ガールズちゃんねる

【新社会人】社会人も悪くないよってエピソード

57コメント2019/03/28(木) 08:06

  • 1. 匿名 2019/03/27(水) 15:45:21 

    今月大学を卒業して、4月から新社会人になります。
    正直卒業がとても寂しいし、働きたくないし、不安でいっぱいです😭
    社会人も悪くないよ、楽しいよってエピソードを聞かせてください!

    +49

    -0

  • 2. 匿名 2019/03/27(水) 15:46:00 

    好きなもの買えるよ!

    +82

    -0

  • 3. 匿名 2019/03/27(水) 15:46:17 

    お金もらえるよ。

    +74

    -0

  • 4. 匿名 2019/03/27(水) 15:46:29 

    早く親から離れたかったから嬉しかったけどなー
    社会人の方が生活は大変だけど、生きるのは楽になった

    +39

    -0

  • 5. 匿名 2019/03/27(水) 15:46:43 

    そりゃ仕事は大変だけど自分で稼いで好きな事に使える。自由だよ!社会人最高!

    +77

    -1

  • 6. 匿名 2019/03/27(水) 15:46:58 

    大丈夫よ
    主さん頑張れ

    +23

    -0

  • 7. 匿名 2019/03/27(水) 15:47:32 

    経済的に自立するって意義のあることだよ

    +30

    -1

  • 8. 匿名 2019/03/27(水) 15:47:46 

    【新社会人】社会人も悪くないよってエピソード

    +6

    -0

  • 9. 匿名 2019/03/27(水) 15:47:56 

    仕事は自分から進んでやると面白いよ。
    嫌々やるとどんどんつまらなくなる。

    +31

    -0

  • 10. 匿名 2019/03/27(水) 15:48:05 

    自由!

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2019/03/27(水) 15:48:31 

    私は仕事が楽しいよ。
    評価されるって楽しい。
    自分が稼いだ金額が目に見えるのがとても嬉しい。

    +12

    -3

  • 12. 匿名 2019/03/27(水) 15:48:34 

    新入社員とか20代前半の頃はチヤホヤされるよw

    +54

    -0

  • 13. 匿名 2019/03/27(水) 15:48:47 

    絶対。社会人のほうがいい。
    勉強しなくていい
    自分のお金で好きなもの買える
    親の監視もなくなる

    +53

    -0

  • 14. 匿名 2019/03/27(水) 15:49:07 

    華金たのしぃーーー!
    会社の人たちと飲みに行くの好きだった

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2019/03/27(水) 15:49:27 

    さっき似たようなトピ申請したよ
    私の場合はパートなんだけど
    引っ越しで辞めてダラダラしてたらすっかり働く自信がなくなっちゃって
    私も参考にさせてもらうよ

    +21

    -0

  • 16. 匿名 2019/03/27(水) 15:49:38 

    喜んでくれる人がいると、心がほわっ~って幸せな気持ちになる事がある。 

    分かってくれる人は必ずいるから、そう言う人とあえる。

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2019/03/27(水) 15:49:42 

    3カ月我慢したら大丈夫!
    最初はしんどすぎる

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2019/03/27(水) 15:50:47 

    新入社員の頃は病んでしまって痩せたけど
    3カ月くらい経ったら周りの人たちにも慣れて
    仕事にも慣れて楽しくなってくるよ

    嫌な人いなければいいけど

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2019/03/27(水) 15:51:16 

    学校より会社は自由です
    実力があれば認められ
    天国です

    +25

    -0

  • 20. 匿名 2019/03/27(水) 15:51:41 

    新しい生活が不安なのわかるよ。でも色んな出会いがあってたくさん学ぶことがあると思う。
    34の私から見たら若くて希望がたくさんで本当に羨ましい。
    充実した毎日になりますように。

    +21

    -1

  • 21. 匿名 2019/03/27(水) 15:51:45 

    月火水 しんどい
    木 だんだん元気に…
    金 はっぴー!


    体はしんどいけど

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2019/03/27(水) 15:52:15 

    いじめられたよ。激務だよ。

    +0

    -10

  • 23. 匿名 2019/03/27(水) 15:52:42 

    御局様いなかったらいいね

    いたら最悪

    +27

    -0

  • 24. 匿名 2019/03/27(水) 15:53:07 

    周りの人が重要

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2019/03/27(水) 15:53:19 

    毎日ストッキングとパンプスで足が臭くなるよ

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2019/03/27(水) 15:53:47 

    成果を出せば認めてくれる。

    人より2倍働くと、数倍の見返りがあるよマジで。
    人より2割楽しようとすると、最終的に人の2倍苦労する。

    頑張ろうって思う心持ちなら、楽しいよ。

    +25

    -1

  • 27. 匿名 2019/03/27(水) 15:54:17 

    バイトの時とは比べものにならない給料が入るよ!!

    それによって買えるものも増えるし、学生時代は高いと思って覚悟して買ってたものがすんなり買えるようになる!

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2019/03/27(水) 15:54:25 

    大卒で入った同僚は31歳の独身お局にやられて
    胃に穴が空いて部署移動した
    運悪ければそんな人もいる

    +24

    -1

  • 29. 匿名 2019/03/27(水) 15:54:57 

    新入社員のうちはぽや~っとしながら仕事覚えな。気負い過ぎると病むから。
    4~5年したらちやほやされる事はなくなるけど、今度はやりがいが出てくるよ。

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2019/03/27(水) 15:56:18 

    休み明けは行きたくない病すごかったけど
    月火水乗り切ったらなんとかなるw

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2019/03/27(水) 15:56:54 

    気の合う同期がいればだいぶ気が楽

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2019/03/27(水) 15:58:02 

    お金と時間の自由!
    環境は自分で作れるので転職、引越しも自由!フリーダム万歳♡

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2019/03/27(水) 15:58:24 

    メモ帳を忘れずに。
    帰ってきたらメモを自分だけノートに書き出す。
    教えてくれる人にはいつも感謝の言葉を。

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2019/03/27(水) 16:00:25 

    >>33
    それ凄い重要だと思う。

    仕事って、仕事終わってからの復習するかしないかで全然仕事の成果や楽しさが変わってくる。

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2019/03/27(水) 16:12:01 

    私は就職凄く楽しみだったよ。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2019/03/27(水) 16:21:04 

    学校とは比べ物にならないくらい、本当に本当に色んな人に出会う。いい人ばっかりじゃないけど、たまにものすごく尊敬できたり、面白い人がいるから世の中捨てたもんじゃないと思ってまた頑張れる。
    思いがけずお客さんにお礼のメッセージもらったりすると本当に嬉しいよ。

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2019/03/27(水) 16:24:12 

    笑顔で挨拶、返事を大きな声でしていたら最初は絶対大丈夫!!最初が肝心。周りに好印象だと仕事も色々助けてもらえるよ。

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2019/03/27(水) 16:30:51 

    ボーナスをもらえる
    出張でいろんな場所に行ける
    最初のうちは特に先輩や上司が可愛がってくれて何でもおごってくれるよ

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2019/03/27(水) 16:39:32 

    主さん、卒業、そして就職おめでとうございます。
    慣れない内は学生時代よりも拘束時間が長くて大変だと思うけど、なれたら楽ちんだよ。
    頑張ってね。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2019/03/27(水) 16:41:48 

    500円未満のものなら、躊躇なく買える
    1000円なら、少しだけ考える

    多分、ある程度お金が入ると、考える時間が面倒になるんだけどね。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2019/03/27(水) 16:43:00 

    飲みに連れてってくださいって行ったら大抵気前良くご馳走してくれるよ!
    同年代の子と話すより、おじさんの話の方が面白かったりするし!

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2019/03/27(水) 16:49:04 

    アラサーですが、最近の入ってくる子はゴルフは絶対やりませんって子が多いけど、やってみたら以外と楽しいし交友関係広まる!
    若い頃からゴルフやっておくと何かと得すること多いよ!

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2019/03/27(水) 17:00:02 

    運が良ければ歳上の先輩だった人が
    ものすごく仲の良い友達になれることもある
    それこそ学生のうちでは知り合えなかったタイプの人と
    親友になれる場合もある
    そういう縁は時として
    給与よりも価値があるとさえ思う

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2019/03/27(水) 17:16:08 

    一人暮らしで都内でも1年に100万は貯められます

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2019/03/27(水) 17:27:56 

    いろんな年代の人と接する機会が増えるので視野が広がるし、世の中の動きも分かるようになるんじゃないかな。
    いい意味でも悪い意味でもいろんな人間がいるんだと身をもって知れる。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2019/03/27(水) 17:29:27 

    今まで何でもしてもらう立場だったのが、今度は自分が与える側になって苦しいこともあるけどやりがいもある。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2019/03/27(水) 17:56:58 

    薬剤師ですが、学生時代はテストにレポートにバイトに、追われる追われるで本当に大変だった。
    医療職だから日々の勉強は必要だけど、それを差し引いても自由に使える時間もお金も沢山で、毎日幸せに生活してます。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2019/03/27(水) 18:11:00 

    このトピ立ててくれてありがとう。
    私も4月から働くから不安だったから、このトピ見て、何とかやっていけそうって思った笑笑

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2019/03/27(水) 18:13:25 

    新社会人なのに働きたくないって・・・なんだよー。
    入社前からそんなにネガティヴって、驚きよ。

    +1

    -12

  • 50. 匿名 2019/03/27(水) 18:28:42 

    >>48
    何事もやる前からナゾの自信満々より
    不安げなほうが当たり前
    謙虚な姿勢を忘れずにがんばれ

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2019/03/27(水) 19:06:03 

    早く自分で稼いで生活したかったから。
    社会人になってよかった。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2019/03/27(水) 19:09:42 

    覚えることも多いけど...
    学生の時の勉強は自主性がいるよね。
    でも、成長は感じられるよ

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2019/03/27(水) 20:47:16 

    医療従事者。
    社会人一年目がもうすぐ終わる。
    大学時代のほうが病んでたわ(笑)
    一人暮らしで家計簿は確認しつつ、
    好きなものは買ってるし
    貯金も少しは出来てるよ!
    2年目の不安もあるけど、
    最初は誰でも不安だよね!がんばろ!

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2019/03/27(水) 20:58:04 

    私は毒親育ちだから社会人になって一番幸せ。
    ウチの親に比べたら上司やお局様、同僚の方が100倍親切。
    突然喚き出すこともなければ暴れ出すこともないし、ある程度の仕事はしてくれるし、とんでもない誹謗中傷はして来ない。
    その上お金までもらえる。
    これ以上幸せなことはないです。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2019/03/27(水) 22:17:55 

    営業職です。
    学生時代も接客業のバイトをしてましたが、
    当時と大きく違う点は
    敬語がテンプレ型から、自分の物になった敬語が使えるようになったこと。余裕がうまれます。
    お断りや、約束できないですと言ったマイナス系をお相手が納得してくれる言い方で言えるようになったこと。
    嫌だ!を相手が納得してくれて、かつ後々ギスギスしないように言えるようになったのは財産だと思います。


    +1

    -0

  • 56. 匿名 2019/03/27(水) 23:17:35 

    仕事にもよるだろうけど
    純粋に人から頼られるって嬉しい。
    自分の未熟さに落ち込むこともあるけど、もっと頑張ろうと思える。
    あと人間関係が広がる。社会人は楽しいですよ!

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2019/03/28(木) 08:06:36 

    誰かと同じ目標を成し遂げる喜びと達成感
    その後の酒は美味い!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。