ガールズちゃんねる

行動力がない人  

116コメント2024/05/02(木) 11:51

  • 1. 匿名 2024/04/21(日) 08:03:21 

    近所に出来た新しい飲食店に行こう行こうと思ってるうちにいつの間にか潰れてなくなっていた。
    非正規で働きながら地元は仕事ないので県外で就職しようと思って何もできないまま2年経ってしまった。

    やろうとは思ってるのになかなか実行できなくて悩んでます…。  
    返信

    +182

    -7

  • 2. 匿名 2024/04/21(日) 08:03:55  [通報]

    なにが言いたいの?動けよ
    返信

    +20

    -51

  • 3. 匿名 2024/04/21(日) 08:03:56  [通報]

    ガルちゃんにトピ立てることは出来るんだな
    返信

    +86

    -26

  • 4. 匿名 2024/04/21(日) 08:03:56  [通報]

    悩むな
    とりあえずやれ
    返信

    +18

    -10

  • 5. 匿名 2024/04/21(日) 08:04:24  [通報]

    だから、4時から目が覚めてるのにトイレも行かずスマホいじってもう4時間
    返信

    +99

    -6

  • 6. 匿名 2024/04/21(日) 08:04:25  [通報]

    歯医者行きたいのにずっといけてない
    返信

    +91

    -6

  • 7. 匿名 2024/04/21(日) 08:04:55  [通報]

    悩んでる時間がもったいないですよ!
    行動力がない人  
    返信

    +62

    -6

  • 8. 匿名 2024/04/21(日) 08:05:09  [通報]

    考えてる暇があるなら動きましょう。
    1週間続ければ脳がそれを感知して習慣化していきます。
    返信

    +19

    -13

  • 9. 匿名 2024/04/21(日) 08:05:25  [通報]

    >>3
    よく言うけどそれ比べるのおかしくない?
    トイレにいても出来ることと、実際動かなきゃならない状況だと全然違うでしょ
    返信

    +56

    -11

  • 10. 匿名 2024/04/21(日) 08:05:30  [通報]

    歯が凄く痛かったけど行けてない。でも痛み無くなったからよかったよかった。
    返信

    +8

    -14

  • 11. 匿名 2024/04/21(日) 08:05:43  [通報]

    体が弱くて何かするとすぐ疲れる
    行動派な人羨ましい
    返信

    +69

    -7

  • 12. 匿名 2024/04/21(日) 08:05:47  [通報]

    >>5
    新しいトピ立って良かったね
    返信

    +16

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/21(日) 08:05:57  [通報]

    非正規?正社員になりなよ
    返信

    +1

    -16

  • 14. 匿名 2024/04/21(日) 08:06:48  [通報]

    やっとエアコンクリーニングの業者に頼むことできたよ。
    おっくうでなかなか電話とかどこにするか調べたりしないまま冬も終わった。
    カビだらけで気持ち悪いからこの冬は暖房使わなかった。
    行動というか調べることさえしない月日だった!
    返信

    +30

    -3

  • 15. 匿名 2024/04/21(日) 08:06:58  [通報]

    そこまでの熱がないんじゃない?
    本当にやりたかったり行きたいと思ってるなら行動してるし
    返信

    +15

    -12

  • 16. 匿名 2024/04/21(日) 08:07:08  [通報]

    >>10
    それ、神経までやられてヤバいやつじゃ…💧
    返信

    +7

    -4

  • 17. 匿名 2024/04/21(日) 08:07:20  [通報]

    そろそろ美容室行かないとやばいな
    予約するのも行くのも気合いいる
    返信

    +56

    -3

  • 18. 匿名 2024/04/21(日) 08:07:39  [通報]

    行動しないという行動だよ。
    返信

    +8

    -9

  • 19. 匿名 2024/04/21(日) 08:08:04  [通報]

    >>1
    行動力なんてなくても自分が本当にやりたかったら動けるはず
    その流れに身を任せるのが良さそう
    返信

    +13

    -7

  • 20. 匿名 2024/04/21(日) 08:08:25  [通報]

    >>11
    体質を改善することからだね!
    一歩ずつ前に進んで行こう!
    ファイトだよ!
    ガンバレガンバレー!
    返信

    +3

    -7

  • 21. 匿名 2024/04/21(日) 08:08:31  [通報]

    エッチも自分からは誘えない
    返信

    +5

    -7

  • 22. 匿名 2024/04/21(日) 08:08:51  [通報]

    >>21
    流れで
    返信

    +1

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/21(日) 08:09:23  [通報]

    スーパーに買い出し行かなきゃと思いつつ、めんどくさくて結局ネットスーパー。
    節約してるからネットの方が高上がりなのにィー
    返信

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/21(日) 08:09:29  [通報]

    >>1
    ちょっとした準備だけでもやっとくと良い
    転職サイト登録して求人眺めておくとか
    返信

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/21(日) 08:09:30  [通報]

    >>3
    ボヤキは得意w
    返信

    +6

    -11

  • 26. 匿名 2024/04/21(日) 08:09:39  [通報]

    >>10
    痛みがなくなったから治ったわけじゃないよ。進行するよ
    返信

    +11

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/21(日) 08:09:53  [通報]

    >>3
    何も出来ないのに
    ゲームやガルちゃんだけは出来たりするんだよね

    スマホを閉じて
    とりかからないとダメよね
    返信

    +8

    -12

  • 28. 匿名 2024/04/21(日) 08:10:16  [通報]

    私も仕事を辞めようと思ってたのに6年も経ってやっと辞めた🥺
    返信

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/21(日) 08:10:26  [通報]

    >>5
    膀胱炎になるよ
    返信

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/21(日) 08:10:42  [通報]

    >>28
    お疲れ様
    返信

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/21(日) 08:10:50  [通報]

    このトピマイナスつくからコメントする気なくなる
    返信

    +4

    -2

  • 32. 匿名 2024/04/21(日) 08:11:29  [通報]

    >>11
    たぶん動かないから、さらに体力衰えていくスパイラルだよ。
    私ももともと体力なくて、人と会った後の一週間はしっかり寝ないとやって行けないくらい精神的にも肉体的にもくたびれるんだけど、最近本当筋力なくて買い物も疲れる。
    少しでも筋力つけられるようストレッチから始めるといいかも。
    返信

    +49

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/21(日) 08:11:48  [通報]

    >>30 ありがとぉー😭
    返信

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/21(日) 08:12:10  [通報]

    >>1
    あんまり自分を責なさんな
    返信

    +23

    -2

  • 35. 匿名 2024/04/21(日) 08:12:20  [通報]

    >>31
    そんなにプラスマイナスに左右される人生なんて、やめちまえ!!
    自分は自分でいいのだよ!
    返信

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/21(日) 08:12:35  [通報]

    >>1
    飲食店は別にそこまで行きたい!わけでもなかった
    仕事に関しては、まぁ今のままで生活は出来てるしなぁってところなのでは
    返信

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/21(日) 08:13:15  [通報]

    >>10
    夜中我慢できない痛みで、近所のヤブ医者で有名な歯医者にみてもらうしかなかった
    早めに行ったほうがいいよ
    返信

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/21(日) 08:13:27  [通報]

    >>15
    マイナス多いけど同感
    絶対行きたいじゃなくて行けたらいいな〜くらいの気持ちなんだと思う
    なのに悩むのがわからない
    暇なのかな
    返信

    +5

    -3

  • 39. 匿名 2024/04/21(日) 08:13:50  [通報]

    転職活動・携帯買い替え・医療保険の見直し・衣替え
    その他諸々…やらなきゃいけないのになぁ
    返信

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/21(日) 08:15:04  [通報]

    >>31
    このトピに限らずだよ
    変なコメントも多いし
    返信

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/21(日) 08:15:15  [通報]

    >>35
    そんな自己肯定感高かったら、自分を更にグレートアップさせるために行動できるとおもうんですよね。
    返信

    +2

    -3

  • 42. 匿名 2024/04/21(日) 08:15:58  [通報]

    >>39
    することはある
    只々面倒くさいんだよね
    返信

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/21(日) 08:16:30  [通報]

    私も~
    機械音痴でネットショッピングに抵抗がある者だけど
    登録して好きな服のブランドのネットショッピング利用しようと思ってるうちに
    どんどんセール品が売り切れになっていく
    登録せずに眺めてるだけ~
    返信

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/21(日) 08:16:51  [通報]

    やっと風呂入れた!!
    返信

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/21(日) 08:17:23  [通報]

    >>6
    病院は先延ばしにするほど利息つくよ
    返信

    +11

    -4

  • 46. 匿名 2024/04/21(日) 08:18:44  [通報]

    >>45
    歯医者は特にだね
    虫歯とか自然治癒するわけじゃないし
    返信

    +11

    -2

  • 47. 匿名 2024/04/21(日) 08:18:53  [通報]

    いつ死ぬか分からないし、できる限りのやりたいことはやっておこうと思うようになった。
    人生は一度きりだし、元気なうちに。
    返信

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/21(日) 08:19:27  [通報]

    >>1
    私のことです
    だから結婚できない
    返信

    +7

    -2

  • 49. 匿名 2024/04/21(日) 08:22:00  [通報]

    >>2
    そうそう。グダグダ考えずに動けばいい。
    返信

    +8

    -8

  • 50. 匿名 2024/04/21(日) 08:22:31  [通報]

    今日出来る事は明日でも出来る
    返信

    +0

    -2

  • 51. 匿名 2024/04/21(日) 08:22:48  [通報]

    いつ死ぬかわからないって思うと、やりたいことはやっとこって思うよ
    返信

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/21(日) 08:23:23  [通報]

    >>1
    それは本気で思ってないから
    返信

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2024/04/21(日) 08:23:40  [通報]

    若い頃は行動力の塊だったなぁ
    田舎者で貧乏だしオシャレなお店と無縁で憧れがあり、バイトすれば良くない?と思って、バイトなんて募集してないのに働きたいと言ってバイトさせてもらったり、このまま田舎にいたらずっと変わらないと思って職業訓練に行き資格を取って地方都市で就職して結婚して転勤族になり今に至る
    今はまた新しい土地で、とりあえず犬を飼ってパートして落ち着いたら習い事を始めるのが目標だったけど、パートと犬まではクリアしたけど習い事はまだ始められてない
    なんかコロナ辺りから力尽きた
    コロナもだけど増税と値上げラッシュとなんか楽しんだらダメな空気感にやられ続けてる気がする
    返信

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/21(日) 08:24:44  [通報]

    必要なのは覚悟だけ
    返信

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/21(日) 08:25:21  [通報]

    片付けしなきゃ。今日は土曜日だし明日でいいやで日曜日になり土日那ダラダラして終わってしまう。毎週それの繰り返し
    返信

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/21(日) 08:25:55  [通報]

    >>6
    私もパニック障害になって行けなかったけど虫歯あるかもという心配するくらいなら、とりあえず虫歯の有無だけでも確認できれば万々歳と思って予約したよ!すでに憂鬱だけど笑。一緒に頑張ろう!
    返信

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/21(日) 08:26:18  [通報]

    >>2
    これに尽きるw
    返信

    +5

    -5

  • 58. 匿名 2024/04/21(日) 08:27:03  [通報]

    私もないけど、期間限定で絶対行きたいイベントとか、唯一地元にあるカフェとかなら行っちゃう
    趣味を見つけると変わるかも
    返信

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/21(日) 08:27:46  [通報]

    新しい事に挑戦することや新しい環境が苦手
    どんなに状況が悪くなろうがその場から離れる行動力もなくただ耐えるだけ
    アダルトチルドレンあるある
    返信

    +3

    -4

  • 60. 匿名 2024/04/21(日) 08:28:49  [通報]

    >>1
    行動力あると言われるけど明日巨大地震が起こるかもと思いながら常に行動してる。まあ実際にガス管や信号で暫く止まった経験あるが。
    返信

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/21(日) 08:29:46  [通報]

    >>6
    私も
    コロナ禍になって、定期的に通ってたの一旦やめたままズルズルと行けてない
    予約も面倒だしなぁ
    返信

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/21(日) 08:30:48  [通報]

    とりあえず、ハロワに行って相談してみたら?
    返信

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/21(日) 08:32:43  [通報]

    >>11
    行動派言うても結局は実家暮らしや結婚してて体調崩しても安心な人も多いからな。私は一人暮らしで色々行動するがアクセスや公共交通機関などのリサーチは早めにやって少しでも負担減らしている。あとあるならバイクでの移動の方が乗り換えの手間を省ける。
    返信

    +4

    -5

  • 64. 匿名 2024/04/21(日) 08:32:58  [通報]

    全く無い。確実に1000万は貰える話があるのに会社の居心地(人間関係)が良いのと、1から作っていくのが面倒で転職しないまま。
    引き合いも断ってる。
    800万に上がってもう天井の状態なのに。
    行動力があったら間違いなく辞めてる
    多くの人がステップアップで転職してて給料下がった人いないのに
    返信

    +5

    -3

  • 65. 匿名 2024/04/21(日) 08:34:15  [通報]

    >>1
    自分も転職しようと思って7年経った
    今年こそしないと…
    返信

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/21(日) 08:34:47  [通報]

    パート行きたいなぁと思って面接申し込むまで3年かかった
    返信

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/21(日) 08:38:08  [通報]

    >>6
    私も
    パートの休みの日に行けばいいんだけど、もしかしたら遊びに行きたくなるかもしれないと思ってなかなか予約できないでいる。
    その前に電話予約が面倒なのが7割だけど。
    返信

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/21(日) 08:39:34  [通報]

    >>1
    私も行動力ない。
    友人で行動力と実行力が凄い人がいるんだけど、その人は自分のことめちゃくちゃ信じてたな。自己肯定感が高いというか。
    結局、心配性だったり自己肯定感低い人は、行動する勇気が持てないのかもって思った。
    返信

    +23

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/21(日) 08:41:41  [通報]

    単純に、時間がない時にスケジュール立てるの苦手、一度に複数の予定入れるの苦手とかは?
    私は今子持ち共働きだけど、フリーな時間なかなか取れなくて歯医者とか美容室とかの予約ずるずる新しいとまわしにしてしまう
    ちゃんとする人は時間なくてもスケジュールに入れるんだろうけど、私の場合そういうの苦手で確実に時間の余裕あって他の予定も入れずに済むタイミングじゃないとなかなか入れられない
    返信

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/21(日) 08:42:58  [通報]

    >>1
    えー私なんてトピ立てようかなーと思ってるだけで立てた事ないよ
    興味ある事はやるからそう言う事なんじゃない?
    返信

    +0

    -2

  • 71. 匿名 2024/04/21(日) 08:49:25  [通報]

    >>27
    >>1
    明日やろうは馬鹿野郎
    返信

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/21(日) 08:52:25  [通報]

    >>56
    よこ
    私はなんと!去年の夏からゆっくりペースで始めた治療が今年に入って終わった。次回からは定期検診だよ
    毎回「私よく頑張った」と自分を褒めて治療が終わった時は本当に達成感を味わったよ笑
    私もパニック障害で10年以上行けてなかった

    とにかく行けたら自分を褒めてあげてね!
    返信

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/21(日) 08:53:16  [通報]

    SNSをやめたらいい
    他人の意見ばかり見てると自分でも自分の声が聞き取りづらくなるよ
    返信

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/21(日) 08:55:56  [通報]

    >>1
    結局のところ、人はやりたいことをやってる


    返信

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/21(日) 08:56:58  [通報]

    >>1
    1人じゃなにも出来ない人?
    返信

    +1

    -3

  • 76. 匿名 2024/04/21(日) 09:05:54  [通報]

    >>1
    主の例えがぬる過ぎて、行動力がないというよりも単に面倒くさがりなだけな気がする。
    返信

    +3

    -4

  • 77. 匿名 2024/04/21(日) 09:10:19  [通報]

    悩んでいるなら、お店に行きたいと思ったらすぐ予約の電話するとか
    自分の中だけじゃなくて他人を巻き込んで約束してしまうといいよ
    あとは、なるべく座らないこと
    やることがあるなら立っていたら動くしかなくなる

    これで悩みは解決しそうだけど、素早く動くの向いてない人がやると疲れるとは思うよ
    返信

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/21(日) 09:11:30  [通報]

    >>1
    ない、基本的に開拓しないし。
    返信

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/21(日) 09:21:39  [通報]

    >>1
    本気で変わりたいと思ってないからだよ。
    結局は、現状維持で安心感を得たいだけ。

    私は45才で色々行動してきた。やりたいこと全てやりました。

    正直、子どもの成長を見届けたら、もういいなと思うぐらい後悔ない。

    返信

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/21(日) 09:26:07  [通報]

    うちの旦那。

    同じ会社に勤続年数25年、地元から出たことない。
    とにかく、現状維持をしたがる。

    年齢の割に経験値が低い。

    リスクをとらないと、こうなる。
    目がしんでる。

    主は、そうなりたい?

    何かを得ようとするとリスクはつきもの。

    人生ってひとつでも行動すると、まじで変わるからね。


    返信

    +2

    -3

  • 81. 匿名 2024/04/21(日) 09:27:20  [通報]

    >>1
    とにかく動け
    返信

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/21(日) 09:30:25  [通報]

    分かる。ママ友宅がいつもピカピカで羨ましいから、毎日綺麗な部屋にしたいのに結局できてない。
    返信

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/21(日) 09:31:19  [通報]

    >>4
    Don't think feel.
    返信

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/21(日) 09:36:55  [通報]

    投資。NISAやった方がと思いつつ数年たった。数学で2取ってた自分が勉強してもって尻込み。
    返信

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/21(日) 09:37:01  [通報]

    >>15
    この人の場合、「私の本当にやりたい事って何かな。。。本当にやりたい事が分からない」と考えて考えて考えるだけで、悩みに酔いしれて何もしない。
    返信

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/21(日) 09:37:45  [通報]

    >>18
    中学生の哲学デビュー
    返信

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/21(日) 09:39:10  [通報]

    >>6
    歯医者だけは早く行った方が良いよ!
    私海外に居た時高いからって行けずにいて日本帰ってから行ったら根幹治療やらなきゃいけなくなって結局今インプラントよ。
    28万もかかったし怖かった(T-T)
    だから行ってきて!
    返信

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/21(日) 09:40:17  [通報]

    >>80
    現状維持できる生活力があるならそれで良いのでは?
    返信

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/21(日) 09:42:41  [通報]

    >>88
    本人まじで目がしんでるからね。。
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/21(日) 09:47:33  [通報]

    >>7
    のびちゃん可愛い
    返信

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2024/04/21(日) 09:58:17  [通報]

    >>1
    私も動けないタイプだから気持ちはめちゃくちゃわかる
    やりたいことをやったときのメリットより
    やらないメリットが大きいんだと思う
    それを見直すといいよ

    自分の不安は自分にしかどうしようもできないから、「まぁいっか」「今度にしよう」と思ったら「今やろう」に意識的に変えていく練習をするといいよ
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/21(日) 10:01:12  [通報]

    仕事の事だけど、オロオロして聞かない人。自分で解決出来るわけが無いから「〇〇さんに聞いてください~」って言っても1時間後「やっぱり〇〇さんに聞きます」って…時間ばかりが過ぎていくんですけど…
    返信

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/21(日) 10:02:30  [通報]

    >>7
    のび太は少し自分はダメ人間と認識したほうがいい。

    顔も良いと思ってるし、下手くそな漫画描いてみんなに見せたら、案の定そっぽ向かれたのを納得していない。
    返信

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/21(日) 10:03:03  [通報]

    >>90
    どこが
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/21(日) 10:03:35  [通報]

    >>7
    そういう人って、やりたいといいながら悩んでる事が好きなんじゃない
    返信

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/21(日) 10:03:57  [通報]

    >>2
    それに尽きるわ。マイナスしてる人は何が言いたいの
    返信

    +2

    -4

  • 97. 匿名 2024/04/21(日) 10:19:33  [通報]

    >>3
    誰にも姿晒さずできるから
    返信

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/21(日) 10:22:49  [通報]

    >>80
    嫁がキツくて嫌でも離婚もしないんだろうな
    返信

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/21(日) 10:38:07  [通報]

    やっとカーテン洗う気になったのに今週ずっと雨でやる気が消えました
    返信

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/21(日) 10:40:37  [通報]

    行動力、主体性昔からなさすぎて、39才恋人いない歴年齢です

    恋愛や結婚してる人はみな何かしらの行動をしてるの?ぼんやりしていただけで孟アタックされる人とかいますか?
    返信

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/21(日) 10:46:14  [通報]

    >>100
    見た目が良かったからそっち方面はなんとかなったよ
    自分ブスだったら詰んでたなとその頃から常々思ってた
    返信

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/21(日) 11:46:36  [通報]

    朝9時に出かけるつもりで早く起きて身支度も済んてるのに、後から起きてきた家族の朝飯に巻き込まれて洗濯物も残されて諸々片づけているうちにもう12時。今から出かけてもいいんだけど、すでに疲れちゃってる。てか眠い(これが腹立つ)

    出かけても18時くらいに戻ってないと明朝がまた大変だし…。やだな夜10時くらいまで飲んでたい。夕飯気にしてたら何もできない。
    土日に家事したら負けだ。わかってるんだけどさ、汚れ物が残ってるの嫌だし…、を毎週末思ってる。
    返信

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/21(日) 11:49:21  [通報]

    動けないから言ってる
    単純な話
    馬鹿なのかあほなのか
    返信

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/21(日) 11:50:39  [通報]

    >>2
    動けないから言ってる
    馬鹿なのかあほなのか
    単純な話っすよね
    返信

    +4

    -2

  • 105. 匿名 2024/04/21(日) 11:56:56  [通報]

    >>72
    コメントありがとうございます!
    治療お疲れ様です!長期間頑張りましたね!私もちょっと勇気出てきました笑

    ちなみに歯科衛生士さんにはパニック障害のこと言いましたか?動かないでじっとしていることが苦手になり、途中ですみません!になる可能性があるような気がして…気休めで音楽聴いてても良いのかな。クリーニング(定期検診)で行きます。
    返信

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/21(日) 12:14:19  [通報]

    >>87
    言わなくても知ってる、それでもなのよ…
    返信

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/21(日) 12:14:53  [通報]

    >>101
    そうか、お綺麗だと努力なしに彼が出来るんだな
    ならば、普通以下の方は運が味方をしない限り努力しないとなんですね😅

    私は、チビデブの地味で、学生時代は3軍グループとつるみ、仕事は保育士
    出会う要素なしw自業自得
    返信

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/21(日) 12:26:28  [通報]

    >>105
    私は最初に全部伝えたんだよね。
    ちょっと戸惑ってる感じはあったけど、皆さん「そういう人なんだ」と理解してくれたみたい。
    ただ、唯一歯科衛生士さんだけはなんか私の事を単なる「歯医者を怖がってる人」だと思ってたみたいで、二回目から「どうですか?もう慣れましたか?」みたい聞かれて、それ以降もずっと何となくそんな対応を感じて、理解されないのは仕方がないけど心の中では(苦手で怖いとかそんなレベルじゃないんだが…)って感じだった。

    先生はよく分かってくれたようで、その先生のおかげで治療を終わらせられた感じだったよ!

    私は最初に伝えた事は良かったと思ってるよ👍
    理解はしてもらえないかもだけど、なるべく自分の気持ちが楽になる方を選ぶといいと思うよ👌
    返信

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/21(日) 12:32:32  [通報]

    >>94
    お顔
    返信

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/21(日) 13:10:27  [通報]

    >>108
    「理解してもらえなくても気持が楽になる方」すごくしっくりきました。
    私も先に言っておいた方が落ち着く気がするのでそうしようと思います!貴重なお話ありがとうございます!怖気づいたらこのコメント見返して来月頑張ってきます😭
    返信

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/21(日) 13:45:35  [通報]

    >>109
    なるほど
    行動力がない人  
    返信

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/21(日) 14:20:41  [通報]

    >>41
    ガルちゃんのプラスマイナス程度で、自己肯定感を測るとか笑うわ
    返信

    +1

    -2

  • 113. 匿名 2024/04/21(日) 15:19:26  [通報]

    >>1
    ガルにトピ立てする行動力
    はあるよ!ドンマイ😉
    返信

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/21(日) 17:16:25  [通報]

    >>3
    ステップを踏んでるのかもよ
    他人に話してみることで行動にうつせるパターンもあるから
    返信

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/21(日) 22:23:23  [通報]

    ごく稀にハッと思いたってとんでもない行動力を発揮できるときがある
    何年かに1回くらい
    それ以外は全然動けないし何かをやろうとかも思えない
    返信

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/02(木) 11:51:49  [通報]

    >>108
    >>56です。今日歯医者に行ってきました。
    歯科衛生士さんには「すみません。パニック障害あって途中で無理ってなるかもしれないです」と伝えたら、あっさり「分かりました〜具合悪くなったら教えてください」という感じでサクサク終わり、無事にクリーニングしてこれました。達成感半端ないです笑
    今日も行く前にコメント見て奮い立たせることができました!ありがとうございました!
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード