ガールズちゃんねる

テレビ局関係者「ランキング番組、本来1位のものを10位にすることも」

91コメント2013/03/01(金) 16:51

  • 1. 匿名 2013/02/27(水) 17:08:42 



    NEWSポストセブン|TVのランキング番組 「本来1位のものを10位にすることも」
    NEWSポストセブン|TVのランキング番組 「本来1位のものを10位にすることも」www.news-postseven.com

    今も昔もランキング番組はテレビの人気コンテンツだ。視聴率40%を獲るほどのお化け番組だった『ザ・ベストテン』(TBS系、1978~1989年放送)を振り返ればわかるように、かつてのランキング紹介番組において、1位は最後に放送されるものだった。『ザ・ベストテン』では10位から1位までのあいだ、誰がどこで登場するかわからず、自分の好きな歌手が1位になることを願い、子供たちはテレビの前に釘付けになった。  だが、いまのテレビでは“正反対”の作り方が流行中だという。 「いまの番組は、面白いものから順に出していくんです。たとえば、なにかをベスト10形式で紹介する場合、本来1位のものを10位に持ってく

    +0

    -3

  • 2. 匿名 2013/02/27(水) 17:09:04 

    「いまの番組は、面白いものから順に出していくんです。たとえば、なにかをベスト10形式で紹介する場合、本来1位のものを10位に持ってくることもあります。そうしないと、視聴者を引っ張れないと考えているんです。ですが、番組全体を考えた場合、ずっと観ている人の満足度はどんどん下がっていく。だから、毎週欠かさず観る、という番組が減ったのではないでしょうか」(テレビ局関係者)

    +11

    -2

  • 3. 匿名 2013/02/27(水) 17:09:14 

    完全にアウト…

    +59

    -1

  • 4. 匿名 2013/02/27(水) 17:09:32 

    ヤラセしたらダメでしょ

    +40

    -1

  • 5. 匿名 2013/02/27(水) 17:09:58 

    これはあからさま過ぎたよねwww

    +117

    -0

  • 6. 匿名 2013/02/27(水) 17:10:23 

    >>5

    最下位のキムチ鍋が逆転で1位独占ってこと??

    +33

    -0

  • 7. 匿名 2013/02/27(水) 17:10:40 

    テレビなんて信じちゃダメ、フジテレビは特に

    +63

    -5

  • 8. 匿名 2013/02/27(水) 17:11:10 

    フジテレビはやらせばっかり
    フジテレビ・とくダネで世界の給食比較、韓国が10点満点世界一の快挙wwww
    フジテレビ・とくダネで世界の給食比較、韓国が10点満点世界一の快挙wwwwgirlschannel.net

    フジテレビ・とくダネで世界の給食比較、韓国が10点満点世界一の快挙wwww


    フジテレビやらせ告発…最初から仕組まれてた『全日本温泉宿アワード』 出演者「スタッフに騙された」
    フジテレビやらせ告発…最初から仕組まれてた『全日本温泉宿アワード』 出演者「スタッフに騙された」girlschannel.net

    フジテレビやらせ告発…最初から仕組まれてた『全日本温泉宿アワード』 出演者「スタッフに騙された」 フジテレビやらせ?最初から仕組まれてた「全日本温泉宿アワード」1位旅館 (2/3) : J-CASTテレビウォッチ同じ週刊文春に、私もたまたま見ていた2月5日(2013年)...

    +56

    -1

  • 9. 匿名 2013/02/27(水) 17:11:27 

    視聴者を引っ張るためにランキングを偽造するのか

    +28

    -0

  • 10. 匿名 2013/02/27(水) 17:11:38 

    ますますテレビ離れが続くね

    +41

    -0

  • 11. 匿名 2013/02/27(水) 17:12:05 

    最近総選挙とかやってるけど、あれも???

    +55

    -1

  • 12. 匿名 2013/02/27(水) 17:12:05 

    何それ最低じゃん!

    +26

    -0

  • 13. 匿名 2013/02/27(水) 17:12:27 

    >>どうすれば、視聴者ウケのよい番組が作れるか、テレビマンも苦悩しているようである。

    いやいや、苦労してないでしょ??

    +32

    -1

  • 14. 匿名 2013/02/27(水) 17:12:41 

    もうテレビのランキング信じられないや

    +26

    -1

  • 15. 匿名 2013/02/27(水) 17:13:25 

    ありのままを放送しようという態度が全くないのがむかつく

    +43

    -0

  • 16. 匿名 2013/02/27(水) 17:13:50 

    だから最近のテレビはつまらないのか

    +58

    -0

  • 17. 匿名 2013/02/27(水) 17:14:04 

    >>なにかをベスト10形式で紹介する場合、 本来1位のものを10位に持ってくる。

    意味不明…

    +40

    -0

  • 18. 匿名 2013/02/27(水) 17:14:32 

    それによってまずフジテレビが淘汰されたわけさ。

    +30

    -0

  • 19. 匿名 2013/02/27(水) 17:14:33 

    1位から発表すればいいじゃん?わざわざ10位から順番通りに発表しなくてもいいとおもいます

    +10

    -3

  • 20. 匿名 2013/02/27(水) 17:14:58 

    「1万人にアンケート」とか本当はやってないんでしょ??

    +49

    -1

  • 21. 匿名 2013/02/27(水) 17:15:27 

    かっぱ寿司は公開処刑されたというのに

    「お願い!ランキング回転寿司総選挙」でかっぱ寿司が公開処刑www
    「お願い!ランキング回転寿司総選挙」でかっぱ寿司が公開処刑wwwgirlschannel.net

    「お願い!ランキング回転寿司総選挙」でかっぱ寿司が公開処刑www

    +30

    -1

  • 22. 匿名 2013/02/27(水) 17:15:48 

    やらせの時は、ちゃんと「やらせ」って記載してほしいわ

    +32

    -1

  • 23. 匿名 2013/02/27(水) 17:16:03 

    ただの捏造じゃん。タチ悪いね

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2013/02/27(水) 17:16:21 

    全部演出として許されるものなの??

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2013/02/27(水) 17:17:08 

    >>21
    かっぱ寿司(´;ω;`)

    +29

    -1

  • 26. 匿名 2013/02/27(水) 17:26:45 

    食べ物のランキング番組って必要?

    +22

    -1

  • 27. 匿名 2013/02/27(水) 17:29:49 

    判ってたけど、まさか1位を10位にとか…せめて2位3位とかがせいぜいだって思ったのにな
    絶対ありえないって言うランキングをよく見るのってそのせいだったんだね
    韓国の給食が世界一とか

    +39

    -0

  • 28. 匿名 2013/02/27(水) 17:31:33 

    これを聞いたら、もう10位見たらテレビのチャンネルかえるぞ!!

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2013/02/27(水) 17:31:49 

    テレビって変なの。報道も信じられないし、何を信じればいいのか

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2013/02/27(水) 17:37:45 

    テレビは信用してません。信用できません。だから見てておもしろくない。

    +26

    -1

  • 31. 匿名 2013/02/27(水) 17:54:55 

    最近のテレビ局ってバカばっかり

    +20

    -1

  • 32. 匿名 2013/02/27(水) 18:11:33 

    期待して見はじめて、やたらCM挟んだり、同じシーンを何度も何度も繰り返したり、だんだん不愉快になってくる番組多いわー。
    毎週の視聴率とか録画で見る人多いんだから意味ないし、それこそ「今週の見て良かった番組」「今週の途中でイヤになった番組」とか発表しようよ。

    +36

    -0

  • 33. 匿名 2013/02/27(水) 18:17:34 

    個人的にはランキングなんかには影響されないからどうでも良いんだけど
    印象操作自体が気に入らない

    +19

    -1

  • 34. 匿名 2013/02/27(水) 18:29:44 

    テレビだけじゃなくて街中のお店も同じ

    1位=買わせたいもの

    +29

    -1

  • 35. 匿名 2013/02/27(水) 19:31:01 

    テレビとかメディアなんて所詮そんな世界なんだろうな
    真剣に見て踊らされる程バカバカしいことはないわ
    って思いつつも、時々踊らされて買ってしまう自分がいるけどね。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2013/02/27(水) 19:38:29 

    フジテレビの韓国押しはもうお笑いの世界。

    +30

    -0

  • 37. 匿名 2013/02/27(水) 19:39:31 

    最近レトルト商品のランキングとかやってるけど絶対スポンサーの意向絡んでるよね。

    +18

    -1

  • 38. 匿名 2013/02/27(水) 19:42:37 

    ヤラセを認めてもね。ランキング見て、おかしいとか分かるからね。
    特にフジテレビとか。

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2013/02/27(水) 20:08:44 

    このランキングも信じられないよね
    女子が選ぶ好きなアイドル 1位篠田麻里子 2位小嶋陽菜 AKB48メンバーが独占
    女子が選ぶ好きなアイドル 1位篠田麻里子 2位小嶋陽菜 AKB48メンバーが独占girlschannel.net

    女子が選ぶ好きなアイドル 1位篠田麻里子 2位小嶋陽菜 AKB48メンバーが独占1位 篠田麻里子(AKB48) 2位 小嶋陽菜(AKB48) 3位 渡辺麻友(AKB48) 4位 百田夏菜子(ももいろクローバーZ) 5位 大島優子(AKB48) 6位 高橋みなみ(AKB48) 7位 前田敦...

    +25

    -3

  • 40. 匿名 2013/02/27(水) 20:16:16 

    ランキングランキングって
    一回も私に聞いてきたことないぞ?
    一体誰にきいてんのよ?!

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2013/02/27(水) 20:41:43 

    えっ、みんな鵜呑みにしてた?
    テレビってこんなもんよね?

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2013/02/27(水) 20:44:27 

    テレビってこんな感じで細工をしまくってるのか

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2013/02/27(水) 21:18:45 

    >ですが、番組全体を考えた場合、ずっと観ている人の満足度はどんどん下がっていく。だから、毎週欠かさず観る、という番組が減ったのではないでしょうか

    わかってるんだったらやめたらいいじゃん

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2013/02/27(水) 21:19:37 

    大丈夫!信用してないからw

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2013/02/27(水) 21:19:47 

    スポンサーに媚びるためですって何で言わないんだろう
    あ、半島がスポンサーですって言わなきゃならなくなるからか

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2013/02/27(水) 21:21:15 

    ずいぶんきれいごと言ってるけど、捏造ですよね。
    視聴者を騙してるってことじゃん。受信料とってなければいいってもんじゃないよね?
    スポンサーも承知の上なんだよね?いんちきばらまいてるって。

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2013/02/27(水) 21:28:11 

    ミュージックステーションのランキングはいつも怪しい。

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2013/02/27(水) 21:33:20 

    あーもう大丈夫、バラエティがウソ垂れ流しだってこと知ってるから。

    嫌だから見ないし必要もなし。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2013/02/27(水) 21:55:05 

    BPOはしっかり指導しなよ
    視聴者に虚偽の事実を垂れ流してんだからさ

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2013/02/27(水) 21:56:02 

    もうわかってたけど、そういう発言も平気でしちゃうんだね。
    隠す気もないのかよ。

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2013/02/27(水) 22:05:27 

    ランキング番組は全部ステマだと思って見てる。

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2013/02/27(水) 22:15:45 

    どんどんテレビがつまらなくなっていくね。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2013/02/27(水) 23:08:54 

    >5
    フジは共産党の一党独裁みたいで気持ちが悪い。

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2013/02/27(水) 23:10:28 

    こういうのってさぁ、公正取引委員会とかが
    介入するべきだと思うんだけれどね

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2013/02/27(水) 23:10:43 

    フジなんてやらせばっかりなんだろうね
    早く潰れればいいのに

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2013/02/27(水) 23:41:31 

    テレビの情報なんて誰かの都合に合わせて作られてるからすべてヤラセの上で作られていることくらい理解してるよ

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2013/02/28(木) 00:13:37 

    ニュースでは他の偽造だの隠蔽だのに鬼の首とったように正義ズラして群がるくせに自分達の事になると他局でも馴れ合いで舐め合ってるのがムシズが走る!

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2013/02/28(木) 00:29:07 

    テレビ番組のランキングなんて最初から信用してない

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2013/02/28(木) 00:50:29 

    ランキング操作してもつまらないっていう。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2013/02/28(木) 00:56:52 

    うん、知ってた。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2013/02/28(木) 06:39:37 

    ランキングで街頭インタビュー →結果って見せる番組多いけど答えてる人役者なんだろうなって思う

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2013/02/28(木) 07:08:18 

    リモコン捜査?リモコン操作じゃないの・・。それともこれってジョークの一種か?

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2013/02/28(木) 07:10:07 

    こんなヤラセしても法的にはOKなのか?まあ今の娯楽に溢れる時代、テレビに大きな期待はしてないから良いけどさ。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2013/02/28(木) 07:11:08 

    もうテレビが娯楽の主役という時代は終わったんだよ・・。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2013/02/28(木) 08:55:51 

    テレ東のたくさん放送されている温泉旅館紹介の旅番組は、全て電通が報酬を得てのコマーシャル番組だと知ってから、
    大好きだったいい旅夢気分も、素直に観れなくなりました。泣

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2013/02/28(木) 09:31:30 

    ネット民にとっては、何を今さらって感じだよね。
    でもテレビを無条件に信じてる団塊の世代とかには
    こういう情報をもっと広める必要があると思います。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2013/02/28(木) 09:55:06 

    こんなの周知の事でしょ?

    視聴者もバカじゃないし、まともに見てないってwwww

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2013/02/28(木) 09:56:04 

    >>62

    私も、その誤字気になってたwww
    こういうのがあると、この記事すら胡散臭く感じるよね

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2013/02/28(木) 09:57:16 

    街頭インタビューもやらせだし、テレビの情報なんて話半分だよ
    ランキングなんて、怪しさ満点でまともに見たこと無いよ

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2013/02/28(木) 09:58:19 

    >ましてやインターネットも普及し、何か1つのことを、じっくりと見続けるという習慣が薄れていることは間違いない。

    これ、まさに私だ~
    ネットしながら、テレビはつけてるだけってこと多いもんw

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2013/02/28(木) 09:59:36 

    テレビのランキングを信じているのは、子供だけかも
    私も信じられなくなったな

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2013/02/28(木) 10:00:42 

    ヤラせが蔓延しているはわかった

    ヤラせ=娯楽としてこっちも割り切ってみるし

    ただ、本当にちゃんとした情報を流すテレビ局を1つ作って欲しいわ

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2013/02/28(木) 10:05:09 

    それなりに経験した大人なら、嘘だよと思うだろうけど、
    子供は信じちゃったりするから、やめてほしいね。
    見ないのが一番なんだろう。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2013/02/28(木) 10:31:59 

    はぁ~
    だから最近のTVはまったく面白くないのか。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2013/02/28(木) 10:47:36 

    やっぱりヤラセなの?
    好きなスナック菓子ランキングで一位が柿の種だったの見てありえないとは思ってたけど…。
    柿の種美味しいけど一位は無いよね。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2013/02/28(木) 11:01:41 

    まぁ、テレビなんてほとんどがヤラセでしょう。だから誰も観ないんだよね。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2013/02/28(木) 11:47:40 

    ランキング系は、幾らでも操作できますよね。
    自分たちの都合のいいように。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2013/02/28(木) 15:37:04 

    なんだそりゃ^^;
    視聴者は騙すわ、見れば見るほど盛り上がるに欠けるわって
    こんなことされてりゃ誰も観なくなるわ

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2013/02/28(木) 15:40:41 

    なんかもう完全に視聴者をバカにしてるな
    やってる事がどこかの国と一緒

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2013/02/28(木) 16:05:27 

    いまだにテレビが一番だと思ってるから平気でこんなことができるんだろうね

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2013/02/28(木) 16:06:25 

    >>40さん

    新橋駅周辺ではよく聞かれますよ

    森高千里、SMAP、コンビニデザートは聞かれた事あります。

    でも、ランキングって信じてないですけど(^^;;

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2013/02/28(木) 16:07:38 

    面白ければ儲かればナンデモOKになってしまったテレビ局
    そのお蔭かどうか知らないけどテレビ局はどこも赤字で大変だと聞いたよ

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2013/02/28(木) 16:09:34 

    そして誰も見なくなったって世の中が来そうですね

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2013/02/28(木) 16:18:07 

    デジタル化で編集も簡単になってるし製作者側の都合のいいようにしすぎですね。だからおもしろくなくなってるのかもしれない。

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2013/02/28(木) 17:01:37 

    ついにばらしてしまいましたか。
    視聴者に感づかれていますからね。

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2013/02/28(木) 17:46:16 

    一番にキムチ鍋を思い出したが

    やはり張ってくれている人がいた。www

    みんな思いつくの一緒ですねww

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2013/02/28(木) 17:47:24 

    捏造が無いと思っている人はいないと思うので
    こんな分かりきった事をいまさら言われてもww

    みんな「知ってた」とおもいますよww

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2013/02/28(木) 22:54:50 

    こんなことやったらダメでしょ。
    テレビの情報はもうアテにならないね。

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2013/02/28(木) 23:55:20 

    だからってランキングでやらせってどうなの?

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2013/03/01(金) 16:51:21 

    こんないい加減な情報操作はやめてほしい。
    もう何も信じられない。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2013/03/01(金) 16:51:58 

    ランキングって操作したら違法になったりしないのかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。