ガールズちゃんねる

【他人から味覚オンチと言われる人】直したいと思いますか?

95コメント2024/04/24(水) 21:36

  • 1. 匿名 2024/04/23(火) 20:08:01 

    私は友人や同僚などから、味覚オンチだよねとよく言われます。

    具体的に言うと、ファミレスや食堂など、比較的安価なお店に入って、私が「おいしいね!!」と言うと、友人は「え?これがおいしいの?味覚オンチだねぇ、本当においしいお店言ったらそう思わなくなるよ?w」と言うのです。

    でも私は、ドレスコードが必要なお店に入ってもおいしいと感じますし、大衆食堂でも大抵おいしく感じます。

    少なくとも私の人生上では、安いお料理や給食などでおいしいと言うと、小バカにされることが多かったです。

    自分では味覚オンチだと思っていませんし、今の味覚で幸せとすら思っています。でも小バカにされるのはちょっと悲しいです。

    似たような経験がある方、いませんか?直したいと思いますか?
    返信

    +25

    -2

  • 2. 匿名 2024/04/23(火) 20:08:45  [通報]

    【他人から味覚オンチと言われる人】直したいと思いますか?
    返信

    +1

    -0

  • 3. 匿名 2024/04/23(火) 20:08:45  [通報]

    主は味覚音痴とは違うような
    返信

    +67

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/23(火) 20:09:06  [通報]

    味覚は大切
    【他人から味覚オンチと言われる人】直したいと思いますか?
    返信

    +1

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/23(火) 20:09:37  [通報]

    味が濃くないと満足できません
    醤油は食材が真っ黒になるまでかけますね
    返信

    +1

    -15

  • 6. 匿名 2024/04/23(火) 20:09:42  [通報]

    ファミレスで美味しいと言って何が悪いんだ!
    味覚音痴は言ってる人かもよ。
    返信

    +64

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/23(火) 20:09:48  [通報]

    >>1
    育ちだと思う
    返信

    +3

    -10

  • 8. 匿名 2024/04/23(火) 20:09:49  [通報]

    激辛食べる人とかね

    元の味せえへんやん
    返信

    +8

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/23(火) 20:09:57  [通報]

    返信

    +13

    -3

  • 10. 匿名 2024/04/23(火) 20:10:04  [通報]

    貧乏舌ってことだよね
    私も何でも美味しく食べられるから得してる人生だなって思うよ
    返信

    +31

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/23(火) 20:10:07  [通報]

    私は病院食も美味しいと思うよ
    まずいって言われがちだけど
    病気なのに食べられるようなもの作ってくれてありがたいと思うし
    返信

    +34

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/23(火) 20:10:17  [通報]

    私もだわ
    よっぽどのゲテモノとか激辛過ぎるとかでなければ、何でも美味しい!かめっちゃ美味しい!という感想しか無い
    直したいとは思わないな
    返信

    +18

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/23(火) 20:10:29  [通報]

    味覚オンチではなく貧乏舌なんじゃない?
    返信

    +0

    -3

  • 14. 匿名 2024/04/23(火) 20:10:49  [通報]

    なんでも美味しく食べられるなんてラッキー✌️だよ!いいことだわ
    返信

    +20

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/23(火) 20:11:14  [通報]

    >>8
    あれは自傷行為と同じで、痛みを感じる事でストレスを発散してるから味覚音痴とはまた違うのよ
    返信

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/23(火) 20:11:22  [通報]

    小バカにしてくるのはいやだね〜
    返信

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/23(火) 20:11:35  [通報]

    >>1
    私は、余程の事がなければ美味しくないとは言いたくない。

    何でも美味しいねって言い合った方が楽しいじゃん。

    直した方がいいのは貴女の味覚ではなくお友達の性格。
    返信

    +35

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/23(火) 20:11:38  [通報]

    米の違いすら分からない。実家にいた時とか、今回買った米まずいね、って言われても全く分からないの。今も分からないけど。
    なおしたいとかはない。なんなら得してると思う、なんでもそれなりに美味しく感じるし。外食も安くてもどこでも美味しく感じる。ゆで太郎でも、山田うどんでも。
    そんな私が唯一これはまずいなって思ったのがてんや。全体的にベショッとしてて、、美味しくないなぁって初めて感じたからよく覚えてる。なぜかとても惨めな気持ちになった。
    返信

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/23(火) 20:11:43  [通報]

    >>1
    周りがおかしいわ
    まあまあだなと思ってたとしても美味しいと言って食べてる人に向かって普通そんなこと言わないよ
    返信

    +27

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/23(火) 20:12:09  [通報]

    直らないよ、味覚オンチは。
    うちの母親がそうだったからわかる。
    それに味覚オンチの人って食への興味がそもそも薄い人が多いよね。
    返信

    +3

    -3

  • 21. 匿名 2024/04/23(火) 20:12:10  [通報]

    両親がどちらかというと美食家だから昔から美味しいのを食べさせてくれていたかも
    返信

    +1

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/23(火) 20:12:14  [通報]

    マツコが言ってた
    ファストフードの美味さと高級店の美味さは違う
    って
    ほんとその通りだよ。庶民の味はなんか癖になるんだよね
    返信

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/23(火) 20:12:16  [通報]

    >>1
    一緒に美味しいねって言い合える人と食事に行くといいよ。
    返信

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/23(火) 20:12:17  [通報]

    >>1
    そういう味覚オンチとか言ってくるやつ少しの出来事すらも幸せとか感じないタイプっぽくて苦手だぁ⭐︎
    返信

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/23(火) 20:12:36  [通報]

    幸せな舌だと思うけどな
    安い料理を不味いと平気で言っちゃう人の方が可哀想
    返信

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/23(火) 20:12:44  [通報]

    >>1
    安い=まずいと言ってるだけかもしれないよね
    見栄っ張り
    値段高く設定して、おしゃれな雰囲気の場所で同じ食事出してマズイと言うか検証してみたい
    返信

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/23(火) 20:13:03  [通報]

    主さんはただ何でも美味しく食べられる人なだけじゃない?
    味の許容範囲が広いみたいな
    味音痴とは違うと思うな
    私も安いお店も美味しいと思える舌持ちだよ
    それに高いお店が必ず美味しいとも限らないしね
    返信

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/23(火) 20:13:11  [通報]

    高級な料理も美味しい!
    安価な料理もよその家の料理も美味しい!
    ちゃんと味が感じられるなら味覚音痴ではないと思うんだよね
    返信

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/23(火) 20:13:13  [通報]

    >>1
    繊細な味がわからないんじゃない?
    食べてこれには何の調味料が使われてるとか、これには質の高い食材とかわからないんでしょ。
    味音痴というか馬鹿舌。
    返信

    +3

    -6

  • 30. 匿名 2024/04/23(火) 20:13:15  [通報]

    【他人から味覚オンチと言われる人】直したいと思いますか?
    返信

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/23(火) 20:13:17  [通報]

    >>4
    お前だけは絶対に許さない
    【他人から味覚オンチと言われる人】直したいと思いますか?
    返信

    +0

    -7

  • 32. 匿名 2024/04/23(火) 20:13:27  [通報]

    >>1
    なんでも美味しいって食べてくれる人はありがたいよ
    新婚当初の自分で作ったのも不味い料理も美味しいって言ってくれた旦那に感謝
    長女もそう
    味覚オンチとまでは思わないけど出されたものを残さない精神的の人は尊敬に値するし何でも美味しいって食べられ人すごい
    返信

    +15

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/23(火) 20:13:31  [通報]

    食事をしてなんでも美味しく食べることは幸せだと思う。
    その友達は食事してるレストランで美味しくない。って言ってる友達がやばい。って思うのは私だけ?
    返信

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/23(火) 20:13:41  [通報]

    >>22
    グルタミン酸がたくさん入っているからだよ
    返信

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/23(火) 20:13:51  [通報]

    >>1
    それその友人がおかしいだけよ
    安くても高くても美味しく食べれるのが幸せだよ
    高いものだけが美味しいわけじゃない
    返信

    +15

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/23(火) 20:14:14  [通報]

    そんな低俗な人達とは付き合い考えた方がいい
    主の舌がどうこう以前の問題だわ
    返信

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/23(火) 20:14:33  [通報]

    味覚もセンスだよ
    返信

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/23(火) 20:14:37  [通報]

    >>34
    グルタミン酸は昆布にも入ってるから高級和食にも含まれてるよ
    返信

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/23(火) 20:15:03  [通報]

    >>31
    ば、暴力
    返信

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/23(火) 20:15:23  [通報]

    誰かが作ってくれた出来たてのものは大概美味しい
    返信

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/23(火) 20:15:28  [通報]

    味覚音痴じゃないよ
    ファミレスは大衆に合う味になってるから美味しいって思って当たり前だよ
    返信

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/23(火) 20:15:49  [通報]

    味覚音痴だよー
    肉うめえって食べてたらそれ魚だよって言われた程度には
    直したいとは思わないな…
    返信

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/23(火) 20:17:49  [通報]

    >>15
    私だわ
    ストレス感じてくるととにかく辛いもの食べたくなる
    辛いだけではなく美味しかったらなお良し
    返信

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/23(火) 20:18:12  [通報]

    >>26
    ガルちゃんもそんな人多いじゃん。「コンビニの弁当まずいわ」って言ったら「貧乏下なんだねww」とか意味不明な事言われるし。不味いものは不味い。コンビニなんて不味い・(クオリティーに対して)値段が高い・量が少ないって3拍子揃ってるのに。
    返信

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/23(火) 20:19:01  [通報]

    幸せなことだと思うよ。
    返信

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/23(火) 20:19:13  [通報]

    日本で外食して不味いと感じたことがほとんどないファミレスも美味しい。家で自分や家族が作ったりお裾分けなど素人が作った料理が不味いと感じることはある味覚音痴ではないな知らんけど。
    返信

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/23(火) 20:19:17  [通報]

    なんでも美味いと思ってしまう側
    できれば直したい
    返信

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/23(火) 20:19:43  [通報]

    >>44
    コンビニ弁当は高い割に美味しくないよ
    おにぎりは美味しい
    返信

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/23(火) 20:21:14  [通報]

    自分は結構味の好みが狭いから、羨ましいと思う。
    外食で、これ美味しい!と思うことが少ない。
    返信

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/23(火) 20:21:49  [通報]

    >>1
    安くても高くてもなんでも美味しいって素敵だと思う。
    返信

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/23(火) 20:21:54  [通報]

    なんでも美味しい美味しいって食べてる子のほうが可愛いし、一緒にいて楽しいから主は今のままで良いと思う!!
    やたらグルメ気取ってあれこれ批評する人は個人的に嫌いだな
    返信

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/23(火) 20:22:26  [通報]

    感じる味なんって十人十色
    同じ物を食べても、美味い、不味い
    は有る
    返信

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/23(火) 20:23:55  [通報]

    まずい!はわかるなら味音痴じゃないと思うよー
    美味しいの守備範囲が広いだけ!
    幸せじゃん
    返信

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/23(火) 20:24:07  [通報]

    ファミレスで美味しく食事できない人とは付き合いたくない何か性格悪そうw
    返信

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/23(火) 20:24:27  [通報]

    >>48
    そのおにぎりも最近はステルス改良されて量が極端に少なくなったから手に取ったらすぐに分かるぐらいにスッカスカだけどね。んで値上げ。ツナマヨ1個150円ぐらいだっけ? お腹満たす為には3〜4個ぐらい必要になる。450円〜600円と……。ならすき家なり吉野家なりに行って牛丼食べた方がマシだわ。
    返信

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/23(火) 20:24:55  [通報]

    >>6
    ファミレスは平均的な味になってると思う。味が濃いものもある気はするけれど。
    でも疲れているとき、味が濃いと美味しく感じるんだよね。
    私の周りにいる味音痴?って思う人は、なんにでもマヨネーズかけたりとコテコテにしてしまうんだけど、一番驚いたのが、宴会で、ポン酢醤油とてんつゆのお皿を逆で食べてたけど、言われるまで気づいてなかったことw てんつゆでお鍋食べて薄いとか言ってお醤油入れてたから見たら逆だった感じだけど、気づかないのはびっくりだよ。
    返信

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/23(火) 20:25:54  [通報]

    ファミレスでもセントラルキッチンで仕込みされたものを店で調理するとこなら美味しいけど
    まんま冷凍食品の味のところはもう行きたくない
    激安サイゼリヤは美味しい
    返信

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/23(火) 20:26:30  [通報]

    >>1
    治すも何も自分で味覚音痴だとは思ってないんでしょ?
    安い店では「おいしいね!!」と言わなければいいんじゃないの?
    返信

    +0

    -3

  • 59. 匿名 2024/04/23(火) 20:27:00  [通報]

    なんか、貧乏舌とか馬鹿舌って嫌な言い方だな。
    他の言い方は無いものか「幸せ舌」とか。

    美味しいものが回数多く食べられてお得やん。
    幸せを感じる回数が多いってことだよ。

    偏食の子が「この子は口が綺麗だから〜」ってフォローされてた。
    こっちは汚い口で悪かったねーw
    汚いと思われるような料理を出して悪かったねーw
    ごく普通の衛生環境で作ったごく普通の肉じゃがや出前です。
    好き嫌い多い(自称グルメ)の子は毎回、食事が嫌げで不幸そうだよ。
    返信

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/23(火) 20:28:10  [通報]

    >>55
    2個でおなかいっぱいになるけども
    返信

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/23(火) 20:30:17  [通報]

    私も何でも美味しいと思うタイプだけど、それでいいと思ってるよ
    逆だと大変じゃない?笑
    返信

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/23(火) 20:30:57  [通報]

    >>1
    何でも美味しく食べられるってむしろ良くない?
    人が美味しいと言ってるのにこれが?とか言う方がおかしい
    返信

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/23(火) 20:31:02  [通報]

    >>52
    それはそう、辛いのが好きな人、甘いのが好きな人、好みもあるしね。
    だけど、人が「美味しい」と食べることを小馬鹿にしてはいけないでしょ。
    自分の口に合わなくても相手を尊重して黙っておくべき。
    返信

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/23(火) 20:31:14  [通報]

    >>1
    主さんの例は味音痴とは言わなくない?
    安いお店でもそれなりにおいしいものもたくさんあっておいしいっていってぜんぜんおかしくない。
    馬鹿にしてくる友達のほうがおかしい
    返信

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/23(火) 20:32:37  [通報]

    えーなんでそんなイヤな人多いんだろう?
    私も主タイプだけどそんな事言われたことないわ。
    美味しく食べてる人にそんな事言う人の気が知れない。
    返信

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/23(火) 20:34:12  [通報]

    >>9
    このグラフの右端の人、ほぼなんでもおいしく食べられるってことである意味幸せ。
    これはこれでよいのでは?
    返信

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/23(火) 20:36:13  [通報]

    たとえば自分が料理をメインにする立場で、めっちゃ味付けが濃い(濃い目レベルじゃないほど)とかなら、体にも影響しそうだし対策した方がいいのかなとも思うけれど、美味しいと感じる範囲が広いなんて、それは逆にいいことだと私は思う。
    私は食通とかでは全然ないけど好き嫌いが多くて、同じ食材でも「この味付けは嫌い」とか腹が立つほどわがままなので、自分でもめんどくさいやつだと思うし、食糧危機では早めに死にそうだと思うから、むしろそれなおしたいと思ってる。
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/23(火) 20:36:54  [通報]

    >>9みたいなのも違うと思う
    味覚の良し悪しって美味しいと感じるかどうかより味の違いをどれだけ感じ分けられるか
    この店は化学調味料に頼ってるからイマイチだとか、この店は素材はいいけど味つけがすごくいいわけじゃないとか、わかるような人
    って言うと美味しんぼみたいかなw
    返信

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/23(火) 20:41:23  [通報]

    いちいちグルメ気取って、不味いとか美味しいとか口やかましい人より全然良いと思う。
    こういう人の方が一緒に食事していて楽しい。
    返信

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/23(火) 20:43:44  [通報]

    「おいしいね!!」と共感を求めるみたいに言うからさほどおいしいと思っていない相手を白けさせるのかもよ
    1回ひとりごとみたいに「おいしい」って呟くだけにしてみたら?
    せめて「ね!!」を取るとか
    返信

    +0

    -3

  • 71. 匿名 2024/04/23(火) 20:45:53  [通報]

    >>1
    貧乏舌の何が悪い。なんでも美味しくいただけて最高じゃないか。
    返信

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/23(火) 20:46:33  [通報]

    >>5
    死んじゃうよ…
    返信

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/23(火) 20:48:25  [通報]

    >>1
    季節限定のシャーベットとか何味かわかんない。
    返信

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/23(火) 20:52:55  [通報]

    友達が食べたものの話するとき美味かった以外のものはすぐクソまずかった。って言うのがなんか嫌。
    口に合わない、リピしないは、もちろんあるけどそんなに頻繁にクソまずいもんに出会わんやろ…と思ってる。
    返信

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/23(火) 20:56:11  [通報]

    >>22
    それは違うけどどっちも美味しいってことでしょう
    返信

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/23(火) 21:08:16  [通報]

    >>68

    美味しんぼw
    結婚相手に選ぶなら3代欲求は自分のレベルと同じ人が良いと思う
    山岡と結婚した栗田ゆう子は可哀想だった
    返信

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/23(火) 21:16:02  [通報]

    >>9
    このグラフは間違ってると思う。
    返信

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/23(火) 21:33:03  [通報]

    >>1
    旦那がそう。高いと何でも美味しいって言うし、安いとマズイ。そういうのが味音痴だと思う。安くても高くても美味しい物は美味しい。
    主さんは味音痴ではないと思う。
    返信

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/23(火) 21:40:47  [通報]

    >>9
    違うと思う。
    化学調味料に舌が慣れてると、繊細な出汁の味とかがわからなくなるよ。
    化学調味料たっぷりの強烈な味付けじゃないと美味しいと言わなくなる。

    いつもコンビニやファミレスとかばかりで食べてるとそうなるよ。
    返信

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2024/04/23(火) 21:41:24  [通報]

    >>7
    マイナス多いけど人が美味しいと言ってるのにそれを味覚音痴って言う人は育ち悪いなとは思った。そんなこと言う人に会ったことないし失礼だよね。普通の人なら言わないし家族でも言わない。
    返信

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/23(火) 21:43:10  [通報]

    >>8
    味わうものじゃない!
    苦しむものだ!あの刺激が癖になるのよ
    味が美味しくて食べてる訳じゃない
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/23(火) 21:56:28  [通報]

    >>81

    激辛好きな人はマゾヒズム傾向があるとは聞く
    無茶して翌日お尻とお腹ポンポンを痛める
    返信

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/23(火) 22:00:45  [通報]

    お菓子のお土産を、あれはおいしくないこれはまずいとか言う人いるけど
    私はお菓子は抹茶味以外しょっぱいのも甘いのも
    全て普通~美味しいの枠に入ってるから
    みんなの口に合うお土産が分からなくて困ってる
    返信

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/23(火) 22:09:51  [通報]

    味覚はそれぞれ違うから文句をつけるのはちょっと違うと思う
    芸術と一緒な気もする
    野暮
    返信

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/23(火) 22:25:39  [通報]

    >>82
    お口が痛いのは好きだけど
    お腹とお尻は辛くて後悔する謎w
    返信

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/23(火) 22:29:33  [通報]

    >>5
    これは味オンチだろー
    返信

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/23(火) 22:31:51  [通報]

    >>1
    その人と友達辞めたら?
    主さんのこと見下してるよね?
    味覚より人間関係を見直そう?
    幸せならいいでしょ?
    「え?これがおいしいの?味覚オンチだねぇ、本当においしいお店言ったらそう思わなくなるよ?w」と言う友達は何で安いお店行けるだろうね?
    いくら安くても口に合わないと入れないのにね
    しかも店内でそれ言ってたとしたらマナーがない
    主さん、悲しくなってまで友達でいる必要ないんだよ?
    返信

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/23(火) 22:39:06  [通報]

    >>67
    美味しい範囲の差って子供の頃からいろんな素材や味付けを食べてこなかった人が多いイメージなんだけどそこんとこどうなんだろ?
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/23(火) 22:47:54  [通報]

    >>17
    ほんとこれ
    友達がおかしい
    美味しくないと思ってるファミレスや食堂によく行くけるよね
    多分友達の方が本当は味なんて分かってなくて、高いもの=美味しいと思ってるだけだと思う
    返信

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/23(火) 23:47:13  [通報]

    ファミレスも食堂も美味しいとこが多いんじゃない?
    今の世の中まずいもの出す店は逆に珍しいと思う
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/24(水) 00:13:52  [通報]

    >>14
    だよね。私も基本なんでもおいしく食べられてラッキーだったと思ってるわ。味音痴って作った料理がそれで不味くなるなら微妙だけど、作られたものをなんでも美味しく食べられるぶんには、全然良いと思うけどな。むしろ、高いものしかだめ、安いものダメなんていってるほうが外食にいちいち当たり外れでてきちゃってつまんなかったり、お金かけないと満足できなそうで損になること多そう。
    返信

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/24(水) 04:36:00  [通報]

    >>1
    マウント取ろうとする奴は無視しとけ
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/24(水) 13:13:37  [通報]

    >>7
    思う。で、うんちく語ったり、的外れな感想言ったり
    人食べてるやつを批判うざい。だいたいイカが好き。
    育ちいい人は黙って食べる。
    返信

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/24(水) 16:33:13  [通報]

    味音痴、ファッション音痴は幸せよ
    豊かな人生送れる
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/24(水) 21:36:37  [通報]

    主さんの質問とはズレてしまいますが...

    前にイベントで「利き茶」をした時に友達は全問正解で私は1つも当たりませんでしたwww
    それからは、元々味覚に自信はありませんでしたがさらに相当な味音痴であることを自覚して生きてきました。
    でも最近気づいたのですが、昔からのアレルギー体質で酷い鼻炎なので、鼻が悪いせいで味(風味など)が分からないのでは?と...。
    実際に味音痴と言われる人は鼻が悪い人が多い人が多いんじゃないかと思います。

    でも主さんの場合はそういうのではないのでは無さそうですよね。
    なんでも美味しく食べれるってむしろ長所だと思いますし、一緒に食事するなら小うるさい人よりなんでも「美味しいね♡」って食べてくれる人と皆食事したいのでは??
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード