ガールズちゃんねる

社会人になってから友達ができた人

98コメント2024/04/06(土) 22:58

  • 1. 匿名 2024/04/06(土) 13:43:48 

    どんなご縁で友達が出来ましたか?

    私はアラフォーで家に篭りがちのフリーランスです。学生時代と違って大人になってから友達を作るって難しいなぁと感じています。

    ジモティーや公民館でやってるカルチャースクールなどで気が合う人と仲良くなれたらラッキーなのかな?と思いつつ踏み出せてません。

    皆様のエピソードやアドバイスを参考にしたり、ヤバかった注意点など教えてもらうトピにしたいです。

    +35

    -3

  • 2. 匿名 2024/04/06(土) 13:44:11 

    デスク隣

    +8

    -1

  • 3. 匿名 2024/04/06(土) 13:45:08 

    >>1
    むしろ社会人になっていなくなりガルちゃんとXが友達です
    いい年して何も知らなくて先日初めてメルカリを知りました。

    +42

    -5

  • 4. 匿名 2024/04/06(土) 13:45:11 

    >>1
    同じ会社だった人!辞めてからもご飯食べ行ったりしてる

    +97

    -3

  • 5. 匿名 2024/04/06(土) 13:45:21 

    合コンで女子同士だけ仲良くなった

    +8

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/06(土) 13:45:22 

    >>1
    ジム

    +9

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/06(土) 13:45:27 

    >>1
    3回転職してそれぞれ凄く仲良い友達ができた。

    +9

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/06(土) 13:45:36 

    会社のパートさんと仲良くなった

    +9

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/06(土) 13:45:40 

    社会人になってから友達ができた人

    +41

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/06(土) 13:45:42 

    女の友情は薄い
    一生の友達つくりたいなら男友達をおすすめする

    +6

    -23

  • 11. 匿名 2024/04/06(土) 13:45:44 

    >>1
    ジモティーはネットワークビジネスの勧誘してくる人いるから気をつけてね(経験談)

    +11

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/06(土) 13:46:05 

    昔からプロ野球観戦が好きで、よく1人で見に行ってたんだけど、思いきってSNSで同じファンの友達つくって一緒に観戦したりしてるよ

    コロナ前は一緒に地方に遠征したり楽しいよ
    同じ趣味だから会話も盛り上がるし

    +24

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/06(土) 13:46:20 

    社会人になってから友達ができた人

    +11

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/06(土) 13:46:25 

    会社の先輩
    いまは別の職場だけど、一緒に旅行に行ったり、家の行き来をしたり、ずっと仲良しです

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/06(土) 13:46:28 

    わんこ繋がりのおばちゃん。母親くらい年離れてるけど、ご飯したり買い物行ったりしてるよ。

    +28

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/06(土) 13:46:52 

    社会人になってから友達ができた人

    +26

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/06(土) 13:46:53 

    新卒で入社した職場の同期 
    でもそのぐらいだよ(若かったからね)
     その後の職場はちょっとお昼ご飯でもご一緒にレベルの友達すらできてない

    新しい友達の作り方なんて忘れちゃった… 

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/06(土) 13:47:02 

    >>4
    私も同じ会社の人だな。
    一緒に働いてるときは付かず離れずで、どっちかが辞めてからガッツリ友達になるパターンばっかりだわ

    +42

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/06(土) 13:47:08 

    >>6
    私もジムで同性の友達できた!
    今では旅行も一緒に行くし、休日も一緒に出かけたり映画見に行ったりする関係!
    仕事終わりにジムで待ち合わせして一緒にトレーニングしてから解散とかもよくある笑笑

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/06(土) 13:47:44 

    >>10
    一生の友達を積極的に作りたい人なんていない

    重いのよ

    +6

    -5

  • 21. 匿名 2024/04/06(土) 13:48:00 

    ボランティア活動で出会った男女5人組。
    3ヶ月に1回くらい集まって飲んでるよ。
    もう10年くらい続いてる。

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/06(土) 13:48:16 

    社会人になってから友達ができた人

    +3

    -4

  • 23. 匿名 2024/04/06(土) 13:48:38 

    >>12
    インスタ?x?

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/06(土) 13:49:13 

    職場の人ともママ友とも仲良くしてるよ
    お茶行きましょうって言ったらいいんだよ

    +3

    -6

  • 25. 匿名 2024/04/06(土) 13:49:23 

    >>10
    そんな考えだから同性の友達ができないんでしょ

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/06(土) 13:50:20 

    >>20
    横だけど
    今すごく仲良くしてる友達みんな一生の友達だと思ってるよ

    +12

    -3

  • 27. 匿名 2024/04/06(土) 13:51:06 

    20代前半スナックでバイトしてた時の仲間
    30代半ばオペレーターやってた時の仲間
    40代前半、好きなバンドのファンのオフ会で知り合った仲間
    とりあえず3人は友達って呼べるかも
    他にも昔ママ友だった知人と年2回お茶することもあり、たまに会う知り合いなら6人ほどいます

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/06(土) 13:52:02 

    きっかけを作ってくれる人がいると早い
    そういう人っているようで少ないから大事よね

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/06(土) 13:52:47 

    >>1
    大人の付き合い方で仲良くなれるけどそれは友達と言うのかどうか

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/06(土) 13:52:49 

    音楽関係
    野球関係
    ゲーム関係
    ママ友関係
    ドルヲタ関係

    大人になってからの友達の方が
    圧倒的に多いよ

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/06(土) 13:53:44 

    >>1
    職場か行きつけの飲み屋

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/06(土) 13:54:06 

    >>20
    結果論だよね
    ずっと仲良くしてたら一生友達だったねっていう
    それには今仲良くしてるのが大事

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/06(土) 13:54:13 

    趣味通じて旧Twitterから繋がって、月一くらいで遊ぶようになったよー。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/06(土) 13:54:42 

    mixi
    10年以上続いてる

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/06(土) 13:54:50 

    >>10
    男侍らせてる女にろくなやついない。同窓会とかで浮いてるもん。

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/06(土) 13:55:10 

    >>29
    友達に定義付けやハードル設けない方がいいよ
    今楽しくお付き合いできたらそれでいいじゃない

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/06(土) 13:56:01 

    >>9
    若い

    +32

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/06(土) 13:56:15 

    >>10
    男友達なら厚いってどうして?

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/06(土) 13:57:38 

    >>15
    私もワンコ繋がりで結構友達ができた
    アラフィフなんだけど若い人には遠慮してしまうんだけど、気が合えばそんなに遠慮しなくてもいいのかなぁ?
    逆に自分より上の人には変に遠慮せずに仲良くなってるから気にし過ぎなんだろうなぁ…

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/06(土) 13:58:01 

    >>26
    最初は意識してなかったけど、20歳から54歳の今までずっと友達だったから、この先もきっと一生友達だろうと思う人が1人います
    みんなそんなもんじゃね?

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/06(土) 13:58:59 

    会社の先輩の奥さん。先輩と奥さんと私は趣味が同じ。先輩を通じて奥さんと仲良くなって、その後、私の友達ともつながって、今では最初のつながり先輩なしで、女同士でご飯食べに行ったりしてます

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/06(土) 13:59:58 

    >>26
    いや…ちゃんと読んで
    積極的に一生の友達になろうとした訳じゃないんでしょ?

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/06(土) 14:00:52 

    >>25
    女はネチネチ面倒くさい!男はサバサバしてて楽〜とかいう女いるけどそういう奴が誰よりもネチネチしてるよね
    女サゲする女って本当に謎(ガル男かもしれないけど)

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/06(土) 14:02:18 

    同じ会社の他部署の人たち。出会って10年くらいで、会社に残っている人、転職した人など、今は勤め先はバラバラだけど数ヶ月ごとに集まってます。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/06(土) 14:04:42 

    ご近所さんで友達みたいなん出来た。後は中高の時の友達だけ。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/06(土) 14:06:05 

    バイト先でゲーム仲間の友達ができました
    15才下の子から乙女ゲー貸してもらって今やってる

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/06(土) 14:07:13 

    >>1
    友達の概念が若い頃と違うからな。
    大人になればサークルとか習い事で取り敢えず構成仲間は出来るけど、信頼し合う仲間になるのは今更…じゃない?

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/06(土) 14:11:33 

    >>10
    男友達は下心込みだから完全な友情とは言えないと思う

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/06(土) 14:12:06 

    会社の同期と先輩

    みんな退職して遠方にいるけどよくLINEしてる
    在職中はご飯行って楽しかったなぁ

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/06(土) 14:15:17 

    >>45
    中高の友達は全然繋がってないというかSNSではかろうじて繋がってるけど、リアルで会うなんてことは無いから友達感はないかな
    中学は中高一貫だったけど高校受験したし、高校は大学付属校だったけど外部受験して、中高共に内部進学が大多数の中で自分だけ受験したから卒業してそれっきりって感じだし、今のご近所さんはマジでどんな人がいるかもわからない

    +0

    -2

  • 51. 匿名 2024/04/06(土) 14:16:48 

    >>47
    私は逆かも
    学生時代の仲間とは疎遠になってしまったけど、趣味のサークルで知り合った人とは20年の間に定期的に会ってるから、いつのまにかお互いをよく知っていて、今では親戚のような気持ちになってる
    うちの親が入院した時もなにかと助けてくれた

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/06(土) 14:18:16 

    >>10
    一生の友達がいる人のが珍しくない?
    進学、就職、引っ越し、結婚、出産、子育て、介護、孫誕生等のライフステージの変化で価値観とか変わってかつて仲良かった子でも物理的にも価値観的にも疎遠になったりするじゃん

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/06(土) 14:21:18 

    >>4
    いいなー
    仲良くなれそうな子居たのに喧嘩別れみたいになってしまった

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/06(土) 14:24:11 

    社会人になってから友達できたけど、その子はお酒が大好きで、でも私はあんまり好きじゃなくて…
    毎回深夜すぎまで飲み屋梯子するのがつらくて縁切った。
    そういうふうに「合わないな」と思ったらすぐ離れちゃうから友達いない。完璧に合う人なんていないのにね。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/06(土) 14:26:29 

    >>42
    自然にそうなってる人もいるけど、大人になってからの縁は大事にしたいって常に思ってるから、出会って性格が合うなとかこれからもお付き合いしたいと思える人とは積極的に関係が途切れないようにたまに連絡したり自分からお茶に誘ったりして一生の友達になるよう努力してるよ。

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2024/04/06(土) 14:26:56 

    >>1
    私は今同年代で続いている友人は2人で、1人は高校の同級生ですが、もう1人は大学の友達の紹介です。30歳位の頃、その友達の部屋で飲み会をするのに高校時代の友達を呼ぶんだけど来ない?多分話も合うと思うと言われて3人主催のところに行って4人にしてもらいました。そのうちの1人とその後約20年続いています。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/06(土) 14:27:47 

    一緒にライブとか行けるような友達欲しいんだけど、特定のアーティストの熱烈ファンとかではないから友達作りにくい
    いろんなアーティストのライブ行きたいんだよな〜

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/06(土) 14:28:10 

    >>54
    苦痛に思うことも言えない関係だったらそうなっちゃうだろうね。
    なんで疎遠にする前にそう言わないのか分からない。

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/06(土) 14:29:06 

    >>54
    学生時代どうでした?
    私は浮いた者同士でグループになっていたので、変人同士お互い合わないのが普通ってか慣れてる

    社会人になってから出来た友人はそれこそたまにしか会わないから無理して合わせることないし、こっちの方が長年付き合いが続いてるよ

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/06(土) 14:29:55 

    >>57
    私、月1くらいでライブに行くけど、仲良い友達の中でこの人はこういうジャンルが好きとか大体わかってるからそれぞれに声かけたりするよ。
    でたまに一緒に行きたいっていう子がいたら一緒に行く。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/06(土) 14:30:15 

    >>57
    わかる、私も。あなたと友達になりたいわ。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/06(土) 14:31:11 

    >>57
    今から長年のライブ仲間とストリートスライダーズのライブ行くけどCD一枚も持ってない
    一定以上年取るとそういう人の方が多い気がするよ

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/06(土) 14:34:01 

    同じ趣味で浅く広く(でもよく会う)友達のグループが何個もできた。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/06(土) 14:34:15 

    >>61
    どこにいるの?!笑

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/06(土) 14:35:03 

    オタク系(漫画)の趣味で知り合った友達
    お互い社会人で私が年上で5歳離れてるけど
    もう8年位の付き合いで毎年旅行行くくらい仲良くしてます
    個人的に長く続いてるのは食べ物の趣味が合う所が大きいなーと思った
    大人になってから知り合う人、友達になった人で仲良くなれた、長く付き合えるのは一緒にご飯食べてて違和感無かった時かも

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/06(土) 14:38:44 

    >>1
    パート先で仲良くなってずっと友達の人がいる。
    大抵は仲良くなっても仕事辞めたら何となく疎遠になっちゃったりするけどその人は同世代でお互い音楽が好きだから辞めて10年経った今も1、2ヶ月に1回はランチしたり一緒にライブに行ったりしてるよ。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/06(土) 14:40:27 

    >>1
    山と谷を乗り越えた仲間

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/06(土) 14:41:14 

    >>59
    浮いてどのグループにも入れなくてそのままって感じでした。友達の作り方わからなさすぎる

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/06(土) 14:42:49 

    >>9
    ここ2人ほんと仲いいよね。
    コロナ前までは毎年一緒にお正月海外旅行してたよね。年齢もほぼ同じ、2人ともお金持ちで独身、同業だから話合うだろうね。

    +23

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/06(土) 14:43:48 

    部署の違う職場の人と仲良くなったけど、仕事が被ってたら仲良くはならなかっただろうなと思う
    関係あるからと思って説明してたこと全部忘れて間違えてるか、間違って理解してる事ばかりで、その人が間違えてから説明するようにしたけど、しんどい

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/06(土) 14:47:03 

    できるわけなかっぺよー。
    来るのはカルト信者の工作員ばっかりだでよ。
    ほんてん、なんとかしてけろな。
    困ったもんだず。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/06(土) 14:52:36 

    某アーティストのファンだけど当時ずっと活動停止してて寂しいなぁと思ってたらmixiでその人のファンのオフ会があると知って周りにファンいないし推し話せきたら楽しそうとそういうの行ったことなかったけどドキドキしながら参加。そこで何人か友達ができてたまに何人かで会ったり活動再開するようになってからはライブの時に会ってお茶したりしてた。
    それから20年。私も含め結婚したり子供産んだり自然と推しから離れてしまった人もいるけど何人かはいまだにSNS(mixiからFB、Xに移ったけど)で繋がってて1人は今でも一緒にご飯食べたりお互いの家行き来するほど仲良し。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/06(土) 14:56:08 

    >>62
    横。日比谷?いいなー私高校の頃からファンだったのに日比谷はチケット取れなかったよ。武道館、三郷、立川は行った。
    スライダーズ生で聴くと超いいよ。楽しんで来てね。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/06(土) 14:57:12 

    >>54
    その友達とはランチとかで会えばいいような

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/06(土) 15:01:57 

    やっぱり趣味や時間、生活環境が似てる人との方が仲良くなりやすいのはあると思う。
    私は既婚子無しなんだけど仲良い子も既婚子無しか独身の子が多い。子供いる友達は会う時間とか場所とか考えると誘いにくい。子供連れて来られるのも正直嫌だし、かと言って預け先考えるのも大変だろうなとか考えてしまう。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/06(土) 15:06:01 

    アラフィフ、もっとお話ししたいひと回り上のパート仲間がいるんだけど、なかなか誘う勇気が出ない...。昨日お話ししていてとても楽しくて、向こうも「がる子さんと話していると楽しい!」って言ってはくれたけど。。

    改めて誘うってなんかハードル高くて...

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/06(土) 15:12:08 

    >>4
    私も。
    元々は上司と部下の関係だったけど、今はどちらも辞めて同業他社にいる。
    同い年だし、子供も同い年と言うのもあってか話が合う感じ。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/06(土) 15:12:12 

    >>1
    転勤するたびに1人いるかいないかくらいの頻度だけど、仲良い友達見つけてるかも。辞めた後も続いてるよー。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/06(土) 15:19:37 

    >>78
    私も
    どの職場も一人は辞めた後もご飯行くくらいの友達出来てる

    他の友達の話聞いてると習い事で友達出来たって人も多い(ダンス系とか)

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/06(土) 15:25:43 

    >>9 オアシズって学生時代 複数名グループでわちゃわちゃ楽しんでたんだよね。女子でつるむの慣れてる人は大人になっても友達出来るイメージ

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/06(土) 15:27:23 

    >>1
    そもそも何十年と言う関係でも気持ちや話題の共感が出来なくなると縁を切ると言う人間ばかりなのでその時話題や気持ちを共感出来れば「友達」。
    なので友達が出来ないって悩んだことがない。

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/06(土) 15:29:00 

    20代の頃に出来た友達、仲間と30年以上付き合ってる。年1飲み会してるよ

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/06(土) 15:30:08 

    >>1

    10数年前に脳梗塞になり長期入院した時、知り合った女の人。
    同じ悩みを抱えてる勉強会で知り合った女の人。

    私は、同年代で悩みが一緒の人と仲良くなって、気がついたら何でも話せる仲になるパターン。
    推し友もいるけどチケット欲しい情報欲しいの時しか連絡しないのは友達じゃない。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/06(土) 15:37:38 

    >>1
    同じ会社の同僚。
    特に、フリーランスの同業者となった友人とは時々会う。
    別の同僚は共通の趣味があるから、そっちでつながりがある。

    あと、社会人になってから学校に通ったので、その時の友人もいる。
    それから趣味サークルかな。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/06(土) 16:01:30 

    >>1
    元々の友達の同級生で
    推し活を通じて仲良くなった子がいるよ!
    (同じグループを押してる)

    コンサートやイベントはもちろん
    一緒ドラマ鑑賞したり、聖地巡礼したりで
    定期的に会ってるので推し活以外でもご飯や飲みに行ったりしてるよ。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/06(土) 16:25:39 

    以前たまたま同じ時にPTA役員をやって仲良くなったママ友がいる
    子供同士は性別も学年も違うので絡みはないけど、親同士細々連絡を取り合ってる
    困った時やわからない事があったら相談し合ったりしててて、でも程よく距離もあって良い感じ
    歳を取ってお互い仕事を辞めたら、日帰りバス旅行に一緒に行こうと約束してて、それを楽しみに毎日頑張ってる

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/06(土) 16:57:11 

    習い事(と言っても資格取るためのコース)で知り合った友人数人が一番仲良い。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/06(土) 17:23:25 

    会社の同期と先輩

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/06(土) 17:24:46 

    仕事関係で知り合った人

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/06(土) 17:58:14 

    >>30
    色んな事に興味を持ってたり、趣味が多い人は、友達ができやすいかもね

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/06(土) 18:44:51 

    友達の会社の友達と、友達が紹介してくれてその友達含めて仲良くなった

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/06(土) 18:57:51 

    会社の人。辞めてから10年以上経つけど遊んだりしてる。採用の時に上司が今いるメンバーと気のあいそうな人を選んでた。若かったので仕事仲間とは一定の距離を保とうとか考えてなかったから仕事帰りや休日も出かけたりしてた。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/06(土) 19:56:21 

    >>18
    私も働いてた時はお互い深い話をしないし、プライベートで会ったりもしない関係だったけど、辞めてから食事に行く仲になった人いる
    うちのとこはお互いそれなりの年齢で独身同士ってのも大きいかも
    相手が既婚者で子供いたら退職と共に関係も終了だっただろうなと思う

    昔からの友達みたいにどうでもいいことでゲラゲラ笑い合う仲ではないけど、色んな意味でちょうどいい距離感保っててこれはこれで楽しい

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/06(土) 19:59:57 

    >>21
    素敵!そういう関係憧れます✨

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/06(土) 21:34:16 

    >>64
    大阪!どこかでめぐり逢いたい笑

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/06(土) 22:51:03 

    >>4
    同期とは私が退職してからもちょこちょこ会ってるけど、友達って言って厚かましくないかとか、本当に私と会いたいのかな〜…なんで会ってくれるんだろ…断れない性格なのかな…?とかネガティブで…

    友達!と言い切れる仲になりたいです😢

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/06(土) 22:56:09 

    子育て垢、婚活垢、妊活垢、ジュエリー垢などなどフォローしてますが、みんな当たり前かのように学生時代の友達がいて、子育て助けてくれたり、辛い状況を励ましあったり、プチ同窓会があったり、子ども同士遊ばせたり、誕生日プレゼント交換し合って、何か恒例行事があったり…

    子どもいたり、いなかったりで環境違ったり、引っ越しもあるだろうに仲が続いてて凄いなー、と思う反面自分の環境と比べると虚しくなります。

    前の職場も今の職場もみんな沢山友達いたし、こんな友達少ないの私くらい💦

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/06(土) 22:58:24 

    >>73
    私も先月立川行きました
    今日の野音も最高でしたよー!!
    桜は綺麗だし、ステージも客席も良い空気すぎて一瞬涙出そうになった
    楽しい時間を共有できる友がいて幸せだなって思った

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード