ガールズちゃんねる

母の日に貰いたいものは?あげて喜ばれたものは?

74コメント2013/04/27(土) 07:28

  • 1. 匿名 2013/04/25(木) 16:42:07 

    もうすぐ母の日ですね。

    母親って「別に何もいらないわよ~。」「何でもいいわよ。」って言う人も結構いて、逆に何をあげていいか迷ったりしませんか?

    私はここ何年か化粧品ばかりあげているので、今年はどうしようかなと思ってます。
    そこで皆さんが子供から貰ったらすごく嬉しいもの、またお母さんにあげて喜ばれたものなどアイデアを下さい☆

    +28

    -2

  • 2. 匿名 2013/04/25(木) 16:46:17 

    普通に花が多いなあ。
    母の日に貰いたいものは?あげて喜ばれたものは?

    +66

    -8

  • 3. 匿名 2013/04/25(木) 16:47:09 

    その時の母が欲しそうなもの。
    今年はiPodかなあ~

    +17

    -15

  • 4. 匿名 2013/04/25(木) 16:47:52 

    子供から貰ったものだったら何でも嬉しい!

    +40

    -4

  • 5. 匿名 2013/04/25(木) 16:48:44 

    私は毎年料理作ってますよ!
    すごいのは作れませんが…

    +31

    -3

  • 6. 匿名 2013/04/25(木) 16:51:40 

    義母が近くに住んでいるので、家族で花を持って行って、夕飯はウチ持ちで外食しに行きます。毎年、母の日はこのパターンとお互い決めてます。

    +20

    -5

  • 7. 匿名 2013/04/25(木) 16:53:04 

    化粧品やさんで売っている高めのハンドクリーム。自分では買わないだろうから。

    +33

    -4

  • 8. 匿名 2013/04/25(木) 16:53:45 

    バスケットに生けてあるタイプのお花が多いですね。

    ここ何年かはあげていませんが。

    +16

    -5

  • 9. 匿名 2013/04/25(木) 16:55:15 

    ドモホルンリンクル。

    +7

    -25

  • 10. 匿名 2013/04/25(木) 16:56:22 

    実母は欲しいもの分かるんだけど、義母が難しいよね〜。エプロンに日傘にストールに扇子に定番ものはあげつくした…

    +71

    -1

  • 11. 匿名 2013/04/25(木) 17:01:50 

    旦那が毎年実母、義母両方に何かしら渡してくれてます。
    鉢植えの花だったりキッチングッズだったり。
    差別無で同じ品。
    よー出来た旦那様です。

    +124

    -9

  • 12. 匿名 2013/04/25(木) 17:03:13 

    私は母の欲しいものを買う。
    あれいいなーこれいいなーって言いながら、結局自分の欲しいものは後回しにする母。
    香水だったり洋服だったりなんで、二人で一緒に買い物に行く。

    姉は逆にサプライズが好きみたいで、自分で考えたものを毎年買ってあげてる。

    +20

    -1

  • 13. 匿名 2013/04/25(木) 17:03:51 

    「いつもありがとう」と言ってもらえるだけで嬉しい。

    +28

    -2

  • 14. 匿名 2013/04/25(木) 17:07:08 

    定番の花。その時の気分で鉢植えや花束を。義母に。考えるの面倒臭い…。
    実母は天国。仏壇に好きだった和菓子を供えます。
    娘からは何でも嬉しいです。
    今年は2人で娘おすすめのレストランで食事をご馳走になります。

    +29

    -0

  • 15. 匿名 2013/04/25(木) 17:07:21 

    去年は私の名前が刺繍したハンドタオルでした
    小学生の息子からのサプライズで嬉しかったなぁ

    +27

    -2

  • 16. 匿名 2013/04/25(木) 17:07:32 

    母はフラワーアレンジメントが好きなので花束贈ってます。遠方に住んでいるのでネットで注文して届けて貰ってます。
    喜んでくれてるようで嬉しい!

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2013/04/25(木) 17:08:18 

    義母にはなにもあげたくない(笑)

    +87

    -23

  • 18. 匿名 2013/04/25(木) 17:12:04 

    >9

    申し訳ございませ んが、初めてのお客様にはドモホルンリ ンクルをお売りすることは出来ません。

    +159

    -10

  • 19. 匿名 2013/04/25(木) 17:24:56 

    花はいらないって言われれいるので、
    実用的な化粧品や一緒に食事を。

    +6

    -3

  • 20. 匿名 2013/04/25(木) 17:26:54 

    息子たちが、手紙と一輪のカーネーションをくれて、2人でおこずかい出し合って2人で買ってかてくれた事に感動でした。

    +33

    -1

  • 21. 匿名 2013/04/25(木) 17:28:38 

    彼の母にも2年前から
    プレゼントしてます。

    一昨年は雑貨屋さんで買った
    入浴剤やバスソルトの詰め合わせで
    去年は鉢に入ったピンクのカーネーション!

    彼の母はお酒も煙草も好きなので
    今年はお洒落なビアグラスか灰皿を
    プレゼントしようと今探し中です(*^^*)

    +10

    -18

  • 22. 匿名 2013/04/25(木) 17:30:49 

    18GJ

    +30

    -5

  • 23. 匿名 2013/04/25(木) 17:32:09 

    義母へのプレゼントが毎年の悩みです。
    何あげても喜ばないし(⌒-⌒; )

    +57

    -6

  • 24. 匿名 2013/04/25(木) 17:32:39 

    昔からスワロフスキーが大好きな母なんですが、「高いから見てるだけでいいよー」と言っている母に今年はスワロフスキーの何かプレゼントしたいと考えています。買えるとしたら、ボ、ボールペンぐらいですけど^^;ごめんねお母さん。いつもありがとう。

    +29

    -2

  • 25. 匿名 2013/04/25(木) 17:32:56 

    枇杷(ビワ)!
    母親の大好物!
    こんな機会じゃないと食べれないって毎年母親は喜んでくれてますm(._.)m

    +21

    -3

  • 26. 匿名 2013/04/25(木) 17:38:13 

    友達の話。
    息子のお嫁さんから、昨年初めて母の日のプレゼントを貰った友達。
    喜んで開けたら、セクシーランジェリー。
    隣にいた旦那さんは絶句。

    ちなみに私の娘が今年出産した時は、お祝いにビール1ケースを病院に持ってきました。解禁でしょ?って。
    娘も婿も私達もアルコール飲まないのに(^_^;)

    +3

    -31

  • 27. 匿名 2013/04/25(木) 17:38:33 

    今年は実母だけではなく、結婚が決まったので彼のお母様にもあげようと思ってます。

    今考えているのはUVカットのストールです。いくつあっても困らないものだし。

    みなさんのご意見参考にさせていただきます。

    +17

    -3

  • 28. 匿名 2013/04/25(木) 17:39:33 

    >23

    何?その義母
    そんな人には何もあげたくないよね~
    でもあげなかったら怒りそうだね..
    あなた可哀想だな..

    +38

    -3

  • 29. 匿名 2013/04/25(木) 17:40:36 

    26さん

    うわぁぁぁぁΣ(゚д゚lll)
    すごいお話Σ(゚д゚lll)

    +9

    -3

  • 30. 匿名 2013/04/25(木) 17:42:14 

    テレビやネットで話題になったスイーツとかを母の日に間に合うように前もって予約します。
    自分で買ったり順番を待つ気にはなれないけど、貰ったら嬉しいかもって思うようなのを選んでます。

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2013/04/25(木) 17:43:47 

    >26
    えっと、ビールを持ってきたのは
    誰?

    +31

    -4

  • 32. 匿名 2013/04/25(木) 17:44:00 

    東京⇔九州と遠方なので、日比谷花壇でお花とスイーツのセットを送っています。
    ディズニーデザインなどもあるので、ディズニーもお花も好きな義母はとても喜んでくれます。

    http://www.hibiyakadan.com/mother/

    +2

    -2

  • 33. 匿名 2013/04/25(木) 17:49:48 

    何をあげても喜ぶ義母で悩みます。

    本当は嫌いなものでも私に気を使って喜んでくれて、初めての母の日に花を贈ったら、実は花に興味ないし世話も処理も面倒だから苦手だと後から知って申し訳なく思いました;

    健康面も気になる所があるので、食べ物にしても何がいいのか…もう悩み過ぎて毎年憂鬱です。
    聞いても「何でも好きだよ」「気を使わないで」って言われて好みも不明;困ってます。

    +40

    -5

  • 34. 匿名 2013/04/25(木) 17:57:24 

    昨年、実母・義母両方に、まだ夜は冷えるので・・と、室内用の冷え予防靴下をプレゼントしました。
    初夏まで使える、薄手の物にしました。
    冬物は分厚いので、衣替えできると喜ばれましたよ(*^_^*)

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2013/04/25(木) 17:59:36 

    娘に大好きな紫陽花で墨田の花火という品種を鉢植えでもらいました。
    庭に植えて貰った時の三倍以上に育ち沢山花を咲かせます。
    昨年は、素敵な花のタオルで額縁に入れて飾るもの。
    実はツリーの絵柄タオルもクリスマスプレゼントでくれて額に入れ替え飾りました。


    +8

    -1

  • 36. 匿名 2013/04/25(木) 18:51:52 

    ルクエ(レシピ付)

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2013/04/25(木) 19:02:04 

    実母にも義母にも
    「お金使わないで!
    こっちはいいから向こうのお母さんにしてあげて」
    と毎年言われるけど
    だからといってあげないわけにはいかないのでほんとに悩む
    好みがまるでちがうから金額は揃えるようにしているけど
    もうネタがつきました(T_T)

    息子の嫁さんには気を使わせたくないな
    母の日っていう行事要らない
    誕生日だけでいいのに~!

    +37

    -5

  • 38. 匿名 2013/04/25(木) 19:24:46 

    いいレスですね♡

    +9

    -7

  • 39. 匿名 2013/04/25(木) 19:28:52 

    38です。訂正します→いいトピですね。

    +14

    -3

  • 40. 匿名 2013/04/25(木) 19:36:03 

    おふろが好きなので、いい香りの高めの入浴剤でも買おうかと思っています♪

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2013/04/25(木) 19:38:58 

    去年娘が『今日ぐらいは家事しなくてもいいからね~』と掃除洗濯してくれた。
    昼はうどんを作ってくれた。
    夜は私が作ろうとしてたら、ピンポーン!
    なんとお寿司を知らん間に注文してくれてた(;.;)
    嬉しくて涙が出ました。

    +65

    -1

  • 42. 匿名 2013/04/25(木) 19:42:22 

    5月ってのが微妙に悩む。
    暖かいものを贈るべきか涼しげなものを贈るべきか。
    そして終わったらすぐ父の日だし、二人まとめて済ませたくなる(^_^;)

    +22

    -2

  • 43. 匿名 2013/04/25(木) 20:34:50 

    枇杷って意見聞いて、普段買わないような高級フルーツいいな!と思いました。

    ととといっても宮崎産マンゴーとかは無理ですけど(;´・ω・`)一個一万とか5千とかでしたっけ?

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2013/04/25(木) 20:46:02 

    プリザーブドフラワーをローソンのカタログで選んだら、想像してたよりもすっごく小さくて、贈った私が落ち込んだ。
    サイズの確認は大事ですね…

    +19

    -1

  • 45. 匿名 2013/04/25(木) 20:54:29 

    母が以前、「足裏マッサージを受けてみたい」と言っていたのをここのトピを見ていて思い出しました。
    今年は、母を連れて2人でリフレクソロジーでも行ってみようかな。
    トピ主さんありがとう☆

    +13

    -3

  • 46. 匿名 2013/04/25(木) 20:58:09 

    うちは、私達の経済力では実母が満足する物をプレゼントできないので何をあげても、喜びはするけど使ってくれない^^;
    今年は手作りのお皿。お母さん好みに出来上がったから絶対喜んでくれるはず!
    お義母さんの方が何をプレゼントしても喜んでくれるから選びがいがあるな〜

    +6

    -4

  • 47. 匿名 2013/04/25(木) 21:21:24 

    日傘

    +2

    -2

  • 48. 匿名 2013/04/25(木) 21:26:23 

    義母にお花あげてたけど、ある時バーバリーが好きなので、バーバリーの物を頂きたいって…

    自分の息子の給料考えろって…
    (その頃40歳で手取り20万子供2人)

    早く死ねって思ったわ…

    +67

    -9

  • 49. 匿名 2013/04/25(木) 22:15:57 

    千疋屋の果物

    +10

    -2

  • 50. 匿名 2013/04/25(木) 22:23:23 

    うちの両親や舅姑は、よく温泉やラドンに行くので肌触りの良いタオルや部屋着などを母の日や父の日に贈ると喜びます

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2013/04/25(木) 22:34:35 

    ある程度のものは持ってるし趣味もあるので
    趣味の小物などは避ける。
    使ってなくなるもの、食べてなくなるもの。
    お金かけないでと言われてるので予算も低いし。

    +3

    -0

  • 52. きゃな 2013/04/25(木) 22:36:44 

    毎年バスツアーを連れて行ってあげます。うちは車ないからなかなか遠出しないし、自分も楽しめるし、バスツアーは何よりラクです♪

    +7

    -1

  • 53. きゃな 2013/04/25(木) 22:43:02 

    毎年バスツアーを連れて行ってあげます。うちは車ないからなかなか遠出しないし、自分も楽しめるし、バスツアーは何よりラクです♪

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2013/04/25(木) 23:11:27 

    夏物のパジャマあげて喜ばれたよ
    5000円くらいで、手触りがいいもの
    同居してるけど、しょっちゅう着てくれてる

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2013/04/25(木) 23:16:39 

    花を育てるのが得意だから、切り花じゃなく鉢植えのカーネーションorあじさい

    と、

    大好きな魚のひものセットをいつも贈ると凄く喜んでくれます♪

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2013/04/25(木) 23:24:52 

    うちはいつも一応母のリクエストを聞きます。
    最近母が学校に通い始めたので、今年は通学用にトートバッグをあげる予定です。
    あげるからには使ってもらえるのが嬉しいですよねー(≧∇≦)

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2013/04/25(木) 23:29:55 

    中学生の時に花束を母にプレゼントしたら、「こんなんより洗剤が良かった」と言われてそれからあげてない
    その日ちょうど洗剤が切れたらしいけど、ひどすぎる

    +24

    -1

  • 58. 匿名 2013/04/26(金) 00:07:48 

    私の母は物欲が無いようなので、物ではなくて気持ちを表すようにしています。
    全身マッサージをしてあげたり、いつもは母と行かない所へ二人で出掛けたりします。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2013/04/26(金) 00:16:32 

    義母の好みがわからないので
    結局ちょっと高いスイーツとかになる。
    で自分の母も合わせて食べ物に‥

    とりあえず48さんに笑わせてもらいました(´▽`)

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2013/04/26(金) 02:10:41 

    ごちそう作ってあげたいな♪

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2013/04/26(金) 02:11:26 

    結婚していて毎年二人の母へ
    毎年悩まないように、母の日はカーネーションにしなさいと実母に言われ、7年間ずっと花です。これからもずっと花です。
    でも、実母が花に飽きてたというか、何貰ってもあまり喜ばないというか義務化してきました。
    飽きても花です。

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2013/04/26(金) 03:43:34 

    実母には手紙と花を贈ります。ある時ふとお母さんが「今までもらった手紙は全部アルバムに貼ってる」って言ってて嬉しかったです。義母は…当たり障りない小物(カップとソーサーとか紫陽花とか写真立てとか、UVグッズ)ですね。義母は誕生日と母の日が近いからネタ切れハンパない。正直、実母になら何でもしてあげたいけど…ね。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2013/04/26(金) 06:20:04 

    花や品物もいいかもだけど、好みもあるし……
    子供が産まれてからは、その年の子供の手形・年令・写真を飾ったモノを手作りして額縁に入れて両家にプレゼントしてます。孫の成長も残るし一年中飾れるので喜ばれますよ(^-^)v

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2013/04/26(金) 06:46:03 

    あまり物欲のない母なので、ここ数年はランチをご馳走してる
    一緒に過ごせるし喜んでくれてます。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2013/04/26(金) 08:42:12 

    お母さんにわ
    お母さんのすきな
    お酒と黄色い花あげるよ♪

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2013/04/26(金) 11:53:14 

    あれこれ試行錯誤してきたけど、花が無難なのかな~

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2013/04/26(金) 12:39:06 

    母の日だから何かするんじゃなくて
    普段から優しくしてくれればそれでいいと思います

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2013/04/26(金) 12:50:39 

    私は毎年、母の日のアルバイトをしています。
    もちろん当日は朝から晩までクタクタになるまで働いています。
    帰ったら食事の支度がしてあると嬉しいのですが、何もありません。
    今年は何か作ってくれないかな~。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2013/04/26(金) 13:07:57 

    1です♪
    皆さん色んなアイデアをありがとうございます!(^∀^*)
    皆さん素敵なプレゼントをあげてるんですね~感動しました。
    お母さんに感謝の気持ちが伝われば金額は関係ないですよね。
    じっくり一つ一つ読んで参考にさせてもらいます☆


    +3

    -0

  • 70. 匿名 2013/04/26(金) 13:15:41 

    48さん
    バーバリーでもハンカチならお花より安あがり

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2013/04/26(金) 16:41:19 

    観葉植物!!
    おしゃれだし、もちもいいから喜んでくれましたよ❤
    母の日に貰いたいものは?あげて喜ばれたものは?

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2013/04/26(金) 17:18:00 

    毎年、大体お花のアレンジメントをもらいます。
    無難なので、一番嬉しい。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2013/04/26(金) 17:33:08 

    奇をてらってもしかたないので、お花でいこうと思ってます。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2013/04/27(土) 07:28:41 

    エプロンは何枚あっても嬉しいって言われたから、可愛いエプロンと何かオシャレなキッチングッズかな(^_^;
    毎年代わり映えしなくてごめんね。お母さんいつもありがとう。
    義母の好みはよくわからないから困る。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード