ガールズちゃんねる

「オーディションで“服を脱げ”と言われた」人気モデルが業界の裏側を激白

53コメント2013/06/29(土) 08:13

  • 1. 匿名 2013/06/28(金) 01:58:00 

    イギリス出身のモデル、アレクサ・チャン

    >「モデルをすることに関して両親にアドバイスを求めたことはないの。電車に乗ってロンドンに行って、“ある事”を求められるような現実のモデル業界について詳しく話したくはないしね。」
    >「何かおかしいなってことは分かっていたわ。例えばオーディションが気味の悪い男性の住むイルフォードのアパートの一室で行われて、“服を脱ぎなさい”なんていうものだったら、母には絶対に言えないわ。だってそんなことは間違っているもの。」
    >「そのようなことはよくあることよ。“これは水着の撮影だから”ってね。今考えると、“18歳の女の子にあなたの部屋で服を脱がせることが本当に必要なの?”って思うわ。」

    Techinsight » 【イタすぎるセレブ達】「オーディションで“服を脱げ”と言われた」。人気モデルが業界の裏側を激白。
    Techinsight » 【イタすぎるセレブ達】「オーディションで“服を脱げ”と言われた」。人気モデルが業界の裏側を激白。japan.techinsight.jp

    (あんなこと、忘れたいわ!) スラリとした体型と洗練された優等生スタイルが魅力のアレクサ・チャン。セレブファッション特集では必ずと言っていいほど取り上げられる人気モデルである。そんな彼女がモデルを始めたティーンの頃の衝撃的な過去を告白し、話題となっている。

    +9

    -27

  • 2. 匿名 2013/06/28(金) 01:59:14 

    あらら…

    どこの国でも枕営業ってあるんだね

    +281

    -11

  • 3. 匿名 2013/06/28(金) 02:00:41 

    そんな世界なんでしょう
    どこの国でも

    +177

    -9

  • 4. 匿名 2013/06/28(金) 02:01:20 

    イギリスでもあるんだ
    まあそりゃそうか
    まともな親ならこんな世界に自分の娘を入れたくはないだろうね

    +200

    -4

  • 5. 匿名 2013/06/28(金) 02:02:16 

    モデルでしょ?
    スタイルに欠陥があったらこまるし
    その本の顔にもなるから
    別になんともおもわないなー。

    その子がプロではなかったってだけじゃないの?

    +21

    -167

  • 6. 匿名 2013/06/28(金) 02:03:05 

    この人すっごい細いよね
    枕営業なんかしたらすぐに倒れちゃいそう(@◇@)


    +124

    -8

  • 7. 匿名 2013/06/28(金) 02:04:26 

    >当時はそんな悪夢のような出来事を忘れるようにしていたせいで、今でもふと記憶が蘇るというアレクサ。ファッションアイコンの彼女が告白したことで、モデルや業界に憧れる女子達は驚いたことでであろう。しかし後悔と悲しみをいまだひきずっている中で、「そんな事は間違っている」とあえて問題提起した彼女の姿勢に、多くの女性が心を打たれたのではないか。

    間違ってる、といっても、なかなか出来あがった風習はなくなるものじゃないよね…
    モデルやら女優は憧れだけど、見るのがいいのであって、なるもんじゃないと思う

    +151

    -3

  • 8. 匿名 2013/06/28(金) 02:05:36 

    それはオーディションなのか?
    単なる枕営業じゃないのか?

    +52

    -20

  • 9. 匿名 2013/06/28(金) 02:05:54 

    で、この人は枕したの?しなかったの?

    +51

    -15

  • 10. 匿名 2013/06/28(金) 02:07:00 

    性接待、愛人営業あたりまえのAKBよりはマシ


    +116

    -17

  • 11. 匿名 2013/06/28(金) 02:12:09 

    枕とは全然違う

    +95

    -6

  • 12. 匿名 2013/06/28(金) 02:12:25 

    >5

    そういうことは所属事務所とかがするんじゃないの?
    水着審査なら大勢のいるところですればいいし

    +49

    -5

  • 13. 匿名 2013/06/28(金) 02:13:31 

    >例えばオーディションが気味の悪い男性の住むイルフォードのアパートの一室で行われて、

    >気味の悪い男性


    駄目だ、秋豚の顔しか思い浮かばないww

    +204

    -4

  • 14. 匿名 2013/06/28(金) 02:14:44 

    そんなにしんどい思いしても続けたいモデルってなんなんだろう?
    仕事をするうえでのしんどさなら仕方ないし、頑張るけど

    +20

    -14

  • 15. 匿名 2013/06/28(金) 02:15:56 

    言葉濁しすぎじゃない?
    どうせ告白するならはっきりと言ってほしい

    +52

    -17

  • 16. 匿名 2013/06/28(金) 02:17:29 

    やまぐちりことか、AKB出身のAV女優は枕を暴露してたよね
    やだやだ、怖い世界
     「17歳で年上の知らない人と初体験」新人AV女優の告白でAKB48の枕営業疑惑に拍車 - Infoseek ニュース
    「17歳で年上の知らない人と初体験」新人AV女優の告白でAKB48の枕営業疑惑に拍車 - Infoseek ニュース news.infoseek.co.jp

    GENERATIONSの白濱亜嵐(19)との「お泊まり愛」を激写された峯岸みなみ(20)が丸刈り謝罪をし、その動画をYoutubeに公開したことで世界的に注目を集めてしまったAKB48。国民的アイドルグループの名をほしいままにしていた彼女たちにとって、今が最大の試練の時か...


    +91

    -6

  • 17. 匿名 2013/06/28(金) 02:19:17 

    知らない人だけど モデルとは言えちょっと痩せすぎじゃない?

    +29

    -14

  • 18. 匿名 2013/06/28(金) 02:20:23 

    サマンサタバサの社長も女子大生に枕強要して訴えられてたね

    女子大生に口姦・姦淫を強制!? 女性に人気の有名ブランド社長が訴えられる - 芸能 - 最新ニュース一覧 - 楽天woman
    女子大生に口姦・姦淫を強制!? 女性に人気の有名ブランド社長が訴えられる - 芸能 - 最新ニュース一覧 - 楽天womanwoman.infoseek.co.jp

    女子大生に口姦・姦淫を強制!? 女性に人気の有名ブランド社長が訴えられる,  女性に人気の有名ブランド「サマンサタバサ」の創業者・寺田和正社長(46)が、モデルの卵である女子大生Aさん(20)に性的行為を強要したとして訴えられた。 2月下旬に東京地裁に提出...


    +106

    -3

  • 19. 匿名 2013/06/28(金) 02:21:15 

    >10
    マジできもちわるい業界ですね

    +75

    -2

  • 20. 匿名 2013/06/28(金) 02:22:47 

    18
    結局握りつぶされたけどね…こえぇ
    サマンサタバサ社長、闇に葬られた淫行事件の痕跡|サイゾーウーマン
    サマンサタバサ社長、闇に葬られた淫行事件の痕跡|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

     3月1日発売の「週刊新潮」(新潮社)が、バッグとジュエリーを手がける人気のブランド「サマンサタバサ」の社長・寺田和正氏がモデルの卵である女性に破廉恥行為を働い...

    +88

    -3

  • 21. 匿名 2013/06/28(金) 02:23:07 

    アレクサはモデルが本業では無いよね。もう少しタレント寄り。

    +35

    -5

  • 22. 匿名 2013/06/28(金) 02:32:39 

    こうやってきちんと声を上げていかないと絶対に改善されないよね。

    +74

    -4

  • 23. 匿名 2013/06/28(金) 02:36:03 

    プロのモデルのオーディションだと水着着てくの当たり前だよ
    ゆとりのあるラインの服を着てたら帰れって言われる時もあるし
    水着すら脱がなきゃいけない時もある

    +8

    -52

  • 24. 匿名 2013/06/28(金) 02:49:12 

    モデルって外見の良さを求められる訳だから水着ってのもわかるけど、そもそも女性モデルの対象は女性だし、男性モデルの対象は男性だし、異性の目線での審査はどうかと…
    それとも勇気とかやる気、みたいな物をみてるのかしら?
    「脱ぐ」ことが前提なら「衣服」の宣伝の根本的なモデルの定義が崩れちゃう

    +63

    -6

  • 25. 匿名 2013/06/28(金) 02:59:17 

    名前忘れたけど海外のバレエ集団も性接待あるって
    宮根やでいってたなー。
    本当に汚れてるよ。

    法律も大金や権力の前では頭があがらない。
    こんなのおかしいよ!

    +77

    -4

  • 26. 匿名 2013/06/28(金) 03:02:12 

    でも家までついてくっておかしいよ、ちゃんとしたエージェントがついてからの話なのか
    それとも、わけのわからない自称オーディションに行って、脱がされそうになったのか
    ちゃんとしたエージェントに所属するモデルはモデル事務所のスタッフがオーディション
    連れてって、全員並ばされて見定めされるんだし。

    +16

    -11

  • 27. 匿名 2013/06/28(金) 03:15:56 

    こんなことを取り上げたところで何も変わらないっしょ

    +6

    -13

  • 28. 匿名 2013/06/28(金) 03:53:08 

    最初の方で馬鹿の一つ覚えみたいに枕が〜枕が〜言ってる奴は何なんだ?
    これは枕営業じゃ無くてセクハラ問題だろ?

    文章を理解する能力があまりにも無さ過ぎて呆れる。

    +85

    -5

  • 29. みみ 2013/06/28(金) 06:11:29 

    sexできて仕事ももらえるなんて一石二鳥じゃない?

    +5

    -45

  • 30. みみ 2013/06/28(金) 06:16:45 

    みみなら喜んでヤっちゃう♡

    +4

    -47

  • 31. 匿名 2013/06/28(金) 07:08:07 

    こういう上の立場の人が(モデルを選ぶ側など)、下の立場の人に対して仕事だからという脅迫をして
    楽しんでるってクズたくさんいると思う。
    脱ぐじゃないしろ、働いてる社会人ならそういう圧力かけてくる経験てあるはず。

    +47

    -2

  • 32. 匿名 2013/06/28(金) 07:08:45 

    向こうのモデル業界では昔から普通に横行してることでしょ。
    もっと前から強烈な暴露本は出てるよ。

    スポンサー連とのパーティーに呼ばれる二軍モデルは下着つけてない状態での接待で
    男性の膝に座ってる子もいるとか。
    読んだ時はびっくりだったわよ。

    +22

    -1

  • 33. 匿名 2013/06/28(金) 07:18:21 

    こう言う男はいい死に方はしない

    +43

    -1

  • 34. 匿名 2013/06/28(金) 07:43:29 

    モデル業界ではごく普通のことだと思う。
    go-see(面接)や、特にショーのバックステージでは
    ほとんど全裸で待機しないと間に合わないから。
    衣装によって異なるけどそういう状況ではブラつけられないし、下もT-バック。

    デザイナーの服を見せる、売るのがモデルの仕事。
    面接やオーディションでイヤラシイ目線で見る人もいるかと思うけど
    ほとんどの人はモデルの体なんて見慣れてるし、服を着こなせないと話にならない。

    こういうのって宗教が関係するのかも。
    よくクリスチャン系のモデルって脱ぐのに抵抗ありすぎて
    仕事断られるケースたくさんあるし。

    +27

    -3

  • 35. 匿名 2013/06/28(金) 07:57:47 

    16
    だからそこまでかわいくないのとか時には残念なのが採用されてるのね
    クラスで一番かわいい子じゃない集まりとか滑稽な言い訳
    ようはそれくらい微妙なラインの子が一番流されやすいのだろうね

    +15

    -4

  • 36. 匿名 2013/06/28(金) 08:02:54 

    この人、痩せすぎて頭でかく見えるよ。

    +24

    -6

  • 37. 匿名 2013/06/28(金) 08:18:50 

    本当、これは枕でなくてセクハラ、パワハラでしょ?

    +40

    -2

  • 38. 匿名 2013/06/28(金) 08:23:30 

    モデルは履いて捨てるほどいるから、セクハラ・パワハラというよりは
    枕に近いよ。

    +3

    -11

  • 39. 匿名 2013/06/28(金) 09:17:18 

    セクハラ最低
    男きもちわるい

    +19

    -3

  • 40. 匿名 2013/06/28(金) 09:47:56 

    微妙なニュアンスだよね。枕あり得るセクハラみたいな感じで書かれてる。

    でもモデル、女優業界はやっぱり性接待あるんだろな。話尽きないし。

    昔、中尾彬が広末を何の気なしに「食事行くか?」て誘ったら「今日は生理だから出来ないんですけどいいですか?」って言われたって話とかさ。

    怖いよね、表に出てない日本の枕事情も。

    +42

    -2

  • 41. 匿名 2013/06/28(金) 09:49:43 

    オーディションで枕営業を強要されたわけじゃないんでしょ
    パリコレなんか次の出番が迫ってる時なんか
    ほぼ全裸で周りに誰が居ようが必死で服着替えて走り回るって
    冨永愛さんが言ってました
    オーディションで脱げるぐらいの根性ないと
    トップモデルにはなれないのでは?!

    +16

    -10

  • 42. 匿名 2013/06/28(金) 09:57:58 

    モデルでこんなのは当たり前。大昔から写真家と寝て仕事をもらってる。寝なくてもTerry Richardsonとかの過激な撮影を拒否したらモデル業界から干されるようになってる。ベッドの上で脱ぐか、カメラの前で脱ぐか。

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2013/06/28(金) 10:08:29 

    ファッションショーの楽屋は、スッポンポンのモデルが走り回っているって、よく聞くよね。

    ファッション関係のデザイナーとかメイクアップアーチストはみんなゲイだから女には
    興味ないだろ。

    +8

    -4

  • 44. 匿名 2013/06/28(金) 10:11:41 

    結局女性は脱いで何ぼのモノかな?

    ミスコンの表彰式が水着でやらされるのは男の趣味に沿った方針だな。

    +18

    -3

  • 45. 匿名 2013/06/28(金) 10:44:09 

    女性が性的に搾取されるのは、どこの国でも一緒なんだね…

    枕営業と極端なカロリー制限をして、賞賛と富を手に入れても幸せにはなれない気もするけどなぁ。

    +17

    -4

  • 46. 匿名 2013/06/28(金) 12:05:39 

    モデルってショーとかで急いで着替えたりするから、みんな舞台裏でスッポンポンになっても平気なんだよね。
    そんななかで、人前で裸になれない人は採用できないってことだと思う。
    ついでに体に傷がないかを確認。
    モデル業界では仕方ないと思うし、男性モデルでも同じ事すると思うよ。

    +10

    -3

  • 47. 匿名 2013/06/28(金) 12:17:41 

    モデルだから裸に近い姿になることもあるだろうけど、その男性の自宅でやることじゃないでしょ

    +34

    -5

  • 48. 匿名 2013/06/28(金) 12:42:11 

    みみさん、あなたスゴイわ~

    +2

    -8

  • 49. 匿名 2013/06/28(金) 13:50:31 

    ファッションショーってたまに胸見えてますけど!?みいな服あるし、ファッション誌に男性向けでないアートな感じのヌードが載ってることもある
    裸とまではいかなくても、水着になって隅々まで体チェックされることはあるだろうね
    モデルの体は商品でもあるわけだから

    かといって枕強要は話が全く別だけどね!
    モデルの体は商品だとしても、あくまで体は本人のものだよ

    +8

    -4

  • 50. 匿名 2013/06/28(金) 22:39:49 

    吉高なんて自分から裸になって役ゲットしたよね

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2013/06/28(金) 23:31:15 

    モデルだから当たり前、とか言ってる人たち、モデル経験でもあるの?業界の何を知ってるの?
    アレクサみたいにIT GIRLとして日本の雑誌にもたくさん出てる有名モデルがこうやって業界の裏の顔について語る、ってだけでわたしはかなり衝撃を受けました。

    +5

    -4

  • 52. 匿名 2013/06/29(土) 00:21:04 

    確かに普通の感覚では、気持ち悪いセクハラだけど、海外のファッションショーって裸同然の衣装とかあるから、商品として体つきとかチェックしておきたいとかあったかも。

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2013/06/29(土) 08:13:04 

    51
    モデル関係の本など読んでみたら?
    海外の掲示板なんかでもよくこういう話は出てるし、関係者が暴露してる。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。