26:12 

    主人にGUCCIのキーケースとお財布をあげたけど、キーケースは半年経たないうちに鍵を付ける金具が外れてお財布は形が崩れちゃいました。

    私はヴィトンのキーケースとお財布使ってますが、かなり雑に扱ってるにも関わらずお財布は12年、キーケースも6年近くほつれもなく綺麗なままです。

    使ってるのはヴィトンのモノグラム。合皮なので革の風合い等はないですが本当に丈夫だと思います。

    コーチは1年くらい前にアウトレットで半額以下で鞄を買いましたが、ほぼ毎日仕事に使っていたら持ち手の革がちょっと剥がれてしまいました。
    でもそれ以外は汚れにくいしこちらも合皮なので雨に濡れてもそれほど気にもならないのでもう1つくらい欲しいなと思っています。

    +18

    -6

  • 114. 匿名 2013/10/31(木) 20:28:47 

    エルメスは高すぎて買えない
    シャネルも高いけど買えなくはないけど・・

    って人が、ヴィトン、グッチ、ディオール辺りを選ぶ。
    それすら買えない人がコーチってイメージ。
    しかもコーチは公式アウトレット専用のラインがあるから安いところだと激安で買える

    コーチって自分で自分のブランドを下げてるように感じるんですけど。

    +38

    -44

  • 115. 匿名 2013/10/31(木) 20:30:48 

    コーチのアウトレット財布を買うならゲスの財布を買った方がましかな。

    +12

    -34

  • 116. 匿名 2013/10/31(木) 20:31:28 

    ヴィトンが塩ビニだとしても丈夫だったらよいけどな。
    サマンサのバッグとかだと、3~4万出しても1年でボロボロになるよ。

    +61

    -9

  • 117. 匿名 2013/10/31(木) 20:36:14 

    ヴィトン叩きが起こってる理由は?

    +12

    -6

  • 118. 匿名 2013/10/31(木) 20:38:39 


    116
    もしかして1年間ずっと同じバッグを毎日使ってるの?

    洋服を変えるように、バッグや靴もその日のコーディネートに合わせて変えましょう!

    +58

    -11

  • 119. 匿名 2013/10/31(木) 20:39:41 

    サマンサを同じ土俵で比べちゃ他のブランドに失礼じゃないか(笑)

    +107

    -4

  • 120. 匿名 2013/10/31(木) 20:40:08 

    86の神田うの画像すごい怖い!ホラーかと思った(;´Д`A

    エルメスのガーデンパーティは生地が汚れて、どうにもならない(泣)エルメスの店員だった人にクリーニング出来るか聞いたら、あんまり落ちない、汚れたらそれまで…的な事言われた。17万したけど2年しか使えなかった。
    シャネルのトラベルトートは10年たってもガサツに使っても大丈夫(笑)

    +19

    -5

  • 121. 匿名 2013/10/31(木) 20:41:30 

    エルメスの革製品が高いのは納得する。
    革の質がかなり良い。

    買えないけど。

    +12

    -9

  • 122. 匿名 2013/10/31(木) 20:41:43 

    グッチ使ってるけど、まだ一度も壊れたことないな
    アウトレットで何とか買えたけど
    ヴィトンの物持ちの良さはほんとらしいから、いつかお金貯めて買ってみよう・・・(´・_・`)

    +12

    -1

  • 123. 匿名 2013/10/31(木) 20:41:56 

    イタリアのzanellatoがオススメ。
    シボ革は柔らかくて上質だし、作業工程最後は必ずハンドメイドらしい。

    +13

    -1

  • 124. 匿名 2013/10/31(木) 20:42:57 

    ヴィトン使ってるけど本当に丈夫
    プラダのポーチも使いやすくて丈夫

    ヴィトンは母からのプレゼントでデザインも気に入っているから
    DQNと言われようが趣味が悪いと言われようが使い続けたい

    +29

    -3

  • 125. 匿名 2013/10/31(木) 20:45:03 

    117
    コーチ信者

    +3

    -15

  • 126. 匿名 2013/10/31(木) 20:54:24 

    エルメスでもバーキンやケリーならそうそう壊れないよ。
    この修理屋さんが言ってるのはガーデンパーティーとかお安い価格帯の商品名じゃない?
    そもそも、バーキンやケリーを街の修理屋さんになんて怖くて持ち込めない。

    +47

    -8

  • 127. 匿名 2013/10/31(木) 20:55:03 

    お金持ちの嗜好品だと思う。
    丈夫さを求めたり、嫌なら買わなければいいだけ。

    +43

    -1

  • 128. 匿名 2013/10/31(木) 20:57:32 

    バレンシアガの鞄をいくつか持ってて、長いものだと6年つかってますが、何一つ問題ないです。これからはどうだろ…?
    全て直営店で買ってます!

    +22

    -4

  • 129. 匿名 2013/10/31(木) 20:58:22 

    PRADAはナイロンの値段はどうかと思うが皮革製品は高品質だよ
    デザインも良いしオシャレな人がぶら下げてるとカッコいい
    コーチはオールドコーチの総革でロゴが入ってないやつならいいと思う

    +56

    -1

  • 130. 匿名 2013/10/31(木) 21:02:48 

    高級化粧品でもさ、バックでも宝飾品でもいいけど、原価いくらなんて発想はどうだろうね。
    原価なんて言葉、ブランド物で意味を成すのかな。
    私は全く考えないよ。欲しいから買う、それだけ。
    ブランド品にケチつけたり、意味がないと思う人は、実用性のみで買物をすればそれでいいと思う。
    人それぞれ、物を買い物の基準も物に対する価値観も経済力も違うのだから、人は人でいいでしょう。

    +40

    -6

  • 131. 匿名 2013/10/31(木) 21:02:56 

    質屋に勤めてるけど今だにヴィトンのモノグラム、エピなんかを革だと思ってる人が多い。

    +43

    -2

  • 132. 匿名 2013/10/31(木) 21:03:52 

    だーから
    ヴィトンを褒めてないよ・・・
    ここのコメント読んでて思ったけど皆記事読んでないでしょ?解読できてない。国語力低すぎる!!!から文字だけで自分が持っているヴィトンは正しい買い物だったとか勘違いしてない?ま、確かに丈夫というユニクロレベルとはいってるけど。皮肉だよ!!!

    +79

    -11

  • 133. 匿名 2013/10/31(木) 21:09:16 

    じゃあどこのバッグが1番いいんだろうね?

    コーチにはとこの店舗も人が群がってるよね

    ジミーチュウやマイケルコースやケイトスペードは値段がグッと下がるけど、使っている人いますか?

    +14

    -3

  • 134. 匿名 2013/10/31(木) 21:10:54 

    本革より塩ビの方が丈夫ですから…。

    +24

    -2

  • 135. 匿名 2013/10/31(木) 21:12:35 

    ちょっとコーチのバッグが欲しくなったw
    無地のやつ。

    +50

    -5

  • 136. 匿名 2013/10/31(木) 21:13:28 

    コーチ信者のビトン叩きがしつこすぎw

    +12

    -11

  • 137. 匿名 2013/10/31(木) 21:13:47 

    >>1のリンク切れてる!
    消しちゃったのかな

    +10

    -1

  • 138. 匿名 2013/10/31(木) 21:16:34 

    よし分かった!!ブランド品は買わないことにする!!

    +26

    -3

  • 139. 匿名 2013/10/31(木) 21:16:35 

    なんでブランド叩きになってんの?

    +22

    -2

  • 140. 匿名 2013/10/31(木) 21:17:25 

    彼氏に始めてもらったブランド品。
    コーチのピンクの財布。
    なんだかんだ結婚した今でも使っていて6年目突入!良い状態保ってます(^O^)
    でも色的にいつまで使うか考え中。。

    +23

    -2

  • 141. 匿名 2013/10/31(木) 21:17:48 

    どれもこれもデザインが嫌いだから買わない

    +11

    -5

  • 142. 匿名 2013/10/31(木) 21:20:27 

    >>139
    コーチ信者が本当は欲しいヴィトンが買えなくてイライラしてるみたいよ

    +7

    -21

  • 143. 匿名 2013/10/31(木) 21:20:56 

    コーチの黒のバッグ春に買って毎日の様に使ってたら、夏前には色が褪せて赤茶けてしまった。
    お店によくあるのか聞いたら、お家での保管場所が悪かったら稀にあります。と言われた。
    保管も何も普通に使ってただけなのに。
    コーチは毎日のように使うバッグではないのかな?

    次、買う気しなくなりました。

    +8

    -16

  • 144. 匿名 2013/10/31(木) 21:22:29 

    ヴィトンのモノグラムは合皮
    そりゃ丈夫でしょーに

    +30

    -2

  • 145. 匿名 2013/10/31(木) 21:25:19 

    ヴィヴィアンはどうでしょうか…?

    +7

    -7

  • 146. 匿名 2013/10/31(木) 21:25:38 

    ヴィトンは丈夫で長持ち、高くても納得!
    って言うけどさ
    ヴィトンの本体はビニールなんだもん、そりゃ傷も付かなければ、丈夫で長持ちしますわ
    ヴィトンで皮を使ってるのって、持ち手の部分くらいだよ
    よくお客さんから「お手入れはどうすればいいのかしら?」と聞かれて「雨に濡れたら柔らかい布で拭いてください」って言ってたけど
    ホントは「塩ビなんだから放っといて平気なんだよ」と、内心苦笑してた

    +41

    -7

  • 147. 匿名 2013/10/31(木) 21:33:03 

    ヴィトン(笑)ビーニール(笑)
    やっぱりコーチしかないね。
    安いし
    【楽天市場】ブランドアウトレットコーナー >コーチアウトレット:セレクトAG
    【楽天市場】ブランドアウトレットコーナー >コーチアウトレット:セレクトAGitem.rakuten.co.jp

    楽天市場:セレクトAGのブランドアウトレットコーナー > コーチアウトレット一覧。コーチ、シグネチャー、キーホルダー、ポピー、レザーバック、アウトレット、ブランドバック

    +5

    -6

  • 148. 匿名 2013/10/31(木) 21:33:24 

    コーチは昔のシュリンク皮を使ったバッグが良かったんだよ
    本革なのに丈夫、通勤ラッシュのときに持ち歩いてても傷が付かない!とニューヨーカーに人気になって
    それで日本でも人気が出た
    だから昔ながらのコーチっぽい本革のバッグは良いけど
    さいきんのチャラチャラしたデザインのものは、本来のコーチとは違うんだよね

    特に最近では日本人より、中国の富裕層が良く買ってくれるので
    中国人好みのデザインや色を使ってると聞いてガッカリしたわ

    +47

    -0

  • 149. 匿名 2013/10/31(木) 21:34:30 

    147
    ですね。やはりわたしもコーチだと思います。ビニールビトンとか恥ずかしいです。
    世界的にも笑い物ですね。ビニールですからね。

    +5

    -22

  • 150. 匿名 2013/10/31(木) 21:35:28 

    コーチは、確かに壊れないし適正価格な気がする。
    雑に扱ってますが、全然壊れない。
    何個か、持ってますが、デザインならPRADAが好きです。色の綺麗さ、皮の質とてもいいですよ。
    ラゲージは買ってちょっと後悔しました。
    ちょっと使いづらいです。

    +15

    -1

  • 151. 匿名 2013/10/31(木) 21:36:36 

    107
    すいし って何?
    もしかして、推し のこと?

    +31

    -1

  • 152. 匿名 2013/10/31(木) 21:36:42 

    よく空港でヴィトンの旅行バッグをたくさん持ってる金持ちがいるけど、
    あの人達ってビニールを持ってるって知ってるのかな?やっぱりコーチですよね。

    +7

    -26

  • 153. 匿名 2013/10/31(木) 21:38:30 

    150さん。やっぱりこーちですね。個人的にはコーチはシャネルよりも上だと思いますよ。
    さすがにエルメスよりは下ですが。

    +8

    -29

  • 154. 匿名 2013/10/31(木) 21:41:20 

    >>147コーチ安wwwwこれでドヤ顔とかこっちが恥ずかしくなるよ

    +13

    -5

  • 155. 匿名 2013/10/31(木) 21:44:17 

    わたしも12000円で買ったコーチのバッグを9年間愛用してますが丈夫ですよ。

    +16

    -6

  • 156. 匿名 2013/10/31(木) 21:45:30 

    ヴィトンのボロボロになった財布を使っている人をよく見るわ。

    +55

    -3

  • 157. 匿名 2013/10/31(木) 21:47:52 

    ここまでの意見をまとめると

    コーチ=品質価格デザインブランドイメージ全て問題無し
    ヴィトン=ビニールDQNセンス悪い高い品質も微妙

    ことですね。みなさん御協力ありがとうございました。m(_ _)m

    +20

    -24

  • 158. 匿名 2013/10/31(木) 21:48:46 

    102
    私はむしろシャネルのがだっさいなー、って思う
    30,40代の"若かった頃は~が抜けない人"が持ってそうな
    それの逆がエルメス
    で、年齢層問わず幅広く人気なのがヴィトン

    +16

    -16

  • 159. 匿名 2013/10/31(木) 21:49:39 

    >>156
    いますね。それに比べてコーチは価格が安い分、サイクルも短いのでしょうか綺麗なのが多いですね
    やはりコーチですかね。

    +3

    -12

  • 160. 匿名 2013/10/31(木) 21:54:51 

    以前知り合いがPRADAに勤めてたけど、すぐに壊れて修理に持ってくる人が多いと言ってたな

    しかも修理代も高くって、修理代金をカードで支払う人が結構居るって
    直営店だと「修理代くらいタダにして」とか「高い」とか、ゴネる人も居なくて
    みんな黙って高い修理代を払っていくんだけど
    PRADA買っていくのは若い子が中心で、一生懸命お金ためて買ってくれるのに
    申し訳なくなるって言ってたわ

    +43

    -3

  • 161. 匿名 2013/10/31(木) 21:55:25 

    コーチ人気あるね。やっぱりいい物は誰が見てもいいってことですかね。

    +10

    -16

  • 162. 匿名 2013/10/31(木) 21:55:29 

    確かに言えてる。
    グッチは肩掛けの皮ちぎれそうになったし、プラダは色あせ凄いし。
    ヴィトンは外についてるぽけっと部分の中がべとべとになったけど作りはしっかりしてる。
    シャネルの皮は繊細。さすがだ。

    +8

    -6

  • 163. 匿名 2013/10/31(木) 21:57:12 

    コーチは安いのが好き あと丈夫

    +18

    -4

  • 164. 匿名 2013/10/31(木) 21:57:47 

    コーチ持ってる人ってみんな貧があるきがする

    +9

    -22

  • 165. 匿名 2013/10/31(木) 21:59:04 

    納得。

    グッチのカバン、買って2ヶ月で取手の金具取れたし、

    ヴィトンの財布は、15年前に買ったけど、
    今だに使えてる!

    +13

    -4

  • 166. 匿名 2013/10/31(木) 22:01:23 

    145
    名前はかっこいいですがあの円盤だか土星だかのデザインは普通にダサいです。
    今思えばハンティングワールドって何故流行ったんだろうという結末が10年後に待ってるブランドですよ。

    +21

    -7

  • 167. 匿名 2013/10/31(木) 22:10:20 

    高いから長持ちするとは限らないよ。
    高い=素材がいい、壊れない、一生物って思ってる人が多いけど、高いからこそ素材がデリケートで傷が付きやすかったり、取っ手が本体から取れやすくなってたりしてる。(取っ手に負荷が掛かって本体の素材が破けないように、わざとしている場合が多い)
    ブランドの値段はもちろんネームバリューありきだから法外な時もあるけど、歴史だったり、デザインだったり、ステイタス…そういうものへの対価だと思う。
    原価なんか安いに決まってる。
    原価とか修理代とか気にするなら、持つ資格ないよね。

    +34

    -2

  • 168. 匿名 2013/10/31(木) 22:11:06 

    ランボルギーニが大好きなんだけど、
    フェルッチオ・ランボルギーニがフェラーリのオーナーになって、クラッチに欠陥を見つけたので改造したら、"公道でのテスト走行中の新型フェラーリをカモに出来るほど速かった"って話がある。
    で、今ランボルギーニはフェラーリと張れるくらいの高級ブランドだよね。
    正直、高級ブランドの職人でもない人に"カモに出来るほど速いもの"を作られたってだっさいなー、って思った。
    皆耐久性派やデザインと言ってるけど、私は『どの分野においてもNo.1と言えるもの』が欲しいし、それが出来てこそブランドだと思う。
    いくら耐久性が良くてもデザインがダサいならダメだし、デザインが良くても耐久性が悪かったらダメ
    それこそフェラーリのようにあっさりカモにされる時がくるかもしれない。

    それと、だからこそVUITTONって凄いなと思う。色んな服に合わせられるデザインで、耐久性もいい。
    世界のブランド力のある企業、というやつでもエルメスやバーバリーを抜いて首位だった。

    +7

    -17

  • 169. 匿名 2013/10/31(木) 22:14:45 

    168
    コーチを認めたくない気持ちは分かりますが、ガルチャンではコーチが一番人気です。
    それが現実ですから。

    +10

    -26

  • 170. 匿名 2013/10/31(木) 22:18:03 

    118
    横からだけど、VUITTONって他のブランドより色んな服に合わせやすいからじゃないだろか?
    私は新しいの買っても、鞄の中身を変えるのが面倒で、ついついそのまま次の日も同じ鞄で出社してしまう。。

    +16

    -4

  • 171. 匿名 2013/10/31(木) 22:21:41 

    皆に無視されてるwwww
    こんな信者が買うブランドなんか持ちたくないわ

    +3

    -6

  • 172. 匿名 2013/10/31(木) 22:32:30 

    要は日本製がいいってことですね

    +61

    -1

  • 173. 匿名 2013/10/31(木) 22:32:38 

    ボッテガ・ヴェネタの財布を使っています。
    毎日使うものですから、角スレがあったり小銭入れ部分は汚れますが、概ね綺麗な状態です。
    イントレチャート(ボッテガお得意の編みこみ)も、ささくれることなく良好です。
    お高いですが、頻繁に買い替えることはできないので6年使っています。

    +8

    -3

  • 174. 匿名 2013/10/31(木) 22:37:01 

    わたしもシャネルやヴィトンに拘ってた時期もありましたが一度コーチを手にしてしまったら正直他のブランドを買う気は起こりませんね。それが答えではないでしょうか。

    +9

    -18

  • 175. 匿名 2013/10/31(木) 22:38:09 

    ブルガリは?

    +4

    -6

  • 176. 匿名 2013/10/31(木) 22:38:56 

    やっぱり日本人は耐久性第一だよね。もっと自分の好みに自信を持って質感やデザイン、好みの作りで決めれば良いのに。
    だからブランド物もいつも使う鞄や財布ばっかり売れるんだよね。
    ヴィトンの服とか売れないもんね。
    日本人以外でそういうの気にする人はプラダやエルメスで買い物しないよ。
    しかし日本のプラダはアフターフォロー酷すぎだけど。エルメスはまだ誠意があると思った。

    日本人がいないと潰れるブランド沢山あるけどクレームも世界一。

    +12

    -7

  • 177. 匿名 2013/10/31(木) 22:40:54 

    ふだんはコーチとかヴィトンみたいな丈夫なのを使って、ちょっといいとこに行くときはシャネルとかグッチ、ディオール使えばいいと思う。

    +40

    -5

  • 178. 匿名 2013/10/31(木) 22:50:01 

    みんな質にこだわるならブランド品買わなきゃいい話し。
    私はブランドにお金払ってるものだと割り切って買い物してるから気にならないよ

    +20

    -2

  • 179. 匿名 2013/10/31(木) 22:52:22 

    でも、ヴィトンのバック、長く使わずに置いとくと、中の裏地がくっつくようになってダメになりますよ。シャネルはなってなかったです。あと、誰でも持てるヴィトンにはあまり魅力を感じない〜しかも、持ち手を見るとどのぐらい使っているか分かる。。
    昔のデザインの財布とか持ってる人を見ると、壊れてないかもしれないけど、替え時じゃないかな?〜とさすがに思う。ヴィトンは、高校生とかでも持つぐらい安い方だしね。

    +18

    -7

  • 180. 匿名 2013/10/31(木) 22:53:40 

    ヴィトンが買えないからコーチ???
    コーチもヴィトンもボッテガも持ってるよ。
    使い分けしてる。
    DHCで買った10ポッケバッグも好きだし。

    コーチは皮のしっかりしたの使ってる。
    なーにー?
    セレブクラスでもないのに、そんなにステイタス感じて使うんだねー。

    +30

    -13

  • 181. 匿名 2013/10/31(木) 23:05:33 


    とりあえず私はブランドムックの付録バックでいいや

    +24

    -12

  • 182. 匿名 2013/10/31(木) 23:07:54 

    コーチのシグネチャーはダサすぎる
    タダでもいらん

    +51

    -9

  • 183. 匿名 2013/10/31(木) 23:12:21 

    エルメスってモアヘネシーLVの傘下企業に入りそうなんだっけ?
    お高いバッグ売ってても内実は大変そうだね

    +9

    -3

  • 184. 匿名 2013/10/31(木) 23:13:55 

    確かにグッチの財布は革がボロボロに…

    数年前に鞄屋さんで買ったノーブランドのお財布は10000円ぐらいだったけど全然壊れることなく丈夫です!

    グッチ、デザインは好きなんだけどなぁ…

    +11

    -1

  • 185. 匿名 2013/10/31(木) 23:18:30 

    確かにグッチの財布は革がボロボロに…

    数年前に鞄屋さんで買ったノーブランドのお財布は10000円ぐらいだったけど全然壊れることなく丈夫です!

    グッチ、デザインは好きなんだけどなぁ…

    +3

    -4

  • 186. 匿名 2013/10/31(木) 23:43:01 

    鞄を語るのはいいが、せめて「バッグ」と言って欲しい。
    どんなにウンチクを語られても「バック」と言った時点で笑ってしまう。

    バックって・・・w

    +30

    -9

  • 187. 匿名 2013/10/31(木) 23:43:10 

    COACHくらいしか使ったことないけど、
    店員さんにも「綺麗にお使いですね!」と褒められる。
    普通に扱ってても汚れにくいし、物は丁寧に扱う性格だけどw

    +4

    -10

  • 188. 匿名 2013/10/31(木) 23:46:03 

    貧乏人が僻みでブランド叩いてるとしか思えない。「ブランドなんて高いだけ」って、、、当たり前だわ。あれはステータス、ネームバリュー。

    私は身の丈にあったバッグで充分。
    バッグだけブランドなんて、スウェットのヤンキーがベンツ乗ってるようなものだわ。

    +43

    -7

  • 189. 匿名 2013/10/31(木) 23:52:51 

    吉田カバン愛用しとる
    めっちゃ丈夫で最近は可愛いデザインある
    まあそれなりのところへ行く時用のグッチも持ってはいるけどさ

    +19

    -1

  • 190. 匿名 2013/10/31(木) 23:55:10 

    松尾屋は中古ブランドショップの有名店が修理に出しているところだから信頼できる!
    私も以前、個人的にエルメスの鞄をクリーニングに出したらお手頃の値段で他の修理屋さんとは全然違った。

    +13

    -0

  • 191. 匿名 2013/10/31(木) 23:59:45 

    ヴィトンは元々旅行用のトランクを作ってたブランドだから丈夫な素材で長持ちするようにしっかり作り込んであるんだよね。
    だから財布もバッグも長い年月使ってもダメになりにくい。
    私はそんなにブランド品に執着はないけど、財布はヴィトンにしてる。
    プラダのナイロンのアイテム使ってる人よく見かけるけど、角とか擦れててちょっとだらしなく見える。
    高いお金出すならちゃんと長く使えて、使っていくうちに味の出るようなものがいいと思うな。

    +8

    -3

  • 192. 匿名 2013/11/01(金) 00:10:43 

    シャネルの財布を約10年愛用してます。
    革が手に馴染むので自分的には一番使いやすいのです。
    今ので4代目。
    難点はざっと3年に1回は買い換えてるから不経済。
    革が柔らか過ぎてポイントカードなどが落ちやすくなってしまう所。

    エルメスのベアンを使ってみたけど、直ぐにベロベロになって使いずらいのに高価かよ!の一言でした。

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2013/11/01(金) 00:11:15 

    ヴィトンは確かに壊れないが、くたびれ感はすぐに出るよね。
    味が出てると勘違いしてよれよれくたくたのヴィトン持ってる人とかいるけど貧乏臭い。

    質かオークションでおとしたのかなとか思えてしまう(笑)

    +25

    -3

  • 194. 匿名 2013/11/01(金) 00:16:04 

    189
    私も吉田カバンを一番信頼してる!めったに壊れないけど、万が一修理に出した場合、作ってくれた職人さんがいったんバラバラに解体してからもう一度縫製し直してくれるってカンブリア宮殿でやってたよ。

    +19

    -2

  • 195. 匿名 2013/11/01(金) 00:17:10 

    ディオールも知りたかった(´・_・`)

    +7

    -1

  • 196. 匿名 2013/11/01(金) 00:19:00 

    正直コーチは良い歳して恥ずかし過ぎる。
    シグネチャーとかダサい。
    人が使っててもいーなーと思った事ない。
    ごめんなさい。

    +43

    -11

  • 197. 匿名 2013/11/01(金) 00:20:10 

    田舎だからかな~。
    コンビニレジしてるんだけど、
    コンビニでたむろしている中高生がヴィトンの長財布を高確率で持ってる。

    道歩いてても、男の子はお尻のポッケに入れてるから見えるしね。

    中高生が持ってるのを見て、 ヴィトンは買わないと決めました。
    お金もないんだけど 笑

    あとね、156さんの言う通り、新しいの買えばいいのにって思うくらいボロボロの人も多いです。

    ボロボロになっても使うのは、使い心地が良いからなのかな?

    +25

    -3

  • 198. 匿名 2013/11/01(金) 00:22:50 

    岐阜の松尾屋さん、昔近くに住んでました。出来た時から、いい職人さんだと地元では有名。ほんと目立たないお店なのに、隣にあったサガミがコンビニになっても、松尾屋さんは潰れない!それくらい利益出してるんだなって思ってたけど…今度行ってみよう(*^o^*)

    +19

    -0

  • 199. 匿名 2013/11/01(金) 00:23:43 

    グッチは買うだけ無駄。
    エルメスはボッタクリ。
    ヴィトンは物による。
    コーチはブランド放棄。
    高級ブランドのトップが庶民にも広めようとしてコストを下げたのが失敗。
    シャネルだって当初はあんなゴテゴテじゃなかったし・・・。
    昔は高級ブランド=ステータスだったけど、今は本物ソックリなパチモノが多いし、女子高生が持ってるぐらいだもんね。
    ブランド設立者が可哀想。

    +30

    -0

  • 200. 匿名 2013/11/01(金) 00:28:17 

    164
    貧て‼︎
    品の間違い?
    それともビンボーくさいてこと?
    アゲてるんだかサゲてるんだか(・・?)

    私は財布とキーケースだけはヴィトン愛用。
    何でもいいんだけど色々使ってみた結果、丈夫で長持ち、見た目もあまり劣化しないから。
    もう8年目。個人的に、使う頻度が高い物は丈夫に限ると思ってる。
    ホワイトハウスコックス使ったら2年で見るも無残なボロボロに…Σ(||゚Д゚)
    グッチのショルダーバッグも一つだけ持っててたまに使うけど、ハワイで妹が買って来てくれたもの。使い始めてすぐにファスナー部分が波うちだした。今思うと若くて舐められてコメントにあったように裏から別のを持って来られたのかもなー。
    でも妹がわざわざ買って来てくれたから大事にもう12年使ってるよ。秋冬素材で期間限定だからか?ファスナー以外はまだ大丈夫(*^^*)

    +4

    -2

  • 201. 匿名 2013/11/01(金) 00:31:36 

    私はコーチよく使ってます!
    安物持ってる〜と思われてる気がして恥ずかしいですけど。
    でも丈夫なんだもん、安いんだもん!笑

    安くてすぐ壊れる鞄よりは、買い替えも少なく、エコだと思います。
    できれば次はヴィトン買いたいなぁ。
    もちろん長く使いたいからです!

    すぐ壊れると、また新しいの買わなきゃいけないし、選ぶのとか面倒じゃないですか。。
    そして、長く使えるオススメの鞄あれば教えてください!

    +14

    -5

  • 202. 匿名 2013/11/01(金) 00:33:22 

    知ってた。
    ドルガバのベルトなんて買った日にラインストーン取れた。

    +14

    -2

  • 203. 匿名 2013/11/01(金) 00:34:23 

    最近のプラダはデザイン可愛いよね(*´ω`*)

    もぉ丈夫じゃなくても良いんじゃない?
    ブランドなんだからデザイン重視で全然OKだと思うの。

    壊れたら職人さんに直して貰うさー♪

    +23

    -7

  • 204. 匿名 2013/11/01(金) 00:36:23 

    わたしは誰がなんと言おうとエルメスが好き!
    ブサイクなジャニーズにファンがいるように、気にっている人が満足しているのであれば、他人が文句いう筋合いはない

    +19

    -8

  • 205. 匿名 2013/11/01(金) 00:44:30 

    ヴィトン(モノグラム)=田舎のやんちぃが好きって感じ。

    都内の質屋に持っていったら2万以下の査定だったしなびたヴィトンを
    田舎の質屋に持っていったら3万で買い取ってくれた。

    田舎のやんちぃはヴィトン大好きだから、需要があるんだね。
    しなしなヴィトンでも捨てちゃダメだよ。

    +24

    -3

  • 206. 匿名 2013/11/01(金) 00:49:13 

    若い頃はヴィトン好きでした。
    今は子供3人抱えてるので、小さくて重たいバッグは持てない…
    普段、ディッキーズのリュックサック背負ってます(;・ω・)
    観光や旅行用で、お供する小さくて可愛いCOACHのショルダーバッグほしいなぁ~とずっと思ってる!
    重たいのはネックだな(;>_<;)
    リュックサックがほんと便利www

    +8

    -1

  • 207. 匿名 2013/11/01(金) 00:55:04 

    GUCCIのバンブー流行ってた時、白の長財布貰ったけどすぐ角が擦れた。
    3ヶ月位でよれた。
    くれた人には悪いけどきっと偽物なんだろうな…と思ってたら、ブランドに詳しい人が本物だって教えてくれた。
    プラダも生地がレスポと同じと聞いてからアホらしくて買いたくもない。

    +15

    -2

  • 208. 匿名 2013/11/01(金) 00:55:54 

    エルメス従事者です。
    44番さんのコメントは事実です。
    なぜここまで高価なのか、ショップでスタッフに聞けば納得できるまで教えてくれますよ

    +17

    -3

  • 209. 匿名 2013/11/01(金) 00:56:00 

    私、成人祝いでバーバリーの長財布貰いました。
    26歳になった今でも愛用してます。端がスレちゃってきてるけどw
    使いやすいし重くないしゴツくないし好きです。
    7年使用してるキーケースはポール・スミス。これは会社の忘年会で当てた商品券で交換したw
    デパートで生まれて初めて自分で選んだブランド物。
    物持ちイイんです!途中浮気しそうになったけど、壊れるまで使います~(^o^)

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2013/11/01(金) 01:04:50 

    よく例に挙げられるブランドより、
    グレンロイヤルとかホワイトハウスコックスとか地味っぽいおっさんぽいブランドのが好き

    +6

    -2

  • 211. 匿名 2013/11/01(金) 01:08:30 

    エルメス、高くなったここ5年ほどはさすがに買ってないけど(笑)
    物凄く丈夫ですよ。日常的にガンガン使うけど、財布もバッグも修理なんて必要なことなどありません。過去20年ほどで、修理に出したのは、化粧ポーチのなか袋のスナップ取れと、小銭いれのファスナーカーソル壊した時の二回だけ。
    エルメスは普通、正規店にメンテ出すでしょ?新品みたいになってかえって来ますよ。
    正規店に出さないって、どういういきさつ?

    正規店は、一応、どちらで購入しました?って聞きますけど、追及とは違う感じだと思います。店員さんによると、ある年しか作らなかった色や素材があるので、自分達も興味津々、とのことでしたよ。

    +11

    -2

  • 212. 匿名 2013/11/01(金) 01:15:06 

    販売員してるんだけど、ヴィトンの財布持ってる人はカードが汚い人が多いんだけどなんで?

    +10

    -2

  • 213. 匿名 2013/11/01(金) 01:16:44 

    確かにヴィトンの財布、ヴェルニだけど物凄く丈夫!汚くなりにくいし!
    でもヴィトンのバッグは、重たくてあんまり使えないし、うまくコーディネートしないと田舎のダサい人みたいになっちゃう…。

    バッグは特にすぐ流行が変わるし、本当にオシャレな人は、有名じゃなくても日本製のちゃんとしたもの買ってたりするよね。

    +14

    -3

  • 214. 匿名 2013/11/01(金) 01:49:23 

    212

    湿気なんかで「ベタ」が出るの
    塩化ビニールを張り付けてる糊がガードにベタベタくっつくんだよ
    保存するときは換気の良い場所で煎餅に入ってる様な乾燥剤入れといたら「ベタ」が出にくくなるよ

    +6

    -1

  • 215. 匿名 2013/11/01(金) 02:28:22 

    COACHはアウトレット用にも商品を作ってるって聞いてから何かね…
    中国製だし。

    その他ブランドも色々持ってるけど、修理なんてしたことないけどなあ。

    あと、品の悪い人が持ってるブランド品は、そのブランドの中でも安いラインのばっか。

    +20

    -1

  • 216. 匿名 2013/11/01(金) 02:42:40 

    VUITTONの銀座店によく行きます。
    確かにホスト風のお兄ちゃんだとか品の悪いお客さんもたまにいるから、悪いイメージなのかな?

    高級品の買い物って、品物だけじゃなく、接客とか店の雰囲気にもお金を払ってるんじゃないでしょうか。
    飲み物を出して頂いたりするし、買い物が楽しいですよ。

    ですから少しの金額の差のために直営店で買わない人が信じられないです。

    +20

    -5

  • 217. 匿名 2013/11/01(金) 02:55:11 

    >215
    同意。
    ヴィトンは塩ビだし。とか言ってる人は高いライン知らないんだと思う。

    +17

    -3

  • 218. 匿名 2013/11/01(金) 03:44:33 

    本当にヴィトン財布持ちのカード汚いよ。
    ブランド物持ってるだけで満足、気にしない人がイメージ下げてるんだな。しょうがないけど…

    +14

    -2

  • 219. 匿名 2013/11/01(金) 03:45:25 

    以前、質屋の販売員(買い取ったものを売る店)をしていたのですが、
    たくさんの中古ブランドバックを見ていて思ったのが、
    丈夫さではヴィトンが一番だなということです。
    持ち手などのヌメ革の変色は仕方ないですが、
    表面が割れるということは見なかったような気がします。
    逆に壊れやすいのはグッチでした。

    やはり擦れなどに弱いので…。

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2013/11/01(金) 05:33:50 

    プラダがナイロンのくせに高すぎ、というのは私も思う。持ってないけど思う。耐久性や使い勝手以前だわ。

    +19

    -2

  • 221. 匿名 2013/11/01(金) 05:51:59 

    コーチはさ、コーチだからなぁ・・・
    鞣し革で品質が良いのは頭では分かっている歴20年

    でも買った事ない。
    なんかデザインがもっさりしていて・・・

    日本製のバッグで5万ほどだすと良いのが買えるよ。

    +19

    -1

  • 222. 匿名 2013/11/01(金) 06:31:30 

    ユニクロにヴィドンがオッケーってセンスは、

    私のとは違うなー(「臨場」風に)

    +2

    -10

  • 223. 匿名 2013/11/01(金) 07:00:05 

    一時期、Nicoleリッチーに憧れてバレンシアガを3つ買いましたが私の使い方が良くなかったのか一年くらいで色あせして、カドが破けました。
    30万くらいしたのに…

    一方、ヴィトンのハンドバックは10年くらい使ってて、どこも壊れていません。
    財布も、ポーチもヴィトン。
    何十年も使ってる旅行用のボストンバックもどこも壊れておらず、今も使ってます。

    ヴィトンは人と被るから嫌だなと前は思っていましたが、どの服とでも合うし元はとれる!


    そして、バレンシアがは売りました…
    30万で買った物が、35000円でした。
    まぁ、そんなものですかね…


    この記事読んで、もうひとつヴィトンが欲しくなってきた~(^o^)

    +7

    -10

  • 224. 匿名 2013/11/01(金) 07:17:23 

    ブランドだろうとブランドじゃなかろうと、利益挙げなきゃやっていけないから、物に見合ってない値段はどれも同じ。

    もともとハイブランドのバックなんて、お金持ちが1度使って、もういらないっていうような使い方するんだよ。やっとの思い出手に入れて、後生大事に使う日本人の庶民が間違ってる(笑)
    あと、ユニクロ着るような奴に、ブランド語る資格ナシ(笑)

    +16

    -18

  • 225. 匿名 2013/11/01(金) 07:41:39 

    ヴィトンは耐久性云々以前に「ダサい」ってことが言いたいんだね。
    わかってない人多いけど。



    +36

    -4

  • 226. 匿名 2013/11/01(金) 08:12:53 



    ブランドの持つ大きな不可価値を無視して、元をとらなきゃいけないような発言は恥ずかしいです。
    文句を言うなら、買わなきゃいいんです、使わなきゃいいんです。

    壊れやすいバックだと皆が買わなくなるなら、黙っていてもブランド力は低下するでしょう。

    丈夫なのが良ければ、それを売りにしているバックを買えばいいと思います。

    +15

    -2

  • 227. 匿名 2013/11/01(金) 08:16:11 

    ヴィトンのモノグラムは、勘違いしてる人多いけど、
    革じゃないですよ。

    耐久性追求して合皮だそうな。


    ヴィトンのキャンパス地製品は色あせや擦り切れすごかったけど、
    モノグラムは壊れしらずです!

    +10

    -5

  • 228. 匿名 2013/11/01(金) 08:41:39 

    この修理屋さんの扱うエルメスは偽物なんでしょう。

    エルメスの正規品はエルメスで修理しますよ。

    +12

    -5

  • 229. 匿名 2013/11/01(金) 08:52:52 

    プラダのナイロンはパラシュートの生地。

    擦り切れたり型くずれしにくい、汚れにくい、破れにくい、防水というのが特徴。
    私はおばあちゃんのお下がりを毎日ではないけど使ってますが、7年以上色落ちや劣化はないです。

    縫製はどうか知らないけど
    カバン屋さんその辺りもご存知の上で発言してるのかな。

    +15

    -1

  • 230. 匿名 2013/11/01(金) 09:14:49 

    私も日常使いには革の重いバックが苦手で、プラダのナイロン製バック何個か使っていますが、
    全く劣化していません。
    中の仕切りなんかも全くよれも切れもしていない。
    なんでそんなに壊れるんだろう???と、とても不思議なんですけど。

    +6

    -2

  • 231. 匿名 2013/11/01(金) 09:24:48 

    224
    本当に高級で質の良い鞄は使い捨てにはならないと思います。
    お金持ちはバッグの使い方も上品だし(ほぼ飾り?)保管も丁寧(お手伝いさんの仕事)祖母~母を経て孫娘へ。という物もあります。いまここで話題にあがっているフランスのものですよ。

    +9

    -1

  • 232. 匿名 2013/11/01(金) 09:39:00 

    今ではなかなかお目にかかれない
    ETROのバックをいっぱい持っていました
    どれを買ってもミシン目が曲がっていて、本当に正規品?と思った

    +1

    -1

  • 233. 匿名 2013/11/01(金) 09:49:39 

    高級ブランド品を買うお金もないし、欲しいと思わない。わざわざ宣伝して歩きたくないし。

    +1

    -7

  • 234. 匿名 2013/11/01(金) 09:57:11 

    私もCOACH好きですよ♡

    ただアウトレットでお手頃に買える分、
    選ぶときに慎重になりますね…

    シグネチャーはデザインが気に入った時のみ、
    他は無地で使い勝手重視で選びます!

    三年前にジャズドリームで買った
    ボルドーで無地の大きめバッグは
    この秋も使っています!!

    FURLAとKate Spade、CELINEも持っていますが
    それぞれ良さが違いますよね。

    ヴィトンとかエルメスは高くて手が出ません…
    あとギャルとか水商売っぽく見えるので…
    好きな方ごめんなさい(>_<)

    鞄専門店や雑貨屋でも買いますし、
    自分が気に入ったものを買うのがいちばんですよね。

    +10

    -2

  • 235. 匿名 2013/11/01(金) 09:58:00 

    HERMESやGUCCIは馬具屋さん。お馴染みCHANELは帽子屋さん。
    魚屋にケーキ作れと言ってるようなもの(笑)
    HERMESというロゴ、ブランドに投資するか否かは個人の自由。

    余談ですが、購入前に化粧ポーチ又は、
    お財布で使用感を試すと良いと思われまする。

    +14

    -3

  • 236. 匿名 2013/11/01(金) 10:08:55 

    ヴィトンのエピの財布を昔使ってたけど、擦り切れるのと、糸がほつれるのが案外早くてびっくりした。海外の直営店で買ったんだけどな。

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2013/11/01(金) 10:31:34 

    ヴィトンは確かに壊れないです。
    10何年前に買ったバッグ、いまだに型崩れしてません。

    +2

    -1

  • 238. 匿名 2013/11/01(金) 11:04:24 

    208の言う通り44が正しいことを書いているのであれば

    せっかくの革を台無しにするデザイナーと職人が作っていると言う事だね、エルメスは。

    +4

    -2

  • 239. 匿名 2013/11/01(金) 11:24:24 

    Louis Vuittonのモノグラムとかダミエとかをレザーだと思ってる人多いけど
    あれ、インド綿に塩化ビニール加工しただけのやつなんだよ
    そう考えると高すぎる、、、
    ネームバリューってすごいなー
    ってつくづく思う

    Louis Vuittonでバッグ、財布買うんだったら
    レザー製品のマヒナ・アンティア・アンプラント買うほうが良いと思う

    +6

    -2

  • 240. 匿名 2013/11/01(金) 11:44:38 

    コーチの裏地がついてない、皮だけで作られたバッグ、耐久性すごいよ。
    ぜーったい壊れないと思う。
    皮も分厚い皮使ってるからはげないし。

    ただ、重い!

    +12

    -1

  • 241. 匿名 2013/11/01(金) 11:47:48 

    でもヴィトンはお洒落じゃない気がする。
    特にモノグラム。
    中学生でも持ってるし・・どんだけ良くても買わないかな。

    +18

    -1

  • 242. 匿名 2013/11/01(金) 12:13:06 

    ヴィトンはダサいっていうけど、似合っていればかっこいいです。
    大学時代の留学生の友達がヴィトンいっぱい持ってて、サングラスに長い髪の彼女が持ってるとジーンズとかでもかっこよかった。

    私はフィレンツェで革の鞄オーダーして買ったけど重くて普段使いはできてないです・・・。

    +8

    -4

  • 243. 匿名 2013/11/01(金) 12:15:19 

    バック じゃなくて バッグ!!

    細かいことかもしれないけど
    ブランド持論語る前にきちんと覚えようね。

    +13

    -5

  • 244. 匿名 2013/11/01(金) 12:39:13 

    dunhillの折りたたみ財布昨年買った。
    男物が好きです。おっさんぽくて気に入ったし安かった!
    ブリブリなヴィトンのヴェルニとか私には似合わないから。


    +5

    -1

  • 245. 匿名 2013/11/01(金) 12:47:03 

    ヴィトンのバッグや財布、モノグラムからエピ、ダミエ等色々使ってるけど、塩ビだって知らなかった~!(笑)
    でも、財布は丈夫で長持ちするし、バッグはあまり使う機会なくて綺麗なままだけど、たまに持つとやっぱりおしゃれだし、世代関係なく使えるから長い目で見ればお得かな。
    グッチの財布は、内側(カードケース部分)の革が縮んできたり、角が擦れて汚くなるし、全体の薄汚れ度合いもひどかった。
    プラダもしかり、すぐに汚れるし、何よりデザインが時代遅れ。
    フェンディの革も、傷がすぐ付いて、あっという間に傷だらけになった。
    コーチは、安い割にしっかりしてて使い勝手も良いけど、みんなが言うように少し重いのと、サイズが小さすぎたり大きすぎたり、いまいちしっくりこないんだよね・・・。

    +2

    -6

  • 246. 匿名 2013/11/01(金) 12:50:11 

    3とか59みたいな捻くれ者って見苦しいわ
    修理屋さんの今迄の経験値からの意見だから信憑性高いのでは?

    +2

    -4

  • 247. 匿名 2013/11/01(金) 12:50:34 

    ハイブランドの工場で働いている職人さんの採用ですが、海外のハローワーク的なところに求人出しています。

    経験者採用ではなく、ポテンシャル採用です。

    元事務員さんとかが工場で働いているんです。

    採用基準を勘案すれば、当たり外れがあって当然なんです。

    ハイブランドは、品質うんぬんではなくデザインとイメージを買えばいいんです。

    +8

    -1

  • 248. 匿名 2013/11/01(金) 12:54:22 

    高いから意味があるんじゃん。ぱっと見でわかるから意味があるんじゃん。
    私はこのくらい買えますよ、ってステータスアピール。

    +8

    -3

  • 249. 匿名 2013/11/01(金) 13:07:03 

    うーん、
    使った上でコメントするのはいいけど
    私ブランド品持たないからコメントは場違い。

    お金の使い方なんてそれぞれ。理由はどうあれ納得して買ってるんだからいーのいーの。

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2013/11/01(金) 13:19:20 

    スーパーのレジに並んでるとヴィトンの財布持ってる人が多くてビックリするわwww

    なんだかなぁwww

    +9

    -0

  • 251. 匿名 2013/11/01(金) 13:48:48 

    カルティエの皮の財布はなかなか使い勝手も良くて愛用してますが、カルティエはどうなんでしょうか??

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2013/11/01(金) 14:10:11 

    ブランドものの財布持つのは結構だが
    頼むから、中身がスカスカはやめてくれw

    +5

    -2

  • 253. 匿名 2013/11/01(金) 14:25:58 

    226さん

    済みません、貴方の「バック」発言の方が恥ずかしいです。

    上の方も仰っていますが、私もバックには違和感を覚えます。

    +6

    -2

  • 254. 匿名 2013/11/01(金) 15:31:53 

    だから逆に、ボロボロのヴィトンを使ってる人が沢山いるわけか。
    説得力あるね。

    +3

    -1

  • 255. 匿名 2013/11/01(金) 15:55:08 

    いただいたエルメスのスケジュール帳を長く使っています。もちろん、鞄の中にいつもあるから、角は傷んでますが、"味"の範囲。
    一緒に時間を重ねて来たと思うと愛着もひとしおです。

    こんな感じを味わって貰いたいから、大切な人の転職だったり、友人のお嬢様の卒業、成人、就職などの御祝いに、エルメスのスケジュール帳PMを贈っています。小ぶりで邪魔にならないし。

    エルメスの中では、スカーフの次くらいに安価なモノですが、本当に大変喜んでくださいます。
    他のブランド品を贈ってた時期もありましたが、その時とは反応が違います。

    他のブランドを否定するものではありません。
    でも、やっぱり、女の子にとってエルメスは特別なのでしょうね。
    この事実ひとつでも、エルメスの存在感を実感します。

    +6

    -4

  • 256. 匿名 2013/11/01(金) 16:05:14 

    20代前半から半ばまではヴィトン好きでした。
    でも持ってる人たくさんいて被る事もあるし、上下ジャージにモノグラムバッグ持ってる人なんかもいて買うの辞めました。

    アラサーになった今では日本の鞄職人さんが作ったバッグを買うようになりましたね。
    使うほど味が出てくるし丈夫なのがいいです♪

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2013/11/01(金) 16:41:28 

    コーチは元々他のハイブランドと肩を並べるようなブランドではない。歴史も浅いし。ただ、実用的で丈夫でシンプルなのがニューヨークでずっと愛されていた。私は好きですよ。革製品はよいと思います。

    +17

    -0

  • 258. 匿名 2013/11/01(金) 16:59:46 

    ブランドもの買う人って、ワンシーズンしか使わないって人が多いんじゃないの?だったら他人からの評価しか求めてないんだろうから、素材が何であれいいんじゃない?
    私は持ってないけど。

    +1

    -3

  • 259. 匿名 2013/11/01(金) 17:22:52 

    ヴィトンのタイガのブリーフケースは買ってすぐに取っ手が外れて
    中はプラスチックの留め具だった
    修理も送料はこちら持ちだったし、そんなにサービスも質も良くないと思う

    エピもヴェルニも溶けたりカビ生えたりでモノグラム以外は
    耐久性が無いと思います

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2013/11/01(金) 17:47:52 

    226です大変不快な思いをされた方がいらしたこと、お詫び申し上げます。
    大変申し訳ありませんでした。

    243さん、ご指摘ありがとうございます。
    253さん、名指しでのご注意、どうもありがとうございました。
    これから気をつけますのでお許しください。

    +6

    -2

  • 261. 匿名 2013/11/01(金) 18:10:31 

    欧米の高級ブランドの約半分を日本人が消費していると聞いた事があります。
    日本経済の為にも少しでも日本の物を買う人が増えます様に…

    +3

    -1

  • 262. 匿名 2013/11/01(金) 18:39:23 

    中にはドンキやネットオークションとか怪しげなところで偽物入手して本人気づいてない人いそう。
    確かにボッてるとは思うけど、ヴェルニが溶けたとかありえないし…。

    本物なら炎天下の車内に放置したとか、部屋が西日のキョーレツなボロアパートだとか、保管が悪いんでは?それか、なけなしのお金で買ったものだから365日24時間肌身離さず持ち歩いてたとか。

    ここですぐ壊れたと言う人の持ってるブランド品は正規店で買ったものなのかね?

    +4

    -1

  • 263. 匿名 2013/11/01(金) 22:16:29 

    いつか私も、持ってみたいですね

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2013/11/02(土) 00:43:00 

    グッチのバック2つ持ってるけど
    ・使った初日に持ち手が取れる
    ・ファスナーが壊れる 修理に1万

    もう買いません、、、

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2013/11/02(土) 01:18:40 

    エピは牛革だよー。
    すんごい丈夫。アルマの黒が汎用性高くて便利。

    ヴィトンにダサいイメージを持っているのは、地方在住の人に多い気がします。

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2013/11/02(土) 01:20:52 

    ボッテガってどうなんだろう?
    イントレチャートのカバ?しかイメージないけど。カジュアルで仕事には使えないけど。

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2013/11/02(土) 01:26:26 

    バッグ、何を持つといいのかな?
    あまり高いと身の丈に合わない感じで恥ずかしいし、海外のラクジュアリーブランドは激しくトレンド移りかわる(>_<)

    日本製で、レザーでスタイリッシュなデザインのバッグブランドはありますか?

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2013/11/03(日) 12:12:38 

    >267
    買ったことないんだけど、「鞄のいたがき」。
    シンプルで職人技!って感じがしてほしいな・・・と思ってる。
    鞄のいたがき(ITAGAKI)
    鞄のいたがき(ITAGAKI)www.itagaki.co.jp

    鞄のいたがき(ITAGAKI)鞄のいたがき(ITAGAKI)北海道の赤平市で、タンニンなめしの革を使用した鞄を製造・販売しています。ネット通販品質へのこだわりイベントショップ紹介いたがきについて鞄いたがきPRビデオ音が出ます。音量にご注意。鞄のいたがき(ITAGAKI)...

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2013/11/05(火) 07:26:53 

    もしかしたらブランド物は1年持てばいい方かもね。

    本当にブランド好きな人やお金がある人って一年も使わずにポンポン変えると思う。

    でも、このトピは参考になる。

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2013/11/05(火) 22:59:45 

    1年ほど前、グッチの鞄の革が破れて修理する店を探してたところ、このお店を見つけました。

    実際に、破れた部分の革を貼り直してもらいましたが、店長さんはよく皮のこと知ってらっしゃるようで、「ここは破れやすい部分だからこういう革が〜」などアドバイスくれながらリメイクしてくださり、とても感心しました!

    お店の宣伝みたいになりましたが、この情報は信頼できると思います^o^

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2013/11/17(日) 03:42:55 

    財布は、「黒羽、ビーズ屋公ちゃん、大輔、革蛸」、使ってますが、みなさんの意見を参考にして、「ガンゾ、万双、土屋、ソメスサドル、ココマイスターw、コーチ」の財布を買いたいです。ブッテーロ、ブライドルレザー、コードバンの革好きだべ。

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2013/11/23(土) 01:10:44 

    どうしてハイブランドに耐久性を期待してるの?

    本来ハイブランドを持つような人はそれを毎日のように使ったりはしないんだよ。
    ルイヴィトン、PRADA、CHANELとかはある程度素材が良いというのもあるけど歴史・伝統、ネームバリュー、デザインに価値があって高くなってる。


    ほかの製品よりちょっと高いからと買って毎日使うくらいなら、無理して買う必要なんてない。
    元から大衆向けに作ってるわけじゃないんだから。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。