ガールズちゃんねる

昔持っていたけど、今思うと「なんでそんなもの?」ってものは?

161コメント2013/04/13(土) 23:44

  • 1. トピ主 2013/03/25(月) 00:27:42 

    昔持っていたけど、今思うとダサくて笑えるとか、なんでそんなの持ってたのか疑問にすら感じるものっていうと何が浮かびますか?
    私は昔「サザエボンのキーホルダー」を持ってましたwそもそもサザエさんとバガボンのパパが合わさる意味がわからない( 〃▽〃)

    +134

    -1

  • 2. 匿名 2013/03/25(月) 01:04:29 

    練り消し
    今でもあるのかな?

    +128

    -2

  • 3. 匿名 2013/03/25(月) 01:05:00 

    スライムかなw

    +113

    -1

  • 4. 匿名 2013/03/25(月) 01:08:04 

    超ルーズソックス。
    一mとかあるのを持ってた。
    今思うと異常www

    +120

    -2

  • 5. 匿名 2013/03/25(月) 01:09:05 

    お土産の星の砂キーホルダーをやたら集めていた。同じ様な瓶に星の砂数粒のカラー砂が色とりどり。

    +156

    -1

  • 6. 匿名 2013/03/25(月) 01:09:08 

    キン消しw字消せないしww

    +51

    -3

  • 7. 匿名 2013/03/25(月) 01:09:31 

    かみつきババァ

    +86

    -2

  • 8. 匿名 2013/03/25(月) 01:11:17 

    ケミカルウォッシュジーンズ。デニムじゃないよ、ジーンズ! w

    +36

    -8

  • 9. 匿名 2013/03/25(月) 01:13:06 

    キティさんがコラボを始めた頃、ご当地キティのストラップをいくつも集めた。
    携帯に付けるわけでもなく、ただただ集めて嬉しかった気がする。
    なんだったんだろう^^;

    +105

    -6

  • 10. 匿名 2013/03/25(月) 01:14:09 

    エアマックス

    +41

    -2

  • 11. 匿名 2013/03/25(月) 01:14:54 

    持ち主誰なのか顔も思い出せない第二ボタンやネクタイ。

    +50

    -2

  • 12. 匿名 2013/03/25(月) 01:15:42 

    厚底
    昔持っていたけど、今思うと「なんでそんなもの?」ってものは?

    +183

    -3

  • 13. 匿名 2013/03/25(月) 01:15:46 

    バボちゃんグッズ

    +12

    -1

  • 14. 匿名 2013/03/25(月) 01:16:27 

    12
    すごっ(°_°)

    +25

    -3

  • 15. 匿名 2013/03/25(月) 01:16:36 

    高校生の頃ポケベル持ってた。
    意味なかったな〜。

    +31

    -6

  • 16. 匿名 2013/03/25(月) 01:17:33 

    夢かな。

    +14

    -35

  • 17. 匿名 2013/03/25(月) 01:17:54 

    小学生のころはジャニーズがちょっと好きで、近所の駄菓子屋みたいなところでブロマイド(?)買ってた。1枚50円とか100円くらいのやつ。
    どんどん興味がなくなって大人になった今では寧ろ嫌いだから、無駄使いだったな~と思う。

    +104

    -6

  • 18. 匿名 2013/03/25(月) 01:20:15 

    香玉?におい玉?
    小学校の時に名札に入れて友達と交換してました。
    今ってコレ売っているのかな?
    昔持っていたけど、今思うと「なんでそんなもの?」ってものは?

    +425

    -11

  • 19. 匿名 2013/03/25(月) 01:20:57 

    多色ボールペンかな。
    しまいに24色ボールペンとか買っちゃって、太すぎて書きにくくて全く実用的でない。
    しかもインクが出にくい。

    +150

    -5

  • 20. 匿名 2013/03/25(月) 01:21:04 

    かみつきばーさんみたいな奴!
    金色の奴が出たときは嬉しかったな~

    +32

    -2

  • 21. 匿名 2013/03/25(月) 01:23:53 

    ロケット鉛筆

    ひとつなくすと使い物にならなくなるw
    昔持っていたけど、今思うと「なんでそんなもの?」ってものは?

    +292

    -4

  • 22. 匿名 2013/03/25(月) 01:24:17 

    好きなアイドルの名前が書かれたステッカー。それを通学カバンの目立つ箇所に貼ってご満悦だった。

    +62

    -3

  • 23. 匿名 2013/03/25(月) 01:25:54 

    携帯ストラップで着信あるとピカピカ光るやつ
    今思うとダサいよね

    +136

    -4

  • 24. 匿名 2013/03/25(月) 01:26:11 

    サイン帳

    +87

    -5

  • 25. 匿名 2013/03/25(月) 01:27:14 

    ビー玉。

    お祭りの屋台とかにある掴み取りの
    宝石もどきの石みたいなやつ。

    +32

    -6

  • 26. 匿名 2013/03/25(月) 01:31:46 

    なめんなよの運転免許証w
    いや、可愛いんだけれど
    よく考えたら他人の免許だし、
    もっと大きい写真のもあったよね。。

    +108

    -5

  • 27. 匿名 2013/03/25(月) 01:31:56 

    トロール人形。
    今見るとちょっと怖い…

    +81

    -0

  • 28. 匿名 2013/03/25(月) 01:32:00 

    学生の頃
    キティちゃんのがま口財布を首から下げるのがブームでした(^。^;)

    +34

    -6

  • 29. 匿名 2013/03/25(月) 01:33:35 

    ブーツカットジーンズ

    +86

    -0

  • 30. 匿名 2013/03/25(月) 01:35:05 

    たまごっち

    全然可愛くない変なペット育てて何が面白かったんだろう…

    +131

    -7

  • 31. 匿名 2013/03/25(月) 01:35:42 

    ご当地のペナント各種

    若い人は知らないだろーな

    たまに古い居酒屋とかで見かけるけど…

    おそらく実家のどこかに眠ってるわ

    +29

    -1

  • 32. 匿名 2013/03/25(月) 01:36:24 

    プリ帳

    よくあんな重い物を持ち歩いていられたわ

    +102

    -1

  • 33. 匿名 2013/03/25(月) 01:36:37 

    29さん
    これはまた数年後に絶対流行るって!

    +41

    -5

  • 34. 匿名 2013/03/25(月) 01:38:57 

    ワイパン

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2013/03/25(月) 01:39:37 

    ファービー。

    +58

    -3

  • 36. 匿名 2013/03/25(月) 01:40:34 

    パフィーが流行っていた頃かなぁ
    アメカジの古着‥ボロいスウェットとかTシャツ持っていました

    +33

    -4

  • 37. 匿名 2013/03/25(月) 01:42:59 

    デコボコシール

    透明フィルムの上からゴシゴシこすってはがすと下側のシールが立体的にくっつくやつ。
    今でもあるのかな…。

    +96

    -2

  • 38. 匿名 2013/03/25(月) 01:44:39 

    金消し

    +7

    -7

  • 39. 匿名 2013/03/25(月) 01:46:50 

    キャラクターの下敷き。汚れないように綺麗に使ってました。

    +35

    -3

  • 40. 匿名 2013/03/25(月) 01:52:25 

    スーパーボールを各種集めてたけど
    別に集めるほどのものじゃなかった

    +26

    -3

  • 41. 匿名 2013/03/25(月) 01:52:26 

    >21
    >26

    懐かしくてなんか泣けてきた。

    +15

    -2

  • 42. 匿名 2013/03/25(月) 01:55:50 

    ねこにゃん棒。
    使い道ない。

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2013/03/25(月) 01:57:02 

    レターセット。
    かわいいのを見ると買ってしまってたけど・・・そんなに手紙を書いた覚えはない。
    今でも実家に残ってるかなー。

    +124

    -2

  • 44. 匿名 2013/03/25(月) 01:57:15 

    100円で買えるカプセルの中にスライム入ってるやつ
    数回こねて飽きてごみになる…

    +30

    -0

  • 45. 匿名 2013/03/25(月) 01:59:07 

    つなぎめがいっぱいあって、持つとうねうね動くヘビのオモチャ。
    しかもそれ、京都、奈良に修学旅行に行った時にわざわざ買ったんだよね・・・
    今思い返すと、ホント「なんで???」って感じ。

    +65

    -2

  • 46. 匿名 2013/03/25(月) 02:09:27 

    持ってたって言うとちょっと違うかもだけど、

    ねるねるねるね

    母親が何でこんなの欲しいの?って必ず聞いてきてたなぁ。
    今思うと私も意地になってたな。
    めちゃくちゃ美味しいわけではないもん。

    +39

    -1

  • 47. 匿名 2013/03/25(月) 02:18:23 

    なんて名前の人形なのか分からないけど、クラス中が狂ったように持っていて、捨てたら呪われるとか色々言ってたなー
    昔持っていたけど、今思うと「なんでそんなもの?」ってものは?

    +71

    -1

  • 48. 匿名 2013/03/25(月) 02:22:57 

    りぼんとか、なかよしの付録

    +93

    -1

  • 49. 匿名 2013/03/25(月) 02:23:24 

    ポケットピカチュウ
    お年玉で買ってすぐ飽きてどこかへ

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2013/03/25(月) 02:23:55 

    牛乳飲みたくない子から集めたミルメークw
    なんで集めたんだろ?
    味は未だに覚えてます!
    昔持っていたけど、今思うと「なんでそんなもの?」ってものは?

    +24

    -2

  • 51. 匿名 2013/03/25(月) 02:26:17 

    >47
    覚えてる〜!
    ていうか今考えると、何で何がきっかけで流行ったのか不明 :笑

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2013/03/25(月) 02:28:03 

    カラーのペン。普段の筆箱以外にもうひとつ、ペン専用の筆箱もってました。

    +34

    -2

  • 53. 匿名 2013/03/25(月) 02:34:53 

    16笑ってしまったんだけど私だけでしたかそうですか!
    夢失わないでほしいww

    +20

    -2

  • 54. 匿名 2013/03/25(月) 02:35:34 

    ウィルコム。結局2台持ちしても、電波悪いし相手が持ってなきゃ意味ないから使わなかった。

    +17

    -5

  • 55. 匿名 2013/03/25(月) 02:52:00 

    ミサンガとか。結構編んでる子いたよね。流行ってた。
    私は不器用だから作ったことないけど。

    +51

    -1

  • 56. 匿名 2013/03/25(月) 02:57:53 

    ミサンガ!
    好きな人の名前入りのとか編んだ

    +13

    -2

  • 57. 匿名 2013/03/25(月) 03:25:58 

    ママレードボーイのボイスメモ
    何が良かったのか分からないけど当時はすごい大事にしてたな(^-^)

    昔持っていたけど、今思うと「なんでそんなもの?」ってものは?

    +37

    -1

  • 58. 匿名 2013/03/25(月) 06:11:22 

    天童よしみのキーホルダーw

    ソックタッチw

    +38

    -1

  • 59. 匿名 2013/03/25(月) 06:51:40 

    47さん、トロールとかだったかな。ちがってたらごめんなさい!

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2013/03/25(月) 06:54:35 

    スタンプ倶楽部。

    プリクラの撮影料がちらほら400円に値上がりした時期に出だした物だったと思われます。これは一回500円?でしたっけ。高かったですよね。
    自分の顔がスタンプになるのは良いが、まず使い道が無い。笑
    おまけに写真を無理矢理スタンプにしているせいで粗が目立ち、顔がブツブツザラザラに見えてあんまり綺麗でもない。
    わたしを含め周りの子達は話題のネタとして一度作った後は、リピートしている子は居なかったように思います。
    これならプリクラ撮ってた方がよっぽど楽しいよね、って感じで。 
    昔持っていたけど、今思うと「なんでそんなもの?」ってものは?

    +64

    -1

  • 61. 匿名 2013/03/25(月) 07:04:52 

    ケーキとか食べ物の形した消しゴム
    たくさん集めてたなー

    +42

    -0

  • 62. 匿名 2013/03/25(月) 07:23:51 

    小さい頃、香り付きで柄付きのポケットティッシュが流行して、たくさん持ってたな。
    友達と一枚ずつ交換して、コレクションしていた。
    でもティッシュとして使った覚えはないw

    +67

    -0

  • 63. 匿名 2013/03/25(月) 07:32:19 

    >>48
    りぼんとか、なかよしの付録
    は、持ってたら高値で売買されてますよ

    +15

    -3

  • 64. 匿名 2013/03/25(月) 07:33:58 

    コンドームが付いた財布や定期入れ。

    +5

    -13

  • 65. 匿名 2013/03/25(月) 07:35:26 

    >1
    サザエさんとバガボンのパパって
    権利的にはクリアしてたのかな?
    気になる

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2013/03/25(月) 07:44:03 

    ねりけしはねりけしでも、
    スーパーねりけしが出た時は、みんなが学校に持ってきて、ねりけしが禁止になった(笑)

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2013/03/25(月) 07:44:41 

    だいじょぶだ~太鼓と振るとウェッウェッて変な音がする棒…

    わかる人いるかな…w

    +50

    -1

  • 68. 匿名 2013/03/25(月) 07:45:18 

    リリアン(笑)
    女の子みんなくらいやってたな〜

    +36

    -3

  • 69. 匿名 2013/03/25(月) 07:57:43 

    ドコモダケのストラップ。
    ソフトバンクユーザーだからDOCOMOの人にねだってもらっていた。

    +17

    -1

  • 70. 匿名 2013/03/25(月) 08:46:21 

    雑誌に付いていたような、占いのグッズみたいな物?かな。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2013/03/25(月) 08:46:50 

    目が光る骸骨のキーホルダー。
    本当になんであんなものを持っていたのか謎です。

    +21

    -3

  • 72. 匿名 2013/03/25(月) 09:06:16 

    死にかけ人形

    この前荷物を整理してたらでてきて、ひたすら気持ち悪かった。

    +15

    -1

  • 73. 匿名 2013/03/25(月) 09:07:47 

    57さん

    ボイスメモ、今では高値で売れるみたいです。
    リアルタイムで見ていたママレードボーイ世代の私は欲しくてたまりませんでした。

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2013/03/25(月) 09:08:32 

    BB弾

    道や公園に落ちているのを友達と拾いまくって集めてました

    +62

    -0

  • 75. 匿名 2013/03/25(月) 09:13:25 

    死にかけ人形

    この前荷物を整理してたらでてきて、ひたすら気持ち悪かった。

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2013/03/25(月) 09:16:00 

    マジソンバッグ。
    ものすごく流行ってて、みんな持っていた時期があった。

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2013/03/25(月) 09:21:59 

    タワーレコードのショップの袋を持つのがおしゃれな時代がありました。
    今思えば「なんでそんなもの?」です。

    +23

    -3

  • 78. 匿名 2013/03/25(月) 10:20:52 

    お香かな。なんであんなにはまったのかわからないw無駄なお金だった

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2013/03/25(月) 10:22:19 

    昔への恋人への未練かなww もう持ってないですけれど

    +1

    -10

  • 80. 匿名 2013/03/25(月) 10:23:39 

    小2の頃、自転車のかごに置き忘れた
    ポケットティッシュコレクションがなくなったときはすごいショックだったな・・・
    アイスクリーム柄で、ストロベリーの香り付きのやつが特にお気に入りだったw

    そういえば、進研ゼミの漫画を集めてる子がいたなw

    +30

    -0

  • 81. 匿名 2013/03/25(月) 10:43:01 

    >80
    進研ゼミの漫画www
    ダイレクトメールで送ってくるやつね。
    あれ面白いよね。色んな意味でw

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2013/03/25(月) 10:48:22 

    スケバン刑事のヨーヨー。
    子供の頃に大流行した。
    チェーンのやつは本物で、ヒモのはニセモノとバカにされたw
    昔持っていたけど、今思うと「なんでそんなもの?」ってものは?

    +31

    -1

  • 83. 匿名 2013/03/25(月) 10:57:14 

    たまごっち

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2013/03/25(月) 11:47:54 

    上から降りてくると、
    巡り巡ってまた流行ってるのが
    結構あるね・・・。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2013/03/25(月) 11:58:24 

    緑のどろっとした液体が入ってた玩具w

    触ると癖になるんだよね

    +38

    -0

  • 86. 匿名 2013/03/25(月) 12:05:02 

    色んなゲームやアニメのトレーディングカードw
    しかも集めるのにかなり必死だったw

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2013/03/25(月) 12:06:31 

    タレントグッズかな
    ダウンタウンのタレントショップでやたらめったら色々と買ってたなぁ・・・懐かしい
    今から思えばなんでよりにもよってダウンタウンだったのかも謎w

    +8

    -0

  • 88. トピ主 2013/03/25(月) 12:07:16 

    コメを見ていると、私も持ってたのばかりでまさに「何でこんなものを…」って感じで+を押しまくり(^-^)
    小学生の時に「香りつきの紙せっけん」を集めていたが、勿体なくて使った事はなかったw
    昔持っていたけど、今思うと「なんでそんなもの?」ってものは?

    +67

    -3

  • 89. 匿名 2013/03/25(月) 12:16:21 

    >88
    紙せっけん、って書こうと思ったら書いてくれてた!
    画像つき懐かしい~~

    +23

    -0

  • 90. トピ主 2013/03/25(月) 12:17:09 

    バブルの時は子供だったのでジュリアナには縁はなかったのに、なぜか「ジュリ扇」が家にあって真似してましたw
    昔持っていたけど、今思うと「なんでそんなもの?」ってものは?

    +13

    -0

  • 91. トピ主 2013/03/25(月) 12:24:12 

    ペットボトルの飲み物のオマケでついてた色んなキャラとかの「ボトルキャップ」
    昔持っていたけど、今思うと「なんでそんなもの?」ってものは?

    +33

    -1

  • 92. トピ主 2013/03/25(月) 12:27:19 

    「チョコエッグ」色んな種類がありましたね(^.^)
    昔持っていたけど、今思うと「なんでそんなもの?」ってものは?

    +43

    -2

  • 93. 匿名 2013/03/25(月) 12:28:26 

    >>88
    紙せっけんって水気が入るとくっついちゃって。ただの小さなせっけんになってしまうんだよね。
    懐かしいなー。私も持ってたわ。

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2013/03/25(月) 12:29:27 

    よくこんな服着れてたよなぁと思う服が時を経てまた流行る・・・・

    +10

    -0

  • 95. トピ主 2013/03/25(月) 12:33:48 

    「チャーミングシール」小学生の時にものすごい流行って友達と交換したり集めてました(*^^*)
    昔持っていたけど、今思うと「なんでそんなもの?」ってものは?

    +89

    -0

  • 96. 匿名 2013/03/25(月) 12:40:22 

    >>95 チャーミングシール!!!懐かしい(^з^)
    ランドセルや名札に貼ったりしてたよ~

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2013/03/25(月) 12:50:02 

    たまごっち
    一人で複数持ってる人とかも結構いたよね

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2013/03/25(月) 12:55:17 

    >>97
    いたいたw
    白のたまごっちがレアとかあったよねw

    +13

    -0

  • 99. トピ主 2013/03/25(月) 13:03:46 

    「タイトロングスカート」一時期みんな着てる時があったw 今思うと、あり得ないw
    昔持っていたけど、今思うと「なんでそんなもの?」ってものは?

    +46

    -1

  • 100. 匿名 2013/03/25(月) 13:08:23 

    >99 懐かし~!タイトロングはスリット入ってないとものすごく歩きづらいんだよね。昔流行ったけど、今思うとダサいw笑えるww

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2013/03/25(月) 13:09:45 

    ビックリマンシール…。男兄弟がいたから、一緒になって夢中で集めてた。しかし、周りの友達(女子)の中で集めてるのは私だけだった(T_T)

    +33

    -0

  • 102. 匿名 2013/03/25(月) 13:11:36 

    >99
    何てタイムリーなww ちょうど昨日、近所のスーパーに買物に行ったらこのスカート履いてる人がいて。
    今でもアリなんだな~なんて、ふと思ってしまったからww

    +6

    -0

  • 103. トピ主 2013/03/25(月) 13:11:38 

    「モコリンペン」ペンで書いて、ドライヤーの熱で温めるとモコモコ盛り上がってくるやつ(^.^)温めてもなかなかモコモコしなかったりもしてw
    昔持っていたけど、今思うと「なんでそんなもの?」ってものは?

    +58

    -2

  • 104. トピ主 2013/03/25(月) 13:25:48 

    「チビT」ピッタリとしたおへそが見えるか見えないか位の短い丈Tのシャツw

    +49

    -1

  • 105. トピ主 2013/03/25(月) 13:45:24 

    GUCCIの「バンブーバック」他のブランドなどのも沢山あった。肩や腕にかけると痛かった。ものすごい流行ってお金貯めて買ったのに、今やどっかいっちゃいましたw

    +26

    -0

  • 106. 匿名 2013/03/25(月) 14:02:06 

    オレンジカード

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2013/03/25(月) 14:10:08 

    一時期シール集めにはまってました
    使うわけでもないのに、ひたすら収集するだけ(笑)

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2013/03/25(月) 14:13:04 

    >>72

    死にかけ人形って名前だけで笑ってしまった
    そんなのあったんだ・・・

    +15

    -0

  • 109. トピ主 2013/03/25(月) 14:20:21 

    「着メロ本」わざわざ本を買ってまで自分で着メロを作ってましたw何冊も買ってました(^^)
    昔持っていたけど、今思うと「なんでそんなもの?」ってものは?

    +40

    -0

  • 110. 匿名 2013/03/25(月) 14:20:23 

    変な素材の透けてるブラウス
    小室ファミリーが流行ってた頃かな

    +10

    -1

  • 111. トピ主 2013/03/25(月) 14:22:09 

    「へ~ボタン」なんで持ってたんだろうw
    昔持っていたけど、今思うと「なんでそんなもの?」ってものは?

    +21

    -1

  • 112. 匿名 2013/03/25(月) 14:23:18 

    小学生の頃
    男子が牛乳キャップを大量に集めてた。

    今でも集めてる人いるのかな?

    +10

    -2

  • 113. トピ主 2013/03/25(月) 14:25:12 

    「アブトロニック」全く効果もなく、アブジェルを塗るとベタつくw
    昔持っていたけど、今思うと「なんでそんなもの?」ってものは?

    +22

    -0

  • 114. 匿名 2013/03/25(月) 14:25:20 

    黒ひげ危機一髪のレイザーラモンHGバージョン
    最後にフォーッ!って言って人形が飛び出す

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2013/03/25(月) 14:26:44 

    >85
    スライム懐かしー。
    はじめは緑色なのに、遊んでるうちに手垢とかが付いて
    茶色くなってくるんですよね・・・。

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2013/03/25(月) 14:29:37 

    懐かしい物ばかりでほんわかした気持ちになりました
    特に、髪せっけんは子供のころに集めてたわ!

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2013/03/25(月) 14:32:05 

    大好きだったアイドルのグッズ類
    お小遣いを貯めて買い集めてました~

    +10

    -0

  • 118. トピ主 2013/03/25(月) 14:32:17 

    >72
    >108 死にかけ人形は雑貨屋で200円しない位で売ってて、なぜか学校のカバンに付けてる人が多かったwダサいし、気持ち悪い…(^_^;)w

    +20

    -1

  • 119. 匿名 2013/03/25(月) 14:42:45 

    缶バッチ。
    通学カバンとか筆入れとかにたくさん付けてた。

    +26

    -0

  • 120. 匿名 2013/03/25(月) 14:59:43 

    プリクラが流行りだしたぐらいに出たポケットカメラ
    ゲームボーイに繋いで写真撮れるやつで中山エミリがCMやってたりしたけど
    結局全然使わなかったw

    +8

    -0

  • 121. トピ主 2013/03/25(月) 14:59:51 

    サービスエリアやお土産物屋さんで売ってる「ネーム入りのキーホルダー」親にねだって買ってもらったが、今思うと他にもっといいお土産を買えばよかったのにw
    昔持っていたけど、今思うと「なんでそんなもの?」ってものは?

    +26

    -0

  • 122. 匿名 2013/03/25(月) 15:22:19 

    ホワイティ
    昔持っていたけど、今思うと「なんでそんなもの?」ってものは?

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2013/03/25(月) 15:22:24 

    どうしても欲しくて わざわざ伊勢まで買いにいった
    赤福の赤太郎?のキーホルダー
    今思うと何故そんなに欲しかったのかすら謎

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2013/03/25(月) 15:24:30 

    >121
    あったよね!って今でもあるのかな?
    タオルとかお箸とかカップとかいろんな物に自分の名前入りw

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2013/03/25(月) 15:24:58 

    サンリオのその時々で流行ったキャラクターグッズ
    ・マロンクリーム
    ・パタパタペッピー
    ・るるる学園

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2013/03/25(月) 15:31:22 

    アメリカンクラッカー。
    年齢がばれる。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2013/03/25(月) 15:31:52 

    お菓子のおまけのシール。実家に帰ると、未だに鍵穴のシールが貼ってある。

    +5

    -0

  • 128. トピ主 2013/03/25(月) 16:16:30 

    「携帯の光るアンテナ」元から付いてるアンテナを外して付け替えてたwムダに高いのに、なんで買ってまで付け替えていたのか…w
    昔持っていたけど、今思うと「なんでそんなもの?」ってものは?

    +33

    -0

  • 129. トピ主 2013/03/25(月) 16:23:04 

    自転車の車輪に付けたりしてた「チェーンリング」
    昔持っていたけど、今思うと「なんでそんなもの?」ってものは?

    +46

    -0

  • 130. 匿名 2013/03/25(月) 16:28:37 

    数年前に「ご当地キューピー」にハマりお土産で買ってきてもらったりして、ものすごい数のキューピーが押し入れで眠っている…。自分でもなぜそんなに?と思うw
    昔持っていたけど、今思うと「なんでそんなもの?」ってものは?

    +16

    -1

  • 131. 匿名 2013/03/25(月) 16:46:20 

    10年以上前だけど、ヴィトンのタバコケース。これに煙草入れて下の隙間にライターを差してあった。みんな持ってたなぁ。もう数年前から押入れの中だし、しかもとっくに喫煙者ではなくなった(-o-;)

    +10

    -2

  • 132. 匿名 2013/03/25(月) 16:52:55 

    >>131
    私もヴィトンの煙草ケース使ってた(-。-)y-~それに入れてた人沢山いたけど、いつの間にか見掛けなくなったね。昔はかっこいいと思ってた…。
    なんでわざわざケースに入れてたんだろ。

    +7

    -1

  • 133. トピ主 2013/03/25(月) 17:03:55 

    変な形のストロー。ト音記号のストローとか当時憧れて使ってましたが、普通ので充分だった気がする…w
    昔持っていたけど、今思うと「なんでそんなもの?」ってものは?

    +39

    -0

  • 134. 匿名 2013/03/25(月) 17:24:15 

    >>133

    それ、懐かしいですね!
    ジュースが上がってくるのが楽しくて、私も使ってました♪

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2013/03/25(月) 17:26:43 

    すでに出てますが、「たまごっち」
    しかも、レアな白いのが欲しくて、探しまくって購入しました(笑)

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2013/03/25(月) 18:18:02 

    ◦ミルキーペン

    ◦せっけんやラベンダーなどの香りのするペン

    +27

    -1

  • 137. 匿名 2013/03/25(月) 19:15:26 

    宇宙人のキーホルダー。
    当時、あれが可愛いと思えた自分は流行に踊らされていたに違いない。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2013/03/25(月) 19:30:07 

    スケルトンのバッグ

    +25

    -0

  • 139. 匿名 2013/03/25(月) 19:45:41 

    エビアンホルダー

    水を買うのがオシャレだった時代...

    +12

    -1

  • 140. 匿名 2013/03/25(月) 19:56:26 

    今はどうか知らないのですが、サンリオシヨップでプレゼント用に包装してもらうとリボンの代わりにサンリオキャラの小さいオモチャみたいなのをつけてくれました。

    それが欲しくて自宅用のものもプレゼント用にしてもらって集めてました。

    +28

    -0

  • 141. 匿名 2013/03/25(月) 20:11:11 

    129、あ、トピ主さん
    これは、なつかしい~~

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2013/03/25(月) 20:57:27 

    I AM SEXY
    って書かれたカバンで通学してた。
    イギリス人の英語の先生にoh, you are sexy!と笑われて目が覚めた。

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2013/03/25(月) 21:02:37 

    アメリカンクラッカー

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2013/03/25(月) 21:09:05 

    なぞなぞの豆本キーホルダー。
    昔持っていたけど、今思うと「なんでそんなもの?」ってものは?

    +45

    -2

  • 145. 匿名 2013/03/25(月) 21:18:28 

    オグリキャップの人形

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2013/03/25(月) 21:27:30 

    プラパン?
    透明な板に絵を書いてトースターで焼いてキーホルダーにしてた
    途中で急に縮こまる所を見るのが好きだった

    +26

    -0

  • 147. 匿名 2013/03/25(月) 21:44:27 

    ご当地カトチャン(^^;)
    大量にあるけどどうしようwww

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2013/03/25(月) 22:06:17 

    鉛筆キャップの上の小さい消しゴム。

    集めて友達と交換してたの思い出した(^-^)

    香りつきのティッシュも、集めて交換してたなぁ~。
    昔持っていたけど、今思うと「なんでそんなもの?」ってものは?

    +47

    -0

  • 149. 匿名 2013/03/25(月) 22:09:18 

    下を押すと、くにゃくにゃってなるやつ
    昔持っていたけど、今思うと「なんでそんなもの?」ってものは?

    +16

    -1

  • 150. 匿名 2013/03/25(月) 22:10:12 

    バネバネのおもちゃ!
    昔持っていたけど、今思うと「なんでそんなもの?」ってものは?

    +35

    -0

  • 151. 匿名 2013/03/25(月) 22:16:29 

    BB弾をひたすら集めてた!たまーにある蛍光色のはかなりレアだったwww

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2013/03/25(月) 22:17:07 

    お祭りでよく売ってた記憶が。。。
    水につけると、30倍くらいに膨らむ、
    恐竜の卵みたいなシリーズ!?
    大きくなったのはいいけど、どうする事もできず。。。

    あとは、たこを壁にぶつけるとぺたぺたと壁をつたって下に下がっていくおもちゃ!
    懐かし!
    昔持っていたけど、今思うと「なんでそんなもの?」ってものは?

    +15

    -1

  • 153. 匿名 2013/03/25(月) 22:20:19 

    名前忘れたけど火を点けるとうんこする人形ww

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2013/03/25(月) 22:20:20 

    スーパーボールは大流行でした。
    跳ね返りで顔面を強打すること多々ありましたっけ!
    昔持っていたけど、今思うと「なんでそんなもの?」ってものは?

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2013/03/25(月) 22:22:48 

    チャーミングシール!懐かし過ぎて泣きそうwww

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2013/03/25(月) 23:00:21 

    ディズニーランドで、ずーっとためてたコインみたいなの・・・


    使い道ないのに・・・・


    みたら、無性にやりたくなるw

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2013/03/25(月) 23:05:44 

    昔、やたらカンフー靴、欲しがってました。

    周りでは不良=カンフー靴みたいな感じでした。
    チョン靴って呼んでました。
    昔持っていたけど、今思うと「なんでそんなもの?」ってものは?

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2013/03/25(月) 23:29:56 

    子供の頃、鉄のふでばこに自分で板状になった磁石に自分の好きなシールを貼るのが大ブームになった。
    今思えばなぜあんなのが?と思う。
    昔持っていたけど、今思うと「なんでそんなもの?」ってものは?

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2013/03/29(金) 18:42:18 

    たまごっち。
    なんであんなに熱中できたのかわからない。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2013/04/01(月) 08:01:25 

    アメキャリズムの、文房具!
    絵柄が可愛く好きだったー
    昔持っていたけど、今思うと「なんでそんなもの?」ってものは?

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2013/04/13(土) 23:44:45 

    生茶パンダ。パペット、へぇボタン、スタンプとか持ってたけどどっか行っちゃった

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード