ガールズちゃんねる

第六感? 体験談

110コメント2015/11/30(月) 10:03

  • 1. 匿名 2015/11/29(日) 08:25:08 

    第六感て信じますか?

    体験した方の話を聞くと
    うそーーーん!って若干の疑いを持ってしまいますが、私自身も体験した事があるので興味があります。

    私は、普通に過ごしている時に
    祖母の自宅前に立っている場面が頭に出てきました。
    そこに立っている私の感情も分かります。
    その時は「この家にもぅ祖母は帰れない。」
    「誰も住んでない家ってこんなに覇気がないんだな」
    と寂しい気持ちで庭から祖母宅を眺めていました。

    その時は、何でこんな場面が出てきて、何でこんな寂しい気持ちになったのか。
    と不思議でもあり不安でもありました。

    それから2週間後、自転車でどこにでも出掛けていた元気な祖母だったのに、たまたま検査で行った病院で心臓が悪い事が発覚してそのまま入院になりました。
    その日から祖母は、もぅ2年以上は自宅に帰れていません。

    入院してから半年後、私は祖母宅の庭で寂しく思っていました。
    この家に祖母はもぅ帰れないんだな。と。
    実際、医者から家には帰らせる事はもぅできないと言われてしまっていました。

    そこで、ふと半年前に自分の頭の中に浮かんだ場面と感情が今の自分と全く同じで
    全く同じ行動をしていた事に気づきました。

    文章にすると、たいした事なくて
    安っぽいかなー。

    でも本当に不思議でした。

    みなさんの不思議な話を聞かせてください。

    +304

    -21

  • 2. 匿名 2015/11/29(日) 08:26:11 

    +70

    -3

  • 3. 匿名 2015/11/29(日) 08:27:42 

    トピが予測できる
    次は質問系だと思う

    +12

    -73

  • 4. 匿名 2015/11/29(日) 08:28:04 

    祖母が亡くなる時、父の枕元に祖母が座ってたと
    言ってました。
    普段、霊とか全く信じない、夢なんか見ないと言う父だったので
    本当に祖母がお別れに来たのだと家族では思ってます

    +196

    -4

  • 5. 匿名 2015/11/29(日) 08:29:12 

    デジャヴとか、これ夢でみた!っていうのはよくある

    +264

    -4

  • 6. 匿名 2015/11/29(日) 08:29:59 

    ゾワゾワっとして振り返ったらGと
    ハタ、と目が合ってお互いしばし固まる…

    これは第6感ですか?

    +234

    -17

  • 7. 匿名 2015/11/29(日) 08:30:02 

    第六感てそういう事なの?

    +35

    -5

  • 8. 匿名 2015/11/29(日) 08:30:04 

    下でごめんなさい。

    今のは絶対妊娠した!って分かりました
    ナゼか。

    +229

    -21

  • 9. 匿名 2015/11/29(日) 08:32:54 

    悪い予感ほどよく当たる

    +157

    -8

  • 10. 匿名 2015/11/29(日) 08:34:25 

    何か来てるなって感じる時って時間の流れがいつもと違う感じがしませんか?
    時間がトロ~ンとまどろんでる感じなんですけど

    色でいうなら黄色な感じ

    +85

    -13

  • 11. 匿名 2015/11/29(日) 08:35:42 

    夜中にアパートの階段の所で電話していて、
    ふと後ろの階段から降りてきて刺されたら逃げれないなと怖くなって後ろを見たら本当にアパートの住人が部屋のドアを開けてこっちをじっと見ていた

    +47

    -74

  • 12. 匿名 2015/11/29(日) 08:36:39 

    雨降る前に頭痛がする。

    気圧の変化だっていうけどね。

    +179

    -19

  • 13. 匿名 2015/11/29(日) 08:37:43 

    祖父が亡くなる3日前に夢枕に現れました。
    当時一人暮らしをしていたので、急いで帰り最期に立ち会うことが出来ました。

    +125

    -4

  • 14. 匿名 2015/11/29(日) 08:43:03 

    気配を感じる時がある
    第六感? 体験談

    +62

    -6

  • 15. 匿名 2015/11/29(日) 08:45:24 

    >>11
    その後はどうなったの?!

    +31

    -5

  • 16. 匿名 2015/11/29(日) 08:48:52 

    人の気持ちがわかる。
    人の気持ちに過敏で疲れてしまう。
    鈍感力も必要。

    +279

    -12

  • 17. 匿名 2015/11/29(日) 08:49:59 

    互いの周波が合うと、そういう不思議体験あるかもしれないね。

    科学で判明してない何か。

    +47

    -3

  • 18. 匿名 2015/11/29(日) 08:51:06 

    >>11
    夜中にそんなとこで電話して迷惑だったんでしょ!

    +313

    -1

  • 19. 匿名 2015/11/29(日) 08:52:26 

    >>11
    そりゃ見るでしょ。うるさいもん。迷惑だわ

    +300

    -4

  • 20. 匿名 2015/11/29(日) 08:53:27 

    第六感というのかな?
    1 電話取る前に誰だか分かる時がある。
    2 夢に男友達が出てきて、妻が男の子を妊娠中と教えてくれた。
    正夢と思えて久々に連絡したら本当に妊娠中。産まれてきた子も男の子だった。
    3 夢で友達の飼っていた犬が亡くなった。
    現実に連絡したら具合悪く入院中。しばらくしたら亡くなった。

    明晰夢もよく見るなー

    +102

    -13

  • 21. 匿名 2015/11/29(日) 08:53:46 

    第六感って言うものかわからないけど生理的にダメな人間がそばにいるとゾワゾワして心拍数上がりまくるし吐き気を催す。
    毛穴から感じる嫌悪感

    +35

    -15

  • 22. 匿名 2015/11/29(日) 08:56:20 

    >>11
    何だろう
    想像するとめっちゃ恐い‼

    +8

    -27

  • 23. 匿名 2015/11/29(日) 08:57:58 

    亡くなる人がわかってしまう
    猫や犬も
    一番最近は、生まれて1週間ほどの子猫を抱いたら泣けて泣けて
    この子は死んでしまうと思った
    飼い主の人が泣く私に驚いたが
    数日後に子猫が亡くなったと連絡があった
    気味悪がられている
    祖父母と叔父も分かりました

    +151

    -7

  • 24. 匿名 2015/11/29(日) 08:58:31 

    空一面がこんな感じの恐い夢を見た日に、当たりそうな気がしたので宝くじを買ってみたら高額当選しました
    それ以来また変な夢を見ないかワクワクしてるw
    第六感? 体験談

    +190

    -9

  • 25. 匿名 2015/11/29(日) 08:59:18 

    初めて会った瞬間に「この人無理だわ」と思った人と後々馬が合い仲良くなる。
    逆に「この一人すごくいい人〜」と思った人は性悪が多い。
    私の第六感はあてにならないな〜。

    +266

    -11

  • 26. 匿名 2015/11/29(日) 09:01:22 

    >>11
    それは、ただ単にうるさかったから睨んでたんじゃない?
    部屋に入ってから喋れよ‼︎と。

    +175

    -1

  • 27. 匿名 2015/11/29(日) 09:03:02 

    うちの猫ちゃんが、何も無い壁をじー(=ΦエΦ=) と見つめている時があります…
    な、なにかいるのかな^^;私に見えない何かがw

    +52

    -7

  • 28. 匿名 2015/11/29(日) 09:05:03 

    >>23
    どんな風にわかるんですか??

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2015/11/29(日) 09:06:38 

    友達の話ですが
    小さいときに学校から家に帰ってきていつもはすぐリビングにただいま!って言いにいって部屋にいくのが日課だったのにその日はなんとなくトイレにいってそのまままた友達のところに出かけたらしい。
    夕方かえったら警察がきてて空き巣がはいってたらしい。
    しかも隠れてたのはリビング。
    もしいつも通りリビングにいってたらもしかしたら殺されてたり何かあったかも…

    +265

    -3

  • 30. 匿名 2015/11/29(日) 09:10:28 

    >>21
    実際に職場でよくありました。
    上の人に頼んで離してもらうように頼んだほど辛かったです。
    そういう経験ないですか?

    +10

    -7

  • 31. 匿名 2015/11/29(日) 09:14:56 

    >>3
    当たってるやん笑

    +5

    -5

  • 32. 匿名 2015/11/29(日) 09:24:33 

    母親の話ですが、耳元で声がするそうです。
    細い一本道で母は車を運転中、ノロノロ運転の前のバイクを抜かそうと思ってると「抜かしちゃダメ、抜かしちゃダメ」と。
    『なんでだよ』とイライラしながらも抜かさずにいたら、バイクが転倒 危うく轢くところだったと。
    大事なことから、くだらないことまで、いろいろ言われたけど、無視することも増えると聞こえなくなり今では何もないそう。

    +0

    -3

  • 33. 匿名 2015/11/29(日) 09:29:09 

    私もそう
    滅多に人を嫌いにならない私が初対面で「何?この人苦手だわ~」
    って思った人ほど後々凄く親しくなる不思議
    そのうちの一人が夫だったりする

    +120

    -5

  • 34. 匿名 2015/11/29(日) 09:30:22 

    11
    なんか笑える。

    +2

    -7

  • 35. 匿名 2015/11/29(日) 09:31:35 

    DVDで聞きたい台詞や、授業の押さえておきたいところで嫌な予感がしたら絶対邪魔な声や音がする。
    嫌な予感がよく当たります;;

    あとアムウェイやってる人が分かる。あー、また勧誘されそうだな~とか。

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2015/11/29(日) 09:32:05 

    たまにテレビで 結婚する前に
    『初めて会った時に「この人と結婚するかも」と思った。』
    なんて言ってる人いるけど、実際 結婚した人います?

    + 私そう。または、友達にいる。

    - ない。または、そんなもんあるはずない。

    +267

    -86

  • 37. 匿名 2015/11/29(日) 09:32:13 

    3です
    おまじないや占い系のトピが立つ予感がします

    +5

    -4

  • 38. 匿名 2015/11/29(日) 09:33:32 

    >>10さんは黄色でとろ〜んなんですね。
    私は何か来る前キーンと、真冬の朝の澄んだような感じがします。色で言えば青い感じ。人によって違うもんなんですね。

    +25

    -5

  • 39. 匿名 2015/11/29(日) 09:34:45 

    大阪に住んでいますが、阪神大震災の前日すごく嫌な予感がして眠れなかった。
    私の家はそんなに被害が無かったのですが幼いながらにこれか、と思った。

    +70

    -5

  • 40. 匿名 2015/11/29(日) 09:43:57 

    1さんの『もぅ』がなんだか…もやっとする
    まだ小文字使う人いるんですね。

    +268

    -33

  • 41. 匿名 2015/11/29(日) 09:53:16 

    女のカン。
    旦那の事は何故だかビビッと来て分かる。
    旦那からの電話が来るとか、そろそろ帰って来るとか。あやしい事もすぐに分かる。
    旦那曰く、「お前にはすぐにバレるから何にも出来ない」と言われる。魔女並みと恐れられている。
    魔法使えたらとっくに、真面目になる様にかけとるわ(-""-;)

    +132

    -4

  • 42. 匿名 2015/11/29(日) 09:56:15 

    もぅ
    第六感? 体験談

    +217

    -10

  • 43. 匿名 2015/11/29(日) 09:56:59 

    地震の前に体調不良になる。
    震災前は仕事にならないくらい。

    寝付けない、頭痛くなると、近く地震がくる。
    余りにも当たるから友達がLineグループを作り私の体調の変化を伝える事に。
    変化ある毎にLineに書きこんでる

    +83

    -8

  • 44. 匿名 2015/11/29(日) 10:00:18 

    40みたいな細かい奴が現れるかと思ったら、
    本当に現れた。

    +40

    -28

  • 45. 匿名 2015/11/29(日) 10:00:48 

    大好きだった元彼が交通事故で他界しました。別れて一年後の事だったけど、忘れられないくらい好きだった人です。
    遠方だったから告別式には間に合わなかったけど、後日お線香を上げにいきました。
    その次の日の朝、金縛りに遇いました。
    苦しかったけど、開放された時直感で彼だっっ!会いに来てくれた!って感じました。
    それからしばらく金縛りや白い影がもわっと私を覆ったりと続きました。彼だと直感があったので自然と怖くなかったです。

    +115

    -18

  • 46. 匿名 2015/11/29(日) 10:01:07 

    急に今まで経験したことのない気持ちの悪さ。吐くまではいかないが胸のあたりから悪いものが沸いてくるような感覚になった。その日祖父が死んだ。また別な日同じような感覚に襲われた。祖母が死んだ。
    私は病気もしたこともない健康体。

    +63

    -5

  • 47. 匿名 2015/11/29(日) 10:19:34 

    大学入学試験の前日の夜寝る前に、ふとある言葉というか、テーマが浮かんだので、すぐにそれに関する資料を調べた。そしたら、次の日の試験でそれに関する論文を書けというものが出た。ビックリしたけど、落ち着け~落ち着け~って論文書いたなぁー。そして、無事に合格できました!

    +152

    -2

  • 48. 匿名 2015/11/29(日) 10:28:02 

    友達の彼氏を紹介された時、初めて会ったのに、一目見て「この人あまり関わってはいけない人だ」と強く感じた。
    その後、友達の彼氏含めての飲み会や遊びの誘いも、何故か気が向かず断っていた。友達が前の彼氏の時はそんなことなかったのに。
    その後、友達はけっこうひどい別れ方をしてた。
    お金と宗教問題、転職癖など、かなり苦労したそう。
    オーラ見える訳じゃないけど、なんか濁った感じの雰囲気で、関わると濁りが移りそうな人だった。 長文ごめんなさい。

    +150

    -2

  • 49. 匿名 2015/11/29(日) 10:31:59 

    飼ってた猫が死んだ時、次の日の朝に夢枕に立ってました
    バイト先の上司が事故で亡くなった時
    伯父が亡くなった時
    もともと見える家系だそうです

    おかげで知らない人がよくついてきますが、何もしてあげられないですよと伝えるとだいたい納得していなくなってくれます

    +80

    -5

  • 50. 匿名 2015/11/29(日) 10:34:27 

    おんなのカンはみんな持ってると思うよ。

    元カレも旦那も、お前には何にも隠せないなあって言ってた。

    +40

    -2

  • 51. 匿名 2015/11/29(日) 10:45:33 

    整体行こうとお店の前通ったら、お店からものすごい父親の気配を感じた。
    よし!今日はやめておこう!と家に帰って、母親に父親の居場所聞いたら「整体行った」と。
    くだらん事だけど、私凄いと思った。

    +138

    -2

  • 52. 匿名 2015/11/29(日) 10:49:39 

    まだ私が学生の頃帰宅した時社会人の姉が出かけるところだったので私が「どこ行くの?」と聞いたら「急いでるから帰ったら教えあげる」と言われました。何故か私はその時「しばらく帰って来れないよ」と。
    姉は「夜には帰るよ」って出かけました。
    その日姉は交通事故で入院し一ヶ月ほど帰宅できませんでした。

    私の父が検査入院する時「この家で顔合わすのも最後だ」とふと思ったら、やはり検査でガンが見つかり容体悪化で入院して20日ほどで亡くなりました。

    大した第六感じゃなくてすみません。

    +121

    -3

  • 53. 匿名 2015/11/29(日) 10:52:24 

    ある時家で寝てたら大昔のホラー映画の夢を見て目が覚めて、怖くて彼氏に電話したら『今その映画見てた!』ってのがあった。流行の事ならまだしも古い映画だったのでビックリだった。

    +50

    -1

  • 54. 匿名 2015/11/29(日) 11:04:45 

    夏のある日に彼の家に行って帰る時、おそろいのガラスコップをみながら、あぁもうここには、二度と来ないなって思った。
    ケンカしてるわけでも別れ話したわけでもない普通の日だったのに
    それから、色々あって揉めに揉めて最後はドロドロで別れた
    確かにあの日以来あの場所には行ってない

    +73

    -2

  • 55. 匿名 2015/11/29(日) 11:08:02 

    >>52
    いや、すごい第六感だと思います。

    +126

    -3

  • 56. 匿名 2015/11/29(日) 11:25:49 

    お金持ち、これからお金持ちになる人は香りでわかります。香水などではなく、独特の共通の匂いがするので。気の流れが良い空間も良い匂いがしますが、その逆の場合は、例えようのない悪臭が漂っています。周囲の人たちに聞いても「別に匂いはしない」と言われますが。第六感とは違うのかもしれませんが、匂いで感じとります。

    +110

    -2

  • 57. 匿名 2015/11/29(日) 11:34:46 

    もぅ
    なぁ

    もう
    なあ

    +5

    -15

  • 58. 匿名 2015/11/29(日) 11:37:20 

    小学生のころ宿題やってたら後ろから頭触られた。誰もいない部屋で

    +19

    -3

  • 59. 匿名 2015/11/29(日) 11:43:39 

    51さん

    くそ笑ったwww

    +9

    -5

  • 60. 匿名 2015/11/29(日) 11:56:08 

    まさに 金曜日 こたつでうたた寝して眠りが浅くなった時 足首つかまれました
    ちから強くでわなく 軽く 何かあったかなと今 待機中

    +7

    -5

  • 61. 匿名 2015/11/29(日) 12:04:22 

    地震が来るのが分かる。それは緊急地震速報より一歩早い。 『あっ…地震くるよ…大きいな』→友人『はっ?どうしたの?』→ビービービと緊急地震速報が流れ震度4の地震が来る。友人は地震よりも突然地震が来ると言いだした私が怖かったらしい
    夜中も、パッと起きて旦那叩き起こして『地震が来る!大きい!』と言ったら30秒かな?地震が来たりと昔からある。 面白いのは、あっ。地震が来るなあ〜。と思っていたら、近隣に居たカラス等の鳥がカアカア言いながら飛び出す事が時々ある。鳥と似てる何かあるのかな?


    +76

    -3

  • 62. 匿名 2015/11/29(日) 12:08:41 

    61だけど、猫避けや蚊よけ等の超音波が聞こえるから耳が良いだけなのかも。

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2015/11/29(日) 12:30:54 

    地震がくる数秒前にわかる。
    数秒前だから何もできないんだけど。。

    動物がわかるように人間にも何かしら受信するものがあるんだと思う。

    もっと前からわかるようになりたい。

    +65

    -1

  • 64. 匿名 2015/11/29(日) 12:41:12 

    私も、45さんと同じ体験をしました。
    寝ている時、金縛りによく遭います。
    初めは、耳鳴りから始まり体を抑えつけられるんです。場所は、腰の部分と肩と背中と。。金縛りが解けてふと気づくと、抑えられた部分に、布団が掛かっていない事に気付きました。多分、祖父母が来て布団が掛かっていない事を教えてくれたんだと思い、それから金縛りになる度に布団を掛け直しています。

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2015/11/29(日) 12:56:21 

    第六感といえるかわからないけど
    子供が受験した学校の合格発表の日の朝
    コーヒーを飲もうと誕生花がプリントされたコーヒーフレッシュをなんの気なしに出したら、子供の誕生日のだった
    その瞬間、あー受かってるなって確信した
    今まで一度として自分周囲人間の誕生日のに当たったことがなかったから
    くだらなくてごめんね

    +57

    -8

  • 66. 匿名 2015/11/29(日) 13:17:16 

    今年の始め
    関西への旅行で、高速バスに乗ろうとして、運転手の顔見たら、
    なんとなく嫌な予感がしました。

    出発して1時間後くらいに
    バスが故障しました。

    +31

    -2

  • 67. 匿名 2015/11/29(日) 13:31:31 

    >>21
    >>30
    ありました。私はそれでパニック障害と鬱病になり、しばらく心療内科に通ったあげく会社を辞めました。自分でも理由がわからないくらいの拒絶反応でした。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2015/11/29(日) 13:37:17 

    第六感というか、仲が良い人や家族の言おうとしている事がたまに事前にわかる時がある。
    分かるって言うか、頭に同じ内容が過るだけなんだけど。
    経験からの予測みたいな。

    +37

    -0

  • 69. 匿名 2015/11/29(日) 13:48:40 

    なぜか川島なお美さんの夢を見た。特にファンではなかったし今まで夢に出てきた事もなかった。その日の朝刊で死去された記事を見てびっくりした。

    +33

    -4

  • 70. 匿名 2015/11/29(日) 14:10:20 

    なぜか生理がくるまで、やたら勘がいい子供だった。

    親族の不幸とかもあったけど、些細な事なら学校のクラス替えは大体誰と一緒になるか分かったし、席替えも分かった。
    こうなればいいな、じゃなくて、大体この辺の席で隣は誰だな、とかパッと出てくる。
    実際そうなった時は、ああやっぱりなとしか思わない。

    そして生理が来た時に、なぜか終わると思ったしそれ以降全くない。どうしてだろう、本当に復活して欲しい。

    +37

    -1

  • 71. 匿名 2015/11/29(日) 14:27:02 

    >>32
    似たような話を知人から聞きました。
    交差点の信号待ちの先頭で、青に変わって発信しようとしたら耳元で「ちょっと待ちなさい!」と声が聞こえた。?と一瞬遅れ気味に前進すると右側から信号無視の車が突っ込んで来て、自分の車の前の部分と接触したそうです。声のお陰でワンクッション置いて発車したから 大事故に至らず助かった、何かに守られていると感じたそうです。
    守護霊って本当にあるのですかね?

    +82

    -1

  • 72. 匿名 2015/11/29(日) 14:27:59 

    デジャブって何なんだろ?なんかやってるときに「あ、この場面知ってる」みたいな感じで、「そのあとはこんなことが起きる?」ってわかる、、、これホント不思議!

    +38

    -2

  • 73. 匿名 2015/11/29(日) 14:33:40 

    >>43地震怖いから私もそのLINEグループに参加したいくらい…

    +38

    -3

  • 74. 匿名 2015/11/29(日) 14:39:56 

    >>56

    私の匂いをチェックしてください
    お金持ちになれるかしら(笑)

    +90

    -3

  • 75. 匿名 2015/11/29(日) 14:42:15 

    第六感とは違うのかもしれないけど
    ふと思った事や書いてる事がテレビの内容とシンクロするのが異常に多い
    たまになら誰にでもある偶然だけどほぼ毎日、1日中、何度も起こる
    【例1】家族にふと「ねぇ、○○県の○○町って知ってる?」って言うと
    1秒後ニュースで「今入ったニュースです、○○県の○○町で事故があり…」
    と、同じ町のニュースが始まる
    【例2】「今月の10日から17日までには○○さん宅に行かなくちゃ」って
    心の中で思うと直後にCMで「10日から17日までセールです!」と始まる
    【例3】パソコンに328円って記入すると同時にイオンとかのスーパーのCMで
    「○○が!328円」と流れる
    【例4】何故か急に、遠いし行った事も行く予定も無い美術館の名前
    (名前はだけは知ってた)が浮かび、次の瞬間テレビをつけたら
    「今日は○○美術館からお知らせです」と、その美術館の情報が流れる
    毎回、必ず私が1秒ぐらい先か、同時に起こる
    でも意識してわざと何か言葉を思うとこの現象は起こらない
    いったい何だろう?
    って言うか、このコメント書いてる今も起こった

    +70

    -6

  • 76. 匿名 2015/11/29(日) 14:45:52 

    >>20
    妻?男なの?あなた

    +3

    -15

  • 77. 匿名 2015/11/29(日) 14:54:33 

    がるちゃんで男が書いてる書き込みがわかる
    女のふりをしててもね

    +16

    -1

  • 78. 匿名 2015/11/29(日) 14:54:54 

    >>76
    よく読もう
    男友達の妻だよ

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2015/11/29(日) 15:04:27 

    独身時代、旅行先で知り合った同世代のもち初対面の男の人の名前をフルネームでピタリと当てたことがある。苗字も名前もそうない名前だから、友達からも叫び声が起こるくらい驚かれた。私もまさかと思ったが見た目の雰囲気でスラッと出てきた。運命の人だとか、盛り上げられたが、まったーく好みではなく単なる不思議エピソードとして終わった(笑)それ以降、2回、友だちの子供の名前を当てたことがある、偶然の要素は高いですが、名前ってその人となりを表している不思議なパワーがあると思う。

    +27

    -5

  • 80. 匿名 2015/11/29(日) 15:16:54 

    携帯電話が主流だった頃の話だけど、携帯の自撮りをやったことがない私が急に自撮りをやってみたことがあった。
    なんだか楽しくなって、変顔やセクシーショットなど、絶対他人に見られたくないようなものも撮りまくり。データはそのまま。
    次の日、毎日携帯は肌身離さず持っていたけど、出かける前に急に「落としてこのデータ誰かに見られたら嫌だな」とふと思って、なぜか携帯を置いて出かけた。

    …ら、その日ひったくりにあった。
    当時は若くて貧乏だったのでバッグもしまむらで買ったような物、クレカ類は持ってなかったし、通帳類も使う時しか持ち歩かない、ちょっとした買い物をした後だったんだけどお金は小銭のみで、金目のものは一切なし…。警察に言うのも恥ずかしかった…。ひったくり犯もアホだなぁと…。
    何より助かったのは、アホな自撮り画像の入った携帯を死守できたこと。盗まれてたら手続きとか面倒だったんだろうなと思う。データ消せばよかったのにデータが入ってたので置いていった。長くなったけど、あれが第六感的なものだったのでは(笑)
    やっぱりひったくりは怖くて数日病むくらいおびえてた。それから見られて困るものを撮ったり残すことはしていない(笑)アホなひったくり犯に狙われるような見た目だったのも原因だったんだなーと反省したり、今までの考えや生活を改めるきっかけになった出来事でした。

    +34

    -3

  • 81. 匿名 2015/11/29(日) 15:17:12 

    元彼の家に初めて言ったとき、なぜか女性の名前が漢字でパンッと浮かんだ。
    こうゆう名前の人知ってる?と聞いたら元彼が硬直して、ここで以前同棲してた元カノだと。知りたくない情報だったけどそれより自分の勘にビックリした。

    +64

    -1

  • 82. 匿名 2015/11/29(日) 15:25:24 

    息子の受験番号で、私が勝手に思っている彼のラッキーナンバーがあって、その数字の倍数や乗数なら受かるとざっくり考えていて、まったくをもってその通りになった時は怖くてその勘を封印しました。次は大学受験です、努力で突破!しましょう!(笑)

    +10

    -6

  • 83. 匿名 2015/11/29(日) 15:25:58 

    大6感じゃないかもだけど、何気なく口にした言葉がテレビで同時に言ってたりすることが、しょちゅうある。

    +26

    -1

  • 84. 匿名 2015/11/29(日) 15:31:51 

    デシャヴ。友達がここでマフラー巻いてミンティア探す、っていう光景を目の前にして、みたことあるみたことある!って言ったら、友達が、みたことあみたことあるって⚪⚪(私)が言うの、みたことある!ってデジャヴしあった(笑)でも、ぞっとしたぁ

    +16

    -2

  • 85. 匿名 2015/11/29(日) 15:49:35 

    >>22本当〜
    とても奇妙だね。恐ろしい

    +1

    -3

  • 86. 匿名 2015/11/29(日) 15:51:41 

    >>81まだ付き合ってたんじゃ。
    だから『元彼』なんだね

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2015/11/29(日) 15:52:28 

    >>80長いムダに。読まん

    +1

    -10

  • 88. 匿名 2015/11/29(日) 16:58:49 


    胃潰瘍を患い入院する日の朝、家の前でタクシーに乗るのを渋った
    「もう帰ってこられないから…」と言って
    入院後、暫くして見舞いに行った私に「もうすぐ遠い所に行く」と夕日を見ながら寂しげに呟いた

    わがままを言ったり困らせたりなどする事がない父だったのに
    あの一言を今でも覚えています

    +44

    -2

  • 89. 匿名 2015/11/29(日) 18:54:11 

    >>79さんへ。

    あたしの下の名前、わかるかなぁ。
    ここじゃ、難しいかな?
    気が向いたら、よろしくね。

    +3

    -3

  • 90. 匿名 2015/11/29(日) 20:14:48 

    7年病院に通い、7年間お世話になっていた主治医が、
    居なくなるのがわかった。

    何故か、すごく、居なくなる気配があった。

    今は、医師を辞めたという噂があるけれど、
    幸せになってるかなあ。

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2015/11/29(日) 20:31:01 

    私ではなく兄が六感もってます。
    上京して数年目、関東の人と結婚して出産しました。
    私が可愛がってた猫がなくなったと兄から、その際弱るからだで兄に何かを訴える様ににゃおんと泣き息を引き取ったらしいです。

    亡くなったのも出産前夜だと…。大変な時期だったから言わなかったと伝えられました。

    あと母が亡くなる直前だれよりも早く病室にかけつけていました。入院中弱る母がみたくないとロクに見舞いもこなかったのに驚きました。
    本人曰く行かなきゃならん気がしたと…

    不思議ですね…

    +5

    -6

  • 92. 匿名 2015/11/29(日) 20:41:10 

    私が写真を撮った方は2カ月以内に亡くなる…。
    撮り終えた後に、あっ…。ってわかってしまう…。
    それで5人が亡くなりました…。
    私を死神だと罵った人もいるけど最後の笑顔を撮ってくれたと喜んでくれた人もいた。
    あと匂いだけど死神の匂いがわかります。

    +26

    -2

  • 93. 匿名 2015/11/29(日) 20:55:50 

    >>92
    すごいね。
    職業はなんですか?

    その、臭いというのも不思議ね。

    +14

    -3

  • 94. 匿名 2015/11/29(日) 21:21:12 

    夏に18年一緒に居た愛猫が亡くなった。
    夢と現実の間位ですが、
    今日までに、2回気配がした。
    布団に入ってたら、布団の上を歩いて足元からお腹の上に来て寝る。
    まさに彼女のパターンでした。
    手を伸ばして触ろうと思ったら噛まれたw
    しかも傷が出来てた。

    ちょっかい出すと、よく噛まれてました。
    会いたいなー。

    +26

    -0

  • 95. 匿名 2015/11/29(日) 21:33:03 

    救命救急の看護師です。
    それで対応が変わる訳では絶対にないですが、救急車で運ばれて来る患者さんの生死がわかってしまいます。
    その方の肌に触れた瞬間に何故か「この人は助かる」「助からない」と感じてしまうんです。100%当たります。
    不謹慎なので今まで誰にも言った事なかったです。

    +71

    -1

  • 96. 匿名 2015/11/29(日) 21:48:55 

    なぜか急に友達に会わなきゃいけない思いにかられた。
    会ってみたら宗教に片足つっこんでいて全財産のお布施の寸前。
    もちろん説得して今は普通になった。

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2015/11/29(日) 22:17:31 

    >>52
    それ、私もそんな感じです!
    その時ふと感じるんです。

    そして当たりますよね。
    誰に話しても信じてもらえずだったので、
    一緒の体験した方がいて良かった!

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2015/11/29(日) 22:59:59 

    今から2週間ぐらい前、買い物から帰ってきてふと隣にある友達の実家がやってる牛小屋を見て、ものすごく寂しい気持ちになった。
    『あー、いつも通る度に目があってた牛さんたちと会えなくなる…』ってなぜか思った。
    そこの経営者のおじさんも具合悪かったりしてたから、その時はそのうちおじさんが体力面でやっていけなくなって辞めちゃうのかな?何て思ったんだけど、直感的に思ったことだしまだ先の事だって思ってたら、今朝火の手のない牛舎が全焼して、中の牛がほぼ全滅してしまいました…

    まだ亡骸は処分できずにそのままで、やけどした牛もいてホントかわいそうで…

    まさに二週間前に思ったあの寂しい気持ちで今いっぱいになってます…

    +12

    -1

  • 99. 匿名 2015/11/29(日) 23:25:09 

    こういうのって悪いことが起こった時のことだけ覚えてるから当たってるように思えるけど
    けっこう日常的に思ってるものらしいよ。

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2015/11/29(日) 23:54:12 

    中学時代、田舎に住んでいた為に
    駅近の母の実家で仕事を終えて帰ってくる母を待って一緒に帰るのが日常でした。
    その日はどうしても家に帰りたくて母に電話して送ってほしいと頼みました。
    が、当たり前ですが仕事中で無理との事。でもどうしても帰りたくて我が儘を言って
    迎えに来てもらいました。
    帰宅するとブザーがなってました。
    音を辿っていくと、ガス漏れの警報器でした。
    あの時、どうしても帰りたかったのは第6感でしょうか?

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2015/11/30(月) 00:09:01 

    飲食店で働いてる時は、あっ!今日、あの人来る!とかなぜか分かる事が多かったけど…何だろうね!きっとお客さんが今日あのお店に行こうとか言う気持ちを発信して、それを受信しているのかな?本当に良く当たってた。

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2015/11/30(月) 00:09:17 

    派遣のお仕事で百貨店の洋服屋に勤務が決まって開店準備をしていた時、百貨店の社員さん2人が手伝いに来てくれた。
    男の部長と平の女子社員。
    2人の雰囲気が出来てる!て断言できる程オーラが違った。
    絶対な自信あったけど、その後すぐ辞めてしまったのでそれっきり。
    数年後、同じ百貨店で勤務する事になった時、たまたま当日を知ってる人と話したら、やっぱり2人は付き合っていたらしい。不倫だったけど。
    やっぱりな!て思った。

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2015/11/30(月) 00:46:20 

    ゴキ六感。
    部屋に入る前にゴキの映像が脳裏に映り、恐る恐る入ったら机の上の真ん中にでかいのが(静止状態)
    そのほかにもゴキの映像が浮かぶとどこかにゴキがいることが多く、気をつけている。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2015/11/30(月) 03:51:03 

    第六感か分からないが、
    回りの子に気になる人ができたら、うまくいくかいかないかはだいたい話を聞かなくても分かります。

    ~は何年後に結婚しそうと言った言葉が実際にそうなる。

    街でも気持ち悪い場所はすぐ分かります。

    ふと、連絡したい人を思い浮かべると、その人から連絡がきます。




    +6

    -0

  • 105. 匿名 2015/11/30(月) 04:11:28 

    夜中なんだか苦しくなって目が覚めたと同時に金縛り。目だけ動くので右側の少し下に目をやったら、今まで見たことがないくらい眩しい光を放った腕が見えた。
    旦那の膝から胸の辺りに手を当てていた。

    霊能力持ちの旦那弟によれば、白い霊はご先祖様だったり、高級な霊が多い、悪いところを治そうとしてくれてたのかもとのこと。
    旦那は高血圧で、動悸があったり息苦しくなることがよくある。

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2015/11/30(月) 04:24:37 

    朝、昼食べずに先日夜から半日以上寝ていなかった時。
    なんとなくブログを書いていたら、旦那の悩み事について勝手に動いて手が止まらない勢いで書き綴った。
    自動書記みたいな感じで、私の使わない言い回しでガーッとその悩みについての助言が打ち込まれる。
    えっ、なんなのこれと思うんだけど言葉が溢れ出てくる。
    そしてピタッ、といきなり何も書けなくなる。何か書こうとして頭で考えても消しゴムで消されていく感覚。

    即座に伝えなくちゃならないという気持ちでいっぱいになって、別室にいた旦那に話した。
    すると、霊能力持ちの旦那の弟に全く同じことを昔言われたと話された。
    弟が旦那に伝えたのは親父を看取れなかったことを後悔してるみたいだけど、親父は兄貴の仕事を邪魔したくなかったから敢えて兄貴のおらん時に死んだんやで、それに親父は兄貴の思いは知っとるし死んでも見守ってるから、とのこと。

    私もそれを伝えたんだけど、お義父さんが私を介して伝えたかったのかなーと不思議だった。

    +15

    -1

  • 107. 匿名 2015/11/30(月) 04:58:34 

    何気無く感じることが現実になることがあります。身内の死とか予見したり。

    大きな災害が起こる日は心がざわついて仕方なくなります。

    あと、変わったものが見える時があります。人の頭に黒いモヤ(邪気)が掛かっているのが見えたり。

    猛烈にイライラしたり忙しくすると家の中の電球がパシッと切れたり電化製品が壊れたりするので、なるべく心穏やかに過ごするようにしてます。

    たまにですけど、頭の中にハッキリと声が聞こえる時があります。落ち込んでる私に優しく助言してくれる声です。

    ただし霊が見えることはないです。


    +12

    -0

  • 108. 匿名 2015/11/30(月) 05:07:40 

    43
    地震の前に体調不良になる。
    他では、耳鳴りがする。
    これは、電磁波攻撃されてる時の特徴です。電磁波攻撃とは、人為的な地震にする為のものです。

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2015/11/30(月) 05:42:58 

    夫が夜中に浮気相手と待ち合わせしている車2台の画像が頭のなかに見えて、その頃は2人の関係を疑っていなかったので、見えたその日に言ったら誤魔化してたけど内心本当に怖かったと言っていた

    何年ぶりかで偶然会う友達が近くにいるのがわかる事が何回か
    妹のお見舞いに行って、通路の途中の閉まっている個室にここに○○ちゃんがいると感じたりする事も

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2015/11/30(月) 10:03:27 

    1.元カレと一緒に住んでいた時のこと。
    元彼が夜に飲み会に出た日、私はいつも通り夜に仕事から帰ってみたら誰もいないのに空気感が違った。元彼以外の人がいたような不穏な空気が・・・。
    ピンときてゴミ袋を漁ると使用済みゴムが出てきました(その日の朝にゴミ出ししたばかりなので私と使用したものではない)。
    帰ってきて問い詰めると、飲み会に一緒に行く予定だった女を連れ込んでいた。

    2.とあるショッピングビルでぶらぶらしていた時、ある店に入ろうとしたら急に「ここで誰か知っている人に会うかも」と直感した。その後本当にその店内で前の職場の人と遭遇しました。

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード