ガールズちゃんねる

置き換えダイエットがきつい

111コメント2023/09/14(木) 08:43

  • 1. 匿名 2023/09/07(木) 15:17:59 

    一食置き換えダイエットしていましたが、お腹が空いてしまい断念しました。
    プロテインやフルーチェみたいなものもだめでした。
    置き換えダイエット成功した方の話や情報交換したいです

    +26

    -23

  • 2. 匿名 2023/09/07(木) 15:18:50 

    我慢してたら慣れないかな?

    +57

    -9

  • 3. 匿名 2023/09/07(木) 15:19:03 

    置き換えをやめたら見事にリバウンド

    +125

    -3

  • 4. 匿名 2023/09/07(木) 15:19:23 

    成功したとしても、すぐリバウンドするよ
    来週までに3キロ落としたい!って人向きなんじゃないの?

    +129

    -1

  • 5. 匿名 2023/09/07(木) 15:19:34 

    こんにゃくラーメン、こんにゃくパスタにしたら4キロ痩せた

    +24

    -2

  • 6. 匿名 2023/09/07(木) 15:20:13 

    食事我慢してのダイエットは続かないよ。
    痩せても辞めたら戻るよ。

    +123

    -3

  • 7. 匿名 2023/09/07(木) 15:20:21 

    >>1
    置き換えって何と置き換えるの?

    +7

    -2

  • 8. 匿名 2023/09/07(木) 15:20:23 

    普段のお米をお粥にすべし
    食べ過ぎたら意味ないよ
    お茶碗一杯だけよ

    +16

    -7

  • 9. 匿名 2023/09/07(木) 15:20:42 

    ずっと継続できるものじゃないんだし、すぐリバウンドするよ?

    それより3食食べても量減らすとか、野菜中心にするとか、しっかり運動する習慣つける方が大事よ

    +52

    -1

  • 10. 匿名 2023/09/07(木) 15:21:02 

    1日3食食べて筋トレと有酸素したほうがいい

    +60

    -3

  • 11. 匿名 2023/09/07(木) 15:21:05 

    >>1
    脂質減らして白米!

    +14

    -3

  • 12. 匿名 2023/09/07(木) 15:21:12 

    時間になってもお腹が空かなくするように慣れるまで我慢しなきゃならないのでは?

    +1

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/07(木) 15:21:17 

    美容外科でサクセンダ買ってる
    サクセンダあれば全くお腹空かなくて置き換えも苦じゃないけどやめるのが怖い
    あと月に約6万はちょっとキツイ
    でも半年で13kg痩せたよ

    +8

    -2

  • 14. 匿名 2023/09/07(木) 15:21:35 

    緩急つけるタイプのダイエットは過酷だよね。
    常に腹4〜5分目ぐらいにしておく方が楽で痩せた。
    空腹にしない代わりにチートデイ以外は絶対満腹にしないってやり方。
    そして食べるものは野菜の味噌汁、鶏肉、ゆでたまごとか無理ない範囲で気を使う。

    +42

    -1

  • 15. 匿名 2023/09/07(木) 15:21:42 

    >>7
    市販品ならスープとかスムージーとかがあるよ

    +6

    -2

  • 16. 匿名 2023/09/07(木) 15:22:20 

    >>15
    おなかがすきそうだね。

    +5

    -2

  • 17. 匿名 2023/09/07(木) 15:22:21 

    ベースブレッドはパンだから、噛めるから満足できるよ
    私も飲む系は無理だった
    朝はベースブレッドとバナナ
    昼は自由(お腹いっぱい食べる)
    おやつ 食べる
    夜はベースブレッド

    +29

    -7

  • 18. 匿名 2023/09/07(木) 15:22:57 

    >>10
    置き換えって食べてるよ。
    置き換えダイエットがそもそも何かすら分かってない人の発言だと信ぴょう性薄く見えちゃうよね

    +6

    -15

  • 19. 匿名 2023/09/07(木) 15:23:19 

    >>13だけどサクセンダだけでなく+筋トレもしてるよ
    あと蛋白質多めの食事を心掛けてる

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2023/09/07(木) 15:24:05 

    >>1
    私は
    ・朝プロテイン
    ・昼ナッシュ
    ・夜ナッシュ
    これで置き換えたら3カ月で167/76→62まで痩せた。運動は一日8000歩目指してあるいてたくらいのアラフォーです。

    +21

    -4

  • 21. 匿名 2023/09/07(木) 15:24:38 

    >>17
    あのパンすごい小さそうだよね。
    あの量だけ食べたら食欲のスイッチが入ってしまいそう。

    +10

    -3

  • 22. 匿名 2023/09/07(木) 15:25:13 

    ダイエットって自分が続けられそうなことで体脂肪を減らせたらいいと思う できないからって自分を責めない
    無理し過ぎたらリバウンドしがち

    +23

    -1

  • 23. 匿名 2023/09/07(木) 15:25:35 

    >>1
    置き換えとか糖質制限は体が低燃費化してやめた途端にすぐ戻るよ。

    +12

    -2

  • 24. 匿名 2023/09/07(木) 15:26:05 

    >>14
    私も同じようにやって2ヶ月で2kg落とせました。
    長く続けられるダイエット法だと思います。

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2023/09/07(木) 15:26:06 

    リンゴダイエットって一時期流行ったな
    置き換えダイエットがきつい

    +29

    -1

  • 26. 匿名 2023/09/07(木) 15:26:18 

    栄養失調になるよ。
    いろんな種類食べないと。
    黄色い食べ物と白い食べ物は控えめに…

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2023/09/07(木) 15:26:27 

    置き換え系って普通にお腹空きそうだし、あれで我慢できる人はそもそも太ってないと思う

    +21

    -1

  • 28. 匿名 2023/09/07(木) 15:26:52 

    量があってカロリー少ないものでお腹満たすしかないよ。
    小腹空いたらマイクポップコーンかカロリーゼロのゼリー食べなよ。

    +3

    -2

  • 29. 匿名 2023/09/07(木) 15:27:02 

    置き換えとか断食とか〇〇だけ系は続かないし、ストレス溜まるし、やめたら戻ると思う
    お菓子とか甘い飲み物を控えるのと日常生活に運動を取り入れれば気付いたら痩せてるよ

    +21

    -1

  • 30. 匿名 2023/09/07(木) 15:27:49 

    置き換えで摂取カロリー減らして痩せたら
    元に戻したとき確実にリバウンドするよ 

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/07(木) 15:27:49 

    >>1
    夜だけ置き換えしたら、職場でぶっ倒れて迷惑かけてしまった
    1週間で3キロ痩せたけど、食事戻したら体重も戻った

    その後しっかり3食食べて、筋トレとウォーキングしたら1年で14キロ痩せました

    +41

    -2

  • 32. 匿名 2023/09/07(木) 15:28:26 

    キープが難しいよね
    ダイエットじゃなくて食事改善して
    ずーっとその食生活にしないと元通り

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/07(木) 15:28:45 

    ダイエット食は量が少ないのと美味しくなくて断念
    オートミールは食べると胃痛起こす
    ちゃんとパッケージに書いてある通りに調理したのにな…
    安いのだからか水を先入れして振ってもプロテインは溶けない

    そこそこの金額出さないとダメなのかな?
    値段相応?

    +3

    -2

  • 34. 匿名 2023/09/07(木) 15:28:46 

    >>1
    レコーディングダイエットがいいよ

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2023/09/07(木) 15:28:51 

    >>1
    向いてないのに固執するのは失敗のもと。
    置き換えはもうやめて総カロリーを減らすことを心がけて。
    あと運動!

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2023/09/07(木) 15:31:23 

    昨年の冬から
    朝食→オートミール
    昼食→野菜系おかずとバナナ一本
    夕食→野菜系おかずと野菜サラダと湯豆腐
    休日に白米食べたくなったら我慢せずに食べるを今日まで続けて7キロ減った(筋トレもしてる)
    置き換えオンリーだけは辛いしゼリー系とかはすぐにお腹が減りやすいよ

    +7

    -5

  • 37. 匿名 2023/09/07(木) 15:31:26 

    >>4
    ダイエットだもんね〜
    一生つづけなきゃね。
    シェイプアップの方が総合的に良い

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2023/09/07(木) 15:32:33 

    >>24
    そうですよね。
    なんだかんだで多分半年以上そんな感じの食生活してるけどもう体が慣れたから何も辛くないし、チートデイもしっかり入れてお菓子も食べてるけど太らないです。
    今となっては食べ過ぎて気持ち悪いとかお腹壊したりしてまで満腹に食べてた頃の自分が不思議。

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2023/09/07(木) 15:32:46 

    例えば1ヶ月後に結婚式があるから何としてでもすぐに痩せなきゃ!みたいな場合ならそういうダイエット法でいいけど、ずっとダイエット後の体型でいたいなら一生続けられる方法にしないといけないよね。

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/07(木) 15:32:54 

    >>3
    しかもさ、ダイエット始める前より増えるw

    +23

    -1

  • 42. 匿名 2023/09/07(木) 15:33:08 

    >>1
    置き換えるなら夜が良いけど、、、。
    プロテインダイエットじゃなくてオートミールの方が腹持ち⭕️

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2023/09/07(木) 15:34:28 

    >>7
    だから、プロテインやフルーチェみたいなものでしょ

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/07(木) 15:34:51 

    >>1
    工夫というかPFC調べれば普通に食べられるけど?
    栄養ないから体が欲しくなるんだよ

    +6

    -5

  • 45. 匿名 2023/09/07(木) 15:35:07 

    置き換えは絶対にあとでそれ以上に返ってくる。
    明日遊びに行くからむくみ取りたい!とかならわかるけど、常に置き換えはやめとき!

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2023/09/07(木) 15:36:04 

    >>21
    ところが、ずしっとくるよ
    食パンとプレーンはアレンジがきくので、食パンにきゅうり、ハム、チーズを挟んだり、プレーンに卵サラダを入れたり

    その他はチョコとシナモンが美味しいよ
    チョコはバナナと相性がいいの

    +14

    -2

  • 47. 匿名 2023/09/07(木) 15:36:11 

    普段から食いすぎてるからだろ

    +5

    -6

  • 48. 匿名 2023/09/07(木) 15:36:36 

    >>1
    せめて雑炊かな
    置き換えて大丈夫なのは、、、
    思いつかない

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2023/09/07(木) 15:37:52 

    >>6
    髪の毛、肌、骨も悪くするしね
    年重ねてからくる

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2023/09/07(木) 15:37:59 

    置き換えって結局さ、低カロリーでお腹ふくれますよ!って売り文句の商品を食べてるだけなんだよね
    そんなもんに置き換えたところで本当のデブはお腹ふくれないし、むしろストレスになってほかの物食べてしまうから、マジもんのデブは置き換えやらない方がいい

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/07(木) 15:38:25 

    >>35
    総カロリーだけでも違うよね。
    使うカロリーを摂取カロリーがずっと下回ってたらそりゃ痩せる。
    余分に食ってるから蓄えるんだよ。

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2023/09/07(木) 15:38:33 

    甘いものが苦手だから置き換え食だいたいギブアップする。インスタントスープ系もなんか妙に甘いよね。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/07(木) 15:39:40 

    置き換えを夜にしてお腹すいたら眠ればいいよ
    ヒマだから食べちゃうのよ

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2023/09/07(木) 15:39:51 

    せっかくの置き換えトピでそれを否定するのはどうなんだろうと思うけど、私の経験を参考にできたら。
    置き換えでフルーチェみたいなやつ?を1ヶ月続けて5キロ痩せたんだけど、その後元に戻したら6キロ増えたんだよね。
    で、パーソナルトレーニング通ってちゃんと痩せることにしたんだけど、食べて痩せる形を体に覚えさせないと、食べなければ痩せるけど食べたら太るように体が覚えてそうなっちゃうんだって。
    だから飢餓感から痩せるのは体のしつけを怠っているのと一緒らしい。
    もちろん暴飲暴食がいいのではないけど、質の良いものをちゃんとお腹いっぱいに食べて、筋トレじゃなくてもいいけどそれなりに日常活動+ウォーキングちょっとだけとかしたら大抵の人は健康体重にはなるらしい。もしできれば筋トレした方がいいのは単純に健康維持とか引き締めるためでただ単に痩せることだけならあまり関係ないらしいよ。
    食事が9割とのことです。ですが、置き換えがダメというより一生続けられるならばそれでいいけど体を置き換えに慣らしておいてまた元に戻すことに否定派です。
    トピ主さんは置き換えが辛いようだから一生は続けられないんじゃないかな。
    食べながら痩せる方針に変えてみるのはどうだろう。食べながら痩せるのを覚えさせたら、食べると太る体にならない。もちろん食事内容は大事なので、マック食べても痩せる体とかは作れないけどね。

    +16

    -2

  • 55. 匿名 2023/09/07(木) 15:40:42 

    >>41
    身体がカロリー欲してるのか少し食べただけで吸収率エグいよね。

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2023/09/07(木) 15:42:02 

    朝は食欲が無いけど何も食べないのはダメだから、みらいの栄養食ってやつ飲んでる。
    昼食までにお腹が軽く空いてくる。
    米は1日1食、お昼に食べる。あとは野菜とタンパク質多めに。おやつは素焼きナッツとか昆布とか。
    運動は毎日。ガッツリやる日とストレッチ程度の日と。
    それで何とか4キロ減。もう年だからなかなか減らないけど。
    置き換えダイエットがきつい

    +3

    -4

  • 57. 匿名 2023/09/07(木) 15:43:03 

    置き換えダイエットは体内の溜まった毒素を抜いてリセット!のようなもんかと勝手に思ってる。
    だからリバウンドするけど毒素抜けてるから儲けもんだよ

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2023/09/07(木) 15:44:16 

    置き換えするくらいだから1日の摂取カロリーもかなり少なそう

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/07(木) 15:46:00 

    カップケーキの置き換えと一緒にサラダを食べるようにしたら痩せたよ
    置き換え食品は栄養バランスの計算がされてるし、サラダで腹持ちをアップさせたら丁度良かった
    朝食だけ置き換えて欲張らなかったのも良かったのかも

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/07(木) 15:51:33 

    >>57
    ただ、主さんに関してはダイエットのために本人にとって辛い思いしてるからリバウンドしてしまう時点で儲けにならないのではないだろうか。
    たまに置き換えや断食でリセットとかはいいと聞くけどね。主さんの成功は体重減少とか見た目変化なんじゃないかな

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2023/09/07(木) 15:53:03 

    >>18
    横だけど、そんなこと>>10は分かって言ってる発言がこれだと思うよ
    脈略読めないんだね

    +10

    -3

  • 62. 匿名 2023/09/07(木) 15:53:50 

    >>1
    歯ごたえがあるものにしてみては??
    野菜スティックとか。野菜細長く切っておくだけだからプロテインとかと手間一緒だし!

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/07(木) 15:53:57 

    こんにゃくがいいと思います
    どうですか?

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/07(木) 15:54:08 

    置き換えを毎日続けるか止めるかの2択だから辛いのかもよ。
    1週間の中の3日間は朝だけ置き換えるとか、そもそも毎日続けなくちゃ精神を変えてみるのがいいと思う。しかも辛いことは続かないし、人生楽しくするためのダイエットなのに一生自分にとって辛いことを強いられる生活になるなら本末転倒だし。
    置き換えはあくまでも調節程度にして、この日は自由。この日は置き換え。この日は栄養満点手作りとか色々変えた方がリフレッシュできる

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2023/09/07(木) 16:02:06 

    >>1
    ちょうど今、一日2食マイクロダイエットやってます。
    でも、お酒が辞めれなくて、普通食はカロリー抑えめで食べてます。少しずつ減ってはいますが、リバウンドが恐ろしいです。
    ちなみに174cm76kgから、現在72kgになったばかりです。

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2023/09/07(木) 16:06:41 


    一時しつこく広告でてた倖田來未のダイエット食品友人がやってたけど全然痩せなかったよ、1食を置き換えるヤツ

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2023/09/07(木) 16:06:46 

    生クリーム断ちしてたらたまに甘いもの爆食いするよね。。

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2023/09/07(木) 16:08:17 

    置き換えでもなんでもいいけど一生続けられるものを選んでダイエットするのは大事。
    だって痩せた理由が食べ物なら食べ物変えればまた戻るのは当たり前だ。
    続けやすい置き換えとかあるといいんだけど、私の経験の中では常にお腹空くようなものしかないから今はタンパク質と糖質とかなり多めの野菜でたまにジャンクって感じで痩せて維持してる。
    主さん三色置き換え?
    無理せずに朝だけとかどうなん?または朝にバナナとプレテインとかのが腹持ちならいいよ。
    三食置き換えで我慢するのは10年続けられないならやめよ。

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2023/09/07(木) 16:11:58 

    慣れたら置き換えのフルーチェみたいのでも満足できるようになったけど栄養足りてなくて倒れてやめた。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/07(木) 16:16:18 

    お湯入れるお粥みたいなスープ試した事あるけど、全然お腹にたまらなかったよ
    そんな物食べるくらいなら、野菜多め炭水化物少なめでバランスのいい食事摂った方がいい
    あと運動もプラス

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/07(木) 16:18:36 

    >>21
    私もお昼に食べてるけど割とひとつで満足できるよ ベースブレッドとオイコス食べてる

    +13

    -2

  • 72. 匿名 2023/09/07(木) 16:20:17 

    >>7
    昼御飯をデスクでカロリーメイトとか食べてます。たぶん一生カロリーメイトだと思う。
    前にお昼ちゃんと食べていたときもあったけど眠くなったし午後のパフォーマンスが下がったので。みんなと食べに行くのはお金高いし嫌だったし。
    体重は1年で9キロ減でスリムになった。(160センチ58キロ→49キロ)
    少なくない?と聞かれたことがあるけど私にはカロリーメイトぐらいがお昼はちょうどいいみたいです。

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2023/09/07(木) 16:20:33 

    >>1
    最初の一日は辛いけど、翌日から楽になっていって三日目くらいからは平気になったけどな。

    お腹が減っても食べることのできない環境でするのは?
    私は職場のお昼を置き換えたよ。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/07(木) 16:22:52 

    >>1
    置き換えは本当に無意味。やめたら戻るし反動で余計食べちゃうから悪循環よ。

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2023/09/07(木) 16:24:24 

    >>1
    オルビス とかdhcにあるようなやつ?

    生活スタイルにもよると思いますが…
    昼や夜を置き換えるのは辛いから、朝置き換える。
    で、午前中に色々、仕事とか用事入れて忙しくして、空腹に気がいかないようにする。
    手がふさがる趣味を持ち、没頭する。

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2023/09/07(木) 16:40:05 

    >>72
    一箱四本食べましたか?

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2023/09/07(木) 16:42:28 

    最初きついけど2週間すぎたあたりから大丈夫になるし、その頃から体重が2キロくらい減ったり戻ったりもあるけど、やっぱ体重、体脂肪減ると嬉しいから頑張れる‼️
    置き換えよりはやはり三大栄養素とりつつ脂質糖質を抑えてかみごたえあるもの食べた方がいいよー❗️

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2023/09/07(木) 16:52:33 

    >>47
    エヘヘ、耳が痛いわ

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2023/09/07(木) 16:53:16 

    >>20
    へ〜すごい!ナッシュて佐藤栞里がCMやってるやつだっけ、違ってたらごめん
    これからも頑張ってね!

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2023/09/07(木) 16:57:59 

    >>21
    個人的にあのパンけっこう噛まないといけないから一袋食べたら他は食べる気はなくなる
    味に関しては食べれないことないけど・・・って感じで続けてたものの結局やめちゃった
    気に入る味があればどうにかなりそう

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2023/09/07(木) 17:00:08 

    たまに食べ過ぎた日の夕食を低カロリーな物に置き換えるみたいな使い方なら良さそうだけど、ずっと続けるのは私は無理。

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2023/09/07(木) 17:10:48 

    >>76
    2本食べてます。

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2023/09/07(木) 17:31:53 

    悪いこと言わんから食事は栄養整ったもの普通の人の量食べて動いて痩せよう。食事制限は減るの早いけど戻るのも早いよ

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2023/09/07(木) 17:39:14 

    一気に減らそうとしないで量を少し減らしてちゃんと食べる。
    あと軽く運動。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/07(木) 18:27:30 

    先ずは
    強い精神力を持たないと無理だよ。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/07(木) 18:40:49 

    >>21
    あのパンは本当に味は気にしない人ならいけるけど、美味しさを求めると続かない
    私は一個食べて無理だった

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2023/09/07(木) 18:40:59 

    置き換える必要ってあるの?

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/07(木) 18:42:57 

    >>20
    それ以外何も口にしないのですか?

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/07(木) 18:43:56 

    >>36
    お米食べないってこと?
    頭ぼーっとしない?

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/07(木) 19:12:10 

    >>89
    全然しない
    「あー今日は白米食べたい!!」てなったら一日一杯だけ食べたりしてるし、徹底した糖質オフとかはしていない
    間食も少ない量に抑えながら食べる時は食べてる

    ちなみに書き忘れで夕食は魚とお肉も食べてる

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/07(木) 19:21:26 

    >>90

    一日一杯の米ってかなり少ない糖質量だね

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/07(木) 19:25:26 

    >>65
    姉がそんな感じ。酒は毎日缶3本飲むのに、ご飯は平日5日間
    朝 野菜と肉と卵を入れた、得体の知れない1人鍋
    昼 サラダチキンや竹輪
    夜 酒とサラダ
    残り2日間で炭水化物やら何やら食べて更に飲んでるけど、アラフォーで160cm40kgくらいしかない。

    もうこれは体質なんだろうと思う私は、同じ身長で成人してから一度も50kg以下にはならない。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/07(木) 19:35:07 

    朝にヨーグルトだけって痩せますか?

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/07(木) 19:40:37 

    >>93
    食べるのが辛い〜って人もいるからできるだけ食べたほうがいいけど、、
    食べたいのに置き換えする必要ないと思う。
    そんなことしなくても1日の摂取カロリー、PFC計算した方がいいと思う。

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2023/09/07(木) 19:50:03 

    >>1
    トピ主です
    皆さまありがとうございます🙏
    置き換えダイエットは一時的なんですね
    48才になり何やっても痩せないし、むしろ増加しています

    お菓子好きの運動嫌いなのですが、少し涼しくなってきたしウォーキング再開してみます

    +10

    -2

  • 96. 匿名 2023/09/07(木) 19:59:02  ID:dNAAG443VB 

    市販のもの
    ゼリーとかフルーチェとか始めは美味しいかもだけど、いかにも飽きそう
    雑炊とかスープだったら自分で作ったほうが美味しいのでは

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2023/09/07(木) 20:31:40 

    >>82
    76です。
    4本食べてました。
    反省します。
    ご返信ありがとうございます😭

    +5

    -3

  • 98. 匿名 2023/09/07(木) 20:52:12 

    >>1
    期間を決めるべし!!
    私は3ヶ月で4キロ落としました。
    結婚式のためです。
    夜ご飯は夫の分があるので普通に作りますが自分は置き換えます。
    それを次の日のお昼にしっかり食べてました。
    食べられないわけじゃない、次の日に持ち越して食べられます。

    頑張れー!最初の一週間の空腹さえ乗り切れば慣れます!!頑張れ!!

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2023/09/07(木) 21:11:08 

    夜は無理。朝と昼はいける。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/07(木) 21:24:50 

    >>98
    その後もリバウンドなしですか?

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2023/09/07(木) 21:41:25 

    置き換えないの一択
    結局は食事管理と運動
    菓子パン食べない、スイーツは週1だけ
    どうしても食べたい甘いものは朝に。
    朝に食べれると思うと早く寝ようってなる
    →睡眠時間の確保ができる、楽しみができる


    +7

    -1

  • 102. 匿名 2023/09/07(木) 22:44:39 

    食うな動け。(※一瞬痩せた時にダイエット本出しませんかと言われた時の伊集院光のアドバイス)

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2023/09/08(金) 00:13:31 

    >>6
    元々食べてた量が多すぎるなら我慢も必要だけど、置き換えはなぁ。結局一汁三菜食べてたらそんなに間食いらないし、その方が健康にもいいんだが

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2023/09/08(金) 07:20:01 

    >>17
    ベースブレッド好きなんだけどさ、
    屁が止まらなくてやめたよ……

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2023/09/08(金) 09:11:32 

    >>1
    満腹中枢を正すのに一週間くらい続けてみると、食事の量が変わる。
    外食した次の日朝昼置き換えたり、
    集中を要する仕事の際は昼置き換えると効率が上がる。
    疲れて帰宅したらさくっとプロテインですましたり。使いよう。
    毎食しっかり食べる必要はない派だから。
    好みと体質じゃないかな。

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2023/09/08(金) 11:39:40 

    >>100
    98です。
    私の場合ですが置き換えで慣れて夜に限っては胃が小さくなって。
    食事量が減ってあれから10年経ちますがさらに2キロ落としました。
    その代わり朝昼はガッツリ食べます!

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2023/09/08(金) 14:03:05 

    >>106
    それはすごい!

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2023/09/08(金) 14:50:21 

    一生続けられないなら止めな。

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2023/09/10(日) 04:02:54 

    朝起きてスクワット10回を習慣化しよう

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2023/09/13(水) 08:56:41 

    >>1
    置き換えっていうか、もうそれが一生続くものとしてやってる。夜はプロテイン飲んで終わり。どーーーーしてもって時はゆでたまごひとつ食べるけど、基本我慢。本気でダイエットしてた時は半年これだった。今は土日どちらかは夜も好きな物食べてる。焼肉、寿司、ラーメン!

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2023/09/14(木) 08:43:48 

    朝 野菜たっぷりの汁物(脂肪燃焼スープオススメ)
    ゆで卵or納豆

    昼 野菜たっぷりの汁物
    雑穀米60g〜120g
    茹でた鶏胸肉

    夜 サラダ
    野菜たっぷりの汁物
    夜ご飯のおかず少し

    間食 干し芋 おしゃぶり昆布 ナッツ類

    これに毎日20〜30分の軽めの運動で
    3週間ちょいで4kg痩せました!
    個人的に具沢山のスープは満足感も得れて低カロリーだしオススメかな。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード