ガールズちゃんねる

40代の体力低下

172コメント2024/04/29(月) 14:44

  • 1. 匿名 2024/04/26(金) 21:32:40 

    仕事は接客業なのですが、多忙な店舗のため仕事がハードです。
    ハードなためジムに通うなどの体力が残りません。

    30代から40代になり、去年よりしんどく感じるようになりました。
    忙しさは同じくらいのはずなのですが。

    40代だとやはりジムなどに通って体力作りをするべきか、でもジムに行く体力すら残らない日も多く悩んです。

    40代のみなさん、体力作りどうしてますか?
    返信

    +161

    -7

  • 2. 匿名 2024/04/26(金) 21:33:18  [通報]

    仕事行く時なるべく歩いて行く!
    返信

    +64

    -7

  • 3. 匿名 2024/04/26(金) 21:33:39  [通報]

    40代の体力低下
    返信

    +180

    -5

  • 4. 匿名 2024/04/26(金) 21:33:42  [通報]

    何もしてない。毎日子育てに仕事に精一杯。
    肩こり、腰痛もひどい。
    返信

    +193

    -7

  • 5. 匿名 2024/04/26(金) 21:33:43  [通報]

    40代の体力低下
    返信

    +127

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/26(金) 21:33:44  [通報]

    40代の体力低下
    返信

    +125

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/26(金) 21:33:51  [通報]

    >>1
    50代ですが毎日
    自転車乗っています
    返信

    +52

    -4

  • 8. 匿名 2024/04/26(金) 21:33:55  [通報]

    なんもしてない。朝出勤するときにランニングしてる人みるとほんと尊敬する
    返信

    +211

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/26(金) 21:33:56  [通報]

    ジム行ったりする体力ない
    老化に身を任せている
    返信

    +234

    -5

  • 10. 匿名 2024/04/26(金) 21:34:17  [通報]

    年々体力の衰えを感じるので、ダンベルとエアロバイク買って休みの日や余裕のあるときは宅トレしてるよー
    返信

    +18

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/26(金) 21:34:19  [通報]

    40代になってから鍛えだしたから寧ろ2.30代の時より体力あるわw
    返信

    +128

    -3

  • 12. 匿名 2024/04/26(金) 21:34:21  [通報]

    歩く

    片道3キロ以内なら歩いてる
    返信

    +37

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/26(金) 21:34:25  [通報]

    >>1
    事務ですが8時間労働で精一杯です
    仕事帰りにジムなんてとんでもない
    即帰ってどれだけ早く布団に入れるかが勝負
    返信

    +244

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/26(金) 21:34:35  [通報]

    通勤も車で本当に運動不足

    寝る前にごく軽いストレッチくらいしかしてない
    折り畳みフィットネスバイクを買うか悩んでる…
    返信

    +28

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/26(金) 21:34:42  [通報]

    テレワークなので本当にやばい
    1日歩き回ってると腰が結構痛い
    育児中ワンオペなのでジムに行く時間もなく…
    返信

    +34

    -6

  • 16. 匿名 2024/04/26(金) 21:34:42  [通報]

    40代の体力低下
    返信

    +4

    -6

  • 17. 匿名 2024/04/26(金) 21:34:48  [通報]

    ほんと、どんどん体力なくなる。
    43だけど休み寝てるだけだよ。
    何もできない。
    返信

    +210

    -5

  • 18. 匿名 2024/04/26(金) 21:35:31  [通報]

    アラフォーです。体力作りにジム通ってます。
    最初は仕事だけでも辛いのに…ってなってたけど、最近は仕事してもあまり疲れなくなりました。
    立ち仕事ですが足のだるさとか全然ない。
    返信

    +75

    -3

  • 19. 匿名 2024/04/26(金) 21:35:50  [通報]

    リングフィットアドベンチャーやってたけど2周目クリアしたのでフィットボクシングを緩く続けてる
    10分を週3だから全然大した量じゃないけどやらないよりマシかなと…
    返信

    +49

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/26(金) 21:35:56  [通報]

    >>11
    筋トレですか?
    どんな事してるか教えてほしい!
    返信

    +54

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/26(金) 21:36:04  [通報]

    一昔前だと老婆扱いだし、生物学的には晩年だったりするわけで、致し方ないかなと
    返信

    +88

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/26(金) 21:36:28  [通報]

    40代、小学生と保育園児の子育て中で、フルタイム勤務。
    疲れ果てて、平日は帰宅後に一度ソファに座ると、しばらく起き上がれない。
    返信

    +90

    -3

  • 23. 匿名 2024/04/26(金) 21:36:50  [通報]

    毎日「よいっしょっ!」と言っているよ。10キロ増えたしやっぱり身体も重いのかな?
    返信

    +26

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/26(金) 21:36:55  [通報]

    >>1
    ホットヨガ
    実際自分はそうしていました
    返信

    +11

    -3

  • 25. 匿名 2024/04/26(金) 21:37:09  [通報]

    中年太りにはなりたくないと20代から思ってて
    痩せてる
    返信

    +3

    -3

  • 26. 匿名 2024/04/26(金) 21:37:39  [通報]

    寝な
    睡眠力だよ
    返信

    +9

    -2

  • 27. 匿名 2024/04/26(金) 21:39:28  [通報]

    運動などは何もせず、ただ家事、育児、仕事に追われていた時まじで体力ない…疲れすぎてヤバイ、頭回らないみたいになってたアラフォーでした。
    30後半からジムにハマって、まじで疲れ知らず風邪すらひかない、めちゃくちゃ元気だと思う。
    変わったことは運動だけど、食べる量も大分増えた。
    けど、体脂肪は10%は低い。
    返信

    +51

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/26(金) 21:39:42  [通報]

    運動したいけど体力ついたなーって実感する前にばててしまうのと飽きもあってなかなか続かない。
    運動して本職に影響あると困るからがっつりもできず。
    返信

    +7

    -2

  • 29. 匿名 2024/04/26(金) 21:39:43  [通報]

    1980年生まれ 43歳

    体力づくりと体型維持に毎日必ず
    10分の運動と
    20分のエクササイズ的筋トレ
    欠かさずやってる

    たったこれだけだけれども
    絶対に毎日休まずに必ずやる
    帰宅時にやって汗かいて
    お風呂はいるルーティン

    ちなみに休みの日は朝晩2回やる

    音楽聴きながらテンションあげてやってる
    今の時期は春だから
    華原朋美のYOU DON'T GIVE UP
    40代の体力低下
    返信

    +45

    -12

  • 30. 匿名 2024/04/26(金) 21:39:47  [通報]

    >>1
    ジム行ってる
    ボクササイズB-monster👊🏻
    サボると足が浮腫む
    かなり浮腫む
    返信

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/26(金) 21:39:54  [通報]

    >>1
    運動して筋肉もまあ大事だけど、
    自律神経を整えて活動する気力つけるのが大事みたい
    休む時深く休んで朝活動する力沸くように、交感神経と副交感神経の働きのメリハリ大事みたい
    まあそれが難しいんだけどね
    返信

    +61

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/26(金) 21:40:08  [通報]

    体力もだけど、胃の衰えは治せない
    返信

    +22

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/26(金) 21:40:23  [通報]

    若い頃は椅子で寝ることなんてなかったのに、ダイニングテーブルの椅子で座って寝てしまうようになった
    返信

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/26(金) 21:41:43  [通報]

    今日で46歳だけど3年くらい前からバセドウ病になってしまい、老化もあるしバセドウ病のせいもあり本当疲れるし毎日辛い。
    返信

    +54

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/26(金) 21:41:54  [通報]

    >>1
    50歳で短時間で働いてるけど立ち仕事
    今日は乗り換えでダッシュしなきゃいけなくて
    もうお皿洗う気力体力ないよどうしよう
    返信

    +9

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/26(金) 21:41:55  [通報]

    もっと歳取った時の事を考えて、日常の中でなるべく動くようにする程度。
    足腰が弱らない様にしようっていうくらいの。
    何せ起きた瞬間から疲れてるし、睡眠も細切れでしか取れなくなってきてるから…。
    返信

    +32

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/26(金) 21:41:56  [通報]

    >>26
    食べて、お風呂入ってリラックスしてよーーく寝るだよね
    ほんとそれ
    なのに疲れてるのになかなか寝付けない
    返信

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/26(金) 21:42:10  [通報]

    >>32
    私胃が弱くてついでに逆流性食道炎酷かったけど40なってよくなったよ
    返信

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/26(金) 21:42:17  [通報]

    仕事してるけど休みの日は何もやる気が起きなくて趣味のことやるのも今度でいいやってなってる
    1日スマホいじってるだけで終わってしまう
    返信

    +49

    -2

  • 40. 匿名 2024/04/26(金) 21:42:20  [通報]

    40代で出産してる人ホントにすごいわ。
    2人目とかなら勢いでやれるかもしれないけど、この体力のなさで初めての出産育児なんてとても無理無理。
    返信

    +84

    -2

  • 41. 匿名 2024/04/26(金) 21:42:21  [通報]

    40代、ガルのボリュームゾーンよね
    返信

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2024/04/26(金) 21:43:23  [通報]

    42!
    去年12月から腰が痛くて起きづらくなった、、、
    返信

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/26(金) 21:45:20  [通報]

    体力もだけど、くしゃみで失禁とか歩くとチョビ漏れとか頻繁で困ります。
    常にナプキンあてています。
    返信

    +31

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/26(金) 21:45:23  [通報]

    看護助手やってて1日1万歩以上歩いてるけど体力追いつかない。
    ちょっと風邪っぽくなっただけでダメージくらう。
    発熱してないのに倦怠感すごくてしんど過ぎる。
    今、喉がイガイガして鼻水が少し出る程度なのにダルくてたまらない。
    明日も仕事だ…休みたい。
    でも人手もないし熱もないし。
    返信

    +52

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/26(金) 21:45:27  [通報]

    >>11
    私もー
    30代より体力あるし胃腸も強くなり体の見た目もよくなった
    返信

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/26(金) 21:46:42  [通報]

    休日だけジムに行く
    それだけでもやるのとやらないのとでは違うと思う
    返信

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/26(金) 21:46:44  [通報]

    大人になってからは全く運動してなかったんだけど40手前ぐらいから本当にめちゃくちゃ衰えて急激に太ってきたからダイエット兼ねて家で筋トレするようになった
    筋トレの為の食生活にも慣れたらストレスもあまり無い
    めっちゃ時間掛かったけど15キロ痩せて筋肉も付いて疲れにくくなったよ
    ジムは絶対続かないタイプだからマイペースで出来る宅トレが合ってる
    続けるには危機感を継続することだと思う
    返信

    +36

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/26(金) 21:46:45  [通報]

    >>43
    骨盤底筋エクササイズ、尿道をしめるエクササイズをとりあえず1カ月やるかぁって思ってやってみてほしい。
    返信

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/26(金) 21:48:29  [通報]

    >>3
    疲れ過ぎてると駅のホームでこんな感じになりそうな時がある
    返信

    +35

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/26(金) 21:48:30  [通報]

    もうすぐ50だけど、自転車で有酸素運動してる
    ウォーキングだと途中で疲れて動けなくなったら…と不安もあるけど、自転車なら何とか漕いで帰れる。
    もう3年以上漕いでるけど疲れなくなったし脚力もついたよ。
    返信

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/26(金) 21:49:03  [通報]

    プラセンタ注射打ってるよ💉
    週5フルタイムの残業なんて、もう体が持たない
    返信

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/26(金) 21:49:19  [通報]

    仕事で肉体労働してるのが一番の運動だと思ってる。家帰ったら酒飲んで寝てる。
    返信

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/26(金) 21:49:44  [通報]

    >>1
    体力もだが、免疫力も低下してる。
    返信

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/26(金) 21:50:11  [通報]

    >>48
    ですよね。たぶん体型がオバサン化したのも原因なのかな?膀胱を圧迫してるのかな。
    返信

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/26(金) 21:50:12  [通報]

    >>1
    マルチビタミンのサプリ飲むようになって疲労度が変わった
    加齢と共にビタミン不足気味になるみたいよ、お試しあれ
    返信

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/26(金) 21:50:32  [通報]

    >>11
    詳しく聞きたい
    返信

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/26(金) 21:50:51  [通報]

    >>1
    ジムに行く体力が残ってないってわかる。
    なので私は休日だけジムに行ってる。


    返信

    +27

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/26(金) 21:51:23  [通報]

    >>19
    一番緩い設定なのに、はじめの面だけでくたばってる私って…
    返信

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/26(金) 21:52:05  [通報]

    ジム行ってるけど50代60代以降の人が多いよね
    更衣室でも「おはよー」とかからずっと喋ってる
    なんであんなに女っていつまでたっても群れるんだろ
    返信

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/26(金) 21:52:30  [通報]

    42歳 体力ない すぐ疲れる 貧血治療して少しマシかもと思ったら疲れすぎて翌日発熱したし 疲れたが口癖すぎてダメだなぁと思いつつ、また疲れた言ってる
    返信

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/26(金) 21:55:02  [通報]

    >>1
    仕事が遅番の日に出勤前に体育館で筋肉追い込んでる
    有酸素運動みたいな疲れ方しないからいいよ
    返信

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/26(金) 21:55:03  [通報]

    平日は1日1万歩歩いてるんだけど
    体力つくかな。
    返信

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/26(金) 21:55:41  [通報]

    >>54
    体重の増加、姿勢、出産とか色々あると思うよ。
    スポーツしてて、腹圧性尿失禁だったから出る量も多いし本当に悩んでた。
    骨盤底筋鍛えてたらイボ痔も出なくなったし、かなりマシになったよ。
    1ヶ月でだいぶ変わると思うよ。
    骨盤底筋って体幹だから姿勢良くなって骨盤のあるべき位置もわかるようになるよ。
    返信

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/26(金) 21:57:00  [通報]

    >>59
    ジムにもよると思う
    返信

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/26(金) 21:57:02  [通報]

    階段ののぼりがしんどくなってきました
    あと、地べたに座った状態から立ち上がるのがきついです
    返信

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/26(金) 21:58:47  [通報]

    >>60
    そんな感じだったんだけど、、
    元々食べる量少ないとかダイエットしてるとかないですか?
    返信

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/26(金) 21:59:09  [通報]

    保育士してたけどキツすぎて辞めた
    こども追いかけて走ったり、抱っこしながらの作業も40代過ぎたあたりから辛くなってきた
    接骨院に毎週通っても、肩凝りからの片頭痛もあったり満身創痍だったよ
    若い頃は全然平気だったのに体力落ちた
    返信

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/26(金) 21:59:15  [通報]

    今年40になるけど、去年と比べて体力落ちたって思ってたとこ!
    介護職なんだけど、持ち上げるとか筋肉使う介助は全然平気だけど、風呂介助とか4〜5連勤とかになるとどっと疲れが出て休みの日100歩も歩かない生活してる…
    返信

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/26(金) 22:01:52  [通報]

    nobuストレッチするようになって体力復活したよ!
    ズボラ筋肉トレーニングおすすめ!
    返信

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/26(金) 22:04:28  [通報]

    母親が40すぎの体力の低下なんて可愛いものだった。

    60歳過ぎたらこんなにしんどくなるのかってくらいしんどいよ


    教えてくれたのでビビってる
    返信

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/26(金) 22:05:05  [通報]

    >>1
    私も基本年中多忙な飲食店で10年働いています。多忙すぎるゆえ、もう仕事がジムだと思っています。実際この10年でまったく体型変わっていません。(重力には負けています(:_;))
    ただコロナ禍は休業期間があったり、お店を開けてても全然忙しくなく常に動き回るってことがなかったので、コロナ禍で失われた体力は大きいなと感じています。コロナ禍以前に戻った今はヒーヒー言いながら日々仕事してます。
    返信

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/26(金) 22:05:19  [通報]

    みんな最初はきついよね
    だんだん体力ってつくもんだから
    返信

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/26(金) 22:05:45  [通報]

    仕事や勉強など、頭使うとかなりカロリー持っていかれるからお腹すいたり甘いもの欲しくなるみたいだよ。
    返信

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/26(金) 22:07:26  [通報]

    運動もせず食ってばかりのアラフォー独身
    少し動いただけで動悸が激しい
    返信

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/26(金) 22:08:10  [通報]

    >>64
    そうなのか!
    確かにスタジオやプールのプログラムとかあるからかな
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/26(金) 22:09:26  [通報]

    >>70
    そうなの?
    閉経後の女性めっちゃパワフルなイメージだった…
    希望にしてたのに
    返信

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/26(金) 22:09:52  [通報]

    仕事で歩き回ってるからそれで運動になっているつもり
    実際痩せたし✌️
    返信

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/26(金) 22:11:30  [通報]

    >>6
    なんでまた
    返信

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/26(金) 22:11:31  [通報]

    30代前半は毎日二日酔いだし疲れてるしつねにイライラしてた。
    筋トレ始めた30後半から二日酔いならないしなんなら朝方まで飲める、熱は10年は出てない、風邪すらひかないんですよ。
    健康診断も引っかかってたの全部クリア。
    貧血で薬ないと駄目だったのがなくて大丈夫になったのはびっくりした。
    返信

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/26(金) 22:12:56  [通報]

    >>76
    横だけど、女性のボディビル選手ほとんど閉経世代。
    生理なくなって何も気にせずガツガツやれるからみたい。
    返信

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/26(金) 22:13:39  [通報]

    同じくハードな接客業。

    8時間立ち仕事だし、
    荷物持つし、
    歩き回って、
    発声もしてるし
    これが運動じゃなくて何なの?!レベル

    でも健康診断では
    運動していない
    に丸をつけなきゃ行けない切なさ…
    返信

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/26(金) 22:13:52  [通報]

    >>62
    充分だよ
    確か平均って男性でも1万歩もなかった気がする
    私は体力系の仕事で結構動き回るんだけど、フルタイム働いて
    1万超える感じだもん
    結構ハードだよ
    返信

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/26(金) 22:15:25  [通報]

    仕事前に 朝4時位からサーフィン🏄‍♀️ 休日も
    返信

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/26(金) 22:16:08  [通報]

    >>8
    ランニングはダイエットにはコスパ悪いらしいからただ走るのが趣味なだけなんだろなくらいにしか思わなかった
    私は綺麗な道以外を歩くのがあんま好きじゃないけどゴルフだったらどこまででもあるけるから好きなことならできる
    返信

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/26(金) 22:16:24  [通報]

    >>62
    毎日ランニングだけしてた時期かなり疲れてたし食べられなかったよー。
    大会のために毎日少しでも走るみたいな…
    筋トレするようになったら変わったかも。
    返信

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/26(金) 22:17:55  [通報]

    >>29
    好きな音楽聞きながらのエクササイズいいですよね!私はJustin Bieber聞いてます🎵
    返信

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/26(金) 22:19:10  [通報]

    >>66
    もともと摂食障害で今は治ったけど、ここ数年16時間空腹ダイエットしてます…16時間はカロリーのあるものは一切食べられなくなりました
    鋭い指摘にドキっとしました
    返信

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/26(金) 22:19:31  [通報]

    >>75
    ゴールドジム行っててスタジオもあるけど、おばおじいるけどマッチョも沢山いるから半々かもしれん
    返信

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/26(金) 22:19:46  [通報]

    >>1
    30代後半が一番ヤバくて毎週熱出してた
    こんなんで40になったらどうなるんだろと思ってたら、めっちゃ元気になって風邪も全然ひかなくて今52才
    気にしすぎない方が良いよ!
    返信

    +15

    -2

  • 90. 匿名 2024/04/26(金) 22:22:44  [通報]

    チョコザップとか
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/26(金) 22:23:06  [通報]

    43歳です。
    パートは時短なんですが‥帰ってきたらグッタリ。
    もう動けないって感じで。

    これ以上体力落としたくないので
    ストレッチと軽いダンベル運動をするようにしてる。
    返信

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/26(金) 22:23:54  [通報]

    昨年度は仕事がゆるめだったので仕事帰りに時々ジム行ってた。今年度はかなり忙しくなって退勤時間も遅くなったので平日はジムに行く体力も気力も残ってない。土曜日に時々行って、筋トレしたりヨガしたりコンバットしたりしてます。
    返信

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/26(金) 22:24:29  [通報]

    >>87
    体作りというか、数年トレーニングしてるんだけどダイエット気味に生きてたとき本当辛くて。。。
    米を一般的(ググったら見つかるサイトとか)にしたら長年悩んでた貧血も疲れも解決されたよ。
    返信

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/26(金) 22:25:43  [通報]

    遅刻しそう、走れば間に合うかもっていう時はもう諦めて遅刻を選ぶことが多くなった。
    返信

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/26(金) 22:27:46  [通報]

    体力落ちて筋トレしたら身体痛めた
    肩、腰、足が特にヤバい
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/26(金) 22:29:27  [通報]

    毎朝必ずラジオ体操、一日30分のウォーキング
    これでけっこう変わってくるよ
    返信

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/26(金) 22:30:00  [通報]

    趣味で太極拳教室行くとか
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/26(金) 22:30:39  [通報]

    >>3
    シャムかわいい
    返信

    +24

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/26(金) 22:31:23  [通報]

    >>81
    私、仕事で歩き回ってるから「運動してる」に〇つけてたわw
    返信

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/26(金) 22:31:28  [通報]

    >>1
    50代ですけど睡眠の質を高めることに 
    注力したらかなり良くなりました 
    コーヒーをデカフェにしたり
    ギャバ系のサプリや乳酸菌飲料を習慣に
    したら疲労度がかなり変わりました
    体力作りにウォーキングマシーンに
    乗ってましたが時間が勿体ないので
    通勤を自転車にしてます
    返信

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/26(金) 22:34:31  [通報]

    気力だけで何とかしてるから、いつか倒れそう。
    来週もっと忙しくなる。
    今週だけでも目眩がやばい。
    もう仕事辞めてノンビリしたいけど、子供の学費と自分達の老後のため働くしかない。
    返信

    +21

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/26(金) 22:35:05  [通報]

    >>1
    私は有酸素運動ばかりやってたけど40代後半で筋力の衰えを感じ、筋トレ始めたよ。
    今10年経って50代後半だけど年々筋力ついてきて、今階段は1段抜かしか、駆け上がってる。
    スクワットもデッドリフトも昨年の自分を超えてるよ。
    食生活に関する気持ちも自然と変わりプロテインもとってるから肌や髪の毛が若返ってきたよ。
    1回15分でもいいから、週1から始めてほしい。
    やれば変わるから。
    何も抵抗しなければ落ちる一方だもんね。
    返信

    +30

    -2

  • 103. 匿名 2024/04/26(金) 22:36:08  [通報]

    >>1
    毎日1分間だけプランクしてる
    返信

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/26(金) 22:38:26  [通報]

    40代で今小さい子育ててるけど、子供を保育園に預けて夕食の準備して
    チーズケーキ作り終わって出勤した時は自分で自分を褒めてあげたいと思った
    返信

    +12

    -6

  • 105. 匿名 2024/04/26(金) 22:40:23  [通報]

    子供は国が育てるシステム作れば良いと思うんだよね。希望した人は。
    親は休日に会いに行くシステム。
    返信

    +2

    -8

  • 106. 匿名 2024/04/26(金) 22:42:45  [通報]

    >>102
    私もおばちゃんだけど重量を追い求め、去年の自分より強くなっているかどうかが生きがい!
    楽しい!
    返信

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/26(金) 22:43:59  [通報]

    >>104
    すごすぎる。
    私ならジムに時間使うから、人間好きなことは頑張れるんだと思った。
    返信

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/26(金) 22:44:14  [通報]

    >>3
    どうしたの?悩みがあるなら聞くよ
    返信

    +26

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/26(金) 22:44:27  [通報]

    >>1
    そこで機敏に動け。
    返信

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/26(金) 22:44:28  [通報]

    ずっと専業主婦。
    みんな体力すごいよね。
    三号がありがたいよ
    返信

    +5

    -8

  • 111. 匿名 2024/04/26(金) 22:44:46  [通報]

    36歳から筋トレ始めて今44歳。
    最初は家トレから始めて、今は週2回ジムに行ってる。行けないときは家で筋トレ。
    バーベルとスクワットラックとベンチと懸垂台もある。
    息子も家で筋トレするので買ってよかった。
    返信

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/26(金) 22:45:29  [通報]

    肩関節周囲炎、肩甲骨疼痛、腰痛
    老眼、
    返信

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/26(金) 22:46:17  [通報]

    体力低下どころか毎日不調
    返信

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2024/04/26(金) 22:46:27  [通報]

    >>111
    うらやましい。
    ラック置ける家に住みたい。
    返信

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/26(金) 22:46:36  [通報]

    >>63
    そうなんですね、体操はどんなのか分かるので1ヶ月続けてみますね。ありがとうございます。
    返信

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/26(金) 22:47:26  [通報]

    >>99

    え?!
    良いの?!

    私も今度からそうしよう
    返信

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/26(金) 22:48:32  [通報]

    >>11
    どのようなことから始めましたか?
    返信

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/26(金) 22:49:00  [通報]

    >>107
    まあチーズケーキって簡単なんだよね
    混ぜて焼くだけだし、そんなに手間と時間はかからない
    返信

    +2

    -5

  • 119. 匿名 2024/04/26(金) 22:49:36  [通報]

    >>115
    またごめんだけど。
    よくあるヒップリフトの動きで尿漏れはあまり良くならなくて悩んだ。お尻は良くなったけど。
    骨盤底筋体操プラス尿道を締めることの意識を強くしてみてください!
    まじで変われます。
    返信

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/26(金) 22:51:44  [通報]

    >>105
    さっき金スマ見てたんだけど、芸人さんが母親になって
    色々事情があって週末だけ子供に会いに行くスタイルになったんだけど
    反抗期にぶつかってたよ…
    子供が中学生になって一緒に暮らすようになって口うるさくしてたら
    何もしてくれなかったのに母親ヅラすんなって言われてた
    母親が謝ったら和解してたけど
    返信

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/26(金) 22:52:03  [通報]

    >>118
    おやつ作りしたことない民からしたら簡単かもしれないけど、なかなか手がだせなかったり。。
    チーズケーキ食べたい!作ってみたいけど…ってなる。
    だから得意な分野、好きな分野には人間時間作れるんだなぁと思いました。
    返信

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/26(金) 22:52:08  ID:qyhggn85Y7  [通報]

    >>114
    >>111ですが狭い集合住宅に住んでるので、寝室にラックとバーベルとダンベルなどを置いてるだけです。
    懸垂台はキッチンに置いて家事の合間にやってます。
    返信

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/26(金) 22:53:39  [通報]

    >>86
    私は幾億光年♪
    返信

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/26(金) 22:54:43  [通報]

    タンパク質を意識して摂る。
    病院行って漢方処方してもらってる。
    返信

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/26(金) 22:56:43  [通報]

    >>122
    そうなんですね!
    うち、置けない…
    一軒家または広いマンションに住み替えたい。
    返信

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/26(金) 23:02:24  [通報]

    寝るのも体力要る年齢だよ……
    仕事でへとへとなのに眠れないし、寝すぎたら寝過ぎたで身体中痛くなる。
    返信

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/26(金) 23:04:18  [通報]

    >>124
    タンパク質より体作る全体を考えたら当時です
    返信

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/26(金) 23:04:48  [通報]

    >>127
    誤字ごめんなさい
    糖質
    返信

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/26(金) 23:04:53  [通報]

    >>3
    めっちゃわかる
    返信

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/26(金) 23:06:17  [通報]

    >>8
    炎天下に走ってるとか異常に思う
    返信

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/26(金) 23:06:18  [通報]

    まだまだ40代と思っていたら、もう50代が見えてきてますます体力やばい
    返信

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2024/04/26(金) 23:08:02  [通報]

    仕事終わりに飲みに行って次の日も仕事してたなんて妄想かな?と思うくらいにしんどくなったのが30代後半かな。
    返信

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/26(金) 23:19:56  [通報]

    元々体力ない方だけどアラフォ以降はみるみる体力落ちて困ってる。
    体力つける何かをする以前にその時間を睡眠時間に当てたいよ。
    仕事無い日は子供送り出してから二度寝して昼過ぎに起きてお昼食べた後また眠くなって子供帰って来る夕方まで寝てしまい絶望してしまう事もある。
    でも結局私にとって睡眠が一番。
    本当はウォーキングとかが良いんだろうね。
    返信

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2024/04/26(金) 23:32:21  [通報]

    検査の数値が悪くて運動をしようと思っても、ちょっと動いただけでその何時間後に胃痛や気分が悪くなって寝込んでしまう…
    辛い…
    返信

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/26(金) 23:32:52  [通報]

    40代になると結構みんなジムとか行き出すよね。
    私は無理なので犬と長めの散歩を。
    返信

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2024/04/26(金) 23:33:25  [通報]

    >>11
    48歳
    41歳から清掃の仕事はじめて少しずつ体力つくようになった
    仕事柄たくさん歩くし、今まで無縁だったスポーツもするし、たまに走るし
    胃腸は生まれつき弱いので、それだけはなんとかしたいが私も2.30代より体力には自信がある
    返信

    +20

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/26(金) 23:35:07  [通報]

    >>1
    アミノ酸サプリ取るようになったら気のせいか体力持つようになった
    やっぱり人生50年だったのを無理に生きてるわけだし、何かでブーストしないとトレーニングとかだけでは無理だと思った
    返信

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/26(金) 23:37:01  [通報]

    >>6
    学生時代も運動部じゃなかったからか、本当に体力ない
    高尾山もロープウェイ使ったのに荒地の魔女みたいになった
    最近これじゃヤバいと思ってウォーキングと踏み台昇降で少しずつ体力つけようと頑張ってる所
    体力も筋肉もないからカーブスも気になる
    返信

    +27

    -2

  • 139. 匿名 2024/04/26(金) 23:39:56  [通報]

    >>29
    この時の朋ちゃん可愛かったなぁ
    返信

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2024/04/26(金) 23:59:26  [通報]

    >>106
    筋トレはおばちゃんでも、練習すればするほど結果がついてくるのがいいですよね!
    自然とボディメイクもてきるし。
    返信

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/27(土) 00:13:03  [通報]

    長年トレーニングしていて初期は沢山サプリとっていたけど今はマルチビタミンとクレアチンだけ。
    ずっと調子いいからネットに流されて色々とってた時期何だったの、金かかるしってかんじ。
    返信

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/27(土) 00:16:12  [通報]

    体力作りではないけど、キョーレオピンの錠剤飲んでる。
    以前は体がだるい症状があったけど 今はあまり無くなった。
    おすすめしたい。
    返信

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/27(土) 00:20:11  [通報]

    ジムが大好きで一時期毎日行ってたこともあるけど、49になりしんどくて行くの辞めた。家で毎日ダンベルやってる
    返信

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/27(土) 00:25:25  [通報]

    >>103
    すごい!
    1分もできるようになったので、片足にしたり、片腕前に伸ばしたり、サイドプランクなど少しずつ強度上げていけると思います。
    返信

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/27(土) 00:26:56  [通報]

    40なんて生物としての寿命はとっくに終えてんだから体ガタくるのが自然なのよ
    返信

    +9

    -1

  • 146. 匿名 2024/04/27(土) 00:27:30  [通報]

    >>9
    女性の健康寿命は78歳たけどその前に要介護になる可能性もあるから気をつけてね。
    返信

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/27(土) 00:27:32  [通報]

    >>39
    休日は「1日スマホいじってるだけで終わってしまう」
    大丈夫、ガルはそんな人ばかりの集まりですよー
    返信

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2024/04/27(土) 00:54:14  [通報]

    >>119
    ありがとう。キュッと引き締めるのを意識してみます。
    このままだと失禁おばあさんになりそうで心配なので治したい。
    返信

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/27(土) 01:27:11  [通報]

    >>138
    カーブスでもちょこザップでも入ったことだけで満足して通わないパターンには気をつけなよ
    返信

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/27(土) 03:38:41  [通報]

    運動は無理だから散歩的なウォーキングしてるくらいだな
    大した距離でもないけどしないよりマシかなと
    あと歩いて行けるものはなるべく歩くようにしてる
    返信

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/27(土) 05:36:07  [通報]

    私毎朝30分歩け歩けしてるわ
    2時間ぶっ続けで歩けるわ
    返信

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2024/04/27(土) 05:47:12  [通報]

    >>43
    わかる
    トイレしたあとパンツはくとちょっと漏れてる時ある
    キレが悪い
    4人も産んだからかな
    返信

    +4

    -2

  • 153. 匿名 2024/04/27(土) 06:10:35  [通報]

    健康のためマンションの階段登り降りしてたら膝痛めたのでやめました
    プールは高齢者と子連れが多くて、プール行ってもあまり運動にならないしなぁ
    返信

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2024/04/27(土) 06:37:38  [通報]

    >>110
    アラフィフ専業だけどジム通いで10km程度なら難なく走れるよ
    返信

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/27(土) 08:29:38  [通報]

    >>29
    10分の運動、何してるんですか?
    返信

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/27(土) 08:56:10  [通報]

    >>1
    昔は接客業で数万歩歩いてたけど、今は在宅事務で1000歩くらいの日もあります。
    かと言って毎日ウォーキングも出来ない。強制的(仕事)に体動かせるって大事だったと思ってる、もう立ち仕事には戻れない体力に成り下がってしまった。
    返信

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/27(土) 09:12:36  [通報]

    >>138
    荒地の魔女ww
    と思ったけど私もだわ。リモートワークだから極たまに出社すると、帰ってきたら荒地の魔女。
    リングフィットやってるけど、それだけじゃダメと実感。毎日歩くことはしたほうがいいなと思いつつ、なかなか。。
    体力ないから疲れやすい。だから運動しなきゃいけないんだなとアラフォーになって知る。
    返信

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/27(土) 10:03:25  [通報]

    >>144
    ありがとうございます!まさに挑戦してます!
    返信

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/27(土) 10:34:17  [通報]

    >>104
    子供預けた後…⁇
    返信

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/27(土) 14:18:36  [通報]

    >>34
    病気と老化が重なるとほんとに気が滅入るよね…
    生きてるだけで偉いと自分を労るのが大事
    返信

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/27(土) 14:37:29  [通報]

    30代後半に年子で二人出産して体力がなくなりました。
    いまは退職してますが妊娠前は体力使う仕事してました。
    返信

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/27(土) 15:28:37  [通報]

    体力よりも、

    女の子特有の良い体臭が
    いつのまにかなくなってるのが
    淋しい😔
    返信

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/27(土) 16:50:45  [通報]

    ウォーキング、筋トレ 

    どっちの方が体力つくんだろうか?
    返信

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/27(土) 16:53:06  [通報]

    せっかくの休日なのに、
    午前中家事して色々と用事済ませたら、午後から疲れが出てきて動きたくなくなる。

    外へ出かけるのが億劫になってしまいました。
    返信

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/27(土) 20:08:31  [通報]

    >>3
    どうしたニョー
    返信

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/27(土) 20:09:51  [通報]

    >>51
    プラセンタ注射で体力もつようになるの?
    返信

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/27(土) 20:25:15  [通報]

    >>1
    49歳
    半年止まってた生理が来た…

    なんやねん、、おわったんちゃうんか!!!
    ナプキンすてたぞ!

    2年前から2.3ヶ月とんだり、続いたり。
    もうこんなの3年目だよ。半年なかったから
    とうとうか!とおもったらなんやねん💢
    閉経した人、最後こんなにだらだら余波ありましたか?
    返信

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/27(土) 20:36:09  [通報]

    休みの日、ほぼベッドの上。子どもが、幼稚園、小学生じゃなくてよかった。体力なさすぎて動けない。
    返信

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/27(土) 21:19:45  [通報]

    >>1
    私も接客業で立ち仕事!
    週に3回くらい早番の日に晩御飯食べた後1時間ウォーキングしてます!夫と歩いてるけど、二人とも痩せたよ。体力ついたかは分からないけど、不眠症だったのが寝付き良くなった。
    返信

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/27(土) 21:40:06  [通報]

    >>163
    筋トレ
    マラソン大会出たとき筋トレしてなかったからわかる
    返信

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/28(日) 08:58:38  [通報]

    >>168
    私は若い頃からそんな感じのアラフィフ
    気休めに黒酢サプリを飲んでる
    返信

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/29(月) 14:44:07  [通報]

    親の介護初期。
    家と実家の往復だけでヘトヘトでグッタリ。
    まだまだ先が長いけど…耐えれるか自信ありません。
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード