ガールズちゃんねる

親に言われて嬉しかった言葉

104コメント2022/02/09(水) 01:22

  • 1. 匿名 2022/02/03(木) 22:37:57 

    主は母子家庭で育ちましたが母はあまり自分の気持ちを話したり、愛情を言葉にするのが少ないタイプなので愛情は感じますが、言われて嬉しかった事となるとあまり記憶にありません。
    みなさんはどんな言葉を言われた時嬉しかったですか?

    +40

    -4

  • 2. 匿名 2022/02/03(木) 22:38:39 

    可愛い

    単純だなぁ…私…

    +53

    -4

  • 3. 匿名 2022/02/03(木) 22:39:09 

    可愛い

    +31

    -2

  • 4. 匿名 2022/02/03(木) 22:39:16 

    ガル子は我慢強いからなぁ、ガル子は争いごとが苦手だもんね、、
    って言われて泣きそうになった

    +22

    -3

  • 5. 匿名 2022/02/03(木) 22:39:17 

    ◯◯なら大丈夫

    +34

    -2

  • 6. 匿名 2022/02/03(木) 22:39:21 

    好きな事したり住みたい場所に住みな!
    私ら(両親)の事は気にするな!

    +36

    -2

  • 7. 匿名 2022/02/03(木) 22:39:22 

    ○ちゃんはママ(パパ)の宝物!

    ってギューって布団の中で抱きしめてくれたこと

    +73

    -1

  • 8. 匿名 2022/02/03(木) 22:39:32 

    いつも可愛い可愛い言ってくれた

    +46

    -2

  • 9. 匿名 2022/02/03(木) 22:39:36 

    普通家庭で育ったけどないかも
    どちらかと言うと傷つくことばかりで

    +82

    -3

  • 10. 匿名 2022/02/03(木) 22:39:44 

    お前は俺より優秀だなぁ
    ありがとう親父

    +16

    -4

  • 11. 匿名 2022/02/03(木) 22:39:49 

    子供の頃からかわいいと言われ過ぎて
    ブスだと気付くのに時間が掛かったよ

    +49

    -5

  • 12. 匿名 2022/02/03(木) 22:39:51 

    辛かったらいつでもやめて戻ってきたらいいんだから
    ブラックで働いてる時に言われて嬉しかったけど
    やめようと思うって言ったらもうちょっと頑張ったら?って言われて台無しよ

    +27

    -4

  • 13. 匿名 2022/02/03(木) 22:39:51 

    ない…

    +19

    -1

  • 14. 匿名 2022/02/03(木) 22:39:57 

    親に言われて嬉しかった言葉

    +8

    -3

  • 15. 匿名 2022/02/03(木) 22:40:15 

    こんな家庭だったのにスレずに育ってくれて良かった

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2022/02/03(木) 22:40:24 

    産んでよかった
    あなたを産んでママはずっと幸せ、ありがとうねって言ってくれたこと

    +61

    -1

  • 17. 匿名 2022/02/03(木) 22:40:25 

    親族の集まりで子供だった私はもう布団に入っていたんだけど、酔っ払った父親にが「世界一の自慢の娘だ!」って他の親族たちに話してて、布団の中でにやけちゃうくらい嬉しかったなぁ。

    +95

    -1

  • 18. 匿名 2022/02/03(木) 22:40:27 

    お年玉いつもの2倍だよ

    +15

    -1

  • 19. 匿名 2022/02/03(木) 22:40:28 

    親だから自分の娘が1番美人に見えちゃうんだよ
    化粧をしている時に声をかけられました。
    驚いたけど嬉しかった。私も同じ事を娘に思ってしまいます。

    +36

    -2

  • 20. 匿名 2022/02/03(木) 22:40:29 

    大人になってから言われたことだけど

    ○○が居てくれてお母さん幸せ

    長生きしてほしい。

    +61

    -1

  • 21. 匿名 2022/02/03(木) 22:40:45 

    何歳になっても、ずっとお母さんの大事なめんこちゃん(かわいい子)だよ〜

    +28

    -1

  • 22. 匿名 2022/02/03(木) 22:40:53 

    いいなー可愛いなんて言われたことない
    羨ましい…

    +48

    -1

  • 23. 匿名 2022/02/03(木) 22:40:59 

    >>11
    私もwでも幸せだよね

    大人になるまで自分の子供をかわいいと思わない親がいるって知らなかった

    +43

    -3

  • 24. 匿名 2022/02/03(木) 22:41:07 

    >>9
    それ普通ちゃう

    まあ私もだけど。
    親になにか言ったら不満な顔しかされたことない。
    大学合格したときもおめでとうすら言われなかったな。

    +25

    -2

  • 25. 匿名 2022/02/03(木) 22:41:14 

    父から、親が死んだ時に、ずーっと守られたんだなぁと感じた。

    悲しかったけど、これからは、俺がお前の傘にならんとあかんのだと思った。


    と聞かされた時は、なんか泣いた。


    たぶん、私が、子供のことをそう思えるようになるには、まだ時間がかかるだろうし、
    父と同じタイミングになる気がする。

    +20

    -1

  • 26. 匿名 2022/02/03(木) 22:41:25 

    行きたい大学があるなら何処でも行かせてやる
    お金の心配はしなくていい

    父に言われた言葉
    もちろん有言実行してくれた

    +58

    -1

  • 27. 匿名 2022/02/03(木) 22:41:34 

    父子家庭の私はお父さんからお母さんの話を聞いていて「そんなにお母さんが性格悪いなら、結婚しなかったら良かったのに〜」って軽い感じでお父さんに伝えたら「うーん、でも結婚しないと○○←私にも会えなかったからな〜」と言われて、嬉しかったのを覚えています

    +61

    -2

  • 28. 匿名 2022/02/03(木) 22:41:42 

    不妊治療のお金大変だったら協力させて

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2022/02/03(木) 22:41:44 

    >>18
    わーい🥰

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2022/02/03(木) 22:41:45 

    愛してる
    カトリックの学校に通ってたとき、両親からの手紙に書いてあった。愛されてるって大事なことだなって思う。

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2022/02/03(木) 22:41:52 

    すごく辛い時期に鬱病になって寛解するまで時間を無駄にしたなと思ってたんだけど、

    よくあれだけ大変な時期を乗り越えたね
    しかも一人で頑張ったなんて
    さすがガル子だね

    と言ってもらえてそういう捉え方で良いのかーって気が抜けた

    +45

    -2

  • 32. 匿名 2022/02/03(木) 22:41:56 

    「私の娘なんだからきっと名器だよ」
    「どんな男でもイチコロだよ!」
    親が言う言葉!?と思ったけど、今考えるとオープンな親子関係だったからこその言葉だったから。ありきたりな褒め言葉よりよっぽど、嬉しく感じる。

    +5

    -32

  • 33. 匿名 2022/02/03(木) 22:42:05 

    だーいすき。

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2022/02/03(木) 22:42:26 

    私のやったことで親が腹抱えて笑ってくれたのは嬉しかった

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2022/02/03(木) 22:42:36 

    ガル子は顔面国宝だよ

    +5

    -3

  • 36. 匿名 2022/02/03(木) 22:42:40 

    私が仕事を辞めて留学するって言った時、
    「どんな決断をしても応援するよ」って言ってくれた。

    +29

    -1

  • 37. 匿名 2022/02/03(木) 22:42:53 

    やだ書こうとしたら泣けてきた

    +33

    -2

  • 38. 匿名 2022/02/03(木) 22:44:21 

    まあ○○はお父さんの宝物だからな!
    横で聞いてた母が、お母さんの宝物でもあるわよー

    アラサーだったけど嬉しくて顔真っ赤になってしまった
    もうふたりともいないけど、忘れられない

    +76

    -2

  • 39. 匿名 2022/02/03(木) 22:44:25 

    >>10
    こんなとこでしか人と絡めない人生か…

    +2

    -15

  • 40. 匿名 2022/02/03(木) 22:44:59 

    父親「うちの娘が1番可愛いい!!!」
    母親「そりゃ私が産んだから可愛い決まってる」
    父親「確かにお母さんも可愛いい!」

    両親も仲良よくて幸せ者です

    +77

    -2

  • 41. 匿名 2022/02/03(木) 22:45:42 

    結婚する時に両家顔合わせで父が、
    ガル子の作るご飯は本当に美味しい、そこは保証します!
    と言った事。
    それまで美味しいって言われた事もなく、黙々と食べてたのに。

    +20

    -1

  • 42. 匿名 2022/02/03(木) 22:47:24 

    中卒で許されない年で子供産んで水商売やってて
    どうしようもない娘だったけど
    子供が2歳になってから
    このままじゃダメだと思って必死にお金貯めて
    看護学校受かって親も遠くにいて頼れなくて
    夫婦で辛い実習時期や家事育児乗り越えたら看護師になった時に
    すごく泣かれた。
    あんたはほんと頑張ったねって言ってくれた時
    私も泣いた。

    +80

    -1

  • 43. 匿名 2022/02/03(木) 22:47:25 

    私には厳しかった母が孫にはすっごい甘いから「私のときと随分違うね」って言ったら「そりゃ孫だからね。あんたが産んだ子なんだから特別可愛いに決まってる。本当はあんたのことだってこうやって甘やかしたかった」って言われた
    厳しくしてくれたのも愛情だったんだなって思った

    +68

    -0

  • 44. 匿名 2022/02/03(木) 22:47:34 

    ガル子が娘で本当ーーに良かったぁ〜

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2022/02/03(木) 22:47:53 

    貴方は昔からしっかりしてた
    なんかこれが1番嬉しかった

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2022/02/03(木) 22:50:56 

    >>40
    素敵なご家族ですね。ほっこりしました(^^)

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2022/02/03(木) 22:51:58 

    >>39
    トピの趣旨理解出来てる?

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2022/02/03(木) 22:53:13 

    小学校から高校、働き始めるまで母親との関係が悪くあまり言われて嬉しかったことなかったけど、30代半ばになり、母との距離も保てるようになってからは関係が良くなって今の方が言われて嬉しい事の方が増えたなぁ。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2022/02/03(木) 22:54:25 

    孫が可愛いのは子供である私が可愛いからと言われてとても嬉しかった

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2022/02/03(木) 22:55:53 

    病気になった時お医者様にこの子のためならなんでもします!って言ってくれたの覚えてる

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2022/02/03(木) 22:56:26 

    お前は大きくなったなあ
    ずっと介護してた父がなくなる数日前に

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2022/02/03(木) 22:57:47 

    早く孫が欲しいって昔から言ってたうちの母
    いざ私に子供ができた時それはもう
    かわいいかわいいって喜んでくれたんだけど、
    私がぽろっと「私も実際生むまで自分の子供が
    こんなにかわいいなんて知らなかった」って話したら
    「そらそうやわ!孫もほんまにかわいいけど
    そらお母さんもあんたが一番かわいいで」って言ってくれて
    人生で一番泣いた

    +36

    -0

  • 53. 匿名 2022/02/03(木) 22:58:01 

    元旦那の借金とかあって離婚しようとして時
    「もう我慢せんでいい、帰っておいで」
    って言ってくれた。

    +30

    -0

  • 54. 匿名 2022/02/03(木) 23:00:01 

    子ども産んだ時かな。
    近所のおばさんが「孫は可愛いでしょ~!」と母に言ったら「孫も可愛いけど娘も可愛いくて!あんな小さかった娘が子どもの世話をぎこちなくしてる姿が可愛いのよ~笑」と冗談のように言っているのを聞いた時が嬉しかったです。

    +45

    -0

  • 55. 匿名 2022/02/03(木) 23:01:14 

    >>9
    普通家庭じゃないのよそれ

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2022/02/03(木) 23:01:56 

    >>9
    私も普通の家庭だけど、嬉しかった言葉って何だろうと考えてみたら
    そもそも、親に褒められることがないから、何も思い当たらなかった。

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2022/02/03(木) 23:03:02 

    父に褒められた記憶があまりなかったから、爪切り上手だねって言われたというどうでもいいことをよく覚えてる
    いまだに爪切りに上手いも下手もあるのか?って謎ではあるけど笑

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2022/02/03(木) 23:03:32 

    >>9
    忘れてるだけだし、してもらって当たり前の感覚だから思いつかないだけ

    +1

    -8

  • 59. 匿名 2022/02/03(木) 23:04:29 

    感受性が豊かだよね

    勉強できる出来ないとかの話じゃなくて、○○(私)頭は悪くないと思う
    かな

    私の母親もストレートに褒めたり抱きしめるとかの愛情表現が苦手っぽいので子どもの頃は結構寂しい思いをした

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2022/02/03(木) 23:04:35 

    >>58
    言われて嬉しかったこととされて嬉しかったことは大いに違うよ

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2022/02/03(木) 23:07:07 

    >>2
    おばさんになった私だけど、それでも未だにめちゃくちゃ可愛いらしくて孫より可愛いらしい。
    何歳になっても嬉しいし、親ってありがたいよね。

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2022/02/03(木) 23:08:42 

    子供の誕生日の時だったかな?
    みんなでお祝いしてる時、母に「○○を産んでくれてありがとうね」って言ってくれた。
    普段そんな事言うような母じゃないので嬉しかったな〜

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2022/02/03(木) 23:13:16 

    一人暮らしして3.4年目くらいのとき誕生日に母からメッセージカードもらって、
    大人になったね、この3年間一人で頑張ってきたね
    って書いてあって泣いた😂
    今思い出しても泣きそうになる
    親からそういう事言われたことなかったから嬉しかったなあ

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2022/02/03(木) 23:14:52 

    >>40
    いいね👍😊

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2022/02/03(木) 23:15:53 

    37になった今でも「あなたは私の宝物だよ。あなたが幸せならお母さん嬉しい」と言ってくれる。

    お母さんお父さん長生きしてくれー!
    会いたくなってきた。゜(´∩ω∩`)゜。

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2022/02/03(木) 23:21:18 

    >>56
    私も私もwww
    でも、ここのエピソードが皆素敵すぎて羨ましいなぁ
    私も自分の子供にこんな素敵な言葉かけてあげたいわ

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2022/02/03(木) 23:24:07 

    親が、出掛けて帰りが遅くなった時、カレー作ってたら、「ありがとう助かった」って言われた。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2022/02/03(木) 23:25:14 

    うちは、ええ子ばっかりや

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2022/02/03(木) 23:26:25 

    ○○は優しいね。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2022/02/03(木) 23:27:18 

    志望校に合格したとき
    努力に敬意を表する
    と父が言ってくれたこと

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2022/02/03(木) 23:28:44 

    嬉しかったかは分からないけど、親は私を全然褒めなかったけど唯一言われてたのが可愛く産まれたと。だからなのか、小学生からメイクに興味持ち、美容に興味があってずっと美容系の仕事です、だからといって自分の容姿に自信がなくて整形したり病んだり…多分容姿しか褒められなかったから容姿がダメだと自分に自信がないし、逆に容姿が良いことは素晴らしい!みたいなのが過剰に出来てしまった気がする

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2022/02/03(木) 23:31:22 

    >>40
    こういうの嘘くさく見えてしまう

    +3

    -10

  • 73. 匿名 2022/02/03(木) 23:31:40 

    かわいい
    大好きだよ
    生まれてきてくれてありがとう


    こんなこという親が存在するのかと思ってた子供時代
    自分が子供を産み親になって初めてわかったけど自然とこの言葉が出る
    自分が言われなかった分子供にはたくさん愛情表現をしてる
    このトピ見ていい両親に育てられた方が多いようで救われました

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2022/02/03(木) 23:32:31 

    ちゃんと育ってくれたって言って貰えた

    実際は全然ちゃんとしてないし、
    ダメなとこばっかなのになぁと思いつつ
    ありがとうと思った

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2022/02/03(木) 23:34:02 

    父方祖父母は孫の中で私が一番顔や性格が父方家系っぽいとよく言っていたんだけど、先日母が突然「でもお母さん、あんたはお母さんと性格似てると思うの!」って言ってくれたこと
    正直性格は似てないと思うんだけど、人への接し方とか母親を手本に育って来たから、そういう所を母も感じてくれたのかなと思って嬉しかった

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2022/02/03(木) 23:37:22 

    大学生ぐらいのときに、私が「自分がすごい頑張ったってことなくて、いつも周囲に恵まれて楽しく過ごしてこれたな〜本当に運の良い人生だ」ってなんとなく言ったら、母がニコニコしながら「周囲に恵まれるのは○○自身の力なんだよ〜」って言ったこと。友達や先生にも恵まれて毎日楽しくて、マジでただただラッキーな人生だと思ってたけど、私自身がなんかよかったのかな〜って自分のことを誇らしく思えた。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2022/02/03(木) 23:43:50 

    >>1
    お宝鑑定団みたいな番組見てた時、我が家にはお宝ないのか母に質問したら、我が家のお宝は私達姉妹って言われた事。真顔で言われて恥ずかしかったけど今も鮮明に覚えてて嬉しかったな

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2022/02/03(木) 23:45:28 

    受験の合格発表で受かったって報告した時 知ってるって言われたこと

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2022/02/03(木) 23:45:59 

    人間関係につまづいて高校を中退して、通信制の学校に編入して生まれて初めてコンビニでバイトした時、初出勤の日、母親に「フレー!フレー!○○!頑張れ!」って応援団みたいな激励されたw
    精神的に病んで死にたいって毎日泣いて心配しかかけてなかったけど、ずっと味方でいてくれた母親には本当に感謝してる。

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2022/02/04(金) 00:07:43 

    父が入院した時、暇しないように好きな車の雑誌とかクロスワードとかたくさんあげたら「ガル子はほんとに優しいな」ってしみじみ言われたのが嬉しかった。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2022/02/04(金) 00:08:38 

    毒親だったから無い

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2022/02/04(金) 00:25:21 

    >>11
    親にとっては可愛いんだよ。
    周りの子が見た目可愛くても、見た目以上の愛情を貰ってるから。
    産んだ瞬間から可愛いんよ。

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2022/02/04(金) 02:00:58 

    一個も思いつかなかったけどそういえば毒親だったわ

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2022/02/04(金) 02:49:33 

    母がいなかった私は5歳の我が子にどう接したら良いか分からない。けど、ほぼ毎晩のように
    大好き!生まれてきてくれてありがとう!元気に大きくなってくれて幸せ〜!あーかわいい!私の宝物〜!などと言ってハグして手繋いで寝ます
    子どもが大きくなっても恥ずかしがらず言えると良いな

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2022/02/04(金) 03:23:55 

    幼稚園の頃、自分の靴下に穴が開いているのに気づいた。裁縫箱に糸の通った針があったのでめちゃくちゃだけど繕ってみた。

    「もうこんなことできるの⁈」と喜んでくれた母の顔が忘れられない。洋裁が好きになったのもその時の嬉しさが大きかったからかも。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2022/02/04(金) 03:52:19 

    私が人生かけた夢に挫折して落ち込んでたとき、「そもそも何か特別な人間になってやろうなんて考えることがおこがましいのよ。つまらない平凡な一日を毎日無事に暮らせることを感謝しなさいよ。」と言われた
    人によってはきっと「酷い!」と思うだろうけど、私には自分が凡人だったことを客観的に教えてくれて更に凡人の生活だってしあわせなんだと教えてくれた、ありがたい言葉だったよ。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2022/02/04(金) 04:30:39 

    笑顔がかわいい

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2022/02/04(金) 05:25:59 

    ○○姫
    (名前)

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/02/04(金) 07:18:06 

    私に発達障害の子供がいるんだけど母が「よくここまで育ててきたなぁ」って言ってくれた。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2022/02/04(金) 07:57:09 

    高校の時に荒れていて迷惑かけた自覚あったので「下に妹弟居たし家事も育児も仕事もって、大変だったやろ?」と聞いたら「あれ反抗期だったん?」って笑って「逆にそれまで全く手かからんかったし下の子達の為にたくさん我慢したやろうから、やっと我が儘言ってくれた甘えてくれたと思った」って。我が儘言って甘えて良かったんだなって思いました。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2022/02/04(金) 08:18:16 

    私の誕生日に「今日はママが人生で1番嬉しかった日なんだよ」って言ってくれた
    小学生の時だったけど今でもたまに思い出す

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2022/02/04(金) 09:42:18 

    >>58
    いつも言ってくれてる言葉なら、なおさら一個も思いつかないなんてあり得ないわw

    優しい言葉を親からかけてもらったことない人に思い込みで追い打ちかけんな。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2022/02/04(金) 09:45:00 

    ほんとに○○ちゃんはセンスいい

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/02/04(金) 10:17:23 

    主です。みなさんありがとうございます。
    みなさんの親御さんの言葉を読んでこちらまで嬉しくなりながら読んでます。
    自分の子供にもこんな暖かい言葉をかけられる親になりたいです。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/02/04(金) 12:02:01 

    抱きしめて、お前はお父さんの世界一の宝物!

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/02/04(金) 12:09:52 

    >>11
    私も
    うちはちゃんと途中で教えてくれたけど!笑!

    トピタイ
    なんで幼稚園なんてあるのかなぁって思ってた
    (ずっと一緒にいたくて)

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/02/04(金) 12:59:54 

    一人暮らし禁止、一人旅禁止、眉毛の下を剃るのも抜くのも禁止だった。30代半ば、意を決してその掟を破るべく一人暮らしを決行。そのとき、実父から、
    「これからは好きに生きろ!」と。
    嬉しかった。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2022/02/04(金) 13:03:40 

    父からそんな優しい言葉とかはなかったし、小さい時は「子供いらんかったのに」て言われて育ちましたが、生死にかかわる病気になり
    「困ったことがあったらなんでも言うてこい」と病院代かかるだろとお金を渡してくれたとき
    心配してくれてるんだなと嬉しく、病気なっていい事もあるもんだと思った

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2022/02/04(金) 14:44:15 

    >>9
    私もないな
    もしかしたらあるのかもしれないけど
    でも「可愛い」は絶対に一度も言われたことない泣

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/02/04(金) 15:29:22 

    >>40
    えー!みんな可愛い!!

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2022/02/04(金) 16:29:17 

    幼稚園の頃、自分の靴下に穴が開いているのに気づいた。裁縫箱に糸の通った針があったのでめちゃくちゃだけど繕ってみた。

    「もうこんなことできるの⁈」と喜んでくれた母の顔が忘れられない。洋裁が好きになったのもその時の嬉しさが大きかったからかも。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2022/02/04(金) 18:08:26 

    美味しそうにご飯食べるね!

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2022/02/07(月) 07:14:21 

    父子家庭で、かつ父はあまり多くを語らない人だったけど、小学校のとき風邪ひいて病院連れてって貰ったとき私のちょっとした癖を見て「お父さんとおんなじだな」と言われたことが何か嬉しくてずっと覚えている。
    で、その後私の手を両手で包んでスリスリして暖めてくれた後「こうすると手が臭くなるんだぜ」と照れ隠しで言ったことも面白かったな

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2022/02/09(水) 01:22:04 

    >>40
    うちでも言います!
    我が家の場合は、私が産んだからかわいいのよ!と言うとガクブルでマ、ママもかわいいね!!と旦那が我が子に言う笑
    無理矢理感満載なんですがね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。