ガールズちゃんねる

置き換えダイエット

83コメント2024/04/29(月) 16:23

  • 1. 匿名 2024/04/24(水) 20:16:52 

    ドラストなどで売られているシェイクタイプのものに興味があります
    経験者の方でオススメのものがあれば教えて下さい_(..)_
    出来れば合成甘味料が入っていないものがいいです!
    返信

    +11

    -28

  • 2. 匿名 2024/04/24(水) 20:17:27  [通報]

    返信

    +50

    -2

  • 3. 匿名 2024/04/24(水) 20:17:45  [通報]

    やめとけ!
    よほど自制心が無い限り金ドブだよ
    返信

    +134

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/24(水) 20:17:48  [通報]

    置き換え終われば元通りよ
    返信

    +95

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/24(水) 20:17:48  [通報]

    一生続けないとリバウンド確実なやつ
    返信

    +52

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/24(水) 20:17:53  [通報]

    揚げ物→こんにゃくき
    返信

    +0

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/24(水) 20:17:59  [通報]

    やめとき?
    リバウンドするで?
    返信

    +38

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/24(水) 20:17:59  [通報]

    お腹空いて結局続かなかったよ
    返信

    +56

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/24(水) 20:18:01  [通報]

    >>1
    置き換えセッ◯ス
    返信

    +0

    -16

  • 10. 匿名 2024/04/24(水) 20:18:01  [通報]

    金の無駄!
    返信

    +10

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/24(水) 20:18:05  [通報]

    やめときな
    返信

    +4

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/24(水) 20:18:09  [通報]

    >>2
    可愛い〜🐻
    返信

    +21

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/24(水) 20:18:25  [通報]

    置き換えダイエット
    返信

    +12

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/24(水) 20:18:27  [通報]

    >>1
    すぐにお腹減るよ
    返信

    +26

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/24(水) 20:18:33  [通報]

    屁や体臭きつくなるよ
    返信

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/24(水) 20:19:22  [通報]

    マイクロとか色々やりました
    でも、やめたらリバウンドしましたよ
    返信

    +34

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/24(水) 20:19:48  [通報]

    楽して痩せようと思うと痩せられない。
    運良く一時的に体重が落ちても、その体重を維持できなきゃ意味がない。
    返信

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/24(水) 20:19:58  [通報]

    結局お腹はすくからいつもどおり食べちゃう
    変化なし
    返信

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/24(水) 20:20:27  [通報]

    >>1
    夜に飲む方が結果がでやすい
    返信

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/24(水) 20:20:30  [通報]

    >>3
    ガル子にはない!自制心など…
    返信

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/24(水) 20:20:33  [通報]

    その期間は当たり前だけど痩せるよ
    でも置き換えが終わった後も自制しないとすぐに元に戻るだけだよ
    返信

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/24(水) 20:20:58  [通報]

    シンプルに飲み物だけで満足するはずない
    返信

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/24(水) 20:21:11  [通報]

    昼か夜だけサラダにしたら?それで10kgくらい痩せた俳優さんいたはず
    返信

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/24(水) 20:21:11  [通報]

    あれ1杯で1食どうにかできる人ってそもそもそれほど太ってない&少食の人じゃない?
    美意識高めであと1~2kg短期間で落としたい人向けだと思う。
    バクバク食べて太り過ぎて10kg落としたいとかの人が突然夕飯をあれだけとかにしたら、それまでと量もカロリーも違いすぎて4日でストレス大爆発すると思うよ
    返信

    +62

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/24(水) 20:21:35  [通報]

    >>1
    それを買わずに、置き換えとして水を代わりに買う。
    返信

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/24(水) 20:21:58  [通報]

    置き換えというか、小松菜とかリンゴとかオレンジとかのスムージーを作ってそれに置き換えてダイエットしてたよ。1ヶ月マイナス1キロのペースで落として8キロ落としました。
    返信

    +27

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/24(水) 20:22:14  [通報]

    >>1
    オルビスのシェイク美味しかったのでまた買おうと思って口コミみたら改悪になってたから買うのやめた。
    返信

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/24(水) 20:22:17  [通報]

    >>1
    昔グローバル漢方のやつやったよ
    夕飯をそれに置き換えて2ヶ月で8キロ落ちたよ
    若かった(20代)のもあるんだろうけど
    返信

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/24(水) 20:23:04  [通報]

    >>9
    解説求む
    返信

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/24(水) 20:23:16  [通報]

    >>3
    一生続ける事が出来ないなら初めからやらない方がいいよね。マジでリバウンドの方が大きい。
    返信

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/24(水) 20:23:41  [通報]

    カロリー低くて甘いものには必ず人工甘味料入ってる。
    それが気になるならおすすめしません。
    私はDHCのプロティンダイエットを15年やってて、昼夜置き換えで2年かけて40㎏落として、それからは夜だけほぼ毎日続けてます。
    何度かやめたけど、やめるとすごい勢いで増える増える‥!
    私はカロリー計算したりするのが苦手だし、決まったものを摂取するだけでいいっていうのは楽だから続けられてます。
    性格的に合う合わないはあると思います。
    返信

    +36

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/24(水) 20:24:25  [通報]

    >>1
    運動はなし?
    返信

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/24(水) 20:25:46  [通報]

    置き換えに失敗しそうな私は次はこれを狙ってる!!
    置き換えダイエット
    返信

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/24(水) 20:26:19  [通報]

    食べなきゃ痩せるのにわざわざ美味しくないものにお金かけるのが損だと思っちゃう
    置き換えるならせめて
    ごはん→豆腐
    肉→こんにゃく、ソイミート
    など食べごたえがあるもの
    返信

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/24(水) 20:27:05  [通報]

    >>24
    説得力あるわ
    普段から美意識も自制心も高い人がちょっと太ってしまったときに置き換えで元にもどしましょうってときのやつね
    返信

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/24(水) 20:29:03  [通報]

    余計なモン食わずに動きゃ痩せるのに……
    返信

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/24(水) 20:29:17  [通報]

    >>1
    シェイクに置き換えできるなら、毎日一食、水やお茶、牛乳におきかえるだけで痩せるよ。
    なんのためにシェイク買うのか不思議。
    返信

    +26

    -4

  • 38. 匿名 2024/04/24(水) 20:31:52  [通報]

    昔から朝ごはん食べなかったけど、
    ここ2〜3年はプロテインとか置き換え系飲んでる
    手っ取り早くて楽
    返信

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/24(水) 20:32:13  [通報]

    >>31
    DHCのがいろいろ成分いいので続けたいんですけど高くて断念しました
    DHCいいですよねー
    返信

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/24(水) 20:34:08  [通報]

    オルビスのは美味しかった。ドラスト系のは粉がダマになるしまずかった。
    でも正直、金額には見合ってないと思う。
    返信

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/24(水) 20:34:08  [通報]

    >>20
    お徳用のチョコレート、お徳用のクッキー、お徳用と名のつくもの全部「即日完食」だからね。
    返信

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/24(水) 20:35:11  [通報]

    サラダを先に大量に食べる。その後食事するとサラダでお腹いっぱいになってあまり食べれなくて痩せた。
    返信

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/24(水) 20:38:36  [通報]

    ダイエットは生活習慣の改善
    返信

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/24(水) 20:39:23  [通報]

    >>1
    そりゃ今までご飯食べてたのにそんなシェイクとかに置き換えたら痩せるに決まってんじゃん、食べてないんだから

    って思ってたし実際やったけどお腹空く
    返信

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/24(水) 20:39:31  [通報]

    ドリンクタイプはマジで続かない…
    ので、ごろグラ(ナッツとか入ってるやつ)を朝と小腹空いたら食べてる
    返信

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/24(水) 20:39:42  [通報]

    置き換えダイエットにお金払うならメディカルダイエットにした方が簡単
    副作用やのちのちの後遺症などは未知数だけど
    返信

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/24(水) 20:40:47  [通報]

    >>39
    DHCのはけっこう安くないですか?
    普通に食事するのとそんなに金額変わらないかなと思います。
    私はいつも楽天市場で8箱まとめ買いのページから買ってます。
    返信

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2024/04/24(水) 20:47:31  [通報]

    >>1
    かなり前に社食でおそらくシェイクドリンク飲んでる人見たことあるけど、すんごい量だった。
    1リットルくらいありそうだったんだけど、あんだけ飲みゃあ確かに置き換えにはなるかもしれないけど、飲みきるのもキツそう。
    返信

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/24(水) 20:51:34  [通報]

    私はここ半年ほど朝はアサヒの「スリムアップスリム」を飲んでいます。これだけで痩せるつもりはなく、その他食事も意識してますし、有酸素運動とか筋トレも多少やっています。これを飲む理由はキレイに痩せたいからです。お陰さまでガビガビパサパサのお肌はなめらかになりましたし、髪の毛もハリを保ってます。パートナーにもほめられました。
    栄養が満遍なく摂れて低カロリーだから普通の食事のみで調節するより遥かに楽でちゃんと痩せます。
    気になるなら1度やってみるといいと思います。
    返信

    +10

    -3

  • 50. 匿名 2024/04/24(水) 20:51:58  [通報]

    >>1
    置き換えダイエットは慣れてきたら痩せないよ。
    返信

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/24(水) 20:52:16  [通報]

    ダイエットする人にありがちなのが
    痩せる食べ物や飲み物を摂ろうとすることなんだって。

    とにかく今の食事から減らすことを考えたらいいんだって。
    油物、お菓子は控える。
    肉じゃなくて魚中心の生活

    これだよまじ
    返信

    +20

    -2

  • 52. 匿名 2024/04/24(水) 20:53:04  [通報]

    >>1
    DHCの置き換えで10キロ痩せました
    5年たってもキープしたままです
    返信

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/24(水) 20:56:04  [通報]

    友近見てみなよ
    DHCで痩せたけど、今デブってるじゃん
    返信

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/24(水) 20:56:11  [通報]

    便秘解消成分が入ってると、快便の人は下痢するよ
    返信

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/24(水) 20:56:18  [通報]

    ダイエットプロテインを飲んでいたけど冬は冷たいし以外とカロリーが高いし辞めた
    返信

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/24(水) 20:59:12  [通報]

    >>55
    安易に、タンパク質取れば良いという思考だよね笑
    プロテインは運動ありき
    ただ飲めば太る=私です
    返信

    +4

    -6

  • 57. 匿名 2024/04/24(水) 21:02:01  [通報]

    >>56
    全体計算してないからでは
    返信

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/24(水) 21:06:01  [通報]

    やったことあるけど、私は不味くて続かなかったよ
    どうしても置き換えたいなら、ひたすらキャベツをノンオイルドレッシングで食べてれば?
    返信

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/24(水) 21:06:14  [通報]

    マリネスのチョコレート味のプロテインが期限間近でイオンで990円で売ってたので買ってみた。豆乳でシェイクして飲んでるけど飲んだそばから満腹感凄くて、気持ち悪い。
    返信

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/24(水) 21:07:25  [通報]

    プロテインまずい人、水多いのでは?
    ソイは独特だけど。
    返信

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2024/04/24(水) 21:08:11  [通報]

    オルビスのプチシェイクやってたけど全然足りなかったよ
    やめたら戻るし…
    返信

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/24(水) 21:12:25  [通報]

    いつまで経ってもこうやって置き換えで痩せようとする人がいるからダイエット業界儲かるなぁと思った
    一生続ける覚悟があるならやればいいよ
    返信

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/24(水) 21:16:43  [通報]

    結婚式のためにやって5kg痩せて満足したよ!そしてやめたら当然リバウンド。

    短期集中で明確な目標があるなら手っ取り早いけど、必ずリバウンドするので長期で痩せたいなら絶対おすすめしない。
    返信

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/24(水) 21:17:10  [通報]

    実体験
    置き換えてる間は確かに痩せる
    でもやめたらリバウンドするよ
    だからあまりおすすめはしない
    返信

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/24(水) 21:32:28  [通報]

    >>1
    痩せたけどリバウンドしたwww
    そしてあまり美味しくない
    返信

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/24(水) 21:53:51  [通報]

    >>49
    置き換えダイエットって本来これが目的なんだよね。カロリーは抑えてるけど栄養バランスはとれてるっていうのに意味がある。
    返信

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/24(水) 21:59:26  [通報]

    世界がめちゃくちゃじゃん
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/24(水) 22:03:37  [通報]

    死ぬまで続けられるものじゃないと無理だよ。「一気に減量してあとは普通の食事で維持」って100%とは言わないけど相当難しい。それどころか失った体脂肪や筋肉を戻そうとして食欲が暴発して過食症になる可能性もあるから気をつけて。過食症って病院にかかるようなレベルじゃなくても、「いつも何か食べたくて集中力が続かない」とか「ストレスがたまるとジャンクフードを大量に食べないと気が済まない」とかそのレベルでも結構人生を消耗するよ。
    返信

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/24(水) 23:07:04  [通報]

    DHC、オルビス、明治とか色々試したけど、食べるの大好きだから長くは続かなかったなー。
    返信

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/24(水) 23:11:57  [通報]

    >>29

    主ではないですが
    奥でいかされた日は、子宮収縮で鈍痛がするし、胸いっぱいおなかもいっぱいといった感じで、本来ならおなかすく時間のはずなのに食欲がなくなるから一理あると思った
    返信

    +0

    -11

  • 71. 匿名 2024/04/24(水) 23:15:52  [通報]

    >>61

    私もプチシェイク腹持ちが悪くて全然向いてなかった
    スープなんかも試してみたけどいろいろなものが向いてなかった

    でも置き換えというほどではないけど、ただごはん作りたくなくてグリーンスプーンを始めたら、野菜ゴロゴロで食べた感覚があり、しっかりおなかにたまる
    100〜300kcalで満足するから結果的に置き換えみたいになった
    返信

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/24(水) 23:21:15  [通報]

    置き換えダイエット、まだやってる人いるんだね。
    マイクロダイエットだっけ?昔 流行ったけど、やっぱ続かないしリバウンドするし

    一日の総カロリー数を減らして、なおかつたんぱく質やビタミンミネラル、食物繊維、炭水化物 などバランス良く食べる。適度な運動、お酒やめる、あとなんだろ
     
    返信

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/25(木) 07:06:07  [通報]

    ここでリバウンドするって言ってる人たちって、痩せて飲むの止めた後はデブ飯に戻してるんだろうな。デブの理由が理解出来て、そこが改善されればリバウンドなんてしないのに。置き換えなんてカロリーを抑えるツールでしかなくて本当のダイエットは意識改革が出来るかなのにな。
    返信

    +9

    -2

  • 74. 匿名 2024/04/25(木) 08:21:35  [通報]

    >>1
    大豆プロテインだって同じだよ。置き換えてカロリー抑えて痩せるだけ。

    あとよくダイエットトピでおすすめの人工甘味料が入っていないプロテイン教えてくださいっていう人がいるけど人工甘味料云々言うその前に見直すことがあるんじゃないかと思う。摂り過ぎなきゃいいだけなのに目の敵にし過ぎ。これまでたんまり摂ってきたくせに何いってんだって思ってる。
    返信

    +7

    -3

  • 75. 匿名 2024/04/25(木) 13:32:35  [通報]

    目新しいものを買うとそれだけで痩せたような気がするんで気持ちはわかる。
    ただ、私もデブだからわかるんだけど、デブは置き換え食だけじゃ絶対に物足りないので「いつもの食事のあとにデザートとして置き換えドリンク」とか始める、絶対に。
    そのときの思考は「ダイエット食品をデザートにするならいつものゴッテリデザートを食べるよりヘルシーだから痩せる」。
    あれ?置き換えってなんだっけ?って話。
    返信

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/25(木) 16:44:20  [通報]

    >>55
    そんなにカロリー高いかな?
    低脂肪乳に変えると200カロリー行かないよ
    牛乳は軽くチンしたらどうかな?
    返信

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/25(木) 18:24:40  [通報]

    マイクロダイエットを長年朝ごはんにしていますが、年々太りやすくなっているような気がします。

    ついちメディカルダイエットに手を出しました。
    金額的にこっちのほうがお手頃な気がする。
    返信

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/25(木) 20:45:53  [通報]

    >>28
    よこ
    グローバル懐かしい⋯。豆乳ココアみたいなやつとか、コンコンブルとかいうビスケットやったわ
    返信

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/25(木) 20:48:10  [通報]

    置き換えはダイエット達成してからリバウンド防止に使うのが良いよ。食べ過ぎた翌日の1食を置き換える。でも普通のプロテインで良い気がする
    返信

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2024/04/26(金) 08:03:04  [通報]

    朝食をバターコーヒーにするやつはどうかな。ブラックコーヒー飲めないとできないけど。
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/26(金) 18:35:18  [通報]

    >>1
    置き換えるより
    3食きちんと食べて間食を控える方が健康的に減量出来ると思う
    昔、置き換えやったけどあんまり効果なかった
    返信

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2024/04/27(土) 22:30:04  [通報]

    私何度かやったけど、お腹空きすぎて気合いの入ってる数日だけはなんとかがんばれて、その後直ぐにおやつとか食べるようになっちゃって、そのままなし崩し的にやめてしまったよ。
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/29(月) 16:23:12  [通報]

    >>38
    私も朝ごはん食べない派だったんだけど
    (食べたとしてもパン単品とコーヒーのみ)
    朝だけプロテイン置き換えにして
    昼前にお腹空いたら、ブロッコリー、ゆでたまごとかかじって

    あとは、なかやまきんにくんオススメ食材を参考に昼、夜食べて
    なんなら、普通にマックとか焼肉とか、たまに食べて
    2か月で7キロ痩せたよ!

    まぁBMI25もあるから、そんくらいは痩せるかね。

    ちなみに運動もしてる!

    今のところ合っているのか、極端に食欲が暴走する事なく続きそうだよ〜

    家族のご飯は、普通に揚げ物とか出してるけど
    自分は食べないで別のものを食べたりしてる。

    置き換えは結果早く出したくて、夜やったりしたらお腹空き過ぎてリバウンドすると思う!

    ゆるーく、栄養補給ドリンクくらいに思ってやると良い。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード