ガールズちゃんねる

結婚式の引き出物でもらって嬉しかったもの、役にたったもの!

72コメント2013/04/12(金) 20:51

  • 1. 匿名 2013/03/29(金) 14:55:26 

    もうすぐ結婚式で今、引き出物を考えています。

    そこで皆さんは結婚式に行ってもらって嬉しかったもの、役にたったもの、またいらなかったもの…

    ご意見お聞かせ下さい(*^^*)

    +13

    -5

  • 2. 匿名 2013/03/29(金) 14:56:35 

    カタログ

    +69

    -20

  • 3. 匿名 2013/03/29(金) 14:57:10 

    前に似たようなトピありませんでしたっけ?

    +67

    -13

  • 4. 匿名 2013/03/29(金) 14:57:31 

    お酒のカタログ

    色んな国のビールだったり、

    おしゃれなリキュールだったり。

    普段自分では買わないから。

    +18

    -11

  • 5. 匿名 2013/03/29(金) 14:57:48 

    ホテルのばかでかいパン。

    一瞬、こりゃないだろうって思ったけど、
    おいしかったし、残らないから案外いいなと思った。

    +26

    -19

  • 6. 匿名 2013/03/29(金) 14:58:04 

    カタログ、だいたいいつも同じような内容で飽きてきた・・・

    +66

    -16

  • 7. 匿名 2013/03/29(金) 14:58:21 

    ペアのシャンパングラス♪

    +14

    -29

  • 8. 匿名 2013/03/29(金) 14:58:43 

    なんだかんだで、フライパンとか貰うと嬉しいです。

    +7

    -37

  • 9. 匿名 2013/03/29(金) 14:59:04 

    なんだかんだでカタログは無難だよね。

    +64

    -18

  • 10. 匿名 2013/03/29(金) 14:59:23 

    嬉しかったもの=カタログ

    迷惑だったもの=重いだけの皿、新郎新婦の写真&名前入り食器
    本当に迷惑
    ググると出てくるよ
    迷惑な引き出物に、重い皿、食器類

    +57

    -9

  • 11. 匿名 2013/03/29(金) 14:59:28 

    なでしこジャパンで有名になった(?)メイクブラシに、
    自分の名前が入ってた時は嬉しかった。

    +49

    -5

  • 12. 匿名 2013/03/29(金) 14:59:37 

    シンプルな小鉢やお椀のセットは超役に立ってる。
    自分が結婚してから新居で使ってます。おかげで買わずに済んだ。

    +21

    -8

  • 13. 匿名 2013/03/29(金) 15:01:50 

    もらって嬉しかった・迷惑だった引き出物
    もらって嬉しかった・迷惑だった引き出物girlschannel.net

    もらって嬉しかった・迷惑だった引き出物結婚式を控えているものです。 準備が進んできて、引き出物を決める段階に来ているのですが、 みなさんが実際にもらって嬉しかった、もしくはちょっとなぁと困ったものありますか。 私はカタログギフトがあると ...

    トピあるけどこっちの←のトピ主はマイナスくらいまくりのトピだし、今回のトピ主さんのほうが聞く姿勢が好感もてます。

    トピ主さん、ご結婚おめでとうございます。

    +19

    -9

  • 14. 匿名 2013/03/29(金) 15:03:33 

    いらなかったもの灰皿

    嬉しかったものカタログ
    自分で金を出してまで買いたくはないけれどもらうと嬉しい。

    +19

    -9

  • 15. 匿名 2013/03/29(金) 15:09:41 

    両家の名前入りの皿は、要らない。その後、離婚してしまいましたが。

    +33

    -2

  • 16. 匿名 2013/03/29(金) 15:11:08 

    カタログ以外なら
    シンプルなブランドの高級皿

    迷惑な人もいるだろうけど、シンプルなら何かしら使えるし、普段高い皿買わないので。

    +33

    -6

  • 17. 匿名 2013/03/29(金) 15:11:26 

    >>11
    新郎新婦じゃなくて、自分の名前が入ってるのって嬉しいですね。

    私は、食器は好みがあるし、既に持ってたりすると置き場所に困るので、あまり嬉しくないかな〜。

    +23

    -2

  • 18. 匿名 2013/03/29(金) 15:12:12 

    大量のみかん。
    みかん農家に嫁いだ友達。

    重いしすぐ腐るし

    +18

    -4

  • 19. 匿名 2013/03/29(金) 15:12:16 

    ゲストが答えるもらって嬉しい引き出物ランキング「結婚準備室」
    ゲストが答えるもらって嬉しい引き出物ランキング「結婚準備室」www.kekkon-j.com

    結婚式において引き出物はゲストも楽しみにするアイテム。今回は“結婚式の引き出物”にまつわるみんなのリアルな声を徹底リサーチします。



    私はブランドの紅茶セットが嬉しいかな。

    +20

    -6

  • 20. 匿名 2013/03/29(金) 15:13:33 

    自分も結婚したとき、カタログ贈るのってちょっと殺風景というか寂しい感じがして他にないか色々考えて時間だけが無情に過ぎて…
    挙げ句、疲れました。。。

    それなら、年齢問わないカタログが一番、難だし送る方も色々考えなくてすむからイイと思う。


    あとはバームクーヘン♪

    +20

    -4

  • 21. 匿名 2013/03/29(金) 15:16:34 

    新郎新婦の名前入りの品物・・

    食べ物にしても食器にしても、なんか消費しにくい・・

    食器なんて、割ってしまったら縁起が悪そうで気を使うわ・・


    嬉しいというか、無難なのはカタログだね
    二次会に行く人も、かさばらないし、好みのものを
    選べる・・ただ、カタログの価格やメーカーによって、
    とってもショボイ時があって、選べないときがある・・

    +24

    -2

  • 22. 匿名 2013/03/29(金) 15:17:33 

    オシャレなワインボトルに入った私の名前入りラベルの新米はなんか斬新で嬉しかった

    +7

    -5

  • 23. 匿名 2013/03/29(金) 15:18:38 

    食器や置物は本当に困る。
    趣味が合わなくても処分もしづらい。
    奥にしまいこんでても、当人が遊びに来たら出さなきゃいけない。
    名前や写真が入ってたりしたらもうどうすることもできない。

    +13

    -3

  • 24. 匿名 2013/03/29(金) 15:18:41 

    バームクーヘンは縁起物だよね。
    私は嫌いだから嬉しくない。

    バカラのグラスが嬉しかったな。
    カタログは値段による。安い分しか載っていないのは選ぶものがない。

    +21

    -5

  • 25. 匿名 2013/03/29(金) 15:22:57 

    >>20です。

    訂正

    難→無難

    +2

    -5

  • 26. 匿名 2013/03/29(金) 15:27:21 

    その人の好き嫌い考えてたらキリがないからカタログがイイと思います。
    あと、お菓子とか食べない人もいるかもしれないけど、誰かにあげたりできるし家に遊びに来てくれた人にお茶菓子として出すから私はOK。

    それより、ワイングラスや食器はうれしいけど食器棚の奥へいってしまいがち。

    +10

    -2

  • 27. 匿名 2013/03/29(金) 15:39:53 

    カタログ反対派だったんだけど、先日頂いたカタログにジルスチュアートのボディミルクがあって
    感激!!

    自分では買うの悩む金額だけど、欲しいな~って思ってたから嬉しかった!

    でもそうゆう人気がありそうな物は到着が遅い・・・

    +13

    -2

  • 28. 匿名 2013/03/29(金) 15:43:27 

    嬉しかったのはティファニーのマグカップ。
    軽いしティファニーの紙袋だったので、会場に入った瞬間からテンション上がりました。
    何かな~♪と家に帰るまでウキウキしました。
    グラスより普段使いしやすくていいなぁ~と思いました。

    カタログギフトはお米やお肉など、食品があると嬉しいです。

    +31

    -3

  • 29. 匿名 2013/03/29(金) 16:16:13 

    お返しは、いらぬ。

    +6

    -8

  • 30. 匿名 2013/03/29(金) 16:49:52 

    美味しいバームクーヘンは、嬉しかった♡

    +13

    -2

  • 31. 匿名 2013/03/29(金) 16:51:47 

    食器類は趣味があえば嬉しいけどそうじゃないといらないよね。カタログも安いやつだと頼みたい物なくて困る。加藤茶とフジもん夫妻の引き出物はいらないと思った。

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2013/03/29(金) 16:53:36 

    カタログは色々見て選ぶ楽しさあるけど結局これといったのがないんですよね。
    一度バスタオルがあったな。開けたときタオルかf^_^;って思ったんだけど
    自分ではなかなか買わない高級タオルで何度洗ってもゴワゴワにならない。
    それから自分でもそこのメーカーで買うようになったわ。

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2013/03/29(金) 16:55:21 

    嬉しかったものは、bodumのグラス。
    水滴付かないし軽いから重宝してます!

    逆に使わないのは、1人暮らしの時に貰ったスプーン&フォーク10本セット。

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2013/03/29(金) 16:57:36 

    カタログに飽きた人は、食べ物や飲み物を選んでみてはどうですか

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2013/03/29(金) 17:03:03 

    ティファニーのペアワイングラスは嬉しかった!(^^)!

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2013/03/29(金) 17:13:40 

    兄の友達の結婚式でカタログをもらって来たらしく、私に選ばせてくれました☆カタログが一番いいと思います。

    +7

    -4

  • 37. 匿名 2013/03/29(金) 17:25:45 

    1さん、ご結婚おめでとうございます♪

    嬉しかったものは、輪島塗のペアのお箸・桜柄の綺麗な風呂敷です。
    6年ぐらい前のお式でいただきましたが、今でも大切に使っています。
    カタログはもちろん嬉しいですね。

    いらなかったとまでは言えないけど、焼き菓子とかバウムクーヘンはボソボソして苦手なので、家族に食べてもらいました。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2013/03/29(金) 17:28:39 

    32さん

    タオルは、あとからだんだんありがたみが出てくる品ですよねw
    私も肌触りのいいタオルに1票。

    +14

    -2

  • 39. 匿名 2013/03/29(金) 17:37:16 

    食器とか残る物は高級品でも趣味があるから使い道がなく、毎回困ります。

    カタログギフトが嬉しいです。
    ただ金額はもちろんですが、メーカーで大きい差があるので内容をよく確認して、
    ケチったと思われるようなものは控えて、
    自分が貰って嬉しいと思うようなカタログギフトを贈れば喜ばれると思います^^

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2013/03/29(金) 17:48:20 

    ティファニーのフルートグラス2個セット。
    あのブルーの袋が可愛くてドレスアップした姿で持ち帰るのがとても嬉しかった。

    が!!!!

    当時独身で実家住まいには使う機会がなく、結婚してからも2つだけって意外と使い勝手が悪くて結局使わないまま引越す時に誰かにあげちゃった。
    ティーカップ&ソーサーとかもだけど見栄えは良くて使いづらい物って大概結婚式の「2個セット」な気がする。
    マグカップとか、花瓶とかの方が嬉しいなぁ♪

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2013/03/29(金) 18:07:28 

    ティファニーはテンション上がる!
    食器だけど、軽いしね。

    カタログはなんか安っぽいものしか載ってないやつしかもらったことないな…。

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2013/03/29(金) 18:27:20 

    カタログは遠方のお客さんが持ち帰るには便利なんだけどね。
    最終的に選択肢が無くなるから、もらって嬉しいとは思いません。

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2013/03/29(金) 18:28:18 

    帰るときに楽なのは、カタログだよね。
    出来れば、中身の良さそうなカタログにして欲しいです。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2013/03/29(金) 18:52:18 

    でもカタログも資源の無駄だよなと思う

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2013/03/29(金) 18:58:02 

    物は好みがあるので消耗品のタオルがいいです。
    今治タオル白無地だと嬉しいです。

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2013/03/29(金) 19:00:07 

    カタログはもう梅干ししか頼まなくなった。。。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2013/03/29(金) 19:01:50 

    要らない物を貰うよりはカタログがいいけど
    安いカタログは結局要らないか美味しくない物しかないので
    それなりのカタログが欲しいです。

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2013/03/29(金) 19:15:06 

    よく結婚式によばれる方はカタログに飽きてるかもしれませんが
    たまにしか行かない人間にはちょっとうれしかったりする。
    選ぶのも楽しいし。

    +10

    -2

  • 49. 匿名 2013/03/29(金) 19:17:05 

    姉の結婚した時、カタログをもらった。
    それで選んだのはスヌーピーのぬいぐるみ。
    なんでこれを選んじゃったのかなって今になって思う・・・

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2013/03/29(金) 19:20:34 

    カタログはなんか味気ない。。

    新郎新婦が色々考えて選んでくれたものの方が思い入れもできるので何であっても自分は嬉しいです(^^

    +9

    -4

  • 51. 匿名 2013/03/29(金) 19:40:31 

    食べ物以外ないですね。
    名前入りのものは、まず日の目を見ないです。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2013/03/29(金) 20:09:22 

    たくさん出てるけど、やっぱりカタログだなー

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2013/03/29(金) 20:36:12 

    可愛い絵柄がパッケージに印刷されてた紅茶!美味しかったし缶も使えて満足です

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2013/03/29(金) 21:03:24 

    包装すら開けていない箱をリサイクルショップに売りました
    よって何をもらったのかわかりません!

    +0

    -3

  • 55. 匿名 2013/03/29(金) 21:43:59 

    引き出物選び中の者ですorz
    便乗して質問させてください。
    ティファニーなら、シンプルなタンブラーとティファニーモチーフのマグカップなら、どちらが嬉しいですか?

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2013/03/29(金) 23:41:08 

    中華鍋が引き出物だった時は、ホント重かった( ノД`)…
    でもテフロンのフライパンみたいに剥げたりしないから、お手入れしながら10年以上使っています♪

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2013/03/30(土) 01:18:32 

    結局誰もが嬉しいものなんてないから、ある程度は諦めないといけないよね。

    カタログは手数料がかなりあるから、実質安物だし。。

    都会だと重い物は帰りが大変なので、食器は良くないとか。

    食べ物なら、と思ったけど、消えものは縁起が良くないのでメインは物を贈るのが伝統だし。


    自分はの時は、都会だけど駅から離れてたし遠方からの人も多かったので、とにかく持ち帰る時の軽さを重視して、女性はなでしこJAPANで有名になったアレ。男性はカタログにしてしまいました。

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2013/03/30(土) 07:34:48 

    安い金額しか包まないと安いカタログ渡されるからね
    仕方ないよね()
    人や立場によってカタログギフトの設定金額違うからね
    良い物になれば、A5ランクの高級牛肉 高級米などなど
    普段買わないようなものを選べるカタログもあるからね
    何も無いって言ってる人は、3000円5000円のカタログね()

    +1

    -3

  • 59. 匿名 2013/03/30(土) 07:44:29 

    後輩がカタログで物と食べ物との2冊セットで新鮮だったな。
    迷わず食べ物から選びました。

    私は高齢の方でも食べられるふわふわの高級デニッシュとカタログにしました。
    プレーンなパンは苦手な人も少ないですし、好評でしたよ

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2013/03/30(土) 10:20:51 

    カタログが本じゃなくて、アルバムになるタイプのものだと
    お式の時の写真を入れて思い出になるので良かったです。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2013/03/30(土) 10:36:09 

    スプーンやフォークのセット!!!
    自分で買い替えたりあまりすることがないのでもらえるとうれしいです。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2013/03/30(土) 15:08:31 

    引き出物で役に立ったものなんか無いですね。だいたいどこかへしまいこんで誇りかぶってしまってるわw

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2013/03/30(土) 21:40:50 

    カタログギフトが一番うれしかったかな。
    自分で選べるし。変な食器は本当勘弁

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2013/03/30(土) 22:54:31 

    焼き物職人やってる友人の結婚式で頂いた手焼きの湯飲み
    1人1人に感謝を込めて作ったって気持ちがすごく嬉しかったし、ずっと愛用してる

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2013/03/31(日) 04:59:39 

    ついこの間も全く同じようなトピあったよね・・・
    ちゃんと調べてからトピ立てしてほしいんですが。ウンザリ。

    +1

    -6

  • 66. 匿名 2013/03/31(日) 13:52:32 

    ガラス細工の置物をもらいましたが趣味があわないので飾ることも無いですねw

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2013/04/11(木) 09:43:38 

    結婚が続いた時に見事に皆カタログで、
    5~6冊たまって、いまだ引き換えてない。
    選ぶのが面倒くさい。
    無難だからって理由より、
    自分たちが考えてくれた物の方が嬉しいけどな。
    たとえ趣味が合わなくても。

    +0

    -3

  • 68. 匿名 2013/04/12(金) 08:02:42 

    >55
    タンブラーのほうがシンプルな分まだましかなぁ。私個人的にはティファニーのマグカップはどのデザインもイマイチな気がします。

    こないだ引き出物で今治タオル貰いました。最初は「タオル?つまらん」と思ってたけど、今治タオル、やっぱり良い‼いただいて本当に良かった。
    私も今後何かのお使いものは今治タオルにするつもり。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2013/04/12(金) 08:10:31 

    >67さん
    確かそれ、期限があったと思いますよ。
    とりあえずお腹に入れたら消えるものを注文してはどうでしょう?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2013/04/12(金) 08:12:43 

    丸いお盆。

    普通の直径30センチあるかないかの丸盆なんだけど使い勝手がよかった。

    ダイナミックに落っことして割れちゃったから捨てたけど、
    これをくれたカップルが離婚した後もよく役に立ってくれていた。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2013/04/12(金) 08:16:01 

    >>55さん
    ティファニー色のマグカップがいいです。
    タンブラーは確かロゴがついてないよね? 違ったっけ?
    ついていても これ見よがしに社名が書いてあったりしてセンスが悪いので。



    +0

    -0

  • 72. 匿名 2013/04/12(金) 20:51:56 

    69さん
    67です。
    とっくに期限切れてます。
    でも前払いなので、基本期限が過ぎても送ってくれます。
    カタログの内容が変わってたら新しいのを送ってくれます。
    迷惑ですけどね(^-^;
    早く注文します。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード