ガールズちゃんねる

親に言われて嬉しかった言葉

92コメント2024/04/05(金) 18:38

  • 1. 匿名 2024/04/04(木) 20:32:45 

    私は数カ月ぶりに帰省して泊まったときに母から「ガル子が来てくれると夜よく眠れる」と言われたことです
    安心してくれてるんだなと嬉しくなりました

    +128

    -5

  • 2. 匿名 2024/04/04(木) 20:33:11 

    おかえり

    +47

    -1

  • 3. 匿名 2024/04/04(木) 20:33:15 

    痛みに耐えてよく頑張った!おめでとう!

    +5

    -9

  • 4. 匿名 2024/04/04(木) 20:33:47 

    親より先に死ぬのは親不孝。

    +13

    -4

  • 5. 匿名 2024/04/04(木) 20:33:49 

    ないわ、かといって嫌な言葉もないわ

    +19

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/04(木) 20:33:51 

    孫(私の子供)にお母さんの料理が一番美味いよなぁって

    +15

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/04(木) 20:33:54 

    親に言われて嬉しかった言葉

    +13

    -15

  • 8. 匿名 2024/04/04(木) 20:34:03 

    お寿司食べにいこう~
    親に言われて嬉しかった言葉

    +26

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/04(木) 20:34:03 

    >>3
    感動した!

    +3

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/04(木) 20:34:09 

    お金をちょうだい

    +0

    -9

  • 11. 匿名 2024/04/04(木) 20:34:23 

    老後の心配は全くいらないよ!って言われたのが一番嬉しかった

    +7

    -11

  • 12. 匿名 2024/04/04(木) 20:34:48 

    小さい頃だけど、〇〇は私の宝物

    +39

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/04(木) 20:34:53 

    ない
    嫌な言葉は散々言われた

    +19

    -5

  • 14. 匿名 2024/04/04(木) 20:34:55 

    やっと垢抜けたね

    +1

    -6

  • 15. 匿名 2024/04/04(木) 20:34:58 

    孫も可愛いけど娘も可愛いよ

    +20

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/04(木) 20:35:12 

    母は入院してるんだけど、先日お見舞いに行ったとき

    がルミちゃんは可愛いなぁ、って言ってくれた
    アラフィフのおばさんだけど嬉しかったな

    +50

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/04(木) 20:35:17 

    可愛くなったね

    +0

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/04(木) 20:35:39 

    美味しそうにご飯食べるね!

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/04(木) 20:35:40 

    生きててくれてありがとう
    事故で2日意識戻らず目を覚まして言われたので母親と2人でボロボロ泣いた

    +55

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/04(木) 20:35:43 

    >>3
    進次郎か孝太郎どっちがガル男や!

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/04(木) 20:35:48 

    猛毒親だったから、皆無

    +23

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/04(木) 20:36:04 

    >>10
    そう言われてどう嬉しくなったの? 純粋に聞きたいそれかトピタイの読み間違い??

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/04(木) 20:36:29 

    親に言われて嬉しかった言葉

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/04(木) 20:37:02 

    あなたを授かった時の喜びを教えてあげたいくらいだよ。

    私が人生どん底の時に言われた。
    親になった今ならよく分かるわ。

    +34

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/04(木) 20:37:16 

    親に言われて嬉しかった言葉

    +70

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/04(木) 20:37:43 

    ◯◯なら大丈夫!

    何度も励まされたわ

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/04(木) 20:37:50 

    嫌なことはいっぱい思い出せるのに
    嬉しいことも絶対あったはずなのになぁ

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/04(木) 20:38:08 

    私は離婚に賛成よ、あなたの幸せが一番だから。

    今までの母の言動を考えたら「忍耐力が足りない!我慢しなさい!」って言うと思ったし、両親どちらの親族にも離婚経験者がいないから反対されると思った

    +35

    -2

  • 29. 匿名 2024/04/04(木) 20:38:14 

    「いいやん。良く似合ってる。可愛いねぇ。」って褒めてくれた。
    もう褒めてもらえないのが寂しい。

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/04(木) 20:38:19 

    いつもご飯美味しいって言ってくれるから嬉しいよって言われてこっちも嬉しくなった

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/04(木) 20:38:29 

    あなたは昔から感受性が豊かだし、うちの家系には有り得ないってほど絵が上手い

    サンキューマッマ

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/04(木) 20:38:48 

    >>26
    こういうことを言ってほしいって子供の頃懇願してたけど結局できない人だった

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/04(木) 20:39:08 

    >>8
    ねー、その画像かわいすぎる
    前もみたけどあなたかな?

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/04(木) 20:39:11 

    親のひいき目じゃないけど
    あんたは中の上くらいの美人 
    ただ性格悪いから下の上くらいやねw
    母親ってなぜ最後の1行のような事を必ず付け加えて言うのか😂

    +2

    -2

  • 35. 匿名 2024/04/04(木) 20:39:25 

    >>12
    シンプルだけど宝物って嬉しいよね
    親はみんなそうだと思うけど
    言葉に出して伝えるって大事

    +25

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/04(木) 20:39:59 

    >>1
    優しいお母さんだなぁ

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/04(木) 20:40:09 

    膵臓癌で無くなる直前に母親が
    かわいいね
    って言って頭撫でてくれたのが一番嬉しかった

    私はもういい大人だったから多分朦朧として色々ごちゃ混ぜになってたんだと思うけど
    大事に育ててくれたんだなと

    +58

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/04(木) 20:40:42 

    大丈夫
    私には多部未華子ちゃんに見えるよ

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/04(木) 20:42:00 

    >>1
    それは嬉しいね!

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/04(木) 20:44:16 

    「パパが『ガル子は優しいな』って言ってたよ」と母から聞いて嬉しかった

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/04(木) 20:44:36 

    >>12
    もうおばさんだけど今でも、宝物って言われる
    母はずっと変わらず肯定してくれる

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/04(木) 20:44:41 

    >>8
    わかる
    誰に誘われるよりお母さんに誘われるのがいちばん嬉しい 何でこんなにお母さんて特別なのか

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/04(木) 20:46:05 

    中2の時出席番号が49番で「縁起悪い数字で嫌だな」と巨人ファンの母に言ったら「えっ?クロマティの背番号と同じでいいじゃん!」って言われたこと。

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/04(木) 20:46:13 

    「生前贈与で1900万円を先に渡したいんだけど、いいかな?」

    +1

    -3

  • 45. 匿名 2024/04/04(木) 20:47:33 

    >>33
    自分かもしれませんwこのかえるちゃんかわいいですよね^^
    親に言われて嬉しかった言葉

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/04(木) 20:48:35 

    私子どもの頃からブスだからあまり可愛いって言われなかったけど、成人式の振袖と結婚式のドレス着たときは、涙流して「かわいい」ってずっと笑顔で言ってくれて嬉しかったな。

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/04(木) 20:48:54 

    「○○は小さい頃からずっといただきます、ご馳走様を言ってくれるから嬉しいよ」と言われた。
    全然意識してなかったけど確かに家族誰も言ってなかった。
    私も母になって無言で食べられる虚しさ知ったから子どもの頃の私言えててよかったと嬉しくなった。

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/04(木) 20:49:05 

    いいやん、何したって可愛いんやから

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/04(木) 20:50:09 

    >>1
    なんか泣けてきた😭
    主さんたくさん親孝行してね

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/04(木) 20:52:07 

    >>25
    最近人間関係で悩んでて毎日辛いからか、無性にホロっときてしまった
    保存させてもらった

    +31

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/04(木) 20:52:20 

    高校も幼稚な理由で退学したり、つい最近は精神的な病気になって仕事も辞めることになり毎日泣いて家に引きこもる生活をしてたくさん親に迷惑かけてきたのに、「親として何が1番嬉しいかって、元気で健康に毎日過ごしてくれることなんだから、迷惑かけてると思わず何かあればいつでも頼りなさい」って言ってくれたこと

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/04(木) 20:52:26 

    >>37
    大切に育てられて37さんも良い娘さんだったのでしょうね

    +17

    -0

  • 53. いいとしのエリー 2024/04/04(木) 20:52:36 

    「学校で嫌なことがあったらすぐ帰ってきな!」と言ってくれたこと。

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/04(木) 20:52:37 

    小さい頃から美味しそうに食べる姿が可愛かった

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/04(木) 20:53:26 

    >>37
    お母様の愛情を感じます
    素敵な関係だったんですね

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/04(木) 20:53:46 

    あんたの笑顔はほんま楽しそうでええな

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/04(木) 20:56:14 

    >>37
    泣ける‥

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/04(木) 20:57:59 

    なにこのトピ最高!

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/04(木) 20:59:38 

    ○○に似てる(綺麗な女優さんやアイドル)
    平凡な顔立ちで全く美人ではなくて親の贔屓目なんだけど、やっぱり嬉しいしありがたい

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/04(木) 21:00:04 

    でてこない。。かなしい。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/04(木) 21:05:03 

    >>2
    離婚したい
    帰りたくなった

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/04(木) 21:08:00 

    >>45
    かわゆい💕
    癒やされた〜ありがとう!

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/04(木) 21:09:57 

    進路を決める時も結婚する時も
    がる子の好きな事をしなさい。
    全力で協力するし応援するよって言ってくれたこと

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/04(木) 21:10:18 

    >>16
    いくつになっても嬉しいよね。
    私もアラフィフだけど先日帰省した時に80歳の父が話の流れで「子供が1番可愛いよ」って言ってて、
    この年になってもこんな風に思ってくれてるのが照れくさいやら嬉しいやら。

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/04(木) 21:13:21 

    >>37
    小さい頃からよくそう言って頭撫でてくれてたんだろうね

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/04(木) 21:13:32 

    私を身ごもっていた時の話で「(それまでは)あんなに自分の身体を大事にしたことはなかった」

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/04(木) 21:16:30 

    >>12
    30代の今も言われるよ。
    涙が出ちゃう。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/04(木) 21:20:42 

    >>1
    親孝行しないと、と色々頑張ってたけど、頑張り過ぎてダウンしちゃった時に「そんなに頑張らなくてもええんよ〜」って言われたこと

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/04(木) 21:22:24 

    私の誕生日に「今日はママの人生で一番嬉しかった日だよ」って言ってくれたこと。
    もう高校生くらいの時だった気がするけど、嬉しかった。

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/04(木) 21:22:42 

    >>7
    そんなことある??

    +0

    -3

  • 71. 匿名 2024/04/04(木) 21:24:47 

    >>25
    こんな回あったんだ⋯
    ドラえもんロボットとはいえ感情があるからママが欲しくなったりするんだね😢

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/04(木) 21:25:08 

    >>12
    こんな風に言われたかったから、今は自分が子供によく言ってる。

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/04(木) 21:33:38 

    >>11
    夫婦どちらか残った方の葬式か介護施設入所手続きだけお願いね。お金はあるからって言われてるのがとりあえず今の1番ありがたい言葉です。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/04(木) 21:35:22 

    あんたやっぱ顔小さくて可愛いねぇって
    嬉しい

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/04(木) 21:38:01 

    >>70
    世の中何もかも否定から始まる親だっているのよ。母の日にプレゼントした日にはいつも逆に怒られるだから母の日だからプレゼントちょうだいって言われた日にはグミ買ってきて投げつけるかぶん投げる

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/04(木) 21:42:09 

    >>37
    ずっとずっと可愛いかったんだと思う。
    最期の最期まで可愛い娘でいてくれてありがとう。
    っていうお気持ちだったと思うよ。

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/04(木) 21:45:31 

    毒親だったけど私がお菓子作りして失敗したやつを「美味しいなぁ」と言って食べてくれた。弟は素直に「マズ!」って言ってたけど。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/04(木) 21:57:59 

    孫は可愛いけど1番可愛いのは自分の娘に決まってるだろ
    父に言われた。まぁ会うたびに喧嘩してるのだけどw

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/04(木) 22:06:41 

    孫の写真を送ったりしたあとに電話かけるんだけど
    毎回、最後の方で「孫も可愛いけど、私からしたらあんたが一番可愛いんだからね。あんたが一番大事。体に気をつけてね。」って言われること。

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/04(木) 22:11:20 

    >>1
    「気が利くのね〜 (幼少期に亡くなった)お父さんにそっくりだわ☺️」って嬉しそうに言われる

    帰省して良かったなと思う

    わたしが成人してから再婚した相手の人も優しいし😆

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/04(木) 22:19:07 

    友達と撮った写真を見て一番可愛いって言ってくれるw

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/04(木) 22:26:03 

    父に来週実家帰ってもいい?ってメールで聞いたら
    「ガル子の実家なんだからいつ帰ってきてもいいんだよ」って返事くれた時

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/04(木) 22:27:08 

    子供の頃
    手足の爪が桜貝のようだね、って言われて
    凄く嬉しくて今でも覚えてる。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/04(木) 22:27:26 

    >>76
    >>65
    >>57
    >>55
    >>52

    >>37です
    あたたかい言葉ありがとうございます
    ついうっかりまた泣いてしまいました
    コメして良かった

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/04(木) 22:32:32 

    >>7
    パチンカスの人ね

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/04(木) 22:45:43 

    >>37
    めちゃくちゃ泣きました

    私も同じような経験してます
    たぶん私が3歳くらいの頃を思い出してたのかな?
    かわいい子、いい子ねーってずっと頭撫でてくれました
    細くて弱い手で一生懸命撫でてくれた感覚が今も残ってます

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/04(木) 23:31:53 

    自分が加害者(相手の子に悪口言っちゃった)になった時にめちゃくちゃ怒られたけど、
    私がその子から嫌な手紙もらってたのを後日見つけちゃったらしくて、あなたも嫌な思いしてたのね。って言われた事
    それだけかな、思い出せるのは。嫌だった事は沢山思い出せるのにね

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/04(木) 23:58:16 

    >>21
    ほんとそれ
    何一つ嬉しい思い出もない
    ちょっとここ見て母親のお勉強するわ

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/05(金) 00:34:44 

    遠方に住んでる母に電話した時いつも長電話になるのですが、切り際に「いつも長々と話してごめんね。〇〇ちゃんと話してたら心がスーッとするわ」と言われました。少しでも話し相手になれてるのだと嬉しくなりました!

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/05(金) 01:38:25 

    「〇ちゃん(私)と結婚した□ちゃんは幸せだわ」
    わかってるなら、なぜ毒親だったと言いたい。今更言われてもね

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/05(金) 04:05:43 

    「お父さんに似てきたねー」って言われたから「絶対違う全然似てない。やめてやめて」って嫌がったら、
    「お父さん若い頃はあんたみたいにキリッシュッとしててすごいかっこよかったのよ」って
    父好きなんだ、じゃ似ててもちょっといいかなと思った

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/05(金) 18:38:42 

    小学生ぐらいの時私と姉が居るところで
    母が友達と話していて私達に聞こえるように
    二人ともめちゃめちゃええ子なんよ!とほめちぎってくれた時☺️

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。