ガールズちゃんねる

犬も猫好き!犬派、猫派無い人集まれー

151コメント2015/04/28(火) 13:52

  • 1. 匿名 2015/04/22(水) 08:32:03 

    犬トピ猫トピで批判する人がいてウンザリな人いますか?
    私自身、両方飼ってるから、甲乙つけ難いです。

    犬の構ってチャン
    猫の気まぐれチャン
    どちらも魅力です。

    犬も猫も画像やエピソードで褒めよう〜

    +246

    -5

  • 3. 匿名 2015/04/22(水) 08:34:07 

    どっちも好き
    犬も猫好き!犬派、猫派無い人集まれー

    +479

    -3

  • 4. 匿名 2015/04/22(水) 08:34:26 

    かわいー

    +160

    -1

  • 5. 匿名 2015/04/22(水) 08:34:36 

    今は住宅で飼えないけど家を建てたら犬か猫どっち飼おうか迷ってます

    +57

    -2

  • 6. 匿名 2015/04/22(水) 08:35:08 

    どっちも可愛すぎるよ!(*^_^*)

    +211

    -1

  • 7. 匿名 2015/04/22(水) 08:35:09 

    犬2匹飼ってますが猫も大好き
    庭にいつも日向ぼっこしにくる猫が可愛いくて毎日楽しみにしてます
    最近は懐いてきて私が庭に出るとすりよって来るようになりました
    飼い猫みたいですが、本当に可愛い

    +176

    -1

  • 8. 匿名 2015/04/22(水) 08:35:41 

    猫飼いです
    猫を飼うようになって、ペットつながりでワンちゃんの画像を見たり
    エピソードを聞くことも増え、犬も可愛いと思うようになりました
    正直、犬だけじゃなく、鳥やハムや魚も可愛いです
    ペット飼ってる人の愛情たっぷりの画像やエピソードに影響されたのかなと思います

    +119

    -2

  • 9. 匿名 2015/04/22(水) 08:35:46 

    子供の頃からどっちも大好き!!

    +112

    -1

  • 10. 匿名 2015/04/22(水) 08:36:28 

    ウチの仲良し2人です
    犬も猫好き!犬派、猫派無い人集まれー

    +446

    -2

  • 11. 匿名 2015/04/22(水) 08:36:32 

    犬も猫も癒されます。

    +133

    -1

  • 12. 匿名 2015/04/22(水) 08:36:36 

    それぞれに魅力がある
    犬も猫も可愛い

    +146

    -1

  • 13. 匿名 2015/04/22(水) 08:36:59 

    決めらんねぇ~
    犬も猫好き!犬派、猫派無い人集まれー

    +398

    -1

  • 14. 匿名 2015/04/22(水) 08:37:24 

    犬好きの人は犬顔
    猫好きの人は猫顔ですよね

    両方好きな私は狸顔
    狸が好きな訳では無いのに

    +115

    -6

  • 15. 匿名 2015/04/22(水) 08:37:38 

    猫も犬も可愛い!
    両方同じくらい好き
    犬も猫好き!犬派、猫派無い人集まれー

    +366

    -2

  • 16. 匿名 2015/04/22(水) 08:38:10 

    +201

    -5

  • 17. 匿名 2015/04/22(水) 08:38:30 

    両方好き!

    というか動物全般好き!!

    それぞれに可愛らしさ逞しさがあっていいですね。

    +171

    -1

  • 18. 匿名 2015/04/22(水) 08:40:20 

    ニャン
    犬も猫好き!犬派、猫派無い人集まれー

    +197

    -6

  • 19. 匿名 2015/04/22(水) 08:40:28 

    お散歩中の犬は犬好きとわかるのか必ず寄ってきます
    野良猫も他の人だと警戒するのに、私にはにゃーと寄ってきます

    昔から猫も犬も大好きです
    ペット可の所に引っ越しするため貯金しています

    +113

    -5

  • 20. 匿名 2015/04/22(水) 08:41:01 

    私もどちらも飼っていたし、どっちかなんて決められませんっ(^^)犬も猫も家族だし、家族思いですよね(^^*)

    +91

    -1

  • 21. 匿名 2015/04/22(水) 08:41:29 

    猫ちゃんもほしいー(*^^*)
    モフモフ系の動物大好きです

    +50

    -4

  • 22. 匿名 2015/04/22(水) 08:41:30 

    とりあえず。トピ画変えようか❕

    +9

    -10

  • 23. 匿名 2015/04/22(水) 08:41:41 

    猫飼ってます。
    ばあちゃん宅に10匹以上の犬がいて、行く度に一匹もらいたくなります。
    猫の臭いがするのか吠えられますが…笑

    +26

    -5

  • 24. 匿名 2015/04/22(水) 08:42:09 

    U・ω・U

    ミ・д・ミ

    +79

    -1

  • 25. 匿名 2015/04/22(水) 08:42:53 

    どっちも好き!

    ウチのシバには近所に仲良しネコがいます。
    他のネコとも仲良くできるなら、保護猫引き取りたいので、様子みてます!
    犬も猫好き!犬派、猫派無い人集まれー

    +245

    -2

  • 26. 匿名 2015/04/22(水) 08:42:57 

    10さん

    いいなぁ♡
    アパート暮らし、犬猫好きの私からしたら
    憧れの光景です(笑)

    +49

    -1

  • 27. 匿名 2015/04/22(水) 08:43:29 

    犬好きさんが集まっていらっしゃるようなので。
    普通の道や公園でリードを離すのをやめてほしいですm(_ _)m
    私は小さい頃のトラウマでどうしても犬が怖いです。嫌いなわけじゃありません、写真とか見ると可愛いなぁって思います。
    すみません、トピずれしました。

    +34

    -25

  • 28. 匿名 2015/04/22(水) 08:43:55 

    どっちも大好き(*^^*)
    動物が好きです。愛おしい。

    +289

    -0

  • 29. 匿名 2015/04/22(水) 08:44:41 

    どっちも好き!!!でも、どっちもアレルギーだから遊ぶことができない 涙 何この辛さww

    +59

    -0

  • 30. 匿名 2015/04/22(水) 08:45:31 

    我が家の愛犬と近所の飼い猫は仲良し
    いつも近所の飼い猫の家へ散歩の時に立ち寄ります
    独り暮らしのおばあちゃんの飼い猫です
    おばあちゃんと私が談笑する間、2匹で縁側でじゃれあってる姿がとても可愛いです
    一緒にそのままくっついてお昼寝したりもあります

    犬も猫も昔から同じ位好きです
    愛くるしい姿に癒されます

    +92

    -1

  • 31. 匿名 2015/04/22(水) 08:46:14 

    どちらも大好き!
    子供の頃、犬にも猫にも噛まれたり引っ掻かれたりして、しかも結構な怪我で痕も残ったくらいだけど、まったくトラウマにならず、犬も猫も大好きです!
    今は犬を飼ってますが、どちら派ってことはなく飼えるなら猫も飼いたいし、犬猫両方で数匹飼いしてみたい(笑)

    +50

    -1

  • 32. 匿名 2015/04/22(水) 08:46:22 

    犬には犬、猫には猫の良さがある。



    +249

    -1

  • 33. 匿名 2015/04/22(水) 08:46:54 

    我が家も犬がいますがネコが飼いたい!

    相性を見るにはどうしたらいいんですかね?

    犬はオスだし2歳で中型犬、、、(((^^;)たまに野良猫みてすごい反応してますが近くで触れあわせてみたいなぁ♪

    +26

    -1

  • 34. 匿名 2015/04/22(水) 08:48:00 

    爬虫類派です
    犬も猫好き!犬派、猫派無い人集まれー

    +90

    -45

  • 35. 匿名 2015/04/22(水) 08:48:26 

    うちの犬と猫は
    さあ、もふりたまえと言わんばかりに
    おなかを見せてくれます(^-^)

    +54

    -0

  • 36. 匿名 2015/04/22(水) 08:49:08 

    ハムケツ派
    犬も猫好き!犬派、猫派無い人集まれー

    +151

    -17

  • 37. 匿名 2015/04/22(水) 08:50:57 

    月極に車を停めてるんですけど、そこにいる猫ちゃんが可愛いです
    借りた頃は警戒されて逃げられてたけど、毎日顔を見るからか慣れたようで、今は挨拶してるかのように顔を見たら「ミャー♪」「ニャー♪」と鳴いて足下に寄ってきます
    おやつとか与えてる訳でも無いのに、車も覚えたようで私が月極に入ると待ってます(笑)

    私は自宅では犬と猫を一匹ずつ飼ってます

    +56

    -0

  • 38. 匿名 2015/04/22(水) 08:53:22 

    真面目な話ですみません。

    犬も猫も大好きですが、だからこそペットショップは複雑な気持ちになります。
    沢山の種類の犬と猫を見られるのはすごく嬉しいし楽しいし癒されますが、去る時が辛い。欲しくなる。あんな狭いスペースで、監禁されているような状態で可哀想になってしまいます。
    生後半年経っても買い手が付かず、大きくなった体で狭そうにしてる状態のワンちゃんとかもいて、あのまま飼われなかったらと思うと…。
    どうにかならないものかとモヤモヤします。

    +127

    -10

  • 39. 匿名 2015/04/22(水) 08:56:29 

    猫トピなのに広告が
    (笑)
    犬も猫好き!犬派、猫派無い人集まれー

    +66

    -5

  • 40. 匿名 2015/04/22(水) 09:00:38 

    トイプードル2匹飼ってるんですけどまさに昨日散歩コースの女子大の前で女子大生に愛犬をみて「うげー!きもい〜」と言われて余りのムカつきに「あんたがキモい。その下手くそなメイクなんとかしな」と言い返しました。

    愛犬2匹を旦那より大事にしてるから若い女性に言われたのがショックでした。

    +149

    -11

  • 41. 匿名 2015/04/22(水) 09:02:38 

    動物大好きです!
    ずっと実家でアビシニアン三匹と暮らしていて、今は結婚してチワワ2匹とトイプーと暮らしています(^^)
    今はフクロウが飼いたいです!

    +35

    -1

  • 42. 匿名 2015/04/22(水) 09:06:51 

    わんことにゃんこのツーショットトピになる予感♡
    もっとください!

    +25

    -1

  • 43. 匿名 2015/04/22(水) 09:09:01 

    実家でコリーちゃん飼ってました☆
    ふわっふわで人懐っこい子でした

    +122

    -4

  • 44. 匿名 2015/04/22(水) 09:09:17 

    家は事情があって、今まで動物を飼ったことが無い(;_:)
    なのでカレンダーだけは動物のものを買っているんだけど、今年買った柴犬カレンダーは良かった!
    今月の写真が最高にかわいいんだけど、これまた事情でUPできない(>_<)
    永岡書店発行で、福田豊文さん撮影の卓上式なんですけど分かる人いるかな?

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2015/04/22(水) 09:10:12 

    いちいちどっちかを選択させられるのが面倒臭い

    +51

    -3

  • 46. 匿名 2015/04/22(水) 09:15:04 

    猫、犬、馬、牛、豚、羊、ハムスター…
    動物は全部好きです
    ご縁があって今は猫が家族の一員です

    +43

    -0

  • 47. 匿名 2015/04/22(水) 09:17:38 

    犬も猫もモルモットもハムスターも亀もカメレオンも蛇も好き!
    でも虫は嫌い^^;
    犬も猫好き!犬派、猫派無い人集まれー

    +91

    -1

  • 48. 匿名 2015/04/22(水) 09:23:02 

    僕も仲間に入れて~(T▽T)
    犬も猫好き!犬派、猫派無い人集まれー

    +75

    -4

  • 49. 匿名 2015/04/22(水) 09:26:32 

    ヘヘ♪
    犬も猫好き!犬派、猫派無い人集まれー

    +140

    -1

  • 50. 匿名 2015/04/22(水) 09:27:33 

    猫派?犬派?
    いいえ!私はモフモフ派です!

    +55

    -2

  • 51. 匿名 2015/04/22(水) 09:29:04 

    40さん、それはムカつくね!!
    私もトイプードル飼ってるからあんな可愛い犬達にそんなこと言われたら言い返しちゃうよ!

    +52

    -3

  • 52. 匿名 2015/04/22(水) 09:38:02 

    犬の従順さが愛おしくて
    猫の気まぐれにノックアウト☆

    ハムケツも可愛いですね ( 〃▽〃)

    +25

    -2

  • 53. 匿名 2015/04/22(水) 09:45:00 

    子供の頃犬を飼っていて長年犬派でしたが、大人になって知り合いから猫を貰うことになった(^^)
    今年4歳のヤンチャ猫を飼ってますが、どっちも好き♡♡

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2015/04/22(水) 09:46:27 

    柴犬かわいい。日本犬が好きです!おりこうなんですよねー!
    猫も犬も大好き。両方飼ったことあります。
    どちらも魅力的。

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2015/04/22(水) 09:47:39 

    私は犬アレルギーなので昔は猫(チンチラシルバー)を飼っていました。

    でも、今は娘の要望で犬(コーギー)を飼っています。
    アレルギーとは上手に付き合えばしっかり飼えますよ(^^)/
    犬も猫好き!犬派、猫派無い人集まれー

    +53

    -1

  • 56. 匿名 2015/04/22(水) 09:56:27 

    どっちとかじゃないんだよね。どの子も可愛い。
    うちは猫サマが上にたってるみたいだけど実はワンコが遠慮してるんだよね。
    ワンコの優しさも猫サマの威風堂々さも愛おしすぎる!

    +35

    -0

  • 57. 匿名 2015/04/22(水) 10:05:41 

    +71

    -2

  • 58. 匿名 2015/04/22(水) 10:11:03 

    犬と猫を飼ってる夢を見ました。大型のミックスとまだ子供の三毛猫。
    夢でも毛触りや温もりって感じられるんですね。すごくすごく幸せな
    夢でした。現実は到底飼えない環境だからなおさら。

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2015/04/22(水) 10:14:52 

    まーた犬好きが必死こいてるw
    ガルチャンで猫が人気なのが相当悔しいんだね

    +0

    -44

  • 60. 匿名 2015/04/22(水) 10:14:58 

    猫も犬も大好き(*^^*)
    家には猫がいるのですが、近くの公園で犬のお散歩するのに憧れます。

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2015/04/22(水) 10:17:59 

    30 うちの犬も猫ちゃん好きで好きでしょうがないみたいです♪
    もしかして自分を猫だと思ってるのかなぁ...って思うくらいはしゃぎます。

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2015/04/22(水) 10:20:56 

    くぅーん

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2015/04/22(水) 10:21:20 

    +37

    -11

  • 64. 匿名 2015/04/22(水) 10:35:01 

    +54

    -2

  • 65. 匿名 2015/04/22(水) 10:41:48 

    この中で三匹を選びたい。
    犬も猫好き!犬派、猫派無い人集まれー

    +24

    -3

  • 66. 匿名 2015/04/22(水) 10:43:54 

    結婚してすぐに犬を飼いはじめて
    「子供いらないな~」って思ってしまった。

    そのあと、猫も飼いはじめて、寝るときは猫と一緒。
    「旦那いらないな~」になってしまった・・・。

    どうしよう・・・

    +72

    -4

  • 67. 匿名 2015/04/22(水) 10:48:33 

    どの写真もかわいい・・

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2015/04/22(水) 10:52:02 

    ああ、ハリネズミもかわいいなあ

    +18

    -1

  • 69. 匿名 2015/04/22(水) 11:10:35 

    10番さん

    わんこちゃんシュナちゃんですか!?
    昔実家で飼ってたシュナちゃんのお尻にそっくり・・・。
    プリ尻がすごく!すごくかわいいですw

    今実家ではトイプー飼ってますが、シュナちゃんのお尻が恋しいですww

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2015/04/22(水) 11:19:34 

    お散歩中にフッと飼い主さんの方を見上げるワンちゃんの仕草が可愛すぎて癒されます
    私もいつか柴犬と一緒に暮らしたい。
    犬も猫好き!犬派、猫派無い人集まれー

    +81

    -0

  • 71. 匿名 2015/04/22(水) 11:24:42 

    どっちも飼ってます
    選べる訳がないから飼ってます

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2015/04/22(水) 11:28:42 

    犬飼ってるけど猫も可愛い~。
    でも周りで猫飼ってる人は「絶対猫派!」な人が多い。

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2015/04/22(水) 11:34:43 

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2015/04/22(水) 11:36:39 

    66
    プッ(^-^;

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2015/04/22(水) 11:37:52 

    59
    ん?必死こいてるって?ちゃんとトピ題読みましたか?勘違いされてるようです(^-^)

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2015/04/22(水) 11:59:43 

    友達のダルメシアンがポンゴとパーディタって名前だよ( ^-^)101匹わんちゃんが由来です。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2015/04/22(水) 12:03:40 

    なんか、ホッコリするトピです!
    主さん、たててくれてありがとうございます(*´ー`*)
    私も動物、犬猫関係なく大好きです!
    この前は動物園で馬を触り馬が、鼻をモゾモゾしてましと(笑)
    こしょばいかったのかな~♪
    お鼻がプニプニ…猫の肉球もプニプニ…犬の肉球は…ちょい硬め…そんな動物が大好きだ!

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2015/04/22(水) 12:06:17 

    友人が野良犬(メス)を飼い始めてた。名前が未亡人あけみちゃんwwww

    +1

    -12

  • 79. 匿名 2015/04/22(水) 12:11:28 

    犬好きは在日
    猫が好きはネトウヨ

    +1

    -32

  • 80. 匿名 2015/04/22(水) 12:17:42 

    猫飼っています
    犬も可愛いし、動物は好きです
    懐いてくれればうれしいし、何より癒しになりますよね
    それぞれ個性もあるのがまた新たな発見で、見てても遊んでいても飽きない

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2015/04/22(水) 12:23:06 

    今は猫と暮らしていますが、犬も好きです!
    散歩中のわんちゃんを見つけると目で追ってしまう(笑)
    犬、猫と言うより哺乳類は全体的に好きなので、38さんのお気持ちがよく分かります…

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2015/04/22(水) 12:33:11 

    犬も猫も、小動物も飼っています。
    全部かわいいです。

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2015/04/22(水) 12:33:15 

    +41

    -0

  • 84. 匿名 2015/04/22(水) 12:34:17 

    +38

    -0

  • 85. 匿名 2015/04/22(水) 12:34:59 

    +40

    -0

  • 86. 匿名 2015/04/22(水) 12:35:39 

    +48

    -0

  • 87. 匿名 2015/04/22(水) 12:39:06 

    泣いた( ;∀;)
    【感動の話】見捨てるなんて出来なかった。森でみつけた子猫を守り続けたシーズー犬【犬と猫の絆】That could not be it is! Forsake - YouTube
    【感動の話】見捨てるなんて出来なかった。森でみつけた子猫を守り続けたシーズー犬【犬と猫の絆】That could not be it is! Forsake - YouTubeyoutu.be

    なんだか、じわっとくる話でした・・・ ある意味、人間に飼われるよりも幸せなんでしょうね。 でも、良い飼い主が見つかってよかったです(T0T) フリー音楽素材 H/MIX GALLERY 秋山裕和 http://www.hmix.net/


    +45

    -0

  • 88. 匿名 2015/04/22(水) 12:53:58 

    +44

    -1

  • 89. 匿名 2015/04/22(水) 13:23:54 

    27. 匿名 2015/04/22(水) 08:43:29 [通報]
    犬好きさんが集まっていらっしゃるようなので。
    普通の道や公園でリードを離すのをやめてほしいですm(_ _)m
    私は小さい頃のトラウマでどうしても犬が怖いです。嫌いなわけじゃありません、写真とか見ると可愛いなぁって思います。
    すみません、トピずれしました。


    トピずれですがって書いてなんでも言ってく人嫌いなのよ

    +29

    -4

  • 90. 匿名 2015/04/22(水) 13:50:24 

    犬か猫かどっちかなんて決められない!
    とにかくモフモフ好きです☆
    (ただし毛虫は除くw)

    よく動物関係のまとめサイト見て癒されてます♡
    最近は猫様にはどうしても勝てないお人好しわんこのまとめにハマりましたw

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2015/04/22(水) 13:53:53 

    しっかり者の犬がワガママ猫ちゃんをお世話してるイメージが浮かぶ

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2015/04/22(水) 14:00:59 

    44です。うまく貼れてなかったらごめんなさい!

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2015/04/22(水) 14:09:25 

    55
    また毛が抜ける犬と猫を選択してますね~
    自分もアレルギー持ちでチンチラシルバー飼ってましたがアレルギーが酷かったです。
    今は毛が抜けない犬を飼ってます。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2015/04/22(水) 14:12:23 

    あ~。やっぱり貼れてない(>_<)
    失礼しましたっ。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2015/04/22(水) 14:17:05 

    どっちも大~~~~~~~~~好き♪
    犬も猫好き!犬派、猫派無い人集まれー

    +41

    -0

  • 96. 匿名 2015/04/22(水) 14:19:57 

    +49

    -0

  • 97. 匿名 2015/04/22(水) 14:23:03 

    どっちも好きー!だから犬派猫派トピで、「○○派ですだって△△は××だから!」って両者貶し合ってるの見ると悲しくなる。どっちも可愛いに決まってるだろがー!!
    犬も猫好き!犬派、猫派無い人集まれー

    +45

    -1

  • 98. 匿名 2015/04/22(水) 15:26:35 

    犬も猫も大好きだよぉぉぉ
    でも 夫が「犬なら飼っていい」って言ったから 犬を今飼っている(夫は猫嫌い)。
    でも 野良猫等見ようものなら
    「にゃーおにゃーお」と鳴きまねをして呼び 撫でさせてもらっている。
    どっちも甲乙つけがたいほどに可愛い。

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2015/04/22(水) 15:27:57 

    柴犬の散歩に毎夜のようにくっ付いてきたノラ猫が
    何やかやあって我が家の子になりました 
    犬も猫もどっちも可愛い♡


    +55

    -1

  • 100. 匿名 2015/04/22(水) 15:31:27 

    前までは犬派だったけど、家にネズミがでて
    猫飼えばネズミ居なくなるかなと思って
    ネットで里親募集してる猫探して貰ってきたら
    犬も猫も好きになった(*^^*)

    今は犬1匹(15歳・オス)メス猫2匹(2歳と6ヶ月)飼ってて
    3匹とも仲良いし、毎日幸せです。癒される。

    写真は猫だけだけど!可愛すぎる!親バカですみません(ˊฮ̴ .̫ ฮ̴ˋू)˚
    犬も猫好き!犬派、猫派無い人集まれー

    +37

    -0

  • 101. 匿名 2015/04/22(水) 17:00:03 

    がるちゃんの上位は大概バカ主婦VSバカ独身とか罵り合いばかり。こんなトピあるとホッとする。猫派VS犬派も疲れる。うちは犬二匹(大きめ雑種とチワワ)なので、大型犬VS小型犬とか雑種VS血統犬とかホントに愛犬家?みたいな話も疲れますのよ。好みはあると思うけど、いちいちムキになって対立しないでほしい。笑える程度ならいいけどね。
    うちのワンコとの相性が心配で躊躇してるけど、いつか猫ちゃんとご縁があると嬉しい。でもペットショップでは買わない。それまでは志村動物園みて我慢します。
    長々と失礼しました。
    画像全部かわいい!

    +21

    -2

  • 102. 匿名 2015/04/22(水) 17:04:10 

    どっちか決められない♡
    犬も猫好き!犬派、猫派無い人集まれー

    +29

    -2

  • 103. 匿名 2015/04/22(水) 17:15:15 

    どっちが好き?と聞かれても決められない!!!

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2015/04/22(水) 18:55:45 

    >>40 トイプーみてキモいって、どんな感性の持ち主なんだろうな?そいつら。トイプードル=キモいの発想にまずたどり着かなくない?普通に可愛い犬じゃんね。飼い主にとっては家族の一員かもしれないし。とりあえず飼い主のいる前で、そんなこと言う奴らはヤバイわ。
    たぶんそいつらは犬猫以下の知能だから気にしなくていいよ飼い主さん

    私は愛猫家だけどワンちゃんもかわいいと思います

    +23

    -1

  • 105. 匿名 2015/04/22(水) 18:57:18 

    今は住宅事情で飼えませんが、いつかは犬も猫も両方飼いたい!
    犬も猫好き!犬派、猫派無い人集まれー

    +38

    -0

  • 106. 匿名 2015/04/22(水) 19:24:47 

    ずーっと犬派だったんですけど、ガルちゃんでの猫好きにやられてしまい、猫も大好きになりました♡♡
    家ではうさぎ(笑)飼ってるんですが、いつも画像で癒されてます(o´艸`)

    +17

    -1

  • 107. 匿名 2015/04/22(水) 19:44:50 

    犬派、猫派?ってよく話題になるけど、絶対どっちかだなんて選べない!!!!!

    動物大好き!!
    同じ人がこんなにいて嬉しい!!
    皆さんの画像可愛くて癒やされます☆

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2015/04/22(水) 19:51:02 

    どっちも可愛い♡ 妄想中… (*´ω`*)

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2015/04/22(水) 21:19:05 

    私も、動物全般好きー。
    の、犬飼いです。
    旦那は猫しか飼った事ない完全な猫派だったけど、予想外に可愛がる。
    飼った事ないから分からなかっただけなんだろうなと思ってたら、
    この間、こんな風になる(可愛がる、可愛いと思う)なんて思わなかったな…とボソリと呟いてました
    (^ー^)

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2015/04/22(水) 22:02:09 

    40さん、そんなバカJKなんかの言うこと気にしなくていいですよ!!!あなたの愛犬達は絶対かわいい!!!!頭弱いかわいそうな人たちなんですよきっと!!!!

    すみません、私も犬飼ってて気持ち分かるので、あらぶっちゃいました…

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2015/04/22(水) 22:39:28  ID:z3b36pU1G3 

    動物看護師目指してます!
    どっちも大好きです!
    犬しか飼ったことないから猫ちゃんとも暮らしてみたい!

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2015/04/22(水) 22:58:04 

    哺乳類全般が好きです。
    モフモフLoveです。

    散歩が面倒だから、飼うなら猫ですが、
    目が合うと必ず寄ってくる人間大好きな犬達も捨てがたい。

    う~ん...

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2015/04/22(水) 23:49:40 

    なかよし
    犬も猫好き!犬派、猫派無い人集まれー

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2015/04/22(水) 23:50:54 

    なかよし2
    犬も猫好き!犬派、猫派無い人集まれー

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2015/04/22(水) 23:51:04 

    犬も猫好き!犬派、猫派無い人集まれー

    +22

    -0

  • 116. 匿名 2015/04/22(水) 23:55:03 

    犬も猫好き!犬派、猫派無い人集まれー

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2015/04/22(水) 23:55:31 

    44さん、この柴犬カレンダーの事でしょうか? 柴わんこ、可愛いですね


    +14

    -0

  • 118. 匿名 2015/04/22(水) 23:56:06 

    犬も猫好き!犬派、猫派無い人集まれー

    +23

    -0

  • 119. 匿名 2015/04/23(木) 00:24:36 

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2015/04/23(木) 00:40:17 

    犬も猫好き!犬派、猫派無い人集まれー

    +26

    -0

  • 121. 匿名 2015/04/23(木) 00:47:21 

    どちらも大好きですー!
    というか、動物全般大好きです!
    でも実家ではずっと猫を飼っていて、犬は飼ったことがないんです。
    他の方がお散歩中のワンちゃんについつい引き寄せられそうになりますが(笑)
    いまも実家には2匹の猫がいます。
    1匹は子猫だけど、もう1匹は20歳のおじいちゃん。
    いつまでも一緒にいられないのはわかってるけど、それでもできるだけ、1日でも長く生きてほしいと願ってしまいます(>_<)

    +11

    -1

  • 122. 匿名 2015/04/23(木) 00:52:02 

    115 多分このわんちゃんは自分を猫だと思ってるね(笑)
    かわいい。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2015/04/23(木) 00:56:47 

    犬も猫好き!犬派、猫派無い人集まれー

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2015/04/23(木) 00:58:30 

    117さん、そうです!ありがとうございます!!44です!

    ひと月に2枚写真があるのも嬉しいですね☆カワユスわんこの写真ばかりで毎日眺めてます(笑)
    特に今月の子犬が3匹いる写真が気に入ってるんです。思わずニヤニヤしちゃいます(笑)

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2015/04/23(木) 00:59:58 

    古いけど
    動物愛するノリダー です

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2015/04/23(木) 01:10:15 

    どっちも大好き!鳥も好き。
    犬も猫も飼ってたけど、犬は2ヶ月前に旅立ちました。大型犬で15才 家族でした。
    今はネコ4匹。ウチ3匹は親子でのら猫だったのがみんなでウチに押しかけて来たw
    いきなりウチに上がり込んで子育てしはじめてビックリしたし。
    幸せそうな家族愛が見られてほっこりしてます。
    写真は分かりにくいけど 親子達

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2015/04/23(木) 01:12:09 

    126です

    あれ?写真が、、すみません

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2015/04/23(木) 01:35:07 

    うちには猫3匹、実家には柴犬1匹ダックス1匹猫4匹います。
    それはそれはパラダイスですよ!

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2015/04/23(木) 01:39:57 

    34
    グロを貼るな!

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2015/04/23(木) 01:41:20 

    ワンちゃんって母性が強い生き物なのかな

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2015/04/23(木) 01:42:54 


    犬も猫好き!犬派、猫派無い人集まれー

    +24

    -0

  • 132. 匿名 2015/04/23(木) 02:07:19 

    ワンコもニャンコも両方大好きじゃ。
    そもそもどっち派とか決める必要ない!両方可愛い!それでいいじゃん。
    でも、なんとな~くだけど犬派の人の方が猫嫌いって言ってるのを聞くこと多い気が…
    猫派の人は犬派も否定しないというか…もちろん犬も好きだよって言う人多い気がする。

    +5

    -2

  • 133. 匿名 2015/04/23(木) 02:15:16 

    犬の方が好きですね〜
    今度引っ越したら犬を飼う予定です。
    犬も猫好き!犬派、猫派無い人集まれー

    +10

    -5

  • 134. 匿名 2015/04/23(木) 02:46:23 

    犬も猫好き!犬派、猫派無い人集まれー

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2015/04/23(木) 03:45:15 

    犬猫両方大好きです♡
    どっちにもそれぞれの良さがあるのに、よく犬派か猫派か聞かれるのでうんざりしてます>_<

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2015/04/23(木) 03:52:28 

    40さん
    大学生にもなってそんな表立って性格の悪い人間いるんですね…
    気にすることないですからね!
    言い返して正解です!

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2015/04/23(木) 03:53:47 

    うちの職場の性格悪い先輩は確かに性格は悪いけど、犬猫子供にはめちゃめちゃ優しいからそういうところは好きだ。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2015/04/23(木) 05:53:52 

    犬が猫見てご機嫌になるのはありがちだけど

    猫は犬見て喜ぶの?

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2015/04/23(木) 05:56:09 

    いぬ
    抱っこしてほしい犬のしぐさがかわいい-海外の癒される動画- - YouTube
    抱っこしてほしい犬のしぐさがかわいい-海外の癒される動画- - YouTubeyoutu.be

    海外の面白い動画をご紹介します。 仕事や勉強疲れた体には笑うのが一番です! 日本のお笑いに海外も負けていません! 面白い動画を観て疲れを笑いで吹き飛ばしてしまいましょう! 海外の面白い動画を追加していくのでチャンネル登録よろしくお願いします。 http://b...


    ねこ
    赤ちゃん猫で踊る猫2 - YouTube
    赤ちゃん猫で踊る猫2 - YouTubeyoutu.be

    赤ちゃん猫に大興奮、モモダンスが止まらない桃太郎

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2015/04/23(木) 06:56:29 

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2015/04/23(木) 08:36:27 

    どちらも好きです♡(*^^*)
    犬も猫好き!犬派、猫派無い人集まれー

    +16

    -0

  • 142. 匿名 2015/04/23(木) 08:47:56 

    黒柴欲しいねと家族で話していた最中に、近所に捨てられたらしい黒白子猫が家にやってきて居ついてしまったという、漫画のような展開w

    幸い、家族に猫嫌いも猫アレルギーもいなかったので、路線変更してその子を飼う事に。

    で、猫の可愛さに目覚めたけど、やっぱり犬も好きです。ただ、自分のキャパでは犬猫両方や多頭飼いは無理そうなのでそれは諦めてます。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2015/04/23(木) 09:26:52 

    優しいまなざし。
    犬も猫好き!犬派、猫派無い人集まれー

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2015/04/23(木) 12:02:57 

    ワンコって目が合うと必ず笑顔で寄ってきますよね~
    愛しい...

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2015/04/23(木) 21:05:50 

    最近のマイブーム
    猫ではTwitterで見つけた「あお」くんがマジ天使!!

    犬は東京のタバコ屋さんの柴犬の「シバくん」
    こないだTVで密着のやつ見て益々好きになったけど、タバコとか買わないでシバくん目当てで来る人
    増えそうでおばあちゃんもシバくんも大変になりそう・・・。
    犬も猫好き!犬派、猫派無い人集まれー

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2015/04/23(木) 21:12:15 

    ペット飼える環境が羨ましい。いつかペット飼えるといいな。
    犬も猫好き!犬派、猫派無い人集まれー

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2015/04/24(金) 07:37:55 

    犬派です✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
    犬も猫好き!犬派、猫派無い人集まれー

    +4

    -3

  • 148. 匿名 2015/04/26(日) 22:40:20 

    どっちも好き~!可愛いもん。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2015/04/28(火) 02:58:41 

    犬も猫好き!犬派、猫派無い人集まれー

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2015/04/28(火) 07:50:55 

    犬も猫好き!犬派、猫派無い人集まれー

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2015/04/28(火) 13:52:21 

    犬も猫好き!犬派、猫派無い人集まれー

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード