ガールズちゃんねる

他人の本性を知ったことありますか?

168コメント2024/04/12(金) 12:37

  • 1. 匿名 2024/04/11(木) 12:06:52 

    この前祖父が施設に入りました。
    祖母はもう他界しています。
    私にとっては優しいおじいちゃんおばあちゃんでした。
    しかし、色んな人から色々話を聞いていくうちに祖父が祖母にしてきたことの酷さに祖父のことを嫌いになりそうになってます。(暴言暴力)
    子供の頃遊びに行って帰る時おばあちゃんが車見えなくなるまで手を振ってくれていた姿を思い出し泣けてきます。
    子どもや孫には優しくて祖母にだけそういう態度だったそうです。
    でも本当にその通りで私にとっては優しくていいおじいちゃんだったんです…。
    本性を知ってどうしていいかわかりません。
    施設にも顔を出したくなくなりました。
    皆様は他人の本性を知ったらどうしますか?
    今まで通りにできますか?

    +18

    -45

  • 2. 匿名 2024/04/11(木) 12:07:52 

    >>1
    あなたがみたおじいさんがあなたの思うおじいさんたよ
    他人から聞いたのもどこまで本当かわからないし

    +183

    -19

  • 3. 匿名 2024/04/11(木) 12:07:58 

    他人の本性を知ったことありますか?

    +49

    -7

  • 4. 匿名 2024/04/11(木) 12:08:04 

    私も隠してるからお互い様かも

    +58

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/11(木) 12:08:16 

    なんで大抵本性=悪い面なんだろうね

    +120

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/11(木) 12:08:27 

    コロナ禍になってからだなー。色んな方の本性を見た気がする。ああいう時にわかるんだよね。

    +73

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/11(木) 12:08:43 

    >>1
    ほんとにほんとにだったら会わない

    +5

    -6

  • 8. 匿名 2024/04/11(木) 12:09:00 

    >>1
    しかし、色んな人から色々話を聞いていくうちに祖父が祖母にしてきたことの酷さに祖父のことを嫌いになりそうになってます。(暴言暴力)

    死人に口なし

    +40

    -6

  • 9. 匿名 2024/04/11(木) 12:09:13 

    他人の本性を知ったことありますか?

    +13

    -3

  • 10. 匿名 2024/04/11(木) 12:09:17 

    >>2
    これ、ほんとにこれ
    人なんて多面なんだからどれが本性かなんてわからん

    +85

    -10

  • 11. 匿名 2024/04/11(木) 12:09:17 

    温厚な祖父が結構女遊びしてて祖母が悩んでたって二人が亡くなってから知った

    +41

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/11(木) 12:09:32 

    >>1
    あるよ。高齢未婚老婆達の裏の顔も知ってるわ
    あーだから選ばれないんだなとわかる。

    +0

    -20

  • 13. 匿名 2024/04/11(木) 12:09:43 

    >>6
    コロナ禍って家族以外との関わりはむしろ少なくなったのに?

    +3

    -9

  • 14. 匿名 2024/04/11(木) 12:09:48 

    一人だけをしっかりいじめて残り全部から信用されまくってる人って言うのなら知ってる
    その一人は自殺未遂しちゃった
    正直言うと彼女から聞いた内容は今でも半信半疑

    +50

    -4

  • 15. 匿名 2024/04/11(木) 12:09:51 

    亡くなってる人に失礼だけど、昔祖母が不倫したとか2人にしかわからない何か決定的な亀裂があったのかもしれないし、
    悪い面だけが本性だとは思わない。

    +50

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/11(木) 12:10:04 

    自分の感覚でいいんじゃない?
    周囲がどんだけあの人いい人だよ!って言っても、何か私は嫌いなんだよねって思う人もいるよね。

    +67

    -2

  • 17. 匿名 2024/04/11(木) 12:10:22 

    >>2
    お婆ちゃん(爺さんの奥さん)が言ってるんだから本当だと思う。近所の人が言ってるのとは訳が違うし、多分お婆ちゃんは主に話したかったのをずっと我慢されてたんだろうね。

    +4

    -15

  • 18. 匿名 2024/04/11(木) 12:10:39 

    >>6
    本当に
    イメージ変わった友達たくさんいる
    仲良いつもりでもこういう時にしか分からないもんだなって思った。

    +27

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/11(木) 12:10:39 

    配偶者にはDVで孫娘には優しいなんてよくあること

    +40

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/11(木) 12:10:39 

    祖父が市会議員してて街の人みんな「あの人(祖父)を悪く言う人はいない、あんなにいい人はいない」と言っていたけど家では超絶クソジジイだった
    祖父が亡くなったとき祖母が「死んで良かった」とこぼすぐらい
    外面の良さは天下一品だった

    +109

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/11(木) 12:10:40 

    >>1
    本性というものはなくて
    あなたに対してはいい人であって
    祖母にとっては悪い人だっただけ

    +50

    -3

  • 22. 匿名 2024/04/11(木) 12:11:01 

    噂だけで会いに行くのをやめるなんてしないかな

    +4

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/11(木) 12:11:03 

    コイツら一択
    奥さん残念ねーw
    あんなにホクホクしてたのに大詐欺師の嫁だもんね
    あー、ドーパミンドバドバ出るわーwwwww
    他人の本性を知ったことありますか?

    +7

    -38

  • 24. 匿名 2024/04/11(木) 12:11:07 

    他人に興味ないキャラだった友人
    私が彼氏できてうまく行き始めるとチクッと嫌味言ってくるようになった
    人一倍周りのこと気にしまくってんじゃん

    +20

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/11(木) 12:11:14 

    うちの死んだ叔父が内科医だった。
    結構みんなから慕われてる医者だったらしいけど、ロリコンだったらしくて学校検診だと絶対に女の子を裸にさせて胸を見せるのを強要してたって
    終わったあとに「最近の高校生は乳がでかいわ!」って周りの男に自慢してたらしい。

    +3

    -18

  • 26. 匿名 2024/04/11(木) 12:11:24 

    >>1
    大学時代にボランティアサークルに入ってたんだけど、先輩が凄い周りからも評判が良くてボランティアに熱心で地元の新聞にも載ったことあって何度も表彰されていて人格者かと思ってたけど
    2011年に東日本大震災があった時に、何人死ぬか
    掛け賭博しようって先輩達が言い出して、笑いながら何人被災者が死ぬか予想していて怖すぎって思った。
    よくよく聞いたらボランティアも就活のためにしていたみたいで、先輩達は卒業後に消防士や教師や銀行印になっていた

    +50

    -2

  • 27. 匿名 2024/04/11(木) 12:11:28 

    >>23
    奥さん何かしたの?

    +16

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/11(木) 12:11:31 

    すごく優しい子で新卒入社で仲良くなってその子のお家に遊びに行ったら、たまたま見えた本棚にシリアルキラーとか拷問系、人を操る系の本がびっしりあってめちゃくちゃ怖くなった事ならある笑

    +61

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/11(木) 12:11:33 

    >>8
    これ、逆じゃない?
    祖父が亡くなって悪く言われてるなら分かるけど祖母は別に悪く言われてないし

    +17

    -3

  • 30. 匿名 2024/04/11(木) 12:11:35 

    本性というか距離感の問題なのかな

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/11(木) 12:12:08 

    >>5
    いつもと違う面が本性と言われがち

    +16

    -2

  • 32. 匿名 2024/04/11(木) 12:12:10 

    >>3
    早く牢屋にぶち込め
    私達の息子の大谷翔平を汚した

    +5

    -15

  • 33. 匿名 2024/04/11(木) 12:12:16 

    友達だと思っていた子が、私だけ男性が来る飲み会には一度も誘ってくれなかったことを後で知ってショックだった。私には男がいるとかデートが忙しいから無理だって勝手に断っていたらしい。もう疎遠です

    +29

    -5

  • 34. 匿名 2024/04/11(木) 12:12:20 

    >>1
    うちのじいちゃんは包丁持ち出すクズだったよ
    私らの前ではそんな事無かったけど

    +16

    -2

  • 35. 匿名 2024/04/11(木) 12:12:23 

    >>13

    緊急時や追い詰められた時にどういう行動とるかって意味かと思う。
    マスク買い占めてみたり、クーポン出てるからって具合悪いのに隠して旅行行ったりね。

    +15

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/11(木) 12:12:51 

    プライベートでも職場でもとても仲良かった子が、急に手のひら返し。あれだけさんざん悪口言ってた同僚と仲良くなってた。私だけあからさまに仲間ハズレ。私が見抜けなかったのも悪いけど、、

    +38

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/11(木) 12:12:57 

    前コンビニでバイトしてたんだけど、定期的に金庫のお金が減ってたり、備品がいつのまにか消えてたりする事があって、店長がこっそり監視カメラつけたら絶対にこの人だけはないだろうと思われてたおばちゃんが犯人だった事ある。
    当時高校生の自分が疑われてて、その時は〇〇さんはそんな事する子じゃない!って怒ったりしてくれてたのに本当にショックだった。

    +69

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/11(木) 12:14:07 

    >>17
    祖母は他界してると書いてあるよ

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/11(木) 12:14:18 

    「お前の薄汚い本性を暴いてやる」と喚いて「それ誰?」ってキャラを創作して、よもや私とは全く別人格と経歴の人間に一人で怒り狂って、更生しろと叫んでいた危ない人なら見たことある。
    その時思った。
    この人の本性ってこんな人だったんだって。

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/11(木) 12:15:22 

    >>1
    主に接してた態度が本性だよ。

    +4

    -6

  • 41. 匿名 2024/04/11(木) 12:16:02 

    転職する人
    そんな辞め方する?ってレベルの嫌がらせして辞めた人がいたよ。皆驚いてた

    予想より丁寧に引き継ぎして辞める人もいる
    狭い業界だから、同じ業界で仕事するなら綺麗に辞めたら良いのにと思うけど

    +2

    -4

  • 42. 匿名 2024/04/11(木) 12:16:28 

    >>1
    よくある事だよ

    私の爺さんも優しくて頭が良くて働き者で武道に精通しててなかなか美老人で自慢の爺さんだったけど、
    若い頃は女癖が悪くDVモラハラ酷かったと死後だいぶんたってから知った。
    祖父の日記を見たらこんなクズ男がいるのかと酷いこと酷いこと。

    主が見た爺さんも偽物ではないんだから、人には色んな面があると割り切るもよし。
    もう尊敬できないと離れるもよし。

    +42

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/11(木) 12:16:57 

    >>38
    早合点の人多くて怖いね

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/11(木) 12:18:19 

    >>3
    恐ろしい… 恐ろしいオトコ!!

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2024/04/11(木) 12:18:38 

    >>33
    あなたきっと怒るだろうけど、自分だけ呼んでくれないって怒ってる時点で男にモテたいみたいな異性への執着強めなタイプでしょ。
    友人としてはいいけど、異性絡めたら揉めそうだなって子は一定数いるから、遠ざける気持ちパターンはある。

    +6

    -12

  • 46. 匿名 2024/04/11(木) 12:18:47 

    +4

    -3

  • 47. 匿名 2024/04/11(木) 12:19:00 

    >>31
    いつも悪くて実は良い人でも、それが本質とは思われないよね

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/11(木) 12:21:13 

    だいたいの人
    内ヅラのいい人は外ヅラが悪く
    外ヅラのいい人は内ヅラが悪いものです

    +4

    -4

  • 49. 匿名 2024/04/11(木) 12:21:25 

    いつも外で会うとニコニコ優しそうな隣の奥さん。とんでもないヤンキー口調で大声で子供を怒鳴っている声が聞こえた時はびっくりした。もう慣れたけど

    +23

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/11(木) 12:21:57 

    既婚の女友達と男友達と飲みに行った時。
    既婚の女友達が帰り際に酔っちゃった〜ってフラフラしながら男友達の肩にもたれかかってベタベタ。
    男友達と解散した途端あれだけふらふらだったのが嘘のように俊敏に動くようになり「大丈夫なの?」と聞いたら真顔で「何が?」と。

    男友達は爽やかイケメンで、女友達は全然派手な感じじゃなくアジアン隅田さんのような見た目だから余計に驚いた。

    +5

    -4

  • 51. 匿名 2024/04/11(木) 12:22:32 

    >>3
    お金絡むとお互い本性が出る。
    水原さんは胴元にトラップかけられて
    大谷選手のお金に手を付けた。
    うちは申告任せてる税理士に騙されました。
    お金のプロだけにあいつだけは許せん。

    +37

    -2

  • 52. 匿名 2024/04/11(木) 12:23:54 

    上司の当たりが強く嫌な気持ちになってた。
    その時に謝られたけど、『流石に驚きましたよ』ときってしまった。
    感じ悪かったかもと悩むと同時に、よいですよと言える精神状態ではなかった。

    +1

    -3

  • 53. 匿名 2024/04/11(木) 12:25:41 

    >>1
    ありのまま(本性)ってのは情報(話を聞いた)と体感(実際に優しくされた)だったら体感を取れって事だよ。

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/11(木) 12:26:04 

    >>5
    騙すつもりもなく良い面を隠して悪い面を出す人間はそういないからだよ

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/11(木) 12:26:31 

    職場にいる明るくて優しい女性

    冗談風で「人の不幸は蜜の味」とか笑ってたから、
    近づかない方がいいなと思った。

    これはなかなか黒いなぁ〜って思って話しかけづらくなった

    +31

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/11(木) 12:26:47 

    近所の糞女

    仲良しだったのに実はものすごい悪魔より酷い性格、ボールをうちの屋根にぶつけまくって嘲笑うし、今は高級CR-V大富豪彼氏と海外旅行三昧、ハイブランドたくさん買ってもらって「ええやろ~おまえはこんな高級品買えへんやろ~ww」という顔して大富豪マウントしてくる

    海外旅行行く時、親に送ってもらう度にキャリーケースおしながらうちの2階の出窓見上げてキモく嘲笑っている

    +3

    -5

  • 57. 匿名 2024/04/11(木) 12:27:23 

    >>28
    サイコパスやん笑
    距離取りな!

    +6

    -6

  • 58. 匿名 2024/04/11(木) 12:28:05 

    >>1
    その人の本性に、接していくうちに気が付いたなら今までどおりにできない。
    でも他の人から聞いて知ったならケースバイケース。それを聞いた後の自分の気持ち次第。

    >私にとっては優しくていいおじいちゃんだったんです…。

    酷い話を聞いた後でもそう思うなら、今までどおりにできる。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/11(木) 12:28:06 

    これ爺さんじゃなくて婆さんなら総叩きなんだろうな
    本当男には甘い

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/11(木) 12:29:21 

    >>9
    有名な人なのかな?

    昨日話題になったドヤコンガ思い出したw

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/11(木) 12:29:43 

    >>21
    でも祖母の気持ちを思うと優しくできない主の気持ちもわかる

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/11(木) 12:30:45 

    >>23
    性格悪すぎるだろ

    +20

    -2

  • 63. 匿名 2024/04/11(木) 12:32:21 

    >>5
    良い面より悪い面のほうが嘘偽りない姿だから

    +1

    -9

  • 64. 匿名 2024/04/11(木) 12:32:22 

    >>10

    良く家では無口だったお父さんが亡くなって、葬儀とかで会社の人が明るくて冗談よく言う人だったとか聞いたりする。家ではお調子者の子供が学校ではおとなしいとか。また逆も。

    外面が良い悪いって考え方もあるけど、両方本人の一面でもあるのかなと思う。

    +28

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/11(木) 12:34:02 

    >>1
    人はいろんな面を持ってるんだよ。どこを見るかで、付き合い方や好き嫌いが生じる。相性もある。

    100人入れば100通りの見方があると何かで見たよ。

    どの部分を見て付き合うかは自分で決められるからね。

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/11(木) 12:34:19 

    >>23
    自分に関係ないからそんな気持ちにならないんだが😅

    +22

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/11(木) 12:34:37 

    >>1
    ある医系技官。ブログには盛り
    自分が良い人で立派な人だと思わせるような事書いているくせに、実際のはニート、他人を見下すクズでした。頭痛ずーっと治るな、それは嘘つきへの周りから恨まれるくらいの悪事重ねるから天罰だ!

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/11(木) 12:35:46 

    あからさまに酷い態度や文句言ったり無視してくる人もどうかと思うけど、対象の人への態度も気持ちもわかりやすいからまだマシ。
    怖いのは、優しかったり態度は普通だったりして誕生日プレゼントもくれたりやご飯もたまに奢ってくれたりする好意的な感じなのに、陰では悪口やその人の信頼を無くすような嘘を言って評判落として孤立させたり、仕事を辞めるはめになるまで追い詰めたりなどする人。
    こういう人はなかなかわからないようにするから、信頼できる教えてくれる人がいたり偶然自分で見つけないとわからない。

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/11(木) 12:37:33 

    ぶっちゃけ自分には良い人でも他人に悪い人なら信頼出来ないなと思う。

    悪い人になった経緯によるけど。
    誰に対しても優しくて公平で尊敬していた先輩にパワハラ疑惑が起きたんだけど、されたと訴えた側の行動と状況考えると先輩の人間性を疑う類のものではなかった。
    ものすごく人手不足&されたと訴えた人が指示待ちタイプで動かない&話を盛っていた。
    先輩も厳しいことは言ったのは事実だったけど、人格否定ではなくて、限界来て正論をストレートに言ったみたいなものだった。

    逆に私にはすごく腰低くて愛想良かった後輩が、下だと見た人にはものすごい馬鹿にした対応をしていたのを見た時には、信頼出来ないなと思った。

    +14

    -5

  • 70. 匿名 2024/04/11(木) 12:37:45 

    >>5
    鬼平犯科帳、仕掛け人梅安、剣客商売などの原作者池波正太郎は作品中こういってます
    人というのは普段は良いことをやっていてもツイツイ悪いこともする。悪人というのは普段は悪いことをしていても偶には良いこともする
    善人は何処まで言っても善人だとは限らない。0-100じゃないんです

    それと、漫才からだと思いますが「ホンネを言え!」とか
    愚図いことを言わないとホンネ(本性隠している)とアゲツラウ傾向があります


    +8

    -2

  • 71. 匿名 2024/04/11(木) 12:38:03 

    >>45
    こわ。本人かな?

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2024/04/11(木) 12:40:10 

    >>1
    私の亡くなった祖母が大好きです。
    中3まで一緒に寝てました。
    恥ずかしいけどお話をして貰いながら寝着いてました。

    しかし、親戚や近所の話では祖母は母に対して鬼だと言ってます。
    虐め抜いて逝ったね!
    とため息ついてます。
    母からは愚痴も聞いてなくて驚くしか無かった。
    でも祖母を慕う心は変わらないです。

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/11(木) 12:40:46 

    スポーツクラブで中心になっておしゃべりしてるあのおかた…。
    皆んなから「あの人人生何周目かしら」とか「徳を積んでるよねー」とか言われてるんだけど、私と街でバッタリ会いそうになると目線をサッとそらして逃げていく。
    私と話したことなんて殆ど無いんだけどね。

    ただ一回だけ、子どもが遠方に就職でいなくなる話をした時に、自分の子どもは地方の一流企業に就職してるとか、子供の頃から優秀だったから親離れ出来ていたから寂しく無いとか語られて、はぁそーですかぁ〜って言ったくらい。
    大した内容じゃないのに1時間くらい語られて、この人のどこが徳を積んで人生何周目って言われるんだろうって思ったけど。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/11(木) 12:43:20 

    >>6
    コロナになった家に差別的な対応したり、優しくできることを聞いたりなど対応が別れるよね。
    私はコロナ禍でやっぱ田舎過ぎるとこは住むのは難しいなと思った。

    +28

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/11(木) 12:43:41 

    しょっちゅう何かくれる人は怪しい
    というか悪い印象からスタートする方がお得

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/11(木) 12:46:16 

    >>26
    そんなことしてたから、その先輩は印鑑にされちゃったんだね。早く人間に戻りたいだろうな…

    +35

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/11(木) 12:46:27 

    好きな人ができると別人になった女性。
    それまでは普通にいい子だと思ってたら好きな男性ができた途端に別人のように意地悪になって、男性の前だけはぶりっ子をして声まで変えてた。

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/11(木) 12:46:28 

    >>1
    人から聞いた話より自分が見てきた姿じゃない?
    うちの姑は私に酷いことたくさん言って来たけど、
    それを知ってもうちの子供達と姑は仲良しだよ。
    自分に優しければそれがその人って認識でいいと思う。私は子供達に姑を憎んで欲しいとは思わない。
    あまり考え過ぎなくていいんだよ。
    祖父母とのせっかくの良い思い出なんだから。

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/11(木) 12:46:29 

    >>69
    悪い態度が出た経緯と出し方によるよね。

    優しくて温厚な印象の同僚が、旦那さんの友達紹介してと頼ん出来た同僚に「あなたに紹介出来る人はいない」と言い放ったことが伝わってきてビックリしたんだけど、頼んだ同僚は関わってみたら自己愛タイプのヤバい人だったし、日頃からその同僚を馬鹿にする態度取ってたらしくて、旦那さんの職業聞いて手のひら返したという感じだった。

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/11(木) 12:49:03 

    バイトで一緒だった人。好きな男の前では喘ぎ声みたいな咳するくせに、私と二人っきりだとオヤジみたいにゲホッ…

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/11(木) 12:49:21 

    他人の本性を知ったことありますか?

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/11(木) 12:50:47 

    >>45
    ちょw言いがかり酷いな

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/11(木) 12:56:12 

    >>1
    近所のつきあい。
    住宅地の路上で毎日のように何時間も一緒にいた奥さんふたり組がいて、楽しげに笑い合っていたんだけど、私が通りがかると嫌味を言ってきたり嫌がらせの息もピッタリ合って、すごいコンビだわと思っていた。

    後に、片方が急に態度を変えて私にすり寄ってきて「本当は我慢してつきあっていた。毎日、うちに上がり込まれて大変だった」から始まって、その奥さんの旦那の悪口を語り出した。それまで陰でさんざん私の悪口を言っておいて、なのにこんなに簡単に手のひら返しして、今度はこちらに愛想笑いをして来るって、自分で自分の本性をさらけ出して恥ずかしくないんだな。

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/11(木) 12:56:48 

    >>10
    「どれが本性か」ではなくて「全部その人の本性」でしょ。人によって本性変わるの当たり前。

    +17

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/11(木) 12:57:42 

    >>1
    あなたにとっておじいさんは他人なの?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/11(木) 12:58:11 

    >>1
    私も子供の立場で、外面や孫にだけいい顔してる父にと、今どう接したらいいかわからなくなる時ある。人ってされたことしか返せないんだよね。主さんが優しくされたなら優しくしてあげればいいと思うよ

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/11(木) 12:59:21 

    ガルで有名人やお金持ちや美人叩いてるの見ると人間て恐ろしいと思ってるよ 毎日

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/11(木) 12:59:41 

    >>5
    たしかに。普段いやなかんじの人の良い面見て「こういう面もあるのか」と思うことはあっても「この人の本性はこっちなのか!実は良い人なんだ!」とはならないかも。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/11(木) 13:00:19 

    >>51
    ギャンブルにハマらなければトラップにかかることもなかったのにね

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/11(木) 13:01:12 

    >>51
    でもこの人そもそも学歴詐称してたから本性も何も根っからの嘘つきって感じがするな

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/11(木) 13:03:41 

    >>1
    あなたに対する態度も祖母に対する態度もどっちも祖父の本性でしょ。人ってそんなもんだよ。全員に優しい人もいなければ全員に酷い態度とる人もいない。合う合わないとか好き嫌いとかで変わるんだよ。

    でも家族のことだし、あなたが受け入れられないなら仕方ないと思う。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/11(木) 13:05:20 

    >>1
    悪口言われた人よりも、断然
    悪口いいふらしてる人の方が悪い人が多い。

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/11(木) 13:05:53 

    >>1
    祖父母だから高齢者だから優しいとは限らないよね。年々怒りのパワーは落ちていくだろうが、嫉妬やマウント気質のような静かなパワーは無くならない。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/11(木) 13:06:19 

    >>1
    暴言や暴力はもちろん酷い事だけど、そうした原因はお祖母様側にも少なからずあったんじゃないかな
    それに主が実際にその場面を見たわけじゃないなら、周りの人の言うことは半分に聞いといた方が良いんじゃない?
    今も変わらず自分に対して優しいおじいちゃんのままなら、私ならその姿を信じるよ

    +0

    -5

  • 95. 匿名 2024/04/11(木) 13:07:27 

    怒ったところを見て本性と言う人多いよね
    なんで怒り=本性なんだろう?

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/11(木) 13:07:45 

    >>3
    さっきサムネで見た時とトピ画変わってたから覗きに来ちゃったw通報で削除されたわけではないのね
    運営の判断で変えられたってこと?

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/11(木) 13:07:58 

    >>1
    私なら自分の目に映ったお爺さんがお爺さんだと思うから心は変わらない。
    むしろ施設に入られたならまめに会うようにすると思う。お爺さんの気晴しになればとも思うし。
    (面会人の回数とか間柄とかがその人の裏ステイタスみたいな所もあるし。)

    人の本性ね。やっぱりいざと言う時に露呈するものだと思う。
    私の母は癌で他界した。
    抗癌剤を点滴しに週に一度通院してたときに知り合ったオバサンと母が待機時間にまあまあ親しく話をしていたんだけど、母が亡くなったあと病院に書類を受け取りに行ったときその人に出くわした
    その時に「お母さんは?亡くなったの?そうお?そうなの?」と半笑いで私をのぞき込むように言っていた顔が腹立たしく思えて今でもその人の事恨んでる。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/11(木) 13:08:07 

    >>72
    おばあちゃん大好きなあなたを思い愚痴ひとつ言わなかったお母様が素晴らしい

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/11(木) 13:08:31 

    >>95
    感情丸出しだからでは?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/11(木) 13:13:27 

    この手のトピこの一ヶ月以内もあったが。がるって優しい人以外を悪く言うの本当好きだよな。人の噂好きいじめっこと根っこは一緒。

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/11(木) 13:15:11 

    >>99
    何かされて感情的になったら本性?

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/11(木) 13:19:49 

    >>2
    モラハラをする人間は同類に甘い
    どちらにも取れると言いながら、ちゃんと攻撃側を擁護してる
    擁護にも迷いが無い

    +9

    -3

  • 103. 匿名 2024/04/11(木) 13:20:58 

    >>1
    わたしも可愛がってくれる祖父が大好きだった
    でも祖母やわたしの父に対して本当に酷かったようで
    父は娘のわたしにあからさまに嫉妬して理不尽なまでにわたしに厳しくてひどい親だと思いながら育ったし

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/11(木) 13:22:07 

    >>95
    理性という蓋が取れた時に思ってることが出てきやすいから
    普段は本来の考え方と正反対を人前で演じる人もいるし、そういう人の場合はまさに「本性が出た」だと思う

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/11(木) 13:27:23 

    職場の聡明で真面目な女性社員が休日にパチンコ屋から出てくるところを見てしまった。
    トイレを借りたのだろうと自分に言い聞かせた。見たくない光景だったけど。

    +1

    -5

  • 106. 匿名 2024/04/11(木) 13:27:35 

    >>1
    嫁にはひどい態度、自分の血のつながった孫には優しい
    こんなのは十分考えられるから
    自分に優しかった人を大切にしたい、祖父も祖母も優しかった、でも、祖母にひどいことをして欲しくなかった、全部主の大事な気持ちだよ
    正解は主が見つけること

    自分が見てないから無かったことにすればいいなんて、ろくでなしの意見だわ
    見ただけで虫唾が走るような意見だわ

    +6

    -2

  • 107. 匿名 2024/04/11(木) 13:27:47 

    >>73
    気持ちは分かるんだけど、それはあなたが人の噂を信じて、その人を勝手に徳を積んでる良い人っていうフィルターかけて見てたからじゃない?

    勝手に良い人だって勘違いしてきて、自分にとって良い対応じゃないと、そうでもないよねって言う人多い気がする

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/11(木) 13:28:09 

    親戚のお姉さん、公務員でしっかりしてると思ってた。歳も住んでる場所も遠かったし。
    家が近所になってよく会うようになったら近い人にはモラハラだった。思うようにならないとヒステリックで相手を悪者にする自己愛。私もやられたけど、外面はめちゃくちゃいい。

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/11(木) 13:32:49 

    >>12
    お前はこんな感じだろ
    他人の本性を知ったことありますか?

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/11(木) 13:33:35 

    5、6年ほど前にフルタイムパートの事務に転職。
    フロアを仕切っている大ベテランパート4人組がいて、そのうちの1人が教育係だったので、皆さんにとても良くして頂いた。
    他部者の方からも話しかけて頂いたりと親切にして頂いてました。

    コロナ禍でこの4人がテレワークを希望したので、テレワークが出来る部署へ異動。
    それを機に他部者の一部の女性社員から挨拶して貰えなくなり、仕事の件で話し掛けても迷惑そうに返事されたりとかあった。
    しかも「しもべ」ってあだ名付けられて呼ばれてたらしい。

    誰にもその事を愚痴らない代わりに
    私も挨拶せず、お互いに話し掛けない、目を合わせないという関係。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/11(木) 13:34:56 

    >>12
    他人の本性を知ったことありますか?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/11(木) 13:35:47 

    >>10
    一面しか見ようとしないのが、DV男といつまでも別れない女だったりする

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/11(木) 13:36:46 

    >>12
    ところが、そういう女でもたくさん結婚してるんだよね
    ガル民見ればわかるじゃん

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/11(木) 13:42:55 

    >>20
    人間の行いって±ゼロになるような気がする。
    却って分かりやすくない?私も外では陰キャだけど家ではプチ陽キャ。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/11(木) 13:43:32 

    >>2
    そう思う。
    おばあちゃんも黙って亡くなったんだから
    知らないふりして今までのおじいちゃんとして接したらいいと思う。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/11(木) 13:44:55 

    >>56

    もうわかったら。前も読んだよ。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/11(木) 13:49:21 

    >>1
    研究室でお世話になってた先生。容姿端麗、人望も厚い本当に絵に描いたようないい男だった。老若男女みんなが彼を好きで。でもある時セフレだった年上女性(未婚小梨)が妊娠して報告するとダターイを迫った。結局女性側が認知と結婚を要求しても突っぱねて最終的にLINEをブロックした。そのまま認知もせず結局は裁判までいってた。その間に新しい女と正式に交際スタートさせてて、一気に彼の周りから人がいなくなった。あれはすげーもんを見たよ。

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/11(木) 13:50:33 

    >>1
    前にお嫁さんの立場からも同じ事書いてる人いた。嫁である自分や孫、息子、他人にはものすごい心優しい紳士。でも姑の事だけは人として扱っていなかったと。

    そういう夫婦、昔はものすごい多かったのだと思う。主は会いたくないなら、会いに行かなくても良いと思う。それで少しでも、祖父が寂しい思いをすれば、少しはばあちゃんの復讐の助けになるんでない?
    ばあちゃんを苦しめた報いを少しは受けるといいんだよ。

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/11(木) 13:50:45 

    >>1
    私と夫は、どちらも両親とは絶縁状態なんだけど、子供(もう社会人)が祖父母と会う事に関しては、子供の判断に任せてるし、子供は呼ばれたら顔出してる
    子供は、私達がそれぞれ絶縁に至った経緯を知ってる
    特に夫と両親の事に関しては、子供の目の前で夫両親が夫をボロクソに人格否定したので、子供は夫の味方してるけど、とはいえ祖父母と孫の関係は問題無いらしいので、そこは夫も子供も割り切ってる
    私と両親の事についても、同じスタンス

    夫婦間や親子間の問題は、子供や孫が直接被害を受けたわけじゃないなら、他人事として割り切った方がいい

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/11(木) 13:52:54 

    >>1
    親がカラオケ喫茶やってたけど、ジジババ沢山来るけどさ、性格悪いしジジィ共はスケベだね
    きっと孫の前では優しい?純粋な祖父母かもしれんけど…
    実際はそんな人少ないからね
    あなたのお爺さんだけじゃないから安心して
    因みに私は今のジジババ優しくできない派

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/11(木) 13:53:48 

    >>5
    人には良い部分を見せようとするけど、
    それが嘘になってしまってる人が多いからだろうね

    +1

    -3

  • 122. 匿名 2024/04/11(木) 14:02:24 

    >>117
    すごいな
    みんな人格見て慕うもんね

    ガルちゃん民はそういう出来事があろうとも、自分が見てた姿だけを信じろ、今までと同じように慕い続けろという因習にとらわれたオババの集まりみたいだけどね

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2024/04/11(木) 14:03:29 

    >>20
    お祖父さんがどうかは別として、モラハラやDVする人は外面いいから、周りに相談しても信じて貰えない

    +11

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/11(木) 14:08:59 

    向田邦子っていう物書きの人がいたんだけどね、その人が書いていたお話の中で父親は外面は優しそうで真面目そうな人に取り繕うんだけど家の中ではそうでは無かったって書いていたよ。
    主の祖父母の時代はそういう人が多かったんだろうと思うよ。昨今の旦那さんは優しいけど昔は地震雷火事親父で怖い存在だったんだわな

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/11(木) 14:09:52 

    >>20
    本性わかってる人は、孫になんか悪口は絶対に言ってこない
    自己中な本性を丸出しにしてる配信者に囲いができて持ち上げてるから、まあそういう感じの人らかもね
    コメント欄でその部分だけ見てるとなんでこんな人間が受け入れられるの?そういうものなの?って一瞬自分の感覚がバグりそうになるもん

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2024/04/11(木) 14:11:32 

    >>121
    地の性格の真逆を装う人っているよね
    ちょっと盛るぐらいならいいけど、真逆はさすがにうわってなる

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/11(木) 14:13:23 

    >>124
    災害と並べられてるってことは、自然現象とでも思わないとやっていられない、
    人の心も願いなんか通用せず、ただただ破壊してくる存在だということ

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2024/04/11(木) 14:15:24 

    >>1
    自分と相手の関係においてのその人が、
    自分にとっての真実の姿じゃない?

    て最近すごく思う。

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2024/04/11(木) 14:18:19 

    >>1
    そもそもガルちゃんなんて性格が見た目に出るって言ってる人ばっかなのに、本性見たとか話合わんわw

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/11(木) 14:26:48 

    >>1
    私はそもそもそういう考えが好きじゃないかな。
    人って多面性で出来てるからなにが本当でなにが嘘とかじゃなくて色々な面でしかないし、その嫌な面だって本当なのかそうやって親離れ子離れさせてやろうと突き放してくれているのかわからない。
    今の距離感が本当は人との対等な距離だと思うし。
    理想化って危険だし自分の都合や理想を押し付けて当てはめて相手を追い詰めるから大人になっていくと消えていくべきものだと思う。
    本当は怖い「親の理想化」という心理について解説します - YouTube
    本当は怖い「親の理想化」という心理について解説します - YouTubewww.youtube.com

    私は普通の家族に育ったのになぜか苦しいんです。という人の多くに「親の理想化」という問題が存在します。明らかに毒親なのに「お父さんもお母さんも素晴らしい」などと言っては現実否認しているのですが、実際は・・・・なぜそのような理想化をしてしまうのでしょ...

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/11(木) 14:29:42 

    >>5
    だって最初から 悪い嫌な人だとわかってたら そもそも付き合わないから

    +0

    -2

  • 132. 匿名 2024/04/11(木) 14:34:16 

    >>9
    晒して攻撃誘導するの良くないですよ。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/11(木) 14:47:16 

    >>1
    転勤族だから、数ヶ月でお別れとなった際の別れ際で本性を見る事はめちゃくちゃありました。
    地元で続いて行くであろう関係性と、その別、様々。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/11(木) 14:50:33 

    仕事でではなく他人と目配せし合ってる人達

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/11(木) 14:57:57 

    その人にも問題があるのに、一切謝らないどころか
    「俺は簡単には謝らない」と言いきった人ならいました。
    施設の責任者なのにそれでいいのかと呆れましたよ。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/11(木) 15:02:35 

    >>29
    ヨコ
    お婆さんの本音はお婆さんしか語れないって意味で変じゃないと思います

    👵「暴言暴力有ったのは事実。でも生まれ変わってもまたお爺さんと添い遂げたい。お爺さんの好きな所はね‥」
    って言うか
    👵「暴言暴力は周りの皆の誤解。生きてたら誤解を解けるのに‥当然生まれ変わってもまたお爺さんと添い遂げたい」
    って言うか
    👵「暴言暴力有ったのは本当。だからお爺さんとは別れたかった。時代が許さなかっただけ‥」
    って言うか?
    👵に聞けないですもんね

    でもお爺さんお婆さんが自分から見て仲良し祖父母で居てくれた事が事実なら、自分の体験を大事にしてみては?
    お婆さんの話をお爺さんにこれから聞けるなら聞いてみたり。
    お爺さんから話を聴くことで、お爺さんの(暴言暴力含め他の人から聞いた話の)印象も変わるかもです。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/11(木) 15:08:05 

    普段は見た目中身ともに清楚系の友人が
    裏アカで誤爆したこと。あれは忘れない。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/11(木) 15:11:49 

    >>116
    いろんなトピに書いて本人に読ませ、引っ越しさせる作戦です!

    今日本にいないかも

    +1

    -2

  • 139. 匿名 2024/04/11(木) 15:15:09 

    >>14
    私、それ系の人にターゲットにされた。

    でもイジメがバレてもその人の味方する人は沢山いて「あんないい人がイジメなんて余程切羽詰まってたんだ。ガル子が悪いんだよ」「あの人、ちゃんと仕事来れるかな…」って言われた。

    娘さんにも私と同じ様な事してたらしくて、娘さんの家出を機にメッキ剥がれて来たけどね。

    +16

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/11(木) 15:18:54 

    >>21
    そういえばパート先で周りに凄いボロクソ言われてる人いるけど、私はその人は別に嫌いじゃない。
    相性なのかもね。

    昔の主婦や親子みたいに、致命的に合わなくて嫌いな人とずっと一緒にいなきゃいけない状況だとキツいよな。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/11(木) 15:19:38 

    デブスに生まれてきたので本性丸出しの人とよく遭遇します
    とても見分けやすくて優しい人と結婚出来ました

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/11(木) 15:23:06 

    >>14
    似た人知ってる
    いじめた子にずっと言われ続けてた
    化けの皮も剥がれてきて周りも理解してきて
    東北から九州に引っ越してったよ

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/11(木) 15:23:39 

    >>26
    私の大学時代の同級生にも似たようなタイプいたわ。
    変わり者を笑ったり「○ね」って聞こえよがしに言ってた人達が教授に気に入られて、模範的な学生みたいな感じでパンフに出て、社会福祉協議会とか児童養護施設に就職した。

    なんで福祉の道へ進んだのか全く理解できない。

    +14

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/11(木) 15:58:14 

    >>1
    祖父母ならば、他人ではない。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/11(木) 16:03:37 

    >>126
    それでも地が出ないなら大部分が本性で良いと思う
    他人騙したり攻撃したりが大好きで人をハメテ陥れてるくせに善人ヅラする奴は論外だから1のエピソードも裏付けがきちんと取れているなら私は爺はクズだと思う
    自分にだけ良い人でも、裏に陰濃く落ちるマイナス面が他人を傷付けるものは自分は受け入れられないかな…

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2024/04/11(木) 16:09:17 

    >>140
    同類と思われてるよ…
    相手だけじゃなく貴方もボロクソ対象だと自覚してる?

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2024/04/11(木) 16:16:26 

    >>129
    特別酷い人は容姿にも出てくるんだよ
    解り辛い人はもはやプロフェッショナルの裏表使い訳か罪悪感無いバカかのどちらか

    +2

    -2

  • 148. 匿名 2024/04/11(木) 16:22:23 

    >>9
    言いたい事も言えるよこんなネットでは メディスン

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2024/04/11(木) 16:35:34 

    >>1
    他人の本性、嫌というほど見てきました
    この人は大丈夫と思ったら、ある日を境にガラッとかわったり、、、日常茶飯事です
    悲しいですね、人間て

    集団ストーカー
    人権を失いました
    日常生活をまともに送れません

    老若男女からどこへ行っても必ずいじめられ、人生を潰されました
    あることないこと吹き込まれ、個人情報をまたたく間に広められます
    へたな芸能人よりも有名になります

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/11(木) 17:18:37 

    >>1
    無理して顔出さなくてもいいよ
    聞いてすぐは行きたくないよ
    孫から見れば良い祖父でも、内情はひどかったりもするのはあるあるで
    良い祖父の思い出は大切なものには変わりないし、亡くなった時に後悔するようなら回数減らしてでも行けばいいし

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/11(木) 17:20:46 

    >>74
    分かるけど、言い方ってあるよねー。
    自分自分じゃなくてさ。
    相手の気持ちも思いやることが大切だと思った。
    田舎の狭いコミュニティって考えさせられた。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/11(木) 17:39:28 

    >>108
    うちの姉みたい。市役所職員なんだけど。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/11(木) 17:56:16 

    >>51
    税理士がやったの?酷いね😣資格剥奪とか捕まった?

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/11(木) 18:16:37 

    >>54 そやな
    ごもっとも

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/11(木) 18:32:23 

    >>69
    >>79
    判りやすい具体的な例、有難うございます

    普段の関係と態度が判らない事件事例で××が悪いと言い切るのはアブナイことですよね

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/11(木) 18:41:35 

    >>1
    自分の知らない面=その人の本性
    ってわけじゃないと思う

    私だって彼氏には見せない面、親には見せない面、友達には見せない面、職場では見せない面があるからなぁ…

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/11(木) 18:41:43 

    >>142
    九州の人まじかわいそう
    あたしも勝山まりこにやられました
    障害児でも産んで苦しめ

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2024/04/11(木) 19:28:03 

    >>1
    おばあちゃんには悪い意味で甘えてたんだろうな
    皆に優しく出来たのはそういう対象がいたからで、お爺ちゃんも普通の人だったってこと
    大人になるって、そうやって色々な真実に気付かされていくことでもあるよね

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/11(木) 19:41:20 

    >>155
    同感。
    一部分だけでは判断出来ないことがすごく多い。
    ただそうなった経緯は共感出来るものでも、たいどの態度の出し方が悪いと思うものもある。

    仕事出来ない、サボる、ミスしても謝らない、注意されると反発する同僚に本人に面と向かって「◯年いてこれなの?」「見てるとイライラするわ。」と言い放った先輩がいたけど、そう思った経緯は共感出来たけど、言い放つのは駄目だろと思った。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/11(木) 20:55:06 

    >>107
    ボスママってそうだよね。
    こわいから従ってるだけ。嫌だなと思う人ってたいてい周りも皆んなそう思ってるもんだよね。でもチヤホヤしてるから途中から中に入った人は分からないよ。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/11(木) 21:29:40 

    相手をさんざん挑発したりいじめたりして何か反撃されたら「本性みた」っていう人とかいるから、本性云々という言葉にいい印象がない。

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/11(木) 23:51:05 

    親切そうなフリして嫌味

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/12(金) 00:16:53 

    >>8
    ※祖父生きてる

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/12(金) 01:14:05 

    >>1
    あります。
    家族が保険屋で結婚するまで頼まれてそこの保険に入ってたけど、
    結婚を機に内容見直して夫婦で他社に切り替えたら怒り狂って怒鳴られた。
    自分のことしか考えてない本性がハッキリしたので疎遠にしてる。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/12(金) 04:05:20 

    小林まやを騙してた子宮のスピリチュアルの人も九州に隠居してるよ…

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/12(金) 09:20:44 

    >>49
    えへっ
    すんません
    元ヤンなもので。笑

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2024/04/12(金) 10:23:05 

    >>23
    それはシャーデンフロイデっていう心理状態。
    あなた自体は何も変わってないから、さっさと自分の環境が良くなることをした方が良いよ

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/12(金) 12:37:09 

    >>133
    本性分かるから、私は逆に転勤族と最初に言ってる。どうせ居なくなる人と分かった途端酷い対応する人って意外と多いから、そういう人間とは最初から付き合わないようにしてる。そんな器小さい奴と付き合ったって面白いことなんかないよ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード