ガールズちゃんねる

犬と猫飼ってる人

54コメント2015/03/15(日) 21:52

  • 1. 匿名 2015/03/06(金) 21:07:32 

    仲良いですか?
    うちはまぁ悪くはないです
    犬と猫飼ってる人

    +159

    -1

  • 2. 匿名 2015/03/06(金) 21:09:59 

    仲良しです(*゚▽゚)ノ
    普段から一緒に行動してて寝るときも一緒♪
    ほんとかわいい♡



    まぁ妄想の中の話ですが

    +15

    -120

  • 3. 匿名 2015/03/06(金) 21:13:16 

    子猫達(飼ってる猫の子ども)が大型犬で遊んでます。
    子猫が犬のしっぽと耳で遊んでて、犬はされるがまま。
    おじいちゃん犬だから仕方ないか・・・
    母猫は我関せず。

    +146

    -1

  • 4. 匿名 2015/03/06(金) 21:13:43 


    きもっw

    +57

    -40

  • 5. 匿名 2015/03/06(金) 21:14:06 

    猫はあまり好きではない様子…。
    でも犬は猫と仲良くしたいみたいでしょうがない。
    なぜか猫のお尻を舐めるのが好きでタマタマの毛が剥げた(TT)

    +157

    -5

  • 6. 匿名 2015/03/06(金) 21:14:38 

    犬2匹 猫1匹飼ってます
    犬達は猫のことが大好き 猫は犬達に興味ない(笑)

    兎にも角にも、可愛いです(笑)

    +121

    -1

  • 7. 匿名 2015/03/06(金) 21:15:39 

    猫3匹犬1匹飼ってます

    仲良くしてますよ

    +67

    -1

  • 8. 匿名 2015/03/06(金) 21:16:01 

    典型的なにゃんこなのでツンデレです(*`ω´*)
    寝転がってると頭スリスリしてくるので、嫌われてはない…はず!笑

    +43

    -5

  • 9. 匿名 2015/03/06(金) 21:16:09 

    実家で、犬と猫を飼っていました。
    犬2匹をサークル飼いしていて、犬が散歩に行っている時に、猫がサークルの中に入って散歩から帰ってきた犬と3匹で寝ていました。

    今は、猫と犬1匹亡くなってしまい、サークルの中に1匹だけになってしまいました。

    +46

    -3

  • 10. 匿名 2015/03/06(金) 21:17:06 

    義家ですが、飼ってます。
    義母に猫が怒られるとワンコも一緒になって吠えて怒ります(笑)
    けど、ワンコが怒られるとニャンコは、にゃーにゃーと義母に擦り寄り、やめて、と言ってるように見えます。
    仲良しなのかは微妙ですが(笑)

    +62

    -3

  • 11. 匿名 2015/03/06(金) 21:17:20 

    うちは実家にいる時 チワワと猫を一緒に飼っていて 私が結婚してからはチワワは私の旦那や子供と一緒に住んでます

    子供の夏休みや冬休みに実家に帰ると 犬と猫は追いかけっこしながら遊んでます
    猫の方が大きくて 優しいので仲いいですよ

    +28

    -1

  • 12. 匿名 2015/03/06(金) 21:17:26 

    実家で大型犬と中型犬と猫飼ってました(❛◡❛✿

    猫が一番長老で、優しい大型犬と、ヤンチャな中型犬で、とっても仲良しでした。今はもう中型犬しか残ってませんが、仲間が減ると分かるんですね。しばらく寂しそうにしてる姿に、私たち家族も寂しかったです。いつまでも3匹と暮らしたかったな(T ^ T)

    +83

    -3

  • 13. 匿名 2015/03/06(金) 21:19:08 

    実家が犬と猫飼ってます ボーダーコリー♂と
    雑種ネコ♂(シマシマ模様)です
    犬は人が近寄ればテンション高くシッポ振ってます ネコは マイペース 人が近寄っても 丸まって寝てたりしてます かわいいですよ

    +30

    -1

  • 14. 匿名 2015/03/06(金) 21:21:13 

    うちの犬と猫は毎日顔を合わすとケンカ
    家はめちゃくちゃ
    お留守番は二時間が限界。

    仲良く1つのベッドで寄り添って寝てるところを
    一度でいいから見せてほしい。

    +29

    -6

  • 15. 匿名 2015/03/06(金) 21:23:51 

    異常に小さい犬は人間で例えると障害者どうし無理やり交尾させて生まれたって知ってから
    小さい犬かえなくなった

    +5

    -34

  • 16. 匿名 2015/03/06(金) 21:26:43 

    犬二匹、猫一匹飼ってます。とっても仲良しで、いつも一緒に寝てますね。

    +23

    -1

  • 17. 匿名 2015/03/06(金) 21:27:47 

    今は犬2匹ですが、いずれ猫も引き取りたいと思ってるので質問です。

    犬猫を飼ってる方達。
    始めから仲良しでしたか?
    うちの犬は散歩中にニャンコに遭遇すると遊びたいというより?襲いたいんでは?的な勢いで威嚇するのですが……

    +9

    -2

  • 18. 匿名 2015/03/06(金) 21:28:11 

    こんな感じの距離感です(笑)
    犬1匹、老猫2匹に子猫3匹なので、子猫は犬にちょっかいかけに行くんですが犬は本気で激オコな感じで・・・一生仲良くならないだろうな^^;
    犬と猫飼ってる人

    +103

    -2

  • 19. 匿名 2015/03/06(金) 21:29:16 

    14
    それは犬にとっても猫にとってもストレスでしかない

    +34

    -5

  • 20. 匿名 2015/03/06(金) 21:29:27 

    うちは大型犬一匹と猫が二匹います。仲良しです。猫と犬は性質が全然違うので意外とうまくいきますよね^ ^ほんとに可愛くて毎日癒されてます。

    +15

    -3

  • 21. 匿名 2015/03/06(金) 21:31:50 

    15
    ここはそんなことを書き込む場所じゃねぇよ。

    +23

    -6

  • 22. 匿名 2015/03/06(金) 21:36:56 

    目も開いてない捨てられてた子猫を育ててくれたのが犬たちだから仲良いですよ。
    今は猫たちの方が立場が上ですが(笑)犬が優しくて過敏じゃなければ何とかなります。

    猫も爪を立てずにパンチするし、犬も喧嘩しても絶対噛まないから安心してられます。
    寝るときもみんな一緒。

    最近また子猫を拾ったけど、犬も猫も協力して育ててくれてます。

    ただ猫が先で子犬が後だと猫が過敏な子だと上手くいかないみたいですね。

    +55

    -3

  • 23. 匿名 2015/03/06(金) 21:37:38 

    大型犬の方が上手くいくとは聞きますね!

    +21

    -2

  • 24. 匿名 2015/03/06(金) 21:37:43 

    うちは犬3匹猫2匹です。
    ケンカもしますが一緒に寝たりもしますよ☆

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2015/03/06(金) 21:42:28 

    ダックス♂→猫♂にちょっとビビってるけど基本的に無関心。猫♀にも無関心、人間にしか興味がない。
    猫♂→小さい頃はダックスを追いかけて驚かせてたけど、今は無関心。猫♀には優しい。
    猫♀→ダックス大好き。すりすりしにいくが避けられる。猫♂には厳しい。

    犬←猫♀←猫♂の一方通行です。

    +19

    -3

  • 26. 匿名 2015/03/06(金) 21:43:17 

    死んだら立ち直れる気がしないから飼えない(´・ω・`)

    +22

    -6

  • 27. 匿名 2015/03/06(金) 21:46:25 

    ラブラドールとmixネコ×2がいます。
    犬の散歩をしてたら、ついてきて家の前でずっと鳴いていて、親ネコが向かえに来ないので、そのまま飼う事になりました。
    犬の耳をおっぱいの代わりに、チュウチュウ吸ってます。
    寝る時は、三匹くっついていて仲良しです。

    +57

    -1

  • 29. 匿名 2015/03/06(金) 21:52:22 

    うちの猫は家の中でも縄張りが
    あるのかすっごいワンコを威嚇してる。。
    ちょっとかわいそう。。

    +11

    -3

  • 30. 匿名 2015/03/06(金) 21:52:23 

    どっちも保護。雑種中型犬と猫。

    どっちもビビりがひどくて、うちとけられません。
    猫の方は多少興味ありそうで、犬が寝込んでるときに急接近。顔やお尻匂いかいでたら、そのうち「ウー」とやられます。
    犬は猫に興味なし。

    犬が不在の時は猫が犬のベッドでごろんごろんしてるよ。好きなのかも、

    どっちもお嬢さんです。

    +12

    -2

  • 31. 匿名 2015/03/06(金) 21:54:22 

    うちは仲良しです(*´ω`*)

    +11

    -2

  • 32. 匿名 2015/03/06(金) 21:58:12 

    犬を先に飼っていて、猫を保護して一緒に暮らすようになりました。
    猫は犬に噛み付いたり追いかけ回したり(笑)
    犬は優しいので逃げ回るだけだけど、たまに吠えて…
    猫はビビりながらもまた飛びついていく。
    子猫の時は、犬が猫の頭をベロベロしてべちょべちょなってた(笑)

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2015/03/06(金) 22:03:32 

    黒猫と柴犬、両方男の子ですが
    あまり仲良くはなくて
    トムとジェリーの犬猫版って感じw

    +8

    -3

  • 34. 匿名 2015/03/06(金) 22:04:02 

    犬二匹と猫一匹ですが
    犬二匹は猫にじゃれようとしますが、
    猫は嫌がり猫パンチして追い払おうとします
    くるにゃ!お前なんか嫌いにゃー

    +15

    -2

  • 35. 匿名 2015/03/06(金) 22:12:05 

    猫3匹犬1匹飼ってます

    仲良くしてますよ

    +7

    -2

  • 36. 匿名 2015/03/06(金) 22:39:29 

    捨て猫でしたが、仲良くやってます。
    犬と猫飼ってる人

    +110

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/06(金) 23:10:16 

    ミニチュアダックスフンドとチワワを先に飼ってて、ミニチュアダックスフンドが四年前に亡くなってチワワ一匹でした‥‥
    先月から捨てられてた子猫ちゃんと暮らしてますが、仲良くはないけど喧嘩もしません。
    仲いい方なのかな?

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/06(金) 23:15:00 

    犬も猫もいないがヒモ男なら飼ってる

    +2

    -17

  • 39. 匿名 2015/03/06(金) 23:15:26 

    猫4匹、小型犬2匹飼ってます(。-_-。)
    1番下のチビ猫を拾ってくるまでは年配猫しか居なかったので、犬同士で遊んでることが多かったですが、チビ猫を拾って半年。。。今では3匹で走り回り、年配猫はチビを受け入れたようです(o^^o)
    チビ猫は遊びざかりだしイタズラばっかり、それを見て小型犬達が追いかけては遊んで賑やかですよ♡

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2015/03/06(金) 23:25:51 

    うちのチワワ神経質なのか好戦的なのかわかりませんが、猫を見つけると追いかけワンワン吠えます。
    猫は、チワワを見つけると唸ってます。近づきたがりません。
    最初にくらべると同じ空間にいても大丈夫な時間もできてきましたが、一緒に暮らしだして数ヶ月。まだまだ距離があります。
    小型犬と子猫の組み合わせです。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/06(金) 23:47:56 

    ワンコがウンコに見えて吹いてしまった

    +6

    -14

  • 42. 匿名 2015/03/07(土) 00:11:09 

    犬も猫もいないがヒモ男なら飼ってる

    +1

    -14

  • 43. 匿名 2015/03/07(土) 00:35:32 

    私はパピヨンと二匹の猫居ますよー!
    犬→猫って流れで飼っていますが、とても仲が良いです(^○^)寝るときは三匹ベッタリくっついて寝てます❤︎

    猫は非常識な飼い主から私が飼いますと怒りから飼ってしまったんだけど
    飼ってしまうと可愛いなと、犬との相性が不安だったけどパピヨンが猫っぽい性格だったのか仲良くやってます(^ ^)

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/07(土) 00:51:44 

    うちもパピヨンと猫三匹!(スコ1匹とmix2匹)
    パピヨンが最後に来たのに今では一番偉いような‥猫達が悪さをすると直ぐに教えてくれるし、自分が警察官かのように家の中パトロールしてます(笑)

    猫のなかに人間の赤ちゃんみたいな甘えん坊な性格の子がいるので、その子とだけは仲良くできてますね。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/07(土) 01:29:07 

    「犬派?猫派?」が究極の選択!
    どっちもたまらなくかわいいんだよっ!

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/07(土) 02:08:15 

    犬3匹猫1匹です。

    猫が犬の毛づくろいしています!仲良いです。
    猫が年長者だからかな?

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/07(土) 02:24:35 

    あー、うらやましい。
    うちは猫だけなので。
    犬か、猫もう1っちょ欲しいけど、今いる猫がかなりのディーバ・女王様のため、仲良くできるか不安で、新たな子を迎えられない。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/07(土) 03:18:56 

    またお越し下さいませ。(mako-mako-ブログ)
    またお越し下さいませ。(mako-mako-ブログ)s.ameblo.jp

    mako-mako-さんのブログ「またお越し下さいませ。(mako-mako-ブログ)」です。最新記事は「ほくほくじゃがいものゆかり和え」です。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/07(土) 06:29:38 

    みんないいな~

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/07(土) 08:32:40 

    猫2匹、犬三匹飼ってます☆彡.。

    猫は猫同士仲良く遊び、犬は犬同士か、人間と遊んでます☆彡お互いが仲良しになるのを期待してましたが、当たらず障らずみたいな関係ですね(°▽°)

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/07(土) 08:57:27 

    以前両方飼っていました。
    当時犬は外にいたんだけど、その時はネコが一方的に敵意を持っていてわざと近くを通ってネコパンチを繰り出してましたが犬が病気になり中で飼い始めたら手を出さなくなった!

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/07(土) 15:00:58 

    18歳の老犬のいるところに去年から猫を飼いだしました
    最初、犬に猫が「シャーッ」と言っていましたがいつの間にか犬にスリスリしたり捕ってきた虫を犬に持っていったりする仲になっていました(笑)
    猫はしょっちゅう犬を見に行くけど犬は年寄りなもんであんまり猫を相手にしてないと思ってたのに、この前猫が野良猫に追いかけられて逃げ帰ってきた時に普段おとなしい犬が野良猫に吠えて追っ払った!知らない間に動物同士の絆ができていて感動した(T_T)

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/07(土) 19:03:15 

    ラブラドールわんこと散歩中に、オメメに目やにべったりで鼻提灯のヨチヨチ子猫があちこちぶつかりながら鳴いてたのを保護。
    今や、我が家のお嬢様!たまに兄ちゃんワンコに怒られながら、仲良くしてますよ。
    チビは兄ちゃん大好き!

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/15(日) 21:52:41 

    ボストンテリア一匹飼っています。
    可愛いでしょ!!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード