ガールズちゃんねる

社会人の方、友達関係どんな感じですか

117コメント2024/04/30(火) 13:08

  • 1. 匿名 2024/04/19(金) 19:27:06 

    社会人です。
    学生時代はノリや趣味が合わないのに1人になりたくないという思いから、向こうもそう感じていただろうにグループで一緒にいさせてもらっていました。
    ですが社会人になってから、その違いが顕著に出るようになり、疎遠になるかも(なってるかも)という感じです。
    そうなるといよいよ友達はいなくなります。
    今から友達ができるのか、できたらいいなと思っていますが、みなさんは友達関係どんな感じですか?
    返信

    +60

    -3

  • 2. 匿名 2024/04/19(金) 19:27:54  [通報]

    返信

    +12

    -2

  • 3. 匿名 2024/04/19(金) 19:27:55  [通報]

    >>1
    ノリや趣味が合う人を探すっきゃない⭐️
    返信

    +23

    -6

  • 4. 匿名 2024/04/19(金) 19:27:56  [通報]

    気の合う人だけ一緒にいればいい。苦手だと思ったら近づかないこと
    返信

    +107

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/19(金) 19:28:13  [通報]

    >>1
    同期いないの?
    返信

    +1

    -6

  • 6. 匿名 2024/04/19(金) 19:28:17  [通報]

    >>1
    会社の人とは浅くしか付き合ってない
    結局は高校大学の時の友人との付き合いの方が今でも濃い
    返信

    +55

    -3

  • 7. 匿名 2024/04/19(金) 19:28:17  [通報]

    子供産む前はたまに遊んでたけど、産んでからは完全に会ってない。LINEのみって感じ。
    仕事もしてるし、休みの人に誰かと会う心の余裕がない
    返信

    +52

    -4

  • 8. 匿名 2024/04/19(金) 19:28:26  [通報]

    趣味の友達の方が会う回数増えてくる
    返信

    +8

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/19(金) 19:28:44  [通報]

    学生時代の友達より同じ会社の人や友達繋がりで知り合った友達の方が仲良い

    学生時代の友達と疎遠になっても新たに友達出来るから大丈夫だよ
    返信

    +29

    -6

  • 10. 匿名 2024/04/19(金) 19:28:56  [通報]

    社会人の方、友達関係どんな感じですか
    返信

    +1

    -3

  • 11. 匿名 2024/04/19(金) 19:28:57  [通報]

    合わない友達増えてきたよ笑
    返信

    +67

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/19(金) 19:29:05  [通報]

    一人もいません。なのでガールズに来ています。
    皆さんいつもありがとう🫶🏻
    返信

    +105

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/19(金) 19:29:11  [通報]

    学生時代の友達も職場もママ友も会った人みんなと仲良くしてるよ

    返信

    +8

    -6

  • 14. 匿名 2024/04/19(金) 19:29:21  [通報]

    当たり障りのない雑談する人が一人いるくらいで、友達はいない。
    返信

    +34

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/19(金) 19:29:22  [通報]

    職場に沢山、仲良しな人いて楽しい
    返信

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/19(金) 19:29:24  [通報]

    >>5
    同期=友達ではなくない?
    あくまで同期
    返信

    +26

    -4

  • 17. 匿名 2024/04/19(金) 19:29:55  [通報]

    >>1
    ライフステージまだ途中じゃない
    まだまだ出来るよ
    いよいよ無理なの50代くらいから
    まわりも「人間関係面倒だしもう友人はいいか」って感じになるし
    返信

    +47

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/19(金) 19:29:55  [通報]

    社会人の方、友達関係どんな感じですか
    返信

    +0

    -5

  • 19. 匿名 2024/04/19(金) 19:30:20  [通報]

    >>18
    ちょっと恥ずかしいw
    返信

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/19(金) 19:30:29  [通報]

    友達ぜろでぇーす🤪
    返信

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/19(金) 19:30:38  [通報]

    >>3
    ノリが合う人って普段のやり取りとかでわかってくるよね
    同じニオイがする部類というかw
    返信

    +28

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/19(金) 19:30:52  [通報]

    >>18
    黒歴史見せられてるみたいで嫌だ…
    返信

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/19(金) 19:31:04  [通報]

    >>16
    そうやって友達の定義付けしない方が上手くいくよ
    返信

    +17

    -4

  • 24. 匿名 2024/04/19(金) 19:31:07  [通報]

    >>1
    仕事関係の人いないな。むしろ小中大の友人しかいない。高校の友人は合わないからいないけど
    返信

    +6

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/19(金) 19:31:23  [通報]

    >>16
    同期と旅行行ったり楽しかったけどな
    新人の時なんてみんな愚痴りたいし
    返信

    +9

    -5

  • 26. 匿名 2024/04/19(金) 19:32:01  [通報]

    >>23
    だって同期は友達じゃないじゃん
    その中で友達になったら初めてその定義が当てはまるんだよ
    返信

    +5

    -10

  • 27. 匿名 2024/04/19(金) 19:32:15  [通報]

    ゼロだけどストレスなくて良いよ
    合わない人といるのは疲れるし、
    自衛のため他者との関わりは少なくしてる
    返信

    +31

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/19(金) 19:32:49  [通報]

    >>1

    40過ぎたら何でも話せる友達2人のみ
    後は昔仲良かった人って感じ
    返信

    +15

    -2

  • 29. 匿名 2024/04/19(金) 19:33:20  [通報]

    >>1
    小さい頃からの友達と頻繁に会ってた
    結婚してからは地域がバラバラになって月に一度くらい
    近所で同じくらいの子供がいる友達ができて休日に近所の友人達と遊ぶことが増えた
    返信

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2024/04/19(金) 19:33:35  [通報]

    >>1
    どんどん友達が増えていく
    返信

    +4

    -4

  • 31. 匿名 2024/04/19(金) 19:33:45  [通報]

    ムエタイスクールで知り合ったお姉さんと気が合って毎月卓球してから酒飲んでる
    返信

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/19(金) 19:34:54  [通報]

    同じ会社の時は仲良くてごはん食べたりしていても辞めるとやはり疎遠になるよね

    そこを乗り越えられるぐらい気が合ったりしない限り大人になってからの友達作りは難しい

    趣味友と趣味だけ合っても人間として合わない時も多いしね
    返信

    +41

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/19(金) 19:35:00  [通報]

    >>1
    人付き合いが好きなので子供が産まれてからまた友達が増えた
    返信

    +5

    -4

  • 34. 匿名 2024/04/19(金) 19:35:20  [通報]

    アラフォーだけど全然いないよ
    よく遊んでた子が結婚・出産したとか、独身同士でも意見が全然合わなくなったり、私が遠方に引っ越したとか色々な人と疎遠になった
    職場の人とは仲良くしたくもない
    一人でたまーに近所の店飲みに行って、たまーに会う人と話してるくらいが私は気楽
    返信

    +42

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/19(金) 19:36:31  [通報]

    彼氏が友達も兼ねてる。
    だから、友達はいらない。
    返信

    +6

    -6

  • 36. 匿名 2024/04/19(金) 19:37:14  [通報]

    >>1
    やっぱり社会人だと仕事の事で頭一杯になると思うよ
    そこで学生時代のノリで来られると相手は違和感感じるかもね
    返信

    +8

    -3

  • 37. 匿名 2024/04/19(金) 19:37:23  [通報]

    ババアになった今、1番付き合いが残ってるのは中高時代の友達かな 大人になってから「知り合い」は出来ても「友達」作るのって難しいよね 
    返信

    +25

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/19(金) 19:38:09  [通報]

    誰かと会うとドッと疲れるの私だけかな??
    去年久しぶりに会った友達がおるんだけど、帰宅後寝込んだよ
    1人がめーーーっちゃ落ち着く
    返信

    +43

    -4

  • 39. 匿名 2024/04/19(金) 19:39:40  [通報]

    >>16
    会社によるのかな?
    私は友達って感じだな
    旅行も行くし辞めても仲良いよ
    返信

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2024/04/19(金) 19:39:48  [通報]

    アラサーだけど高校と大学の友達は付き合いあるよ
    独身と既婚とみんなそれぞれでもたまに集まった時は思い出話や趣味の話で盛り上がる
    会えなくても連絡したら返信をしてくれるしいい距離感だと思う
    返信

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/19(金) 19:44:02  [通報]

    ここ10年ぐらい近所の主婦仲間でポケカしたり麻雀したりAPEXしたり楽しく過ごしてるよ
    返信

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/19(金) 19:44:11  [通報]

    社会人になってからの方が気が合う人としか会わないから気楽です
    返信

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/19(金) 19:44:25  [通報]

    >>1
    社会人になってから、学生時代の友人とそりが合わなくなってきたってこと?
    あるあるだよ、無理して会うことないよ

    わたしは正真正銘の友達ゼロ(会社の人とも浅い付き合いしかしてないw)だけど、仕方ないと諦めて趣味楽しんでるよ
    返信

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/19(金) 19:46:07  [通報]

    学生時代からの友達は3人。
    ママ友で仲良いのは2人、会えば話したりLINEで色々聞いたりできる人が数人って感じです。

    これくらいで良い。
    返信

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/19(金) 19:46:18  [通報]

    何だかんだ言って、ずーっと続くのって中高生の頃の友達だよねぇ
    返信

    +2

    -5

  • 46. 匿名 2024/04/19(金) 19:46:52  [通報]

    >>29
    すごい!どこでも友達できるんだね
    コミュ力あるし魅力あるんだろうな、うらやましい!
    返信

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/19(金) 19:47:04  [通報]

    >>35
    彼氏や旦那が1番の友達なの分かるわ
    返信

    +10

    -4

  • 48. 匿名 2024/04/19(金) 19:48:39  [通報]

    同期もみんなやめて、仲いい人いません
    まあ、同期も上辺だけだけど
    返信

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/19(金) 19:48:59  [通報]

    合わない友達が多くなるんじゃなくて新たな人間関係作るには自分の許容範囲が狭くなるんだよね
    浅い付き合いでストレス感じる位ならいらないとなる
    昔からの友達とかならまだ大丈夫
    返信

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/19(金) 19:51:32  [通報]

    定期的に会うのは大学のサークルの同期数人とTwitter(趣味アカウント)の相互フォロワー10人くらい
    大学で上京したからそれ以前の知人とはほぼ交流ゼロ
    返信

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/19(金) 19:52:25  [通報]

    >>46
    あなたみたいに人のいいところ見つけれる人も魅力的だよ
    素敵な人だから絶対友達できるよ
    返信

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/19(金) 19:53:58  [通報]

    >>1
    その無理がある付き合いを手放したほうが良い縁があるんじゃない?
    返信

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/19(金) 19:55:25  [通報]

    >>4
    46歳中年にして痛感中 もっと早くから実践するべきだった
    返信

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/19(金) 19:55:33  [通報]

    >>35
    旦那が私のこと完全に友達だと思ってる
    酔ってしょうもない話ずっとしてて、忙しいからテキトーに流してたら
    「白状なヤツだな、友達甲斐のない!」って言う。
    友達はお前の生活の世話はしないよ。
    返信

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/19(金) 19:55:40  [通報]

    たまにしか会わないのに会うと失言してくるとか他でもイライラさせられる人は付き合い続ける意味が全くないよね。
    たまにあるその場でさえも楽しくないとか地獄だし。
    まともな大人なら出来るんだけど自己愛みたいなのに当たるとね。
    返信

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/19(金) 19:56:54  [通報]

    >>13
    すごい いい人なんだね。私今まで我慢できたはずの悪いところばっかり見えてきて誰といても苦痛になってきた。
    返信

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/19(金) 19:59:04  [通報]

    >>41
    いいなー 近所なんて会いたくない人ばっかり
    返信

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/19(金) 20:00:56  [通報]

    誕生日や正月にLINEする友達なら二人いる
    返信

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/19(金) 20:01:30  [通報]

    >>1
    まあそんなに気にしなくても
    だんだん減っていくよ。

    一人が気楽だもん。

    そこで、一緒にいて気を使わない友達がいたらラッキー、みたいな
    返信

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/19(金) 20:04:22  [通報]

    小学生の頃から仲良くしてもらってて、社会人歴数年目になるけども縁切られそうだよ。
    ここ最近、話しかけるのも遊ぶのも私からが多くてしばらくやめてみようと思ったら全くこない。
    無理させてしまったのかな、申し訳ないと思ってる。
    返信

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/19(金) 20:07:24  [通報]

    小泉は「私も、何でも話せる友達はいない気がする」と言い、「30代くらいまでは毎日のように長電話して何でも話し合ってる友達がいたんですけど。それぞれいろんなことを経験して、これは自分で解決する問題だなあとか、そういう大人になっていって。会えば楽しいけど、自分の問題、恋愛や仕事のことはあまり話さなくなった」と年齢を重ねて友人との関係が変化したことを明かした。
    今は「親友と呼べる友達が2人」いるが、「数カ月に一度ウチに集まって一緒に過ごすけど、本当にくだらない話しかしなくなった」という。

    キョンキョンのトピでこれを見て納得した後に
    鬱病になる原因として、
    大人になったら他人に悩みを相談しなくなることも
    一端しているという情報も見て
    ある程度は話せる友達が必要なんだなと思った
    でも難しいよね
    何を話しても受け取り方次第で自慢になってしまう
    返信

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/19(金) 20:07:36  [通報]

    別に趣味や好みが合うとかじゃなくていいからたまーに食事行ってたわいもない話で楽しく過ごせれるだけでいいんだけどね
    なのに相手が舐めた言動をしてくるようになってストレスになっていく定期
    返信

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/19(金) 20:08:36  [通報]

    学生時代からノリや趣味の合う友達と仲良くしてます
    学生の頃から仲良い人と一番親しく長く続いてるし、職場でも転職する度に仲良い友達ができるので遊び分けてます
    一時ネットに引きこもりがちだった時はネット上でも友達は沢山いましたよ。趣味続きや空気感で仲良くなれる人とはいい空気で楽しく遊べます
    返信

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/19(金) 20:14:58  [通報]

    >>1
    20代前半
    いろいろあって学生時代の友達と疎遠に
    でも職場で知り合った人と親友になった
    私生活で同い年の親友ができた

    20代後半
    転職して転職先に2歳年下の親友できた

    30代〜
    転職して仕事が忙しくなって
    私生活の友達関係を疎かにしてたら友達いなくなった
    でも職場で付かず離れずの距離感のイツメン飲み友達が3人できてた

    ただいまアラフォー
    コロナ挟んで状況変わらず
    イツメンの飲み友達とたまに遊んでる
    でもそれだけで交友関係は充分かも
    返信

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/19(金) 20:16:06  [通報]

    >>1
    私はZERO〜♩
    寂しいけど合わせる都合もなくて楽なのは楽
    返信

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/19(金) 20:16:28  [通報]

    よく会う友達は大学の時のゼミ友5人
    大学卒業して5年
    仲良すぎて週1で会うのは普通
    1ヶ月空くとなんか久しぶり感が凄い
    コロナで行けなかった卒業旅行に今年行く

    次に会うのが大学のもうひとつのグループ
    こっちは月1回もないくらい
    餃子とか手巻き寿司とかピザとか、食べ物系のパーティーやりがち

    大学のサークルの友達
    普通に映画見に行くとかランチするとか
    全員で集まる時は飲み会

    仕事の同期は2人いて、同僚というより友達って感覚 仕事柄もあるけど全員海外に興味が強いので、休み合わせてこれまで3回海外旅行してる

    私の友達関係ほとんど大学で構成されてる
    あと私そのものも友達で作られてる、ってくらいいつも友達と一緒にいる
    返信

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/19(金) 20:16:31  [通報]

    >>1
    ノリが合わなくなるのは当然だよ〜。
    めっちゃ仲良かったのに働き出して疎遠にした子が2人いて、1人は復活して今また仲良い。
    社会人になっても色んなシーンで友達出来たよ。
    インスタに毒されてママ友なんて信用出来ない!って思い込んでたけど、子ども大きくなっても親だけで集まってるし。
    気の合う人とだけ付き合っていけばいいんだよ。
    返信

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/19(金) 20:20:42  [通報]

    >>1
    最初から居なかったようなもんじゃん。
    これからに期待。
    返信

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/19(金) 20:23:59  [通報]

    高校以外は深い付き合い多いかも
    高校失敗したし
    返信

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/19(金) 20:24:03  [通報]

    大人になってからの職場やママ友関係でランチできる友だちできましたよ!
    学生の時より私は楽しいです。
    返信

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/19(金) 20:26:56  [通報]

    >>10
    ソイッヤッサーじゃなくてLOVEか。
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/19(金) 20:27:26  [通報]

    おとなになったら無理して合わない人と付き合う必要ないよ

    学生時代は世界が狭いから無理して友達付き合いしてたけど、社会人になって合う人とだけ付き合うようになって人生が楽だしストレスが減った
    返信

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/19(金) 20:27:55  [通報]

    ほぼいない。

    年賀状もゼロ。明けおめラインもゼロ。

    何も困らない。
    返信

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/19(金) 20:28:59  [通報]

    >>33
    こういう人って
    友達の定義が軽いんだろうな
    それが悪いとは思わないけど
    相手も友達だと思ってるのかなと思ってしまう
    返信

    +2

    -6

  • 75. 匿名 2024/04/19(金) 20:31:18  [通報]

    高校時代からの仲良い友達とら卒業してからも、30年も仲良くしてる。
    来週、一緒に旅行にも行く。
    勤め先でも友達出来て、辞めた後でも仲良くしてる。
    友達作るチャンスはたくさんあるよ。
    返信

    +2

    -5

  • 76. 匿名 2024/04/19(金) 20:31:43  [通報]

    >>1
    学生時代の仲良しの子たちとだけずーっと続いてる。
    といってもそれぞれ仕事や家庭があるから年に数回合う程度だけど。
    返信

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/19(金) 20:35:02  [通報]

    >>1
    社会人になってからだと深入りしない感じ、青春時代みたいな仲になるのは難しい
    返信

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/19(金) 20:36:10  [通報]

    同業者の人が一番一緒にいて楽だな。
    返信

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/19(金) 20:39:53  [通報]

    >>1
    ゼロ。美味しいもの食べてもそれだけ。満たされない。さっきも賑わう街の中速やかに帰宅した。
    中々縁がなくて、、、。
    特別性格悪いとか見た目キモいとかないと思うんだけど…誰か友達になってー。
    返信

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/19(金) 20:49:46  [通報]

    学生時代はちょっと嫌な点があっても目を瞑って付き合っていられたけど歳をとるにつれて人間関係のストレスが我慢できなくてどんどん友達減ってる
    返信

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/19(金) 20:52:34  [通報]

    >>34
    このレスに+いっぱいつくとこがガルだなあ
    返信

    +0

    -8

  • 82. 匿名 2024/04/19(金) 20:54:14  [通報]

    >>74
    そうやって相手がどう思うこう思うってやってるから友達できないんだよ
    自分がその人と仲良くしたいって思って、向こうも付き合ってくれるならそれでいいじゃない
    返信

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/19(金) 20:56:09  [通報]

    もう立派な中高年だから、家庭の事や体の不調も出てきてるし、暇だから遊びたいなんて誘いが来るのが面倒くさい。それで都合良く利用しようとするのを止めてほしい。
    色々やらないといけない事沢山あるから暇じゃない。

    返信

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/19(金) 20:56:49  [通報]

    >>12
    me too!!
    返信

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/19(金) 20:58:23  [通報]

    >>6
    ただ子持ちになって思うけど、浅い付き合いが悪いというわけでもない。
    今の自分と境遇やノリの合う、大人になってからの友達も大事。
    返信

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/19(金) 20:58:56  [通報]

    >>55
    いるわ〜会うたびに失礼なこと言う友人
    私がうつ病で離職してるとき暇じゃないの?とか1日何してるの?とか聞かれてしんどくなった
    この人に癒しを求めたのは間違いだと思ったし、もう徐々にフェードアウトしてる
    返信

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/19(金) 20:59:59  [通報]

    既婚や独身に関わらず、相手をどれだけ思いやれるかで友達関係が続くとか切れるはあるよね。
    独身だからって、いつも暇なわけないでしょ?って毎回思う。ちょっとは気を使ってほしい。
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/19(金) 21:01:50  [通報]

    学生時代の友達一人しかいない
    返信

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/19(金) 21:04:55  [通報]

    >>1
    >>ノリや趣味が合わないのに1人になりたくないという思いから、向こうもそう感じていただろうにグループで一緒にいさせてもらっていました。

    ⬆これが理解できない
    学生のうちからこんなだったの?
    そりゃ社会人になったら疎遠になるだろうね
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/19(金) 21:18:27  [通報]

    結婚した時に地元を離れたので、学生時代の友達とはまったく会わないよ。
    ママ友や職場で出来た友達と遊んでるね。
    返信

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/19(金) 21:25:43  [通報]

    28歳ぐらいで学生時代の友達は0になったなぁ〜。
    別に昔の環境の友達に執着しなくてもいいんじゃない?
    返信

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/19(金) 21:27:14  [通報]

    >>74
    相手も同じノリだと思うよ。
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/19(金) 21:29:07  [通報]

    2人で遊んだことない相手とはまったく会わなくなったな
    返信

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/19(金) 21:30:50  [通報]

    >>44
    同じです。
    ママ友といっても子ども別に遊んで6年、もう普通の友達って感じ。

    親戚づきあいやご近所付き合い、同僚や家族もいるし、このくらいで十分ですよね。
    返信

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/19(金) 21:42:22  [通報]

    会社で1年だけ一緒だった一回り上の女性と友達で、年5、6回昼飲みしてる。
    オシャレ好きだけど、ハイブランド買うお金はないから身の丈にあったブランドで情報交換したり。
    あとは20代前半に出来たオタク友達とも細く長く続いてる
    返信

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/19(金) 22:05:22  [通報]

    元々の友達も何人かいるけど、社会に出てからも職場やSNSや婚活を通して結構な人数と友達になった。視野を広げて自分を磨いて色んなとこに参加していれば自然と仲良くなれるし気付いたら友達できてるよ
    返信

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/19(金) 22:10:07  [通報]

    職場でもどこでもコミュ力かなり高いと言われます。
    でも実際いじめられたり人間関係で嫌な思いばかりしてきて人間不信です。
    なので職場では、飲み会に誘われたりプライベートでご飯に行くような仲は築けるのですが
    職場を辞めたらもう疎遠になります。
    友人も然りです。
    なんか嫌だなとか、あんなことされたのが悲しかったと言うのが少しでもあるとどうしても許せなくなってきて、
    少しずつ疎遠になります。
    でもあちらも誘ってこないし、それまでの仲なんだと思います。
    返信

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/19(金) 23:03:29  [通報]

    >>31
    ムエタイ?キックボクシングじゃなくて?肘とか首相撲とか本格的にするの?かっこいい
    返信

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/19(金) 23:06:29  [通報]

    >>34
    同じくアラフォーでほぼ同じ理由で友達いない。
    歳とってくると価値観の違いとか、その人の悪い部分とかどんどん見えてくるようになるからだんだん会うのがしんどくなって来るんだよね。

    同じくバーとかで飲んで話した人と仲良くなって話すくらいしか話す機会ない
    返信

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/19(金) 23:17:34  [通報]

    42歳独身、友達もう2人くらいしかいなくなった。仕事で疲れて普段の日は何も思わないせど、ふと友達と遊んでる人達見ると寂しくなる。
    返信

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/19(金) 23:27:44  [通報]

    >>66
    コミュニティにたくさん所属していて羨ましいです。66さんから友達に連絡しますか?それとも連絡くることが多いですか?気になりました。
    返信

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/20(土) 02:39:43  [通報]

    >>1
    子供産んだら生活も心も子供中心になるから昔の友人と会う気力がなくなって全然会わなくなった。
    たまに連絡取り合うくらい。
    返信

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/20(土) 06:42:02  [通報]

    顔見知りはいくらでもいる。ある程度 ご飯行ったりできる人 気持ちが許せる人はいる。
    けど本当の本音を語れるのはガルちゃんだよ。本当の話。ある程度の距離感持てない人は無理なの。

    生身の人間だと監視や束縛しようとしたり、一線超えてきて図々しくされると無理。二人で会ったこともないのに家に行きたいとか。

    人それぞれ好みがあるのに、家事のやり方で批判されたりするとただの批判したいだけの人。人それぞれだよね。視野が狭すぎて嫌になる。私も好き嫌いあるから
    ( え?何この人。面倒くさいからスルーしたい ) になる。

    作品の感想とか、わたしの話を受け入れてくれるのはガルちゃんの人達。仲良くできるのは一定の距離感が持てる間柄ですよ。
    返信

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/20(土) 06:56:05  [通報]

    >>1
    インスタ繋がりで友達できたよ!
    たまにご飯行ったりスポーツしたり
    何かコミュニティに所属するといいかも
    返信

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/20(土) 06:56:46  [通報]

    >>96
    SNSと婚活でどうやって友達できました?
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/20(土) 07:06:27  [通報]

    ライフステージが近かったら仲よくなりやすいよね。子育て中、妊娠中、バリキャリとか。ライフステージが変わって疎遠になった。長年の親友とかすごく羨ましい。親友でなくていいから友達が欲しい。
    返信

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/20(土) 08:56:45  [通報]

    かつては同じ環境の中にいたからこそ
    話題が尽きず会話が弾んでいたんだなと思う。
    環境が別々になれば、話題は過去の想い出話と互いの近況報告。
    やがてはその過去の記憶も互いに薄れていき、
    特に話すことなくなり疎遠になってしまう。
    返信

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/20(土) 09:03:11  [通報]

    >>105
    SNSは趣味のオフ会に参加したり、境遇が同じ人と会話して親身に話を聞いたり。婚活はマッチングした人とお互いの独身友達を紹介する合コンみたいなのやったり
    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/20(土) 09:17:20  [通報]

    会社は友達作る場所じゃない
    返信

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/20(土) 09:38:51  [通報]

    44歳既婚子持ちのおばさん
    大人になってからの友達は会社やママ友を除いたら、趣味の場や飲み屋での出会いが主です。
    お酒が飲めるなら居心地の良いお店にちょくちょく通うと顔なじみが出来るかも。
    返信

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/20(土) 10:33:55  [通報]

    >>17
    わたし30代半ばだけどすでにそんなかんじだわ
    もう誰かと会うの面倒くささしかない…
    幸い夫が話し相手になってくれてるけど私このままでいいのだろうかと思う
    返信

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/20(土) 16:35:37  [通報]

    社会人になってから友達少ないから親と過ごすようになって、しかも学生時代より仲良くなって、でもふといい歳して親とばかり、友達が友達と遊んでるのをみて虚しくなるというか情けなくなるというか
    返信

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/20(土) 17:08:15  [通報]

    最近疎遠になりつつある友達がいる。態度があからさまでかなりショック受けてる。友達の旦那さんの会社が大きくなって生活レベルが全く違くなったなあ〜と思ってたらお互いに話もスケジュールも全然噛み合わなくなっちゃって。既婚の友達はその子だけだったから尚更ショック。
    返信

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/20(土) 22:12:38  [通報]

    高校卒業して消えた。
    なんなら、お金貸してとかご飯奢ってとか、たかられたり連絡来たら返しても既読無視ばっかだし
    返信

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/21(日) 02:07:29  [通報]

    元々、連絡先を知ってる程度なのに、
    インスタで見たいページがあってアカウント作成したら、アドレス帳から辿れるようにされてて
    連絡来たけど面倒になって退会したことがある
    返信

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/30(火) 13:04:38  [通報]

    >>43

    同じくです!!
    病んで無職になったり転職してるうちに、新卒で入った会社にずっと勤めてる友人たちとなんとなく合わなくなってしまい、アラサーになって結婚出産ラッシュでトドメでした。
    友達いないけど、よく考えたら友達と一緒に行きたいところもあんまりないことに気づきました(汗)
    今は一人できままにカフェ巡りしたり、ネットフリックス見てゴロゴロするのが楽しいです(^^)
    返信

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/30(火) 13:08:12  [通報]

    その場限りの関係しか築けないので、卒業、転職、引っ越しのたびに人間関係リセットされてしまう。
    ずっと仲良しの友達が欲しいけど、作り方分からない。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード