ガールズちゃんねる

一日で鏡を見る時間

48コメント2024/03/29(金) 08:42

  • 1. 匿名 2024/03/28(木) 22:13:13 

    どのくらいですか?
    私は最近美意識が高まってきているので暇さえあれば鏡を見ています
    一日で鏡を見る時間

    +15

    -3

  • 2. 匿名 2024/03/28(木) 22:14:33 

    若いときはよく見てたなー

    今は見ることを忘れて出掛けるときもある

    +38

    -1

  • 3. 匿名 2024/03/28(木) 22:14:37 

    見ないです
    鏡は何も反映しないから。

    +3

    -5

  • 4. 匿名 2024/03/28(木) 22:14:39 

    目がかゆいから何か入ってるのかと何度も見てます
    目だけ

    +20

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/28(木) 22:14:59 

    化粧する時と仕事中お手洗いに行った時とお風呂の時くらい

    +9

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/28(木) 22:15:37 

    朝メイクするとき
    会社でトイレ行ったとき
    夜ドライヤーかけてるときボーッと

    +7

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/28(木) 22:15:45 

    5〜6回

    ドレッサーと全身鏡と洗面所にあるし

    +0

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/28(木) 22:15:47 

    鼻くそチェックの一瞬

    +1

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/28(木) 22:16:06 

    朝下地塗る時と歯磨きする時
    お風呂でクレンジングする時
    夜歯磨きする時

    +2

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/28(木) 22:16:10 

    化粧関係、外出前、洗面や風呂関係のタイミングと、後は肌に気になる物ができた時くらいかな

    +0

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/28(木) 22:16:12 

    1時間〜1時間半くらいかな

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/28(木) 22:16:34 

    朝と風呂上がりの2回

    +2

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/28(木) 22:16:49 

    外出先では、花粉症だから涙や鼻水で化粧がヨレてないか確認するだけ。

    +1

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/28(木) 22:16:50 

    見ると割れるから
    何度もは無理

    +6

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/28(木) 22:16:56 

    家にある鏡は全部捨てた
    もう何年も自分の姿見てない

    +4

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/28(木) 22:18:32 

    一日で鏡を見る時間

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/28(木) 22:18:47 

    毎朝の髭剃りの三分

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/28(木) 22:19:06 

    一日で鏡を見る時間

    +1

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/28(木) 22:19:12 

    外出先のトイレで鏡あっても見ないようにしてる
    見たら醜悪すぎてテンション下がるから

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/28(木) 22:19:15 

    化粧する時だけだから20分くらい

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/28(木) 22:20:15 

    そういえば若きゃ若いほど鏡見てたなあ
    休みだと一日中見てられた

    中年の今は化粧中と洗面所たった時しか見ないや

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/28(木) 22:20:32 

    メイクの時15分
    お風呂の時30分

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/28(木) 22:20:50 

    朝の支度、トイレの時、化粧直しの時と結構見てるのに、この前女子会の途中にワンピの背中の部分からババシャツはみ出てるのに気づいて愕然とした。

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/28(木) 22:21:16 

    >>16
    Creepy Nutsの例の曲で気になって英訳調べてみたら、ミラー、ミラーって言ってるらしいね
    なんか英語だと馬鹿っぽい

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/28(木) 22:22:14 

    中学生の娘が友達がずっと鏡ばかり見てるとぼやいてたな
    私も20代まではやたら手鏡で前髪チェックしてたけど、アラフォーになったら歯磨きと化粧の時くらいしか見なくなった

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/28(木) 22:23:21 

    接客してるけどフケついたまんまのおばさんとかファンデヨレまくり、鼻毛出てる人とか様々

    年取っても鏡頻繁に見た方がいいと思う

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/28(木) 22:25:54 

    鏡の前でする仕事なので、約8時間は見てる…

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/28(木) 22:25:58 

    外出しない日は一度も見ない

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/28(木) 22:26:30 

    化粧する時の10分くらい

    自分の顔大嫌いなので

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/28(木) 22:27:50 

    なるべく見たくないからトータルで15分も無いと思う

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/28(木) 22:31:11 

    >>26
    わかる
    見てる人は爪の先まで見てるし、美意識まではいかなくとも清潔感は大事だと思う
    最低限の身だしなみというか

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/28(木) 22:34:05 

    >>2
    洗面台に鏡ついてない?

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/28(木) 22:45:53 

    家では最低限しか鏡見ないのに強制的に
    鏡の前に座らされる美容院が本当にイヤだ
    叫び出したくなるくらいの劣化の現実を
    見せられるなんて拷問だと思うようになった
    ほっぺたが弛んでるわ、フェイスラインが
    ボヤケてるわ、眼の下のたるみの酷いことよ
    もう美容院、行くのやだ!

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/28(木) 22:48:22 

    鼻くそついてないかとか歯になんかついてないかとか身だしなみチェックで1日に数十回はみるな

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/28(木) 22:56:00 

    朝メイクする時とお風呂で一瞬と
    夜ポツッとニキビできてたりすると
    そこに薬つける時

    意外と見てないわ

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/28(木) 23:02:46 

    >>33
    美容師さんと並んで鏡に映ると、自分ってこんなにデブでババアだったんだと気付かされ悲しくなる

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/28(木) 23:05:48 

    >>1
    私もめちゃくちゃ見てます
    メイクの時は5倍鏡でしっかりチェックします
    車の信号待ちの度に鏡見たりします
    車で見る鏡が1番真実を映してると思う

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/28(木) 23:15:00 

    エレベーターの鏡をジーと見てる人いるけど、私は自分の姿が恥ずかしすぎて見れない。
    トイレの鏡は大丈夫なんだけど、エレベーターは直視できない。なんでだろ。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/28(木) 23:40:05 

    >>1
    朝のスキンケア5分。
    メイク30分。
    髪を仕事バージョンにするのに5分。
    遊びに行く時は巻いたりアレンジするから10分くらい。
    その日のコーディネートが決まるまで5分。

    食後のメイク直し3分。
    お昼寝からの外出前の髪とメイク直し3分。

    お風呂後のスキンケア5分。

    それに加えて鏡があればちょこちょこ見てる感じ。

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/28(木) 23:50:50 

    ブス過ぎるから手鏡が手放せない
    無いと不安になる

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/28(木) 23:53:30 

    1日に何回も見る
    昔職場で鏡見てたら、男性に「どうしたの?」て聞かれたことある
    ブスが悪化してないかみてるだけだよ

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/29(金) 00:08:42 

    電車の窓に映る顔は結構見てしまうw

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/29(金) 00:14:14 

    鼻毛チェックはよくします
    知人が合うたびに鼻毛が束で出ているんだけど指摘しづらい…

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/29(金) 03:22:16 

    メイク中、髪のスタイリング中、洗面所やトイレ...考えてみたら見てる方だと思う。楽器演奏が趣味なのでスタジオ(鏡張り)や自宅の練習場所(姿見)、街なかのショーウィンドウや地下鉄の窓も入れたらかなり。毎日出かける日も出かけない日もメイクも髪もバッチリ仕上げるタイプなので、ちょっとした時に鏡見て「今日も可愛いなぁ」って元気出したりもしてるわ...。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/29(金) 07:43:28  [通報]

    >>21
    犬の散歩と買物もすっぴんマスクなので化粧しないから、洗面台行った時に一瞬見るくらいになった。よくないなーと思ってキッチンでよく立つ所に鏡付けた。けど見てないわ。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/29(金) 07:43:33  [通報]

    >>26
    もう生活に疲れてそれどころじゃ無いんだろうな。
    長年親の介護やってだらしい派遣さん、
    親御さんが亡くなってから、
    痩せたし垢抜けた。

    忙し過ぎると身体のメンテする時間とかもなくなるよね。
    フケはストレスでも出る。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/29(金) 07:45:20  [通報]

    全然見なくなった。
    身だしなみ以前に鬱状態かも。
    たまに自然光で鏡見ると絶望する

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/29(金) 08:42:10  [通報]

    >>1
    少しブサイクにうつる鏡とか
    そこそこ良くうつる鏡とか
    鏡によって違ったりしない?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード