ガールズちゃんねる

親/子供に言われて嬉しかった言葉

85コメント2023/09/27(水) 12:06

  • 1. 匿名 2023/09/24(日) 14:14:54 

    お盆休みに帰省して家族とお酒を飲んでいた時、母が「高校の時は毎日お弁当を作るのが大変だったけど、社会人になった貴方が時々思い出したかのように当時のお弁当のおかずのレシピを聞いてくれる瞬間が一番嬉しい」と泣きそうになりながら言われてもらい泣きしてしまいました。

    皆さんの親御さんやお子さんから言われて嬉しかった言葉を教えて欲しいです。

    +79

    -0

  • 2. 匿名 2023/09/24(日) 14:15:36 

    小6の息子は今でも毎日大好きと言ってくれる

    +64

    -7

  • 3. 匿名 2023/09/24(日) 14:15:46 

    生まなきゃ良かった

    +6

    -15

  • 4. 匿名 2023/09/24(日) 14:15:47 

    ドリブルが上手いね

    +1

    -4

  • 5. 匿名 2023/09/24(日) 14:16:08 

    徐々に大人の顔になってきたね。

    +2

    -2

  • 6. 匿名 2023/09/24(日) 14:16:19 

    おー、何だ今日は赤飯か?

    +1

    -15

  • 7. 匿名 2023/09/24(日) 14:16:43 

    ママのが1番気持ちいいって言われたことある

    +1

    -14

  • 8. 匿名 2023/09/24(日) 14:18:09 

    今日クズが粘着コメしてるな

    +40

    -1

  • 9. 匿名 2023/09/24(日) 14:19:16 

    ガル子は育てやすかったって言われてちょっと嬉しかった

    +10

    -1

  • 10. 匿名 2023/09/24(日) 14:20:19 

    3歳の子供にママご飯作ってくれてありがとう!とか、ちょっと大きな音立てたらいち早くママ大丈夫?と心配してくれること。

    +67

    -3

  • 11. 匿名 2023/09/24(日) 14:20:28 

    >>8
    あとマイナス魔も蔓延ってる

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2023/09/24(日) 14:21:07 

    >>10
    あかんっ!可愛いすぎる♡

    +19

    -4

  • 13. 匿名 2023/09/24(日) 14:21:08 

    このうちの子に生まれてよかった、は嬉しすぎた

    +25

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/24(日) 14:21:54 

    >>1
    親「お前は金食い虫の穀潰しや」

    未成年の時だし、親を恨む理由になったし嬉しいわぁ!

    +3

    -9

  • 15. 匿名 2023/09/24(日) 14:22:35 

    >>10
    ママって言われてるのか。お母さんて訂正した方が恥をかかないよ?

    +5

    -17

  • 16. 匿名 2023/09/24(日) 14:23:10 

    >>3
    嬉しかったの?

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/24(日) 14:23:16 

    >>2
    キモすぎる...........

    +6

    -31

  • 18. 匿名 2023/09/24(日) 14:24:20 

    >>17
    え?私だって小6までは言ってたよ?

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2023/09/24(日) 14:24:59 

    「生まれ変わっても来世でまた会おうね」と息子に言われた時はびっくりした。「えっ、またお母さんの子供がいいって事?」と聞くと、当たり前じゃんと。もう中ーだから本当にびっくりしたけど、嬉しかった。
    母子家庭だから私がいなくなる不安があるのか、「お母さん天国に行ったらちゃんと待っててよ」とも言われる。まだ死なんがな!とかって笑って返すけど、頑張って健康でいないとなと思わされる。

    +103

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/24(日) 14:25:25 

    外食して美味しいけど、やっぱり
    ママのご飯が一番美味しいって
    言われた時

    +30

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/24(日) 14:25:33 

    >>9
    うちの妹はそう言われて育ったけど、発達障害だと分かったよ。気をつけた方がいい

    +3

    -10

  • 22. 匿名 2023/09/24(日) 14:25:47 

    お母さんのご飯より
    給食が美味しい

    夏休みより学校行ってる方が楽しい

    悲しい~けど嬉しい
    給食大好きでよかった

    +13

    -5

  • 23. 匿名 2023/09/24(日) 14:26:00 

    一緒に服買いに行った時、なんでも似合うね。

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/24(日) 14:26:22 

    >>18
    気持ち悪い。まともな家の子供は幼稚園児にはもう訂正されるよ。

    +1

    -25

  • 25. 匿名 2023/09/24(日) 14:26:47 

    >>15
    まだ3歳なんだしそこは家庭の自由でしょ

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2023/09/24(日) 14:27:11 

    孫は凄く可愛いけど、あなたの子供だからだよ。

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/24(日) 14:28:34 

    しまむらとかGUで買った服を「ママその服めっちゃ可愛い!似合ってる!」って娘たちが絶賛してくれるのが嬉しいw

    +35

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/24(日) 14:28:38 

    >>3
    どこでも沸いてくる毒親育ちの自語りにうんざり。ここは幸せなトピなんだよ。まずはトピタイ読みなよ。

    +14

    -2

  • 29. 匿名 2023/09/24(日) 14:28:55 

    100万あげるわ!そしてほんとにくれた...だからそのお金は貯金を先週金曜日にしてきた。親の為につかいます

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/24(日) 14:29:33 

    >>24
    そんな事ないよ。もしかして子供の気持ちが分からないの?愛してあげたいって気持ちはないの?それじゃあ話にならないよ。しかも中学生で大好きって言ってたら少数派だけどまだ小学生だよ。まだ言ってもおかしくない時期だと思うよ。

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2023/09/24(日) 14:29:37 

    >>19
    優しい息子さんですね。
    素敵なお母さんなんでしょうね。
    お母さんが頑張ってる姿を見てるんですよ。
    うちも娘が中2だけど、何も言ってくれないです。
    体気を付けてくださいね!

    +44

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/24(日) 14:29:42 

    >>15
    あなたいつの子育て世代よ。流石に小学校とかになったら変わってくるかもと思うけど、今は保育園とか幼稚園だとママ呼びの方が多いんだよ。だからってどっちが合わせたほうがいいとか思わないし好きにしたらいいと思ってる。

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2023/09/24(日) 14:29:42 

    「ママがひいひいひいひいひいおじいちゃんになっても大好きだよ」

    性別間違ってるけど嬉しすぎて泣いた

    +46

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/24(日) 14:29:50 

    >>14
    私もそれ父に言われた事あるわ。もう25年位経ってるけど忘れられない。いまだに許せてない。

    +0

    -3

  • 35. 匿名 2023/09/24(日) 14:30:13 

    子供は小さい頃は本当に素直に愛情表現してくれるよね
    美容院でパーマ失敗した時も旦那には変だよって言われたけど子供はママはどんな髪型でもステキだよ!って目を見て言われた照

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/24(日) 14:30:16 

    親/子供に言われて嬉しかった言葉

    +0

    -2

  • 37. 匿名 2023/09/24(日) 14:31:25 

    >>21
    トピタイと空気読めてないあたり、あなたも自分を見つめ直したほうがいいね

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2023/09/24(日) 14:31:46 

    >>15
    最近の子は小中学生でママ呼びでも、ちゃんと外ではお母さんとか母とかって状況に合わせてちゃんと対応してるよ。

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/24(日) 14:33:28 

    >>24
    大好きって言ったら訂正される幼稚園児って。
    かわいそう

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/24(日) 14:33:49 

    親からはベタだけど「頑張ってるね」って言われると嬉しい

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/24(日) 14:34:27 

    息子が保育園の時に「ママのおっぱい、大きすぎて凄い」と言ってくれた。

    Ⅽカップ程度の胸なので『男の人から一生言われることはないよな』と諦めていたので嬉しかった。

    +1

    -5

  • 42. 匿名 2023/09/24(日) 14:34:41 

    生まれ変わってもまたママの子供になりたい

    小1女子に言われて嬉しかったな
    これからもっと成長してもそう思ってくれたら、この上なく嬉しい

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/24(日) 14:34:57 

    >>19
    中1でそれ言えるって凄い。優しい。でもそろそろ枷にならないように考えなきゃだよね。
    先日話しかけられたお婆さんが、私と息子が仲良すぎて息子に彼女も出来ない、私のせいだって複雑そうだった。

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2023/09/24(日) 14:35:11 

    高校生の息子に、部活でおかんかわいいって話題になってると言われてテンションあがった。
    しばらく機嫌良く過ごせた。

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/24(日) 14:36:34 

    生まれ変わってもずっとママのこどもになる!って小5の息子がよく言ってくれる。
    動物でも虫でも、ママと親子がいいんだって。
    嬉しいな

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/24(日) 14:37:18 

    餃子と唐揚げはお母さんのが一番美味しいと言われたことかな

    とはいえ作るの大変
    餃子は大判60個
    唐揚げは2キロ
    成長期もあと数年だから踏ん張るわ

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/24(日) 14:37:21 

    高校生の息子と進路の話をしてたとき
    「おれうちの子でよかったわ、ありがとうお母さん」って言われたとき

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/24(日) 14:37:30 

    反抗期になった娘がきちんとお礼言えなくなって、どうもー!で返事するようになったんだけど注意したら最近小さい事でも「ありがとう」で返してくれるから、それが嬉しい。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/24(日) 14:39:11 

    「お母さんが作るお弁当は冷凍食品ばっかりだよ」って言ったら「お母さんの冷凍食品美味しいよ!」って言ってくれたw

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/24(日) 14:40:51 

    >>30

    反抗期に入るまでは、親の事大好きだからね。
    言ってくれる期間の方が少ないから、大切に受け止めてあげようよ。
    いちいち突っかかってくる人はスルースルーよ!

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/24(日) 14:46:06 

    >>8
    ひどいね、今日のこのトピ。
    幸せな話を聞くのが、頭を掻きむしるほど嫉妬で苦しくなる可哀想な人たちなんでは。あの手この手でトピを荒らそうとしてて不憫だな。

    1ページの半分くらいまで見るだけでも↓
    >>3
    >>5
    >>7
    >>14
    >>15
    >>17
    >>21
    >>24

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/24(日) 14:46:57 

    >>18
    あなたは女子でしょ?

    +1

    -6

  • 53. 匿名 2023/09/24(日) 14:48:43 

    >>51
    あの、5は私で荒らしではないですよ。親に言われた言葉で中学生でもかなり顔立ちが幼かった方なので中3の時言われて嬉しかった言葉なんですよ。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/24(日) 14:49:18 

    白飯とポークビッツときゅうりと梅干しのみのお弁当で「かあちゃん、天才」と言ってもらいました。小1の息子です

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/24(日) 14:49:44 

    >>52
    女子男子とか区別すぐつけるのはやめようよ。どっちも子供なんだしさー....

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2023/09/24(日) 14:52:29 

    旦那のモラハラ凄くて離婚するかどうか、誰にも相談してない時期に母親から「〇〇の家はココにもあるんだから、いつでも戻って来ていいんだからね」
    って言われた
    悟られないように普通にしてたのに、親って何歳なっても子供の異変に気付くもんなんだなーと思った

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/24(日) 15:01:33 

    >>17
    キモイと感じる感性を持って育ってしまって可哀想だね

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/24(日) 15:02:45 

    >>24
    ……訂正…?

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/24(日) 15:13:37 

    色々あって自信をなくしてたとき
    母に「私のいいところってどこだろう」って聞いたら
    即答で「全部!!」って言ってくれたこと

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/24(日) 15:14:11 

    お母さん大好きだから長生きしてねって息子がよく言ってくれること。でも写真撮ってお母さんがいなくなったらずっとみるから写真撮ろう、とも言ってくるからちょっと困る。私まだ40過ぎだからまだまだ長生きしようと思ってんのに

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/24(日) 15:16:17 

    子供「ママ首のぶつぶつ気持ち悪いね笑!病気?ギャハハ」
    やかましいわ、ブツブツ取りにいきたいけどそんなお金すら食費と習い事に使いたいと我慢してるんだわ。

    +1

    -2

  • 62. 匿名 2023/09/24(日) 15:20:28 

    友達と遊びに行ってお昼にオムライス専門店へ行ったJKの娘が『お母さんのオムライスの方が好きやわ』と言ってくれた時😊

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/24(日) 15:21:36 

    >>61
    トピタイ読めないくらい疲れてるんじゃないの?
    画面そっ閉じして昼寝でもしなよ

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2023/09/24(日) 15:23:29 

    >>53
    私も5さんは荒らしじゃないと思ったよ。ちゃんと理解できる人もいるから安心して!

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/24(日) 15:56:09 

    >>45
    動物でも虫でもっていう発想がかわいい。

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2023/09/24(日) 16:03:53 

    娘から『友達がママのこと可愛いって言ってたよ!』って言われるとめっちゃ嬉しいw

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/24(日) 16:15:02 

    >>24
    大好きって言ったら訂正される幼稚園児って。
    かわいそう

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/24(日) 16:28:49 

    PTAで放課後役員と先生とで雑談していて、
    私はお料理苦手だからと言ったら、近くにいた息子が「でも、いっつも美味しいよー」と言ってくれた。
    一同爆笑。中でも教頭先生、体二つ折りにしてお腹抱えて大笑い。
    「ちょっと笑いすぎ違います?…」と突っ込んでしまった。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/24(日) 16:30:18 

    >>49
    優しい子だし可愛い子だねー!あなたが普段から子どものフォローを上手にされてるのだろうね。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/24(日) 17:33:57 

    高校生男子、今日の弁当旨かった。
    この一言だけで母ちゃん毎朝頑張れる(笑)

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/24(日) 18:43:48 

    >>55
    ほっときなー

    たぶん、>>17 >>24 >>52は、旦那がキモいマザコン夫なんでしょ🤣 だから、小学生の男子がママ大好きって素直な気持ちを表すだけでも、狂ったようになるんだよw

    ママって呼んだら=マザコン、母親が好きなら=マザコン、昭和能だよねw 母親に優しく大事にしてることと、成人男性になって自分の責任ややるべきことを決められず、妻子より母親の言うなりなマザコンは、全く違う話なのに区別がつかないんだよ。不憫だな。笑

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/24(日) 18:56:59 

    いつものように
    ピアノ教室の月謝袋を母に渡したら
    「あれ?500円値上がりしてる...もしかしてレベルアップした?」と聞かれたこと。
    ブルグミュラーに入ったから嬉しかった☺️

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/24(日) 19:24:49 

    >>19
    いや、泣けてきました。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/24(日) 19:34:58 

    中3の子供から誕生日に手紙をもらったのだけど「お仕事をして家のこともして大変なのに毎日美味しいごはんを作ってくれてありがとう。外食するより家で食べるご飯が大好きです」って書いてあって泣いた

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/24(日) 20:09:22 

    >>74
    おそれいります❗️
    私も泣かせてもらえました。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/24(日) 20:14:37 

    >>53
    横だけど、どう解釈すると荒らしになるんだろう?トピに沿った普通のコメだと思ったんだけどな。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/24(日) 20:21:12 

    >>68
    優しい息子さん

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/24(日) 23:09:49 

    娘がむずむず足症候群らしくて、高校生くらいの時に1日バイトで立ちっぱなしの日に症状が出て、辛くて眠れなかったみたいで1人で夜中起きてストレッチしたり1階に降りてきてシャワーで温めたり試行錯誤してたのが可哀想で、起きたついでに朝まで数時間ずっと娘が寝付くまで足マッサージしてあげた事があったんだが、成人すぎてから「あの時1人でほんと夜しんどくて泣きそうになってたから、お母さんが朝までマッサージしてくれたの私が結婚する時の絶対手紙に書こうと思ってる」って言われてそんな事覚えてくれてるのかとちょっと感動した。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/24(日) 23:15:27 

    小学生の時の話だけど、母と一緒に歩きながら私がクラスで起こった面白かった出来事かなんかを話したら母がすごく笑って「ガル子ちゃんとお喋りしていると楽しい。ママ毎日笑えて幸せだわ〜」と言われたこと。
    小学生の頃の思い出はおやつを食べながらとか一緒にお風呂に入りながらとか、とにかく母はよく話を聞いてくれてよく笑っていたなということ。
    もう20年以上前の話だけど今でも覚えてるし、特別何か褒められるようなすごい事をしたわけではなく、ただただ自分といると楽しくて幸せと言ってもらえたことがとても嬉しかった。
    それが今でも自分の存在意義の支えになっているというか。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/25(月) 00:09:03 

    子が中学3年の時に「学校の授業で“家族仲良く暮らしていくには具体的にどうすればいいか”みたいな授業があってさ、どう答えればいいかわかんなかったよ。うち仲良いじゃん?でも、具体的にって言われてもわかんないし。とりあえず“いっぱい喋る”って言っといたー」って言ってきたのがなんか嬉しかった。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/25(月) 00:09:26 

    >>1

    昔は、親に
    お前はイイコだね!て言われて
    嬉しかったけど、大人になって色々あり、
    あの人の言うイイコ=都合の良いこだと
    気付いてからは、なんか嬉しかった言葉、
    褒め言葉、他にもあったはずなのに、
    思い出せなくなりました。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/25(月) 00:16:08 

    >>26
    それ、本当にそうみたいね。

    私も、孫にベタ甘のばぁばになってる母に言われた。
    「孫は目の中に入れても痛くないほど可愛いって言うし確かにそういう風に思うけど、でも私にとってはやっぱり娘のあなたが一番可愛い。いくつになっても愛しいのは娘だから」と。
    気恥ずかしいのと嬉しいのと、なんとも言えない優しい気持ちになりました。きっと20年後とかに私もそう思うのかしら。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/25(月) 00:45:13 

    >>79
    理想過ぎる、自己肯定感の育て方ですね。
    お母様のその言葉を想像するだけで泣けます。心の底からそう思っていても、それを今我が子に伝えられてるかな?伝わってるかな?と思うと自信がありません。どんどん伝えて、いつかあなたのように思ってもらえたらいいなぁ🤗

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/25(月) 08:41:13 

    親が内職の合間にブラウスを一から縫ってくれて、私に着せながら「ほら、あんたによく似合う」といってくれたこと。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/27(水) 12:06:51 

    うちは、親ガチャ当たりと言われてなんか嬉しかった

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード