ガールズちゃんねる

犬と猫飼ってる人集まれー!

86コメント2015/11/28(土) 17:31

  • 1. 匿名 2015/11/09(月) 00:57:58 

    犬、猫問わないけど特に好きなんです^ ^
    我が家は三毛猫→マルチーズ→パピヨン→アメショ2匹の順で飼ってます。5匹共相性が良かったのか喧嘩なく平和に過ごしてます。多頭飼いの人は仲良しですか?
    ちなみに最近6匹目に茶トラの子猫が我が家に来ました。

    もう
    犬と猫が可愛くて可愛くて仕方がありません>* ))))><
    小さい頃は犬に噛まれ嫌いに、中学の頃は野良猫に囲まれ尻を噛まれ大嫌いでした。
    家族が動物が好きで猫→犬飼って苦手意識が無くなり今は好きです(ノ)^ω^(ヾ
    嫌いだったのは今では何でだろうと思ってます。本当に不思議…

    +154

    -8

  • 2. 匿名 2015/11/09(月) 00:59:57 

    犬と猫飼ってる人集まれー!

    +465

    -1

  • 3. 匿名 2015/11/09(月) 01:00:28 

    飼ってるよ~

    +118

    -2

  • 4. 匿名 2015/11/09(月) 01:00:30 

    シャレオツな洋犬に憧れます!!

    +17

    -29

  • 5. 匿名 2015/11/09(月) 01:04:16 

    居ますよ もじゃもじゃの4足歩行が
    癒し課に所属し、休みなしで奉仕しています
    犬と猫飼ってる人集まれー!

    +222

    -12

  • 6. 匿名 2015/11/09(月) 01:04:57 

    猫って飼い主を殺そうとしているらしいね……

    +15

    -138

  • 7. 匿名 2015/11/09(月) 01:05:25 

    >>4
    どんな犬?

    +3

    -10

  • 8. 匿名 2015/11/09(月) 01:05:30 

    今は結婚して猫を1匹連れてきましたが、実家にいる時は、トイプードルとパピヨンに猫が3匹いました。
    今は実家もトイプードルしかいませんが。

    +52

    -4

  • 9. 匿名 2015/11/09(月) 01:05:58 

    猫とパピヨンと柴犬飼ってました
    猫は病気で亡くなり柴犬は事故で亡くなりましたが。
    犬2匹は猫と仲良くしようとしますが猫は柴犬には怖がるし、パピヨンには猫パンチで追い払ってました。
    家の犬だから傷つけちゃいけないと猫パンチは寸止めします。

    +37

    -8

  • 10. 匿名 2015/11/09(月) 01:07:10 

    >>6
    何言ってるの?

    +45

    -11

  • 11. 匿名 2015/11/09(月) 01:08:04 

    昔飼ってました、実家で。真っ白い雑種しか飼ったことないです。お手とおかわりが出来て、残飯を喜んで食べる犬で生まれてから亡くなるまで20年生きてくれました。物凄く可愛がってたけど、別れが辛かったのでもう飼いたくありません。よそで可愛いワンちゃん見かけるより、白い雑種を見ると思わず振り向いちゃうなー

    +107

    -2

  • 12. 匿名 2015/11/09(月) 01:08:33 

    >>10
    そういうサイトを見たから。

    +36

    -27

  • 13. 匿名 2015/11/09(月) 01:09:52 

    獣医費がすごいかかるな。
    まあ飼うというのはそういうことだから仕方ない。

    ワクチンとか打たない人を見るとびっくりする

    +116

    -2

  • 14. 匿名 2015/11/09(月) 01:10:15 

    ダックス・豆柴・雑種5匹・猫 飼ってます(`・ω・´)
    犬の中に猫1匹ですが、仲良く暮らしてます♪

    +74

    -2

  • 15. 匿名 2015/11/09(月) 01:13:25 

    ちょうど一週間前、19才の猫を見送ったとこ
    あんなに小さい体なのに、すごい存在感が大きくて、居なくなった喪失感が大きい…
    もっともーーーっと可愛がってあげれば良かったなぁ(;ω;`*)

    +159

    -1

  • 16. 匿名 2015/11/09(月) 01:15:18 

    柴犬飼ってます。体大きい方でもかわいいです。

    +35

    -5

  • 17. 匿名 2015/11/09(月) 01:15:56 

    猫飼ってる、そろそろ布団の中に潜り込んでくる季節ですね~

    +91

    -3

  • 18. 匿名 2015/11/09(月) 01:16:35 

    最近、あったかマット出しました♪

    +15

    -1

  • 19. 匿名 2015/11/09(月) 01:18:01 

    犬と猫が仲良しだとほっこりする
    どっちかしかダメって飼い主より犬と猫両方好きって飼い主の方が心が広いし!

    +123

    -4

  • 20. 匿名 2015/11/09(月) 01:26:55 

    猫派マイナス押すな

    +6

    -46

  • 21. 匿名 2015/11/09(月) 01:30:00 

    ZIP観ながら弁当作り

    +5

    -19

  • 22. 匿名 2015/11/09(月) 01:32:37 

    10歳の犬と16歳の猫買ってます!
    猫はもともと祖母の家にいたのですが、一年前に家で引き取ることに…
    幼い頃から一緒にいれば仲良くなれるのかもしれませんがお互いジジ犬ババ猫で一人っ子で育ってきたので仲良くなれません
    最初は猫が別の部屋に逃げて別居状態でしたが1年たって同じ部屋でもくつろげるようになりました(^^)
    猫も犬もそれぞれ可愛いですよね♪

    +80

    -0

  • 23. 匿名 2015/11/09(月) 01:49:55 

    鈴木えみ。子供1人、犬2匹、猫2匹の生活がうらやましい!♡
    鈴木えみ。子供1人、犬2匹、猫2匹の生活がうらやましい!♡ | ANIMALive
    鈴木えみ。子供1人、犬2匹、猫2匹の生活がうらやましい!♡ | ANIMALiveanimalive.me

    鈴木えみの子供1人、犬2匹、猫2匹の生活がうらやましい!雑誌『Seventeen』でモデルデビューして以来カリスマ的存在のえみちぃ。女の子を出産し、仕事と育児で大奮闘中!マンチカン、ベンガル、ミニチュアシュナウザー、ミニチュアダックスの4匹の犬猫たちとの生...

    +56

    -2

  • 24. 匿名 2015/11/09(月) 01:50:44 

    仲良くしてくれるなら両方飼いたい

    +65

    -0

  • 25. 匿名 2015/11/09(月) 01:55:57 

    犬と猫が仲良くしてるとすごく癒される

    +80

    -0

  • 26. 匿名 2015/11/09(月) 01:56:58 

    犬と猫飼ってる人集まれー!

    +203

    -0

  • 27. 匿名 2015/11/09(月) 01:58:08 


    犬と猫飼ってる人集まれー!

    +243

    -0

  • 28. 匿名 2015/11/09(月) 02:05:56 

    飼ってま〜す!
    犬5匹、猫2匹公園が近くて保護してたら増えてました 笑
    みんな仲良しというか、1匹のリーダー犬を
    中心にちゃんと群?みたいになってます。
    医療費はめちゃくちゃかかるけど、みんな大切な家族です(*^_^*)

    +103

    -1

  • 29. 匿名 2015/11/09(月) 02:16:50 

    >>15さん。私は4年前に16歳のネコを見送りました。
    正確には私が仕事で出張中に亡くなって近所のお寺に葬られました。
    気持ち、とってもよくわかります。
    もっともっと可愛がってあげれば良かった…
    今は迷い猫が我が家に居ついて可愛がっています。
    落ち着くまで時間がかかると思いますが
    元気になってくださいね。

    +56

    -0

  • 30. 匿名 2015/11/09(月) 02:22:22 

    ちょっと古いけど

    『ネコがあなたを殺そうとしているサイン』
    ttp://gigazine.net/news/20081114_9_sign_cat_kill_you/
    犬と猫飼ってる人集まれー!

    +12

    -47

  • 32. 匿名 2015/11/09(月) 03:13:06 

    え、なぜ?
    もしかして記事の内容読まずに叩いてるの?
    それともアスペ?
    物事の機微がわからないらしいしね
    仕方ないか

    +27

    -18

  • 33. 匿名 2015/11/09(月) 03:30:47 

    31さんに教えてあげると、30の記事は、猫好きさんの間では有名な、猫のあるある習性をユーモアまじりで解説した、猫好きさんにとっては思わずニヤニヤしてしまうような内容なのよ

    +80

    -1

  • 34. 匿名 2015/11/09(月) 03:31:15 

    >>31
    いくらなんでも言葉悪すぎ。あなたの方が不愉快。

    +97

    -3

  • 35. 匿名 2015/11/09(月) 03:55:45 

    飼ってます(^ ^)
    ワンコは9年目なのですが、4年前にも子猫を一時保護した時期があったのですが、まだ若かったのかワンコの嫉妬がもの凄かったです。
    その当時一匹しか飼えないマンションにいた事もあり、里親さんへお願いしました。
    去年また子猫を保護したのですが、猫との相性なのか、年のせいか、全く嫉妬しないで仲良く過ごしていました。
    私自身出産を控えているという事もあって、また里親さんを探そうか悩んだのですが、結局うちに迎え入れる事にして、今では赤ちゃんも加わり仲良く過ごしています。
    子どもにとっても良かったなって思っています(^-^)

    +36

    -0

  • 36. 匿名 2015/11/09(月) 05:59:27 

    >>32 アスペって言葉で何でも片付けないで。
    空気が読めないの? だけで良いでしょう?

    +55

    -2

  • 37. 匿名 2015/11/09(月) 07:25:44 

    いいなぁ~(>_<)
    わんちゃんも猫ちゃんも飼ってみたいけど、今収入が少ないから飼えないわ~。(;_;)

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2015/11/09(月) 07:28:14 

    犬15才、猫2才飼ってます!
    犬がたまに猫にペシペシやられてるけど一緒に寝たり仲良くしてます♪

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2015/11/09(月) 07:35:43 

    >>6
    どんな猫飼ってんだ?!!
    犬と猫飼ってる人集まれー!

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2015/11/09(月) 07:44:01 

    ポメラニアン一匹、黒猫、キジトラ×3、白キジ、クサガメと、計七匹♪
    フードや飼育グッズが場所をとって大変だけど、子供の頃ムツゴロウさんのところ
    で働きたかった私なので^^とっても幸せ♪
    常に誰かが検診やら予防接種なので、動物病院では顔パスです^^;

    ポメラニアンがとってもフレンドリーで、どの子のことも可愛がります。
    猫は全部保護猫ちゃんで、大人になってからきた子もいるのでみんな仲良しというわけには
    いかないけど、とりあえず各自好きなところに散らばってるので喧嘩とかはありません
    犬と猫飼ってる人集まれー!

    +81

    -2

  • 41. 匿名 2015/11/09(月) 07:44:55 

    犬、がんばれ! 猫に負けるな!

    +13

    -13

  • 42. 匿名 2015/11/09(月) 07:49:56 

    犬を1匹買ってます。
    犬が野良猫を2匹養ってます。
    餌を一緒に食べたり、小屋で一緒に寝ています。

    +43

    -2

  • 43. 匿名 2015/11/09(月) 07:52:21 

    今犬3匹飼ってて、猫も飼いたくなって
    現在家族会議中です。

    犬と猫のいる暮らし憧れるー♥

    +18

    -2

  • 44. 匿名 2015/11/09(月) 07:57:54 

    ポメラニアン飼ってます!

    もうすぐ5歳の誕生日なので、おうちでパーティする予定です(´,,•ω•,,)♡

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2015/11/09(月) 09:06:56 

    昨日テレビで犬やウサギとかに着物着させて七五三やってた(笑)
    凄い時代になったもんだね(笑)

    +3

    -2

  • 46. 匿名 2015/11/09(月) 09:07:43 

    犬がいる所に子猫が来て
    猫の鳴き方が、犬みたいに
    ニャン、ニャン、になってます

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2015/11/09(月) 09:31:34 

    犬、猫一匹ずつ(^-^)
    年下のチワワでとてもわがままで甘えん坊だから自分が人間に甘えてる時に猫が来るとものすごい怒っておっぱらう!
    猫も昔は折れてたけど最近年をとり老化が始まりチワワに何されても無視して我が道を通してるからチワワ前の様にすぐどっかに行かない猫に怒りながらキョトンとしてる笑

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2015/11/09(月) 09:49:32 

    みなさんのコメ読んでるとあったかい気持ちになる(´ω`♯)
    私も犬とうさぎとハムスター飼ってましたが、もうみんな亡くなってしまいました。
    別れが辛くて今は飼ってませんが、皆さんのペットさん達で癒されました(*^^*)

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2015/11/09(月) 10:03:30 

    なかよしこよし
    犬と猫飼ってる人集まれー!

    +80

    -0

  • 50. 匿名 2015/11/09(月) 10:04:00 

    擬態

    犬と猫飼ってる人集まれー!

    +88

    -0

  • 51. 匿名 2015/11/09(月) 10:04:38 

    結構、仲良いよね
    犬と猫飼ってる人集まれー!

    +35

    -0

  • 52. 匿名 2015/11/09(月) 10:05:12 

    自分が猫だったら、こうやって寝てみたいもんだ
    犬と猫飼ってる人集まれー!

    +72

    -0

  • 53. 匿名 2015/11/09(月) 10:06:14 

    この画像好き!
    犬と猫飼ってる人集まれー!

    +60

    -1

  • 54. 匿名 2015/11/09(月) 10:06:59 

    協力されると飼い主としては都合悪い事もあるよねwww
    犬と猫飼ってる人集まれー!

    +61

    -1

  • 55. 匿名 2015/11/09(月) 10:08:12 

    野良猫でも近所で散歩中に仲良くなれるよ
    犬と猫飼ってる人集まれー!

    +53

    -0

  • 56. 匿名 2015/11/09(月) 10:09:03 

    天使たち
    犬と猫飼ってる人集まれー!

    +64

    -0

  • 57. 匿名 2015/11/09(月) 10:09:58 

    犬って本当に忠実なんですよ
    犬と猫飼ってる人集まれー!

    +68

    -0

  • 58. 匿名 2015/11/09(月) 10:10:24 

    、、、
    犬と猫飼ってる人集まれー!

    +64

    -0

  • 59. 匿名 2015/11/09(月) 10:11:16 

    まあ、こうなるけどね笑
    犬と猫飼ってる人集まれー!

    +69

    -1

  • 60. 匿名 2015/11/09(月) 10:11:51 

    今日も平和な一日
    犬と猫飼ってる人集まれー!

    +51

    -1

  • 61. 匿名 2015/11/09(月) 10:12:57 

    なんで猫ってこうなるんだろう
    犬と猫飼ってる人集まれー!

    +55

    -1

  • 62. 匿名 2015/11/09(月) 10:13:39 

    猫、窒息しないのかな?
    犬と猫飼ってる人集まれー!

    +37

    -0

  • 63. 匿名 2015/11/09(月) 10:14:19 

    犬と猫飼ってる人集まれー!

    +36

    -0

  • 64. 匿名 2015/11/09(月) 10:15:02 

    甘噛み
    犬と猫飼ってる人集まれー!

    +62

    -0

  • 65. 匿名 2015/11/09(月) 10:15:24 

    猫の目線
    犬と猫飼ってる人集まれー!

    +41

    -0

  • 66. 匿名 2015/11/09(月) 10:15:54 

    猫はずる賢いからな
    犬と猫飼ってる人集まれー!

    +28

    -7

  • 67. 匿名 2015/11/09(月) 10:16:57 

    二人そろうと大人しくなる
    犬と猫飼ってる人集まれー!

    +51

    -0

  • 68. 匿名 2015/11/09(月) 10:57:38 

    猫は病院連れて行った事なかったけど
    犬はトータル200万くらいとられた( ノД`)
    猫は野良だったけどね。。。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2015/11/09(月) 10:58:49 

    >>13
    家のワンコは腎臓悪くて打てません。
    ワクチン打って具合悪くなったワンコも周りにいるし死んだワンコもいるみたいだし良く知らない癖にワクチン信者怖い。

    +10

    -3

  • 70. 匿名 2015/11/09(月) 11:23:53 

    一人暮らしで犬猫飼ってます!
    小さい頃から飼うのが夢でしたが、両親に許可してもらえず。
    自立して夢を叶えました。
    最近、犬猫アレルギーだと検査で発覚しましたがw
    これからも大切に育てていきます

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2015/11/09(月) 11:25:02 

    チワワとベンガルがいまする。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2015/11/09(月) 11:27:34  ID:yLUPmlMsQw 

    6はすぐ聞いたこと考えなしに鵜呑みにする
    または、洗脳されやすい(笑)

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2015/11/09(月) 11:39:17 

    飼い犬にお金食べられたことがある。。
    犬と猫飼ってる人集まれー!

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2015/11/09(月) 11:40:42 

    可愛い〜^ ^♡♡我が家は最近やっとマイホームを買ったので、ようやく動物と暮らせる環境が整いました!
    だけど、里親募集に何通メールしても
    ほとんど決まってしまって
    なかなか出会えません...
    それと同時に、家族が決まって良かったね!とも思います^ ^
    我が家の猫ちゃんに出会えるまで頑張ります!!

    +15

    -0

  • 75. 40 2015/11/09(月) 12:30:06 

    ≫74さん
    私が保護した子猫の里親探しをしたときはあんまり応募がなくて、結局一匹はうちの子になりました
    人気のある子は応募が殺到するし、タイミングとかもあって難しいですねぇ
    春夏はいっぱい子猫が生まれるので、運命の出会いがあるといいですね^^

    うちのキジトラ1号、膀胱炎になってから猫トイレがイヤになっちゃって、犬トイレで用を足します
    他にもこんな猫ちゃんいるかなぁ?
    犬と猫飼ってる人集まれー!

    +24

    -1

  • 76. 匿名 2015/11/09(月) 12:51:21 

    私はコーギーと、シャルトリュー&スコティッシュ&アメショー&ベンガルがいます(^-^)
    コーギーが4歳で猫が3歳2歳1歳3ヶ月とみんな1歳違いです。
    可愛くて可愛くてしかたない。みんな男の子だけど、意外と仲良し(笑)

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2015/11/09(月) 13:00:00 

    大型犬雑種1頭と猫1匹

    犬の散歩中に空き地に捨てられてた子猫を犬が発見
    犬が子猫から離れようとしなかったので一時保護のつもりで
    子猫を連れ帰りましたが結局そのままうちの子になった

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2015/11/09(月) 13:08:43 

    >>75
    ご親切にありがとうございます^ ^
    春夏は子猫が産まれるんですね!
    全然知りませんでした!
    猫と暮らすまでにしっかり勉強しておきます^ ^

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2015/11/09(月) 13:19:12 

    犬×2、猫×5飼ってますよ~

    ウチの犬は全く吠えないので番犬になりません。
    猫は毎日まったりと暮らしてますよ。

    一番最後にやって来た猫(1歳・♀)は、毎日一緒に布団で寝てます。
    他の猫は一緒に寝てくれないが、私寝相悪いしベッド狭いし1匹来てくれるだけでいいや。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2015/11/09(月) 14:53:19 

    猫しか飼ってないけど、動画とかで異種同士が仲いいの癒されますね。
    両方飼ってる人いいなー

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2015/11/09(月) 17:11:46 

    犬と猫飼ってる人集まれー!

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2015/11/09(月) 18:09:42 

    猫2匹飼っています。
    1匹は元の飼い主から虐待を受けていた猫で、引き取った当初は恐怖心からか気性が荒かったけど今はかなりの甘えん坊。

    もう1匹は3年前から縁あって引き取った猫。
    引き取り後の健康診断で病気が見つかりずっと治療中です。

    どちらも可愛いです。
    長生きして欲しいな。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2015/11/09(月) 21:32:37 

    柴犬がいます。
    猫もお迎えしたいです。野良猫と出会ったらきっとお迎えしてしまう。
    この前、ホンマでっかTVで猫より犬の方がペットロスになる率が高い、みたいなこと言ってて「嘘嘘!」と思いました。
    昔飼ってたニャンコが星になった時、相当落ち込んだよ。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2015/11/10(火) 10:41:52 

    犬1匹、猫3匹います。
    茶トラは犬が大好きで、いつでもベタベタくっついていき、時々うっとーしがられています。
    でも気にせずくっついています。
    こんな甘噛みも全く気にしていません。
    茶トラののんびりさには感心するわ〜
    犬と猫飼ってる人集まれー!

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2015/11/10(火) 10:42:14 

    犬と猫飼ってる人集まれー!

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2015/11/28(土) 17:31:51 

    別トピで仔猫を数日前に保護したと書いた者です。
    このまま先住犬の胴長短足族三匹と暮らす事になりそうです。
    先住犬との面接が上手くいけばいいのですが
    もし、上手くいかなかったらどうしようとヒヤヒヤ。
    今は別室で隔離中。
    猫を飼うのは初めてで、どうすれば犬と仲良くしてくれるんでしょうか?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード