ガールズちゃんねる

猫と犬どっちが好きですか?

421コメント2014/10/14(火) 17:02

  • 1. 匿名 2014/10/03(金) 16:34:47 

    猫と犬どっちが好きですか?
    私はどちらも好きですが、笑えるのは断然猫だと思います^_^。
    どうしてあんなに可愛く面白いのでしょう?
    ツンデレ(←もう死語?)な所もたまりません‼︎
    猫もですが、犬を飼ってる方の面白いエピソードも聞きたいです♡

    +333

    -34

  • 2. 匿名 2014/10/03(金) 16:35:59 

    猫です!

    +754

    -66

  • 3. 匿名 2014/10/03(金) 16:36:15 

    永遠のテーマだよ
    過去にも似たようなトピあったし

    +143

    -28

  • 4. 匿名 2014/10/03(金) 16:36:37 

    犬かな。昔から人と寄り添って生きてきたからね

    +439

    -88

  • 5. 匿名 2014/10/03(金) 16:36:41 

    +675

    -44

  • 6. 匿名 2014/10/03(金) 16:36:47 

    生まれたときから猫と
    生活してるから
    猫が居ないと落ち着かない(o^^o)

    +455

    -48

  • 7. 匿名 2014/10/03(金) 16:37:12 

    猫大好きです

    +565

    -52

  • 8. 匿名 2014/10/03(金) 16:37:22 

    犬だけど、子猫と子犬だと子猫が可愛い!

    +212

    -46

  • 9. 匿名 2014/10/03(金) 16:37:25 

    猫だわ

    0655で「おれ、ねこ」「あたし、ねこ」が来るとテンション上がるw

    +376

    -47

  • 10. 匿名 2014/10/03(金) 16:37:31 

    猫と犬どっちが好きですか?

    +448

    -72

  • 11. 匿名 2014/10/03(金) 16:37:42 

    強いていうなら猫

    +258

    -64

  • 12. 匿名 2014/10/03(金) 16:37:43 

    なんかこのトピ荒れそう‥。

    ちなみに絶対猫。
    犬ちゃんのガツガツした感じ苦手

    +100

    -274

  • 13. 匿名 2014/10/03(金) 16:37:44 

    にゃんにゃん

    もふもふしたい~!

    +345

    -50

  • 14. 匿名 2014/10/03(金) 16:37:52 

    女はどちらかといえば猫好きが多い気がする

    +228

    -114

  • 15. 匿名 2014/10/03(金) 16:38:00 


    動物嫌いだったけど
    猫で克服できました!

    +225

    -44

  • 16. 匿名 2014/10/03(金) 16:38:00 

    犬です♡
    ポメラニアン
    オスとメス
    一匹ずつ飼ってます(≧▽≦)

    やっぱり犬の世界でも
    メス(女)が強いですね(笑)

    +319

    -58

  • 17. 匿名 2014/10/03(金) 16:38:09 

    断然猫です
    猫は一緒に生活しないと本当の魅力は分からないと思います。

    +448

    -59

  • 18. 匿名 2014/10/03(金) 16:38:19 

    ツンデレよりデレデレの方が好きだから犬!

    +283

    -58

  • 19. 匿名 2014/10/03(金) 16:38:29 

    猫かな。
    抱いた時、ふわふわだし。

    +303

    -47

  • 20. 匿名 2014/10/03(金) 16:38:37 

    犬は子供の時に追いかけられた事があって怖いので猫派。でも犬も怖いってだけで嫌いなわけじゃない。

    +137

    -42

  • 21. 匿名 2014/10/03(金) 16:38:40 

    どちらも好きな私にとっては愚問である(笑)!

    +247

    -14

  • 22. 匿名 2014/10/03(金) 16:38:51 

    ゴールデンとかの大型犬♪

    +202

    -39

  • 23. 匿名 2014/10/03(金) 16:39:03 

    絶対わんこ♡おもしろエピソードなんていっぱいありすぎて毎日いやされてます(*^^*)チワワとダックスです♡

    +234

    -57

  • 24. 匿名 2014/10/03(金) 16:39:04 

    どっちも好きだよ。
    ただ出会ったことのある犬好きで猫嫌いな人って、本当に犬はアクセサリーというか…
    犬好きって言っても自分の飼い犬だけが好きで他のお家のワンちゃんをブサイクだ、あの犬種はあり得ないとか…

    猫好きの人は結構保護猫活動とかに熱心な人が多い。
    今まで私が出会った人に限る話ですが。

    +112

    -134

  • 25. 匿名 2014/10/03(金) 16:39:30 

    >12
    自分の好きな方の理由だけ言って、嫌いな方のこと語らなければ
    全然荒れないと思う

    +112

    -13

  • 26. 匿名 2014/10/03(金) 16:39:54 

    構い倒したい人は犬が好き
    ある程度、お互い距離を置いてマイペースにいきたい人は猫好き

    だと思う

    +178

    -24

  • 27. 匿名 2014/10/03(金) 16:39:55 

    どっちも可愛すぎて決められない

    う~ん、犬の方が好きかなあ
    犬と散歩することに憧れる

    +110

    -29

  • 28. 匿名 2014/10/03(金) 16:40:06 

    私も6さんと同じ!
    なので今は猫派かなぁ
    でもいつか犬も飼いたい!
    猫と犬どっちが好きですか?

    +231

    -20

  • 29. 匿名 2014/10/03(金) 16:40:09 

    どっちも大好きなんだけど
    犬はベロベロ顔とか舐めるのが欠点
    さっき自分のおまたを舐めてたのに
    その後に私の顔をベロベロ舐めないで~(>_<)

    +152

    -36

  • 30. 匿名 2014/10/03(金) 16:40:43 


    犬も大好きだけど猫は本当に美しいと思う
    猫と犬どっちが好きですか?

    +402

    -38

  • 31. 匿名 2014/10/03(金) 16:40:46 

    猫かな!犬はどうしても匂っちゃうよね…臭かったらストレスになるから…

    +169

    -63

  • 32. 匿名 2014/10/03(金) 16:40:59 

    昔から猫飼ってたので
    猫です。
    猫と犬どっちが好きですか?

    +401

    -27

  • 33. 匿名 2014/10/03(金) 16:41:08 

    犬です
    和風総本家の豆助が可愛い(≧▽≦)

    +236

    -30

  • 34. 匿名 2014/10/03(金) 16:41:10 

    ねこ!
    ハチワレだいすき♥

    +240

    -25

  • 35. 匿名 2014/10/03(金) 16:41:41 

    猫飼ってるからどうしても猫ひいきになっちゃうけど、犬だとフレンチブルドッグと柴犬が大好き♡

    +122

    -9

  • 36. 匿名 2014/10/03(金) 16:41:49 

    どっちもいるからどっちも好き。でも犬は自分ちの犬だけがかわいいと思えて、猫はみなかわいいと思える。
    同じような方います?

    +124

    -20

  • 37. 匿名 2014/10/03(金) 16:41:57 

    猫(^^)

    あのしなやかさ,肉球の触感,毛のにおい,ωの柔らかさ,ツンデレ具合 全てにおいて たまらん!

    +214

    -21

  • 38. 匿名 2014/10/03(金) 16:42:26 

    23ですが愛犬♡
    猫と犬どっちが好きですか?

    +146

    -42

  • 39. 匿名 2014/10/03(金) 16:42:44 

    どっちも可愛すぎて…
    猫と犬どっちが好きですか?

    +465

    -6

  • 40. 匿名 2014/10/03(金) 16:42:46 

    どっちかっていうと犬が好きだったけど
    お散歩毎日いけなそうだから猫を飼ったら・・
    かわいくて驚いた!
    見てて飽きません!

    でも動物を飼うって大変なんだなぁと実感。
    旅行行けないけど可愛いから我慢できる♪

    +163

    -10

  • 41. 匿名 2014/10/03(金) 16:43:05 

    猫です!
    ものごころついたときから家にはいつも猫がいました。
    犬は子供のころ追いかけられて以来、小型犬でも苦手。。

    +108

    -19

  • 42. 匿名 2014/10/03(金) 16:43:32 

    猫だなぁ。
    猫と犬どっちが好きですか?

    +242

    -19

  • 43. 匿名 2014/10/03(金) 16:43:42 

    犬も好きだけどやっぱりネコ科に惹かれる!
    猫と犬どっちが好きですか?

    +255

    -15

  • 44. 匿名 2014/10/03(金) 16:43:44 


    賢いもん♡

    +113

    -73

  • 45. 匿名 2014/10/03(金) 16:43:45 

    猫!うちにはアメショとマンチカン2匹いますがどっちも甘えん坊ですっごく可愛いです!!

    +120

    -15

  • 46. 匿名 2014/10/03(金) 16:43:52 

    +309

    -15

  • 47. 匿名 2014/10/03(金) 16:44:04 

    猫好きな人ってなんで犬の嫌いなところを言うのかな?
    猫が好き!でいいじゃん
    犬好きな人は本当に犬のことしか言わないからなんかいいね

    +68

    -151

  • 48. 匿名 2014/10/03(金) 16:45:10 


    犬派でした。猫は気分屋のイメージで怖かった。

    でもこの前人懐っこい猫ちゃんがすりすりしてきて膝の上に乗ってきて、かわいいーーーって思った。

    犬も猫も懐いてくれるとかわいいものですね。

    +147

    -8

  • 49. 匿名 2014/10/03(金) 16:45:17 

    どっちもかわいい♡

    +373

    -3

  • 50. 匿名 2014/10/03(金) 16:45:26 

    猫好きだけど、ネットで「ぬこ」とかいう変な言葉使われるとイラッとする

    +139

    -28

  • 51. 匿名 2014/10/03(金) 16:45:44 

    犬かな~
    幼獣マメシバでノックアウトされた
    ちみっこいしっぽがプルプルしてかわいすぎる…!

    +68

    -10

  • 52. 匿名 2014/10/03(金) 16:46:06 

    にゃんこ♡
    団地で飼えないからネットで画像集めてニマニマしてます笑

    +47

    -8

  • 53. 匿名 2014/10/03(金) 16:46:33 

    犬飼ってるし基本犬派。
    でも猫も大好き!!ねこはあんまり飼ってる人がいないから普段ふれあえなくてつらい。もふもふ、しつづけたい。

    +47

    -6

  • 54. 匿名 2014/10/03(金) 16:46:46 


    うちの猫9キロあるよ
    太ってなくて やたらデカイだけです。

    +60

    -6

  • 55. 匿名 2014/10/03(金) 16:47:38 

    どっちもかわいくて選べない。。
    今は犬を飼ってるのでかわいくて仕方ないけど、昔飼っていた猫もツンデレですごく可愛かった!
    お迎えしてくれるのに、ただいまーって寄って行くとプイってどっかに行っちゃう⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎

    +35

    -3

  • 56. 匿名 2014/10/03(金) 16:47:39 

    42 大人も飲んどるやないかいw

    +18

    -3

  • 57. 匿名 2014/10/03(金) 16:48:01 

    犬ですd(^_^o)
    今日のワンコは、平日毎日見てるー☆

    +33

    -11

  • 58. 匿名 2014/10/03(金) 16:48:45 

    捨て猫拾って飼い始めて 4年が経過。。

    もー、全てが可愛いです☆ 長男が調理実習があるため、学校へ鰹節を持参しないといけなくて。 昨晩ラップに包んでおいてカバンに入れておいたら、朝起きたら、見事に全部食べられていて、今朝家族で大爆笑!! カバンのチャックは閉めておいたのに よっぽど食べたかったんだねー。 て。

    散らかさないで綺麗にたべる所も猫の魅力の一つかと。

    +88

    -7

  • 59. 匿名 2014/10/03(金) 16:49:37 

    猫も大好き。
    でも家のヨーキーは辛いことあったら寄り添ってくれるしケンカしたら止めにはいる。犬は本当に家族

    +69

    -7

  • 60. 匿名 2014/10/03(金) 16:50:06 

    どっちも好きだけど、強いて言えば猫。
    飼っているのも猫。

    でも、ネット上の画像・動画は猫の方が多いのに、
    飼われている頭数は犬の方が多いんだよね。

    +70

    -6

  • 61. 匿名 2014/10/03(金) 16:50:09 


    どっちも。
    もふもふしてるものは皆好きだわ。

    アルパカとカピバラ以外

    +10

    -4

  • 62. 匿名 2014/10/03(金) 16:50:31 

    犬は嫌いというより、無駄吠えの躾もできないようなバカ飼い主のほうが嫌い

    +111

    -15

  • 63. 匿名 2014/10/03(金) 16:51:08 


    猫大好きなんだけど
    くしゃみ止まらない(´-ω-`)
    犬は好き

    +29

    -3

  • 64. 匿名 2014/10/03(金) 16:52:12 

    家の犬が昼間何してるかきにになる。カメラ仕掛けたいよ。猫は大暴れしてるってよくテレビでしてるよね!

    +14

    -8

  • 65. 匿名 2014/10/03(金) 16:52:16 


    今日コタツ出したら 全然出てこないよ!
    寝すぎ

    +72

    -3

  • 66. 匿名 2014/10/03(金) 16:53:33 

    猫がこたつで丸くなる季節ですか…

    +44

    -3

  • 67. 匿名 2014/10/03(金) 16:53:39 

    どっちも好き♡ただ、ペットを飼った事がないので世話の大変さとかはわからないけど。
    でも、強いて言うなら猫かなー?犬でも猫でも小さいのに限るけど…大きいのは追いかけられたトラウマがあるから苦手。

    +18

    -4

  • 68. 匿名 2014/10/03(金) 16:53:46 

    ネコ派(=^ェ^=)♡
    猫と犬どっちが好きですか?

    +146

    -15

  • 69. 匿名 2014/10/03(金) 16:55:09 

    猫ずきだけど
    猫に変なもの着せたりかぶせて喜んでる飼い主は嫌いです

    +80

    -12

  • 70. 匿名 2014/10/03(金) 16:55:12 

    今までの人生の三分の二は猫のいる生活。
    猫大好き。

    犬も好きだけど…吠えられてアザができるほど転倒したことがあって、ちょっと苦手です。

    +33

    -8

  • 71. 匿名 2014/10/03(金) 16:55:41 

    生まれた頃から猫しか飼った事なくて
    犬は大人になってから飼いだしたけど、しつけさえしっかりやれば
    犬の方が清潔に保てるし(毛が抜けない品種)、飼いやすい。
    小型犬だからかもしれないけど、猫のように勝手に外に出てしまう心配もないから超楽。
    階段の上り下りもできないしね。

    +27

    -12

  • 72. 匿名 2014/10/03(金) 16:56:36 

    大型犬が好きなので
    犬派です
    大型犬に抱きついた時の最高のモフモフがたまりません♪

    でも猫も好きです

    +45

    -8

  • 73. 匿名 2014/10/03(金) 16:56:46 

    トイレの躾は猫のほうが断然楽

    +86

    -6

  • 74. 匿名 2014/10/03(金) 16:57:28 

    犬は ほんと飼い主による。

    買い物いった時に 店先でご主人待ってるワンチャンを見てると、ちゃんとしつけられてる子は 無駄鳴きを一切せず、ピンと背筋伸ばして待ってるもんね。この前 ミニチュアダックスが、大型犬にギャン鳴きされてたけどガン無視でご主人待ってるの見た。 すっごいかっこよかった。

    +101

    -6

  • 75. 匿名 2014/10/03(金) 16:58:30 

    断然、犬!
    キャバリアが欲しいよ~

    +41

    -23

  • 76. 匿名 2014/10/03(金) 16:58:55 

    去年までは犬でした
    夫婦揃って猫アレルギーなので
    でも仔猫2匹拾ってから夫婦で猫が大好きになりました

    不思議なものですね子供出来ないから息子達が出来た感覚で…

    とってもなついております

    +67

    -8

  • 77. 匿名 2014/10/03(金) 16:59:07 

    散歩中に犬同士でご挨拶するのがかわいい
    私自身は飼ってないんだけど、夕方歩いてると結構見られる光景でほっこりします
    お互い吠え合ってる場合もあるけど仲良しな子たちはしっぽふりふりしてほんと仲良し♡

    +31

    -9

  • 78. 匿名 2014/10/03(金) 16:59:13 

    面倒くさがりなので犬は
    可愛いけど私には向いてない…
    猫と犬どっちが好きですか?

    +101

    -5

  • 79. 匿名 2014/10/03(金) 16:59:41 

    どっちもすきだったけど近所の野良の可愛さにノックアウト…!
    ってなわけで猫派。
    猫と犬どっちが好きですか?

    +93

    -7

  • 80. 匿名 2014/10/03(金) 17:00:59 

    犬も猫も欠点と言われていることは大抵飼い主のせいだからね

    ほとんどの場合、どちらにも罪はないです

    +66

    -3

  • 81. 匿名 2014/10/03(金) 17:01:50 

    どっちも好きだけど猫かな〜。
    普段はツンツンして寄ってきてくれないけど、悲しい時とかそっと寄ってきてくれる。グイグイこないで適度に近寄って来てくれるとこも本当愛おしい(^ ^)

    +56

    -6

  • 82. 匿名 2014/10/03(金) 17:03:18 

    猫かなぁー
    猫と犬どっちが好きですか?

    +89

    -23

  • 83. 匿名 2014/10/03(金) 17:03:51 

    81
    そう、奥ゆかしい静かな動きがいいんだよね(仔猫の時は別として)
    せわしなく落ち着きの無い生き物は見てて疲れるのよ

    +49

    -20

  • 84. 匿名 2014/10/03(金) 17:04:13 

    犬!

    猫のあの機敏すぎる動きと目が怖いです。子猫のクリクリの目は可愛いんだけどね。

    +39

    -28

  • 85. 匿名 2014/10/03(金) 17:04:42 

    かぶせもの着せもの猫の写真はいらないです猫が可哀相になるんで。

    +17

    -25

  • 86. 匿名 2014/10/03(金) 17:05:11 


    この目には、いやされるー
    猫と犬どっちが好きですか?

    +137

    -9

  • 87. 匿名 2014/10/03(金) 17:06:21 

    みんな、かわいから、えらべない。
    猫と犬どっちが好きですか?

    +151

    -5

  • 88. 匿名 2014/10/03(金) 17:08:04 

    動物飼ってない人は写真みて可愛いなと思うしかないけど
    実際に飼って生活をともにすることを考えると
    どの動物かおのずと好みが決まるし選ばざるをえないよ

    +23

    -4

  • 89. 匿名 2014/10/03(金) 17:08:36 

    24
    マイナスつけられてるけど、すごーく分かります。

    +10

    -17

  • 90. 匿名 2014/10/03(金) 17:13:00 

    猫が好きな人は「愛したい人」

    犬が好きな人は「愛されたい人」

    だとなにかに書いてありました

    そんな私は猫が好き

    +92

    -16

  • 91. 匿名 2014/10/03(金) 17:13:39 

    どっちも好きってダメ?
    犬も猫も両方飼ってきたし、犬猫両方捨て子拾った経験もある
    両方違う可愛さがあるし、そもそも生き物が好きなんだと思う
    犬と猫って一緒に生活してると普通に仲良くて可愛いんだよなー
    でも普段仲良くても、うちの子は猫のが強くてワンちゃんのジャーキー全部奪われてたw

    +46

    -4

  • 92. 匿名 2014/10/03(金) 17:13:46 

    猫!

    +50

    -9

  • 93. 匿名 2014/10/03(金) 17:15:26 

    猫と住んでるから猫びいきになっちゃう。

    でもお隣さんが飼ってる柴犬もカワイイ~って思うから決められないw

    +47

    -6

  • 94. 匿名 2014/10/03(金) 17:15:43 

    47. 匿名 2014/10/03(金) 16:44:04 [通報]
    猫好きな人ってなんで犬の嫌いなところを言うのかな?
    猫が好き!でいいじゃん
    犬好きな人は本当に犬のことしか言わないからなんかいいね



    犬好きでも猫貶し付け足してる人いますよ?

    +67

    -34

  • 95. 匿名 2014/10/03(金) 17:20:29 

    犬も猫も飼っていてどっちも本当に可愛いです。だから選べない。

    +22

    -5

  • 96. 匿名 2014/10/03(金) 17:24:25 

    >94
    そう?
    1~46のコメ見ると犬好きで猫乏してる人なんていないけど…
    ガツガツしてる、とか臭う、とか猫好きのコメントはあるけど
    あくまでもトピ内の話でしょ?

    +25

    -45

  • 97. 匿名 2014/10/03(金) 17:25:37 

    どっちも好きだー!
    その時飼ってる方を好きになる。
    今はどっちも飼ってないけど、強いて言うならあの猫の柔らかい身体を抱っこしたいなぁ。
    よっぽど人懐こい猫じゃないと他人に抱っこさせてくれないからなぁ。
    ワンコは他人でもナデナデさせてくれる子多いから。

    +21

    -3

  • 98. 匿名 2014/10/03(金) 17:28:25 

    犬派に猫見せても猫派に犬見せてもメロメロになる人が殆どだと思うw

    +51

    -6

  • 99. 匿名 2014/10/03(金) 17:28:29 

    90
    ありゃ、私は犬が大好きで「愛したい人」だ。

    +14

    -9

  • 100. 匿名 2014/10/03(金) 17:28:45 

    96
    あなたが誰よりも一番気が立っててつっかかってますよ

    +20

    -11

  • 101. 匿名 2014/10/03(金) 17:29:54 

    98
    猫なんて見てもメロメロにならないよ嫌い、ひっかくし目が冷たいじゃん

    +10

    -59

  • 102. 匿名 2014/10/03(金) 17:30:28 

    絶対に犬!猫も可愛いけど

    +40

    -13

  • 103. 匿名 2014/10/03(金) 17:32:33 

    犬は親友

    猫は恋人

    +40

    -9

  • 104. 匿名 2014/10/03(金) 17:33:05 

    昔は犬を飼っていたから犬派、今は猫を飼っているから猫派
    ネコの可愛さは飼ってみないと分からないと思う

    +57

    -6

  • 105. 匿名 2014/10/03(金) 17:33:20 

    犬です♪
    猫も好きですが、自分がどちらかと言うと犬系(笑)

    +72

    -9

  • 106. 匿名 2014/10/03(金) 17:33:29 

    猫がすき。
    ふわふわしてモフモフしてふにゃふにゃで...この世のすべての愛の塊みたいですごくすき。
    肉球もつるんつるのぷにぷに。

    でも最近、職場に犬が来るんだけどすごく可愛い。ペロペロしてくれて、また舌がすごくつるつるぷりぷりで可愛い。無邪気で走って来てくれる。最近はその子に会いたいから職場に行くと言っても過言じゃない。

    +43

    -9

  • 107. 匿名 2014/10/03(金) 17:33:43 

    犬も猫も好きだけど
    野良猫は嫌い
    それに、ただただ餌付けしている人も嫌い
    たくさん飼えないのもわかるけれど
    余計増えていって、野良家族が増殖
    そして、野良猫の糞尿はクサい

    犬は登録制だから、猫も登録制にすれば
    野良になることも少ないと思う
    少なくとも昔は、犬の扱いも適当だったから
    登録していない犬もいて、野良犬も多かった

    不幸な犬や猫が増えないように責任もって欲しい
    そんな私はわんこ飼いです

    +29

    -25

  • 108. 匿名 2014/10/03(金) 17:34:00 

    90さんの、なんか分かる気がする。
    猫はどんなにブッサイクでも冷たくされても可愛いすぎる。完全な贔屓目です。

    +22

    -10

  • 109. 匿名 2014/10/03(金) 17:34:11 

    どっちも可愛いい❤️
    猫と犬どっちが好きですか?

    +96

    -4

  • 110. 匿名 2014/10/03(金) 17:37:56 

    犬かな~。

    お風呂とかトイレとかのぞきに来て、ドアから顔が半分だけ見えてるのがたまりません。


    http://photozou.jp/photo/photo_only/611605/92381335?size=1024#content

    +32

    -8

  • 111. 匿名 2014/10/03(金) 17:38:05 

    断然犬!実家にも2匹トイプードルいますが、もう尽くしてくれて可愛すぎる♡
    猫のそっけない感じと、人間のような目が苦手です…

    +17

    -39

  • 112. 匿名 2014/10/03(金) 17:39:27 

    どっちも好きで実家にいます。
    私が小さい時は遊んでくれる犬が大好きでした。走り回ったり探検したり、いつも一緒、忠誠されてたなあ、私も犬ですが絶対の信頼があった。猫はアクティブな私になつかなくて母にべったり、遊びたくてもそっぽ向かれて寂しかった。成人過ぎて落ち着いた今、どちらも大事だし、猫ちゃんもなついてくれました。彼氏よりペットの犬と猫が大好き!

    +12

    -5

  • 113. 匿名 2014/10/03(金) 17:40:04 

    猫は頭が悪いとかそっけない懐かないという偏見が強い人ほど
    なつっこい猫に出会うとメロメロになったりする
    旦那の母親がそうだった

    +44

    -8

  • 114. 匿名 2014/10/03(金) 17:40:38 

    ネコ飼ってる友人が、
    朝起きたら廊下にスズメの頭が落ちてた〜(笑)
    って話しててギョエ〜私にはネコ飼えないわって思った(>_<)

    +24

    -24

  • 115. 匿名 2014/10/03(金) 17:41:36 

    すずめなんて取りにいかせるってことは放し飼いでしょ
    そもそも放しがいする飼い主は駄目でしょう

    +50

    -15

  • 116. 匿名 2014/10/03(金) 17:45:48 

    どっちも大好き!犬猫は生まれる前から家にいるからどちらのいいところ【いいところしかないけど】がわかるからなー。決められない

    +7

    -3

  • 117. 匿名 2014/10/03(金) 17:46:22 

    数年前までは完全に犬派だった。
    結婚して夫が飼っていた猫と住みだしたら、猫派になった。

    +35

    -7

  • 118. 匿名 2014/10/03(金) 17:50:06 

    わんこも大好きだけど、やっぱり猫!
    あの美しさと可愛さ、そしてツンデレの
    姿に年中メロメロです。

    好きすぎて現在8匹飼ってます(^^;)

    +40

    -8

  • 119. 匿名 2014/10/03(金) 17:51:48 

    ネコ派の人は性格が犬っぽい
    イヌ派の人は性格が猫っぽいって
    よく言いますよね⁈
    そんなあたしは自由気ままな性格なので
    断然イヌ派♡
    猫と犬どっちが好きですか?

    +53

    -20

  • 120. 匿名 2014/10/03(金) 17:53:01 

    猫を家から出さなかったら寿命が縮まります。猫が雀などを持ってくるのは本能で、人間に自分の獲物を分けてあげているのです。
    猫の放し飼いは当たり前ですよ。
    ちなみに犬も猫も大好きです

    +10

    -62

  • 121. 匿名 2014/10/03(金) 17:54:17 

    猫のよさは一緒に暮らさないとわかんないよね
    あの柔らかさ、甘い匂い、仕草、ツーンてしてからの~頭グリグリ、ああたまらない

    +63

    -13

  • 122. 匿名 2014/10/03(金) 17:55:11 

    両方好き。
    でも、やっぱり猫の方が好きかな。
    飼ってるのも猫(=^x^=)
    ただ、私は猫より犬に懐かれやすいような気がする。特に友人宅のミニチュアダックス(ホントにミニチュアか⁉︎って大きさ)には、毎度突撃されて、押し倒され、唇を奪われる(^^;;
    玄関先て靴を脱いだり、履いたりしてる時に狙われる事が多い(笑)
    わんこなら、豆柴かポメラニアンが飼いたいかなU^ェ^U

    +15

    -11

  • 123. 匿名 2014/10/03(金) 17:55:16 

    >そんなあたしは自由気ままな性格なので断然イヌ派♡

    あたし・・・
    犬好きの恥・・あたしじゃなくて私って書いてよ

    +9

    -29

  • 124. 匿名 2014/10/03(金) 17:56:34 

    完全室内飼いが猫を飼うならデフォルトです
    放し飼い論議したいなら荒れるので別トピを立ててやってください。

    +41

    -4

  • 125. 匿名 2014/10/03(金) 18:02:12 

    猫好きな人ってなんで犬の嫌いなところを言うのかな?

    ↑これ言ってる人いるけど、嫌いというか苦手なところがあるのは人それぞれだししょうがないよ
    私は犬も猫も好きだけど、唯一犬に顔を舐められるのだけは苦手
    犬のガツガツしたところが苦手と言ってる人のことも理解できるよ
    ただ、よくわからない理由でけなしてる人は嫌な感じだなーと思う
    そういう人のコメントはスルーするにかぎる

    +23

    -14

  • 126. 匿名 2014/10/03(金) 18:04:41 

    犬(小型犬)をアクセサリー感覚で所有する人間は死ねばいいとおもう

    +48

    -15

  • 127. 匿名 2014/10/03(金) 18:05:23 

    私は、動物大好きで、ランキング一位が猫です。

    よく、猫は「ツンデレ」とか言われるけど、
    猫だからっていうより、その子の性格によるよね?
    うちの猫さんは、「デレデレ」常にくっついていて、トイレにいくにも鳴きながらついてくる。

    実家の犬さんは、逆にツンデレ君。

    +41

    -6

  • 128. 匿名 2014/10/03(金) 18:06:12 

    好きな所だけ言おうよ。好きな人にとっては嫌な風に言われたら悲しいし猫好きさんや犬好きさんだけじゃなく犬や猫そのものも嫌われる原因になりそう。

    +39

    -4

  • 129. 匿名 2014/10/03(金) 18:06:29 

    猫です(ミーコ)
    猫と犬どっちが好きですか?

    +87

    -9

  • 130. 匿名 2014/10/03(金) 18:07:33 

    こねこやこいぬのかわいさはもう罪でしかない!
    こんな気持ち、人間に感じたことはない!笑

    +34

    -3

  • 131. 匿名 2014/10/03(金) 18:07:58 

    犬です

    他の動物にも優しくて甘えん坊
    あの優しさと飼い主を信じて慕う姿勢がたまりません

    +41

    -11

  • 132. 匿名 2014/10/03(金) 18:08:23 

    静かな猫がすき、やかましいのは落ち着かないんで。

    +21

    -15

  • 133. 匿名 2014/10/03(金) 18:12:06 


    安心しきって寝ている顔がたまらない
    あの平和な感じが好き

    +35

    -9

  • 134. 匿名 2014/10/03(金) 18:12:34 

    どっちも可愛いけど、猫です
    猫と犬どっちが好きですか?

    +52

    -9

  • 135. 匿名 2014/10/03(金) 18:14:36 

    120さんの、いっていることわかりますよ。
    猫のしゅうせいで、猫は、贈り物としてもってきてくれるのですから。
    猫は、きめられた場所しか、行かないしバトロールみたいなものなんですよ。
    都会とかは、放し飼いはむずかしいのはありますけどね。
    猫と犬どっちが好きですか?

    +41

    -15

  • 136. 匿名 2014/10/03(金) 18:16:49 

    どちらとも一緒に生活した経験がある人の意見は、
    そうでない人の意見より、偏見がないね。

    「臭い」についても、
    個体自体比べると、やはり、犬の方が獣臭あるし、猫はほぼ臭わない。

    猫がいる家が臭うのは、飼い主のえさやトイレの管理の悪さ。

    私は、動物が大好き。
    クマや、キツネ、リスなども。
    犬や猫なんて、可愛くて仕方がない。
    どちらか選ぶなんて・・・出来ない(涙)

    +44

    -5

  • 137. 匿名 2014/10/03(金) 18:20:57 

    ネットでは猫派が多いと思う。
    偏見かもしれないけど、インドアやヲタの人って猫派だし。
    でも、現実は絶対犬派のが多い。登録数も犬のほうが多いし。

    +34

    -33

  • 138. 匿名 2014/10/03(金) 18:21:56 

    犬はなかなかトイレ覚えないで粗相する
    食糞すると聞いて、飼えません(x_x)

    実際、ペットの○○○に行ったら
    小さなガラス張りの部屋に閉じ込められた犬は、みんなストレスがたまってるみたいで、
    どの犬も自分のした糞をガツガツ食べてました…(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

    +13

    -23

  • 139. 匿名 2014/10/03(金) 18:22:12 

    135
    放しがいを意固地おすいつもの人ですね
    別トピ立てて存分に持論展開してください荒れますからもうやめてくださいね

    +13

    -14

  • 140. 匿名 2014/10/03(金) 18:24:42 

    139
    べつに、荒らすつもりはありません
    それは、あなたでは?
    いちいち突っ込まなくて、いいですから。

    +13

    -24

  • 141. 匿名 2014/10/03(金) 18:26:06 

    どっちも大好き。
    ネットだと猫派が多い気がする。

    +29

    -5

  • 142. 匿名 2014/10/03(金) 18:26:12 

    猫だけは自由に放し飼いをさせるくせに
    犬は鎖につないでおくなんて理屈が通らないんじゃない
    そんなに動物は自然云々というなら犬も放しがい推し進めれば?

    +10

    -16

  • 143. 匿名 2014/10/03(金) 18:26:30 

    犬です。

    ただし、柴犬に限る。

    +12

    -15

  • 144. 匿名 2014/10/03(金) 18:27:02 

    猫は実際に飼わないと良さは分からないと思う!

    芸人の陣内も猫を飼ってから猫派になったって言ってるし、夫も今まで犬しか飼ったことなくて犬大好きだったけど、猫を飼ってからは猫派になった^_^

    でも犬も猫も好きですよ!
    というか動物は悪気がないので可愛くて当たり前ですよね^ ^

    +37

    -6

  • 145. 匿名 2014/10/03(金) 18:28:52 

    躾のできてない犬は怖いです。
    昔友達の家で飼われてるチワワが凶暴で噛まれて血が出てから小型犬のキャンキャン吠えてるのは苦手になりました。

    見るだけなら可愛いと思います!

    +23

    -9

  • 146. 匿名 2014/10/03(金) 18:30:29 

    上のほうでも書いてあったけど
    飼い主が原因が悪いケースが大半には納得

    躾けがなっていない動物は、他人に迷惑をかける
    ノラの餌やりや糞尿被害、噛み付いて怪我させたり無駄吠えの騒音などなど
    飼っている犬猫が他の人に嫌われて迷惑がられるなんて悲しくないですか?
    そうならないためにも責任もって飼うのは飼い主の務めだと思います

    犬なら躾をしっかりし、猫なら室内飼いを徹底するなどぐらいは最低限のマナーじゃないかな

    +23

    -5

  • 147. 匿名 2014/10/03(金) 18:30:41 

    犬にしろ猫にしろ短髪な子が好きです。
    後頭部がかわいすぎてヤバい。

    +19

    -3

  • 148. 匿名 2014/10/03(金) 18:31:15 

    129
    めっちゃ可愛い!
    綺麗な猫ちゃんですね
    毛並みが美しい

    +9

    -6

  • 149. 匿名 2014/10/03(金) 18:31:51 

    犬をどしゃ降りの中で散歩させてる人をよく見る。虐待だろこれ!って思ってたけど
    外じゃないとウンチしないからって聞いて
    飼い主も大変だ…(^_^;)って思ったら飼えない。
    犬可愛いけどね。
    可愛いだけじゃ飼えないですね(^_^;)

    +16

    -1

  • 150. 匿名 2014/10/03(金) 18:31:52 

    111
    猫の目は人間の目と似てるから嫌い


    随分可愛らしい目をお持ちなんですね。
    猫と犬どっちが好きですか?

    +64

    -11

  • 151. 匿名 2014/10/03(金) 18:34:40 

    どっちも飼ってたからどっちも好きだよ。
    全然違う生き物だから、競争意識は持たずお互い尊重しあえればいいと思います。

    +14

    -6

  • 152. 匿名 2014/10/03(金) 18:35:56 

    137. 匿名 2014/10/03(金) 18:20:57 [通報]
    ネットでは猫派が多いと思う。
    偏見かもしれないけど、インドアやヲタの人って猫派だし。
    でも、現実は絶対犬派のが多い。登録数も犬のほうが多いし。


    超偏見ですね。
    そんな多分の話ではなく自分の好きな方の話で結構ですよ、

    +39

    -20

  • 153. 匿名 2014/10/03(金) 18:38:42 

    犬をどこにでも連れまわす人が嫌だ。

    アウトレットモールとかにゴールデンレトリバーを2匹連れて歩いてる人がいたけど、犬嫌いのひとだっているのに…って思う。

    公園とかなら全然イイですが、アウトレットモールやオープンカフェなど。

    +32

    -25

  • 154. 匿名 2014/10/03(金) 18:40:18 

    猫は好きだけど、超絶ネコ大好き!!みたいな人が苦手。
    「ヌコをモフモフー」「猫様にお仕え」「にゃんこたん☆」みたいな…。しょこたん的なノリが気持ち悪い。
    別の人も書いてるけど、ネット住民やオタクの人は猫信者みたいな人が多くて、苦手。
    猫自体は本当にかわいいけどね。

    +64

    -13

  • 155. 匿名 2014/10/03(金) 18:40:58 

    猫!猫!猫!(笑)
    【マンチカン4兄妹】子猫たちの個性がはっきりしてきました ~kittens' distinct (?) personalities ~ - YouTube
    【マンチカン4兄妹】子猫たちの個性がはっきりしてきました ~kittens' distinct (?) personalities ~ - YouTubewww.youtube.com

    日に日に成長する子猫たち。4匹の顔立ちや個性も少しずつはっきりとしてきました。 more photos &amp; videos http://ameblo.jp/lioneye/ twitter https://twitter.com/studio_singa/


    マンチカン親子の母の愛~ A cat mom hugs her kittens (munchkin) ~ - YouTube
    マンチカン親子の母の愛~ A cat mom hugs her kittens (munchkin) ~ - YouTubewww.youtube.com

    マンチカンの子猫を必死に愛する母の姿。と思いきや・・・。 At first she hugged her kittens but... more photos &amp; videos http://ameblo.jp/lioneye/ twitter https://twitter.com/studio_singa/


    こんな可愛い生き物はなかなかいない!犬は野良犬に追いかけられたことあるから怖いです。

    +20

    -14

  • 156. 匿名 2014/10/03(金) 18:41:44 

    ウーン…選ぶの難しい!

    犬はゴールデン・ラブラドール大型犬が好き!

    実家に猫二匹飼ってます。
    …が、今年7月に一匹他界(涙)

    動物は癒されるけど、死んでしまった時の事考えると…いつかはくることだけど…

    +20

    -4

  • 157. 匿名 2014/10/03(金) 18:42:11 

    犬です!しっぽをふりふりして毎日出迎えてくれる姿がたまらなくかわいい

    +45

    -8

  • 158. 匿名 2014/10/03(金) 18:44:10 

    大きさも関係あると思う。猫好きな私は、仔犬は大好きなんだけど、成長すると興味なくなっちゃう。
    もし、猫が犬より大きく成長するならどうなのかな。

    +12

    -17

  • 159. 匿名 2014/10/03(金) 18:44:41 

    多分犬や猫を一方的に悪くいうひとは両方を飼った経験がないんですかね?
    両方飼ったら両方の良さが分かるし悪くいう気にはならないよ。

    +26

    -8

  • 160. 匿名 2014/10/03(金) 18:47:05 

    断然にゃんちゃんです

    +16

    -11

  • 161. 匿名 2014/10/03(金) 18:50:31 

    ぬこ。
    猫と犬どっちが好きですか?

    +45

    -18

  • 162. ふわふわ 2014/10/03(金) 18:50:52  ID:TFykW3fRV1 

    猫も犬もだいすきです。特に甘えてくる時や面白い行動をした時とか^ー^

    +15

    -5

  • 163. 匿名 2014/10/03(金) 18:54:14 

    ネコ好きの人の前でネコ嫌いを告白した時、凶暴化、陰湿化しすぎでしょ!
    根本的にネコ嫌いな人とは仲良くなれないと思ってません?

    +19

    -24

  • 164. 匿名 2014/10/03(金) 18:54:40 

    猫!
    同居人だし喧嘩もできる。

    +11

    -11

  • 165. 匿名 2014/10/03(金) 18:58:35 

    犬種関係なく犬が好きです
    一緒に遊んでくれるし面倒見良くてやさしい(´,,•ω•,,`)
    でも猫もしっぽの動きが可愛くて好きです

    +23

    -5

  • 166. 匿名 2014/10/03(金) 18:59:26 

    犬!!

    建てたばかりのマイホームでヨソの猫の糞尿被害にあっています!
    猫は自由だから仕方ない~とかいう飼い主、毎朝毎朝玄関にヨソの猫のウンチがある気持ちが分かるのか!?と言いたい!!

    +38

    -16

  • 167. 匿名 2014/10/03(金) 19:00:15 

    両方飼った事があるけど、猫の方が私には合っていた
    全てが可愛すぎるし、物静かな所も好きな理由

    +25

    -11

  • 168. 匿名 2014/10/03(金) 19:02:45 

    どんなに遅い時間に帰ってきても一目散に駆け寄ってきて尻尾をちぎれそうなぐらい振ってくれる犬が好き

    +30

    -10

  • 169. ふわふわ 2014/10/03(金) 19:03:29 

    猫カフェいってみたいな~>-<

    +21

    -9

  • 170. 匿名 2014/10/03(金) 19:07:26 

    どっちも大好きだけど、猫アレルギーがあるので猫とは一緒に住めないのが悲しい(涙)
    時々、犬も猫も飼ってて、仲良く暮らしてる所見ると羨ましくなります。

    +9

    -3

  • 171. 匿名 2014/10/03(金) 19:12:03 

    飼い主さんと仲良しな犬がかわいい!
    ただ、わんわん吠えないよう躾がされているほうがいいな。
    飼うなら猫のほうが手はかからなそうだけど犬の優しい感じが好き。

    +11

    -6

  • 172. 匿名 2014/10/03(金) 19:18:58 

    犬と猫飼ってます。

    ごめんなさい。6対4で犬が好きです。
    あの一途で愛らしい目で見つめられたら、ノックアウトです。
    猫には体臭ないけど、犬の体臭さえいとおしい。

    +24

    -15

  • 173. 匿名 2014/10/03(金) 19:20:19 

    犬と猫、両方飼ってます。
    可愛さの魅力はそれぞれ。
    私は猫派です。

    +21

    -12

  • 174. 匿名 2014/10/03(金) 19:25:48 

    動物なら何でも好きだけど、今は犬を飼ってるのでわんちゃんかな♪

    +10

    -4

  • 175. 匿名 2014/10/03(金) 19:29:30 

    ねこ!

    犬もいいけど、あの匂いがどうしても耐えられない。
    まだねこの方が匂い控えめ。

    +21

    -16

  • 176. 匿名 2014/10/03(金) 19:29:35 

    基本猫が大好き!!犬は大型犬が好き!!

    猫には可愛さを求めて犬にはかっこ良さを求める

    +16

    -5

  • 177. 匿名 2014/10/03(金) 19:39:47 

    ワガママニャンコ、そこがかわいい
    従順ワンコやっぱり一途なワンコが好き

    +12

    -5

  • 178. 匿名 2014/10/03(金) 19:40:33 

    なんでネコってミルクの匂いするの?

    なんでイヌってポップコーンの匂いするの?


    もう、どっちも可愛すぎてツラい。
    おっきい持ち家に住んだらイヌとネコをたくさん飼いたい。夢。

    +47

    -7

  • 179. 匿名 2014/10/03(金) 19:41:33 

    129さんのミーコ、何かのトピでもでてましたね。同じかなあ〜

    +2

    -2

  • 180. 匿名 2014/10/03(金) 19:42:18 

    猫!
    丸顔、丸い目、毛並みフワフワ、鳴き声「にゃー」
    地球上でいちばん可愛く作られた生物だと思う!

    秋田県知事の猫可愛いすぎる〜

    猫と犬どっちが好きですか?

    +54

    -10

  • 181. 匿名 2014/10/03(金) 19:44:43 

    163
    思ってないですよ
    あんなに可愛いのにもったいないな~
    でも、嫌いな人もいるよな~って思ってます
    一般的に犬より猫が苦手って人が多いと思うし
    それは受け入れてるよ

    +7

    -7

  • 182. 匿名 2014/10/03(金) 19:48:16 

    猫好きの人って他の動物が好きな人を認めないフシがある
    攻撃的

    +21

    -36

  • 183. 匿名 2014/10/03(金) 19:52:12 

    犬が好きって書くだけでマイナスつけないで下さい。

    +35

    -17

  • 184. 匿名 2014/10/03(金) 19:52:40 

    どっちも好きだけど、一番は猫ちゃんです(*^^*)

    +19

    -10

  • 185. 匿名 2014/10/03(金) 19:53:10 


    表情で何言ってるかわかるw
    嘘みたいだけど本当だよ。犬飼ってる人には分かってもらえるかな?
    ゴメンナサイって顔とか嬉しいって顔とか様子をうかがう上目使いとか心配そうな顔とか。
    猫も可愛いんだけど猫アレルギーで痒くなっちゃうのが残念。

    +52

    -7

  • 186. 匿名 2014/10/03(金) 19:53:15 

    犬♪
    毎朝、久々に会ったみたいに尻尾ブンブン振って満面の笑みで挨拶してくれる素直さがたまりません。
    肉球の香ばしい匂いも大好きです♪

    +38

    -6

  • 187. 匿名 2014/10/03(金) 19:59:39 

    両方飼っていた事あるけど、今は犬飼っているから犬です。いつもベタベタ甘えん坊でくっついてくる所がなんとも可愛い。
    でもまた猫飼ったら猫派になるかもしれないなぁ。

    +18

    -4

  • 188. 匿名 2014/10/03(金) 20:00:05 

    猫!猫!猫!
    クールで寄り付いてこないイメージだったけど、いざ飼ってみると意外と甘えん坊で構ってちゃんで本当に可愛い~(Ü)

    +28

    -9

  • 189. 匿名 2014/10/03(金) 20:04:22 

    猫が好き!

    疲れて帰ってきて部屋でうつ伏せになっていたら、背中にドカッと乗ってきて寝始めたから、寝返りできなかった(笑)でも癒されたからまぁいっか♪…と思った

    +28

    -8

  • 190. ちー 2014/10/03(金) 20:08:15 

    犬がいい(*^^)

    +21

    -8

  • 191. 匿名 2014/10/03(金) 20:19:45 

    猫が好き(´,,•ω•,,)♡

    今も2匹姉妹猫を飼っています

    子供の頃に野良犬に咬まれてから犬は苦手なんだけど
    コロッコロのはしゃぎまくる仔犬を見ると、
    「子供の頃から育てれば好きになるんだろうな」とは思う(´・ω・`)

    +13

    -9

  • 192. 匿名 2014/10/03(金) 20:29:22 

    +55

    -8

  • 193. 匿名 2014/10/03(金) 20:33:35 

    どちらかと言えば犬派なんですが、縁あって猫を飼う事になりました。

    おとなしくおっとりした子だと見込んで(犬は実家で飼ってましたが猫は初めて)引き取って飼う事にしたのに、2週間経った今ではすっかり「やんちゃぼーず化」してしまいw

    獣医さんは「ああ、栄養失調気味で元気がなかっただけですよ」はい、コロッと騙されました。でも人懐っこいのは相変わらずで、抱っこするとおとなしくゴロゴロ言ってます。毛も少し長毛混じりなのか長めでフワフワ。もう可愛くて可愛くてw

    大きな声では言えませんが、性別がオスだったので、去勢はしますけど、がるちゃんで大人気(?)の「猫ちゃんのタマタマ」が間近で見られるとひそかに楽しみにしてますw

    +24

    -3

  • 194. 匿名 2014/10/03(金) 21:09:24 

    どっちも好きだけど猫派かな
    けど、放し飼い論争で猫トピが荒れて嫌だ
    どっちかと言うと室内飼い推奨派が意固地に主張してきて雰囲気壊れてる
    それにのってくる外飼いもヤブヘビだし‥

    あと、ごはん論争(高いvs安い)もあったし 猫好きは平和じゃない (-。-;

    犬トピの方が楽しい
    猫は好きだけど 過剰な猫好きさんは苦手です

    +26

    -7

  • 195. 匿名 2014/10/03(金) 21:13:43 

    猫好きです。
    動物はいろいろ好きですし、犬も飼っていましたが
    猫の魅力にはまって20年以上です。

    猫五匹とボーダーコリー一匹を飼いたいのが今の夢です。
    広い家が必要だな!

    +12

    -5

  • 196. 匿名 2014/10/03(金) 21:14:20  ID:8D7J4SiMDv 

    +9

    -8

  • 197. 匿名 2014/10/03(金) 21:15:17 

    猫が好きすぎて頭がおかしくなりそう。
    彼氏なんかよりずっといいです。
    深い愛情をくれます。

    本当に可愛くてしょうがない。

    +17

    -11

  • 198. 匿名 2014/10/03(金) 21:22:15 

    どちらも好きだけど、お金がかかるので買えません>_<
    猫と犬どっちが好きですか?

    +23

    -6

  • 199. 匿名 2014/10/03(金) 21:34:04 

    うちの猫、おすわりと待てもするので犬も飼ってるような感覚になります。

    +8

    -6

  • 200. 匿名 2014/10/03(金) 21:34:32 

    180
    相当大事にされてるよね、この子w
    万が一何かあったら、プーチンが許さないw

    +14

    -2

  • 201. 匿名 2014/10/03(金) 21:37:14 

    犬かなあ
    真面目に、時々話すみたいに文句を言ったりするので面白い。
    人間相手にしてる気分になる。
    しつけが大変な分、恩恵もたくさんくる。

    +27

    -9

  • 202. 匿名 2014/10/03(金) 21:38:27 

    猫が好き
    甘える時に頭をグッと押しつけてきてゴロゴロ喉を鳴らしながら寝てしまうところがたまらなく愛おしい
    構って欲しい時には本やスマホ、テレビと自分の間に当たり前のように図々しく割り込んできて可愛い顔を向けられるとキュンとする
    甘え上手な所も好き!

    +29

    -10

  • 203. 匿名 2014/10/03(金) 21:39:50 

    どっちもっ!!笑
    猫2匹。犬1匹かってます。
    3匹は仲良し?でご飯だよ~と言うと3匹が私の足にまとわりつきまくって変なステップを踏み出すので動けません(。・ω・。
    パソコンやってると猫と犬が私の膝の上の権利を争い、最終的にチワワは右足に頭を乗せ、ソマリは股の間にうずくまり、スコティッシュがキーボードに乗るので、私はものすごくやりずらい…。。
    けど、愛されてる感と毛のぬくぬく感がたまりませんっ!!笑
    どっちかなんて選べないっ!

    +21

    -4

  • 204. 匿名 2014/10/03(金) 21:43:23 

    194. 匿名 2014/10/03(金) 21:09:24 [通報]
    どっちも好きだけど猫派かな
    けど、放し飼い論争で猫トピが荒れて嫌だ


    ↑この人が放しがいを一人でゴリ押しして荒す張本人

    +4

    -14

  • 205. 匿名 2014/10/03(金) 21:51:29 

    204
    荒れるからそういうのやめて( ̄Д ̄)ノ

    +25

    -6

  • 206. 匿名 2014/10/03(金) 21:55:23 

    犬派です
    猫は可愛いけど、犬の健気さがたまらない
    困った表情とか人間みたい (^人^)

    猫と犬どっちが好きですか?

    +49

    -9

  • 207. 匿名 2014/10/03(金) 21:58:29 

    猫好きだけど犬トピの方が楽しいなんて思わないし第一開かない
    この人は猫好きを装った単なる荒しだから無視するのが良いと思う、この人はしつこすぎるし何度も蒸し返すから結局荒れる




    194. 匿名 2014/10/03(金) 21:09:24 [通報]
    どっちも好きだけど猫派かな  犬トピの方が楽しい
    猫は好きだけど 過剰な猫好きさんは苦手です




    +11

    -17

  • 208. 匿名 2014/10/03(金) 21:58:37 

    やっぱりネコが好き!

    +22

    -12

  • 209. 匿名 2014/10/03(金) 22:00:28 

    甲乙付けがたいけど
    今の家族は犬です。
    自分の性格上猫を飼うと
    構って貰おうと必死になるのが
    わかっているので
    猫が可哀想だと思い犬にしました。
    犬はこちらが構わなくても
    構ってちゃんなので
    落ち着いて飼えてます。

    +13

    -5

  • 210. 匿名 2014/10/03(金) 22:03:19 

    飼うなら犬
    見てるだけなら猫

    最近、どっちも大好きなんだけどいつでも一緒に遊べる犬が好きかな。

    +12

    -4

  • 211. 匿名 2014/10/03(金) 22:09:04 

    そこそこ勝手に遊んでくれるから、猫かなぁ。

    +11

    -8

  • 212. 匿名 2014/10/03(金) 22:11:15 

    2ちゃんとかガルちゃんとかこういったところに書き込む人って猫好きさん多いよね!
    インドア派が多いのかな?

    猫トピのおかげで猫も大好きになったから、私は選べないくらい両方好き!
    将来はできれば両方飼いたいな。

    +11

    -8

  • 213. 匿名 2014/10/03(金) 22:11:55 

    鳴き声が可愛い猫♡
    近所の犬うるさくて‥(´`:)

    +17

    -20

  • 214. 匿名 2014/10/03(金) 22:12:21 


    猫も好きだけど犬飼ってるから犬派かなぁ

    今テレビでやってるアイアムレジェンドのサム可愛い!

    +18

    -4

  • 215. 匿名 2014/10/03(金) 22:13:48 

    小さい頃、親戚のうちで猫に引っかかれたり、餌と一緒に指噛まれて流血したり、挙句の果てには猫アレルギーで触りすぎると涙と鼻水止まらなくなったりするけれど、それでもやっぱり猫が好き!

    +8

    -9

  • 216. 匿名 2014/10/03(金) 22:17:05 

    両方大好きです。

    一度でいいから犬と猫にまみれたい!!
    身動き取れないくらい囲まれてわしゃわしゃしたい!

    +8

    -5

  • 217. 匿名 2014/10/03(金) 22:20:08 

    うちの子、ウンチしたあと「おしり拭いて〜」って言いにくる(親ばか
    猫と犬どっちが好きですか?

    +30

    -7

  • 218. 匿名 2014/10/03(金) 22:25:20 

    動物はだいたいみんな好きなんだけど、やっぱ猫ちゃんかな
    ツンデレがたまらない

    +16

    -13

  • 219. 匿名 2014/10/03(金) 22:26:53 

    猫好きです。
    なんで猫ってあんな良い香りなんだろう?アクビは魚臭いけど。
    帰りを玄関でちょこんと座ってお出迎えしてくれたり、あまりベタベタはしないけど少し離れた距離から視線を感じるし、くっつきはしないけど半径1m以内に気づけばいる。
    この距離感が心地いいです。

    +26

    -10

  • 220. 匿名 2014/10/03(金) 22:27:17  ID:gGnwqIqLkp 

    猫猫です!♡
    猫は癒されます…

    +17

    -7

  • 221. 匿名 2014/10/03(金) 22:27:36 

    犬はからは怒られるだろうけど、断然猫!きれいだし、お上品だし、頭いいし。犬はちょっと汚いし落ち着きない感じが否めない。臭いし。

    +11

    -23

  • 222. 匿名 2014/10/03(金) 22:28:04 

    どっちも好きだけど犬です。犬と猫の多頭飼いするのが夢

    +8

    -4

  • 223. 匿名 2014/10/03(金) 22:28:06 

    都道府県の犬派猫派の調査結果もあるみたい
    猫と犬どっちが好きですか?

    +18

    -13

  • 224. 匿名 2014/10/03(金) 22:29:31 

    221さんの言ってることも分かりますが、手がかかるぶん可愛いって思ってます(^∇^)

    +4

    -1

  • 225. 匿名 2014/10/03(金) 22:32:42 

    ネコ!!子猫限定で…
    大きなこはなんか恐い
    ひっかかれそうで

    +8

    -16

  • 226. 匿名 2014/10/03(金) 22:34:14 

    225みたいな人間て猫が大きくなったら可愛くなくなって平気で捨てそう

    +21

    -5

  • 227. 匿名 2014/10/03(金) 22:42:27 

    ひっかくのも駄目だけど 大型犬にかみ殺された事件あれは恐ろしい、猫はそんなかみ殺すようなことはしない

    +11

    -12

  • 228. 匿名 2014/10/03(金) 22:53:42 

    私は、犬と猫を飼ってます(*^^*)
    犬も猫も大好きなんですが
    元々猫派です。
    犬と猫と生活していると性格の違うので
    日々面白くて癒されます。

    +5

    -1

  • 229. 匿名 2014/10/03(金) 22:54:32 

    断然犬派!
    猫は何考えてるか分からないし、冷たい感じ。
    あと小さい頃引掻かれて噛まれてからトラウマ・・・

    子猫を見てる分には良いかな。

    +15

    -18

  • 230. 匿名 2014/10/03(金) 22:58:47 

    猫です。ニャーって鳴かれたら、噛みつきたくなる(*^◯^*)

    +8

    -12

  • 231. 匿名 2014/10/03(金) 23:02:04 

    犬と猫一緒に飼ってますが、わんちゃんが猫ちゃん好き過ぎて、近づくけどしょっちゅうわんちゃんが猫パンチされて、キャインッって泣いてます(´・_・`)笑
    でも気付いたら、一緒に寄り添って寝てる。
    猫のツンデレとわんちゃんの好き好き〜♡が何か可愛過ぎますw

    +13

    -4

  • 232. 匿名 2014/10/03(金) 23:02:56 

    よく猫は何考えてるかわからないって言われちゃうけど、実はすっごい表情豊かだよ!笑うし!
    しっぽだっていらいらしてるときはバンバンするし、嬉しいとぴーん!ってなるし

    +32

    -8

  • 233. 匿名 2014/10/03(金) 23:03:11 

    ずっと猫を飼っていて断然猫派です。
    が、いつか犬も飼ってみたい。夢です。

    +4

    -5

  • 234. 匿名 2014/10/03(金) 23:03:25 

    ・猫は何考えてるか分からないし、冷たい感じ。

    こういう余計なこと書き込む人犬好きにも多いじゃない

    +26

    -14

  • 235. 匿名 2014/10/03(金) 23:06:01 

    犬が癒されます

    +15

    -8

  • 236. 匿名 2014/10/03(金) 23:13:17 

    犬好きです(^O^)

    猫は、なに考えているか分からんし、怖い(; ;)

    +11

    -20

  • 237. 匿名 2014/10/03(金) 23:16:09 

    猫好きです
    犬は噛み付くしやかましいうるさい

    +15

    -16

  • 238. 匿名 2014/10/03(金) 23:18:43 

    犬が好き
    賢いし可愛いし優しい
    猫は興味無い

    +16

    -18

  • 239. 匿名 2014/10/03(金) 23:20:47 

    150
    犬は黒目がちなので言っただけです。一般的な猫は白目が多くて人間っぽいなーと思うだけ。
    それに苦手ですって言ったのに勝手に嫌いとか…

    +9

    -14

  • 240. 匿名 2014/10/03(金) 23:21:02 

    猫だなあ・・・・けどどっちも好きなんだけどね。
    親戚は犬と保護した猫もいる

    +5

    -5

  • 241. 匿名 2014/10/03(金) 23:24:33 

    犬猫、両方飼ったけど、
    猫!

    +19

    -11

  • 242. 匿名 2014/10/03(金) 23:24:39 

    239
    猫に白目なんてあったっけ?

    +12

    -9

  • 243. 匿名 2014/10/03(金) 23:30:16 

    猫を放し飼いにしてるクズは死ねばいい

    +14

    -11

  • 244. 匿名 2014/10/03(金) 23:37:36 

    ねこです!!!
    猫と犬どっちが好きですか?

    +31

    -11

  • 245. 匿名 2014/10/03(金) 23:38:15 

    猫です。目も鼻も、口も、全部かわいい!

    +14

    -11

  • 246. 匿名 2014/10/03(金) 23:39:40 

    猫が好き
    犬は臭いうるさい凶暴落ち着きが無い

    +15

    -22

  • 247. 匿名 2014/10/03(金) 23:40:52 

    うおーーー!
    ミーコきた~!!
    もっとミーコさんの写真ぷりーず^^
    先日のトピですっかりファンになりました^^
    実家で飼っていた猫にそっくりだとコメした者です

    +5

    -6

  • 248. 匿名 2014/10/03(金) 23:46:04 

    どっちも好きだけどネコ飼ってます
    散歩に毎日行く時間がないし…
    犬も猫も鼠も兎も動物何でも好き!
    お世話が楽なのは猫だと思う

    +10

    -3

  • 249. 匿名 2014/10/03(金) 23:48:28 

    ミーコ行きます。
    猫と犬どっちが好きですか?

    +29

    -11

  • 250. 匿名 2014/10/03(金) 23:50:20 

    ミーコ来ました~ぁ♡

    +14

    -9

  • 251. 匿名 2014/10/03(金) 23:53:07 

    猫好きが多いから犬が好き(天邪鬼

    +11

    -10

  • 252. 匿名 2014/10/03(金) 23:54:46 

    どっちもすきだけど飼うなら猫
    犬は口なめたりするのはちょっと苦手

    +17

    -11

  • 253. 匿名 2014/10/04(土) 00:02:15 

    12
    何でもかんでも荒れそうってやめてよ。
    猫か犬かで荒れそうって(笑)
    ちなみに私は犬ですが。

    +13

    -8

  • 254. 匿名 2014/10/04(土) 00:10:32 

    近所のおじいさんに飼われてた猫がしばらく行方不明になった。それから1年経っておじいさんが自宅で亡くなる日に、その猫がひょっこり現れて、おじいさんからエサをもらった。数日経っておじいさんのお葬式が終わってから、またその猫は姿を消していた。
    飼い主に一生の忠誠を誓う犬と、飼い主がいても飽くまで自分自身の人生を生きることを第一にする猫。
    両者の比較は単純な「カワイイ」の次元を越してもはや哲学レベルになっている。

    +12

    -5

  • 255. 匿名 2014/10/04(土) 00:12:49 

    犬です
    飼い犬だと、どこを触っても
    怒らないけど、
    猫は飼い主でも
    機嫌が悪かったらひっかくらしいし
    スリリングすぎて私にはむいてないな
    猫と犬どっちが好きですか?

    +47

    -12

  • 256. 匿名 2014/10/04(土) 00:23:48 

    猫も好きだけど飼うなら犬です。

    +15

    -7

  • 257. 匿名 2014/10/04(土) 00:30:50 

    >猫は飼い主でも機嫌が悪かったらひっかくらしいし

    決めつけがすぎる
    そんな凶暴じゃないですから

    +32

    -21

  • 258. 匿名 2014/10/04(土) 00:47:41 

    猫は馬鹿だし臭い
    ゴミとかゴキブリとか食べるし気持ち悪すぎ

    +14

    -38

  • 259. 匿名 2014/10/04(土) 00:54:36 

    犬はうるさいから無理

    どんな犬でも吠えりゃうるさい迷惑

    だから猫しか可愛くない

    +16

    -27

  • 260. 匿名 2014/10/04(土) 00:56:28 

    猫のほうがまだいいけど

    飼うのはどっちもなしw

    とにかくくさいどっちも

    +3

    -21

  • 261. 匿名 2014/10/04(土) 00:57:52 

    猫も可愛いから好きだけど、犬と生活をしていたので犬派かな(*'ω'*)
    帰って来たら「お帰り-」って、シッポちぎれるんじゃないかっていうくらい、振って出迎えてくれる。
    犬もモフモフしてて毛並みはやわらかいですよ~。(トイプードル飼ってました)
    ボールで遊ぶ時の目。食べ物をねだる時の目。キラキラとして、猫ちゃんと同じく可愛いんです!
    すっごく賢いのに、単純で、ボール投げたフリしたら、探して「ないよ、ないよ」って。
    見せたら「あるじゃん!あそんでー!」って、突進(笑)ごめんね。可愛くてからかっちゃったり。
    喧嘩してたら吠えて怒ってくれて、泣いてたら慰めるように寄り添ってくれたり、なめに来たり。
    猫ちゃんにもあるかもしれませんが、やきもちも焼くんだから、もう、たまらなかったです。

    +19

    -2

  • 262. 匿名 2014/10/04(土) 00:58:57 

    現在のミーコ
    猫と犬どっちが好きですか?

    +39

    -9

  • 263. 匿名 2014/10/04(土) 00:59:25 

    私は猫派だけど、周りは犬ばかり。
    犬飼ってない人のほうが少ないだろって思うくらい…

    近所も犬だからけで「お宅は犬飼ってないの?」と珍しいがられた。

    見るだけでいい。

    +11

    -4

  • 264. 匿名 2014/10/04(土) 01:02:17 

    昔は犬好きだったんだけど…どうしようもない飼い主ばかりいるせいで好きじゃなくなっちゃったなー

    「うちの子は大丈夫」…いやいや…。

    写真で、しかも小さいと本当に可愛いですけどね犬も猫も

    +6

    -10

  • 265. 匿名 2014/10/04(土) 01:03:52 

    小さい子のみ、猫。

    でかいのは、犬。

    かな!

    キャンキャン吠える奴は嫌だけど。
    ZIPのモコモコの子とか可愛いな。

    +5

    -10

  • 266. 匿名 2014/10/04(土) 01:06:06 

    猫好きだけど、猫を多頭飼いしてる友達の家に行ったらオシッコ臭が充満してて、臭過ぎてビックリした。
    猫自体は臭くないのに、家が臭い。
    その友人は、会う時は衣服も必ずオシッコ臭がすごくて、狭い車内とか窓開けないと苦痛だった。
    だから猫のトイレは清潔にしようと心がけてます。
    トピずれでした。
    ちなみに犬も飼っています。
    どっちも匂いはつきものです。

    +19

    -5

  • 267. 匿名 2014/10/04(土) 01:13:43 

    +11

    -9

  • 268. 匿名 2014/10/04(土) 01:47:29 

    犬派♡
    遊んで遊んで♪の首傾げはたまらんです。
    猫可愛いけど花粉症よりえらいことになるから。。

    +14

    -4

  • 269. 匿名 2014/10/04(土) 01:48:09 

    犬も好きだけど、やはり猫だなー。

    +12

    -8

  • 270. 匿名 2014/10/04(土) 01:58:36 

    昔、友達の家にいったときに
    友達の母親が犬にあそこをなめさせてたので
    それみてから
    そういう風にしかみれなくなった。

    ちなみに、わざとじゃなくて、同じドアで並んでたので
    部屋を間違えただけ。

    +6

    -19

  • 271. 匿名 2014/10/04(土) 02:00:34 

    犬もネコも飼ってるけど、

    どちらかと言えば ネコ派です。

    でも、どちらでも

    動物を好きって思える気持ちは大切だよね。

    虐待する人たちの気持ちが理解できない。

    +19

    -7

  • 272. 匿名 2014/10/04(土) 02:07:59 

    犬。

    知らない犬にワンワン吠えられても、どうしたの~?って、暖かい目で見てしまう。

    知らない猫に、面と向かってニャーと猫なで声出されると、何だよぉ~って思ってしまう。

    +8

    -15

  • 273. 匿名 2014/10/04(土) 02:12:10 

    最近ハスキーが好きです。りりしい目とやさしい性格がたまらない!

    +14

    -3

  • 274. 匿名 2014/10/04(土) 02:15:28 

    猫ですね。見た目、性格はもちろん、躾がとっても楽!トイレは失敗したことないし、人間のご飯にがっついてこないし、散歩もいらないし…。爪研ぎもお気に入りがあれば、そこでしてくれるので壁とかも綺麗ですよ。なにより頻繁にお風呂にいれなくても臭くない!もう最高!

    +21

    -9

  • 275. 匿名 2014/10/04(土) 02:19:55 

    ねこの全部が好き!ウルウルした瞳で見つめられたらメロメロになる~
    理解出来ない変な行動するから楽しいし、甘えん坊で寝てても起きてても何をしても可愛い(*^^*)
    居るだけで幸せ

    +19

    -9

  • 276. 匿名 2014/10/04(土) 02:20:10 

    46さん
    ちっちゃい猫が驚いててウケる笑

    +0

    -5

  • 277. 匿名 2014/10/04(土) 02:26:19 

    うちは猫がいます。犬を飼っている人と、犬猫の違いを話すのが好きです。飼主は犬猫問わず、みんな自分の家の子が一番かわいいと思ってるw

    +10

    -3

  • 278. 匿名 2014/10/04(土) 02:35:22 

    生まれた時に犬、うさぎ、にわとり、アヒル、鳥がいて。
    田舎の広い土地だったのと、父が動物好きだったからかな。

    幼稚園の時に私が拾ってきた猫が仲間入り。

    ずっと動物と一緒だったから今も当たり前のように、犬と猫がいます。

    犬も猫もそれぞれの良さがある。

    でも、選べといわれたら猫がいいかな。

    抱いたときの、くたっと体になじむ柔らかさがたまらない。
    それと気まぐれなところも可愛い。

    +12

    -8

  • 279. 匿名 2014/10/04(土) 02:46:42 

    どっちも可愛いけど、猫。柔らかい毛並みと、可愛い鳴き声と、甘え方がたまらない。顔の洗い方も可愛い。仕草がいちいち可愛い。私の性格には猫が合ってると思ってます。

    +15

    -9

  • 280. 匿名 2014/10/04(土) 02:49:54 

    実は賢さだけで言うと
    猫の方が賢い。
    従順と賢さは別みたいね。
    と言うことで私は猫のクレバーさが好き。

    +19

    -16

  • 281. 匿名 2014/10/04(土) 03:05:17 

    +17

    -4

  • 282. 匿名 2014/10/04(土) 03:10:27 

    +3

    -8

  • 283. 匿名 2014/10/04(土) 03:36:02 

    280
    どこ調べ?(笑)

    +13

    -9

  • 284. 匿名 2014/10/04(土) 04:49:02 

    断然犬派
    見てるだけで癒される♡
    わんちゃん見かけると
    『きゅんっ』てなる(笑)

    +17

    -5

  • 285. 匿名 2014/10/04(土) 04:53:51 

    ワンちゃんは気が付いたら腰を振ってる子がいるのが苦手。粗相も多いし。可愛いけど。
    ニャンコはツンツンし過ぎる時があるけど綺麗好きだし持ち上げると柔らかくて好き。

    +17

    -15

  • 286. 匿名 2014/10/04(土) 05:12:52 

    ニャンコフ
    猫と犬どっちが好きですか?

    +24

    -8

  • 287. 匿名 2014/10/04(土) 05:17:00 

    長毛な猫

    +7

    -9

  • 288. 匿名 2014/10/04(土) 05:19:19 

    気品高いネコ

    +8

    -9

  • 289. 匿名 2014/10/04(土) 05:27:55 

    断然いぬ!
    やっぱり飼ってると愛くるしさと面白さと可愛さに犬バカになるw 自分が小さい頃からねこ飼ってたら猫派だったのかも
    さんぽ催促してきて、連れてくとすごく楽しそうに歩くので私も楽しい気持ちになれます!

    +17

    -3

  • 290. 匿名 2014/10/04(土) 05:34:40 

    194ですが
    朝みたら 放し飼いしてる人ってコメント貼り付けられててびっくり∑(゚Д゚)
    違います(>_<)
    猫も犬も飼ってたから好きだし、どっちのトピもチェックしてます
    ID表示されたら良いのに‥

    ちなみに柴犬好きなので 柴犬トピは楽しかったです(^人^)
    この画像待ち受けにしてます
    猫と犬どっちが好きですか?

    +26

    -4

  • 291. 匿名 2014/10/04(土) 05:54:54 

    飼ったことはないけど
    昔から猫が好き
    見た目とかマイペースぽいところとか

    野良猫見かけるだけで反応してしまう

    +12

    -4

  • 292. 匿名 2014/10/04(土) 06:05:41 

    平行線な話題ですね(´・ω・`)
    犬のむじゃきさが好きな人からしたら猫はちょっとものたりないだろうし
    猫のマイペースな感じが好きな人は犬は疲れるのかな

    +16

    -1

  • 293. 匿名 2014/10/04(土) 06:16:03 

    わんこ♥
    忠実な所とか可愛くて好き(*^▽^*)♡♡

    +16

    -2

  • 294. 匿名 2014/10/04(土) 06:17:28 

    わたしは両方好きだよ(^ν^)
    両方飼うと良いとこどりできる

    犬は散歩したり、車でレジャー連れてって
    お家でまったりしてる時とか夜更かしな日は猫に癒されてます

    +6

    -1

  • 295. 匿名 2014/10/04(土) 06:46:44 

    猫です。
    のーんびり寝てる所、気まぐれな所全部好き。
    犬は吠えるのがうるさいなーと思ってしまう。

    +9

    -7

  • 296. 匿名 2014/10/04(土) 06:51:03 

    どっちも同じくらい好きだったけど、誰にでもシッポ振る犬を連続で見てから、猫派になりました。

    +6

    -11

  • 297. 匿名 2014/10/04(土) 07:12:40 

    可愛い画像ばかり!
    私は、どちらも好きです♪
    爬虫類や害虫は本当に死んでもいやです!

    +4

    -1

  • 298. 匿名 2014/10/04(土) 07:17:01 

    今は猫が好きです♪٩(ˊᗜˋ*)و

    +2

    -3

  • 299. 匿名 2014/10/04(土) 07:23:56 

    どっちかといえば犬派
    でも、チワワやシーズーみたいな目がギョロッとしてて潰れた顔は苦手・・・
    ゴールデンやラブラドールみたいな大型犬や、柴犬や秋田犬みたいな日本犬が大好き♪
    小型犬のキャンキャン吠える所苦手だけど、大型犬がワンッて吠える声はかっこよくて好き♪

    +5

    -5

  • 300. 匿名 2014/10/04(土) 07:35:16 

    どちらとも一緒に暮らしました
    どちらかというと猫かなぁ
    私の性格と合うのね

    猫はあぁ見えて?
    頭はすごくいい
    限りなく自分の為だけに頭いいように思う
    そこも尊敬する

    +8

    -6

  • 301. 匿名 2014/10/04(土) 07:37:26 

    猫は種類問わずみんな可愛くて好きだけど、犬は種類による
    チワワ、トイプードル、ミニチュアダックスとか流行りの小型犬はあんまり好みじゃない
    かっこよくて賢そうな大型犬が好き♪

    +24

    -5

  • 302. 匿名 2014/10/04(土) 07:43:03 

    物心ついた頃から犬と暮らしていたので
    犬かな。
    でも猫も可愛いですね。
    時々うちの庭に遊びに来る猫がいまして
    うちの犬と遊んでいます。

    +13

    -2

  • 303. 匿名 2014/10/04(土) 07:58:22 

    飼い主を大事に思ってくれる犬が好き。
    小学生の時、飼い犬の散歩をしてたら野良猫2匹に襲われて
    犬は拾ったばかりで小さい子犬なのに、私を守ろうとしてくれて嬉しかった。
    結局私が犬を守ってデニムごと足をズタズタにされたけど(笑)

    +12

    -23

  • 304. 匿名 2014/10/04(土) 08:03:38 

    どっちも好きだけど、雄は嫌。

    +4

    -8

  • 305. 匿名 2014/10/04(土) 08:07:44 

    303
    猫を悪者にしたいだけのキ○ガイ

    +21

    -13

  • 306. 匿名 2014/10/04(土) 08:18:42 

    ガルちゃんの猫好きは口悪い人がいて嫌になる(>人<;)
    同じ猫好きとは思われたくないです
    それとも暴言吐くのは男なのかな?
    だったら良いな

    +15

    -10

  • 307. 匿名 2014/10/04(土) 08:20:52 

    306
    本当に犬好きって猫好きに成りすまして悪口言うの好きですね
    バレバレですよw

    +11

    -18

  • 308. 匿名 2014/10/04(土) 08:21:18 

    猫好きだけど
    ネットの猫好きの猫押しは
    なんか引くわ…

    +16

    -13

  • 309. 匿名 2014/10/04(土) 08:23:44 

    303
    理由もなく襲ってくる野良猫なんているの?
    こっちが近寄ってもすぐ逃げる野良猫ばっかりなのに
    逆に野良猫の方から近寄ってくる子は、人懐っこい子ばっかりだよ
    その話すっごく嘘っぽい

    +34

    -8

  • 311. 匿名 2014/10/04(土) 08:24:41 

    308
    いちいち「猫好きだけど」っていう前置きはいらないですよ、犬好きさんww

    +5

    -20

  • 312. 匿名 2014/10/04(土) 08:25:59 

    猫好きなのはわかるけど
    だからって犬の悪口言ったり
    保健所に連れてくとか
    ひどいな…

    +25

    -5

  • 313. 匿名 2014/10/04(土) 08:26:02 

    310
    犬じゃなくて猫って言いたいんでしょ本当はw

    +5

    -5

  • 314. 匿名 2014/10/04(土) 08:26:59 

    310=312
    成りすまし大好きな犬好きさんw

    +4

    -12

  • 315. 匿名 2014/10/04(土) 08:30:41 

    何で一部の犬好きって猫に対してここまで執着するんだろうねw
    猫が人気あるから嫉妬してるの?w
    とりあえず成りすましはバレバレなので、猫好きのフリして犬の悪口言って、猫好きを悪者にするなんて遠回しな事はやめましょうw

    +9

    -16

  • 316. 匿名 2014/10/04(土) 08:34:11 

    314さん
    312です。
    なりすましではないです。

    でも猫のイメージ下げようとしてる人が
    いるのを初めて知りました。
    誤解を与えるような書き込みすいません。
    犬派も猫派も仲良くしてほしいです。

    +10

    -6

  • 317. 匿名 2014/10/04(土) 08:35:56 

    犬は好きだけど、一部の猫をボロクソに言う犬好きが嫌い

    +16

    -14

  • 318. 匿名 2014/10/04(土) 08:36:26 

    315
    お前もな笑
    猫好きも犬好き装って
    変な書き込みするやついるし

    +5

    -8

  • 319. 匿名 2014/10/04(土) 08:37:25 

    絶対猫です!!気まぐれさが好き。
    昔に大型犬に飛びつかれたことが
    あるので、大きな犬は嫌いに近く
    苦手です…。

    +7

    -12

  • 320. 匿名 2014/10/04(土) 08:38:18 

    ガルちゃんは匿名掲示板だから、実際同じ人間が何度も書き込みしてるだろうねw

    +16

    -2

  • 321. 匿名 2014/10/04(土) 08:39:56 

    変なの出てきたから去る((((´・Д・)」

    +7

    -2

  • 322. 匿名 2014/10/04(土) 08:40:43 

    318
    私がいつ成りすまししたって?w
    犬好きのフリなんて面倒くさいことしたことないけどw
    図星だったからムキになるんだね成りすましさんwww

    +5

    -7

  • 323. 匿名 2014/10/04(土) 08:46:36 

    両方飼ったことあります。中型犬小型犬を数頭、猫も数匹。
    どっちも可愛いんですけど、どっちにも欠点はあります。そしてどっちにも長所もあります。

    ただ、猫が嫌いって言う人は食わず嫌いが多いと思います。あまり接したことがない人は猫の良さは分からないと思います。こうなんだろうという予想半分もあると思います。
    犬の場合は飼い主の事が大好きって言う感じが伝わりやすい動物だから、あまり接したことがなくても印象が良いんだと思います。
    飼ってみると犬も猫も飼い主が大好きで、愛情表現が違うだけで可愛いんですよ♪
    犬の方が利口だと言う人もいますが、もちろんとても利口な動物で私も親バカならぬ、飼い主バカでこの子はなんて賢いんだろう、なんて思いますが、犬と猫だと、賢い部分が違うと思います。
    こういう時は犬の方がわかってくれるんだよな、猫の方がわかってくれるんだよなっていう違いもありますから、一概に猫はバカで犬は賢いと言うわけでもないですよ。
    その中で個人の好みがあるのは当然ですが、よく知ってみると全然違う印象になると思います。

    +12

    -5

  • 324. 匿名 2014/10/04(土) 08:47:23 

    たまーにぼろくそに言う人は両方にいるからそれ言い合ってても仕方無いけど結局へんなの湧いたな

    +8

    -1

  • 325. 匿名 2014/10/04(土) 08:48:43 

    猫って表情が乏しいと思ってたけど、飼ってみたらすっごい表情豊かで可愛い!

    +13

    -6

  • 326. 匿名 2014/10/04(土) 08:50:59 

    猫が好き
    猫は人間に媚びないけど、甘えたい時はひざにのってきてゴロゴロいったり
    仕事から帰ってくると寂しかったのかドアの前でお出迎えしてくれて足にスリスリしてくれる
    距離感が心地よくて本当に癒される

    +18

    -7

  • 327. 匿名 2014/10/04(土) 08:51:11 

    318
    誰もあなたがなりすましとか
    言ってないだろ笑
    別のトピ行っててはいかが?
    犬好きも猫好きも含め変なきちがいみたいな
    書き込みわんさかあるし。
    そういう頭ごなしにしか言えませんか?
    図星?それはあなたでは?
    決めつけみたいな書き込み怖いですね。


    +2

    -6

  • 328. 匿名 2014/10/04(土) 08:52:04 

    猫です。
    犬はどうしているか分からないけれど、猫はいつも自分の体を舐めてたり顔をこすったりして猫なりに清潔を保つ努力をしている。

    犬によっては凶暴で人を噛む。飼い主の目の前で私の
    身内が尻を噛まれ、おおアザが出来た時は憤りを覚えた。

    総じて猫のほうが害がなく煩わしさもない。
    顔も丸く平面的で可愛いし、犬より不細工率が低いと思う。

    +4

    -17

  • 329. 匿名 2014/10/04(土) 08:54:50 

    犬派です!私は中型犬を推します!
    コーギーとかテリアとか大きくならないシェルティ?みたいなサイズ感がつぼです。
    結局目の前にしたらみんな可愛いんですねどね!
    猫も可愛くて野良猫ながめたりするけど私には犬があってるかな

    +9

    -2

  • 330. 匿名 2014/10/04(土) 08:56:13 

    327
    「お前もな笑」
    って言ってますがw
    もう絡んでこないでください話にならないのでwww

    +3

    -6

  • 331. 匿名 2014/10/04(土) 08:59:22 

    330
    あなたも決めつけて
    ものを言ってますよね?
    猫派のイメージ下げようとしないでください。

    +7

    -8

  • 332. 匿名 2014/10/04(土) 09:01:35 

    303です。襲われた時の子犬の様子がいじらしくて犬寄りになったってだけで
    私と飼い犬を襲ったから猫は大嫌いだとか言いたいわけじゃ無いです。

    理由も無く襲ってくるなんてーとか言われても襲われて血まみれになって傷跡が残ったのは事実だし
    猫に関わった事が無いので、村化一歩手前の田舎町とそちらの地域の野良猫とは気性が違うのか
    縄張りに犬が入ったとかかなーとしか言えない。

    猫は嫌いじゃないけど、あなたたちみたいな
    猫キチは大嫌いです。

    +12

    -10

  • 333. 匿名 2014/10/04(土) 09:02:09 

    331
    絡んでくるなって言ってるのにしつこいなあ~w
    もう面倒くさいんでこのトピから去りますw
    また猫トピに荒らしに来ないでくださいねw

    +3

    -5

  • 334. 匿名 2014/10/04(土) 09:05:10 

    332
    ネットだからいくらでも作り話できるし
    猫をよく知ってる人間からしたらその話はまったく信用できないのよ
    デニムごと足をズタズタにされたとか、ありえないw

    +11

    -8

  • 335. 匿名 2014/10/04(土) 09:06:50 

    本当はどうとか、嘘ついてるとか 装ってるとかって不毛だよ‥
    匿名掲示板なんだから(-_-)

    +11

    -2

  • 336. 匿名 2014/10/04(土) 09:09:56 

    333
    あなたみたいな人がいるから
    猫好きな人は…とか言われるんですよ。

    +12

    -4

  • 337. 匿名 2014/10/04(土) 09:12:52 

    336
    あなたみたいな人がいるから
    犬好きな人は…とか言われるんですよ。

    +5

    -12

  • 338. 匿名 2014/10/04(土) 09:15:28 

    336 337
    くだらない喧嘩はやめろ

    +15

    -2

  • 339. 匿名 2014/10/04(土) 09:16:43 

    337
    私は猫のが好きですけど

    +3

    -7

  • 340. 匿名 2014/10/04(土) 09:19:26 

    猫は美しい
    犬は凛々しい

    +7

    -2

  • 341. 匿名 2014/10/04(土) 09:22:09 

    +18

    -5

  • 342. 匿名 2014/10/04(土) 09:39:10 

    私は猫も犬も大好きですが、同じくらい猫キチも犬キチも大嫌いです。^^

    +12

    -4

  • 343. 匿名 2014/10/04(土) 09:49:55 

    どっちも飼ってたことがあって、どっちにも可愛いところあるけど、強いて言えば猫
    自分がマイペースなので、猫のゆるーい感じが性に合ってる気がする

    +13

    -4

  • 344. 匿名 2014/10/04(土) 09:58:08 

    猫大好き♡
    美しい体型、瞳、毛並、身のこなし。
    声も可愛い₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ ̑̑
    人間との距離の取り方も心得ている賢い生き物。

    +12

    -4

  • 345. 匿名 2014/10/04(土) 10:13:51 

    犬の誰でも好きだよって嬉しそうにしっぽを振るおバカなところが好き。

    +8

    -3

  • 346. 匿名 2014/10/04(土) 10:30:48 

    猫派です!見てるとクリッとした目に癒されるんですよ・・・

    +12

    -3

  • 347. 匿名 2014/10/04(土) 10:55:03 

    断然、犬派
    山では頼りになるし、可愛いし、人生のパートナー
    と、思ってるけど、飼ってはいませんw

    +5

    -3

  • 348. 匿名 2014/10/04(土) 11:09:45 

    猫も好きだけど、犬派です‼︎
    一緒に散歩していて楽しいし、ふれあいがある

    +6

    -2

  • 349. 匿名 2014/10/04(土) 11:10:45 

    何この小学生みたいなケンカしてるトピ

    +8

    -1

  • 350. 匿名 2014/10/04(土) 11:12:54 

    341さん
    うちにその子とそっくりの子いる!
    うちはシャムだけど、ラグドールとかも似てるんだよねー(^^)
    フレンドリーでかわいい!

    +3

    -1

  • 351. 匿名 2014/10/04(土) 11:20:55 

    猫派です♡
    アメショー飼っていますが、家族全員メロメロです♡わんこは苦手…吠えるし怖い。臭いもイヤかなぁ…

    +15

    -17

  • 352. 匿名 2014/10/04(土) 11:26:02 

    351
    猫が好きなら猫が好きだけでいいのに、悪くいうから荒れる原因になるんだよ(~_~;)

    +20

    -8

  • 353. 匿名 2014/10/04(土) 11:28:36 

    にゃんこ大好きーーーーー(о´∀`о)
    つねにモフモフしたい♡

    +11

    -7

  • 354. 匿名 2014/10/04(土) 11:46:53 

    猫は子猫なら好き
    犬は犬種による

    +6

    -7

  • 355. 匿名 2014/10/04(土) 11:48:19 

    このワンちゃん表情豊かで可愛い
    猫と犬どっちが好きですか?

    +21

    -7

  • 356. 匿名 2014/10/04(土) 11:50:17 

    猫派です。
    子供のころからずっと一緒だったので。

    +14

    -5

  • 357. 匿名 2014/10/04(土) 11:50:26 

    どっちも好きだけどやっぱり犬
    見てるだけで顔がほころぶ
    猫と犬どっちが好きですか?

    +22

    -5

  • 358. 匿名 2014/10/04(土) 11:51:59 

    332
    私はうそつきのあんたが大嫌い

    +2

    -9

  • 359. 匿名 2014/10/04(土) 11:55:04 


    どちらも飼ったことあるけど

    わんちゃんの方が飼い主への愛情を
    感じる♡♡

    ねこちゃんは自由奔放なとこあるかな~


    だから,わんちゃん派になった♪

    +13

    -6

  • 360. 匿名 2014/10/04(土) 11:56:09 

    異種同士で仲良くしてる動物を見ると癒される
    猫と犬どっちが好きですか?

    +14

    -3

  • 361. 匿名 2014/10/04(土) 11:58:45 

    昔は犬派だったんだけど
    猫を飼ってから断然猫(*^^*)

    +16

    -7

  • 362. 匿名 2014/10/04(土) 11:59:51 

    360
    可愛い!こういうの見ると人間同士の争いとかくだらなくなるね

    +9

    -3

  • 363. 匿名 2014/10/04(土) 12:08:00 

    犬なんて大嫌い吼えるし噛むし小型犬なんて蹴り飛ばしたくなる
    猫がいいわ見てるだけで癒されるし

    +7

    -23

  • 364. 匿名 2014/10/04(土) 12:11:55 

    犬が好きで猫は怖いイメージあったけどカワイイ野良猫がいて飼い始めたら猫がすっかり好きになりました(^○^)

    +13

    -4

  • 365. 匿名 2014/10/04(土) 12:13:22 

    猫を飼った事がある人は確実に猫と答えてしまいませんか?

    猫ってなぜか癖になる可愛さ。
    匂いもたまらん

    そのくせ猫アレルギーほんまに辛い!
    犬も大好きだけど猫の虜です

    +18

    -5

  • 366. 匿名 2014/10/04(土) 12:15:53 

    どちらも飼ってみたけど…
    飼い主が全てで、言葉が通じて
    感情表現豊かな犬が私は大好きです。

    +9

    -7

  • 367. 匿名 2014/10/04(土) 12:17:29 

    犬ですよん

    +12

    -5

  • 368. 匿名 2014/10/04(土) 12:30:13 

    ずっと犬を実家で飼っていて犬派だったんですが、去年シェルターから猫を引き取って以来、大の猫好きになりました!
    猫はツンとしてクールなイメージだったのですが、我が家の猫はちょっとおバカで誰にでもデレデレ、ゴロゴロ喉をならしています。

    +13

    -5

  • 369. 匿名 2014/10/04(土) 12:32:20 

    面白い事をしでかしてくれるのはやはり猫☆
    純粋に愛想振り回して癒してくれるのは犬☆
    わたしは両方好きですね♪選べない(^^;

    +13

    -2

  • 370. 匿名 2014/10/04(土) 12:38:10 

    +12

    -4

  • 371. 匿名 2014/10/04(土) 12:49:35 

    勿論猫

    +10

    -8

  • 372. 匿名 2014/10/04(土) 12:51:29 

    犬派だけどここ見てたら猫も飼ってみたい〜

    +10

    -7

  • 373. 匿名 2014/10/04(土) 13:00:25 

    どちらかと言えば猫ですね
    私の家族は猫が苦手なので飼えないのが悲しいです(犬は飼ってます)
    でも、犬も猫も好きなので両方飼いたい

    +8

    -3

  • 374. 匿名 2014/10/04(土) 13:16:22 

    猫派です(*^^*)

    猫が気分によって飼い主でも引っ掻くっていうコメントが合りましたけど、まあ猫は気分屋ですからね
    でもそれは個体によって全然違いますよね
    家の猫は甘えん坊でやれここ触れだそこ触れだ催促が凄いです(笑)
    まあ気分で嫌がるときもたまにはあるけど
    猫好きは“猫に合わせる”が自然に出来てる人が多いと思います
    四六時中いつでも気が済むまで触りたい人は犬が好きなんだろうなっていう印象です
    あっ私が勝手に思ってるだけです(^_^;)

    +8

    -6

  • 375. 匿名 2014/10/04(土) 13:21:41 

    ぜったい犬♪

    +12

    -4

  • 376. 匿名 2014/10/04(土) 13:23:32 

    わんこ

    +11

    -4

  • 377. 匿名 2014/10/04(土) 13:27:04 

    290
    笑ってるねー
    可愛い♡

    +4

    -3

  • 378. 匿名 2014/10/04(土) 13:38:24 

    猫です。散歩行かなくていいし、ある程度放置しても問題なし。基本猫は個人行動が好きだから無理に構わなくても良い。寄ってきた時に遊べば満足してくれるので全てにおいて楽。そして何より可愛い

    +15

    -4

  • 379. 匿名 2014/10/04(土) 14:00:53 

    犬のほうが好きだな!

    +12

    -3

  • 380. 匿名 2014/10/04(土) 14:03:51 

    絶対に猫!

    犬も飼った事ありますが、犬は飼ってみてから、嫌いになった。
    犬より猫の方が断然、賢いと思う。
    犬はトイレもなかなか出来ない!臭い
    !うるさい!なにより、猫の食事を用意してるとめちゃくちゃうるさい!食に執着しすぎててかなりストレスになった。
    猫はかわいいし臭くないし、トイレも完璧!食事も執着しないし、おりこう。

    犬好きな人間も嫌い。
    みんなが犬を可愛いと思うわけじゃないんだからリードなしで散歩すんな!犬をアクセ感覚にして、毛にカラーリングとか馬鹿じゃないの?ww

    +11

    -17

  • 381. 匿名 2014/10/04(土) 14:10:18 

    こんな愚問している1に呆れる。
    次男と長男どちらがスキですか?という質問に匹敵する。

    +9

    -4

  • 382. 匿名 2014/10/04(土) 14:11:11 

    犬!私は犬が大好き!可愛いわ。

    +15

    -2

  • 383. 匿名 2014/10/04(土) 14:29:30 

    +16

    -2

  • 384. 匿名 2014/10/04(土) 14:41:51 

    猫です。
    ツンデレな猫にはいつも振り回されつつ、従ってしまう〜(^^;;

    +6

    -2

  • 385. 匿名 2014/10/04(土) 14:51:42 

    わんこが好き!温かみがあって癒される!
    ネコも好きだけどねー。
    ただ、ネットに限定するとしょこたんみたいなネコ信者の変な奴が多くて残念…。

    +10

    -1

  • 386. 匿名 2014/10/04(土) 14:53:23 

    194. 匿名 2014/10/03(金) 21:09:24 [通報]
    どっちも好きだけど猫派かな
    けど、放し飼い論争で猫トピが荒れて嫌だ
    犬トピの方が楽しい
    猫は好きだけど 過剰な猫好きさんは苦手です



    ↑この人ね、猫好き装ってめちゃくちゃ荒すよね
    しかも何度も何度も蒸し返してネチネチくどくど荒すの
    一番悪質だと思う、犬も猫も買ってない単なる動物嫌いのキチガイだと思う
    動物虐待スレで暴れるやつもこいつ

    +2

    -6

  • 387. 匿名 2014/10/04(土) 14:54:32 

    どっちも大好き!選べない

    選ぶ必要ない(*´ω`*)

    +8

    -1

  • 388. 匿名 2014/10/04(土) 14:54:48 



    なつっこいところがかわいくてたまらない(^_^)

    +9

    -1

  • 389. 匿名 2014/10/04(土) 14:56:28 

    355
    箱気に入ってたんだねw可哀想だけど可愛い(>_<)

    +4

    -0

  • 390. 匿名 2014/10/04(土) 15:01:48 

    猫、大好きです!(*≧∀≦*)

    +8

    -3

  • 391. 匿名 2014/10/04(土) 15:08:16 

    ビジュアル的には猫
    でも犬のほうが好き

    +8

    -2

  • 392. 匿名 2014/10/04(土) 15:19:59 

    380
    猫のおしっこは犬の何十倍も臭いよ…

    +9

    -5

  • 393. 匿名 2014/10/04(土) 15:28:02 

    両方大好き

    +4

    -0

  • 394. 匿名 2014/10/04(土) 15:33:11 

    ねこにゃんはかわゆいんだけどねぇ時々意味不明な行動するからねぇ
    すり寄ってくるから可愛いなぁって頭撫でたら触んなクソが!って引っ掻かれるし
    お顔はかわゆいのにねぇ

    +3

    -8

  • 395. 匿名 2014/10/04(土) 15:39:47 

    猫大好き

    +4

    -1

  • 396. 匿名 2014/10/04(土) 15:41:31 

    犬です
    今ラブとチワとパピがいます。みんなかわいい

    +8

    -1

  • 397. 匿名 2014/10/04(土) 15:42:42 

    猫はミックスでも何でもいいけどいぬは好きな柄と苦手な柄があるかも。同じいぬでも全然ちがうよね。別の動物にさえみえるのもいるね。
    キャバリアが可愛い

    +5

    -0

  • 398. 匿名 2014/10/04(土) 15:47:08 

    386
    あなたの方がキチでしょ Σ(゚д゚lll)
    怖い‥

    +4

    -1

  • 399. 匿名 2014/10/04(土) 15:49:05 

    ねこが好き(^o^)
    いないと生きていけません。

    +5

    -2

  • 400. 匿名 2014/10/04(土) 15:52:17 

    現在のミーコ
    猫と犬どっちが好きですか?

    +8

    -3

  • 401. 匿名 2014/10/04(土) 15:56:27 

    犬派かな、動物は金魚しか飼ったことがないけど、最近秋田犬がほしくなったな〜
    もふもふすりすりしてみたい(●´∀`人´∀`●)

    +10

    -1

  • 402. 匿名 2014/10/04(土) 16:06:04 

    猫だけではない
    犬の小便もフンも臭いよ

    しかも散歩時にどこででも小便させてるもんだから
    うっかり踏んだ時の嫌な気持ち考えて欲しい

    +4

    -9

  • 403. 匿名 2014/10/04(土) 16:07:36 

    ネコ!どっちも好きだけど、甘えてくるところは世界一可愛い。。

    +7

    -2

  • 404. 匿名 2014/10/04(土) 16:10:11 

    小さい頃は猫が大好きでしたが、中学生の時に捨て犬を拾ってからは断然犬派になりました!
    もちろん猫もまだ好きだし野良猫見たらつい声をかけちゃいますが、犬の優しさや愛情深さ
    を知ってからは犬の虜になっちゃいました。

    +6

    -0

  • 405. 匿名 2014/10/04(土) 16:12:23 

    どっちもすきです

    +4

    -0

  • 406. プーさん 2014/10/04(土) 16:13:22 

    私はどっちかというと猫です。
    可愛いですよね。

    +5

    -1

  • 407. 匿名 2014/10/04(土) 16:18:38 

    ねこ
    飼ってるけどゴロゴロまったりする時間がたまらん。
    でもワンちゃんも好き。

    +5

    -1

  • 408. 匿名 2014/10/04(土) 16:22:41 

    絶対犬‼‼

    +10

    -3

  • 409. 匿名 2014/10/04(土) 16:33:07 

    甲乙付けがたいけどあえて言うならイヌですね
    でも飼うとしたら散歩行く時間がとれないのでネコです

    +4

    -2

  • 410. 匿名 2014/10/04(土) 16:33:38 

    動物全般すきだからどっちとか選べない。
    犬と猫じゃ全然ちがうし。

    +3

    -2

  • 411. 匿名 2014/10/04(土) 18:01:34 

    383の風景が

    私の理想です♪

    +1

    -1

  • 412. 匿名 2014/10/04(土) 19:28:30 

    380
    馬鹿で責任感のないカスに犬を飼うのは無理

    +1

    -1

  • 413. 匿名 2014/10/04(土) 19:44:49 

    412
    そうかもしれないけれど、

    あなたも動物は飼わないほうがいいタイプだね。

    カスとかそういう暴言が普通に出る人は怒りを抑えられない

    心のコントロールができない人。

    +3

    -2

  • 414. 匿名 2014/10/04(土) 19:55:19 

    猫の頭のにおいが好き!お日様のにおいがする~

    +3

    -1

  • 415. 匿名 2014/10/04(土) 21:30:13 

    413
    あなたもね
    決めつけがすごい

    +1

    -3

  • 416. 匿名 2014/10/04(土) 22:34:50 

    どちらかといえば、猫。
    犬も小さければ恐怖心ないので好きですよ。

    +1

    -0

  • 417. 匿名 2014/10/05(日) 01:11:53 

    こういうのを見ると犬派も猫派も狂信的な人はちょっとおかしいとおもう

    猫好き「犬うぜぇ」犬好き「猫うぜぇ」  : キジトラ速報
    猫好き「犬うぜぇ」犬好き「猫うぜぇ」  : キジトラ速報kizitora.jp

    猫好き「犬うぜぇ」犬好き「猫うぜぇ」  : キジトラ速報トップサイトマップ当ブログについて相互リンクRSSGoogle+TwitterFacebookはてな猫好き「犬うぜぇ」犬好き「猫うぜぇ」 2013年6月28日 16:02カテゴリ:その他, 著者別-セト, その他-猫,&nb...

    +0

    -3

  • 418. 匿名 2014/10/05(日) 05:29:59 

    どっちも好き

    +4

    -0

  • 419. 匿名 2014/10/05(日) 19:15:56 

    にゃんこ
    猫と犬どっちが好きですか?

    +3

    -0

  • 420. 匿名 2014/10/13(月) 15:44:38 

    どっちも好きだけど、しいていうなら猫の方が好きだなぁ
    のんびりしてるところが気が合うからw
    てか犬派の人は~猫派の人は~とかくだらない決めつけしてる人が
    一番よくない人間って事でいいんじゃないの
    自分が優位な位置にいる人間であるって事にしたいようだけど

    +2

    -0

  • 421. 匿名 2014/10/14(火) 17:02:57 

    選べません(真剣)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード